ガールズちゃんねる

「人間の道路なので、逃げるのは鳩の方だ」鳩の群れに時速60キロのタクシーで突っ込み…1羽殺した疑いで運転手逮捕 西新宿

719コメント2023/12/16(土) 18:42

  • 1. 匿名 2023/12/05(火) 11:42:36 

    「人間の道路なので、逃げるのは鳩の方だ」鳩の群れに時速60キロのタクシーで突っ込み…1羽殺した疑いで運転手逮捕 西新宿 | TBS NEWS DIG (1ページ)
    「人間の道路なので、逃げるのは鳩の方だ」鳩の群れに時速60キロのタクシーで突っ込み…1羽殺した疑いで運転手逮捕 西新宿 | TBS NEWS DIG (1ページ)newsdig.tbs.co.jp

    都内でタクシーを運転中に急発進して時速60キロで鳩の群れに突っ込み1羽をひき殺したとして、50歳の運転手の男が逮捕されました。 鳥獣保護法違反の疑いで逮捕された東京・中野区のタクシー運転手、小沢敦史容疑者(50)は、先月13日の午後1時すぎ、新宿区西新宿の車道で運転するタクシーで鳩1羽をひき殺した疑いがもたれています。


    大きなアクセル音を聞いた人からの110番通報などから逮捕に至っていて、取り調べに対し小沢容疑者は「道路は人間の道路なので逃げるのは鳩の方だ」と容疑を認めているということです。

    +47

    -630

  • 2. 匿名 2023/12/05(火) 11:43:05 

    逮捕されるんだ?

    +2546

    -35

  • 3. 匿名 2023/12/05(火) 11:43:11 

    あたおかやん

    +892

    -37

  • 4. 匿名 2023/12/05(火) 11:43:25 

    じゃあカラスがぶつかったら鳥身事故?

    +904

    -11

  • 5. 匿名 2023/12/05(火) 11:43:25 

    こんなので逮捕されるの

    +1112

    -528

  • 6. 匿名 2023/12/05(火) 11:43:26 

    うん、なんさダサいね

    +310

    -22

  • 7. 匿名 2023/12/05(火) 11:43:29 

    ハト可哀想🐦

    +868

    -190

  • 8. 匿名 2023/12/05(火) 11:43:37 

    鳩ほんとに嫌いだわ汚いし臭いし病気媒介するし…
    かと言ってこの運転手も狂ってるがw

    +1395

    -262

  • 9. 匿名 2023/12/05(火) 11:43:45 

    こいつは熊のエサにして良い

    +495

    -152

  • 10. 匿名 2023/12/05(火) 11:43:46 

    なんでわざわざそんなことを

    +523

    -8

  • 11. 匿名 2023/12/05(火) 11:43:55 

    車優先とか言って、歩行者をどかす運転をしてそう。

    +756

    -7

  • 12. 匿名 2023/12/05(火) 11:44:01 

    確かに鳩のしつこさはエグいからな

    +456

    -66

  • 13. 匿名 2023/12/05(火) 11:44:13 

    鳩ってギリギリまで逃げなかったりするよね
    度胸試しでもしてるのかな

    +968

    -29

  • 14. 匿名 2023/12/05(火) 11:44:27 

    バカじゃないの?
    人間だけの地球じゃないのに💢

    +633

    -118

  • 15. 匿名 2023/12/05(火) 11:44:28 

    >>2
    鳩って勝手に駆除出来ないから、そういう関連で逮捕かな。鳥獣保護法の違反じゃない?

    +557

    -5

  • 16. 匿名 2023/12/05(火) 11:44:35 

    えー…野良猫とかはかなり減速するけどカラススズメ鳩あたり勝手に飛んでくれると思うわ…

    +264

    -84

  • 17. 匿名 2023/12/05(火) 11:44:40 

    故意に轢いたんならしゃーない

    +340

    -8

  • 18. 匿名 2023/12/05(火) 11:44:40 

    いや怖いわ。

    +100

    -7

  • 19. 匿名 2023/12/05(火) 11:44:43 

    だからダンゴムシにしとけば…

    +5

    -34

  • 20. 匿名 2023/12/05(火) 11:44:44 

    人間の道だったんだ。

    +147

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/05(火) 11:44:51 

    >>2
    >>5
    猫だったら逮捕しろって言うくせに
    クソ猫なんかより野鳥の方が遥かに大事なんだよ

    +43

    -278

  • 22. 匿名 2023/12/05(火) 11:44:53 

    最近、本当に飛ぶ気がない鳩って多いよ。
    毎日運転してるけど、こちらが避けないといけないことよくある。
    義母が「鳩は100年後には飛ばない鳥になってるんじゃない?」って言ってたけど、あながち間違ってないかもって思ってる。

    +606

    -13

  • 23. 匿名 2023/12/05(火) 11:44:55 

    状況がよくわからないんだけど車運転してて鶏が地面にいてもそのまま運転していったらダメって事?
    鳥だったら飛んでいきそうだからそのままいっちゃうわ

    +207

    -32

  • 24. 匿名 2023/12/05(火) 11:44:56 

    こんなのとタクシーで2人きりになると思うと超絶にこわいね。

    +344

    -10

  • 25. 匿名 2023/12/05(火) 11:45:02 

    >>1
    小動物に対してしかイキれない人か〜。

    +208

    -9

  • 26. 匿名 2023/12/05(火) 11:45:05 

    >>2
    鳥獣保護法違反だって

    +272

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/05(火) 11:45:09 

    土鳩なんて帰化動物だし減らす対策してほしいわ
    糞害もあり病気撒き散らすし。

    +229

    -42

  • 28. 匿名 2023/12/05(火) 11:45:09 

    はとバスの運転手になりたかったんじゃない?

    +16

    -7

  • 29. 匿名 2023/12/05(火) 11:45:10 

    鳥獣保護法ってのがあるんだね
    故意に突っ込んだのかな

    +37

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/05(火) 11:45:28 

    ハトを殺していい理由なわけない。

    +140

    -28

  • 31. 匿名 2023/12/05(火) 11:45:34 

    今は鳩だけど、こういう考えの人ってそのうち子供や女性、老人とターゲットを変えてストレス発散しそう

    +296

    -18

  • 32. 匿名 2023/12/05(火) 11:45:37 

    鳩も烏もどうせ突っ込んでこないと思って全然どかないよね
    ちょっと腹が立つ気持ちも分かる
    特に烏
    あいつらは絶対分かっておちょくってる

    +241

    -46

  • 33. 匿名 2023/12/05(火) 11:45:48 

    2XL

    +4

    -3

  • 34. 匿名 2023/12/05(火) 11:45:51 

    道路に人が起ってたら「道路は車の道路なので逃げるのは人の方だ」って引きそうだな

    +93

    -4

  • 36. 匿名 2023/12/05(火) 11:46:02 

    >>2
    御鳥様よ

    +149

    -20

  • 37. 匿名 2023/12/05(火) 11:46:03 

    >>21
    鳩は外来種だし保護する必要ないよ
    殺せとは言わないけど減らす必要はあるわ

    +80

    -51

  • 38. 匿名 2023/12/05(火) 11:46:16 

    >>1
    鳩が豆鉄砲食らったような顔しやがって

    その顔をしたいのは鳩の方だよ

    +33

    -9

  • 39. 匿名 2023/12/05(火) 11:46:16 

    鳩と戦う気にはなれないわ
    鳩を轢いてる自分って情けなくない?

    +115

    -10

  • 40. 匿名 2023/12/05(火) 11:46:20 

    タクシーって運転荒いの多い
    歩行者に対して徐行しないの

    +55

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/05(火) 11:46:22 

    >>21
    なに勝手にケンカ売ってんだい?

    +69

    -4

  • 42. 匿名 2023/12/05(火) 11:46:39 

    時速60キロって、
    そこの道路は最高時速何キロ表示なんだろうか?

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/05(火) 11:46:42 

    >>13
    「これは逃げなくても平気」ってわかるんだって🐦

    +191

    -2

  • 44. 匿名 2023/12/05(火) 11:47:01 

    故意って認めてしまったらしょうがないね

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/05(火) 11:47:04 

    >>37
    猫も外来種だけど?
    元々日本には存在してないよ調べてね。

    +25

    -18

  • 46. 匿名 2023/12/05(火) 11:47:08 

    >>2
    故意にやってるなら異常者扱いですし

    +328

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/05(火) 11:47:09 

    >>5
    こんなのって
    意図的に生き物殺したら罪になるんじゃないの

    +579

    -29

  • 48. 匿名 2023/12/05(火) 11:47:11 

    >>29
    それはどのくらいの罪なんだろ
    犬猫◯して器物損壊罪だよね?

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/05(火) 11:47:15 

    都会のハトって太ってるよね。餌に困らんのだろうなと思うわ。

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/05(火) 11:47:18 

    >>5
    鳩はなんか法律で保護されてるよね
    鳩さん可哀想
    こんな罪で逮捕されてるのは中二病っぽくてダサい

    +54

    -57

  • 51. 匿名 2023/12/05(火) 11:47:27 

    こんなやつのタクシーの乗客になりたくないわ

    +31

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/05(火) 11:47:51 

    110番した人は
    タクシーが鳩を引き殺しました!
    って通報したのかな?

    +38

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/05(火) 11:48:01 

    鳩にマウントを取ってしまう男

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/05(火) 11:48:07 

    鳩を◯した事よりも他に怪我人が出かねない危険な運転した事の方が問題ありそう

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/05(火) 11:48:10 

    >>1
    これ予期せぬ事故で鳩轢いても逮捕されるの?

    +18

    -13

  • 57. 匿名 2023/12/05(火) 11:48:13 

    >>13
    度胸試ししてるって想像したら可愛かった

    +144

    -14

  • 58. 匿名 2023/12/05(火) 11:48:13 

    両津勘吉の発想やん

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/05(火) 11:48:29 

    わざわざ急発進するなんて信じられない。タクシーの運転も乱暴なんだろな。

    +32

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/05(火) 11:48:34 

    ハトは平和の象徴にされてるからなあ。でもハトって糞怖いんよね、ハトだけじゃないけどさ。

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/05(火) 11:48:39 

    たまたま轢いちゃったなら無罪だろうが、わざとやったら犯罪やろ

    +27

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/05(火) 11:48:42 

    >>1
    わざわざ急発進するのが悪意あるね。

    横着な鳥だと本来のつかい方とは違うけど、クラクション鳴らすときはある。それでも動じないのもいる。

    +46

    -2

  • 63. 匿名 2023/12/05(火) 11:48:56 

    >>5
    当たり前だろ死ねよ
    猫殺したら発狂するくせに

    +205

    -177

  • 64. 匿名 2023/12/05(火) 11:48:59 

    >>22
    たまに気丈に横断歩道渡ってる鳩いる

    +97

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/05(火) 11:49:04 

    うーん、これは政治活動家同士でも、反警察系と反人間系とで対立するところかも。

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2023/12/05(火) 11:49:06 

    走行中に鳩がぶつかったとかならどうしようもないけど、せめて徐行するとかできなかったのかね。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/05(火) 11:49:16 

    >>1
    わざわざ殺しにいったのが明らかだから逮捕

    +52

    -2

  • 68. 匿名 2023/12/05(火) 11:49:23 

    >>52
    なんかタクシーが鳩の群れにわざと突っ込んで行ったりしてる危険運転!
    的なのかな?

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/05(火) 11:49:29 

    えー意味わかんない
    イキってるのかな

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/05(火) 11:49:34 

    >>14
    人間が一番の邪魔者なのにね。
    地球に人間ごときが調子に乗るなって言われるよ。

    +114

    -13

  • 71. 匿名 2023/12/05(火) 11:49:35 

    >>32
    カラスが一番むかつく
    鳩は群れで居るから気持ち悪い
    群れの付近で少しジャンプするとビックリしてみんな飛んでいくから憂さ晴らしにやってる

    +19

    -22

  • 72. 匿名 2023/12/05(火) 11:50:06 

    >>2
    猫とか、そのまま◯いてくださいって教習所で言われたんだけどな。

    +89

    -86

  • 73. 匿名 2023/12/05(火) 11:50:26 

    令和の生類憐れみの令かよ

    +8

    -6

  • 74. 匿名 2023/12/05(火) 11:50:43 

    >「道路は人間の道路なので逃げるのは鳩の方だ」
    教習所で適性検査からやり直してほしい

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/05(火) 11:50:52 

    邪魔だからね、気持ちはわかる
    でも人前で〇す気満々はあかん

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/05(火) 11:50:55 

    青信号の車道ではあるんだよね?

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/05(火) 11:51:09 

    なんかの動画で見たけど、アメリカの実験で道路脇に小動物(偽物)
    を置いておくとわざわざひき殺しにいく人が1割くらいいた。

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2023/12/05(火) 11:51:09 

    >>5
    次は人間を轢くかもしれないよ。
    もと記事を読むと、尋常では無いのが分かる。

    +209

    -11

  • 79. 匿名 2023/12/05(火) 11:51:26 

    >>16
    最近飛ばないの多くない?
    国道の真ん中とか平気で歩いてたりする
    車が踏んでくれるようにクルミ置いたり、海岸通りだと海で捕まえるのか小さいカニ落としてきたりする

    +38

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/05(火) 11:51:48 

    >>72
    ヘタに進んだり避けずに止まってって言われたよ

    +29

    -25

  • 81. 匿名 2023/12/05(火) 11:51:49 

    >>1
    よくも、そんな発想が出来たもんだ

    確かに私も鳩嫌いだこど
    たまに可愛いお顔の鳩🐦が居る。

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/05(火) 11:52:22 

    そんな人のタクシー乗りたくない。

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/05(火) 11:52:31 

    >>2
    当たり前でしょうよ。この運転手にも腹立つけどこういうアホコメも腹立つわ。

    +27

    -39

  • 84. 匿名 2023/12/05(火) 11:52:39 

    野良猫とか鳥とか、自分より弱い動物に攻撃する人って本当にしょーもない

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/05(火) 11:52:43 

    朝の渋谷のスクランブル交差点でも人が横断してる時も車が往来してる時もど真ん中に6匹位たむろしててぜんぜん逃げない時ある
    一旦飛び立ってもまた戻って来たり

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2023/12/05(火) 11:53:17 

    >>72
    猫を避けようとハンドル切って歩道に突っ込んだりしそうだもんね

    +134

    -1

  • 87. 匿名 2023/12/05(火) 11:53:27 

    >>54
    語彙力なくて頭弱い人の口癖のワードが充満してる

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/05(火) 11:53:28 

    怖いし轢くなんて無理だけどずっとどいてくれなかったらどうすればいいんだろう
    降りて追い払うの?

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/05(火) 11:53:47 

    >>13
    まさにチキンレースならぬピジョンレースだね。

    +156

    -2

  • 90. 匿名 2023/12/05(火) 11:53:58 

    >>5
    こんなのって…
    飛び出して来て回避できずじゃなく、そこに群れてた鳩にタイヤが鳴る程アクセル踏み込んで轢きに行ったんだよ。
    あなたの考え方怖い

    +386

    -21

  • 91. 匿名 2023/12/05(火) 11:54:01 

    >>43
    横、結構賢いんだ

    +26

    -1

  • 92. 匿名 2023/12/05(火) 11:54:03 

    >>79
    クルミ落とすのってカラスでは聞いたことあるけど

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/05(火) 11:54:21 

    >>45
    野良猫も減らしたほうがいいでしょ?
    見守る野良も殺さないけど去勢とかするじゃん

    +15

    -8

  • 94. 匿名 2023/12/05(火) 11:54:32 

    >>19
    ダンゴムシだってわざわざ踏まないよ

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2023/12/05(火) 11:55:01 

    >>79
    最近のカラスは車が避けてくれると思って、逃げずに留まったりステップ踏んで横断してる
    そうしてのんびりしてると高スピードの車に轢かれるんだよなぁ

    +28

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/05(火) 11:55:44 

    西新宿近いけど、新宿の鳩は図々しいからなー。カラスが漁ったゴミの残骸を道路の真ん中でのんびりついばんでるよ。ほとんど飛ばないで優雅に歩いてる。カラスもすごい。ギリギリでいっせいに羽ばたいて逃げると羽も飛び散るし、病原菌も撒き散らしそう。
    人間の方が徐行運転したり、道の端を歩いたりしてるよ。車で轢くなんてとんでもないけど、行政もなんとかしてほしいわ。そういえば、小池百合子ちゃんはカラスゼロを公約にしてなかったっけ?
    新宿はそのうち鳩とカラスとネズミに乗っ取られそう。

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/05(火) 11:55:56 

    >>15
    あと「制限速度50キロの車道をアクセルを踏み込んで急加速し、時速60キロで突っ込んだ」とあるので道路交通法違反でもあるね

    とはいえ道路交通法は現行犯主義だからキップが切られる事はなさそうだけど、悪意をもって保護すべき野生動物を殺傷した証拠にはなるかな

    +111

    -3

  • 98. 匿名 2023/12/05(火) 11:56:25 

    轢いたら車が汚れるやん

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2023/12/05(火) 11:57:25 

    たまたま前にいた鳩を避けずにひいたって言うのと高速で鳩の群れに突っ込んだって悪意や周りへの危険の度合いが違うよ。
    鳥獣保護法しか適応するものがなかったから仕方なくそれで逮捕されただけで、
    パニックになった群れの鳩が近くの車にぶつかってくる可能性はめちゃくちゃ高いわけだし悪意のある危険運転だと思う。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/05(火) 11:58:16 

    鳩を轢き殺したら逮捕するのに、学生が学校で暴行傷害やっててもイジメで済ますの本当意味分からん。

    +16

    -3

  • 101. 匿名 2023/12/05(火) 11:58:26 

    >>21
    犯人もこいつも猫や鳥以下

    +63

    -5

  • 102. 匿名 2023/12/05(火) 11:58:48 

    >>77
    うわぁ嫌だ

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/05(火) 11:59:04 

    鳩って人見てる時ある。おばぁとかおじぃとかエサくれそうな人に寄って行ってる。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/05(火) 11:59:08 

    >>2
    キチガイがむやみに殺したのに逮捕されないと思ってるのがおかしいわ

    +91

    -25

  • 105. 匿名 2023/12/05(火) 11:59:41 

    >>71
    いろんな菌持ってるので
    バサバサして舞い上がった鳩粉塵を全身に浴びて口や鼻から吸い込んでるよ
    逆に鳩好きで吸いたい場合以外おすすめしないわ

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2023/12/05(火) 11:59:58 

    いや、運転手もあたおかだけど、名前と顔まで出す必要あるの?
    他にもっとすごい事件たくさんあるのに、そういうのは名前出なかったり基準が分からない

    +36

    -4

  • 107. 匿名 2023/12/05(火) 12:00:00 

    >>72
    それは急に飛び出してきた場合でしょう

    +117

    -3

  • 108. 匿名 2023/12/05(火) 12:00:07 

    >>14
    このタクシーの運転手は今までも動物に対して酷い扱いをしてきたことが想像つくね
    客っていうだけで店員に偉そうにするのも、こういうタイプ

    +77

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/05(火) 12:00:41 

    >>79
    クルミは落として割るんだよ
    車が踏んだら木端微塵&ぺたんこで食べられないありさまになる

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/05(火) 12:00:44 

    >>1
    「人間の道路なので、逃げるのは鳩の方だ」鳩の群れに時速60キロのタクシーで突っ込み…1羽殺した疑いで運転手逮捕 西新宿

    +17

    -3

  • 111. 匿名 2023/12/05(火) 12:01:13 

    >>2
    本当に日本人ってバカ丸出しだよね

    +16

    -35

  • 112. 匿名 2023/12/05(火) 12:01:22 

    心優しい人が通報したんだろうな。鳩は一匹死んでしまったけど、逮捕されて良かった。そう言う事すると自分に返ってくるんだよね。

    +4

    -8

  • 113. 匿名 2023/12/05(火) 12:01:32 

    >>5
    しかも実名報道と顔出しという事実上の社会的抹殺。

    +143

    -15

  • 114. 匿名 2023/12/05(火) 12:01:34 

    >>8
    それ言う前に人間がどれだけ環境破壊して自然を汚しまくってるか考えないとね。
    あなたかなり自分のこと棚上げタイプだよね笑。

    +83

    -98

  • 115. 匿名 2023/12/05(火) 12:01:49 

    「道路は人間の道路なので逃げるのは鳩の方だ」
    と容疑を認めているということです。

    言い分を相手にしてない感じがいい。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/05(火) 12:01:50 

    鳩以下の男

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2023/12/05(火) 12:02:08 

    わざわざ轢き殺すなんて事する奴は頭がおかしいし、こんな奴の運転するタクシー乗りたくない

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/05(火) 12:02:16 

    ニュースで見たけど
    めちゃくちゃ道路に鳩たむろってた
    あれは鳩が完全にどくまで待つの?
    引き殺そうなんて思わないけど
    あれはどうにかしたら?って思う
    なんであんなに道路に居るんだ?

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/05(火) 12:02:28 

    >>22
    早く飛ばない鳥に進化(退化?)してほしいわ
    あちこちの家を飛び回って糞したり鳴いたり羽を飛ばしたりできなくなるじゃん

    +57

    -2

  • 120. 匿名 2023/12/05(火) 12:02:55 

    鳩って人間が走って近づいたら逃げるよ
    逃げる隙もなく轢き殺したんだろうね
    他にケガしてる鳩もいそう
    通報されたくらいだから他人から見て悪質だったんだろうな

    +5

    -4

  • 121. 匿名 2023/12/05(火) 12:03:00 

    >>82
    タクシーの運転手名表示をなくそうって動きあるけど、こういう奴は名前表示を義務付けて欲しいよね

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/05(火) 12:03:08 

    わざと轢いたりは勿論しないけど、なかなか鳩が動かないでどうしようってなることは正直ある

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/05(火) 12:03:29 

    人を轢いても実名報道されない人もいるのに、違いはなんなの?

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/05(火) 12:03:31 

    >>77
    やばいし怖いけどなんか納得してしまった

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/05(火) 12:04:17 

    >>2
    夫が鳩轢き殺しちゃったことあるけど通報されてたら逮捕だったのか

    +15

    -28

  • 126. 匿名 2023/12/05(火) 12:04:17 

    鳩がどうこうというより、急発進とか明らかに周りから見て危険だと思われるような運転をしてたんだろうなと感じた

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/05(火) 12:04:59 

    鳩は大地の子。道路を勝手に作ったのは人間

    +4

    -4

  • 128. 匿名 2023/12/05(火) 12:05:33 

    故意なら叱られるわな

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/05(火) 12:06:10 

    >>1
    お前の方がよっぽど殺処分したいわ

    +21

    -9

  • 130. 匿名 2023/12/05(火) 12:06:18 

    >>119
    しかもイタチとか他の野生生物に食べられそうだね
    人間が手を加えずとも数が減少しそう

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/05(火) 12:06:18 

    >>21
    今日もガルちゃんは平常運転だなあ☺️

    +15

    -1

  • 132. 匿名 2023/12/05(火) 12:06:41 

    >>113
    刑罰としては全然大したことないだろうに、報道による影響が明らかにでかいよね。犯罪者を擁護するつもりはないけど、現代における実名報道の影響はあまりに大きすぎるよね。

    +27

    -16

  • 133. 匿名 2023/12/05(火) 12:07:58 

    人間って勝手に生物の価値を決めつけるからな

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/05(火) 12:08:08 

    >>1
    大きなアクセル音ってなんなん?w

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/05(火) 12:08:19 

    故意で突っ込むのは明確な殺意だし、あたおか。こんなひとのタクシー乗りたくない

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/05(火) 12:09:15 

    >>126
    タクシーって急発進とか狭い道飛ばしてる人多い。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/05(火) 12:10:17 

    >>63
    ガル民猫キチ多いよね〜
    道路に飛び出してきた放し飼いの猫を轢いてしまったってコメしたら「お前が4ねばよかったのに」って大量のプラスで返ってきて怖〜ってなった

    +105

    -33

  • 138. 匿名 2023/12/05(火) 12:11:10 

    >>31
    こないだもあったよね
    トイレで鳩を刃物で切り付けていた男が逮捕されてなかったっけ?
    そういう人は今度は子供にその残虐性を向けるおそれがあるよ

    +35

    -1

  • 139. 匿名 2023/12/05(火) 12:11:11 

    >>129
    通報しました。
    言っていいことと悪いことの区別がつかないのかな?

    +5

    -6

  • 140. 匿名 2023/12/05(火) 12:11:28 

    >>5
    落ちてたゴミですら乗り上げただけでもヒヤッとするのに…
    生き物轢き殺そうと突っ込むなんて、狂気の沙汰だよ

    +228

    -2

  • 141. 匿名 2023/12/05(火) 12:11:41 

    >>125
    わざとかわざとじゃないかで違うでしょ。
    回避できなかったらしょうがない。
    今回みたいに急加速してわざと殺したのはだめよ

    +81

    -1

  • 142. 匿名 2023/12/05(火) 12:12:02 

    >>5
    こんなのってことではないと思う

    +154

    -2

  • 143. 匿名 2023/12/05(火) 12:12:16 

    >>2
    明らかわざとだって状況だったから通報されたんだろうね

    +60

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/05(火) 12:12:32 

    >>125
    今回は急発進した明らかな故意だから通報されて逮捕されたんじゃない?
    あなたの旦那さんの場合が「回避しようとしたら事故を起こすとかもう間に合わない状況」だったなら
    たとえ目撃されても通報まではされないと思う

    +53

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/05(火) 12:13:26 

    鳩が可哀想

    +3

    -2

  • 146. 匿名 2023/12/05(火) 12:14:10 

    私も運転中に熊に遭遇したら轢くと思う
    車という強力な武器で早く殺さなきゃ誰かが死ぬから

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/05(火) 12:14:21 

    >>2
    鳩は国に守られてるんだよね。
    前に住んでた家にベランダに毎朝ぽーぽー鳴きながら糞したりしてたな。しかも朝の早くからコツコツ、ぽーぽー。鳩で目が覚めてめっちゃムカついてね。でも、あいつら国に守られてるから何かすることはできないんだよね。だから、すごく鳩嫌いだし存在が不快なレベルになった

    +171

    -12

  • 148. 匿名 2023/12/05(火) 12:14:21 

    >>1
    YouTubeとかでも猫ひいちゃった動画にアタオカな猫好きと猫嫌いが湧くよね

    +2

    -4

  • 149. 匿名 2023/12/05(火) 12:14:32 

    獣医が鳩の解剖してんだね。
    警察が適当に処理してないのはいい事だね。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/05(火) 12:15:03 

    >>13
    前にテレビでやってたのは
    徒歩の人が来たらすぐ逃げるけど
    自転車の人が来たらギリギリまで粘ってた。

    自転車だと人間が降りる時間があるっていうのを計算してるらしい。

    +152

    -2

  • 151. 匿名 2023/12/05(火) 12:15:12 

    >>137
    よこだがそのコメントだけでなくお前呼ばわりされるとか、書き方が悪かったからでは?
    猫キチって言い方見ると明らか猫嫌いだよね

    +40

    -22

  • 152. 匿名 2023/12/05(火) 12:15:14 

    >>8
    あなたも臭いし汚いし病気を媒介するよ

    +89

    -93

  • 153. 匿名 2023/12/05(火) 12:16:32 

    >>20
    地球上に勝手に作った道路を人間のものと主張してるってよく考えると酷いよね

    +46

    -2

  • 154. 匿名 2023/12/05(火) 12:17:52 

    状況違うけど、見かけた場面
    鳩が道路に何羽かいて、車がクラクション慣らしても全然逃げないの
    あれは困るね
    ギリまで行ってやっと飛び立ってて、空いてたからいいけど、空いてなかったら車が玉突き事故起こしそうだと思った

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/05(火) 12:18:26 

    >>5
    こんなの?
    人じゃなきゃ引き殺してもいいの?

    +182

    -7

  • 156. 匿名 2023/12/05(火) 12:18:33 

    よく通る高架下にもう何年も鳩の大群が巣作って道路まで糞やら毛やら散らかっててすごいことになってる。近所に住んでる人は気にならないのだろうかといつも思う。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/05(火) 12:18:48 

    >>1
    馬鹿でしょ。人を巻き添えにしなかったのが、まだ幸い

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2023/12/05(火) 12:19:26 

    わざと鳩を轢いたんでしょ
    私でも通報するよ、こんな危険な人
    そのうち大きな事故を起こしてただろうね

    +8

    -2

  • 159. 匿名 2023/12/05(火) 12:20:07 

    道路の真ん中で止まってこっちをずっとみてるカラスはどうしたらいいんだ笑 早朝だとクラクションも鳴らしづらい…

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/05(火) 12:20:08 

    >>125
    死んだのを確認したなら保健所には連絡したの?
    死んでなかったら病院につれていってあげるべきだったね
    放置は良くない

    +3

    -18

  • 161. 匿名 2023/12/05(火) 12:20:21 

    >>146
    命は助かるけど、熊だと車がかなり損傷するだろうね。ヒグマと軽だとこっちが死んじゃうかも。
    私の友達が猪と衝突したけど、車がかなり凹んでたなぁ。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/05(火) 12:21:48 

    >>111
    で、あなたはどこの国の方?

    +14

    -2

  • 163. 匿名 2023/12/05(火) 12:22:04 

    >>109
    いや、車が低速で走るような細い道に置くやつもいるよ
    しかも自分が飛ばないことで車側が更に低速になって避けるじゃん?その道筋を予想して置く
    バックしてる車のタイヤの通り道分かってるかのように置くやつとか
    すごい知能だなって思う

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/05(火) 12:22:22 

    >>2
    防犯カメラを警察が確認したら、あきらかにわざと轢きに行ってることがわかる運転だったとNHKのネット記事に書いてあったよ

    +23

    -1

  • 165. 匿名 2023/12/05(火) 12:22:24 

    >>5
    こんなのって...
    猫殺したりしても捕まるのと一緒じゃない?
    故意に生き物を殺したら捕まってほしいよ。

    +172

    -3

  • 166. 匿名 2023/12/05(火) 12:23:27 

    >>1
    こいつは、車道にいる歩行者と事故を起こしても、
    「車道は自動車のものだから、歩行者がよけて当然だ」
    と言って責任逃れをするよ。

    +15

    -1

  • 167. 匿名 2023/12/05(火) 12:23:31 

    >>43
    結局轢かれとるやんけ!

    +174

    -2

  • 168. 匿名 2023/12/05(火) 12:25:06 

    >>72
    そんなん言われた事無いけど、どんな状況でそんな事言われるの?
    そのまま本当ならその教官ヤバくない?

    +18

    -37

  • 169. 匿名 2023/12/05(火) 12:25:23 

    こういうサイコパスこそ熊やキョン駆除の猟師になれば良いのに

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2023/12/05(火) 12:26:07 

    鳩に餌やりしてる人も逮捕して欲しいわ。
    あんなに鳩集めて何したいんだろうね。糞汚いし邪魔だし良いことない。

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/05(火) 12:26:27 

    >>162
    日本だけど?バカ丸出しなコメントやめな

    +1

    -23

  • 172. 匿名 2023/12/05(火) 12:26:30 

    鳥好きだけど、鳩に恨みあるから鳩だけは許さない

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/05(火) 12:26:49 

    >>72
    昔はそう言われてたよね
    猫ひいても罪悪感ない人も多かった
    てか飛び出されて急ブレーキとか危ないからその教官の言いたいこともわかる

    +93

    -6

  • 174. 匿名 2023/12/05(火) 12:26:51 

    >>2
    鳩かわいそー、っていう人は
    あまり鳩にか関わらない人。
    うるさいししつこい。
    轢くのは又違うけどさ。

    +112

    -28

  • 175. 匿名 2023/12/05(火) 12:28:19 

    いやいや人間が勝手に道路作ってんじゃん
    鳩に何の許可もなく
    こういう人間の事しか考えてない自己中野郎は地球にとって癌にしかならん

    +3

    -4

  • 176. 匿名 2023/12/05(火) 12:29:21 

    >>72
    猫の群れに急発進で突っ込めとは習ってないでしょ。
    動物が飛び出して来ても急ブレーキや急ハンドル切ったらダメって事よ。
    猫はそのままひきコロして良いなんて教えられて、猫が道路にいるから轢いてやろうって思うの?

    +102

    -13

  • 177. 匿名 2023/12/05(火) 12:30:27 

    >>9
    熊に人間の味を覚えさせたらダメ
    次から人間を襲うようになる

    +18

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/05(火) 12:30:37 

    菌持ってるし汚いので駆除して欲しい。

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/05(火) 12:31:15 

    猫轢き殺していいんじゃなかったの?

    +0

    -3

  • 180. 匿名 2023/12/05(火) 12:31:25 

    >>8
    鳩自体はいいけど餌やりするバカが嫌
    餌やりする人が糞掃除してるの見たことないし

    +178

    -6

  • 181. 匿名 2023/12/05(火) 12:31:42 

    50歳なんだ
    若く見えるね
    精神年齢が顔に出てるのかな

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/05(火) 12:31:50 

    >>5
    車で鳥の群れに突っ込んで平気で轢き殺 すのは「こんなの」ではない
    頭おかしい人には罰を与えて2度としないようにしてほしい

    +165

    -6

  • 183. 匿名 2023/12/05(火) 12:32:42 

    >>11
    横断歩道でも勢いよく突っ込んでくる車いるんだけど一瞬こっちが立ち止まって車に先に行ってもらう事ある。あんな急に曲がってこられたら怖いよ

    +66

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/05(火) 12:34:30 

    >>113
    服のサイズまでね~
    2XL

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/05(火) 12:34:32 

    鳩を狙ったとはいえ普通の道路でそんな時速上げたら危ないよ

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/05(火) 12:34:37 

    >>1
    自然の道に勝手に道路を作って我が物顔しとるのは人間の方。

    +17

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/05(火) 12:34:38 

    報道されたのは話題になるからとかそんな感じがする
    基準が平等じゃないよね実名報道はいらないんじゃないかな

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2023/12/05(火) 12:35:07 

    >>171
    横ですが、日本人の思想ではないから効かれたのだと思います。

    +18

    -1

  • 189. 匿名 2023/12/05(火) 12:35:49 

    >>13
    最近鳩が急に賢くなった気がするのよね。今まで自ら自転車や車に向かってきてたのに、今は止まってる。

    +16

    -2

  • 190. 匿名 2023/12/05(火) 12:35:57 

    >>8
    実はあなたの方がバイ菌だらけなんだわ(;´_ゝ`)

    +49

    -41

  • 191. 匿名 2023/12/05(火) 12:36:52 

    この人の場合見た目もちょっとアレだから通報されたのかなって思った

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/05(火) 12:37:27 

    >>106
    通行人も結構いるのにわざわざ制限速度を時速10キロも超過したスピードに急加速して轢いてるからね、こいつ自身や周囲の車が事故を起こす可能性もあった危険運転ということで厳しくなったんでしょう

    +6

    -3

  • 193. 匿名 2023/12/05(火) 12:37:50 

    正直鳩で逮捕されるならいじめも逮捕しろよ

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2023/12/05(火) 12:38:20 

    運転の荒いタクシーが多いのは確かだしこの人のタクシーには絶対に乗りたくないけど相手は鳩かーって感じ
    鳩も害あるからあんまりいいイメージないし街中で大量にいるの困るから減らして欲しい気持ちがある

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/05(火) 12:38:36 

    >>5
    鳩だって人間と同じ命だよ生き物に対して薄情過ぎる

    +140

    -12

  • 196. 匿名 2023/12/05(火) 12:38:52 

    轢き殺したのが鳩だと逮捕されるのか
    夏に名古屋でペットのワンちゃん轢き逃げしたジジイは
    書類送検ですんでたのに

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/05(火) 12:38:59 

    >>110
    キジバトは農業地で種や苗を食べるから害鳥扱いらしいけど
    都会では公園の木などに大人しくいて、むしろ鳴き声や糞などでドバトのほうが人間に被害を与えてる
    都市と田舎では同じ法律は適用すべきじゃないと思う

    +23

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/05(火) 12:38:59 

    鳩って、人見てる気がするんだよなー。そんな知能あるのか謎だけど。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/05(火) 12:39:20 

    >>1
    人間の道路って誰が決めたん?

    +14

    -1

  • 200. 匿名 2023/12/05(火) 12:39:23 

    >>188
    日本人の思想ではないから効かれたのだと思います。

    ↑日本人には完全に統一された思想があるとでも?本当にバカ丸出しじゃん。

    +1

    -20

  • 201. 匿名 2023/12/05(火) 12:40:23 

    >>187
    簡単に真似できる事だからかもね
    簡単だけどやったらこういう目に遭いますよと周知する感じ

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/05(火) 12:40:34 

    >>120
    寒さで弱ってて逃げ遅れたのかも

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2023/12/05(火) 12:40:47 

    >>1
    いい歳したおっさが子供みたいな屁理屈言ってるの恥ずかしすぎるわ。
    こういう動物の命をなんとも思ってない奴は危険すぎる。

    +14

    -1

  • 204. 匿名 2023/12/05(火) 12:41:38 

    どこかの国の人って鳩捕まえて食べるって聞いたんだけどそれは大丈夫なのかな

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/05(火) 12:42:09 

    >>1
    こんな思考のやつが、日本に生まれるんだから怖いよね。

    日本で生まれ育って、日本の教育受けてるのに、こうなるんだよ?

    みんなビンボが悪いんだ、、

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2023/12/05(火) 12:42:21 

    鳩の群れって書いてあるから大量に轢いたのかと思ったら轢き殺したのは1羽なんだね。
    故意であれ1羽で実名報道!?って思っちゃった。
    まあ怪我は他にも何羽かいるかもしれないけど…これで逮捕かー。
    もっと名前出すべき犯罪者いるでしょうに。

    +5

    -5

  • 207. 匿名 2023/12/05(火) 12:42:34 

    >>5
    野鳥保護法違反ね。駅のバスロータリーで鳩のためバスが動けなくて、バス待ちしてた人達が追っ払ってた。

    +51

    -2

  • 208. 匿名 2023/12/05(火) 12:43:01 

    >>169
    猟師に失礼

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/05(火) 12:43:35 

    これ見てた通行人の女が警察に通報したんだ…

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2023/12/05(火) 12:44:51 

    歌舞伎役者だったら逮捕されなそう

    +5

    -1

  • 211. 匿名 2023/12/05(火) 12:44:56 

    >>151
    交通トラブル系のトピでさっきと同じコメを書いたらこう書かれたんだよ。
    あと猫好きと猫キチって全然違うから

    +28

    -8

  • 212. 匿名 2023/12/05(火) 12:45:34 

    燕とか猫とか
    たまに車道の真ん中でギリギリまで逃げないことあるよね

    後続の車からは何で減速してるのかわからないし
    対処にこまることある

    +1

    -1

  • 213. 匿名 2023/12/05(火) 12:46:13 

    >>203
    小動物を殺傷し慣れると次はもっと大きい動物もやっていいんだって気持ちになるらしいから怖いよね
    そして最終的には...

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2023/12/05(火) 12:48:24 

    もし現場を見ていたら怖かったと思う

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/05(火) 12:48:49 

    こういったクズは鳩と同じ目にあいますように

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2023/12/05(火) 12:48:54 

    >>1
    来世は鳩の糞で決定ですねおめでとう🎉

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2023/12/05(火) 12:49:17 

    起訴されたとしても精神鑑定に持っていかれる気がする

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2023/12/05(火) 12:49:59 

    >>215
    そういうの運転手側がかわいそうだから
    やめてほしい

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/12/05(火) 12:50:06 

    普通の人なら減速して近づいていくものだけど急発進したから明らかな故意と判断されたんだね
    都内で急発進で60キロは危険だもん

    +4

    -2

  • 220. 匿名 2023/12/05(火) 12:50:07 

    故意にひいたなら逮捕も仕方ないとは思うけど、鳩も車来ても逃げなかったり走って逃げたりするからひきそうで怖い💦鳥なんだから逃げるなら飛べよ!って思う( ̄▽ ̄;)

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2023/12/05(火) 12:50:47 

    こら!!鳩は平和の象徴なんだぞ!!

    +1

    -2

  • 222. 匿名 2023/12/05(火) 12:51:47 

    >>1
    自転車でもどんなに近づいても逃げない鳩いてびびる
    仲間は飛んだのに1羽だけいてブレーキ踏んで避けたな
    あれ突進してひいたら私も逮捕されてたのね
    目覚めが悪いから普通はひかない

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2023/12/05(火) 12:51:54 

    >>77
    Turtles or Snakes- Which do cars hit more? ROADKILL EXPERIMENT - YouTube
    Turtles or Snakes- Which do cars hit more? ROADKILL EXPERIMENT - YouTubewww.youtube.com

    I read a long time ago that people will swerve more to hit turtles over snakes... and as a firm believer in the scientific method, I decided to test this hyp...">

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/12/05(火) 12:52:36 

    >>221
    それ白い鳩だけなんや

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2023/12/05(火) 12:53:35 

    >>209
    轢いた後に運転手に直接注意してるみたいだね
    でもハトの死体そのままにしてタクシーで走り去ったらしいから、もしかしたら女性の意図は廃棄物処理法違反な感じでの通報だったのかも?
    でも警察から見たら鳥獣保護法の方が重大だった、とかね

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2023/12/05(火) 12:55:15 

    高速道路でバスのフロントガラスに大量に蜂が飛び込んで死んだの見たことある
    運転手さんが大量虐殺と後片付けの掃除でWで悲しんでた

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2023/12/05(火) 12:55:18 

    >>8
    一言一句同意。

    昔カバンにフン落とされたトラウマから、鳩が嫌い。
    最近の鳩は逃げないから、ものすごく厄介。

    まぁ、この人みたいに殺そうとは思わないけど。

    +144

    -31

  • 228. 匿名 2023/12/05(火) 12:55:49 

    >>163
    人間は様々で中にはキチがいると知らず結果轢かれると。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2023/12/05(火) 12:58:35 

    >>150
    鳩って賢いのか

    +22

    -3

  • 230. 匿名 2023/12/05(火) 13:01:46 

    確かに鳩や雀、人を怖がらないよね。
    チャリで歩道漕いでても全然どかへん。轢く寸前でやっとパタパタっと避けてくれる。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2023/12/05(火) 13:02:52 

    鳩とカラスが道路にいても減速したことない。
    そのまま通る、逃げるから引いたことはない。
    それより変にブレーキかけたら、後ろの車に迷惑かかりそうだし、追突されることが怖いわ

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/12/05(火) 13:05:00 

    人の道に反した人が人の道を語るな!

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2023/12/05(火) 13:05:00 

    たぬきはいいのかな?

    +1

    -3

  • 234. 匿名 2023/12/05(火) 13:05:14 

    >>1
    こういう人間になったら人生オシマイ

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2023/12/05(火) 13:06:11 

    >>1
    免許取ろうと自動車学校に通ってたとき、前方の車道に鳥がいるのを見つける度に減速してたら「あなたに轢かれるどんくさい鳥はいないのでスピード落とさなくても大丈夫です」と教官に言われたけど…
    鳩ってどんくさいんだね

    +1

    -8

  • 236. 匿名 2023/12/05(火) 13:06:35 

    >>43
    クルマのほうがビビってスピード落とすやろ、って鳩は思ってるんだ…
    今回みたいに突っ込んでくるのは想定外だったのねぇ

    +79

    -0

  • 237. 匿名 2023/12/05(火) 13:07:34 

    近所によく鳩がいる道があって通りたいから飛んでくれ〜って徐行して近づくけど、かなり飛ぶのが遅い子もいる。徐行しない人の運転だと確実に死んじゃうから急いだ方がいいのにマイペースだよね。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2023/12/05(火) 13:08:02 

    >>108
    こいつ自身接客業就いてんのに?
    接客業トピでは「私は接客側の気持ち分かるから店員には優しい」って豪語してる人多いよ

    +0

    -8

  • 239. 匿名 2023/12/05(火) 13:08:41 

    >>229
    昔は軍で使役されていたし、今でも鳩を使ったレースがあるからカラスほどじゃないけどそこそこ賢いと思う
    私はペット用の鳩を飼ってるけど同居している犬をギリギリ届かない距離からよくからかってるよ

    +36

    -0

  • 240. 匿名 2023/12/05(火) 13:10:01 

    今日ちょうど、交差点左折した先に鳩がいた。
    たまに通る道だけど初めて鳩見た。
    避けて通ってきたけど、全然逃げなくてびっくりしたわ。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2023/12/05(火) 13:11:13 

    >>10
    車汚れるのにね

    +7

    -1

  • 242. 匿名 2023/12/05(火) 13:11:40 

    >>229
    ハトはピカソとモネの絵を見分けられるって研究あったね、イグノーベル賞のやつ
    少なくとも対象を眼で見分ける能力は高いらしいわ

    +27

    -0

  • 243. 匿名 2023/12/05(火) 13:12:17 

    これで捕まるんだなって思ったけど鳩の群れ見つけてわざと猛スピードで突っ込むのはちょっと。
    夜道で前を走る車がカエルの群れをわざと潰して進んでたっていう人怖な話を思いだす。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2023/12/05(火) 13:13:05 

    こういう思考の奴はそのうちエスカレートして人間も轢き殺すかもしれないから逮捕でいい

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2023/12/05(火) 13:16:46 

    こんな頭のおかしいやつ邪魔とか言って小学生やお年寄りに突っ込むかもしれないから逮捕で正解よ

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2023/12/05(火) 13:18:34 

    故意ではないと言えば逮捕されなかったのかな
    でもこんな怖い思想の人にタクシー運転手なんかしてほしくないな

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2023/12/05(火) 13:18:50 

    >>238
    横だけど、この運転手みたいや人格の人の話で接客業の話はしてなくない?

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2023/12/05(火) 13:20:41 

    >>79
    賢いなぁ

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/12/05(火) 13:23:03 

    >>235
    鳩がどんくさいのかもしれないけど60キロで自分狙って突っ込んでくる急加速って避けられるもんなのかな?

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2023/12/05(火) 13:24:28 

    >>1
    普通に運転していたらまず轢かないと思うんだけど。わざとじゃないなら子どもでも轢きそうだから逮捕で良いと思う。

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2023/12/05(火) 13:27:11 

    この運転手のタクシー乗りたい人いる?

    +1

    -1

  • 252. 匿名 2023/12/05(火) 13:27:51 

    >>1
    なにコイツ
    残酷なこと平気で出来る人間は自由にさせないでほしい
    人なら傷つけること命を奪うこともっと重く考えてほしいよ

    +16

    -1

  • 253. 匿名 2023/12/05(火) 13:28:20 

    >>72
    ハンドル切らないでまっすぐ進めってことだよ
    ハンドル切ると巻き込み事故起きる可能性あるから
    減速してできればひかない努力はして

    +48

    -1

  • 254. 匿名 2023/12/05(火) 13:31:03 

    >>2
    ワザとだからだよね?
    鳩側が避けると思って自転車で普通に走っていたら轢いちゃった知り合いいて…

    +34

    -4

  • 255. 匿名 2023/12/05(火) 13:31:41 

    画像の鳩は国から保護されて捕まえたりしちゃいけないやつだよね。それにしても群れに敢えて突っ込むって、道路が地獄絵図になったろうよ。通報されて当然。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2023/12/05(火) 13:34:40 

    >>137
    てか最近「〇〇だろしね」とか「きえろばか」とか平気でコメントする人多くてビックリ
    自分と意見が違うとすぐ暴言はくしガル民度低すぎる

    +42

    -3

  • 257. 匿名 2023/12/05(火) 13:35:04 

    >>1
    クラクションならせば逃げるのに馬鹿やろ

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2023/12/05(火) 13:35:51 

    >>1
    教習所に通ってた時路上教習で鳩がいたんだけど教習官に鳩はなかなか逃げないので逃げると思っての運転はしないようにって教えてもらった。本当になかなか逃げない

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2023/12/05(火) 13:42:37 

    平和の象徴である鳩を、わざと車で蹴散らすって演出したアニメあったなぁ。
    轢くと捕まるのね…。

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2023/12/05(火) 13:43:37 

    これを批判してる人は、
    野鳥を保護し過ぎるから、鳥インフルが蔓延して結果的に卵が値上がりしてるのを
    知らないのか。

    +7

    -2

  • 261. 匿名 2023/12/05(火) 13:43:55 

    同じ動物でもペットの犬猫は器物損壊の扱いで野生のハトは鳥獣保護の対象なのか
    勉強になった

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2023/12/05(火) 13:44:56 

    スズメとか、車でゆっくり近付いてるのにギリギリまでどかなくて苛つく。とはいえ轢かないけど

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2023/12/05(火) 13:48:53 

    マイペース🐦️
    「人間の道路なので、逃げるのは鳩の方だ」鳩の群れに時速60キロのタクシーで突っ込み…1羽殺した疑いで運転手逮捕 西新宿

    +11

    -0

  • 264. 匿名 2023/12/05(火) 13:53:48 

    鳩もやだけどカラスなんとかできないの?

    +4

    -3

  • 265. 匿名 2023/12/05(火) 13:54:00 

    >>22
    たしかに、奴ら人間に全く動じないよね。

    +25

    -1

  • 266. 匿名 2023/12/05(火) 13:54:41 

    飯塚は人間二人轢き殺しても逮捕されないってのに・・

    +0

    -3

  • 267. 匿名 2023/12/05(火) 13:56:50 

    >>137
    猫キチって悪意ある言い方w
    匿名だからって酷いな

    +19

    -12

  • 268. 匿名 2023/12/05(火) 13:58:41 

    >>261
    ペットの犬猫なら、器物損壊ではなく、動物愛護法違反のほうになるよ。

    +1

    -1

  • 269. 匿名 2023/12/05(火) 13:59:10 

    むかし所さんの目がテンかなんかで見たけど、ハトって人間が乗り物に乗ってると手が使えない=捕まえられないと思うから自転車とか自動車で通ると全然どかないらしいね

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2023/12/05(火) 14:00:52 

    >>266
    逮捕されて刑務所にいる

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2023/12/05(火) 14:02:16 

    逮捕されるんだ!
    もし鳥が全く動かなかったらどうすればいいんだろう?
    追い越し禁止とか交差点左折レーンど真ん中とか
    スマホ持ってなかったら警察に連絡もできないし大渋滞だよね

    +8

    -1

  • 272. 匿名 2023/12/05(火) 14:03:03 

    >>264
    昔、石原都知事はカラスを退治した
    あの前はゴミ置き場に群がってて怖くて歩けなかったけど、目に見えて数が減ったよ
    感謝
    鳩も病原菌もってるから、なんとかしてほしい
    基礎疾患あるから、本当に困る

    +7

    -2

  • 273. 匿名 2023/12/05(火) 14:03:28 

    >>168
    多分前後の話をはしょり過ぎなんだよ。
    道路に出てきた動物を避けるために急ブレーキや急ハンドルは事故の原因になるので「安全に止まれない状況」ならそのまま轢いてしまったほうが良いって感じの話はあった気がする。
    いつでもどんな状況でも猫はそのまま轢けって言われたならその教官相当ヤバい。それをそのまま鵜呑みにしてるんだとしたら元コメ主も相当ヤバい人。

    +37

    -1

  • 274. 匿名 2023/12/05(火) 14:04:07 

    >>22
    ヨーロッパでの研究では路上で飛ばないのは迷ってる鳩みたいです
    鳩って群れて行動して、餌を食べる時はその場に餌がどのくらいあるかで何羽残るか決めるそう
    少ないと残る鳩も少なく分散
    餌が豊富だと鳩もたくさん残る
    もう一つ飛ばない理由として近くに巣がある又は餌場があるだそう
    鳩は単独行動が苦手らしく迷ってるので脅さないでってことみたいです

    +35

    -0

  • 275. 匿名 2023/12/05(火) 14:07:20 

    >>178
    増えすぎた鳥も駆除できるように法律変えるべき
    カラス、鳩、ムクドリとか
    鎌倉でリスが増えて駆除してるみたいだし

    +10

    -4

  • 276. 匿名 2023/12/05(火) 14:07:30 

    >>266
    あれは事故で飯塚自身も怪我して入院したから逮捕しなかった。過失運転致死罪は意外と逮捕しないケース多いよ。捜査するのに逮捕は必ずしも必要なケースばかりではないからね。元フジテレビの千野アナもそうだったでしょ。肝心なのは逮捕されるかどうかではなく起訴されるかどうか。飯塚は逮捕こそされなかったものの、その後起訴されて実刑判決になって、今刑務所にいるよ。千野アナは罰金だけで済んだけどね。

    今回の犯人はおそらく、起訴すらされないと思う。万が一起訴されても執行猶予付きの判決になると思う。

    +1

    -1

  • 277. 匿名 2023/12/05(火) 14:09:33 

    >>272
    うちは治安の悪い荒れ果てた町なんでカラスも荒れてる。
    すごいよほんと。
    駆除してほしいな

    +6

    -3

  • 278. 匿名 2023/12/05(火) 14:09:54 

    こんなんで逮捕されるの?
    警察も他にもっとやる事あるやろがい

    +4

    -5

  • 279. 匿名 2023/12/05(火) 14:10:59 

    通報したヤツはクマ擁護してるヤツラと同じような人かな

    +4

    -6

  • 280. 匿名 2023/12/05(火) 14:11:46 

    ハトなんか別にいなくなっても構わない

    +7

    -3

  • 281. 匿名 2023/12/05(火) 14:12:28 

    警察ちゃんと処罰してくれて良かった。鳩さんの御冥福をお祈りします。

    +5

    -4

  • 282. 匿名 2023/12/05(火) 14:12:42 

    こんなので通報するとかどんだけ暇を持て余してるんだよ

    +4

    -8

  • 283. 匿名 2023/12/05(火) 14:14:50 

    今回は鳩が犠牲になったけどなんか理屈つけて対象が犬、猫、子供、女、老人とか何が犠牲になってもおかしくない。
    軽い罪になってしまうからこの後が怖いよね。

    +4

    -3

  • 284. 匿名 2023/12/05(火) 14:18:35 

    >>251
    乗りたくない
    居合わせたら警察の事情聴取に巻き込まれそう

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2023/12/05(火) 14:19:28 

    鳩が避けると思ったけど避けなくて、引いてしまった
    って言っとけば問題なさそうなのに

    +7

    -2

  • 286. 匿名 2023/12/05(火) 14:24:12 

    >>1
    そこの周りに鳩の先祖の方が先に住んでたら、人間の方が新参者

    +4

    -1

  • 287. 匿名 2023/12/05(火) 14:29:27 

    >>235
    鳩はドン臭くないよ。急に60キロまであげてる車に轢き殺された

    +12

    -0

  • 288. 匿名 2023/12/05(火) 14:32:40 

    >>285
    ヤバイやつだな
    罪を逃れる為に平気で嘘つくんだね

    +1

    -3

  • 289. 匿名 2023/12/05(火) 14:33:42 

    >>60
    ハトが平和の象徴って、熊が平和な動物って言葉と同じくらい違和感
    少なくともドバトは仲間内でエグい苛めするし、相手が血まみれになるまで喧嘩するよ
    ハトの習性を知らない人間が流行らせた言葉じゃないの

    +6

    -1

  • 290. 匿名 2023/12/05(火) 14:36:19 

    >>289
    旧約聖書の話だから流行とかいうレベルではない

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2023/12/05(火) 14:45:26 

    >>227
    私なんか病気もらって入院したよ。ホントに死ぬかと思った。全身お岩さんだよ。
    野生動物の菌は凄いよ。

    +20

    -1

  • 292. 匿名 2023/12/05(火) 14:47:48 

    >>285
    今回は目撃者が通報してるし、そもそもドライブレコーダーで、そういう嘘ついてもバレるんじゃない?

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2023/12/05(火) 14:48:12 

    わざとスピード出さずに40キロで普通に走ってて鳩ひいた場合は問題ないよね

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2023/12/05(火) 14:49:02 

    >>282
    アクセル音が異常だったんでしょ
    客が強盗ではとか、運転手が病気で気絶してるのではと思っての通報かもしれないし

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2023/12/05(火) 14:51:29 

    >>283
    例え鳩であっても、故意に轢き殺すような加害性のあるタクシー運転手なんか怖いよね。
    加害対象を拡大してこれからエスカレートしないといいけど。

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2023/12/05(火) 14:57:44 

    >>294
    アクセル吹かせてる車とかバイクとかは結構見かけるレベルだと思うけどね

    +1

    -1

  • 297. 匿名 2023/12/05(火) 14:57:56 

    >>247
    >>108に「客っていうだけで店員に偉そうにするのも、こういうタイプ」とあるから
    アンカー辿れないの?

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2023/12/05(火) 15:02:12 

    >>13
    昔虫取り網で捕まえようとした事あったけどいつもギリの所で逃げる笑

    +9

    -3

  • 299. 匿名 2023/12/05(火) 15:06:14 

    鳩やカラスって糞がすごいところあって害鳥だとおもうのに駆除するのは法律違反なんだよね

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2023/12/05(火) 15:12:45 

    鳩の呪い不可避

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2023/12/05(火) 15:14:51 

    ネズミとかたまに轢かれてるけど、ネズミはいいの?鳩はダメ?こないだ犬ひいた人は捕まってないのに?鳩だけダメなの?なにその差別は?

    +5

    -2

  • 302. 匿名 2023/12/05(火) 15:17:33 

    人間の道路だからって、そんな理屈が鳩に通用するとでも?

    +5

    -1

  • 303. 匿名 2023/12/05(火) 15:26:45 

    >>8
    鳩のこと、かばってる人いるけど、鳩って人慣れしちゃってて、かなり図々しいよねw
    うちマンションの8階なんだけど、ベランダから部屋の中に突然入ってきて、シッシ!!ってやっても、平気な顔して全然逃げなかったよ。
    もちろん、殺そうなんて思ったこともないし、しないけど。

    +103

    -19

  • 304. 匿名 2023/12/05(火) 15:31:54 

    >>296
    記事読んだ?

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2023/12/05(火) 15:33:35 

    >>110
    これ50km以下で走行していて悪意なく偶然轢いてしまったケースはどうなるの?
    鳥ってたまに予測できない動きするよね。

    動物は嫌いじゃないけど、さすがに不可抗力のケースならこの重さはありえないと感じるけど。
    自分らに事故の後遺症が残ってでも捕まりたくなかったら急ブレーキ踏めってこと?

    +6

    -2

  • 306. 匿名 2023/12/05(火) 15:35:49 

    >>147
    なんで鳩は国に守られてるんだろ?
    フンとかすごいしバイ菌もすごいし、そういうデメリットよりも鳩を守るメリットが何かあるんだろうか

    +64

    -2

  • 307. 匿名 2023/12/05(火) 15:40:00 

    >>301
    ネズミは鳥獣保護法の対象外だからOKだよ
    同じようにもぐらもOK

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2023/12/05(火) 15:40:22 

    >>306
    鳩どころか鳥類は全て保護されてる

    +47

    -0

  • 309. 匿名 2023/12/05(火) 15:41:42 

    >>21
    お前もいつまで親に保護されて生きてんだよwww

    ガルちゃんで憂さ晴らししてねぇでさっさと自力で生活しろよ。

    +30

    -8

  • 310. 匿名 2023/12/05(火) 15:46:02 

    >>303
    うちのマンションにも鳩が住み着いて大変だったから鳩大嫌い。

    +35

    -1

  • 311. 匿名 2023/12/05(火) 15:50:24 

    >>72
    伝え方よ、、

    +5

    -0

  • 312. 匿名 2023/12/05(火) 15:52:59 

    >>14
    道路もそこでのルールも人間が勝手に作ったのにね

    +21

    -3

  • 313. 匿名 2023/12/05(火) 15:54:41 

    チャリで走ってて道路の真ん中でウロチョロしてる鳩見て焦る。逃げないと車に轢かれるよ〜と思ってわざと群れに近寄って退かす時ある

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2023/12/05(火) 15:56:49 

    >>1
    お前は人の道を外れてるな!

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2023/12/05(火) 15:57:17 

    >>153
    人間から金までとってね(高速代)

    +2

    -2

  • 316. 匿名 2023/12/05(火) 15:58:37 

    >>11
    鳩を狙ったり…
    思いやりが微塵も感じられないような運転だわ

    +10

    -1

  • 317. 匿名 2023/12/05(火) 16:03:00 

    >>303
    鳩を保護したい人のベランダに巣を作りますように

    +47

    -5

  • 318. 匿名 2023/12/05(火) 16:05:37 

    >>306
    鳥獣保護法を知らないのか…
    鳥類及び哺乳類に属するすべての野生生物は保護されてるんだよ

    +26

    -6

  • 319. 匿名 2023/12/05(火) 16:06:03 

    >>224
    え、そうなの?

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2023/12/05(火) 16:09:08 

    >>2
    猫や狸が死んでるのは見たことあるけど仕方ないとしか、なんで鳩で逮捕されるのか分からない
    正直鳩嫌いだし多すぎるから駆除してほしい

    +13

    -13

  • 321. 匿名 2023/12/05(火) 16:09:09 

    >>1
    「人間の道路なので、逃げるのは鳩の方だ」鳩の群れに時速60キロのタクシーで突っ込み…1羽殺した疑いで運転手逮捕 西新宿

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2023/12/05(火) 16:09:25 

    >>297
    いや、文脈読めてないのあなたのほうよ

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2023/12/05(火) 16:10:42 

    >>306
    害でしかないよね

    +28

    -9

  • 324. 匿名 2023/12/05(火) 16:11:31 

    鳩殺しは実名報道顔出しされるのに性犯罪はされないんだね
    女が鳩以下の扱いの国

    +11

    -1

  • 325. 匿名 2023/12/05(火) 16:16:12 

    故意に危険な運転したから逮捕なんだよね?
    鹿とかイタチとか鳥もたまに轢かれてるの見かけるけど(ど田舎)、事故で轢いた場合は罪にならないよね…?

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2023/12/05(火) 16:21:37 

    >>324
    性犯罪が何故実名報道されない場合があるか、理由とか考えないんだね

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2023/12/05(火) 16:29:37 

    >>8
    同じく
    あれは害獣だよ…搬入口から職場に侵入しようとしてくるから都度追い出してるけどキリがない
    巣作ってどんどん増えるしフンだらけの羽だらけで不衛生だし、かといって勝手に駆除したら逮捕でしょ?本当最悪

    +84

    -13

  • 328. 匿名 2023/12/05(火) 16:31:30 

    >>2
    昔、教習所に通ってる時に鳩がいて減速してたら鳩の方が羽ばたいて逃げるから大丈夫だ!って言われた。
    鳩でも轢きたくないよ…

    +35

    -0

  • 329. 匿名 2023/12/05(火) 16:44:47 

    私今日ちょうど運転中に逃げない鳩が道路にいたから避けたよ!

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2023/12/05(火) 16:52:42 

    子供の手本になるべき大人が
    わざわざ轢き殺しに行くなんて…
    恐ろしい男

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2023/12/05(火) 16:54:20 

    >>171
    何この見事なブーメラン芸(笑)

    +6

    -1

  • 332. 匿名 2023/12/05(火) 17:06:53 

    >>56
    予期できなかった場合は致し方ないよ。
    故意に轢いた場合は犯罪だけどね。
    田舎でもよくタヌキやウリ坊などが轢かれてる。
    夜道に突然突進してくるんだよね。危ないよ。

    +10

    -0

  • 333. 匿名 2023/12/05(火) 17:07:22 

    >>6
    なんさ?

    +7

    -0

  • 334. 匿名 2023/12/05(火) 17:15:51 

    猫の場合、野猫は殺して食べてもいいけど野良猫だとアウトの可能性があるんだよね?

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2023/12/05(火) 17:20:00 

    >>8
    車を運転中にハトを避けるために急停車や回避して人や他の車に接触することを考えたらハトをひいた方がマシ。

    +15

    -8

  • 336. 匿名 2023/12/05(火) 17:20:46 

    >>63
    くそわろた
    ほんとその通りだわ🤣👏

    +20

    -21

  • 337. 匿名 2023/12/05(火) 17:25:43 

    >>303
    チャリで通ろうとしてもギリギリまで避けないね!

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2023/12/05(火) 17:31:05 

    >>114
    鳩はむしろ人間の環境破壊に利を得て増殖してる。
    野生で巣を作るより、人間の居住区画に巣を作る方が安全だから、ベランダに簡単に居座るんだよ
    しかも、めちゃくちゃ帰巣本能が強くて、一度巣と思い込むと絶対諦めない
    年がら年中卵産むし、なんなら行き当たりばったりのベランダで巣を作らずに産むこともある
    一度居場所と決めたら血塗れになってもそこに居座ろうとする

    しかも、巣を綺麗にする習慣がない鳥なので、巣と糞が一緒くたになって溜まる
    それを餌にするダニやゴキブリが集まり、病原菌以外にもヤバい影響がある

    更に鳩のフンが媒介するものも沢山あって、鳥インフルの他にも、トキソプラズマやヒトプラズマ、サルモネラ菌やクリプトコックス病など普通に命に関わるものが多い

    普通に害鳥

    +35

    -9

  • 339. 匿名 2023/12/05(火) 17:32:20 

    歩道に人、対向車線に車、目の前に鳩がいたら迷わず鳩をひくわ

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2023/12/05(火) 17:33:28 

    普段からやってて、鳩をひく為に急発進させることで人身事故に繋がる前に逮捕した

    +0

    -1

  • 341. 匿名 2023/12/05(火) 17:36:38 

    >>7
    面白がって猫を車でひく人も捕まえて欲しい

    +28

    -2

  • 342. 匿名 2023/12/05(火) 17:37:47 

    テレビで、プロドライバーだから悪質性が高いって言ってたけど…普通の人ならセーフなの?
    意味わからない

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2023/12/05(火) 17:38:18 

    >>47
    人間じゃなければいいと思っているの?

    +22

    -4

  • 344. 匿名 2023/12/05(火) 17:47:37 

    >>5
    私は殺人でも加害者に名前が出ない時があるのに
    鳩殺しでこのスピード感なんだと驚いた。
    鳩で顔出し名前だしなら、性犯罪者も絶対に実名
    報道とマスクなしの顔出しさせて欲しい。

    +98

    -1

  • 345. 匿名 2023/12/05(火) 17:50:07 

    >>2
    思った、道路交通法とかの観点なんかな?
    石原慎太郎はカラスを駆除してたよね?
    皆殺しにするくらいの勢いで。

    +6

    -0

  • 346. 匿名 2023/12/05(火) 17:52:11 

    >>13
    鳩じゃないけど昔山道を歩いていたら綺麗な野鳥が目の前に止まって「どうだ!」って感じで胸を張ったの
    可愛いけどそばに寄ったら逃げるしどうしようってオロオロして上を見たら、その様子をじっと見てるもう1羽の鳥がいて
    もしかしたらメスの前で勇敢な姿を見せていたのかなーと思ったよ

    +45

    -4

  • 347. 匿名 2023/12/05(火) 17:56:38 

    >>16
    なんか鳥は絶対にひかれないものだと思ってた

    +16

    -3

  • 348. 匿名 2023/12/05(火) 17:58:51 

    この近くのエリアで某KOバスに乗ったとき、鳩が数引き道路にいて、そのまま通ったよ。
    多分轢かれてないと思うけど、遅延しやすい路線だから、運転手さんも迷わず進んでた。

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2023/12/05(火) 17:59:14 

    >>344
    性犯罪者だけは顔も晒して全部の事件の加害者を報道してほしいかも。被害者の為に隠さなきゃいけない時はしなくてもいいけど。

    +19

    -1

  • 350. 匿名 2023/12/05(火) 18:04:11 

    >>5
    鳩は可哀想だけど少し前までなら逮捕されてない案件だし、一方で強盗とかヤバめの犯罪の検挙率が劇下がりしてると聞くと日本の警察どうした…って思う
    手を広げ過ぎて肝心の凶悪犯罪取り逃して欲しくないわ

    +11

    -22

  • 351. 匿名 2023/12/05(火) 18:08:19 

    >>72
    急ブレーキや急ハンドルで事故を誘発する可能性があるからブレーキ踏むな避けるなとは言われた
    ただ心情的には動物であっても轢きたくはないからどうしてもブレーキをかけてしまう

    +28

    -1

  • 352. 匿名 2023/12/05(火) 18:16:51 

    熊の群れだったら行ったのか?

    +2

    -0

  • 353. 匿名 2023/12/05(火) 18:18:08 

    >>125
    私もぶつけたことある。
    避けると思ったけど最後まで避けなかった。

    +6

    -3

  • 354. 匿名 2023/12/05(火) 18:19:19 

    >>1
    都内の車道で一般人が
    時速60Kmも出して良いわけ?
    速度がまず怖いんだけど

    +0

    -1

  • 355. 匿名 2023/12/05(火) 18:21:01 

    >>1
    あたまがおかしいから苦しめばいいと思う

    +1

    -0

  • 356. 匿名 2023/12/05(火) 18:22:53 

    >>186
    ツイッターならリツイートしたい。
    私も常々こういう発言してる
    人間が勝手にどんどん自分のものにしている。
    地球は人間だけのものじゃないよね

    +5

    -1

  • 357. 匿名 2023/12/05(火) 18:26:35 

    あるある探検隊が昔「人間慣れした鳩怖い」ってネタやってたの思い出す
    まあ分かるよ気持ちは

    +3

    -0

  • 358. 匿名 2023/12/05(火) 18:30:41 

    >>137
    子供嫌いの動物好き多いよね

    +20

    -7

  • 359. 匿名 2023/12/05(火) 18:32:26 

    >>13
    東京の鳩は本当に動かないよ。チラッてこっち見たくせに動かないギリギリでも2、3歩歩くのよ。
    飛べよ、鳩だろ!って思う。

    +106

    -1

  • 360. 匿名 2023/12/05(火) 18:36:14 

    >>1
    明らかに殺鳩🐦なので問答無用で死刑
    新宿にはあたおか多すぎる
    パキってる方々はオーバードーズじゃなくてジャンキーです

    +1

    -3

  • 361. 匿名 2023/12/05(火) 18:50:31 

    >>195
    あんたたち運転したことないでしょ?
    猫とか雀と違って、鳩って全然動かないんだよ
    近くまで行っても、クラクション鳴らしても全く知らんぷりだよ
    本気にいつまでも道路動けないくらいだよ
    そりゃ轢きたくもなるわ
    私の時は、近くに歩いていた親切なおじさんが、バッと鳩の群れに飛び込んで追い払ってくれたけど
    車運転中に道の真ん中で降りるのも危ないし困るのよ
    この運転手の気持ちはわかる
    ただ、間違えてひいちゃったって言えばよかったのに馬鹿正直な人で可哀想だな〜とは思う

    +8

    -29

  • 362. 匿名 2023/12/05(火) 18:50:46 

    >>8
    鳩のフンはクリプトコッカスだっけ、毒なんだよね。

    +14

    -1

  • 363. 匿名 2023/12/05(火) 19:00:26 

    >>31
    だからこその未然逮捕だと思うよ
    故意にやったり、故意を隠しながらもおかしな理由や屁理屈つけては動物殺してるやつ
    必ず人間に矛先を向ける

    +15

    -1

  • 364. 匿名 2023/12/05(火) 19:01:22 

    え。動物いたら避けずにひけと習ったけど

    +4

    -0

  • 365. 匿名 2023/12/05(火) 19:03:35 

    >>2
    動物わざと轢き殺すとかどう考えてもやばいやつだからね。逮捕されて当然。

    +27

    -1

  • 366. 匿名 2023/12/05(火) 19:03:46 

    仮免取得の実技試験で鳩とかカラスとかいるけど止まったり減速したりせず轢いてもかまわないって言われたことある…

    +3

    -0

  • 367. 匿名 2023/12/05(火) 19:04:38 

    >>2
    ひいたことないけど、カラスの群にはよく突っ込んでたな

    +1

    -5

  • 368. 匿名 2023/12/05(火) 19:07:12 

    >>47
    クマは害獣だから殺すしカラスも害だから殺してもダメとは思わない
    もちろん法律違反はダメだけどね
    じゃあ虫殺さないでねあなたは

    +4

    -18

  • 369. 匿名 2023/12/05(火) 19:09:59 

    彼の理論なら飛行機は鳥に進路譲らなきゃならなくなるな🛬

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2023/12/05(火) 19:10:25 

    >>7
    クルックー🐦️

    +7

    -0

  • 371. 匿名 2023/12/05(火) 19:11:16 

    >>1
    このニュース驚いた。5年ほど前に免許とったときに、教習所入口に鳩がいたから止まったら、構わず進むように言われたんだけど。止まると危ないし動物はモノだから、構わず進むようにって説明受けたから、そういうものかと思ってたよ。

    +14

    -4

  • 372. 匿名 2023/12/05(火) 19:12:39 

    普通だったらわざわざ鳩ひきにいかないから、逮捕歴付けといて指紋とか採取しとくのはいいと思う

    +3

    -0

  • 373. 匿名 2023/12/05(火) 19:16:05 

    >>114
    早く南トラ大地震で人間が死んだら環境破壊は無くなるね!世界中で自然災害が起こりまくって人間達を殺してほしいよ

    +3

    -5

  • 374. 匿名 2023/12/05(火) 19:18:34 

    >>信号が青に変わって発進したところでハトの群れを見つけ、制限速度50キロの車道をアクセルを踏み込んで急加速し、時速60キロで突っ込んだとみられています。

    故意にハト轢きに行ってるヤバイ人だから、これは通報して正解だったと思う

    +7

    -0

  • 375. 匿名 2023/12/05(火) 19:20:05 

    >>6
    チン長も短そうだし、男として終わってるよ

    +2

    -1

  • 376. 匿名 2023/12/05(火) 19:23:21 

    >>160
    病院につれていくの部分でマイナスつけてるんだろうけど、はっきり轢き殺したって言ってるのに死骸を放置するのはダメじゃん
    保健所に連絡して片付けてもらわないと腐るし病原菌が広がるよ
    間違った事は言ってない

    +5

    -2

  • 377. 匿名 2023/12/05(火) 19:28:11 

    シカひいたら罰金
    鳩ひいたら逮捕

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2023/12/05(火) 19:31:16 

    >>352
    絶対行かないね…
    自分より確実に弱い者しか狙わない、卑怯者だから

    +3

    -0

  • 379. 匿名 2023/12/05(火) 19:34:36 

    あえて加速してスピード超過でわざわざ鳩の群れ轢き殺しに行ったから逮捕されたんでしょ
    こんなタクシー運転手怖すぎ、逮捕されて良かった

    +5

    -0

  • 380. 匿名 2023/12/05(火) 19:35:02 

    >>43
    たまに轢かれてるの見るよ

    +20

    -0

  • 381. 匿名 2023/12/05(火) 19:40:53 

    これ昼間からずっとニュースで言ってるけど、
    状況を詳しく報道するべき。

    普通に聞いてると、こんなことで逮捕されるの?って思う。

    このままだと過失でも逮捕って誤解される。

    +3

    -2

  • 382. 匿名 2023/12/05(火) 19:43:48 

    >>2
    新宿区の高田馬場の神田川沿いにわざと餌撒いて鳩繁殖させてるサラリーマンいるけど、だったら条例で罰金10万とか作って欲しい。鳩の群れが凄い。

    +31

    -1

  • 383. 匿名 2023/12/05(火) 19:43:50 

    >>2
    自業自得としか言えない。捕まえてくれて嬉しい

    何が人間の道路だよ、人間以下の事しといて…ならお前は通る権利ないよねって話だわ

    +23

    -4

  • 384. 匿名 2023/12/05(火) 19:45:12 

    >>1
    人間の道路とかいつも思ってるんかな
    思考が怖いな
    そのうち俺が払った税金で作った公園だとか言って子供遊べなくさせたりしそう

    +3

    -0

  • 385. 匿名 2023/12/05(火) 19:46:28 

    >>7
    ハト可愛いよね
    何回もフン落とされたことあるけどw

    いつも通勤で辛いとき、電車のホームの上見上げたらまぁるく自分に埋もれてもふもふしてる姿見て元気もらってるから、こんな話聞いたら辛い…

    +40

    -26

  • 386. 匿名 2023/12/05(火) 19:50:26 

    >>125
    よく読んで考えたらわかるよね?好意に鳩を引いたから逮捕されたんだよ
    あなたの旦那さんはわざと轢いたの?違うでしょ?

    +8

    -0

  • 387. 匿名 2023/12/05(火) 19:53:22 

    鳩にロックオンされたら悲惨よ

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2023/12/05(火) 19:53:35 

    今年秋に名古屋市緑区で、じいさんが小学生女子が散歩させてた犬を引き殺したのは、じやあどうなんの?? ってならない?

    +1

    -0

  • 389. 匿名 2023/12/05(火) 19:54:55 

    >>1
    農道にいた凄い長い蛇轢いたことあるけど。
    ゴムホース轢いた感じだった。
    故意じゃ無いならいいのよね?!

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2023/12/05(火) 19:55:56 

    頭大丈夫??

    +0

    -0

  • 391. 匿名 2023/12/05(火) 19:56:54 

    >>328
    私も雀だったけど減速してたら、鳥は車が進めば飛ぶから大丈夫だよって指導されたんだけどな

    +13

    -0

  • 392. 匿名 2023/12/05(火) 19:59:25 

    鳩って飛ぶだけで体力使うの?
    飛びたくない時とかあるのかな

    +2

    -0

  • 393. 匿名 2023/12/05(火) 20:01:17 

    人間優先たと思うがその思考を発言するのはクズ。きっとこのタクシードライバーは日頃から自分勝手な運転してそう。

    +4

    -0

  • 394. 匿名 2023/12/05(火) 20:05:53 

    逮捕されるの?

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2023/12/05(火) 20:06:25 

    >>90
    その人が高齢かは知らないけど、高齢者、昔の人って動物の扱いがあれだよね
    子供のころ、優しい雰囲気の近所のお婆ちゃんが
    野良猫見かけたら鬼みたいな顔で狂ったように石投げてて衝撃だった(石は全然届いてなかったけど)

    +3

    -3

  • 396. 匿名 2023/12/05(火) 20:09:24 

    >>71
    マジキチ

    +3

    -2

  • 397. 匿名 2023/12/05(火) 20:12:11 

    >>5
    書類送検はしても逮捕する必要はないかもね。目撃証言があり、証拠の鳩も領置しているのなら任意同行でいいと思う。おそらく不起訴になるだろうし。

    +9

    -16

  • 398. 匿名 2023/12/05(火) 20:14:31 

    >>113
    てか物珍しさでの報道だよね
    面白がってニュースの閲覧数増えるだろうし
    これ初犯なら絶対不起訴になる案件

    +8

    -2

  • 399. 匿名 2023/12/05(火) 20:15:03 

    >>385
    その気持ち分かる

    +19

    -3

  • 400. 匿名 2023/12/05(火) 20:18:13 

    わざわざ轢きに行って車汚して何したいの?

    +2

    -0

  • 401. 匿名 2023/12/05(火) 20:22:48 

    忙しくて被害届嫌がる新宿警察が捜査して逮捕したのがすごい。
    しかも現行犯じゃなくて11月13日の容疑。
    全国初の逮捕実績残してアピールしたかった意図がありそう。

    +4

    -2

  • 402. 匿名 2023/12/05(火) 20:25:14 

    鳩には申し訳ないけど、こんな捜査に時間割くなら新宿署はもっとやるべき事件があると思う。

    +20

    -7

  • 403. 匿名 2023/12/05(火) 20:26:04 

    自転車で走ってたら目の前に鳩の群れがいてギリギリでバサー!って飛ぶから菌振り撒かれてそうでやだ。
    もっと早めに逃げておくれよ

    +4

    -0

  • 404. 匿名 2023/12/05(火) 20:28:09 

    鳩轢いて前科つくのダサすぎる

    +2

    -0

  • 405. 匿名 2023/12/05(火) 20:29:01 

    >>404
    前歴はついたけど確実に不起訴案件だから前科はつかないと思う

    +4

    -0

  • 406. 匿名 2023/12/05(火) 20:34:01 

    >>1
    これも多様性ですか?

    +1

    -0

  • 407. 匿名 2023/12/05(火) 20:37:52 

    >>374
    ハト関わらず「急加速は危ない」からね
    ここに子供が飛び出してきたりしたらが間違いなく死んでるんよな
    警察もそこを判断基準にしてると思うわ

    +5

    -0

  • 408. 匿名 2023/12/05(火) 20:39:09 

    免許の試験で適性検査はないのか?凶暴性暴力性のある方はとれないようにしたらいいのに

    +0

    -0

  • 409. 匿名 2023/12/05(火) 20:39:43 

    >>53
    ださすぎるわ

    +0

    -0

  • 410. 匿名 2023/12/05(火) 20:40:57 

    >>84
    そのうち子供とかに手を出しそうよね

    +4

    -0

  • 411. 匿名 2023/12/05(火) 20:42:16 

    >>43
    そう思ってると思うと不意をつきたくなる気持ちは分かる。

    +11

    -3

  • 412. 匿名 2023/12/05(火) 20:42:34 

    >>368

    横だけど、貴方の主張の法律違反でなければ許すなら虫は殺しても問題なくね。人間界のルールで人を襲う可能性のあるクマは駆除されるしゴミ箱を漁るカラスも農作物を荒らす動物も駆除されるのは仕方ない。人間界で快適に暮らす為の処置だから。

    誰でも駆除対象をなぶり殺していいわけではない。自治体の指定した駆除方法で駆除するべきで無闇に傷つけていいわけではない。殺すのは一緒!残酷!犬猫は殺さないのに牛豚は殺すのか!って人はスーパーで肉買わないの?命を頂く、駆除するのも最低限の苦しみで終わらせる努力をしている。人間でも一瞬で死ぬのとなぶり殺されるならどっちがいい?

    ハトを故意にスピードあげて無闇に轢き殺すのはダメだから逮捕されてるんだよ。これが駆除の場合も殺すには変わりないけど専門の人以外かしちゃいけない。法律違反だから逮捕されたんでは。

    +8

    -0

  • 413. 匿名 2023/12/05(火) 20:49:16 

    かなり傲慢な運転手。では聞こう、馬でも牛でも一緒だね。轢き殺しても。動物は全部轢き殺しか。となる。人間より下と見て。最悪。勿論犬や猫もそう。

    +0

    -0

  • 414. 匿名 2023/12/05(火) 20:49:54 

    たまに車が近づいても全く逃げない鳩がいて焦る事がある。
    てくてくとゆっくり横切るのを待ったよ。

    +3

    -0

  • 415. 匿名 2023/12/05(火) 20:53:23 

    一先ず、考え改めないとまた普通にやる。この人はひいても何とも思わん人だろう。慣れちゃって。ヤバいわ。そのうち人やるよ。

    +1

    -0

  • 416. 匿名 2023/12/05(火) 20:53:32 

    >>254
    たまに全然避けないハトいるよね
    交通量少ない田舎道で後ろ誰も来てなかったからハトが避けるまでめちゃくちゃ徐行して近づいたけど全避けないからクラクション鳴らした事あったわ

    +21

    -0

  • 417. 匿名 2023/12/05(火) 20:54:26 

    >>46
    正直捕まるのはびっくりだけど動機がサイコパスなので逮捕してくれたほうが安心

    +42

    -0

  • 418. 匿名 2023/12/05(火) 20:55:39 

    停まってホーン鳴らして逃がすとかなら普通。それやらないで飛ばして轢き殺す。ドケドケ!的に。ヤバい運転手だね。

    +1

    -0

  • 419. 匿名 2023/12/05(火) 20:57:03 

    >>16
    それでも普通は減速するけどね

    +18

    -0

  • 420. 匿名 2023/12/05(火) 20:57:17 

    どこが平和の象徴なんだよ

    +1

    -0

  • 421. 匿名 2023/12/05(火) 20:57:23 

    >>5
    分かる。今回はともかく
    例えば道路に鳩の群れいて、どくだろうと思ってそのまま行ったら轢いてしまいました、なら無罪なの?しかも自己申告で
    もっと実名報道しろよと思う輩はたくさんいるよね…

    +15

    -12

  • 422. 匿名 2023/12/05(火) 20:57:46 

    >>2
    当たらら前でしょ

    +1

    -3

  • 423. 匿名 2023/12/05(火) 20:58:00 

    鳩ってイメージは良い気がするけど、自転車乗っててもギリギリまでどいてくれないからいつも怖い思いさせられています…。

    +2

    -0

  • 424. 匿名 2023/12/05(火) 20:58:53 

    たかが鳩されど鳩だね。きちんと生きた鳥だしね。それ殺して食ってるのも人間。鳩は食わないが。なんかモヤモヤしてきた。慣れは怖いわ。

    +1

    -0

  • 425. 匿名 2023/12/05(火) 21:04:03 

    鳩が法律で保護されてるのって大昔の伝書鳩の名残って聞いた気がする。
    今は増えすぎて害鳥だし、糞や病原菌の害を考えると一定数国で駆除して欲しい。ゴキブリは良いのに鳩はダメなのか?

    +0

    -0

  • 426. 匿名 2023/12/05(火) 21:04:28 

    この男は明らかに鳩の群れ?に向かって急加速していったらしいし、変な供述をしてるらしいからほんとうに変なやつなんだろうけど、マジで逮捕されるんだ??とテレビでみてビックリしてた。。

    +4

    -0

  • 427. 匿名 2023/12/05(火) 21:10:04 

    >>7
    っていうか、鳥としてそれぐらい避けろよっていいたい。何のために翼ついてるの?

    +13

    -20

  • 428. 匿名 2023/12/05(火) 21:10:55 

    >>425
    単に野鳥だからじゃないの?カラスも雀も保護対象だよ。

    +1

    -0

  • 429. 匿名 2023/12/05(火) 21:11:23 

    猿が鶏を生きたま食べる動画「ひよこ食べる」って動画を見たんだけど凄いよ
    もう死んだだろって何回思ってもまだ生きてる
    私が何回も見て確認したところ8分台でもまだ生きてた
    哺乳類とは意識の所在が違うみたい
    本当に凄いよ

    +1

    -2

  • 430. 匿名 2023/12/05(火) 21:14:58 

    >>5
    「こんなの」って。なんかゾワッとした。

    +40

    -6

  • 431. 匿名 2023/12/05(火) 21:15:32 

    >>63
    ◯ねは訴えられたら負けるよ

    +37

    -1

  • 432. 匿名 2023/12/05(火) 21:16:32 

    >>5
    こんな考えの奴がまともな訳ない。他の犯罪を犯す予兆ありすぎて怖いわ。

    +37

    -1

  • 433. 匿名 2023/12/05(火) 21:19:52 

    逮捕されるんだ。びっくり。
    徳川綱吉が草葉の陰で喜んでるよ。

    +1

    -0

  • 434. 匿名 2023/12/05(火) 21:28:57 

    >>13
    貨物列車の運転手している知り合いがいるけど鳩はバカだからすぐに轢かれるって。カラスは賢いから轢かれないって言ってたよ。

    +22

    -2

  • 435. 匿名 2023/12/05(火) 21:29:44 

    このハトゴロシが💢

    +1

    -0

  • 436. 匿名 2023/12/05(火) 21:34:43 

    >>5
    急加速して轢いたってのがダメなんじゃない

    +16

    -0

  • 437. 匿名 2023/12/05(火) 21:37:43 

    >>5
    動物の命軽く見過ぎ
    故意にしたんだから罰せられるべき

    +35

    -4

  • 438. 匿名 2023/12/05(火) 21:38:27 

    >>1
    悪質過ぎる
    こいつに同じ目に遭ってもらおう

    +2

    -2

  • 439. 匿名 2023/12/05(火) 21:40:01 

    >>341
    捕まえるぐらいじゃ生ぬるい
    同じ刑に処してほしい

    +8

    -1

  • 440. 匿名 2023/12/05(火) 21:48:02 

    >>22
    人間と同じ傾向

    +0

    -0

  • 441. 匿名 2023/12/05(火) 21:50:06 

    >>23
    以下、記事の抜粋
    ──
    信号が青に変わって発進したところでハトの群れを見つけ、制限速度50キロの車道をアクセルを踏み込んで急加速し、時速60キロで突っ込んだ


    うん、アウトやね

    +18

    -2

  • 442. 匿名 2023/12/05(火) 21:53:30 

    >>56
    これ、ランチしに入った店にテレビがあってニュースで「鳩を轢いた容疑で」って言っててびっくりした
    鳩のいるところに不自然に加速していって轢いたから故意だと判断されたみたい
    事故なら大丈夫

    +11

    -0

  • 443. 匿名 2023/12/05(火) 21:56:52 

    擁護している人たちは、家がハト被害にあったことがない人たちなんだろうなあ

    目をつけられたら最後、雨樋にすら巣を作られることになるよ

    +2

    -0

  • 444. 匿名 2023/12/05(火) 22:01:42 

    >>48
    犬猫は法律上、愛護動物に指定されてるから、器物損壊ではなく、愛護法違反になるよ。愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、5年以下の懲役又は500万円以下の罰金が科せられます。
    器物損壊より重いです。器物損壊は3年以下の懲役or30万円以下の罰金or科料です。

    +1

    -0

  • 445. 匿名 2023/12/05(火) 22:09:28 

    >>125
    ウチのオットも故意に轢いた男です。
    鳥だから逃げない方が悪い、と言う考えで。
    私も子ども達も鳥好き(実際飼ってます)なのに平気でその話してドン引きしました。

    +1

    -10

  • 446. 匿名 2023/12/05(火) 22:12:57 

    >>152
    あなたは鳩の生まれ変わりですか?🐦

    +6

    -3

  • 447. 匿名 2023/12/05(火) 22:14:01 

    アタオカだけどハト一羽で実名顔出し報道はちょっと気の毒たなぁ。
    ここまで社会的制裁を加える必要ない気が…
    人生狂っちゃうでしょ。もしかして家族も巻き込んで。

    +3

    -1

  • 448. 匿名 2023/12/05(火) 22:16:05 

    キモいとか汚いとか関係無く轢き殺されたら普通に可哀想だ

    +0

    -1

  • 449. 匿名 2023/12/05(火) 22:19:35 

    このタクシーに絶対に乗りたくないんだけど
    タクシー会社どこだろう

    +1

    -1

  • 450. 匿名 2023/12/05(火) 22:20:08 

    鳩に人間の場所とかって概念ないんだけど。
    っていうかそれ思ってるの人間だけよね。

    +1

    -0

  • 451. 匿名 2023/12/05(火) 22:21:13 

    今 テレビでやってて知ったけど 日本って平和すぎる

    +3

    -2

  • 452. 匿名 2023/12/05(火) 22:25:05 

    >>147
    近所に鳩飼ってる家があって、敷地端っこにわざわざ鶏小屋建てて結構な量の鳩がいるけどうるさいし臭いし迷惑
    隣の家の2階部分(普通に窓あるとこ)に隣接してその鶏小屋が建ってるから隣の人本当に可哀想
    田舎じゃなく普通の住宅街なんだけど個人で鳩飼うのっていいの?

    +8

    -0

  • 453. 匿名 2023/12/05(火) 22:30:18 

    こんなので顔出されるのは可哀想

    +9

    -4

  • 454. 匿名 2023/12/05(火) 22:32:30 

    >>238
    接客業をしてる人全般に当てはめたつもりではないです。あくまで今回逮捕された運転手の「人間の道路だから鳩が避けるべきだ」という思考回路を聞いて、「客なんだから店員はこうすべき」と言い出しそうだと思っただけです。

    +0

    -0

  • 455. 匿名 2023/12/05(火) 22:37:01 

    >>8
    鳩の足が赤いのが不思議で調べたら血管や血液が透けてるって知って気持ち悪いーってなった。

    +8

    -15

  • 456. 匿名 2023/12/05(火) 22:37:54 

    >>452
    よこ
    それはお隣さん可哀想…
    ハトはめちゃくちゃうるさいし、糞を直接されなくても、近いとキモい粉塵撒ってくるし最悪だよ!

    私ベランダに巣を作られて長期間居座られた事があるんだけど、気が狂いそうでした
    糞の量が異常、汚い粉塵、騒音並みの鳴き声&羽根を羽ばたかせる音
    鳩の巣勝手に撤去してはいけないけど、こっそりしないとダメなレベル
    衛生環境酷くなるし精神的にもおかしくなりそうなくらいです。

    +16

    -1

  • 457. 匿名 2023/12/05(火) 22:40:11 

    鳩ってさあものすごく逃げないよね
    車道をポクポク歩いてると心配になってお前危ないよと声をかけてしまう

    +8

    -0

  • 458. 匿名 2023/12/05(火) 22:41:30 

    >>97
    時速60キロってその瞬間を誰か測ってたのかな?

    +3

    -0

  • 459. 匿名 2023/12/05(火) 22:42:39 

    >>16
    10月に北海道旅行へ行ったときのカラスのふてぶてしさに驚いたよ、交通量もまぁまぁある道路からなかなか飛び立とうとしなくて
    首都圏のカラスはもっと警戒して飛び立つの早いけどなぁ
    なんかあったのかな

    +4

    -0

  • 460. 匿名 2023/12/05(火) 22:43:20 

    小平の謎の鳩屋敷は解体されたようだね。

    +0

    -0

  • 461. 匿名 2023/12/05(火) 22:44:36 

    >>42
    60キロでも鳩って逃げないの?
    そっちにびっくりした。

    +2

    -0

  • 462. 匿名 2023/12/05(火) 22:49:37 

    私、両サイドからカラスが突っ込んできて2羽ひいちゃったことある、、

    +2

    -0

  • 463. 匿名 2023/12/05(火) 22:52:04 

    >>52
    赤信号で止まった容疑者に「鳩ひきましたよね?」って声かけたけど、そのまま走り去って行ったから110番したと。

    +9

    -1

  • 464. 匿名 2023/12/05(火) 22:52:57 

    >>89
    はいはいしてる赤ちゃんチラつくw

    +5

    -0

  • 465. 匿名 2023/12/05(火) 22:53:53 

    >>22
    義母さんの感性好き

    +12

    -0

  • 466. 匿名 2023/12/05(火) 22:55:26 

    ハトってもう少し俊敏なのかと思ってた… それぐらいすごい勢いで轢いたのか??この男は

    +0

    -0

  • 467. 匿名 2023/12/05(火) 23:01:29 

    サイコパス
    怖ぇわ

    +3

    -0

  • 468. 匿名 2023/12/05(火) 23:04:06 

    >>47
    それは犬猫だけかと思ってた。
    鳩ネズミ熊は害獣だから問題ないのかと。

    +3

    -5

  • 469. 匿名 2023/12/05(火) 23:04:54 

    鳥獣保護法は分かるけど鳥獣の被害にあった方の保障もセットになってないと困る

    +2

    -0

  • 470. 匿名 2023/12/05(火) 23:05:06 

    本当マスコミってゴミだね。24時間テレビの着服した人間も顔と実名全国ネットで晒しなよ。

    +1

    -0

  • 471. 匿名 2023/12/05(火) 23:08:01 

    >>22
    最近の鳩さ、物音がしても逃げずに振り向くだけなんだよ
    意図的に音出したわけじゃなかったんだけど、百羽以上の鳩が一斉にこちらを振り返ったことがある

    +11

    -0

  • 472. 匿名 2023/12/05(火) 23:08:51 

    >>466
    アクセル踏んで突っ込んでいったみたいだからね
    やべえ奴だよ

    +4

    -0

  • 473. 匿名 2023/12/05(火) 23:11:18 

    >>463
    こうやって問題提起できる人ってなかなかいないよね

    +1

    -7

  • 474. 匿名 2023/12/05(火) 23:13:16 

    >>22
    最近っていうけど昔からけっこうのんびりしてると思う、海外は特に20年前初めていった海外でビックリした懐いてくるんだもんw

    +7

    -0

  • 475. 匿名 2023/12/05(火) 23:16:42 

    この人はアクセル踏んで意図的にひいたんだろうけど、猫とか向かってくることあるよね…
    避けきれないわ

    +1

    -0

  • 476. 匿名 2023/12/05(火) 23:19:10 

    >>5
    ひともどきか?!
    ワザと殺しにかかってるじゃん

    +12

    -1

  • 477. 匿名 2023/12/05(火) 23:26:54 

    >>8
    ベランダに住みつかれて地獄みたことある…。
    なんであんなにいっぱいいる害鳥を保護しなきゃいけないのか、個人的に分からない。
    ひなも卵も保護って…もう仕方ないからこっちが引っ越した…。

    +38

    -8

  • 478. 匿名 2023/12/05(火) 23:27:18 

    鳩なんて害鳥だよ、いくらでも殺していいんだよ
    ゴキブリと一緒
    なんで逮捕なの?バカじゃないの

    +1

    -2

  • 479. 匿名 2023/12/05(火) 23:27:59 

    >>235
    違うよ!鈍臭いのは鳥ではなくて、、笑

    +0

    -0

  • 480. 匿名 2023/12/05(火) 23:29:10 

    カラスも鳩も禁止されてなきゃやる人結構いるんじゃない?
    カラスなんか襲いかかってくることもあるし

    +0

    -0

  • 481. 匿名 2023/12/05(火) 23:30:10 

    >>305
    逆に急ブレーキかけたり
    避けようとしてハンドルきった方が危ない

    雨とか雪とか滑りやすい路面で
    急ブレーキとか、ハンドルいきなりきると
    スピンしたり、前後の車にぶつかったり
    他の事故を起こしてしまう可能性がある。

    +2

    -0

  • 482. 匿名 2023/12/05(火) 23:32:31 

    >>408
    取れるんだけど、あなたは運転しないほうがいいとか性格検査で攻撃性が高いとハッキリ言われるよ。

    わたしまだなんもしてないのにつぐない聞かされたし。攻撃性が高い性格でつぐなわなくちゃいけなくなった。腹立ったわ。

    +0

    -0

  • 483. 匿名 2023/12/05(火) 23:37:26 

    >>11
    タクシーって運転荒いよね

    +4

    -1

  • 484. 匿名 2023/12/05(火) 23:37:54 

    >>5
    田舎住みで
    よく、猫とか鳩とかタヌキが轢かれてるの見るし

    なんなら、
    地元では「マムシを見つけたら○す」って共通意識があるから
    車に轢かれた後をよく見たよ

    +8

    -2

  • 485. 匿名 2023/12/05(火) 23:37:59 

    >>458
    タクシーだからドラレコがついててそこから割り出したのかもね

    +4

    -0

  • 486. 匿名 2023/12/05(火) 23:55:19 

    >>478
    恐ろしい
    無理だわ〜

    +1

    -0

  • 487. 匿名 2023/12/05(火) 23:55:32 

    カラスもギリギリまで避けないよね
    悔しいから胡桃を割ってやらないわ

    +0

    -0

  • 488. 匿名 2023/12/06(水) 00:01:57 

    >>463
    そう言われてどうするのが正解なんだろ…。車を停めて、自分から通報するの?

    +5

    -0

  • 489. 匿名 2023/12/06(水) 00:06:35 

    >>27
    ムクドリとか増えすぎてるものは保護対象から外すとか見直ししてほしい。
    そもそもハトって保護する意味あるのかな。

    +17

    -0

  • 490. 匿名 2023/12/06(水) 00:08:10 

    熊の大群が道路にいたら突っ込むしかないけど、、逮捕されるのかな?

    +0

    -0

  • 491. 匿名 2023/12/06(水) 00:10:26 

    >>471
    その光景、こわい((( ;゚Д゚)))

    +3

    -0

  • 492. 匿名 2023/12/06(水) 00:17:03 

    >>370
    ちょw
    ほいけんたぶっこむのやめいw

    +0

    -0

  • 493. 匿名 2023/12/06(水) 00:19:32 

    >>21
    野鳥ならそうだけどドバトはその「クソ猫」と同じく侵略的外来種なんですけどね

    +0

    -1

  • 494. 匿名 2023/12/06(水) 00:20:12 

    >>431
    それって確か
    【殺すぞ】
    の方では?

    +1

    -1

  • 495. 匿名 2023/12/06(水) 00:20:22 

    >>8
    ほんと、なんで鳩は害獣なのに許されてるのか不思議。人間慣れしててめっちゃ図々しいし。私も嫌い。

    +15

    -6

  • 496. 匿名 2023/12/06(水) 00:21:17 

    >>358
    膣無事無産様多いからねここ。

    +3

    -6

  • 497. 匿名 2023/12/06(水) 00:27:07 

    >>31
    で、プロレスラーとかお相撲さんとか
    強そうな男の前では黙りするタイプ

    +2

    -0

  • 498. 匿名 2023/12/06(水) 00:28:05 

    >>318
    しかし鳥インフルを移された家畜の鶏達は殺処分なんだよね
    だからって野生の鳥を皆殺しとかもできないけど

    +0

    -0

  • 499. 匿名 2023/12/06(水) 00:28:07 

    >>463
    声かけるってよっぽどだよね。。
    私だったら目撃しても声はかけられないかな。逆ギレされたら怖いし。

    +5

    -0

  • 500. 匿名 2023/12/06(水) 00:28:54 

    >>477
    マイナスつけてる人は動物大好きな心優しい人なんだろうな。
    ぜひ鳩の皆さんには、マイナスをつけた優しい人のお家に巣を作って卵を産みまくり、臭いフンをしまくって欲しい。
    窓も開けられなくても、洗濯が干せなくても、きっと可愛いなって優しく微笑んでくれるんだよね。

    +19

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。