ガールズちゃんねる

【怒り】購入10日の悲劇の瞬間 約1000万円の高級車レクサスが短時間で盗難に 被害者「念願かなって買えたと思ってた…」

212コメント2023/12/08(金) 11:04

  • 1. 匿名 2023/12/06(水) 00:32:14 


    【怒り】購入10日の悲劇の瞬間 約1000万円の高級車レクサスが短時間で盗難に 被害者「念願かなって買えたと思ってた…」|FNNプライムオンライン
    【怒り】購入10日の悲劇の瞬間 約1000万円の高級車レクサスが短時間で盗難に 被害者「念願かなって買えたと思ってた…」|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    11月1日午前2時20分頃、茨城・つくば市の中古車販売店の店舗に設置された防犯カメラがある映像を捉えました。


    未明の駐車場に入ってきた1台の白い車。そこから降りてきたのは、黒い服装にマスクで顔を隠した2人組です。
    2人組は店の前まで行くと、何かを確認してUターン。
    その約5分後、今度は車に乗って戻り、店の前に止まっていた高級車の元へ近づきます。

    すると数分後、ヘッドライトが点灯。
    黒い高級車が動き出し、2人組が乗ってきた車と共に現場から走り去ります。

    +13

    -16

  • 2. 匿名 2023/12/06(水) 00:33:12 

    もしかしてLXかな
    ランドクルーザーの豪華バージョン

    +275

    -5

  • 3. 匿名 2023/12/06(水) 00:33:14 

    >>1
    日本らしくて好き

    +8

    -67

  • 4. 匿名 2023/12/06(水) 00:33:15 

    とてもじゃないけど日本で起きたとは思えないな

    +201

    -18

  • 5. 匿名 2023/12/06(水) 00:33:15 

    やられたい放題ニッポン…

    +260

    -2

  • 6. 匿名 2023/12/06(水) 00:33:16 

    外国人の車泥棒、全国的に広がってるみたいだよね

    +397

    -1

  • 7. 匿名 2023/12/06(水) 00:33:26 

    さようなら👋レクサス

    +5

    -18

  • 8. 匿名 2023/12/06(水) 00:34:11 

    何故捕まらない

    +304

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/06(水) 00:34:29 

    自宅のガレージに入れとくとかしておかないと安心できないのかもね

    +163

    -7

  • 10. 匿名 2023/12/06(水) 00:34:53 

    車を盗られるってまじで悲しいと思う
    金額も大きいし自分の車って特別だよな

    +498

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/06(水) 00:34:56 

    持ち主本人しか動かないような機能できないのかな

    +260

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/06(水) 00:34:56 

    盗難防止ブザーとかついてるけど役に立たないもんなの?

    +157

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/06(水) 00:35:39 

    運転席で寝ちゃうとか、毎晩は辛いな

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/06(水) 00:36:27 

    >>9
    自宅でも盗まれた人いるよ
    昔テレビでやってた

    +217

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/06(水) 00:36:27 

    追跡機能あるのに役に立たないのかな

    +18

    -2

  • 16. 匿名 2023/12/06(水) 00:37:11 

    せめて車両保険でお金だけでも戻ってくるといいね、。

    +199

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/06(水) 00:37:14 

    GPS付けてて追いかけて見つけた人いたよね
    トラックに積まれてたのを見つけた

    +234

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/06(水) 00:37:49 

    >>6
    アジトはB地区とか一般人が寄りつかない所
    中東系

    +154

    -2

  • 19. 匿名 2023/12/06(水) 00:38:35 

    可哀想…
    オーナーさんの想いが詰まった車だろうに…
    逮捕してももう売り飛ばされてたら戻ってこないのかな…

    +192

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/06(水) 00:39:41 

    また買い直すのかな?

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/06(水) 00:40:20 

    昔の鍵にすればよろし

    +61

    -2

  • 22. 匿名 2023/12/06(水) 00:40:26 

    うちの会社の人もレクサス乗ってたんだけど、朝通勤しようとしたら車ごと盗られてたよ

    びっくりだよね

    +219

    -2

  • 23. 匿名 2023/12/06(水) 00:40:29 

    車の盗難は精神的にも経済的にもかなり大ダメージだよね…。

    +143

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/06(水) 00:40:29 

    >>14
    ガレージ閉めておいてもダメ?
    どうすりゃいいんだ…

    +49

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/06(水) 00:40:39 

    ヤード作られまくられてるからね…

    +40

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/06(水) 00:41:16 

    >>9
    ガレージに入れてる間は良くても数分で盗まれちゃうならどこか外で停めた瞬間アウトかな。
    犯人側が知らない間にGPS設置して追跡してくるケースもあるみたいだから怖い。

    +189

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/06(水) 00:42:11 

    >>10
    私、原付でも泣いたよ。
    自分でバイトして貯めたお金で買ったの高校生の頃。

    +231

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/06(水) 00:42:58 

    >>11
    それも怖い気がする
    動かす為に車と持ち主さんの両方拉致られそうじゃない?
    高級腕時計盗む時は腕ごと…みたいな国もあるらしいし

    +129

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/06(水) 00:43:29 

    車なんて高いもの買うべきじゃないってことだね
    外に置いておくものは守ることができないんだし

    +8

    -18

  • 30. 匿名 2023/12/06(水) 00:44:35 

    >>16
    十中八九盗難保険に入ってると思われるから、
    契約時に設定した金額は全額戻ってくるよ。

    +131

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/06(水) 00:44:42 

    >>2
    これすごい勢いで盗まれるらしいね。知り合いの人三人これ乗ってて二週間くらいのうちに二人盗まれ、一人は未遂。
    未遂で終わった人は車庫の門ぶっ壊す音で気づいて車はとられなかったらしい。

    +242

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/06(水) 00:45:28 

    保険効かないの?

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/06(水) 00:46:09 

    日本に悪い連中が忍び込んでる

    +78

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/06(水) 00:46:39 

    茨城県民だけどつくばは結構治安悪くなってきてるらしい
    人工知能が言ってた

    +49

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/06(水) 00:47:33 

    >>31
    修羅の地域わろたw
    うちの周りに車の盗難被害あった人聞かないなぁ。
    お金持ちエリアだから狙われるとか?

    +133

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/06(水) 00:47:52 

    >>3
    犯人は外人よ
    茨城には日本一ヤードの数が多い
    海に接してるでしょ
    東南車をそのままか分解して輸出してるのよ
    界隈近県一円は日本一自動車盗難が多いエリア
    次は愛知だっけ?
    >>1>>2

    +182

    -4

  • 37. 匿名 2023/12/06(水) 00:47:55 

    犯罪犯す外国人は国に帰れよ

    +135

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/06(水) 00:48:16 

    いやーこれは辛い

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/06(水) 00:49:49 

    >>1
    トヨタの技術を持ってしても盗難対策できないの?
    だめじゃんトヨタ

    +74

    -8

  • 40. 匿名 2023/12/06(水) 00:50:02 

    >>18
    在日の中東人って車関係の仕事ばかりだよね

    +111

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/06(水) 00:50:04 

    >>35
    普通に走ってるのみて追跡して盗めるタイミング見計らってやるらしい。犯罪集団みたいのらしい。

    +119

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/06(水) 00:50:59 

    >>34
    住みやすいところって悪い外国人も来るんだよねぇ…
    今は引っ越したけど地元だから昔の穏やかで綺麗な時代知ってて、変化が悲しい。
    どうにかならないもんかね。

    +63

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/06(水) 00:51:09 

    保険下りるよね
    知り合いは買ってすぐのプリウスやられたけど、新車価格戻ってきたよ。

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/06(水) 00:51:15 

    >>36
    大きい港があるところだよね
    盗んだ車を海外に送りやすい

    +74

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/06(水) 00:52:35 

    こういうのってバラバラにパーツにして売るからほぼ返ってこないらしいね…
    取られたら終わりと思わないとダメみたい悔しいけど

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/06(水) 00:52:43 

    >>37
    みんなそう思ってるけど
    岸田のせいで増える一方
    しかも日本人の女性が仕事ばかりで結婚せず全然産まない間に
    繁殖力のある外人が日本国内でポンポン産んでる
    十年後?には日本国内の人の一割は外国系の人になるらしいよ
    もちろん中国系韓国系も大量
    >>1

    +134

    -4

  • 47. 匿名 2023/12/06(水) 00:53:15 

    >>43
    保険に入って高い保険料払っていればね

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/06(水) 00:54:35 

    >>10
    しかも自宅の駐車場でやられたら怖いよね
    車盗む犯罪者に自宅知られてるとか怖い

    +89

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/06(水) 00:55:07 

    >>44
    海岸線が長いのよ

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/06(水) 00:55:35 

    >>37
    岸田が実習制度使って入れてるから。

    +40

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/06(水) 00:56:24 

    必死のローンで見栄はってレクサスに買い替えたが洗車場行く金がなくて公道に面した自宅で洗車して近隣住民とか通行車両に飛沫撒き散らしたり迷惑かまくって警察に通報されたワタ●ベジジイ

    +1

    -15

  • 52. 匿名 2023/12/06(水) 00:58:10 

    >>35
    一度下見してから後日深夜に周辺で2〜3台くらいセットで盗むらしいよ
    高級車ばかり
    犯人はもちろん複数
    早く警察も芋づる式に犯人を捕まえて欲しいわ
    >>1

    +120

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/06(水) 00:59:04 

    >>10
    もし戻って来ても嬉しいような嬉しくないような…。

    +34

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/06(水) 00:59:07 

    >>20
    軍用車みたいなベンツに買い替えが主流な気がする

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/06(水) 00:59:58 

    >>43
    うちは夫がダメになってもまた買えるものなら保険はかけない主義だから泣き寝入りになるな。
    事故ならともかく盗難はめちゃくちゃダメージ大きいなぁ…

    +4

    -9

  • 56. 匿名 2023/12/06(水) 01:02:43 

    >>1
    >>36
    ヤードで内部が見えないようになってるけど
    今はドローンをこういうことに有効活用して多用して暴いて欲しいわ

    +88

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/06(水) 01:04:13 

    >>2
    知り合いのお金持ちは
    シャッター付きの車庫に入れ
    鍵も缶で保管
    それ位人気車種だから下取り
    も前回めちゃ良かったらしい

    やっぱ格好いいのよ
    女性が運転してても様になるし

    +112

    -4

  • 58. 匿名 2023/12/06(水) 01:07:51 

    >>40
    そう
    そして毎回違う高級車でB地区爆走してる
    そして通りすがりに殺すぞ!って言わんばかりの目つきで睨んでくる中東系

    だから早くB地区は解体すべきなんだよ、外人の犯罪の温床になりつつあるから、一般人は寄りつかないから好都合なんだよ

    +73

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/06(水) 01:07:59 

    >>1
    世界中で手に入らない
    人気車種だからね
    アルファードも四千万から
    六千万で取り引きされてる
    国もあるって

    確かに似たような車ないもんね

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/06(水) 01:09:01 

    >>55
    いくらの車乗ってて自賠責かけてないの?

    +3

    -3

  • 61. 匿名 2023/12/06(水) 01:09:47 

    >>16
    ランクルじゃないけど
    人気車種だから車両保険入ってる

    +72

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/06(水) 01:11:15 

    >>18
    ヤードとか取り締まらない
    無能警察

    +79

    -1

  • 63. 匿名 2023/12/06(水) 01:12:59 

    >>37
    死刑で

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/06(水) 01:17:49 

    >>1
    分解されて海外に売られているんだろうね。トヨタの品質は世界的に定評あるし、人気だし。日本にこの手の窃盗団は何組もあるんだろうね。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/06(水) 01:21:46 

    道路のカメラで追えんの?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/06(水) 01:22:31 

    >>54
    盗まれないって事は
    下取り悪そうだし
    アメリカコンシューマリポート
    最下位だしチャイナ傘下らしいしそんな選択しないかと

    GMベンツはウイグル労働に名前があった無印UNIQLOも

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2023/12/06(水) 01:25:02 

    >>18
    まじ全員シネと思う

    +67

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/06(水) 01:25:18 

    >>60
    自賠責は全ての車が入って
    ない?
    車両保険や他の自動車保険は
    別かと

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/06(水) 01:29:09 

    >>58
    土葬がどうのとか給食が
    どうのとか言ってるのは
    同じ人種?

    +38

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/06(水) 01:34:57 

    >>1
    車には生体認証システムは導入出来ないのかな

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/06(水) 01:46:57 

    >>39
    新型LXは指紋でエンジンかかるようにとか独自の盗難対策みたいなのが導入されたらしいけど、無理やり盗まれちゃどうしようもないかもね

    +39

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/06(水) 01:47:19 

    ベンツからこれに乗り換える予定なんだけど、
    うち車庫ないよー!カーポートに鎖だけだとやられるかな…

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/06(水) 01:49:18 

    国って何してんだろ。
    こんなんで儲けた奴らが羽振りきかせてんの腹立つわ。

    +55

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/06(水) 01:49:46 

    >>68
    うち車両は少し金額低めに780万とかだった。
    私のは420万。

    でも1000万越え盗まれて780万だとマイナスすぎよね?

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/06(水) 01:53:09 

    罠はって盗みに入ったところを捕まえてボコボコにしたあと河川敷に捨ててくるような奇特な人はおらんのかのう

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/06(水) 01:55:56 

    >>66
    車なんてタイヤ4個ついてて乗り心地さえ良ければなんでもいいわたしからしたらどうでもいい、でもなんか知らんけどそれ乗ってる人多い

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2023/12/06(水) 01:58:19 

    >>36
    海外に流す外人、間に入る日本人の大元、そこまで運ぶのが日本人のガキが多いよ。ガキはTwitterとかで集められたり自分らで繋がり作ったりして窃盗してる。ガキって言っても未成年から26くらいまで様々。うちもパクられたしパクった奴知ってるからよくわかる💢割と近場でやるんだよねガキは

    +60

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/06(水) 01:59:37 

    希望のナンバーに替える為に中古車屋に預けた一晩で…
    たくさん車は停まってるのにピンポイントでその日にその車を狙うって情報とか漏れてないか?

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/06(水) 01:59:37 

    >>72
    門ついてる車庫の場合、車の窃盗グループに門壊されると修理代自分持ちだよ
    何にもないなら被害は車だけ
    朝起きたら車ありませんでしたって事態に備えてゴルフバッグや金目の荷物は車に放置せず出かける前に積み込むとか対策が必要

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/06(水) 02:03:36 

    高級車買うならまずシャッター付きの駐車場にしたほうがいいな

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/06(水) 02:08:53 

    >>46
    前の総理の菅さんも外国人たくさん入れたい!って言ってたから
    もう自民の政策だと思ってる。
    庶民が頑張って買った車じゃなくて
    政治屋の車狙ってよ!って思う。

    +57

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/06(水) 02:13:12 

    >>4
    外国人が車をバラして、部品として海外に運ぶからね。
    加えて捕まりそうになっても、海外に逃げれば日本で裁けない可能性が高いから、外国人はやりたい放題。無法地帯みたいなもの。

    +40

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/06(水) 02:18:17 

    フルスピードで盗まれるのが俺の人生だった…(´;ω;`)

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2023/12/06(水) 02:55:46 

    >>79
    でも門の音で起きれそうだし、カメラもしっかり写りそうだよね。

    車両保険850万くらいの予定だったけど、フルの方がいいかなぁ!

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/06(水) 02:56:11 

    >>52
    警察は盗難届けを出しても、本気で捜査はしてない。保険でお金戻ってくるから持ち主も痛手だけど、まぁ痛手程度で済むからなぁ。

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/06(水) 02:57:43 

    >>73
    政府が対策するのは難しいと思う。
    まずほとんど捕まらないけど、海外に逃げられたら外国人の犯人は引き渡してくれないから日本では裁けない(厳罰化しても意味がない)。

    期待できるのはメーカー側。車体そのものを窃盗できないようにするしか方法がない。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/06(水) 03:01:44 

    >>16
    盗難の多い車はセキュリティーよりも盗難保険MAXが1番の予防だよ。

    +58

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/06(水) 03:04:18 

    >>36
    県南と一緒にしないでください

    +0

    -4

  • 89. 匿名 2023/12/06(水) 03:11:52 

    >>31
    LX乗ってる知り合いが3人もいるなんてすごいね!

    +68

    -1

  • 90. 匿名 2023/12/06(水) 03:12:59 

    >>72
    よこ
    ハンドルロック、タイヤロックとかして左前に入れないようにベタベタで停めるくらいかな
    左前(助手席側)にエンジン掛けれるところ?があるらしいから
    うちは田舎の方でLXじゃないけど、それなりに盗難多い人気車種だからハンドルロックして左前ベタベタに停めてる
    LXはいい車だし盗難された時の事とか考えたら車両保険はフルのがいいかも〜

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/06(水) 03:15:42 

    >>72
    知り合いはシャッター付きの車庫にベンツ入れてたのに盗まれたって言ってた。どうやってんだろ

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/06(水) 03:44:13 

    >>27
    それは悲しかったね
    ちゃんと戻ってきたのかな

    +37

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/06(水) 03:47:44 

    >>36
    みんなは「東南車」に突っ込み無いのか?
    私は思い切り笑ったし

    +14

    -3

  • 94. 匿名 2023/12/06(水) 04:00:30 

    >>2
    最近でてきたのー?路肩に止まってたからでかいなぁ〜って見に行った。盗まれやすいんだ。流行り物は盗まれやすいのか。

    +2

    -5

  • 95. 匿名 2023/12/06(水) 04:03:03 

    ママチャリみたいなノリで中古の軽に乗ってる…身分相応かなと。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/06(水) 05:40:31 

    >>1
    中国人を見たら泥棒と思え!

    って格言あったよね。
    中国人はゴミ。
    中国人を雇わない企業が増えてる

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2023/12/06(水) 05:58:37 

    >>5
    ほんとだよね。お金持ってないのに外国にじゃんじゃんあげて、入ってきたよくわかんない人たちを生保にして。幼稚園も外国人使用。市の活動は、日本人よりも外国人に手厚いし。

    +60

    -1

  • 98. 匿名 2023/12/06(水) 05:59:58 

    >>70
    あるよ
    でも結局イタチごっこだよね。そもそも防犯システムをうまく壊して盗むわけだし

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/06(水) 06:02:52 

    >>53
    こういう窃盗団に狙われた車は即分解されるから乗れるような状態で戻ることはまず無いよ

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/06(水) 06:07:51 

    >>9
    1000万円以上のクルマ買う人ならシャッターつきのガレージ持ってる人のほうが多いと思うよ。でもシャッターなんて壊すの簡単だし、そもそも買い物行ったりした出掛け先でも狙われるらしいからキリがないね。この人もたった一晩勤務先に置いた時に盗まれたみたいだし、GPS付けられてたと思う。

    +75

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/06(水) 06:22:41 

    >>59
    中国車に似たようなのたくさんありますよw
    車も勤勉な中国に負けてさらに日本貧乏になったりして。
    【怒り】購入10日の悲劇の瞬間 約1000万円の高級車レクサスが短時間で盗難に 被害者「念願かなって買えたと思ってた…」

    +1

    -9

  • 102. 匿名 2023/12/06(水) 06:31:14 

    ここまで窃盗窃盗言われてるんだから、タイヤロック、ハンドルロック、GpS さらにエンジンを始動するのに二段階チェックをクリアーしないとエンジンがかからないようにするとか防犯対策はいくらでもやりようがあるよ。
    それを怠ったオーナーにも落ち度がある。

    +14

    -1

  • 103. 匿名 2023/12/06(水) 06:39:18 

    よく分かんないけど、盗ってすぐ上下切断して海外運んで、現地でまたくっつけるんだって
    バラバラにするより簡単に乗れる状態に戻るってなにかで読んだ

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2023/12/06(水) 06:40:21 

    >>46
    まさに外来種

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/06(水) 06:41:51 

    >>25
    これを規制しろよ…

    +43

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/06(水) 06:43:09 

    >>1
    平置きの駐車場の人はもう買わない方が良い。
    悔し過ぎるよ。
    立体かシャッター付き物件じゃないと守れないと思う。

    +23

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/06(水) 06:45:35 

    日本の治安が未だかつてないくらい破壊されてるのに何の対策も打たないどころか更に外人誘致しようとしてる政治家はどんなクソ無能なの。
    どうせろくに反抗できないのわかってて国民は奴隷扱い。
    そもそもデモやっても下手したら捕まるとか社会構造からして頭おかしい。

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/06(水) 06:59:38 

    >>6
    電動自転車は日本人かな?
    うちのマンションでも自転車ごと持っていかれたみたいなんだよね
    買った時に管理人さんに気をつけるように言われたからバッテリーだけ毎回持って帰ってる

    車は防犯ブザー?つける位しか気をつけようがないよね…エンジン持って家に入るわけにいかないし

    +16

    -1

  • 109. 匿名 2023/12/06(水) 07:02:54 

    >>14
    ガレージからも盗まれるんだ?!
    LEXUSもう珍しくないんだし、普通にTOYOTAじゃだめなのかね?(笑)

    +8

    -3

  • 110. 匿名 2023/12/06(水) 07:07:00 

    >>31
    そんな勢いで盗られるの!?
    日本だと思えないような話だね

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/06(水) 07:17:06 

    プロからすればチョロい

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/06(水) 07:17:32 

    ナンバープレート変えるためにこの日はそこに置いてあっただけで盗まれちゃうんだ
    窃盗団って常に徘徊してるんだね…

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/06(水) 07:18:41 

    コインパーキングを運営してる会社に勤めてるけど、最近警察から盗難があったから防犯カメラ開示してくれって依頼があって調べたらレクサスが盗まれてる瞬間がバッチリ映ってたな。※記事の人とは別
    それも2人組の犯人であっという間に盗まれてたよ。
    車って簡単に盗めるんだね。

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/06(水) 07:18:42 

    レクサスなんて買うから盗まれるんだよ

    +5

    -4

  • 115. 匿名 2023/12/06(水) 07:18:59 

    >>25
    千葉ですがどんどん増えてきた印象

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/06(水) 07:19:20 

    >>93
    盗難→とうなん→東南か。
    指摘されるまで読み飛ばしてたわ
    指摘されて気づいちゃうと面白さ半減なんだよね

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/06(水) 07:22:04 

    >>46 >>1
    アラフォー以上のバカなババアどもが
    シナチョンのを鵜呑みにしている低脳だから、
    結婚せず子供産まないと言ってるんだよ。
    精神的に幼稚だし半人前。

    同世代のまともな女性は
    子供育ててるよ。

    +3

    -12

  • 118. 匿名 2023/12/06(水) 07:22:58 

    >>77
    日本人のふりした血筋シナチョンがね!

    +16

    -1

  • 119. 匿名 2023/12/06(水) 07:23:00 

    >>1
    被害者への取材と盗難動画を組み合わせたニュースって、トヨタにしたらいい宣伝になるよね。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/06(水) 07:23:45 

    >>1
    害人といえばシナチョン

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2023/12/06(水) 07:27:29 

    >>108
    バッテリーの線を外すくらいしかできないよね

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/06(水) 07:27:29 

    外国人って羽振りが良さそうだもんね
    大きな金のネックレスやロレックスの腕時計付けてたりする

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/06(水) 07:28:13 

    >>97
    それでも怒らない国民性ってやばいよね。自分の祖先らどんな修行を積んだやと思う

    +31

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/06(水) 07:31:01 

    >>39
    盗まれた方がいい宣伝になったりする。

    +3

    -8

  • 125. 匿名 2023/12/06(水) 07:31:39 

    >>24
    うちの駐車場は居住者のみの入り口のチェーンがあるから、キーを持ってない人は解除できないようになってる

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/06(水) 07:33:21 

    >>39
    プロからすれば簡単に盗めるらしいね

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/06(水) 07:34:06 

    >>97
    自民党は日本人よりも外国人に手厚いからね

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/06(水) 07:37:15 

    次はレクサスと思ってたけど取られるのは嫌だな…
    シャッター付き車庫でも壊されるんならセコムとかいれなきゃ駄目なのか…

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2023/12/06(水) 07:39:01 

    >>46
    小児科とか産婦人科行ったら名前が外人めっちゃ多いよー。

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/06(水) 07:41:19 

    >>125
    チェーンが切る事できないならいいね!

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/06(水) 07:41:40 

    >>18
    イスラム教徒が日本に増えてて気持ち悪い
    イスラエルの悲劇が他人事に思えない

    +51

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/06(水) 07:41:51 

    1000万の車買えるならまた買えるんじゃない

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2023/12/06(水) 07:43:11 

    >>128
    セコムとかいれるにしても待機所が遠いと到着時間も遅いから色々調べたほうがいいかも

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/06(水) 07:45:02 

    運転免許証かマイナンバーカードを差し込んで
    登録した鍵でしかスタートできないように改良して
    記録も全部残るようにして

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/06(水) 07:49:56 

    警察はレクサスホイホイとかやってるの?
    レクサス置いて見張りしてりゃかかりそうじゃん。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/06(水) 07:51:42 

    狙われるとどんな対策してても
    無駄なような気がする
    シャッター付きの頑丈な車庫に入れるしかないね

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/06(水) 07:55:19 

    >>128
    自宅はもちろん、買い物でしばらく停めてる間にも盗られるから、自宅もだけど外がむしろ気が抜けない気がする。
    自宅でレクサスあるのバレて追跡されて外で盗まれる

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/06(水) 07:58:18 

    >>71
    盗まれた車は旧型だもんね。
    でも現行型もセキュリティは入れないと絶対ダメ!
    パンテーラおすすめです。

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2023/12/06(水) 07:58:23 

    お金持ちなんだからまた買えば良いじゃん
    次は予備も買っといたら?

    +0

    -4

  • 140. 匿名 2023/12/06(水) 08:00:43 

    >>9
    レクサスならそういう盗難とかも追跡できるんじゃなかった?

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/06(水) 08:02:05 

    >>12
    無理だよ
    高級車はほとんどが電子キーなので、セキュリティ解除の電波の周波数さえ解ればいつでもどこでも簡単に盗めるし鍵も制作出来ちゃう
    でもトヨタは昔からセキュリティが弱いって散々指摘されてるのに全然改善しないのが不思議

    +48

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/06(水) 08:02:10 

    >>123
    怒って(例えば市役所で生活保護お断りして)も、謎の団体が職員訴えるとか意味わかんない。真面目に働くのがあほらしくなるね

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/06(水) 08:09:12 

    >>118
    いやがちがちの昔から地元にいる日本人だけど。全部他国のせいにするの恥ずかしいよ

    +8

    -2

  • 144. 匿名 2023/12/06(水) 08:10:54 

    >>36
    私人逮捕系YouTuberはこういうの凸ればいいのに

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/06(水) 08:13:13 

    自己責任🤗

    +1

    -2

  • 146. 匿名 2023/12/06(水) 08:13:14 

    >>10
    子供を盗まれた気分になる。
    相棒的な存在だし。

    +9

    -3

  • 147. 匿名 2023/12/06(水) 08:13:43 

    もう国があちこちに防犯カメラ付けてくれ

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/06(水) 08:14:29 

    >>2
    近所の新型ランクル
    盗難は免れたけどリレーアタックだかなんかされてエラーになって動かなくなってた

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/06(水) 08:14:38 

    >>139
    なにその窃盗犯みたいなセリフは

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/06(水) 08:17:25 

    >>26
    怖すぎる…
    探知器とか持って何か付けられてないか
    確認するのも1つの手だね。

    やり過ぎじゃない?笑 とか
    周りは言いそうだけど
    やられてからじゃ遅いもんね。
    日本人、平和ボケしすぎなのかも…

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/06(水) 08:18:02 

    レクサスでも一番ランクが低い車だと安っぽい。パッと見にはレクサスに見えない。エンブレムを見てレクサスと気づいた。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/06(水) 08:27:48 

    >>131
    近い将来だよね
    フランスみたいに道を占領してお祈りとか始めちゃうんだろうね
    アメリカなんか地下鉄の電車内でおしっこしたりとか毛布持ち込んで寝てたりとか日常茶飯事、こんなのが日本の当たり前の風景になっていくかもね

    だってこのトピほとんどが無関心じゃん?w
    くだらない芸能人の不倫とかお年玉あげたくないとかどうでもいい事ばかりトピ伸びるけど、もう日本人は考える事が出来なくなってるんだと思うわ
    その方が政治家にとっても都合良いからね

    +31

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/06(水) 08:29:06 

    >>39
    他の事件でも公表された監視カメラ画像からして
    鍵紛失した場合の緊急解除方法が漏洩しているみたい

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/06(水) 08:29:42 

    >>92
    盗難届出して、数ヶ月した頃に警察から見つかったと連絡ありました。
    なぜか二個ほど隣の区で。
    今思えば私の住んでる区より、原付が見つかった区の方が全然治安が宜しくないんですよね。
    恐らくそこの区の奴が盗んだんでないかと。
    そしていざ現地に行ったらシートはカッターで何箇所も切られているし、
    フロントがへし曲がってて、その影響なのか、
    ハンドルも曲がっててとても乗れる状態じゃなく
    泣く泣く廃車にしました。

    +26

    -1

  • 155. 匿名 2023/12/06(水) 08:32:18 

    >>4
    でもレクサスの盗難は多いんだよね
    北海道でロシア方面に持っていかれたり
    千葉?の港から出ていくところを
    見張っていて間一髪で抑えたりだったかな?
    特集で見た記憶

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/06(水) 08:34:11 

    >>142
    しかもその謎団体は日本人の仕切りなんだもんなぁ
    売国奴だよ

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/06(水) 08:34:21 

    >>102
    1000万級の高級車は見えないところに
    駐車した方がいいよね
    外置きは持っていてくださいって
    犯罪者にはそう見えるよね

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/06(水) 08:38:48 

    レクサスってそんなリセールバリュー良いんだっけ?

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/06(水) 08:39:51 

    >>6
    セレナとかも狙われやすいんだよね?

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2023/12/06(水) 08:42:32 

    >>148
    それ社外セキュリティ付けてたから盗ろうとしたけどエンジンかからなかったから未遂で済んだんだと思うよ

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/06(水) 08:43:26 

    鍵かけてなかった、鍵奪われたなら自業自得かもだけど、他所様がお子さんと遊ぶ為に頑張って貯金して買った物を奪うなんて…
    みなもちゃんと施錠して、防犯対策しなよ〜

    +4

    -2

  • 162. 匿名 2023/12/06(水) 08:45:49 

    >>39
    この前アルファード納車したけど、ディーラーが社外セキュリティ付けた方が良いって言ってきたからねw すぐ突破されるような標準装備を何とかしてくれと思った。

    +27

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/06(水) 08:50:44 

    店で盗られるならもう乗れないじゃん

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/06(水) 08:52:18 

    >>3
    日本らしい=盗みやすいってこと?

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/06(水) 08:52:21 

    >>34
    中古車市場

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/06(水) 08:53:31 

    >>24
    ガレージならまだ大丈夫そう。シャッター開いたら音で分かるよね。
    自宅であっても、むき出し?の状態じゃ駄目だろうね。

    +25

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/06(水) 08:54:33 

    >>156
    帰化人?

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/06(水) 08:57:49 

    >>27
    私は自転車盗まれたけど今でも犯人を呪ってるよ。
    もう20年以上経つけどさ

    +21

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/06(水) 09:10:19 

    どうせ外国人の仕業でしょ?

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/06(水) 09:18:05 

    >>72
    車種にもよるけどごく普通のクラスの物なら大丈夫じゃない??
    AMGとかならエンジン高く売買されてるから狙われるけど。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/06(水) 09:18:23 

    うちの高級フォレスターも盗まれちゃうかな?!

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2023/12/06(水) 09:19:56 

    ニュースでランクル買ったけど不安だからカメラや警報器つけたりして毎日毎日家族みんなで警戒しまくってた人いたけど、結局狙われてた
    私は車に興味ないからか「そこまで不安な毎日過ごすなら別の車の方がよくないか?」と思ってしまうけど車好きな人からしたら「泥棒なんかに屈してたまるか」って感覚なのかな…?
    盗人なんかのせいで我慢するのは確かに腹立つけど事件多すぎて

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/06(水) 09:20:57 

    >>109
    LXとかランクルは中東とかで高く売買されてる。
    レクサス、TOYOTAって言うより盗まれる車種限定されてるよ。ハイエースとかも人気で狙われているし。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/06(水) 09:26:37 

    >>148
    新型ランクルは指紋認証スタートだから助かったのだと思う

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/06(水) 09:33:16 

    >>26
    横だけどなるほどね
    外でGPS取り付けられて自宅バレしちゃうのもあるんだ…

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/06(水) 09:47:51 

    >>70
    奴ら標準セキュリティ書き換えて持って行くからなぁ。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/06(水) 09:55:49 

    もうちょっとメーカーが盗難対策するべき
    つーか1000万越えの車買える人が野ざらし駐車するなよ

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/06(水) 09:57:34 

    >>60
    自分の車両保険の部分つけてないだけで、事故の保険は任意も無制限でちゃんとかけてるよー!

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/06(水) 09:59:53 

    >>173
    中東とかはさ、特化した使用のLEXUSも売ってるじゃん。
    砂にハマっても自力で出れるハイドロ仕様みたいな(名前がわからん)
    自国で取り合いしてくれよ。
    うちはハイエースだけど、ハンドルロックもブレーキロックもスマートキー無効化も毎回忘れずやってるけど、近所のおうちハンドルロック壊されて盗まれたって。
    防犯も何重にもしとかないと心配。
    でも面倒くさい(笑)

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/06(水) 10:13:13 

    >>57
    家ではそれでいいけど出先で停めるのが恐い
    戻ってきたら無くなってそうで

    そういうの考えると乗り心地を犠牲にしてもそこそこの車のほうが安心して乗れるのかなって考える

    +44

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/06(水) 10:18:05 

    >>12
    昔の車の方が良かったってこと?鍵回してエンジンかけるやつ
    進歩したのはいいけど、盗難されやすくなったのかな

    +18

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/06(水) 10:18:56 

    >>34
    へー
    AIって、そういう失言ともとられるようなことは一切言わないと思ってたよ

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/06(水) 11:25:40 

    >>50
    岸田の弟がそういう仕事してて斡旋してるからね

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/06(水) 11:47:56 

    車やバイク自転車の盗難多すぎ
    死刑にしたらいいのに

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/06(水) 12:12:10 

    >>18
    パキスタンとか多いからね。親戚や友達とか日本に呼ぶし、あいつら法をうまくかわして生活保護もらってるし

    +11

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/06(水) 12:33:56 

    >>36
    1日で見つからなかったらアウトらしい。
    すでに分解されて船積みされてるとか本当おそろしいよね。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/06(水) 12:57:32 

    次新しく出るレクサス買おうと思ってるけど、ハンドルロック必要だよね。ハンドルロックして盗まれた人いるのかなぁ?

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/06(水) 13:00:25 

    >>31
    車庫の門ぶっ壊されるの?!怖い〜
    うちの兄が違う車だけど、買う時「その車盗まれやすいですよ」と言われたらしく、車庫にシャッター閉めて車庫に入れているんだけど、車庫も門もぶっ壊されたら、セキュリティー入ってても、もう無理じゃない?

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/06(水) 13:03:11 

    >>9
    自動車保険の車両保障で盗難にも対応ってのに加入しておくのも必要。掛け金高いけど。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/06(水) 13:10:03 

    >>22
    車ごと?

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2023/12/06(水) 14:03:35 

    >>188
    タイヤガードという製品があって、他のタイヤロック製品より壊しにくく盗難されにくいと聞いて、ランクルにそれ付けてる。取り外しも慣れたら簡単。

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/06(水) 14:19:50 

    >>187
    ハンドルロックとタイヤロックは外す間の時間稼ぎにはなるだけで気休めだとセキュリティ取り付けてる業者に言われた。無いよりはマシ程度だって。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/06(水) 14:25:38 

    どうせ保険が下りるでしょ

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/06(水) 15:15:16 

    >>2
    夫もこれに乗ってますが、サービスエリアなどで止まるたび、ヒヤヒヤします。

    +2

    -4

  • 195. 匿名 2023/12/06(水) 15:43:52 

    >>39
    技術が向上しすぎて逆に取りやすくなったって聞いた
    プロからしたらものの数分で動くようになる

    やっぱここはトヨタさんに取られにくい車作ってもらうしかないね

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/06(水) 16:06:58 

    >>37
    犯罪データに関わる仕事してるけど、外国人の犯罪が目に付くよ。ベトナムとかも凄く多い。対岸の火事じゃない。政府のお偉いさん達には関わりないんだろうけど、被害に遭うのは一般市民なんだよ。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/06(水) 16:19:02 

    >>171
    うちもフォレスターだけど、高級じゃないでしょ。リセールバリューは高いけどさ?

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/06(水) 16:47:47 

    >>14
    どうやって盗むの?ガレージから

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/06(水) 17:03:56 

    >>69
    大体同じ

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/06(水) 17:09:13 

    >>41
    ブランド品のショッパー持ってたり、ブランドバッグ持ってたり高級時計付けて歩いてるのを見て家までついてきて特定されて盗まれるパターンと一緒だよね

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/06(水) 17:16:27 

    >>2
    これ乗ってる人ダサい。
    日本人ならセダンがいいよ。
    それように作られてる。
    それかコペン。可愛いすぎる

    +1

    -11

  • 202. 匿名 2023/12/06(水) 18:01:58 

    >>198
    私が見たのはシャッターなしの普通のガレージ

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/12/06(水) 19:04:56 

    >>72
    車を買うより先に車庫では?

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2023/12/06(水) 19:08:20 

    >>56
    それ良いね!普通の防犯カメラだと限界あるけどドローンならよっぽどじゃない限り上空から追えるもんね!現代の技術は進化してるしそういうのも近いうちにできそう!

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/06(水) 20:00:35 

    >>11
    いたちごっこだからなぁ

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/06(水) 20:01:01 

    >>20
    納車4年待ちとかだよ

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2023/12/06(水) 20:56:08 

    >>43
    新車の車両保険めちゃめちゃ高いよ
    車の金額に比例する
    会社の経費で保険入れるならいいけど個人だと毎月かなりの高額払う羽目になる

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/12/06(水) 22:59:23 

    >>34
    つくば民です
    実際うちの近くの中古車販売店にも盗難入った
    数千万円の被害だったらしい
    店舗裏手のフェンスを台座ごと引っこ抜いてそこから車盗んで逃走
    翌朝、店のフェンスが一部なくなってたから変だなと思ったら盗難に遭ったとの事だった

    車体はジャッキで持ち上げて、車輪付きの板にタイヤを乗せて運ぶらしい

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/07(木) 00:25:03 

    アメリカとかだとレクサスって日本以上にステイタスある車だったりするんだよね
    売れるんだろうね

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2023/12/07(木) 01:16:42 

    ビルトインガレージ一択です

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/07(木) 06:01:13 

    >>10
    家の次に大きな買い物だもんね

    自宅燃やされるくらいのショックだわ

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/12/08(金) 11:04:07 

    窃盗犯に欲しいと思われないような車に乗るしか無いか
    もしくは鍵付き車庫か
    イオンの駐車場に数時間置いてても盗まれるらしいからどうしたもんか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。