ガールズちゃんねる

老人福祉施設入所者の女性を介助時に性的暴行した疑い 職員を逮捕

176コメント2023/12/15(金) 19:03

  • 1. 匿名 2023/12/12(火) 22:38:25 

    老人福祉施設入所者の女性を介助時に性的暴行した疑い 職員を逮捕 [埼玉県]:朝日新聞デジタル
    老人福祉施設入所者の女性を介助時に性的暴行した疑い 職員を逮捕 [埼玉県]:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    勤務先の介護老人福祉施設で入居者の女性に性的暴行を加えたとして、埼玉県警は11日、施設職員の田頭朋洋容疑者(53)=同県蓮田市東6丁目=を不同意性交の疑いで逮捕し、12日発表した。「むらむらしてやってしまった」と供述しているという。 大宮東署によると、田頭容疑者は施設で勤務中だった12月9日午前1時半ごろ、入居者の60代の女性に性的暴行を加えた疑いがある。

    +1

    -276

  • 2. 匿名 2023/12/12(火) 22:38:59 

    頭おかしい

    +578

    -3

  • 3. 匿名 2023/12/12(火) 22:38:59 

    最悪すぎる

    +333

    -2

  • 4. 匿名 2023/12/12(火) 22:39:11 

    男の性欲やばすぎる

    +521

    -4

  • 5. 匿名 2023/12/12(火) 22:39:13 

    理性が働かない人って多いよね、、

    +191

    -5

  • 6. 匿名 2023/12/12(火) 22:39:17 

    世の中、変なやつばっかり!!

    +231

    -3

  • 7. 匿名 2023/12/12(火) 22:39:18 

    死刑にして

    +225

    -2

  • 8. 匿名 2023/12/12(火) 22:39:22 

    逆だと泣き寝入りなのに

    +10

    -44

  • 9. 匿名 2023/12/12(火) 22:39:38 

    どんだけ溜まってるの、きもい

    +95

    -2

  • 10. 匿名 2023/12/12(火) 22:39:43 

    介護ロボットはよ
    人類の平和のために

    +259

    -5

  • 11. 匿名 2023/12/12(火) 22:39:54 

    女は何歳になっても大変だな

    +314

    -5

  • 12. 匿名 2023/12/12(火) 22:40:00 

    毎日、毎日、こんなんばっか。

    +152

    -3

  • 13. 匿名 2023/12/12(火) 22:40:11 

    毎日毎日、性的暴行の事件が多過ぎないか?

    +247

    -2

  • 14. 匿名 2023/12/12(火) 22:40:14 

    何歳になっても油断できん…。介助してもらう人にそんな人がいるとか…。

    +260

    -4

  • 15. 匿名 2023/12/12(火) 22:40:14 

    ムラムラしたとか本当にやばいな

    +118

    -3

  • 16. 匿名 2023/12/12(火) 22:40:25 

    こういうの性欲じゃなくて支配欲なんだよね

    +26

    -12

  • 17. 匿名 2023/12/12(火) 22:40:25 

    60代で入所って結構早いよね
    若いから狙われたのかな

    +251

    -6

  • 18. 匿名 2023/12/12(火) 22:40:51 

    明るみになってないだけでいっぱいあるんだろうな…。

    +107

    -4

  • 19. 匿名 2023/12/12(火) 22:40:57 

    利用者のおじいちゃん介助してる時にボケたフリして抱きつかれたりするけどそれは問題にならないのに

    +107

    -8

  • 20. 匿名 2023/12/12(火) 22:41:21 

    >>17
    加害者とそこまで年齢が離れてないね。

    +165

    -3

  • 21. 匿名 2023/12/12(火) 22:41:24 

    ガル男みたいな女性掲示板を覗いてる変質者の末路って感じ

    +67

    -2

  • 22. 匿名 2023/12/12(火) 22:41:38 

    >>2
    介護職って昔は資格持ってないとなれないイメージだったけど今は本当に誰でもなれるんだな思う
    うちのおばあちゃんが86歳で認知症もあるから
    昨日最寄りの老人ホームに見学行ったら
    職員が元ヤンみたいな人でタトゥー入ってる人が数人いて、東南アジア系の外国人の職員もたくさんいてビックリしたし、
    怖くて自分のおばあちゃんを預けられない

    +124

    -26

  • 23. 匿名 2023/12/12(火) 22:41:42 

    こういう人間がいるから
    介護職員のイメージが悪くなる

    +77

    -2

  • 24. 匿名 2023/12/12(火) 22:41:46 

    >>14
    こういう事件が起こっても同性を希望したらわがままって言われるんだろうな

    +99

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/12(火) 22:41:47 

    介護って誰も幸せにならないよね
    社会保険料も値上がるし

    健康寿命で人生終えたいわ

    +107

    -3

  • 26. 匿名 2023/12/12(火) 22:41:48 

    午前1時だから夜勤で他に誰もいなかったんだろうね。

    +3

    -2

  • 27. 匿名 2023/12/12(火) 22:41:52 

    仕事中になんで性欲スイッチ入るのかなあ
    脳の構造どうなってるんだろ

    +109

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/12(火) 22:42:04 

    60代女性かー、若いね。

    +38

    -3

  • 29. 匿名 2023/12/12(火) 22:42:05 

    日本は性犯罪の処罰が軽すぎるから、次々と同じような性犯罪が繰り返されるんだよ

    被害者の気持ちを考えて、もっと厳重に処罰してもらいたい

    +125

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/12(火) 22:42:30 

    少子高齢化が進んだら、サービスの質が落ちる。
    社会的弱者が被害者になる。
    だからこれからこういうニュースが増えてくる。
    介護や保育の現場など。

    +10

    -3

  • 31. 匿名 2023/12/12(火) 22:42:36 

    低俗な男が思いつく女性への暴力って性的な侮辱なんだよね

    +28

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/12(火) 22:42:37 

    >>22
    なり手がいないからね、来るもの拒まずよ。

    +73

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/12(火) 22:42:41 

    同棲に介護されたい
    これ言っちゃいけないの?

    +9

    -3

  • 34. 匿名 2023/12/12(火) 22:42:55 

    ムラムラしなくなる何か無いの?
    タマ取るとか?

    +36

    -2

  • 35. 匿名 2023/12/12(火) 22:43:18 

    意思はハッキリしてるけど、喋れなかったり、書けなかったりで伝える事出来なくなったら何されても何も言えないの怖い

    +73

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/12(火) 22:43:25 

    >>4
    また90代とかに手を出したのかと思ってたから
    50代が60代にということでちょっとまともに思えてしまった

    +2

    -76

  • 37. 匿名 2023/12/12(火) 22:43:49 

    >>3
    介護士とホストってどっちの方がマシ?
    介護士って犯罪率高いし介護士が入居者に暴力振るったとかいうニュース沢山見るんだけど

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/12(火) 22:44:02 

    >>17
    この前80代の方が襲われた事件もあったし年齢なんて関係ないんだろうね、怖いし悲しいわ

    +156

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/12(火) 22:44:05 

    >>22
    かといって自分で介護する気にもなれないよね

    +46

    -4

  • 40. 匿名 2023/12/12(火) 22:44:28 

    >>36
    お前も頭いかれてるから一回死んどけ

    +37

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/12(火) 22:44:35 

    >>24
    人手不足だからねえ…。あと、女性でもやっぱ重たいから男性介護士じゃないと難しいときもあるだろうしなあ。

    +47

    -3

  • 42. 匿名 2023/12/12(火) 22:44:45 

    >>22
    逆だよ
    昔は無資格でもできてたけど法改正があってちゃんと基礎研修受けないと勤務に就けなくなるよ

    +59

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/12(火) 22:44:50 

    介護士は学歴いらんからな

    +3

    -8

  • 44. 匿名 2023/12/12(火) 22:45:03 

    風呂とかも男が介助してんの?
    私は絶対に嫌だな
    オババになっても絶対に嫌だな
    施設はなるべく同性にさせてあげるように配慮は出来ないのかな

    +24

    -14

  • 45. 匿名 2023/12/12(火) 22:45:06 

    >>6
    そもそもまともな人っているの?人間どこかしらおかしいよね。

    +1

    -4

  • 46. 匿名 2023/12/12(火) 22:45:12 

    >>22
    フィリピンからの技能実習生さんじゃない?うちでも受け入れてるよ。

    +48

    -3

  • 47. 匿名 2023/12/12(火) 22:45:22 

    もう20年近く前だけど私が学生の頃の友人2人が福祉系の大学通って介護施設に就職したけど
    2人とも勉強もできるし人間性もまともだったし、ブラックなイメージそんなになかったんだけどな
    今はもう低賃金すぎて普通の感覚の人じゃ辞めてしまう職業になってしまったよね

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2023/12/12(火) 22:45:53 

    >>33私が働いてる施設は入浴は同性介護に出来るだけしてるけど夜勤は無理なんだ

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/12(火) 22:46:11 

    >>14
    入居者同士でもあるからね
    動けない女性相手に男性入居者が…とか
    しかも70〜80代で

    +54

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/12(火) 22:46:13 

    男女を分けるなというのはこの世では通用しないっていい加減に全員理解した方がいい

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/12(火) 22:46:18 

    マジで胸糞悪い👎
    性犯罪者のGPS義務化、はよ。

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/12(火) 22:46:33 

    >>29
    同意。性犯罪はもっと重罪にしないと減らない。政治家は男が多いから軽く考えていそう。

    +36

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/12(火) 22:46:46 

    介護職の人って暴力的なイメージついちゃうよ

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/12(火) 22:46:46 

    >>33
    うちの施設は基本的に同性介助で異性介助が可能かどうか最初に同意書取ってるよ
    異性が嫌っていう人も結構いるけどその場合職員が足りなくて異性の介入が必要になった場合必要なサービスや介助を受けられなくなるって説明もしてる

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/12(火) 22:47:00 

    >>34
    女性ホルモン投与でだいぶ落ち着くみたい
    男性の介護士や看護師、保育士などに投与を義務付けてほしいわ
    他にも子どもにかかわる職業の男性全員

    +21

    -4

  • 56. 匿名 2023/12/12(火) 22:47:45 

    女性の身体介助?は女がやると思ってた

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/12(火) 22:48:06 

    >>33
    いや言うべきだよね
    大事なことだよ
    発信しないと何も変わらないし
    変えれないなんてこと絶対にないと思う

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2023/12/12(火) 22:48:25 

    >>10
    ロボット倒しそうだけど笑

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2023/12/12(火) 22:48:50 

    >>17
    施設でもかなり若いと思う
    下手したら介護者が60代くらいだったりするし
    自分で着替えできないと書いてあったからパーキンソンとか何かしらの持病があったのかも…
    男も53歳だから年齢近い…
    こういう利用者さんは同性介助が基本なはずなのに
    人手不足を言い訳に入浴介助も男性がやったりする事あるんだよね
    もちろんこの男がキチガイだけど施設側も配慮不足だと思う

    +229

    -4

  • 60. 匿名 2023/12/12(火) 22:49:24 

    >>41
    まあ確かにね
    シンプルに体格が全然違うか
    老人といえど大人を支えるって大変だもんね
    他の男性介護士からしてもこういう犯人って軽蔑の対象だろうに、一括りに扱う入居者がいないとも限らないから本当に迷惑な話だろうね

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/12(火) 22:49:32 

    >>24
    万博で人間自動洗濯機みたいのが披露されるんじゃなかったっけ?介護施設にこそ必要だよね。

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/12(火) 22:49:51 

    >>22
    外国人の職員さんは今いっぱいいるし、私が知る限りではみんな真面目に働いてるよ
    恐くて預けられないなら自分で介護するしかないんじゃないかな
    皆が嫌がる仕事を請け負ってくれてる人達に感謝や敬意がなさすぎじゃない?

    +110

    -7

  • 63. 匿名 2023/12/12(火) 22:49:54 

    >>33
    男性は変態だけど、女性はあたりキツい人が多いよ(主に口撃)
    みんなストレス溜まってるからね

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/12(火) 22:49:54 

    女性介護士が増えてほしい
    むしろ女性介護士だけでいい

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2023/12/12(火) 22:50:54 

    >>36
    え?あんたの職場に同世代ならいいとか客に性的加害する男いるの?
    まーこんなコメントする人は当人自体まともじゃないか、仕事もしてなさそうで社会的感覚麻痺してる人だろうけど。

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/12(火) 22:51:02 

    >>22
    母国で数年必死に日本語を勉強して日本で誰もやりたがらない介護の仕事を率先的に行う神様のような存在の方々を見下すなんて凄いね。貴方みたいな人は施設でどういう対応されるんだろうね。

    +62

    -14

  • 67. 匿名 2023/12/12(火) 22:51:28 

    >>58
    外国の地下鉄の警察ロボット位の強度があれば大丈夫。暴力ふるわれてもビクともしないやつ。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/12(火) 22:51:32 

    やっぱこういう仕事は男はダメだって

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/12(火) 22:51:34 

    >>1
    独身で老後は何らかの施設でって思ってるけど、その頃自分は親も死んでて兄弟姉妹ともきっと密には付き合ってないし、それこそ訪ねてくる親族が0だから被害を訴えてくれる家族0で標的にされやすくなるだろうなと危惧はしてる。
    頭はしっかりしてて身体が不自由な場合と、認知症で逆のパターンとでまた変わってくるよね。
    少子化進んで介護職員も孫位離れた若者じゃなくこの事件みたく60代と50代と大きく世代が離れてなかったり外国人だらけになってたらホントにさ。こういう事件起こすのは職員個々の問題だから高級な所なら安心てこともないだろうし。

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2023/12/12(火) 22:51:41 

    >>14
    防犯カメラの映像などから介護士はカーテンで仕切られた4人部屋にいた女性に対し、着替えを手伝った際に性的暴行をした疑いがあるということです


    部屋に人がいても性的な暴力うけるとか恐ろしい

    +80

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/12(火) 22:52:08 

    >>64
    私もそう思うけど現場はやっぱり力仕事多いから女性だけだと膝や腰を壊す人が多いんだよね
    力仕事は男性にやってもらいたいと思ってる女性介護士は多いと思う

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/12(火) 22:52:22 

    こんな逃げらない状況で被害にあうなんて可哀想すぎるわ
    酷すぎ

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/12(火) 22:52:48 

    気持ち悪い
    何がムラムラだよアホ!

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/12(火) 22:53:20 

    こういうの絶対許せない。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/12(火) 22:53:58 

    >>66
    介護士とか看護士で来てる外国人って基本編真面目だよね。日本語での試験も頑張ってるしさ。

    不法滞在とか犯罪犯す人はすぐ母国へ返せばいいのに。真面目に働いてる外国人がとばっちりだよね。

    +28

    -2

  • 76. 匿名 2023/12/12(火) 22:54:25 

    >>4
    多くのまともな人の場合は理性が勝つ訳だけど
    そもそもの性欲が女性とは別の生き物級に違うからとくに夢見がちな若い子はそれを理解しとかないとだよね
    もちろんこういう変態に狙われたら年齢なんて関係無いのだけど

    +25

    -1

  • 77. 匿名 2023/12/12(火) 22:55:25 

    >>44
    ヘルパーの資格持ってるけど、介護って力も必要なんだよ
    健常者なら無意識に自分で動かしやすいように力入れたりするけど、介護が必要な人はもろに体重負荷が掛かるから見た目以上に力が必要になる
    だから女性だけでは無理な事も多々ある
    機械導入するのもかなりお金かかるし

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2023/12/12(火) 22:56:50 

    >>71
    それはわかってるけど
    工夫していかないと
    またこういうことおこるじゃん絶対に

    +1

    -4

  • 79. 匿名 2023/12/12(火) 22:57:37 

    自分の市にある大きめの精神病院が介護施設も
    併設してるみたいだけどいつもパートを最低時給で募集してるよ…
    誰でもO.K.みたいな宣伝文句でね
    これじゃあダメだよね…

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/12(火) 22:57:52 

    性欲を一切なくす薬作ってほしいな

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/12(火) 22:59:27 

    >>77
    分かってるよそんなこと
    女性介護士ひとりひとりに負担が増えないように大量に女性介護士を増やしてほしいんだよ
    男はまじでダメ信用ならない

    +6

    -6

  • 82. 匿名 2023/12/12(火) 22:59:34 

    施設に入居してまで勘弁してくれよ

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/12(火) 23:01:21 

    >>78
    男性利用者側からの性被害やセクハラとかもあるのは知ってる?

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/12(火) 23:01:23 

    最近50代男性の犯罪が多すぎる。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/12(火) 23:01:48 

    >>11
    何歳どころか亡くなっても狙われるから遺族も安心出来ない

    +50

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/12(火) 23:02:36 

    >>13
    報道されるし逮捕されるようになったから多くなったように感じるよね。むかーーしからあったわけだけど。
    キモいし最悪だけど被害を訴えて逮捕される世の中になったのは前進してる。

    +19

    -2

  • 87. 匿名 2023/12/12(火) 23:03:15 

    >>81
    偉そうな事は介護職の現実を勉強してから言え
    何も知らんからそんな綺麗事言えるんや

    +15

    -2

  • 88. 匿名 2023/12/12(火) 23:04:41 

    トイレと入浴介助だけは同性が望ましいよね。

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2023/12/12(火) 23:04:57 

    外人の介護士増えてるから性犯罪爆増しそう、、
    怖いね、、😨

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2023/12/12(火) 23:05:38 

    >>88
    1番大変な介護だけどね

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/12(火) 23:05:44 

    >>44
    それが嫌なら自宅で家族に介助してもらって。
    本音はこっちだって異性の介助したくないよ(じいさんからのセクハラ、暴言暴力あっても仕事だからたえてる)
    お互い様だし、人手が足りない中でそのような注文される方は正直どうかと思う、他の利用者の方だって同性介助がいいはずだけど言わないで介助受けてるのに。

    +21

    -3

  • 92. 匿名 2023/12/12(火) 23:08:11 

    >>42
    研修受けてもこれか〜

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/12(火) 23:10:09 

    >>59
    午前1時とあるから、一人夜勤とかだったのかな

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/12(火) 23:10:55 

    >>88
    自己レス。
    ちなみに私自身介護施設で働いていて、性別分けての介助は徹底しているけど、現実難しいのも理解しています。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/12(火) 23:14:09 

    刑が軽すぎて男は分かってない。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/12(火) 23:16:59 

    パワースーツとかがもっと改良されて小さく使いやすくなったりして国が全施設に無償提供とかしてくれるようになればなぁ
    現状難しいよね全て同性介助は…
    おばあちゃんって60キロくらいある人はザラだし
    自分より体重の重い体の不自由な方の介護ってやっぱ女性だけだと大変な部分も多いよね
    夜勤の時なんて1人で何人ものオムツ交換やらトイレ介助やらやらなきゃいけないし

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/12(火) 23:18:17 

    女は介護士側も大変だよ
    70くらいのヘルパーの女性が介護中におっさんに殺された事件もあったし

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/12(火) 23:20:25 

    個人的に思うけど男性介護士って良い人は者凄く良いけどロクでもない人も多い。良い悪いが極端だと思う

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/12(火) 23:20:55 

    >>1
    現実的には難しいだろうけど、やっぱり介護は同性がいいんじゃないかな…
    現場の人手の足りなさを見たらとてもそんな事言えないだろうけど、そこも含めて改善されれば良いのに

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/12(火) 23:21:30 

    でもこれ多分氷山の一角だよね…
    うちは障害者の姉妹いるけどもし介護施設に入って被害にあっても訴えないかもしれない
    (親がめちゃめちゃ世間体気にする人だし)
    家族は恥ずかしくて本人は半分分からなくてとかで泣き寝入りする人多いと思う
    ダメだけどね

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/12(火) 23:22:21 

    >>22
    認知症の人を1番虐待する人って誰か分かりますか?
    データがありますが、息子が1番虐待してますよ。

    +45

    -2

  • 102. 匿名 2023/12/12(火) 23:25:45 

    こういうの聞いちゃうと、自分の未来への絶望感すごい。誰があってもおかしくない。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/12(火) 23:27:20 

    >>102
    その頃にはたぶん介護ロボットできてるよ

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2023/12/12(火) 23:31:16 

    話はズレるけど男にとっての性行為ってなんだろうね
    同意の上なら愛情って言われがちだけど結局はただの欲な気がする

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/12(火) 23:33:25 

    >>89
    めちゃくちゃ怖いわ
    外人男とか女を見下してそう

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/12(火) 23:33:33 

    着替えや入浴介助などは同性でできるのが一番いいんだけどそんなこと言ってられないぐらい現場は大変だろうしな

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/12(火) 23:34:11 

    >>41
    もっとロボットが進化して体力仕事が少なくなったら同性介護にして欲しい。

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/12(火) 23:36:23 

    >>27
    欲望の問題なのか欲望を止めるストッパーが弱いのか

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/12(火) 23:39:29 

    >>104
    性処理

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/12(火) 23:39:43 

    最低!

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/12(火) 23:43:12 

    >>8
    ほんとそれ

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2023/12/12(火) 23:44:03 

    >>19
    ほんとそれ

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/12(火) 23:45:06 

    >>20
    年の近い異性の介助は嫌だな…
    特にトイレやお風呂は辛い
    人手不足だし贅沢は言えないけど、施設側ももう少し考えてあげて欲しかった
    性犯罪する理性のない異常者が間違いなく悪いんだけど

    +40

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/12(火) 23:46:17 

    >>17
    病気とかして、60代で介護→入所施設になる場合もあるよ。
    ただ施設って個室でも戸開いてるケース多くて、人も立ち替わり様子見に入ってくるから、夜だったんですかね。

    +40

    -1

  • 115. 匿名 2023/12/12(火) 23:46:22 

    >>103
    いや無理

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/12(火) 23:46:31 

    >>93
    一人夜勤で入浴介助を午前1時にはしないから、性欲が先行した職権乱用じゃないかな

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/12(火) 23:47:55 

    >>113
    性犯罪者って相手の年齢は関係ないからね

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/12(火) 23:52:00 

    >>27
    だって男って52秒に1回エロいこと考えるらしいよ。ってことはよ。仕事中ももちろん頭ち〇こってことよね。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/12(火) 23:54:03 

    うちが病気で60代(後半になるけど)で最後全介護で施設でお世話になったけど、この前なんか見てて40代とかでも病気で施設に入るケース見かけて、レアケースだろうけどちょっと心配になった。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/13(水) 00:16:09 

    >>81
    お金があれば、同性介護してもらえるような施設に入れるよ
    お金貯めましょう

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2023/12/13(水) 00:17:29 

    >>92
    来年の3月までなので今無資格の人も多いし
    そもそも基礎研修といっても受ければ誰でも取れる資格ではあるからちゃんと看護学校とかのように数年学んでからがいいんだけどね
    そうするとさらに人手不足になるから現実味はないけど給料上がらないと無理だよな

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/13(水) 00:23:41 

    >>64
    同性介護したいわ、私も
    身体介護が完全に同性のみで済むなら介護職を続ける女性は増えるかもね
    現場では余裕なくてそんな事言ってられない
    社会の皆様で声を上げて変えてくださいな

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2023/12/13(水) 00:38:38 

    >>11
    それどころか検察がバンバン不起訴にするんだよ。加害者はやりたい放題。罰する気なし

    +29

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/13(水) 00:45:03 

    >>36
    ここ、ガルちゃんじゃんね?
    その発言同じ女だとしたら、お前終わってんな。

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/13(水) 00:56:13 

    >>66
    神様!?
    言いすぎでは?
    向こうもお金目的で働いてるからwin-winの関係だよ
    日本人で介護の仕事就いてる人いっぱいいますよ。あなたが知らないだけ

    簡単に神って言葉使わないでほしい。
    しかも最後の脅し文章も酷い。>>66の性格のキツさが顕著に出てる

    +17

    -1

  • 126. 匿名 2023/12/13(水) 01:24:42 

    >>17
    20代でも40代でも入所する人はいるよ…

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2023/12/13(水) 01:26:49 

    >>28
    私の元夫は40代で入所なんですが

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/13(水) 01:28:19 

    >>1
    高いお金払って虐待されてるの多くない?
    障害者に虐待したのもあったよね?
    信じてお金を払ってるのに納得しない。
    ヘルパーの資格をとろうと学校に通ったけど辞めた。教師がタバコ吸いで高圧的だったのもあったけど、たまたまだったのか生徒も前歯が無いような小汚い人や病んでます。って人が多くて無理だ辞めようと思って退学した。
    真面目に働こうとするんではなく、介護職にようれいがあって雇ってもらいやすいから取得するだけな人ばかり。虐待はなくならないし逆に入居してる人が職員に嫌がらせをするのも無くならないと思う。人間は愚かだから。

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2023/12/13(水) 01:32:07 

    >>59
    同性介護なんか絶対無理だよ。できるわけない。介護の現場を知らなすぎるよ。

    +31

    -2

  • 130. 匿名 2023/12/13(水) 01:36:10 

    >>22
    元ヤンでも外国人でも介護職で働くって大変だし偉いなぁと思うけどな。

    +37

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/13(水) 01:43:01 

    >>1
    もうこの国性犯罪ばっか
    国はいい加減のりだせよ

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2023/12/13(水) 01:47:15 

    >>81
    障害者介助は来年から異性介助ができなくなるかもしれないんだよね。そのうち高齢者介護もそういう話が出るかもね。個人的には同性じゃないと嫌って人からは別途料金を頂いてもいいんじゃないかなと思ってるけど。

    +1

    -3

  • 133. 匿名 2023/12/13(水) 01:54:59 

    >>1
    どうして男性が女性の着替えをさせてるの…?

    +8

    -4

  • 134. 匿名 2023/12/13(水) 02:03:56 

    >>17
    はっきり言うと性欲に勝てない奴は穴さえあればいいと思ってるから年齢関係ない。自分の欲を発散させる道具としか思ってない。鬼畜野郎。

    +20

    -1

  • 135. 匿名 2023/12/13(水) 02:08:02 

    >>44
    祖母を入浴介助したことあるけど大変だよ。祖母は何かに捕まらないと立ってられないから全体重任せてくるしお風呂場は滑りやすいし20代後半だったけど腰痛めて今はデイサービスでお風呂入れてもらってる

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2023/12/13(水) 02:10:51 

    ふと思ったんだけど性的暴行した時ってムラムラしてて動機と傷めつけたくての動機だと罪の重さ変わるのかな?もしそうなら弁護士が入れ知恵して軽い罪になる方の動機を言わせるんじゃないかなあ。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/13(水) 02:14:15 

    >>53
    利用者からってのが多いイメージなんだけど

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2023/12/13(水) 02:15:56 

    >>55
    若い頃からの癖だと薬じゃあ治らないって精神科の先生が言っていたよ。
    女性の席から離したり男性職員で対応とか対処法しかないって

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/13(水) 02:38:39 

    >>22
    怖くて預けられないって…孫という事は自宅介護するにしてもご両親がされるんでしょ?

    +17

    -1

  • 140. 匿名 2023/12/13(水) 03:35:23 

    >>133
    人手不足だから、普通にありますよ。
    入浴介助は力仕事だから、男性担当も多いし。

    介助される側からしたら下の世話とか特に抵抗あるから、利用者さんから拒否されるときも多いけど、要求が通るかどうかは施設次第。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/13(水) 03:48:54 

    なんのために女性議員がいるんだろう。
    子育て支援ばっかり。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/13(水) 04:16:00 

    >>104
    ただの排泄でしかないと思う。

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2023/12/13(水) 05:16:16 

    知人が地元では名前知られてる施設の元介護士だったけど、お風呂の時とかお婆さんが嫌がってるのに胸をニヤニヤしながら必要以上に触ったり男性介護士のセクハラが酷くて、注意したり上に言っても変わらないから職場が嫌になって辞めて別の職種で働いてる
    公にならないだけでどこの施設でも有る事なんだと思う

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/13(水) 06:33:21 

    >>11
    そのセリフ他のトピでも見たな。

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2023/12/13(水) 06:45:16 

    人手足りないんだから男性の介助でも仕方ないとか言うけどさ、こういう事件あったら誰でも同性に介助してもらいたいって思うよね

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/13(水) 07:01:03 

    自分が勤務している施設は、9割が女性職員。だから、利用者も女性が多いです。同性介護も、割とできていますよ。ただ、女性の利用者にセクハラをする男性の利用者がいるんだわ。見かけたら注意するんだけど、認知症があって食ってかかられる。自分には、ヤンキーの友人もいるから別に怖くないけど、未婚・既婚にかかわらず若い女性は、男性の利用者が怖いと言ってすぐ辞めてしまいますね。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/13(水) 07:06:24 

    >>1
    だから江戸時代のように50で寿命が来るような
    延命措置なんかするなや

    +3

    -3

  • 148. 匿名 2023/12/13(水) 07:10:56 

    >>1

    介護トピでおばあちゃんが性被害に遭って退所した話ガルで多くて驚いた
    男の性欲は女の50倍
    おばあちゃん二度と介護施設はヤダ!行かないって言ってたようで
    おばあちゃんになってもレイプの危険があるなんて
    女はいくつになっても油断出来ない

    +15

    -1

  • 149. 匿名 2023/12/13(水) 07:16:12 

    >>59
    うちの施設男性職員が多いけど、もう男性の力借りないと現場は無理なのよ。
    壮絶なんです。現場の仕事は。
    同性介護が理想だけど、暴力振るうのもいるし。
    いや、悪いのはその男なんだけど、あまりにも理想論があるから…。

    +19

    -1

  • 150. 匿名 2023/12/13(水) 07:19:09 

    >>22
    感じ悪…。
    こういう孫って施設に面会に来ても挨拶しないんだよね。
    見下しているからか…、

    +22

    -3

  • 151. 匿名 2023/12/13(水) 07:26:17 

    >>44
    いや、中には同姓介護嫌がる老人もいる。
    男性が入ると途端に穏やかになったり。だからあなたも将来わからないよボケたら。

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2023/12/13(水) 07:27:11 

    変わった苗字だね....

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/13(水) 07:33:42 

    こんな事件聞くと、家族を施設にいれるのも躊躇するし、そんな人と一緒に働くのも怖くなってくる。(介護の資格をとろうと思っているので)

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/13(水) 08:02:17 

    たまにこのテの事件あるけど、勤務していると誰もがビーナスに見えてくるのだろうか?

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/13(水) 08:13:40 

    >>22
    じゃああなたが介護したらいいよ。

    +12

    -5

  • 156. 匿名 2023/12/13(水) 08:37:21 

    >>4
    私の夫も40なのに猿並み🙉
    理性があるから犯罪は犯さないけど、本当に引くくらい。

    +0

    -2

  • 157. 匿名 2023/12/13(水) 08:40:14 

    >>22
    介護業界は常時人が足りないからアレコレ言えず現実倫理観落差ある酷い状態になってるけど、本当に教育と人間性が必要だよね。
    なのにずっと国はほったらかし。

    かと言って資格があっても偉そうなのとか意地悪とかいるしね。自分の特権奪われると思ってるのか看護師に情報共有しないとか…ね。
    大変な仕事だから頭下がるよ。地位向上、教育と給料上げるのを早急にして欲しいわ。
    亡き母も60代で入居して、見た目若く見えてたからこんなニュース辛すぎるわ。

    +1

    -2

  • 158. 匿名 2023/12/13(水) 08:41:20 

    性的な欲求のほかに、
    対象が女だから、性的になったってだけの
    「拷問」でしょ?

    ヘイトクライムなんだよ。

    女同士でも、ガルちゃんはおばさんをばかにする
    トピ多いから、心の中で嗤ってるひと多そうよね。
    年寄りの女しか相手にできないのかよって。

    ちゃんとした重犯罪なんだけど、
    日本はそもそも性犯罪の量刑が軽すぎる。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/13(水) 08:53:14 

    >>113
    皆、施設側ではなくて国に声を上げて欲しい。
    どこの施設も人材不足だからね…
    夜勤してくれるだけで施設側は大歓迎だしね…
    一人で40人とかのオムツ交換や排泄解除とか、失禁して着替え必要なら着替えさせたり、不穏な高齢者がナースコール押しまくったりで、本当凄い仕事だと思う。
    誰でも良いみたいな状態だけど、何か被害に遭っても訴えられないのに、子供教育、介護業界に性犯罪者を流入させないで欲しいよ。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/13(水) 08:55:58 

    >>138
    女性から離れさせるとかなんかサカリのついた動物みたいだね
    みたいなんじゃなくてそのものか…
    霊長類最高峰の知能を持つはずなのに犬猫より始末が悪い

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/13(水) 09:12:32 

    たまってたって一人で処理できるのに、女性のことなんだと思ってるんだ。しんどけ

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/13(水) 09:46:09 

    >>77
    男は絶対嫌っていう爺もいるし、優しい男じゃないと絶対嫌、若い女職員NGっていう婆もいる

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/13(水) 10:27:02 

    >>11
    なんかこういう事件きくと、若い女性だけが性的に魅力がある風潮みたいなのも否定したくなるね。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/13(水) 11:10:34 

    >>17
    若年性アルツハイマーとかかも。職員と同い年の入居者もいたりする。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/13(水) 12:12:19 

    >>1
    介護されてるジジイが女職員にセクハラはよく聞くけどこれはびっくりだわ

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2023/12/13(水) 13:24:54 

    高齢でも綺麗な人は綺麗

    体型が昔から変わらない幼児体型な人(松田聖子とか)って、70過ぎても弛まないの。
    私よりきれいな肌だったりね。

    皆さん入浴を気にされて居るけど、夜勤はマジで男性職員を信用するしか無い。
    パット交換って、モロ性器出してお湯で流してタオルで拭き取る作業をする。
    ほぼ密室のベッドで。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/13(水) 14:06:17 

    >>4
    生まれつき知能に問題ある男の人多いよ。
    平気で悪い事したり人を殺せるのもそのせいだよ。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/13(水) 14:29:50 

    >>34
    それイイ考えだよね
    勤務に付く前に飲むサプリとかで
    性欲減退の作用があるのを
    誰か開発して欲しい

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/13(水) 17:24:43 

    >>166
    聖子は幼児体形じゃないだろ、低身長でもないしふっくらもしてない、今ガリガリだろ。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/13(水) 18:53:55 

    >>125
    ゴミにゴミといっても私は平気なんで😀

    +1

    -3

  • 171. 匿名 2023/12/13(水) 19:28:51 

    男性の性欲は恐ろしい - YouTube
    男性の性欲は恐ろしい - YouTubewww.youtube.com

    ・プレミアム放送にて、チャット欄では名指しの挨拶は御控えください・お仕事の依頼はこちらから toiawase@wasedamental.com・サポートネットワークの構築:YouTubeは、患者やその家族、支援者たちがつながり、情報交換や相互支援を行える場としても機能します。ご...


    【男の性欲】男ががなぜそんなにもキモいのかガチ解説します - YouTube
    【男の性欲】男ががなぜそんなにもキモいのかガチ解説します - YouTubewww.youtube.com

    文々ハロー概要欄昨日アベンジャーズを一気見しました。後悔しました。後悔は2つ。まず一つ目は、この作品を映画館で見なかったこと。二つ目は、アベンジャーズだけ見てしまったこと。マーベル作品をちゃんと追いながらじゃないと100%興奮できないんですよね。(もち...

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/13(水) 19:39:04 

    >>22
    介護士だけど、外国人も元ヤンもちゃんと働いてたよ。利用者が、外国人嫌いで「国に帰れ!」って時は泣いてて、元ヤン先輩が利用者と大喧嘩してた。元ヤン先輩は、割と後輩思いの人が多かったよ。腕にタトゥー入ってた時は動揺したけど、悪い人ではなかった。むしろ、色々な人を対応するって考えたら、元ヤンくらい強くないと務まらないよ。外国人は、割と家族思いな人が多くて、私は一人暮らしだったから色々心配してくれた。嬉しかったな。むしろ、何年もいて部下からパワハラとかで訴えて辞めない人とかの方が何倍もやばい人だった。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/13(水) 20:51:58 

    >>11
    公共の場では男性に擬態できれば良いのにと思う

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/13(水) 22:22:48 

    >>163
    少し前に、男子中学生がレイプされるニュースもしてたよ。
    赤ちゃんをレイプするやつもいるし、どこかの国では羊や犬も対象だからね。
    同じ人間とは思えない。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/13(水) 22:25:10 

    >>1
    ムショ上がりみたいな輩は採用しないでほしい

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/15(金) 19:03:23 

    >>52
    訓練受けてる警察官だって3人掛かりでやっと暴れてる犯罪者を確保するというのに、護身用に武器の所持を許されない女性はどうやって戦えばいいんだろう…
    身の安全の正当防衛なのにやり過ぎたら被害者なのに加害者になるらしいし
    性犯罪者の良心任せな時点で男尊女卑だな~って思ってる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。