ガールズちゃんねる

「SMILE-UP.」期間限定ショップをオープンも…ファン混乱「迷惑メールかと」「危うく受信拒否しそうに」

80コメント2023/12/04(月) 16:39

  • 1. 匿名 2023/12/02(土) 17:04:40 

    「SMILE-UP.」期間限定ショップをオープンも…ファン混乱「迷惑メールかと」「危うく受信拒否しそうに」:中日スポーツ・東京中日スポーツ
    「SMILE-UP.」期間限定ショップをオープンも…ファン混乱「迷惑メールかと」「危うく受信拒否しそうに」:中日スポーツ・東京中日スポーツ www.chunichi.co.jp

    「SMILE-UP.」期間限定ショップをオープンも…ファン混乱「迷惑メールかと」「危うく受信拒否しそうに」:中日スポーツ・東京中日スポーツ


    旧ジャニーズショップの利用者へ、開店を報告するメールが同日届いた。公式サイトでも開店が報告され、店名は「×××××.POP UP STORE」であり、「ブランクドットポップアップストア」と読むとした。

    見覚えのない店名からの突然のメールに驚き、混乱するファンも…。「怪しい迷惑メールかと」「慌ててゴミ箱から取り戻しました」「危うく受信拒否しかけた」などの声が相次ぎ、予想外のパニックが発生していた。

    +10

    -38

  • 2. 匿名 2023/12/02(土) 17:05:25 

    だせえ

    +30

    -38

  • 3. 匿名 2023/12/02(土) 17:05:37 

    「SMILE-UP.」期間限定ショップをオープンも…ファン混乱「迷惑メールかと」「危うく受信拒否しそうに」

    +70

    -9

  • 4. 匿名 2023/12/02(土) 17:06:11 

    バツこんなにつけんでも

    +57

    -10

  • 5. 匿名 2023/12/02(土) 17:06:41 

    実店舗は時期尚早じゃない?
    まだクラブ会員限定のオンラインのみにしといた方が良いかと

    +33

    -38

  • 6. 匿名 2023/12/02(土) 17:07:07 

    やることなすことダサくなる一方ってなんなんだ

    +16

    -28

  • 7. 匿名 2023/12/02(土) 17:07:18 

    SMILEーUPって保証会社の名前だったよね?
    新事務所の名前ってどうなったの?

    +119

    -7

  • 8. 匿名 2023/12/02(土) 17:07:43 

    間違えてメールゴミ箱に入れてしまい、Xみて戻したよ
    まじで紛らわしかった

    +28

    -11

  • 9. 匿名 2023/12/02(土) 17:09:45 

    ☓☓☓☓☓の部分
    ジャニーズって入るなって思った

    +38

    -9

  • 10. 匿名 2023/12/02(土) 17:10:09 

    私も迷惑メールかと思った。

    +43

    -3

  • 11. 匿名 2023/12/02(土) 17:11:43 

    ちょっと再開するには早い気がするわ
    せめてしばらくはオンラインかFC限定だけでにしておけばいいのにと思う

    +36

    -26

  • 12. 匿名 2023/12/02(土) 17:11:54 

    >>1
    補償会社なのに、ショップを開店したってこと?

    新会社は?

    +35

    -19

  • 13. 匿名 2023/12/02(土) 17:12:08 

    迷惑メールだと思って削除しちゃったよ。

    +8

    -7

  • 14. 匿名 2023/12/02(土) 17:12:21 

    取り扱いアイテムにキンキない

    +8

    -6

  • 15. 匿名 2023/12/02(土) 17:12:43 

    FC解約した人にもメール届いてるって本当なのかな

    +10

    -6

  • 16. 匿名 2023/12/02(土) 17:14:26 

    >>12
    保障する資金にするため?

    +7

    -17

  • 17. 匿名 2023/12/02(土) 17:16:00 

    あれ?スマイルアップは補償関連しかやらないんじゃなかった?あのロバート秋山似の社長がやる新会社がショップとかやるんじゃないの?名前とかまだ決まらないのかな

    +16

    -7

  • 18. 匿名 2023/12/02(土) 17:16:17 

    >>9
    ×じゃないほうが良さそう

    +18

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/02(土) 17:16:41 

    迷惑メールかどうかって普通ちゃんと確認しない?
    そんなテキトーに生きてないから全然共感できない

    +15

    -9

  • 20. 匿名 2023/12/02(土) 17:17:09 

    >>7
    まだ決まってないよね。新会社の立ち上げは予定より遅れてるみたい。社長が変わったり、所属タレントの独立やら色々内部事情が大変そうだから仕方ないけど、年明けには何か発表があるかな?

    +50

    -3

  • 21. 匿名 2023/12/02(土) 17:17:49 

    >>7
    補償終わるまで東山がSMILEーUPやるはずだから半永久このままな気がする
    終わることあるのかな

    +13

    -11

  • 22. 匿名 2023/12/02(土) 17:20:24 

    >>12
    なし崩し的にまたジャニーズ的営業をやっていくんだろうね。

    +15

    -11

  • 23. 匿名 2023/12/02(土) 17:23:42 

    >>17
    新社長については飛ばし記事ばかりで本当のところどうなるかわからない
    正式発表まで様子見した方が良いと思う
    旧ジャニーズ事務所のタレントだったからと東山は社長やめて、いのっちが副社長って辻褄合わない
    いのっちは東山ほど旧ジャニーズ事務所にそこまで関わってなかったと言え東山と同じ内部の人間には変わらない

    +9

    -2

  • 24. 匿名 2023/12/02(土) 17:23:45 

    >>16
    それはファンに失礼では?
    オタだって、補償会社に払ったら、補償に使われるとか嫌じゃない?

    なんで新会社で開かないんだろうね?

    +27

    -3

  • 25. 匿名 2023/12/02(土) 17:25:28 

    >>1
    グッズ等は新会社でかと

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/02(土) 17:27:49 

    >>9

    私も×の数、数えました

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/02(土) 17:30:07 

    ジャニーズって浸透してるから難しいね

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/02(土) 17:33:11 

    思ったより復活早かった!
    閉店なるからって1万分くらい買っちゃったのに…笑

    +4

    -4

  • 29. 匿名 2023/12/02(土) 17:33:14 

    さすがに迷惑メールとは思わなかったよ

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2023/12/02(土) 17:35:06 

    >>28
    多分袋叩きに合うから大丈夫
    やっちゃダメでしょ日大かよ

    +6

    -7

  • 31. 匿名 2023/12/02(土) 17:35:57 

    ×いっぱいのドットだったから、テストメール間違えて送信しちゃったのかと思ったら、ガチの名前なんだね。ダサい、ありえないw

    +2

    -3

  • 32. 匿名 2023/12/02(土) 17:35:57 

    >>7
    保証だけやったら、終わる会社だったのに
    なんでこうなったんだろ

    +42

    -3

  • 33. 匿名 2023/12/02(土) 17:37:06 

    ファンの方もたくさんいるしこんなことになって気の毒だなとは思うけど
    業界に影響力のある芸能事務所がこんな感じなことに驚いてしまう
    まずきっちり仕切り直ししてからとかならんのかな

    +12

    -4

  • 34. 匿名 2023/12/02(土) 17:37:49 

    >>1
    普通に迷惑メールのフォルダに自動的に振り分けられてたよ

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/02(土) 17:38:23 

    在庫処分?

    +5

    -8

  • 36. 匿名 2023/12/02(土) 17:41:48 

    ジャニーズもオワコンかぁ

    +9

    -12

  • 37. 匿名 2023/12/02(土) 17:42:19 

    ジャニーズ愛してる☺
    「SMILE-UP.」期間限定ショップをオープンも…ファン混乱「迷惑メールかと」「危うく受信拒否しそうに」

    +4

    -12

  • 38. 匿名 2023/12/02(土) 17:44:24 

    スマイルアップ
    略してSMAPだよね

    +2

    -10

  • 39. 匿名 2023/12/02(土) 17:44:54 

    >>16
    そういうことか!お金はあればあるほどいいから
    在庫抱えてるよりもファンに買ってもらった方が良いよね

    +3

    -7

  • 40. 匿名 2023/12/02(土) 17:46:07 

    >>20
    よくわからないのが、ジュニアが所属してる?アイランドが先にアネックスに変わってるけど、
    ジュニアは「アネックス」のジュニアとは言わず、「スマイルアップ」のジュニアなんだよね?
    イノッチのアネックスってどういう位置?

    +1

    -7

  • 41. 匿名 2023/12/02(土) 17:58:35 

    >>15
    11/30付けでFC継続やめたけど、12/1に届いたよ。

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/02(土) 17:59:31 

    金に困ってるんだ

    +7

    -7

  • 43. 匿名 2023/12/02(土) 18:06:10 

    >>15
    私は1年前に解約したけどメールが来てる。

    +13

    -5

  • 44. 匿名 2023/12/02(土) 18:10:04 

    >>1
    これからの体制をどうするのか何のアナウンスもないのにビジネス始めるんだ?

    例えば、2024年○○月まではスマイルアップにタレントは所属、それ以降は本人の希望があれば新会社でエージェント契約します、みたいに説明があるべきでしょ

    +8

    -5

  • 45. 匿名 2023/12/02(土) 18:17:33 

    >>1
    事務所がグッズを売りたいだけなのに
    「長らくお待たせしてお客さまの声に応えて…」
    みたくファンが言うから仕方なく再開しました的な公式文がすごく言い訳がましいね

    +14

    -7

  • 46. 匿名 2023/12/02(土) 18:19:11 

    FCはいまだにあるの?
    あれエグい収益になるのよ

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/02(土) 18:19:56 

    >>7
    しれっと商売続けてるのおかしいよね

    +24

    -26

  • 48. 匿名 2023/12/02(土) 18:21:56 

    >>47
    あれだけの大企業に商売するなって正気なの?
    従業員何人いると思ってんのよ

    +16

    -18

  • 49. 匿名 2023/12/02(土) 18:22:11 

    >>12
    だよね
    補償する為に残してそれ終わったら廃業するって言ってたよね
    ジュリーの数千億の遺産でやるんじゃないの?
    ジュリーというかジャニーとメリーの金
    FCもグッズ販売もやるなら新会社じゃないとタレントに還元されないじゃん
    なんで被害者的ポジションのタレントの分を回さないといけないのかサッパリ分からんわ

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/02(土) 18:23:11 

    名前が複数あるとわかりにくいよね

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/02(土) 18:25:57 

    モノを売るのは大事だけど、
    それより早く新会社作ってタレントとちゃんと契約してくれ
    マネジメント契約でもエージェント契約でもいいからさ
    ファンとしては担当が今後どうするのかちゃんと知りたいよ

    +19

    -4

  • 52. 匿名 2023/12/02(土) 18:27:12 

    記事だと期間限定ショップってなってるけど
    サイトには期間限定とは書いてないよね?
    あと渋谷西武から場所変わったんだね

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/02(土) 18:28:22 

    >>21
    声なき声は聞こえない以上対応のしようがないけど、大声だけど通常の補償じゃ不満な例の会の人たちがいるから金額を妥協しなかったら半永久的に続くんじゃないかな

    +4

    -3

  • 54. 匿名 2023/12/02(土) 18:35:11 

    >>11
    そう言うのは簡単だけど、クローズ続けてもテナント料かかるし従業員の賃金補償とか考えたらあまり閉めていられなくて、予定なら新会社スタートと共に再開だったからやむなくフライングなんでしょうね
    新会社新社長変更に対応してる部署と物販その他が分業体制だろうから

    +7

    -5

  • 55. 匿名 2023/12/02(土) 18:39:15 

    >>1
    スマイルアップって補償するだけの会社じゃないの?なんでオンラインショップとかやってんの?

    +13

    -3

  • 56. 匿名 2023/12/02(土) 18:43:28 

    >>7
    被害者が自殺しても全然お構いなしに補償専用の会社の名前で商売始めるって驚くね

    +27

    -11

  • 57. 匿名 2023/12/02(土) 18:54:47 

    >>1
    スマイルアップは補償会社って言ってたのに、グッズ売ったりコンサート開いたりタレントの仕事も全部そのままだよね

    +15

    -4

  • 58. 匿名 2023/12/02(土) 18:56:10 

    >>44
    エージェント契約のつもりか個人事務所を作ってるらしいみんな揃って旧事務所の住所で
    もう何をやってるのかさっぱりわからない

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/02(土) 18:57:02 

    >>43
    それならもう迷惑メールじゃん。

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2023/12/02(土) 18:58:17 

    ベスア始まるよー

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2023/12/02(土) 19:04:39 

    >>37
    とにかく明るい安村を思い出した。

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2023/12/02(土) 19:05:49 

    >>1
    応援してるよ

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2023/12/02(土) 19:30:16 

    バナナマンがCMしてるやつ?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/02(土) 19:55:23 

    もう解散すればいいのに

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2023/12/02(土) 20:43:36 

    キンプリ時代のTOBEメンバーグッズとかあるのかな

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/02(土) 20:51:00 

    >>9
    バツやたら多いなって思ったらホントだ

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/02(土) 20:58:41 

    >>56
    新しく会社を立ち上げて補償会社スマイルアップとは別にするのに新しい会社名も体制も整わないから進展してる感じしない
    関ジャニもまだ名前変わらないよね

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/02(土) 21:06:31 

    >>12
    会見で言ってたことで実行したのはスマイルアップという補償会社作ったことだよね
    ジャニーズショップ閉店でオタクに最後アピールしてさんざん買わせてまた新しく名前変えたショップで在庫を買わせるとは
    世間から忘れてもらう気でやってるよね

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/02(土) 21:25:38 

    >>68
    悪意の塊みたいなコメントだね
    ジャニーズショップという名前が使えないから改名のために閉店しただけで、グッズをもう販売しません最後ですよーなんて誰も言ってない
    ただファンが最後に黄色い袋が欲しくて買い増ししたりしただけだし

    +3

    -12

  • 70. 匿名 2023/12/02(土) 21:39:40 

    >>67
    セクゾもグループ名変えるんだよね

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/02(土) 22:10:38 

    >>57
    結局、スマイルアップの株主さまにお金どしどし入ってくんだよねー

    +7

    -3

  • 72. 匿名 2023/12/02(土) 22:22:57 

    >>37
    ジャニーの性犯罪がどうしてもチラつくし本気でキモいな…

    +5

    -3

  • 73. 匿名 2023/12/02(土) 22:31:50 

    無視してたわ。
    数撃ちゃ元ジャニ好きに当たる戦法かと思った。
    今ここで知った。が!ファンクラブ1月更新で入ってるけど、推しは抜けているもので、アクセスしない予定です。はぁ。更新どうしよう・・・

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/02(土) 22:49:44 

    早く新会社出来てそっちに移らないかなぁ
    補償に推し活のお金流れて欲しくないんだよね

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/03(日) 01:17:45 

    >>49
    「SMILE―UP.」の期間限定ショップ開店告知にSNSでは批判の声「補償会社と言いながらグッズ売る鬼畜」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース
    「SMILE―UP.」の期間限定ショップ開店告知にSNSでは批判の声「補償会社と言いながらグッズ売る鬼畜」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     ジャニーズ事務所から名称を変更した「SMILE―UP.」が1日に開店を告知した期間限定ショップに、批判の声が出始めている。被害者への補償や誹謗中傷対策は道半ばで、所属タレントの処遇も決まらない中で


    おかしすぎる

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2023/12/03(日) 07:13:40 

    >>7
    そうなんだ!新事務所の名前じゃなくてよかった。
    しっくりこなかったというか色んなところで被ってるからオリジナリティが欲しい。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/03(日) 07:15:56 

    >>67
    まぁ規模が規模だけにスムーズに進まないんだろうね。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/03(日) 10:59:27 

    >>34
    入ってるFCアドレスから普通にきたからなんとも思わなかった
    驚いてるのはブログ会員?
    迷惑メールの判断は使ってるメーラーによるので普通のメルマガも迷惑メールになること多いよ

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/03(日) 16:57:24 

    さっさと福〇以外で社長決めろよ!
    どうせそこが揉めてるんだろ?
    東山を脅して辞めさせたって出てたけど本当なら警察に言うべき。圧力どころの問題じゃない
    その脅したっていう勢力はどこの勢力なんでしょうねぇー????

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/04(月) 16:39:40 

    現時点でSMILE-UPは旧ジャニーズ事務所じゃあないのかな?
    HP会社情報みたら所属に旧ジャニーズ事務所の人達の名前が並んで、関連会社に旧ジャニーズの全ての権利を管理してそうな会社が並んでる
    新事務所ができたら移行するのか、補償が終わったら解体するのかわからないけど、少なくとも今は旧ジャニーズ事務所と変わらない

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。