ガールズちゃんねる

勤務初日から辞めたい時どうする?

191コメント2023/12/29(金) 03:19

  • 1. 匿名 2023/12/13(水) 12:26:04 

    どんな仕事もしんどいのは重々承知のつもりでホテル清掃の仕事に就きました。

    今日、朝から勤務をしてきましたが想像を遥かに超えて既に辞めたいとか思ってしまいます。

    慣れたら大丈夫だよとか無理はしなくていいからね等の声かけをして下さり職場の方は皆さん優しい感じです。

    初日から辞めたい、、と思った時みなさんどうしましたか?
    乗り越えて続けてる方、辞めて他に行った方の話を聞きたいです。

    +232

    -9

  • 2. 匿名 2023/12/13(水) 12:26:54 

    とりあえず3回くらい行ってみる

    +377

    -1

  • 3. 匿名 2023/12/13(水) 12:26:54 

    とりあえず一週間働いてみるかな。

    +404

    -3

  • 4. 匿名 2023/12/13(水) 12:27:08 

    人間関係が大丈夫そうなら続けた方がいい…けど辞めるなら早い方が迷惑かけずにすむ

    +488

    -2

  • 5. 匿名 2023/12/13(水) 12:27:09 

    まず初日でなぜ辞めたいと思ったのかを教えてくれ

    +194

    -6

  • 6. 匿名 2023/12/13(水) 12:27:10 

    もう辞めとこう

    +20

    -3

  • 7. 匿名 2023/12/13(水) 12:27:28 

    >>1
    周りが優しいなら、もうちょっと頑張ってみる。

    +304

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/13(水) 12:27:59 

    職場の人が優しいならもう少し頑張るかな
    慣れたら多少は働きやすくなるかもしれないし、人間関係がいいうちに辞めるのはもったいないかも

    +222

    -2

  • 9. 匿名 2023/12/13(水) 12:28:09 

    1週間、1ヶ月、3ヶ月と少しずつ伸ばしていって3ヶ月時点で辞めたい気持ちに変わりなきゃ辞める。

    +176

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/13(水) 12:28:14 

    体力的に絶対無理と思ったら翌日からバックレる
    早いほうが迷惑かけない

    +9

    -27

  • 11. 匿名 2023/12/13(水) 12:28:14 

    朝から昼までが勤務時間なら耐えられるかも
    人間関係も良さそうだし
    でも、今で限界なら年末年始は乗り越えられないのかな…?

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/13(水) 12:28:14 

    最初それで3ヶ月働いた結果精神病んだ
    向いてないなら早めに辞めたほうがいいかも

    +123

    -3

  • 13. 匿名 2023/12/13(水) 12:28:18 

    初日から次の出勤が楽しみになる仕事なんてないから!

    +199

    -4

  • 14. 匿名 2023/12/13(水) 12:28:22 

    もう少し様子を見てもと思うけど、辞めるんなら早めに申し出た方がいい。
    短期バイトでやったことあるけど、件数多いし、短時間でやらなきゃいけないし、単調だし、体力勝負だし、向いてなかった。

    +26

    -2

  • 15. 匿名 2023/12/13(水) 12:28:25 

    さすがに一日はない。
    3回くらい行ってから決めよう。

    +14

    -7

  • 16. 匿名 2023/12/13(水) 12:28:31 

    職場の人たちが優しいなら、慣れればなんとかなる可能性高めだと思う。とりあえず次の1回行ってみたらどうかな?

    +91

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/13(水) 12:28:34 

    体力的にしんどいならいつかある程度慣れると思う
    衛生的な面でしんどいなら早くやめた方がいい

    +42

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/13(水) 12:28:36 

    周りが優しいならとりあえず1週間頑張ってみる。

    +43

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/13(水) 12:28:40 

    まずは3ヶ月働いてみる

    +10

    -3

  • 20. 匿名 2023/12/13(水) 12:28:42 

    初めての事は実際以上にしんどいから、環境がいいなら慣れることができそうか1週間以上は様子見てから考えるかなぁ。

    +25

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/13(水) 12:28:51 

    基本的に初日は割と多くがやっぱ辞めたい…と思ってると思うよ
    人間って慣れていくのが大事

    +113

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/13(水) 12:29:00 

    私はだいたい3ヶ月目に辞めたくなる。
    その日に辞めたくなったのは直感で無理と思ってるのかもね。

    +41

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/13(水) 12:29:15 

    >>1
    想像を遥かにこえてる辞めたい原因はなんなの?

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/13(水) 12:29:24 

    最初っから楽な仕事ってあるのかな?
    雰囲気悪くないなら、少し頑張れば?

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/13(水) 12:29:25 

    教えてもらうために相手の時間を割いてもらって辞める方が迷惑になるのですぐに辞めます

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/13(水) 12:29:29 

    >>1
    わたしはそれで2年続いたことがあるよ。人が良くて耐えられた(転職の煩わしさ+この人たちと一緒に働きたいという気持ちの方が勝った)
    同僚になるはずだったもう1人は次の日から来なかったよ。親がもう息子は来ませんって電話してきた。

    +59

    -2

  • 27. 匿名 2023/12/13(水) 12:29:34 

    病院の給食がそうだった
    初日で辞めたい…と思ったけどズルズルと3年働いた
    初日で辞めときゃ良かった…

    +31

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/13(水) 12:29:58 

    ホテルの清掃なんて物凄い重労働だしスピード勝負なんだろうし普通に大変だってわかるけど、口コミとかググんなかったのかなって

    +18

    -11

  • 29. 匿名 2023/12/13(水) 12:30:07 

    >>1
    人の意見も大事だけど
    結局はどうありたいかだからねえ。

    忙しい時でも人にあたらず接してくれる先輩が居るなら
    居残っても良いのでは?

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/13(水) 12:30:09 

    まずは3日!
    3日続いたら3週間!
    なんとなく頑張れそうなら3ヶ月!
    そのうち石の上にも3年!
    そんなに思い詰めなくて通ってたら、結局長く勤めてる人もいっぱい居るよ~

    +37

    -2

  • 31. 匿名 2023/12/13(水) 12:30:27 

    行った初日がハズレの日もあるからね

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/13(水) 12:30:33 

    >>1
    (இ௰இ`。)ぶふぉ

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/13(水) 12:30:34 

    >>10
    普通に退職すればいいと思う。
    遅くても早くてもバックレは迷惑なんじゃ。

    +47

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/13(水) 12:30:49 

    >>1
    まだ研修期間とかでしょ?
    合わないなら早めに申し出たほうがいいよ
    入ってきてくれたーって色々期待されるから

    +50

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/13(水) 12:30:52 

    >>1
    ホテル清掃はバードだよね
    でも周りが優しい人ばかりならもうちょっと様子見てもいいかも
    2週間くらいで体は慣れてくると思うので
    体が慣れても仕事内容が好きになれないなら辞めてもいいと思う

    +35

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/13(水) 12:31:02 

    私の経験上
    最初辞めたくて辞めたくて仕方なくても
    そのまま慣れるまでいると何ともなくなるので
    転々としたくなければ慣れるまで頑張る

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/13(水) 12:31:11 

    思った以上に汚かったとか?ホテルも色々あるもんね

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/13(水) 12:31:26 

    >>35
    ハードがバードになってる笑
    失礼しました!

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/13(水) 12:31:33 

    >>1
    辞めたい理由は??

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/13(水) 12:31:45 

    勤務初日から辞めたい時どうする?

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/13(水) 12:32:09 

    >>1
    周りが優しいならもう少し様子みるかな。

    私は違法行為のある職場だったので慣れる慣れない以前の問題だと思い初日に辞めたことあるよ。

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/13(水) 12:32:16 

    職場の人が優しいなら続けてみても良い気がする。

    パワハラモラハラで鬱病になって休職した経験がある32歳ですが、結局は、人間関係が良い、パワハラ系とか変な奴がいない職場が一番っていうのを、身に染みる昨今です。

    清掃は肉体労働ですから、
    「ダイエット・運動にもなって良い。働きながら痩せられるなんてラッキー。」と思って続けてみるのはどうですか?
    それでもしんどかったら、辞める基準だけ定めて、いつでも辞められるようにしておきましょう。

    +35

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/13(水) 12:32:18 

    >>40私はいつもこのマインドw

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/13(水) 12:32:28 

    アルバイトだけど、雰囲気が合わないと思って1日で辞めた事がある。そういう勘って当たるよね。

    +37

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/13(水) 12:32:36 

    >>1
    慣れたら大丈夫だよとか無理はしなくていいからね等の声かけをして下さり職場の方は皆さん優しい感じです。
    超優しいじゃん⁉︎
    まだ入ったばかりなんだから、体験だと思って気楽に。

    +51

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/13(水) 12:33:19 

    >>5
    体力的なことかな?

    んなら、なんでホテル清掃に応募したのよ?
    って感じだけどw

    +99

    -7

  • 47. 匿名 2023/12/13(水) 12:33:27 

    勤務初日から辞めたい時どうする?

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/13(水) 12:33:43 

    初日に、うわ!この会社雰囲気悪っ!続けられるかなって思い、結局2年経った。なんだかんだ頑張ってるけどやっぱり辞めたいと思う日々。
    とりあえず1ヶ月頑張ってそれでも無理そうなら辞める。
    辞めるなら絶対早い方がいいよ。

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/13(水) 12:33:52 

    真面目で頑張り屋の友達がカラオケのバイトは2日で辞めてた。ドリンクバーの無い店舗で、エレベーター使わずひたすら階段でドリンク運ぶのは相当キツかったみたい

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/13(水) 12:33:54 

    >>5
    想像以上にしんどかったってトピに書いてあるけど
    人間関係が悪くないならそれ以外にないと思う

    +97

    -3

  • 51. 匿名 2023/12/13(水) 12:34:44 

    >>42
    何kgになったら辞めようとかね!

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/13(水) 12:34:57 

    >>23

    想像以上に重労働で身体がきついってことじゃない?

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/13(水) 12:35:08 

    >>1
    2日は頑張って働いたけど、直感でここはヤベーって思った職場があったわな。
    直感って大事だからすぐ辞めた。あとあとの口コミみたら評判悪くて「やっぱりね…」って感じ。

    +34

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/13(水) 12:36:09 

    >>1
    周りが優しいならもう少し頑張ってみる。
    徐々に体力ついてくるだろうし。
    周りのベテランの動きを見たら、きっと無駄がない動きだったり効率よくやってたりとかで、体力を使い過ぎない方法を身につけてるかもしれないから、目の前のことがんばりつつ見て学んでく。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/13(水) 12:36:11 

    大抵の仕事は新人に初日からフルな内容をやらせないけどホテル清掃とか初日から一式仕込むのは想像できるはず
    キャパが狭いのに職種の選択を誤ったのでは

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2023/12/13(水) 12:36:31 

    >>33
    バックレっていっても電話するだけだけど

    +2

    -11

  • 57. 匿名 2023/12/13(水) 12:36:43 

    もちろん辛いのは覚悟して行くけど
    慣れたら大丈夫になる仕事なのか、絶対慣れる事ができない仕事なのか‥‥
    初日に後者だと気づいてしまった時の絶望ね

    私は一年半いるけど、やっぱり最初に辞めてしまえば良かったと思ってるよ
    どんどん辞めづらくなる

    ホテル清掃だとわずかな日数で辞める人が多そう
    会社側もそれに慣れてると思うよ

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2023/12/13(水) 12:36:48 

    辞めるのは簡単だから様子みたら?それとも直感が働いたのかな?すぐ辞めたい職場ってあるもんね😭

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/13(水) 12:38:30 

    >>1
    私はいつも初日は辞めたい気持ちになってるよ。
    大体3週間くらいで、しんどいけどやっていきたいと思えるか、もうどうしても辞めたいかって気持ちが固まってくる。
    でも辞めたいって思っても?ともう少し頑張ってみるかって思って大体1年は続けちゃうけど。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/13(水) 12:39:00 

    初日にお昼休憩で戻って来なかったとかあるよね、
    もっと凄い人を知ってます。
    初出勤して車から降りて来なかった人を知ってます。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/13(水) 12:39:27 

    若い頃はそう思ったら速攻で辞めてた
    アラサーにもなると少しは打たれ強くなるのか、初日で辞めたいと思った職場今4年目
    今は楽しく働いてるよ

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/13(水) 12:39:49 

    >>1
    学生の時のバイト先、初日で辞めたいと思ったけど言えなくて続けてたら楽しくなってなんだかんだ卒業まで続けた。
    就職できなくて派遣になったとき、面接時点でやりたくなかったけど生活のためにやったけど、慣れたら割と大丈夫だった。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/13(水) 12:40:05 

    >>8
    初めの内だけ優しい人は多い

    +15

    -2

  • 64. 匿名 2023/12/13(水) 12:40:35 

    私も同じようなことありました。
    3日目にして休んだらした経験あります。
    そこは空気感というか何か察してしまい辞めました。

    今の所もかなりしんどい時ありますが、
    周りの方がフォローしてくださり、無事皆勤です。
    人間関係に問題がないなら今週だけでも頑張ってみたらいいと思います。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/13(水) 12:42:22 

    だいたいどの会社でも初日からやめたいと思ってるから、とりあえず踏ん張る。
    1ヶ月経っても辞めたい気持ち消えなかったら辞める

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/13(水) 12:42:46 

    なんでもそうだけど、初日って一番疲れるよ?
    仕事に限らず、新学でも、習い事でもなんでも。
    判断材料にするには時期尚早だと思う

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/13(水) 12:43:10 

    >>1
    私は薬剤師だけど1日で仕事辞めた、立ち仕事きつすぎた。

    +5

    -5

  • 68. 匿名 2023/12/13(水) 12:43:32 

    むしろ初日は辞めたいものだよ

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/13(水) 12:45:15 

    どこも今は人手不足で忙しいと思う
    別の所も大差無いと思うし、今暇な所は忙しくなる可能性高い。
    周囲の方が真面目系なら良いと思う。

    自分はタバコ吸ってたりガラの悪い方居ると嫌だな。

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2023/12/13(水) 12:45:40 

    20歳のとき全く未経験で居酒屋のバイトを始めて初日で飛んだ。苦痛過ぎて。
    他にもフリーターの頃はバイトを転々としていたけど、こんなことができたのは独り身で自由である程度お金があったから。

    結婚して子供2人産み、保育園に行かせる為に始めたパートは何があっても辞めなかった。辞めた場合のデメリットの方が大きいと判断したので。
    周りがどうこうより自分の状況で考える方が良いですよ。その清掃バイトを辞めても生活困らないなら無理に続ける理由は無いと思うし。周りがいくら優しかろうが、自分が無理なら無理ですよ。
    私は居酒屋がそうだった。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/13(水) 12:45:58 

    主さんのホテル清掃とは全然違う職種だけど、今5回くらい出勤して何て言って辞めようか、そんな事ばかり考えてる。
    要領が悪いので混雑時が辛い。
    自分に向いてないしキャパオーバーしそう。
    でも人間関係はすごく良くてシフトの融通もきくし週一でもOK。
    仕事内容は嫌だけど辞めるのも躊躇する。
    そもそも辞めた所で他に選べる程仕事の選択肢もなし。
    少しずつ仕事も覚えてきたからこのまま頑張るぞと前向きになりたいけど、辞めたい辛いがループする。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/13(水) 12:46:03 

    >>38
    ごめん、笑ったわ

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/13(水) 12:46:09 

    >>43
    最高

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/13(水) 12:47:59 

    >>1
    異動の話になっちゃうんだけど、初日に全員ヘッドセット着けてずっと会議してて質問できず。チャットで質問するも、サンプル渡したでしょそれ見てやってよで終わり(サンプルと異なる部分があると伝えたのに)。しかもコロナ禍で会社の方針で最低2週間は出社してトレーニング受けることになったんだけど、課長が「早く在宅戻りたいよね〜」ってバカでか声で何度もぼやいてて、めちゃくちゃ辞めたくなったよ。転勤じゃなかったら辞めてたと思う。

    まだ適正がわかる段階でもなさそうだし、人間関係が良好ならもうちょっと続けてみても良いのでは?

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/13(水) 12:48:19 

    ホテルの清掃は私も今までやった仕事の中で1番大変だと思った
    惰性で1年以上続けたけど腰も毎日痛くてもう絶対にやりたくないわ

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/13(水) 12:48:24 

    >>1
    人間関係が良さげなら話しやすい人に初日からお恥ずかしいがどうも想像していた感じと違い続けられるか不安。
    皆さんどうでしたか?など聞いてみては?

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/13(水) 12:48:31 

    10日頑張ってみる。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/13(水) 12:49:21 

    >>72
    自分でも笑ったw

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/13(水) 12:49:26 

    ホテル清掃はかなり体力いりそうだし、無理して体を壊したら怖いね。人間関係が良くて新人に優しいのは心惹かれるけど

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/13(水) 12:49:47 

    >>1
    私も入社して1日で辞めたことある。
    新人担当がワキガだった。個室で新人研修あったから鼻がもげそうでえづきそうなの、その日は必死で我慢した。辞める連絡したらめちゃくちゃ嫌味言われたけど、無理なものは無理だった。

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/13(水) 12:50:26 

    私も人間関係が良さそうならもうちょっと続けて頑張って見たほうが良いよ。人間関係が良い職場ってあんまりないからさ。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/13(水) 12:52:42 

    >>67
    ネタじゃなくて本当の話ですよね?
    今はどうされてるんですか?

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/13(水) 12:54:35 

    >>1
    たまに信じられない使い方をする客も居るらしいからね。
    ドライヤーが湯船に入ったまんまだとか。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/13(水) 12:55:05 

    初日から辞めたいと思った職場は数ヶ所あるけど、どれも人間関係に自信がなかったところ。人間関係良さそうなら頑張ってみる。業務内容は嫌でも続けてれば慣れると思うから。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/13(水) 12:55:48 

    とりあえず何日か行ってみる。
    教えられることが増えてさらに無理だと思ったら早めに辞める。私も最近そうしました。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/13(水) 12:56:12 

    初日〜1ヶ月は居場所がないのはどんな職場でも当たり前だよ。
    自分が職場の人間だとして、新人さんにこまめに声をかけて優しく出来るかどうか考えてみたらいいと思う。

    +0

    -6

  • 87. 匿名 2023/12/13(水) 12:56:19 

    辞めた工場は初日から怒鳴られるわ、ため息つかれるわ、ろくに教えてくれない所は2日で辞めた。

    もう1日頑張るかと思って行ったけど、初日に感じた違和感とレーンが変わっても対応もさほど変わらずで辞めたよ。





    +10

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/13(水) 12:56:24 

    初日はとりあえず分からないことだらけでとにかく疲れるししんどいと思う。
    とりあえず1週間やってみて頑張れるかどうか判断したしたらどうかな?
    人間関係が1番大きいと思うのでそこがクリアできている職場って少ないから初日判断は勿体無いと思う。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/13(水) 12:56:56 

    >>75
    学生の頃バイトしてたけど運動になったし楽しかったな。若かったからか、、
    黙々とできるのもよかった。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/13(水) 12:57:46 

    >>1
    具体的に何が想像こえてたの?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/13(水) 12:58:23 

    >>41
    違法行為あるなら初日に辞めて正解!
    私もそうすれば良かった
    私の職場はサービス残業が常態化してた
    人手が足りなくて明らかに残業しなきゃ終わらない仕事量なのに、いくら言っても残業代ナシだから私も他の人も皆もう残業代請求するのも諦めてサビ残してたよ
    サビ残どころか委員会の仕事とかで休日出勤してたり夜勤明けなのになぜか夕方頃まで働いてるスタッフもいたりしてもう労働基準法無視しまくりでめちゃくちゃ
    サービス残業は違法行為だから、やばい職場はさっさと辞めたほうがいい

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/13(水) 12:58:34 

    初日からこの職場最高ー!って思う人いるの?

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/13(水) 12:59:14 

    辞める。自分自身もしんどいし、周りもすぐ辞めるかもしれないのに、親切丁寧にOJTしてくれるのも申し訳ない。教える側だって自分の仕事+OJTしてくれてるわけだから。取り敢えず1ヶ月頑張ってみるって考えなら、やめた方が良い。やっと戦力になったと思った途端辞められるとOJTした側も、時間返せってなる。

    それこそ私は無理だと思ったから「どうしてもこのお仕事は続けられそうに無いので、今日で辞めさせてください。お給料はいりません。制服はクリーニングに出してまた持ってきます。その際に退職の書類お渡し頂ければお送りします。」って辞めた。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2023/12/13(水) 12:59:55 

    >>50
    未経験の職種に就いたのであれば馴れるまでは大変なもんじゃないのかな。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/13(水) 13:00:38 

    >>1
    周りが優しい感じなら2、3日自分に猶予与えて様子見る
    何が何でも辞めてやるって時は人の意見聞く前に辞めてる

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/13(水) 13:00:45 

    >>1

    周りが優しいならもう少し頑張ってみるのもいいかも。
    私が辞めた所は初日から何で出来ないんだよ、遅い、ため息つくみたいな感じで接して来る様な人がいる職場だったよ。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/13(水) 13:00:59 

    >>1
    旅館清掃始めた初日「きつすぎ!やめてーー!!」って思ったんだけど何だかんだ1年続けたら楽しくなったよ

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/13(水) 13:01:17 

    >>1
    初日から辞めたくて、有給使えるまで頑張ろう、試用期間までは頑張ろう、と騙し騙しきたけど2か月ちょい過ぎて月曜日にほぼ勢いで届出した!
    辞める時期を決めかねてただけなところもあったから後悔は無いけどもう居づらい…

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/13(水) 13:03:05 

    超忙しい職場、3ヶ月目で慣れて体楽になったことあるよ

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/13(水) 13:04:51 

    >>50
    資格取得等が必要な仕事なら、人間関係と同じ位仕事が苦ではないかは重要だよね
    慣れたらしんどくなくなるなら続けるな

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/13(水) 13:05:09 

    >>5
    時間に追われて、やることの多さにビックリしたかな
    体力ついて、身体が自然に動くぐらいまで続いたら大丈夫なんだろうけどな~
    もし、腰痛とか膝痛とか不具合があって、それが悪化しそうならすぐ辞めるけど、ただただ疲れる、だけならとりあえず1ヶ月続けてみる
    慣れたら、お金貰って体力ついて清掃技術も身についてあわよくばダイエットにつながりそうという期待を持ってみる
    人間関係は初めは良さそうに見えても慣れてくると「おやっ?」ってこともあるから気をつけてね

    +80

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/13(水) 13:08:51 

    辞めるなら早く辞めた方が良い
    なまじ慣れた頃に辞められると教える方の労力が水の泡

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/13(水) 13:09:56 

    >>1
    次の休みまでは、とりあえずやってみる

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/13(水) 13:10:01 

    >>34
    わかる
    色々教えてから辞められる
    より、向かないと思ったらさっ
    さと辞めて欲しい

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/13(水) 13:13:42 

    >>46
    しんどいのは重々承知のつもりでホテル清掃の仕事に就きました。
    想像を遥かに超えて既に辞めたいとか思ってしまいます。

    って書いてるじゃん

    +26

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/13(水) 13:17:00 

    >>1
    作業だけが辛いならもう少し頑張ってみるけど、責任者が頼りなかったり、不衛生だったら1日でも辞める。そのほうが会社も自分も無駄な時間にならないし。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/13(水) 13:18:45 

    ホテルのベッドメイクとかって
    すごい状態とは聞くよね
    何が辞めたかったんだろ

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/13(水) 13:20:05 

    >>50
    体力的にはきつくても黙々と仕事できるからいいかもと思ったのかなと思った。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/13(水) 13:25:31 

    初日から辞めたい、、と思った時とえば飲食店バイト。ホール採用されたのに、初日はなぜか厨房洗い場で大鍋小鍋フライパン寸胴鍋や皿やコップやら一人で洗い物されたときはさすがに初日で辞めたよ!

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/13(水) 13:27:39 

    >>89
    若い子なら良いかもね
    私も始めは体重がどんどん落ちてくし、ジムに通ってるつもりで頑張ろうと思ったもん

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/13(水) 13:29:42 

    未経験大歓迎のパート事務に応募して採用されたけど、
    実際に仕事を教えてくれる先輩(パート)達は事務経験者希望されてたようで、私の出来なさにドン引きして初日から素っ気なかったです。

    せっかくだし最低限だけ覚えてから辞めようって開き直りました。今7年目でパートリーダーになりました笑

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/13(水) 13:32:09 

    本当に辞めたいなら、もう少し様子見てとか思わないで早く辞めると言った方がいい。教える人も大変だから。

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2023/12/13(水) 13:35:27 

    >>1
    初日は辞めたいもんだ。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/13(水) 13:35:55 

    >>94
    そのうち慣れるよね
    人間関係がいい職場は慣れた後天国

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/13(水) 13:36:28 

    >>92
    思った。
    知らない人ばっかりで、初めてのこと教えられて、誰でも逃げ出したいよね。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/13(水) 13:40:07 

    >>63
    むしろ新人には冷たくて厳しくて、しばらく続けたら優しくというか甘くなる職場の方が多いと思うよ。
    特に大手以外の会社(大手といってもスーパーなど小売店の結局は店舗で働くから小さい職場以外)は。
    なんで内輪だけ仲良くやって、新人にだけ厳しくするのかなって思うもん。そりゃ辞めるって。

    それでも最低3ヶ月は、半年はやってみてから、とか思って続けてると居やすい職場になったりする。

    +16

    -3

  • 117. 匿名 2023/12/13(水) 13:47:54 

    >>1
    派遣だけど初日で辞めたいと思って、一週間で実際に辞めました
    担当上司が超絶高圧的で、72項目の業務リスト一週間で完璧にしろとか
    一時間おきに今どこまでできたか確認してきて無理でした
    周りの人は良い人だったのだけど…
    本当に絶対に無理と思うなら教わり切ってから辞めるよりは、
    早く伝えた方がいい場合もあるかもしれない…

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/13(水) 13:59:33 

    私も、周りが優しいならもう少し続けてみてもいい気がします!!
    結局は人間関係が1番大事!

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/13(水) 14:00:29 

    ラブホの清掃やってたけど、激務だよね。
    仕事は好きだったけど、なにより幽霊が怖くて辞めた

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/13(水) 14:03:50 

    >>1

    昔初めて長期派遣の面接を受けた時、面接と能力検査をしてその日に部署が決まるという流れだったんだけど、案内された部署に一歩入った雰囲気の重さと仕事内容に負担を感じてしまった。

    まず私の能力不足で希望職種とはかけ離れ、あと1週間で辞める人の後を1人で引継ぐというしかも体力勝負の仕事が振り分けられた。先輩は良い方だったけどあと1週間しかないという詰め込み説明でさらにプレッシャー。

    帰り道を悩みに悩み、土日をはさむ時間もあったので自問自答して月曜日の朝に電話で謝罪と退職の手続きを聞いてそのまま辞めました。

    迷惑をかけたけどそのこともあったのでやりたい仕事をやろうと探しに探してその仕事に就けました。

    主さんは辞めたいけど悩んでいるならさらに問うことで続ける道もまた開けるかもしれないし、辞めるならキッパリ進むしかないと思いました。

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2023/12/13(水) 14:05:24 

    >>1
    まだやってないけど、こうなりそうで悩んでる。
    ケアマネの試験に合格したけど研修大変そう。現場のほうが大変だけど楽しいことも多いから。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/13(水) 14:13:59 

    辞めたいならダラダラと続けずに辞めた方がいい。
    教える側からすれば自分の仕事とかやるべきことを後回しにして時間割いてるから、それがずっと続くよりは早めに見切り付けてほしい。

    うちの職場にも「この人向いてないな」って思うくらい覚えが悪くて指示を出しても取り掛かるのが遅くてミスも多い人が2人いて(何度注意しても直らない)シフトにいつまでも1人としてカウントできない。
    後から2ヶ月違いで入った人もいるんだけど、2日目に少し一緒になったらそつなくこなしてて「あ、いずれあの2人追い抜くわ」って思った。

    人はいるのに新人がいることで余計に手間がかかったり忙しくなってるから(ミスをやらかすから完全に目が離せないし、何かあると聞かれるから自分の業務もたびたび止まる)それなら人は少なくて忙しくても慣れてる人だけで回した方が楽って思っちゃう。自分はね。

    +1

    -4

  • 123. 匿名 2023/12/13(水) 14:14:04 

    >>1
    理想の業務内容でも人間関係が壊滅的な職場もあるだろうから、雰囲気がいいならもう少し頑張るかなー。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/13(水) 14:14:28 

    >>1
    想像を遥かに超えてってかんじですよ
    そりゃあ他人がひっくり返したような部屋を掃除するんですもの。ビジホや安宿はとくに民度もありますし部屋の使い方がめちゃくちゃな人いますからね
    それを短時間でキレイに清掃するんですからね
    最初は辞めたくなりるぐらい圧倒されない人のほうが少ないんじゃないかな

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/13(水) 14:23:16 

    >>1
    私も9日で辞めもした。ホテルの仕事すらできないポンコツとは
    でも私一応看護師なんですよ。でも看護師なのに全然根性なくてホテル清掃を退職
    看護師と清掃業なら清掃のほうが根性も体力もいると分かってみる目変わりました
    清掃は知的障害でもできる底辺仕事だと思っていたので
    私が52歳で入ったのが遅かっただけかもしれないけど還暦超えた人もゴロゴロいて
    単純に私が根性がないだけだと悟り辞めました

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2023/12/13(水) 14:23:38 

    冬季限定のコールセンター。初日でやめた。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/13(水) 14:26:26 

    >>4
    まさにこれ。辞めるなら早めがいい。
    時間かけて教えてもらった分申し訳ないよ
    でもホントに慣れたらまた全然違ってくると思うけどな

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/13(水) 14:35:13 

    >>1
    ワタシならみんなが優しいなら辞めない。
    みんなも意地悪ってのなら、文句言って辞めるが

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/13(水) 14:35:39 

    >>126
    コルセンは向いてる人は凄く向いてるが、向いてない人は本当向いてないから

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/13(水) 14:36:48 

    >>1
    今年から客室清掃してます
    体力ないから終わるとヘトヘトだけど、1人で黙々とやれるしシフトの早番遅番とかない(全員同じ時間)し、5時間だから夜も出掛けられるし
    どんな仕事でも初日だけで辞めてはもったいないと思います

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/13(水) 14:42:35 

    >>4
    まさにこれ。辞めるなら早めがいい。
    時間かけて教えてもらった分申し訳ないよ
    でもホントに慣れたらまた全然違ってくると思うけどな

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/13(水) 14:43:55 

    >>1
    意思が固まってるなら早めに言った方がいいよ。試用期間があるならそれ過ぎないうちに。貴女が辞めたらまた採用活動しないといけなくなるから、早めに言ってあげたら貴女と同じタイミングで応募してきた貴女の番手の人をまだ雇えるかもしれないし。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/13(水) 14:49:37 

    男だけど知り合いがホテルのベッドメイキングのバイトしてたからすごい手際よいらしい。その人は体育会系だったし何とかなったのかも。得られるものがあるっていいなーとは思う。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/13(水) 14:58:52 

    >>125
    清掃は知的障害でもできる底辺仕事という固定観念や看護師してたプライドが壁になっていたかもですね。それに、客室清掃って、想像以上に作業量が多くて丁寧さとスピードが求められるから障害がある人は不得意な作業があると混乱しそうな。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/13(水) 15:00:02 

    >>1
    3日はとりあえずやってみるかな。人が良いなら頑張れそう。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/13(水) 15:02:38 

    人間関係が良さそうなら続けてみるかな。それでも体力的にキツければ考える。
    私も今働いているところ1人のおばさんが仕切っていて圧力すごいしやめたい。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/13(水) 15:05:18 

    私なんて、先月多くて月10日と言われたパートで
    緩く働く気でいたら実は一人辞めた後だった。
    3月まで土日祝ほぼ全部出勤にされて月20日出勤。
    流石にやめようと思ってる。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/13(水) 15:15:49 

    >>1
    体力的に無理ならちょっと続けてみて、それでも無理なら体力がって言って辞めればいいけど、精神的になら即やめた方がいい
    私はスーパーのレジして、精神的に1日目で無理ってなったけど、スーパーのレジが無理なら他の会社の仕事何も出来ないよ!みたいな事を言われたのを真に受けてしまって、出勤前に吐いたり休憩時間も何も喉を通らない状態で半年働いて、結果精神崩壊して精神科に通う事になったし、社会復帰するのに1年半かかった
    だから精神的ならやめといた方がいい

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/13(水) 15:27:43 

    >>46
    覚悟して想像してたよりも辛かったんだよ。初めての環境に飛び込むときに全てが想定内とは限らないんだし仕方ないんじゃないかな

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/13(水) 15:33:24 

    >>1
    バイトだけど某百均1日で辞めました
    仕事内容云々の前に、スタッフ全員面倒くさがって仕事教えてくれずにすっと放置された上に、シフトの組み方も面接では了承された希望も丸無視されてたので
    その後始めた別バイトは性に合ったのか、今年で15年目を迎えたよ

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/13(水) 15:39:14 

    >>105
    想像がヌルかったんだね、としかw
    20代じゃなさそうだし
    清掃ナメてたんなら、遅まきながら社会勉強になったんじゃね?

    +6

    -11

  • 142. 匿名 2023/12/13(水) 15:50:17 

    バイトだけど半日で辞めたことある
    事務だったのにすごく臭くて汚い職場で気持ち悪くなってもう無理だった

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/13(水) 15:51:31 

    あ、無理って直感て当たるから辞めさせてもらう。
    私もホテルの清掃考えてたんだけど、想像を超えるほどなのね…

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/13(水) 15:54:09 

    >>125
    看護師でバリバリやるのは大変だけど、根性も体力もいらない検診バイトでもすれば清掃と同程度の給料はもらえるから、資格を生かしたほうがいいと思う。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/13(水) 16:00:28 

    最初はめちゃ親切ってよきあるけど途中から豹変してこきつかってきたりする。
    逃げられる職場あるあるなのでよく観察してね

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/13(水) 16:11:36 

    そりゃ仕事なんだから思ってたのと
    違うよ掃除でもこんなことしかせんやろ
    と思ってても

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2023/12/13(水) 16:30:53 

    >>1
    バイトやパート、簡単につける仕事ならすぐやめたら良いと思う。
    でも、やっと資格を取ったり大変な研修を乗り切ったあとの仕事が合わないのはどうしたら良いか悩む。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/13(水) 16:47:15 

    私もいくつか仕事してますが、命の現場みたいなとこあるから厳しい言葉が飛び交いかなり辛いです でも役に立ちたい気持ちで堪えてます 主さんはハードだから辞めたいのかな?まわりが優しいのは良かったですね

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/13(水) 16:58:33 

    違和感が業務関係なら、とりあえず一週間頑張ってみる
    人間関係由来の場合は次を見つけるべく全力で就活する

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/13(水) 17:10:04 

    ホテル清掃の次は何を探すの?
    また面接行ったり面倒だよ

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2023/12/13(水) 17:41:49 

    >>1
    10年近く続いたとこもあれば
    1日で辞めたところもある

    「ここは無理」って体が悲鳴あげてるなら
    事情話して即日辞めさせてもらえばいいよ

    仕事教えてくれる人の為にも
    言うなら早めにね、、

    +16

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/13(水) 17:54:46 

    >>23
    パチンコの清掃と銀行の清掃した事あるけど、ホテル清掃だけはやりたくないよ。
    ホテルってお客さんのチェックアウト時間バラバラの上にチェックインまで仕事終わらせないといけないからかなり時間に終われる。
    例えば髪の毛一本でも残ってたら即クレーム、口コミに書かれる場合もある。
    仕事慣れないうちは先輩が助けてくれるけど、いつまでも迷惑かけてると文句言われたりするよ。
    結構厳しいと思う。
    慣れたらラクとか言うけど、じわじわ体力奪われて自分の家の掃除すらしたくなくなるよ。

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/13(水) 17:59:00 

    >>1
    周りが優しいなら1~2週間様子見して判断してみたら?

    あと最初は優しくても1ヶ月位経つと本性がとんでもない先輩もいるので要注意。(←距離を一気に縮めてこようとするタイプはヤバい。)

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/13(水) 18:01:58 

    152だけど

    まあ清掃して慣れて来ると手を抜いて良いとこがわかってくるのよ。
    だいたいお客さんの動く動線は同じだから、絶対的にキレイにしないといけないとことかわかってくる。
    全部キレイにしようとすると時間足りないからね。
    今は優しくても使えない奴が入ると色々言われるよ。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/13(水) 18:12:45 

    >>71
    私も同じ感じだったけど結局辞めちゃった。頑張って覚えようと家でも復習したりしたけど、どうしても頭に入らなくて本当に向いてないと思ったから。また探さなきゃだけど気持ちが凄く軽くなった

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/13(水) 18:13:28 

    >>41
    飲食のバイトすぐ辞めたけど早かったかな
    床に落ちた食材普通に使うし数日前に作った料理を提供してて引いちゃった

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/13(水) 18:30:02 

    >>1
    最後、行かなくなった方とか荷物どうしてますか?

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/13(水) 18:50:45 

    >>1
    慣れたら大丈夫だよ。
    これを言ってくれて、優しい人が多い職場を本当にそうな場合が多い。

    仕事って余程のことじゃない限り慣れれば、頭を使わなくなるし、体力の使い方も慣れるから普通にできるようになるのよ。

    後々、人間関係の方が重要になってくるから、優しい人が多い職場は我慢して少し頑張ってみたらいいと思う。
    多分、10回勤務終えた時にはもう何も思わなくなってるとおもう。

    +5

    -4

  • 159. 匿名 2023/12/13(水) 18:51:12 

    >>1
    もう無理なら早いうちに辞めたほうがお互いのため。
    辞める理由で人間関係の比重は大きいので同僚が良い人そうならもったいないけど、
    無理ならやめる。

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2023/12/13(水) 19:09:15 

    私は最短5日だよ。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/13(水) 19:12:19 

    慣れるまでの辛抱だと思って続ける

    +1

    -2

  • 162. 匿名 2023/12/13(水) 19:38:13 

    >>1
    初日から辞めたいところは後々も辞めたい気持ちが溢れてくるから、早く辞めた方がいいよ

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/13(水) 19:54:19 

    >>162
    わかる。もう少し頑張ろう頑張ろうと数週間行ったけどやっぱ行く度やめたい気持ちが強くなるだけだった。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/13(水) 19:58:13 

    初日出勤してなんか無理…って思って次の日すぐに辞めたことある
    あまりに退職が早すぎて入社手続きも終わってなかったらしく、初日分は無給扱いになってしまったが後悔はない

    合わないと思ったらすぐ辞めた方がお互い楽だと思うよ

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/13(水) 20:07:52 

    >>1
    みなさんに質問。

    会社の採用とか給与担当って男の人のほうがいい?女の人がいい?

    総務がおばさんにあたったことあるんだけど、前職が雇用保険の喪失手続きをまだしてなくて。
    だからおばさんが入社日に大きな声で『ねぇねぇハローワーク行ったらあなたの雇用保険加入できないんだけど??無職じゃなかったの!?』って言われて、無職ですよって言ったら『やんなぁ!?』ってニヤニヤされた。
    てか選考に約三ヶ月かかったんだけどバイトしても派遣で働いてもよくない!?
    気分悪かったわ。こんなこと言われるなら、ろくにバイトもできないわ!
    こういう会社合わないから一日で辞めた

    +4

    -2

  • 166. 匿名 2023/12/13(水) 20:35:44 

    >>1

    2日で同じ仕事を辞めました

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/13(水) 21:01:41 

    1社目、初日から辞めたいと感じて毎日嫌で嫌で仕方なく行ってたけど結局半年で辞めた。
    2社目、初日はよかったけど2日目からお局的な奴から色々と仕事をせかされ2週間で辞めた。
    今の会社は初日から雰囲気もよくてここなら続けれると思って8ヶ月たったとこ。
    私の場合、辞めたいけど何とか頑張ろうって思っても嫌なもんは嫌のままで結局辞めるからその時間がもったいなかったなーって思う。最終的にいい職場に巡り合えればそれでよし。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/13(水) 22:11:46 

    >>1
    先日働いて3日で新しい職場を辞めました。

    みんな一応優しかったけど、業務を教えっぱなしで放っておかれる時間長かったし
    やることも覚えることも多過ぎて
    フルタイムで毎日働いてる自分を想像できなかったです。
    たった3日で、、と思いましたが、早い方がいいと思い辞めて良かったです。

    今は自分に合った職場が見つかり気楽に仕事できています。

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/13(水) 22:43:31 

    悩んで悩んで毎日行きたくなくて、4日目に辞めたよ

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/13(水) 23:03:39 

    >>126
    お歳暮とかの?

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/13(水) 23:26:32 

    >>1
    すぐ辞めそうな人ってわかるし、職場も辞める人に対して慣れてたりするから合わないなら辞めた方がいいと思います。無理しなくても合う場所はあるはず。頑張って👍

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/13(水) 23:33:25 

    初日のお昼休みに食事に出て以来20年戻ってない

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2023/12/13(水) 23:49:14 

    初日に辞めたいって思った職場が2ヶ所あるんだけど、1社目はお局にいびられながら1年いたけど、早く辞めればと後悔。
    2社目は人間関係はまずまずだったんだけど、衛生面(高齢者のオムツを素手で替えてたり…)辞めたすぎて1週間くらいで辞めた。
    保険も入ってなかったし、バレてないと思います。

    人間関係がいいのなら1週間くらい続けてみてもいいかも。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/13(水) 23:51:02 

    今年の1月に入社した会社を夏に退職したよ。
    初日から「ヤバい所に入ってしまった」となりました😇

    私のデスクが土埃まみれで、ノートパソコンも開いたら土埃で、引き出し中も前職の人が使っていたファイルとかメモとかそのまんま入っていました😅

    掃除とかしないし、トイレは外にしかないし、水道も外にしかなくて、衛生的に無理でした。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/13(水) 23:56:57 

    元ホテル清掃だけど、作業内容は繰り返しだから慣れればいい。
    チームかソロどっちの体制か知らないけど、人間関係がいいならそのうち余裕が出て楽しめると思う。
    仕事は身体が覚えるから大丈夫。
    体力はいるけど、後からついてくる。

    +3

    -2

  • 176. 匿名 2023/12/14(木) 00:15:08 

    電話にでた事務の方の対応が悪すぎます。
    就職が決まったけど不安で仕方がないです。
    皆さんなら行きますか?
    行く+ 辞退する−

    +3

    -4

  • 177. 匿名 2023/12/14(木) 00:55:11 

    体力的な事ならば、慣れたら乗り越えられる場合もあるから暫く様子見るかな。
    一方、人間関係ならば、直ぐに辞めると思う。直感みたいなのって大抵当たるし。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/14(木) 07:27:27 

    若いうちは選択肢があるからそれでもいいけど35超えたあたりから面接落とされまくったりするし派遣もやりたいところじゃなくて人気のないところ紹介しようとしてくるからある程度我慢するのも大事だと思うね。

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2023/12/14(木) 08:21:23 

    単発でやったことあるけど、単発で良かったと心から思ったわ。同じ歳のパートさんと一緒にやって誘われたけど私には絶対無理。週2ならいけるかもだけど。

    +0

    -1

  • 180. 匿名 2023/12/14(木) 08:31:28 

    >>82
    今は他の所の薬剤師ですよ

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/14(木) 08:54:38 

    >>180
    時々は休める職場なのでしょうか
    薬剤師そのものを諦めてしまったのかと思って
    びっくりしました

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2023/12/14(木) 13:00:33 

    介護の仕事。嫌すぎて隠れて泣いた。
    1週間頑張って辞めたよ。笑
    人は皆んな優しかったんだけどね。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/14(木) 13:00:36 

    >>152
    ホテル清掃は体力というかメンタルやられる気がする。1ミリの塵一つもないかのように清掃するって大変。体力というか神経使うし、体力元々ない人にはダブルパンチできついと思う

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/14(木) 16:41:10 

    >>154
    そういうの教えてはくれないからね
    自分のさじ加減でやってくしかないのも辞めたい理由なのかも
    しっかり研修ありなんて嘘だったもん
    一回見せてあとは丸投げ

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/14(木) 18:28:42 

    面談時にこの人苦手かもって思った人が出向先の直属上司で、派遣されたら下に見られてるんだろうなと感じる態度されてやっぱりな、と今思ってます。
    その他いろいろ引き継ぎが雑だったり、ペースが早すぎて残業続きでしんどいです。
    契約形態が業務委託だから早く抜けたいけどすぐ抜けるなんて無理では?会社辞めるか?と悩み中です。

    +0

    -2

  • 186. 匿名 2023/12/14(木) 18:54:56 

    前の人が速攻辞めたから私には研修期間たっぷりとってゆっくり教える方針らしいけど、引き継ぎの人が病弱なのか凄い休むから、新人なのにひとりでやらされる
    でも聞いてないんですけどって事ばっか
    皆優しいし給料もまぁいいけど、何かしんどい

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/14(木) 21:23:58 

    >>181
    ありがとうございます。今もキツイです。向いてないのかも知れません。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/14(木) 23:45:16 

    聞いていた就業内容と全然違うことやらされてて。
    就業初日から取引先との話し合いに参加させられたり。
    マジでヤバイ派遣先にいます。
    初回の更新はせず辞めます。様子おかしい職場なので
    嫌な目に合わないから心配です。絶対に逃げます!

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/15(金) 11:49:22 

    >>185
    契約書面で契約解除の場合どうなるのか見な。契約満了でなければ違約金が発生するかもしれないし、わりとすぐ辞めれるかもしれない。ちゃんと契約書読んで契約しないと自分が後々不利になるから、契約書はちゃんと読もう。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/29(金) 03:16:21 

    >>9
    人間関係とかならそれいけるけどどんなに頑張っても(ちゃんとメモとって家でも復習?したりしてるのに)仕事覚えられないとかなら向いてなくてしんどいはあるよね。教える側も最初優しくてもイラついてくるし

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/29(金) 03:19:30 

    >>13
    そう?逆に初日〜3回目くらいってみんなめちゃくちゃ優しいしまじでわかんないことだらけだから何も言われないしよくない?

    それが1ヶ月ともなるとさすがにこいつ仕事覚えなすぎじゃね?ってのが出るというかまだ分からないことが多いのは当然だけどここまでに教えたことは完璧にできてる人、3日目くらいと何も変わらない人で教える側も全然変わる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード