ガールズちゃんねる

恋愛経験豊富な女性の方が幸せな結婚ができる?

159コメント2015/09/29(火) 03:24

  • 1. 匿名 2015/09/27(日) 13:47:56 

    男性と気軽に交流を持ったり交際してきた人数の多い女性は、男性の扱いに慣れていて好きな男性を落とす術を修得しており、冷静に自分にとってメリットのある男性を選んで狙い撃ちして最終的にいい人と結婚できるんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょうか?
    ちなみに私は恋愛経験ほぼゼロです‥

    +187

    -49

  • 2. 匿名 2015/09/27(日) 13:48:51 

    人による…

    経験豊富イコール一人の人と長続きしないって見方もあるしね

    +404

    -11

  • 3. 匿名 2015/09/27(日) 13:48:54 

    私もゼロです
    気になります

    +92

    -8

  • 4. 匿名 2015/09/27(日) 13:48:59 

    そうとも限らない。

    +264

    -12

  • 5. 匿名 2015/09/27(日) 13:48:59 

    そんなことないよ。

    +170

    -14

  • 6. 匿名 2015/09/27(日) 13:49:28 

    恋愛経験少ない人の方が純粋に相手に染まれて幸せになれる様な気もするけどなぁ

    +412

    -21

  • 7. 匿名 2015/09/27(日) 13:49:59 

    恋愛経験が少なくても幸せになれる

    +225

    -10

  • 8. 匿名 2015/09/27(日) 13:50:01 

    そんな事はない。
    逆に経験豊富だと不幸になるイメージだけど

    +272

    -33

  • 9. 匿名 2015/09/27(日) 13:50:11 

    恋愛経験の少ない多いは関係ない。

    だって、いい男を見極められても、自分が美人じゃないと選ばれない。

    +195

    -8

  • 10. 匿名 2015/09/27(日) 13:50:13 

    4又かけてました
    おかげで開業医と結婚できたよ

    花の命はみぢかいんだから、有効に活用しなきゃ

    +35

    -84

  • 11. 匿名 2015/09/27(日) 13:50:19 

    そんなことないと思う

    不倫と浮気を繰り返したりしている人は絶対幸せになれないと思う

    +176

    -25

  • 12. 匿名 2015/09/27(日) 13:50:36 

    経験人数10人以上の友達をみてると幸せな結婚できなさそうだなと思う

    +186

    -39

  • 13. 匿名 2015/09/27(日) 13:51:02 

    逆に少ない方が比べること材料が少ないから幸せは実感しやすいと思う。

    +219

    -7

  • 14. 匿名 2015/09/27(日) 13:51:36 

    中学生からずっと付き合って20代半ばで最近結婚した友人たちはお互いに恋愛経験まったくないし、世の中の男女を知らないけどとっても幸せそうだよ。

    +190

    -10

  • 15. 匿名 2015/09/27(日) 13:51:59 

    男性経験は少ない方が幸せだと思う。

    +159

    -19

  • 16. 匿名 2015/09/27(日) 13:53:15 

    選び過ぎるからかえって不幸になる

    +119

    -7

  • 17. 匿名 2015/09/27(日) 13:53:18 

    ビッチを隠せるならいいんじゃない?

    +23

    -16

  • 18. 匿名 2015/09/27(日) 13:53:23 

    結婚するまでに2〜3人と付き合った人が一番恋愛に関してバランスがいいと思うな

    高校、大学、社会人で大体一人ずつって考えると

    +133

    -33

  • 19. 匿名 2015/09/27(日) 13:53:27 

    交際経験豊富で男性慣れしてる人は、比較的狙った相手を落としやすいと思う

    交際経験から色々学んで目利きのきくようになって「狙う相手」が本当に素敵な人なら、幸せになるんじゃない?

    毎回学習せずダメンズばかり狙う人は不幸になるだろうけど

    +133

    -8

  • 20. 匿名 2015/09/27(日) 13:54:14 

    一概にそうとは言えないと思う。
    美人で遊んで来た人も独身だったり、最悪な結婚→離婚してたりするし。
    本当に大事なのは自分が本気で愛し尊敬出来る人と出会い、そこに価値を見出せる事だと思う。

    主の「男を落とす」とか「メリット」っていう何処か打算的な物言いが気になる。
    そういう人は結婚以前に良い恋愛が出来ない様な気がする。

    +155

    -3

  • 21. 匿名 2015/09/27(日) 13:54:56 

    相手を振るか振られるかにもよる

    +8

    -4

  • 22. 匿名 2015/09/27(日) 13:55:15 

    相手からで、私が好きになった人だけと数人付き合いました。結婚前は男友達も数人いました。
    20代前半に結婚して17年になります。専業主婦で、人並みに幸せですし、子ども達もそれなりの生活をしています。
    好きになる相手によると思います。

    +13

    -9

  • 23. 匿名 2015/09/27(日) 13:56:11 

    周り見てるとそれだけはない
    っていうのは恋愛経験が豊富であればあるほど
    これだけ色んな男を見てきたんだからそう簡単に安い男とは結婚できない
    って中々相手に納得できなくなるケースが多い

    特に歴代の彼氏や男の中で特に良い条件の男がいる場合
    そこが基準になってしまい結局それ以下の男性と結婚できなくなる

    +124

    -2

  • 24. 匿名 2015/09/27(日) 13:56:26 

    >>1
    残念でした。全くのハズレ。ホンマでっかでは恋愛経験少ない人のほうが幸せな結婚生活が送れるとの結論が出ています。

    +85

    -26

  • 25. 匿名 2015/09/27(日) 13:56:35 

    う~ん、ヤリマンはご病気が心配だ

    +62

    -8

  • 26. 匿名 2015/09/27(日) 13:57:06 

    どちらかって事はないんじゃない?
    結局見る目とかで変わってくると思うし、結婚と恋愛はまた違うと思う。

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2015/09/27(日) 13:57:46 

    男性と気軽に交流を持ったり交際してきた人数の多い女性は、男性の扱いに慣れていて好きな男性を落とす術を


    男性って、あまりにも慣れすぎてる女性は好きにならないよ。警戒するからね。


    +43

    -11

  • 28. 匿名 2015/09/27(日) 13:57:56 

    ヤリマンとか病気だよ

    +31

    -5

  • 29. 匿名 2015/09/27(日) 13:59:34 

    山岸舞彩みたいな女性を好む男性は少ないと思う。

    +61

    -17

  • 30. 匿名 2015/09/27(日) 13:59:39 

    比べる対象が多いのが吉と出るか凶と出るか…。
    どっちなのか私も知りたい!

    +7

    -3

  • 31. 匿名 2015/09/27(日) 14:00:00 

    経験豊富な友達見てるけど幸せな結婚はできそうにないよ、、、。
    やめとけ言ってるのにダメ男ばかりと付き合ってる、、、。

    +67

    -5

  • 32. 匿名 2015/09/27(日) 14:01:07 

    恋愛慣れどうのこうのじゃなくて、
    辛く切ない恋をしたことある人の方が、好きな人とずっと一緒にいられるささやかな幸せをかみしめていけそうな気がする

    +78

    -3

  • 33. 匿名 2015/09/27(日) 14:01:21 

    アラサーですが学生時代に地味だったような子の方がさっさとうまい結婚してます。
    派手で遊んできた子の方が晩婚だったり離婚してたり色々。
    あくまでだいたいの傾向だけど。

    +139

    -8

  • 34. 匿名 2015/09/27(日) 14:01:53 

    手放すのが上手い人は幸せだと思うな
    空いたところに早く新しい幸せを入れられる
    経験人数というか幸せなんて所詮は主観

    +38

    -2

  • 35. 匿名 2015/09/27(日) 14:01:56 

    統計的には経験人数が少ないほど離婚率が低く幸せな結婚ができるそう
    浮気率も経験人数が多いほど高い

    +74

    -4

  • 36. 匿名 2015/09/27(日) 14:02:05 

    なんだかんだ最後に選ぶ権利は男側にあるからなぁ。経験豊富さゆえに男性を落とせても、男性が「この女性と結婚したい!」と思わないことには。

    +43

    -5

  • 37. 匿名 2015/09/27(日) 14:03:02 

    恋愛経験豊富=ビッチ
    では無いと思う

    +75

    -22

  • 38. 匿名 2015/09/27(日) 14:03:07 

    とにかく可愛くてモテた友達がいるけど
    遊び倒しすぎて幸が薄くなってる気がする。

    不倫相手を無理矢理に離婚させ、即デキ婚。
    生まれた娘さんを抱っこしながら「実は好きな人いるんだよね~、結婚と恋愛は別モンだよね~」

    昔はあんなに華やかに見えたのに今はドロドロして見える。

    +87

    -3

  • 39. 匿名 2015/09/27(日) 14:07:03 

    そう言って手軽に離婚してまた再婚して
    ご祝儀泥棒!

    +10

    -3

  • 40. 匿名 2015/09/27(日) 14:07:49  ID:b9MOeOijSW 

    恋愛経験豊富
    =ふられてる
    または、別れたくなるような男でふってる
    ってことでしょ?

    +34

    -7

  • 41. 匿名 2015/09/27(日) 14:07:58 


    厳しいこと言うと「自分にとってメリットのある男性を」っていう時点であまりいい結婚生活を送れなそう・・

    でもまあ付き合ったことないウブな方が男性からもてるよ。
    交際経験二ケタ以上はだいたいひかれる。。

    +54

    -4

  • 42. 匿名 2015/09/27(日) 14:10:01 

    恋愛経験豊富な人って学習しないから同じ事繰り返す。
    で、ダメンズ好きだし。
    私が変えてあげる!って勝手に燃えてやっぱりダメってパターン

    +20

    -7

  • 43. 匿名 2015/09/27(日) 14:11:49 

    >>39
    そもそもあんまり行動がおかしいと、疎遠にする。
    そんな人に何度もお祝いしたくないし

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2015/09/27(日) 14:16:02 

    比較対象が少なければ「こんなもので幸せなのかも」、多ければそう思いづらくなるだけ。
    同じ状態に置かれたって「幸せ」と感じるかは本人次第だし。
    知らないことが幸せなのか不幸せなのかは、一定の物差しでははかれないでしょ。

    +31

    -3

  • 45. 匿名 2015/09/27(日) 14:18:47 

    結局見る目があるか無いか。
    どれだけ経験豊富でも、ダメ男好きで幸せになれない子もいる。

    +30

    -4

  • 46. 匿名 2015/09/27(日) 14:19:06 

    一概には言えないけれど、経験ってしておいた方がいいってこと、たくさんある。

    +43

    -10

  • 47. 匿名 2015/09/27(日) 14:20:10 

    普通に考えてみそ
    処女が重宝されるのにビッチが幸せになれるわけないでしょ

    +27

    -28

  • 48. 匿名 2015/09/27(日) 14:20:16 

    人数より外見より、
    強気で攻める女性は、何回か失敗しても結局良い男捕まえる。

    告白されるの待ってる感じだと、あんまり良い男引かないと思う。

    +44

    -7

  • 49. 匿名 2015/09/27(日) 14:27:59 

    芸能人とか見てると綺麗で華やかでモテてる人が必ずしも幸せな結婚してるとは思わないし、離婚も多いし、そんな事ないと思う。

    +33

    -3

  • 50. 匿名 2015/09/27(日) 14:28:26 

    経験が多くて遊び好きな女ほど結婚生活がうまくいかない
    なぜ経験が多いかというとやんちゃな男が好きでそんな男とばかり付き合っているから
    結婚してから夫一人では満足できず他の男に手を出して離婚した人もいた
    経験人数が多いのは一人の人と長続きできない理由があるということ
    結婚には向かない人が多い

    +34

    -12

  • 51. 匿名 2015/09/27(日) 14:32:44 

    恋愛経験豊富ですが行き遅れてます!

    +35

    -4

  • 52. 匿名 2015/09/27(日) 14:33:39 

    昔学生時代モテなかったけど
    社会人になって会社起こして成功してモテるようになった学生の頃からの男友達が

    女って若いころは顔だけで男評価してイケメンに寄っていく
    俺みたいに大してイケメンでもない男を散々馬鹿にして
    そのくせイケメンでチャラい男に遊ばれて散々スネに傷をうけて
    ババアになった途端に手のひら返しで俺みたいな男によってくる
    虫がよすぎるコッチもコッチで若いころの事は覚えてるから
    そういう恋愛経験豊富な女とは絶対に結婚しない

    って言い切ってた。

    その後海老蔵の結婚とか見てて思ったのは
    世の中の男って何だかんだ言いつつ結婚相手には
    恋愛経験豊富な女性は嫌なんだなって実感した。

    +68

    -10

  • 53. 匿名 2015/09/27(日) 14:38:04 

    経験人数が多い人ってお金のない浮気男とばかり付き合ってる人が多い。
    で、浮気や金銭トラブルや暴力で別れてまた別のクズ男へ行く流れ。
    だから幸せにはならない。
    そもそも優しくてしっかり者の男性と付き合えば別れる必要もないし長く付き合うから経験人数増えない。

    +22

    -14

  • 54. 匿名 2015/09/27(日) 14:41:04 

    強がっていたけれど、やっぱりそうなのかも!って最近思えてきた。。。
    でも認めたくないのが正直な気持ち(笑)

    +14

    -7

  • 55. 匿名 2015/09/27(日) 14:41:44 


    どちらとも言えない気がする(^_^;)
    比較対象がいないからうまく相手に染まれるパターンもあれば、他を知りたくなっちゃうパターンもあると思う。

    +31

    -3

  • 56. 匿名 2015/09/27(日) 14:41:51 

    恋愛経験少ない母は夫婦円満。
    恋愛しまくって経験豊富な叔母は借金男と結婚して離婚。
    女性は、絶対に少ない方が幸せになれると思った。

    +35

    -14

  • 57. 匿名 2015/09/27(日) 14:47:11 

    落とすまでなら経験豊富の方が有利だと思う
    コミュ力が高く、相手の欲しい言葉や行動を与える事が出来るって事だからね

    ただ、落とした後飽きるのも早かったり、比べる対象が多くて合格ラインが高くなりがちで幸せを感じ辛いという一面もある

    結婚と恋愛は別

    +49

    -1

  • 58. 匿名 2015/09/27(日) 14:52:38 

    でもないよ?確かに結婚は出来やすいが、なんか相手の男にちゃちいのが多くない?

    しょっちゅう結婚離婚を繰り返してる女ってのはたいてい、相手がしっかりしてない人が多い。

    浮気癖あったり、DVとかあったり。

    あげくの果てには捨てられて、子供と路頭にまよって、それで男さがして、また捨てられての繰り返しっての多いよ。


    恋愛経験がほどほどの人の方が、それだけ慎重だから良いの捕まえてるような。

    +15

    -12

  • 59. 匿名 2015/09/27(日) 14:52:58 

    私は結婚前10人程と付き合いました。(1人づつ) 友達の中では恋愛経験が豊富と言われてきて、最後に選んだのはステータスの高い男性でした。過去の元彼の中で一番の高収入、高学歴の商社マン。

    結婚してみて、どうして最後お金で選んだんだろうと後悔することがあります。主人はすぐ人を見下すし、思いやりに欠けます。絶対に謝らないし、何度離婚を考えたことか…。

    人それぞれですが、友達に初めての彼と結婚して幸せな家庭を築いている人も沢山います。私は豊富が故に、気付いたら男の人を会社名や年収で選ぶようになっていました。あの頃の自分に戻って、やり直したいです。

    +62

    -4

  • 60. 匿名 2015/09/27(日) 14:53:25 

    量より質

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2015/09/27(日) 14:53:56 

    逆だと思う。あまり恋愛体質すぎる人は、かえってあせって変なのしか捕まえない。

    渡津家の三女がその典型

    この人しょっちゅうくっついては別れての繰り返しだが?不幸でしょ。

    こんな風にはなりたくないです。

    +35

    -7

  • 62. 匿名 2015/09/27(日) 14:58:49 

    高校の時から付き合ってる人とそのままデキ婚したようなタイプは大体別れてるし、
    男をとっかえひっかえしてたような子も安定しないし、
    まあぼちぼち普通に恋愛してきた子が、なぜか行き遅れるパターンや変な男に引っかかる場合もあるし、
    これには正解はないねぇ。

    +56

    -2

  • 63. 匿名 2015/09/27(日) 15:04:10 

    59
    自分のことかと思った・・・夫の性格までソックリ!
    いわゆる三高男性と結婚しましたが酷いモラハラで離婚を考えることもあります。

    友達は初めて付き合った同士で結婚して2人の子供に恵まれましたが、もっと経験すればよかったと夫婦揃って不倫をしています。
    ホント、人それぞれですね。一概には言えない。

    +45

    -2

  • 64. 匿名 2015/09/27(日) 15:16:07 

    恋愛経験豊富=ビッチではないと思うよ
    全員と付き合ってるわけではないだろうし
    言い寄られる数にどう対応するかが
    経験豊富ってことなんじゃないかな
    豊富だから幸せな結婚というわけではなく
    自分に対して誰を選ぶかだと思います

    +16

    -9

  • 65. 匿名 2015/09/27(日) 15:16:42 

    他人を思いやる優しい男はエリートにはなれない
    競争心が強くて他人を平気で踏み台にできるから出世する
    私の父です

    +42

    -6

  • 66. 匿名 2015/09/27(日) 15:23:28 

    豊富じゃなくてもいいと思うけど、それなりに経験あった方が男の人の喜ぶポイントを知っていたり、理解力があると思うんだ。

    言葉は悪いけど、男の扱い方をこころえてるっていうか。

    愛があればパートナーのこと全てカバーできるってものじゃないと思う。

    今まで全くモテなかった人が、ポンと結婚してめでたしめでたし、そんなに世の中甘くない。

    +47

    -10

  • 67. 匿名 2015/09/27(日) 15:34:24 

    結婚まで10人くらいとお付き合いしてきましたが、別れるたびに、「ああ、こういうタイプが私はダメなんだ」と学習することができて、夫とは上手くやれています。
    私の場合は実際付き合ってみなければ自分に合う男性のタイプが分からなかったと思うので、ある程度経験があって良かったなと思っています。
    もちろん経験が少なくて旦那さんと上手くいくのが一番だと思います。

    +32

    -1

  • 68. 匿名 2015/09/27(日) 15:37:05 

    トピ主です
    皆さんありがとうございます
    コメントを読ませていただいて、それに対して私の思った事を投稿します
    私は、恋愛はいい意味でも悪い意味でも打算的にいった方が最終的に自分にとって都合のいい結果をもたらすものだと思うんです
    トピの文章内で、「男性を落とす」とか「メリット」というのはあえて使いました
    経験豊富というのが例えビッチであっても、そう見えないようにするのは大いに可能です(がるちゃんにも経験人数を少なく申告する女性が多くいらっしゃるように)
    なぜなら、男性をよく知っているからこそ、一般的に男性が好きな女性像を把握しており、それを器用にこなす事ができ(うぶにも健気にも)、恋愛において優位になるからです
    何色にも染まってない純粋な女性を好きな男性が多いのは、「表面上」は、確かにそうでしょう
    でも実際のところ、男性へのガードが緩かったりうまく立ち回れる女性との縁の方が格段に多くてそれで結ばれるケースが多いのです
    いろんな男性を知っているからこそ、いろんな男性を比べながら自分にとって最良の男を手に入れる事ができると思うんです
    それに対し、本当にうぶな女性は、男性との縁が遠くなるのが現実ではありませんか
    なんかこうゆうのって、綺麗事じゃないと思うんですよね

    +57

    -9

  • 69. 匿名 2015/09/27(日) 15:57:29 

    「恋愛経験豊富」とは付き合った・浮気不倫した・遊んだ相手の合算人数が多い人のことを指していますか?
    そうであれば私はその人たちが幸せな結婚ができるとはあまり思いません。
    たしかに男の心を掴むテクニックがありますが、結婚というスパンで考えるとそれが必要な時期は一瞬で、そのあと何十年も同じ人とやっていけなければ離婚しかありません。

    でも、逆に一度も付き合ったことがない子が突然結婚相手に巡り会い成就するのも稀だと思います。(私の両親はこのパターンですが)

    一番上手く行く確率が高いのは
    「付き合った人数5人以下」
    「そのうち数人と1年以上付き合ったことがある」
    くらいのちょうど良い感じの人じゃないかなぁ

    +13

    -3

  • 70. 匿名 2015/09/27(日) 16:02:17 

    知らない方が幸せってこともあるし、必ずしもそうとは限らないかな。
    ただし、結婚してから「もっと恋愛しておけば良かった」とか、「この人で本当に良かったの?」という、知らないが故の不安にはならない。
    会社勤めと同じだと思います!運やタイミング、当たり外れもある。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2015/09/27(日) 16:02:21 

    恋愛は相手の気持ちを思いやったり、辛い経験をしたり…深く相手と関わって、いい恋愛をするのは人間を成長させるから、とても大事だと思います。
    でも、好きだの嫌いだのでくっついたり離れたりを繰り返している人は成長もしないし、モテると勘違いして理想ばかり高くなって、結局幸せにはなれない気がする。

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2015/09/27(日) 16:12:31 

    女も男も エッ○の回数が多い=上手い じゃない
    それと一緒だと思う。

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2015/09/27(日) 16:26:23 

    恋愛経験が多い人ほど、どっかで「別れてもまたさがせばいいや」と思ってる。

    だから真剣さが足りなくて、離れてしまう。

    恋愛経験の少ない人ほど、結婚はうまくいってると思う。

    子供連れの夫婦は、恋愛経験少なそうなぱっとしない人も多い。

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2015/09/27(日) 16:30:42 

    頭がいい

    かつ

    恋愛経験多数

    が最強。
    知り合いは超美人なのに15歳年上のブッサイクなおじさんとはじめて付き合い、
    おじさんと結婚。おじさんは女遊び激しい。
    なぜあの美人があんな人につかまったのか、皆謎。

    +26

    -1

  • 75. 匿名 2015/09/27(日) 16:34:20 

    >>1

    68が正解だよ。
    周りの処女で結婚した子、
    本人は比べることができないから幸せだというが、
    実際は浮気されたりしてる。
    ウブな方が幸せになれる訳はない。
    幸せに見えるように、恋愛経験豊富な男性が手のひらの上で転がしてるだけ。

    やっぱり、賢く、チャレンジした数が多い人が最後は勝つ。

    +18

    -18

  • 76. 匿名 2015/09/27(日) 16:35:29 

    同じような恋愛を繰り返してる人は幸せになれないと思う。
    前よりもいい男、別れたらそれよりもいい男ってステップアップしてそれでいて高望みしない人がいいんじゃないかな?

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2015/09/27(日) 16:36:43 

    本当に経験豊富ならね
    スライムばっかりで経験値を稼げてないことも多いよ

    +37

    -0

  • 78. 匿名 2015/09/27(日) 16:51:16 

    確かに経験人数が多くて、うぶなふりをして結婚する人もいるけど夫を騙し続けられたら幸せでいられると思う
    でも、難しいと思うよ。フリは続かないから
    比べる男が多い分だけ後悔する数も多いと思うから
    経験人数が少なくても、夫がずっと妻を愛してくれていれば幸せだと思うな
    付き合っていた男が多い人ほどあっさり離婚したりする

    +20

    -1

  • 79. 匿名 2015/09/27(日) 16:52:00 

    トピズレするけど、

    超美人がなぜか早く結婚して、3高イケメン引いて失敗したりしてる。

    逆に、3高イケメンからは本命になりにくいやや可愛い子は、3高イケメンにボロクソにふられたり、セカンドにされたりして、
    最終的に誠実で優しい小金持ち引いて幸せに暮らしていたりする。

    美人すぎると、結婚前は皆必死にボロ隠して付き合うから、性格見抜けないのかもね。

    +28

    -4

  • 80. 匿名 2015/09/27(日) 16:53:39 

    胸キュンの思い出はたくさんあった方がいい………気がする。

    +19

    -3

  • 81. 匿名 2015/09/27(日) 16:56:13 

    兄に男を見る目を養うために、とにかくデートしまくれ!って言われたので
    100人くらいとデートしました。不潔行為はしないで、ですが。

    結果、1番好きなタイプと24歳で結婚できました。

    男性の事を良く知るという目的だったんですが、
    意外と自分の事が分かってなかったんだなって痛感し、早いうちから悟ることもできるので

    私はデートをいろんな人とするのはいいことだと思います。

    あと、本棚を見ると将来有望か、とか
    結婚向いてるか、とかわかります

    +19

    -10

  • 82. 匿名 2015/09/27(日) 17:03:36 

    たくさん付き合った男の中から最良の男と結婚した思ってもわからないんだよ結婚年数がたってみないと
    結婚当時と同じ気持ちでいられる夫婦は本当に少ない
    よい男と結婚したかどうかは死ぬまでわからない

    +33

    -3

  • 83. 匿名 2015/09/27(日) 17:26:10 

    恋愛経験抱負にも大きく2種類あるよね。
    とにかくモテて彼氏ありだろうが男性が追いかけてくるタイプと来るもの拒まずでナンパされて「私モテてる」って勘違いしてるビッチ。
    結果はまぁ、人によるんだろうね。ただビッチタイプで幸せな結婚生活を送っている人は私の周りにはいない。

    +21

    -4

  • 84. 匿名 2015/09/27(日) 17:33:47 

    どっちが幸せとかはないと思う
    旦那様一人と付き合ってその後もラブラブの人もいるし
    色んな男と楽しんで、見る目を養って優しい人と結婚して幸せになれてる人もいるし
    ただガルちゃんは喪女元喪女が多いから、恋多き女はビッチと非難されると思う
    ヤリ捨てされて売れ残るとか、男も本音は処女が好きだから選ばれない
    恋多き女は同じヤリチンとしか結婚できないとか言うと思うよ
    何せモテない自分を正当化したい人が多いから

    +22

    -7

  • 85. 匿名 2015/09/27(日) 17:43:49 

    旦那以外に付き合った人は高校時代1ヶ月付き合った1人だけだけど幸せだよ〜
    なかなか好きな人が出来ないタイプで、許容範囲の人に言い寄られても好きじゃないなら断ってた
    ビビリだから付き合ったら絶対振ったり出来なくなるなーと思ってたし
    好きな人が出来たらその人しか見えなくなっちゃうけどね

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2015/09/27(日) 17:48:21 

    >>81
    本棚きになる〜
    うちの旦那の本棚自己啓発系とか掃除の本めちゃ多いんだけどどう?
    こんな本読んでる割には行動があんま伴ってないし、口だけだなって思ってるけど…何もないよりは理想がある所は尊敬するなw

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2015/09/27(日) 17:48:23 

    学習して経験値を上げられる人なら…ね。

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2015/09/27(日) 17:49:31 

    まぁ、一番の負け組は慎重すぎて自分を大切にしすぎるあまり
    自分の貞操はそこらのビッチよりいつまでも価値がある、武器になると勘違いして恋愛も甘酸っぱい思い出もなく歳を取り
    もうまともな男は残ってなくて、変なので妥協するか独身しか選択肢がなくなった女かな
    それよりはまだ仮にヤリ捨てされても離婚してもビッチの方がマシ
    究極の選択なら

    +25

    -10

  • 89. 匿名 2015/09/27(日) 18:02:18 

    女にも包容力とか器の大きさとか必要だと思うんですよね。

    結婚てことは彼女じゃなく、家を守る主婦であり、母親にもなるかもしれないんだから。

    ウブで世間知らずは可愛いかもしれないけど、それだけじゃ飽きられるよ。

    好きでもない男と遊ぶ経験じゃなく、
    心底好きな男に傷ついたり悩んだり、そこから立ち直った経験は役に立つし、人間的魅力になります。

    あと、長く付き合った経験がない人は、マンネリ打破の方法を知らないね。

    +30

    -1

  • 90. 匿名 2015/09/27(日) 18:34:42 

    経験人数が少ないのはモテないからではないよ
    モテるけど一途で一人の人とずっと付き合うから経験人数がが少ないんだよ

    +30

    -5

  • 91. 匿名 2015/09/27(日) 18:41:13 

    男性経験て一晩の恋は無しだよね?
    一晩で相手の良いとこと悪いとこ全部言い当てられるわけないよね?
    ビッチがいいとか本気で言ってる?

    自分に価値がある、ないとかではなく付き合ってる男性に対してどれだけ尽くし、尽くしてもらえるかじゃない?

    お互いの思いやりが1番大切だよ。それは経験人数関係ない。
    それがなきゃ、自分の事ばっか考える前提の話してる人たちは誰も幸せになれない。
    幸せになるための努力をしてないんだもん。

    +10

    -3

  • 92. 匿名 2015/09/27(日) 18:47:13 

    だからビッチと恋愛経験豊富は別だから
    ビッチの話はビッチトピを作ってそっちでやってくれ

    +9

    -3

  • 93. 匿名 2015/09/27(日) 19:03:45 

    こういうのって
    私の周りは〜
    じゃなくて、
    実際にモテモテで恋愛経験豊富な人の話聞かないと意味ないよね。
    ブスが何言っても無駄。

    +11

    -4

  • 94. 匿名 2015/09/27(日) 19:34:13 

    同じ男と付き合っても、幸せに感じるかは人それぞれ。
    経験が豊富だと比較対象がいるから。それに、若い時の方が条件は良くなるので。

    経験が少ない方がイマイチな男と付き合っても、幸せを感じれる気がする。

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2015/09/27(日) 19:44:13 

    恋愛経験少ない方が幸せだと思う!
    もちろん当たり外れはあるだろうけど。

    学生時代恋愛経験0→就職して社内で知り合った男性と結婚っていう同級生が何人かいるけどみんな幸せそう。

    ホステスのバイトしてるんだけど、周りのお姉様方はさすが男性の扱いに慣れていて綺麗な方ばかり。
    でも話を聞くとバツイチの訳ありだったり、バツがついてなくてもクラブで働いてると理想が高くなってしまうのか、アラフォー独身の方がザラにいる。

    アラサー独身になってみて分かったけど、若いうちにこの人!って見切りをつけて結婚しておかないとダメだなと思った。

    +22

    -1

  • 96. 匿名 2015/09/27(日) 20:21:07 

    本棚の話ですが、自己啓発本読む人は総じてある程度結果出せるタイプです。
    頭が柔軟で成長できると思います。
    それにプラス話題の小説をまんべんなくジャンル問わず読んでる人は性格良かったりします。

    ジャンルに偏りがある人はプライドが高くて頑固ですが、読まない人よりは確実に有望株です。

    1番使えないタイプは、自己啓発本のことを
    意識高い系wwとか言って馬鹿にしてるタイプです

    +8

    -6

  • 97. 匿名 2015/09/27(日) 20:40:43 

    >>90
    実際はそうだけど、世間の見る目はまた別だよ
    やっぱり容姿と付き合った人数でモテ非モテを判断される
    年齢にもよるけど、美人がいない歴=年齢の処女なら、貞操観念があるなあと感激されるし
    ブスならいくら「告白されたことなら何度もあります!」
    「私は自分を大切にしたいので軽はずみに体を許しません!」主張しても、負け惜しみ乙になる
    だから普通以下の容姿で貞操を守るなら、モテなくてそうなったと思われることは覚悟だね
    男って美人以外は彼氏いない歴長いとその間誰からも言い寄られてないと、言い寄られてるなら付き合ってるはずって思ってるから

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2015/09/27(日) 20:46:45 

    ヤリマンのほうが幸せかって?
    さぁ?本人に聞いてみれば?

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2015/09/27(日) 20:48:53 

    >>98
    だから人それぞれ
    ヤリ目を警戒しすぎるあまり一生喪女よりはマシなことは確実

    +7

    -4

  • 100. 匿名 2015/09/27(日) 20:51:07 

    >>68
    こうゆうって使う人たまにいるけど、わざとなの?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2015/09/27(日) 20:52:49 

    頭で考えるタイプはいつまで経っても恋愛できないよ
    好きになるってそういうことじゃないから

    +20

    -3

  • 102. 匿名 2015/09/27(日) 20:55:30 

    恋愛経験が豊富=モテる、自由奔放、恋愛至上主義、モラルなどを気にしない

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2015/09/27(日) 20:56:38 

    松田聖子は幸せそうですね

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2015/09/27(日) 21:21:52 

    わたしの周りの派手で経験豊富な人はでき婚したり離婚したりの人が多いです。
    派手ではなく堅実で恋愛経験の少ない友達は堅実で素敵な旦那さんと結婚して幸せそうです。

    +12

    -5

  • 105. 匿名 2015/09/27(日) 21:34:52 

    うちの妹の話
    大して美人なわけでもなく、浅黒く高身長
    だけど、男性いわくフェロモンが出てるらしくて異様にモテる
    幼稚園の頃から取り巻きができてた
    しかし本人好きになる人は思うとおりに行かないようなダメ男...
    対して姉の私はモテた経験は夫だけ

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2015/09/27(日) 21:35:54 

    そんなことないと思います。

    女性は基本、受け身の生き物だと思うんです。

    たくさんの男性と付き合うと経験値も増えますが、一方、その分男性に対して純粋な気持ちを失うというか、スレてしまう人が多いなというのが周りを見た私の印象です。
    男性は経験値が多くても心身ともに傷つくことは女性よりもずっと少ないと思うので。

    なので、素敵な人と早く出会って結婚できたほうがそりゃいいに決まっています。

    +9

    -5

  • 107. 匿名 2015/09/27(日) 22:11:01 

    川島なお美さんも幸せな最期だったよね。

    自分に必要不可欠で最良最高のパートナーを選んでる、多くの恋愛の末にね。

    +28

    -4

  • 108. 匿名 2015/09/27(日) 22:41:51 

    >>97
    私は自分で言うのもなんだけど、容姿がよくてモテたほう
    でも、付き合った人数は少ない
    一人の人と5年付き合って23で結婚したから

    +6

    -6

  • 109. 匿名 2015/09/27(日) 23:00:24 

    そんなことはない。まだまだいい人と出会えると信じ、交際を繰り返していたら、気づけば周りは既婚者だらけ。笑

    +8

    -2

  • 110. 匿名 2015/09/27(日) 23:26:14 

    うーん、でも恋愛経験0より、豊富とまではいかなくてもそれなりに経験してきた人の方がやっぱり幸せになってるかな。

    +22

    -4

  • 111. 匿名 2015/09/27(日) 23:33:09 

    35歳の子持ちのおばちゃんからしたら、結婚したら1人の人と添い遂げるのだから、若いうちはそんなに頑なにならずにそれなりに恋愛経験しておいていいと思いますよ。

    体を許すのは別の話ですがね。

    私は23歳のときに運命と思える主人に出会い今でも大好きでたまりませんが、元彼たちはいい思い出だし幸せになっていて欲しいと思います。

    +12

    -2

  • 112. 匿名 2015/09/27(日) 23:35:04 

    恋愛経験豊富という言い方より、沢山恋愛して失敗して傷ついて
    そこから学習し次に活かせる事が出来る前向きな人が幸せになれるんじゃないかな。

    恋愛経験豊富=ビッチみたいな言われ様は個人的に好きじゃない。

    +17

    -2

  • 113. 匿名 2015/09/27(日) 23:36:04 

    経験ない人の方が幸せってのは知らないだけだよね。

    私は何人かと恋愛したうえで、この人って男性と巡り会って結婚したいなー。

    知らないけど幸せ。と
    知ったうえでも幸せなら私なら後者がいいな。

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2015/09/27(日) 23:39:04 

    友達が初めての彼氏と結婚した。
    本人は幸せ幸せと言うけど、めちゃくちゃモラハラな旦那さん。
    周りの友達どん引きだけど、本人は初めての彼氏だからそれが普通と思いこんでるみたい。

    まぁこれでも本人が幸せと言うなら幸せなんだろうなぁ。

    +22

    -2

  • 115. 匿名 2015/09/27(日) 23:51:08 

    恋愛経験ってアレをいたした数とは限らないから
    やはり男の人にモテる人はいい人をものにできると思う

    +16

    -3

  • 116. 匿名 2015/09/28(月) 00:19:58 

    恋愛経験が豊富な方が男を捕まえる術は心得てると思う、でも恋愛出来たかといって結婚になるかは別。

    しかしながら恋愛結婚が主流の今、男を落として恋愛関係に持っていって初めてスタートラインと言っても過言じゃない。

    つまり恋愛経験が豊富なら幸か不幸かは分からないけど結婚出来る可能性は上がり
    恋愛経験がなければ結婚すら出来ないという事にも成りうる。

    +10

    -2

  • 117. 匿名 2015/09/28(月) 01:15:36 

    一概に言えないけど経験が豊富だから幸せになれると言うより
    好かれる性格だから沢山の人が寄って来るんだと思う

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2015/09/28(月) 01:47:43 

    統計だと結婚前の男性経験人数が多い女性ほど
    離婚率も比例して高かったよ

    +9

    -2

  • 119. 匿名 2015/09/28(月) 01:53:54 

    結局相手によるし自分次第

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2015/09/28(月) 03:11:41 

    トピ主さんお幾つなんだろう?
    幾つかによって話が変わってくる気がします。

    私は20歳で初めて同士で旦那と付き合い、1年後結婚して10年以上たちます。裕福ではないですが子供が二人いて幸せに仲良く暮らしてます。
    私の周りの経験豊富な子は早くに結婚して早々に離婚してる子か、結婚したくないと未だに色んな人と恋愛してます。
    社長と結婚した子は離婚はしてないもののお互い金に物言わせて外に別の人作って遊んでます。

    経験豊富な方がいいと思うならトピ主さんはこれから経験豊富になるように努めるのでしょうか?
    本人の性格や本質もありますし、経験数限らず誠実に生きているのが一番ではないでしょうか。

    +7

    -3

  • 121. 匿名 2015/09/28(月) 03:25:27 

    恋愛経験はそこそこあるけど、全部30まで定職に就かなかったり
    金借りて踏み倒したり、メンヘラだったり、女を見下すのが好きなしょうもない男だったりしたから
    結婚向きのまともな男を好きになる感性がないと幾ら恋愛しても無駄やで

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2015/09/28(月) 03:29:42 

    そうでもない気がする
    経験が豊富だといい事も沢山経験してるぶん理想も高くなる
    嫌な事も沢山経験してると思うから
    慎重になったり、疑り深くなったりすると思う
    私の周りはそういう人が多いけど
    いろんな人とお付き合いしてきてモテてるし結婚早そうー!
    って人が最終的に独身だったりする

    +2

    -3

  • 123. 匿名 2015/09/28(月) 06:11:42 

    相性の良い人と出逢う運と人柄で決まると思う。
    初めは見た目でも、人として思いやりとか無い人は、うまくいかない。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2015/09/28(月) 07:34:47 

    123
    友達自己中だけど結婚したよ
    見た目もあるんじゃないかな

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2015/09/28(月) 07:59:05 

    経験が豊富なだけじゃダメだよ、
    それをプラスに生かせなきゃ。

    ×経験豊富だからって、男にケチばかりつけて
    「私ってモテるし元彼もみんな凄いんだから、あんたなんかどうでもいい」と上から高飛車な女。

    ○経験豊富だから男の気持ちがわかる。必要(⬅の判断も経験が物を言う!)とあらばうぶなふり、無知なふりも出来る。気のないオッサンを仲良しのまんま適当にあしらうのが巧い。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2015/09/28(月) 08:40:44 

    私は、モテました。
    でも恋愛経験は少ないです。キリッ。て人は、過去に好きな人が自分を好きでも付き合わなかったの?

    普通にお互い好きでお付き合いしていくと、平均結婚年齢が29歳だとしたら、まぁ6、7人とはお付き合いすることになるんじゃない?

    モテました。でも好きな人には振り向いてもらえませんでした。
    というのなら、モテたと言わない方がいいよ。

    +5

    -5

  • 127. 匿名 2015/09/28(月) 08:42:06 

    個人的に見てて幸せそうなのは学生時代のカップルからの結婚
    もちろん普通のカップルね
    妊娠退学とかは見たことないけどあまりいい噂聞かないし

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2015/09/28(月) 08:55:14 

    経験豊富だからって、自分が好きな男に好かれるとは限らない。言葉巧みにデートにこじつけても、そこから付き合いにはならない事も男にはよくあるからね。

    経験豊富な女が得な事は、気がないのにしつこく寄って来ようとするような男をブロックするのが上手い事だよ。
    それも、嫌って憎まれたり、断って嫌がらせを受けたりじゃなく、
    あくまで熱烈に贔屓してもらいながらも
    女「えー、嬉しい(でもまだ彼氏じゃない)」
    男「そう?もっと頑張るよ!」

    というように持っていく。
    当然相手にする来なんかない(笑)
    それでも頼めばいくらでも奢ってくれるとか。
    あー羨ましい限り。

    私なんか、思いもよらない対象外のハゲが、
    「ところで、お泊まりデートしてくれるん?
    その気がないならはよ教えてや」
    だと(笑)
    はあ? あんたなんか年賀状出す気もなかったよ。

    「それ、私に聞いてんですか?」

    と言ってやったら口パクパク。
    上に言ってやったから険悪。あんなのとデートしなきゃ首になるような職場なら辞めてもいいくらい。

    あーあ、セクハラ抜きで職場に置いてもらえる術を教えて欲しいです。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2015/09/28(月) 09:31:28 

    逆に恋愛経験豊富な男性はみんな好き?
    例えばチュート徳井とか陣内智則、石田純一、サッカーの武田とか
    好きな人はプラス
    嫌いな人はマイナス

    +1

    -9

  • 130. 匿名 2015/09/28(月) 09:48:03 

    同棲を付き合うと必ずしてた人いた。
    5人以上と同棲。毎回別れがちらつくと、新しい男作ってから別れてて、男が切れないいい女、ふられた事ないって自慢してたけど、周りから痛い女に見られてた。
    出来婚して、離婚して3ヶ月で子連れ同棲、100日問題解決したら即出来再婚。
    相手は必ずギャンブル狂とかろくでもない男か、もてない男で、体使って手当たり次第男誘うから、すぐ男出来るけど、毎回クズ男。
    ちゃんと相手を選んで、相手を好きになってから付き合う人は、当たり前だけど次の相手出来るまでしばらくあくよ

    +5

    -2

  • 131. 匿名 2015/09/28(月) 09:51:04 

    がるちゃんでは
    見た目も中身も良くないのに
    モテる女の事を、ただヤレそうだからだよ!って言う人が多いよね
    正論だと思うけど、そういう女でも
    ヤリ逃げされてばかりでもなく割と幸せに結婚してたりする
    結婚出来ないのは、ヤル対象にはならない女の人で、見た目や中身が酷くなくても
    恋愛経験なしか、少なくて、お見合いでもしないと結婚出来ない

    +8

    -3

  • 132. 匿名 2015/09/28(月) 10:08:51 

    もてる女と、やれそうな女、簡単になびく女は違うよね。
    でも、やれそうな簡単女って、大体勘違いしてもてる女だと思ってる人が多いんだよね。
    そして何か言われれば、勝手に嫉妬認定。
    体を武器にしたり、男にやすやすとついていく、男を選ばないなら、男なんて殆どの人は簡単に出来るし、いくらでも付き合った人数なんて増やせるよ。
    いい男と付き合いたいなら、ちゃんと相手を見てから、付き合った方がいいよ。

    +6

    -2

  • 133. 匿名 2015/09/28(月) 10:26:17 

    目立って可愛くて、経験豊富なお姉さんほど結婚となるとカスを掴んでスピード離婚する人が多い。

    その学年で一番可愛くて魅力あった人、彼氏もイケメン認定されてた人ばかり。
    その彼氏か、あるいは職場のモテ男と若くして結婚し、1人産むかその前に離婚。
    あるいはシンママ。
    私の地元ではみんなそれ。

    なぜだろう?
    男もカスには見えないんだけど、ケンカになった時に殴られたとか、女が狂って乗り込んで来たとか、酷い姑ババアだったとか。

    いろいろあるんだね。

    +1

    -6

  • 134. 匿名 2015/09/28(月) 10:35:35 

    私は学生時代女子校でスポーツばかりしていて恋愛疎かったけど18の時会員制高級クラブにスカウトされ
    22で結婚する迄働きました、その後も又結婚しました、夫が富裕で忙しく自由な結婚だったのでいっぱい恋愛しました。

    +1

    -4

  • 135. 匿名 2015/09/28(月) 10:37:36 

    恋愛経験が多い、ということよりも
    男心をきちんと分かっていること、のほうが幸せを掴みやすいと思う。

    その男心が、過去の恋愛経験により分かったのであれば、
    ある程度は経験があったほうが幸せなのかと・・・

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2015/09/28(月) 11:03:19 

    量より質。

    ヤリマンと呼ばれてた友人二人いたけど、
    一人は出来婚→一年後離婚。
    一人は不倫→不倫相手の子供出来てシンママ。

    ちなみに私は恋愛経験ゼロ。
    真逆なのでに友人として付き合いやすいのかもしれなくて、
    友達としては好きだけど、男関係は幸せそうには見えないよ。
    だけど一緒に飲みに行ったら気づいたら隣のチャラ男に口説かれて可愛いねとかよく言われてたりするから同じ女として少し羨ましいと思ったりはする。私も見ず知らずの人に可愛いとか言われてみたい。一生無理だけど(笑)

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2015/09/28(月) 11:03:39 

    >>129

    恋愛経験豊富過ぎる男性は嫌。

    でもそれなりに経験はしていて欲しい。
    その人達みんなアラフォーだけど、
    アラフォー童貞なんて絶対嫌だ。

    +7

    -2

  • 138. 匿名 2015/09/28(月) 11:05:15 

    経験人数が多い→見極められないおばかさん。マイナスの方へ引き寄せられる

    恋愛経験は多いけど経験人数は少ない→頭が良い。自分にプラスになる事に無意識に敏感。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2015/09/28(月) 11:11:07 

    あんまり関係ないと思う。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2015/09/28(月) 11:22:48 

    どんな人と出会うかじゃない?
    自分が出入りするコミュニティーを精査する事が大切

    DQNばかりのコミュニティーでDQN をとっかえひっかえしてもね

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2015/09/28(月) 11:54:17 

    恋愛経験は多い方がいいに決まっています、ただしここの恋愛経験イコールやるレベルの話ではありません

    そこを分からない人が多すぎる だから結婚出来ないのです 男が分からないのですよ。
    私は若い時接客業をして多くを学びました
    結婚したいなら若い時に早くする事、再婚も20代でする事 成功の秘訣です。

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2015/09/28(月) 11:58:59 

    恋愛は相手を振り回した方が勝ち
    引きずられては話になりませんよ
    松田聖子が最強なのは彼女はある意味男だからです。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2015/09/28(月) 12:01:50 

    寝なくても男を夢中にさせる術を学ばないと永遠に楽しめません。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2015/09/28(月) 12:13:49 

    巡り合わせの問題なので。
    こと、異性関係は痛い目見てもなかなか学習と応用まで持って行きにくい。

    経験が多く、見る目が養われる人もいるし、全然ダメな人もいる。
    経験がなくても良い人を見抜ける人もいる。
    運もある。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2015/09/28(月) 12:51:32 

    付き合ったことないのに覗いてしまった。
    親の影響もあるんじゃないかな。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2015/09/28(月) 12:54:32 

    男の扱い云々よりまずは人間性
    でなきゃ風俗嬢やキャバ嬢が1番男慣れしてるからいいってことになる

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2015/09/28(月) 13:30:15 

    恋愛経験豊富って、一般的には、浮気とか不倫を含めて奔放に恋愛してきたって意味で使われるんだよ

    それが良いかどうかは、モラルを守るのが良いか?欲望に忠実に生きるのが良いか?で変わってくるよね

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2015/09/28(月) 14:03:18 

    いろんな男見すぎると、
    一人じゃ満足できなくなるよ。
    結婚してからも、色々不満が溜まりやすいと思う。
    トータルでA男と結婚したけど、
    B男の方がエッチが良かっただとか、
    C男の方が趣味があって楽しかっただとか、
    そんな感じで浮気に走りそう。

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2015/09/28(月) 14:03:22 

    華原朋美や宮沢りえみたいな恋愛経験豊富
    な方が堀北真希みたいな恋愛経験少ない人
    よりカス男つかんでる気がする
    山本耕二は叩かれてるけどあれほどのいい男は
    そこらにゃいない

    +2

    -4

  • 150. 匿名 2015/09/28(月) 14:27:22 

    126
    そうですよ
    愛してるとは伝えましたがお付き合いできないと言いましたよ

    自分が貞操観念がないから人のことを一概にモテなかったとは言えないと思いますよ
    何人かに告白されましたがお付き合いしませんでした
    恋愛経験が豊富でも本気の恋でなければ人間堕落するだけで成長はないと思います
    私は好きな人と結婚するために10代の恋愛を犠牲にし人より困難なことが多い人生でしたが、一流大学に進学し、ミスジャパンにもなりかなり努力しましたよ
    あなたはそこまで頑張ったんですか?
    処女を侮辱しないで頂きたい

    +1

    -2

  • 151. 匿名 2015/09/28(月) 14:27:57 

    枕してる人は恋愛は出来ないでしょ どこか歯車が壊れてるから

    風俗やキャバさんは恋愛から1番遠いところの人です。
    恋愛とは自分の好きな人とするものだから
    相手がつっ走りそうならキスぐらいで止める事もありますよ。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2015/09/28(月) 14:47:32 

    恋愛経験豊富な女性はスレてる人もいるし、中絶経験のある女性もいる

    +5

    -2

  • 153. 匿名 2015/09/28(月) 14:56:13 

    恋愛経験豊富な人は幸せな結婚ができない傾向にあるって研究結果がでてるでしょ
    それが真実
    そもそも恋愛経験豊富な人はモラルがなくてわがままでスレたり捻くれてる人が多い
    だから1人の人と続かない
    つまり結婚しても相手と上手くいかないってこと

    +5

    -2

  • 154. 匿名 2015/09/28(月) 14:58:01 

    熱い人は無傷では生きられないけど
    阿婆擦れにはなってはいけないよね。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2015/09/28(月) 15:00:52 

    153
    それは一般論でしょ
    車の運転と恋愛は似てると思うの
    下手な人は走れないだけ 事故ってね そうでない人間も居る。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2015/09/28(月) 15:03:01 

    冷えた夫婦のトピ
    普通のご夫婦 随分旦那と上手く行ってない人多いけど?

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2015/09/28(月) 18:09:21 

    福山雅治だって結局は恋愛経験豊富な女性ではなくて、真面目で一途な女性を選んだ
    最初から他の男にやり捨てされて中絶経験があるかもしれない女性はできるだけ避けたいというのが男性の本音
    結婚相手にするなら非処女よりも処女の方がいいのが大半の男性
    遊び相手にするだけの恋愛対象は非処女の方が後腐れがないかもね

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2015/09/28(月) 19:11:53 

    はいはい 小野小町さま

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2015/09/29(火) 03:24:48 

    >>13
    経験多い方が比べられるからこそ、最終的にこの人が最高の男だって、より「確信」できます。迷いがないです。
    ただそのレベルの男は限られてるから出会えるかはわからないし、出会えなければ一生結婚できずに終わるか妥協することになる。妥協すれば幸福度が低い。

    経験少ない人は低いレベルでこれが当たり前なのかなと思ってしまうリスクがある。そのまま気付かなければいいが、結婚何年〜何十年もしてから、たいして大事にされてなかったと気付いてしまったら絶望的です。今はネットがあるのでそのリスクは大きい。あとは他を知らないから他はどうなんだろ?と無意識に気になることもある。初めて同士でない場合、彼の過去も気になる。

    経験多くて幸福度高いなって人は過去散々酷い扱いを受けて現在は良い人と巡り会えた、そんな人が多いです。(落差が激しいため)
    経験少ない人は「運」ですね。どんな人と結婚してもそれを当たり前と思うしかないので、最初からたまたま良い男の人と付き合えて結婚した運の良い人が窮屈な思いしてなく幸せな結婚をしているように思います。
    ヤ○マン的な経験多い人、いわゆるビッチは周りにいないのでわからないですね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。