ガールズちゃんねる

フリマサイトを介して車を買ったら中から覚せい剤 衝撃の展開にオーナー困惑… 「ヤバすぎ」「怖い」の声

96コメント2023/12/03(日) 11:07

  • 1. 匿名 2023/12/02(土) 13:53:27 


     オロジャーディープさんによると、車を購入したのは5月ごろ。車種はプリウス30前期型で、年式は不明だった。「シャブ見つけたのは購入当日の洗車時」と、説明した。

     投稿がリアルタイムではないのは、警察の捜査などが行われていたため。「現在元オーナーはガサ入れ入って捕まったみたいなのでツイートした所存です」と、犯人逮捕も含めて一通り、めどがついたため、このタイミングになったという。また、大手フリマサイトを通じての売買については、「現車確認を行い、その場で現金と交換し、購入しているので正確にはメルカリで購入しているわけではないです。メルカリを通して購入です」と、補足した。

     そしてこの投稿には、まだ続きがあるという。

    「その後、車は乗っていますが、先日2パケ目が出てきました。これも後日ツイート予定です」と、オロジャーディープさんは結んだ。

    +115

    -3

  • 2. 匿名 2023/12/02(土) 13:54:27 

    こわーい

    +102

    -0

  • 3. 匿名 2023/12/02(土) 13:54:50 

    世に広めるな
    捜査の邪魔するなよ

    +15

    -23

  • 4. 匿名 2023/12/02(土) 13:55:02 

    やだなー。薬物で捕まった人の車買うのは

    +228

    -2

  • 5. 匿名 2023/12/02(土) 13:55:02 

    本当に前オーナーの物なんですかねェ?

    +16

    -31

  • 6. 匿名 2023/12/02(土) 13:55:09 

    こんなの焦るよね
    確認するとき自分の指紋もべったりつくだろうし

    +65

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/02(土) 13:55:11 

    外国の話かと思ったら日本の話だったw

    +149

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/02(土) 13:55:18 

    本当に身近な物になってるんだな

    +21

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/02(土) 13:55:18 

    ホンダシビッグ

    +1

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/02(土) 13:55:24 

    まずフリマで車買う?

    +149

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/02(土) 13:55:33 

    >>1
    海外ネタはタイトルに海外ってつけようって前から言われてるんだが…

    +1

    -21

  • 12. 匿名 2023/12/02(土) 13:55:42 

    覚醒剤や拳銃見つけたら触らず通報しないとダメって聞いた

    +24

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/02(土) 13:56:19 

    「その後、車は乗っていますが、先日2パケ目が出てきました。

    1個目で警察が捜査した後にさらに?

    +82

    -2

  • 14. 匿名 2023/12/02(土) 13:56:31 

    フリマサイトで中古のスマホ買ったら遺体の解体作業してる写真が入ってたってやつ思い出した…

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/02(土) 13:56:43 

    元のオーナーさぁ、覚醒剤を常用してるから取り扱いが雑になってるんだね

    +20

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/02(土) 13:56:44 

    >>1

    海外ドラマでは
    レンタルした車の中に
    覚醒剤が隠されていた
    そして車は乗り捨て🚗
    フリマサイトを介して車を買ったら中から覚せい剤 衝撃の展開にオーナー困惑… 「ヤバすぎ」「怖い」の声

    +0

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/02(土) 13:57:13 

    こういうことツイートしてやくざが迎えに来ないのかな?
    わざわば売人にわかりそうなこと呟いて、いいね!が増えても、その後一生怯えて生活しそう。

    +42

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/02(土) 13:57:26 

    >>12
    しかも、見つけたらすぐに通報しないと所持とかで検挙されてしまう
    銃を見つけた人が翌日通報して検挙されてた

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/02(土) 13:57:46 

    >>11
    大阪じゃないの?

    +8

    -2

  • 20. 匿名 2023/12/02(土) 13:57:48 

    >>11
    日本の話みたいよ

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/02(土) 13:58:03 

    >>5
    やってる人がわざわざ通報しないよ
    「勿体ない」だろ。

    +74

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/02(土) 13:58:08 

    「オロジャーディープさん」と「メルカリ」で海外なのか日本なのか困惑したw
    アカウント名なのね

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/02(土) 13:58:16 

    こんなことツイートして大丈夫なのかな

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/02(土) 13:58:39 

    メルカリで車買う人もいるんだね

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/02(土) 13:58:44 

    >>5
    でももし本人の物ならもったいなくて自分だ使うのではなかろうか?中毒ってなかなかやめられないでしょ

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/02(土) 13:58:58 

    薬物に簡単に手を出すバカが増えすぎ
    その後のこと考えられないのか
    どうせ辞められなくて一生薬の為に大金稼がなきゃいけないのに
    普通に考えて無理だろ笑

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/02(土) 13:59:12 

    >>1
    2個めが見つかったって尚更ヤバい話
    警察が現車両調べ尽くしてないってことじゃないですか

    +69

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/02(土) 13:59:27 

    なんで覚醒剤ってわかったんだろうと思う

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/02(土) 13:59:53 

    >>11
    オロジャーディープさんは日本人でTwitterのアカウント名だよちょっとくらい読めばいいのに。

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/02(土) 13:59:55 

    >>11
    警察官の背中に大阪府警ってあるよ

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/02(土) 14:00:01 

    >>5
    出た出たw
    バカのコナンごっこ

    +41

    -2

  • 32. 匿名 2023/12/02(土) 14:00:01 

    >>10
    考えたことなかったよw
    海外では珍しくないのかね?

    +27

    -4

  • 33. 匿名 2023/12/02(土) 14:00:32 

    >その場で現金と交換し、購入しているので正確にはメルカリで購入しているわけではないです。メルカリを通して購入です」

    ん?
    メルカリのシステムを使わず現金と交換なら、「メルカリを通して」ではないよね?
    知り合ったキッカケがメルカリなだけってこと?

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/02(土) 14:00:52 

    >>5
    本人の物なら通報する意味がなくない?

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/02(土) 14:00:55 

    >>13
    それおかしな事よね
    警察もとことん探すと思うな

    +67

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/02(土) 14:01:20 

    正確にはメルカリで購入しているわけではないです。メルカリを通して購入です
    ↑どういう意味?
    詳しい方解説お願いします!

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/02(土) 14:01:22 

    >>10
    まあけど、かなり昔からそのカテゴリーはあるよね。

    +1

    -5

  • 38. 匿名 2023/12/02(土) 14:01:31 

    車はフリマサイトで買いたくないな

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/02(土) 14:01:49 

    >>2
    わかるー

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/02(土) 14:02:10 

    >>28
    思った
    私も写真の見ても塩?味の素?てなったと思う

    言われたら
    「なるほど!覚醒剤か!」てなるかもだけど

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/02(土) 14:02:43 

    >>28
    覚せい剤は粉末上というより細かいガラス片みたいな見た目だから
    テレビとかネットで見たことあったら、これって…ってなるのかも

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/02(土) 14:03:09 

    私だったら覚醒剤って発想に至る前にただのゴミとして捨てちゃいそうだわ。それくらい未知の領域。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/02(土) 14:03:19 

    >>10
    10年前くらいだけど、父がヤフオクで車ばかり購入して5台増えた事がある
    自分でカスタムとかする人はフリマサイトで買ってカスタムしていくのが楽しいのかな

    +37

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/02(土) 14:03:34 

    >>4
    でもそれが理由で安くなってたら買うだろ?

    +2

    -6

  • 45. 匿名 2023/12/02(土) 14:03:58 

    >>33
    「メルカリで買った」って自分が書いてるくせに意味不明だよね
    メルカリ規約違反じゃない?

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/02(土) 14:04:18 

    >>26
    警察24時とか見るとえっ?やらせって思うほど普通にそこら辺走ってる車にも覚醒剤所持してしてる人そんないるのってぐらいいるよね

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/02(土) 14:04:58 

    >>5
    相手に家宅捜査もはいって捕まってるよ。
    何より薬中は薬の為ならなんでもするよ。
    そのあともマークされるだろうに嘘の通報なんてするわけがない。

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/02(土) 14:05:03 

    >>10
    好きな人は買う
    母がバイク好きでフリマで買ってパーツ取り?してるよ

    +20

    -2

  • 49. 匿名 2023/12/02(土) 14:05:12 

    知らずに乗っててもし職質受けて薬見つかったらどうなるの?こわい

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/02(土) 14:05:34 

    >>43
    部品取りとかでも安かったり希少価値があれば買うと思う

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/02(土) 14:06:09 

    オロジャーが名前?でディープが苗字?
    リンク先を読む気もないからまあどうでもよ

    整備不良、水没車売られるより
    捕まるわけじゃないならシャブくらいどうでもいい

    +0

    -3

  • 52. 匿名 2023/12/02(土) 14:06:19 

    >>36
    メルカリで出品されてたわけじゃなくて他のSNSかなんかで売買の交渉があって、金銭のやり取りはメルカリ使ったってことかな?

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/02(土) 14:06:56 

    >>45
    だからなに?

    +1

    -8

  • 54. 匿名 2023/12/02(土) 14:07:40 

    車は中古なら絶対認定中古車にするべき!
    これははっきり言える
    ビッグモーターの件もあったし

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/02(土) 14:07:57 

    >>5
    こういうこと簡単に言うけどさ
    疑われたほうはたまったものではないよ
    過去に我が家の車が盗まれたことがあったんだけど、ようやく見つかったと思ったら車内から覚醒剤が出てきて、警察から私たち家族が疑われたよ
    (当然誰もクスリなんかやっていない)
    こっちは車を盗まれた挙げ句にクスリまで疑われて、踏んだり蹴ったりで散々だったわ

    +37

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/02(土) 14:08:07 

    >>53
    開き直るなよw

    +0

    -3

  • 57. 匿名 2023/12/02(土) 14:08:37 

    中古車屋なら点検するからこんなことはないんだろな

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/02(土) 14:11:13 

    >>45
    説明がようわからんよね。
    出品を取り下げて個人的に会って売買ってことかな。
    出品を取り下げたのなら規約違反になるかはわからんけど、そんなばかりされたらメルカリも困るね。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/02(土) 14:11:15 

    >>56
    日本人ですか?
    何に対して開き直るの??

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/02(土) 14:13:50 

    >>18
    家族や知人に相談して翌日になったのでもダメ?
    犯罪絡みの事は報復とか怖いから通報するのも勇気いるよね

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/02(土) 14:14:59 

    >>10
    思った。そこから怖いよね。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/02(土) 14:18:50 

    前に車のSAで寄ったトイレに注射器が落ちていたことがある
    怖かった

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2023/12/02(土) 14:20:32 

    メルカリって直接会って現金交渉ってしていいんだっけ?
    ジモティーみたいだね

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/02(土) 14:21:02 

    >>1
    フリマサイトなんかで買うからだよw
    ビッグモーターの件以降、中古車はメーカーやディーラーが認定したモノ以外は手を出さないほうがイイ。

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/02(土) 14:21:12 

    >>5
    この方、警察で尿検査も受けてるよ
    この方のだったらわざわざ捕まりに行くような事しないでしょ

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/02(土) 14:24:28 

    >>17
    それちょっと思った

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/02(土) 14:29:08 

    >>58
    違反になると思うよ。
    むかしにメルカリで「Twitterでやりとり」って言葉を入れただけでメルカリ警察とんできた

    違法なコピーもんの販売は見て見ぬふり、なんなら通報しても無視なのに、手数料を失うとなったときのスピード尋常じゃない。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/02(土) 14:30:31 

    >>28
    白い粉だったから通報したんじゃない?

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/02(土) 14:30:52 

    >>10
    オロジャーディープさん→『「現車確認を行い、その場で現金と交換し、購入しているので正確にはメルカリで購入しているわけではないです。メルカリを通して購入です」と、補足し』

    メルカリで知り合って現場行って直接交渉してるから、メルカリに手数料とか支払ってないからメルカリ(フリマ)で購入したわけじゃない、てことかな???

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/02(土) 14:31:10 

    子供の頃妄想してたことが現実に
    「ベンツとか中古で買ったら、元ヤクザの車で薬が出てきたりしてー」って

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/02(土) 14:31:38 

    フリマサイトじゃなくて
    リサイクル店で自転車の中古買って
    サドルを自分の持ってたやつに変えるから
    元からついてたサドル引っこ抜いたら
    中からレシート出てきて
    裏に
    「この自転車買った人が事故を起こしますように(笑)」ってペンで書いてて泣きそうになった

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/02(土) 14:31:59 

    >>1
    車はいろんな物の隠し場所になる
    薬物なんか特に、不安からいろんなところに隠し場所変えていくから隠した本人も忘れる

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/02(土) 14:33:01 

    プリウスに関わるとろくな事がないね

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/02(土) 14:33:37 

    >>10
    フリマというかジモティーではよくある

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/02(土) 14:43:09 

    >>10
    昔還暦過ぎた父がオークションで車買ったんだけど、ヤン車で乗るのが恥ずかしかったよ
    家族からは大不評だったけど父は満足げだった

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/02(土) 14:47:03 

    >>49
    覚醒剤は所持だけでも捕まっちゃうよね。
    恐ろしい。

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2023/12/02(土) 14:51:19 

    >>69
    このケースではむしろ、前オーナーと直接会ってしまった点が怖くないか?

    覚醒剤使うような輩なんだから、「チクりやがって…」って逆恨みするんじゃないの?

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/02(土) 15:00:37 

    >>1

    うちはそうした患者さんが来る病院だから時々落としていくので院内で現場保存と警察に連絡ということが時々ある。
    初めて見た時にはびっくりした。

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2023/12/02(土) 15:03:53 

    >>66
    ですよね。
    しかも覚醒剤を疑ってるものが入ってるビニール袋を素手で触って写真撮るのも変じゃない?
    すぐ通報するにしても、広げたディッシュの上に置くとかする気がする。
    怖いものなのにね。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/02(土) 15:04:02 

    >>77
    確かに言われてみれば…。
    この件のオーナーは覚醒剤が残ってないかどうか、確認もしないで引き渡しちゃうくらい覚醒剤をたくさん持ってたのか、当たり前すぎたのか。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/02(土) 15:11:34 

    縦割りの綺麗結晶

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/02(土) 15:15:19 

    >>7
    オロジャーディープさん…外国の話かな?どこかな?と思ってたらメルカリ?日本か?みたいな

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/02(土) 15:19:55 

    >>46
    時々覚醒剤密輸がニュースになるけどすごい量の時あるじゃん
    日本でそれだけさばけるってことはそれだけ使用者がいるんじゃないの?

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/02(土) 15:20:48 

    >>10
    知人男性ヤフオクで自動車お安く買えたと喜んでいたが、1ヶ月後にソレで練炭しちゃったの思い出したわ。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/02(土) 15:37:12 

    >>17
    この人もカタギだけどコワモテ系で「来るなら来いや」ぐらいの強気な感じだった

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/02(土) 15:38:15 

    >>67
    >メルカリ警察とんできた
    >手数料を失うとなったときのスピード尋常じゃない。

    表現が上手くてワロタw
    確かに、出会いにだけ利用されたんじゃ手数料を取れないし、違反にするわなw

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/02(土) 15:46:42 

    >>43
    このコメさんのお父さんみたいに、車に慣れててカスタムしたいとか、車を何台も買い慣れてる人ならフリマもありなのかなと思う。自分だととてもこわくて買えない(買った後の手続きすらわからない)

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/02(土) 16:06:20 

    >>12
    でも覚醒剤くらいだったら「なにこの袋?」って感じで触ってしまうな

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/02(土) 17:41:44 

    >>43
    自分でイジれる人は部品取りで安く見つかるんじゃないかな?

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/02(土) 17:57:31 

    >>10
    昔、元旦那がヤフオクで中古車買って(支払いは私)、届いて乗ってみたらすぐ壊れて、即廃車になった。
    元々オイル漏れが凄い車だった。

    知り合いの車屋さん曰く、車は必ず見てから買いなさいとのこと。
    車のエンジンの音でもすぐわかるって言ってました。
    個人でフリマサイトで購入するもんじゃないです。

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2023/12/02(土) 17:58:37 

    >>84
    よこ
    亡くなったってことですか⁉︎

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/02(土) 18:41:10 

    >>91
    はい。
    購入者は関東(父)→関西(子)でいい買い物をしたと喜んでたんですが、いま思うと何かが歪んでたんだと思います。
    お父様が私の知り合いで、いいオッサンやんけと思ってたら息子練炭でびっくりしました。
    お話きいてくれてありがとうございます、自分の中でモヤってたんだと思います。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/02(土) 19:14:21 

    >>1
    「先日2パケ目が出てきました。これも後日ツイート予定です」
    …別にその報告は要らないような

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/02(土) 19:43:17 

    >>92
    まさかまさか、そんなことになるなんてですよね。
    お父さまがかわいそうでなりませんね。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/02(土) 22:25:57 

    >>67
    そういう時だけ対応めちゃくちゃはやいんだね

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/03(日) 11:07:51 

    >>4
    そもそも薬物で捕まってるのかな?
    もっとやばい理由で中古車業社には持っていけないからメルカリで売ってそうな気がする

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。