ガールズちゃんねる

“歌唱拒否騒動“から10日後に山崎まさよし(51)が極秘ライブをした超意外な場所  “観客“は「歌よりもお話長かったんだよね」と…

115コメント2023/12/02(土) 02:09

  • 1. 匿名 2023/12/01(金) 09:43:10 

    “歌唱拒否騒動“から10日後に山崎まさよし(51)が極秘ライブをした超意外な場所  “観客“は「歌よりもお話長かったんだよね」と… | 文春オンライン
    “歌唱拒否騒動“から10日後に山崎まさよし(51)が極秘ライブをした超意外な場所  “観客“は「歌よりもお話長かったんだよね」と… | 文春オンラインbunshun.jp

    「ご心配をおかけしました。今日は丁寧に歌います」 11月2日、名古屋市DIAMOND HALLで行われた公演に登場した山崎まさよし(51)は開口一番、そんな言葉を口にしたのだという。


    …しかし実はこの公演に先立ち、山崎はある意外な場所で“お忍びライブ”を行っていた。それは都内の小学校だ。

    「騒動から10日ほど経った平日、山崎さんのお子さんの通う小学校では開校を記念する学校行事が行われていました。そのスペシャルゲストとして、以前から山崎さんのミニコンサートが予定されていたのです。子供だけの行事だったので、『親が参加したいくらい』と保護者同士で話していたのですが、そんな中であの騒動があって……。子供たちも楽しみにしていたので、『中止になったら悲しむな』と思っていたのですが、山崎さんは予定通り来て、歌声を披露してくれたそうです」(保護者)

    学校行事に現れた山崎は、代表曲「One more time, One more chance」やドラえもんの主題歌「空へ」など、3曲を披露。曲の合間には、子供たちへのメッセージも伝えられたようだ。

    「帰宅した子供たちに感想を尋ねると、『歌めちゃくちゃよかった!』ととても感動していましたが、『歌よりもお話長かったんだよね』と(笑)。『もっと歌ってほしかったな~』なんて贅沢なことを言っていましたが、大変な時に駆け付けて、子供たちに貴重な経験をさせてくれた山崎さんには感謝しかありません」(同前)

    関連トピ
    山崎まさよし騒動後初ライブで謝罪「丁寧に歌います。こんな大事になるとは」 客席からは「語って」の声
    山崎まさよし騒動後初ライブで謝罪「丁寧に歌います。こんな大事になるとは」 客席からは「語って」の声girlschannel.net

    山崎まさよし騒動後初ライブで謝罪「丁寧に歌います。こんな大事になるとは」 客席からは「語って」の声 ライブに参加したファンによると、冒頭では「ご心配をお掛けしました。きょうは丁寧に歌います」とあいさつ。はじめは緊張した表情だったが、MCでは「こんな...

    +35

    -58

  • 2. 匿名 2023/12/01(金) 09:43:47 

    許すよ

    +21

    -39

  • 3. 匿名 2023/12/01(金) 09:43:50 

    この人一生これ言われるんだろうな

    +313

    -4

  • 4. 匿名 2023/12/01(金) 09:44:05 

    もうトークショーでいいじゃん

    +169

    -3

  • 5. 匿名 2023/12/01(金) 09:44:19 

    >>1
    まさよしだって喋りたい時あるよな

    +70

    -49

  • 6. 匿名 2023/12/01(金) 09:44:19 

    小学生からしたら誰かわからんだろ

    歌うまいおじさんだなーレベル

    +141

    -8

  • 7. 匿名 2023/12/01(金) 09:44:41 

    まさかこの人がこんな話題で注目を浴びる日が来るなんてなあ

    +121

    -2

  • 8. 匿名 2023/12/01(金) 09:44:45 

    >>3
    本業やれば、文句言われないよ

    +56

    -3

  • 9. 匿名 2023/12/01(金) 09:44:52 

    もうコンサートじゃなくてトークショーやったら
    それなら客も文句言わないだろ

    +117

    -2

  • 10. 匿名 2023/12/01(金) 09:44:54 

    そりゃ小学生ならそれくらいの方が良いさ

    トークライブしたいなら先にそう言えばいいだけだったのにね

    +10

    -2

  • 11. 匿名 2023/12/01(金) 09:44:59 

    学校行事なんだよね?話が長くても別に良いじゃん。ライブじゃないんだし。

    +79

    -4

  • 12. 匿名 2023/12/01(金) 09:45:04 

    オレの話を聞け~♪

    +25

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/01(金) 09:45:05 

    >>1
    育って来た環境が違う云うとる

    +6

    -3

  • 14. 匿名 2023/12/01(金) 09:45:09 

    子どもまだ小学生なのか

    +5

    -6

  • 15. 匿名 2023/12/01(金) 09:45:09 

    どんだけおしゃべり好きなの

    +15

    -4

  • 16. 匿名 2023/12/01(金) 09:45:24 

    もうこの人の話題はいらん

    +24

    -2

  • 17. 匿名 2023/12/01(金) 09:45:30 

    YOSHIKIといい
    この人といい

    バブル世代にチヤホヤされてきた人らは甘やかされてるなぁ

    +14

    -27

  • 18. 匿名 2023/12/01(金) 09:45:38 

    もうさ、今後一言もトーク無しで歌って終わってやれば良いと思うよ

    +23

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/01(金) 09:45:46 

    小学校のゲストなら話長いのが普通だと思う

    +30

    -2

  • 20. 匿名 2023/12/01(金) 09:45:47 

    これはギャラはどこから出るの?

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/01(金) 09:45:55 

    あの騒動でなんか残念な人になってしまった印象

    +66

    -2

  • 22. 匿名 2023/12/01(金) 09:46:20 

    とにかく喋りたかったんだね
    そういう時のためにYouTube配信とか良さそうじゃない?

    +40

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/01(金) 09:46:40 

    歌わん事件の時に何年も前にファンやめてて良かったと思ってしまった。プロとして許せんもん。

    +50

    -5

  • 24. 匿名 2023/12/01(金) 09:47:11 

    ライブ好きじゃないのかもね
    番組で数曲歌うとかライブでもゲスト出演ぐらいが合ってるのかも

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/01(金) 09:47:22 

    マイナスだけつけてるやつの意見聞きたいよね

    +2

    -4

  • 26. 匿名 2023/12/01(金) 09:47:24 

    歌うのしんどくなってきたから話し時間長くしたいのかな。さだまさし並に面白かったらクレーム来ないんじゃない

    +51

    -2

  • 27. 匿名 2023/12/01(金) 09:48:15 

    >>3
    長く活動してれば色々あるだろうけどね。
    好きだからこれからも無理ない範囲で長く続けて欲しい。

    +12

    -2

  • 28. 匿名 2023/12/01(金) 09:48:15 

    >>3
    まぁ仕方ないよ。
    今回はやり方がまずかったからね。
    最初から今回のライブはトークショーみたいにうたっていてファンも納得した上で申し込んだな らいざ知らず、歌を聴きたくて申し込んでトークメインとか…だもの。

    +71

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/01(金) 09:48:40 

    お喋り好きなイメージないのに不思議
    バラエティ出た時もいつも普通だし、本当にどうしたの?
    お喋り好きな霊が憑依してるのかなって思ってしまう

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/01(金) 09:48:56 

    歌手って歌で自分の気持ちを表現するものだと思ってた。喋った方が早いわ

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/01(金) 09:49:00 

    さだまさしとかみたいに、おしゃべりキャラとして定着してたら問題なかったね
    NHKでお便り読む番組みたいなのやっといたらええのに

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/01(金) 09:49:08 

    当時病床にいたKANに怒られたって言ってたね。歌わなきゃダメだよーって。

    +71

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/01(金) 09:49:27 

    小学校の行事でもクラシック鑑賞会みたいなのでなければお話は長くなるよね
    普通のライブと思ってチケット買って集まった客の前で長々トークと訳がちがうし
    しかし自分の子がいる小学校にこのタイミングに行くのは勇気が要っただろう

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/01(金) 09:49:46 

    >>5
    心も身体もいろんな調子の時があるよね。

    +26

    -5

  • 35. 匿名 2023/12/01(金) 09:50:14 

    この人は、悪気はなかったんだろうな
    と思った。ネタになるくらいだから
    人柄はわからないけど
    生歌うらやましいなぁ

    +12

    -8

  • 36. 匿名 2023/12/01(金) 09:50:20 

    >>3
    一般人が忘れても業界人特にプロモーターが覚えてるよ
    チケット換金までさせられたんだから
    来年以降、コンサート開きたいって事務所が言っても信用ゼロだし
    協力を仰ぎたかったら今まで以上にプロモーターや関係者の取り分を増やさないといけなくなる
    反省してももう遅い
    一度そういう実績を作って業界の信用を失ってしまったら終わりだよ

    裏方サイドからすれば、アーティストは山崎まさよし以外にもいくらでもいるし
    実力が山崎まさよし以下のアーティストであっても
    チケット返金騒動を起こさない安心感があればそっちに行く

    +48

    -3

  • 37. 匿名 2023/12/01(金) 09:51:18 

    >>6
    それも微妙だと思う
    自分たちが好きな曲ではなく、大人好みの曲だから
    小学生の親なら世代的にも山崎まさよしじゃないと思うし

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/01(金) 09:51:44 

    >>4
    話はそんなに面白くないらしいよ…

    +38

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/01(金) 09:52:38 

    >>5
    「トークショー」としてチケット販売すれば良かったんだよ。
    歌手なら「歌いたくない」はありえないよ、やっぱり…。

    +45

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/01(金) 09:52:39 

    結局あのライブのチケット代は払い戻しになったの?

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/01(金) 09:53:29 

    >>18
    安室奈美恵スタイル

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/01(金) 09:53:39 

    KANちゃんに怒られたんだよね
    自分の体調で精一杯だったろうに

    +39

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/01(金) 09:53:39 

    >>17
    ヨシキと並べるのは違うだろ

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/01(金) 09:53:54 

    >>1
    そんなに喋りたい!?
    喋ったらいけない罰でも受けてたの?

    +0

    -3

  • 45. 匿名 2023/12/01(金) 09:54:06 

    >>17
    新しいジャンルにいかない、太いファンがいる人は強いなって思う
    新規のファンなんて変に狙わない方が良いのかも
    若者層を狙って元からのファンも減らしてる人なんてたくさんあるしね

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/01(金) 09:54:42 

    見事復活を果たした
    ん?

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/01(金) 09:54:57 

    >>17
    この人音楽活動始めたのバブル以降ですよ。

    +32

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/01(金) 09:55:31 

    >>18
    歌い続けるのはしんどいと思うよ
    喉の負担半端ないし
    適度に休憩挟まないと

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/01(金) 09:55:56 

    ちょうど先週近所でライブやってたけど満席だったよ。

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/01(金) 09:56:42 

    歌しんどいなら、1年に数回ファンクラブだけの小さいホールでコンサートするだけにして、他のアーティストに曲作りだけ提供して印税生活し、好きなだけしゃべってれば良いのに。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/01(金) 09:56:54 

    開校記念日イベント(無料)のゲストならトークが長くてもいいと思う
    前回はライブとしてお金とっておいてトークショーみたいな内容と発言だったから叩かれても仕方ない
    関係ないけどお子さん小学生なんだね

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/01(金) 09:58:34 

    >>18
    そうなったらそうなったで少しくらいトークしても良いのにってなるんだよね。
    結局無いものねだり

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/01(金) 10:00:57 

    >>9
    確かに
    トークショーと言っていれば気まぐれで歌ってくれた時は聴けてラッキー!ってなるし

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/01(金) 10:03:43 

    >>39
    観客のおばさんとのやりとりなんか聞きたくないよね
    歌を聞く為にお金払ってんのにさ

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/01(金) 10:04:07 

    >>20

    善意じゃないの?

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/01(金) 10:06:25 

    むしろ山崎まさよしが1時間半トークして、最後に本気のセロリとone more chance歌ってくれる会あれば1番行きたい
    市のホールとかで5000円だったら行きたい

    +4

    -4

  • 57. 匿名 2023/12/01(金) 10:06:46 

    >>38
    ジャイアントークショーだね

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/01(金) 10:07:40 

    >>17
    そんな年齢?還暦近い様には見えない

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/01(金) 10:07:55 

    >>3
    結局理由は何だったんだろうね、単なる気分屋だったのか、体調不良だったのか。

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/01(金) 10:08:12 

    歌いのか、喋りたいのか、チケ発売前に告知したらいいのに。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/01(金) 10:10:05 

    >>1
    茨城にはMUCCがいるから。1人で個人でやってるアーティストと、バンドを組んで仲間たちとやっているアーティストの意識の違いかな。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/01(金) 10:10:51 

    ほんとの本気のファンなら雑談でも嬉しいかも
    でも歌が好きって人は嫌だろうな

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/01(金) 10:11:16 

    >>4
    勝手な独断で強行する前に、お客さんにチケット売る前段階で「トークショーです」って言ったうえでトークショーすれば何の問題もなかったんだよね。
    そうすれば、たった1曲だけでも歌えばむしろお客さんに泣いて喜ばれただろうに。

    +13

    -2

  • 64. 匿名 2023/12/01(金) 10:12:49 

    彼は若い頃から強運な人だったよね。 
    ドラマや映画で主役やったり、歌もたくさんヒットして。晩年、ちょっと驕りがでてしまったのかもね。反省して歌に専念してほしいよね。ファンを大切に。

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2023/12/01(金) 10:15:30 

    >>38
    多分めちゃくちゃ面白いトークだったら炎上しなかったかもw

    +13

    -3

  • 66. 匿名 2023/12/01(金) 10:18:46 

    そんなに話がしたいの⁈もうそれならモノマネ芸人のエハラマサヒロに歌ってもらって横で喋ってたらいいやん。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/01(金) 10:19:03 

    まさよしはもうチケット売る時「トークライブ」って書いとけ

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/01(金) 10:19:50 

    >>1
    トピタイに悪意ってか文春の記事タイトルなんだね

    自分の子供が通ってる学校で歌ってくれるなんて凄いね

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/01(金) 10:20:28 

    >>63
    お客さんはトーク聴きたくてお金払った訳じゃないからねえ
    詐欺だよね

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2023/12/01(金) 10:20:58 

    >>67
    「ライブ」と書いてあれだけ歌わなかったんだから
    「トークライブ」なんて書いたらもう全く歌わないだろう

    「漫談」って書いた方がいい

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/01(金) 10:25:04 

    喋りたいなら最初からそういうコンセプトで行けば誰も文句は言わないと思う
    お客さんと会話するのは必ずしも悪くはないよ

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2023/12/01(金) 10:28:04 

    >>63
    色んな話を見ていると
    本人はトークを増やしたいと思ってたけど事務所とか運営に拒否されたから強行した
    って可能性があるんだよね
    なのでわざとトークばかりのバランスにしたという可能性もある

    +2

    -4

  • 73. 匿名 2023/12/01(金) 10:34:57 

    倖田來未はトークショーで全国廻って、しかもそれをほぼ売り切るんだからそれくらいのトークの技があるならまだしも

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/01(金) 10:36:08 

    子供がいう話が長いはあてにならん。子供はどんなに短くても真面目な話は長く感じる。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/01(金) 10:39:04 

    >>3
    なんか歌は好きだったけど←ライブに行くほどではない
    この人の人となりがわかってしまって、幻滅というかなんか冷めた自分がいる。
    以前とは違う見方をこの先してしまうだろうし、歌を聴いてもこの騒動がちらつく。多分。
    プロ意識に欠けてるし、ライブに足を運んでくれたお客さんを舐めてる。
    私は擁護出来ない派。

    +26

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/01(金) 10:42:30 

    >>3
    私は擁護出来ない派。
    プロ意識に欠けてるし、ライブに足を運んでくれたお客さんを舐めてる。
    歌を聴いても、この騒動がちらつく。

    +16

    -2

  • 77. 匿名 2023/12/01(金) 10:43:04 

    人選間違いのような…。
    まさよしの歌は小学生より中学生高校生だったんじゃない?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/01(金) 10:44:00 

    更年期かな?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/01(金) 10:47:09 

    でもトークショー出来る話術ないもんなー
    問題の件もグダグダだったらしいし…
    ヤッパリ歌ってナンボよ。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/01(金) 10:49:07 

    >>77
    自身のお子さんが通ってるみたいだから、あえて呼んでる訳ではないのでそれは仕方ないかも

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/01(金) 11:01:25 

    まだ、ご存命だったKANさんに叱られたらしいね…

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/01(金) 11:05:09 

    長野県、明日コンサートあるみたいだけど今朝まだ「チケット発売中!」ってやってたから行く人いないのかなーと思いながらCM見てた

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/01(金) 11:05:29 

    >>73
    トーク術がなくても最初からトークメインって言ってれば問題なかった。今回は歌がメインのはずが歌いたくないでほぼトークだから、歌を聞きたくて来た人にとっては裏切られた感なんだって。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/01(金) 11:09:22 

    >>1
    『歌よりもお話長かったんだよね』と(笑)。『もっと歌ってほしかったな~』



    おしゃべり大好きまさよしです

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/01(金) 11:15:01 

    >>9
    でもこの人のトークを聴きにお金払って行くファンはどれくらいいるの?
    魅力的なトークできる人?

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/01(金) 11:16:04 

    >>3
    笑ったw

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/01(金) 11:19:35 

    >>21
    自らライブ開いてお客さん呼んどいて、来たら歌いたくない!歌聞きたいならCD買って!だもんね まさに人生の汚点

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/01(金) 11:20:42 

    >>23
    なんか思うところあってファンやめたの?

    男の更年期みたいな感じなのかなと思ったけど、山崎まさよしは以前からアレな人なの?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/01(金) 11:31:29 

    無性に話したい時あるよな

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2023/12/01(金) 11:42:47 

    >>5
    お喋りしたいときは「お喋り会」としてチケット売ればいいよ!

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/01(金) 11:46:43 

    >>32
    >>42
    >>81
    その話をコンサートで直に聞いてた人のX ( ;∀;)

    昨日のまさやんアンコール前のMC
    僕の先輩の木村和が旅立たれました。
    こないだTwitterで僕のことが拡散されて。そしたら病床から電話が入って怒られたんですよ。「山崎くん、君のことを知ってる人も知らない人も君の歌を聴きに行くんだから歌わないとだめだよ」って言ってくれたんです。怒られて、、旅立たれました。 STVのラジオ、ポリドールのレーベルメイト…KANさんとは付き合いが一番長くて本当に世話になった。 人と人を結びつけることもやってはった。僕もヤマカンっていうユニットやったり。 KANさんのことだから冗談のように帰ってくるかなって思ったんですけど…
    今日も途中でちょっとできるかなって感じになったんですけど… あの人すごいダジャレ好きなんですよ。風邪を拗らせてこじらしもんじろう、とか笑 ご冥福をお祈りします…すぐ帰ってきたりしてね! って寂しそうに笑って、後ろ向いて顔拭ってた。そのあと歌ったアンコールの「僕はここにいる」は何度も声がつまってお客さんも一緒に歌った。 病床からの声を思い出しながら話してるまさやんは今にも崩れ落ちそうだった。 怒ってくれてありがとうKANさん。ユーモアに溢れて洒脱で紳士な人。 KANさんとの楽しいエピソードいつかたくさん聞かせてほしいな。数えきれないほどあるはず。
    “歌唱拒否騒動“から10日後に山崎まさよし(51)が極秘ライブをした超意外な場所  “観客“は「歌よりもお話長かったんだよね」と…

    +36

    -1

  • 92. 匿名 2023/12/01(金) 11:55:21 

    >>5
    わかる、わかるけど、ちゃんと落ちのある話で笑えるなら。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/01(金) 12:05:38 

    >>88
    結婚指輪をしだしてから。ファンとしては最低のやめかただけど、全く興味が無くなってしまった。
    八重歯が無くなった時に見た目の魅力も無くなり、歌もそこまで聴きたいと思わなくなったのよね。
    まぁ、他に聴きたいバンドが出来たのもある。

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2023/12/01(金) 12:07:26 

    >>5
    後出しフォロー、無理あるってそれ!

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/01(金) 12:22:45 

    >>93
    遠野なぎこも山崎まさよしのファンだったのに
    コンサート行ったら初めに結婚指輪をしてるのを
    見つけてその場でコンサート会場から
    速攻帰ったんだよね確かw

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2023/12/01(金) 12:44:53 

    わたしはファンって程でもないけど、
    この人は繊細さんでそのために細々と活動してるの知ってるよ。
    だからあんまりイジらないで欲しいな。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/01(金) 13:05:02 

    作曲できるんだから歌なしで盛り上がれるアコギの曲とか作れないのかな。歳をとると若い時は当たり前にできたことがしんどくなったりするし、得意なことを活かしてお客さんを楽しませる方法がなにかあるといいね

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/01(金) 13:25:13 

    円弘志とかやしきたかじん路線目指してるのかな?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/01(金) 13:54:38 

    >>38
    さだまさしのライブ(トークショー?)に行って勉強してきな!

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/01(金) 14:04:18 

    >>1
    男性にも更年期障害あるらしいけどそれ?
    情緒不安定?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/01(金) 14:21:59 

    >>72
    やってることが大人げないと思ってしまうのは私だけかな。
    アーティストなんだからそりゃ歌わないって言ったら反対されるだろうし、それ反対されたことに腹立ててトークショーを勝手に強行してやるってのも発想が子供じみてない?

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/01(金) 14:42:20 

    どんな良い曲でも
    あんな気持ちで歌ってるんだと思ったらもう感動しないよ

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/01(金) 14:52:54 

    >>95
    マツコの番組で言ってたね。『わかるわかる』って頷いた。結婚指輪はキツイわ。

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2023/12/01(金) 16:17:31 

    >>32
    つまり、そこで言われるまで、みんなが怒ったことなんか大して気にしてなかったってことだよね
    自分で謝罪もしていないのに、禊は済んだと思います。とか次のライブで言ったそうだし

    +8

    -2

  • 105. 匿名 2023/12/01(金) 16:45:02 

    トークライブとしてやればあそこまで叩かれなかったと思う
    ツアーの真っ最中でなおかつこけら落としを兼ねたデカい箱でやったのが問題だった

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/01(金) 17:18:56 

    >>32
    トータス松本さんも、ラジオで泣きながら歌ってた。

    KANさんが大好き!って言ってくれて、ご自身のライブでカバーしたり、フェスで一緒に歌ったりした歌だって。
    これからKANさんと一緒にやる時はこの歌って決めてたけど、もう出来なくなっちゃったから今日は一人で歌います…って言って「僕がついてる」って歌、泣きながら途切れ途切れで歌ってた。

    日曜日まではラジコで聴けるのでよかったら。
    ガッチューオーサカって番組です。

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/01(金) 17:23:45 

    >>103
    なんで結婚指輪キツイの?
    ガチ恋なの?

    私は指輪着けててもなんとも思わないな。
    これから恋愛の歌だけじゃなくて、色んな種類の歌が聞けるんだろうなぁと楽しみになる。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2023/12/01(金) 17:40:33 

    >>1
    山崎まさよしがそんなにお喋り好きだとは思わなかったw
    安室ちゃんみたいにトーク苦手だからずっと歌ってるタイプだと思ってたわ

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/01(金) 18:03:41 

    歌いたくないが直球過ぎてダメな気がする
    嘘でも体調不良でって言えばよかったのに、そういうことじゃないのかな

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/01(金) 19:21:38 

    >>107
    私はミュージシャンの指輪が好きじゃないからかも。

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2023/12/01(金) 20:50:34 

    >>101
    エンターテイナーじゃないし、想像力のない人だと思う
    自分は飽き飽きするくらい歌った曲なんだろうけど、初めて聴きにきて楽しみにしていた人もいただろうに

    微妙な空気で帰されたのもSNSが進化でわかったけど、それまでも王様気取りの振る舞いをばらされなかっただけだったのかなぁって思う

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/01(金) 20:52:04 

    >>106
    ラジオ聴きました
    実感が湧かないって言ってたけど、歌い始めたら思いが溢れたように、泣きながらもゆっくりゆっくり歌っていましたね
    KANさんにも届いたと思うし、ファンの方の心にも届きましたよね

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2023/12/01(金) 23:01:03 

    >>107
    ガチ恋のファンもいたと思いますが
    山崎まさよし自身が「結婚指輪は付けない」と言っていたので
    こんなにも変わるものなんだね。良かったね。とフェードアウトした友人が何人かいます。

    私は家庭環境が影響したであろう、山崎まさよしの憂いや、 
    若さも含めて勢いがあった初期の頃が好きでした。
    ぶくぶく太って地方のライブで手を抜いたり、ファンのことを小馬鹿にするようなイジリをしはじめたので
    まさやんが結婚する前からファンやめました。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/02(土) 01:57:40 

    そんなに話したいことあると思うと笑える

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/02(土) 02:09:31 

    まさよしを初期から見ていてその言動の数々から、芸能の世界に身を置いて一躍人気者にまでなったにも関わらず、芸能の世界のおかしさや非常識さを一歩引いて冷静に見ている、一般社会の目線を忘れず持ってる珍しい人だと思っていたから今回の勘違い傲慢っぷりには驚愕したわ いつの間にかそんな人になってしまっていたんだね やっぱりあの世界にずっといると勘違いしちゃうのかな とにかく残念です。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード