ガールズちゃんねる

柴犬好きが集まるトピ

242コメント2023/12/06(水) 12:47

  • 1. 匿名 2023/11/29(水) 12:56:06 


    主は柴犬が大好きなのですが賃貸ですし一人暮らしで経済的にも余裕がなく、責任を持てる自信がないので柴犬と暮らしたいという夢を断念しています。

    柴犬と暮らしてる方で、幸せなこと、大変なこと、おもしろエピソードなどなど、なんでもいいので語ったり、画像を貼ったりして下さればと思います。

    柴犬が好きな方みんなで癒されましょう

    +163

    -1

  • 2. 匿名 2023/11/29(水) 12:56:52 

    柴犬好きが集まるトピ

    +375

    -2

  • 3. 匿名 2023/11/29(水) 12:57:02 

    柴犬好きが集まるトピ

    +333

    -1

  • 4. 匿名 2023/11/29(水) 12:57:07 

    柴犬好きが集まるトピ

    +366

    -2

  • 5. 匿名 2023/11/29(水) 12:57:28 

    >>1
    豆柴かわいい"(∩>ω<∩)"

    +39

    -20

  • 6. 匿名 2023/11/29(水) 12:57:31 

    柴犬好きが集まるトピ

    +323

    -1

  • 7. 匿名 2023/11/29(水) 12:58:20 

    柴犬好きが集まるトピ

    +348

    -2

  • 8. 匿名 2023/11/29(水) 12:58:41 

    >>1
    安易に飼わないの、とても良い事だと思います。
    特に和犬は可愛いとお迎えする人多いですが、
    玄人向けの子達ばかりなのでね。

    +247

    -4

  • 9. 匿名 2023/11/29(水) 12:59:25 

    僕を飼って
    柴犬好きが集まるトピ

    +47

    -3

  • 10. 匿名 2023/11/29(水) 12:59:37 

    こんがり焼けたトーストのような柴犬大好き

    +142

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/29(水) 12:59:39 

    >>5
    豆柴なんて居ないと何回言えば分かるんや😐

    +101

    -14

  • 12. 匿名 2023/11/29(水) 13:00:13 

    かわいいイメージが先行してるけど、とんでもない暴れん坊だよ。けっこうたいへん。

    +165

    -4

  • 13. 匿名 2023/11/29(水) 13:00:35 

    好き過ぎる!画像や動画、散歩中の柴犬に日々癒やされてる
    他の犬よりも表情が豊かだとも思う
    いつか必ず一緒に生活する!

    +96

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/29(水) 13:01:03 

    つい最近から、豆柴ちゃんと暮らしはじめました。かみ癖がすごいので手こずってます。コロコロして何してても可愛いです。

    +15

    -10

  • 15. 匿名 2023/11/29(水) 13:01:07 

    これぞ犬!って感じの性格とはちょっと違う子が多い

    見た目からして「いつでもどこでもご主人様の言う通りについて行きます!」って感じを想像してたけど意外とすっとぼけた性格で、やりたくないことは絶対やらないし、気が向かない時は呼んでも振り向かない
    気が向いたら全力で愛してくる

    つまり最高に可愛い

    +234

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/29(水) 13:01:30 

    うちのペキニーズは近所の柴犬くん大好きだよ。

    +42

    -2

  • 17. 匿名 2023/11/29(水) 13:01:36 

    怒ると怖いよね
    でも怒っても大好きだよ

    +91

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/29(水) 13:01:38 

    柴犬って普通っぽいのになんであんなに可愛いのでしょうね。全身どこから見ても可愛いですね。特に好きなのが眩しそうに目を細めた姿と後ろ姿です。

    +201

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/29(水) 13:01:39 

    自分が周りから柴犬みたいな顔だと言われてるので好きになりました。

    +11

    -6

  • 20. 匿名 2023/11/29(水) 13:02:14 

    かわいいよね~柴犬!うちもペット禁止だからYouTubeの柴犬のチャンネル良く見てる

    +86

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/29(水) 13:02:39 

    可愛いなぁと思ってるけどまだ迎えた事が無い者です!
    抜け毛の量が気になるのですが、やはり毛の生え変わり時期は凄く抜けますか?
    これまではロングのわんちゃんだったので、ショートヘアの子はどのくらいなのか想像がつかなくて。

    +47

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/29(水) 13:03:12 

    力がけっこう強くてしつけは大変、賢くて繊細な性質で気難しいところがあり飼うのは大変でした
    でも最高にいい思い出です

    +64

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/29(水) 13:03:27 

    ツンデレと言うけれど、うちの柴は甘えん坊だよ。とにかく撫でろアピール。そっとしておいて欲しいときは自分で他の部屋へ行くし。
    あと、突然テンションぶち上がってソファや部屋中を駆け巡るモード発動する

    +118

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/29(水) 13:03:58 

    すべての犬種の中で一番顔がかわいいと思う

    +182

    -3

  • 25. 匿名 2023/11/29(水) 13:04:10 

    黒柴の曼玉(まんゆー)ちゃんが1番可愛い!!

    +8

    -4

  • 26. 匿名 2023/11/29(水) 13:04:11 

    >>2
    哀愁のある芝犬だな…

    +40

    -2

  • 27. 匿名 2023/11/29(水) 13:04:13 

    >>15
    柴は猫よね
    猫飼いさんの気持ちが解る笑
    柴距離柴タイムあるあるで相手しませんよーって
    普通の犬ならない事が多々あるので笑
    でもかわええんだわ

