ガールズちゃんねる

自分が痩せない理由をコメントすると対処法が返ってくるトピ

249コメント2024/01/11(木) 00:25

  • 1. 匿名 2023/12/12(火) 11:42:28 

    運動が苦手で寒くなってから食欲が
    かなり増加してきているから

    夕方とかに口がさみしくなったら
    インスタントのお味噌汁を飲んでいますが
    塩分も心配です
    自分が痩せない理由をコメントすると対処法が返ってくるトピ

    +47

    -5

  • 2. 匿名 2023/12/12(火) 11:43:34 

    食べることが唯一の生きがいだから

    +180

    -5

  • 3. 匿名 2023/12/12(火) 11:43:37 

    毒親育ちだから全てが上手くいかない

    +19

    -25

  • 4. 匿名 2023/12/12(火) 11:43:55 

    >>1
    結構年配の方なのかな
    味噌汁の塩分が心配て………

    +4

    -46

  • 5. 匿名 2023/12/12(火) 11:43:55 

    >>1
    運動は置いといて、文章力を磨きましょう!

    +21

    -30

  • 6. 匿名 2023/12/12(火) 11:43:56 

    運動嫌い
    食べるの大好き
    魚貝きらい
    炭水化物が大好き
    止まらない

    +65

    -1

  • 7. 匿名 2023/12/12(火) 11:43:58 

    甘い辛いしょっぱいのルーティンが大好きです

    +43

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/12(火) 11:43:58 

    明日からやる

    +25

    -1

  • 9. 匿名 2023/12/12(火) 11:43:58 

    何となく立ったついでに台所へ行って何か食べ物無いかと探す、そして食べる

    +28

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/12(火) 11:44:10 

    仕事終わりのビールがやめられません。

    +24

    -2

  • 11. 匿名 2023/12/12(火) 11:44:17 

    >>1
    そりゃ、太るでしょ
    原因分かってるじゃん

    +0

    -17

  • 12. 匿名 2023/12/12(火) 11:44:22 

    パンが好き

    +28

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/12(火) 11:44:28 

    ミトコンドリアDNA的にATP回路が燃費良くできてる

    +1

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/12(火) 11:44:34 

    自分が痩せない理由をコメントすると対処法が返ってくるトピ

    +2

    -2

  • 15. 匿名 2023/12/12(火) 11:44:51 

    >>2
    食に興味がないし料理もしない人が太ってて貧乳らしいけどどういう理屈なんだろうね?w

    +3

    -7

  • 16. 匿名 2023/12/12(火) 11:44:56 

    生理前になると甘いものやお菓子をドカ食いしてしまう。

    +68

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/12(火) 11:44:57 

    お腹が空く 我慢すると 気持ち悪くなる 最悪2時間くらい気持ち悪くて起き上がれなくなる

    +12

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/12(火) 11:45:14 

    生きることは食べること

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/12(火) 11:45:21 

    はい!営業系の仕事で、ストレスがあるとつい爆食いしまいます‥ちゃんと筋トレもして、夕食も軽くしてるのに。

    ストレスがかかると食べる癖をやめたいのですが、どうしたら良いでしょう?(切実)

    +39

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/12(火) 11:45:26 

    白米大好き
    1食で0.7合くらい食べる

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2023/12/12(火) 11:45:46 

    限界まで食べないと納得できない

    +42

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/12(火) 11:45:51 

    >>11
    対処法が返ってくるトピ

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/12(火) 11:45:53 

    >>3
    そうやって人のせいにするからだよ

    +21

    -15

  • 24. 匿名 2023/12/12(火) 11:46:05 

    >>3
    そうだよねぇ
    全部周りが悪いもんねぇ他責思考で八つ当たりしかできないもんねぇww

    +18

    -14

  • 25. 匿名 2023/12/12(火) 11:46:07 

    結局脂肪と糖でできてる食べ物が好きだから!
    焼き鳥は塩よりタレが好きだし、ささみよりぼんじり、ドレッシングは青紫蘇よりゴマ。
    パスタはきのこのバター醤油よりカルボナーラ
    とんかつはヒレよりロース

    +50

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/12(火) 11:46:07 

    お腹がすく→食べる→またお腹がすく→またまた食べる→お腹がすく…の繰り返し。

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/12(火) 11:46:28 

    >>12
    パンは太るね
    私もパン大好きだけど食べる回数減らしてる

    +34

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/12(火) 11:46:56 

    >>10
    ビールのみで太るのは難しいよ?
    あ、下戸だからわからないか……

    +4

    -2

  • 29. 匿名 2023/12/12(火) 11:47:02 

    お菓子が我慢できないから

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/12(火) 11:47:13 

    胸が大きすぎるから痩せないと思っている

    +0

    -10

  • 31. 匿名 2023/12/12(火) 11:47:14 

    >>3
    何歳?
    毒親毒親って書き込むのいるけど
    10代20代前半なら分かる 親の保護下、離れたばかりだから でもいい大人が毒親のせいってw

    +14

    -22

  • 32. 匿名 2023/12/12(火) 11:47:16 

    >>3
    他責思考やめろ

    +12

    -11

  • 33. 匿名 2023/12/12(火) 11:47:18 

    お弁当ダイエットいいよ
    決められた量しか食べたらあかんけどw

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/12(火) 11:47:20 

    食べるの大好き
    寝るの大好き
    メンタル弱い

    +31

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/12(火) 11:47:24 

    >>17
    低血糖でしょ
    飴玉でもなんでもちょいちょい食べな

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/12(火) 11:47:38 

    >>1
    働けば

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2023/12/12(火) 11:47:53 

    そんなにお腹空いてない、食べなくても大丈夫そうなのに家族のために作り始めて味見すると(味を確認せずには出せない)美味しいものほど、つまみ食いして食べてしまう。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/12(火) 11:47:56 

    >>10
    私の場合は味の濃い料理を作ってしまう

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/12(火) 11:48:06 

    >>34
    食べてすぐ寝なければ大丈夫。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/12(火) 11:48:22 

    もうみんなデブのままでいろ

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2023/12/12(火) 11:48:29 

    そりゃ食べるからだよ

    子供に美味しいものたくさん食べさせたいし、おやつも手作りを食べさせたいから、ついつい一緒になって食べすぎてしまう

    1ヶ月、料理しなくて良ければ痩せられそうな気がしないでもない

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/12(火) 11:48:32 

    いまマック食べてるの

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/12(火) 11:48:39 

    >>38
    味の濃い料理食ったとて太らないよ?
    ダイエットしたことないからわかんないのかなあ?

    +0

    -12

  • 44. 匿名 2023/12/12(火) 11:49:00 

    >>33
    詳しく聞きたい

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/12(火) 11:49:26 

    >>12
    パン食べるから太るってこともないんだよ〜

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/12(火) 11:49:53 

    >>1
    お味噌は減塩のにしたら?
    スナック菓子よりはマシだからね

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/12(火) 11:49:53 

    甘い物好きで食べてしまう

    160cm56kgの小太りだけど、食べるの好きだし洋服困らないし健康だし
    彼氏いるしみたいな甘えがあってこれでいいやって思ってしまってるんだと思う。

    でも痩せたいとも思ってる…

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2023/12/12(火) 11:50:10 

    >>43
    私の場合と書いてるけど

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/12(火) 11:50:17 

    >>22
    じゃあ、厚手の格好して運動しろ以上

    +1

    -7

  • 50. 匿名 2023/12/12(火) 11:50:32 

    >>30
    痩せたら小さくなるよ
    胸が自慢ならそのままでいいでしょうし

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/12(火) 11:50:35 

    食べることが好き

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/12(火) 11:51:04 

    >>40
    やだ

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/12(火) 11:51:20 

    >>3
    よこ
    人のせいにするなみたいに言われちゃうけど、これは本当なんだよね。
    摂食障害と母親のは散々、研究されている。

    ただ、こんなところに簡単に書いても傷つくだけだから書かない方がいいよ。

    +30

    -5

  • 54. 匿名 2023/12/12(火) 11:51:27 

    >>30
    デブの貧乳って前世でどんな悪行働いてそうなってんのかね
    ガリガリの貧乳も顔がブスじゃ需要ないし
    あ、いま悪行働いてるからそんな地獄みたいな状態なのかぁ……

    +0

    -7

  • 55. 匿名 2023/12/12(火) 11:51:39 

    お酒に逃げてしまって食欲バグるから

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/12(火) 11:51:40 

    >>6
    糖質ゼロ麺おすすめです。
    具沢山のスープに入れたり
    炒めて焼きそば風にも(パッタイも作れました)
    かなり満足感あります
    糖質ゼロ麺のサイトの活用レシピどれも美味しいです

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/12(火) 11:52:30 

    >>50
    これが痩せても小さくならないんだな
    胸のために痩せようとは思ってないけど
    貧乳だから想像でものを言うしかないよね^_^

    +1

    -9

  • 58. 匿名 2023/12/12(火) 11:52:44 

    >>1
    わたしは仕事中口寂しい時はこんぶ茶にしてる
    味噌汁だとさすがに匂いでバレるので
    調べて無いけど、こんぶ茶の方が塩分少ないかもしれない

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/12(火) 11:53:05 

    マツコが言ってた遺伝的に日頃幸福を感じない人は満腹中枢を満たして幸福を得ようとしているらしい
    お腹いっぱい食べて太るのはもう遺伝子レベルの問題

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/12(火) 11:53:14 

    まだ味覚が小学生
    いつ大人になれるのかなと思ってるアラフォーです

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/12(火) 11:53:28 

    お菓子食べるのに運動不足だから。
    運動しようとフォットボクシングを始めたら足の親指の付け根を痛めてしまった。
    フィットボクシングの肉体年齢は52才だった(;;)

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/12(火) 11:53:47 

    >>20
    玄米を7分とかに精米したり、麦を混ぜたりしてミネラルや食物繊維も一緒に取る。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/12(火) 11:54:10 

    1ヶ月前からウォーキングとジョギング始めたけど運動するとお腹が空くし寒いと余計お腹が空く
    ご飯が美味し過ぎて全然痩せない😂

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/12(火) 11:54:17 

    >>21
    限界突破サバイバー(食欲編)

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/12(火) 11:54:25 

    >>57
    あ、なんだ
    頭ぱっかーんの人だったか

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/12(火) 11:55:13 

    ドカ食い気絶って気持ちいいもんなぁ

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2023/12/12(火) 11:55:41 

    かなり我慢して食べたいもの半分も食べない生活してるのにBMI20に戻ってしまう
    BMI18〜19キープするのが本当に大変
    常に炭水化物我慢しなきゃいけない
    どうしたらいいですか?

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/12(火) 11:55:54 

    >>4
    バカね、塩は太るんだよ年齢とか関係なく

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/12(火) 11:55:58 

    食後のコーヒー。ついチョコレート菓子を一緒に食べちゃう。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/12(火) 11:56:21 

    人より胃が強くて消化が早いみたい。
    例えば遅い時間に食べ放題とかお腹パンパンになるくらい限界までカルビとか食べても、朝起きたらお腹空いてる。胃もたれとかしたことない。
    朝ラーメンとか食べてもお昼前には空腹になってる。

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/12(火) 11:56:23 

    寒くて食欲増進
    食べるの止まんねえ!飯がうまい!

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/12(火) 11:56:27 

    >>1
    運動も特別な事しようと張り切らなければいいのでは?
    駅まで歩くとか床拭きするとか、職種立ち仕事にするとか
    苦手でもカロリー消費する事はいくらでもできる

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/12(火) 11:56:32 

    堅あげポテトを毎日一袋食べてしまう

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2023/12/12(火) 11:56:56 

    >>2
    来世に期待

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/12(火) 11:57:01 

    デスクワーク、運動しない、お菓子大好き

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/12(火) 11:57:19 

    >>70
    高カロリー高脂質じゃない物を食べる

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/12(火) 11:57:44 

    >>3
    毒親→発達、精神疾患あり
    毒親育ち→発達、精神疾患遺伝

    だからだよ
    摂食障害なるよりまし

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2023/12/12(火) 11:57:52 

    >>2
    エアーで食べたつもり

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/12(火) 11:58:13 

    >>1
    口寂しい時はスルメがいいよ

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/12(火) 11:58:23 

    >>70
    それで体重に影響しない体質なら羨ましすぎる
    食べた分太るならちょっと可哀想

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/12(火) 11:59:29 

    >>3
    忘れる
    根に持たないで今を楽しく生きられることをする

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/12(火) 11:59:34 

    >>3
    自己肯定感低くなるよね
    ガリガリに痩せなくてもいいけど健康に過ごす事は大事だと思うから体には気をつけてね

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/12(火) 12:00:38 

    >>44
    多分毎日自分で作ったお弁当を持参するということだと思う。
    やっぱり外食やコンビニで買うとカロリー摂りすぎちゃうから。
    高校生男子が食べるようながっつり弁当毎日作ってたら意味ないけどw

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/12(火) 12:00:54 

    >>53
    それは事実だろうけど、3の「全てが上手くいかない」ってのもまた思い込みよ
    自分が上手く行かない事と親の影響は切り分けて考えないと

    +4

    -11

  • 85. 匿名 2023/12/12(火) 12:01:10 

    >>71
    激クサの靴下を調達しビニル袋に入れて置き、食べたくなったら嗅ぐ

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2023/12/12(火) 12:01:15 

    体力がない!
    気力もない!
    とにかく動きたくない!
    食事の用意が苦手過ぎる!

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/12(火) 12:01:22 

    >>3
    分かるよ
    なんで自分は最初からいわゆる普通の温かい家庭が用意されて無かったんだろうって思うよね
    でもその思いにばかり戻ってきていたら何も進まないから、今自分の手の中にあるものを使って生きていくしかないのよ
    世の中は不公平だからさ
    これからの自分の時間の使い方次第だたら思うよ

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/12(火) 12:01:23 

    >>37
    ・つまみ食いがやめられないなら、つまみ食い+食事で一人前になるように食事の量を調節する
    ・食い意地が張ってるということは恥ずかしいことだという意識を持つ

    これでどうかな

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/12(火) 12:02:39 

    >>21
    納得しないで暮らす

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/12(火) 12:03:50 

    大病を患い寝込んで筋肉が落ちて病気の影響もあって太った
    太ると食べすぎだと思われ、食べすぎと罵られる
    あまりにも罵られるので食べないでいると目眩とダルさ、胃痛が持病に追加されて髪も抜け病的な痩せ方をした
    罵った人だけは食べなかったんだね(^^)と笑顔でした
    ダイエットは健康体がする事、食事制限と運動を並行してタンパク質や栄養もしっかり摂取して代謝をあげないと体を壊すと思います
    病気の人に食べすぎとほか諸々罵しったりされた時は罵られすぎて頭が回らなかった
    意外に世の中の肥満は食べ過ぎだと思っている健康体の人が多いのよね
    水分代謝もあげるのも忘れないでね
    代謝をあげるのは大事ですし筋肉をつけるのも大事です、食事も大事です


    +2

    -1

  • 91. 匿名 2023/12/12(火) 12:03:50 

    >>6
    貴方と同じ反面教師を
    見つけましょう。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/12(火) 12:04:18 

    >>76
    ありがとう!一応野菜多めに食べるようにはしてたけど最近ちょっと気が緩んでた。がんばるね!

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/12(火) 12:04:31 

    >>67
    BMI19という数値を目指す目的は?
    数字じゃなくない?体って。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2023/12/12(火) 12:05:43 

    >>83
    やっぱり大まかなカロリーを意識して
    いるだけでは年齢的にも厳しくなってきた
    のかも

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/12(火) 12:05:54 

    >>59
    美味しい出汁を飲むと幸せホルモン出て、満足感出るって聞いたよ
    出汁パックネットや茅乃舎みたいな所で買って、麦茶ポットに作っておくと良いかも

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/12(火) 12:07:43 

    >>19
    食べること以外のストレス解消法を持つ

    どうしても食べたいなら爆食いではなくご褒美系に移行する
    (食事のカロリーは一定にして大好きなお菓子ひとつだけ許すとか)

    甘いもの嫌いだったらごめん

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/12(火) 12:07:55 

    >>1
    BMI20以上ってみっともないよね
    それなのに太ってるとも思わないなんて

    +1

    -15

  • 98. 匿名 2023/12/12(火) 12:08:03 

    >>92
    応援してるよー
    ちょっと緩んだりストレス溜まってジャンク食べると止まらなくなる気持ちわかる
    健康な食事に慣れると、あー野菜食べたいキウイ食べたいとなるんだけどね

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/12(火) 12:09:54 

    顔サイズのおにぎり食べちゃうところ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/12(火) 12:10:25 

    >>75
    駅まで歩く
    会社で階段使う
    お菓子をスルメとかに置き換える

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/12(火) 12:10:45 

    >>73
    毎日は心配だから少しずつ量を控えて

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/12(火) 12:11:15 

    スイーツが好きだから

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/12(火) 12:11:49 

    >>80
    食べ多分太っちゃうよww
    確かにお腹弱い人からは羨ましがられるけど。
    食べる物に気をつけてめちゃくちゃ我慢してた時で160cm52kg。今はちょっと気が緩んで55㎏…。

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2023/12/12(火) 12:11:56 

    >>1
    たんぱく質足りてる?

    たんぱく質とると食欲安定するよ。

    プロテインでもいいし、鶏胸肉蒸したやつでもいいから、お腹空いたらたんぱく質とるようにしてみたら?

    +17

    -1

  • 105. 匿名 2023/12/12(火) 12:12:54 

    >>63
    蒸した野菜と鶏胸肉とか納豆や豆腐なんかを食べる

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/12(火) 12:13:09 

    >>4
    味噌汁に限らず汁物の塩分は舐めない方が良いよ。自分で作る味噌汁は分からないけど市販のカップ味噌汁や春雨スープは2~3g。1日6g以下なんてまず無理。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/12(火) 12:14:15 

    運動不足

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/12(火) 12:14:20 

    >>73
    食べたつもり貯金して、美味しくて健康に良さそうなお肉とか買ったり食べにいくのを楽しみにする

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/12(火) 12:14:51 

    >>3
    毒親出されたら何もいえねー

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/12(火) 12:15:44 

    >>84
    それは本人にしかわからないからね。
    人の人生にそこまで言うのは意地悪よ。
    普通の家庭で育った人には理解できない事がいっぱいあったのかもしれないし。
    あちこちに書き殴ってるだけならウザいけどね。

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/12(火) 12:15:57 

    >>30
    中年になったら乳腺の発達が衰えて多少萎んだし、
    痩せたらそこそこ小さくなった

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/12(火) 12:16:28 

    料理が面倒で、すぐ食べられるインスタントや弁当、お菓子ばっかり食べてるから。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/12(火) 12:16:39 

    産後の骨盤矯正しなかったせいで下半身が絶望的
    1年半も放置したから今から矯正頑張っても無理かな

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/12(火) 12:18:50 

    モチベがない。
    痩せたところでなんかあるんだろうかと思ってしまう
    自己満にまで至ってないのかな。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/12(火) 12:19:05 

    >>57
    デブの巨乳より痩せの巨乳

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/12(火) 12:19:51 

    >>17
    私はお腹が空いてくると胃酸が出て気持ち悪くなる

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/12(火) 12:20:07 

    皮下脂肪が多くて筋トレとかでは痩せなさそう
    何したらいいですか?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/12(火) 12:21:27 

    >>9
    台所や冷蔵庫に自分のムッチリ写真を拡大して貼っておく

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/12(火) 12:22:19 

    >>111
    太る原因がストレスで太るのはセーフで
    乳房肥大症ならアウトって言う人多いでしょ
    だいぶ先だけど高齢になるしかないかな?

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/12(火) 12:22:36 

    >>14
    原田真二さん?

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/12(火) 12:24:03 

    >>55
    炭酸水にレモンや
    炭酸水にトマトジュースで
    レモンハイやブラッディマリー飲んだ気分でいたら、お酒じゃくていいなってなった

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/12(火) 12:25:38 

    >>117
    歩く、
    毎日消費カロリーより摂取カロリーが低いアンダーカロリーキープ
    これで面白いぐらい痩せたよ
    ゲーム感覚

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/12(火) 12:27:52 

    >>114
    大したおしゃれじゃないけど、服きて鏡の中の自分にガッカリしなくて楽しいし、健康診断も数値良くなったし、疲れにくいし息切れしなくて、生きてる事が楽になるよ

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2023/12/12(火) 12:28:00 

    心療内科の薬で太った
    それまでどんだけ食べても157/40キープしてたのに
    今は運動したり筋トレしてるけど全然見た目変わんないや

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/12(火) 12:31:30 

    >>99
    顔サイズすごいね👍
    玄米にしたり、マンナンライス混ぜるとかは?
    茹でこぼした白滝刻んで混ぜて炊いても良いかも

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/12(火) 12:31:58 

    >>69
    クッキーかチョコか迷ってどっちか
    食べてしまう
    コーヒーをやめて昆布茶にしてみる?

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/12(火) 12:33:21 

    お菓子大好きとかパンが止められないとかって多いけど普段の食事を美味しいものにしようとかは思わないのかしら?
    普通の3食が美味しく健康的な内容であれば少々食べ過ぎても太らないし間食とかしなくても平気だけど。

    +3

    -2

  • 128. 匿名 2023/12/12(火) 12:33:39 

    子育て中で子供が寝てからのお菓子食べながらのテレビ見るのが至福の時がやめられない

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2023/12/12(火) 12:35:52 

    >>2
    糖尿とかなったら、唯一の生きがい奪われ生きながらえ地獄だから
    そこそこ健康保てる体重にして、そこそこ美味しい物も健康的な物も食べてくらす

    +33

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/12(火) 12:37:26 

    >>104
    まずたんぱく質を調べてきます
    サラダに好きなドレッシングをかけて
    食べていたのを温野菜にしてみたけれど
    鶏胸肉も献立に取り入れてみます
    ありがとうございます

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/12(火) 12:37:51 

    >>2
    食べてもいいけど、買い物は歩いて行けばどう?

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/12(火) 12:40:42 

    腹ペコで仕事帰って来たら23時回っててそこから夜ご飯もりもり食べて即爆睡してしまう…

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/12(火) 12:40:44 

    がるでおデブさん達をディスりまくってた呪いなのか最近36号のパンツがキツくなってきたので食事制限と運動頑張ります!
    みんなも頑張ってw

    +5

    -3

  • 134. 匿名 2023/12/12(火) 12:40:52 

    >>113
    『骨盤矯正』という用語は医学的には無いよ。下半身を中心にストレッチと筋トレをすると変わってくる

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2023/12/12(火) 12:42:10 

    >>129
    糖尿の知人それでも食べまくってるよ
    ホールケーキ一気食いとかはさすがに止めたみたいだけど。
    進行して体が不自由になることより、今甘いものが食べたいんだってさ。

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2023/12/12(火) 12:44:30 

    >>93
    自分的に一番綺麗に見える体重がBMI19なんだよね
    BMI20だとお腹周りがぷよぷよで気に入らない
    後、人間って18歳の時の体重がベストらしいんだけどBMI19だった

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/12(火) 12:46:36 

    >>135
    そのままだと末端壊死とか失明とかの危険あるよね

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/12(火) 12:47:08 

    >>129
    訪問介護パートしてた頃に若い頃の不摂生が原因で糖尿や人工透析になった利用者様達と関わった事があるけど…

    回転寿司は3皿までとか小さなミカンすら糖質があるから半分しか食べられないとか壁にカロリー表みたいなのが貼ってあって食事制限が厳しかったりしたのを見て

    肥満は良い事ないと感じた事を思い出したわ。

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/12(火) 12:48:29 

    >>114
    分かるよ
    今更痩せたところでと思ってしまうから
    やる気にならない

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2023/12/12(火) 12:50:50 

    ・筋トレが好きじゃない、下手(正しいポーズじゃないっぽい。スクワットで膝傷めたり)
    ・食事制限で感情が不安定になる、髪が抜ける
    ・ラジオ体操を聞くと昔の会社の嫌なことを思い出す

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/12(火) 12:50:51 

    >>1
    口寂しくなったら気合い入れてウォーキングすると良いよ。体があたたまるし、意思も高まる。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/12(火) 12:50:55 

    ストレスを感じた時にジャンクフードや
    食べたいケーキを買ってしまう

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/12(火) 12:52:09 

    >>138
    私も仕事柄透析患者をよく見るんだけど、食事制限はともかく摂水制限が地獄だなと思ったなぁ。
    自分が毎日2リットルくらい飲む水飲みだから、1日200ml制限の目盛り書いてあるコップとか見ると恐ろしかった。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/12(火) 12:52:46 

    >>3
    ずっとそのまま生きてくのキツすぎるから、
    瓦投げとかできる神社探して、嫌な親や記憶を全部ぶん投げたり、
    バンジージャンプしたり
    なんか健全な範囲の変な事しまくって断ち切ったら、少しは良くなるかもしれないし
    変な事やるの楽しくなるかもだし
    自分の人生のために足掻いてみるのはありだと思うよ

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/12(火) 12:52:59 

    >>141
    地方に住んでいてウォーキングをしている
    人達は意識が高そうに見えていて
    浮きそうでこわいよ

    +1

    -2

  • 146. 匿名 2023/12/12(火) 12:56:41 

    >>145
    爺ちゃん婆ちゃんよく歩いてるからウォーキングじゃなくて散歩って思えば、、
    ただ地方の人気ない所や夜道は危険だから
    週末昼間にするかだね
    どうしても恥ずかしいなら財布にお金500円ぐらいしか持たないで、イオンやモールを歩き回るとか

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/12(火) 13:01:48 

    >>133
    呪いってw
    食べたからだぞ

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/12(火) 13:04:15 

    力仕事なのでお腹すくんです

    お腹さえすかなけりゃ…くそー

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2023/12/12(火) 13:04:15 

    >>145
    え!?私も田舎だけど今時ウォーキングしている人なんて沢山いるよー。普通の服着て歩くだけで良いんだよ。気にするのなんてジジババだけよ。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/12(火) 13:05:18 

    >>146
    分かったありがとう
    それなら出来る

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/12(火) 13:13:46 

    痩せてる友達に聞いたらお腹空かないとご飯食べないって言ってたんだけど私はお腹そこまで空いてなくてもちゃんとご飯食べるから痩せないんだなとわかった

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/12(火) 13:16:04 

    この世には美味しいものが多すぎるんです

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/12(火) 13:17:59 

    >>122
    おおーありがとうございます
    具体的にどれくらいですか?
    歩いた時間、期間など

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2023/12/12(火) 13:25:04 

    すぐ出前館でほっともっとのお弁当を2個頼んでしまう

    +1

    -2

  • 155. 匿名 2023/12/12(火) 13:25:23 

    >>153
    スマホでの計測だけど、6000から8000歩ぐらいは大股速めで歩いた
    旅行や所用で都会歩いたら2万とかあったけどさすがに歩き過ぎで痛みや不調でたからそれぐらい
    その他に家事や日常動作もあるから
    1ヶ月、2ヶ月で、目に見えて少しお腹周り減った?ってなって嬉しくて、食事も気をつけたらスルスル3ヶ月で8キロ減った

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/12(火) 13:25:34 

    >>138
    お酒も食事も結局一生で摂取できる量決まってるんだよね
    飲みたいだけ食べたいだけ好きにしてきた人は早めに制限しなきゃいけなくなるだけ
    体質もあるけど

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/12(火) 13:27:31 

    >>111
    うちの母親閉経してから10キロ太ったらしいが貧乳が悩みだったのに今爆乳
    今更いらないって言ってる

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/12(火) 13:28:22 

    >>101
    やっぱ健康によくないよね。ありがとう。意識してみる。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/12(火) 13:30:32 

    >>155
    すごいですね!
    6000〜8000など、むりはせずとも続けられそうな歩数を続けるのが大事なんですねえ

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/12(火) 13:30:58 

    >>132
    結局いつ食べても1日の総カロリーだから
    夜食べたいなら朝と昼間控えたり、
    できるなら夜を軽くにしたりする

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2023/12/12(火) 13:31:34 

    >>108
    ごめんなさい、つもり貯金を細かく計算するのもめんどくさいズボラです。でもその気分で買い物時に「今日は買わなかった!」「3日買ってないから450円分別のもの買おう」って思ったらちょっといけそうな気がしてきた。ありがとう。

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2023/12/12(火) 13:32:46 

    運動不足
    筋トレやってみたいけど何から始めたらいいかわからない
    初心者は何をしたらいいの?
    ジムとか無理なんで家で出来るのありますか?

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/12(火) 13:32:47 

    >>143
    水分制限は嫌だな
    何よりめんどくさいし、喉が渇いたら飲みたいもんな

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/12(火) 13:34:05 

    >>96
    ありがとうございます!出来そうです✨やってみます!

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/12(火) 13:35:01 

    >>159
    時間なかったり雨降ってきて5000や3000の時もあったし何日かは数百歩の日もあった
    歩くと最初体重は大きく減らないけどサイズダウンする感じあるから、数値より見た目でモチベ上げてた
    ポジティブな減ってる?って思い込みやマインドコントロール的な所もあったと思う
    やり始めなかったらあの生きがい見つけた感味わえなかったから、是非やってみてほしい

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/12(火) 13:36:04 

    >>143
    夏場は麦茶や炭酸をガブガブ飲みたいし水分制限は私も辛いわ。

    糖尿病もだけど人工透析なんてなるもんじゃないね。


    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/12(火) 13:54:08 

    ストレスで暴飲暴食ループ

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/12(火) 13:55:55 

    >>39
    わかりました!
    ありがとうございます

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/12(火) 14:05:11 

    >>6
    若いのかな?
    年齢上がると肉があまり食べられなくなるよ。

    +1

    -4

  • 170. 匿名 2023/12/12(火) 14:07:39 

    胃袋が大きいのかな?普通の1人前じゃ足りない。し、少食の一人前がそもそもわかんない。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/12(火) 14:12:02 

    逆に何で痩せないのか不思議ってくらい定期的に運動してるし、スマートウォッチで歩数みるとだいたい1万歩は越えてるし、ちょっと遠出すると1万5千歩以上いく。飲みものはジュース滅多に飲まない。なんで?いや、甘いもの好き、大食い、ジャンク好きだからかな。

    +2

    -2

  • 172. 匿名 2023/12/12(火) 14:12:34 

    どうせ痩せても美人にはならないから

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/12(火) 14:16:43 

    >>162
    YouTubeにお手本になる動画いくらでもあるよ。
    初心者はストレッチから始めて、柔軟運動+腹筋やスクワットが組合わさったのがオススメ。慣れてきたらキツめの筋トレに。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/12(火) 14:18:01 

    >>45
    横だけど
    ハンバーグを食べる時はご飯と一緒に食べるよりパンと一緒の方が体重が増えてないような気がする
    パンでも甘い菓子パンは太るけど
    食事の時の付け合わせには
    脂肪分の多いオカズの時はご飯よりパンの方が太らない

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/12(火) 14:54:21 

    >>127
    新作のスイーツとか食べたい

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/12(火) 14:55:47 

    パンが好きすぎる

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/12(火) 14:58:27 

    >>151
    お腹すいてないと食べないのが習慣になるとそれに胃が慣れてきてあんまりたくさん食べれなくなるんよ。だから太らないのかも

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/12(火) 15:36:06 

    甘いパンと輸入菓子とカフェラテが大好きすぎてやめられない

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/12(火) 15:40:26 

    噛み合わせが悪くて30回も噛み続けられない

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/12(火) 16:43:59 

    >>105
    そうだよね、分かっちゃいるんだけどコッテリしたものも食べたくて茹で野菜にもついついマヨを…頑張ります(;ω;)返信ありがとう

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/12(火) 16:44:43 

    >>173
    YouTubeにあるんですか
    わかりました観てみます
    ありがとう

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/12(火) 17:16:14 

    >>27
    私は焼き芋大好きでいつも食べてたら太った。
    減らしたいけどなかなかキツい(;_;)

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2023/12/12(火) 17:23:09 

    >>133
    36号着てるって短足チビ?
    チビだと体重どうあれドラえもん体型にしか見えないからつらいよね
    でもドラえもんみたいで笑い取れて羨ましい

    +0

    -2

  • 184. 匿名 2023/12/12(火) 17:53:40 

    食べる楽しみがなくなったら人生の楽しみの多くを失う!
    ダイエットしてる人はどんなことを楽しみに生きてるの?食事がただの栄養の補給となってしまい、鬱になりそう…。

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2023/12/12(火) 18:13:05 

    チョコレート一気食い

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/12(火) 18:13:35 

    >>19
    無糖炭酸水がぶ飲み、野菜とかフルーツを爆食しても太らないよ。
    マヨネーズやドレッシングはほどほどにね。

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2023/12/12(火) 18:33:33 

    >>182
    焼き芋は糖分多いからなのかな
    適量だと体に良さそうなのに

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/12(火) 18:35:29 

    >>186
    なるほど!それ良いですね✨ありがとうございます!

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/12(火) 18:54:24 

    >>183
    そう思い込みたいおデブさん?
    ごめんね~164㎝あるのよ、9号サイズ着る自分なんて許せないからここで踏ん張るの
    あなたもちょっとは努力しなさい?

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/12(火) 19:11:38 

    水分はコーヒー以外あまり飲まないんだけど太る原因は水分不足ですか?

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/12(火) 19:19:52 

    脂質が好き。動脈硬化の危機に怯えている。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/12(火) 20:48:31 

    いつでも痩せれると思ってるから
    いつまでに痩せなきゃいけないって日も特にないから

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/12(火) 21:33:30 

    仕事のストレスから過食

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/12(火) 22:14:57 

    車社会の県に引っ越して5キロ太った。通勤車。子供保育園に連れて行ってから行くから車じゃ無いときつい。子のせ自転車は無い。ワンオペだから運動する時間は夜22時から朝6時までくらいしかない。ホットヨガ月4で契約してるけど、子供見てもらわないとで月3くらいしか行けてない。

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2023/12/12(火) 22:42:57 

    みんな、まず寝る前に何か食べるのはやめよう!
    あとは朝と夜に体重計にのる。毎日自分の体重を認識するのも大事だよ。

    私は"一生ダイエット"を心に刻んでる…
    (そうしないとすぐ太るし、体型気にしなくなると何か色々引きずられて、だらし無くなっていくんだよね私は…)

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2023/12/13(水) 00:01:45 

    >>33
    私もやってます!3食お皿じゃなくてお弁当箱に盛り付けて食べてます。最初はご飯にメインにおかず一品だったのが最近はひとくちのおかずで色々種類を食べるのを楽しんでます。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/13(水) 00:50:01 

    >>113
    産後は女性ホルモンが減少するので、太りやすくなるんだよ。アレルギーでなければ大豆を食べよう。お味噌汁でもいいんだよ

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/13(水) 00:57:19 

    >>140
    プールはどう?
    泳ぐんじゃなく、ただひたすら歩くだけ。
    水の中歩くって単純な動作なんだけど全身運動だから全身バランスよく筋肉がついてバランスよく痩せれるよ。
    もちろん急に劇的に痩せた、なんて事は無いからある程度の期間は必要になる。
    私も上半身ばかり痩せて下半身が痩せない事に悩んでて行き出したんだけど、ちょっとしたら足細くなったよ。食事制限もなしで。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/13(水) 01:01:45 

    >>151
    空腹じゃない時にご飯を食べるのが習慣になってると、お腹を満たすためじゃなく快楽のために食事を求めるようになるみたいなの聞いたことあるな。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/13(水) 01:13:37 

    >>67
    DNA診断して、何を食べたら太りやすい体質なのか調べてみるといいかも。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/13(水) 01:33:19 

    ラーメンなどのカロリーが高い食べ物が
    好きだから

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/13(水) 02:04:02 

    世の中に美味しい物があり過ぎる‼︎
    部屋が狭過ぎて運動するスペースないよ。
    って言い訳して明日からすると言っては美味しいの食べてる

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2023/12/13(水) 09:25:48 

    >>127
    そもそも、デブの美味しいと、痩せの美味しいは、全く違うものだよ〜
    デブが美味しいというものを三食お腹いっぱい食べても、バランス悪いし、ミネラル足りないからお腹すいてお菓子を間食、さらにミネラル足りなくて爆食しちゃう。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2023/12/13(水) 09:59:14 

    >>200

    太るのは炭水化物です(T_T)
    だから炭水化物控えてますが定期的にラーメンやパスタ食べたくなる、おにぎり食べたくなるんだよね
    食べちゃったら簡単に翌日1キロくらい増えちゃう

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/13(水) 10:11:49 

    >>202
    ほんとそれ
    焼肉もケーキも食べたい
    回数減らして運動するしかないけれど
    その運動が嫌だからこまめに動くしかない

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/13(水) 10:22:01 

    頑張る日とだらける日があってだらける日の方が週5くらい。
    平均的に頑張れない。極端。
    じわじわ太るかデブのまま維持。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2023/12/13(水) 10:26:01 

    >>1
    たぶん代謝が悪い。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/12/13(水) 10:26:32 

    >>1
    どれくらい運動したら良いのかがわからない。
    じんわり汗かくだけで良いのかなんなのか。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/13(水) 10:42:45 

    食べる事しかストレス発散方がないし、美味しいものを食べるとなぜか安心する。
    もう結婚して子供もいて綺麗になりたい欲もなけりゃ、美容やダイエットをする気力、エネルギーもない。
    そしてこんなデブでもレスになってない。
    精神疾患で働けなくてお金もないからそもそも出掛けたり、趣味も持てない。

    +0

    -2

  • 210. 匿名 2023/12/13(水) 10:45:25 

    なぜかダイエットをしだすと体調不良になる。
    ウォーキングや家で運動しだすと疲れなのか頭痛を引き起こす。
    軽い食事制限や健康的な食生活にすると頭痛になる。
    運動も食事制限も極端ではなく軽めなもの。
    ストレス?
    一体なんなんだろう?
    こんな感じなのでデブでいた方が良い運命なのかと達観しだしてきている。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/13(水) 11:59:02 

    マヨネーズ、揚げ物、炭水化物、生クリームが好きだブー。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2023/12/13(水) 12:05:14 

    >>208
    有酸素運動を調べてみて

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2023/12/13(水) 14:31:09 

    溶けたアイスクリームも飲むのがデブ

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2023/12/13(水) 14:34:44 

    ウォーキングしても膝と腰を痛めるデブ。
    食べ物の八割が炭水化物、残りは揚げ物。
    濃い味しか食べられない、マックはいつも二個以上食べる。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/13(水) 15:50:05 

    ご飯の量は7分目くらいに出来るけれど
    その代わりにお菓子を食べてしまうし
    7分目のご飯を維持する事と継続的な運動
    をしていない

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/12/13(水) 17:30:47 

    >>2
    好きなもの我慢しんどいよね。 食べていいから時間と量かんがえたらいいよー!

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2023/12/13(水) 17:35:00 

    >>3
    私も母親が毒で私自身デブスだけど、ブス・性格の捩れ・貧乏・頭の悪さ・デブのなかでデブだけは自力でどうにかできそうなのでとりあえずダイエットだけはゆるく頑張ってるよ笑
    抱えている嫌なもの全部治そうとか無理だからとりあえず体型だけ整えたいなって思ってる!

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2023/12/13(水) 17:45:12 

    >>59
    たとえ本当に調べて遺伝的なもので太りやすくても、遺伝子のせいにしないで抗う自分でありたい…!て気持ちが大事だと思う。思いたい。
    遺伝子検査で脂質でも糖質でもタンパク不足でもとにかく太りやすいって出たけど、抗ってダイエットしつづけてる。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2023/12/13(水) 17:46:49 

    >>67
    有酸素からの筋トレを週に3回ほどとりいれるしかなくないですかね

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2023/12/13(水) 17:52:21 

    >>73
    私も大好き。コンビニの新味みかけたらめっちゃ食べたくなる…!あの食感が中毒になる。
    けど156/55から8キロ痩せたアラサー今頑張って我慢してるよ。
    コンビニやスーパーのスナックコーナーは出禁にした。1キロ痩せたらとか、一ヶ月キープできたら一袋オッケーにしてる😊

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2023/12/13(水) 17:53:40 

    >>130
    横だけど、冬はオートミールや野菜をぶち込んだスープや、あとは鍋もお腹ふくれていいですよ。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2023/12/13(水) 17:55:42 

    >>113
    80年くらい人生あるんだから一年半くらい誤差だよ😘
    とりあえず今日から一年半ストレッチ!

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2023/12/13(水) 17:57:53 

    タバコ買うついでにチョコ買うしスイーツ買うからだ。
    チョコはまじ太る。消えて

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2023/12/13(水) 17:58:29 

    >>135
    ええ…精神的な問題もありそうだけど大丈夫なのかな…?
    けど糖尿なるほどの人だと今更ほどほどに止めるのって大変だろうね。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2023/12/13(水) 18:01:53 

    >>140
    極端すぎる。
    ・いきなり筋トレしない。いまはYouTubeで無料でポーズも理解できるから、ストレッチからする。色々試して好きなものを。
    ・いきなり食事制限しない。時間制限にしてみる。あすけんとかで栄養バランスはちゃんと良いようにする。
    ・ラジオ体操なんてしなくてええ。封印。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/12/13(水) 18:05:45 

    生クリーム、練乳はのみ物なのがデブ

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2023/12/13(水) 18:08:49 

    >>162
    ネットとかで調べないのでしょうか。
    初心者、運動 とか。
    疑問に思ったことは放置せずすぐ調べる癖つけたら人生捗ると思います。
    YouTubeもインスタもTikTokも無料でストレッチや筋トレやダイエット方法みられるし、いまってすぐ色々調べられる、楽しくありがたい時代です。
    けどプロじゃない人間の意見も多いので、すぐ盲信せずよく自分で考え広範囲で調べていろいろやってみるのが良いと思います。
    いきなり盛りだくさんにせずにゆっくりのペースで体を大事にしてください。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/12/13(水) 18:08:51 

    >>206
    分かるさくさく動ける日はあるけれど
    その反動でぐだぐたしてる日もあってそれ
    はその日にならないと分からない
    みたいな感じ更年期なのもあるのかもしれない

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/12/13(水) 18:10:43 

    >>172
    デブのブスか普通体型のブスだとどっちがマシなのか悩むよね。
    デブスだと「太ってるからブスなんです」とも言い訳できるけど普通体型のブスはもうブスだしな…。

    +0

    -1

  • 230. 匿名 2023/12/13(水) 18:16:22 

    >>184
    一生美味しいものを頂きたい、食べたいものを食べてるのにスリムな人に憧れ!なのでずっとダイエットというか、健康キープを意識して頑張ってるよ!
    あと、普段少し節制してると頑張ってる自分にご褒美って感じで高カロリーのものの美味しさが倍増する。
    栄養補給でよくない?体が本当に必要としている栄養を日々しっかりバランスよく届けてるんだよ。内側が綺麗になるイメージ。
    たまのカロリー気にせず爆食するのは心の栄養!

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2023/12/13(水) 18:18:38 

    >>195
    私かと思ったw
    私も朝イチと風呂後に体重のるの日課だし、だらしなくなるから一生ダイエット宣言。
    体重は食べたものや運動に関係ないような動きでかなり上下するから面白い。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/12/13(水) 19:30:23 

    >>195
    毎日寝る前に何か食べているわけでは
    ないけれどやめられるだろうか
    いややめないと駄目なんだけどね
    寝る前のカップラーメンはやめるよ
    美味しくてやめられなかったけれど
    やめなければと思っていたから

    朝と夜に体重計に乗るのはかなり勇気が
    いるよ

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/12/13(水) 19:33:11 

    ケンタッキー食べてもその週で調整したら
    大丈夫かな?

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/12/13(水) 21:20:43 

    >>228
    私も更年期差し掛かってるのかなあ。
    バランス良くというのが難しい。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/12/13(水) 22:03:44 

    >>234
    そうかもしれないね
    すごいだるい時とさくさく動ける時
    極端だから

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/12/14(木) 04:07:01 

    おばさんがダイエットしてるとか都市伝説だろ?
    おばさんなんて、みんなデブなのに

    +1

    -2

  • 237. 匿名 2023/12/14(木) 06:31:28 

    子供の頃からお腹だけ極端に太かった。
    お腹の上にお肉が乗ってるのが当たり前過ぎて、痩せてもへっこんでも一瞬の感動で終わり、またお腹が出る…
    腹筋足りてないんだと思うけどもうアラサーで諦めの境地に来てる

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/12/14(木) 08:16:13 

    >>68
    むしろ若い時の方が塩で浮腫みやすい気がする

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2023/12/14(木) 08:17:44 

    >>236
    私は、おばさんがみんなデブっていう方が都市伝説に感じる。
    40代とかで中年太りとか、そうそういなくない?ガル見てると、太るの当たり前みたいに言ってる人多くて驚く。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2023/12/14(木) 08:22:12 

    >>217
    すごく素敵!!
    何でもかんでも周りや環境のせいにしてたら何も変えられないよね。言い訳ほどほどに出来ることを一つでもやって、そこからまた考えたらいいのだ!私もそうやって毒親と貧困を抜け出したぞー!

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2023/12/14(木) 10:40:48 

    >>217
    私も最近緩くカロリー計算してるよ
    本格的にやると嫌になりそうだし美味しく
    食べられないと思うから

    抱えている嫌なもの全部治すのは無理
    すごく分かるだから緩くやっていこうと
    思ってるよ

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2023/12/14(木) 13:39:17 

    うどんと丼はセット、焼そばとたこ焼きはセット。

    デブの定番

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2023/12/14(木) 13:39:58 

    >>236
    地方のオバサンはデブ率高い

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2023/12/14(木) 14:13:12 

    >>236
    地方のAEONにいる中年はみんなデブ

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2023/12/14(木) 23:50:55 

    >>233
    ケンタッキー食べ放題ランチいったけど、その日の夜は食べず筋トレとストレッチ念入りにして、次の日もお水たくさん飲んで塩分控えた食事にしたら増えなかったよ!アラフィフより。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2023/12/15(金) 01:45:21 

    >>245
    ありがとう
    次の日に筋トレとストレッチして
    その週で食事の調整をしてみますね

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/12/15(金) 04:24:41 

    >>204
    炭水化物じゃなくて炭水化物+油でしょ、ラーメンやパスタは最たるもの
    あるいは「多すぎる炭水化物」
    タンパク質は太らないっていうのと同じくらい米も太るものではないよ

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2023/12/26(火) 17:28:19 

    もともと食欲旺盛だけど最近食欲が抑えられない
    しかも寒くなってジム行くのも億劫になった

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2024/01/11(木) 00:25:57 

    >>212
    ありがとう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。