ガールズちゃんねる

【髪】カーラーって使っていますか?

117コメント2023/12/18(月) 21:44

  • 1. 匿名 2023/12/14(木) 21:05:41 

    色々なお店でカーラーが売られていますが使っていますか?私は一度も使ったことがないのですが凄く興味があります。
    上手く巻けますか?ボリュームは出ますか?カーラーよりもコテの方が良いのでしょうか?
    カーラーについて色々お話ししたいです。

    +46

    -3

  • 2. 匿名 2023/12/14(木) 21:06:32 

    カーラは気まぐれ

    +27

    -8

  • 3. 匿名 2023/12/14(木) 21:06:40 

    【髪】カーラーって使っていますか?

    +25

    -54

  • 4. 匿名 2023/12/14(木) 21:06:59 

    ナースのお仕事の朝倉がいつも付けて寝てたよね。
    コテだと痛むしね。

    +106

    -4

  • 5. 匿名 2023/12/14(木) 21:07:13 

    カーラーつけたままバスに乗った事あって、恥ずかしい思いした高校2年の冬。

    +51

    -2

  • 6. 匿名 2023/12/14(木) 21:07:50 

    頑固な直毛には効き目無し

    +109

    -2

  • 7. 匿名 2023/12/14(木) 21:07:53 

    先日あがった
    『これまだ使ってら人いるの!?』ってトピに、カーラーがコメントされてたよ…

    +13

    -8

  • 8. 匿名 2023/12/14(木) 21:08:14 

    前髪カーラー使ってる。
    朝コテはめんどくさすぎ。

    +81

    -2

  • 9. 匿名 2023/12/14(木) 21:08:18 

    >>1
    何も考えずに使ってる笑
    メイクする前にカーラーで巻いてメイクするの
    メイク終わったらカーラー外して手のひらにうすーくワックス伸ばして手櫛で整えて終わり
    時短?って感じかな

    +77

    -3

  • 10. 匿名 2023/12/14(木) 21:08:30 

    前髪少し立ち上げて流したいとかニュアンスづけにはカーラー使えるけど、しっかりカールとかウェーブの形付けたいならコテ

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/14(木) 21:08:39 

    >>6
    悲しいよね。
    ふんわりニュアンスヘアなんて夢のまた夢。

    +50

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/14(木) 21:08:42 

    前髪くるんとカーラーっての使ってます。
    カーラー史上一番使い易い。
    【髪】カーラーって使っていますか?

    +112

    -2

  • 13. 匿名 2023/12/14(木) 21:08:56 

    >>3
    アバター?

    +38

    -4

  • 14. 匿名 2023/12/14(木) 21:09:03 

    使ってない

    私も憧れて買ったことあるけど朝になると遠くへ行ってるから続かなかった

    +11

    -5

  • 15. 匿名 2023/12/14(木) 21:09:03 

    >>3
    これでなんでクセがつくかわからない
    この上からドライヤーを当てるの?

    +13

    -7

  • 16. 匿名 2023/12/14(木) 21:09:21 

    前髪がペタつくから、やってるけど1時間もたない…

    +14

    -3

  • 17. 匿名 2023/12/14(木) 21:09:37 

    買ってみたけどうまく使いこなせなかった。
    おでこ狭いから?

    +39

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/14(木) 21:09:38 

    コテでまくと時間立つとぱさついて広がってくるからカーラーのほうがいいかなと思ってカーラー使ったけど思うように負けなくてコテに戻った。
    巻いたあとオイルつけて広がらんようにしてる