    +92

    -2

  • 28. 匿名 2023/11/29(水) 13:04:14 

    どこかで豆柴くじやってもらったぬいぐるみがめちゃくちゃ可愛くていやされてる

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/29(水) 13:04:50 

    白柴の仔犬かわいい😍
    柴犬好きが集まるトピ

    +273

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/29(水) 13:05:37 

    >>25
    あの子なんであんなにおとなしく気持ちよさそうにお風呂入るのかしら…羨ましい

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/29(水) 13:06:15 

    YouTubeのらんまるはよく見てる!
    あと白柴犬のあいちゃん

    +76

    -3

  • 32. 匿名 2023/11/29(水) 13:06:24 

    もちもちした手触り
    性格はツンツン、ご主人様にだけデレ
    躾は小さい頃にしっかりやらないと手を焼くよ

    +30

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/29(水) 13:06:40 

    >>21
    とんでもなく抜けますよ
    柴犬好きが集まるトピ

    +268

    -2

  • 34. 匿名 2023/11/29(水) 13:06:59 

    柴犬飼ってるご近所さんが多くて、お散歩風景を見かける度に癒されてる
    どの子も楽しそうに歩いててホント可愛い

    +95

    -2

  • 35. 匿名 2023/11/29(水) 13:07:16 

    和風総分家のこまちゃん可愛い❤️

    +33

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/29(水) 13:07:21 

    >>21
    公園に抜け殻落ちてる

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/29(水) 13:07:49 

    笑顔が可愛い!
    柴犬好きが集まるトピ

    +381

    -2

  • 38. 匿名 2023/11/29(水) 13:08:46 

    実物は思ってるより大きいよね
    なんか小さいイメージだったからびっくりした

    +9

    -4

  • 39. 匿名 2023/11/29(水) 13:09:38 

    >>21
    ロングのわんちゃんより抜けます
    犬種No.1と言っても良いほど
    ラブとかみたいに刺さる毛ではないから掃除はしやすいです

    +70

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/29(水) 13:10:43 

    >>8
    ペットショップの人も言ってた
    初めて飼うには難しい犬種だって

    +74

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/29(水) 13:11:48 

    真剣な眼差しも素敵
    柴犬好きが集まるトピ

    +272

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/29(水) 13:12:00 

    ジジババが突然買ってきたけど暴れて噛みまくりで捨てるというから貰ってきた
    甘やかすだけなら飼わないのが正解

    +121

    -3

  • 43. 匿名 2023/11/29(水) 13:12:20 

    スティーブが好き

    +27

    -2

  • 44. 匿名 2023/11/29(水) 13:12:27 

    換毛期はものすごく毛が抜ける。
    気分じゃなければ呼んでも来ない。
    気分じゃなければ言う事聞かない。
    気分じゃなければ散歩も歩かない。
    気分じゃなければボール投げても持って来ない。

    でも、ものすごく可愛い😍
    柴犬好きが集まるトピ

    +210

    -2

  • 45. 匿名 2023/11/29(水) 13:12:38 

    実家に柴がいる
    ミシンを使いたくて障子を締め切ってた
    遊んで欲しそうに障子をガリガリしてたけど無視してたら、障子に鼻を突っ込んでそのまま突き破って入ってきたのには笑ってしまったw

    +143

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/29(水) 13:12:56 

    >>35
    コマから始まるウンコのコール〜♪

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/29(水) 13:13:56 

    トコトコ歩いてるだけで可愛い
    賃貸なので飼えないけど他の飼い主さんがお散歩させてるところを眺めるのが好き

    +112

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/29(水) 13:13:58 

    >>1
    ユーチューバー絶望さんの飼ってる柴犬がいつも寄り添ってて本当に可愛い。きゅるんとしてる。
    でも社員寮とあの月収(最近増えたけど)で飼えるのが不思議だけどそこはおいといて、ほんとに塩らしくてかわいい。

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/29(水) 13:15:05 

    柴ミックス飼ってたけど雪が降ると大興奮して狂ったように走り回る→腹毛に雪が固まってスン…とテンション下がる
    が冬の風物詩だった

    +57

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/29(水) 13:16:10 

    >>8
    ほんと見てる分には癒されるので
    お散歩で会う子たちを見るだけ笑

    +62

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/29(水) 13:16:28 

    >>33
    残像みたい

    +35

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/29(水) 13:16:47 

    日本犬ではアトピーが多い犬種だから、仔犬を迎えたら保険入った方がいいよ。薬代すごいよー泣
    仔犬の時はもちろん、もう直ぐ12歳のおばあちゃんだけど毎日可愛い♡

    +67

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/29(水) 13:16:48 

    >>6
    これ見て思い出した。繁殖犬だったすずちゃんがメチャクチャ可愛い❤

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/29(水) 13:16:55 

    海外でも人気があって散歩してると「キツネ?」と訊かれるらしい。以前Shi‐Baって雑誌で読んだ(柴犬専門誌があるのだ🐾)
    柴犬好きが集まるトピ

    +129

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/29(水) 13:17:37 

    実家で飼ってたけどとにかく毛がすごかった。黒い服なんて着られなかった。靴の中まで毛だらけだった。亡くなって10年経つけどやっと思い出しても泣かなくなった。会いたいな。

    +82

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/29(水) 13:18:39 

    白黒茶柴を飼ってる人を観ると羨ましぃ〜
    短毛なのに、ビックリするくらい抜けるのを動画で知りました
    まめで綺麗好きな人が、飼ってるイメージ
    ほっぺたをムニムニしてみたい(笑)

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/29(水) 13:19:05 

    散歩している他所の家の柴犬のプリケツを
    横目でジーッと盗み見していますw

    +80

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/29(水) 13:20:24 

    ロック~?お散歩いこ?

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/29(水) 13:21:06 

    >>42
    そう。こういう人、柴ちゃんが少なくないし、
    トリマーやトレーナー等のプロすら人によっては匙投げる、それが柴犬って種なんですよ。
    だから飼育放棄率も一位。
    決して可愛いだけでは迎えてはいかんのです。

    +78

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/29(水) 13:22:03 

    柴犬好きが集まるトピ

    +110

    -2

  • 61. 匿名 2023/11/29(水) 13:22:31 

    うちの柴子。今月で11歳になりました。月日が過ぎるのめちゃくちゃ早い、、この子がいなくなるのが怖いです
    柴犬好きが集まるトピ

    +250

    -3

  • 62. 匿名 2023/11/29(水) 13:24:47 

    柴犬初めて飼ったのは子供の頃
    庭にいるときは人が通ると凄く吠えたけど、散歩中は大人しくて何より全く噛まない子だった
    今飼ってる柴はとにかく噛むし吠える、犬って飼い主を噛むのかと凄い驚いた
    トレーナーさんに三ヶ月預けても改善しなく
    噛み癖は3歳まで続いてそれ以降は噛まなくなった
    個体差が大きい犬種なのかなと思ってる

    +25

    -2

  • 63. 匿名 2023/11/29(水) 13:25:41 

    有名な動画のgif
    柴犬好きが集まるトピ

    +98

    -4

  • 64. 匿名 2023/11/29(水) 13:26:44 

    地球上で一番可愛い生き物だと思うの

    +58

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/29(水) 13:27:40 

    住宅事情で飼えないので、柴犬飼うことが永遠の憧れ
    こういう和柄のバンダナ着けてあげて、ニッコリ笑顔の写真を撮りたいな〜
    柴犬好きが集まるトピ

    +86

    -4

  • 66. 匿名 2023/11/29(水) 13:28:46 

    >>63
    ノールックで編んでるね

    +33

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/29(水) 13:29:29 

    柴犬てつくんの動画全くアップされなくなった。。
    心配だなぁ⋯
    柴犬好きが集まるトピ

    +103

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/29(水) 13:31:01 

    >>8
    わかってる。
    柴犬をこよなく愛しているからこそ、一度も動物飼ったことも愛でたこともない私は、他所様の柴犬を遠くからみてほっこりする権利しかないことを、、、
    犬可愛いけど噛まれるの怖いし吠えられるの怖いし無理。
    犬と仲良くできる人、ほんと羨ましい。

    +60

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/29(水) 13:31:49 

    おもちゃの犬にワンワンワンワン」と吠えられて「なんなんなんなん」って返してる柴が好き

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/29(水) 13:32:17 

    >>61
    飼ってた子にとても似ていて胸が締め付けられました。
    どうか長生きしてね。

    +74

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/29(水) 13:33:20 

    >>41
    ここ掘れわんわんは絶対に柴犬。

    +46

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/29(水) 13:33:22 

    >>33
    これこれ
    しかもなんでもう一体分出来てるのにオリジナルのほうの体積もほぼ変わってないんだって不思議
    でも毛並みはとっても滑らかになってる

    +58

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/29(水) 13:34:22 

    >>3
    カワイイ!

    でもこういう仰向けの寝かたとよく見るうつ伏せ寝ってどっちが楽なんだろ

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/29(水) 13:34:38 

    >>58
    ムキッ💢ムキッ💢
    出たな!お散歩怪人💢

    断る!!!

    +25

    -2

  • 75. 匿名 2023/11/29(水) 13:36:38 

    換毛期の柴犬の毛を抜くとき、抜け毛ストリーム!って言いながら超高速でむしり取ってる

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/29(水) 13:37:31 

    柴犬好きが集まるトピ

    +138

    -1

  • 77. 匿名 2023/11/29(水) 13:38:39 

    YouTubeで富山ソフトセンターの予防接種風景をよく見るんだけど、田舎ほど柴ばかりで楽しい

    +111

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/29(水) 13:39:01 

    権蔵
    柴犬好きが集まるトピ

    +60

    -1

  • 79. 匿名 2023/11/29(水) 13:39:22 

    >>15
    飽きっぽいよなー
    ぬいぐるみのおもちゃを放り投げて口で受け止める、って遊びが好きなんだけど、3回ぐらいで飽きてスルーされる
    Yahooでもそんな動画を見かけたけど全く同じだった笑

    +40

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/29(水) 13:40:26 

    とにかく可愛い!けどめちゃくちゃ頑固で気が強いよ。性格ももちろんあると思うけど、思った以上に躾が大変だった。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/29(水) 13:41:31 

    豆柴ブリーダーの広告キライ
    小さいほど良いみたいな価値観やめてほしい
    大きくなったからと飼育放棄する人もいる

    +91

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/29(水) 13:43:03 

    散歩中に、動かぬ。ってしてるのを見かけるとほっこりする。かわいい。

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/29(水) 13:43:39 

    何事にも飽きっぽい旦那が柴犬飼いたいと言ってるけど、結局世話をするのは私の役割になりそうで、全力で阻止してる。
    確かに可愛いけど…私は子供を育てるのでも精一杯なのに、動物なんてちゃんとお世話出来る自信がないわ。
    可愛いだけじゃ動物は飼えない。

    +76

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/29(水) 13:44:00 

    >>1
    実家で柴犬のオスとメスの2匹を飼ってました
    結婚して実家を出てから初めての子を妊娠中にオスが亡くなり、子供が1歳過ぎ頃にメスが亡くなりました
    実家に行く度にもし愛犬達が生きていたから我が子と凄く仲良しになってただろうなって、我が子が物心ついたら一緒に散歩行ったり遊ばせてあげたかったなと常々思います
    うちの子は動物が大好きで今では近所に住んでる柴犬ちゃんと毎朝 幼稚園にいくとき「またねー」って挨拶して頭なでなでしてから行ってます

    本当に本当に柴犬を飼いたいと心から思うけど、戸建てには住めないしそもそもマイホーム購入できない・・・・お金ないです
    実家の両親はもう犬を飼う予定ないらしい

    +23

    -3

  • 85. 匿名 2023/11/29(水) 13:44:12 

    これ定期的に見てる
    不思議なぬいぐるみとしゃべる柴犬 福助 Shiba inu FUKUSUKE talk to a doll - YouTube
    不思議なぬいぐるみとしゃべる柴犬 福助 Shiba inu FUKUSUKE talk to a doll - YouTubeyoutu.be

    仲良くなりたいようですが…[2020年11月追記]この動画だけ再生回数が上がっていて驚きました。一体何があったのでしょう…福助くんの動画は他にも沢山あります。そちらも見ていただけると嬉しいです。">

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2023/11/29(水) 13:44:47 

    >>25
    お風呂やお手入れの背景がそれこそ映える観葉植物だったり薔薇を敷き詰めてあったり、お金持ちだなぁと眺めてる
    そしてシャンプーも爪のお手入れも気持ち良さそうに大人しくしてお利口さん
    我が家の水嫌いの柴男からすると別犬種に感じる

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/29(水) 13:46:23 

    >>83
    たまごっちでいいよ

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/29(水) 13:46:56 

    >>58
    ロックに出会うまで柴は雨が降ろうか槍が降ろうが散歩に行くものだと思ってたよ

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/29(水) 13:46:56 

    >>33
    服を買うときは毛が引っ付かない生地を探して回ってました
    私は引っ付いても気にならないけど他の人とか気になるだろうなと思って

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/29(水) 13:49:27 

    >>61
    お誕生日おめでとうございます!
    長生きしてくれますように!!

    +79

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/29(水) 13:53:00 

    「食べるー !」 って言う犬

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/29(水) 13:57:57 

    可愛いのに凛々しい
    このバランスが絶妙

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/29(水) 13:58:25 

    >>82
    それで散歩中よく笑われるのよ…
    あまりにも動かないと強制回収(抱っこ)

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/29(水) 14:01:55 

    >>91
    うちもご飯の用意すると
    「いいからよこせー」と言うよ笑

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/29(水) 14:03:07 

    かわいかった!呼んでもこっち見るばかりで来てくれなかったけどやたらかわいかった。
    老犬になってからはヨチヨチ歩いてて余計かわいかったなー!

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/29(水) 14:04:03  ID:8SJPTHYFth 

    高校生だった15年前にブリーダーさんから生後5ヶ月で真夏に貰ってきた時。まだ見に行くだけの話だったけど、そのまま連れ帰った。ほぼ外飼でしたが、10年前からは室内で過ごして一昨年、亡くなった。もうすぐ、一緒に飼ってるこの子の息子も弱ってきたので、そろそろかなと心配。
    柴犬好きが集まるトピ

    +71

    -2

  • 97. 匿名 2023/11/29(水) 14:06:57 

    >>33
    抜けますよね!もう一匹犬ができるくらい。
    うちの柴犬さんの抜け毛は45リットルごみ袋パンパンだったよw集めていたからマジだよ。
    そしてどんなに完璧に掃除してもわんこの毛が落ちてる、ご飯のとき飛んできた毛を食べてしまう。
    あれだけ抜けるのにまたしっかりモフモフと毛皮が生え揃う、人体のいや、犬体の不思議ですよね。

    +66

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/29(水) 14:07:31 

    大好き、可愛い。白柴買ってるけど本当に愛してる。
    でも私に塩対応なのも可愛い。
    かと思えば一緒にベランダ出て洗濯物干すの手伝うふりしたりして可愛いやつめ、と思う。

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/29(水) 14:08:31 

    柴犬って声帯が発達してるのか、結構喋るような気がする。友達の家にお邪魔して、腰を上げたら柴さんが「あえうお?」と言って、「今絶対に「帰るの?」って言ったよね!?」と騒いでしまった。

    +32

    -1

  • 100. 匿名 2023/11/29(水) 14:09:05 

    実家の柴ワンコ。会いに行くと尻尾をブンブン振って出迎えてくれるけど、帰るときは「帰るからねー、バイバイ」って声かけてもプイッと知らん顔w でもそんなツンデレぶりも可愛いんだな🥰
    柴犬好きが集まるトピ

    +117

    -1

  • 101. 匿名 2023/11/29(水) 14:10:06 

    アフレコなんだけど柴犬スティーブが可愛すぎて面白い。
    柴犬の心の声って本当にあんな感じだろうなと思う。

    +34

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/29(水) 14:10:30 

    >>81
    ポメラニアンと柴犬をミックスさせて豆柴として売ってる豆柴ブリーダーがいると聞いたことがある。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/29(水) 14:14:16 

    マムシに噛まれたラッキーは偉大なる柴犬だよ。

    +26

    -1

  • 104. 匿名 2023/11/29(水) 14:14:56 

    >>8
    なんだよペットの玄人ってww

    +8

    -9

  • 105. 匿名 2023/11/29(水) 14:15:44 

    可愛いけど、飼いたいならきつい性格なのを知ってね。
    従姉妹が計3匹、職場で殺処分前の子達を見てしまって引き取って飼った。
    3匹ともちゃんとしつけしないバカ飼い主を噛んで連れてこられたんだとよ。

    +2

    -6

  • 106. 匿名 2023/11/29(水) 14:15:55 

    >>55
    掃除機が壊れやすい気がする
    抜け毛辛い

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/29(水) 14:16:35 

    >>105
    種類ではなく個体差

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2023/11/29(水) 14:17:40 

    >>57
    知らない人に声かけられたことあります笑
    お尻が!かわいい!ってガン見してた

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/29(水) 14:23:10 

    うちの柴のしっぽは右巻き
    しっぽまで愛しい

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/29(水) 14:23:45 

    飼いたいけど抜け毛が年2回尋常じゃないのと散歩の運動量で二の足踏んでる

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/29(水) 14:25:15 

    黒白茶ごま柄で性格って違う?

    +1

    -2

  • 112. 匿名 2023/11/29(水) 14:25:40 

    >>12
    ネコもかってた親戚の家が柴犬飼いだしたとき、ネコって感じするってほんと?って聞いたら「あーそんな感じw散歩以外は」って言ってたなw

    +28

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/29(水) 14:26:22 

    パリに滞在中毎日柴犬を見かけて、フランス人にも柴犬の可愛さがわかるんだと思って嬉しかったよ。あちらのご飯は口に合うのかな?

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/29(水) 14:28:19 

    飼えないので、外で見かける柴ちゃんを愛でるしかできない。飼い主さんに気づかれないように、ひっそり見てますw

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/29(水) 14:28:46 

    >>103
    解毒ワクチンとかみたいなん?
    血清ってこと?
    動物っていつも人間のために犠牲にならされるんだよね

    +0

    -8

  • 116. 匿名 2023/11/29(水) 14:30:37 

    >>107
    まったり~としてるこもいるんだね

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2023/11/29(水) 14:30:42 

    >>77
    狂犬病予防接種会場の動画、柴犬率高くて、犬には可哀想だけど、可愛くて大好き。

    +57

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/29(水) 14:31:44 

    そろそろブラッシングしないとなー
    部位毎に抜ける時期違うんだよね

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/29(水) 14:31:55 

    実家の柴犬(子犬の頃は一緒に住んでた)は性格ヤレヤレ系だよ
    「人間が構って欲しそうだから少し相手してやるかー」みたいな感じで実家に帰ったときには遊んでもらってます笑
    動画に出てくる子みたいにニコニコはしないけど、穏やかで優しい子だよ

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/29(水) 14:36:19 

    >>69
    強弱つけててかわいい。 
    小声のところがたまらん

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/29(水) 14:41:29 

    近くに住む兄弟が柴飼っててよく会いに行く☺
    私の事好きで行くと喜んでくれるからめちゃくちゃ可愛い!!!!
    私もいつか飼いたいな~

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2023/11/29(水) 14:42:49 

    義実家のお隣の柴犬(オス・2歳)はめちゃくちゃ人懐っこい性格で、誰が家に来てもヒコーキ耳になって遊んでモードが発動してる(*´ω`*)

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/29(水) 14:42:54 

    >>110
    抜け毛は年中だよ
    一番大変なのは認知症だと思う
    柴犬は認知症になると思って飼った方がいい
    うつ病になる飼い主もいるくらいだから

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/29(水) 14:43:17 

    >>1
    柴って顔触ろうとするとじゃやれてるふりして噛んで触らせない子多くない?
    可愛いから負けじと触るけど~(*'ω'*)

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/29(水) 14:43:42 

    >>107
    そうね、うちの子は臆病で神経質。
    でもオオカミに一番近い犬種なので、たまに先祖返りして、すごい凶暴な子もいる。

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/29(水) 14:47:51 

    >>12
    躾がうまくできなかった時にかなり手を焼く気がする。どの犬もそうだろうけど
    先代の雑種のほうが今飼ってる柴犬よりはちゃめちゃではなかったんだよなぁ。かわいいんだけどね

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/29(水) 14:48:20 

    柴犬好きが集まるトピ

    +79

    -2

  • 128. 匿名 2023/11/29(水) 15:00:23 

    黒シーがウチにいます。
    小学生の頃からずっと飼いたいと思っていて、2年前にブリーダーさんのところから家族に迎えました。
    他の犬に吠えないし、とてもお利口さんです。
    柴犬好きが集まるトピ

    +87

    -2

  • 129. 匿名 2023/11/29(水) 15:01:40 

    「ウン」と返事をするサクちゃんが可愛すぎる。
    いっぱい質問したい🤣

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/29(水) 15:01:55 

    >>1
    実家で柴犬飼ってたけど凄く利口で頭が良くて飼い主に忠実ですよ。
    猟犬だから気の強いとこはあるし女の人はてこずるかも
    番犬としては最適の犬種だと思うよ。

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/29(水) 15:02:42 

    >>27

    柴犬って猫っぽいよね!!!

    基本気まぐれでツンデレで尊大かと思いきや、無邪気でたまに健気な時があって堪らない

    あと白くてモフモフのお腹が大好き
    猫吸いならぬ柴吸いしたくなる

    暑がりだし寒がりだし抜け毛凄いしすべてが可愛い

    数年前に愛犬が虹の橋にわたってしまい、柴成分が足らない、柴を補給したい
    柴犬の散歩のボランティアとかやりたいよー

    +24

    -2

  • 132. 匿名 2023/11/29(水) 15:05:43 

    >>113
    ニューヨークのセントラルパークでも見かけたよ
    今みたいに柴ブームじゃなかったけど良さがわかってもらえて嬉しかった

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/29(水) 15:09:46 

    かわいいから貼っとこう
    「ワン」ではなく「うん」というワンコ|PECO - YouTube
    「ワン」ではなく「うん」というワンコ|PECO - YouTubeyoutube.com

    飼い主さんの質問に「うん。」と答える柴犬さん(さくちゃん)via Instagram@shibainu_saku1015https://www.instagram.com/shibainu_saku1015/▽チャンネル登録はこちらから?https://goo.gl/xPShcX※投稿している動画は全て飼い主様...">


    ワンちゃん「食べる!」 “おしゃべり”ほぼ人間…専門家「ここまでハッキリ珍しい」(2023年4月17日) - YouTube
    ワンちゃん「食べる!」 “おしゃべり”ほぼ人間…専門家「ここまでハッキリ珍しい」(2023年4月17日) - YouTubeyoutu.be

    完全にしゃべっている?ワンちゃんです。■「食べる」としゃべる? ほぼ人間 行儀良くお座りをしているワンちゃん。飼い主さんが、おやつを食べるか聞くと…。 飼い主:「食べる?」 ワンちゃん:「食べる」 ワンちゃんが「食べる」と、しゃべっているように聞こ...

    +14

    -1

  • 134. 匿名 2023/11/29(水) 15:13:52 

    >>25
    飼い主さん、トリマーさんなのかな?
    扱いがうまくてホント羨ましい…

    あと、最近曼玉ちゃんの真似したような、でも扱いが雑で虐待みたいな動画流れてきてすごく不快だった。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/29(水) 15:13:57 

    >>48
    まず社員寮ってのはネタだと思うよー
    夏ごろ強制退去→引っ越してるし

    絶犬ちゃんは本当可愛い大好きたまらん
    あんな子が布団に潜ってきてくれたら幸せすぎて恋人いらん気がする
    動物に変なアテレコするの好きじゃないけど、絶望さんのは面白可愛くて好き
    ワクチン打たれて(狂犬病は大丈夫です!私犬じゃないので)がツボった

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/29(水) 15:20:59 

    大変だけど、しつけ頑張り中です。
    笑ったりとぼけた顔してくれて毎日幸せ。
    長生きして欲しい。
    柴犬好きが集まるトピ

    +166

    -1

  • 137. 匿名 2023/11/29(水) 15:27:09 

    >>10
    主です。すごく分かります🎵
    自分もたまに柴ワッサンとか、雪を被って粉砂糖かかったみたいな揚げパンみたいになってる子の画像見たりして萌えタヒんでます(笑)

    +24

    -1

  • 138. 匿名 2023/11/29(水) 15:30:57 

    >>136
    主です。うわぁ〜!かわいいですね(*´ω`*)
    仔柴さんですね。太めの前脚と後ろあんよたまりませんヽ(*^ω^*)ノ
    ありがとうございます🎵

    +43

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/29(水) 15:43:36 

    >>84
    私も子供の頃からずっと実家で柴犬を代々飼っていて大好き。
    結婚した今も飼いたいけど飼えない環境。
    犬を飼うにも生涯費用300万円くらいだっけ?
    子供の教育費も不安なのに、そんなに出せないからご近所の柴ちゃんを見て我慢してる。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/29(水) 15:44:04 

    >>134
    不快な動画わたしも見た!
    ポテトチップス食べさせてたりしてコノヤローって思った

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/29(水) 15:48:58 

    >>61
    目が優しくて鼻ツヤツヤだねえ。
    かわいいなあ

    +51

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/29(水) 15:49:03 

    >>42
    捨てるって何?命なのに

    +24

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/29(水) 15:51:43 

    >>78
    この時の権蔵おとなしくて超かわいかった。
    たけしに飼われてるのが羨ましいんじゃなくてたけしが羨ましい。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/29(水) 15:58:17 

    >>129
    「チューデント食べる?」
    「....うん」

    さくちゃんめちゃくちゃかわいいよねー!

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/29(水) 16:09:17 

    >>42
    飼ってくれてありがとう。
    保健所、柴犬が多いんだよね。

    +36

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/29(水) 16:12:30 

    柴犬好きが集まるトピ

    +82

    -2

  • 147. 匿名 2023/11/29(水) 16:22:39 

    >>12
    うちもしつけに失敗して家族にだけ狂暴になったり柴距離や柴拒否をしょっちゅう発動していたけど本当に可愛くてうちの子最高と親バカしていました。表情がものすごく変わるところもいいんですよね。

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/29(水) 16:31:05 

    うちの柴犬のモモちゃん16歳だけど、いまだに抱っこさせてくれない。
    足腰が弱ってきてるのに、抱っこしたら、イキがいいマグロみたいにピチピチ跳ねる。 
    名前呼んでも気が向いたら来る。車が大好きで、脱走してしまった時は、家族で手分けして探してたら、私は車で🚗探してたら、いつのまにか車の後ろを走ってついてきてたし、お利口さんです。
    大事な大事な家族です。

    +35

    -1

  • 149. 匿名 2023/11/29(水) 16:39:15 

    >>101
    ハルはかしこいからな
    スティーブと次男のやり取りも好き❤️

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/29(水) 16:40:53 

    柴犬のご先祖様は縄文犬だよね?大昔から一緒に暮らしてきた犬と人だから他の犬より愛着が湧くのかも

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/29(水) 16:41:39 

    >>149
    トピとはズレるけど、ディス子姐さんも最高ですよね。

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/29(水) 16:42:41 

    >>54
    うちの犬シーバに載ったことあるよ
    読者モデルやん

    +31

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/29(水) 16:51:14 

    >>115
    マムシにちょっかい出して噛まれてしまった柴犬
    家族に可愛がらていましたが最近亡くなりました

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/29(水) 16:53:05 

    >>136
    たまらん♡
    この時期は本当に短いから、いっぱい動画とか写真撮ってね〜。
    うちの犬、仔犬の時の初めてうちの庭に放した時とか、初めてのお散歩の後ろから撮った可愛いお尻とか、全部前の携帯のデータが壊れて消えてしまった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    +40

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/29(水) 16:54:05 

    >>136
    この世で1番可愛い生命体って柴犬の赤ちゃんじゃないかと本気で思うよ。

    +41

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/29(水) 16:55:00 

    しっぽも可愛いね

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/29(水) 16:58:06 

    >>146
    美味しそうw
    うちの犬も丸まってる時ベーグルみたいで美味しそうです。

    +18

    -1

  • 158. 匿名 2023/11/29(水) 17:13:33 

    >>101
    撫でようと手を出したら「危ない、罠かもしれない」って逃げちゃうのとかわかりすぎた🤣
    愛嬌いっぱいのハルとの対比も面白いしどっちも(&姐さんも)かわいい!

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/29(水) 17:30:21 

    >>2
    メッチャかわいいです♥

    +19

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/29(水) 17:33:47 

    柴犬好きが集まるトピ

    +101

    -1

  • 161. 匿名 2023/11/29(水) 17:39:26 

    >>160
    この光景で朝目覚めたい…

    +37

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/29(水) 17:55:49 

    >>101
    面白いよね!楽しみにしてる!

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/29(水) 18:00:13 

    >>140
    えー!!
    それは見た事ない
    インスタ?YouTube?

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/29(水) 18:00:24 

    >>146
    揚げ柴w
    確かに見分けるの難しいねw

    +9

    -1

  • 165. 匿名 2023/11/29(水) 18:07:15 



    ニトリのこのCMが可愛くて大好きだった

    +12

    -1

  • 166. 匿名 2023/11/29(水) 18:20:32 

    >>1
    10歳の女の子柴飼ってます。
    とにかくかわいい。1日に数回は柴吸いします。
    寒い日はお布団の中に入ってきて私の足の間に陣取り寝ます。
    大変なのはお散歩かな。お外でしかしないので雨だろうが雪だろうが行きます。そんな天気の散歩で会うのは柴がほとんどです。大変っていっても全然苦ではないんですよ。
    うちのワンコはおとなしめですがよく言われるのはしつけをしないと大変だと言いいますよね。なのでうちは子犬のかわいい時期に甘やかさないようにしました。
    いつか柴ちゃんと生活できる日が来るといいですね!!

    +16

    -2

  • 167. 匿名 2023/11/29(水) 18:35:35 

    私も柴犬大好き!かわいいあんよでテコテコ歩いている姿を見て勝手に癒されてます。はぁ〜かわいい🩷

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/29(水) 18:35:48 

    >>1
    同じく!YouTubeの柴犬動画で心を慰めてます。
    よりめのはちくんと柴犬ノンくんが好きです。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/29(水) 18:42:18 

    >>33
    頑張って1時間ほどブラッシングしたらひとまわり小さくなって「スッキリしたねー」なんて言ってたら翌日元に戻ってた(´・ω・`)

    毎日それを繰り返してたけど最近やっと落ち着いてきました

    +28

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/29(水) 18:42:30 

    >>42
    保護施設でしばらく働いてたけど柴多かったな…
    安易に迎えちゃって躾も出来ず持て余して放棄してしまうんだよね、かわいそうだった

    +22

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/29(水) 19:19:49 

    >>63
    これ最後どうなるのwwww

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/29(水) 19:36:09 

    カナダの柴犬ナラちゃんが好き
    大自然と可愛いナラ達に癒される

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/29(水) 19:37:46 

    この時期はお灸(棒灸)をよくしてあげてました。時々鍼灸もさせてたよ。ご飯も手作りしたからめっちゃ健康で長生きした。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/29(水) 19:39:50 

    柴犬YouTuberの数が多い分、再生回数分散してるよね

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2023/11/29(水) 19:40:30 

    アイドル並みの顔立ちとブサカワどちらもすき

    柴犬は獣と可愛さを両立してるのがすき

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/29(水) 19:41:04 

    生後三ヶ月の豆柴と暮らしています。噛み癖がひどくて、元気すぎなんですが、皆さんのところはどうですか?

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2023/11/29(水) 19:41:07 

    >>163
    YouTubeのショートだったよ

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/29(水) 19:42:29 

    柴犬好きが集まるトピ

    +33

    -2

  • 179. 匿名 2023/11/29(水) 19:47:33 

    >>8

    玄人向きというか、結構自立心が強いよね!

    うちの実家で飼ってる柴犬もそうだけど、うちの娘が必要以上に触りにいくと逃げていって、物静かでそこまで構ったりしないうちの父の横にベッタリついてる!

    +25

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/29(水) 19:56:15 

    >>144
    さくちゃんめちゃくちゃ可愛いよね〜💕
    インスタで流れてきたから(夜更かしとは違う動画でした)保存したよ😉(チャーデントのやりとりはありました)
    癒されるよね〜💕💕💕

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/29(水) 19:56:18 

    >>123
    うん!
    年中でびっしてる笑
    一年中ずっと抜けてるよね笑
    1日何回も掃除機してる

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/29(水) 20:04:48 

    猪瀬さんとこの動画見てる。
    本当にどうやったらあんなの覚えさせられるの?!ってくらい柴犬きいも先代マリもすごい

    +16

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/29(水) 20:14:58 

    厳密には柴犬じゃないとは思うんだけど
    山種の次の展覧会に出展される「菊花子犬図」がとても可愛い
    【特別展】癒やしの日本美術 ―ほのぼの若冲・なごみの土牛― - 山種美術館
    【特別展】癒やしの日本美術 ―ほのぼの若冲・なごみの土牛― - 山種美術館www.yamatane-museum.jp

    【特別展】癒やしの日本美術 ―ほのぼの若冲・なごみの土牛― - 山種美術館山種美術館 ホーム 展覧会 次回の展覧会Seed 山種美術館 日本画アワード 年間スケジュール 過去に開催された展覧会 イベント イベント情報オンライン講演会アーカイブ ご利用案内基本情報 料金...

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/29(水) 20:15:10 

    >>61
    おお
    私とお誕生日同じって思ったら、さらにかわいい!w
    おめでとう(*゚▽゚*)
    昔私は長生きすると占いで言われたので、このこも長生きするよ!

    +15

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/29(水) 20:24:39 

    子犬のときはカワイイけど大人になるとブサ

    +2

    -14

  • 186. 匿名 2023/11/29(水) 20:41:29 

    >>1万国共通の人気者

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/29(水) 21:05:34 

    この間YouTubeで見つけた柴犬のおいもくんが可愛かったわ。
    佐川急便の配達の人が来ると大喜び!
    柴犬好きが集まるトピ

    +42

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/29(水) 21:09:29 

    柴犬のDNAをうまいこと応用したら毛生え薬作れると思う

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/29(水) 21:24:07 

    今毛が抜ける時期なので、毛だらけです。
    夏ほどではなく、ボフッとまとまった毛は取れませんが、すごいですよね。

    白い毛がいろんなところに紛れてます。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/29(水) 21:29:12 

    >>21
    YouTubeで「柴犬 換毛期」で検索すると、色んな芝犬飼いさんのブラッシング動画が出てきますよ。
    すごい量の毛のかたまりが出来上がって圧巻です。

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/29(水) 21:34:20 

    >>18
    柴犬とか雀とか日本古来の生物って日本人に合ってるっぽいなって思いませんか?地味で小柄ででも何とも言えない可愛さ…みたいな。外国の犬とかのような華やかさはないけど、なんか癒されてしまう柴犬特有のなんですかね、アレは。

    +25

    -1

  • 192. 匿名 2023/11/29(水) 21:35:18 

    >>2
    この子みたことある気がする
    おばあさんじゃなかった?二重でかわいい

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/29(水) 21:40:42 

    >>182
    マリちゃんと猪瀬さんのお芝居ゆるーく面白いよね
    手術で入院した時マリちゃんの「しばしばい」DVDを持参してずっと観てた
    マリちゃん健気さに癒されたなぁ
    現在のきいちゃんも大女優へまっしぐらの予感
    猪瀬さんは柴犬マスターだよね

    +15

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/29(水) 21:42:23 

    10歳のメスです。まだまだ元気です🐶
    どの柴ちゃんも可愛いですね!
    柴犬好きが集まるトピ

    +58

    -0

  • 195. 匿名 2023/11/29(水) 21:48:11 

    大好きです
    毎日インスタやTwitter見て癒されてますよ
    自分もおばあちゃんになってしっかり飼える環境整えてから飼いたいなと思うけど、柴犬は大変だという方が多くて飼ってないからわからないですが本当ですか?
    他の家の柴犬はみんな良い子だから信じられないです

    +7

    -1

  • 196. 匿名 2023/11/29(水) 21:54:04 

    柴犬飼うのが夢だけど飼えないまま人生終えそうな気がする

    だからインスタ見たりして我慢してるんだけど、本当に大好きすぎてお散歩中の柴犬をガン見しちゃうのですが、散歩してる側から見て気持ち悪いですか?

    本当は触らせてほしいけど、厚かましいでしょうから「かわいい!」って独り言言って怪しまれないようにしてます
    散歩するのも夢です

    +19

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/29(水) 22:01:16 

    >>33
    上から見ただけでも凄く可愛いのがわかる。
    こんがりキツネ色でキレイなモフモフ。
    お顔が見てみたいなぁ。

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2023/11/29(水) 22:19:36 

    >>178
    可愛い 片手で持ってみたい

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2023/11/29(水) 22:32:00 

    柴犬好きが集まるトピ

    +47

    -0

  • 200. 匿名 2023/11/29(水) 22:54:58 

    >>43
    明王粉砕拳!
    柴犬好きが集まるトピ

    +28

    -1

  • 201. 匿名 2023/11/29(水) 22:59:40 

    >>2
    きれいなおばあわんだこと

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2023/11/29(水) 23:04:42 

    前の犬と今の犬の間に数年間あいたときに季節の変化に気付かずに悲しかったのを思い出す。毎朝夜散歩に行く生活を何年もしていると、風のにおいや道端の雑草の変化、虫の声などで季節がかわったことを体感します。今年は赤とんぼあんまり見なかったなあとか。普通に歩いている時とは全然ちがう。犬としか見られない風景が楽しいんです。

    +19

    -1

  • 203. 匿名 2023/11/29(水) 23:06:23 

    >>37
    ローアングル加工無しでこの可愛さが標準装備。
    すごいね!

    +19

    -1

  • 204. 匿名 2023/11/29(水) 23:07:48 

    >>43
    亀のおっちゃん♪
    カニおる♪
    なんや次男…
    ピスタチオってなんなん?
    喧嘩警察発動してしまう
    ピプピプはスティーブのもんや!

    +17

    -1

  • 205. 匿名 2023/11/29(水) 23:51:00 

    >>200
    これ〜!柴犬らしさ満載だよね笑笑
    ハルはハルでめちゃ可愛い!

    +15

    -0

  • 206. 匿名 2023/11/29(水) 23:52:07 

    >>204
    ハルが1番かしこい!!

    +14

    -0

  • 207. 匿名 2023/11/30(木) 00:57:17 

    先日、散歩中の柴犬を見かけました。
    飼い主を引っぱりグイグイ歩いたかと思えば、急におすわり、元来た道をもどり、またおすわり、どこか遠くを見つめながら動かない、5分経っても座ってました。笑

    柴犬は飼うのが難しいと聞いたことがありましたが
    あまりのマイペースさに心を鷲掴みにされました🥰
    どこか猫っぽい?のかな、愛らしいですね☺️

    +21

    -0

  • 208. 匿名 2023/11/30(木) 01:00:51 

    >>41
    ほんと真面目そうで良いわ

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2023/11/30(木) 01:09:38 

    >>196
    うちの柴犬は人大好きだから、散歩中好みのタイプの人間を見ると擦り寄っていきます。知らない人でも声かけてもらったり撫でてもらえると私も愛犬も嬉しいです!

    +22

    -0

  • 210. 匿名 2023/11/30(木) 01:52:22 

    >>37

    花子&太郎 って顔してる!

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2023/11/30(木) 04:04:53 

    柴犬ポンと相棒Nのポンちゃん飼い主さんの喋ってる事全部理解しててめっちゃ喋るし会話成立してるんだよね
    めっちゃくちゃ可愛い
    柴犬って賢い子はホントに賢いよね
    感心する
    猪瀬マリちゃん亡くなってしまったけどあの子も凄かった

    +10

    -0

  • 212. 名無しの権兵衛 2023/11/30(木) 06:01:06 

    >>125>>150
    画像を並べてみると、身体的な特徴が似ているなと思いました。

    チュウゴクオオカミ
    (犬の祖先なのではないかと言われているオオカミ)

    縄文犬の復元像
    (国立歴史民俗博物館収蔵)

    縄文柴犬
    (柴犬の中でも古代の犬の特徴を多く受け継ぐ犬種)

    +13

    -0

  • 213. 匿名 2023/11/30(木) 07:35:20 

    >>11
    そうなの?無知でごめんだけど
    最近知った極豆柴、小豆柴も成犬になれば同じになるの?

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2023/11/30(木) 08:38:32 

    >>176
    赤ちゃんの時期はなんでも噛むよね
    うちもみんな傷だらけでした、、
    根気よくダメって教え込んでいくしかない
    今4歳だけどわちゃわちゃもなくなり穏やかになってきてるよ

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2023/11/30(木) 08:45:33 

    >>196
    うちのわんこ、人大好きだから
    会いに行きたいぐらいだよ

    多分あなたの足元ぐるんぐるんまわって
    ヒップアタックして、お腹もさすって〜てすると思う

    飼い主にはしないけど…。。。

    +18

    -0

  • 216. 匿名 2023/11/30(木) 08:47:04 

    柴犬は控えめに言って至高の犬

    +15

    -0

  • 217. 匿名 2023/11/30(木) 08:50:10 

    保育園通ってた頃いつも使うバス停へ行く道の住宅街に柴犬飼ってる家があって毎日わんちゃん見るのが楽しみだったなぁ
    1990年代はまだ犬は外飼いしてる家多かったのよ

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2023/11/30(木) 08:53:58 

    Twitterでよくみるえまちゃん
    可愛すぎる
    柴犬好きが集まるトピ

    +21

    -0

  • 219. 匿名 2023/11/30(木) 09:02:50 

    >>213
    極豆柴、小豆柴はブリーダーさんが
    自分とこの小さめな体型の子を勝手に名付けてるだけなんだよ。

    極豆柴?極小豆柴、小豆柴、小柴辺りかな?

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2023/11/30(木) 10:18:11 

    >>213
    骨格の小さい子同士で繁殖させてるから同じような子が生まれやすいけど、先祖返りしたりご飯あげすぎてデカくなったりするよ
    マイクロ豚とかと同じ

    +16

    -0

  • 221. 匿名 2023/11/30(木) 10:28:07 

    >>71
    うちの柴犬もここほれワンワンをします。
    必死な後ろ頭をニヤニヤして眺めてます。ツンデレで甘えん坊で表情豊か。
    いつも可愛いいです。💕

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2023/11/30(木) 11:44:49 

    黒柴1歳半の女の子です!
    ほかの柴ちゃんと比べておめめがちっちゃいんですけど、そこが可愛くてたまらないです!
    柴犬好きが集まるトピ

    +38

    -0

  • 223. 匿名 2023/11/30(木) 11:45:48 

    海外で暮らす柴犬とか秋田犬の動画を見るのが好き。
    世界中どこでも愛されているのがなんか嬉しくて。

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2023/11/30(木) 11:46:43 

    >>222
    毛がポワポワでかわいい♪

    +10

    -1

  • 225. 匿名 2023/11/30(木) 12:27:29 

    >>1
    躾も不安のほうが多いし大好きだから
    病気になった時も経済的な事で治療を選ぶ
    事もしたくないので飼わないと決めた

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2023/11/30(木) 12:30:17 

    >>41
    気がすむまで笑って見守りたいけれど
    飼い主さんは大変だろうな

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2023/11/30(木) 12:59:47 

    うちはパグ飼ってるけど、仲良しの柴ちゃんにいつも相手してもらってる

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2023/11/30(木) 14:06:30 

    >>214
    ありがとうございます涙!根気よくだめと言ってみます!

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2023/11/30(木) 14:21:28 

    >>81
    本当に大嫌い
    うちの柴は元繁殖犬で、小柄だからそうされていたんだろうと容易に想像がつくよ
    ブリーダーの言い分として、売り物だから大事に健康のケアもしているんですよ〜なんていう記事を読んだことがあるけれど所詮綺麗事
    だってうちの子、予防接種全く受けさせてもらっていなかったからフィラリア陽性だったんだよ
    うちに来た時に経緯を知った母が、見た目も綺麗で性質もおとなしいこの子がそれだから繁殖犬にされていたんだろうね、
    まるで江戸時代の身請けみたいだね、可哀想にと言ったことが忘れられない
    その通りだと思ったから

    +12

    -0

  • 230. 匿名 2023/11/30(木) 14:32:34 

    >>188
    でも換毛期に一気に抜けるよww

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2023/11/30(木) 14:36:08 

    >>196
    よく声かけられるし、声かけたいけど自制してらっしゃるんだろうなと思うことも多々あるよ(表情ですぐわかる)
    私が飼う前はそちら側の人間だったからよくわかる
    飼い主としてはとっても嬉しいし、触られるの嫌なワンちゃんは飼い主がそれとなく断ってくれると思うよ

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2023/11/30(木) 15:43:37 

    >>222
    きゃわいい〜
    黒柴には赤い首輪が良く似合うわ〜💕

    +10

    -0

  • 233. 匿名 2023/11/30(木) 17:17:15 

    >>220
    >>219
    そうなんだ💦ありがとう!

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/11/30(木) 17:39:49 

    シンガポールに10年ぶりに住み始めたけど、柴ちゃんをよく見かける
    駐在員っぽい欧米人とローカルが半々くらい
    暑い国だから大変だろうけど、ご機嫌でてちてち歩いていて本当に可愛い🐕
    ちょっとホームシックになる

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2023/11/30(木) 20:50:08 

    >>224
    たしかにぽわぽわしてる笑
    冬毛はふわふわで気持ちいいです♪

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2023/11/30(木) 20:50:55 

    >>232
    わかります!黒柴ちゃんはとくに赤が似合いますね!

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2023/11/30(木) 23:10:25 

    >>2
    実家で飼ってた柴犬にそっくり

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2023/11/30(木) 23:55:21 

    いちご
    柴犬好きが集まるトピ

    +27

    -0

  • 239. 匿名 2023/12/01(金) 08:02:50 

    >>238
    たぬ顔可愛い❤

    +10

    -0

  • 240. 匿名 2023/12/05(火) 20:28:35 

    柴犬ドロボウみたいな被り物?みたいなのが似合っててかわいい😍みんなは犬派?猫派?ちなみに私はもちろん犬🐶です。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2023/12/06(水) 12:42:35 

    >>176
    私は噛まれたら「痛い痛い」って泣き真似してみたり、噛んだら痛いんだぞってマズル噛み返したり根気強く教えこみました。甘噛みとか歯を立てるのもダメだと学習してくれたので、お散歩中に会う小さい子供にも安心して触らせてあげられます。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2023/12/06(水) 12:47:50 

    >>11
    おたくらの言ってる存在しないはずのうちの豆柴は、モリモリ食べて5歳で4.5kgやで

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード