ガールズちゃんねる

今年度補正予算成立 経済対策の裏付け 物価高対応など盛り込む

99コメント2023/11/30(木) 13:13

  • 1. 匿名 2023/11/29(水) 19:26:33 

    今年度補正予算成立 経済対策の裏付け 物価高対応など盛り込む | NHK | 国会
    今年度補正予算成立 経済対策の裏付け 物価高対応など盛り込む | NHK | 国会www3.nhk.or.jp

    新たな経済対策の裏付けとなる今年度の補正予算は参議院本会議で採決が行われ、自民・公明両党と日本維新の会、国民民主党などの賛成多数で可決・成立しました。


    補正予算には、物価高への対応として、住民税が非課税の低所得者世帯に対する7万円の給付やガソリン代や電気代・ガス代の負担軽減措置の延長が盛りこまれているほか、持続的な賃上げの実現や国内投資の促進に向けた費用などが計上されています。

    +1

    -27

  • 2. 匿名 2023/11/29(水) 19:27:32 

    頑なに無駄を減らさない方針なの謎

    +93

    -0

  • 3. 匿名 2023/11/29(水) 19:27:38 

    ねえ、それよりも万博の予算追加みた??
    国破綻するで

    +102

    -0

  • 4. 匿名 2023/11/29(水) 19:28:12  ID:JNQNgRAUtG 

    消費税減税、議員給料削減も盛り込んで

    +29

    -1

  • 5. 匿名 2023/11/29(水) 19:28:29 

    非課税世帯じゃないけど物価高で困ってますけど?

    +60

    -0

  • 6. 匿名 2023/11/29(水) 19:28:39 

    国民平等になるように消費税を税金なくして~

    +29

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/29(水) 19:28:53 

    この人なんなんやろな

    +26

    -0

  • 8. 匿名 2023/11/29(水) 19:29:02 

    税金下げてよー
    ほんと、減税したらオタクらシぬの?ってくらい減税拒否するよね

    +63

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/29(水) 19:29:11 

    あ〜おいち
    今年度補正予算成立 経済対策の裏付け 物価高対応など盛り込む

    +3

    -31

  • 10. 匿名 2023/11/29(水) 19:29:15 

    無知で申し訳ないけど、一律4万円減税って何か手続きあるのかな。

    +3

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/29(水) 19:29:24 

    今年度補正予算成立 経済対策の裏付け 物価高対応など盛り込む

    +1

    -16

  • 12. 匿名 2023/11/29(水) 19:29:29 

    非課税世帯と外国人にお金配りして、中抜きもしっかりやりそう

    +21

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/29(水) 19:29:37 

    >>1
    岸田文夫は地球のために命を賭けた
    岸田せめて日本のために働け!
    今年度補正予算成立 経済対策の裏付け 物価高対応など盛り込む

    +0

    -8

  • 14. 匿名 2023/11/29(水) 19:29:43 

    この人なんで辞めないの?
    メンタル強すぎへん?

    +43

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/29(水) 19:29:49 

    税金廃止しろよ

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/29(水) 19:30:00 

    >>3
    日本政府は日本国民を本気で殺す!て伝わってきたよ

    +51

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/29(水) 19:30:24 

    >>3
    しかもあれ建設費だけやで
    会場等で働く人や警備などの人件費や会場等での光熱費とかの様々の経費は一切入ってない

    +46

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/29(水) 19:30:37 

    >>1
    ほぼ地域コミュニティセンターになってる病院に通う高齢者から今よりも少しだけでもお金を取ろうよ

    +2

    -2

  • 19. 匿名 2023/11/29(水) 19:31:16 

    >>10
    会社員なら勤務先が勝手にしてくれる

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/29(水) 19:31:20 

    >>1
    安倍さんの事件の前なら確実にやられてたな

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/29(水) 19:31:31 

    >>1
    はいはい口だけ口だけ〰️

    あんたら自分らの給料?アップは早かったね〰️おばちゃんびっくり‼️
    予算きめてもなーんに使ってるかもわからんねー
    はやく政治家いなくならないかなぁー
    まじでムダ

    +28

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/29(水) 19:31:52 

    >>11
    彼が総理大臣になれば、国民全員が幸せになれる!
    今すぐ出馬を!

    +0

    -5

  • 23. 匿名 2023/11/29(水) 19:31:53 

    >>19
    そうなんだ!良かった。

    教えてくれてありがとう🥹

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/29(水) 19:31:55 

    まだこいつ支持してるやついるんかな

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/29(水) 19:32:19 

    >>17
    オリンピックや、万博しなかったら
    今頃少しは豊かだったのかなあー

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/29(水) 19:32:33 

    もう地上波でニュース全然見てないわ。
    仕事から帰ったら、YouTubeで「あさ8」見て
    今日本人として真剣に考えなきゃいけないニュース聞いてる。

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2023/11/29(水) 19:32:37 

    >>1
    どんだけ貧乏人に金ばら撒くんだよ
    いい加減にしろ

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/29(水) 19:33:04 

    >>1
    あーーーー
    ◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/29(水) 19:33:05 

    >>5
    非課税世帯は高齢者が多いから選挙対策のため

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/29(水) 19:33:17 

    七万円給付が本当に意味わからん。
    四万円減税だけでよかった。
    非課税世帯に七万円給付する余裕あるなら五万円減税してくれ。

    +26

    -3

  • 31. 匿名 2023/11/29(水) 19:33:21 

    いい加減辞めてよ

    って思って数年経つ

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/29(水) 19:34:08 

    >>3
    予算内で出来ない場合は、一定の罰を与えて欲しい。
    努力したもののやむを得ずじゃなくて、税金と思って無駄使いしまくった挙げ句なのバレバレやん
    まだマシな方なのかもしれないけど、先日見たJALのミャクミャクラッピング飛行機も、あれいくらかかってるんだろう

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/29(水) 19:34:11 

    2025年日本終わるらしいの本当かもね
    独身で良かった。未練もないしさようなら

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2023/11/29(水) 19:34:22 

    ニュースで国民の生活を守るための対策費用とか言ってたけど、あれわざわざ各社に言わせてるのかな?
    国民の為なら減税が一番なのに、税金使って補助にしてさ
    あのコメントでいい事してるように思わせるんだろうね
    TVを見ている層は簡単に騙せるから

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/29(水) 19:35:07 

    >>9
    お願いですがもう総理の画像は
    控えていただけないでしょうか。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/29(水) 19:35:37 

    >>14
    ハトポッポよりもひどいとは思わなかった

    ハトは日本人の誇りとアイデンティティを踏みにじるのがライフワークになってるけどクソメガネは日本人の間接的な安楽死狙ってるんだもん

    クソメガネは兎に角一人でも多くの動ける日本人を殺して、出生率減らすために指示受けてるとしか見えない

    +12

    -2

  • 37. 匿名 2023/11/29(水) 19:35:40 

    >>3
    秋篠宮家のリフォームに30億だの50億だのって記事もあったよ。しかも、あそこの二人目の結婚相手と言われてる人かなりやばいらしい。
    上級国民に食いつぶされて国ごと終わりそう。

    +54

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/29(水) 19:35:42 

    日本で1番権力を持っている総理大臣という立場は絶対に手放したくない!!っていうのが伝わる
    総理大臣になった理由もそれだって自分で言ってたしね

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/29(水) 19:36:16 

    >>25
    当初の予算となんでかけ離れた原因は何か
    なぜそれを受け入れたのか
    代替案は何を考えてなぜ採用しなかったのか
    結局経済効果はいくらだったのか
    次にどう生かすか

    ちゃんと検討して発表してほしい。
    社会人みんなやるよね?

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/29(水) 19:36:43 

    >>25
    コロナ予算も1年は無駄使いしてると思う
    これが一番大きい
    他国と同じく1年早く戻せてたら、100兆円くらい無駄減らせたんじゃって思って、それで全国民に100万円配ってくれた方がまだ良かった
    ぜんぶコロナ利権者に行ってしまった

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/29(水) 19:37:00 

    結構長く生きてるんですけど、今までで1番嫌いな総理大臣 憎たらしい

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/29(水) 19:37:25 

    >>34
    ニュースで大々的に報道してるってことは、やらない、てことだよ

    各局とも報道したい事柄だけを報道してるから

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/29(水) 19:37:43 

    >>41
    気が合うね
    昭和から生きてる私もです

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/29(水) 19:38:26 

    >>38
    暗愚やん

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/29(水) 19:39:07 

    自民党マジでなんなん?
    正直に言う
    昨日の山本太郎の答弁にひきつけられた
    山本太郎のパフォーマンスやれいわ信者に嫌悪感あったし、今だってそう
    でも、物価高と低賃金と自公政権はもう無理
    次の選挙でれいわには投票しない
    国民民主に投票しようと思ってる
    でも、やっぱり昨日の山本太郎はよかったよ

    +10

    -3

  • 46. 匿名 2023/11/29(水) 19:40:24 

    >>8
    ザイムが裏で手を引いてるからねー
    岸田はお飾り

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/29(水) 19:40:32 

    全部返して
    今年度補正予算成立 経済対策の裏付け 物価高対応など盛り込む

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/29(水) 19:40:54 

    >>3
    秋篠宮皇室一族万歳!!

    +2

    -7

  • 49. 匿名 2023/11/29(水) 19:42:23 

    >>40
    からのこれに腹が立つ
    日本医師連盟は2021年、首相に1400万円、武見敬三厚生労働相には1100万円を献金。
    岸田文雄首相に日本医師会側から1400万円献金 医療政策を左右?ネット怒り渦巻く「ゴリゴリの利権」「賄賂メガネ??」
    岸田文雄首相に日本医師会側から1400万円献金 医療政策を左右?ネット怒り渦巻く「ゴリゴリの利権」「賄賂メガネ??」girlschannel.net

    岸田文雄首相に日本医師会側から1400万円献金 医療政策を左右?ネット怒り渦巻く「ゴリゴリの利権」「賄賂メガネ??」 日医連は2021年、首相に1400万円、武見敬三厚生労働相には1100万円を献金。青柳氏は「医療業界が嫌がるような改革が実行できない」と今後は受け...

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/29(水) 19:43:13 

    >>8
    一円でも多く国民から搾り取らないと死ぬ病気なのかもしれない

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/29(水) 19:44:06 

    >>3
    税金は眠らせずに使った方が経済は活性化するんだが、問題はその税金が中国にも流れるところ。あと中抜きね。
    日本で循環させるなら万博や五輪で雇用も生まれるし街もきれいになるし案外経済にはいい。
    企業が儲かればそらも税金で回収されるし、雇用で給料から税金回収できる。

    中国に流れれば一切税金で回収できないし何の利益もない。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/29(水) 19:44:12 

    >>25
    せめてオリンピックから何か学んでほしいよね。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/29(水) 19:44:23 

    良識ある日本人のみんなは、選挙で反自民パヨク野党の候補を当選させた選挙区民の末路しってるよね。
    住民はみな日本破壊をもくろむ反日分子の巣窟として、愛国民たちの手で反日認定、パヨク認定の烙印ってしってるよね。

    知らなかったでは済まされない! 愛国サポーターたちは日本に、愛国保守政権に歯向かうやつらに目を光らせています。
    日本人として認められたい。愛国者として誇りを取り戻したい。
    そう思う普通の日本人たちは皆、自民支持とミンスサゲ活動を加速させています。

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/29(水) 19:45:08 

    日本の貧困は国の政策ミス

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/29(水) 19:45:26 

    中間層をスルーし見捨てる岸田君に財務省一味
    低所得者を優遇する公明党大作一味

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/29(水) 19:46:08 

    >>49
    これ普通に見返りあったとみんな思うよね?賄賂じゃないの?

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/29(水) 19:46:33 

    >>47
    コロナ関連で、
    ファイザーモデルナのXBBワクチンは、購入費も見たこと無いけどいくらなんだろ
    あとこの前認可してた第一三共のコロナワクチンの購入金額もまだ出てない。
    厚生労働省の正式な承認を経て、早ければ来月上旬から自治体に配送されって書いてたけど、あれに税金を使うのか?いくらかかるんだよ。
    金額をきちんと発表しろよ。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/29(水) 19:47:16 

    2025年に日本崩壊するってとんでも話が最近増えてるけど、あながち間違ってないのかもな…もう毎日悔いなく楽しむしかないわ

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/29(水) 19:47:49 

    >>25
    オリンピックや万博やることで利権持ってる上級国民の懐は潤ったんだろうね

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/29(水) 19:48:44 

    >>2
    無駄なことなど何一つしていない!!って考えなんだろうね。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/29(水) 19:49:09 

    >>39
    利害関係者みんなで好きなだけ中抜きしてたらどんどん雪だるま式に予算が増えていったのかな

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/29(水) 19:50:56 

    国会議員の数減らす
    国会議員の給与水準を下げる

    これだけでかなりの財源確保できるんじゃないの?
    物価高だわ社会保険料増額するわでもう現役世代散々なんですけど

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/29(水) 19:51:19 

    >>9
    夜のリラックスタイムに増税宗教クソメガネの顔を
    目にすると辛いので、見えなくなるように通報しました。早く消えてー。。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/29(水) 19:51:35 

    >>9
    デスマフィン食べてほしい

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/29(水) 19:51:46 

    >>51
    万博で大量の電気バスを中国から100台購入みたいなの見かけたんだけど、維新って基本的に中国とズブズブでしょう。(他もそうだけど)
    大阪万博で中国企業へいくら流れたのか知りたい。
    万博で金が足りないって言ってるけど、普通の既存の日本のガソリンバスじゃ駄目だったの?

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/29(水) 19:52:33 

    >>11
    売れ残り一番くじ買い占めたら

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/29(水) 19:54:59 

    >>62
    フランス国会議員と同じく1000万円でいいよね。他国もそれくらいよね。
    増税っていいつつ世襲議員が相続税無税なの納得できないのだけど。
    文通費も無税の領収書不要だよね。そもそもネット社会でもう文通費要らないだろ。議員は旅費タダだし。
    まだあるかもしれん。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/29(水) 19:58:01 

    >>1
    7万円早よ

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2023/11/29(水) 20:00:21 

    政府はお給料より労働環境の改善に力を入れたほうがいいよ
    人手不足なのは働く環境が酷いから
    企業は社内にいるモンスター掃除から始めなさい

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/29(水) 20:00:38 

    >>29
    給付や優遇に頼って仕事せずに怠けてるだけの人とかもいる…
    一部のシングルマザーとかも

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2023/11/29(水) 20:08:05 

    >>45
    立憲・安住氏が陳謝 収入記載漏れ - Yahoo!ニュース
    立憲・安住氏が陳謝 収入記載漏れ - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    立憲民主党の安住国対委員長は29日、自身の政治資金パーティーの記載について、1団体30万円分の記載漏れがあったとして「私の責任だ」と陳謝した。


    立憲もあれだしな

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2023/11/29(水) 20:12:50 

    物価高もそうだけど
    来年1月からまた電気代上がるのに
    どうにかしてほしいよ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/29(水) 20:14:31 

    >>1
    非課税世帯に年内に10万とは別にまた7万円??
    真面目に働いて税金ちゃんと納めてカツカツの中間層ちょい下だけど、放置なんだな…
    来年夏に4万減免とかまだまだ先なのに、非課税世帯には、それよりも高額を何回も何回もバラマくんだね
    自公政権はバラマキばかりでウンザリ
    支持母体の要望なのかね…組織の票欲しさかね…本当いい加減にして欲しい

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/29(水) 20:17:53 

    >>11
    誰が買うん?
    ファンってリアルにどんな人なんだろ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/29(水) 20:18:11 

    >>30
    非課税世帯に何度配ってるんだよ

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2023/11/29(水) 20:21:04 

    補正予算の中で、一兆円以上の税金が、非課税世帯に7万円ずつバラ撒かれるとか、、恐ろしいね

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/29(水) 20:21:35 

    トピズレになるかもしれないけど、国会中継見ていて思うんだけどみんな手元の資料みて質疑応答やってるけど、パソコンやプロジェクター使って会議とかプレゼンはしないのかなって思うし、そういうことができないなら時代に合ってないんだからもう議員やらなくていいよと思う
    いつまでアナログなことやってるのかな。
    老眼だから資料見られないんじゃない?
    だから寝ちゃう人もいるんでしょ

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/29(水) 20:32:24 

    今年度補正予算成立 経済対策の裏付け 物価高対応など盛り込む

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2023/11/29(水) 20:32:53 

    >>77
    確かにボリュームとして薄そうなことを仰々しくやってそうな感じはするね
    本当に議論しなきゃいけないことは、ろくに議論しなかったり

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/29(水) 20:33:00 

    いかなる期待もないです
    この国はずっと前から無政府状態

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/29(水) 20:38:10 

    非課税世帯ってつまり公務員だわ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/29(水) 20:42:53 

    ギリギリの生活してる世帯より非課税世帯の方が優遇されてますけど。働くの本当に馬鹿らしいね。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/29(水) 20:44:33 

    >>82
    あなた地方公務員だし

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/29(水) 20:45:58 

    >>3
    何で万博とかオリンピックみんな誘致したがるんだろ!?
    損な気がして仕方ないけど上層部が潤う為?

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/29(水) 21:01:52 

    >>1
    非課税世帯の7万円 そうか、そうか世帯が全体の約28%か それを吸い取るハム明幹部は更に私腹を肥やしニヤリだね

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/29(水) 21:37:12 

    >>2
    だよね?家庭でお金が足りないだとか夫または妻の収入が減った場合は、
    まず、[どこを削るか]
    なのに。
    この国にはまだまだ削れる経費、特に[政治家の不要経費][人(政治家の人員)]があるのにね。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/29(水) 21:40:00 

    >>54
    ホンマにミス?
    陰謀論者じゃないけど上手く巧みに貶されてる気がする

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/29(水) 21:47:03 

    >>3
    >>2
    >>5
    山本太郎VS岸田文雄
    この国会討論で、どっちが国民の味方かよく分かるはず。
    必見!
    【山本太郎vs岸田文雄】総理をフルボッコ!国民の怒り代弁で山本大暴れ!正論で突きさす れいわ新選組の国会中継 賃上げいつ?消費税減税他の国やれたよ?最新 政治資金パーティー 増税メガネと自民は退陣せよ - YouTube
    【山本太郎vs岸田文雄】総理をフルボッコ!国民の怒り代弁で山本大暴れ!正論で突きさす れいわ新選組の国会中継 賃上げいつ?消費税減税他の国やれたよ?最新 政治資金パーティー 増税メガネと自民は退陣せよ - YouTubeyoutu.be

    ご視聴頂きありがとうございます!山本太郎さんの切り抜きを毎日更新していきます。チャンネル登録と高評価よろしくお願いします。切り抜き元動画➡︎衆議院・参議院ネット中継より 11月28日 最新【目次】誰の声が聞こえてる?0:00 スタート3:09 わずか1ヶ月で発言撤回...


    今年度補正予算成立 経済対策の裏付け 物価高対応など盛り込む

    +1

    -6

  • 89. 匿名 2023/11/29(水) 22:06:16 

    >>1
    なにも期待できない

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/29(水) 22:27:51 

    電気代は上がるわ
    冬だから暖房費かかるわ
    非課税じゃないカツカツ独身を殺す気か

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/29(水) 22:52:22 

    >>6
    消費税なくすと年寄りから税金とれなくなっちゃうよ。
    平等なのかな。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/29(水) 23:59:35 

    >>1
    減税してほしいわ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/30(木) 00:00:42 

    >>3
    こんなマスコットも全然売れなかったら、製作費、企画費、広告費、全部ドブ(オトモダチ)に投げ捨てるようなもんだね

    今年度補正予算成立 経済対策の裏付け 物価高対応など盛り込む

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/30(木) 00:19:33 

    最近、誤魔化したいときに横文字で「ステークホルダー」って言い方をやたらよくしてる感じがするけど、利害関係者、利権者のことだよね。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/30(木) 00:21:19 

    >>93
    維新が買い取れば良いのに。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/30(木) 00:23:00 

    >>84
    一般人は大損するけど、上層部が潤うんじゃ無いですかね。
    中抜き天国で。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/30(木) 01:51:25 

    >>8
    財務省と経団連のいいなりだから組織票だけじゃ勝てないようにしないと無理じゃない?
    たった3割程度の支持で政権握ってお友達以外のこと考えて政治する訳ないし

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/30(木) 08:41:03 

    非課税、生活保護世帯ばっかり給付金配るのやめてほしい。何度目だよってなる。
    非課税じゃない世帯の方がなんの恩恵も受けられず、いちばんしんどい気がする

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2023/11/30(木) 13:13:36 

    いい加減自民は飽きました。低所得者から取れよ。あれだけほじょもらってんだから。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。