ガールズちゃんねる

台湾旅行のおすすめを教えて

98コメント2024/01/02(火) 12:56

  • 1. 匿名 2023/12/03(日) 16:36:52 

    お正月に台北に行きます
    おすすめのお店や食べ物、お土産など色々教えてください!

    +35

    -8

  • 2. 匿名 2023/12/03(日) 16:37:57 

    鶏俳🥺
    台湾旅行のおすすめを教えて

    +26

    -4

  • 3. 匿名 2023/12/03(日) 16:38:04 

    台湾旅行のおすすめを教えて

    +12

    -5

  • 4. 匿名 2023/12/03(日) 16:38:41 

    4年前台湾に行った時に東宝三郎耳掻き店に行ったんだけど、今は移転したみたい

    +7

    -2

  • 5. 匿名 2023/12/03(日) 16:39:26 

    当たる占い師さんが知りたいです。

    +12

    -4

  • 6. 匿名 2023/12/03(日) 16:40:30 

    臭豆腐🥺
    アーティストは五月天の突然思想你おすすめだよ
    台湾旅行のおすすめを教えて

    +10

    -5

  • 7. 匿名 2023/12/03(日) 16:41:05 

    暖かいとガイドブックに書いてあったので、日本の空港のコインロッカーに全員のダウンジャケットを預けて台北へ行ったらちょい寒くて、朝晩は現地の方もダウンジャケット着ている人もいました。
    頑張れば耐えれる気温

    +28

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/03(日) 16:42:13 

    牡蠣のスクランブルエッグみたいなの、美味しかった!
    あと九分だっけ?千と千尋の神隠しのモデルと言われているディープなとこ。
    あと占いにも行った。ちゃんと日本語通訳の人もいたよ。
    台湾は親日家が多くて日本語も結構通じるし、優しい人も多い。
    ちなみにその占いも、通りすがりの人が電話予約してくれた。

    +23

    -5

  • 9. 匿名 2023/12/03(日) 16:42:38 

    やっぱり台湾式シャンプー

    +6

    -3

  • 10. 匿名 2023/12/03(日) 16:42:47 

    からすみが安いから、毎回買って帰るよ。

    +22

    -2

  • 11. 匿名 2023/12/03(日) 16:45:27 

    >>1
    いいな~魯肉飯はどこで食べても美味しいからいろんな屋台や店で食べて欲しい!

    あと、私が次に台湾行ったら行ってみたいと思ってるお店↓
    ジモン絶賛なら絶対美味しいと思うw
    【大絶賛】日本では食べられないガチョウ料理!未知の肉の味にビックリジモンはドップリとハマってしまう。 - YouTube
    【大絶賛】日本では食べられないガチョウ料理!未知の肉の味にビックリジモンはドップリとハマってしまう。 - YouTubeyoutu.be

    #寺門ジモン #ダチョウ俱楽部 #台湾阿城鵝肉 吉林店https://tabelog.com/taiwan/A5403/A540313/54000107/【ネイチャートークライブ51開催決定】7月21日(金)ロフト9渋谷にて開催します!ネイチャーが大好きな真夏の夜虫たちが飛び出してくる日、渋谷に飛んで来ま...

    +16

    -4

  • 12. 匿名 2023/12/03(日) 16:46:15 

    朝食は鹹豆漿(シェンドウジャン)

    味はだいたい一緒なので、この漢字だけ覚えといて

    +29

    -3

  • 13. 匿名 2023/12/03(日) 16:48:01 

    故宮博物館は絶対

    +22

    -5

  • 14. 匿名 2023/12/03(日) 16:48:47 

    MRTの切符売り場のそばに両替機があるから、夜市に行く前は、お金を細かくしといた方がいいよー
    台湾旅行のおすすめを教えて

    +21

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/03(日) 16:48:59 

    ネギクラッカーにヌガーが挟まってるお菓子をおすすめする。
    色々試したけど、佳徳が一番好きかも。この前行った時過去1混んでて断念した。月餅の時期より並んでた。

    +12

    -2

  • 16. 匿名 2023/12/03(日) 16:50:00 

    鼎泰豐は、本店より、台北101やそごうの地下の店舗のほうが、入店申し込みした後暇を潰せる場所に恵まれてます
    あと、あまりに混んでても、どの街にも「鼎泰豐で修行した料理人の小籠包の店」はあり、美味しさは変わらず、値段はちょっぴり安価の店はあるのでそういうところでも充分楽しめますよ

    正月に営業しているかどうかはわからないですし、台湾らしさを楽しむのとは違いますが、台北動物園はパンダもコアラもいてすごく豪華で園内飲食店もおいしいです
    大人でも楽しめます

    +31

    -3

  • 17. 匿名 2023/12/03(日) 16:50:03 

    個人旅行だったら5000元プレゼント事前に申し込んで空港でチャレンジしてね。

    +21

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/03(日) 16:50:24 

    ほうとん に猫を見に行く。日本の猫島みたいにうじゃうじゃいるわけでもなくのほほんとしてる。

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/03(日) 16:50:54 

    >>13
    この白菜がついてるボールペンと肉がついてるボールペンは
    ばらまき用にたくさん買った。

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/03(日) 16:51:27 

    >>1
    三越近くにある胡椒餅

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/03(日) 16:52:12 

    >>1
    今台湾行って大丈夫?いつ攻撃が開始されて帰れなくなるかわからないのに

    +7

    -18

  • 22. 匿名 2023/12/03(日) 16:52:18 

    絶対胡椒餅食べて欲しい!
    焼いた肉まんみたいなものなんだけど、めちゃくちゃ美味しかった
    あとその辺のるーろーはんも美味しかった

    大体なんでも美味しいよ😋台湾また行きたい!

    +27

    -2

  • 23. 匿名 2023/12/03(日) 16:52:33 

    >>20
    福州なんとかってとこね

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/03(日) 16:53:50 

    >>18
    意外と凶暴な猫がいて引っ掻かれた😾
    日々観光客の相手してたら仕方ない部分あると思うけど、ちゅーるあげたのにそんなお返しいらないよー。

    +7

    -5

  • 25. 匿名 2023/12/03(日) 16:54:34 

    >>21
    だから今なんじゃない?
    この先なんてもっとわからないよ。

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2023/12/03(日) 16:56:05 

    水餃子
    日本のとは違う 水餃子に本気出してるよ

    +15

    -3

  • 27. 匿名 2023/12/03(日) 16:56:10 

    >>25
    えっ、いま安全なの?そしたら私も行こうかな

    +4

    -6

  • 28. 匿名 2023/12/03(日) 16:57:23 

    西町の阿宗麺線おいしかった
    お客さん並んでるけどそんなに待たずに買えるよ
    夜市はどこ行っても美味しい!

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/03(日) 16:59:24 

    北投石
    台湾旅行のおすすめを教えて

    +2

    -2

  • 30. 匿名 2023/12/03(日) 16:59:27 

    変身写真でチャイナドレスを着ました!
    足を細く加工してもらい、ヘアメイクもしてもらってキレイに撮ってもらいました!

    +10

    -3

  • 31. 匿名 2023/12/03(日) 16:59:41 

    しらすチャーハン!

    台湾通の友達から絶対行ってと勧められて、何でシラス??と思ったけど一口食べて衝撃だった。

    うまく説明できないけどめちゃくちゃ美味い!!!
    台湾 しらすチャーハン
    と検索したらすぐお店情報出てくるよ。

    +17

    -3

  • 32. 匿名 2023/12/03(日) 16:59:48 

    >>28
    西門の間違いでした

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/03(日) 17:00:35 

    >>27
    100%なんてないから、自己責任でどうぞ

    +6

    -4

  • 34. 匿名 2023/12/03(日) 17:05:34 

    脆皮鮮奶甜甜圈のドーナツ。揚げたてで、サクサクふわふわで軽いシンプルな味で大好き。

    よく似た名前の偽物のお店があるから注意!

    台湾旅行のおすすめを教えて

    +24

    -2

  • 35. 匿名 2023/12/03(日) 17:16:26 

    杭州小籠湯包
    店内は超清潔とは言えないけど小籠包は超美味しい

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/03(日) 17:23:25 

    >>13
    丸一日いても足りないよね

    +3

    -3

  • 37. 匿名 2023/12/03(日) 17:38:55 

    >>11
    ヨコ
    【台湾グルメ】台北の「阿城鵝肉」で食べたガチョウがどれだけ最高だったか全力でプレゼンする | ロケットニュース24
    【台湾グルメ】台北の「阿城鵝肉」で食べたガチョウがどれだけ最高だったか全力でプレゼンする | ロケットニュース24rocketnews24.com

    ハッキリ言って台湾をナメていました。事前にリサーチしたところによると「台湾料理は基本的に甘いんだよね~」とか「意外と薄いというかパンチに欠けるんだよね~」なん …


    同じ店!

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/03(日) 17:42:49 

    >>1
    台湾は今は危ないからやめた方がいいよ
    中国か韓国にしなさいね

    +2

    -20

  • 39. 匿名 2023/12/03(日) 17:48:28 

    >>33
    適当なんですね。根拠ないのかい

    +1

    -3

  • 40. 匿名 2023/12/03(日) 17:49:09 

    >>1
    現地のトイレットペーパーは溶けずトイレに流せないから、水に溶けるティッシュ必須

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/03(日) 17:53:15 

    >>39

    ???
    何様?
    いや、自己責任が分からないんならやめといたら

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/03(日) 17:56:48 

    胡椒餅

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/03(日) 17:58:09 

    タロイモケーキ
    台湾旅行のおすすめを教えて

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/03(日) 18:06:49 

    台湾旅行のおすすめを教えて

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/03(日) 18:08:41 

    台湾の苺はすごく甘い!
    それを苺ミルクにした飲み物が美味だった。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/03(日) 18:09:42 

    台南と高雄のお土産情報も教えてほしいです
    あまり甘くないもので、会社用のお土産何がおすすめですか?

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/03(日) 18:10:56 

    >>13
    警備で立ってる人が何故かイケメン揃い

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/03(日) 18:12:47 

    >>3
    台湾旅行のおすすめを教えて

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/03(日) 18:14:36 

    ちょうど一週間前に1人旅してきました。
    お土産は永康街の「来好」ってショップがおすすめです!

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/03(日) 18:17:06 

    >>8
    蚵仔煎おいしいですよね。
    私は牡蠣が食べられないので蝦仁煎のほうが好きです。

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/03(日) 18:17:38 

    >>14
    MRTは切符普通に買うのもいいんだけど、日本じゃ考えられないくらい游游卡(日本で言うSuica)あるから、気に入ったのあれば自分へのお土産に買うのもおすすめ。

    カード型もあるし、キーホルダーみたいなやつもあるんだけど、キティちゃん、セーラームーンみたいな日本でお馴染みのキャラクターものがしれっとあったりする。

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/03(日) 18:18:49 

    >>5
    占いもいいけど龍山寺のおみくじが衝撃的なくらい当たった。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/03(日) 18:23:19 

    観光地なら新北投の温泉街と淡水は近い地域なのでMRTで同じ日にまわれます。
    淡水は夕陽がめちゃくちゃキレイなので夕方に行くのがおすすめ!
    台北の都心部に泊まるなら、淡水からの帰りに士林夜市にも寄れます。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/03(日) 18:25:44 

    お粥モーニング
    揚げドーナツを豆乳でつけて食べたり
    朝市、夜市、昭和感のある屋台やフードコート巡り

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2023/12/03(日) 18:28:26 

    平日通勤ラッシュのモーニング合戦
    台湾のファミマ、個人経営の販売等次々と自転車バイクが来て、すごかった記憶

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/03(日) 18:29:31 

    やっぱり道路や下水は汚いところは汚くて
    ねず🐭ちゃん出てくる涙

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/03(日) 18:29:43 

    夜食にセブンイレブンの煮卵や焼き芋
    煮卵はちょっと八角使ってる匂いがする
    焼き芋は小さな安納芋系でねっとりおいしい
    あと短くて太いバナナがおいしかった

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/03(日) 18:35:58 

    >>7
    先月の中旬に台北に行ったけど、現地の人はもうウルトラライトダウンみたいなの着てスクーターに乗ってた
    夜出歩くならその程度の防寒具はあった方が良さそう

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/03(日) 18:46:45 

    >>14
    1000ドル紙幣は券売機でも使えないところがあったね
    夜市や小さい店以外は悠遊カードが使えるから電車や買い物はほぼこれで払った
    めっちゃ便利だったわ
    台湾旅行のおすすめを教えて

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/03(日) 18:48:19 

    >>11
    >>37
    ここ行きました!おいしかったですよ!

    私は干記杏仁というお店の杏仁ジュース?みたいなアイスドリンクをおすすめします(杏仁豆腐の味が好きであれば)。

    あと、迪化街の有名な魯肉飯もおいしかったし、林華泰茶行というとこのお茶もおいしいです。
    パイナップルケーキはアンバサダーのが好きでした。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/03(日) 19:02:54 

    >>13
    台湾旅行のおすすめを教えて

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/03(日) 19:04:29 

    丁度12月は釈迦頭というフルーツが旬で、日本ではあまり見かけないから食べてみても良いかも。
    梨と柿が混じったような不思議な味だけど美味しいよ。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/03(日) 19:12:25 

    >>11
    ここ美味しいよ!安いし。人気店だから時間ずらして行くと良い

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/03(日) 19:17:03 

    >>1
    私がパイナップルケーキ以外で必ず買うお菓子

    ピーナッツの粉をギュッとしたようなお菓子(迪化街でよく売ってる)と、一之軒(あちこちあるパン屋さん)のヌガークラッカー。スーパーでも似たようなのは売ってます。
    あと小籠包より断然水餃子押し!チェーン店でもどこでも美味しいよ。
    台湾旅行のおすすめを教えて

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/03(日) 19:19:35 

    台北駅からMRT青線で1駅の善能寺駅にあるお店!ミシュランビブグルマン5年連続でとってるよ。この麺はいまはキャンペーン中で70元の安さ。通常で90元だったかな。このお店と台湾のケンタッキーがコラボしたりしてるし有名店だよ。
    この麺とスープが有名なんだけど、スープは具材がもりもりでふたりで1杯でいいくらい。ちなみにここのルーロー飯は八角臭さがなくておいしい!
    台湾旅行のおすすめを教えて

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/03(日) 19:34:26 

    明月湯包というお店は小籠包はもちろん、鶏のスープがすごく美味しかった!

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/03(日) 19:46:30 

    トイレって綺麗?

    +0

    -5

  • 68. 匿名 2023/12/03(日) 19:59:59 

    総統選前だから治安維持体制は強化されるはず

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/03(日) 20:16:14 

    豪季水餃専売店の蝦の水餃子が美味しくて今までの「水餃子=外れ」の概念が覆った。美味しい上にたくさん入ってて安い…また行きたい

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/03(日) 20:54:20 

    >>26
    水餃子、どこの屋台で食べても美味しくてびっくりしたよ!!つるんとしててニンニクが効いてて、タレも美味しいし何個でも食べられそうだった。実際朝も昼も夜も食べてたw
    あの味を日本で探してもなぜか見つからない。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/03(日) 20:57:33 

    そりゃもう、宮原眼科は絶対推し!!
    眼科って名前だけど、すっっごくオシャレなお菓子屋さんだよ。パッケージもショッパーもとにかく可愛いから、お土産にもおすすめ。

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2023/12/03(日) 21:02:17 

    >>31
    ガルで教えてもらって行ってきたよ!
    日本語のメニューではなぜか「アンチョビチャーハン」みたいになっていたけど、本当においしかった!
    近隣?の日系企業に勤めている日本人が、日本から来たお客さんを連れて行くという使われ方をされているお店らしい。(両隣がそういうグループで教えてもらった)
    クセが強い味のものが少ないので本当におすすめ!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/03(日) 21:05:41 

    デーツにマカダミアナッツを挟んだやつをオススメされて買ってきたよ。めちゃくちゃおいしかった。
    あとヌガーをマカロンで挟んだやつを買いたかったのに行けなかった😭
    消化不良の旅だったのでまた近いうちに行きたいなぁ。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/03(日) 21:13:21 

    定番だけど台北101の鼎泰豊に行った
    小籠包は勿論美味しかったけど、空芯菜の炒め物がめっちゃ美味しかったよ
    台湾旅行のおすすめを教えて

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/03(日) 21:38:09 

    台湾は高雄と台北に以前行ったことがあって、久々に年末年始に行くんだけど、冬は雨が多いみたいだから折りたたみ傘持っていくよ
    滞在が長めなら、新幹線乗って台中や台南、高雄に行ってもいいと思う
    旅行系YouTuberの動画幾つか見ると(1.5倍速でいいと思う)、短時間で効率よく観光してるし、コロナ後の最新情報も分かりやすいよ
    台湾、今年の年末年始は日本人にかなり人気の観光地みたいで、日本人だらけかもって思ってる

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/03(日) 22:51:55 

    >>58
    ほぼユニクロのウルトラライトダウンですよね。
    大流行(笑)

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/03(日) 23:09:38 

    >>1
    日本にも上陸してるけど台湾コスメのheme(ヒーミー)おすすめ!向こうのドラッグストアで買えたよ
    台湾旅行のおすすめを教えて

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/03(日) 23:24:22 

    夜の屋台で菱角(リンジャオ)っていう芋みたいなのあったら美味しいから是非買ってみて~
    あと、殻が角みたいで割って食べるの滞在中ハマった(笑)
    台湾旅行のおすすめを教えて

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2023/12/03(日) 23:44:23 

    パイナップルケーキの試食楽しい

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/04(月) 09:29:53 

    >>78
    菱の実おいしそう…

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/04(月) 23:48:00 

    台南一人旅

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/05(火) 00:46:53 

    >>5
    タイミング的に、めっちゃ当たった!みたいなこと言われることもあるけどそれは気のせいだよ。占いは娯楽

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/05(火) 23:35:38 

    まさに今日台湾旅行から帰ってきました!
    寧夏夜市の円環辺蚵仔煎というお店の牡蠣オムレツが美味しかったです!ふわっふわのオムレツに牡蠣がたくさん入っていて、オイスター味のとろみあんが絡んで最高でした。
    台湾旅行のおすすめを教えて

    +5

    -3

  • 84. 匿名 2023/12/06(水) 01:03:29 

    基隆に船が着で1泊します。どのようなルートがおすすめですか?
    子持ちシングルマザーです。5歳の男の子と2人で行動します。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/06(水) 01:03:53 

    >>78
    どんな味?

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/06(水) 06:50:33 

    >>84
    九份へ行かれますか?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/06(水) 07:12:07 

    >>86
    行きたいです!
    十分天燈上とセットでいきたいと思ってます

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/06(水) 11:50:14 

    >>87
    全く参考にならなくて申し訳ないのですが、私は台北出発だったので西門から高速バスで移動しました。乗り換えもなく、50分ほどで到着しました。今調べたら、基隆からはバスが出ているみたいですね。
    それと、私は平日の昼間に九份に行ったのですが、物凄い人混み+雨天で老街を歩くのが大変でした。疲れ過ぎて、よく写真で見るような街並みが見える場所にも辿り着けず、芋圓を堪能して帰りました。笑
    食べ物はどれも美味しいし、台湾の方は非常に親切なので、お子さんと台湾の旅を楽しんでくださいね!
    台湾旅行のおすすめを教えて

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2023/12/08(金) 06:48:27 

    >>1
    巻き込まれアク禁が多いせいか、書き込みが少ないね

    過去トピを全期間で検索すると、結構ためになるよ

    私も台湾旅行前は何度も読みに行って、参考にしてたよ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/10(日) 00:56:54 

    >>8
    通りすがりの人が予約してくれるなんて!!
    台湾の人は本当に優しいね。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/10(日) 00:59:51 

    漢方の入浴剤を症状に合わせてブレンドしてくれる所があると聞きました。
    どなたかご存知の方居ませんか?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/10(日) 13:17:34 

    >>51
    横だけど、台湾って地味に日本アニメの海賊商品が多いんだよね…調査によっては中国より多かった。そこらの夜市や文房具屋さんとか、本当にどこでも買える。何なら台湾の人達がそれを勧めてきたりする。私達は日本が大好きなんだ!と言いながら

    游游卡なら流石に許可取ってると思うけど、それ以外のものはなるべく手を出さないでほしいな。日本のアニメやキャラクタービジネスを守るためにも

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2023/12/11(月) 03:46:31 

    2泊で良かった。雨だしご飯も飽きるぐらいにんにく臭とおかしな油で胃もたれ頭痛が治らなかった。
    オプションのガイドが、なんでこの時期来たの?雨多いよ?グループで来ないと面白くないよ?などテンション下げるから余計に嫌いになった

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2023/12/11(月) 03:49:33 

    とにかく人はいいんだよ。日本語も頑張って喋ってくれたり親切で大好きになるけど、街が汚い。そこらじゅうでタバコ臭い、バイクが飛んでくる。タクシーは飛ばすから怖い。夜店は楽しいけどずっと新宿か原宿歩いてる気分になる

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2023/12/14(木) 00:49:34 

    おそらく定番かもしれんですが永康街の永康牛肉麺!
    少々値がはりますがボリュームがあって美味いです。
    台湾旅行のおすすめを教えて

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/17(日) 20:00:16 

    台北または高雄で1人でも入りやすい火鍋店があれば教えていただきたいです。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/24(日) 20:54:42 

    台湾好きです。
    なかなか行けないので、台湾映画観てます。
    1秒先の彼女。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/02(火) 12:56:59 

    >>17
    今日から台湾に来ています。

    5000元当選しました!

    お目当てのガチョウ肉をたべ、パパイヤミルク飲んでます。
    台湾のレンブやなつめ、釈迦頭等果物食べるのが楽しみです。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード