ガールズちゃんねる

【ダメ】セクハラ撃退法を考える【ゼッタイ】

137コメント2023/12/17(日) 22:55

  • 1. 匿名 2023/12/13(水) 20:05:34 

    ガル民のみなさん、お疲れさまです!
    主は既婚子持ちの30代。パート先で社員男性Aからセクハラを受けて困っています。正直この年でセクハラを受けるとは思いませんでした。

    ・2人での食事や飲みに誘われる
    ・飲み会の帰りに一瞬2人になったことがあり、抱きしめられた
    ・毎日のようにわたしの服装への感想を述べてくる
    ・業務上の会話なのに、「たくさん話せて嬉しい。ガル子さんのこと好きだからもっと話かけてほしい」と言われたりLINEがくる…など。

    社員とパートという関係性なので、対応に困っています。うまく断る方法、あしらい方、アドバイスほしいです。
    ちなみに、全然タイプではないのでカッコイイなんて一度たりとも感じたことはなく、思わせぶりな態度をとったこともありません。

    +26

    -18

  • 2. 匿名 2023/12/13(水) 20:06:12 

    男の急所は金玉

    +55

    -0

  • 3. 匿名 2023/12/13(水) 20:06:14 

    訴える

    +53

    -0

  • 4. 匿名 2023/12/13(水) 20:06:19 

    警察行け

    +27

    -0

  • 5. 匿名 2023/12/13(水) 20:06:28 

    消火器で殴る

    +10

    -2

  • 6. 匿名 2023/12/13(水) 20:06:29 

    >>1
    飲み会の帰りに一瞬2人になったことがあり、抱きしめられた
    →警察

    +117

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/13(水) 20:06:49 

    >>3
    やめてください。お金くれるなら…っていう

    +6

    -10

  • 8. 匿名 2023/12/13(水) 20:06:49 

    >抱きしめられた
    一刻も早く誰かに相談するべき

    +65

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/13(水) 20:06:49 

    【ダメ】セクハラ撃退法を考える【ゼッタイ】

    +36

    -3

  • 10. 匿名 2023/12/13(水) 20:06:51 

    波風立てたくない気持ちにつけ込まれるから少しでも早く正式な苦情窓口に困ってることを伝えるのが良い。

    +47

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/13(水) 20:07:04 

    >>1
    向こうが社員だからって、嫌なものは嫌って態度に示せばいいんじゃない?

    +73

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/13(水) 20:07:08 

    >>1
    既婚者だけどモテる人って大変だね
    その気もないのにうざいよね

    +48

    -2

  • 13. 匿名 2023/12/13(水) 20:07:12 

    >>1
    ボイスレコーダーで会話を記録する
    上司に証拠と一緒に報告する

    +50

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/13(水) 20:07:13 

    >>1
    私は一回20万よ?っていう

    +1

    -10

  • 15. 匿名 2023/12/13(水) 20:07:14 

    私もやられたことがある。無理やりキスされた。7年前のことだし、今更どうしようもないよね。7年前って今ほどうるさくなかったし。

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/13(水) 20:07:18 

    やっぱり通報じゃない?上司か警察に

    +30

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/13(水) 20:07:23 

    飲み会の帰りに一瞬2人になったことがあり、抱きしめられた

    これは警察に相談しても良さそう

    +33

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/13(水) 20:07:34 

    【ダメ】セクハラ撃退法を考える【ゼッタイ】

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/13(水) 20:07:40 

    【ダメ】セクハラ撃退法を考える【ゼッタイ】

    +1

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/13(水) 20:07:49 

    体育会系の言葉づかい
    「そういう無理なんすよ〜。」
    ドリームが崩れるらしいよ

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/13(水) 20:07:53 

    >>3
    これ一択かな。もちろん証拠固めて。

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/13(水) 20:07:55 

    >>1
    申し訳ないけど、何でそんなにまで踏み込ませてるの?とは疑問に思う

    +49

    -7

  • 23. 匿名 2023/12/13(水) 20:07:57 

    ネタ臭

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2023/12/13(水) 20:08:03 

    剪定ばさみでちょんぎる

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/13(水) 20:08:13 

    >>1
    そこまでされてるのにまだうまく断るとかあしらうって、その時点で思わせぶりだよ

    +21

    -8

  • 26. 匿名 2023/12/13(水) 20:08:13 

    >>1
    私人逮捕系パートタイマー

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/13(水) 20:08:22 

    証拠を集めて本社へメール

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/13(水) 20:08:31 

    >>1
    私ならすぐに上に報告する。仕事しに来てる訳だし我慢する必要性を感じない

    +43

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/13(水) 20:08:38 

    >>1
    般若みたいな顔で仕事するしかないのかな

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/13(水) 20:08:40 

    >>1
    簡単だよ笑
    おまえ、きもいよ☺️ これで1発よ
    満面の笑顔で!

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/13(水) 20:08:49 

    旦那が前科9犯ヤキモチやきのやばいヤクザだって嘘を伝える

    +3

    -2

  • 32. 匿名 2023/12/13(水) 20:08:53 

    あーし、金持ちが好みなんすよ
    と言う。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/13(水) 20:08:54 

    >>16
    警察って何もしてくれないよね

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/13(水) 20:09:05 

    【ダメ】セクハラ撃退法を考える【ゼッタイ】

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/13(水) 20:09:12 

    上の人に相談。
    本人にも「セクハラですよね?」と言う。

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/13(水) 20:09:17 

    >>1
    独身30代
    既婚子持ち・上司に夜2人きりの食事に誘われる・個人的な雑談LINEが頻繁に来る
    私が退職後の事だったから(これがまたいやらしい)、ブロックして終了した

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/13(水) 20:09:25 

    LINE教えたのか…

    +1

    -4

  • 38. 匿名 2023/12/13(水) 20:09:26 

    >>1
    対策方法は…
    ①ホテルへ誘う
    ②セックスをしまくって尽き果てるまで射精をさせる
    ③弱って動けなくなったところで通報して逮捕したあとに多額の慰謝料を請求
    これで解決^^v

    +2

    -16

  • 39. 匿名 2023/12/13(水) 20:09:39 

    >>1
    心底キモいね。他人事ながら腹立つわ。
    大声で奥さんに言っちゃいますよー!って返し続けて引かなかれば上司に相談だな。それでこっちが辞める雰囲気になったらそこら中に「セクハラが耐えられなくて…」って言いふらしてから辞める。

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/13(水) 20:09:56 

    会社の上の人に相談ですね

    私も似たような感じで、社員の男性に言い寄られています
    軽くあしらっていますが、もう少しエスカレートしたら上司に相談しようと思ってます

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/13(水) 20:10:06 

    >>2
    そうはいってもいざという時にちゃんと仕留められるか不安よね。かといって練習しにくい。

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/13(水) 20:10:16 

    ワンチャン狙ってんじゃねーよ
    で撃退

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/13(水) 20:10:36 

    「そういうのセクハラになっちゃいますよーw」と教えてあげる風に

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/13(水) 20:10:40 

    >>1
    相手が社員で自分がパートだから立場上波風立てたくない、っていうのは間違いだよ。イヤならイヤだって毅然とした態度を示さないと、向こうが勘違いしてくる可能性もある。
    嫌がらせされて辞めなければならない、ってことを避けるためにも、上司に相談した方が良い。

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/13(水) 20:10:40 

    >>30
    相手がМ属性持ちなら状況が悪化して更に酷くなる

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/13(水) 20:10:41 

    >>6
    いきなり警察なの?
    まずはもっと上の立場の社員に、じゃない?

    +8

    -3

  • 47. 匿名 2023/12/13(水) 20:10:47 

    >>1
    普通にセクハラなのでやめくださいって言う。

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/13(水) 20:10:57 

    訴えていいしパートならとっとと辞めちゃうかな

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/13(水) 20:11:12 

    シコってやってもいいけど1回30,000円ね

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/13(水) 20:11:42 

    今すぐ会社に報告
    旦那がすればなお強力。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/13(水) 20:11:50 

    威嚇する

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/13(水) 20:12:11 

    「キツツキはなんで木をつつくかわかりますか?」って真顔で聞きまくってセクハラされなくなった事ある
    おすすめ

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/13(水) 20:12:26 

    >>41
    子供の頃弟で練習したことある
    すまん弟よ

    +1

    -6

  • 54. 匿名 2023/12/13(水) 20:12:47 

    1人でオナッとけや、クソハゲ

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/13(水) 20:12:59 

    >>2
    金玉を蹴るのは過剰防衛です。
    逮捕されます。

    +3

    -3

  • 56. 匿名 2023/12/13(水) 20:13:25 

    >>2
    そうなの?
    本当に効くのかな

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/13(水) 20:13:31 

    >>1
    まずやめてくださいよー(笑)から
    やんわり拒否から次第に強めていく
    最終的に「本当にやめて下さいって何度も言ってますよね!」

    拒否しておかないと上司に相談しても相手も周囲も「受け入れてたのに急にどうした」ってなるから
    ちゃんと拒否の実績作って周囲に見せておかないと

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/13(水) 20:13:39 

    >>1
    社員とパートでLINEなぜ知ってる?
    教えないほうが良かったのに。

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/13(水) 20:14:04 

    >>41
    おっ勃ってんじゃんと言って笑う

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/13(水) 20:14:29 

    >>1
    今度奥様もご一緒に
    とか

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/13(水) 20:14:55 

    >>1って人なに?
    モテ自慢したい為に立てたトピ?

    +2

    -10

  • 62. 匿名 2023/12/13(水) 20:15:07 

    >>1
    > 毎日のようにわたしの服装への感想を述べてくる
    ・業務上の会話なのに、「たくさん話せて嬉しい。ガル子さんのこと好きだからもっと話かけてほしい」と言われたりLINEがくる…など。

    この2点で勝てる
    まず、服への感想を言われたら即座にデカい声で「えーーー」と言いながら周りの人を見て嫌ですアピール
    次にLINEを上司に見せて相談すれば終わり

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/13(水) 20:15:15 

    >>1総務人事に苦情!

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/13(水) 20:15:47 

    こういうのは1対1で対応しないのがいいよ
    他のパートや社員に愚痴ったりして巻き込んでおかないとやばいことになる
    味方を作れ

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/13(水) 20:16:01 

    >>1
    主が即辞めたら相手のセクハラ行為はバレる事はなく反省なんてしないし悔しくない?
    辞めるにしても店長や本部にきちんと報告して処分うけさせたり示談金もらうべきだよ

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/13(水) 20:16:28 

    >>23
    本当にイヤならLINEを上司に見せれば終わるよね

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/13(水) 20:16:44 

    >>56
    ガル男だが、効きます。
    死ぬほど悶えるので、逃げる為の時間稼ぎが出来ます。

    +2

    -3

  • 68. 匿名 2023/12/13(水) 20:16:52 

    職場で妊娠してから臨月まで働いていた。
    御利益とか言われていきなり男性社員から胸を揉まれてその場で叫んで社内の人全員が駆けつけてくれて警察が呼ばれた。自分はそのまま救急搬送されて会社も退社。家族と旦那が会社と男性社員を訴えてくれた。

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/13(水) 20:17:21 

    録音しておく
    LINE残しておく
    旦那に相談
    警察に相談
    上司に相談

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/13(水) 20:17:40 

    >>53
    虐待じゃん
    危ないし

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/13(水) 20:18:08 

    >>15
    色気あるひと妻に思わぬ発情をしてしまうこともある
    ひと妻はとてもエロいのだ

    +0

    -9

  • 72. 匿名 2023/12/13(水) 20:18:32 

    >>1
    思わせぶりな態度とってなくてもそういう男は現実が見えてないからねー
    真顔で「やめてください」「そういうのはちょっと」と言い続け、周りの人にも嫌がってることが伝わるようにするとか

    主さんにはお子さんもいるのにその男マジきもいね…
    ワンチャン行けるかもと思って頭の中で妄想大爆発してそう

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/13(水) 20:19:55 

    狙われるべくして狙われてるって感じね
    「それセクハラですねー!賠償金ゴチっす!アハハ!」ってタイプならそもそも狙われない

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/13(水) 20:22:26 

    >>2
    カット!!
    (っ´・д・)✄╰;.':╯バチィン

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/13(水) 20:24:35 

    >>1
    ヤッちゃいなよ〜
    子持ちだからセックスの気持ちよさ知ってるでしょ?

    +1

    -11

  • 76. 匿名 2023/12/13(水) 20:27:30 

    タレントの田中律子さん、島崎和歌子さん辺りを振る舞いを見習う。
    田中律子さんは若干徳さんのセクハラを受け入れてる気がしないでもないけど、このお二方はあしらいが上手いよ。
    あとは阿佐ヶ谷姉妹さんみたいに振る舞ってると、そういう話題は振られないよ。
    セクハラされやすいタレントさん、されにくいタレントさんを思い浮かべて参考にすると良いよ

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/13(水) 20:27:31 

    >>52
    キチのふりするってこと?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/13(水) 20:27:45 

    本人に言っても勘違いしてもっと色々やってきそうだよね
    旦那さんに相談して旦那さんから仕事場の上司に言ってもらうとか?

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/13(水) 20:28:07 

    そんなの簡単
    会社に訴えます、と言う
    社員ならやめるはず

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/13(水) 20:28:10 

    今もセクハラやる人いるんだね

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/13(水) 20:29:05 

    >>72
    妄想大爆発してそうだよね
    そういう人気持ち悪くて無理だわ

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/13(水) 20:29:44 

    君は放課後インソムニアの曲歌ってほしかった

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/13(水) 20:31:13 

    義妹(30代既婚)が高校の教師やってて、金アレと消毒液の多用もあって結婚指輪をしていないせいで生徒からたまに結婚してるかとか年齢はいくつだとか聞かれるらしいけど
    「お互いに距離感大事にしよう?君だって彼女(彼氏)いるの?とか聞かれたらウザ!って思うでしょ?」って返したらピタリと大人しくなるらしいよ

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2023/12/13(水) 20:33:25 

    >>3
    LINEも来てるしね! 上に報告するには十分な証拠だと思う

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/13(水) 20:34:29 

    >>1
    LINEはどうして交換したの?

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/13(水) 20:35:45 

    自分は、相手から引いて欲しかった時に、ヤンキー座りして飯食いましたわ。
    ソイツと二人になることあったら、汚い言葉遣いをするとか、ゲップやオナラをするとか。素行悪くして、引かせる。
    職場で、普通に旦那の話、惚気話をするとか。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/13(水) 20:36:56 

    >>1
    タイプだとかタイプじゃないとか、カッコいい悪いとかじゃなくて、それ関係ある?そこが論点として出るの?何だかちょっと片足突っ込んでると思うよ。

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2023/12/13(水) 20:37:20 

    >>1
    ここに相談する前に旦那に相談した?

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/13(水) 20:42:14 

    >>1
    社員とパートだから上下関係で言いづらい?逆でしょ?
    どう考えても問題が起きた時に失うものが多いのは社員の方だよ。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/13(水) 20:42:27 

    >>76
    こんなアドバイス実行できるかよ。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/13(水) 20:44:06 

    >>1
    40過ぎでもセクハラはありますよ。何歳でも関係ない

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/13(水) 20:46:23 

    今日ちょっと暗い道通ってたら
    久しぶりにザ変質者にあった
    黒ずくめのおじさんがうしろから自転車で回り込んできて顔を確認してきた
    真っ昼間でよかった

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/13(水) 20:48:52 

    >>92
    最近 まあ大丈夫だろうと
    暗い高架下とか車しかばんばん通らない
    道 自転車で走ってて 何もなかったから油断してた たまに女子高生とかも通る道だから
    そういう子狙いで待ち伏せしてるんだろうと思う
    ビクッとかしないで 無視したら逃げた
    ビクビクしないことが大切かも

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/13(水) 20:51:15 

    >>68
    妊婦さんの神聖な体を、、、
    ゆるせねえ、、、
    汚すぎる、、、

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2023/12/13(水) 20:55:25 

    >>1
    主です。
    ネタではなく、本当に悩んでいたのでトピ申請しました。みなさんコメントありがとうございます。参考にします!

    抱きしめられたのが今年の初め頃。
    それ以降常に2人にならないように注意し、会話も避け、感じ悪く対応してます。
    何でわたし?!と不思議に思ったので独自調査したら他にも独身社員さんが被害にあっていたことが判明。
    社員さんが上司に報告してなかったので、わたしも自分で何とかしようと思ってしまいました。

    LINEは職場でグループLINEを作ることになっていて、働き始めたときにわたしもグループに加わり、あるときから個人LINEが来るようになった感じです。仕事辞めてブロックしたい。

    夫に話したら、家から出してもらえなくなると思う。できれば話したくないです。

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/13(水) 21:04:17 

    同じような相談を同僚から受けて、上司に相談するとかはっきり拒否しなよって言ったのに、
    相手からの誘いとかプレゼントとか、嫌だと言いながら受け取り続けてる…。
    もしかして実は本人もどこかで嬉しいと思ってるんじゃないか…?て思い始めてきた。
    今まで結構相談乗ってきたのにその事に気づいてもう真剣に話聞くのやめようと思った笑

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2023/12/13(水) 21:05:57 

    >>95
    まず被害に遭ってることをほかの被害社員さんに言いなよ
    自分一人で何とかできない問題だから被害者が続出してんのよ
    集団で行きなよ

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/13(水) 21:07:34 

    >>96
    ちょっと思ったわ
    「抱きしめられた」って肯定的なニュアンスあるなあと思う

    +1

    -4

  • 99. 匿名 2023/12/13(水) 21:07:37 

    >>1
    動画撮って滝沢ガレソにタレコミ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/13(水) 21:09:59 

    主さんが既婚で子持ちであることを社員が知っているか気になりますが、指輪を左薬指につけるだけでも、旦那さんとお子さんが大事だとアピールできて少しは違うかと思います(もし主さんが普段から指輪をつけていたのならすみません)
    もし仲のいい社員さんやパートさんがいらしたら、相談できそうなら相談したほうがいいですし、話せなくても極力誰かと一緒にいるほうがいいです(特に女性)
    人との繋がりはセクハラやストーカーへの対策や撃退に1番有効です。とにかく、他の方の意見でもありますが、1番は会社へ報告と旦那さんに協力してもらうことかと思います。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/13(水) 21:10:17 

    セクハラっすねと冷めた顔で言う

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/13(水) 21:12:04 

    >>3
    今裁判中だから身バレしない程度には色々教えますよ

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/13(水) 21:13:11 

    無表情で それ、セクハラですよ。と言う。

    やめてくださいよープンプン!みたいな態度すると舐められるよ。

    ポイントは無表情、無感情、氷のように冷たい口調でね。

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/13(水) 21:13:16 

    ガソリンスタンド→おじいさんの洗車バイトに洗車中車内でしつこく旅行に誘われる。
    本屋→社員のおじさんに出勤のたびに必ずハグを求められる。
    歯医者→院長に夜中や朝方に電話でしつこく呼びだされる。
    コンビニ→常連客(ヤクザ)に胸をもまれている店長の母(店員)の隣でレジをする。常連なので仕方ないと言われて自分も我慢するのかと恐怖におびえる。
    これ全部10代のバイト。
    撃退法は辞めるしかなかった。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/13(水) 21:13:31 

    わたしおじさんばっかりの職場がいいっ!
    って言ってるひといてびっくりしたことある
    かわいい系のひとでセクハラされなさそうな雰囲気
    そういう人って おっちゃたちから優しくされたことしかないからセクハラしてるとか知らないんだよね

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2023/12/13(水) 21:14:42 

    >>105
    娘にしたくなるかわいさみたいな感じのひと
    わたしが ええー、、と言ったら
    あ、やっぱりセクハラとかある?って言われて うーんと言っておいた

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/13(水) 21:15:26 

    シングルマザーだから舐められやすいからジジイ避けに銀髪に推しの鬼滅の刃の不死川実弥の顔を描いた痛ネイルしたらセクハラしそうなジジイは一切寄り付かなくなりました。
    それでもグイグイくる40代の距離無し男には『深夜のダメ恋図鑑』の円ちゃんと佐和子ちゃんの返しの台詞を参考にして撃退してます。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/13(水) 21:26:48 

    >>95
    >他にも独身社員さんが被害に
    はい、前科あり!社員だから自分を守るべく黙ってしまったんだろうけど、野放しにしたからトピ主さんに被害が及んでます。
    社員さんは名前出されたくないだろうけど匿名として人事権のあるとこに相談しましょう。

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/13(水) 21:29:16 

    LINEなんて正に証拠になるじゃん
    上司に相談しましょう

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/13(水) 21:32:45 

    日本酒手酌で飲んでたら引かれたらしく声かけられなくなったな~

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/13(水) 21:40:29 

    証拠を集めてセクハラで訴えれば良いのよ
    それを作ったのが彼女

    五ノ井さん「前例作れた」

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/13(水) 21:54:33 

    パートなら辞める

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/13(水) 21:58:20 

    >>22
    社員と思ってたら、実は障がい者雇用だった。
    だから、空気も読めないし、断っても断ってもしつこい。ってのはあったよ

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/13(水) 22:03:53 

    >>1
    一度でも「やめてください」「嫌です」「困ります」と言ったのに同じことがあったらセクハラ認定されるからちゃんと言った方がいいよ。
    あとは録音、日記、メッセージのスクショをとっとけばバッチリ裁判でも勝てる。
    やんわり「出るとこ出てみますー?」って言ってみては?

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/13(水) 22:06:32 

    何かされるたびにノートを取り出して目の前で記録する
    いろんな意味でやべえやつ扱いされるけど私はこれで撃退してきた

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/13(水) 22:19:38 

    >>49
    30,000円て安くない?普通に払いそうw

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/13(水) 22:34:21 

    録音しとけ
    人事にいけ

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/13(水) 22:34:21 

    >>6
    まずはその場で本人に、既婚ですしこういうのは困りますってハッキリNoを突きつけなきゃじゃない?なんかもう突っ走っちゃってる感あるし、察してっていうのは難しそうな。。

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/13(水) 22:35:16  ID:byIxJMUsPc 

    >>25
    >>22
    たぶん主さんは波風立てないで上手く解決したいんじゃないかな?

    私はセクハラで会社を辞めたことがあるけれど、精神病んでくるし、「こんなことたいしたことない」って自分に言い聞かせながら、なるべく平和的に解決したいと思ってた。

    上司とかに相談してそれが漏れたりして「主さんが思わせぶりな態度を取ったんじゃ?」「はっきり断ればいいのに!本当は嬉しいんじゃないの?」等ヒソヒソ言われたら余計に辛いよ。
    上司や相談機関が役に立たない可能性もあるし。

    ただ私は、主さんは病む前に既婚だしパートだし早く辞めて逃げた方が良いと思う!あと旦那さんに相談してね。男性の中にはセクハラを受ける女性のことを「そいつと浮気してるのか!」「淫らな女だ!」って考える人はいるから、誤解されないためにも早く相談した方がいい。
    できることなら、証拠保全!体を触られたら悲鳴あげて110番!

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/13(水) 22:37:34 

    >>46
    私は上司に言ったら「悪気はなかったんだよきっと」で済まされた。ほかの女性パートさんに言っても「昔からみんな触ってくるよ」と。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/13(水) 22:43:25 

    >>1
    LINEは全部スクショ撮っておくなどして残しておきましょう
    あとはされたことを日時付きでメモに残す

    私にハラスメントしてきた人はそういう証拠を残さずやってきていたので、私は今証拠集めに苦労してます

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/13(水) 22:46:00 

    >>95
    旦那さんに相談して旦那さんから上司とキモ男にガツンと言ってもらって、パートは辞めた方がいい!と思ってたけれど、旦那さんは束縛系なの?それとも心配性の過保護?

    前者なら旦那さんも難ありだね。主さんが弱っているときに「お前が色目を使ったのか?」とか言ってきそう。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/13(水) 22:57:03 

    >>118
    そんな人に既婚やノーとアピールしても無意味だよ

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/13(水) 23:14:21 

    >>95
    セクハラは大事にしたくない、なるべく穏便に済ませたいって思ってる人には強引にいけばワンチャンあるってなるからハッキリ意思表示した方が良いよ
    どっちみちそんなLINEがくる人が職場にいるって旦那さんにバレたりしたら余計に面倒だよ
    相手には不愉快だし夫に誤解されたくない、止めてください
    ストレスで退職も考えていますって言っては

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/13(水) 23:58:22 

    おじさんおじいさんばかりの職場に勤めてるけどセクハラは初期対応が大事でエスカレートする前に意思表示をするのが大事だと思う。大体嫌な顔をしたら最初なら引くし、エスカレートしたあとだと向こうも社会的にまずいと思うのか逆ギレする人が多いと思う。

    そして、初期対応に失敗したおじさんが一人いる。悪気はないみたいだけど肩を叩かれたり服の袖を摘まれたりする。何回もやられた後に意思表示する時に気をつけることはあるかな?

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/14(木) 00:04:49 

    >>95
    主です。
    わたしが既婚子持ちであることは職場内全員知ってます。指輪もしてます。そしてセクハラ社員Aも既婚子持ちです。

    わたしが上司への報告を躊躇ってしまったのは、4月の異動に期待してたのもあります。でも残念ながら異動にならず今に至る。
    そしてAは上司のお気に入り。「断らない方が悪い」「色目を使ったんじゃないか」と言われたら最悪…とも思いました。

    はっきり断らないことこそが「思わせぶり」ってコメント、納得しました。明日からハゲにはガツンと言ってやります。そして記録も取ります!

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/14(木) 01:35:45 

    >>126
    辞めたいとまで思ってるならもうLINEは未読スルーでいいと思う。そして次のパート先を探そう

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/14(木) 01:53:32 

    >>1
    抱きしめられた時点で強制わいせつで訴えなかった甘さにつけ込まれてる

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/14(木) 02:51:39 

    >>1
    主さんへ
    読んでもらえるか分かりませんがコメント失礼します!

    私も(子無しだけど)既婚なのを社内の全員が把握してたのにも関わらず、一周り以上も年上のオジさんにガチ恋されて悩まされて病んで辞めてしまった経験が有るので物凄く分かります…。

    コメント欄見てたら「きっとセクハラに遭った事が無い人達なんだろうな…」って感じのコメントばっかりで読んでて正直かなりゲンナリしてしまいました…。

    ここの人達みたいな反応をリアルの職場でされるのが怖いからこそ匿名で味方になってくれそうな人達に相談したのにね…。本当に酷いよね…。主さんは本当に何も悪く無いです!!!

    主さんに役立つ記事と本を共有しますので是非目を通してみて下さい。

    私は泣き寝入りしたけど、辞めてからこの記事と本に辿り着いて、もっと早くに知っときたかった…!!って結構ショックだったので…。

    記事
    なんでこうなるの!? 好意のつもりが、セクハラになるワケとは? | 著名人 | LEON レオン オフィシャルWebサイト
    なんでこうなるの!? 好意のつもりが、セクハラになるワケとは? | 著名人 | LEON レオン オフィシャルWebサイトwww.leon.jp

    恋愛に年齢は関係ありません。それはそうなんですが、仕事を通じて知り合った年下の彼女に突然セクハラで訴えられる! なんてことも最近はあるようで。あなたのその気持ち、本当に彼女に通じていますか? 一方的な純愛は危険ですよというお話です。


    記事で紹介されてた弁護士
    プロアクト法律事務所|弁護士 竹内朗|弁護士 池永朝昭 | 弁護士 渡邉宙志|弁護士 徳山 佳祐|弁護士 田中伸英|弁護士 岩渕 恵理|弁護士 神田詠守|顧問  高橋 均|渡邉 宙志 profile
    プロアクト法律事務所|弁護士 竹内朗|弁護士 池永朝昭 | 弁護士 渡邉宙志|弁護士 徳山 佳祐|弁護士 田中伸英|弁護士 岩渕 恵理|弁護士 神田詠守|顧問 高橋 均|渡邉 宙志 profileproactlaw.jp

    プロアクト法律事務所|弁護士 竹内朗|弁護士 池永朝昭 | 弁護士 渡邉宙志|弁護士 徳山 佳祐|弁護士 田中伸英|弁護士 岩渕 恵理|弁護士 神田詠守|顧問高橋 均|渡邉 宙志 profile Japanese / English NavigationJapanese / Englishtopabout usour practiceso...


    記事で紹介されてた本

    https://www.amazon.co.jp/%E9%83%A8%E9%95%B7%E3%80%81%E3%81%9D%E3%81%AE%E6%81%8B%E6%84%9B%E3%81%AF%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%83%8F%E3%83%A9%E3%81%A7%E3%81%99-%E9%9B%86%E8%8B%B1%E7%A4%BE%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E7%89%9F%E7%94%B0-%E5%92%8C%E6%81%B5/dp/4087206963

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/14(木) 06:16:01 

    上司から大勢いる場所で死角に追い詰められて「いい匂いがするね」と言われた時、とっさにコイツが喜ぶ反応をしてはいけない対象外にならなきゃいけないと思って「あっざーす!!失礼しやーす!!」と体育会系のノリで返事して逃げた。弱々しい女が好みの奴だったから効果あった。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/14(木) 08:01:19 

    たし



    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/14(木) 11:47:18 

    >>25
    今となっては私も過去の自分にそう言いたいんだけど
    出来なかった過去があるので何とも…
    産後3年ぶりの職場復帰で何とか頑張って続けなきゃと思い込んでいたのと、
    会社のセクハラ窓口がそもそも信用できなかった
    色々された後だったけど、とにかく拒絶・無視していたら、
    上司からは仕事も振られない挨拶を無視される仕打ちにあった
    けど構われるよりマシだったので毅然として仕事だけこなしてたよ
    何度も労基に告発してやろうかと思ったけど、
    家族や小さい子供にまで恨みもたれたらたまったもんじゃないと思い
    結局何もできなかったけど

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/14(木) 12:14:16 

    >>1
    私は40代後半だけど、セクハラされて、会社でおおごとになり、相手は懲戒処分になりました。

    時系列でやられたことを全部メモしておく。
    ラインなどのやり取りは「これは証拠になる」と思いながらこちらからは「相手にしてない」文脈を散りばめておく。
    仕事はものすごくやる。「あんなに仕事できる人なのにセクハラされるなんて、セクハラした方が完全に悪い」と会社側に思わせるように。
    服装はとにかくちゃんとしておく。「あんな格好してたらそりゃセクハラされるわ」と思われないようにする。

    あと弁護士事務所と労基にも相談に行きましたよ。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/14(木) 12:36:58 

    >>126
    ハゲか…

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/14(木) 21:31:57 

    >>1
    多分ほかの方も言ってると思うけど、
    抱き締められたは、これアウト。犯罪だよ

    写真が撮れないから言い逃れされそうで証明が難しいけど、この人と一緒になりそうと思ったらボイスレコーダー仕込んだほうがいい。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/15(金) 12:06:10 

    >>2
    兄弟喧嘩のとき玉蹴ったこと、弟に未だに恨まれてるわ

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/17(日) 22:55:12 

    >>126
    主です。
    みなさん本当にありがとうございます。
    心強いです!!!

    1番多いのは「わたしの服装への感想を述べてくる」なのですが、その対応策として既に黒紺茶グレー(露出も当然ナシ)に徹しています。カラーを取り入れると「今日はブルーなんですね」などと色についてコメントしてくるのでw
    ただ全身黒でもセクハラデブ社員Aは「今日はシックでいいですね」と。誰も感想求めてないのにマジでキモいw

    これからは奥さんの話で返してみようと思います。
    ・奥さんはどんな服装します?
    ・褒めてきたら→わたしじゃなくて奥さん褒めてあげてください などなど

    コピー機付近で声をかけて来ることが多いので、録音はできそうにないです。キモいけど記録します!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。