ガールズちゃんねる

恋愛依存症の人

113コメント2023/12/24(日) 18:17

  • 1. 匿名 2023/12/13(水) 16:10:56 

    最近自覚したのですが、主は恋愛依存症のようです。
    趣味も仕事のやりがいもなく、友達も少なくて、いつも好きな人が何をしてるかを考えてしまいます。
    この重い性格のせいで、彼氏が出来ても逃げるように音信不通になったこともあります。

    解決策として、自分で自分を楽しませること、とよく聞きますが、恋愛依存症だった方はどうやって脱却出来たのでしょうか。
    教えてください。

    +84

    -1

  • 2. 匿名 2023/12/13(水) 16:11:23 

    恋愛依存症の人

    +8

    -5

  • 3. 匿名 2023/12/13(水) 16:11:42 

    全部受け入れてくれる相手を探しなさい

    +39

    -6

  • 4. 匿名 2023/12/13(水) 16:11:59 

    +23

    -1

  • 5. 匿名 2023/12/13(水) 16:12:19 

    社会人なのにいつも好きな人が何をしてるかを考えてしまいますってやばいよ

    +22

    -17

  • 6. 匿名 2023/12/13(水) 16:12:25 

    恋愛依存症の人

    +11

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/13(水) 16:12:33 

    +0

    -11

  • 8. 匿名 2023/12/13(水) 16:12:35 

    結婚する

    +12

    -2

  • 9. 匿名 2023/12/13(水) 16:12:50 

    恋愛依存症の人

    +30

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/13(水) 16:12:53 

    そんな主でも次々彼氏出来るのすごいな

    +15

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/13(水) 16:13:00 

    受け入れてくれる人に出会う
    それしかないよw

    +25

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/13(水) 16:13:11 

    そんな軽いネーミングだからだめなのよ。自分のことを「妖怪ヘビ女〜死んでもあなたを離さない〜」と呼びなさい

    +115

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/13(水) 16:13:18 

    彼氏を作らない
    一人時間を増やす

    変われたのかはわからないw

    +14

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/13(水) 16:13:23 

    >>1
    私の場合は結婚したら落ち着きました。
    子供を産んだら更に落ち着いて、、あんなに恋愛体質だったのが嘘みたいに変わりました。

    +53

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/13(水) 16:13:24 

    >>1
    直らないので誰とも付き合わないという結論に至りました。

    +17

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/13(水) 16:13:35 

    人に依存するタイプじゃないから理解できない

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/13(水) 16:13:39 

    >>3
    これ
    自分と似たタイプの相手を探した方がいい

    +12

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/13(水) 16:13:56 

    >>1
    それだけすぐ恋愛できるのも羨ましいわ

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/13(水) 16:13:58 

    性質なんて変わんないよ
    重たい女が好きなやつもいるさ

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/13(水) 16:14:00 

    歳とってから後悔する
    もっと他のこと楽しめばよかったって

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/13(水) 16:14:22 

    >>14
    わかる
    さらに子供が産まれるとほとんど興味がなくなる

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/13(水) 16:14:32 

    自分で人生を決定できる幅が狭かったり選択肢が少ない人にとって恋愛は唯一無二の自己表現なんだよ、最後の砦と言うか
    ある程度自分で決定できる幅が広がれば緩和される

    +55

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/13(水) 16:14:56 

    メンヘラさんね
    おでこに「メ」と書いておくといいよ

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/13(水) 16:14:58 

    恋愛経験豊富でもそんな感じなのかな?
    最初の彼氏とかあまり彼氏ができないタイプだとのめり込むのはわかるんだけど

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/13(水) 16:15:36 

    >>1
    最もストーカーに近い存在

    +7

    -6

  • 26. 匿名 2023/12/13(水) 16:15:46 

    かと言って言い寄られると逃げたくなるw
    自分から追いかけるのは良いけど追いかけられると全力で逃げる

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/13(水) 16:16:26 

    私も恋愛依存気味だけど隠してるつもり。

    彼氏から連絡無いと、SNSのログインチェックして一時間以内とかだと「良かった生きてる!」って安心する。

    なんだかんだいって一日数回連絡くれるから安心してるけど、放置する人とは絶対付き合えない。

    +39

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/13(水) 16:16:42 

    >>14
    根本には落ち着く場所がないからなんだろうね

    +35

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/13(水) 16:16:57 

    恋愛は追われたら逃げたくなり、逃げられたら追いたくなるものよ…自分の仕事や趣味(なければおしゃれや美容を頑張るとかでもいいし)を充実させて自立してた方が好きな人からも魅力的な主になれると思うよ。

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/13(水) 16:17:00 

    >>1
    音信不通にされるのは
    まともに話し合っても埒が明かない
    そもそも付き合ってない
    と思われてる可能性が高いよ

    +15

    -2

  • 31. 匿名 2023/12/13(水) 16:17:11 

    >>10
    最初は魅力的に映るから彼氏はすぐ出来るんだよ。
    多分、話題も服装も性格も好きな人に合わせるから「俺にピッタリな人だ!!」ってなる。

    でもやがて相手を思う気持ちが大きくなり一方的になり、追いかけてばかりで重荷になり、男が逃げるという…。

    +36

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/13(水) 16:17:57 

    いいじゃん
    そういう人は、恋愛を自分磨きのパワーに変える
    相手には重くないし、自分は成長するし、いいことしかない!

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/13(水) 16:18:58 

    >>3
    そんな聖人存在するの? 親ならまだしも

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/13(水) 16:19:00 

    >>15
    私もこれ。
    恋愛してないときが一番精神安定してて性格が良い。

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/13(水) 16:19:33 

    >>23
    某歌手や某グループを知る人に「違う、そうじゃない」って言われて「め」に書き直されそう。

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/13(水) 16:20:06 

    1番大好きな人より、そこそこ好きな人と付き合う事じゃない?
    あなたのことをウザいくらいに好き好きしてくれる男性の方が良いと思うよ。
    大好きな相手だから不安になってしまうんだよ

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/13(水) 16:20:17 

    生育歴の闇を感じる
    あと、性依存はある?
    精神科やきちんと資格を持ったカウンセラーに相談するとかは?
    精神科医が書いた恋愛依存を克服する本を読むとかは?

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/13(水) 16:21:28 

    恋愛は自己実現でもなければ、相互依存でもない|ライター佐藤智
    恋愛は自己実現でもなければ、相互依存でもない|ライター佐藤智note.com

    私は20代の頃、恋愛が大好きだった。自分が恋愛をすることも好きだったし、誰かの恋愛話を聞くことも好き。ひいては、恋愛の噂話をすることも好きで、大学時代は友人Kとセットで『女性自身』などというあだ名をいただいたこともある。 30代もだいぶすぎた今、20代...

    +0

    -1

  • 39. 匿名 2023/12/13(水) 16:21:34 

    >>1
    若い頃はそんな感じの気持ちになる人の方が多い気がするよ
    依存体質でも、きちんと自覚しているなら大丈夫じゃないかな
    相手に迷惑をかけるレベルだと逃げられるのだと思うけど、もう少しだけ出力を弱めにほんのり依存していれば、ただただ可愛くてお若いお嬢さんなんだろうなと思ったよ
    結婚すると落ち着くと思うし子ども産まれたら自分が主役ではなく子どものために必死だろうから自然と大人になっていくと思う

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/13(水) 16:22:16 

    >>1
    楽しみは恋愛だけだったし今でもまぁそうなんだけど、彼氏に褒められたいから美容とかオシャレ頑張る→金必要→仕事も頑張るって感じで気持ちを分散させた

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/13(水) 16:22:36 

    “恋愛依存症”の深田恭子が選んだ結婚相手は危ない匂いのバツ2 | リアルライブ
    “恋愛依存症”の深田恭子が選んだ結婚相手は危ない匂いのバツ2 | リアルライブnpn.co.jp

     深田恭子(36)が塾講師を演じ、溢れ出るフェロモンで男子高校生を虜にしたり、さまざまなタイプのイケメンたちと色恋沙汰に落ちていくドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)。“...

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/13(水) 16:22:45 

    彼氏と別れる
    彼氏をつくらない

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/13(水) 16:23:52 

    >>3
    そんな奴おらんやろう~

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/13(水) 16:24:38 

    >>42
    友達もいないとか、何もない人生の人かもしれないよ
    恋愛までなくなったらちょっと可哀想かも…

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/13(水) 16:24:38 

    元の性格もあるけど付き合う相手によって精神的に天と地くらいの差がある

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/13(水) 16:26:45 

    恋愛依存の人って恋愛だけが上手くいきませんって人あんまいないよね。大体友達関係と仕事が上手くいってない

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/13(水) 16:26:48 

    >>10
    好きな人がなにしてるか考える
    彼氏ができたとしても

    だから付き合うには至らないのがほとんどそう

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/13(水) 16:27:40 

    超痛い目に会って克服した。昔の話だけど。
    なんとなく付き合ったけど満足出来なくて癇癪起こしたら暴力振るわれる!笑
    なんか急に恥ずかしくなったんだよね、パートナーが自分のレベルって感覚がグサッと理解できたというか。あまりにもダメンズだったからさ。
    そういう私も当時は自分がなくてフラフラしてたよ。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/13(水) 16:30:18 

    >>1
    付き合ってて不安にさせるような男の人と付き合わない。
    自分のことを大切にしてくれて、不安にさせるようなことはしない。そういう人と付き合ったら依存だいぶ良くなったよ。私の場合は寂しくて不安でその人のことばかり考えてしまうってパターンだった。

    +35

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/13(水) 16:31:15 

    >>24
    経験はあっても思考力を使ってないんじゃないかな?例えば何度もダメンズに当たるとか。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/13(水) 16:34:12 

    >>1
    解決策は、恋愛依存症同士で付き合う事
    お互いに相手が最優先で幸せだよ

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/13(水) 16:36:59 

    >>7
    これはセックス依存症だと思う

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/13(水) 16:37:36 

    >>12
    副タイトル付きw

    +57

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/13(水) 16:38:00 

    私の場合、恋愛すると不幸になる。
    だから恋愛やめた。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/13(水) 16:40:14 

    恋愛依存してその彼と結婚したら今度は夫依存になりました。
    好きが止まらなくて四六時中考えちゃいます。
    夫も変わり者なので全てを受け止めてくれることがありがたい。
    普通なら重すぎて捨てられるだろう。

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/13(水) 16:43:51 

    >>1
    質問ですが、
    1.女性に嫌われがちですか?
    2.スマホにも(かなり)依存してますか?
    3.自分語り多いですか?

    知人がそうなので共通点あるのかなと。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/13(水) 16:43:53 

    男性関係に依存したりする女性って
    父親との関係があまりよくないことが多いらしい

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/13(水) 16:44:19 

    人生の目標がないからだと思う
    手っ取り早いのは仕事で見つける事だけど、仕事はやりがいがないみたいだから趣味でもいい

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/13(水) 16:46:07 

    >>14
    よこ
    わかる!わたしも子供うんで、私が本当に出会いたかったのはこの子だったんだ!とおもったし、子供を愛することで結果的に落ち着いた(笑)
    あとは旦那も私みたいに愛が重いタイプだったから同じような重たい人見つけたら落ち着くと思う!

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/13(水) 16:46:26 

    >>4
    あんなに痩せ細るくらい病んでる人のことを面白がってまだ叩いてる人の神経が分からない。

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/13(水) 16:46:36 

    >>44
    なにかに依存する人は友達にも依存するからそういう対象をなくしたほうが楽になれるもんよ

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/13(水) 16:47:18 

    >>12
    なんやねんそれwww

    +35

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/13(水) 16:51:13 

    >>8 結婚しても新しい恋に走りそう

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/13(水) 16:53:03 

    >>1
    恋愛中に周りを振り回したり迷惑を掛けないのなら無理に治さなくてもいいんじゃない?

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/13(水) 16:56:01 

    収入が増えて趣味や友達との交際費にお金をかけられるようになったらかな。

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/13(水) 17:00:42 

    >>1
    主さんはいくつですか?
    私はもう36歳の子供3人の主婦ですが、、22歳の時に結婚してからだんだん落ち着きました。でも、根本的には治ってないと思います。
    恋愛依存症だからか、付き合ってる時も彼氏(今の夫)以外にも自分のことを好きって言ってくれる人がいないと不安になるしょーもない人間でしたが、、。自分を大事にしてくれない感じの男性に惹かれやすいのが恋愛依存タイプの特徴です。ドキドキさせてくるタイプの人のこと好きになりがちだけど、そっちに流れない方がいいですよ。
    恋愛依存な自分のことも全部受け入れてくれて安心させてくれるような人と一緒になることをおすすめします。

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2023/12/13(水) 17:01:29 

    >>1
    結婚したら落ち着いたかな。
    重くなりすぎてうまくいかないタイプだったけど、旦那とは付き合ってる時に遠距離になっちゃって。
    物理的に距離ができると、依存も少し薄れてきて。無理難題言っても馬鹿らしいし。結果うまくいった。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/13(水) 17:01:37 

    >>12
    笑ったコメントに採用っ!

    +32

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/13(水) 17:01:56 

    >>61
    気の毒ですね🥲

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/13(水) 17:03:01 

    >>63
    そうなんだよね、不倫はしてないけどやっぱドキドキしていたいから何となくお互い気に入りあってるみたいな人が誰か夫の他にもいないと不安になる。
    不倫になっちゃうと面倒だからしたことないけど。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/13(水) 17:07:35 

    >>1
    仕事とかで、こうなりたいという目標ある?
    それに向かって頑張っていたら、恋愛依存にはならないよ。

    おまけに自分も高められるし、更にいい出会いに恵まれる。

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2023/12/13(水) 17:08:37 

    >>69
    普通の人には理解できないもんよ

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/13(水) 17:14:58 

    >>1
    親子関係を見直し、自分と見つめ合う。
    親から愛されてなく、その幼少期の傷を彼氏に埋めてもらおうとしてたのか!ってことに気づくことから。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/13(水) 17:16:57 

    >>1
    私もそんな感じだよ
    ただ相手に重いと思われる恐怖があって一切干渉はしてない
    割とガチで言うけどガルちゃんには本当助けられてる笑
    話を聞いてくれる人沢山いるし、何か疑った時でも客観的な意見くれる
    辛くなったら雑談に向かえば良いよ

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/13(水) 17:17:13 

    >>14
    私もそうだったんですけど、子供が大きくなり手がかからなくなってきたらまた夫依存になってきました。趣味や仕事って言うけど、平日は週5で働いてるし一体どうすればと…趣味を探しています。推し活をしたる同僚は凄く楽しそうです。

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/13(水) 17:17:33 

    小説をたくさん買い込んで片っ端から切れ目なく読んだ。あと自分で食べるための料理に凝った。それで多少は紛れたと思う。
    恋愛の優先順位を下げれば下げるほど逆に上手く行くとか言うけど難しいよね。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/13(水) 17:26:37 

    >>1
    若い頃そうでした。
    でも、彼氏いた方が楽しいし悪いことではないと思うけどな。
    仕事に責任が生じてきたり、自分に自信が出てくると恋愛の比重が下がってくると思う。

    どんな自分も受け入れてくれる人と付き合うと変わるかもしれないよ。
    たぶんいつもどこか不安だから依存するんだと思う。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/13(水) 17:31:18 

    >>1
    ぶっちゃけ抜け出すのは無理だと思う
    恋愛をしないか、結婚して歳をとるか...
    私もそうなんだけど恋愛してる時って仕事中でも趣味でも集中した後にすぐ色々考え込まない?
    前向きな気持ちにもなれない時が多くて辛いよね
    私が唯一してる事は悩むなら家の中じゃなくて外で悩む事
    カフェでも何でも人がいるところでネットやったりしてる
    家だと一人暮らしなのもあって余計クヨクヨ考えるんだよね、それは避けてる

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/13(水) 17:57:02 

    主です
    コメントありがとうございます。
    質問がいくつかあったので答えます。

    遠野なぎこさんの画像貼ってあって、本当に他人事に思えなくて笑えないし恥ずかしいのですが、バツイチの38歳です。
    若いうちはしょうがないってレベルじゃなくてヤバイですよね…

    コメにもありましたように、真ん中っ子であまり親の愛情を感じたことないので親子関係に原因はありそうです。
    結婚してた時は、元旦那は面倒見のいい性格で愛情は感じていたのですが、幸せな状態が崩れてしまう不安で、幸せが怖いという矛盾を抱えていて、無駄な喧嘩をしてしまったりしてました。

    今の彼氏はストレートに私のことをヤバいと言ってくるので、自重して感情をコントロール出来るように意識するようになりましたが、我慢してるとは思ってしまうので辛いです。

    どうしたらいいのか、この年齢で情けないです。
    アドバイスお待ちしてます。

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/13(水) 17:57:39 

    仕事にやりがいなんかなくてもいいけど、仕事の時間は仕事に専念しなきゃ

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/13(水) 17:59:35 

    >>12
    主です。
    主自身は自分で子泣きジジイみたいだなって思ってます。
    最初は愛らしさを出しておいてどんどん重くなって潰してしまう

    +19

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/13(水) 18:08:00 

    >>79
    そこまでいってるなら受け入れるしかないんじゃない?
    無理に抜け出そうって考えずに相手も受け入れてくれるように心配になる、ただ迷惑はかけたくないんだよね、って伝えたりする事大事
    まだ若いならこれから変わる可能性あるけど結婚も経験してるなら変えられなさそう
    あとは同じように恋愛体質の人となら上手くいきそう

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/13(水) 18:16:11 

    >>46
    だって一緒にいるときに男の話しかしないんだもん。仕事も男が原因で休むし。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/13(水) 18:21:17 

    >>79
    自分に都合の悪いことをなんでも家庭環境とか人のせいにしないほうがいいよ

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2023/12/13(水) 18:22:36 

    >>75
    私はガーデニングを初めてはまりました
    育てる喜びを満喫できますよ!

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/13(水) 18:37:43 

    浮気とか不倫にならない程度でなおかつ誰にも嘘もつかずにっていうのができる依存先を何人か作って分散させてる。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/13(水) 18:50:36 

    >>13
    永遠に1人になるのでは?

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2023/12/13(水) 18:51:00 

    >>12
    スクショさせていただきましたww

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/13(水) 18:53:13 

    >>3
    そんな人はいない!って理解する事の方が大切かも

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/13(水) 18:53:18 

    濡れ女って妖怪いるよ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/13(水) 18:58:48 

    >>56
    その共通点すごく分かる、私の友達もそうだった。
    追加していいなら

    4、相談乗って欲しいと言われアドバイスしても
    「でも」「だって」「だけど」しか言わない。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/13(水) 19:07:43 

    >>3
    ほんとこれに尽きるよ
    私は受け入れてくれる人と出会って精神安定した
    恋愛で精神病まなくなった
    パートナーは精神安定してて気分屋じゃないしいつも連絡くれるし一緒にいてくれる

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/13(水) 19:35:03 

    >>63
    そうじゃない人もいるよ。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/13(水) 19:40:07 

    趣味が女というか女をを研究分析する事が使命になってしまっている

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/13(水) 19:44:09 

    未知のものを解明したいという
    アスペ的器質が女に向くとコレクションが始まる

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/13(水) 19:46:12 

    >>1
    メンタル疾患が原因で彼氏と別れた
    でもメンタル疾患良くなったらあれやりたいこれやりたいと興味が湧いてきて転職したくなったときに選択肢広がるかも?って思い立って公務員試験の勉強とかやってみた
    そしたらあれ?彼氏いなくても生きていけるくね?ってなってる
    元カレがいないのはさみしいけど好奇心が旺盛なことに助けられたなと思うよ

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/13(水) 19:58:03 

    >>36
    私まさにこれで自分の方が好きな恋愛に疲れて今の夫と結婚して十数年やってきたけど好きな人ができてしまったよ 
    それはそれで辛いけどやめられない
    結婚生活、子育てに夢中で考える余地がなかっただけで
    子供が大きくなって心に余裕ができたら昔の自分に戻ってしまった
    だからおすすめしない
    好きな人と結婚した方がいい

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2023/12/13(水) 20:34:30 

    解決策

    重いのが好きor大丈夫な男を捕まえる

    私はこれで解決してるけど、どんなに重くしても大丈夫だから、昔から激重だったのが、今の彼と出会う前よりも更に何倍も重くなったから、捨てられたらもう終わり

    この重さを受けて止めてくれる(私が好きになる人の中で)は現れない

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/13(水) 20:45:07 

    私も。彼氏が忙しくて会えないと、構ってくれる人にすぐ会っちゃう。好きなのは彼氏だからご飯だけとかだけど。しょうもないことは自分でもわかってる。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/13(水) 21:26:08 

    >>1
    私は全く重くないタイプの恋愛依存症です
    依存症っていうのかな?
    ただの恋愛体質かな
    気づいたら彼氏を作ってます
    彼氏がいると色々安心します

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/13(水) 21:41:14 

    >>1
    結局は何かに依存してしまうからペットを飼ってペットに依存するのがいいと思う。

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2023/12/13(水) 21:58:28 

    >>33
    相手も恋愛依存症なんだよ

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/13(水) 22:11:21 

    資格の勉強に集中したら気がまぎれるし
    会社の評価も上がって資格手当も貰える。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/13(水) 22:22:02 

    48歳で落ち着いた

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/13(水) 23:07:04 

    めちゃくちゃ恋愛体質だし気持ちは超重いけど、別れを切り出されるほど重い女ムーブをしたことがない
    でもひっそり四六時中相手のことを考えてる

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/13(水) 23:31:50 

    はい!わたしです。
    既婚ですが軽いニンフォマニア入ってます。

    既婚になっても好き好き止まらないですが、決めています。
    ・自分の心の中で完結すること
    ・アプローチをしない
    ・行動に起こさない
    ・絶対に好意は悟らせない
    ・自分の気質でダンナに迷惑をかけない

    子供はいません。

    いろいろ理性的になれても、やっぱり定期的に人を好きになってしまいしんどいです(^_^;)本当に、どうしたらいいんでしょうね…。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/13(水) 23:39:53 

    >>36
    不安のドキドキと恋愛のドキドキを混同してると、自分を不安にさせる人の事を1番好きな人だと錯覚するんだよね

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/14(木) 02:16:00 

    私はそれが原因で私にベタ惚れだった元カレにフラレたよ。
    自分の悪いところを学習できた。
    元カレも相当悩んだだろうし、申し訳なかった。
    自分が悪者になる格好でフッてくれた。
    私の嫌なところは一切言わなかった。

    恋愛は軽やかに。
    重くなったら絶対にダメよん。
    好きになった人とお別れしたくなければ。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/14(木) 08:13:38 

    >>1
    質問で返して申し訳ないのですが、
    恋愛依存の人ってなぜ自分は相手から愛されてるって決め付けるんですか?
    なぜ相手も自分に会いたがってるって決め付けるんですか?
    やたら相談してくるけど、自分に都合の良い思い込みばかりしていて手に負えません

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2023/12/14(木) 11:13:18 

    主です

    皆さんのおっしゃってること、思い当たることが多すぎて…
    とりあえず、転職をするので新しい仕事に集中することで気持ちを分散させたいです。
    あと思ったのが、やりたいことや幸せを掴むのは自分自身で、という気持ちがこれまで薄かったように思います。
    好きになる人はいつも人生を凄く楽しそうに生きてる人が多くて、その人と関われば自分も楽しく幸せになれるような気がしておんぶに抱っこの気持ちが強かったんだと思います。
    だから相手は重かっただろうな…と。反省です。

    やりたいことを叶えて貰うスタンスでいたので、自分で掴めるように変化していけたらいいなと思いました。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/14(木) 18:11:35 

    >>1
    色々な人との恋愛を楽しんだら良いのでは?
    そしたら、1人の人にのめり込むことなく、自分のライフを楽しめるのでは?

    結婚するまではそうでした!
    でも結婚したら、逆に誰にも興味なくなりました。笑

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/20(水) 20:51:21 

    >>49
    私もそう思う。毎日毎日ちゃんと連絡してくれて、好きって言葉にちゃんとしてくれる。浮気する時間もないくらい忙しくて、他の時間は自分に連絡か会うか。
    それだけで結構楽になれた。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/24(日) 18:17:26 

    >>12
    めっちゃ笑った

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード