ガールズちゃんねる

NHK 取材メモのネット流出認め謝罪「子会社が契約している派遣スタッフが流出」人物特定「深くお詫び」

160コメント2023/12/16(土) 08:00

  • 1. 匿名 2023/12/02(土) 08:39:33 

    NHK 取材メモのネット流出認め謝罪「子会社が契約している派遣スタッフが流出」人物特定「深くお詫び」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    NHK 取材メモのネット流出認め謝罪「子会社が契約している派遣スタッフが流出」人物特定「深くお詫び」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    NHKは1日、公式サイトに「取材に関する情報の流出について」と題して文書を掲載。情報流出の事実を認め、謝罪した。


    この派遣スタッフは「大変なことをしてしまい、申し訳ありません」と話しているとし、NHKとして「インタビューに協力していただいた方に、お詫びいたしました」とした。

    …X上で拡散されている文書は、インターネット上の誹謗中傷問題を取り上げる取材の企画概要や、取材対象者へのインタビューの文字起こししたもの。いずれも「文書種別」の項目に「連絡メール」と記載され、企画概要には「放送希望」「12月1日 『首都圏ネットワーク』で5分程度」と記されていた。

    +6

    -28

  • 2. 匿名 2023/12/02(土) 08:40:01 

    松平キック!

    +18

    -0

  • 3. 匿名 2023/12/02(土) 08:40:22 

    んで何が問題なんや

    +81

    -12

  • 4. 匿名 2023/12/02(土) 08:42:01 

    孫会社まで天下り先

    +42

    -0

  • 5. 匿名 2023/12/02(土) 08:42:05 

    >子会社が契約している派遣スタッフが流出

    秘書かよ

    +30

    -2

  • 6. 匿名 2023/12/02(土) 08:42:38 

    新社屋、スカイツリー4つ分

    +47

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/02(土) 08:42:54 

    暇空氏の関係でしょう。
    女性支援団体が被害者で
    暇空氏が加害者という一方的な報道が暇空氏にリークされた。
    今女性支援団体と暇空氏は司法を入れて係争中です。
    なぜ女性支援団体が被害者面してるのかわからない。
    もとは女性支援団体の公金不正利用疑惑が事の発端で
    今裁判中なのだから、黙って見守っていれば良いのでは?

    +67

    -28

  • 8. 匿名 2023/12/02(土) 08:43:06 

    派遣に責任を押し付けるんじゃないよ
    最低だな

    +153

    -2

  • 9. 匿名 2023/12/02(土) 08:43:16 

    お詫びで済んだら警察いらん

    +47

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/02(土) 08:43:32 

    お詫びネタしかねーな NHK

    +45

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/02(土) 08:45:48 

    「子会社が契約している派遣スタッフが流出」

    事実だとしても言い訳に聞こえる不思議

    +143

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/02(土) 08:50:59 

    >>7
    あと、女性支援団体が暇空氏に誹謗中傷を受けているという内容だったらしいけどその女性団体も誹謗中傷の被告になってますね。暇空 コラボ 公金チューチューで調べればわかるし。

    +38

    -19

  • 13. 匿名 2023/12/02(土) 08:51:43 

    今NHK朝から晩まで観てるのはじじばば世代でそんだけ観てるんだから、受信料支払いに疑問を持たないだろうけど、その世代がごそっそり旅立った頃やっと何かが変わるのかしらね?

    +15

    -1

  • 14. 匿名 2023/12/02(土) 08:52:12 

    どんな内容だったの?内部の悪事暴く的なやつ?

    +0

    -5

  • 15. 匿名 2023/12/02(土) 08:52:44 

    こういうのって罪にはならないの?

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/02(土) 08:53:06 

    サラッとヤベー事言ってると思うけどね

    +23

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/02(土) 08:53:18 

    意図的だったのかい

    NHK 取材内容メモ流出 スタッフが意図的にSNSへ - ライブドアニュース
    NHK 取材内容メモ流出 スタッフが意図的にSNSへ - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    NHKは、ニュースの取材内容のメモなどがSNS上に流出したと明らかにした。30代の派遣スタッフが、意図的にSNSに流出させたことを認めたという。テロップ制作を担当していて、「興味本位でやった」などと話しているそう

    +34

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/02(土) 08:53:28 

    こないだはパスポートセンターで派遣の中国籍の女が2000人近くの情報抜いてたらしいし、これは日本人なのかな?

    パスポートセンター窓口勤務の中国人が個人情報漏洩の衝撃…事件が突き付けた平和ボケ日本の危険性【専門家解説】
    パスポートセンター窓口勤務の中国人が個人情報漏洩の衝撃…事件が突き付けた平和ボケ日本の危険性【専門家解説】 | FNNプライムオンライン
    パスポートセンター窓口勤務の中国人が個人情報漏洩の衝撃…事件が突き付けた平和ボケ日本の危険性【専門家解説】 | FNNプライムオンラインnordot.app

    東京都パスポートセンターで大量の個人情報が漏洩11月24日、警視庁公安部は東京都豊島区にある池袋パス...


    ---
    ニューススイート bit.ly/NewsSuite

    +39

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/02(土) 08:56:15 

    下請けに出して良い仕事は選ばないとな

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/02(土) 08:58:00 

    派遣かぁ…

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/02(土) 08:59:59 

    >>11
    NHK関係者って濁した言い方の方が良かったのかな?
    それでも具体的に言え、誤魔化した言い方って捉えられそうだけど

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/02(土) 09:01:19 

    派遣スタッフと連呼責任逃れ?
    謝れば済むのか?
    あなたの所の女子アナが謝ってもすまない事があるとか言ってませんでしたか?

    +52

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/02(土) 09:03:59 

    お弁当屋さんの「すべてうちの責任です」っていう謝罪は好感持てたよね

    子会社派遣スタッフのしたことだとしても
    契約して雇ったNHKが責任を負うことなので
    自分たちの責任だということを前面に出すほうが印象がいいよね

    +45

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/02(土) 09:05:29 

    >>1
    ほ ら き た
    派遣のせいw

    暇空さんの予想通りw

    +37

    -13

  • 25. 匿名 2023/12/02(土) 09:10:17 

    解体しな

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/02(土) 09:14:09 

    NHKいらねー

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/02(土) 09:20:33 

    >>11
    プロ意識のない下っ端の末端の人物

    ということが言いたいんだろうけど、そのレベルの人をどんな経緯でも繋がりでも、雇って重要な仕事させてるNHKが悪い。

    +36

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/02(土) 09:27:03 

    >>11
    24時間テレビの日テレ系列の日本海テレビみたいだね
    NHKも日テレも当事者なんだから被害者面しないでちゃんと調べろよ

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/02(土) 09:36:27 

    暇さん達はこっち掘ればいいのに
    収支報告書は誰でも閲覧できるし、党ぐるみでやってるから掘ればいくらでも出そうだよ



    NHK 取材メモのネット流出認め謝罪「子会社が契約している派遣スタッフが流出」人物特定「深くお詫び」

    +10

    -9

  • 30. 匿名 2023/12/02(土) 09:48:52 

    >>12
    暇空関連はもうどっちも糞だわ
    誹謗中傷の仕合いで呆れ果ててる

    +5

    -16

  • 31. 匿名 2023/12/02(土) 09:49:18 

    足がつかないと思ったのだろうか

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/02(土) 09:52:54 

    暇空関係って女憎しで裁判起こしまくってる所でしょ
    そんな所に情報流されたら怖いって

    +12

    -12

  • 33. 匿名 2023/12/02(土) 09:54:15 

    >>30
    お互い誹謗中傷合戦なのを
    あえて暇空氏が絶対的加害者で
    相手の女性支援団体が絶対的被害者として
    NHKが報道しようとした事が問題なんでしょ。
    中立ではないから。

    +19

    -12

  • 34. 匿名 2023/12/02(土) 10:01:35 

    >>7 >>12 うわー暇アノンてどこにもいるんだねー🤮

    +16

    -19

  • 35. 匿名 2023/12/02(土) 10:03:43 

    早くスクランブル化して。

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/02(土) 10:04:20 

    >>24 暇空に寄付してる方?笑

    +9

    -12

  • 37. 匿名 2023/12/02(土) 10:11:13 

    何が問題かも解らず、ただただ受信料払いたくない人間多数でワロタ

    +2

    -3

  • 38. 匿名 2023/12/02(土) 10:51:38 

    >>7
    この件、相当おっかなかった。

    どういうわけかXで「暇空 逮捕」ってワードを見かけることがあって、なんで?と不思議に思っていたんだけど、その謎が今朝の暇空氏のYoutubeライブで解けた気がした。

    もしこのリークしてきた人に暇空氏が「もっと情報くださいよ」とか、あるいはただ「この情報を表に出していいですか?」と尋ねるやりとりをしていたら、もうそれで暇空氏も一発逮捕になる可能性があった、と。

    いやはや、もしもリークがトラップだったとしたら普通の人ならやすやすとかかってしまうと思った。だいたいインタビュー自体、両者の意見を聞かずに報道するのは道理に反しないのかな?

    一般人ひとりを潰すためににNHKまで乗り出すなんて。すごいわ暇空氏。

    +21

    -10

  • 39. 匿名 2023/12/02(土) 10:53:28 

    >>18
    同じく中国籍の女がこの取材メモ流出事件の方もやったって言われてるね
    最近は中国政府が命令して情報抜いたり情報拡散させたりしてる例も多いらしいし、もう中国籍を雇ってるような会社ば下請けから外さなきゃ駄目だわ

    +13

    -2

  • 40. 匿名 2023/12/02(土) 10:56:11 

    >>29

    今追求している4団体についてはもちろん継続して、29さんが貼っている方の件も調査して欲しいですね…

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2023/12/02(土) 10:57:32 

    >>39

    国籍は明かされてなかったですが、今回情報漏らした人は男性ですよね?

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/02(土) 11:02:34 

    >>38
    基本的に暇空氏はタレ込みを信じてない
    リークトラップの可能性第一に動いてる
    私も初めは誤情報だよねって思ってたけど
    今回は本当だったことにびっくり。

    +9

    -4

  • 43. 匿名 2023/12/02(土) 11:02:44 

    >>33
    中立性に問題があるならBPOや総務省や海外メディアだとかのそれ相応のところに訴えればいいだけで、入手した個人情報を敵方に流出させたりネットにばら撒いて良いわけではない。

    +8

    -3

  • 44. 匿名 2023/12/02(土) 11:04:56 

    >>38
    裁判で惨敗してるよ暇空

    +12

    -9

  • 45. 匿名 2023/12/02(土) 11:06:11 

    >>43
    誰が流出させたんだろうね。
    NHKは派遣社員って言ってるけど
    暇空氏、大体はわかってる感じだったけど
    仲間割れの仲間割れ?
    自分だったら疑心暗鬼になりそうw

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2023/12/02(土) 11:08:14 

    >>7
    公金不正使用はデマだったからじゃない?
    ガルちゃんって暇アノンのジジイいるんだ笑

    +15

    -14

  • 47. 匿名 2023/12/02(土) 11:14:28 

    暇アノン「暇空氏は垂れ込みを信じてるわけじゃない!」「リークがトラップかもしれないと思ってる」

    じゃあなんで派遣から貰った資料まるまる全部個人情報含めて公開しちゃったんですかねえ。
    お得意のファクトチェック(笑)どこ行ったの?

    +10

    -5

  • 48. 匿名 2023/12/02(土) 11:15:30 

    >>15
    背任罪とか?

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/02(土) 11:19:47 

    >>7
    団体の公金不正使用は見つからず、暇空が全部の裁判却下棄却絶賛敗訴中じゃない?

    +9

    -7

  • 50. 匿名 2023/12/02(土) 11:31:20 

    >>7
    派遣のせいにしてと思ってたらそんな複雑な問題なんだ
    公平性に欠けてるのね

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2023/12/02(土) 12:05:10 

    >>5
    ??秘書ってどこかに書いてあった?
    ニュースではテロップとか作る担当の人って見たけど。

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/02(土) 12:37:27 

    >>8
    最低時給で適当に呼ばれたようなバイトくんに研修もさせずに現場仕事させてなんかあったら責任取らせるつもりなんかな。
    ちゃんと人雇えばいいのにね。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/02(土) 13:38:42 

    子会社が契約している派遣スタッフが流出って
    ライン朗報漏えいの構図とほぼ同じやん
    子会社が~で終わらせないでよ

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/02(土) 13:42:39 

    >>12
    違うよ
    コラボを誹謗中傷してた元暇アノンのインタビュー記事、暇空氏は直接関係ない
    訴えられて謝罪して他の取材も受けてる人
    コラボは不正無しで終わってるからあなたも正しい情報を得るようにした方がいいよ

    +11

    -6

  • 55. 匿名 2023/12/02(土) 13:46:38 

    >>41
    情報流出事故した派遣が男性だなんてどっかの記事に書いてありました?
    かなり調べても出てこないんですが

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/02(土) 13:47:17 

    犯人は30代女性とのこと

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/02(土) 14:09:17 

    >>51
    よこ
    昔政治家が何かやらかしたら全部秘書に罪を押し付けて逃げたこと言ってるのかなと思った

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2023/12/02(土) 14:10:33 

    >>56
    ほんとだ、デイリー新潮に犯人は女性って書いてあるね
    「リスクマネジメント室がアクセスした人物を徹底調査し、犯人を絞り込んでいくとあっさり認めたようです。女性だったと聞いています」

    あとは国籍だな

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2023/12/02(土) 14:23:13 

    >>44
    本人尋問も断ってるね
    裁判に勝つ気がないみたい

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2023/12/02(土) 14:24:20 

    オバサンの暇アノンもいるんだね

    +8

    -3

  • 61. 匿名 2023/12/02(土) 15:11:20 

    >>60
    ガルにたくさんいるじゃんww

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/02(土) 16:41:28 

    >>30
    あら、おパヨ様お得意の「どっちもどっち論」ですか?
    ネットの時代は、もう隠しきれないと思います
    暇空氏は有料noteではあるけど、あらかた公開してますよ?

    +7

    -7

  • 63. 匿名 2023/12/02(土) 16:46:02 

    >>13
    まともな仕事についてる層はみんな義務として払ってるから変わらないと思う
    今も昔も中間層の下〜底辺層が払ってないだけ

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2023/12/02(土) 17:02:24 

    難民美談ドラマで偏ってんなとは思っていたけど
    なるほど
    勉強になったわ

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/02(土) 17:33:55 

    これ本当にまずい問題で、
    以前の勤務先で不祥事があったときに局は忘れたけれどニュース番組でボイスチェンジャー&顔出し無しで「社員」がインタビューに答えてた
    社内ではあれ誰?みたいにはなってたよ

    今回は内容うんぬんじゃなくて
    「その誰だかが製作側から第三者や関係者にもれる可能性」が明らかになっちゃったので、
    今後取材やインタビューに答える人がいなくなる大問題

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/02(土) 17:44:32 

    >>62
    裁判勝つ気がないのはピンポンダッシュでしかない
    衝立オジサン

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2023/12/02(土) 17:46:34 

    >>12
    カンパ金チューチューしてるのは衝立だね

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/02(土) 17:52:16 

    >>55

    すみません、読み返したら私が記事を誤読していました
    ご指摘ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/02(土) 18:03:47 

    この件って重大過失で子会社の派遣社員のおかげでエライことになってしまったね
    割と足がつくのは早かったそうだね
    業務上知り得た事は外部に漏らしちゃダメって社会人ならばわかるはずだけど
    これからNHKと子会社で賠償について話し合いが持たれるのかな

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2023/12/02(土) 18:50:57 

    >>65

    ちょっと違うけど
    TBSでJAパワハラ暴露した人が映像で身バレしたけど
    謝罪もないスルーだったね

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/02(土) 19:04:42 

    中国の偽アカウント大量削除 米国民になりすまし政治議論 メタ(時事通信)
    中国の偽アカウント大量削除 米国民になりすまし政治議論 メタ(時事通信) - Yahoo!ニュース
    中国の偽アカウント大量削除 米国民になりすまし政治議論 メタ(時事通信) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     【ニューヨーク時事】米メタ(旧フェイスブック=FB)は11月30日、米国民になりすまして米国の政治問題を議論していたとして、中国に拠点を置く4789件に上るアカウントを削除したと発表した。  来


    【ニューヨーク時事】米メタ(旧フェイスブック=FB)は11月30日、米国民になりすまして米国の政治問題を議論していたとして、中国に拠点を置く4789件に上るアカウントを削除したと発表した。

    来年は米大統領選など主要各国で選挙が実施されるため、メタは他国による選挙干渉の脅威に備えるよう警告している。

    メタによると、こうした偽アカウントはインターネット上に掲載されている他人の名前や写真を勝手に引用し、X(旧ツイッター)から党派対立の目立つ政治ネタをコピーして、政治談議で利用していた。共和党や民主党の政治家が行った投稿も、材料にされていたという。

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2023/12/02(土) 20:24:21 

    これまでにもNHKの不祥事ではNHKニュースでアナウンサーが民放他局で起きた事件かのように報道する。
    もちろん謝罪もなければ「ウチの局がどうもすみません」な気配を微塵も出さない。徹底してます。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/02(土) 20:54:50 

    暇空とN国の浜田国会議員が流出したデータを有料でやり取りしてた

    +2

    -3

  • 74. 匿名 2023/12/02(土) 22:15:05 

    >>7
    あの公金チューチュー団体ほんと許せない

    +10

    -4

  • 75. 匿名 2023/12/02(土) 22:16:36 

    >>58
    パスポートセンターにも入り込んでいたし当然こっちにもいるだろうね

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/02(土) 22:30:03 

    >>1
    派遣に全責任おっかぶせ

    暇空叩きでわざとでは?

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2023/12/02(土) 22:32:26 

    >>3

    過去にTBSがオウム真理教に敵対する坂本弁護士のインタビュー映像を内々で見せて

    それきっかけで坂本弁護士一家が襲われ殺され長らく行方不明扱いされてたって事件があった

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2023/12/03(日) 00:05:46 

    暇空茜バッシング&Colabo擁護報道する情報をリークして、翌日リーク者特定NHK謝罪って、リーク自体がトラップで、暇がリーク者に情報提供を求めてたら一網打尽にしようって狙いだった臭すごいな…
    この状況でリーク者と一切連絡取らん用心深さもすごいが。

    +2

    -5

  • 79. 匿名 2023/12/03(日) 00:27:50 

    >>78
    暇アノンの姫って人にコラボを誹謗中傷した心境について取材しただけ、暇空茜はこの件に直接関係ない
    テロップ作成する下請けに暇アノンがいて「暇様に報告しなくては!!」ってデータ送ったんでしょ
    暇アノン以外の世間的には暇VSコラボはコラボ圧勝ですでに終わってるんよ
    色んな報道見て現実を知った方が良いよ

    「暇空茜」にNHKの取材メモを流出させた犯人は子会社の30代派遣「テロップ係」だった 「年間100人くらい辞める、終わっている会社なので」(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
    「暇空茜」にNHKの取材メモを流出させた犯人は子会社の30代派遣「テロップ係」だった 「年間100人くらい辞める、終わっている会社なので」(デイリー新潮) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     専用端末にアクセスしたら足がつくとは思わなかったのか。この数日SNSを騒がせてきたNHKの取材メモ流出騒動の犯人が判明した。NHKは12月1日、記者会見を開き、流出させた人物はNHKの子会社が契約

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2023/12/03(日) 04:50:00 

    皮肉なことに日本人の収入減らすために派遣をアメリカ民主党のいいなりでふやしたら、

    そこから、NHKの反日番組の偏向報道がバレるって滑稽だな

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/03(日) 04:50:15 

    >>79
    アノンって連呼すると痛い奴にしか見えないよw

    +1

    -5

  • 82. 匿名 2023/12/03(日) 04:51:42 

    >>77
    むしろオウムビデオのTBSが停波せずに、この告発者や関係ない被害者の暇空さんが裁かれるのおかしいわなw

    「オウムビデオみたいにひどい!」みたいに、サヨク側の負の歴史を
    相手になすりつけるやつらがやたらといるけど、

    サヨクカルトちっくできもちわるいよね

    まずTBSとオウムをちゃんと処罰してから一般人の処罰の話ししろとw

    +2

    -4

  • 83. 匿名 2023/12/03(日) 04:53:12 

    >>78
    最初から、情報提供は吟味するけど、
    いつものふたり+弁護士以外は、信用しないというスタンスつらぬいてるからね

    しょうもない奴らを引き入れたり援護したりして勝手に自滅してるのはむしろアンチ暇空界隈w

    で、オウムビデオをTBS批判もせずに、なすりつけたり、アノン連呼をここにしにきてるきもちわるいのもいるしねw

    オロカ

    +1

    -4

  • 84. 匿名 2023/12/03(日) 04:53:50 

    報道にNGワードを入れまくって偏向報道するようなところが公共放送きどるなよ

    オウムビデオガーっていうならTBSを停波して、NHKも停波しろと

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2023/12/03(日) 04:56:44 

    一般人をNHKは偏向報道でリンチって、ネット規制のようにNHK規制法つくらないとね!

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2023/12/03(日) 05:04:29 

    いままで散々「内部告発者を守れ~」ってサヨクはいってこなかったかい?WWW

    こんなひどい西山事件すら、ジャーナリズムってほざいてなかったか?
    西山事件 - Wikipedia
    西山事件 - Wikipediaja.wikipedia.org

    西山事件 - Wikipediaコンテンツにスキップメインメニューメインメニューサイドバーに移動非表示案内メインページコミュニティ・ポータル最近の出来事新しいページ最近の更新おまかせ表示練習用ページアップロード (ウィキメディア・コモンズ)ヘルプヘルプ井戸端お知...


    なんなら西山事件の犯人をさん付けで晩年までも擁護してる左翼活動家やマスコミの記事とか結構でてくるぞ?

    NHK偏向報道が、事前に告発で被害者の暇空さんが、メディアとネットつかったリンチにあわなくてすんだのだから、公的な意味合いはあったようにおもえるけどね!

    番組を台無しにされたのは、むしろ【偏向報道を事前につぶして「いただいて」ありがとう】
    ってNHKは、子会社?にお礼いったら?w
    そして、猛省して、NGワードにしてたものをふくめて、検証番組やってみろよ

    後、暇空さんにもNHKは謝罪しないとね
    暇空さんは関係ないというなら、それを検証でいいわけしてみろよw

    +3

    -3

  • 87. 匿名 2023/12/03(日) 08:57:00 

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2023/12/03(日) 09:33:24 

    >>74
    公金チューの証拠はとうとうどこからも出てこなかったよ

    +5

    -3

  • 89. 匿名 2023/12/03(日) 09:35:15 

    >>86
    この流出事件て別に内部告発でもなんでもないやん。社内の取材メモが漏洩したってことだから。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/03(日) 09:38:58 

    >>83
    自滅してるのは暇空じゃないの。裁判は連続で却下・棄却・敗訴続きだよね。負けてばかり。あなたはちゃんとこの騒ぎを追ってるの?

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/03(日) 09:45:13 

    >>82
    告発って何を告発したの?元暇空派男性が堀口君と仲良くなって謝罪したことで目覚めや気付きが起こり、自分の醜い所業が間違っていたと反省したことをNHK記者に取材された。その時の記録の取材メモが流出したんでしょう。ネットの誹謗中傷はなぜ起こるか?っていう主題の取材であり、告発ではない。


    こくはつ
    【告発】
    《名・ス他》
    犯人も被害者も除く第三者が、犯罪事実を検察関係者に知らせて訴追を求めること。さらに広く、不正の事があると暴いて人々に告げ知らせること。摘発。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/03(日) 10:23:41 

    >>90
    でも流出の責任とってディレクターは降格するらしいからもうcorabo支援番組は作れないし、そこは暇空の思う壺ってことなんじゃないの

    +0

    -3

  • 93. 匿名 2023/12/03(日) 10:46:49 

    >>92
    なぜこの番組がコラボ支援だと思えるのか理解できない。1人の男性がネットでの苛烈な誹謗中傷行為が間違っていたとインタビューを通して自己分析する番組なんだから。認知が歪みすぎ。なんでもアニメや漫画やゲームやガンダムでしか語れないあの人みたい。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/03(日) 10:49:59 

    >>88
    謂れのない名誉毀損を受けたので今度はコラボから暇空が訴えられてるけど、衝立オジサンが本人尋問に出てこないからまたほぼ負けが確定してる。

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2023/12/03(日) 11:13:16 

    愛国者界隈の理屈がガタガタなんて
    今に始まった事では無い
    問題はその界隈が暇空切りに入ってる事

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/03(日) 11:36:01 

    >>3
    女のふりして女性支援団体をネットで叩きまくり、その後目が覚めて和解した男性の実名と職業が晒されている
    アンチフェミニズムの女性と信じられていた頃は、「暇アノンの姫」と呼ばれていた
    しかし正体が男で女性支援団体へ謝罪した事でアンチフェミたちの怒りを買い、今は逆に迫害されている

    ってところか

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2023/12/03(日) 11:42:52 

    >>55
    テロップ係の男性派遣社員だとデイリー新潮に載ってる
    システム管理者がログを見れば、誰がどの時間にページを開いてたかすぐわかるのに頭が悪すぎるって

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/03(日) 11:47:16 

    >>96
    晒したのは衝立おじさんだね

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/03(日) 11:50:22 

    >>94
    本人尋問で主張や反論しないことはほぼ相手側の主張に異存はないと認めた取られちゃうからね。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/03(日) 11:51:07 

    >>95
    エセ保守って内ゲバと内部分裂ばかりしてる

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/03(日) 13:24:49 

    >>100
    オウムビデオみたいに学生運動でリンチとかしてた内ゲバの歴史=左翼の歴史をなかったことにするなよw

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2023/12/03(日) 13:26:43 

    オウムビデオガーって必死にサヨクが火消しながら自分たちのクズの歴史をごまかしてるけど、


    不法侵入スラ正当化したよな~その毎日新聞界隈さ~
    抑々オムビデオ問題で停波してねーTBSを裁かないなら、それより明確に軽微な事例でさばかれるいわれもないだろう

    これも不起訴だったわけだろ?さらにそれを報道の自由がーってほざくなら
    このリークもよくやった!ってほめろよwwww

    +0

    -2

  • 103. 匿名 2023/12/03(日) 13:28:37 

    火消ご苦労さん

    TBSの所業オウムビデオのなすりつけレッテルはりはやめて方向性かえたんですか?www

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2023/12/03(日) 13:30:23 

    >>91
    ここでも暇空連呼しながら批判しながら、

    シナリオでは「暇空の名前すらをさけ」つつ、むしろて期待してるやつがやばいことしたことを暇空と混同させる内容なら、告発内容としては十分だろう。

    ほらほら
    なんで暇空の名前さけてたんだ~wおーいw
    お前の主張全然通らないぞ~

    +0

    -2

  • 105. 匿名 2023/12/03(日) 13:31:25 

    >>91
    で、おまえはそこまでいいながら、

    オウムビデとのTBSと一家惨@事件への批判がまるでないな=

    人の命が絡むものには無関心なの????

    +0

    -2

  • 106. 匿名 2023/12/03(日) 13:32:17 

    >>6
    そういうやつらがこんな偏向報道しようとして失敗してたというひどさ

    で、勢いがおちたら、火消部隊が必死に都合悪い情報さがしながらわいてくるw

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/03(日) 13:33:53 

    >>7
    そそ、
    係争中の案件自体、当事者同士ですら、ある程度制限あるのに
    必死にNHKがそれで偏向報道をすること自体が問題。
    それを事前に告発したというのは価値があるだろう。

    しかも、逃げのために暇空氏自体の名前や何で争ってるかもさけてるわけだしね。
    都庁とも裁判をしてるのだから、それをNHKが隠すのは明らかに無理がある。


    +3

    -1

  • 108. 匿名 2023/12/03(日) 13:35:12 

    >>34
    うわー陰謀論者がつかうアノン連呼するひとってまだいんだ~

    使うほうが痛いと思われる~アノン(みなさんご存じ!ってしるわけねーだろwwwww)

    出もロジックもなく、自分で論点にふれられないから
    レッテルはりのためだけに「アノンガーアノンガー」wwwwww

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2023/12/03(日) 13:36:40 

    >>59
    そりゃ脅迫もされているのだからあたりまえだし、
    まけまくってるって普通に熱海絡みの訴訟かってたじゃん


    そうやってイメージだけでなんかわるいやつってやってるわけか

    +1

    -2

  • 110. 匿名 2023/12/03(日) 13:38:20 

    >>44
    具体的に惨敗をすべてかいてみてよ

    あとなにのこってるかw

    一番の都庁のやとかどうなってるか暇空のチャンネルみてきたら?w

    「暇な空白チャンネル」
    ってNGワードみたいな感じ?ごめんかいちゃったwww

    この問題に興味あるならみってみたほうがいいよ~

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2023/12/03(日) 13:41:10 

    >>10
    今年何度お詫びしたのかね!NHKは!


    クローズアップ現代だけでも何度ヤラセ疑惑だしたのやら

    NHK擁護暇空叩きしてるやつらは、それもなかったことにしてるよな~
    ~しつづけてる~というなら、NHKほどひどいところはないだろう
    NHKがらみ過去の刑事事件みても、アンチ暇空が無理やり罪をつくっても、
    実際のそれらの事件ほど重い罪になりようがない

    NHK委託カメラマンの主婦@人事件まであったからね
    刑事事件だけ見ても、その辺の大企業じゃありえない数の不祥事だよ

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/03(日) 13:45:45 

    >>15
    ならないんじゃない?それこそ「オウムビデオのTBS(オウムビデオやらかしたのTBSだよ左翼ちゃんたちw歴史修正wwwやめろ!)」

    西山事件もあれは女性への脅迫と性被害が主軸でフェミが本来声をあげるべきだが、
    ここでも、西山事件を例にあげたら、綺麗にそこからにげてるのが気色悪い
    酔わせて性交し情報入手はあり? 朝日記者らの非常識 | 令和電子瓦版
    酔わせて性交し情報入手はあり? 朝日記者らの非常識 | 令和電子瓦版reiwa-kawaraban.com

     現役の朝日新聞記者が、外務省機密電文漏洩事件で有罪となった記者の、取材という名の犯罪的行為を正当化するツイートをした。


    それをかばいながら、暇空叩きしてるやつらがここにもわいてる

    女性団体が~っていうやつらほど、西山事件は批判しかないとおもうがね!

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/03(日) 13:46:16 

    NHKのヤラカシの火消しをするなら色々持ってきてあげようマスコミの報道の自由の罪の数々を

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/03(日) 13:47:21 

    >>6
    そもそも、スカイツリーって電波塔を税金でたてたのだから、
    東京タワーたてたから~その先行投資分受信料はらえ~って当初の徴収の後付け理由が既に崩壊してるんだよな~
    そんなNHKがそんな新社屋たててるわけだ~悪質な利権構造だよね

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/03(日) 13:53:26 

    >>38
    ね。
    そもそも、「当人せめきれなくて、赤の他人で印象操作でおとしめようとしてた」ようにしかみえないけど、逃げとして暇空の名前を出してない部分もあるのだろうな~

    というか、都合のいい「反省した元~」みたいなの利用するの好きな界隈いるよねw

    当人に触れると、都庁との裁判にふれないとだめになるし、
    それで散々マスコミが批判してきた黒塗り事案ばなれると、色々世論構築されると都合悪いのだろうな~

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/03(日) 13:56:35 

    >>50
    そそ、その公平性にかけてるって部分を必死にごまかすために
    全然関係ない
    オウムビデオガーてサヨクのヤラカシの歴史をなすつけてるからね。
    そんな無理のあるなすりつけをここでも、ヤフーニュースのコメント欄でもするやつらの
    不自然さ凄いからねw愚かさもすごいw

    アンチ暇空の実態の一つだろうな

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/03(日) 13:59:05 

    NHKが

    「情報提供【NHKニュースポスト】あなたの声で、動き出す」

    って、偏向報道リークされてるの皮肉すぎるわwww

    確かに動き出したなwwwww

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/03(日) 14:22:39 

    >>12
    このタグにすら「暇空」ってワードつかってないのに、
    暇空叩きしてるやばい奴らがわいてる時点で、
    やっぱり「世間に知られないようにイメージだけわるくして」偏向報道したかったってことじゃないの?

    批判するなら堂々と名前だしてやるべきだろうにね!

    逆にそれやると「報道使った一般人への報道メディアリンチ」且つ「裁判中案件への報道の干渉」
    ってアウトっていう部分の疚しさもある証明だね。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/03(日) 14:25:54 

    >>49
    というか、大半はまだ係争中のものをそうやってミスリードするとアウトにならない?
    都庁の2か3つくらいの一番でかいものすらまだまだおわらないわけだよね?

    それをするなら、
    「NHK 「ニュースウォッチ9」の不適切報道で職員処分(2023年7月21日)」

    って、数か月前にやらかいてるじゃんNHKちゃ~ん

    会見開かないの?w
    この話題をこういう形で知られると都合悪いから?w

    絶賛NHKのヤラカシ中っていわないのはなぜ?忖度~?
    暇空氏関係なくやらかしてまくってるじゃんNHK そういう組織なんでしょ?
    そこはどうでもいいっていうのは、忖度がすぎない?
    このトピ的にはそこが主軸んはずだけど論点避けるになれすぎてわからなくなった?w

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2023/12/03(日) 14:41:28 

    というか「興味本位でした~」で終わらせるの無理ない?w

    高市バッシングのフェイクリークの時は検証までやってたよね?
    これは本物で偏向報道自体が都合悪いから、手打ちのようにもう終わらせたいの?^^

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2023/12/03(日) 14:45:25 

    「スタッフは、ニュース番組のテロップや字幕などを制作する仕事に携わっているが、今回の取材には無関係だった。」

    って、その程度の立場でこの内容リークできるって不自然だと思うんだがな~興味本位ならなおさら

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/03(日) 14:54:31 

    穿った見方をするなら、
    最初からリーク自体暇空氏をはめるものだった可能性もあるのかな?
    それで暇空氏が過剰な反応をしてネットでは周知されつつ、こういうところやSNSでアノン連呼させて、偏向番組+ネット工作で暇空バッシングをしたかったみたいな?
    番組成立してないのに、不自然にアノン連呼してた奴らが予定当日にトレンドワード作ろとしてた動きあったしね。

    しかし、アンチ暇空側で足並みそろわず、暇空氏のリークへの反応が、
    想定とよりも、さらに冷静に深読みして、「アンチ側に都合悪い感じでリークが先に悪目立ち」してしまった。

    その結果「興味本位」って取材とも関係ない派遣社員の言い分で、終わりにしたいがってるみたいな?

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2023/12/03(日) 14:59:08 

    >>79
    アンチ暇空界隈も、こんなひどいリークをするNHKは解体しろ!っていけんでいいの?

    そうじゃなくてNHKに忖度するなら、答え出ちゃうよねw

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2023/12/03(日) 14:59:48 

    >>81
    これにマイナス付けて顔マッカになってるアノン連呼やつおもろw

    +1

    -4

  • 125. 匿名 2023/12/03(日) 15:00:46 

    >>79
    圧勝?主戦場が今都庁相手に裁判やってる最中だけど、それ都合わるいから、わざとしらないふりしたの?

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2023/12/03(日) 15:03:16 

    あれ?人権宣言みたいなことしてたNHKの下請けのブラック疑惑がでてきたぞw
    「暇空茜」にNHKの取材メモを流出させた犯人は子会社の30代派遣「テロップ係」だった 「年間100人くらい辞める、終わっている会社なので」(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
    「暇空茜」にNHKの取材メモを流出させた犯人は子会社の30代派遣「テロップ係」だった 「年間100人くらい辞める、終わっている会社なので」(デイリー新潮) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     専用端末にアクセスしたら足がつくとは思わなかったのか。この数日SNSを騒がせてきたNHKの取材メモ流出騒動の犯人が判明した。NHKは12月1日、記者会見を開き、流出させた人物はNHKの子会社が契約


    新潮はNHK側のほかの経理の事件とか触れてるのは、やるきあるねw
    >泥船と化した公共放送はどこへ向かっていくのか…。
    解体一択でしょ

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/03(日) 15:07:52 

    ジャニーズ使わなければ人道的みたいなパフォーマンスしながら、
    いつやめてもいいくらいの派遣をすぐやめる環境でつかいつぶしてるというのはNHKかなり問題だし、
    其れなら正規雇用をして、上の連中の給与さげろよ

    小泉竹中の派遣ごり押しで人件費削減と人権軽視にNHKも乗っかってきたうえでの歪みだろ?
    働き方改革って性自認でもう男女共同参画は形骸化したのだから、正規雇用って当たり前のことしろよ
    リーク以外もサクッと止める派遣のほうが能力は優秀だろうから質も低下するわ

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2023/12/03(日) 15:15:05 

    >>77
    >>77
    ダウト!

    むしろ暇空さんが被害者側だろう。
    オウムビデオ事件だしながら、内容しらないのか?

    あれって、オウムと裁判で戦ってた人物の情報をTBSがオウムにわたしたというありえないことして、その後一家がXXされた酷い事件だ。それでもTBS何故か存続してるけどね!

    むしろ今裁判してるのは暇空氏で、それをわるいやつのように
    偏向報道してるNHKのほうがオウムビデオやらかしたTBSに、NHKがちかいのでは???

    ここ>>59でも本人でてこい!って謎の主張してるやついるけど
    オウムの幹部事件とかもあったしね。

    そりゃ暇空さん出てこないだろう。というか出てこないのは、お互いさまでは?
    暇空さんと裁判してる全員がでてるわけじゃないよね?
    当然小池なんてでこないでしょ?w

    +0

    -3

  • 129. 匿名 2023/12/03(日) 15:37:58 

    オウムビデオだすまでもなく、それをやったTBSってほかにもこんなことやってるじゃんw

    おかしな~今年の話しだよ?w反省してねージャン当事者TBS
    2023年8月4日 | BPO | 放送倫理・番組向上機構 |
    2023年8月4日 | BPO | 放送倫理・番組向上機構 |www.bpo.gr.jp

    2023年8月4日 | BPO | 放送倫理・番組向上機構 |▶English▶BPOからのお知らせ文字サイズ 放送倫理検証委員会とは委員会活動委員会決定など議事概要シンポジウム・意見交換会など委員会運営規則News一覧放送倫理検証委員会 ニュース・トピックス2023年8月4日T...


    +0

    -1

  • 130. 匿名 2023/12/03(日) 15:47:26 

    少なくとも何件も都相手取って1年かかるくらいの訴訟をずっとやってるのに

    それを報じしないマスコミ、アノン連呼してるだけのバカ

    どっちも終わってるなw

    +1

    -3

  • 131. 匿名 2023/12/03(日) 17:58:56 

    >>101
    昭和の古い話を持ち出しても平成の余命三年爺日記信者たちも内ゲバと内部分裂繰り返してるよ

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/03(日) 17:59:54 

    >>130
    でも調べればすぐわかるけど都を相手どった訴訟は却下、棄却ばかりだけど?

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2023/12/03(日) 18:02:18 

    >>125
    棄却、却下ばっか
    連続で。
    都の圧勝は覆せない

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/03(日) 18:03:40 

    >>122
    妄想はチラ裏にでも書いとけ

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/03(日) 18:05:25 

    >>119
    7~8連続で負け続けてたよ

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2023/12/03(日) 18:07:36 

    >>104
    ぜんぜん違うんで。告発じゃないし。お前のお気持ちで現実をねじ曲げようとしても出きるのはお前を収監してる精神科病院の病室の中だけだよ

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2023/12/03(日) 18:08:30 

    >>105
    関係ない

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2023/12/03(日) 18:10:58 

    キチガイの暇アノン爺のコメントをブロックしたら読みやすくなった(笑)

    +4

    -2

  • 139. 匿名 2023/12/03(日) 18:49:25 

    >>102
    暇空みたいに入手した個人情報を全世界に拡散して不特定多数への脅威に晒すなんてオウムですらやってないよ(笑)
    そのうち海外メディアからも叩かれるんだろうし諦めればいいのに(笑)

    +4

    -2

  • 140. 匿名 2023/12/03(日) 20:38:52 

    >>128

    >>77だけど
    暇空の責任なんて一言も書いてないよね?、テレビ局の責任以外になにかあるの?

    オウムのような動きしてないならただの巻き込まれなのは明白

    +1

    -2

  • 141. 匿名 2023/12/04(月) 04:48:04 

    >>108
    すんげーファビョっちゃってwwwwww
    マジモンで草🤣

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2023/12/04(月) 09:20:19 

    監査でも結局colaboの不正が無かった

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2023/12/04(月) 10:25:08 

    総務省のかんぽ問題で、お偉いさんが先に情報貰ってた問題とか
    3か月の停職だけだったんだから、逮捕案件なわけがねーだろって話だな~
    何かの決定に問題があっても、精々組織の問題というのが官僚レベルの責任のとりかた

    それをなかったことして摘発なんて起きたら国策公金チューチュー問題になるだろうな~

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/04(月) 10:26:09 

    >>135
    だ・か・ら
    具体的にかけよ

    ほとんどがまだ係争中だろう
    係争中案件でそういうのリーガルアウトになるぞっと

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/04(月) 10:27:22 

    >>136
    「お前を収監してる精神科病院の病室の中だけだよ 」

    これは私に言ってるってことで、

    これは私への名誉棄損ってことでいいのかい?

    「お前を収監してる精神科病院の病室の中だけだよ 」

    精神病院にもはいってないけど、
    医者がネットで精神病認定しても、たしかリーガルアウトだった判例ちょっとまえにあったけど

    訂正するきはあるかい?

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/04(月) 10:29:16 

    >>139
    ~かもしれないw

    ~かもしれないwww


    出ました願望!

    そういうので偏向報道しようとして、それが失敗したのに
    同じこと繰り返してるのか~

    なるほどねぇ アンチ暇空ってワンパターン過ぎない?(笑)

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/04(月) 10:29:43 

    >>138
    ブロックした直後にレスしてるじゃんおまえ(笑) (笑) (笑) (笑) (笑) (笑)

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/04(月) 10:30:24 

    あーアンチ暇空コメントも、ほぼ一人がやってるってことか

    なるほど~あれか

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/04(月) 10:31:36 

    このトピにも暇空ってタグついてないのね()

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/04(月) 10:32:18 

    あれ?これだけアノン連呼してるトピあるのに、

    「暇空」でワード検索すると全部なくなってるな~興味深いw

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/04(月) 11:16:51 

    NHKちゃんこんな不祥事もやってたのか
    個人情報も金もまかさえられないじゃんNHK
    NHKで“エース記者”の不正経費請求が発覚 「年間300万円、一人焼き鳥屋までも…」セコすぎる申請手口と“オラオラ系”取材の評判(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
    NHKで“エース記者”の不正経費請求が発覚 「年間300万円、一人焼き鳥屋までも…」セコすぎる申請手口と“オラオラ系”取材の評判(デイリー新潮) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     NHKは9月26日、報道局の職員による不正な経費請求が発覚したと発表した。詳細については調査中としているが、不正が疑われているのは社会部所属のX記者(30代)で、局内では「懲戒免職は免れないだろう

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/06(水) 19:40:48 

    一人ブロックしたらいっぱい消えたw

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/09(土) 20:44:07 

    新社長トピ
    あそこはもう無理そう

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/09(土) 22:09:36 

    がるちゃんにジャニオタがいなくなっちゃったのかな?これだけ総攻撃を何ケ月もされてたら心折れるよね……

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/10(日) 00:39:33 

    >>154
    サントリーの時は20人とかいたのにね
    みんな心折れちゃったのかな
    もしどこかのトピにいるなら、ここまで辿りついてほしいな

    ワイドショーで事務所批判をしていた弁護士が、宝塚に対しては
    「マスメディアが一方的な主張を元に民衆法廷を開き、雑多な証言を集めて事実認定をして断罪するのは、かなりリスキーなのではないだろうか」とかポストしててびっくりした
    TVに出てる弁護士が誰か1人でも、事務所に対してこういう主張してくれていたら…と思うと悔しくて泣けてくる

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/12(火) 18:51:09 

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/12(火) 21:56:35 

    >>156
    社長の言葉泣けるよね
    記事読むと
    このゴタゴタの中、水面下で色々動いてくれて
    慎重に準備してこの発表に至ったのが分かって感動
    心から宮っちおめでとう!と思った

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/13(水) 20:54:08 

    新社長トピ
    数人のファンがいるのは確かな気がするんだけど…
    前のトピから辿ってこっちを見つけてくれたらいいのになぁ
    アンチと煽り会話をして時間を消費するのはもったいない

    ずっとTVを見ない生活をしていたから政界まで大混乱しているのを昨日Xで知った(汗)
    あり得ないとは思うけど
    大好きなエンタメを潰された上に立民が与党になったりした日には死にそう


    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/16(土) 07:54:06 

    勝った勝ったまた勝った
    協力者ってぼかしてたけどアレだったのね

    取材メモ流出 NHKが協力者に謝罪 「匿名情報公表で放送中止」 | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20231214/k00/00m/040/215000c
    @yasudakoichi
    12月14日
    取材メモが流出した件について、NHKは本日、一般社団法人「Colabo(コラボ)」を訪ね、謝罪しました。

    ※我々はNHKすら平伏せさせる力がある、楯突いたらどうなるかわかってるのか

    ※「天下のNHKも頭を下げるなんてさすがColabo。お前らも逆らうと同じ目にあうぞ」って言いたい報道

    ※また正義が勝ってしまった!
    Colaboのメディアへの影響力と権威を誇示する素晴らしいツイートですね、この写真と共に拡散に協力します。

    以前、警察官僚が反キチ活動家問題で沖縄県知事に頭を下げさせた映像を全国放送で放送してご満悦だったのを思い出したわ

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/16(土) 08:00:57 

    上モトイ
    反キチ活動家問題で沖縄県知事に警察官僚が頭を下げさせられた映像を・・

    対象者も当人も代表ではあるけど別人物ってところが余計にw
    彼らの中の権力者に頭を下げさせる映像が欲しいだけのこの感じがそっくりなのよん

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。