ガールズちゃんねる

菅田将暉、竹内涼真主演“きみセカ”で主題歌「心に降り注いでくれ」実写映画では初単独主題歌

90コメント2023/12/18(月) 06:21

  • 1. 匿名 2023/12/05(火) 09:09:57 

    菅田将暉、竹内涼真主演“きみセカ”で主題歌「心に降り注いでくれ」実写映画では初単独主題歌 : スポーツ報知
    菅田将暉、竹内涼真主演“きみセカ”で主題歌「心に降り注いでくれ」実写映画では初単独主題歌 : スポーツ報知hochi.news

     俳優で歌手の菅田将暉が、俳優の竹内涼真が主演を務める「劇場版 君と世界が終わる日に FINAL」(来年1月26日公開、菅原伸太郎監督)で主題歌を担当することが4日、分かった。


    菅田は、本作のために主題歌「谺(こだま)する」を書き下ろした。「(竹内演じる)主人公のバイタリティの根源にある“果てしない愛情”に対し、その想いが世界中に谺(こだま)してくれという願いと共に、強く抱きしめたい気持ちにかられ主題歌を作りました」と、ギター音がメインのアップテンポでダイナミックな楽曲に仕上げた。

    +3

    -29

  • 2. 匿名 2023/12/05(火) 09:10:35 

    朝、ラインで教えてくれたよwww

    +15

    -6

  • 3. 匿名 2023/12/05(火) 09:10:48 

    もっと~
    降り注いでくれ~

    稲垣潤一の
    ドラマテイックレインが浮かんだ

    +5

    -0

  • 4. 匿名 2023/12/05(火) 09:11:03 

    この人もう俳優やりたくないの?
    アーティストメインでアーティスト活動したいのかな?

    +22

    -7

  • 5. 匿名 2023/12/05(火) 09:11:24 

    何かそそられないなぁ。

    +31

    -2

  • 6. 匿名 2023/12/05(火) 09:11:41 

    >>菅田は、本作のために主題歌「谺(こだま)する」を書き下ろした。

    菅田くんって自分で詞とか書けたりするんだ

    +24

    -2

  • 7. 匿名 2023/12/05(火) 09:12:41 

    菅田将暉が歌唱だけでなく作詞作曲?

    +15

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/05(火) 09:12:47 

    あのゾンビドラマまだ続いてたのか

    +56

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/05(火) 09:12:47 

    まだあの変なゾンビのやつやってたんかいw

    +39

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/05(火) 09:12:52 

    コイツと広瀬すずのゴリ押しが肝かった時代もあったね

    +16

    -10

  • 11. 匿名 2023/12/05(火) 09:13:18 

    >>4
    今年はドラマ出演減ってたからそう感じるけど、今年映画2本公開されて、年明けにも一本。ちょっと疲れ気味っぽかったから、ドラマ減らしてうまく俳優の充電期間とってるんじゃないかと思う

    +14

    -7

  • 12. 匿名 2023/12/05(火) 09:13:25 

    >>4
    活動休止明けから休みなく作品の撮影してる

    +8

    -3

  • 13. 匿名 2023/12/05(火) 09:13:30 

    菅田将暉はやたら主題歌起用されてるけど売れてるの?

    +35

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/05(火) 09:14:06 

    中条あやみのことは割と好きだけど
    このゾンビドラマの演技、シーズン1はほんと酷かった
    東京MERの時は違和感なかったんだけど

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/05(火) 09:14:19 

    菅田将暉あんまり好きじゃない

    +22

    -6

  • 16. 匿名 2023/12/05(火) 09:14:33 

    最後に竹内涼真は娘庇って死んじゃうの?
    予告見て菅田将暉のコメント見ての感想

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/05(火) 09:14:39 

    >>11
    そういう中途半端な気持ちで俳優もアーティストもやらないでほしいけど。
    どちらの職種にも失礼でしょ?

    +9

    -19

  • 18. 匿名 2023/12/05(火) 09:14:54 

    >>2
    健はセーターばっかだよw

    +4

    -2

  • 19. 匿名 2023/12/05(火) 09:15:23 

    >>13
    売れてないよ
    歌手としては絶望的
    才能ないし
    まだ俳優の方がいいのでは?

    +29

    -9

  • 20. 匿名 2023/12/05(火) 09:15:30 

    >>8
    竹内涼真のはこの映画でファイナル
    主人公変わってドラマはまだ新しいシーズンとして始まってる

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/05(火) 09:16:10 

    >>8
    >>9
    竹内涼真はリックにはなれないのよなぁと思う
    ドラマみてないけど、映画の予告みたらウォーキング・デッドの二番煎じだった

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/05(火) 09:16:46 

    >>6
    こういう漢字使っちゃうタイプなんだね

    +26

    -3

  • 23. 匿名 2023/12/05(火) 09:16:53 

    軽部がドラマのタイトルを略して言うと
    なんか苛つく

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/05(火) 09:16:58 

    歌うまいと思ったことない。フツーだよね。

    +25

    -2

  • 25. 匿名 2023/12/05(火) 09:17:00 

    >>17
    北村匠海「…」

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/05(火) 09:17:07 

    >>11
    そうやって欲張るとどっちもダメになって自滅するよ
    俳優やるなら俳優
    アーティストやりたいならアーティストに絞った方が今後のためにもいいよ

    +6

    -16

  • 27. 匿名 2023/12/05(火) 09:17:11 

    >>4
    10月末に井上真央との映画撮り終わって先月から窪田正孝との映画撮ってるよ

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2023/12/05(火) 09:17:27 

    >>13
    車椅子のドラマと山崎賢人のキスのドラマはわかるけど主題歌めっちゃ好きだった

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2023/12/05(火) 09:18:30 

    菅田将暉はやたら褒められるけど、ファッションセンスが良いってわけでもないし、歌声がいいってわけでもないし、カメレオン俳優と言われるほどの演技力もないし。なんで持ち上げられるの?

    +39

    -11

  • 30. 匿名 2023/12/05(火) 09:18:43 

    >>27
    その2本の映画の間にテレ東の松田翔太が企画したドラマ撮ってた

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/05(火) 09:19:08 

    きみセカめっちゃいじられてたけど、
    菅田将暉のエンディング好きだったよ

    +5

    -6

  • 32. 匿名 2023/12/05(火) 09:19:29 

    >>4
    個人的にはそうしてほしい
    俳優としてはもうお腹いっぱい

    +11

    -6

  • 33. 匿名 2023/12/05(火) 09:19:33 

    >>29
    いろんな活動をいっちょガミしてその場しのぎでいいタイプなのかも

    +11

    -5

  • 34. 匿名 2023/12/05(火) 09:20:20 

    まちがいさがしと映画ドラえもんの主題歌しか知らない

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/05(火) 09:21:10 

    >>28
    私もその2曲だけめっちゃ好きだわw
    他はそんなに刺さらないのに

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/05(火) 09:22:15 

    >>11
    そんなに疲れるなら俳優やめたらいいのに

    +7

    -4

  • 37. 匿名 2023/12/05(火) 09:23:54 

    普通の歌手並みに他人の主演作で主題歌歌ってるの謎
    俳優としても歌手としてもすごく活躍活動してるけど、言うほど人気需要あるように見えない気がするんだが…

    +12

    -4

  • 38. 匿名 2023/12/05(火) 09:23:59 

    竹内涼真もいまいちパッとしないのは何でかなー

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/05(火) 09:24:05 

    >>6
    書き殴るとお直ししてもらえて完成するんじゃない?

    +3

    -4

  • 40. 匿名 2023/12/05(火) 09:25:02 

    >>25
    この人はまあいい方だけど、歌手活動の方はやめてほしい俳優・女優さんは何人かいる
    歌はそこそこうまいかもしれないが、別に歌手としては見たくない
    あと、どうでもいいが大泉洋も歌はやめてほしい
    ドラマの役柄でヒットしたからアルバム出した三上博史もいたな(歌は壊滅的だった)

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2023/12/05(火) 09:25:03 

    >>4
    俳優だけじゃなくて歌手としても大人気だよキャンペーンがスゴかったなあ
    とにかく人気を確立したかったんだろな

    +5

    -3

  • 42. 匿名 2023/12/05(火) 09:25:36 

    >>29
    事務所の力?

    +12

    -4

  • 43. 匿名 2023/12/05(火) 09:26:24 

    >>29
    菅田って俳優やりたいように見えないんだよね
    俳優としての仕事が立て込むとすぐ疲れた顔してやる気なさげにするし。
    アーティスト活動とかファッションセンスとか芸術家として認められたい感じがするわ

    +9

    -8

  • 44. 匿名 2023/12/05(火) 09:27:27 

    >>43
    疲れるけど俳優もアーティストもどっちもやりたいんだと思う

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/05(火) 09:28:48 

    菅田将暉より竹内涼真のが歌うまい

    +11

    -4

  • 46. 匿名 2023/12/05(火) 09:29:00 

    菅田将暉は初めてソロでMステ出た時、リハでイヤモニの音の具合やマイクとバックミュージックの音量について専門用語で色々聞かれて何1つ分からなかったから全てに「大丈夫です」って答えた話好き。最初のMステスーパーライブの時も広い会場での歌唱に慣れて無くて音外しまくって放送事故って言われてたけど、そこでやめずに音楽活動続けてるのは根性ある

    +2

    -7

  • 47. 匿名 2023/12/05(火) 09:29:23 

    >>38
    私は俳優としては菅田よりも竹内涼真の方が好きだな
    演技上手いし役に真摯な感じはする

    +6

    -14

  • 48. 匿名 2023/12/05(火) 09:29:51 

    >>11
    その割にはハイペースで新作に入ってるけどな

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/05(火) 09:30:28 

    >>3
    ビューティこくぶがモノマネしてるやつか!

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/05(火) 09:32:57 

    >>40
    北村匠海は上手いと思う。大泉洋の曲ラジオで何回か聞いたけど、素人のカラオケレベルで驚愕したわ

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2023/12/05(火) 09:33:50 

    >>10
    コイツって言い方、女の人は使わないけど男なの?

    +3

    -7

  • 52. 匿名 2023/12/05(火) 09:38:03 

    >>29
    ガルでは逆に演技力も容姿も歌も叩かれていて、イケメンだと演技力もなぜか大して上手くなくても評価されてる事多いよ
    それもまた極端だなとガルのコメント見ていていつも思ってる

    +6

    -7

  • 53. 匿名 2023/12/05(火) 09:40:14 

    >>20

    どこまでやるんだろうか。

    って感じだね。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/05(火) 09:41:19 

    >>43
    ベストジーニストやファッションショーのときに嫁の横を歩いてるのを見る限りではファッションセンスは期待できなそう。

    +10

    -4

  • 55. 匿名 2023/12/05(火) 09:41:35 

    >>51
    プラス押しちゃったけど今どき女でも珍しくないよ
    この程度で男とか女とか決めつけるの古い

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2023/12/05(火) 09:43:02 

    「谺する」は作詞作曲を菅田とタイヘイ、編曲をタイヘイが務めた。

    菅田将暉って作詞作曲もできるんだ!すごいね

    +4

    -6

  • 57. 匿名 2023/12/05(火) 09:45:12 

    >>4
    待機作品3~4つあるのでお楽しみに!

    +5

    -3

  • 58. 匿名 2023/12/05(火) 09:47:34 

    >>55
    ガル民てコイツとかいうの嫌いそうなのにトピによっては口悪いの普通に受け入れてるんだなと不思議に思う

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2023/12/05(火) 09:48:53 

    >>55
    人に対してコイツ呼ばわりしてるのは見て不快だし古いも新しいもないと思う

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/05(火) 09:51:25 

    他の俳優のドラマなどの主題歌歌うとか作曲とか福山雅治みたいだね。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/05(火) 09:56:01 

    >>55
    そもそも人に対してこいつってなんなの?失礼じゃない?

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/05(火) 09:59:44 

    >>35
    作った人次第な感じだよな

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/05(火) 10:00:34 

    >>45
    でも竹内涼真には俳優一本でやってほしい

    +1

    -5

  • 64. 匿名 2023/12/05(火) 10:11:06 

    >>50
    よこ
    大泉さん歌上手いよ。玉置浩二が作ってくれた曲が合ってない。スターダストレビューと歌ってる本日のスープは好き。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/05(火) 10:11:56 

    >>21
    結局こういうのって最後人間同士の戦いよな

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/05(火) 10:40:21 

    谺読めなかった

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/05(火) 11:11:11 

    爆死してた連ドラなのに映画やるのー???

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2023/12/05(火) 11:26:18 

    >>59
    >>61
    それは分かるけどそのぐらいで男認定するのも浅はかだよ

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/05(火) 12:01:53 

    >>46
    誰と間違えてるのかわからないけど嘘はやめときな
    Mステスーパーライブで会場で歌ったことないから

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2023/12/05(火) 12:16:02 

    まだやってたんだ
    菅田将暉、竹内涼真主演“きみセカ”で主題歌「心に降り注いでくれ」実写映画では初単独主題歌

    +0

    -3

  • 71. 匿名 2023/12/05(火) 12:19:08 

    >>46
    初めてソロでMステ出た時って映画の地方ロケやって時に来てぶっつけ本番でやってとんぼ帰したってやつだからリハやってないし
    Mステスーパーライブは特設ステージからの中継しかやったことないはず
    専門用語がわからないとかありえないのに貶めたいの?

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2023/12/05(火) 12:59:58 

    >>1

    俳優がアーティストごっこするのやめてほしい
    ちゃんと本業の人使って

    +5

    -8

  • 73. 匿名 2023/12/05(火) 13:49:57 

    >>6
    一応作詞は数年前からやっている(アルバム曲とか)。多分いろいろ勉強してある程度のもの出せるようになったから、最近はシングルでも自作曲出すようになった

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/05(火) 13:50:35 

    >>17
    あなたの意見のほうが失礼

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/05(火) 13:54:45 

    >>29
    ファッションセンスはファッションのフォロワーがいるくらい一定の評価されてるし、歌声も本業歌手が褒めまくってるし、演技も同業者が褒めまくってるし、観客もついてきてる(興行収入という意味ね)

    持ち上げられるほどの実力と人気があるのは間違いない。むしろガルで親の仇のように貶されているほうが違和感あるわ

    +10

    -6

  • 76. 匿名 2023/12/05(火) 14:09:42 

    >>43
    妄想で俳優やりたいように見えないとか叩いてる方が怖いわ

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2023/12/05(火) 14:38:51 

    >>11
    映画を増やしてるね。
    歌もうまいしいいのでは。ラジオに帰ってきて欲しい

    +2

    -4

  • 78. 匿名 2023/12/05(火) 15:08:23 

    >>68
    61だけど
    私は男だとは思わなかったよ。けど人に対してコイツは失礼だと思ったから注意した。

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2023/12/05(火) 15:11:04 

    >>4
    解禁前で表に出てないだけで撮影情報色々あったし、裏で俳優業頑張ってるよ

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/05(火) 15:53:34 

    ガルちゃんでは延び悪いでしょう
    殆ど妬み嫉みで嫌味ばかりだから殆どのファンはこんなところにはこないし相手にしない

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/05(火) 18:21:44 

    >>72
    上手い人なら文句はない
    菅田は声も単調で秒で聴き飽きるからつまらない
    米津とか使って持ち上げてたけど全く魅力的な歌声じゃないんだわ

    +2

    -7

  • 82. 匿名 2023/12/05(火) 18:35:47 

    >>13
    1億超えMVが4本あるよ。

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2023/12/05(火) 19:41:33 

    >>19
    菅田の歌が売れてないは草
    歌手活動数年で一般に広く知られている曲を数曲も持っている歌手なんてそうそういないよ

    +7

    -4

  • 84. 匿名 2023/12/06(水) 21:24:31 

    >>26
    菅田将暉が歌手やってるのは俳優のためだよ
    俳優として他人の人生ばかりやってると自分が何が好きなのかわからなくなって追い詰められるらしい
    歌手は菅田将暉として活動できるから良いんだって
    俳優で精神的に追い詰められる人も多いし、歌手としても成功してるんだからやめる必要は無いでしょ?

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2023/12/06(水) 21:30:25 

    >>29
    俳優は同年代では1番評価されてるんじゃない?
    これだけ映画やドラマの賞をもらっていて興行収入もついてきてる同年代の俳優って他にいる?
    若手俳優でも憧れの名前で菅田将暉あがることが多いし

    歌はMV1億回超えが4本もある時点で歌手としても成功してる

    ファッションは真似する人がいたり、菅田将暉が着てると中古品が値上がりしたりするからそれなりの影響力はあるんじゃない?

    ガルちゃんはそれを認めたくないんだよね

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2023/12/07(木) 03:50:43 

    ガルちゃんに認められないのが一流の証

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2023/12/10(日) 01:42:45 

    >>4
    ミステリやってたじゃん。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/10(日) 01:45:04 

    >>32
    なんでいつもお腹いっぱいって言ってる人いるかなwそういう人に限って大した作品観てなさそう笑

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/10(日) 01:45:48 

    >>32
    まぁアンチはお腹いっぱいだよな〜。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/18(月) 06:21:27 

    露出の低さ、知名度の低さ、好感度の低さ
    あんまり芸能人に向いてないと思う
    好きだったから応援してたよ
    でも幸せならいいかな
    菅田将暉、竹内涼真主演“きみセカ”で主題歌「心に降り注いでくれ」実写映画では初単独主題歌

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。