ガールズちゃんねる

「十数年の懲役なんてごくわずか」“全部なめまわせ“ ”髪の毛食えや” 22歳男が拘置所で記者に「BIGになる!」と豪語 死亡女性をコレ(小指)と呼び謝罪の言葉無し

208コメント2023/12/10(日) 11:47

  • 1. 匿名 2023/12/09(土) 09:56:57 

    【独自】「十数年の懲役なんてごくわずか」“全部なめまわせ“ ”髪の毛食えや” 22歳男が拘置所で記者に「BIGになる!」と豪語 死亡女性をコレ(小指)と呼び謝罪の言葉無し | TBS NEWS DIG (1ページ)
    【独自】「十数年の懲役なんてごくわずか」“全部なめまわせ“ ”髪の毛食えや” 22歳男が拘置所で記者に「BIGになる!」と豪語 死亡女性をコレ(小指)と呼び謝罪の言葉無し | TBS NEWS DIG (1ページ)newsdig.tbs.co.jp

    今年5月、同棲していた女性(当時18)に執拗に暴行を加えた上、床に広がった血をすすらせ、引きちぎった髪の毛で拭き取らせて口に含ませた男(22)。女性は死亡し、男は11月、懲役12年の有罪判決を受けた。控訴せず判決を受け入れるのか、現在の心境はどのようなものなのか…。質問をぶつけようと、拘置所で2回にわたり面会した。だが、そこにあったのは、出所後の人生について“豪語”する被告の姿だった。


    山中元稀被告(22)は、今年5月7日夜と同8日夜~9日未明に、大阪府泉佐野市の自宅で、当時同棲していた女性(当時18)に対し、全身を多数回殴る蹴る、腹部を踏みつける、髪の毛を引きちぎるなどの暴行を加え死亡させた。さらにその暴行時、女性に対し、床に広がった血をすすらせたり、引きちぎった髪の毛で血を拭き取らせて口に入れさせたりするなどの行為を強要した。

    被害女性が他の男性と男女の関係を持ったことに激昂したというのが、犯行の動機だった。

    山中被告は犯行後、女性の携帯電話から「最低なことしてごめん。もう死ぬ」と自身のアドレスにメールを送信。自殺を装おうとしたほか、取り調べの際も「女性が刃物で襲ってきた」という旨のウソの供述をしている。

    …公判をすべて傍聴した私は、山中元稀被告が勾留されている堺拘置支所を訪れた。

    筆者「遺族の陳述を真剣に聞いていたように思ったんですが、その時はどのような思いだった?」
    被告「………(長い沈黙)それについても答えられないですね」
    筆者「あなたの怒りの理由(被害女性側の浮気)は分かったが、その結果あなたがしたこととの間に“大きなギャップ”があると、私や世間は感じているが?」
    被告「でもね、怒りの理由は分かるでしょ?こっちから交際を求めたわけではないのに、これ(被告は小指を立てた)が、夫がいるのに隠して寄ってきて。……でも、結果が重大。死んじゃったからね」

    11月20日、2回目の面会。山中元稀被告は入室して早々、少し苦笑いしながら「お前か」と口にした。

    面会時間も残り5分となった時、私をもてあそぶことに飽きたのか、被告は“判決への受け止めだけなら答えてもいい” “ただし、一言一句変えないでほしい”旨を言い出した。このまま質問を投げ続けても埒が明かないと判断し、私はいったんその提案を受け入れることにした。

    「私の長い人生からすれば、十数年の懲役なんてごくわずかで、痛くもかゆくもまったくくらいません」

    「20代といえば、社会一般的に周囲の20代は遊び盛りです。ですが、私は他と異なり、私の20代は懲役で自由を余儀なくされる始末です」

    「ですが私は腐りません。私の20代は猛勉強し、少し脂の乗った30代に大きく飛躍し、BIGになる!これが私の人生計画・ライフプランです。経験ではなく行動がモノを言う時代です。夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。故に、夢なき者に成功なし。以上、山中元稀でした」

    私はただただ茫然とするしかなかった。1人の女性の人生を残虐極まりない形で奪った男。その男が語ったのは、自らの人生への抱負、“大物”になるという意欲だけだった。反省や謝罪、後悔は一言もなかった。

    文面だけから見れば、控訴はしないとも受け取れたが…。この面会の数日後、11月24日付で山中被告側は、判決を不服として大阪高裁に控訴した。

    +7

    -357

  • 2. 匿名 2023/12/09(土) 09:57:55 

    獄中でなんか起こらないかなー

    +776

    -2

  • 3. 匿名 2023/12/09(土) 09:58:06 

    死刑で

    +627

    -0

  • 4. 匿名 2023/12/09(土) 09:58:07 

    知的障害とかあるんじゃないのかなあ
    といっても、その診断はもういらないんだけどね

    +451

    -13

  • 5. 匿名 2023/12/09(土) 09:58:10 

    このクズはもう死刑しかないだろ。

    +441

    -3

  • 6. 匿名 2023/12/09(土) 09:58:19 

    こんなの◯刑でいいでしょ

    +322

    -1

  • 7. 匿名 2023/12/09(土) 09:58:34 

    出所しても繰り返すだろうね

    +385

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/09(土) 09:58:49 

    浮気した報いやね

    +12

    -66

  • 9. 匿名 2023/12/09(土) 09:58:58 

    裁判の必要も無いわ。
    即死刑で。

    +366

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/09(土) 09:58:59 

    出てきたら絶対またやらかすわ。

    +305

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/09(土) 09:59:02 

    完全に頭がおかしい。

    死刑でいいじゃん。

    +319

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/09(土) 09:59:08 

    世に放したらいけない奴

    +317

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/09(土) 09:59:19 

    行動がモノを言う時代のところだけ納得

    あと死刑でお願い

    +178

    -1

  • 14. 匿名 2023/12/09(土) 09:59:30 

    悪魔だな。

    +80

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/09(土) 09:59:33 

    読んでて気分悪くなるくらいの鬼畜
    懲役12年ってどうなってんの

    +411

    -2

  • 16. 匿名 2023/12/09(土) 09:59:34 

    このような人間こそ
    デジタルタトゥーの餌食になれば良いと思う

    +231

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/09(土) 09:59:37 

    ビッグになるのね、わかったからとりあえず死刑で。

    +211

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/09(土) 09:59:48 

    極刑でよくない?

    +112

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/09(土) 09:59:58 

    >>1
    10円ハゲある?
    アイツよな、暴力ふるう人間ってやっぱ親から暴力ふられてきたのかな?
    そうだったら負の連鎖よな。

    +121

    -6

  • 20. 匿名 2023/12/09(土) 10:00:09 

    コイツが出所したら、恨んでる人の誰かに、またはその誰かに依頼された人に殺されると思う。

    +162

    -2

  • 21. 匿名 2023/12/09(土) 10:00:12 

    社会に戻ってきたらダメな奴だわ。

    +116

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/09(土) 10:00:38 

    クズは死ななきゃ治らない

    +83

    -2

  • 23. 匿名 2023/12/09(土) 10:00:41 

    サイコパスマン

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/09(土) 10:00:47 

    >>9
    ネットならではだけど
    日本がそんな無法地帯になったら困るわ
    感情論で刑執行しろって浅はかなコメントもホントは消して欲しい

    +1

    -32

  • 25. 匿名 2023/12/09(土) 10:01:45 

    これが極刑にならない裁判ならばする必要無い

    +148

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/09(土) 10:01:47 

    こんなん12年も私たちの税金で食わしていくと思うと腑煮えくりかえるわ
    出所してもどうせまた何かヤラかすはずだから悪の目はさっさと摘んどいて

    +210

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/09(土) 10:01:57 

    出た!BIGになる笑
    こう言う奴大体ろくでもない

    +134

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/09(土) 10:02:12 

    被害者一人でも死刑にすべき。しかも思いがけず相手が死んでしまった訳でもない

    +169

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/09(土) 10:02:12 

    本日の自己愛性ニキのトピはこちらですね

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/09(土) 10:02:27 

    床に血溜まりできるほど殴る蹴る?

    +88

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/09(土) 10:02:28 

    なんで12年しかないのか

    +96

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/09(土) 10:02:42 

    なんか資格でも取ろうとして知能の限界で歯が立たず、飛躍の30代にならないだろうと予測

    +83

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/09(土) 10:02:44 

    こんなのとどうやったら出会うの?

    +59

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/09(土) 10:03:14 

    ワードが全部古いんだけど、この人なんなの

    +38

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/09(土) 10:03:15 

    >>1
    私は腐りませんて、すでに腐りきったゴミだろうが

    +131

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/09(土) 10:03:24 

    >>16
    こんな人間はそんなの効かないよ。むしろ誇らしく思ってそう。

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/09(土) 10:03:31 

    成人しても中2病のやつは救いようないと思う。

    +47

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/09(土) 10:03:53 

    >>2
    若いし後ろ盾なさそうだし、何か起こりそうw

    +153

    -1

  • 39. 匿名 2023/12/09(土) 10:03:57 

    夫がいるのに隠して寄ってきて。

    だからと言ってコロすなよな

    +85

    -2

  • 40. 匿名 2023/12/09(土) 10:04:00 

    本当、二人殺してないと死刑にならないの、おかしいよね
    こんだけ残虐なことしといて、反省も全くしてない
    私から見たら死刑以外あり得ないんだけど

    +138

    -2

  • 41. 匿名 2023/12/09(土) 10:04:14 

    こんな残虐な事しても懲役20年くらいなの?

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/09(土) 10:04:48 

    >>19
    法廷画家さんしっかり10円ハゲまで画いているね

    +83

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/09(土) 10:04:48 

    >>20
    是非そうであってほしいと思います

    +46

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/09(土) 10:04:55 

    サイコパス

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/09(土) 10:05:12 

    なんで夫がいるのにこんなクズと同棲したんだろう

    +79

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/09(土) 10:05:18 

    「十数年の懲役なんてごくわずか」“全部なめまわせ“ ”髪の毛食えや” 22歳男が拘置所で記者に「BIGになる!」と豪語 死亡女性をコレ(小指)と呼び謝罪の言葉無し

    +0

    -20

  • 47. 匿名 2023/12/09(土) 10:05:38 

    >>2
    朝起こしに行ったら亡くなってました。心臓発作でした。みたいな事にならないかなー。

    +199

    -4

  • 48. 匿名 2023/12/09(土) 10:06:35 

    >>15
    BB弾トラブルの加害者がたしか20年以上だったよね。それと比べて12年ておかしすぎる。

    +192

    -2

  • 49. 匿名 2023/12/09(土) 10:06:50 

    あれ?
    過去にも人殺ししてたのってこいつだよね?

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/09(土) 10:08:05 

    32歳だと確かにまだ若い
    世間に紛れたら分からないと思う怖い
    養子とかで名前変えたり整形したら別人になるし

    罪意識があるなら寝れないくらい悩むはずなのに全く無いなら人間じゃない

    +53

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/09(土) 10:08:11 

    究極のサイコパス。二度と社会に出してはならない奴。

    +40

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/09(土) 10:08:36 

    こういう発言も裁判に響かせよう

    +38

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/09(土) 10:08:39 

    こんなやつ絶対再犯するやん

    +37

    -1

  • 54. 匿名 2023/12/09(土) 10:08:59 

    >>45
    女性18歳だし…
    なんだか闇が深すぎる

    +84

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/09(土) 10:09:41 

    自己愛?

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/09(土) 10:09:41 

    知れば知るほど胸糞。
    人の心を持たない輩は極刑で。
    絶対反省なんてしないんだし。

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/09(土) 10:10:04 

    死刑無理ならせめて80歳くらいのヨボヨボになるまでは刑務所入れておいてくれないと

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/09(土) 10:10:05 

    「十数年の懲役なんてごくわずか」って豪語しといて控訴してんの?だっさ!!!

    +82

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/09(土) 10:10:21 

    心が脆く弱いから身体的に自分より弱い奴に当たって発散するし、自分のやった事に対して向き合えず現実逃れの理想を語るんだと思う
    自分の罪と向き合ってしまったらやってしまったことへの大きさに心が壊れるから

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/09(土) 10:10:30 

    こんな奴に人権必要無いから速処刑すべき

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/09(土) 10:10:58 

    >>2
    アメリカの刑務所だったら何か起こりやすいんだけどねー…。

    +166

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/09(土) 10:12:37 

    また女性の被害者が出ないようにもう世に出てこないで欲しい

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2023/12/09(土) 10:14:06 

    >“ただし、一言一句変えないでほしい”

    記者が実践した結果
    被告の日本語能力が極端に低いことが明るみになった
    生まれて22年も使った言語がこんなに不自由ってどんだけ知能低いんだよ

    +60

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/09(土) 10:14:08 

    どんな生育環境だったんだろ

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/09(土) 10:14:31 

    >>9
    頭悪いね

    +0

    -10

  • 66. 匿名 2023/12/09(土) 10:14:35 

    >>42
    写真の代わりだから見たまま描かないとね!

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/09(土) 10:14:59 

    >>63
    アナタとそんなに違わないと思う

    +0

    -19

  • 68. 匿名 2023/12/09(土) 10:15:19 

    >>10
    子ども虐待死させる未来まで見えるわ

    +41

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/09(土) 10:15:19 

    死刑しかないやん
    もし世間に出したら
    今度は自爆テロレベルで怖いことするかも?

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2023/12/09(土) 10:15:51 

    >>2
    トー横ハウルみたいに◯ねばいいのに。

    +85

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/09(土) 10:16:04 

    >>15
    人殺して12年とかもうね、、軽いにも程がある

    +115

    -1

  • 72. 匿名 2023/12/09(土) 10:16:22 

    >>16
    リアルなタトゥーも顔面中に彫って欲しい

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/09(土) 10:17:13 

    どうやったらこんな人格形成になるんだろう

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/09(土) 10:17:22 

    >>33
    しかも18歳の既婚者?で。
    イケメンなんだろうか。

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/09(土) 10:17:43 

    本人が痛くも痒くも無いって言ってるんだから、極刑で頼む。控訴するならその時に判決下しちゃってくれ。

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/09(土) 10:18:33 

    獄中生活に耐えられるかねぇ

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/09(土) 10:19:50 

    >>2
    日本は平和なのでそんなことはない
    性犯罪者が虐められるとかいうのもない
    のうのうと暮らして出所してまた再犯するだけ
    海外みたいにGPS付けられるとかもない上に上手くやれば一生捕まらない
    知能犯ですらなくても警察はなかなか捕まえてはくれない

    +57

    -1

  • 78. 匿名 2023/12/09(土) 10:20:18 

    満期でも30代半ばで出所しちゃうのか。
    こんな基地外を野に放たれても善良な市民が迷惑を被るだけだし、本人も判決が不服だって言ってることだしサクッと死刑判決出してくれればいいのに。

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/09(土) 10:21:03 

    >>4
    最後の記者への自分語り語りを見る限り知的障害では無さそう。養育環境は悪そうだし反社会性人格障害は有ると思う。

    +77

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/09(土) 10:21:22 

    彼女だということは、愛する女性なんだよね
    苦しむ様子を見て興奮するとか異常としか思えないんだけど

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/09(土) 10:23:19 

    >>1
    この男は未成年の時にも先輩を殺傷しているそうだし、何年懲役させても絶対に更生なんかしない。もう手っ取り早く死刑でいい

    +100

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/09(土) 10:24:27 

    日本の裁判って何でそんなあまいんだろうか。自分が被害者の立場になった時、納得いくのかね。
    裁判よく解らないけど、法律で基準みたいなものあるの?

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/09(土) 10:25:36 

    >>16
    そんなもんがどう具体的に効果出すの?こういうサイコパスに。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/09(土) 10:26:12 

    >>1
    あれだけ壮絶な事をしてたった12年は短くないか?日本はどうなってるの?
    やった人数じゃなく内容も大事じゃないですか
    日本終わってる
    別れる時も大変そうでプライドが高すぎる
    浮気をされた時は怒り狂うか落ち込むかの2択の怒り狂う方で死刑にはならないと思いながら計算してやっていたんだろうと思いました
    この世に何人いるのかと考えたらゾッとした

    +62

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/09(土) 10:27:08 

    >>36
    BIGを履き違えで出所してきそうだよね

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2023/12/09(土) 10:27:31 

    >>64 前トピで知り合い?ぽい人が両親もドキュ系で有名とか見た。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/09(土) 10:27:32 

    こんなの…。出所してきたらまた事件起す可能性大じゃん。12年とか短すぎでしょ?

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/09(土) 10:27:35 

    傷害致死と判断されてこんなにみじかいのだろうか。あるいは殺人でこんなにみじかいのか。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/09(土) 10:27:58 

    >>1
    少子化とか声高に言われるけど

    残してはいけない遺伝子って存在する
    そして劣性遺伝子ほど繁殖力が高いんだよね

    死刑が無理なら足や手を切断でいいわ
    刑務所の作業中に
    それなら仕方ないよー

    +55

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/09(土) 10:33:37 

    >>20
    私 天涯孤独みたいなもんだしコイツが出てきた時に私の人生が終わってる感じだったら○りに行ってもいいと思ってる。

    +12

    -3

  • 91. 匿名 2023/12/09(土) 10:33:50 

    >>1
    ん?頭の形おかしくない?
    前頭葉入ってない形してる

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/09(土) 10:34:36 

    >>64
    生育環境が悪くても罪は罪よ

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/09(土) 10:35:33 

    死刑になれば良かったのに。
    何がBIGになる、だよ。
    バッカじゃねーの。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/09(土) 10:35:37 

    >>1 あ、ごくわずかだった?ごめんごめん物足りなかったね☺️ と追加で50年増やしてあげたい。

    +30

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/09(土) 10:37:01 

    >>2
    男しかない場所で何も起こらないわけがなく…

    +26

    -1

  • 96. 匿名 2023/12/09(土) 10:37:09 

    読んでるだけで気分悪くなる
    刑務所入っても絶対に反省なんてしないと思う
    BIGになるとかほざくけどそれが万が一叶えられるとするなら裏社会くらいしか無理でしょ
    どうせまた犯罪者になって他人を苦しめるんだから、こんな出来損ないのクズを世の中に放たないでほしいわ

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/09(土) 10:38:53 

    自殺偽装もしてるし、女性から言い寄ってきたも嘘くさい

    +34

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/09(土) 10:38:58 

    >>67
    横だけど
    何が目的のコメント??

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/09(土) 10:39:29 

    景気が終わったから外に出すんじゃなくて、ちゃんと反省してなかったら出さないようにしてほしい。それで刑務所内がいっぱいになるなら、犯罪者はすしじめ状態で生活したらいいじゃん。犯罪者に人権なんていらないでしょ。

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2023/12/09(土) 10:40:07 

    >>2
    ケツ掘られて殴り◯されたらいい
    司法が甘すぎる

    +114

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/09(土) 10:40:24 

    >>48
    どういう基準なんだろね?
    BB弾の犯人も擁護はできんけど残忍さは比べ物にならないのに。

    +51

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/09(土) 10:42:16 

    >>81
    まだ他にも人○してるのか

    +28

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/09(土) 10:43:02 

    もう快楽殺人だね。
    被害者の苦痛と加害者の苦痛は対等ではないと思う。天と地の差があるよ

    被害者遺族なら死んで償ってほしいと思う。
    再犯したら裁判官や弁護士が連帯責任にするべきですね

    +28

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/09(土) 10:44:22 

    これ…相当悪質じゃない?
    この女の子をキャバクラで働かせたり…
    殺害した後も罪を軽くするための検索履歴がズラリだって…
    他の女性刺した事もあるそうな

    《大阪18歳タトゥー女性“殴打殺人”》「ちっちゃな頃から悪ガキで」婦女暴行、放火、鉄パイプ恐喝、いじめ、突き落とし…ホスト顔ヤンキー容疑者(22)の“死に至るワルの履歴書” | 文春オンライン
    《大阪18歳タトゥー女性“殴打殺人”》「ちっちゃな頃から悪ガキで」婦女暴行、放火、鉄パイプ恐喝、いじめ、突き落とし…ホスト顔ヤンキー容疑者(22)の“死に至るワルの履歴書” | 文春オンラインbunshun.jp

    「札束をまき散らす」「オリンピックに出ている」大阪府泉佐野市の集合住宅の一室で立花花華さん(18)が遺体となって見つかった事件。逮捕された自称自営業の山中元稀容疑者(22)は小学生の頃、将来の夢につい…

    +28

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/09(土) 10:44:44 

    >>40
    二人殺すのと一人殺すので、罪の重さが違うの謎すぎる。
    「一人だけなら、ギリ大丈夫。」って言ってるみたい

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/09(土) 10:45:37 

    >>101
    もし裁判官や検察の裁量によるものだけだったら本当にやりきれないよね。

    +24

    -1

  • 107. 匿名 2023/12/09(土) 10:45:52 

    >>9
    やっぱ日本は甘いと思う
    過去の判例に沿ってばかりの判決を下す時代はもう終わってる
    とにかく悪質な犯罪が多くなった
    こういう悪質なのは死刑でいい

    死刑廃止にしたいなら、アメリカのように懲役150年とかにすべき
    個人的には税金使ってまで生かす必要はないと思うけど

    +32

    -1

  • 108. 匿名 2023/12/09(土) 10:46:18 

    >>4
    グレーゾーンなんだろうね

    +29

    -7

  • 109. 匿名 2023/12/09(土) 10:46:48 

    >>4
    知的障害なら懲役12年じゃなくてもっと短いと思う

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/09(土) 10:47:34 

    >>4
    私も。ケーキが切れない非行少年たちを読んだんだけどこの人それに当てはまるんじゃないかなって思った。
    認知が歪んでるし反省ができないところとか。

    +63

    -1

  • 111. 匿名 2023/12/09(土) 10:48:56 

    >>10
    懲役20年でも40代前半の脂ののった時期に出所。刑務所で悪い奴とつながってもっとすごいことやりそう。

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2023/12/09(土) 10:50:41 

    江戸時代だったら牢名主が処分したんだろうけどね

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/09(土) 10:51:03 

    でも真面目で誠実な人より、女好きやDVストーカーするダメンズの方がモテるんだよね(笑)そして犯罪被害に遭う

    +8

    -4

  • 114. 匿名 2023/12/09(土) 10:51:40 

    >>98
    自分で考えれば?

    +0

    -11

  • 115. 匿名 2023/12/09(土) 10:51:48 

    >>110
    私もそう思う
    知的障害までいかなくてもグレーゾーンで認知歪んでる人まぁまぁいるよね一般社会でも。大なり小なり。

    +33

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/09(土) 10:53:16 

    この男はキッチンカーで何売ってたんだろう?たこ焼き?こんな人間の作ったもの食べたくない

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/09(土) 10:57:49 

    >>35
    ほんとにね
    でもこいつ多分ナルシストだから「俺は真っ直ぐで自分に正直なだけ(犯行の正当化)」
    「BIGになるポテンシャルをもっている(理想の自己像を本当の自分だと思い込んで、腐ってる実際の自分を認めることができない。だってナルシストだから)」って感じで現実の醜い自分から現実逃避してるんだろうぬ

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/09(土) 10:57:53 

    >>48
    1人か2人の基準はいるやろー

    +4

    -9

  • 119. 匿名 2023/12/09(土) 10:59:34 

    >>1
    人殺しといて12年で出てこれるのおかしいよ
    最低でも半世紀は自由を奪うべき

    +36

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/09(土) 11:00:28 

    >>70
    あの人亡くなったの?

    +30

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/09(土) 11:00:45 

    >>63
    めちゃくちゃ言葉間違ってるしね…一生懸命難しい言葉考えて使いましたって感じ

    +29

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/09(土) 11:01:52 

    22歳でなんでここまでクズなんだろう?

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/09(土) 11:02:18 

    >>2
    ◯ねばいいのに…って思ったわ、被害者と同じ目にあえばいいよこの男

    +107

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/09(土) 11:03:36 

    こんなおぞましいことをする人間、どんな場面でも関係で関わりたくない
    すれ違うだけでも嫌
    処刑したほうが世の為でしょ……

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/09(土) 11:04:06 

    >>47
    そんな死に方されたら嫌かも
    朝起きて死んでるなんて私的に死に方の理想系だわ

    +27

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/09(土) 11:12:47 

    ごめん
    親を呼び出してどう育てたのか調べるべき

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2023/12/09(土) 11:13:15 

    >>1
    刑務所は完全無料の全寮制職業訓練校みたいなものだからな

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/09(土) 11:13:46 

    まだ22でこれって
    人間性なんか突然変わる訳がないんだよ

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/09(土) 11:16:07 

    >>63
    いわゆるケーキの切れない界隈かもしれない

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/09(土) 11:17:28 

    あ、女性が不倫しようとしたの?

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2023/12/09(土) 11:18:34 

    >>12
    だよね、出てくるとき34歳だよ。
    獄中で規則正しい生活して筋トレして(でも100パー反省してない)、性欲抑えてきた化物が世に放たれるんだよ。
    まじ半年しないで次の犠牲者が出そう。

    +24

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/09(土) 11:20:24 

    おぇー!
    「十数年の懲役なんてごくわずか」“全部なめまわせ“ ”髪の毛食えや” 22歳男が拘置所で記者に「BIGになる!」と豪語 死亡女性をコレ(小指)と呼び謝罪の言葉無し

    +19

    -1

  • 133. 匿名 2023/12/09(土) 11:23:32 

    >>125
    検死ではそう出るけど、何時間も苦しむ毒盛られてたとか?

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/09(土) 11:25:46 

    >>1
    「十数年の懲役なんてごくわずか」“全部なめまわせ“ ”髪の毛食えや” 22歳男が拘置所で記者に「BIGになる!」と豪語 死亡女性をコレ(小指)と呼び謝罪の言葉無し

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2023/12/09(土) 11:28:31 

    >>108
    クレイジーだと思う

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/09(土) 11:28:32 

    こんなやつ税金で養いたくない。
    刑務所に冷暖房はいらんやろ。
    食事も基礎消費カロリー分だけでよくないか。
    刑務所の中で仕事してちゃんと衣食住分を支払って欲しい

    +21

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/09(土) 11:28:41 

    >>81
    それで12年て尚更おかしいよね。

    +25

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/09(土) 11:34:14 

    >>31
    殺人は死刑か無期の2択にして欲しいよね

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/09(土) 11:34:24 

    >>2
    本当に。遺族は悔しいよね。
    不幸な事故とか悪意のない過失致死以外の、性犯罪とか虐待系犯罪の処罰はハンムラビ法典に則ってほしい。
    ロボットに同じことをやり返してもらうなら、執行人の心の負担もないし。

    +51

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/09(土) 11:36:01 

    凶悪すぎてびっくりだわ

    10歳の頃から素行の悪さが際立ち始めて、近所では要注意人物として名前が出回り始めたんです。

    地元はヤンキーと呼ばれる人種が多い町ではあるものの、元稀はそのなかでも特に凶暴で有名でした。
    立場が弱そうな子に対していじめを繰り返して、それを咎められても『やっていない』と息をするように嘘をつくような子。
    小学5年生の時には同級生を階段から突き落として、その子は1年間治療を続ける身体になってしまった。
    《大阪18歳タトゥー女性“殴打殺人”》「ちっちゃな頃から悪ガキで」婦女暴行、放火、鉄パイプ恐喝、いじめ、突き落とし…ホスト顔ヤンキー容疑者(22)の“死に至るワルの履歴書” | 文春オンライン
    《大阪18歳タトゥー女性“殴打殺人”》「ちっちゃな頃から悪ガキで」婦女暴行、放火、鉄パイプ恐喝、いじめ、突き落とし…ホスト顔ヤンキー容疑者(22)の“死に至るワルの履歴書” | 文春オンラインbunshun.jp

    「札束をまき散らす」「オリンピックに出ている」大阪府泉佐野市の集合住宅の一室で立花花華さん(18)が遺体となって見つかった事件。逮捕された自称自営業の山中元稀容疑者(22)は小学生の頃、将来の夢につい…

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/09(土) 11:40:38 

    >>26
    私は税金踏み倒してるからなんの関係もないや。

    +0

    -4

  • 142. 匿名 2023/12/09(土) 11:48:20 

    >>1
    12年後にまた被害者が出るのか…
    獄中で死んでくれないかな

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/09(土) 11:49:20 

    控訴審があったとしても刑期減らさないでほしい。てか、異例の増やすパターンも全然ありあり

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/09(土) 11:52:22 

    >>118
    どっちも1人じゃないの?

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/09(土) 12:01:22 

    >>19
    イキってるけど、ストレスにはなってるんじゃない?
    というかストレス頑張れ!胃に穴でも開けろ!

    +59

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/09(土) 12:01:31 

    >>1


    他人様にとやかく異常な執着、干渉、不適切な言動をしては社会の負を生み出している


    理不尽な悪癖の欠陥、ガル民みたいな世間の愚民よりは自分達の中でのことなので…


    +2

    -1

  • 147. 匿名 2023/12/09(土) 12:04:04 

    >>77
    それって日本が平和は違うよねただのボケ

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/09(土) 12:07:18 

    >>114
    かまってちゃん?

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2023/12/09(土) 12:09:09 

    >>1
    死刑にできないなら、両手両足を切り落として生かすのはどうだろう。
    もちろん障がい者手帳は与えない。全部自分でやってもらう。その辺で飢え死にしたらご愁傷さまということで。

    痴漢や虐待も、手足切り落とすくらいの刑罰あっても良いんじゃないかなぁ。

    +22

    -1

  • 150. 匿名 2023/12/09(土) 12:15:32 

    >>71
    酷い殺し方でね。12年はないわ

    +22

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/09(土) 12:20:12 

    生きてる価値ナシ!
    出所した途端なにか起きればいいのに

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/09(土) 12:23:22 

    >>46


    どこでビッグになったの?

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/09(土) 12:23:29 

    コイツね
    「十数年の懲役なんてごくわずか」“全部なめまわせ“ ”髪の毛食えや” 22歳男が拘置所で記者に「BIGになる!」と豪語 死亡女性をコレ(小指)と呼び謝罪の言葉無し

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2023/12/09(土) 12:31:28 

    誰も突っ込んでないけどさ

    「20代といえば、社会一般的に周囲の20代は遊び盛りです。ですが、私は他と異なり、私の20代は懲役で自由を余儀なくされる始末です」

    自由を余儀なくって意味不明じゃね?
    それを言うなら不自由だろ、やっぱバカなんだねこいつ

    記者も一言一句変えずに載せろって言うから書いたんだろうね、皮肉も込めて

    +46

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/09(土) 12:32:43 

    >>104
    この件以外にも、ここまでの悪行の限りを尽くしてたとは…もう人間とは思えない

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/09(土) 12:37:42 

    「元稀は建築関係の仕事をする父と専業主婦の母、兄、妹の一家で育ちました。幼少期はあまり目立つこともなかったのですが、10歳の頃から素行の悪さが際立ち始めて、近所では要注意人物として名前が出回り始めたんです。」

    ワーママ叩いてるガルの高齢専業主婦民どうすんのコレ

    +1

    -8

  • 157. 匿名 2023/12/09(土) 12:44:29 

    >>3
    こういう奴がいるから1人殺したら死刑でいいと思うんだよ
    永山基準とかアホな判例作った裁判官たちの身内が殺人事件の被害者にでもならないと理解できないんだろうね
    クソ食らえだわ

    +41

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/09(土) 12:51:29 

    >>1
    20代を刑務所で過ごすことがよほど悔しいようだ。30代でBIGになると自分に言い聞かせてるからそういう発言になる。
    こういう表面的なやつは刑務所内でしごかれて一旦プライドズタズタになる。そして出所したら箔がついたなどと周りに言う。
    反省も更生もせず真っ当に生きていくことも出来ず中途半端な半グレになってまた被害者が出てしまう。

    +31

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/09(土) 13:08:03 

    >>154
    いや、何回も記者は確認してるから、自分はみんなが遊んでいる間に勉強をする自由があると言いたいのじゃない

    なんでもいいけど、口を開いて喋るたびに腹が立つよ

    +17

    -1

  • 160. 匿名 2023/12/09(土) 13:35:40 

    >>141
    そうだね
    国民の義務も果たしてない人はどうこう言えないね

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/09(土) 13:41:07 

    >>2
    ねっ!絶対にシャバの空気は吸わせねえ!!!

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/09(土) 13:42:53 




    他人様にとやかく異常な執着、干渉、不適切な言動をしては社会の負を生み出しているような


    理不尽な悪癖の欠陥、ガル民みたいな世間の愚民よりは自分達の中でのことなので…



    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/09(土) 13:52:55 

    >>104
    幼少期から鬼畜だし生かせておく必要は無い
    被害者が増えるだけだから死刑で良いよ

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/09(土) 14:17:43 

    >>81
    は!?そうなの?もう完全に頭おかしいじゃん
    なんでこんな奴12年で野に放つの
    絶対にまた繰り返す!

    +33

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/09(土) 14:26:30 

    >>140
    こんな悪魔みたいな子いるんだね
    はっきり言って、いないほうが世の中のためだわ

    +21

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/09(土) 14:33:07 

    無期懲役でいいよ

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/09(土) 14:42:20 

    でてきてまたすぐやる人をださないでいただきたい。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/09(土) 14:50:54 

    時々凶悪犯が自死という体で死んでることあるけど、本当に自死なのか疑問。

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2023/12/09(土) 14:53:07 

    >>110
    ケーキが切れない非行少年たち、あれ読むと少しは理解が進む。どうして犯罪がなくならないのかとか。

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/09(土) 15:13:03 

    >>7
    こんなに短い刑期で出所させるなら警察はコイツが出てくる日にちと居場所を公表するべき。
    こんな危険人物は周りの人に教えないと何をするかわからない。

    +19

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/09(土) 15:15:11 

    >>28
    虐待やDVとかやむを得ない状況、同情の余地がある以外の殺意を持って実行したやつは1人だろうと殺人未遂であろうと死刑でいいと思う
    人の命を奪った対価は命でしか償えないでしょ

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/09(土) 15:17:03 

    >>32
    そもそも前科者(それも殺人者)を雇う会社はほとんどないよ。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/09(土) 15:22:44 

    >>63
    自由を余儀なくされる、のところやばいよね。
    刑務所で自由のない生活になるって言いたいんだろうけど、反対の意味になってる。

    +23

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/09(土) 15:31:17 

    >>4
    ケーキ切れないのかなあ
    知能普通でもサイコパス要素持ってる人もいるしね

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2023/12/09(土) 15:41:30 

    >>132
    路上で女性を暴行した元AAAの浦田と雰囲気が似てる。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/09(土) 15:46:29 

    >>154
    ねー
    自由をなくされる始末です、だとまだ許せる範囲で意味通じるけど、余儀なくの意味わかってないよね

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/09(土) 15:46:54 

    >>138
    介護殺人も?

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/09(土) 15:47:52 

    >>140
    ルフィ強盗団の今村を思い出した。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/09(土) 16:28:43 

    >>144
    「殺人1人」と「殺人1人+重大な障害1人」の差なのかなと思う

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2023/12/09(土) 16:38:27 

    >>1
    人をここまで残忍に殺して12年でいいなら、残忍さは別として人○しをやってしまおうかな、とほんの少しでも思ってしまう。量刑がおかしい。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/09(土) 16:54:40 

    デスノートが切実に欲しい
    こんな人間出てきてほしくない

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/09(土) 17:00:30 

    二度と外に出てくるな。胸糞悪すぎる。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/09(土) 17:19:20 

    >>71
    こんなの更正しようがないので社会に戻せないよ
    ロボトミーの実験台とかで役に立ってもらうしかないんじゃないか

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/09(土) 18:40:16 

    >>156
    ワーママも専業も関係ないよ。
    父親が母親に暴力ふるってたり、親が子供たちに対して暴力で言うこと聞かせてたとかが関係あるんじゃないかな?
    自分より弱い者に躊躇なく暴行する人は、生まれつきの知能障害か親の影響だよね。

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/09(土) 18:45:16 

    こういう異常な拷問を平気でやれる人間はおかしいから、数年ででてこれるのはおかしい
    もっと長い懲役刑にして欲しいし日本の量刑はどんな刑だろうと軽すぎる

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/09(土) 19:03:35 

    懲役12年??
    死刑の間違いでしょ?
    何でこんな残酷な犯罪犯した人間が生かされるの?
    外に出さないで欲しいし、長いこと税金で暮らして欲しくないので即死刑にして欲しい。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/09(土) 20:25:18 

    >>61
    ショーシャンクの空みたいにね

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/09(土) 20:28:04 

    >>132
    目小っさくて眉毛と目が離れ過ぎてキモイんよ

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/09(土) 20:50:48 

    >>7
    殺人の前科持ちなんて雇われないだろうから生活保護とかかな、、マジで胸糞悪い。
    BB弾の判決より量刑軽いってどう言うこと?

    +15

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/09(土) 20:56:51 

    >>17
    記者も具体的にどう言う形でBIGになる予定ですかって突っ込んで聞いて欲しかったわ。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/09(土) 21:05:16 

    脱獄2回ぐらいやらかして、刑務官に刃物持ってせまったりして
    刑期が40年くらいのびますように
    70過ぎて放り出されて、色々思うに任せなくて自死すればいい

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/09(土) 22:42:05 

    誰か、コイツが被害女性にした事と同じ事してくれないかなー。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/09(土) 22:52:16 

    >>2
    なんかの手違いで南米の刑務官へ移送されて欲しい

    +16

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/09(土) 23:18:00 

    >>33
    既婚なのに自らこんな男に言い寄ってきてかつ浮気するなんて、女も大概だよ
    別にって感じ

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2023/12/09(土) 23:43:46 

    懲役で自由を余儀なく?

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/09(土) 23:54:43 

    >>8
    既婚なのに自らこんな男に言い寄ってきてかつ浮気するなんて、女も大概だよ
    別にって感じだね

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/10(日) 00:02:58 

    こんなの数年後に外に出すの?
    また被害者が出ると思うんだけど

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/10(日) 00:34:28 

    私の20代は懲役で自由を余儀なくされる始末です

    言葉遣い間違ってるじゃん

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/10(日) 00:53:34 

    この男の更生を願ってる人、いないと思う

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/10(日) 01:23:33 

    もし、仮にシ刑判決でたとしても同じこと言えるんだろうか。
    懲役という名の“生”を確約されてるからイキっていられるんだろうな。
    光市?だったかな?間違ってたらゴメンナサイ。
    犯行当時は未成年?でシ刑適用されないと余裕こいてた犯人がまさかのシ刑になるかもとなったとき、慌てて遺族に謝罪の手紙やら何やら情状酌量を狙った行動してたのを思い出した。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/10(日) 01:26:02 

    >>1
    獄中で仕事人いないかな

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/10(日) 01:34:36 

    人殺しといてイキってるの、ダサい。頭の障害。

    死刑にならないのがね。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2023/12/10(日) 03:22:22 

    地獄に堕ちろ。地獄でジャニー喜多川と同室になればいい

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2023/12/10(日) 08:27:52 

    みんな死⭕️って言ってるけど,そんな簡単でいいの?って思う。刑務所内で拘束のうえ身内に引き渡して数日預けてみたらどうかな?もし万が一があってもいいよ。って言う死⭕️刑事罰。但し数日の最終日に万が一があるようにはしないといけない。

    +1

    -2

  • 205. 匿名 2023/12/10(日) 08:30:25 

    >>1
    日本語間違えまくってる時点でBIGにはなれないと思います。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/10(日) 09:51:26 

    こういうおかしな人間には、殺さず慰謝料をむしり取った方が良かったのにと言えば次は金を取ろうと考えて殺人まではしないかも
    お金の損得でわからせた方がいいかも
    1円も儲からないのに刑務所に入るより良いでしょ?と

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2023/12/10(日) 10:34:59 

    >>3
    速攻死刑にしてやりたい感はあるけど、即死刑にするとすぐ死刑にしてもらえるって勘違い野郎が法を犯しそうだから、人権なんかなき者扱いにして生き地獄を味わってから旅立って欲しい。
    (税金で賄わてる衣、食を奪って屋外の有刺鉄線で囲まれた区画に放置とか)

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2023/12/10(日) 11:47:48 

    >>4
    倫理観の欠如
    情操教育失敗

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード