ガールズちゃんねる

台湾系アメリカ人モデル、レタッチで白人の顔にされた自分の写真を発見 「非人間的」で「完全に無礼」と批判

134コメント2023/11/30(木) 19:23

  • 1. 匿名 2023/11/29(水) 17:29:12 



    アジア人モデル、レタッチで白人の顔にされた自分の写真を発見し激怒。|Culture|madameFIGARO.jp(フィガロジャポン)
    アジア人モデル、レタッチで白人の顔にされた自分の写真を発見し激怒。|Culture|madameFIGARO.jp(フィガロジャポン)madamefigaro.jp

    ロサンゼルスで開催されたデザイナーのマイケル・コステロのファッションショーに参加した後、シャリーン・ウーは自分の顔とアジア人の特徴がレタッチされていることを発見した。彼女は180万回以上再生されたTikTokの動画でこれを糾弾した。


    ファッション業界でレタッチはどこまで進むのか? SNS上で、この行為が再び波紋を呼んでいる。台湾系アメリカ人モデル、シャリーン・ウーのTikTok動画は10月28日に投稿され、180万回以上再生され、ファッションデザイナーのマイケル・コステロが彼女の顔を削除し、別の顔に置き換えたと主張している。彼女のアジア的な特徴は、ロボットのような容姿をした若い白人女性の姿を作るために消された。マイケル・コステロが自身のInstagramのストーリーで最新のランウェイの写真をシェアした後、彼女はこのことに気づいたという。この発見は、彼女が同じ写真を投稿して裏付けており、服装は同じで体も似ているが、顔だけが異なっていることを示している。

    今のところ、改変された画像の出所は不明のままである。シャリーン・ウーは、この行為を「非人間的」で「完全に無礼」と表現し、「私たちを人間たらしめているのは、美しいものを創造する能力です。その美しさを、醜いものに変えてしまう可能性があるというのは、恐ろしいことです」と述べた。

    +142

    -7

  • 2. 匿名 2023/11/29(水) 17:29:34 

    めんど

    +9

    -96

  • 3. 匿名 2023/11/29(水) 17:30:18 

    白人様が世界の基準

    +235

    -5

  • 4. 匿名 2023/11/29(水) 17:30:24 

    これは失礼すぎる
    もうモデルいらないじゃんね

    +764

    -0

  • 5. 匿名 2023/11/29(水) 17:30:24 

    3等国民が何をゆう

    +2

    -63

  • 6. 匿名 2023/11/29(水) 17:30:49 

    これほぼ差し替えじゃん
    さすがに抗議するの分かるわ

    +406

    -1

  • 7. 匿名 2023/11/29(水) 17:31:20 

    加工は文句の始まり

    +1

    -15

  • 8. 匿名 2023/11/29(水) 17:31:21 

    これじゃあ別人じゃん。ヒドいね。

    +244

    -4

  • 9. 匿名 2023/11/29(水) 17:31:34 

    これは人種差別。
    白人がよかったなら、なんでアジア人モデル選んだんだろ。

    +454

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/29(水) 17:31:39 

    これは無礼すぎ
    何のために彼女を採用したのさ

    +167

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/29(水) 17:31:51 

    肩のラインも加工されてる?

    +52

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/29(水) 17:31:53 

    こんな服流行ってんだね
    台湾系アメリカ人モデル、レタッチで白人の顔にされた自分の写真を発見 「非人間的」で「完全に無礼」と批判

    +7

    -35

  • 13. 匿名 2023/11/29(水) 17:31:54 

    肩の加工もすごいね

    +38

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/29(水) 17:31:57 

    これはレタッチではなくコラージュだろ

    +31

    -2

  • 15. 匿名 2023/11/29(水) 17:31:59 

    最近なんでもありだよね

    動画も加工出来るし
    台湾系アメリカ人モデル、レタッチで白人の顔にされた自分の写真を発見 「非人間的」で「完全に無礼」と批判

    +63

    -5

  • 16. 匿名 2023/11/29(水) 17:31:59 

    でもモデルって製作者がこうして欲しい色に変わる事が求められない?

    +0

    -35

  • 17. 匿名 2023/11/29(水) 17:32:08 

    これなら初めから白人を起用しろよ

    +132

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/29(水) 17:32:32 

    無礼もそうだけど、レタッチ後は顔が強すぎて服より顔に目がいくから前の方がいいと思うけどなぁ...
    雰囲気も合ってるよ

    +84

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/29(水) 17:32:50 

    これは本当にひどいと思うわ

    +63

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/29(水) 17:32:52 

    肩までいかつくなってる

    +32

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/29(水) 17:32:56 

    美の基準が画一化されるとこんなおかしなことになる

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/29(水) 17:32:59 

    肌の色を変えられたのかと思ったら別人になってて驚き

    +83

    -2

  • 23. 匿名 2023/11/29(水) 17:33:22 

    レタッチなん?
    顔のパーツ入れ替えアプリかと思った

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/29(水) 17:34:03 

    これもし自分がこの人の立場だったら家で号泣するかも

    +62

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/29(水) 17:34:14 

    もうマネキンにお面つけてりゃいいじゃんてなるね

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/29(水) 17:34:28 

    バイトさえできなそうなバカの書き込みがちらほらあるな。ガルちゃんの5ch化ってこういうことか。

    +4

    -3

  • 27. 匿名 2023/11/29(水) 17:34:39 

    >>4
    ランウェイ以外はAIの方が無難だねって時代が来そう

    +82

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/29(水) 17:35:13 

    いつもいつも白人様だね。それ以外はこんな扱いをしても良いんだ。

    +48

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/29(水) 17:35:21 

    やっぱり英語で反論できる台湾人韓国人中国人すばらしいわ

    +8

    -19

  • 30. 匿名 2023/11/29(水) 17:35:25 

    別のものになっちゃってる

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/29(水) 17:35:56 

    小顔や美肌目指して日々頑張ってる全モデルが抗議して良い案件かもね
    こんなんならもう絵でいいじゃん

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/29(水) 17:36:07 

    >>2
    白人かバカだな

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/29(水) 17:36:10 

    これは怒った方が良い

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/29(水) 17:36:13 

    >>15
    こんなところで誹謗中傷の扇動するよりは加工してる人の方がマシだと思うよ

    +12

    -15

  • 35. 匿名 2023/11/29(水) 17:36:52 

    >>9
    アジア人も入れておかないと色々うるさいって思って嫌々入れたのかな

    +98

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/29(水) 17:36:54 

    >>4
    もはや別人びっくりしたわ

    +65

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/29(水) 17:37:03 

    使用側の認識としてはパーツモデルだったってことかな

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/29(水) 17:37:44 

    >>29
    ごもっともだけど、この人はアメリカ人なんじゃないかな

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/29(水) 17:38:34 

    >>1
    人種を変えるのも言語道断だけど、肩のラインもこんなに変える必要ある?
    元から肩パッド入った服を作ればいいのに

    +33

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/29(水) 17:38:39 

    ポリコレ推進している国がこれかぁ。
    自国民にもっと心を育てる教育を徹底して、他国にまで押し付けないで欲しいな(呆れ)
    こういうことがなくなってから多様性が何ちゃらってアピールすればいいのに。

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/29(水) 17:38:52 

    >>9
    アメリカでは黒人より下だものね黄色人種は

    +83

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/29(水) 17:38:53 

    加工技術進化しすぎて、もうその辺の誰でもOK、元の素材になれればみたいな時代がきちゃったね

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/29(水) 17:39:26 

    >>29
    このモデルさんはアメリカ人でしょ

    +26

    -2

  • 44. 匿名 2023/11/29(水) 17:39:29 

    >>29
    この人の場合は台湾系アメリカ人だから英語は母国語

    +35

    -2

  • 45. 匿名 2023/11/29(水) 17:39:33 

    なんか世界的に美の基準を白人よりにし過ぎだよ
    黒人は少しでも肌を白くしようとしたりストレートパーマに命かけてるし、アジア人はやたら自分達のルーツを白人にしたがるし
    黒人の野性的なプロポーションは本当にキレイだと思うし、アジア人のきめ細かい肌も最高に美しいのに

    +42

    -3

  • 46. 匿名 2023/11/29(水) 17:39:44 

    いや人種どうこうじゃなく
    出てるモデルの顔を他人のように変えるレタッチは法的にアウトじゃないの
    出演契約とかしてないの?

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/29(水) 17:40:01 

    >>1
    写真だけ見ると化粧前の足の裏かと思った

    +3

    -3

  • 48. 匿名 2023/11/29(水) 17:40:02 

    洋服がレタッチ後の方が尖っててかっこいいけど、モデルは人種変える必要ないよね
    お化粧だけ尖った感じにすればよかったのに

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/29(水) 17:40:46 

    >>41
    たまにニュースになるけど黒人から無意味に殴られたりしてるけどアジア系だと問題にして貰えないね

    +48

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/29(水) 17:40:55 

    アングロサクソン至上主義

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/29(水) 17:41:15 

    >>29
    英語くらい喋れないの?

    +0

    -6

  • 52. 匿名 2023/11/29(水) 17:41:49 

    >>1
    美人な白人にされたのかと思いきやゴリラ白人の方で修正する意味がわからない

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/29(水) 17:42:05 

    >>29
    アメリカ人です

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2023/11/29(水) 17:42:10 

    >>9
    人種差別してないですよアピール?
    そのくせ顔立ちを別人種に変えるとか酷すぎ
    黒人でやったら大炎上なのに舐めまくってるアジア人だからいいとでも思ったのか…

    +81

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/29(水) 17:42:45 

    >>1
    そもそもこのドレスは白人のほうがスタイリッシュに見える

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/29(水) 17:43:15 

    酷すぎるわ!

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/29(水) 17:43:30 

    >>4
    ここまで加工するなら元の画像いる?って思うわ。

    +65

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/29(水) 17:44:12 

    肩幅はどうした?

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/29(水) 17:44:18 

    >>45
    スペイン系なのるフィリピン人多いね
    違うやろと思う時ある

    +11

    -3

  • 60. 匿名 2023/11/29(水) 17:45:10 

    >>54
    ポリコレ対応してまーすって言う時に真っ先に割食うのって黒人以下の配置されてるアジア人だったりするから
    あと、ヒロインとられまくりの赤毛

    +33

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/29(水) 17:47:44 

    >>20
    顔変えるのも最悪だけど商品である服のフォルムを写真のレタッチで変えるのってありなん?!って思っちゃった
    やっすい詐欺サイトの服じゃないんだからさ

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/29(水) 17:47:46 

    >>1
    こんなにガッツリ変えられるんだ!!
    しかも言われなかったらこういうモデルさんかな、くらいに違和感感じなかった。。。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/29(水) 17:48:01 

    >>59
    フィリピンハーフの友達もスペインの血も入ってるって言ってるわ
    あと何十年かすれば薄れるんじゃないかな
    日本人もルーツを辿ったら混血だらけだし

    +16

    -2

  • 64. 匿名 2023/11/29(水) 17:48:51 

    >>55
    アジア人女性の体型使って白人の方がスタイリッシュに見えるもなにもなくね

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/29(水) 17:49:19 

    デザイナーなのに一度世に出した自分の服のデザイン(肩のあたり)を加工で変えるなんて恥ずかしくないのかな?
    最初から自分の理想の完璧なものをデザインしてランウェイで発表するってプライドもないのかしら

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/29(水) 17:49:29 

    まるで自分を否定されてるように感じるよね。失礼すぎて可哀想すぎる

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/29(水) 17:51:03 

    アジア人はなぁ、加工して綺麗にはなりたいけど白人の顔になりたいわけではないぞ!
    マットさんはしらんけど

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/29(水) 17:51:31 

    >>29
    日系アメリカ人もいるからねー
    あとそれぞれの性格だと思うよ。アメリカ人でも気弱めの人もいる。

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2023/11/29(水) 17:51:38 

    >>66
    AIを用いた広告モデルってこんな感じになるのかもね

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/29(水) 17:51:45 

    マイケルコステロってプロジェクトランウェイの出世組の一人かw
    人種差別主義者だって避難されてたね

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/29(水) 17:52:01 

    結局自国で生きていけるのが一番なんだろうね
    難民とかクルド人は気の毒だとは思うけどさ

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2023/11/29(水) 17:52:36 

    >>59
    苗字もスペイン風にしちゃってるからもはや真相は闇の中

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/29(水) 17:52:53 

    >>51
    あなたみたいに英語が全世界共通語であるかのように傲慢な態度の恥知らずな人が苦手です
    特にネイティブで日本に旅行に来てこんな上から目線の外国人には我慢ならない
    植民地征服の結果の産物であり黒歴史だって認識も必要だと思います

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/29(水) 17:54:17 

    >>73
    実際覇権言語なだけあって英語って簡単なんだよ
    舐められないために英語覚えたほうがいいよ

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2023/11/29(水) 17:55:23 

    >>29
    この瞬発力はアメリカで有色人種として生きてるが故のものだと思う

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/29(水) 17:56:24 

    >>1
    マイケル・コステロってオヤジ自身も検索してみたらパッと見は白人だけど違う写真では非白人っぽいとこあるな

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/29(水) 17:56:27 

    これは差別で間違いない
    アジア人にだけ本来の顔を隠す事を強要してるようなもん

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/29(水) 17:56:46 

    >>26
    ガルちゃんに知性を求める的外れ感

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/29(水) 18:02:36 

    >>12
    もろ出しでいいよ。

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2023/11/29(水) 18:04:57 

    >>71
    クルド人って地元でやっていけない無法者集団なだけらしいよ

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/29(水) 18:06:09 

    >>78
    女に付属するものは全て馬鹿にしてるくせに万能は求めるのって男特有

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/29(水) 18:08:52 

    >>1
    彼女が抗議してるのは顔の差し替えだけではないみたい
    リンク先の記事読んだけどデザイナーの親父が開き直ってて相当態度が悪いな
    まずモデルにはギャラなし
    「こっちは出演のチャンス与えたんだから」
    「カメラマンかスタッフが勝手にやったこと」
    「こんなのこの業界じゃよくあることだよ」
    「これ以上騒ぐと業界から干されるぞ」
    こんなの誰だって黙って引き下がる気にはなれないよ

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/29(水) 18:10:46 

    これ酷いのが最初コステロはカメラマンが勝手にやったと責任擦り付けたこと
    ちなみにカメラマンは写真を一切弄ってないことがわかってる

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/29(水) 18:11:05 

    >>4
    何がってジャッピスならニタニタして喜んでるよね
    白人様になれたあ(光悦)って感じで

    +0

    -22

  • 85. 匿名 2023/11/29(水) 18:11:35 

    >>45
    なのでビヨンセなんかはストパー止めた。

    アニメや漫画でよく議論になって断固として白人をモデルにしてない!と、日本のアニメファンは主張してるけど、どう見ても白人がモデルよ。
    骨格は日本人だけど、金髪碧眼だらけで白人はモデルじゃないと否定するのは無理があると思う。
    内資デパコスやアパレルは白人モデルばかり起用するし。
    10年くらい前はやたらハーフ風メイク!てのが流行って、海外ルーツのあるモデルが全盛だった。

    モデルに関しては、175以上ないとバカにするからな。。読者モデルを忌み嫌う。

    +2

    -15

  • 86. 匿名 2023/11/29(水) 18:16:57 

    >>76
    イタリア系ギリシャ人だよ

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/29(水) 18:18:26 

    >>2
    こういうことを何もなかったみたいに流したりするのが一番軽蔑されてしまうらしいよ

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/29(水) 18:27:26 

    >>87
    抵抗しないとやって良い存在にされてサンドバッグにされるし

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/29(水) 18:28:46 

    >>80
    素行悪いのが来てるらしいね

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/29(水) 18:32:05 

    >>35
    それなら加工も言われるの分かると思うが

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/29(水) 18:32:09 

    >>28
    黒人にやると暴動起きるから黒人にもやっちゃダメだよ
    アジア人にだけいい

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/29(水) 18:34:35 

    >>45
    分かるんだけど日本の美もいかに白人に近いかじゃん
    顔の黄金比、脚の長さまっすぐさ、小顔とか
    今更意識変えるの結構厳しくない?
    美しい形のものもあるけどそうじゃない形でも楽しく暮らすのが目標でしょ

    +3

    -9

  • 93. 匿名 2023/11/29(水) 18:34:42 

    >>82
    ギャラなしなの?
    それを同意の上で出演したならいいけど、業界から干されるとか脅迫じゃん

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/29(水) 18:35:40 

    >>88
    その、やっていい存在とダメな存在で騒ぎの大きさが変わるのが不思議なんだよな

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/29(水) 18:35:56 

    >>41
    差別されてる、助けて!って言っててもその黒人の中でもアジア人見下して白人と同じことしてる人たちがいるから微妙な気持ちになるよね

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/29(水) 18:37:50 

    昔海外のMTVで新人モデルのドキュメンタリーやってたけど白人のかわいい子でも雑誌めちゃくちゃ加工されてたよ
    白人様で鬼加工されるんだから他の人種もされるだろう

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/29(水) 18:38:33 

    >>41
    黒人て寿司とか食べるの?

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/29(水) 18:39:30 

    >>87
    多人種国家仕草って世紀末過ぎてついていけない時があるわ

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/29(水) 18:39:32 

    >>1
    プロだしイメージに合わなきゃありかな
    それなりの話はあってもいいかも
    張りあって投稿もどうかなと思う

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2023/11/29(水) 18:45:12 

    >>1
    リンカーンが黒人入れてアメリカは差別の国になった

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2023/11/29(水) 18:46:10 

    顔のモデルは勝手に使われてないの?

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/29(水) 18:48:57 

    >>85
    アニメの髪や目の色は単にキャラの区別のためって場合もあるぞ

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/29(水) 18:51:30 

    >>54
    それだと思うよ
    普段から黒人への接し方には神経過敏なぐらい気を使うけどアジア人はおとなしいしアメリカ国内ではそこまでの大きな勢力ではないからこっちが強気になれば引き下がるだろうってのが本音

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/29(水) 18:59:38 

    >>12
    これは>>1のインスパイアっていうかパクリ?

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/29(水) 19:01:13 

    レタッチでピザから美女を作り出した画像が昔バズってたよね
    加工で何でも作れちゃうならもう実物いらないじゃんね

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/29(水) 19:21:43 

    >>92
    できるだけ存在感のない鼻にしたいって若い子多いからアニメに近いんだと思う
    白人みたいなタイプの鼻は今流行ってないよ

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/29(水) 19:22:20 

    >>18
    本当に同感。
    元の写真のほうが綺麗で好き。
    それを加工されるなんてモデルさんに失礼すぎる。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/29(水) 19:27:13 

    >>4
    そんなに白人がいいなら最初から白人選べばいいのにね
    失礼極まりない

    +42

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/29(水) 19:29:33 

    >>1
    何をもってこの人をモデルに採用したんだよ、って話だよね〜

    この人が今回のランウェイを歩くことに意味があると思ったから、採用したんじゃないの。
    その価値は何だったの、、

    レタッチするくらいなら、端から採用すんなよって言いたいわ。
    馬鹿にしおって。

    それともあれか。
    アジア圏ではレタッチ無しで写真出すつもりだったとか?

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/29(水) 19:30:54 

    >>98
    日本もその内ぐちゃぐちゃになるよ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/29(水) 19:41:48 

    >>1
    白人が想像するアジア人って顔だね

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/29(水) 19:47:08 

    あれ?ディズニーはあんなに配慮してるのに?

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/29(水) 19:48:08 

    >>105
    それでハリウッドでストライキ起きてた

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/29(水) 19:53:29 

    こういう感じで全てを白人に寄せて炎上してるのもあれば、多様性バービーでアジア人はアジア多様性バービーしか選べないのかみたいな炎上とあるけどみんなどっちがいいの?

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/29(水) 19:59:57 

    コステロさんも映像や写真は全部顔変えてもらえよ。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/29(水) 20:07:36 

    >>114
    白人社会がアリバイがてら寄越してくるマイノリティ用をありがたく受け入れる必要もないでしょ

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/29(水) 20:27:50 

    >>4 モデルは白人担当で良いと思う。日本人は農作業のモンペ姿が似合うし。

    +0

    -12

  • 118. 匿名 2023/11/29(水) 20:33:35 

    「スタイル悪いすごい美人とすごくスタイルのいいブスどっちになりたい?」の後者ってこんな感じか

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/29(水) 20:38:33 

    >>92
    日本を見ても美人の基準て結構短期間で変わってる
    1970年代あたりのアイドルや女優見ても今と全然違うし

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/29(水) 20:43:13 

    アジア系に映える服だから
    オーディションして
    彼女を採用したんじゃないの?
    顔を変えるとか本当に失礼だし
    人間性を疑うわ
    同じアジア人だからめちゃ腹が立つ

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/29(水) 20:53:02 

    >>12
    なんか顔がひし形◇タマネギ部隊みたい

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2023/11/29(水) 20:53:36 

    思った以上に酷い。人種が変わるほどの加工、てか、加工じゃなくて首のすげ替えだよね。おかしい。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/29(水) 21:22:42 

    >>15
    チャイナ服の人の加工、いつ見ても笑っちゃうw

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/29(水) 21:33:41 

    >>1
    可哀想に。ゴリラみたいにされて。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/29(水) 22:23:20 

    なんかマイケルコステロって2,3年前に "過去にインスタでフェイクの動画流されて、それによりクリッシーテイゲンから人種差別主義者と罵られて自殺考えた" とか言うてたけど、、今回のもフェイク動画なのかな?
    でもこの動画はマイケルのアカウントから発信されたんだよね?
    マイケルはこのモデルさんのこと認知してなくて自分でも知らない間に誰かに編集された動画を知らずに投稿してしまったとか?

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/29(水) 22:23:42 

    >>11
    耳も違う

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/29(水) 22:25:49 

    >>45
    でも男性の場合はアメリカでは黒人の方がかっこいいって言われてるみたいだよ
    やっぱスタイル良い人多いしスポーツも出来たりするみたいだから。白人男性の方がモテないって
    女性の場合は今でも金髪碧眼が物凄く有り難がられるみたいだけどね。そういういかにもな白人が今はアメリカでは少なくなってるからだろうけど

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/30(木) 00:26:49 

    >>82
    最低だね!
    他人事だけどムカムカするわ

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/30(木) 00:42:01 

    >>45
    自分のルーツを白人には無理ありすぎると思う

    あとやっぱり産業革命以降世界を乗っ取ってるのは白人ではあるから
    それによって全体的に白人は素晴らしいという考えすぎるし
    日本の場合は敗戦後からなんて特に白人崇拝をテレビやメディアで植え付けられ辺な価値観よってっちゃってるし

    美の基準は人それぞれを許さずコンプ植え付け商売にしてるのもどうかなって思う

    テレビもパソコンも洗脳になるし
    学校だって洗脳ばっかりだし
    どうしたらみんなそれぞれの価値観を残せるんだろうね

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/30(木) 01:49:16 

    >>15
    何も信じられないな…

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/30(木) 03:17:32 

    >>1
    これは怒るわ、こういうことしたいからアジア系のモデル化起用したのか?差別目的だったのか?と思ってしまう

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/30(木) 07:31:20 

    >>1
    台湾系アメリカ人=台湾人

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/30(木) 10:12:43 

    >>1
    一枚目は民族衣装に見えるけど2枚目は近未来的に見える

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/30(木) 19:23:13 

    >>119
    昔の女優すごい綺麗だと思うけどな
    しかも天然

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。