ガールズちゃんねる

「恨みがあった」役場突入男の恵まれた私生活「愛車はアウディ」「助手席に美女」「家事はすべて母」

248コメント2023/12/14(木) 04:27

  • 1. 匿名 2023/12/11(月) 09:17:35 

    「恨みがあった」役場突入男の恵まれた私生活「愛車はアウディ」「助手席に美女」「家事はすべて母」 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
    「恨みがあった」役場突入男の恵まれた私生活「愛車はアウディ」「助手席に美女」「家事はすべて母」 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]smart-flash.jp

    2023年12月6日、茨城県の日立市役所前広場と東海村役場に連続して“暴走車”が突っ込み、男女3人が重軽傷を負った。警察は、車を運転していた益子泰容疑者(53)を建造物損壊容疑で逮捕。


    「数年前に父親が亡くなってからは、同じアパートで暮らす母親の部屋にご飯を食べに通っていました。掃除や洗濯など、家事全般を母親にやってもらっていたようです。息子さんは片足を引きずっていて、これまでに数十回も救急車を呼ぶほど体調が悪く、働きにも出てはいませんでした」

    仕事もせず、家賃約1万円のアパート暮らし…。一方で、益子容疑者は「恵まれていた」と語るのは、近所に住む高齢男性だ。

    「彼は、なぜかお金は持っていたみたいなんだ。役場に突っ込んだ車はアウディだったし、その前はクラウンに乗っていたからね。あと、事件の10日ほど前、助手席に髪の短い40代くらいの美人が乗っていたのを見たよ。嫁さんでもできたのかなと思っていたんだけど、部屋から喧嘩する大声と何かを投げつける音が聞こえてね。そんな矢先の事件だった」

    関連トピック
    茨城・日立市役所前の広場に車が突っ込み、東海村役場でも車突っ込む 警察が関連調べる
    茨城・日立市役所前の広場に車が突っ込み、東海村役場でも車突っ込む 警察が関連調べるgirlschannel.net

    茨城・日立市役所前の広場に車が突っ込み、東海村役場でも車突っ込む 警察が関連調べる 一方、日立市役所から南におよそ20キロ離れた茨城県の東海村役場でも午後1時半ごろ、車が正面玄関に突っ込み、運転手とみられる50代の男性がケガをしましたが意識はあるという...

    +5

    -98

  • 2. 匿名 2023/12/11(月) 09:18:40 

    全部人のせいにして生きてそう

    +689

    -1

  • 3. 匿名 2023/12/11(月) 09:18:42 

    個人テロ的な事件が今後増えると物騒だな

    +228

    -4

  • 4. 匿名 2023/12/11(月) 09:18:51 

    なんかダメな人だ

    +261

    -0

  • 5. 匿名 2023/12/11(月) 09:18:54 

    なんか嘘くさい証言だな

    +6

    -33

  • 6. 匿名 2023/12/11(月) 09:18:57 

    頑張って育てた子供がこんなんなったらと思うとゾッとする。

    +449

    -4

  • 7. 匿名 2023/12/11(月) 09:19:05 

    うちの義父と旦那義祖母に何でもやって貰ってたから基本的な家事何も出来ないよ。田舎の男ってほんと何も出来ないよね。ジジババが甘やかすからたまろうけど

    +435

    -8

  • 8. 匿名 2023/12/11(月) 09:19:06 

    自立していないんですね。

    +167

    -1

  • 9. 匿名 2023/12/11(月) 09:19:09 

    無職がアウディとは

    +329

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/11(月) 09:19:10 

    役場広司

    +4

    -8

  • 11. 匿名 2023/12/11(月) 09:19:29 

    迷惑な人ですね

    +42

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/11(月) 09:19:32 

    家事は全て母
    最高だねw

    +143

    -4

  • 13. 匿名 2023/12/11(月) 09:19:32 

    うなだれる演技してて笑った
    かっこわるい

    +245

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/11(月) 09:19:34 

    何なのこの態度

    +405

    -3

  • 15. 匿名 2023/12/11(月) 09:19:47 

    くそしょうもない奴ってことですよね

    +171

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/11(月) 09:19:51 

    >>9
    地主かなんかで金はあるんじゃない??田舎の人って金持ちだし

    +7

    -32

  • 17. 匿名 2023/12/11(月) 09:19:54 

    53歳の無職おっさんをお世話するお母さんも緩やかに息子を虐待していたようなもの

    +267

    -6

  • 18. 匿名 2023/12/11(月) 09:20:14 

    不労所得だけはある無能中年なのかな

    +24

    -2

  • 19. 匿名 2023/12/11(月) 09:20:16 

    確かにアウディ見たときは無駄に高級車だなと思ったけど
    それほどモテそうな感じではなかったような
    アウディに惹かれた女性かな

    +91

    -2

  • 20. 匿名 2023/12/11(月) 09:20:19 

    >>5
    外国人の人が話してるのを直訳した感じよね笑

    +5

    -4

  • 21. 匿名 2023/12/11(月) 09:20:19 

    アウディも完全にEVに舵を切り始めた

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/11(月) 09:20:29 

    家賃一万なんてあるんだ

    +131

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/11(月) 09:20:41 

    片足引きずってるけど運転するの?

    +82

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/11(月) 09:20:55 

    良い齢さらして甘ったれるな。

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/11(月) 09:21:02 

    >>14
    気持ち悪…

    +191

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/11(月) 09:21:12 

    お母さんは捕まったことでほっとしてるかもしれんね…。すぐ出てくるんかな…。

    +95

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/11(月) 09:21:14 

    幼稚な思考の無職のおっさんてだいたいこんな顔

    +67

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/11(月) 09:21:20 

    親が資金あるなら別に働かなくていいと思うが犯罪はダメだ

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/11(月) 09:21:33 

    >>18
    こういう暇なオッサンてろくなことしないよね
    リンちゃん事件の澁谷もそうだった

    +105

    -2

  • 30. 匿名 2023/12/11(月) 09:21:36 

    恵まれすぎてもだめなんだな

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/11(月) 09:22:00 

    無職、家事もお母さん、一人で歩けず、特攻もお母さんと一緒(笑)
    もう社会にいらんやん

    +162

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/11(月) 09:22:07 

    アウディでもものによるだろ
    近所の中古車だと軽自動車並

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/11(月) 09:22:15 

    一万のアパートが生保もらうためのダミーじゃないだろうな…

    +80

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/11(月) 09:22:15 

    このゴミって何年ぐらいで出てくる感じ?

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/11(月) 09:22:18 

    日立市役所のほうが注目されているが、後にやった東海村役場の事件の管轄がひたちなか署なのでこやつは今ひたちなかにおる

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/11(月) 09:22:42 

    >>1
    やっぱレクサスが至高
    レクサス乗れる俺は勝ち組

    +2

    -37

  • 37. 匿名 2023/12/11(月) 09:22:48 

    >>14
    酔っ払いの介護みたいやった
    子供もこのニュースの場面見て苦笑いしてたわ

    +148

    -3

  • 38. 匿名 2023/12/11(月) 09:23:08 

    >>16
    家賃一万のアパートて書いてない?

    +33

    -2

  • 39. 匿名 2023/12/11(月) 09:23:08 

    その40代美女は恋人なん?
    よくこんなんと付き合えるな。

    +56

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/11(月) 09:23:10 

    >>14
    ガル爺の未来
    この顔でちんちくりんのくせにアウディ?
    アウディに謝れ

    +143

    -2

  • 41. 匿名 2023/12/11(月) 09:23:22 

    >JCO臨界事故が原因で体調が悪化した。東海村と日立市に恨みがあった」と供述している。

    なぜ日立市?

    +38

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/11(月) 09:23:29 

    >>15
    恨みがあるから車で突っ込んでやろうと考えつく時点でねぇ。

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/11(月) 09:23:50 

    >>36
    ガルちゃんやるような爺はブサイクでしょう?

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/11(月) 09:24:04 

    53歳で体が不自由とはいえなにもせず母親に頼りっぱなしでこの事件とか…。こんな人更生できるんだろうか。

    +49

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/11(月) 09:24:09 

    この人、目がもう逝ってる
    人格障害なんじゃないかな

    +49

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/11(月) 09:24:14 

    この年で仕事してないなら
    実家が太いとか障害年金でお金に余裕があった?
    足が引きずるくらい悪いなら障碍者手帳ももらえて受給できるよね

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/11(月) 09:24:21 

    >>22
    日立なかしって田舎なのかな
    家賃一万て凄いね

    +22

    -2

  • 48. 匿名 2023/12/11(月) 09:24:45 

    >>6
    臨界事故の件が本当なら、お母さんも息子が可哀想でいろいろしてきてあげちゃったんだろうね。お父さん亡くなったから強く言える人いないんだろうし。

    +64

    -5

  • 49. 匿名 2023/12/11(月) 09:24:47 

    用事で母親と出かけて、途中で急に日立市役所に向かい出したらしいけど、用事ってなんだったんだろう

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/11(月) 09:25:07 

    >>9
    アウディは高くないよ、そりゃお高い車種もあるけど

    +10

    -34

  • 51. 匿名 2023/12/11(月) 09:25:36 

    >>9
    アウディもクラウンも新車じゃなかったら安く買えるし

    +26

    -27

  • 52. 匿名 2023/12/11(月) 09:25:39 

    出生の顛末

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/11(月) 09:25:40 

    >>7
    うちの父親もカップ麺一つ作れない男だった。
    大学は出てるんだけどね

    +55

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/11(月) 09:25:53 

    数十回も救急車呼ぶってなんやろ

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/11(月) 09:26:03 

    >>12
    ド田舎あるあるだよ

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2023/12/11(月) 09:26:08 

    >>38
    母親が収入あるんじゃないの?どんな収入かは知らんけど

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/11(月) 09:26:33 

    >>14
    顔の横幅が広い男は凶暴なんだよ

    +20

    -11

  • 58. 匿名 2023/12/11(月) 09:26:52 

    車は2台とも盗んだのかと思ってたわ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/11(月) 09:26:53 

    以前、運転代行サービスで働いてた時の経営者がインタビューに応えてたけど、駐車とか細かい運転操作が苦手で、客のクルマを度々擦って傷つけるから、店の責任になって困ると。
    それで店とこの犯人と半分づつ修理代を負担しあって、毎月給料から支払うと念書を書いたにもかかわらずまったく支払わず、翌日から無断欠勤して来なくなったらしい。

    +37

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/11(月) 09:26:55 

    臨界事故の時に高校生だったけど、ひたちなか市在住の先生が外出禁止だったらしく学校に来なかったのを覚えてる

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/11(月) 09:26:59 

    >>53
    そういう男って女がいなかったらどうしてたのか気になる。

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/11(月) 09:27:07 

    >>7
    私の母もド田舎出身だけど、母の兄や兄の息子たち、私の目から見てもめちゃくちゃ頭悪いし性格悪いしセクハラしてくるなって大嫌いな存在だったのに甘やかされまくっていました。
    だから母は極力帰省はしなかったです。
    「田舎は知恵〇れでも男が大事」と今でも凄く嫌がっています。

    +91

    -2

  • 63. 匿名 2023/12/11(月) 09:27:37 

    >>61
    朝から外食とかコンビニ食よ

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/11(月) 09:27:46 

    家賃一万円のアパートというのが想像できない。茨城ってそこまで田舎じゃないよね?

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/11(月) 09:27:49 

    >>36
    運転してる時、プリウスとレクサスは警戒対象
    爺さん率高いから車間取る
    シルバーマーク付けてない率高いけど、車種が既にシルバーマーク
    もしかしてこれ狙ってる?

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/11(月) 09:27:49 

    >>23
    飯塚なんて両脚不自由でもプリウス…
    で、事故もトヨタのせいって…

    +51

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/11(月) 09:27:57 

    >>36
    こんな場所でたかがレクサス自慢…
    虚しくない?

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/11(月) 09:28:09 

    >>16
    岡庭由征みたいな

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/11(月) 09:28:28 

    >>7
    甘やかされてるのを特別だと思わずデフォだと思ってる田舎男も多いよね
    「都会は冷たい、田舎はあったかい」とか言ってる男の話をよく聞くと田舎の長男で一族全員から甘やかされて来た奴だったりする事がよくある
    そいつの妹から呪詛を聞かされた事もあるよ「田舎は女には地獄だった、滅びればいい」とか言ってた、田舎怖い

    +111

    -3

  • 70. 匿名 2023/12/11(月) 09:29:04 

    東日本大震災の時は原発周辺住民がいっぱいお金貰って羨ましくなったのかな
    自分だって原発で体調不良になったのにって
    福島の場合は今でも立ち入り禁止区域があるレベルだけど

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/11(月) 09:29:09 

    でも今は一家に一人はそんなバカ息子バカ娘居るよね?
    前の職場にも三人居たわ
    いずれも母親は70代

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/11(月) 09:29:19 

    >>29
    織原城二

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/11(月) 09:29:24 

    家賃1万?!どういうこと?それが気になる
    こいつは50も過ぎて働きもせずに車乗り回し、高齢の母親に食べさせてもらってるバカ息子てことね。そんなヤツに逆恨みされた側がお気の毒。

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/11(月) 09:29:29 

    >>9
    無職のくせにこれから税金で暮らすんだよこいつ
    アウディ売って被害者への償いと自分の生活費くらい出して欲しいわ

    +123

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/11(月) 09:29:33 

    >>6
    ちゃんと育てろ

    +4

    -13

  • 76. 匿名 2023/12/11(月) 09:29:38 

    ボーダーの人なんだろうね

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2023/12/11(月) 09:30:00 

    >>7
    そういう人って不安にならないのかな。一人で何にも出来ないって。
    昔の人って、男女とも自分の足で立ってないよね。
    隣の席の若い男性社員は、自分と奥さんのお弁当作るらしいけど、「すごいね」って言ったら「え?なんでそんな当たり前の事で褒められるの?」みたいにビックリしてた。


    +51

    -2

  • 78. 匿名 2023/12/11(月) 09:30:07 

    >>57
    男女ともに沸点低すぎる人多いよね
    自己愛が強めと言うか

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/11(月) 09:30:32 

    >>39
    姉妹の可能性もあり

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/11(月) 09:30:34 

    >>57
    そう?細長い人にサディストは多い印象…

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2023/12/11(月) 09:30:56 

    >>61
    周囲に何人か居たけど、スーパーのおつとめ品購入していたよ。お昼休憩のとき、職場の冷蔵庫あけるとおつとめ品シール貼ってある消費期限が前日の総菜や弁当が入ってるときあった。

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/11(月) 09:30:59 

    >>9
    アウディに乗りまわして救急車何回も呼んで、お母さんは同じアパートの別の部屋に住んでて、お金あるけど無職とか、いろいろよくわからない男だな。

    +174

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/11(月) 09:31:17 

    マッチングアプリでしょ
    見栄張って餌の為のアウディ

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/11(月) 09:31:21 

    >>69
    だから、地方からでていく女性が多いんだろうね。結果、地方は男余り。

    +50

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/11(月) 09:31:42 

    あの臨界事故で周辺住民に具体的な被害って出たの?

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/11(月) 09:31:55 

    無敵の人、って金のない孤独な弱男だと思ってた。
    ママに依存してる甘ったれ世間知らずタイプも、役所に車で突っ込むのか〜。こわ〜。

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2023/12/11(月) 09:32:13 

    >>7
    親せきの男が離婚して実家に戻って母親と暮らしてるんだけど、働いてるのに一銭も家に入れず、家事全般も母親任せ。
    お弁当まで作ってもらっててその時点で十分キモいんだけど、伯母とうちの母と私でご飯食べようって時も「あの子の晩ご飯用意してないのよ」って言って、その息子を誘ったのはびっくりした。
    ちなみに息子50過ぎ。

    +87

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/11(月) 09:32:23 

    >>1
    JCO臨界事故からずっと自意識過剰な被害者意識もって生きてたのか
    恐ろしい人間がいたものだ

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/11(月) 09:32:29 

    >>75
    世の中の親は子供は立派な人間になってほしいと考えてるけど
    それでも、16万人の犯罪者が発生(2022)

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2023/12/11(月) 09:32:48 

    >>85
    2km先に住んでるけど出てない

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/11(月) 09:32:59  ID:oQlPeSt59V 

    >>22
    トイレ共同風呂無し1kなら有りそう

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/11(月) 09:33:04 

    助手席に母親乗せてたって聞いてマジで意味が分からん

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/11(月) 09:33:30 

    生活お母さん頼みだったのね

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/11(月) 09:33:57 

    >>78
    顔の横幅広い男女の風評被害だわ

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/11(月) 09:33:59 

    >>28
    金があるなら働かなくてもいいと思うけど、働いたり家事育児ボランティア等何らかの社会参加は人としての成長に必要だと思う
    ママ友のお舅さんが一等地の地主のボンボンで、昼間から酒飲んでゴルフしてホステスさん囲って、って遊びほうけながら70歳超えちゃった人らしいけど、一度だけ見かけたら黒電話みたいな髪型の人にそっくりな顔だちだった
    好き放題して生きてると幼いままよ

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2023/12/11(月) 09:34:12 

    >>41
    東海村JCO臨界事故
    >1999年9月30日、茨城県那珂郡東海村にある株式会社ジェー・シー・オー(住友金属鉱山の子会社。以下「JCO」)の核燃料加工施設で発生した原子力事故(臨界事故)である。日本国内で初めて、事故被曝による死亡者を出した。

    当時この辺に暮らしていた人いる?

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2023/12/11(月) 09:34:23 

    >>64
    東海村は周辺より家賃相場高い
    研究者とか他所から来る人が多いから

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/11(月) 09:34:48 

    >>94
    女はいいのよ
    男性ホルモン過多ってだけだから

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2023/12/11(月) 09:34:57 

    >>96
    6コメ先にいるけど

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/11(月) 09:35:32 

    >>7
    うちの兄もそうだよ
    家事炊事を教わらず田舎で育って、兄が自分で洗濯物を干しただけで母が褒めてて呆れたわ
    洗濯物を干すって小学生でもできるのに。田舎の長男教って悪習でしかない

    +75

    -1

  • 101. 匿名 2023/12/11(月) 09:36:44 

    >>87
    喧嘩、別居、離婚した母親が実家に出戻って、両親に子供の世話させる事もあるよね
    巣立って万歳って手放しで喜ぶ方が変なんだよ
    100%じゃないし

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/11(月) 09:37:10 

    家事炊事なんて教わらなくてもできるだろ……

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/11(月) 09:37:36 

    >>8
    こどおじってやつか

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2023/12/11(月) 09:38:55 

    >>92
    矢野富栄がそうだよね
    母親を乗せたまま高速の壁にぶつかって死亡

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/11(月) 09:40:13 

    >>55
    そうなんだ

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/11(月) 09:40:17 

    元記事読んだらお母さん、友達に作った手作りバッグを記者に見せていたらしいけど
    息子がこんなことしとんのにちょっとよくわからん、、
    「恨みがあった」役場突入男の恵まれた私生活「愛車はアウディ」「助手席に美女」「家事はすべて母」

    +36

    -5

  • 107. 匿名 2023/12/11(月) 09:40:47 

    >>40
    車と持ち主が似合ってない9割

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/11(月) 09:41:38 

    >>61
    兄の場合、一人暮らし時代のごはんは毎日鍋だったよ、朝も夜も夏も冬も鍋
    肉も野菜も食べられて洗い物は鍋と箸だけで済むから合理的って言って、何皿も用意しておきながら皿洗いが大変とか言う女って馬鹿だよなーって笑ってた

    +3

    -7

  • 109. 匿名 2023/12/11(月) 09:42:09 

    >>1
    ご近所の高齢男性。二時間ドラマに出てくる人のような話し方だな。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/11(月) 09:43:03 

    >>85 >>90
    Wikiより
    >現地では事故現場から半径350 m以内の住民約40世帯への避難要請、500 m以内の住民への避難勧告、10 km以内の住民10万世帯(約31万人)への屋内退避(10 km圏内の屋内退避要請の発表は20時30分頃、その要請が解除されたのは翌10月1日の16時30分頃であった。)および換気設備停止の呼びかけ、現場周辺の県道、国道、常磐自動車道の閉鎖、JR東日本の常磐線・水戸 - 日立間、水郡線本線・水戸 - 常陸大子間、水郡線常陸太田支線・上菅谷 - 常陸太田間の運休、自衛隊への災害派遣要請といった措置がとられた。

    このときの総理は故小渕恵三

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/11(月) 09:44:24 

    >>14
    始終目をつむって脱力してたのが本当にキモかった

    +104

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/11(月) 09:44:31 

    >>106
    年齢が年齢だから許したって

    +12

    -9

  • 113. 匿名 2023/12/11(月) 09:45:10 

    >>87
    あ〜うちの兄もそう。
    母親ついに働き出した。将来こわいなあ。

    +36

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/11(月) 09:45:39 

    >>78
    正に、智行と晋一のことだわ怒
    あの人相だけで人をイラつかせる、虫酸が走る顔写真を思いっ切りここで晒してやりたいわ…!!

    他の掲示板では既に何度も晒してるけどね笑
    あのバカは三流以下の無名のくせに自己顕示欲だけが突出して強い自己愛、サイコ、ソシオのふてぶてしい不細工クソ中年だからな…

    +0

    -3

  • 115. 匿名 2023/12/11(月) 09:45:51 

    >>108
    毎日鍋料理にしたら男文句言いそうだけどなあ
    お兄さんは結婚したの?

    +10

    -2

  • 116. 匿名 2023/12/11(月) 09:45:58 

    >>84
    男は大威張りで女は黙って下働き
    正月お盆が大嫌いだった!
    今はそんなの時代遅れよね

    +32

    -1

  • 117. 匿名 2023/12/11(月) 09:47:07 

    >>9
    そう思われたくないから自分が無職なら軽に乗る。働いていても軽だけど

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/11(月) 09:47:42 

    >>3
    自民党のせいでジョーカーが増える!
    「恨みがあった」役場突入男の恵まれた私生活「愛車はアウディ」「助手席に美女」「家事はすべて母」

    +1

    -18

  • 119. 匿名 2023/12/11(月) 09:48:05 

    >>87
    8050問題、待ったなしだね

    +17

    -1

  • 120. 匿名 2023/12/11(月) 09:49:29 

    >>116
    私も!上京して良かった~。関西の片田舎だけど、今でもたまに実家に帰省すると、男性陣はまぁ動かない。
    女性陣は落ち着いて食べられてない。子供の食べ残しを処理して、冷めきったご飯食べてるわ。

    +18

    -1

  • 121. 匿名 2023/12/11(月) 09:49:46 

    >>75
    ていう奴ほど子育てしたことない奴なのは何故

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2023/12/11(月) 09:50:15 

    >>14
    片腕だけ持って引き摺って運んだらいいよ。

    +27

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/11(月) 09:50:19 

    >>113
    その母親はもともと働いてるんだけど、息子がそんな調子だから辞められない。息子働いてるのに。
    体調崩して寝込んでたら、代わりに家事一般するどころか「いつまで寝てんだ!」って言ってたらしくてドン引きしたよ。
    全部やってくれてる高齢の親に対して、何でそんな仕打ちが出来るんだろう。
    明るくて社交的な母親(伯母)のことは好きだけど、息子には嫌悪感しかない。

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/11(月) 09:50:32 

    >>6
    ある意味、ヒトの母性(子を慈しむ母的な要素=母性は男女問わず大なり小なり持つ)のおかげで人類はここまで増えたのかなーと思うこともある
    野生動物の多くは一定年齢に達した子を突き放すし、生きていけないような弱い個体なら見捨てる
    でもヒト(そのうちの大多数が母親だろうけど)の多くはそういうことをしないから集団にとって害悪となる個体でも生き延びてしまう
    ほんとに、こいつのお母さんも愛情かけて育てただろうに息子がこんなことしでかして
    彼女の人生は何だったんだろうか

    +35

    -1

  • 125. 匿名 2023/12/11(月) 09:51:11 

    >>96
    茨城 車突入事件の容疑者と同名人物 “臨界事故で健康被害” | NHK | 茨城県
    茨城 車突入事件の容疑者と同名人物 “臨界事故で健康被害” | NHK | 茨城県www3.nhk.or.jp

    【NHK】6日、茨城県の役場など2か所に相次いで車が突っ込んだ事件で逮捕された53歳の容疑者と同じ名前の人物が、1999年に東海村…


    >東海村では、1999年に核燃料加工会社「ジェー・シー・オー」で核分裂反応が連続して起きる「臨界」が発生して、作業員2人が死亡し周辺の住民など600人以上が被ばくした事故が起きていて、会社によりますと容疑者と同じ名前の人物が数年前、「臨界事故で健康被害を受けた」と複数回、経済的な補償を求めてきたものの補償は認められなかったということです。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/11(月) 09:53:14 

    >>115
    よこだけど
    私の叔父も1人の時は鍋ばかり食べてるよ。
    奥さん亡くして後妻を迎えたけど、今の奥さん実家に帰ると10日以上留守にするからw

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2023/12/11(月) 09:53:19 

    >>74
    税金で暮らせるなんて幸せなやつだな

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2023/12/11(月) 09:53:28 

    >>3
    失うもののない無敵の人の無差別殺人ね。
    新幹線で鉈ふりまわしたヤツに殺された男性は優秀な人だったと思う。

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/11(月) 09:53:45 

    >>85
    親戚が住んでいたけどみんな元気だよ。こいつは言いがかりつけてるだけ

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/11(月) 09:54:14 

    >>119
    スーパーとかで見かける、よぼよぼなお婆さんに罵声浴びせるks男見るとイッライラするけど、身内に予備軍要るとは思わなかったよ。

    +29

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/11(月) 09:55:38 

    >>41
    東海村にいたけど博打?でやらかして住めなくなったから日立に住んでたとか書かれてた
    ちなみにかつての職場では精神安定剤飲んでるとか色々不安になるような話をしていて職場は危険視して解雇してた
    だから無職

    役所も轢かれた人も犯人にぶつけられた車の持ち主たちもただひたすら可哀想

    +27

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/11(月) 09:57:05 

    >>57
    有吉そうなんだ?(笑)

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/11(月) 09:57:32 

    >>1
    最初は役場の対応が悪いのかと思ってたけど 元職場の人達の証言だといい加減な仕事っぷりだったよね。 会社への借金も返さずバックれたり。 要は上手い事言って役場から補助金みたいなのせしめようとしたんだよね。

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/11(月) 09:57:36 

    >>13
    チラッとこっち見てカメラあるの気づいてからいきなり演技始めたよね

    +37

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/11(月) 09:59:04 

    >>13
    あの画像見て、そうやって弱者のフリしてタカり人生だったんだろうなと思ったわ。
    近所にも弱者のフリして高級車乗り回してる輩がいるよ。自分より弱そうな人には常に威嚇しながら生きてる。子どももいるけど、同様の輩に育ってる。
    本人は役場チョロい教師チョロいって思ってるんだろうけど、みっともないなと思う。

    +50

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/11(月) 09:59:07 

    >>48
    東海村臨界事故の時、この犯人は既に成人してたんじゃない?年齢的に。
    近隣に住んでたみたいだから被爆者ではあるみたいだけど。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/11(月) 10:01:22 

    >>115
    一応いい大学出て高給取りになったからね、結婚はしたけど兄嫁さんに全部やらせてる上に俺がやればもっと合理的なのにと言ってて感謝はない
    兄に言わせると服なんか3枚あれば十分、ハンガーのまま物干しにかけとけば箪笥も要らないし合理的、妻は服買い過ぎだしいちいち箪笥に仕舞ってて時間の無駄、なんだって
    いつ離婚されても不思議じゃないと思ってるよ

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/11(月) 10:01:31 

    >>61
    いないならいないで自分でやるか、自分より下の立場のやつにやらせる

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/11(月) 10:01:54 

    で、この男は東海村の臨界事故で直接被曝した作業員なのか?
    聞くところによると被害は限定的で直接働いていた作業員や関係者じゃない限り健康被害は出ていないという事だけど
    この男のこれまでの経歴調べたらその事故関連で体調が悪いのかわかるのではないかな?
    東海村役場に不満があったというけど、原発関連で文句を言うならば東海村の原発であって、役場が設定するなんらかの原発関連の補助金か支援金がもらえない事への不満なのかなと想像した
    たぶん他責傾向で日頃は不満が爆発しちゃったのかと思った
    さて、実際はどういう経緯だったのか気になる

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/11(月) 10:04:47 

    >>108
    今、家族いるから色々ご飯作ってるけど、家族いなくなって一人暮らしするようになったら、私もスーパーの総菜や外食、鍋ばかりになるかもしれない。

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/11(月) 10:07:05 

    >>6
    頑張ってまともな人間を産んで下さいな

    +1

    -9

  • 142. 匿名 2023/12/11(月) 10:07:19 

    >>69
    よこ
    前に書いたことあるけどいい歳して独身の息子のために実家の近くに一軒家建ててあげた田舎の人の話聞いてゾッとした
    家があればお嫁さん来てくれるだろうって
    そんな男と結婚しようなんて考える女性いるわけないのがどうして分からないんだろう
    その男性のお母さんだって田舎の嫁で苦労しただろうに息子のこととなると目が曇っちゃうのかな

    +44

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/11(月) 10:07:42 

    >>6
    同じように頑張って育てても手抜きで育てても、結局その子が元々持つ性質次第だと思う。
    祖母が同じように育てたのにと、他の兄弟は普通なのに父や父の弟が計画性が無くて、借金ばかりして人に頼ってばかりの性格なのでいつも嘆いてた。
    他にもクズなおっさんと思ってても、他の兄弟はまともだったりするからやっぱ育て方より性質じゃないかな。

    +29

    -1

  • 144. 匿名 2023/12/11(月) 10:10:51 

    >>8
    だっさい生き様だよね

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2023/12/11(月) 10:10:55 

    >>55
    都会でも多いよ
    マザコンや社会不適合者困ると思いながらも、我が子が手元にいたら大変だ可哀想って手厚くやってしまうんだよね
    その思いに子どももつけいるし
    この人の場合他責思考強すぎて元々何かあったか、精神疾患患ってそうだけど

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/11(月) 10:12:23 

    愛車はアウディ、助手席に美女の後の家事はすべて母は笑うわ

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/11(月) 10:14:08 

    >>135
    やっぱそんな感じの卑屈なタカルだけの人間性になるんだね。そしてその子供も同じように育つんだね。

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/11(月) 10:16:08 

    >>132
    有吉はパーツが小さくて全部真ん中に寄せ集まってるだけ。

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2023/12/11(月) 10:16:14 

    >>9
    なんとなくAudi貰い事故

    +37

    -1

  • 150. 匿名 2023/12/11(月) 10:16:17 

    >>36
    ガルおじ、無職なの?仕事しなよ?

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/11(月) 10:17:05 

    >>7
    一昔前のおっさん会社員もそう。地方支店から東京に転勤してきた課長が事務職の女性に何もかも「作っといて、やっといて」書類の保存も何も指定してこない。支店では事務員がなんでも下働きしてくれて営業行けてたんだろうな…でもここでは迷惑!書類の保存〜?別にどうでもいいから早く頼むわ!っていうから、じゃ保存しませんよ!って消してやった。数回繰り返して若手のわたしに文句つけられて、東京は冷たいとか不満そうに渋々態度を改めてたけどね。数年後地元に戻ってた。

    +28

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/11(月) 10:18:16 

    連行される時?移送される時?ニュースで複数人に抱えられて車に乗せられる時の様子が異様だった。酩酊状態、昏睡状態みたいな、力が入らないみたいにも見えるし、わざと身体を強張らせて抵抗しているけど表情には見せないように装っているのか。とにかく異様だった。

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/11(月) 10:24:51 

    見た目は普通に見えても本性は真面目じゃなくて、コツコツ努力を嫌う人って外車に乗ったりヴィトンなどのわかりやすいブランド物好むなと昔から思ってた。
    外車やヴィトン好きや持ってる人が全員そうってわけじゃなくて、一見真面目そうに見えても軽薄な性格で思慮深くない男って、外車やヴィトン持ってる率高いなって思ってた。あとロレックスの時計も。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/11(月) 10:25:00 

    >>137
    服の話うちの旦那と同じで笑うw
    女が服買うの意味わからんて言ってる😂

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/11(月) 10:26:40 

    >>17
    私なら市役所にでもどこでも駆け込むわ~

    うち不登校気味の子がいるけど
    しばらくは休んでそっから周りの手を借りて
    検査したり病院行ったりして
    助けてもらって何とか学校に行けてる

    心配な子だから
    せめて働ける・犯罪しないように頑張るわ

    +21

    -1

  • 156. 匿名 2023/12/11(月) 10:27:34 

    >>148
    目、小さくは見えないんだけど?
    他はじろじろ見てないから知らん
    余白大男のイメージしかないわ

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2023/12/11(月) 10:27:49 

    >>140
    女性の場合食に対して細かく気にしない傾向にあるからいちいち男に早くご飯作ってよとか言わないだろうし簡単に済ませられるの楽。男はなぜか女に俺のご飯は??て聞いてくるからうざい(´゚ω゚`)

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/11(月) 10:29:09 

    >>146
    虚勢を張る生き方しかできない性格も惨めで可哀想だなと思った。
    家事も自分でして母親も労わって家事してあげて、低収入でも真面目に毎日仕事に行き、身の丈にあった車に乗る人生もできただろうに。それは嫌だったんだろうな。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/11(月) 10:32:05 

    >>149
    高級車は変なやつからも好かれやすい。

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/11(月) 10:34:11 

    >>14
    シャブ中かと思ってたら、ただれイカれメンヘラだった

    +52

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/11(月) 10:36:26 

    >>1
    ダメ息子って母親が世話焼きすぎ甘やかしすぎのパターン多いよね
    虐待は論外だけど母と息子の関係って甘やかしても厳しくてもダメで加減や相性がすごく難しいんだなと思う

    +23

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/11(月) 10:37:17 

    原発から沢山お金貰ってたんだい?

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/11(月) 10:37:55 

    >>59
    何やらせてもまるでダメ男の典型だね

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/11(月) 10:38:10 

    >>7
    昔は日本総じてそんな感じだったよ

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/11(月) 10:38:36 

    >>14
    事故って身体痛いのかと思ってた

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/11(月) 10:38:44 

    >>142
    昔の人はどんな家でも新築なら絶対有難がってもらえるし、どんな田舎の不便な土地でも貰えただけで有難いだろうなって勘違いしてる。
    栄えてる駅から近くの便利な土地でお洒落な機能的な家なら、義実家の近くでも嬉しいと思う嫁はいるだろうけど。

    +24

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/11(月) 10:40:19 

    >>68
    あいつその後どうなったんだろ?
    あんなの世に放たれたら恐ろしいんだけど

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/11(月) 10:44:35 

    >>163
    ダメ男って欠けてものがたくさんあると思うけど、誠実さが一番ないのかも。

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/11(月) 10:44:44 

    >>123
    なんか聞いてて歯痒いんだよね…
    うちもやっと年金暮らしだったのに車のローンが払えなくなるからかわりにって。
    でも庇ったりもするし、親ってなんだろうとおもう。

    +18

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/11(月) 10:45:23 

    >>106
    オカンもイカれてんのか
    年齢的な認知の問題か

    +36

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/11(月) 10:46:14 

    >>57
    男性ホルモン多め?

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/11(月) 10:48:08 

    >>59
    約束って何かね?

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/11(月) 10:49:30 

    タイトルで生活保護を却下された恨みかと思ったら違った

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/11(月) 10:51:43 

    >>57
    私の経験から言うと、つきあったモラハラ男は顎も長い細長い顔だったし、会社のすぐ暴言を言う男も細長の顔、中学時代にすぐ怒って殴る短気な男の先生は細長いキュウリみたいだなと思ってた。

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/11(月) 10:51:55 

    >>162
    たくさんお金をせしめようとしてダメだったん

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/11(月) 10:58:30 

    連行される時カメラに写ったと分かった途端、急に体調悪そうにしてたよね

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/11(月) 11:01:26 

    >>110
    だから何だよ被爆者扱いしたいのか?うぜぇ

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/11(月) 11:03:10 

    >>169
    いくつになっても子は子なのよって言うけど、そうじゃないだろって思う。
    親戚でも人の家に口出しすることじゃないから歯がゆい。
    もしまた会うことがあったら、「実家暮らして働いてるのに、家にお金入れない人いるけど有り得なくない!?」くらい言ってしまいそう。
    言わないように気を付けるけど。

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/11(月) 11:05:17 

    >>173
    似たようなもんでしょ

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2023/12/11(月) 11:05:59 

    >>59
    しかも免許持ってないのに雇ってくれって来たんでしょ
    ヤバい

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/11(月) 11:08:20 

    >>142
    田舎だけど、男が独身時に家建てると結婚できないってジンクスが割と最近まであった

    +16

    -1

  • 182. 匿名 2023/12/11(月) 11:10:17 

    >>136
    近くに住んでるけど、まだ定期的に健康診断があるの知らなかったわ、臨界事故の事もガルちゃんで知ったくらいだもん、あの当時干し芋が風評被害にあって大変だったくらいしか知らない、知ろうとしないって怖いね

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/11(月) 11:14:19 

    >>142
    昔働いてたとこで、アナタみたいな働き者とうちの子結婚させたい家も建ててあるからどう?って来たおじさんおばさんが居たわ、ウソだと思ってうれしー!って言ったら所長に話が飛んでたから、マジかよと思った。みられてると思うと怖いよね

    +18

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/11(月) 11:14:51 

    >>143
    遺伝て不思議だよね。それこそ逆にクズに育てられても聡明に育つ子もいるし。結婚する時に人柄じゃなく家柄、学歴とかで選別するの若い頃は差別的だと思ってたけど大人になったらいや、選別する必要あるんだなと思ったよ。
    人柄て長い目で見ないとわからないこともあるし、その人がいい人でも近い親族にちょっとアレな人がいると遺伝的に自分の子供にも受け継がれる可能性がある。

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/11(月) 11:20:11 

    >>142
    日立の近くで生まれ育ったんですが
    小中の同級生は、20歳ちょいで敷地内に一軒家を建てたよ。独身それも彼女いない状態で。
    本人かなり自慢してて、俺は家持ってる俺んとこに来る女は幸せだと言ってた。同級生を呼びお披露目会したんだけど、もう凄かった。誰よりも早く家建てたと自信満々。
    あの辺ほんと学校ないんだよ。高校数も少なく通える大学1つだし、よっぽどじゃないと進学しない。大多数が地元の県立高を出て就職。
    だから自然と職場が近いし自宅通勤、高卒で県外出るのは難しいので。早くから働くし借金ないし結婚も早め、賃貸ほぼゼロでみんな持ち家。
    実家近く(といっても同じ市内か近の市町村)に家建てるのは珍しくはないかな。転職でもしない限り外に出ることないので。進学で出た人は戻って来ないエリアだよ。

    +10

    -3

  • 186. 匿名 2023/12/11(月) 11:30:06 

    >>22
    県営とか市営なんじゃないの?

    +28

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/11(月) 11:32:35 

    >>7
    うちの父、田舎育ちで色々家の手伝い(煮炊きの番とか家畜の世話とか)してたはずなのに謎に「男が家事なんて恥ずかしいこと」って価値観だった・・・
    会社の人に諭されてようやく少しずつ改善していったみたいだけど

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/11(月) 11:54:47 

    コイツ私の実家の近くに住んでる。
    アパートの前よく通るわ。

    取材してる記者見かけた。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/11(月) 12:00:29 

    >>14
    マスクの下笑ってるよね刑事さんたち

    +12

    -1

  • 190. 匿名 2023/12/11(月) 12:01:05 

    >>185
    生まれも育ちもずっと日立市だけど、どの辺りのエリア言ってるの?

    通える大学って言ってるから南よりだよね。

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/11(月) 12:18:39 

    >>22
    いや、さすがに1万の物件は聞かないけれど…
    でも、あるんだね
    地元民だけど、ちょっとよく分からない

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/11(月) 12:22:43 

    >>142
    自分の姿は客観視できないんじゃないかな
    自分の両親も田舎の跡取り息子で、地元戻されてお見合いで同居でうまくいってなかったのに、
    父は私に、2人目も女と聞いて跡取りじゃなくてガッカリして病院にも行かなかったワッハッハって平気で言う人
    結婚して都会で暮らしてるけど、孫可愛いし夫婦で娘は自由にできる駒と思ってるから、帰ってほしいと増築したりしてやんわり態度出されてた
    実娘でもそんな両親と同居したくないのに、男子でお嫁さん欲しいと思ってたの怖過ぎたわ

    +13

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/11(月) 12:23:00 

    >>185
    日立市内なら高校沢山あるけども…
    北茨城とか、日立より福島の方が近いそっちの方の話かな?

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/11(月) 12:23:59 

    >>14
    バキバキ攻撃状態から、一気にダウナー状態かも

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/11(月) 12:28:57 

    >>22
    県営や市営で、所得制限や病気あったなら安くなる対象だったんじゃないかな
    敢えて別世帯なのもそういうの関係あるのかなと思った

    +23

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/11(月) 12:33:19 

    >>142
    まあ、娘でも近くや敷地内に家建てて貰い近くに住まわせる親もいるけどね
    進学で出ていくの渋る感じあるけど、大学出て近くに帰って就職、結婚し孫とわちゃわちゃやるのがステータス

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/11(月) 12:38:34 

    >>110
    自宅退避ってやつで、テレビ見てた。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/11(月) 13:00:25 

    >>1
    そんな安いアパート暮らしなのに車2台も持っててしかもアウディとか凄くね?

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/11(月) 13:08:15 

    >>106
    記者が素敵なバッグですねとか言ってきたから、これは友達からーとか教えたのではなく自分から見て見てーってやったの?

    +18

    -1

  • 200. 匿名 2023/12/11(月) 13:13:39 

    >>12
    ガル爺みたいな奴だな

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/11(月) 13:20:32 

    >>7
    うちの義兄も何も出来ないよ。50手前なのに洗濯機すら回せない。ゴミの分別なんて出来ないからリビングに大量のゴミ袋置いて出かける。
    義母が生きてる間は良いけどどうするつもりなんだろうなーと思ってみてる。

    +12

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/11(月) 13:35:09 

    >>1
    確かにJOC臨界事故は酷くて唖然とする事故だけど今のオマエには関係ないと思うが

    +17

    -0

  • 203. 匿名 2023/12/11(月) 13:42:15 

    >>146
    とても美女と付き合えるように見えないオッサンなのに

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2023/12/11(月) 13:46:19 

    >>179

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/11(月) 13:47:43 

    >>9
    足引きずってるらしいから障害者年金とかもらってるんちゃう?

    +44

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/11(月) 14:03:56 

    >>87
    いつまでも子供のまま、可愛いんだろうと思う。しょうがないね。
    意外とこういうお母さんはずっと息子の為に家事をするからお達者でボケないメリットもある。

    +13

    -0

  • 207. 匿名 2023/12/11(月) 14:04:44 

    >>190
    え、逆。
    南寄りじゃないんだけど。
    よく読んだら?
    県北でギリ通えるのは1校でしょ、だから今も大多数は高校出たら就職当たり前。高校生への求人はほとんどが地元企業からだし、就職して結婚後もあの辺に残る人が多い。なので自然と実家近くに家建てたりね。


    +1

    -1

  • 208. 匿名 2023/12/11(月) 14:06:23 

    >>13
    薬物とかでおかしいのかと思ったけど、ちらりと片目だけ開けた時の目は病んでなかった。正気だった。
    ぐだぐだしてるのは完全に演技だなと思ったよ。

    +23

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/11(月) 15:09:28 

    >>123
    せめて母親の体調を気遣える性格ならまだマシなのにね。
    親が老いていく姿を見ても、何も思わず偉そうに出来るって人格的におかしいよね。

    +18

    -0

  • 210. 匿名 2023/12/11(月) 15:20:36 

    >>12
    息子は再来年大学進学で家を出て行くけど、「自炊できるようになりたいから教えてくれる?俺ご飯しか炊けないし…」って、昨日夕食時に言ってきたよ。
    とりあえず卵焼きなど卵料理、野菜炒め、息子の好物の唐揚げは作れるように徐々に教えていくつもり。

    家事も、今は自室の掃除と自分の弁当箱洗うくらいしかしていないけど、本人が一通りは出来るようになりたいって言ってるから教える予定。

    周り見ても、今の子は男女問わずしっかりしている。
    あなたみたいな考えは本当に恥ずかしいよ。

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/11(月) 15:22:26 

    >>22
    民度やばそう

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2023/12/11(月) 15:35:22 

    >>207
    日立市内で通える大学って茨大日立キャンパスとキリストしかないよ。

    どちらかというと南寄りだと思うけど。
    高校なら県北にも結構あるけど、通える大学となるとニュアンスがちょっと違う。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2023/12/11(月) 15:39:07 

    >>9
    主語がでかいの承知で、アウディ乗りってクズが多い印象。

    +8

    -4

  • 214. 匿名 2023/12/11(月) 15:52:58 

    >>57
    エラの張ってる男とアゴが細長い男は
    人相学の点から気をつけろと
    占い師が言ってました

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/11(月) 15:58:31 

    天才も、社会のゴミも男が多い。両極端なんよ。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2023/12/11(月) 16:22:07 

    >>210
    どう見ても記事の容疑者に対しての皮肉でしょ。

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2023/12/11(月) 16:23:42 

    >>106
    週刊誌のやることだから何とも言えないわ

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2023/12/11(月) 16:26:37 

    >>209
    親の老いを認められないタイプでもあるらしいよ。
    ようは幼稚なんだよね。

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2023/12/11(月) 16:39:05 

    >>142
    家事サービスの仕事をしてた時、二世帯住宅に70代ぐらいの老夫婦2人だけで暮らすお宅に仕事に行った時、息子家族が寄りつかないこんな立派な部屋を作ったのに無駄になったと嘆いていた人がいた。
    そりゃそうだよ不便な場所で二世帯なんて拷問だもんと思ったけど、一応お客様なので口に出せなかった。

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2023/12/11(月) 16:47:22 

    >>87
    なんでいい歳したおっさんの飯の心配を高齢の親がするんだろう。
    うちの母も私と外食する時、同居の姉に対して流石に誘いはしないけど飯の心配はする。意味が分からない。甘やかし過ぎ。

    +17

    -0

  • 221. 匿名 2023/12/11(月) 16:49:11 

    >>169
    そう、聞いてるだけでも歯痒いよね。
    どうしたら甘やかすのを止めるんだろう?

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2023/12/11(月) 17:05:27  ID:EyOqU9Jtsp 

    >>142
    田舎だとよく聞く話。
    家までいかなくとも、独身男の将来のため土地は親が購入済み。しかし、数十年たっても嫁は来ず、ようやく売りに出すと。

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2023/12/11(月) 17:40:59 

    >>19
    でも顔だけ見ると整ってるよ。
    こういう顔タイプは若い時は結構かっこよくて、モテるタイプだと思う。

    +4

    -1

  • 224. 匿名 2023/12/11(月) 19:18:46 

    >>14
    相手の女性は金目当て?
    普通嫌だわ!こんなキモイおっさん

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2023/12/11(月) 19:55:01 

    >>64
    市営県営アパートかな 収入で家賃が変わる 低所得は減免とか

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2023/12/11(月) 20:04:01 

    >>212
    そうだよ、知ってるってーw
    生まれ育ったから分かってますよww
    あんた何でしつこく突っかかるの
    何が言いたいんだろう
    私の住所???笑
    ほんと文が読めない馬鹿なんだね、あんたは頭おかしいんじゃない?
    別に大学が南寄りとか書いてねーよ馬鹿
    あんた学歴厨?

    +0

    -7

  • 227. 匿名 2023/12/11(月) 21:10:17 

    >>53

    義理父と旦那と旦那の兄弟がみんなそう。
    頭も良くて出世もしてるんだけど。
    みかんすら剥けない。
    義母が入院した時にすぐ家政婦さん雇ったらしい。
    義母がストレスで吐血しても会社行くような連中。
    吐血しながらタクシーで自力で病院行った義母もすごいけど。
    メロン切ったら切り込みがないどうやって食べるんだってさ。躾直しましたよ。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2023/12/11(月) 21:23:21 

    速報の段階でテレビで見たけど、同じ車両かー。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/12/11(月) 21:26:46 

    >>3
    ローンウルフテロリストはマジで怖い。

    山上もローンウルフテロリストだったし、
    青葉もローンウルフテロリストだったし、
    植松もローンウルフテロリストだった。

    ニュージーランドもモスクに乱入してムスリムを50人銃殺した奴もローンウルフテロリストだったし、
    そもそも第一次世界大戦を起こしたヘイトクライムを起こした奴もローンウルフテロリストだった。

    ローンウルフテロリストが起こすヘイトクライムは間違いなく人類の歴史に暗い影を残す恐ろしさがある。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2023/12/11(月) 22:02:43 

    金に困ってる様子無くていい車何台も持っててご飯作って貰ってて
    時には助手席に彼女がいるなんて恵まれてるな

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/12/11(月) 22:03:43 

    >>225
    あれ入ってる人達一律所得低いわけじゃないからね
    普通に社宅みたいな感じで結構払って住んでる人達いる

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2023/12/11(月) 22:04:34 

    >>224
    連行される最中の一場面のきりとりだから、普通にしてたら普通のおっさんだと思うよ
    もし若い女性ならお金あってもこんなおっさん嫌なのはそうだけど

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2023/12/11(月) 22:06:12 

    >>181
    二世帯でもそうじゃなくても独身時代に建てた家は田舎でもあそこやべーってなるよねえ

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/12/11(月) 22:07:11 

    >>18
    不労所得なんて無いみたいだよ。借金もあったっていうし。
    度々役所に難癖付けに行ってたみたいに、東電やいろんなとこにタカリに行くのが生業だったんだろうと思うよ。

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2023/12/11(月) 22:10:14 

    >>87
    一回結婚して家出て行って、しかも現役で働いててそれなのおかしいね
    お母さんも息子に食費とか光熱費とか出して貰えばいいのに

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2023/12/11(月) 22:17:22 

    >>180
    駐車とか細かい運転操作が苦手以前の問題じゃん
    免許無いのによくまあ雇えと言ってくるなあ

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2023/12/11(月) 22:49:44 

    >>72
    ルーシー・ブラックマン事件かぁ

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/12/11(月) 23:34:46 

    >>100
    うちも田舎だけど本当長男教だったわ
    女は学校なんか行かなくて良い家事しろって全部私にだけ押し付けてきた
    兄の身の回りの事はぜ~んぶ母がやってたわ
    もちろん兄は超絶自己中のこどおじになった
    毒親もクズ兄も嫌いなので老後ひたすら苦しんで欲しい

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2023/12/12(火) 00:17:12 

    >>149
    本当だよね。
    アウディって高級車じゃないし
    ただドイツの車ってだけ。
    安月給のアウディ乗りが困るわ、私だけど

    +0

    -2

  • 240. 匿名 2023/12/12(火) 01:02:07 

    いくつになってもあまえんぼう

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2023/12/12(火) 07:19:15 

    >>2
    ガルちゃん荒らしの子供部屋おばさんみたいだよね
    シングルマザーのお母さんに専門学校まで出してもらって就職したのに半年で上司のセクハラを理由に会社辞め、自分はセクハラが原因で鬱だからと母親に傷病申請をさせようとして断られ(元いた会社の人事すら言ってないんだから申請が通るわけない)、その後15年以上もパラサイトしてるのに毒親呼びしてるもんな

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/12/12(火) 07:20:21 

    >>239
    無職で安アパートに住む貧乏人には普通は買えない車よ

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/12/12(火) 07:21:17 

    >>234
    それだろうね
    当たり屋的なやつよ

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2023/12/12(火) 07:23:09 

    >>100
    昭和はそんな百姓お殿様が山ほどいるのよ
    国会で不祥事起こしてるお爺さん達もきっとそんな育ち方してきてるのよね

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2023/12/12(火) 09:38:50 

    >>227
    そこまで躾されてない人をどうやって躾したのですか。
    参考にしたいので教えていただけないでしょうか。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2023/12/12(火) 12:15:10 

    >>227

    まず普通の包丁を怖がるので子供用の包丁買いました。
    果物はそれで切っています。
    あとはテレワークなので昼は最初は全部用意していましたが、チンするから初めて。火にかける。温める。焼くくらいはできるようになりました。
    掃除と洗濯は何なら出来るかで簡単に操作できる洗濯機と扱いやすい掃除機に買い替えました。
    あとはひたすら繰り返しで出来るようにさせました。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/12/12(火) 17:48:00 

    >>87
    私のいとこ(叔母70息子33)がそんな感じ…
    「ご飯食べさせなきゃ」とか、身内で集まってる時とかにも「あの子のご飯作らないといけないから帰るね」って早々と帰って行ったり…。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2023/12/14(木) 04:27:41 

    >>242
    ローンならしんどいかも
    でも高級車じゃないよ
    トヨタのほうが高いよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。