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/14(木) 21:09:38 

    >>1
    ショートだけど後ろ寄りのトップのあたりにデカいカーラー巻いてふんわり立ち上げてる

    +44

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/14(木) 21:09:49 

    絶壁だから後頭部ふんわりさせる為に使ったりする

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/14(木) 21:09:58 

    私は、カーラーじゃクセつかないだろうなと思ってホットカーラーに興味ある。
    けど、今時使う人いないのかな?不器用過ぎてコテは使えないんだよなぁ、、

    +17

    -2

  • 22. 匿名 2023/12/14(木) 21:10:08 

    毎日コテ使うと痛むし下手だからカーラーやってみたら凄い楽だった
    おばあちゃんが使ってたナショナルのやつ使ってる

    +37

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/14(木) 21:10:10 

    >>4
    まるっこいやつ!
    縦長の筒状じゃなくて丸型のやつは、子供ながら憧れた

    +40

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/14(木) 21:10:42 

    >>6
    わかる。コテで巻いてもふんわり巻けない。
    美容室でセットしてもらってもイマイチ。
    ふんわり巻き髪に憧れる。

    +40

    -2

  • 25. 匿名 2023/12/14(木) 21:11:03 

    >>15
    横だけど髪質によってはカーラーでクセが付く

    +47

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/14(木) 21:12:06 

    >>21
    むかし母がやってた。
    温める機械があってカーラーの中心に金属が通っていた。

    +49

    -2

  • 27. 匿名 2023/12/14(木) 21:12:52 

    私は、不器用なのと髪質の為か髪をうまく巻き込めなくて、変な感じに仕上がる。だから無理だったなー。

    あと、この間某空港に向かう電車の中で、多分韓国から旅行に来てたであろう女性2人組のうち1人がばっちりカーラーつけたまま乗っててビックリした(笑)

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/14(木) 21:12:58 

    >>1
    カーラー使うに決まってるからー

    +1

    -3

  • 29. 匿名 2023/12/14(木) 21:13:33 

    前髪は長くなってきたらマジックテープになってるカーラーを使ってる。
    ヘアアイロンだと温まるまでに時間がかかるし、髪が痛みそうだし、使った後も熱いので置き場に困るしで…カーラーの方が巻いてメイクして、メイクが完了して外したら巻けてるからラク

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/14(木) 21:13:51 

    いいえ

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/14(木) 21:14:37 

    >>1

    100均にあるんだし、買ってみたらいいのに。

    楽天でごく普通の単3電池のレビュー要求してくる人がいるけど、臆病な人っているよね

    +21

    -6

  • 32. 匿名 2023/12/14(木) 21:15:40 

    >>4
    ただキープ力は断然コテなのよなぁ

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2023/12/14(木) 21:16:47 

    >>21
    ホットカーラーいまもたまに使うよ〜
    あっという間に癖づくから好き

    +28

    -2

  • 34. 匿名 2023/12/14(木) 21:17:08 

    >>6
    これ
    そもそもマジックテープ式のカーラーじゃ巻けない
    巻いても止まらないでぴょーんってなる

    +37

    -3

  • 35. 匿名 2023/12/14(木) 21:17:38 

    コテだと数秒でクセが付けられるけど、普通のマジックカーラーだと30分ぐらいそのまま置かないとクセ付かないよね?

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/14(木) 21:18:01 

    >>5
    私は最寄り駅の改札口で、向こうから来た人にゼスチャーで教えられたことがあるわ
    あれホントに恥ずかしいよね

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/14(木) 21:18:12 

    Panasonicのホットカーラー、毎日使ってる!
    慣れればこんなに便利なものないよ。
    カーラーの大きさでふんわり加減も調節できるし。
    カーラーつけながら、メイクして着替えて、他のことできるから時短にもなるよ。

    +30

    -2

  • 38. 匿名 2023/12/14(木) 21:18:37 

    >>21
    ホットカーラー使ってた時期もある
    ホットカーラー巻いてメイクしてメイク終わったら髪も完成

    でも結局コテに戻ったわ
    その方が手っ取り早い

    +25

    -2

  • 39. 匿名 2023/12/14(木) 21:19:12 

    >>15
    私はそのまま巻くだけではカールにならなくて
    アイロンを髪全体にあてて艶を出すんだけど、アイロンした直後の熱くなった髪の毛にカーラー巻いてる
    少し時間置くだけでいい感じにカールかかってるよ
    わざわざドライヤー出すのが面倒で、このやり方になった

    +52

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/14(木) 21:20:15 

    コテする前の癖付け的な目的でベースメイクが終わったら付けてる
    カーラーだけだと理想の前髪にならないから。

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/14(木) 21:21:05 

    パナソニックのカーラーセットを買ったけど数回しか使ってない…

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/14(木) 21:21:32 

    朝うっかりカーラー外し忘れて電車に乗ってたことある

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2023/12/14(木) 21:23:51 

    つかってるよ!
    前髪はマジックテープタイプので、ほぼ毎日使ってる。朝起きて顔洗う時につけて、メイク終わったらドライヤーであっためて外出前に外す
    昔ながらのストッパーみたいなのついてるやつを巻いて寝る時もあるけど、翌朝ヘンテコな癖がついてる時もあるから、とくに予定のない日とかで気まぐれでつけてる。へ?な癖ついたときは水で髪濡らして適当に馴染ませる
    ここぞというときはコテで巻くけど、毎日は痛むから
    アラサー顔タイプフェミニン

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/14(木) 21:25:27 

    昭和の時代は頭全体にカーラーを付けて下からスカーフで覆ってそのまま買い物に来ている人もいた

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/14(木) 21:26:02 

    >>2
    カマカマカマカマ

    +9

    -3

  • 46. 匿名 2023/12/14(木) 21:26:40 

    >>3
    メイクの間だけこれやってる

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/14(木) 21:26:44 

    >>1
    前髪を最初アイロンでストレートにしてカーラー巻いて温風冷風あてて斜め前髪にしてる。
    自分に1番似合ってるからずっとその前髪。

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/14(木) 21:27:42 

    >>15
    髪縛るとゴムの跡がつくのと同じ原理でしょ

    +26

    -2

  • 49. 匿名 2023/12/14(木) 21:30:20 

    ボブなんだけど全頭ホットカーラーで巻いてメイクしてから取ってほぐしてセットしてる。コテで巻くよりも巻き残しもなく巻き髪が長持ちする。古臭いかもしれないけど1番自分的にしっくりきてる

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/14(木) 21:30:53 

    >>3
    髪がハネやすいから巻いてても短い髪が飛び出てくる。

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/14(木) 21:31:13 

    >>9
    同じく
    傷まないし良い感じに前髪ふわっとするから良いよね

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/14(木) 21:31:17 

    >>3
    AIは画像加工後の顔だけ見て無加工の元の顔出せるんかな。そういうAIに凄い需要ありそう。
    ルッキズム洗脳に騙されなくて済むし。

    何かこういうのを見せられると、「SNSをやるためには嘘を付く必要がある」みたいで、まるで「皆に嘘を付かせるためにSNSが誕生した」みたいにも思えるんだよね。

    +8

    -3

  • 53. 匿名 2023/12/14(木) 21:32:39 

    >>3
    顔怖いんやけど
    もはやグロ画像なんよ整形と加工って

    +30

    -4

  • 54. 匿名 2023/12/14(木) 21:33:07 

    >>3
    こんなんで巻ける髪質じゃないから無理だわ
    剛毛太い

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/14(木) 21:40:26 

    >>39
    なるほど、良さそうな使い方

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/14(木) 21:41:35 

    >>3
    これ、流行ってるの?
    寝起きに取り外し忘れたとかじゃなくて、ガチで堂々とつけて街歩いてるひといない?

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2023/12/14(木) 21:48:30 

    >>15
    私はお風呂上がりに髪を拭いて半乾きのときにこれやるとクルンとするよ!ドライヤーとかは使わない

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2023/12/14(木) 21:48:59 

    >>3
    韓国漫画でたまにカーラーつけたまま出歩いてる描写がある

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2023/12/14(木) 21:49:44 

    >>3
    誰だこれ?泉里香をおかしくした感じ。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/14(木) 21:50:33 

    >>1
    全体にボリュームをもたせたいときはカーラー使ってた。コテみたいにかっちりしすぎないし、カーラーしながら化粧もできるし意外と便利

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/14(木) 22:00:49 

    >>21
    私それやったけど、結局コテにいったよ。
    コテも前髪だけなら何とかなるよ。私も超絶不器用だけど、前髪は動画を見たりしてすぐできるようになった。

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/14(木) 22:03:32 

    >>3
    こうやって付けて電車に乗ってる二十歳くらいの子がいておばさんが付いてるよって言ったら、はい、今普通ですよって言ってたんだけど本当?

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2023/12/14(木) 22:07:59 

    >>1
    49歳だけど電源入れない熱くないホットカーラーとマジックカーラーで巻いてるよ。私の世代だと若い頃にコテが無かったのでカーラーの方が使いやすい。
    何も付けて巻かないのでワンカールくらいにしかならないけどわざとらしくなくて気に入ってます。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/14(木) 22:17:01 

    この間水族館行ってショー見てたら前の方の席の人が前髪にカーラー巻いたままだった
    その方が話してる相手は男性だったんだけど、指摘しないのかな?つけてること忘れてる?それともわざと?
    と気になって仕方なかった笑

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/14(木) 22:19:41 

    ショートだけど後頭部にボリューム欲しいからカーラー使ってる

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/14(木) 22:20:50 

    >>15
    私はつくよ。顔洗って家事して化粧終わるまで一時間ぐらいつけっぱなしにしてるといい感じにくるんとする。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2023/12/14(木) 22:30:58 

    朝起きてすぐ前髪カーラーするよ
    適当に指先でほぐしてスプレーするだけ
    コテより髪の毛傷まないし楽チン

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2023/12/14(木) 22:35:50 

    毎日、巻いて寝てるよ
    朝が楽ちん

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/14(木) 22:41:54 

    25年前は、コテもカーラーも
    主流だた

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/14(木) 22:48:11 

    毎朝、最寄駅まで原付で行くので
    ヘルメットをかぶると、せっかく巻いた髪がペタンコに…
    何かいい方法ないかなぁ

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/14(木) 22:51:11 

    >>12
    これ買おうかどうか悩んでた。使いやすいんだね。ありがとう、買う!

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2023/12/14(木) 22:53:52 

    カーラーで前髪を巻いて、ドライヤーの温風→冷風としっかり当ててどんなに時間を置いても、外してから30分くらいでストレートに戻る。
    スプレーとかで固めるのは好きではないし、どストレートヘアには無意味なアイテム。

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/14(木) 23:00:33 

    >>53
    人の顔をグロとか酷くない?
    自分が言われたらどう思うか一回考えて

    +7

    -3

  • 74. 匿名 2023/12/14(木) 23:05:59 

    >>3
    これと同じにしたら昔の工藤静香になったんだけど!

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2023/12/14(木) 23:07:09 

    >>3
    10年くらい前だけど
    仕事で韓国住んでた時普通にこのままで地下鉄乗ってる人いた。
    立ってたけどさらにアイメイクしてたよ。
    衝撃すぎたけど今結構日本でも見かける…

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/14(木) 23:12:25 

    >>56
    こないだこれ付けて歩いてるゴスロリの中国人に遭遇しました!流行ってるんですね!

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2023/12/14(木) 23:15:05 

    >>21
    私毎日パナソニックのホットカーラー使っています。
    適当に6個くらい巻いて、その間にメイクも出来るので気に入っています。一日持ちます。

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2023/12/14(木) 23:19:07 

    >>15
    ドライヤーで乾かしたりブローした後、温かいうちにカーラーで巻いておくと冷めた頃にはしっかりカールついてるよ
    このやり方だと持ちもいい

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2023/12/14(木) 23:21:59 

    後頭部に巻きながらご飯食べてる

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/14(木) 23:24:05 

    >>72
    巻いてからドライヤーを当てるのではなく、巻く前に髪を温かい状態にしてみて
    そして温かいうちにカーラーで巻いてそのまま放置する
    しっかり冷えてからカーラー外すと、この時期なら1日持つよ

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2023/12/14(木) 23:26:39 

    >>71
    髪の毛によく巻き付くしピタッと止まってズレないから巻きやすくて良いよ。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/14(木) 23:28:16 

    >>80
    髪を温めてから巻くのね!
    そしてそのまま放置して冷ますのね!
    さっそく明日やってみる!
    そして結果報告もするよ!
    アドバイスありがとう!

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2023/12/14(木) 23:31:09 

    >>36
    まったく同じ!綺麗なお姉さんにジェスチャーされたよ。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2023/12/14(木) 23:38:34 

    お呼ばれヘアセットした時に、美容室でホットカーラー使っていて、コテよりいいじゃん!って知ってからホットカーラー使ってる。お化粧している間に巻けて便利。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2023/12/14(木) 23:39:42 

    >>12

    気になります!
    何かスプレーしてから巻くんですか?

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2023/12/14(木) 23:43:41 

    トピズレになっちゃうかもだけど、教えてください。

    髪は濡れた状態の時、弱くなるって聞くけど、
    "スプレーでしっとりさせてから巻いてください"
    って書いてあります。
    濡らして巻いて大丈夫なの?

    コテあてると
    ジュ!
    って言うから怖くなっちゃって。

    誰か教えてください。

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2023/12/14(木) 23:47:45 

    >>85
    巻いてからスプレーしてる。
    急いでる時はドライヤー当ててる。

    +7

    -2

  • 88. 匿名 2023/12/14(木) 23:49:19 

    >>86
    コテの話かな?水で濡らしても巻けない気がする。私はSALAの巻き髪ウォーター使ってる。

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2023/12/14(木) 23:53:52 

    >>88

    返信ありがとうございます✨
    はい、コテです。

    SALAの青い方使ったことありますが、
    夜シャンプーするので
    朝は完全に乾いており、
    しっとりさせるまでスプレーすると
    蒸発する時の音か、
    ジュって言うから大丈夫かなって。

    ヘアオイル

    SALA

    スプレーで固定

    だったから、
    オイルが余分だったのかな。



    +0

    -1

  • 90. 匿名 2023/12/15(金) 00:05:50 

    >>9
    おでこのファンデーション ぬりにくくないですか?

    +1

    -4

  • 91. 匿名 2023/12/15(金) 00:08:21 

    宝塚トピで、コテでは火傷だらけになると言う感想で溢れていたけれど、なぜホットカーラーにしないのか疑問に思った次第

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/15(金) 00:24:18 

    >>15
    髪の毛は、熱を与えて、それが冷める時に跡がつく仕組みなんだよ

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2023/12/15(金) 00:36:33 

    >>15
    ドライヤーの温風当てた後に、冷風で冷やすとしっかり、かつ短時間でくせがつくよ。

    ドライヤー使わないなら、わりと長時間つけてないとダメだと思う。

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2023/12/15(金) 00:47:56 

    >>89
    よこです。
    水でも、ヘアミストでも、濡れた髪にコテは辞めた方がいいと思いますよ。

    美容師さんいわく、
    アイロンの熱から髪を守る用のヘアミストやオイルを、髪に馴染ませる

    ドライヤーでさっと乾かす。

    コテで巻く

    が一番良いそうです。
    またヘアオイルの種類によっては、コテを当てた後につけたほうが良いものも多いので、何にでも当てはまる手順ではないそうです。

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2023/12/15(金) 00:56:02 

    韓国のアイドルが使ってて気になってた

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2023/12/15(金) 01:08:43 

    >>23
    わかる~かわいいんだよね!
    でも自分でやると丸っこいカーラーから髪の毛ピンピンはみ出て不恰好で思ってたんと違う状態だった。

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2023/12/15(金) 01:36:19 

    >>1

    この手のカーラー、アホ毛製造だと思う。これ使うとアホ毛だらけになる。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2023/12/15(金) 03:11:49 

    >>44
    スカーフっていうか、カーラーの頭を包む専用に売ってるナイトキャップみたいなやつだよね
    赤と黒みたいな色合いのとか

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2023/12/15(金) 03:12:02 

    >>29
    わたし洗面所の子供の手が届かないとこにぶら下げっぱなしだから、朝起きたらボタン押しといて、メイク終わる頃にクルンって一分くらいでセットしてコンセント抜いて放置だよ。

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2023/12/15(金) 03:16:24 

    >>3
    こうやって巻けるおでこの広さが羨ましい
    私がやったらカーラーが目の所に来て前が見えないわ

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2023/12/15(金) 03:52:37 

    朝バスで前の席の女性が襟足のあたりにカーラーしてた。忘れてるんだなと思ったけどそしたらそのカーラーツンツンってお直ししてて、このまま通勤して会社で外すつもりっぽかった。内側に巻いてるから見えてないと思ってるのかな。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2023/12/15(金) 06:18:15 

    >>21
    小悪魔アゲハが流行ってたときホットカーラー使ってた笑
    後頭部を盛るのに最適!

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2023/12/15(金) 06:51:32 

    >>94

    一度ドライヤーで乾かすんですね!
    ありがとうございます😊

    ずっと気になっていました!

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2023/12/15(金) 07:24:37 

    >>73
    その辺歩いてるだけならともかく自分で晒してんだから言うわ
    それを見せられる側の身にもなってくれ
    恐怖心芽生える画像晒すなと思う
    それはもう視覚の暴力なんよ

    個人的には通ってる歯医者の歯科衛生士さんが目をガッツリやってて、それを見る度にゾゾっとするから不特定多数に晒してない個人でもやだなと思うんだけど
    生まれつきの顔の美醜に対しては恐怖まではないのよね
    不自然なのが不気味

    +1

    -5

  • 105. 匿名 2023/12/15(金) 07:30:33 

    >>9
    同じく。ただもうお昼にはなくなってる。コテもそうだけど。

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2023/12/15(金) 07:33:19 

    巻いて、くるんとした後にくるんてなったままでどうにもこうにもできなくなって焦るんだけど、どうやったら普通の前髪にできるの?

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2023/12/15(金) 07:44:53 

    >>56
    空港で働いてるけど、コロナ前はこういうカーラーを前髪に巻いたまま歩いてる韓国人をたまに見た。
    最近は見ない。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2023/12/15(金) 08:18:36 

    >>100
    私オデコ激狭だけど普通にできるよ
    少し持ち上げ気味に巻くから目の前にくるのはやり方が間違ってる

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2023/12/15(金) 08:53:39 

    >>7
    え、普通にJKとかも使う子多いよ。

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2023/12/15(金) 20:21:38 

    >>5
    韓国に行った時、街中でカーラーつけて歩いてる女の子がいっぱいいたわw

    +0

    -2

  • 111. 匿名 2023/12/15(金) 22:44:23 

    2年前のライブでスタンド最前列に座ってた女子二人が、花道に来るまで(アンコールまで来なかった)
    座ってスマホ弄ってたんだけど、前髪がこの状態だったwww

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2023/12/16(土) 08:33:30 

    >>6
    シャンプーしてドライヤーで乾かして「すぐ」なら大丈夫だから試してみて。

    一旦乾ききってしまってからはカーラーどころかアイロンもコテもスプレーも何をしてもダメ。

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2023/12/16(土) 08:34:00 

    >>110
    なんで韓国なんかに行くの?

    +0

    -2

  • 114. 匿名 2023/12/16(土) 15:28:09 

    使うよ。
    不器用だからロングの時はうまく使えなかったけど、短い時は後頭部のボリュームを出すのに必須。
    私はコテが使いこなせる気がしないから、巻いて終わりの方が楽。

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2023/12/17(日) 09:36:01 

    >>113
    ヨコだけどあなたは韓国に旅行行ったりしないの?
    私の周りは若い子もおばさんも行ってるけど

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2023/12/17(日) 18:18:28 

    >>19
    私もドライヤー中、土管みたいなカーラーをつむじに巻いて、下の毛乾かしてる。

    抜いたらふんわりつむじ割れ防止になりますよ。

    ぬれ髪からやるとうまくいきます。

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2023/12/18(月) 21:44:06 

    剛毛多毛癖毛には全く使えなかった
    でも捨てるのも勿体なくて家のガラクタになってる

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード