ガールズちゃんねる

とにかくメイクが好き!

334コメント2023/12/17(日) 13:27

  • 1. 匿名 2023/12/11(月) 12:51:30 

    毎日メイクを楽しんでいる方、自由にお話しましょう🥰

    盛り耐性のない主ですが、自分の顔立ちを最大限活かしたメイクができるよう日々楽しく研究中です😄
    ついつい周りの方のメイクにも目が行ってしまい、伏し目がちになった時の瞼の綺麗なグラデーションやツヤツヤのネイルを見ると勉強になります笑
    とにかくメイクが好き!

    +303

    -21

  • 2. 匿名 2023/12/11(月) 12:51:57 

    煽り耐性もなさそう

    +6

    -80

  • 3. 匿名 2023/12/11(月) 12:52:48 

    メイク系のショート動画流れてくるとつい見ちゃう。

    +187

    -4

  • 4. 匿名 2023/12/11(月) 12:53:07 

    平日はしないけど、休日にメイクするのは好き。
    コスメをたくさん持っているわけでもないし技術も並だと思うけど、なんかスイッチが入ってテンションが上がる。

    +176

    -7

  • 5. 匿名 2023/12/11(月) 12:53:37 

    永野芽郁

    +5

    -15

  • 6. 匿名 2023/12/11(月) 12:53:39 

    夜メイク落とす前にものすごく濃いメイクしたり普段やらない眉毛描いたりしてコソコソ研究するのが楽しい

    +283

    -4

  • 7. 匿名 2023/12/11(月) 12:53:51 

    とにかくメイクが好き!

    +26

    -191

  • 8. 匿名 2023/12/11(月) 12:53:54 

    メイク楽しいよね
    アイシャドウが一番好き

    +185

    -4

  • 9. 匿名 2023/12/11(月) 12:54:21 

    >>1
    40歳以上で化粧するのが好きな人いますか?

    +394

    -9

  • 10. 匿名 2023/12/11(月) 12:55:01 

    >>8
    わかるー!ちょっと差し色入れたり、その色とか濃さとか色々試すの楽しい。

    +55

    -3

  • 11. 匿名 2023/12/11(月) 12:55:56 

    化粧品店で働いてるよ~
    好きな事仕事にしない方が良いって聞くけど楽しい

    +153

    -2

  • 12. 匿名 2023/12/11(月) 12:55:58 

    >>6
    朝は新しいメイクの挑戦できないから夜やるよねー

    +87

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/11(月) 12:56:07 

    とにかくメイクが好き!

    +43

    -151

  • 14. 匿名 2023/12/11(月) 12:56:35 

    >>1
    可愛い
    どなたですか?

    +18

    -7

  • 15. 匿名 2023/12/11(月) 12:56:38 

    とにかくメイクが好き!

    +86

    -15

  • 16. 匿名 2023/12/11(月) 12:57:19 

    とにかくメイクが好き!

    +207

    -30

  • 17. 匿名 2023/12/11(月) 12:57:32 

    >>9
    45歳。メイク大好きだよ〜😊
    リップとアイシャドウ好き!

    +177

    -4

  • 18. 匿名 2023/12/11(月) 12:57:51 

    >>14
    月山京香

    +36

    -4

  • 19. 匿名 2023/12/11(月) 12:57:56 

    主さんみたいにメイクを楽しいと思えたらな
    仕事だから仕方なく義務感でしてるからね

    +9

    -3

  • 20. 匿名 2023/12/11(月) 12:58:02 

    自分ではやらないけどドラァグクイーンみたいな濃いメイクが大好きでよく動画見てる。
    ギラギラのラメが入ったアイシャドウとか真っ赤なオーバーリップとか見てるだけでも楽しい。

    +119

    -4

  • 21. 匿名 2023/12/11(月) 12:58:08 

    >>1
    このモデルさん大好き
    スッキリした綺麗な一重

    +144

    -11

  • 22. 匿名 2023/12/11(月) 12:58:19 

    >>6
    分かるw
    海外のカットクリース風のアイメイクをやってみたりデーモン小暮閣下みたいなゴリゴリのアイラインにバチバチのノーズシャドウを引いたりして遊んだりもする

    +66

    -4

  • 23. 匿名 2023/12/11(月) 12:58:29 

    >>1
    ブ、、

    おっと失礼

    +9

    -94

  • 24. 匿名 2023/12/11(月) 12:58:40 

    >>11
    デパートですか?大変そうだけどコスメに囲まれての仕事は楽しそう!

    +51

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/11(月) 12:59:02 

    >>13
    どんだけ塗り込めばほくろの色って肌色になるんだろう。

    +51

    -8

  • 26. 匿名 2023/12/11(月) 12:59:14 

    アイシャドウつける時みんな何使ってる?
    チップ?筆?指?
    なんだか上手くできなくて…

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/11(月) 12:59:20 

    教えてくれる方いたらありがたいです。
    ファンデーションが塗った瞬間から粉っぽくなってしまうのですがどうしたらいいですかね?
    お高めのものを使ってもなってしまいます。
    原因は乾燥肌だからだと美容部員さんに教えてもらいました。
    もうファンデーション使わずに、トーンアップ日焼け止め下地一本でいこうかなーと思っていますが化粧した感がでるのはファンデですよねー

    +10

    -3

  • 28. 匿名 2023/12/11(月) 13:00:08 

    アイシャドウのパール感好きなんだけど、ラメとびが嫌い

    マットは物足りないし、色々試してます

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/11(月) 13:00:10 

    >>21
    一重に見えない。一重の割に目大きいね。

    +76

    -4

  • 30. 匿名 2023/12/11(月) 13:00:11 

    冬がきてからレッドメイクにハマってる!ほんのり目尻にレッド入れるとかわいい!

    +76

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/11(月) 13:00:15 

    >>6
    分かる!笑
    あとメイクが上手く行った日は落とすのがもったいない

    +86

    -3

  • 32. 匿名 2023/12/11(月) 13:00:32 

    >>26
    筆一択
    グラデも作りやすいよ
    指だとどうしてもムラになりやすいんだよね

    +51

    -2

  • 33. 匿名 2023/12/11(月) 13:00:41 

    >>17
    41歳  
    口紅が好きだけど、好きな色(ベージュ系シアー系)が似合わなくなってきた

    +30

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/11(月) 13:02:05 

    >>26

    指だよ〜なんだかんだ一番塗りやすいしムラにならない気がする

    +29

    -2

  • 35. 匿名 2023/12/11(月) 13:02:33 

    >>1
    このモデルさん可愛い
    確かマキアの専属モデルさんだっけ?
    違ったらごめん

    +32

    -5

  • 36. 匿名 2023/12/11(月) 13:03:53 

     
    とにかくメイクが好き!

    +149

    -8

  • 37. 匿名 2023/12/11(月) 13:03:55 

    メイク好きです!動画見まくって研究してるけどアイメイク何やっても写真撮るとスッピンに映るのどうしたらいいのさ

    +27

    -4

  • 38. 匿名 2023/12/11(月) 13:04:30 

    >>25
    よこ
    水スポンジで簡単に肌色になるよ

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/11(月) 13:04:51 

    >>27

    ファンデはリキッド?
    乾燥肌なら物によってはリキッドなら大丈夫な気がするけど

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/11(月) 13:05:44 

    >>33
    ベージュでもピンクベージュとかルージュベージュはいけるなー。

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/11(月) 13:05:54 

    >>10
    共感してもらえて嬉しい!アイシャドウ塗るの楽しいよね。何度も鏡を見返して気分があがるの♪
    アイシャドウパレットを見るのも目の保養になるから、アイシャドウほんと大好き(*^^*)

    +41

    -3

  • 42. 匿名 2023/12/11(月) 13:06:40 

    >>28
    すごくわかる〜。
    ほっぺのあたりまでラメが落ちてる。
    ラメがとれない方法を知りたい。

    +6

    -3

  • 43. 匿名 2023/12/11(月) 13:08:19 

    >>9
    43歳です
    40過ぎてからまた楽しいなぁと思うようになってきました
    今日が一番若いんだし、楽しもうと思って

    +214

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/11(月) 13:09:29 

    研究しまくってるけど、強度近視で眼鏡なので(眼鏡)舞台メイクばりに濃くしないとメイクしてるって見えないのが悲しい
    でも自分は顔タイプフレッシュで盛り耐性がないので↑と両立させることもできず詰んでる
    まじで研究しまくってんのよほんとに
    眼鏡メイクとか色々みたよ?でも全然パッとしない
    どうすりゃいいんだ

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2023/12/11(月) 13:09:41 

    >>7
    何がダメなんだろうね。
    パーツは綺麗よね。

    +89

    -2

  • 46. 匿名 2023/12/11(月) 13:09:46 

    >>26
    筆だよー
    付属のものは使ってないよ

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/11(月) 13:09:49 

    >>42
    MACのアイシャドウベースいいよー
    とにかくメイクが好き!

    +35

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/11(月) 13:11:13 

    >>1
    京香ちゃんだ!小田切さんのYouTubeで知った子!
    涼しげな目元に合うメイクが本当に素敵

    +81

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/11(月) 13:11:23 

    >>27
    私も乾燥肌ですがクッションファンデどうですか?
    ツヤ肌仕上がりのものが多いですよ、人によってはテカテカになるらしいのですが乾燥肌の私はちょうど良いツヤ肌になるので夏でも汗かきそうな日でもクッション使っています
    あと下地に保湿効果高いもの使うと良いと思います
    ポールアンドジョーとかジルスチュアートの下地が保湿効果高いと思います
    あと、これは試したことないのですが恐らく私と肌質がかなり似ている某ユーチューバーさんがKANSOSANの下地(その名のとおり乾燥肌向けを謳っています)おすすめされていたので、次はそれ買おうかなと思ってます😗

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/11(月) 13:11:38 

    >>33
    横、42の私も。今まで使ったことないローズ系がしっくりくるようになった。

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/11(月) 13:12:09 

    >>13
    アイシャドウ、トムフォードって感じ

    +48

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/11(月) 13:12:43 

    >>16
    恋する乙女って感じ

    +37

    -4

  • 53. 匿名 2023/12/11(月) 13:12:54 

    >>1
    好きって言われがちだけど何でだろう?めっちゃテキトーなのに

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2023/12/11(月) 13:13:08 

    >>37
    多分、普通に写真撮ればほぼ皆スッピンというか薄く見えると思う。
    雑誌やテレビ、動画とかはかなり濃く塗ってるし、ライトで綺麗にメイクが映えるようにしてるもん。

    +38

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/11(月) 13:13:32 

    >>51
    NARSっぽい感じした

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/11(月) 13:13:50 

    メイクするのも動画見るのも好き🥰
    産後全然メイクしてないけど、保育園に入れる様になっまらまたいろんなメイク試したいな✨

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/11(月) 13:14:04 

    >>1
    どうやったら上達しますか?
    あとツヤのあるファンデがしたいのですが、おすすめありますか?なんかいま、粉っぽくて。

    +25

    -1

  • 58. 匿名 2023/12/11(月) 13:14:07 

    >>45
    カラコンの色かな

    +8

    -3

  • 59. 匿名 2023/12/11(月) 13:14:49 

    >>45
    リップ濃すぎない?

    +27

    -4

  • 60. 匿名 2023/12/11(月) 13:15:19 

    >>28
    すでに使用されていたらあれですがアイシャドウベースつかうと粉飛び軽減されますよ
    プチプラだとキャンメイクのが600円ほどであるので試してみてください

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/11(月) 13:15:30 

    >>9
    48歳
    メイクするの好き
    今更だけど、最近、リキッドファンデ用のブラシ買って、めちゃくちゃメイク捗ってる

    +99

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/11(月) 13:15:41 

    >>45
    涙袋が真っ赤で病気みたい

    +38

    -6

  • 63. 匿名 2023/12/11(月) 13:16:54 

    >>1
    最近メイク熱が上がってきてて(似合う大事さ)、練習用にチークとかアイシャドウをフリマアプリで買おうか悩んでるんだけど、皆さん中古って大丈夫ですか?
    リップとライナーなどの粘膜につきそうなものは嫌なのでそれ以外です。
    こういうのはやめておいたほうがいいってのがあれば教えてほしいです。

    +10

    -6

  • 64. 匿名 2023/12/11(月) 13:17:13 

    >>45
    服の色味(くすみ系ブルー)とメイクの色味(明度の高い赤)が合ってないかな

    +27

    -3

  • 65. 匿名 2023/12/11(月) 13:17:24 

    >>31
    わかる
    私アイシャドウもリップも色々混ぜて仕上げることが多いんだけど、めちゃくちゃ盛れたときどのアイシャドウをどのくらいでつかったか巻き戻してもう一回見たいと思う😂

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/11(月) 13:17:41 

    >>45
    中面顔をちょっと縮めて頬骨をちょっと引っ込めるとか?

    +46

    -3

  • 67. 匿名 2023/12/11(月) 13:18:14 

    したいメイクと似合うメイクが違うのが歯がゆい。
    モードっぽいメイクが似合う人がうらやましい。
    自分は奥二重で腫れぼったい感じなのでそういうのが似合わなくて。

    +26

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/11(月) 13:18:26 

    >>54
    あーそっか。目力ないから大きくしたいな

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/11(月) 13:20:08 

    >>7
    さっしー少し外斜視気味だから目頭に切開ライン書かない方が良いと思う。
    AKB出身の子達はわりかしメイク上手い印象あるけどみんな控えめよね。もっと盛れそうではある

    +61

    -2

  • 70. 匿名 2023/12/11(月) 13:20:16 

    >>53
    化粧映えする顔とか。羨ましい
    私はコスメ大好きだけど、コスメに興味なさそうって思われてそう
    フルメイクして、やっと化粧したって認識される顔立ち(笑)

    +30

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/11(月) 13:20:17 

    >>26

    濃い目の色は平筆、薄目の色は毛先がグラデ?になってる筆を使ってる(毛先の形状によって、粉の付く量が変わるので)

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/11(月) 13:20:28 

    >>29
    目の横幅があるから化粧ばえするんだろうな。
    とにかくメイクが好き!

    +41

    -9

  • 73. 匿名 2023/12/11(月) 13:20:43 

    >>9
    50過ぎだけど好きです

    +110

    -1

  • 74. 匿名 2023/12/11(月) 13:22:09 

    >>52
    ポマードって叫びたくなる

    +2

    -3

  • 75. 匿名 2023/12/11(月) 13:23:01 

    男性でごめんなんだけど、こんな感じのメイクしたいんだよね。
    ツヤっとしたこんな感じの色味のシャドウあったら教えて欲しい。
    ブラウンはあまり得意じゃなくて避けてたけど、これならいけそうな気がする。
    あとリップの色味もいい。
    とにかくメイクが好き!

    +33

    -15

  • 76. 匿名 2023/12/11(月) 13:26:12 

    >>1
    アイシャドウとチークとリキッドファンデ買ったよ!リップは流石にやめた

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2023/12/11(月) 13:27:17 

    >>9
    既婚でメイクや美容好きは
    プライベートうまくいってないイメージある

    平子梨沙ハセキョーMEGUMI安達祐実

    +5

    -58

  • 78. 匿名 2023/12/11(月) 13:27:44 

    >>64
    それかも
    チグハグ感あるよね

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2023/12/11(月) 13:27:53 

    アイシャドウは5色入り一個しか持ってないけど、毎日違ったメイクしてます。色、入れ方、まつ毛上げ方、アイラインの角度等。
    誰も気が付かないだろうけど自己満足。

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/11(月) 13:28:50 

    >>75

    答えが女性でごめんだけど知らんw
    インスタとかYouTubeの方がよっぽどメンズメイクの参考になるでしょw

    +3

    -14

  • 81. 匿名 2023/12/11(月) 13:30:48 

    >>30
    うらやましい!
    レッド挑戦したけど似合わな過ぎて撃沈した。
    プチプラの安いのだから諦めたけどさ。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/11(月) 13:31:34 

    >>24
    商業施設内のデパコスを広く浅く取り扱ってる所です!
    プレゼント需要で大混雑です

    +58

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/11(月) 13:32:56 

    >>80
    あ、紛らわしくてごめん。
    私はガル子なんだ。
    女なんだけどこの人の画像見てこのメイクいいなぁと気になって聞いてみた。
    そもそも女性がしたらおかしいメイクだったりする?

    +25

    -3

  • 84. 匿名 2023/12/11(月) 13:34:04 

    自己肯定感が上がる。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/11(月) 13:34:25 

    >>1
    月山京香ちゃん顔タイプ診断やパーソナルカラーなんだろう。
    私も一重だからメイク参考にしたいけど美しさが違いすぎるよ。
    でも少しでも近づきたいよ。

    +40

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/11(月) 13:35:24 

    >>76間違えた>>63

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/11(月) 13:36:07 

    >>47
    教えてくれてありがとうございます。
    アイシャドウベースは使ってるんだけど安いからやっぱりそれなりなのかな?
    MACのだとなんとなくラメ落ちにくそう。今度試してみます!

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/11(月) 13:37:49 

    >>75
    この方を担当したヘアメイクさんが分かれば、その方のインスタとかに紹介されてないかな?
    テレビとかでこの色良いなって思ってもなかなか同じもの探すの難しいよね

    +23

    -1

  • 89. 匿名 2023/12/11(月) 13:38:04 

    >>9
    50だけど大好きです

    +72

    -1

  • 90. 匿名 2023/12/11(月) 13:39:21 

    >>36
    詳しい方教えてください!
    このメイクは今やったら濃いって思われるやつですよね?あまり目を囲まず単色のベージュかピンク系のアイシャドウ塗るのが今っぽいと思っているのですが合ってますか!?

    +31

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/11(月) 13:39:59 

    >>1
    この一重メイクいいね!アイライン上手い
    メイク動画って加工カメラで撮影&目半開きで二重幅強調のふんわり系か、オカマのガッツリベタベタ塗り絵系が多いから、イマイチなんだよね
    どれも画面で見れば綺麗だけど、リアルなら「いやいや、その立体メイクもシェーディングもバレてるから笑」って思う

    +33

    -2

  • 92. 匿名 2023/12/11(月) 13:40:01 

    >>1
    このリップの色、この方だから似合ってるけど我々がしたら浮きまくりそう

    +9

    -10

  • 93. 匿名 2023/12/11(月) 13:44:04 

    >>75
    個人的にまつ毛バサバサよりこれくらいのメイクが好き
    リップも綺麗だね!ていうか顔が良いw

    +45

    -1

  • 94. 匿名 2023/12/11(月) 13:44:13 

    パーソナルカラーだとイエベ春なんだけど、イエベ春向けのもの使ってもどうもしっくりこないからもう無視してる

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2023/12/11(月) 13:45:12 

    >>75
    Stray Kidsのフィリックスだね!
    本当にかっこいいよね
    ググったらメイク出てくると思うよ

    +20

    -2

  • 96. 匿名 2023/12/11(月) 13:45:37 

    >>88
    なるほど。
    これはヴィトンのコレクションみたいなんだけど、そんな時も同じヘアメイクさんなのかなぁ?
    ちょっと調べてみます。ありがとう。
    Googleレンズみたいなので、使ってるコスメが特定出来るアプリとか開発してほしいね。

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2023/12/11(月) 13:46:19 

    韓国アイドル見てると化粧の偉大さを痛感する

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/11(月) 13:47:41 

    新しいコスメ使うときのワクワク感が好き!

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/11(月) 13:47:46 

    メイク大好きだけど眉毛迷子だよ

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/11(月) 13:47:46 

    >>9
    私50過ぎてる専業主婦だけど
    毎日メイクするよ。
    メイクの過程が楽しいし、メイクした自分の顔が好きだし今日も頑張ろうってスイッチが入る!

    +131

    -3

  • 101. 匿名 2023/12/11(月) 13:48:30 

    >>36
    素敵!

    +18

    -1

  • 102. 匿名 2023/12/11(月) 13:48:37 

    >>7
    頑なに涙袋赤くするよね
    この服でこのベースメイクならもうちょっと彩度低い色味のメイクして欲しい
    パープルのアイシャドウにラメ重ねる方が綺麗になりそう
    そんでリップの主張抑える

    +48

    -1

  • 103. 匿名 2023/12/11(月) 13:48:50 

    >>93
    わかる。濃いメイクも似合うけど、これくらいだと素材が活きるよね。
    簾まつげというかこんな感じの睫毛に自分もしたいけど難しい。
    リップはシアーなやつかなぁ?ね、顔が良いからよく思えただけの可能性もなくはない!笑

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2023/12/11(月) 13:49:31 

    来年度大学入学する姪っ子ちゃんにお年玉としてデパコスをプレゼントしたいのですが皆さんおすすめありますか?

    予算は5000〜1万です
    イエベっぽいです

    +9

    -2

  • 105. 匿名 2023/12/11(月) 13:49:42 

    少し在宅ワークしてるだけのほぼ専業主婦だけど、毎日メイクしてます。

    誰かに会うわけでも、どこかに出かけるわけでもないけど、スーパーとか送り迎えくらいしかないけど、自分の気分が上がるというか、気持ちが上向きになるからやってる。自分のためのメイク。
    自己満だけどいいの。

    最近は、高すぎたり限定だったりして買えないアイシャドウパレットを、手持ちのアイシャドウたちを組み合わせて再現するのが楽しい、笑

    +54

    -1

  • 106. 匿名 2023/12/11(月) 13:49:46 

    >>90
    クールアイでかっこいいですよね!
    囲み目は古いやら色々言われるけど似合うなら何でも良いと思うよ
    色味選びが難しいだけ
    イエベブルベはここで重要になるよねあなたは何べ?

    +56

    -2

  • 107. 匿名 2023/12/11(月) 13:49:57 

    >>1
    向上心があって素晴らしい👍きっと凄く綺麗な人なんだろうな。

    +18

    -2

  • 108. 匿名 2023/12/11(月) 13:49:57 

    >>9
    50歳
    娘に新しいコスメ教えてもらってる

    +59

    -2

  • 109. 匿名 2023/12/11(月) 13:51:25 

    >>95
    そうそう。
    中性的な感じでいいよね。 
    男性のメイクだけど思わず保存してしまったよ。
    ありがとう!情報あることを願ってググってくる。

    +18

    -1

  • 110. 匿名 2023/12/11(月) 13:52:02 

    毎日メイクとかない!いつも違う^^

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/11(月) 13:52:19 

    >>104
    ポール&ジョーの下地とファンデのセットかな〜
    ポイントメイクは若い子ならプチプラでもあまり問題ない

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/11(月) 13:52:32 

    >>104
    ぶなんにDiorのリップか、SUQQUの4色入ってるアイシャドウとかは?

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/11(月) 13:52:33 

    最近は粘膜リップが流行ってるけど、色づき薄いよね?もっと色ついてほしいって思うけど、馴染む感じが今時なの?

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/11(月) 13:53:04 

    >>32 >>34 >>46 >>71
    返信ありがとうございます!
    筆を使ってる方が多いみたいですね。
    自分もキレイにつけられるように頑張ってみます。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/11(月) 13:53:15 

    オレンジ・ピンクメイクも可愛いけど、最近は上級者向けのカーキやブラック、ブルーで目元をクールに仕上げたいと思って研究してます。

    油断すると虐待された人かバブルの人になってしまって滅茶苦茶難しいけど、極めたら凄い垢抜けるんだろうなあ

    +29

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/11(月) 13:53:46 

    やっぱ下地やファンデはスポンジ使う方がいいの?安いドラッグストアのより、&beとか有名なの使ったほうがいい?全然違う?

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/11(月) 13:56:01 

    >>13
    ほんとにさ、ガッツリマットファンデもツヤファンデも濃い色も、濃いラインもラメも濡れシャドウも…若い時はマジで似合うから楽しんで欲しい!
    いつまで若いか?は年齢の数字じゃなくて、その人の感覚だから数字は目安にならないけど、個人個人である時「あれ?」ってなる日が来るんだよね

    「適度なツヤがあるけどテカテカすぎないで、でもちゃんと毛穴もシミもカバーしてくれて、でも薄づきじゃないとシワが変に目立つから困る」「お気に入りのシャドウのラメの付きが悪いな?」「ツヤシャドウは浮いちゃうけどかといってマットはなぁ…」「マスカラで根元は上げたいけど付けすぎるとマスカラの色が浮く」「囲み目似合わない」
    こんな欲張りな願いを、自然と唱える日が全員に来る笑

    +60

    -3

  • 118. 匿名 2023/12/11(月) 13:57:06 

    >>51
    SOKA

    +2

    -3

  • 119. 匿名 2023/12/11(月) 13:58:08 

    >>116
    これスポンジ、筆やらなんやらバズってるの全部試したけど私は指塗りが1番綺麗になる
    だから本当、人それぞれ、使ってるものにもよるからたくさん試すしかないのかも…

    +13

    -1

  • 120. 匿名 2023/12/11(月) 14:02:26 

    >>9
    40過ぎてからメイクハマった。それまでほぼスッピン。化粧水、日焼け止めすらなんか気持ち悪い、って思うほど、顔に何もしたくなかったタイプだけど、子育てがひと段落ついてパートを始めたら、あまりのストレスに心が折れそうで、人見知りなとこもあり少しでも自信つけたくて武装のつもりでメイクしてたら楽しくなって、今は休みの日でもフルメイク。
    盛り耐性?ってのがない地味顔なんだけど、だからこそやり甲斐があるというか。フルメイクなんだけど、ぱっと見は薄化粧っぽい、でも盛れてる、みたいな自己満足の世界。
    やれるだけやったら、人の目をちゃんと見れる。他人からどう見えるかは分かんないけど、自分的にベストな顔面なので、これでブスだのババアだの思われても仕方ないしなんの問題もない、って気分になる。

    +111

    -2

  • 121. 匿名 2023/12/11(月) 14:03:35 

    >>26
    私も筆。アディクション、MAC、NARS、MUFEにベアミネラル、資生堂に白鳳堂と色々買い集めてる。みんな違ってみんないいんだよね〜

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/11(月) 14:06:09 

    >>45
    余白の部分が多すぎる

    +38

    -1

  • 123. 匿名 2023/12/11(月) 14:06:34 

    >>30
    KATEの単色アイシャドウのレトロボルドーが可愛すぎてはまってるよ〜くすみピンクのような、レンガ色のような、ボルドーも確かに入ってるような、絶妙な色なんだよね。
    眉にも使うといい感じになる。

    +21

    -1

  • 124. 匿名 2023/12/11(月) 14:08:25 

    うつ病でほとんど興味がもてなくなってたけど、久しぶりにセルフネイルしたらそれだけで少し気持ちが上がって。久しぶりにメイクポーチあけて古いのは捨てて、プチプラでリップとか買ってみたら楽しくて少し元気がでました。あとは外に出るのみ。

    +69

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/11(月) 14:08:35 

    >>95
    綺麗な顔だよね。がるちゃんのアジアのイケメントピか何かにあった画像を見て「めちゃくちゃ可愛い!誰!?」ってなった。

    +21

    -2

  • 126. 匿名 2023/12/11(月) 14:12:02 

    >>61
    ファンデ用ブラシ使い始めたらファンデが別物になりますよね。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/11(月) 14:15:04 

    >>7
    このメイクめっちゃ可愛い!て思ったけど不評なのね…

    +25

    -3

  • 128. 匿名 2023/12/11(月) 14:15:58 

    >>82
    横だけどコスメームみたいなお店かな?
    入りやすいし色々見たい時にいいよね!
    近くのコスメームが閉店してしまって寂しい

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/11(月) 14:18:50 

    >>61
    ファンデとブラシ、どこのか教えてもらえませんか?
    最近、下地・ファンデ・コンシーラーとツール類の相性が悪いみたいで…
    濡らすスポンジや海外のブラシとか使ってても、ムラになったり、むしろハゲてきたりします
    ベースメイク迷子です

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/11(月) 14:18:53 

    >>108
    同世代ですが、もう化粧とか本当面倒くさいです。
    楽しめるのが羨ましいです。若い頃は歳とっても身綺麗にしてようと思ってたけど。綺麗にしている人見るとつい見入ってしまいます。

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2023/12/11(月) 14:20:42 

    >>45
    鼻の下〜アゴのバランスかなぁ
    特に人中が長いような…

    +36

    -2

  • 132. 匿名 2023/12/11(月) 14:26:51 

    >>21
    メイクアップアーティストの小田切ヒロさんのユーチューブに一重のモデルとして出てるけど、表情豊かでかわいらしいんだよね

    +77

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/11(月) 14:27:30 

    >>127
    指原アンチがマイナスしてるのが大半だと思う

    +15

    -1

  • 134. 匿名 2023/12/11(月) 14:29:17 

    40過ぎても未だにメイクが好き。

    顔も加齢で変化してきたから、更にテクニックが必要でワクワクする。

    変かもしれないけど、メイクの工程が増えて楽しい。

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/11(月) 14:31:18 

    アラフォーになって肌がくすんで色々試してもしっくりこなかったけど、ファンデもアイシャドウも気にいるものに辿り着いて鏡見るのが楽しくなった!また突然似合わなくなる日がきそうだけど。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/11(月) 14:33:24 

    朝メイクに取り掛かる時にウキウキする
    何なら前日から明日はどのアイシャドウにしようかと考えるだけで楽しい

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/11(月) 14:33:56 

    >>4
    分かる。出かけるの楽しくなる
    誰に見せるでも無いけど

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/11(月) 14:34:49 

    >>9
    40超えると血色良く見せる方にシフトされて、あまり付けなかったチークにハマってます。
    あと、派手ではないけどさり気ないカラーメイクにハマってます。
    若い時とはまた違う楽しさがあります。

    +57

    -2

  • 139. 匿名 2023/12/11(月) 14:37:06 

    個人的に今年のベスコスを3点決めるならば、
    ◉SUQQUのザルースパウダー
    ◉資生堂のスキングロウファンデーション
    ◉RMKシンクロマティックアイシャドウパレット03コンパッショネイト
    です!皆様はどうですか?

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/11(月) 14:37:52 

    >>9
    30代合わなかったアイシャドウが急にしっくりきて毎日使ってます
    何で合わなかったんだろう?

    +16

    -2

  • 141. 匿名 2023/12/11(月) 14:40:08 

    >>1
    わたしなんてファンデ適当に塗ってアイシャドウも適当に色載せたらそれでいいみたいな人間だから、電車とかできれいにメイクしてる人みたら芸術みたいでうっとり見てしまう

    何がどうなったらそんなツヤツヤなお肌なのかお目々はどうなってるのかって見惚れちゃう

    +20

    -1

  • 142. 匿名 2023/12/11(月) 14:42:14 

    >>1 ビーアイドルのアイパレとつやぷるリップとむっちリップ、自分のパーソナルカラーに似合うやつはほぼほぼコンプした、アイパレ10個ある。

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2023/12/11(月) 14:50:18 

    >>139
    私もSUQQUのザルースパウダー
    資生堂のスキングロウファンデーション
    一緒
    3つ目として、ジバンシィプリズムリーブルの青いコンシーラー!
    透明感出てよかった!

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2023/12/11(月) 14:50:28 

    >>40
    自己レス。
    ルージュベージュ→ローズベージュでした💦
    ルージュベージュって、、どんな色やねん〜😂💦

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/11(月) 14:51:32 

    >>9
    私も聞きたい。
    若い頃はメイク好きだったけど、40になって目の下の弛み、二重幅もガチャピンみたいにひろくなってメイクしても全然誤魔化せないし顔が変で落ち込む。
    昔はメイク映えする顔で楽しかったのになー。

    +16

    -2

  • 146. 匿名 2023/12/11(月) 14:53:25 

    パーソナルカラーが春、顔タイプフェミニンってことを自覚して、似合うメイクをするようになってから楽しくなった〜(*^^*)

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/11(月) 15:01:09 

    >>139
    SUQQUのパウダーの仕上がりはどんな感じですか?サラサラ系?ツヤツヤ系?

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/11(月) 15:01:52 

    >>7
    人中だと思うよ
    ここを短くしたら白石麻衣さんに似た系統かもしれない

    でも芸能人って実物は彫りが深くてびっくりするぐらい綺麗だから

    +1

    -13

  • 149. 匿名 2023/12/11(月) 15:08:35 

    >>67
    そういう顔のほうが似合うと思うよ!

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/11(月) 15:11:21 

    >>116
    ランコムのスポンジ使ってるけど、ファンデの仕上がりも違うし毎日洗っても全然ヘタレないからコスパいい

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/11(月) 15:12:09 

    メイク得意な人に聞きたいんだけど、これの真ん中使ったらどう頑張っても殴られた後みたいになってしまう
    パーソナルカラーに合ってないから発色悪いのもあるだろうけど紫好きで定期的にこういう色買っては失敗する
    上手に塗るコツとかある?
    Amazonのページに乗ってる順番で、ブラシにとってティッシュで粉の量ちょっと落として塗ってみても見本みたいにならない
    とにかくメイクが好き!

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2023/12/11(月) 15:13:47 

    >>140
    分かるよ
    加齢で目元がくすんだり窪んだりしてくると、今まで使えなかった色が逆に使えるようになったりするよね

    +22

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/11(月) 15:16:32 

    私も好き!
    メイク過程で顔が変化していくのも楽しいし
    自分以外のナチュラルメイクや盛りメイクしてる人も見るのが好き
    そして柔軟剤は嫌いなのに誰かから香ってくる香水は大好き

    +8

    -2

  • 154. 匿名 2023/12/11(月) 15:26:02 

    >>9
    年齢重ねてからの方が、流行りに振り回されすぎず吟味して自分に本当に合うもの選べそう

    +21

    -1

  • 155. 匿名 2023/12/11(月) 15:26:56 

    >>132
    写真だとクールビューティーなんだけど、動画だとニコニコして可愛らしくもあるんだよね🤩

    +25

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/11(月) 15:30:03 

    >>92
    巻き込むなw

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/11(月) 15:32:17 

    >>63
    中古はどうしても心配なので、ちふれとかCEZANNEとかで練習してます。
    あとはあんまり当てにならないかもだけどCANMAKEとかはシュミレーションできるので参考程度に利用しています。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/11(月) 15:33:16 

    >>85
    一重の人だけじゃなくて、奥二重の人の参考にもなりそうですよね😆

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/11(月) 15:33:21 

    >>27
    ルナソルのカラーオイルセラム
    粉吹きさんにはいいと思う
    カバー低めだけどコンシーラー追加すれば綺麗に仕上がります。物足りないならこれを部分下地として別ファンデーション重ねて使ってもよさそう

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/11(月) 15:35:06 

    >>91
    オカマ笑笑
    でも確かにゴリゴリの加工とか光で飛ばした画像ばかりだと参考にならないですよね。

    あと目の周りかぶれたの?ってくらい赤いアイシャドウぐるぐる塗りたくった韓国メイクも正直苦手です

    +1

    -5

  • 161. 匿名 2023/12/11(月) 15:35:32 

    >>9
    好きだよ。47歳。

    「あーファンデーション無いな」と思って店に行くと必ず他の物も買っちゃう。
    最近はアイシャドーとかリップとかかなー。
    金額が跳ね上がる(笑)

    +41

    -1

  • 162. 匿名 2023/12/11(月) 15:35:45 

    >>92
    そうかな?
    PCが同じなら違和感なさそうだけど

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/11(月) 15:37:52 

    >>107
    ありがとうございます😊
    綺麗ではないですが笑🤣

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2023/12/11(月) 15:38:55 

    >>6
    劇団四季のCATSのメイクやったりしてるよ笑

    +22

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/11(月) 15:39:54 

    >>82
    そういうお店は変に緊張しないでゆっくり見られるから好きだなぁ

    +23

    -1

  • 166. 匿名 2023/12/11(月) 15:41:53 

    >>16
    細眉でもあんまり古く感じない!
    たぬき顔ってやっぱり可愛いね
    石原さとみはつくづく日本人好みの顔だなあと思う。

    +82

    -4

  • 167. 匿名 2023/12/11(月) 15:43:29 

    >>43
    素敵👏
    なんか大人の余裕を感じます🤔

    +36

    -1

  • 168. 匿名 2023/12/11(月) 15:44:36 

    >>62
    涙焼けしたシーズーとかチワワみたいんだよね。
    こういうメイクは自然光の下でみるとほんと変。

    +8

    -2

  • 169. 匿名 2023/12/11(月) 15:45:24 

    >>151
    目のきわに目の横幅からはみ出ない程度に塗るとかかな
    難しそうな色だね

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/11(月) 15:48:15 

    >>67
    寒色系のコスメは腫れぼったくならないからオススメだよ〜

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/11(月) 15:50:46 

    >>83
    男顔なら似合いそう。
    美人って直線タイプの人多いよね

    +10

    -1

  • 172. 匿名 2023/12/11(月) 15:51:37 

    >>97
    あの人達はそれプラス整形だからなぁ

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/11(月) 15:53:58 

    >>102
    パーツだけ変えてもダメなんだなって改めて感じた。
    何だろうな、パーツの位置?

    整形しても越えれない一線ってあるんだね。

    +13

    -2

  • 174. 匿名 2023/12/11(月) 15:55:41 

    >>105
    同じです!
    外出するしないに関わらず何かしらメイクはするようにしてる。
    テンションが違うよね😆

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/11(月) 16:22:13 

    私は逆でとにかくメイクが嫌い

    +0

    -4

  • 176. 匿名 2023/12/11(月) 16:23:24 

    >>108
    楽しそう!

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/11(月) 16:27:29 

    >>151
    苦手な色とかキツすぎて浮いちゃう色は下瞼のキワにポイント的に使うとやりやすいって雑誌で見たよ。

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/11(月) 16:32:54 

    >>23
    ブスだよ。
    小学生の頃は「一重の地味ブス」といじめられてた。
    逆に美人だったらメイクに興味持たなかったかも。

    私は「どうしたら自分の顔が良くなるか」っていうのをいつも考えてる。
    メイクするしないは人の自由だけど「ブスだからメイクしても意味ない」って思うのは個人的に違うと思うんだよなぁ。
    肌が綺麗、眉毛が整ってる、血色が良い、目元がくっきりと印象的、圧倒的に「良い」は作れると思ってる。

    +24

    -4

  • 179. 匿名 2023/12/11(月) 16:36:10 

    >>21
    前はガッツリ一重だったし、「一重モデル」として人気だけど、最近の写真はみんな顎を上げて伏し目がちみたいな感じか、下から撮影してるのばかりなのよね。たまにある少し上目遣いで目に力を入れた写真は瞼にうっすら線が入ってる。
    瞼が薄いみたいだから、年齢と共に二重になるかもね。

    +10

    -4

  • 180. 匿名 2023/12/11(月) 16:41:22 

    >>169
    書いてある通りにアイホール全体に塗ったらすごいことになってしまった
    横幅もはみ出ないようにした方がいいのか!
    ありがとう!

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/11(月) 16:42:13 

    >>6
    同じく w

    ノーズシャドウとか、どこをどのように入れれば自分的にOKか、濃い線で顔にお絵描きして試したほうが分かりやすいんだよね

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/11(月) 16:43:43 

    >>177
    パレットを見るときれいな色なのに塗るとブス色(方言かな?)になってしまう
    下瞼のきわ、やってみます
    ありがとう!

    +7

    -1

  • 183. 匿名 2023/12/11(月) 16:44:12 

    毎日テーマを決めて違うメイクをしてます。
    プチプラですがコスメ山ほどあって、アイシャドウはブラウン、ベージュ、ピンク、オレンジそれに合わせてチークとリップを決めてます。
    休みの日はボルドーやゴールド、ブルー、パープルも使います。
    私はパーソナルカラーを気にしていないのですが「何か変だな」と思ったら下地を変えたり、他の色味を混ぜて馴染ませてます。
    コントロールカラーをいくつも持っています。
    私服勤務なのでファッションやヘアアレンジ、アクセサリーも含めて考えてます。

    どういう意図かはわからないけれど「毎日良く出来るね。着飾る暇あれば寝てたいわ。」とお局様に言われますが気にしてない。
    自分自身のテンションも上がるし、取引先の人に会うこともあるし「悪い印象」は与えられない。

    寝る前にメイクのYouTube見てます。
    メイクの技術というより、見ていて楽しいのが好きです。
    吉田朱里さんはよく見ています。
    もし皆さんのおすすめがあれば教えてください!

    +51

    -1

  • 184. 匿名 2023/12/11(月) 16:46:51 

    >>147
    しっとりするのにふわっとして、ツヤすぎないでつるっと美肌に見せてくれるみたいな感じです。うまく表現できないのですが。白浮きしないけど絶妙にトーンアップしてくれるような気もします。どれだけ粉をつけても瞬時に肌に溶け込んで乾燥しない不思議なパウダーです。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/11(月) 17:05:55 

    >>178
    マジレス草

    +3

    -12

  • 186. 匿名 2023/12/11(月) 17:08:09 

    >>143
    SUQQUのパウダーと資生堂のファンデの組み合わせ最高ですよね^ ^ジバンシイのコンシーラー気になります!

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/11(月) 17:19:24 

    艶肌になれるハイライト
    ツヤツヤのチーク

    メイク好きだけど、
    未だに満足いくものに巡り会えてない。

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/11(月) 17:39:13 

    >>13
    まゆ毛の形綺麗

    +23

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/11(月) 17:47:32 

    >>13
    なんでマイナスなのかわからないこれはこれでカッコいいメイクじゃない?

    +80

    -6

  • 190. 匿名 2023/12/11(月) 17:50:23 

    濃いめのメイクしたぞ!と思っても、写真を撮るとほぼ色が見えないし、スッピンみたい…

    この現象どうにかしたい😭

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/11(月) 18:00:05 

    一重糸目のブス、更にブルベ夏なのもあって盛り耐性もない。だけど昔からコスメやメイクが大好き。

    16種のパーソナルカラー診断を受けたら自分に合うメイクや色が分かって更に楽しくメイクしてるよ。
    何かしら希望を持つって大事だよね。

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/11(月) 18:06:52 

    >>9
    47で目覚めた今48
    急に本当に急に47でガタっと老けたの、何で⁉って位急に
    シミが出てきて頬たるんで目の下にクマ出来て、なんとか人前に出れるようにする為にメイク色々試していくうちに好きになってた。派手な顔だから幾らでも盛れるし

    +24

    -4

  • 193. 匿名 2023/12/11(月) 18:09:56 

    コスメもメイクも大好きだったから転職してBAになったよ~!
    毎日楽しいし喜んでもらえるから転職してよかったと思ってる

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/11(月) 18:12:43 

    >>76
    >>157
    63です。
    ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/11(月) 18:15:42 

    >>6
    お風呂の直前に歌舞伎のくまとりやったことある

    +14

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/11(月) 18:15:52 

    >>45
    頬骨と中顔面が長すぎるからかなぁ

    +23

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/11(月) 18:17:08 

    >>129
    ファンデはエスティローダのダブルウェア
    下地はラロッシュポゼ
    あと、しっとり系の化粧水と保湿クリーム
    ブラシはローシーローザのマルチファンデブラシ
    を使ってます
    フェイスパウダーはチャコットで、こちらもパウダー用の大きな丸いブラシ(直径がチャコットのケースぐらい)

    リキッドファンデをスポンジで付けたり、パウダーをパフで付けてた時と比べて、明らかにムラなく、毛穴も目立たず、そして時短になりました

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/11(月) 18:18:40 

    >>75
    エレガンスラズルの単色にこんな感じのオレンジブラウンあったよ

    +7

    -1

  • 199. 匿名 2023/12/11(月) 18:23:46 

    >>30
    パッと見派手さはないとはいえ40代がやるメイクじゃないのは本当に重々承知でスナイデルのホリデーのビジュアルに一目惚れしてしまいました。町を歩ける程度に塗る範囲や濃さを調整してもはや全然別物ですが真似してます😅
    とにかくメイクが好き!

    +41

    -1

  • 200. 匿名 2023/12/11(月) 18:25:24 

    >>189
    ね。とくに髪色とアイカラーとの色の組み合わせ好きだな。

    +33

    -1

  • 201. 匿名 2023/12/11(月) 18:26:39 

    >>43
    アンチエイジングしてますか? シミシワ弛みが酷いからメイクが楽しくない 若いときは楽しかったな‥。39歳独身‥。プチブラしか買えないし アンチエイジングも出来ない

    +14

    -1

  • 202. 匿名 2023/12/11(月) 18:29:08 

    >>178
    自分のこと卑下しすぎでしょ

    +16

    -2

  • 203. 匿名 2023/12/11(月) 18:29:57 

    >>7
    一瞬白石麻衣かと思った
    追いかけてるだけあるね
    でめ本物とは明らか違う…

    +8

    -20

  • 204. 匿名 2023/12/11(月) 18:34:16 

    アーチ眉にしたくてカットをしたけど、のっぺり顔がますますのっぺりしてしまった!
    眉って難しいね。
    自分の顔をじっと見て、似合う眉を研究してみる!
    ちなみに今一番はまってるのは眉マスカラだよ。

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/11(月) 18:41:06 

    動画よりコマ割りで少しずつ変わっていく写真見るのが好きかも😊
    メイク好きで技術上げたいけど大雑把なので最近初めてそんなに高くないブラシセットを購入し届くの待ちです。

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/11(月) 18:42:26 

    >>13
    マチャミさんはツヤが似合わないタイプかな?

    +41

    -0

  • 207. 匿名 2023/12/11(月) 18:59:09 

    >>108
    いいなぁ。
    母親が私からみても絶対若いし美人なのにスキンケア、メイクに興味ない。お出かけの時はしてるけど下手なんでもったいないって勝手に思ってます。

    +16

    -0

  • 208. 匿名 2023/12/11(月) 19:05:28 

    毎日違うメイクして毎日違う顔になりたい(自分の顔は気に入ってます)

    +20

    -1

  • 209. 匿名 2023/12/11(月) 19:20:57 

    リバーサルミラーっていうの使ってる方居ますか?
    やっぱり反転するとメイク変わりますか?
    なんで反転してたらだめかイマイチわかっていなくて😅

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2023/12/11(月) 19:23:14 

    気分転換に休日だけメイクしていたのに急に肌荒れしてしまいできなくなってしまった…まぶたがキラキラしてたりまつげがあがると気分よかったのにな
    リップだけはしているわ

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/11(月) 19:27:20 

    >>7
    バランスが悪いのかな。

    +18

    -0

  • 212. 匿名 2023/12/11(月) 19:27:41 

    ブルベウインターにおすすめのブラウンリップありますか?
    色々買うけど結局ローズブラウン系ばかりになっちゃう
    パキッとしたチョコレート色ってやっぱり難しいのかな

    +7

    -1

  • 213. 匿名 2023/12/11(月) 19:37:11 

    おちょぼ口だから濃いめのリップ塗るとバカ殿様みたいになる
    肌に馴染む色じゃないとだめ

    はっきりした色とかブラウンレッドとか似合いたかったなー

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2023/12/11(月) 20:14:18 

    >>9
    42で好きだよ〜
    デパコス買った日は年甲斐もなくルンルンする。

    +28

    -2

  • 215. 匿名 2023/12/11(月) 20:15:29 

    >>61
    毎回洗うのですか?手間じゃないですか?、

    +11

    -0

  • 216. 匿名 2023/12/11(月) 20:15:53 

    >>189
    リップの色も素敵
    アイメイクもこういう派手なの好きです。

    +21

    -1

  • 217. 匿名 2023/12/11(月) 20:22:35 

    SHISEIDOのツヤ肌になるファンデ買ったんですけど、ツヤ肌仕上げにしたい時ってパウダー上から重ねるとせっかくのツヤが抑えられてしまいませんか?
    皆さんどうしてるんでしょうか。

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2023/12/11(月) 20:42:09 

    メイク大好き!
    看護師だから仕事の日はあんまり冒険しない分
    休みの日楽しんでる

    +13

    -0

  • 219. 匿名 2023/12/11(月) 20:46:03 

    休日はオシャレをする為にメイク、ファッションばっちりにして出かけます♡
    メイクはMACが大好きですが、今日リップを忘れたので、
    KATEのリップ雪の何とかって言うのを買ったらめっちゃ可愛い!ピンクで冬もあがります。
    オシャレする為に生きてる(笑)
    こんな私は35才(笑)

    +24

    -0

  • 220. 匿名 2023/12/11(月) 20:56:35 

    >>45
    元の顔を知ってるからだと思う

    +25

    -0

  • 221. 匿名 2023/12/11(月) 20:57:23 

    >>45
    三白眼?爬虫類ぽいのかな
    ほんと不思議なんだよね
    肌も綺麗で色々お直しして整えたのに、第一印象が綺麗な人だなってならない顔
    どこ変えたら完成するんだろ

    +43

    -0

  • 222. 匿名 2023/12/11(月) 20:59:27 

    >>47
    値上がりしたかな?
    次はキャンメイクにしようと思うんだけどどうかなー。

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2023/12/11(月) 21:14:46 

    >>174
    それに最近は、塗ってる方が肌に良い下地やファンデたくさんあるから、何かしら塗った方がいいよな、って思ってます!

    +4

    -1

  • 224. 匿名 2023/12/11(月) 21:18:29 

    >>45
    頬骨、声、骨格、雰囲気。

    +12

    -0

  • 225. 匿名 2023/12/11(月) 21:22:50 

    >>75
    これは顔が良すぎて再現難しそう

    +14

    -1

  • 226. 匿名 2023/12/11(月) 21:27:34 

    >>27

    朝、5分だけでもシートパックすると違うよ。
    良かったら試してみてね!

    +19

    -0

  • 227. 匿名 2023/12/11(月) 21:36:17 

    >>201
    よこ
    私も同い年だけど筋トレと頭皮マッサージするとしわとたるみだいぶよくなるよ
    ちゃんとやればまだ糸やメス必要ないなーってくらいになる
    あと気持ちがすごい明るくなる。性格変わったと思う

    +19

    -0

  • 228. 匿名 2023/12/11(月) 21:36:53 

    デパカス、プチプラ問わず!最強クッションファンデを教えて欲しい!

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2023/12/11(月) 21:36:55 

    >>189
    創価だからでとりあえずマイナス押してそう。

    年齢相応さを持ちつつ自分の好きなオシャレを楽しんでるの素敵だなと思う。なにより似合ってる。これがすごい。

    +23

    -1

  • 230. 匿名 2023/12/11(月) 21:50:40 

    リップメイク好きなんですけど、セルヴォークのリップだと全く荒れないんですけど、yslとかCHANELとかその他のものはこぞって皮がズルズルにむけてすぐに荒れます。(シャネルに関してはリップバームでもダメでした)ただ、どの成分が自分に合ってないのかわからず、リップを買うのが一か八かです。何が合ってないんだろう、、、

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2023/12/11(月) 21:52:16 

    32歳です。瞼が弛み始めて、二重幅が目頭は広くなって目尻は瞼が覆い被さってる感じになってきました。若干くぼみもあるような、、
    なにかおすすめのアイクリームなど教えてください!!、

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2023/12/11(月) 21:59:40 

    60代の母にメイク用品買ってあげたいんですが、おすすめありますか??

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2023/12/11(月) 22:00:12 

    >>27
    パウダーファンデをブラシでサッと

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2023/12/11(月) 22:03:48 

    >>7
    過去のさっしーどうした
    元からこうですよ感が嫌だ

    +13

    -0

  • 235. 匿名 2023/12/11(月) 22:03:53 

    >>213
    白塗りにして極太眉にしなければバカ殿には見えないから大丈夫だよ

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2023/12/11(月) 22:09:15 

    >>232
    お母さんに欲しい物聞いたほうがいいよ
    メーカーこだわりあるかもしれないし、香りや使い心地の好みあるだろうし

    +14

    -0

  • 237. 匿名 2023/12/11(月) 22:17:49 

    ブルベ夏で20代からずっとパーソナルカラーに縛られていたけど、今年40歳になってからは今まで使わなかったキラキララメやブラウンリップ気にせず使ってる
    老化で貫禄が出たからなのか若い頃みたいな違和感が無くなった。コスメの進化もかなりあると思うけど
    もう好きなコスメを自由に使うんだ

    +15

    -0

  • 238. 匿名 2023/12/11(月) 22:18:03 

    たとえ80歳でもメイクはするつもり。身綺麗にしてると社会的信用度もあがるしね!

    +11

    -0

  • 239. 匿名 2023/12/11(月) 22:19:19 

    >>232
    わりと間違いないのはコスメデコルテかな?
    でもデパコスならカウンター行って一緒に
    楽しみながら選ぶといいかも!

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2023/12/11(月) 22:20:02 

    >>7
    マネしてる白石麻衣と違って致命的に鼻の下と中顔面が長いよね

    +20

    -0

  • 241. 匿名 2023/12/11(月) 22:20:49 

    >>232
    圧倒的にクレドがおすすめ
    でもお母さんに聞いたり一緒にお店いったほうがいいよ

    +11

    -0

  • 242. 匿名 2023/12/11(月) 22:22:02 

    >>151
    ひょっとしたら塗り方が強いのかも。
    あくまでブラシでふわっと塗って、締め色はあえて上まぶたには塗らず、目の下に少しもしくは塗らないとか。
    引き算引き算で調節したら良いかも。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2023/12/11(月) 22:23:15 

    いろーーんなハイライト使ったけど、結局はMACのライトスカペードが最強。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/12/11(月) 22:25:09 

    >>235
    ありがとう、なんかちょっと自信ついたw
    白塗りと極太眉には気をつける

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2023/12/11(月) 22:48:38 

    >>9
    ジャスト40歳、好きだよー!
    遂にSOYOブラシまで予約して、これからさらに腕を磨くよ〜💪

    +10

    -1

  • 246. 匿名 2023/12/11(月) 23:17:19 

    メイク好きです!顔の筋肉図と動きを見て、勉強しています。影になるところ、光が当たるところがよく分かる
    とにかくメイクが好き!

    +19

    -0

  • 247. 匿名 2023/12/11(月) 23:54:39 

    >>21
    数年前林先生の初耳学のアンミカのパリコレ目指すコーナーに出てた月山京香ちゃん。
    他の候補者より背が低めでパリコレは叶わなかったけれど、アンミカに活躍できると言われていて、本当に売れっ子になっててすごいなって。

    +34

    -0

  • 248. 匿名 2023/12/11(月) 23:55:28 

    >>75
    インテグレートのバームのアイシャドウのベージュがこんな感じのオレンジみあるブラウンでツヤツヤだよ。
    あと資生堂のUVグロスの赤がシアーなレッドで夏によく使ってた
    それにしても綺麗な人だね。

    +9

    -0

  • 249. 匿名 2023/12/12(火) 00:00:20 

    リモートで誰かと話す時もメイクします。
    マスク外すのでチークとリップも。
    みなさんはオンラインの時ってどうしてますか?

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2023/12/12(火) 00:02:14 

    >>8
    アイシャドウとリップが1番好きだ!どっちが1番は決められない😭✨

    +5

    -1

  • 251. 匿名 2023/12/12(火) 00:03:44 

    >>36
    綺麗だなあ✨

    +7

    -1

  • 252. 匿名 2023/12/12(火) 00:06:14 

    >>100
    わかります!私もメイクした自分の顔大好き😂笑

    +28

    -2

  • 253. 匿名 2023/12/12(火) 00:26:42 

    XGというグルーブのメイクが可愛すぎて一目惚れし
    ました!
    このようなメイクはどんなアイテムや塗り方をすればいいのかメイク得意なアドバイスお願いいたしますm(_ _)m


    とにかくメイクが好き!

    +6

    -13

  • 254. 匿名 2023/12/12(火) 00:51:13 

    >>18
    何か、名前が完璧だな
    お顔立ちとも雰囲気あってて

    +22

    -2

  • 255. 匿名 2023/12/12(火) 01:02:34 

    >>3

    化粧して
    めっちゃ変わる人の動画結構好き
    まぁ不細工に見せるため髪ボサボサとか
    わざとしてるんだろうけどさ

    可愛くってごめんが流れてるよね

    +6

    -1

  • 256. 匿名 2023/12/12(火) 01:08:55 

    ランフォのアイブロウ使ったことある人いますか??
    最近、眉毛がうまく描けなくて困ってて。
    色鉛筆皮膚に塗ってるみたいになる時があるので、
    こういう系やりたいけど、使いこなすの難しそうで。
    ランフォの口コミがまだ全然ないのでしりたいです。
    とにかくメイクが好き!

    +5

    -4

  • 257. 匿名 2023/12/12(火) 01:15:34 

    >>7
    マイナス多いけど普通に美人ですよ
    アイシャドウとカラコン優秀だからもっと化粧品プロデュースしてほしい

    +11

    -14

  • 258. 匿名 2023/12/12(火) 01:31:13 

    時短メイクにしたいのに、楽しくなってきて長くなってしまう…

    +7

    -1

  • 259. 匿名 2023/12/12(火) 02:31:23 

    >>36
    こういう濃いいメイク楽しいな
    今時のアイシャドウはシアーな発色が多いから
    濃くなり過ぎないだろうと思って
    敢えて盛り盛りに塗ってる

    +26

    -1

  • 260. 匿名 2023/12/12(火) 02:51:26 

    >>202
    だから「可愛くなりたい」と思ってメイクをしてるんだけど…
    何言ってもマイナスなんだな。

    +10

    -2

  • 261. 匿名 2023/12/12(火) 02:53:36 

    >>73
    クソババアキモイんだよ死ね

    +1

    -29

  • 262. 匿名 2023/12/12(火) 04:43:48 

    コスデコのアイグロウジェム、指で塗ってるけどなんかうまくぬれない とくに目のキワ
    うまくつけられるブラシってあるの?

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2023/12/12(火) 05:08:58 

    >>256
    これ気になる
    ハリウッドアイブロウしてるけど、やっぱ皮膚に負担があるのでメイクでできるならしたいな
    使ってる方いるかな?

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2023/12/12(火) 07:10:13 

    >>254
    横だけど、日本てこういう顔の女性の方が、掘り深くて目鼻立ちがくっきりした美女よりも好まれがちよね

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2023/12/12(火) 07:29:08 

    >>264
    確かに。小中学生の時って爆モテするよね。
    くっきり系は高校くらいからモテ始める

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2023/12/12(火) 07:34:19 

    嶋田ちあきさんのメイク動画が好きで、テクニックと共にブラシ使いとか見ちゃうんだけど、ミラクルひかるが嶋田さんの真似してる動画もあって腹筋死んだ笑。
    ブラシでファファファッと付けるんだよね、って確かにそんな感じの事言うし、よくコレを真似しようと思ったなぁと笑。
    嶋田さんの動画は勉強になるし、セットでミラクルひかるもどうぞ笑。

    +6

    -1

  • 267. 匿名 2023/12/12(火) 08:06:44 

    >>265
    高校からは残ってる美女やかわいい子に目が向けられるからなあ
    写真の子みたいのは1年で売約済みだし

    +0

    -7

  • 268. 匿名 2023/12/12(火) 08:14:28 

    >>246
    すご!
    極めてるって感じで、もはや研究者の域に達している🫨!

    +13

    -0

  • 269. 匿名 2023/12/12(火) 08:26:29 

    >>257
    雑誌のオマケでついてきたネイルはちょっと塗りにくくてムラになった。

    +2

    -1

  • 270. 匿名 2023/12/12(火) 08:34:43 

    >>9
    若い時はモノを選ばず使えるた楽しさがある反面、何を使っても世間で言われるほどの効果は感じ取れなくて「???」だったのが、年齢を重ねて化粧品の効果を実感できるようになってきたから若い時とはまた違う楽しさを感じてるよ!

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2023/12/12(火) 08:44:02 

    >>152
    やっぱり加齢かw
    安くないから定期的に塗ってはイマイチを繰り返してズルズル持ってたけど、捨てなくて良かったです!

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2023/12/12(火) 09:13:00 

    >>9
    むしろ40過ぎてから楽しくなった。
    まぁ弛みとか毛穴の開きには苦労するんだけど、一重→憧れてた二重にようやくなって喜んでるw
    ただ、一重メイクに慣れてたから二重メイクがわからずこれからまさに研究し始めるところ。
    店頭や動画で新作色々見てメイク覚えたての頃のようにワクワクしてる✨

    +9

    -1

  • 273. 匿名 2023/12/12(火) 09:45:20 

    >>262
    コスデコの短いコンシーラーブラシで塗ってる

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2023/12/12(火) 09:47:43 

    >>198
    ありがとう!
    すごく助かります!
    この辺の21とか23色がそうかなぁ?
    使いやすそうだし絶妙に良い具合のオレンジ感だね。
    週末店舗で見てきます♪
    とにかくメイクが好き!

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2023/12/12(火) 09:49:51 

    >>225
    再現は絶対無理だよねw
    多分肌の色、パーソナルカラーなんかだけ近そうな気がするから色味だけはあうかもなんだ。笑

    +0

    -1

  • 276. 匿名 2023/12/12(火) 10:00:58 

    >>105
    分かります、私も同じです。
    どこに行くわけでもないけど、きちんとフルメイクして毎日過ごしてます。
    コスメが好きだから触ってるだけで癒されるし、今日はこのアイシャドウとリップの組み合わせにしてみよ〜とかこれにこれ重ねたらどうなるかな?とかも楽しい!
    旦那は朝からゆっくりメイクしてるね〜とか言うけど私の自己肯定感保つ方法でもあるから欠かせない。

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2023/12/12(火) 10:05:28 

    >>45
    私目元が激似なんだけどどう頑張っても芋臭くなっちゃう
    若干つり目で二重幅も広くなくて、目が上の方についてて…
    この方の顔見た時自分見た時と同じ印象ウケるわ

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2023/12/12(火) 10:06:58 

    >>248
    ありがとう!有難いですっ!
    このトゥインクルバームアイズってやつかな?
    バームだから今の時期助かるし、アイシャドウベースとして使ってる人もいるみたいで普通に欲しい。笑
    近所の薬局にインテグレートあったはずだから見てみるね。
    リップは資生堂のUVリップカラースプラッシュのウルルレッドかな?
    こんなのあるの知らなかった!つけている人の写真みたら本当にフィリックスの色だね。
    これも探してきます。
    とにかくメイクが好き!

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2023/12/12(火) 10:09:14 

    >>171
    あ、、私曲線しかないような女顔だ!
    とりあえず…チャレンジしてみる…

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2023/12/12(火) 10:17:01 

    >>260
    いちいち釣られんでよろしい

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2023/12/12(火) 10:25:30 

    >>61
    リキッドファンデ用ブラシの存在を知らなかった…!

    +2

    -1

  • 282. 匿名 2023/12/12(火) 10:28:41 

    おばさんになってきたので、最近はいかにベースをきれいに仕上げるかの研究を楽しんでます。最近のベストヒットはティルティルのグリーンの下地。おすすめです。

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2023/12/12(火) 10:31:30 

    >>7
    写真のせいか頬っぺたがのっぺりして余白の広さが目立つ気がする

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2023/12/12(火) 10:33:58 

    >>25
    一旦白いコンシーラーで薄くして、コンシーラー・パウダーファンデでカバーかな。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2023/12/12(火) 10:34:14 

    >>73
    50すぎてからのほうが
    メイクの効果をすごい感じるようになったw

    +10

    -0

  • 286. 匿名 2023/12/12(火) 10:46:11 

    >>43
    同じです30代前半までは当たり前にフルメイクしていて30代後半はいかに手抜きするかに力注いでて40過ぎてからまたメイクが好きになって安いのから高いのまでアイシャドウ集めたりしてる

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2023/12/12(火) 10:49:15 

    >>247
    あー!そういえばそうだ!
    小田切さんのYouTubeで観たけど気付かなかった
    やっぱり出てくる子は出てくるんだね
    語彙力なくてごめん

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2023/12/12(火) 10:51:18 

    >>217
    フェイスライン、小鼻周り、口周りとかツヤ感を抑えたいところと、後でアイメイクをするまぶただけ、ブラシで薄くNARSのリフ粉を乗せてる
    頬はパウダーなしでクリームチークやリキッドチークを合わせてツヤを消さないようにする

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2023/12/12(火) 11:00:34 

    >>120
    私も盛り耐性なしだから色選びの参考にするのは似たようなタイプの人だけどテンション上げたいときは濃いめ、鮮やかな色のアイシャドウ使いこなしてる人の動画みたりする

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2023/12/12(火) 11:03:07 

    >>27
    基礎化粧をがんばっても乾燥するなら
    朝の洗顔で皮脂を取り過ぎな可能性もあります 
    ファンケルの泡洗顔や、クレンジングミルクなどで朝洗顔をすると乾燥が和らぎますよ

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2023/12/12(火) 11:10:26 

    YouTubeのメイク動画見るのも好き

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2023/12/12(火) 11:25:58 

    >>13
    コム・デ・ギャルソンの店員さんで似た人いるわ

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2023/12/12(火) 11:30:58 

    >>16
    おでこ綺麗

    +4

    -1

  • 294. 匿名 2023/12/12(火) 11:51:22 

    >>215
    毎回は洗わないよ
    ティッシュオフしてる
    洗うペースは週1

    リキッドファンデを顔全体に指でザッと塗ってから、ブラシの毛先で軽く撫でたりトントンしたりして馴染ませていくので、ブラシはベタベタにはならないよ

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2023/12/12(火) 11:54:05 

    >>47
    これ本当にアイメイクよれなくなるからおすすめ
    二重幅にたまらなくなるしパンダ目にもならない

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2023/12/12(火) 11:58:57 

    コントロールカラーの下地を塗った後、パウダーファンデーションを塗ると下地の油分でファンデがよれちゃうんですけどどうしたらいいですか?

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2023/12/12(火) 12:21:56 

    >>273
    ありがとう!

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2023/12/12(火) 12:24:39 

    >>9
    40歳、化粧大好きです。若い頃と変えてアイシャドウはあまりブラウンを使わなくなりました。ピンクやオレンジなど若い頃避けてた色を使ってます。口紅もしっかり塗って顔色を明るくさせてます。
    たのしいー!

    +6

    -1

  • 299. 匿名 2023/12/12(火) 12:28:11 

    >>100
    自信が湧くし、上手にできた時の満足感が半端ない!

    +16

    -1

  • 300. 匿名 2023/12/12(火) 13:07:30 

    >>245
    私もSOYOブラシ買ったよ届くの楽しみですよね!

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2023/12/12(火) 13:07:36 

    >>45
    やっぱり土台なのかな?まいやんに似せていじってるとも聞いたことあるけど天然美人のまいやんとは土台が全然違うんだろうね
    まいやんは初めて見た時からなんて綺麗な人なんだと思ったけど指原さんはいつ見てもうーんな感じw

    +11

    -0

  • 302. 匿名 2023/12/12(火) 13:23:31 

    >>296
    ヨレに効くか分かりませんが、私はパウダーファンデーションの前に軽くフェイスパウダーをはたいてます。先にフェイスパウダーを仕込むと崩れにくくセミマットな質感になって気に入ってます!

    +5

    -1

  • 303. 匿名 2023/12/12(火) 13:28:14 

    エクシア AL ステイパーフェクト リフトエマルジョン
    使ってる方いますか?

    +0

    -1

  • 304. 匿名 2023/12/12(火) 14:16:00 

    >>302
    なるほど、ありがとうございます!

    ちなみにフェイスパウダーはツヤ感ありのものですか?

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2023/12/12(火) 14:28:59 

    >>274
    1月に出る新色のオレンジ系もつやつやで綺麗だったよ!

    +2

    -1

  • 306. 匿名 2023/12/12(火) 14:32:38 

    >>304
    はい、今使っているフェイスパウダーはパール入りの艶タイプ?(チャコット)です!
    小鼻周りの毛穴隠しはセザンヌのシルクカバーパウダー(プレスト)を分けて塗ってます!
    参考になれば幸いです😣

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2023/12/12(火) 14:40:58 

    アンチとかではなくメイクで何が変わるのか理解できない人間なのでメイクの良さを教えてほしいです。メイクで変身!みたいな特集みてもそんなに違う?って思っちゃうしコスメとかもプチプラでもデパコスでも見てる人には違い分からなくない?と思っちゃいます。

    +0

    -9

  • 308. 匿名 2023/12/12(火) 14:51:52 

    >>306
    参考になります、ありがとうございます☺️

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2023/12/12(火) 15:18:11 

    >>307
    自己満足の世界だから。
    メイクしてもそれなら、良さがわからない人だと思うので、人が何言おうが無駄と思う。前提が否定形だもん。どうせその質問に返ってきたもの見ても、あなたは否定する。
    あと劇的変化を求めるのが間違い。

    +16

    -0

  • 310. 匿名 2023/12/12(火) 15:25:57 

    >>307
    別にそう思う人はメイクなんてしなくていいんだよ
    スポーツや習い事だって好きな人しかしないでしょ
    好きだからやってるだけよ

    +22

    -0

  • 311. 匿名 2023/12/12(火) 15:33:38 

    >>246
    もはや美術の領域w
    すごいなぁ。よければ、影と光がどうメイクに活かせるのか教えてほしい。。
    シェーディングやハイライトなのかな。

    +11

    -0

  • 312. 匿名 2023/12/12(火) 16:18:13 

    >>307
    デパコスはただ好きだから使ってるよ
    違いは周りにわからなくても自分にはわかる
    同じだっていう人はプチプラでいいのでは?

    +14

    -0

  • 313. 匿名 2023/12/12(火) 17:28:06 

    >>104
    コスメいいですね!
    就活までにちゃんとしたメイクを習得しておく必要がありますからね
    LUNASOLのアイシャドウとかどうでしょう
    薄付きだからケバくなったりしませんし

    +0

    -2

  • 314. 匿名 2023/12/12(火) 17:29:10 

    >>307
    無理に理解しなくてもいいんじゃない?

    +8

    -1

  • 315. 匿名 2023/12/12(火) 17:40:34 

    >>303
    今現在はカネボウのクリーム使ってるけど長いこと使ってました。練りファンデですよね?

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2023/12/12(火) 17:44:12 

    >>307
    自分のモチベーションの問題だからね。
    仕上がりも詳しく言えば違うけど、デパコスのキラキラ感が好きでテンションが上がるんだよ。
    それは犬見てかわいいと思うとかアイドルやアニメのキャラにお金をかけるとか価値観の違いだからね。

    +11

    -2

  • 317. 匿名 2023/12/12(火) 17:50:36 

    >>243
    今クレドで次はマックにしようかなと思うけど、やっぱり良いですか?

    +0

    -1

  • 318. 匿名 2023/12/12(火) 18:26:02 

    >>315
    そうです
    サンプル使って良かったので買おうか悩んでます

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2023/12/12(火) 19:11:24 

    >>318
    下地も良いですよ。
    練りなので割と3ヶ月くらいでなくなってしまうのでコスパは良くないですが。

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2023/12/12(火) 19:15:02 

    >>319
    ありがとうございます
    ポイントデーに買ってみます

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2023/12/12(火) 19:16:02 

    盛り耐性無しのブルベサマーフレッシュです
    自分に似合うようにカジュアルでゆるふわヘアに薄いメイクしてるけど、濃いメイクでモード系とか濃いメイクでカッコいい系やりたいわ

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2023/12/12(火) 19:23:56 

    >>317
    しっかりギラギラが好みならものたりないかも!
    いい感じに艶を演出してくれる感じです。
    試す価値はあると思います!

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2023/12/12(火) 22:30:29 

    >>13
    プリマメイクの久本さん素敵だった。
    今のご年齢でもこのメイクしてほしい。
    もう古いのかな?
    とにかくメイクが好き!

    +17

    -5

  • 324. 匿名 2023/12/12(火) 22:51:07 

    >>305
    これですか?!
    かわいい。しかもツヤツヤなんですね?
    他の色もいろいろ欲しくなる〜
    とにかくメイクが好き!

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2023/12/13(水) 00:57:15 

    36歳。
    面倒くさい時もあるけど、やはりメイクは必ずと言っていいほどします。特に仕事前は。
    万人ウケもいいけど、最近は自分ウケです。

    +8

    -0

  • 326. 匿名 2023/12/13(水) 12:38:38 

    >>278
    そうです、これ!ベージュっていってるのに超ブラウンじゃんと思ったんだけど、案外使いやすくて。薄くも濃くも付けられるししっとりしてるのに二重幅に溜まらないし、最初はメイク道具忘れたからそのへんのスーパーでたまたま買ったんだけど、普通にいいコスメで最近出番が多いよ〜
    資生堂のリップもそれで合ってます!名前忘れててすみません!これもUVついでに色付けばいいな的なノリで買ったんだけど、乾燥しないし、使い勝手も色味も良くて常に持ち歩いてる。チューブタイプで、ノールックでサッと塗れるのもよいw

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2023/12/13(水) 16:43:27 

    メイクが大好きだったのに色々不安定な時期があって乗り越えたと思ってたのにメイクしたいって気持ちが無くなってしまいました
    皆さんはそういうことありますか?
    メイクが大好きだった時に戻りたいです

    +9

    -1

  • 328. 匿名 2023/12/14(木) 03:48:10 

    >>327
    あります
    メンタルが病むとメイクや色んな当たり前の日常がしんどくなる
    今はゆっくり休んで、また気持ちが楽になったらメイクしよう。そのうちまたメイクが楽しくなるよ

    +13

    -0

  • 329. 匿名 2023/12/14(木) 06:28:59 

    >>307
    他のコメントと同じだけど、完全自己満足!
    プチプラでもデパコスでも、他人から見たらあまり違わないんだろうなっていうのは分かってるけど、使い分けるの楽しい
    好きなアイテムや悩んで買ったアイテム使うのが楽しい

    でも、これを楽しいと思わない人のことをおかしいとは思わないよ
    趣味の世界だからね
    好きな人は好きだし、そうでない人も当然いるよね

    +13

    -0

  • 330. 匿名 2023/12/15(金) 11:17:22 

    >>100
    素敵!

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2023/12/15(金) 11:41:43 

    >>8
    わかるわかる!!
    化粧品の中でアイシャドウがいちばんすき☺️

    +8

    -0

  • 332. 匿名 2023/12/15(金) 22:51:07 

    >>189

    メイクは良いんだけどなんか眉毛の主張が強すぎる感じで似合ってなく見える
    いつもの方が綺麗だと私は思うから単純に好みの問題かと

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2023/12/17(日) 00:39:24 

    >>328
    うんうん、わかる。
    私の場合は、よ~く休んで復活したら、前よりさらにメイク好きになってたな~⭐

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2023/12/17(日) 13:27:07 

    >>261
    通報したよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード