ガールズちゃんねる

肌を隠すウェディングドレス

139コメント2023/12/15(金) 22:03

  • 1. 匿名 2023/12/09(土) 16:06:03 

    先日、ちょっとした事故で肩と鎖骨を骨折して手術をしました。来年、結婚式を予定しており準備を進めていた中での出来事でした。
    元々ケロイド体質でもあり、肩から鎖骨にかけての大手術ということで傷跡が綺麗に消えるということは恐らく一生ありません。
    一応、事故前にドレスは決めたのですが、肩や鎖骨が出るデザインのものばかりを選んだため、それを着ると傷跡が大っぴらになってしまいます。自分としては傷跡を見せたくないし見たら不快に思う人もいるかも知れないのでドレスの選び直しをしたいと思っています。

    傷跡を隠しながらウェディングドレスを着た方はいますか?私と同じように鎖骨から上の傷を隠した方はどんなデザインのドレスを選びましたか?また、おすすめのデザインやブランド等があれば教えていただきたいです。
    トピ画のような感じで、ここまで覆わないと傷が見えます…。
    肌を隠すウェディングドレス

    +132

    -7

  • 2. 匿名 2023/12/09(土) 16:07:00 

    式場や衣装屋に相談

    +145

    -4

  • 3. 匿名 2023/12/09(土) 16:07:12 

    北川景子が着てたよね

    +168

    -4

  • 4. 匿名 2023/12/09(土) 16:07:41 

    中止だ 中止

    +0

    -63

  • 5. 匿名 2023/12/09(土) 16:07:43 

    士気を和式にする🚽

    +10

    -21

  • 6. 匿名 2023/12/09(土) 16:07:56 

    >>1
    主さんが貼ったウェディングドレス👗すっごく可愛いよ。

    良いドレスに出会えます様に!

    +398

    -5

  • 7. 匿名 2023/12/09(土) 16:08:15 

    北川景子のウェディングドレス 肌隠してるやつだったけど上品で素敵だったよ

    +202

    -4

  • 8. 匿名 2023/12/09(土) 16:08:18 

    >>3
    キャサリン妃みたいなやつだっけ?

    +30

    -3

  • 9. 匿名 2023/12/09(土) 16:08:25 

    肌を隠すといえば北川景子のドレス思い浮かんだ
    グレースケリーみたいな

    +119

    -3

  • 10. 匿名 2023/12/09(土) 16:08:26 

    >>1
    衣装のプロに任せるが一番じゃない?

    +1

    -5

  • 11. 匿名 2023/12/09(土) 16:08:44 

    +0

    -105

  • 12. 匿名 2023/12/09(土) 16:08:44 

    グレース・ケリーとキャサリン妃みたいな感じ?

    +49

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/09(土) 16:08:45 

    主が貼ってる画像みたいのは良いと思うよ!あと式場の人がボディの化粧もしてくれるなら、ボディ用のファンデで多少目立ちにくくは出来るかもだから相談してみて良いと思う。

    +129

    -2

  • 14. 匿名 2023/12/09(土) 16:09:19 

    このパリス好き
    肌を隠すウェディングドレス

    +248

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/09(土) 16:09:25 

    >>1
    こういうボディジュエリーや式場のボディメイクで隠せる程度の傷跡ではないのかな?
    お色直しはガラッと変えて和装にしてみるとかはどうだろう?
    肌を隠すウェディングドレス

    +20

    -93

  • 16. 匿名 2023/12/09(土) 16:09:46 

    若かったからベアトップのドレスにしたけど、歳とった今は鎖骨周り隠れてた方が品があるなって思う。

    +118

    -3

  • 17. 匿名 2023/12/09(土) 16:10:00 

    実際私は着てはないんだけど、試着室でご一緒した花嫁さんがレースをあしらった長袖のマーメードラインのウエディングドレス着られてて、すっごっっく素敵だった!!!!

    その方が細い方だったからのもあるんだけど、レースから透けて見える肌で繊細というか儚いみたいな感じに見えてよかったよ!

    +111

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/09(土) 16:10:31 

    私は小さなマントみたいなヤツを着ましたよ。タトゥーガッツリあるんで

    +2

    -12

  • 19. 匿名 2023/12/09(土) 16:10:48 

    私はベアトップのドレスに、写真のレースのボレロみたいなものを上から着ましたよ〜!
    元々はドレスだけの予定だったのですが、肌を隠した方が品が出る気がして。
    メルカリ等で安く出品されているものもありますよ。私はメルカリで1万くらいで写真のようなボレロを購入しました。(アールイズウェディングのものだった気がします)
    肌を隠すウェディングドレス

    +148

    -4

  • 20. 匿名 2023/12/09(土) 16:11:17 

    >>1
    冬だしケープ羽織るのも可愛いかも!
    肌を隠すウェディングドレス

    +161

    -12

  • 21. 匿名 2023/12/09(土) 16:11:23 

    >>1
    最近は肌見せが多いけど本来は肌を見せない方がフォーマルだよ
    なのでまったく問題ありません

    +143

    -3

  • 22. 匿名 2023/12/09(土) 16:12:11 

    片方だけならワンショルダーで素敵なデザインのを探したらよくない?

    +137

    -6

  • 23. 匿名 2023/12/09(土) 16:12:23 

    >>1
    やまとなでしこで松嶋菜々子が着てたのとか可愛かった!古くてごめん

    +47

    -3

  • 24. 匿名 2023/12/09(土) 16:13:11 

    >>5
    心持ちを武士にするみたいな?

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/09(土) 16:13:11 

    肌を隠すウェディングドレス

    +311

    -7

  • 26. 匿名 2023/12/09(土) 16:13:29 

    私は幼少期からのアトピーで、袖のあるのとか、肌隠しまくりのドレスを選んだよ!
    ただ、顔のデカさだけは隠せるドレスがなかった…。

    +70

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/09(土) 16:13:34 

    これだねー


    +0

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/09(土) 16:13:36 

    肌隠れてるデザインは清楚で素敵だと思う

    +83

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/09(土) 16:14:24 

    +105

    -7

  • 30. 匿名 2023/12/09(土) 16:14:58 

    一応肌自体もファンデーションでカバーしてもらいましたが、
    アトピーで隠したかったので、上がレースの長袖タイプになってるウエディングドレスを着ました。(もう一着は和装)

    ウエディングドレス ボレロとか検索すると別売りのものも出てきますよ。(手持ちのウエディングドレスに被せたりインナーにするようなタイプだったかな)

    もし冬の挙式なら、ケープ状のものを着ている知人も可愛かったです。

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/09(土) 16:15:06 

    >>1
    大変でしたね…私も腕に傷があって、そういう人たちの為にも良いトピになったと思います。ありがとう!良いデザインが見つかりますように(^^)

    +54

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/09(土) 16:15:25 

    こういうケープみたいなのあるといいね。これはディズニーの白雪姫モチーフのやつ
    肌を隠すウェディングドレス

    +84

    -34

  • 33. 匿名 2023/12/09(土) 16:15:47 

    >>15
    横だけど、ちょっと日本だと難しいと思う。
    夫側の親族もいるし、あまり品よく見えないから…。

    +80

    -4

  • 34. 匿名 2023/12/09(土) 16:15:55 

    ハイネックは上品な感じがして良いと思う
    ただバストが貧しいとちょっと似合わないんだよね、ハイネックは太ってるぐらいの人の方が素敵なのよ
    やはり衣装のプロに手術の事を話して相談する方が多くのアイデアが出てくると思うな

    +10

    -9

  • 35. 匿名 2023/12/09(土) 16:16:09 

    知り合いが結構式直前に殴りあいの喧嘩してアザだらけになったらしいけど化粧できれいに隠してもらえたと言ってた
    まずは式場に相談してみたら

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/09(土) 16:16:09 

    >>1
    肌が出ないドレスも素敵だよ!
    事故は悲しかったよね。

    +41

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/09(土) 16:17:08 

    >>1
    ≪公式≫肌かくしーとオンラインショップ|傷あと・あざやタトゥーを隠すスキンカバーシート| 肌かくしーと【お試しセット】4色入り
    ≪公式≫肌かくしーとオンラインショップ|傷あと・あざやタトゥーを隠すスキンカバーシート| 肌かくしーと【お試しセット】4色入りhadakakushi.jp

    肌かくしーとお試しセット4色入り。 タトゥーや傷あと、あざを今すぐ消したい!そんな時に。テープを貼るだけで隠せます! 0.02mmの極うすシートなのでファンデーションのように貼っていることがバレにくい「肌かくしーと」。傷あと・あざ、タトゥー隠しに。ウォー...


    これを作った人のお嫁さんが腕に傷があって、ウエディングで傷を隠してあげたかったなって作ったらしいよ。

    +64

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/09(土) 16:19:55 

    >>3
    あれは相当細い人じゃないと肉感を拾うので体格次第かと…

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/09(土) 16:20:10 

    >>1
    まずは無事で良かったよ、結婚おめでとう
    主が貼ったにすごく素敵だけどな
    上で誰か貼ってくれてた北川景子のも素敵だ
    レースで覆うデザインなら特に珍しくもないから種類あると思うし、上品で美しいよ

    +97

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/09(土) 16:20:23 

    >>1
    キャサリン妃とか王室の方も肌隠すデザインの人多いし上品で良いよね
    あと冬だとウェディングドレスにコート(ボレロみたいの)を出してるメーカーもあるよ

    +65

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/09(土) 16:21:10 

    ストール?ケープ?

    フォト婚だったけどそう言うので隠しました

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/09(土) 16:21:12 

    YouTubeに出てくるよ

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/09(土) 16:21:20 

    >>28
    神様に誓う場面で肩出しする方が本来おかしいもんね。

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/09(土) 16:21:25 

    >>19
    友達が式の時は肩だしだったけど、披露宴の時にはボレロつけてた
    オシャレな感じになってて良かった

    結構透け感のあるレース系のドレスもあるし、首まで隠れるタイプのドレスもある
    皆それなりに素敵なので主さんが良いと思うの探したら良いと思う

    結婚おめでとうございます
    大変でしたね
    お幸せに

    +68

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/09(土) 16:21:33 

    >>26
    離れた場所の参列者にも花嫁さんのお顔が見られてええがな

    +78

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/09(土) 16:23:02 

    >>45
    あなた優しいわね(涙)

    +73

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/09(土) 16:23:33 

    教会式をする人向けに肌を極力出さないドレスも結構ある
    素敵なのも多いから選択肢は多いよ

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/09(土) 16:24:26 

    教会の格式?ルール(マナー?)とかで、私は肌の露出のないドレスから選んだよ。

    +23

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/09(土) 16:24:38 

    もともとウェディングドレスって肌を露出しないものじゃなかったっけ…?
    トピずれごめん。

    +40

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/09(土) 16:28:21 

    キリスト教の正式な教会での挙式は肌を隠してるものよ
    トピ画ですら手から肘が覆われてない

    欧米の有名人が露出がすごい格好をしてるのは教会ではない場所での式
    教会でも最近は露出してる人も増えてるが教会側は眉をしかめてる

    +29

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/09(土) 16:28:41 

    ちょっと世代が上でごめんなさいだけど、やまとなでしこってドラマで松嶋菜々子が着たドレスが素敵だった!ヘッドドレスも可愛くて。
    話の中では式を放り出しちゃう時に着るドレスだけど、参考になれば幸いです!

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2023/12/09(土) 16:29:12 

    肌を隠すウェディングドレス

    +79

    -2

  • 53. 匿名 2023/12/09(土) 16:29:14 

    >>37
    よこですが

    わざわざ検索してくれたのかな?
    だとしたらめちゃくちゃ優しい方ですね

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/09(土) 16:29:26 

    私は日焼けの水着跡ががっつり残ってしまい、ファンデーション塗ってもらった

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/09(土) 16:30:20 

    >>38
    それに加えて首の長さもポイントだと思う
    万人に合いやすいのはやっぱりデコルテ出すデザインなんだと思うから、ファンデ、コンシーラー、ラメでカバーできるといいんだけどね…

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/09(土) 16:30:27 

    首が隠れるドレスもあれば参考にしたいです
    自分は喉仏から顎辺りに傷跡ガッツリある

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/09(土) 16:30:28 

    🤍
    肌を隠すウェディングドレス

    +174

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/09(土) 16:31:17 

    ウェディングドレスは肌を隠すのが本来だって昔ピーコが言ってたな。

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/09(土) 16:34:10 

    >>38
    私二の腕太いから隠したくて長袖のドレス試着したけど腕パッツンパッツンでレースがはち切れそうになっていてお店の人に「腕が太い方は思い切って出された方がいいと思います!長袖だと腕が余計太く見えるんですよー」ってはっきり言われたw
    細身の方には長袖ドレス凄く素敵だと思う
    ドラマで戸田恵梨香が長袖のウェディングドレス着ていたけどめっちゃ似合っていた
    似合う人羨ましい!

    +53

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/09(土) 16:34:31 

    >>1
    私はクラシックなデザインがよかったから、ボレロ着たよ!
    主さんが素敵なドレスに出会えますように

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/09(土) 16:34:33 

    >>51
    自己レスです!ちゃんと貼れてるかな?
    肌を隠すウェディングドレス

    +21

    -22

  • 62. 匿名 2023/12/09(土) 16:34:45 

    ドレスで隠すのも良いですが、
    エアブラシでボディメイクして貰うのも
    ひとつの手かなと思います。

    写真を勝手に引用するのは気が引けるので
    是非【エアブラシ ウェディング】と
    検索してみてください。

    私は綺麗に消えて満足でした。

    +9

    -3

  • 63. 匿名 2023/12/09(土) 16:37:38 

    長袖もより清楚に見えて素敵だと思います。
    主さんの理想のドレスが見つかりますように。

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/09(土) 16:39:30 

    >>1
    肌を隠すドレスめちゃくちゃ素敵
    たまにミニとかいるけどお水っぽくて苦手

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/09(土) 16:39:47 

    >>1
    こういうのは?
    肌を隠すウェディングドレス

    +50

    -8

  • 66. 匿名 2023/12/09(土) 16:39:47 

    >>35
    横だけど殴り合いの喧嘩する人と結婚して大丈夫なのか心配になったわ

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/09(土) 16:39:50 

    >>6
    思った!
    すごく素敵なドレスだよね!!

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/09(土) 16:40:18 

    >>19
    この写真のウエディングドレス素敵ね!露出してるより上品さがあって好きだわ。日本人でも似合うかなぁ^_^

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/09(土) 16:40:31 

    >>57
    細すぎて怖いけど美しい

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/09(土) 16:43:23 

    素敵だと思う!
    首元や袖が長いドレス憧れる

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/09(土) 16:45:03 

    オードリーヘップバーンが来てたクラシックで清楚なウェディングドレス憧れる

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/09(土) 16:48:34 

    >>25
    この写真北川景子は完璧なのにダイゴ残念過ぎ
    スタッフ、股のところのシワ直してやれよ~
    あとこんな時くらい髪の毛先遊ばせないでぴしっとしたらいいのに

    +46

    -6

  • 73. 匿名 2023/12/09(土) 16:49:36 

    バレンシアガはどうでしょう??
    肌を隠すウェディングドレス

    +5

    -28

  • 74. 匿名 2023/12/09(土) 16:51:04 

    映画サウンドオブミュージックでヒロインのマリアが着ていたドレス。修道女らしく肌の露出を抑えて品がありとても綺麗だった。
    肌を隠すウェディングドレス

    +50

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/09(土) 16:51:38 

    私は二の腕ムチムチ隠したくて通販でウエディング用のケープ買ったよ
    こんなの↓
    肌を隠すウェディングドレス

    +27

    -13

  • 76. 匿名 2023/12/09(土) 16:52:12 

    >>66
    拳で語り合う夫婦なのかもしれん

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2023/12/09(土) 16:52:49 

    私もそういう肩を隠す感じのドレス素敵だなと思ったけど、華奢な人じゃないと無理だと遠回しに言われた…

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/09(土) 16:55:43 

    私が結婚した頃はまだ肩出す人は少数派だったので、長袖でクラシカルなドレスを着ました
    肌を隠すウェディングドレス

    +80

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/09(土) 17:03:05 

    >>1
    このトピ画のドレス素敵!
    私もデコルテ全開のドレスだったけど、デコルテのあたりがレースのドレスをインスタで見かけて、こんなのにすればよかったなーって今更思ったな。上品な感じがするよね

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/09(土) 17:03:31 

    肌を隠すウェディングドレス

    +54

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/09(土) 17:06:02 

    >>20
    これ素敵ですね💓
    背中に脱毛必須だけど

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/09(土) 17:06:33 

    >>1
    格式高いチャペル挙式とかだと、逆に肌の露出は良く無いんじゃなかったっけ?
    みんな露出少なくしてると思う。
    グレースケリーとかも、長袖羽織って露出抑えてるよね
    良いドレスに出会えると良いね!
    肌を隠すウェディングドレス

    +64

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/09(土) 17:08:00 

    >>65
    これアジア人が着たらどこぞの国の民族衣装風に見えそう

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2023/12/09(土) 17:09:11 

    >>61
    いつのドレスなの
    なんかストライプに見えて変だし、レースの方が綺麗
    バスト部分のデザインもブラみたいでダサい


    +23

    -2

  • 85. 匿名 2023/12/09(土) 17:09:36 

    わたしも背中にあざがあるけど、
    プロのメイクさんがきれいに消してくれたよ。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/09(土) 17:19:22 

    一般のあまりきれいじゃない人が露出度の高いウェディングドレスを着てると見ててうわって気持ちになるから、露出の少ないドレスは個人的には賛成です。

    +7

    -6

  • 87. 匿名 2023/12/09(土) 17:24:27 

    肌が出てないと変、とかは全くないしレース多めで肌が透けるぐらいも上品でいいよね
    ご自身も辛いはずなのに傷を見る側の心配もするなんて素敵な方だね
    納得いくドレスでいい式になりますように

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/09(土) 17:24:32 

    甲状腺の手術で思いっきり首正面に傷あったけど気にせず丸出しにしました。でもメイクさんからは水ファンデ?みたいなので隠せるって教えてもらえましたよ。ドレス担当の方も知識はあると思うので相談してみると良いと思います。傷は丸出しだけど太ってるので七分袖のドレスにしましたw

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/09(土) 17:26:53 

    >>86
    綺麗とか綺麗じゃないとかよりも近しい人の普段見る事のない露出された肌を見るのがちょっと苦手というか、こんなに見ていい物だろうか?みたいな気持ちにはなる

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/09(土) 17:29:15 

    肌を隠すドレスも素敵だけど、それを言うためにわざわざ露出するドレスを貶す必要は無いでしょ。

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2023/12/09(土) 17:31:55 

    肌を隠すウェディングドレス

    +25

    -5

  • 92. 匿名 2023/12/09(土) 17:33:45 

    私も娘には肌見せが少ないドレス着て欲しい。オフショとか絶対やだ。普通にレース清楚なやつ可愛いいわ

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2023/12/09(土) 17:37:20 

    キズの場所にもよるけどこういうのも素敵
    肌を隠すウェディングドレス

    +48

    -3

  • 94. 匿名 2023/12/09(土) 17:38:39 

    クラインフェルドで相談

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/09(土) 17:39:58 

    >>1
    看護師で乳癌です。私も初婚ではないけど式を来年します
    だからドレスめちゃ悩んでますw

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/09(土) 17:44:46 

    >>1
    私も体質でドレスの生地がデコルテにふれると真っ赤になるので(試着の時点でスタッフ確認済み)、
    デコルテカバーつけました。
    デコルテのでるデザイン、カバーで隠す、2WAYタイプのドレスって感じでした。

    10年前なのでブランド名は忘れましたが、
    肌を隠したい方もいらっしゃるのでそういうデザインもけっこうたくさんありますよ。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/09(土) 17:59:31 

    桂由美 AK10803
    ロイヤル感があって素敵でした
    肌を隠すウェディングドレス

    +35

    -2

  • 98. 匿名 2023/12/09(土) 18:00:15 

    >>84
    今でも人気なデザインですよ

    +3

    -10

  • 99. 匿名 2023/12/09(土) 18:01:40 

    >>91
    加工やばい。
    8等身どころじゃないよ。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/09(土) 18:08:49 

    レースの長袖のドレス、ここ数年流行ってるよ!
    上品で素敵だよ!

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2023/12/09(土) 18:19:11 

    主さん、お式の前に大変でしたね…
    私ではないけど、義姉がアトピーでレースのウェディングドレス着ていたけどとても素敵でしたよ。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/09(土) 18:26:00 



    たまたま今日観てたんだけど、こんな風のがあるんですね。

    プランナーさんに「こう言うので隠せませんかね?」と聞いてみたらどうだろう?

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/09(土) 18:34:01 

    >>93
    これ好きだぁ〜

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2023/12/09(土) 18:53:13 

    肌を隠すウェディングドレス

    +33

    -5

  • 105. 匿名 2023/12/09(土) 18:58:09 

    >>1

    腕の先天性奇形疾患が見つかり今後このままだと片腕使えなくなるので切開して骨を削りました。
    なので片腕がっつり術痕ありで長袖しか普段から着れません。
    ドレスは諦めて着物にしました。
    ただプロの方がメイクとデザイン選べば着れますよと言ってくれました。
    結婚前の挨拶でたまたま傷口が見えて義理父が悪気なく痛そうだねぇ早く消えるといいねぇと言ったのでドレスだと何か言われそうで選べなかったです。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/09(土) 19:02:02 

    >>34
    ないない。。細い人のほうが似合うよ。。

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2023/12/09(土) 19:10:10 

    >>66
    殴りあいの相手は旦那さんじゃないです
    女性…なんか結婚するの嫉妬されたらしくて

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/09(土) 19:22:36 

    >>61
    好みのドレスを悪く言うようでごめん。

    そのドレスはエマリーエのグレース・ケリーだね。
    エマリーエのドレスは全体的にあまりセンスの良さを感じない。
    グレース・ケリーの場合レース部分を含め生地を全て変えればましになるとは思うけど。
    あとこのドレスの特徴である後ろ姿のずらっと並んだクルミボタン。
    これも綺麗と言えば綺麗なんだけど、遠目で見ると背骨のように見えてしまって。
    これともう少し間隔を開けるとかすればちょっとは違うかも。
    肌を隠すウェディングドレス

    +25

    -3

  • 109. 匿名 2023/12/09(土) 19:45:42 

    >>61
    これ当時からどこがいいのか分からなかった
    胸がとんがってて変
    髪飾りは可愛い

    +10

    -2

  • 110. 匿名 2023/12/09(土) 19:47:39 

    >>72
    私もそれ思ってた
    明るいグレーも何だか安っぽいし
    クラシカルな花嫁と合わない
    髪もいっそオールバックとかにしたら良かったのに

    +24

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/09(土) 20:32:08 

    長袖でレースとか、素敵だよねー。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/09(土) 20:49:46 

    >>6
    コメントが素敵だね

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/09(土) 21:13:48 

    肌を隠してるのもステキだよね!
    清楚そう
    背中からおしりの上のあたりまでチュール生地で、破れ目が見えてる新婦を見たことあるけどすごくビックリした
    最近は普通にあるのかしら

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/09(土) 21:13:55 

    元アトピーで肌に自信がなかったので衣装屋さんに
    「露出が少ないキャサリン妃のようなドレスが着たいです。」
    と言ったら似たようなドレスをすぐ何点か選んで出してくれましたよ〜。
    家族挙式だったんですが、家族から上品ですごくよかったよ!と言ってもらえました。
    メイクさんに事前に相談してファンデーションを塗ってもらうのもありですね!
    主さんがお気に入りのドレスに出会って素敵な式を挙げられますように😌✨

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/09(土) 21:14:59 

    >>107
    横だけど同じ心配したからホッとした
    式前にそんなことになった花嫁さんのメンタルは心配だけど

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/09(土) 21:19:16 

    肌を隠すウェディングドレス

    +34

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/09(土) 21:29:21 

    >>62

    同じく、背中に大きい傷があったため
    エアブラシを外注しました!
    (式場は、通常のボディファンデーションしか
    取り扱いが無く、、、
    ボディ用のメイクのみ、別会社の人に
    依頼しました)

    通常のファンデーションと違い、
    エアブラシは色味等が
    完璧に隠れて感動しました。
    (タトゥー等を隠す方もいるようです)

    少しでも主さんの参考になれば(^^)!

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/09(土) 21:32:50 

    >>1
    2wayでボレロとかショールが別になってるウェディングドレスも今はあるみたいよ
    単体でウェディングボレロも売ってるみたいだから、楽天とか見てみるのも良いかも

    傷の大きさとか状態にもよるけど、傷痕隠しのできるファンデーションテープっていうのがあるからもし使えそうなら試してみて。
    私は手首に手術の傷があるから、傷痕がまだ赤い時に使ってました。色が合ってれば馴染むし、薄いからそこまで違和感なかったよ。ただ乾燥して少し傷が痒くなることがあったかな?

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/09(土) 22:04:34 

    >>29
    このドレス試着しました!
    確かマルケーザというインポートブランドのものでめちゃくちゃ素敵だったけど、レンタルで65万とかだったので断念しました…
    でもロングスリーブが良かったのでこのドレス着ました
    リンク先のドレスショップでレンタルしましたが、他にも肌を露出しないドレスたくさんありましたよ!
    Dress Shop:ドレスショップの運営 | Our Business | 事業紹介 | Dress the Life(渕上ファインズ)
    Dress Shop:ドレスショップの運営 | Our Business | 事業紹介 | Dress the Life(渕上ファインズ)www.ffines.jp

    事業紹介「ドレスショップの運営」についてのページです。コンセプトを持ったウェディングドレスショップを福岡を拠点に全国へ展開しているDress the Life(株式会社渕上ファインズ) 。

    肌を隠すウェディングドレス

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/09(土) 22:06:05 

    >>105
    義理父は悪気ないじゃん
    それなのにドレス選ばなかったことを義理父のせいにしてる感じする
    後悔するくらいなら着ればよかったに

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/09(土) 22:58:38 

    >>37
    友達、肩を覆うくらい大きなあざがあったけどテープで隠してた
    肌と同じ色のテープ貼ったって言ってたからこれとは違うかもだけど遠目だと全然分からなかった

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/10(日) 00:53:23 

    肌を隠すウェディングドレス

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/10(日) 00:54:35 

    こんなのとか?
    肌を隠すウェディングドレス

    +23

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/10(日) 01:35:41 

    >>5
    士気も‪🚽の絵文字も意味がわからん
    アホすぎ

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2023/12/10(日) 04:01:16 

    私も今ウェディングドレスを探していて元々露出少ないドレスの方が好みなのでそういうのばっかり試着してるけど、インスタで見たこのドレスに一目惚れしちゃってこれが着たいけど海外のブランドだから難しい
    こういう似たデザインのドレスがあればこういうのにしたい
    肌を隠すウェディングドレス

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/10(日) 09:40:26 

    >>3
    私まさしくそういうドレスを選んだ。クラシカルで良かったよ〜

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/10(日) 09:54:44 

    >>37
    私は顔の傷で使用しました!
    本当に隠れますよ!感動したくらいです。ただ、とても薄い素材だからなのか皮膚の皺も拾ってしまう感じがありました。主さんはボディ用とのことなので、また違うかも?
    色味お試しセットを(Amazonとかネットで買えます)試してみると良いかも?

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2023/12/10(日) 12:15:01 

    >>90
    ガル民って、やたら長袖推しばっかですよね。
    本当の正式な教会では〜、が定番。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/10(日) 13:23:17 

    式場のメイクさんに相談。
    傷を隠すためのメイクも勉強している人いますよー。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/10(日) 15:16:30 

    昔はこれから初めてセックスしますの服だったからセクシーにできてんのかな

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2023/12/10(日) 15:20:31 

    >>1
    お大事に

    私結構な吹き出物でドレスきちゃったけど、遠慮すべきだったか。


    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/10(日) 16:27:41 

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/10(日) 16:30:33 

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2023/12/10(日) 16:33:51 

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2023/12/10(日) 16:35:10 

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2023/12/11(月) 05:26:22 

    肌を隠すウェディングドレス

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/11(月) 15:53:11 

    肌を隠すウェディングドレス

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2023/12/11(月) 18:03:43 

    私は肩から腕の後ろ側に傷があったので、式ではコンパクトなボレロみたいなのとベールを加えました。会衆席からは新郎新婦の後ろ姿もよく見えるし、露出自体NGだったので。
    披露宴ではベールとボレロを外してロンググローブとヘッドセットに。傷はカバーシートとファンデーションで隠しました。高砂に座ると基本的には正面からしか見えないので気づかれずに終わり、写真を見てもわからないくらいでした。たまたま地肌とそっくりな色があってラッキーでした。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/15(金) 22:03:48 

    >>1
    決めたドレスにボレロを着るのはどうだろう?
    私は鎖骨見せるドレスが似合わなくてボレロを探しまくって気に入ったドレスと合わせたよ
    メルカリにも色々と出品されてます

    レースの七分丈ボレロAC11
    レースの七分丈ボレロAC11www.annan.co.jp

    レースの七分丈ボレロAC11買い物かご カートに商品がありません。 現在の中身:0点 即日発送可能 平日正午までANNAN WEDDINGHOMEAbout UsAll Itemsティアラヘッドドレスネックレスセットティアラ+ネックレスセットイヤリング・ピアス単品ベールグローブShopping G...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード