ガールズちゃんねる

まともな政治家になれる自信ある?

128コメント2023/12/21(木) 12:42

  • 1. 匿名 2023/12/11(月) 14:13:28 

    自分が政治家だとして、悪いことしない自信ありますか?
    私はないです( ̄∇ ̄)賄賂とか受け取っちゃう

    +30

    -15

  • 2. 匿名 2023/12/11(月) 14:13:51 

    人間だもの。しょうがない。

    +11

    -9

  • 3. 匿名 2023/12/11(月) 14:13:53 

    +4

    -5

  • 4. 匿名 2023/12/11(月) 14:13:54 

    私が総理になれば平和よ

    +21

    -3

  • 5. 匿名 2023/12/11(月) 14:14:05 

    まずたたけば沢山色々出てくる政治家になりそうです・・・・。

    +6

    -0

  • 6. 匿名 2023/12/11(月) 14:14:13 

    現政治家に対するこのイライラを持ち続けられれば。

    +10

    -2

  • 7. 匿名 2023/12/11(月) 14:14:18 

    >>1
    ない
    賄賂は受け取らんけど何かいいことできるとは思えない
    無能と思う
    無能が政治家になるのは悪なので、悪い政治家になるんじゃないかな

    +23

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/11(月) 14:14:25 

    今の自民党よりはなんとかマシだとは思う

    +12

    -8

  • 9. 匿名 2023/12/11(月) 14:14:34 

    まともな政治家になれる自信ある?

    +3

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/11(月) 14:14:54 

    給料たくさん貰ってるのにそれ以上いるの?って思うけど美味しい話しがいっぱいありそうだから乗っちゃうんだろなー私w

    +9

    -5

  • 11. 匿名 2023/12/11(月) 14:15:02 

    少なくとも統一教会とは組まない

    +15

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/11(月) 14:15:12 

    賄賂を受け取る事が悪い事
    だからやるべきではない

    なんて考え方の代議士は必要ない
    地域の為になるならどんどん受け取れ

    +8

    -4

  • 13. 匿名 2023/12/11(月) 14:15:32 

    +0

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/11(月) 14:15:32 

    >>1
    今いる政治家を一回排除しないと無理かな

    +13

    -5

  • 15. 匿名 2023/12/11(月) 14:15:41 

    お金が無限にじゃぶじゃぶ入ってくるんだろうから、まともな感覚はモテないだろうなとおもってる
    政治家なんて全員くそ

    +3

    -5

  • 16. 匿名 2023/12/11(月) 14:15:42 

    政治家が国を動かしてるんじゃない。大企業や周りの人間に動かされてるのよ。

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/11(月) 14:16:02 

    多少お金や異性に汚くても
    国民が幸福だったら目を瞑る
    今は国民が苦しいから政治家にクリーンさを求めてるね

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/11(月) 14:16:19 

    >>4
    わたしもー!
    性犯罪者死刑執行します

    +21

    -4

  • 19. 匿名 2023/12/11(月) 14:16:47 

    バレたら怖いから真面目に仕事すると思う

    +1

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/11(月) 14:16:53 

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/11(月) 14:17:00 

    ガル民政治家は世間で嫌われていても個人的に好きな人や物は持ち上げて嫌いな物は徹底的に排除しそうなイメージ

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/11(月) 14:17:01 

    あるんだけど、友達が何人か政治家の仕事してて裏話も聞いてると、向いてないなと思うし、まともであればあるほど空気読めない女だなと思われそうと感じてます。

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/11(月) 14:17:05 

    引きこもりだから国会に行けない

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/11(月) 14:17:17 

    >>1
    生理用品無料化
    パパ活禁止法
    整形禁止法

    +3

    -10

  • 25. 匿名 2023/12/11(月) 14:17:22 

    私が政治家になったら日本人優遇するからレイシストって言われて叩かれちゃう

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/11(月) 14:17:24 

    クリーンにやりたくても環境で病むと思う
    余程もともと金があって周りを無視できるパワーのある人じゃないと

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/11(月) 14:17:27 

    小心者だからしないけど、利用されてハメられそう。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/11(月) 14:17:28 

    >>11
    じゃあ、私は公明党は政教分離だから解散ねって言う。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/11(月) 14:17:29 

    汚職で捕まった父親を持つ私に任せて。悲惨さを知ってる

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/11(月) 14:17:35 

    まともというかフラットに扱えると思う
    子供いないから肩入れしすぎることもないだろうし
    ハニートラップ仕掛けられるとしても私もう高齢処女でいるつもりだから引っ掛からないだろうw

    +3

    -6

  • 31. 匿名 2023/12/11(月) 14:17:50 

    親の七光りつかって子供の人生できる限りイージーモードにさせたい

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/11(月) 14:17:59 

    政治家になって不祥事やっても揉み消してくれる人がいないと思う

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/11(月) 14:18:08 

    まともな政治家になれる自信ある?

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/11(月) 14:18:10 

    ないです^^
    自分で言うのも何ですがかなりモテるからすぐイケメン俳優と路チュウとか撮らちゃうだろうし、周りのおばさん議員からのやっかみで仕組まれてすぐ失脚させられちゃうと思います^^

    +2

    -2

  • 35. 匿名 2023/12/11(月) 14:18:10 

    人間より動物を優遇します
    ごめんなさいね

    +1

    -3

  • 36. 匿名 2023/12/11(月) 14:18:21 

    ガル民が総理大臣になったら
    とりあえず減税して、子育てに関する手当は全部廃止
    って国滅びそう笑

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2023/12/11(月) 14:18:30 

    公費を私的なことに遣いそう。
    悪いと知っててやるんじゃなくて、単純に駄目とわからない馬鹿な政治家。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/11(月) 14:18:40 

    ネットで悪口書かれるだろうな

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/11(月) 14:18:48 

    無理!
    正義感は強いから、悪事は働かないけどそれだけ。
    まずは働き者じゃないし、人望ないし、なにより失言が多いからすぐに失職する。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/11(月) 14:18:51 

    最初は国民のための政治をしてても徐々に私利私欲に走りそう

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/11(月) 14:18:52 

    >>15
    反社と一緒で周りが悪いことやってるから
    1人だけやらないと潰されるだろうしね
    旧ジャニ問題と一緒で悪い慣習を一度全部潰さないとダメだわ

    +5

    -3

  • 42. 匿名 2023/12/11(月) 14:18:52 

    今の政治家の人達って 世が世ならばみんな切腹モンだよね

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/11(月) 14:19:05 

    給与明細見た瞬間、上手に居眠りする練習して悪目立ちしないように過ごす。 選挙の時だけ耳障りいいことばかり言ってペコペコ頭下げて土下座してでも議員にすがりつく

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/11(月) 14:19:15 

    >>11
    莫大な力持ってるから投票率一気に下がりそう

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/11(月) 14:19:25 

    現状悪いことしてる人達と一緒に悪いことしないと次で当選できないようにされそうだよね

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/11(月) 14:19:29 

    >>25
    日本の政治家ならそれが当たり前のはずなんだけどね…

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/11(月) 14:20:24 

    ちゃんとクリーンな政治をやる気満々だけど、じーさん達とのしがらみやなんかでブラックな方に流されるんだろうな〜、とは思う。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/11(月) 14:20:36 

    ガル民党候補者

    人前で話ができない
    人前に姿をさらすと緊張する
    国会で討論できない
    男性だけじゃなく女性も苦手である
    お金がない

    どうやって立候補するの?

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/11(月) 14:20:38 

    >>1真面目にやりすぎたら精神崩壊しそう。所詮若いのがどう意気込んで頑張っても、ジジィに権力でねじ伏せられそう。

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/11(月) 14:20:43 

    ダメです。
    私がなったら徹底的に同世代(氷河期)が有利なエコ贔屓する政策を推し進めます。
    特に氷河期の非正規や無職を他の全世代の納税で社会復帰させる。
    氷河期1人残らず底辺職じゃなく上流職にの正社員にさせる。
    そしたら引退します

    +3

    -3

  • 51. 匿名 2023/12/11(月) 14:20:51 

    賄賂とかは受け取らないけど、知らないうちにやってはいけないことをやってしまってたとかありそう。
    そういうルールみたいなの知らないから。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/11(月) 14:20:51 

    花見はするかな。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/11(月) 14:21:33 

    曲がった事を看過できず抗ってしまう質(たち)で、そもそも組織にすら向いておらず独立開業して何とか生活しているので、
    まぐれで当選とたとしても正義振り回して秒で失職させられてしまうと思う。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/11(月) 14:21:39 

    >>1
    やれるかな
    派閥とか群れるの嫌いだからw

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/11(月) 14:21:50 

    >>1
    所詮選挙戦に勝つために支援団体が金回りが良くないといけないから議員センセエ達も金をじゃんじゃん動かさないといけない
    するとだんだん運用が雑になってなあなあになって今回の事態

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/11(月) 14:21:53 

    あるけどそうすると何も出来なさそう
    普段の仕事でもちゃんとしようと言うと煙たがられるし

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/11(月) 14:22:00 

    あっちを立てればこっちが立たずでグダグダになりそう
    自分のやりたい政策とか何一つできないまま終わりそうだ

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/11(月) 14:22:15 

    少なくとも本来建物を建てない方が良い場所には建物は建築しないな。数か所や数社だけなら許可するが。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/11(月) 14:22:27 

    あたしが総理大臣になれば
    日中統一の為に尽力するヨ

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/11(月) 14:22:57 

    自分は絶対に無いけど、雇った秘書とかが怪しい事をしたらどうしようもないよね。
    なんかホントに政治家って変な仕事だと思う。
    普通のサラリーマンみたいな給料とか福利厚生とかにしたらいいのに。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/11(月) 14:23:17 

    >>2
    国のために働く国の代表なんだからしょうがないじゃ済まない

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/11(月) 14:23:18 

    >>1
    必死で日本のために動いてくれているなら多少の賄賂くらい大目に見てあげるよ
    そういう政治家がいないのが残念ね

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/11(月) 14:23:19 

    悪いことしない自信は正直、目の前に札束ぶら下がってるような状況になったことがないから分からない。バレたらあんだけ叩かれるんだから辞めとくのが無難と思うけど、バレないと思ってやるんだろうからねぇ。
    ただ、本当に世間の役に立つ「政治家」になるには並大抵の勉強や努力では無理なので、そういう意味では出来ないと思う。私の知人に地方の市議会議員がいるけど、色んな法令や制度の勉強したり、色んな人たちからヒアリングしたり、1日24時間じゃ足りないと言ってたよ。本当に熱意をもって精力的にやったら果たして給与が見合ってるか…

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/11(月) 14:23:55 

    小心者なので無理ですが、正義振りかざして消されそうな気もする。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/11(月) 14:24:00 

    >>59
    日本と中国を統一?一緒の国にするのですか?
    何のために?
    他の国のほうがよくないですか?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/11(月) 14:24:35 

    自分の好きな国は優遇して嫌いな国には塩対応して批判されるかもしれない
    あと飛行機に乗れないから基本テレビ電話で会談

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/11(月) 14:25:18 

    >>53
    正義振り回す仕事だよ本来は

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/11(月) 14:25:25 

    >>50
    氷河期世代以外を冷遇する政策ってこと?
    もうそれだと暴動事件が起きるね

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2023/12/11(月) 14:25:26 

    誰も捕まらないもの。
    まともな政治家になれる自信ある?

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/11(月) 14:26:52 

    >>59
    私はもう一度日韓朝統一すべきだと思うの

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/11(月) 14:27:08 

    >>1
    私は人前で話すのが苦手すぎて、議会質問とか答弁も緊張で常に声が震えてそうww
    お腹痛くなって登壇すらできないかも...

    悪いことはしなくても無能すぎて、真っ当な政治家になれる気がしない。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/11(月) 14:27:41 

    >>1
    マギが立候補して
    3つで1議席なのか?
    1体づつ個別で3議席必要なのか
    まともな政治家になれる自信ある?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/11(月) 14:27:43 

    >>48
    ガルちゃん見てると日本を良くしたい気持ちはあるけど色々な意味で政治家向きじゃない人が多くて勿体無いと思う

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/11(月) 14:28:21 

    >>59
    一緒になるより中華人民共和国日本省の方がいい
    日本人は政治は向いてないんだから

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/11(月) 14:28:38 

    顔や本名を出すとネットのおもちゃにされそうで怖いからマスクと偽名でもOKならなる

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/11(月) 14:29:54 

    自分が政治家になったとしたら、充分な給料にいい服着て美味しいお昼ご飯食べられるのなら、居眠りなんてしないと思う。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/11(月) 14:30:12 

    まともな事しようとしたら他の政治家が本気で潰しにきそうで怖いから私は無理だ。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/11(月) 14:30:21 

    >>4
    私も!さっさと皇室典範改正して敬宮愛子さまが皇太子になれるようにするよ!

    +5

    -6

  • 79. 匿名 2023/12/11(月) 14:31:27 

    >>51
    うちわ配って批判されてた人もいたけど、
    (法律上の寄附に当たるから、公職選挙法に当たる)
    正直、報道を見るまで私はだめって知らなかった

    もらうのも、あげるのも、一つ一つのルールを把握しないといけないから、うっかりやってしまうことありそうだよね

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/11(月) 14:32:07 

    岸田よりまともな政治家になれる自信ならあるよ

    +0

    -2

  • 81. 匿名 2023/12/11(月) 14:32:19 

    私にできるのは、会議中に寝たり国のお金で家族旅行したりはしないことくらいかな

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/11(月) 14:32:31 

    無理。そもそも叩けば埃の出る身なんで。どんなに訴えたいことがあろうとも立候補してから投票まで持ちそうにないわw

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/11(月) 14:36:21 

    >>30
    一番引っかかるタイプじゃない?
    チヤホヤされた事ないって事だよね?

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/11(月) 14:43:43 

    業界団体との繋がり必須な日本だから、無理。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/11(月) 14:45:13 

    クソメガネよりはいい仕事できると思う

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/11(月) 14:47:51 

    >>7
    社会問題は全部が善と悪に分けられるものじゃないからね
    コンパクトシティ化するかどうかにしても、進めたほうがインフラも効率的になるし、少子高齢化では最適だとは思うけど、切り捨てられる側の住民からしたらふざけるなって話
    反対署名や陳情、反対デモなんか起こされたら、チキンな自分では夜寝られなくなりそう

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/11(月) 14:48:52 

    >>1
    陳情されたら「力になれるなら」とか言ってホイホイ乗っちゃいそう
    そして癒着だ!忖度だ!って叩かれて「え?ダメだったの?」とビックリする未来が見える

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/11(月) 14:52:51 

    >>68
    だからまともじゃないって言ってんじゃん
    まともな政治家になれますなんて一言も書いてないよう???

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/11(月) 14:54:22 

    気弱でお人好しだから巻き込まれそう

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/11(月) 14:55:58 

    議会で居眠りはしない議員にはなれる

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/11(月) 14:56:30 

    やりたくない。何を言っても何をやっても突かれて罵詈雑言を浴びるから。あんな仕事よりエリートサラリーマンの方が断然楽だと思う。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/11(月) 15:01:08 

    絶対居眠りしないって言えない

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/11(月) 15:04:02 

    >>1
    とりあえず悪いことしてる政治家を粛清する
    そのあと日本の領土を侵略してるロシアと韓国に攻撃する

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2023/12/11(月) 15:04:07 

    無理だわー
    自分や家族、友人が第一だからよく知らん他人の生活とかそんなに一生懸命支えられない。心血注いで頑張っても大した感謝もされなそうだしね

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/11(月) 15:05:22 

    悪い事しないという以前に
    ど田舎から一歩も出てないから感覚がもう令和じゃないと思う
    うち含めて周り近所ほとんどが郵便屋さんとかに「ごくろーさん!」って普通に言ってるからね…

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/11(月) 15:06:01 

    >>4
    主な政策は?

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/11(月) 15:11:13 

    >>1
    バイデン12日にゼレンスキーと会談


    ウクライナがどうなっても日本がカネ出すから安心しろ。ATM状態
    あいつら日本人増税しても国民は文句ひとつデモもやらない、ちょろいよな

    って言ってそう
    まともな政治家になれる自信ある?

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2023/12/11(月) 15:21:19 

    >>63
    そうそう
    本気で政治家目指すなら法令や制度をしっかり勉強しなくちゃだから、大変だと思うよ
    しかも勉強した上で周囲の軋轢や圧力に耐えて状況改善していくのはさらに大変よ
    政治家はもう少し仕事を分業して、出来る範囲で一般社会で働く優秀な民間人に仕事を振ればいい。そしたら裏金も派閥問題も今より少なくなる

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/11(月) 15:34:42 

    良い事しようと心がけるけど速攻潰されるの目に見えてるわ
    孤立させられてまともに活動もできなさそう

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/11(月) 15:37:48 

    >>11
    落選したら何もできないじゃん
    まずは組織票でも何でも利用して当選しないと

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2023/12/11(月) 15:43:16 

    もしも国民みんなが今よりも年間10万円損する代わりに自分がこっそり大金持ちになれるとしたら…

    + なる
    − ならない

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2023/12/11(月) 15:47:29 

    >>1
    グレーな部分がないと世の中成り立たないと知っているから無理だろうなあ

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/11(月) 16:03:57 

    >>1
    賄賂は受け取らないけど難しい言葉使われたら何言われてるかわからないし批判されるのも辛いからなれない

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/11(月) 16:14:50 

    悪いことはしないけど
    何より能力がない笑

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/11(月) 16:14:53 

    >>24
    デブス禁止法

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/11(月) 16:16:29 

    まともな政治家はCIAに消されるからな

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2023/12/11(月) 16:20:53 

    >>1
    じゃあ、あなたは安倍派ですね

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/11(月) 16:21:19 

    いつも政治家叩いてる人達ならできるでしょ

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/11(月) 16:35:46 

    🍐

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/11(月) 16:39:45 

    >>106
    だね

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/11(月) 16:41:27 

    >>106
    エプスタインてFBI所属だったなんて
    何も信じられない
    まともな政治家になれる自信ある?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/11(月) 16:44:02 

    >>111
    バイデンの息子ハンターバイデンのパソコンが壊れて修理に出したところからやばいデータが押収されてエプスタインリスト公開
    リストに載ってる政治家銀行家有名人
    資産凍結されて
    銀行破綻
    アメリカ経済枯渇←イマココ

    アメリカはカネが無い

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/11(月) 16:44:17 

    エリコさんよりはまともに仕事するに違いない。
    フランス行きたいけど、自分にはハードル高すぎて観光しかできないって辞退する。
    だって税金だから悪いわ〜

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/11(月) 16:46:37 

    アメリカ破綻はホント
    オオタニショウヘイのドジャーズの契約金1000億円も10年後に払う後払い契約

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/11(月) 16:49:43 

    たとえ政治家になれたとして、この仕事や書類おかしいなと思っても、周囲に慣習通例ですよと丸め込まれていずれの時の辞めさせ材料を作られていそう。
    生き馬の目を抜くようなところに普通の人間が足を踏み込むものではないと思う。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/11(月) 16:54:46 

    >>4
    暗殺されないように守ってもらえるならいい政治できるような気がする。
    政治も経済もさっぱりわからない。
    けど社会人として主婦として経験した中から考えて、色々な意見を聞きつつ日本国民のためになるようにいつも考えると思う。
    失敗政策もしてしまうかもしれないけど、日本を守りたい気持ちはある。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/11(月) 16:59:06 

    悪い事はしないし、誠心誠意やろうとするけど先輩議員に潰されるか、潰されなくても真っ当な日本にしようとした為に色々な団体から恨みを買って殺されそう

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/11(月) 17:00:53 

    >>12
    私もどうでもいい。むしろお金がない政治家なんて、やりがいなさ過ぎるし、成り手が減りそう・・・給料の良い外資に良い人材が取られて、日本の官僚のレベルが下がってるのが目に見えて分かるから、せめて政治家の待遇は下げてほしくない

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/11(月) 17:06:23 

    >>4
    私、アメリカでコミカレ(短大)行った&14年間アメリカ人の中で働いた経験ありで英語で交渉もできるから、外務大臣に推薦してくれ!

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/11(月) 17:59:32 

    公約として犯罪者への食事よりも給食を重視します。
    被害者が守られず加害者がノウノウと生きるこの現状を変えたいですね

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/11(月) 19:32:42 

    >>2
    こんな感じで今の政治家たちのことも許すの?

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/11(月) 19:39:49 

    >>2
    ガル民にアンケート
    +「自分が初の女性総理になり地位名誉金ゲットの代わりに国民全員不幸になる」
    -「国民全員幸せの代わりに自分は議員にすらなれない」
    どっち?

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/11(月) 19:40:37 

    まともな政治家に絶対になれないと思う。
    まず賄賂をなかなか受け取らないから、他の政治家達や資産家達から煙たがられてそう。
    最後はかけられて何がなんでも受け取らされて、これでお前も俺達の仲間と盾に強請られていそうw
    そしてキレてその顛末をマスコミに暴露して辞職してそう。
    そんなこんなで肝心の政治家としての仕事はちっとも出来てなさそう。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/11(月) 23:54:41 

    >>1
    まっすぐ正直にやってたら
    きっと敵ばかり作ってしまって
    動けなくなっちゃうんだろうなーと
    何となく思う。
    それに人を信じられなくなるほど警戒しないと
    嵌められてしまったりするし
    人間不信になってしまうと、それはそれで政治家として求心力とか魅力とかないからやっていけないだろうな。
    真面目にやってたとしてもマスコミにある事ない事書かれて言われて叩かれるから辛そう。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/12(火) 00:09:19 

    選挙違反はするかも。
    公示日まではメールはOK、ネットはダメとか決まりが細かい。
    後は経費の記入漏れ。忙しかったら請求書紛失しそう

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/12(火) 09:31:13 

    信じられないレベルの無能スタッフに暴言吐いて
    それを録音されてリークされてパワハラだって袋叩きにされそう

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/12(火) 20:02:05 

    >>1
    アスペにしかなれない職業だよね
    ルール至上主義!

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/21(木) 12:42:39 

    この先の政治家になれる人間を考えると、子供時代からの本人の経緯はもとより身内友人関係含めて一点の曇りもないクリーンな背景を持つ人じゃないと無理そうな時代になるのかなぁと思う
    現在政治資金問題で盛り上がってるけど、国民が日々苦労しながら生活してるのに政治家は何なんだ!と気炎を上げてる人のうち、何割がきちんと「欠かさず」選挙に足を運んでいるんだろうね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード