ガールズちゃんねる

オードリー春日、ベンツ「ゲレンデ」買った!1000万円超え、ドケチ男がまさかの現金一括払い

177コメント2024/01/10(水) 10:33

  • 1. 匿名 2023/12/10(日) 13:59:56 


    オードリー春日、ベンツ「ゲレンデ」買った!1000万円超え、ドケチ男がまさかの現金一括払い/芸能/デイリースポーツ online
    オードリー春日、ベンツ「ゲレンデ」買った!1000万円超え、ドケチ男がまさかの現金一括払い/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    オードリー春日、ベンツ「ゲレンデ」買った!1000万円超え、ドケチ男がまさかの現金一括払い


     春日は自ら「つい先日、車買いましてね」と切り出した。妻・クミさんも結婚当初からマイカー購入を望んでいたが、当初は受け流していたという。しかし、2020年に長女が誕生。今年1月に東京ディズニーシーを訪れた際も大荷物で電車移動をして、リュックを忘れるという失態を犯していたこともあり決断した。

     軽自動車から普通のファミリーカーまでさまざまな候補を1年ほどかけて吟味。「買ったのが、ベンツのゲレンデね。ゲレンデバーゲンよ。ベンツのオーナーだよ、むつみに20年住んだ男が」と結婚するまで住んでいた「むつみ荘」を引き合いに出し、胸を張った。

    「売るときに価値が下がらないっていうね、そこを考えるとコストパフォーマンスがいいのではないかというね」とリセールまで考えた上で、あえてゲレンデを選択したと語った。

     購入は現金一括だったことも明かした。「結局何が一番お得かって一括なんだって」とここでも「お得」を振りかざすドケチぶりを発揮した。ディーラーからは振り込みでの支払いをお願いされたが「振込手数料がかかるじゃない」と拒否。

    +295

    -14

  • 2. 匿名 2023/12/10(日) 14:00:37 

    スキー場のオーナーになったのかと

    +108

    -12

  • 3. 匿名 2023/12/10(日) 14:00:46 

    えっ!と思ったがリセール重視なところがさすがドケチとしか言いようがないw

    +464

    -2

  • 4. 匿名 2023/12/10(日) 14:01:01 

    結局ベンツか…軽で通しなさいよ

    +41

    -40

  • 5. 匿名 2023/12/10(日) 14:01:18 

    手数料って相手持ちじゃないのかな

    +24

    -27

  • 6. 匿名 2023/12/10(日) 14:01:29 

    金ある奴はどんどん使いなさいよ

    +217

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/10(日) 14:01:35 

    こんな高い買い物しといて振込手数料ケチるとかw

    +273

    -3

  • 8. 匿名 2023/12/10(日) 14:01:42 

    国産車で良いじゃない

    +87

    -11

  • 9. 匿名 2023/12/10(日) 14:01:49 

    振込手数料かかるじゃない

    のところしっかりケチで笑った

    +230

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/10(日) 14:01:55 

    ドケチ男が金を使い始めたら危険信号

    +5

    -9

  • 11. 匿名 2023/12/10(日) 14:01:57 

    ガソリン垂れ流すような車を今の時代に買うなんて
    この人の倫理観や社会意識環境意識を疑うわ

    +8

    -31

  • 12. 匿名 2023/12/10(日) 14:02:05 

    >>5
    そうなの?支払う側が負担するものだと思ってた

    +105

    -4

  • 13. 匿名 2023/12/10(日) 14:02:17 

    そりゃゲレンデは高値で売れるからね

    +71

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/10(日) 14:02:22 

    奥さんと子どものためにももっと早く買ってやれよ決断まで遅いよw

    +257

    -3

  • 15. 匿名 2023/12/10(日) 14:02:26 

    >>4
    ほしいもののためにケチになるのはいいと思う

    +83

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/10(日) 14:02:34 

    欲しいものを買うために節約してたなら良いと思う

    +82

    -4

  • 17. 匿名 2023/12/10(日) 14:02:35 

    ドケチなのに機能性重視の車じゃなくなんでこんな高級車買うのか…意味わからん
    ドケチってネタじゃないの

    +23

    -28

  • 18. 匿名 2023/12/10(日) 14:02:45 

    今日ケチトピばかりだなぁ運営さんよ

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/10(日) 14:03:04 

    >>3
    しっかりしてるわ。

    +85

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/10(日) 14:03:10 

    高級車をリセール考えて選ぶのはアホらしい
    だったら安いの乗って使い潰せばいい
    憧れの車に乗るために払う、それだけ

    +6

    -24

  • 21. 匿名 2023/12/10(日) 14:03:34 

    結婚子供話だらけになってケチ話もなくなったらほんとに春日じゃないなってかんじ

    +21

    -6

  • 22. 匿名 2023/12/10(日) 14:03:41 

    一年も悩んだんだね

    +28

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/10(日) 14:03:53 

    そりゃケチで金持ってるからこそ一括で買うよね
    ローンとかもったいないだけだし使うわけない

    +144

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/10(日) 14:03:55 

    この車でトラブルが起きそうな予感がする。

    +10

    -4

  • 25. 匿名 2023/12/10(日) 14:04:08 

    Gクラスの価値が下がる

    +6

    -14

  • 26. 匿名 2023/12/10(日) 14:04:11 

    自分と関わりない人ならどうでもいい
    でも周りにいたらドケチアピールするやつウザすぎる

    +10

    -6

  • 27. 匿名 2023/12/10(日) 14:04:51 

    >>5
    支払い者側だよ

    +19

    -3

  • 28. 匿名 2023/12/10(日) 14:05:07 

    平和なニュース

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2023/12/10(日) 14:05:22 

    春日って貯金いくらあるんだろう?

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/10(日) 14:05:33 

    ベンツをバーゲンで買ったのか
    さすが春日

    +3

    -13

  • 31. 匿名 2023/12/10(日) 14:06:20 

    >>7
    春日ってただただケチなだけで節約術は興味なさそうだね。キャッシュレスを使ってポイントをとか、ネット銀行を利用して振込み手数料を安く済ますとか。
    ケンコバがポイント術とか詳しいらしいね。

    +79

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/10(日) 14:06:46 

    >>4
    売る時のコスパを考えたって言ってるじゃない

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/10(日) 14:06:47 

    >>26
    ドケチアピしてたら飲みにも誘われないだろうし、ちょうどいいのかもね

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/10(日) 14:07:19 

    >>4
    子どもいるんだし丈夫な車の方がいい

    +78

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/10(日) 14:07:26 

    嫁が高い牛乳買っただけでちまちま小言言った発言はやっぱりネタだよな

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2023/12/10(日) 14:08:29 

    知人が乗ってるけれど都心に出かけたときの駐車場が限られるからそこだけ注意かな
    もう1台コンパクトカー持ってるよ

    +18

    -2

  • 37. 匿名 2023/12/10(日) 14:08:52 

    知り合いの金持ちは本当に金使わないのだが買う時は最上ランクの物を買う
    金持ちなのかケチなのか良く分からない

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/10(日) 14:08:57 

    >>31
    ポイントってちまちましてるよね
    たくさん使わないと貯まらないしバーコードやカードをあれこれ出す手間の割に1円とか2円とか
    だったら春日みたいに分割手数料や振込手数料ケチった方が額が大きい

    +46

    -2

  • 39. 匿名 2023/12/10(日) 14:10:23 

    >>4
    我が家のセカンドカーが軽だけど車体がほんとにペラペラで怖くてとてもじゃないけど子供乗せて遠出なんて出来ない
    芸能人だし家族も乗せるんだから頑丈な車選ぶ方が賢い

    +15

    -12

  • 40. 匿名 2023/12/10(日) 14:11:16 

    >>3
    だけどベンツは管理しないと直ぐにガタガタになるから
    維持費の方が高いし後ゲレンデならAMGでしょ
    ヤナセの量販のベンツじゃないからそれもまた金かかる
    あんまり良い選択じゃない

    +25

    -11

  • 41. 匿名 2023/12/10(日) 14:11:30 

    >>23
    でも金持ってる人にも営業マンは必死にローン組ませようとするよね。

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/10(日) 14:11:39 

    >>17
    リセールって知ってる?
    この車は数年乗っても買った価格と同額(もしくはそれ以上)で売れるんだよ

    +50

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/10(日) 14:12:24 

    >>36
    立体とか入らないの?

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/10(日) 14:12:52 

    >>17
    ちゃんと記事読んだ?

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/10(日) 14:14:26 

    >>4
    軽買ったら買ったで
    「子どもがいるのに安全面がー!」
    て騒ぎそう、こういう人。

    +33

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/10(日) 14:14:31 

    >>8
    そこは好みでいいじゃない笑

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/10(日) 14:14:52 

    >>41
    うん 
    この分はローンでお願いします 
    みたいなのあったな
    カード会社の売上げのためかな

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/10(日) 14:15:15 

    >>14
    納車までにかなり時間かかるからね
    ちなみにうちは1年半って言われてその間に価格がどんどん上がるけど納車時の価格で買えって言われたよ

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/10(日) 14:16:15 

    >>27
    外国車のディーラーによりけりだけど、手数料はディーラーが払ってくれる場合が多いよ

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/10(日) 14:17:37 

    小さなケチを積み重ねてデカい買い物をするって良いよね

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/10(日) 14:17:38 

    >>20
    コスパ、憧れ含めた総合比較でゲレンデが1番よかったから買ったんじゃないの?
    憧れはもちろんあるだろけど、リセール含めたらゲレンデでもいいと思うけど

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/10(日) 14:17:48 

    この記事はタイムフリーで聞いたな

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/10(日) 14:18:13 

    >>5
    ネット振込で、手数料無料のところあるよね?

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/10(日) 14:19:51 

    >>23
    旦那の付き添いで三菱のディーラー行ったら利息7.8%でびっくりした

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/10(日) 14:20:07 

    >>31
    ポイントよりも現金なほうが結果的に安いからね
    ポイントって使う時にはたまらないし、有効期限もあるからリスク含めると手数料節約したほうが絶対いい。ポイント貯まるからお得だと考えてるけど実際は現金払いの方が良かったりする

    +32

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/10(日) 14:20:12 

    >>40
    そうなんだーゲレンデ=リセール重視ってイメージがあった
    よこ

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/10(日) 14:21:03 

    >>38
    私もポイントはちまちましてるし1円2円くらいどうでもいいってタイプだけど、
    春日ってその1円2円の為にも労力を惜しまない人なのにポイント術には興味ないんたなーと思っただけ。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/10(日) 14:21:05 

    >>41
    2回払でもいいからローン使わないと値引けないとか言われた
    何でなん

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/10(日) 14:21:30 

    広瀬すずが山崎賢人と撮られたときこれ運転しててかっこよかった

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/10(日) 14:23:41 

    >>5
    国産の軽自動車でも手数料はディーラー持ちにしてくれたよ

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/10(日) 14:25:15 

    >>57
    横だけど、ぜひ会って欲しい人がいるんですって番組で春日がポイントって結果的に損することがあるから飛び付かないで慎重に検討してるって言ってたから、おそらく飛びつく前に1番なにが得か考える習慣が身についてるんだと思う

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/10(日) 14:25:25 

    >>1
    車買ったことないからわからないんだけど、買う時から売るときのことって普通考えるものなのかな
    春日っぽいわ

    +11

    -3

  • 63. 匿名 2023/12/10(日) 14:25:29 

    >>1
    本当に札束10束持参したんか。。
    店側としては大変だね。

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/10(日) 14:25:55 

    クミさんって芸人わらしべのプロ中のプロ嫁のイメージがある

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/10(日) 14:26:25 

    ゲレンデはいいよね。かわいい

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/10(日) 14:26:54 

    >>64
    春日と同じ年だよね

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/10(日) 14:27:05 

    >>60
    今はインボイスの関係で、
    買い手負担の流れが加速している。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/10(日) 14:28:56 

    >>1
    「売るときに価値が下がらないっていうね、そこを考えるとコストパフォーマンスがいいのではないかというね」

    って何年で売るつもりなんだろう?
    人気の高級車なんて買ったことないけどそんなにコストパフォーマンスいいの?
    維持費が大変というイメージしかないや

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/10(日) 14:29:16 

    ペットボトルの水に飴玉を入れてジュース作ってた時代から出世したねー

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/10(日) 14:30:12 

    すずちゃんとお揃いや!

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/10(日) 14:30:59 

    >>61
    1円でも安いものを求めて歩き疲れるほうがよっぽど結果的に損だと思うけどね

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2023/12/10(日) 14:31:25 

    >>7
    お金持ちって意外と細かい出費嫌がるし割引クーポンとか好きだったりする(笑)

    +22

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/10(日) 14:33:51 

    >>31
    過去にラジオで、増やしたいんじゃなくて使いたくないと言ってました。
    投資をやらないのもこのような理由からだそうです。

    +36

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/10(日) 14:35:46 

    >>1
    この手の車ではランクルのリセールも凄い
    オードリー春日、ベンツ「ゲレンデ」買った!1000万円超え、ドケチ男がまさかの現金一括払い

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/10(日) 14:37:55 

    >>1
    1000万ぐらいするの?

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/10(日) 14:37:58 

    外車のリセールって5年毎に乗り換えるとかだと思ってました

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/10(日) 14:39:34 

    >>1
    「振り込み手数料がかかるじゃない」と拒否w
    ブレないなー

    +38

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/10(日) 14:39:39 

    元々高い家賃払うくらいならマイホーム持ちたいから安いところに住んでるって言ってたよ
    だからホントに必要ならお金出すんじゃないの

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/10(日) 14:41:24 

    どケチの春日だからじきに維持費が高い!!とか言い出しそうだよね〜

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/10(日) 14:41:29 

    振り込み手数料www

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/10(日) 14:43:33 

    そういえば、車はカード一括できないの?
    車体はできても事務手数料みたいなのか含まれてるからできない?

    車不所持、単身の素朴な疑問

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/10(日) 14:45:11 

    >>1
    振込手数料はメルセデスが負担するよね?

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/10(日) 14:46:49 

    雨漏りする車なのに?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/10(日) 14:49:27 

    >>1
    仕事不思議と途切れないよね

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2023/12/10(日) 14:49:40 

    でも春日さんってむつみそうにいてお金貯めて将来一軒家買うって決めてたわけでしょ。単なる貧乏とかケチとは違うよね。「貯金・節約家」なだけ。

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2023/12/10(日) 14:50:12 

    そんな快適な車じゃない笑笑

    オラついた顔しててもアルファードでいい
    社長もヤクザも同じ車で困る

    +1

    -4

  • 87. 匿名 2023/12/10(日) 14:50:57 

    >>81
    私も車買うときカード払いしたらめっちゃポイント貯まるやん♪と思って検索したら、販売会社が何かの手数料を持たないとダメだから、カード払いしてないところが多いみたい。あと、何十万くらいならいいけど、あとはローンか現金で、ってところもあるみたいよ

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/10(日) 14:51:15 

    >>85
    稼ぎがない、じゃないんだからそりゃそう
    せこい事が芸になるし

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/10(日) 14:53:18 

    >>87
    日本では
    表向き決済手数料客負担にできない、から

    車も水商売も
    全部客につけますけどね笑笑

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2023/12/10(日) 14:57:13 

    >>62
    春日みたいに車乗ってきてないのに…って人はそういう話あんま聞かないけど、車好きな人は数年で違う車種に乗り換えたいって人周りに多くて、売る時のこと考えて購入してるみたいだよ。

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/10(日) 14:59:22 

    >>1
    リセールよくたって維持費のこと無視してるだろ
    国産車とは比較にならん割高な買い物

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2023/12/10(日) 14:59:59 

    >>68
    新車購入で3年間は事故などの過失がなければメルセデスケアが自動的に付いて来るから、どんなに高額な修理費が発生しても無料、12ヶ月点検や定期点検時の消耗品交換も全て無料
    3年後の初回車検も3万、4万キロ程度なら法定費用+6万位で済むから15万弱位かな
    外車も新車で買えば維持費ってそんなに掛からんのよ
    まあ5年後の2回目以降は正規ディーラで車検受けたら最低30万~だけど

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2023/12/10(日) 15:01:04 

    >>82
    売り主が負担する事にできるよね。手数料を引いて振り込む。ベンツを買う人は、ほとんどしないかな。でも何%かはいそう。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/10(日) 15:02:02 

    春日おめでとう!

    ただラジオにクミさんをだすのは面白くなくなるから
    やめて頂きたい

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2023/12/10(日) 15:02:26 

    >>1
    我が家も大した車じゃないものの現金一括で買ったけど、販売先から振り込み手数料分は引いてくれと言われたよ。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/10(日) 15:03:20 

    手数料分値引きして貰うとかは?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/10(日) 15:03:20 

    >>90
    売れる色を選ぶ人もいるね。
    白や黒を選び変わった色を避ける。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/10(日) 15:03:43 

    車体が日本の狭い道路事情にあってないじゃん
    ヨーロッパのアウトバーン走るのでもないのに
    オラオラ運転したいだけやないのか

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2023/12/10(日) 15:06:15 

    >>79
    ハイオクだよね?春日なら高いって言いそう。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/10(日) 15:07:39 

    リセールバリューで車を選ぶやつはアホ
    そもそも車は資産ではない
    使うための道具
    買った瞬間から減価するのが普通
    維持費考えりゃゲレンデだけは別なわけない

    +1

    -3

  • 101. 匿名 2023/12/10(日) 15:08:35 

    >>73
    リスクのある投資はしなそう。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/10(日) 15:11:52 

    >>51
    憧れはないよ
    むしろ嫌なイメージ
    試乗したら意外とよくて
    何よりも売るときに価値が下がらないからそれが決めて

    ラジオで言っていた

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/10(日) 15:14:09 

    もう10億単位でお金あるだろうから、安いもんだよね
    手数料気にするとこはさすがキャラ貫いてるね

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/10(日) 15:14:30 

    >>35
    ガス代節約のため冬でも茶碗を水で洗う事を嫁に強いるとか、真夏に自宅のクーラーつけて設定温度を高めにさせて嫁と赤ん坊は汗だくで仕事中自分の楽屋の設定温度は18度でキンキンに冷やして帰るとか、そういうネタは笑えないわ

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/10(日) 15:16:36 

    >>1
    ラジオ聞いててクミさん大変だよな…と思ってたので良かったね!おめでとう!とお祝いしたい気持ちになったよ

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/10(日) 15:17:30 

    >>99
    ディーゼルだよ

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/10(日) 15:19:00 

    >>62
    車好きな人は割とリセールのことも考えると聞くよ
    万人受けするカラーを選んだり

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/10(日) 15:19:39 

    >>104
    クミにラーメン屋でトッピングさせない、

    みちおに3時間でお酒二杯しかのませない、
    明大前から笹塚までタクシー使わず徒歩移動させた…は?

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/10(日) 15:19:56 

    >>63
    銀行も大変だよ
    現金用意しなきゃいけないから
    そんな大金当日におろしますっておろせるわけではないので。

    +9

    -5

  • 110. 匿名 2023/12/10(日) 15:21:47 

    >>9
    ベンツかってそのキャラは無理ある俺はもうそんな安いやり方には突っ込まないって若林に言われてたねw若林は信用できる

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2023/12/10(日) 15:22:41 

    >>63
    手数料、お店が負担すれば良かったんだろうけど。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/10(日) 15:22:43 

    ケチが一括払いは基本

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/10(日) 15:24:51 

    日本の狭い道でこういう乗ってるやつマジ迷惑

    +3

    -3

  • 114. 匿名 2023/12/10(日) 15:26:14 

    >>1
    これ友達が乗ってるけど乗り心地も普通だし乗り降りもめんどくさいし純粋な疑問で何が良いの?って思ってる。嫉妬とかそんなんじゃなくて。

    +5

    -4

  • 115. 匿名 2023/12/10(日) 15:26:27 

    >>35
    いやいや、ネタじゃないよ。
    冷蔵庫は春日の独身時代のをそのまま使用。
    独身時代に実家の母親がくれた手作りのパスタソースが冷凍庫にいまだに入ってるらしい。
    くみさんがお子さん生まれた後も仕事してるのは自分で自由に使えるお金を確保したいからだと思う。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/10(日) 15:27:24 

    >>74
    盗まれるリスクも格段に上がる…
    高級マンションなら大丈夫なのかな

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/10(日) 15:28:29 

    まあ所沢在住で都内の私立中高一貫行ってる時点でむしろ地元ではただの小金持ち以上だろうからね
    金持ちが集中して節約に励む系の家でしょ元々

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/10(日) 15:28:31 

    >>3
    くみさんの希望だったらしいから、春日を説得するための理由を考えたんだと思う。
    でも、普通のマンションの駐車場に置けるんたろうか?

    +16

    -1

  • 119. 匿名 2023/12/10(日) 15:28:46 

    >>106
    あっ、そうなのね。
    では経費的にも良いのか。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/10(日) 15:32:15 

    知人のお金持ちがリセール考えてゲレンデを買ったので乗せてもらったが…
    昨今の国内高級車も良いのでなんかあまり感動はなかった
    ドア閉めるのもうるさいし

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2023/12/10(日) 15:38:38 

    >>82
    ディーラーが「負担する」と言えば「できるんですか?ではその分は普通に値引きしていただいて、やはり現金で支払います」って言うんだよ、ドケチはw

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/10(日) 15:41:56 

    >>1春日がベンツ行くとは。ケチなイメージだし車に興味ありそうにも見えなかったし。そこまで高くないワゴンや四駆じゃ嫌だったのかな?

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2023/12/10(日) 15:44:52 

    まあ所沢在住で都内の私立中高一貫行ってる時点でむしろ地元ではただの小金持ち以上だろうからね
    金持ちが集中して節約に励む系の家でしょ元々

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/10(日) 15:47:21 

    >>7
    私も銀行手数料が大嫌いだから、振り込みは勿論、出金も無料のところでしかしないよ

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2023/12/10(日) 15:48:04 

    盗まれないように気をつけないと…
    最近もデガポル(出川のポルシェ)
    が盗まれたばかりだし。
    でもよくあんな車の性能に運転技術が追いつかなくて、あちこちぶつけてる車盗んだと思う。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/10(日) 15:52:12 

    >>122
    とにかくリセールで一番価値ある車だったから

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/10(日) 15:53:46 

    >>115
    若林の若い奥さんも働いているね

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/10(日) 15:55:33 

    >>114
    ファミリーカーとか軽だと煽られやすい
    あと事故った時にベンツはボディが強いから子ども乗せるには安心できる

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/10(日) 16:04:41 

    >>109
    春日は自宅に札束タンス貯金してるイメージあるw
    もしかしたら帯封でないのも混じってたりして。。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/10(日) 16:17:14 

    祖父が裕福なんだけどケチ。
    ただ大きい買い物は一括払い。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/10(日) 16:19:15 

    >>56
    安いベンツなら国産車並みに乗り潰せるけど
    高いのは維持も大変なのよ〜
    壊れたり修復歴が重なれば高くは売れない
    ってわかってて金持ちは買うつか😇
    リースてね経費にしてしまうのよー買うのは情弱

    +1

    -4

  • 132. 匿名 2023/12/10(日) 16:47:28 

    >>15
    でもゲレンデ買ったくらいじゃ痛くも痒くもないくらい稼いでるのに、テレビやプライベートでのケチっぷりは不快になるレベルだよ。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/10(日) 17:04:51 

    >>48
    ゲレンデ?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/10(日) 17:13:09 

    >>9

    振込みの場合はディーラー持ちだと思ってた

    うちは全額じゃない前金みたいな金額だけど、振込み手数料引いた金額を入金して下さい。と言われたよ

    ベンツは違うんだ 

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/10(日) 17:18:39 

    >>4
    僻むな僻むな。芸能界で仕事をしてたけど芸能人のギャラって本当に一般人からしたら高額だから春日レベルならゲレンデなんて余裕で買える。
    春日レベルならその辺の共働き夫婦の年収を1ヶ月で稼ぐし、大切な奥様とお子さんを乗せる車なら軽自動車なんか選ばないでしょ。
    え、この人が?って思うような芸人が年収6000万とか稼いでる世界だからね。春日なら余裕だよ。金持ちはわざわざ安全性の低い軽なんか乗らない。

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/10(日) 17:19:26 

    子供いるの知らなかった

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/10(日) 17:20:05 

    >>1

    春日がベンツって意外すぎる
    おぎやはぎの愛車遍歴出れるかなー笑

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/10(日) 17:29:53 

    >>1
    さんまさんにアドバイスいただいたのでは?
    さんまさんもベンツのゲレンデだったような。。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/10(日) 18:06:45 

    このトピのコメント読んでたら、結構オードリーのラジオ聞いてる人いるんだなぁと思った
    なんだかんだで人気あるのね

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2023/12/10(日) 18:42:55 

    >>34
    都内で子供乗せるんだったら頑丈な車がいいよ
    ただ、立体駐車場に入らないことが多いから
    出先(商業施設等)での駐車にちょっと不便

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/10(日) 19:16:23 

    >>20
    いや、金持ちはちゃんとそこまで考えて車を買うよ。だから貯まる。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/10(日) 19:21:35 

    ケチというか経済観念がしっかりしていてお金を持ってるならローンなんて絶対しない。
    利子を払う馬鹿らしさ。だから一括払い当たり前。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/10(日) 19:31:53 

    >>75
    するよ
    今ならもっと値上がりしてるかと思ったけどな

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/10(日) 19:36:51 

    ケチはいざというときドカっと使うために
    普段は金を使わないだけなのよ
    あの世に金を持って行けるなんて思ってない

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/10(日) 19:52:55 

    >>5
    ホンダで買ったけれど、手数料負担してくれたよ。
    ネットから同一行だから無料で振り込みできた。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/10(日) 20:08:51 

    >>40
    うちもゲレンデ検討してるけど、リセール時に下がらないというのは車好きのいろんな人からすごく言われる。そのうち何人かは実際乗ってるけど、メンテが大変とかは聞かないしおすすめされるよ。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/10(日) 20:23:56 

    >>132
    家も一括で買ってなかった??
    車くらいとか言ってるけど、次に更なる高額商品のための貯蓄をしているのかもじゃん
    パンピーにはわからんけど

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/10(日) 21:23:52 

    >>146
    実際乗ってる人が言ってるのに
    基本ガチの車好きなら気にならないんだろうけど
    タイヤはレグノの最高級クラス同等じゃないとダメ
    オイルも最高級品って全部に金かかるんだよ
    それを素直に聞いてたら一年のメンテでレクサス買えちゃう笑
    だからケチと貧乏人は乗っちゃダメなの

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2023/12/10(日) 22:12:28 

    >>1
    こういう人って使い方が分かってないと思う、春日は稼いでるから良いけど

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/10(日) 22:13:02 

    >>143
    するよね

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/10(日) 22:16:51 

    車乗り慣れてないとぶつけまくるよ
    ファーストカーだったら

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/10(日) 22:23:57 

    >>5
    マツダもそうでした。2回振り込むかたちでしたが、どちらも手数料はマツダ持ちでした。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/10(日) 23:20:25 

    >>9
    手数料をケチって万が一現金を紛失する方が高くつくのにねw

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/10(日) 23:36:09 

    >>137
    おぎやはぎはゲレンデとか好きじゃないだろう
    本当の車好きなら選ばない車だもの
    という私も乗ってた…春日新車買えたんだあ
    芸能人は抽選ないの?私ゲレンデ当たらなくて結局中古買ったんだけど
    私の友達もずっと抽選当たらないってぼやいてる

    +1

    -2

  • 155. 匿名 2023/12/10(日) 23:52:11 

    >>21
    ラジオ聴いてないよね

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/11(月) 00:58:44 

    育てには向いてなくない

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2023/12/11(月) 01:06:34 

    新車なのかな?結構待つしすぐ買えないよね、中古かな?

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/11(月) 02:27:54 

    >>42
    なんでそれ以上で売れるの?

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/11(月) 03:19:59 

    もうおじさんおばさんくらいしか外車でステータスみたいなのやってないよなあ
    若い人らは車時計ブランドよりもスマホゲームに課金か推し活でお金使っちゃうから

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2023/12/11(月) 07:25:44 

    >>75
    www
    ゲレンデはヤナセなら最低が1500万からだよ
    1000万なんて安い値段じゃない

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/11(月) 10:37:02 

    >>1
    ゲレンデとかクソだし、日本人なら国産乗れよって感じ。ゲレンデまじで乗りにくい。
    日本男児ならジムニーかセルシオ一択‼️
    スズキとトヨタが本気で作った車だから日本の道に合ってる。

    +0

    -4

  • 162. 匿名 2023/12/11(月) 10:39:06 

    >>135
    余裕で買えるとかの問題じゃない。
    日本人なのに外車買うっておかしくない?
    国産買ってる男しか信用しないわ。
    外車乗ってる男ヤバいやつばかり

    +0

    -7

  • 163. 匿名 2023/12/11(月) 11:56:37 

    >>1
    リセール高いんですよに騙されて、ここからゲレンデ買う人が急増して、リセール価格暴落しちゃうと予想

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2023/12/11(月) 13:22:07 

    >>1
    去年1800万で買った新車のG400が今月1750万で売れたよ。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/11(月) 13:27:06 

    >>162
    そういうおかしな価値観を押し付けてくるあなたの方がヤバい人間だと思うけど…

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/11(月) 13:54:06 

    営業マンに騙されたね
    リセール考えるのは本当の車好きでしょ
    スマホすぐ取っ換え引っ換え出来るような人じゃないと

    10年後に売ろうと思ってんじゃない?春日は

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/13(水) 08:43:26 

    >>33
    春日家族がラーメン屋に行って
    奥さんが「味玉」を追加していいか聞くと
    「味玉は嗜好品、タバコと同じ」とか言って
    難色を示す春日、ウンザリする奥さん

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/10(水) 09:51:49 

    >>109
    3000くらいは都内の銀行なら余裕でしょ

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/10(水) 09:54:26 

    >>84
    毎回毎回同じ事を書く人がいるなw

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/10(水) 09:57:39 

    >>105
    春日の方が大変だなと思ったよ
    あんな事を一方的に言われて。
    彼にも言い分はあるだろうに、孤独な戦いだしいつも
    相方は、1度もあの待遇に持って行かせないのも卑怯だし
    売れたのは若様のお蔭とか言ってしまうあんなキツい奥さんだったら優しいフィリピンパブで癒されたくなるのも理解するわ

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/10(水) 10:00:10 

    >>137
    若林が出たとき、おぎやはぎが改造部分を春日に例えて「お前は春日に憧れてるんだ」と言ってたのが印象的
    出て欲しいな
    車初心者だけど

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/10(水) 10:07:19 

    >>31
    いやいや、春日といえば節約術ですよ
    東日本大震災のときも見直されたくらいの…
    ポイントも活用、物尊精神

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/10(水) 10:08:57 

    >>110
    若林の方が嘘ばっかりついて、言い訳ばっかり御立派で、相方の悪口ばかりで人として信用できない

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/10(水) 10:14:00 

    >>167
    でもベンツ買ってもらえるんだからイイよね
    たった1回のドンを公共電波で言っても怒らない旦那最高じゃん
    一方、若林の嫁が不満をラジオで言ったらどうなることやら…

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/10(水) 10:18:54 

    でもサトミツやフワちゃんのの話だと全然違うんだよね
    春日はふたりいるのかな?
    クミもドケチ分かってて10年待ったんだろうし
    そんなんだから土偶ちゃんの方が良かったとか、香さんなら春日も違ってたろう、などと言われる

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/10(水) 10:26:20 

    >>64
    あの漫画を描いた芸人を伊集院光は推してるんだよね。友人かなんかで

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/10(水) 10:33:54 

    >>108
    みちお、あんなに売れる前面倒見てあげたのに
    本人は若林に頼まれてネタ提供のつもりでも、あれだけ叩かれるとイマダヤンの二の舞になるぞ
    春日は閉じる時はスッと閉じるから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。