ガールズちゃんねる

"突然の食欲の悪魔"の対処の仕方

189コメント2023/12/06(水) 15:53

  • 1. 匿名 2023/11/28(火) 20:44:33 

    急に来ました!
    主は、味噌汁に砂肝とネギの塩炒めで夕飯済ますつもりが、その後に、少しポテチ食べて…収まらず、ご飯に明太子…収まらず、カップ麺にお湯を入れて待ってる状態です
    この、突然の食欲の悪魔に打ち勝つ対処の仕方を教えてください

    +402

    -9

  • 2. 匿名 2023/11/28(火) 20:45:14 

    明日から頑張る

    +178

    -2

  • 3. 匿名 2023/11/28(火) 20:45:17 

    ドアを蹴破って外に出る 

    +38

    -4

  • 4. 匿名 2023/11/28(火) 20:45:23 

    >>1
    歯磨きして寝室にいく

    +133

    -11

  • 5. 匿名 2023/11/28(火) 20:45:24 

    リアルに夜ご飯2回食べなきゃ寝れない

    +68

    -2

  • 6. 匿名 2023/11/28(火) 20:45:28 

    もうカップ麺にお湯入れちゃってるのか…

    +171

    -1

  • 7. 匿名 2023/11/28(火) 20:45:28 

    歯を磨く

    +18

    -5

  • 8. 匿名 2023/11/28(火) 20:45:32 

    今すぐ歯を磨こう!!

    +26

    -3

  • 9. 匿名 2023/11/28(火) 20:45:34 

    何度も言われておりますが「温かいだし汁」です
    面倒くさかったら熱いお湯に麺つゆ溶かしてゆっくりフーフーしながら飲むといいよ

    +103

    -14

  • 10. 匿名 2023/11/28(火) 20:45:34 

    生理前じゃない?
    "突然の食欲の悪魔"の対処の仕方

    +117

    -16

  • 11. 匿名 2023/11/28(火) 20:45:36 

    お茶
    豆腐
    オートミール

    +10

    -3

  • 12. 匿名 2023/11/28(火) 20:45:44 

    冬眠に備えなきゃね。ってことにしとく。

    +91

    -2

  • 13. 匿名 2023/11/28(火) 20:45:45 

    >>1
    体重計に乗る

    +23

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/28(火) 20:45:46 

    寝て忘れよう
    "突然の食欲の悪魔"の対処の仕方

    +52

    -3

  • 15. 匿名 2023/11/28(火) 20:45:49 

    これ以上食べないように歯磨きしてしまう

    +12

    -4

  • 16. 匿名 2023/11/28(火) 20:45:50 

    打ち勝つ方法

    食べればいい

    以上。

    +95

    -5

  • 17. 匿名 2023/11/28(火) 20:45:54 

    そゆときもある。次の日で調整すればいい

    +69

    -3

  • 18. 匿名 2023/11/28(火) 20:46:00 

    焼肉屋行ってワカメスープだけ飲んでくる

    +3

    -7

  • 19. 匿名 2023/11/28(火) 20:46:04 

    "突然の食欲の悪魔"の対処の仕方

    +5

    -2

  • 20. 匿名 2023/11/28(火) 20:46:04 

    >>1
    生理前の私だわ

    +65

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/28(火) 20:46:14 

    >>1
    もう今日は遅いよ
    食べてから考えよう笑

    +64

    -2

  • 22. 匿名 2023/11/28(火) 20:46:19 

    湯船につかる!!

    +2

    -3

  • 23. 匿名 2023/11/28(火) 20:46:29 

    歯磨きすればいいって言うけど、また歯磨きすればいいや〜って思って食べちゃうwww

    +113

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/28(火) 20:46:39 

    食べまくるのが越後製菓

    +7

    -3

  • 25. 匿名 2023/11/28(火) 20:46:40 

    >>1
    寝たらいいのさ

    +4

    -3

  • 26. 匿名 2023/11/28(火) 20:46:43 

    主、なかなかの食欲ですね。
    生理前ならできるだけ早く寝る、そうじゃないときはスルメをひたすら時間かけて食べる。

    +6

    -5

  • 27. 匿名 2023/11/28(火) 20:46:45 

    >>1
    カップ麺を美味しく味わってから考えよ

    +60

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/28(火) 20:46:54 

    カップラーメン美味しく食べて
    明日ポトフのみ食べる

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/28(火) 20:46:58 

    >>1
    うんこ3本は出るね

    +14

    -7

  • 30. 匿名 2023/11/28(火) 20:46:58 

    歯磨きしても食べちゃうんだよな!!

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/28(火) 20:47:00 

    >>16
    そっかあ!
    食べたら食欲なくなるもんね
    すごい事聞いちゃった!

    +63

    -2

  • 32. 匿名 2023/11/28(火) 20:47:02 

    自分の体を鏡で見つめる

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/28(火) 20:47:02 

    開き直って食べる!か、いやいや食べすぎでしょ。お腹いっぱいなのに~実際は食べなくても平気でしょ?と、第3者目線になる

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/28(火) 20:47:09 

    意外とがるでレスバしてる時は食欲皆無。

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/28(火) 20:47:24 

    歯をよくよ〜く磨く
    もう磨くの面倒だから食べない

    +3

    -4

  • 36. 匿名 2023/11/28(火) 20:47:46 

    >>1
    カップ麺を流しに捨てる

    +2

    -17

  • 37. 匿名 2023/11/28(火) 20:48:32 

    >>10
    これだけ食べてお腹ぱんぱんになっても30分後にはぺたんこになって次の用意が出来る
    普段はぱんぱんになったらぱんぱんのままなのに

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/28(火) 20:48:37 

    >>1
    鏡見ながら食べたら止めれると聞いたよ

    やってみてけどすぐ倒して完食しました。

    +71

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/28(火) 20:49:13 

    食べればいいじゃん。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/28(火) 20:49:15 

    一心不乱でトリプルアクセルの練習に励んで、気を紛らわす

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/28(火) 20:49:25 

    今日生理きたからって理由つけて
    ジョイフルでチゲ鍋単品と明太オムドリアを食ってファミマでホットケーキまん2つ食って、マリービスケットサンド58円だから25個も買っちゃったよ!
    15日から無職なのにね( ͡ ͜ ͡ )

    +64

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/28(火) 20:49:33 

    >>1
    頻繁でなければ食べてしまえ、明日はカップ麺作る前に歯磨きをするんだ。

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/28(火) 20:49:54 

    >>1
    毎日はやばいけど、たまになら食べちゃう
    その後調整して消費するようにしてる
    たまにやってくるのよね

    +34

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/28(火) 20:50:08 

    >>1
    ホットミルクを飲んで一旦考えをまとめる。

    +14

    -2

  • 45. 匿名 2023/11/28(火) 20:50:39 

    >>1
    スルメを噛み噛みしなされー
    マヨネーズは、なしで

    +8

    -3

  • 46. 匿名 2023/11/28(火) 20:50:52 

    43歳、そんなに食べれなくなったし
    焼肉とか脂っこい物食べると
    次の日、お腹緩くなって凄い事になる‥

    +2

    -12

  • 47. 匿名 2023/11/28(火) 20:50:55 

    >>1
    とりあえず一回お風呂入ったら?

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/28(火) 20:51:00 

    "突然の食欲の悪魔"の対処の仕方

    +6

    -6

  • 49. 匿名 2023/11/28(火) 20:51:02 

    炭酸水いいよ
    温かいお茶も

    +3

    -3

  • 50. 匿名 2023/11/28(火) 20:51:12 

    >>1
    私の場合ダイエットコーラと炭酸水を用意してる
    炭酸で多少は胃が膨らむ

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2023/11/28(火) 20:51:15 

    ガル民の顔を思い浮かべる

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2023/11/28(火) 20:51:26 

    >>8
    歯磨き後はホームホワイトニングのマウスピース装着するとか。寝る前の時間までは嫌でも食べられないし。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/28(火) 20:51:34 

    >>1
    あるある!
    今日はもうおいしく食べる日にしよう

    私は鶏むねゆでたの食べてるよ
    お腹いっぱいになる

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/28(火) 20:51:37 

    >>36
    そんな勿体ないことはできない!

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2023/11/28(火) 20:51:37 

    せめて、カップ麺できるまで3分間スクワット
    食べながら踵上げとか?

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/28(火) 20:51:39 

    スイーツを食べる
    血糖値があがれば満足する

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/28(火) 20:51:56 

    はい!昼ごはん食べすぎたから夜は豚汁だけで済ますはずが、現在ビスケットサンドアイス食べてる…

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/28(火) 20:52:08 

    諦めて皮なしの鶏胸肉と白米食べる
    お菓子食べるよりマシかなと思ってる

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/28(火) 20:52:09 

    まあ対処しないな

    吐くわ

    +0

    -12

  • 60. 匿名 2023/11/28(火) 20:52:47 

    レンズが青色のサングラスかけて食事
    ご飯もおかずも青色に見えるから食欲失せて半年でマイナス7キロ痩せたよ

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/28(火) 20:53:11 

    強いミントの歯磨き粉で歯を磨く

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/28(火) 20:53:19 

    今日はもう全部食べてしまえー

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/28(火) 20:53:22 

    とどめのカップ麺食べてる途中で突然飽きても来ない? 
    食欲の悪魔って、気まぐれで突然来て突然去っていくw

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/28(火) 20:53:47 

    >>4
    わたしはこれ。歯磨きすると食欲失せるよね。

    +11

    -4

  • 65. 匿名 2023/11/28(火) 20:53:53 

    >>10
    すっごい楽しそうw

    +22

    -3

  • 66. 匿名 2023/11/28(火) 20:54:05 

    食ったら走れ

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/28(火) 20:54:07 

    >>16
    天才現る!

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/28(火) 20:54:11 

    歯磨きして布団入って大食いの動画見る

    それかプロテイン飲む

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/28(火) 20:54:27 

    >>1
    もうそういう日は諦める
    でも次の日胃もたれして「やっぱり辞めとけばよかった~」って反省する

    数日経ったらもう食欲は消え去る

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/28(火) 20:54:37 

    好きなだけ食べよう、悪魔も自分も幸せになる。

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/28(火) 20:54:51 

    >>48
    泣きながら食べてるかと思った

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2023/11/28(火) 20:55:11 

    昼休みに用事があって昼食とらず、そのまま夜になっても特にお腹空くこともなく、水分補給だけで何とかなるもんだな~と思いながら
    今日は簡単に冷凍のスパゲッティだけ食べて終わりにしようと思って食べた瞬間
    食欲に火がついて、冷凍パスタ、冷凍肉まん、ポテチ、ポッキー食べながら、白菜と豆腐をすき焼きのタレで煮込んだもの作って食べて、残ったタレにご飯と卵投入して雑炊で〆た
    そして今、ミスターイトウのラングドシャを横に置いてガルちゃんしてる

    +57

    -1

  • 73. 匿名 2023/11/28(火) 20:55:41 

    >>27
    ね!どうせ食べるなら美味しく頂かないと!
    そして食べ終わったら次に何を食べるか考えればいーよね!って違ちがーーう🤣!!

    +25

    -2

  • 74. 匿名 2023/11/28(火) 20:56:05 

    >>51
    思い浮かべたよ
    次は?一緒にアップルデニッシュ食べたらいい?

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/28(火) 20:56:17 

    主は体重何キロなんですか?
    痩せてたりしてね。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/28(火) 20:56:18 

    >>1
    諦めて食べな

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/28(火) 20:56:21 

    >>1
    それでも太ってないならいいやん。こちとら、その1/10量でもぶくぶく肉付いて大変よ。

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/28(火) 20:56:26 

    >>23
    わかる
    歯磨きのハードルが低いんだよね
    食欲>歯磨き

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/28(火) 20:56:35 

    次食べる前に走る
    気持ち悪くなって食べられなくなる

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/28(火) 20:56:58 

    生理前だとそうなるよね。妊娠してるのか?ってくらいめっちゃ食べる。
    酷いときは、なるべく早く寝るようにしてるけど
    なかなか寝につけなくて悪循環
    茹でたまごとかは、どおかな?
    お腹にたまるし、体にも良いし、案外カロリーも
    少ないよ。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/28(火) 20:57:06 

    なんか手慣れすぎてるし、量に躊躇がなさすぎるわねえ…?
    日常的に「突然」が起こってるようにしか見えないんだけど…?w
    そして夜だけじゃなく朝昼も突然が来てそうw

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/28(火) 20:57:15 

    いるいるその悪魔!2〜3日取り憑かれてる。普段はそこまで大食いじゃないから、その間は気が済むまで食べる。一応我慢してみようと思ったこともあるんだけど、葛藤するのがストレス。

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/28(火) 20:57:29 

    >>1
    まるで今日の私です…。
    私は2時に起きたから寝不足と、パートが忙しくてキツかったし、身体がだるくて…。
    昼寝しちゃえばよかったのに、ご飯食べて、パン食べてお菓子食べて…と食べ過ぎ😭

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/28(火) 20:57:30 

    必要最低限の食事を済ませたら、歯磨き粉をいっぱい付けて歯磨きする。
    お口の中ミントが漂うので食べようと思わなくなる

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/28(火) 20:58:20 

    温かい汁物とか飲むと少し食欲落ち着く気がする

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/28(火) 20:59:02 

    >>59
    吐くなら食うな

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/28(火) 20:59:28 

    >>63
    主のはそこそこいい悪魔だね
    私の悪魔はいつまでも居座ってるんだけど
    今もまだこっち見てる‥

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/28(火) 20:59:51 

    冬眠(年末年始)するために食が止まらないんだと思ってる
    熊じゃないけど

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/28(火) 21:00:07 

    甘い物が食べたい時は
    タンパク質が足りてなくて
    しょっぱい物が食べたい時は
    ミネラルと鉄分が足りてないらしいよ

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/28(火) 21:00:09 

    糖尿病で血糖値とヘモグロビン値上がり過ぎて、入院勧められた

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/28(火) 21:00:13 

    食欲に対抗できるほどの欲望は睡眠しかない

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/28(火) 21:00:18 

    取り敢えずお湯入れちゃってるんだから食べるしか無いよね。で、明日から頑張ればいいよー。

    私はどうしても夜中にお腹空いた時は、ちょっとグロイ動画見るよ。私、かえるがほんっとダメで変換してくる時に出てくる絵文字もダメなくらい嫌いなのね。だから、YouTubeでかえる捕まえて捌いてる動画を見る・・・。食べた事あって、美味しい!って思った事ある人には向かないけど、私はこれで乗り切ってる・・・!で、あったかいお湯飲む。白湯なんておしゃれなもんは飲んでない。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/28(火) 21:00:20 

    >>1
    めっちゃ食うじゃん

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2023/11/28(火) 21:00:38 

    >>86
    食欲の悪魔に襲われたら止まらないのさ

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/28(火) 21:01:23 

    >>73
    もう今日は爆食dayにして、ラーメンの後も何か食べたらいいよね
    お酒飲みながらお菓子がいいかなぁ😋

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/28(火) 21:01:51 

    茎わかめ良いよ!
    食物繊維とほどよい酸っぱさが効いてるみたい
    生理前めっちゃ腹減るタイプなんだけど、食後にこれ食べると大体おさまる
    (おさまらないときは食べちゃうけど)

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/28(火) 21:02:25 

    暗いことテンションが下がることを考える。そしたら食欲なくなる

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/28(火) 21:04:11 

    >>23

    私も歯磨きしても食べちゃう!

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/28(火) 21:04:33 

    >>1
    夜にカップ麺食べたい時は卵とワカメを入れて半分以上麺を捨てて食べてる。ヘルシーだと思っても、塩分や脂質で太るから気をつけて! 私はルピシアのちょっと高級なお茶でラーメン塩分欲を紛らわせるのを会得したよ。

    +4

    -9

  • 100. 匿名 2023/11/28(火) 21:04:34 

    美味しい濃厚な玉子を実家から盗んできた
    黄身がオレンジ色でめっちゃ濃い味なんだよ。
    おかげで、茶碗じゃなくてどんぶりで二杯食べたけど、おかずの野菜炒めが少し余ったから
    更に茶碗に一杯
    やべー食い過ぎたーと只今、柿を食べながら
    反省してます。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2023/11/28(火) 21:04:54 

    そこまで食べたなら今日はチートデーということでとことん食べ溜めする
    12時回ったらまたダイエット頑張る

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/28(火) 21:05:24 

    >>20
    生理前は何やってもダメ
    脳が炭水化物になっとるw

    +33

    -1

  • 103. 匿名 2023/11/28(火) 21:05:31 

    私の生理前あるあるだわ。
    諦めて食べる。
    生理前は我慢できた試しがないw
    翌朝、というか翌日の最初の食事に、第一大根湯飲んでいる。
    薬膳的に食べすぎた後に飲むと良いらしいので。

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2023/11/28(火) 21:06:20 

    >>23
    私もそうだったけど2回目は歯が溶けそう…いや溶けるor知覚過敏になる(確信)と思って、頑張って食べないようにしてる…

    +0

    -2

  • 105. 匿名 2023/11/28(火) 21:08:06 

    生理前はもう諦めてる

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/28(火) 21:08:51 

    トマトジュース飲む

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2023/11/28(火) 21:09:50 

    そのカップ麺は食べる。もったいないし。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/28(火) 21:10:23 

    わかるー
    あすけんで頑張っていい点取れてても
    ある日。
    急に歯止めが効かなくなってカロリーもバランスも無視して暴挙に出てしまう

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/28(火) 21:11:13 

    >>1

    そういう時って晩御飯少ないんじゃない?

    ポテチやカップ麺食べるくらいなら、ご飯おかわりして砂肝倍量炒めた方が結果的にカロリー抑えられてタンパク質ビタミンもとれる。

    +26

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/28(火) 21:12:32 

    >>12
    春になるのが怖い(薄着になるのが怖い)

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/28(火) 21:13:15 

    歯磨きして寝る。
    どうしても食べたい時は体に良さそうな物にする。間違っても夜中にカツ丼とか食べちゃダメだよw

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/28(火) 21:15:38 

    お腹に虫がいるから抵抗しないで食べちゃう!

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/28(火) 21:16:09 

    >>1
    食べ過ぎて内臓に負担をかけ過ぎてそのうち癌になり骸骨のように痩せこけた自分の姿をイメージしてみる。
    イメージしてもしなくてもいずれ物理学的にそれは現実となってしまうのだが。
    行き過ぎた食欲という悪魔に豚のようにひれ伏した代償。

    +4

    -6

  • 114. 匿名 2023/11/28(火) 21:17:02 

    ホルモンの関係もあるから欲望のままに食べる

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/28(火) 21:17:53 

    >>94
    じゃあ運動するとか次の日以降で調整するとか
    とにかく吐くのはすすめない、身体がボロボロになるよ

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2023/11/28(火) 21:17:58 

    >>109
    18時ぐらいにモリモリ食べててもそれ以降一切食べないと太らないよね
    21時過ぎに食べると簡単に太るw

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2023/11/28(火) 21:18:10 

    >>20
    胃袋無限大になるよね。

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/28(火) 21:18:23 

    >>75
    痩せてたら、たくさん食べてもいい

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/28(火) 21:18:48 

    >>111
    体に良さそうなものって例えば?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/28(火) 21:21:43 

    >>1
    もうやっちまったんだから明日から気を付ければいいさ
    トータル1週間で考えればいいんだっけ?
    明日はとりあえずブロッコリー、ゆで卵、サラダチキンでお腹を満たそうじゃないか

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/28(火) 21:22:03 

    今日だけは良いって事にする。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/28(火) 21:24:29 

    >>48
    美味しそうー飯テロだ。

    +2

    -2

  • 123. 匿名 2023/11/28(火) 21:25:59 

    何回か試してはいるけど「実は〇〇(栄養素)が足りてないせい」的なのが自分に当てはまってるのかどうかイマイチわからないまま
    例えばグワーッと来たときにMg足りてないのかもってMg豊富な食品かサプリか口にしたら実際収まるのかどうか
    それとは関係なくただ食べたいだけなのか

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/28(火) 21:26:29 

    >>1
    生理前なら仕方ないなと受け入れる。
    もし抗うなら、歯を磨くかコーヒーを飲む。
    食後のお茶って胃も膨らむし、「食べ終わりの締め」ていう心理効果もあると思う。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/28(火) 21:30:27 

    >>1
    若い頃私もそうだった…(遠い目)

    年齢重ねると食欲も衰え自然と食べる量が減るよ。

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2023/11/28(火) 21:30:30 

    >>111
    >どうしても食べたい時は体に良さそうな物にする。

    その「体に良さそうな物」とやらなら食べなくていいんだよなあ。
    無理に食べたとしても、結局本当に食べたいものを食べちゃって無駄になるどころか余計に食べた分が損。
    妥協するなら食べないほうがマシ。

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/28(火) 21:33:06 

    >>1
    打ち勝とうとしないこと。歯磨きして布団に入っても数時間悶々として寝付けなくて結局台所へ行く。それならさっさと早い時間に食べた方がいい。経験談からのアドバイスw

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/28(火) 21:34:09 

    主ですが、たくさんアドバイスありがとうございました☺︎体重は0.9キロ増えてしまってました
    ダイエットして一年で6キロ痩せたのに、一日で…一晩でになるのかな?0.9キロ増えてしまった
    でも、シメのカップ麺も汁まで飲み干し美味しかったです♪
    明日からまたダイエット頑張ります!

    +19

    -1

  • 129. 匿名 2023/11/28(火) 21:35:50 

    寒さじゃない?食べる以外で身体を暖めてやると私はおさまる、お風呂やジョギング
    あとポテチは引き金になるから常備しないこと

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/28(火) 21:36:46 

    若い時は、食べすぎた時は、とにかく太るのが怖いって感じだったけど、30半ばの現在は、太るとかよりも糖尿病とか生活習慣病が怖い。
    病気になって苦労することを想像すると、自然と食欲は収まる。
    それでも、生理前は我慢できないけどw

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/28(火) 21:37:04 

    >>72
    あるある

    食欲に振り回されてない自分かっけ〜って思えたのも一瞬。
    身体って本当によく出来てるよね。
    どうにかして生きよう生きようとしてくる。

    +24

    -1

  • 132. 匿名 2023/11/28(火) 21:39:19 

    >>1
    タンパク質が足りないと思われる。

    +4

    -2

  • 133. 匿名 2023/11/28(火) 21:44:45 

    寝る前にモーレツに食欲沸くのに、寝たら次の日の朝全然お腹へってないのなんで?ってなるわ 朝になったらアレとコレ食べてと明日を楽しみに我慢したのにトースト1枚でもういいやとなる

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/28(火) 21:55:26 

    >>1
    たまのことなら思いっきり甘やかす
    とりあえず明日は浮腫みまくりだろうから、朝から水を飲みまくってデトックスする

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/28(火) 21:56:41 

    >>1
    温かいお茶をゆっくり飲む。
    それでも我慢できない場合は梅昆布茶かコンソメオンリーのスープを飲む。
    とにかく水分で食べ物が入る隙間をなくしてるよ~。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/28(火) 21:57:23 

    >>9
    私の働いてる所は業務用洗浄機使うんだけど
    とにかく暑い
    塩分補給でうどんのつゆコップで飲んでたんだけど
    一年半で9キロ痩せたよ

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/28(火) 21:57:34 

    歯磨きするとまた磨くの面倒だし
    おくちスッキリしてて乱したくないから
    おさまる

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/28(火) 21:58:04 

    無いです
    健康ギリギリ保って、もう好きなもん食べましょうよ
    ところでもうすぐ満腹中枢をコントロールする肥満症の薬が発売になるよね
    あれに頼るしか無いわ

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/28(火) 22:03:46 

    "突然の食欲の悪魔"の対処の仕方

    +0

    -3

  • 140. 匿名 2023/11/28(火) 22:18:35 

    仕事休みなく入れてるから、むしゃくしゃして食べてしまう
    せんべい食べてストレス発散してる

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/28(火) 22:31:51 

    >>119
    ヨーグルトとか果物が多いかな。
    がっつりご飯食べるよりはマシかと思って。
    体に良くはないけど、どうしても甘いもの食べたい時は、チョコ一粒で我慢したりする。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/28(火) 22:45:49 

    >>1
    具だくさんスープか、ゆで卵食べてる。スープのつゆが見えないくらい本気の具だくさんのやつ

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/28(火) 22:51:18 

    >>2
    毎日心の中で思ってる

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/28(火) 23:01:51 

    明日は野菜中心で食べる
    毎日昼夜を問わず爆食して身体を壊しました
    爆食は月に二回位に抑えてね

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/28(火) 23:02:33 

    >>96
    茎ワカメって知らない
    ぐにょぐにょ海草の感じのまま?
    それともお菓子みたいにサクサク食べられる?
    味は塩味?

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/28(火) 23:02:58 

    生理前でもないのに異様に食欲ある時ある
    仕事のストレスで食べてる気がする

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/28(火) 23:03:43 

    >>36
    わたし本気で痩せたいと思ってた時、食欲の悪魔に勝てないと思ったらもったいないけどポテチでもカップ麺でもそのとき猛烈に食べたいと思ったものは口に入れて、もぐもぐ噛んで、味わって、ぺって吐き出して捨ててた。
    口に入れても飲み込まなければ私の勝ち!って。
    でも食べ物を粗末にした罪悪感はすごくて、そんなこともうしたくないって思いで食欲の悪魔を少しずつ小さくしていったよ

    +5

    -5

  • 148. 匿名 2023/11/28(火) 23:05:41 

    今から旦那の夕食に合わせてスンドゥブ食べます。
    豆腐だしいっか。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/28(火) 23:05:46 

    >>116
    18時台に食べられる時は体調良くなった
    出来たら昼にドカ食いしてると更に夜お腹すかない

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/28(火) 23:06:17 

    すごく沢山の飲み物を飲む

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/28(火) 23:11:41 

    お菓子の爆食は毎日だわ
    やっぱり私は異常なんだな
    休む間もなくただただ口に運んでるんだよね
    過食症なのかな
    でも、食べた後の罪悪感とかはさほどない
    仕事から帰宅して夕飯食べた後の唯一の楽しみ
    外界と接することのストレスから逃れられるわけもなく、発散することが食べることしかない

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/28(火) 23:18:37 

    >>1
    寝るしかない。
    全力で寝室に行く。
    にしてもこの食欲はなぜわくのだろうか….

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/28(火) 23:19:12 

    >>5
    太らない?昼間節制してるの?

    +2

    -2

  • 154. 匿名 2023/11/28(火) 23:20:26 

    深夜に1人焼肉とかコンビニで爆買いして食べるんだよなぁ
    背徳感やら罪悪感やらがたまらん。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/28(火) 23:26:33 

    >>20
    私も生理前は危険。特に甘いもの欲しくなって、この前特大パフェ食べに行っちゃって後から後悔💧

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/28(火) 23:27:09 

    >>1
    私も晩御飯のあと甘いの食べたらお腹すいて、今お米追加でたべてるところ。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/28(火) 23:37:26 

    >>151
    ダイエットしてるわけでもなくて体調に問題ないなら別にいいんじゃない?ミスド食べたーい😭

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/28(火) 23:47:38 

    同じく今からカップラーメン食べます
    夕飯は食べました

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/28(火) 23:53:10 

    寒さと生理で昨日から食欲凄いけど
    量よりも何かしら口動かしてたら満たされるみたいだからチョコとかグミの小物で誤魔化してる

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/29(水) 00:13:10 

    >>145
    名前の通り「わかめの茎」の部分で
    食感はコリコリしてる
    私が買ってるのは個包装になってて、
    メンマみたいな長方形のやつが3〜4枚入ってるから食後にちょうど良い感じ
    原材料名には砂糖・食塩・みりん〜…って書いてあるよ(勝手にお酢だと思ってた)
    おつまみ売り場に売ってたけど味濃!ってなるタイプじゃないよ
    お得用で350円くらいだったかな

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/29(水) 00:13:51 

    いきなり目当ての固形物にいかないで最初は液体系をお腹にいれる
    食欲に負けた場合でも水分でお腹膨れてる分食べる総量は減る

    ラーメンとかピザとかしょっぱいもの食べたいとき→めんつゆのお湯割り、具なしみそ汁
    お菓子やケーキなど甘いものが食べたい時→ホットミルクティー、ホットレモネード

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2023/11/29(水) 00:34:03 

    >>1
    無限にお腹空く日ってあるよね。コーヒー飲んで集中できることやってごまかす。ダメなら食べる!

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/29(水) 00:59:16 

    >>10
    何食べてるんだろう…汚い

    +2

    -3

  • 164. 匿名 2023/11/29(水) 01:04:23 

    >>1
    私も急にきた!いつもお菓子食べないんだけど昨日からお菓子食べたい欲がすごい
    夜ご飯食べたのに22時ぐらいに、もみじまんじゅう1つポッキー1箱チョコパイ2つを2日連続やってる
    2000kcalくらいいってる思う
    でももうお腹空いてる
    家にあると食べ尽くしてしまうからお菓子はもう買わないと心に決めた…明日から修行だよ

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/29(水) 01:23:07 

    苦いけど美味しく満足感のあるチョコ
    連続して食べよーってなりにくい
    "突然の食欲の悪魔"の対処の仕方

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2023/11/29(水) 01:55:55 

    >>41
    25個!

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/29(水) 02:13:47 

    変に我慢する方が後々引きずる
    食べたいだけ食べると、その後食欲そこまでわかないんだよな

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/29(水) 03:08:39 

    まさにさっき夜食を食べてしまった。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/29(水) 03:40:42 

    >>9
    だし汁とは少し違うけど、わかめがたっぷり入ったインスタントスープを飲んだら30分もしないうちにお腹がグーグー鳴って意味なかったw

    +19

    -1

  • 170. 匿名 2023/11/29(水) 05:18:33 

    >>20
    私も生理前は危険。特に甘いもの欲しくなって、この前特大パフェ食べに行っちゃって後から後悔💧

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/29(水) 06:58:38 

    >>18
    ネギタン塩も……(;・ω・)ゴクリ

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/29(水) 07:34:34 

    >>16
    勝ててないw

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/29(水) 07:36:18 

    >>160
    すごく詳細にありがとうー!
    ぜひぜひ、近々食してみたいと思います

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/29(水) 08:27:39 

    >>41
    なんだろうこの優勝感

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/29(水) 09:07:58 

    1日くらい本能のまま食べても大丈夫。
    変に我慢すると、更なる爆発が待っているから潔く食べて翌日から調整。

    なので私は、食欲魔が君臨した時には最初から負け覚悟で、カップ麺とか普段食べない物を食べる。
    取り敢えず、「1日」だけなら1週間くらいの調整で、例え3000カロリー摂取でも体重に影響はしないし、食べた方がメンタル安定にも繋がる。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/29(水) 11:10:29 

    そういう時わたしは、腸が欲しがってるんだと知りました。
    一日のうちの食べ物の量が足りないからうんこが出るに出れない→それで食べたくなる→
    思いのままに食べて量がかさむと→うんこが出る。

    出ないでいるとき頭痛がしてて。だから気にせず食べてます。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/29(水) 11:14:19 

    生物の仕組みとして寒くなってきたら食べるのが増えます。
    そうなったときはああ、生物なんだわ、と実感はする。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/29(水) 11:54:20 

    >>1
    前にテレビでその場駆け足をして、血糖値を上げると空腹感が紛れると見たけど動いて余計にお腹すきそう…

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/29(水) 12:31:18 

    >>173
    長々とごめんね!
    お口に合えばいいな

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/29(水) 15:16:56 

    0キロカロリーのゼリーを食べて、
    あたたかいお茶を飲んで、
    歯磨きする。

    私はこのパターンで解決する。
    でも、生理前のチョコレート食べたい欲求のときは、チョコレート欲に負ける。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/29(水) 17:37:55 

    >>1
    食べたくなったら歯磨きする。おくちスースーして食べたくなくなるよ。

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2023/11/29(水) 19:17:05 

    >>41
    かっけー生き様だな

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/29(水) 20:04:29 

    水がぶ飲みして歯磨きして寝る

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/29(水) 22:11:16 

    >>126
    "突然の食欲の悪魔"の対処の仕方

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/30(木) 03:10:18 

    >>184
    腹減ってるなら
    最初からシュークリーム食べたらいいのにw

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/01(金) 00:16:58 

    >>10
    生理前爆食女子会してみたいw

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/01(金) 00:17:43 

    >>41
    なんか元気出た、ありがと

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/02(土) 19:42:38 

    >>147
    チューイング
    私もやってたけど摂食障害の症状だよ
    "突然の食欲の悪魔"の対処の仕方

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/06(水) 15:53:01 

    >>184
    良いオチ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード