ガールズちゃんねる

【漫画・アニメ】友情なのか恋情なのか分かりづらい関係性の2人が出てくる作品を知りたい【友達以上恋人未満】

408コメント2023/12/07(木) 16:29

  • 1. 匿名 2023/11/28(火) 18:17:49 

    それは恋なの?友情なの?とハッキリしない関係の2人が好きです。
    良ければそんな関係性が出てくる作品を教えてください!

    +46

    -7

  • 3. 匿名 2023/11/28(火) 18:18:54 

    湯神くんには友達がいない

    +43

    -1

  • 4. 匿名 2023/11/28(火) 18:19:03 

    ベルセルク。
    まだ途中までしか読んでないから今の所。

    +12

    -18

  • 5. 匿名 2023/11/28(火) 18:19:19 

    >>1
    ワンピースのナミとサンジ

    恋愛っぽく見える時あるけど違うんかなぁ

    +15

    -55

  • 6. 匿名 2023/11/28(火) 18:19:27 

    セーラームーンのはるかとミチル

    +95

    -4

  • 7. 匿名 2023/11/28(火) 18:19:36 

    動物のお医者さん
    子供の頃は、誰が菱沼さんと付き合うんだろうと思いながら読んでた

    +98

    -7

  • 8. 匿名 2023/11/28(火) 18:20:08 

    >>1
    ドラえもん

    +0

    -2

  • 9. 匿名 2023/11/28(火) 18:20:10 

    Dr.STONEの千空とコハク
    たぶん普通に仲間なんだろうけど

    +65

    -2

  • 10. 匿名 2023/11/28(火) 18:20:46 

    Dr.ストーンの千空くんとコハクちゃん
    「信頼」関係のままでいてほしい気もするけれど

    +63

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/28(火) 18:20:56 

    スキップとローファー

    +7

    -12

  • 12. 匿名 2023/11/28(火) 18:21:10 

    ラピュタの二人は?

    +29

    -7

  • 13. 匿名 2023/11/28(火) 18:22:00 

    >>1
    百鬼夜行抄

    +19

    -3

  • 14. 匿名 2023/11/28(火) 18:22:10 

    ジャムおぢとバタコ

    +1

    -29

  • 15. 匿名 2023/11/28(火) 18:22:33 

    フェアリーテイル

    +4

    -2

  • 16. 匿名 2023/11/28(火) 18:22:37 

    バットとリン

    +3

    -12

  • 17. 匿名 2023/11/28(火) 18:22:47 

    シティハンターのリョウさんと冴子さんとか?

    +1

    -36

  • 18. 匿名 2023/11/28(火) 18:23:03 

    >>11
    自覚できてないのと恋愛対象として見るのは失礼って変にこじらせてるけど
    完全に志摩くんはみつみのこと好きでしょう

    +51

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/28(火) 18:23:16 

    ヒロインは完全に恋してるけどこれ。
    【漫画・アニメ】友情なのか恋情なのか分かりづらい関係性の2人が出てくる作品を知りたい【友達以上恋人未満】

    +101

    -3

  • 20. 匿名 2023/11/28(火) 18:23:18 

    >>5
    実写化の条件で仲間で恋愛がありそうな雰囲気はNG
    それだけはやめてくれとか

    +62

    -7

  • 21. 匿名 2023/11/28(火) 18:23:38 

    >>2
    なんで熊も笑顔なのよ

    +210

    -3

  • 22. 匿名 2023/11/28(火) 18:24:24 

    >>12
    ジブリは本編見てるだけだとどっちか分からない組み合わせ多いね
    はっきり恋愛描写あるのはソフィーとハウルとか風立ちぬの夫婦とかくらいかな

    +39

    -2

  • 23. 匿名 2023/11/28(火) 18:24:32 

    >>2

    姉畑先生!?

    +209

    -5

  • 24. 匿名 2023/11/28(火) 18:25:04 

    >>6
    あれは恋愛でしょう
    そういう風な描写あるよね

    +71

    -2

  • 25. 匿名 2023/11/28(火) 18:25:25 

    >>19
    でも最近進展してるよ

    +47

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/28(火) 18:25:47 

    >>19
    最近は無自覚だけど多分好きになってる

    +65

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/28(火) 18:25:58 

    >>1
    ゆがみくんは友達がいない

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/28(火) 18:26:36 

    ハンジさんとモブリット
    進撃の巨人
     
    恋人では絶対に無いけど恋心はほんのりありそうな感じ

    +46

    -21

  • 29. 匿名 2023/11/28(火) 18:26:51 

    ツバサクロニクルの知世姫と黒鋼
    主従関係でいいんかな

    +14

    -3

  • 30. 匿名 2023/11/28(火) 18:27:10 

    >>1
    ゴールデンカムイの杉本とアシリパさん
    【漫画・アニメ】友情なのか恋情なのか分かりづらい関係性の2人が出てくる作品を知りたい【友達以上恋人未満】

    +168

    -12

  • 31. 匿名 2023/11/28(火) 18:27:24 

    大和勘助と上原由衣の関係
    公式ではただの幼馴染みになっているが・・・

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/28(火) 18:27:28 

    虎杖と釘崎

    +4

    -21

  • 33. 匿名 2023/11/28(火) 18:28:50 

    暗殺教室にはそういう関係がチラホラ見受けられる。

    +44

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/28(火) 18:28:52 

    GOSICKの2人もそんな感じがする

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/28(火) 18:29:56 

    クレイモアのクレアとラキ

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/28(火) 18:29:57 

    タイバニ2のブルーローズとゴールデンライアン
    個人的には相棒のままのほうがいいのかなと思うけど、最後のほうなんとなくいい雰囲気だったのでこれから先がちょっと気になるかも

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/28(火) 18:29:57 

    >>2
    これは愛でしょうな、命懸けだし。

    +129

    -16

  • 38. 匿名 2023/11/28(火) 18:30:32 

    ドキンと食パンマン

    +0

    -7

  • 39. 匿名 2023/11/28(火) 18:30:58 

    >>32
    ない。天地がランバダを踊っても、ない。

    +38

    -2

  • 40. 匿名 2023/11/28(火) 18:30:58 

    >>1
    バナナフィッシュは?
    主の求めてる方向とは違う?

    +67

    -5

  • 41. 匿名 2023/11/28(火) 18:31:11 

    クリスとジルの関係が好き。ちょっと進展も期待したけどクリスおっさんになっちゃった

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/28(火) 18:31:12 

    ホリックの四月一日と侑子さん
    四月一日は侑子さんを恋愛対象として見てるのか分からない

    +33

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/28(火) 18:31:20 

    チェンソーマン

    アキと姫野先輩

    友達ではないけど…

    +15

    -16

  • 44. 匿名 2023/11/28(火) 18:31:20 

    >>12
    ジブリはその後どうなったんだろうってペア割といるなあ

    +66

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/28(火) 18:31:30 

    >>22
    そうなの!?少ないんだね。
    サンとアシタカ、キキとトンボとかはきっと結婚又はそれに近いものになっているのかと思ってた!

    +53

    -3

  • 46. 匿名 2023/11/28(火) 18:32:26 

    銀河鉄道の夜

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/28(火) 18:32:36 

    >>20
    自分が恋愛っぽく書いたりするのに実写はNGなんだー

    +12

    -22

  • 48. 匿名 2023/11/28(火) 18:33:07 

    ダイの大冒険のマァムとヒュンケル又はポップ
    男キャラ2人は恋情だけどマァムがこの2人に対して抱く感情が恋情なのか友情なのか分からない

    +41

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/28(火) 18:33:41 

    >>31
    原作今カップル増産中だからそのうちカップルになりそうw

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/28(火) 18:34:04 

    石田雨竜と小川みちる
    雨竜がまだツンツンしてた頃にみちるが友達の織姫ではなく、雨竜にわざわざ直してもらいに行った場面を見て、好意があるからか、それとも裁縫が部の中で一番上手いからなのか?どっちだろうと思う。

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2023/11/28(火) 18:35:00 

    古いけど河あきらの「いらかの波」
    渡と茜 結局くっつかないで終わった

    +6

    -6

  • 52. 匿名 2023/11/28(火) 18:35:07 

    >>45
    アシタカは真面目な顔してあちこちで子ども作ってそう

    +90

    -5

  • 53. 匿名 2023/11/28(火) 18:35:18 

    >>28
    ハンジだったらリヴァイでは

    +25

    -44

  • 54. 匿名 2023/11/28(火) 18:36:07 

    >>30
    ロリコン

    +13

    -48

  • 55. 匿名 2023/11/28(火) 18:36:42 

    >>11
    分かる。
    スキップとローファーって、恋愛物語なのかただのコメディ系なのかよく分からないな。
    まだアニメしか見てないけど。

    +9

    -6

  • 56. 匿名 2023/11/28(火) 18:37:10 

    >>14
    バタコさんはおむすびマンと恋仲(公式)

    +47

    -2

  • 57. 匿名 2023/11/28(火) 18:37:19 

    >>4
    ガッツは友情だろうけどグリフィスはガッツのこと愛してると思う

    +54

    -4

  • 58. 匿名 2023/11/28(火) 18:37:30 

    ダンジョン飯の ライオスとマルシル
    単行本派なので まだ最終回知らないけど、今の所は友情の方が強いかなとも思う、でもたまに「ちょっとあるのかな…?」と わからなくなる時がある

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/28(火) 18:38:06 

    ブリーチの雛森桃と藍染惣右介
    藍染は雛森の事何とも思ってないだろうけど、雛森の藍染への感情は恋情なのか憧れなのか?
    【漫画・アニメ】友情なのか恋情なのか分かりづらい関係性の2人が出てくる作品を知りたい【友達以上恋人未満】

    +9

    -5

  • 60. 匿名 2023/11/28(火) 18:38:06 

    >>1
    古いけどマクロス7

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/28(火) 18:38:13 

    烈火の炎、の烈火と柳。
    君主と家臣の関係を最初は理想としてたけど、最後どうなったっけ

    +4

    -3

  • 62. 匿名 2023/11/28(火) 18:38:30 

    >>2
    トピ画になっちゃってるけど、大丈夫?

    +130

    -3

  • 63. 匿名 2023/11/28(火) 18:39:22 

    >>52
    最初にネックレス?くれた子ってアシタカの婚約者だったらしいしね
    そんな大事な子がくれたもんをほかの女にくれてるし

    石田ゆり子が宮崎駿に「カヤがあまりに不憫だ」と言ったら「男はそういうものだ」って

    +78

    -3

  • 64. 匿名 2023/11/28(火) 18:39:27 

    >>1
    銀魂ってそういう感じの組み合わせいっぱい出てくるよね。
    作者が反ファイナルファンタジー派だからかもしれないけど。

    +36

    -5

  • 65. 匿名 2023/11/28(火) 18:39:30 

    >>13
    途中まで読んでたけど今どうなってるの?
    司ちゃんに彼氏ができたところまでは読んだ
    律と司ちゃんが2人でお参り?して律が心の中で「司ちゃんに何かあったら僕は駆けつけるだろうし、司ちゃんもそうするだろう」みたいなこと言ってるあたり

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/28(火) 18:40:16 

    >>13
    律と司ちゃんね…
    個人的にはくっついて欲しいけど無理なんだろな

    あと晶ちゃんとニワトリ…はもう人間ですらないしね笑

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2023/11/28(火) 18:40:43 

    H2

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/28(火) 18:40:46 

    灰原とコナンはせつない

    +21

    -16

  • 69. 匿名 2023/11/28(火) 18:42:00 

    >>68
    作者公認片思い…

    +17

    -3

  • 70. 匿名 2023/11/28(火) 18:42:04 

    >>1
    ブラックラグーンのロックとレヴィ!
    まるで男同士の相棒のような距離感で、恋人のような甘い雰囲気はほぼ無く、喧嘩する時はこんな殺伐とした感じ。でも作者曰くセックス済みらしいです。
    【漫画・アニメ】友情なのか恋情なのか分かりづらい関係性の2人が出てくる作品を知りたい【友達以上恋人未満】

    +23

    -1

  • 71. 匿名 2023/11/28(火) 18:42:25 

    ハガレンのロイ・マスタング大佐とリザ・ホークアイ中尉

    この2人は単純な恋情や友情ではない気がする。
    上手く言えないけど、もっと複雑な関係な気がする

    +73

    -1

  • 72. 匿名 2023/11/28(火) 18:42:48 

    >>28
    私は…二人は恋人同士だったと思ってるけどね

    +13

    -15

  • 73. 匿名 2023/11/28(火) 18:43:04 

    >>45
    キキとトンボは原作で結婚して子供2人いるよ

    +58

    -2

  • 74. 匿名 2023/11/28(火) 18:43:17 

    >>64
    桂と幾松とかは史実嫁だけど結局どうだったんだろう?と思う

    +29

    -1

  • 75. 匿名 2023/11/28(火) 18:43:48 

    木ノ本桃矢と観月歌帆
    一時は付き合っていたが、歌帆の方から別れをつげた。桃矢は未だに好きみたいだけど。

    +2

    -6

  • 76. 匿名 2023/11/28(火) 18:43:52 

    コブラのコブラ&レディ

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/28(火) 18:44:15 

    >>57
    そっちww
    でも本当グリフィスの執着心強いよねまだ8巻までしか読んでないけども。

    因みにガッツとキャスカのつもりだったよ。

    +32

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/28(火) 18:44:17 

    >>3
    めちゃくちゃ面白いよね!

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/28(火) 18:45:02 

    >>5
    仲間とは恋愛関係にならない

    +30

    -5

  • 80. 匿名 2023/11/28(火) 18:45:34 

    コナンと灰原

    +1

    -13

  • 81. 匿名 2023/11/28(火) 18:46:02 

    >>59
    乱菊さんとギンも気になる

    +41

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/28(火) 18:46:24 

    >>65
    横だけど、最新刊まで読んでるけどそのままだよ

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/28(火) 18:46:33 

    >>2
    最後イッて昇天して逝ったね

    +101

    -5

  • 84. 匿名 2023/11/28(火) 18:47:10 

    金色のガッシュベル
    シェリーとブラゴ。最初はブラゴがシェリーを足手まといと思っていたが、徐々にブラゴがシェリーを信頼するようになっていった。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/28(火) 18:47:14 

    >>2
    いやいや、金カムで言うなら杉元とアシリパさんだろww

    +138

    -5

  • 86. 匿名 2023/11/28(火) 18:47:28 

    >>19
    千代ちゃんと野崎くんの身長差だと付き合うとなったら大変だろうな
    この表紙すら苦労してそうにみえる

    +35

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/28(火) 18:48:38 

    >>40
    性的なものは抜きにしても
    友情以上の関係だよね

    +55

    -1

  • 88. 匿名 2023/11/28(火) 18:48:47 

    そばかすユミルとクリスタ

    +34

    -2

  • 89. 匿名 2023/11/28(火) 18:49:20 

    >>56
    そうなの⁈
    バターとおむすび…⁈
    美味しそうだけど醤油を差し置いて…!

    +51

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/28(火) 18:49:35 

    >>12
    駿が勝手にカップルにするな。あの2人は親友だって当時カップルにして盛り上がってたオタにキレたから友情かと
    今はどう思ってるか知らないけど

    +13

    -2

  • 91. 匿名 2023/11/28(火) 18:49:40 

    >>70
    セックス済とか漫画で描かないならその裏設定必要?って思う
    こういう微妙な関係の2人なら尚更

    +33

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/28(火) 18:49:47 

    >>3
    最終的に湯神くんの方がちひろちゃんいないと物足りない感じになってるのよかった

    +25

    -1

  • 93. 匿名 2023/11/28(火) 18:49:59 

    >>75
    え、ゆきとと恋愛関係じゃなかったんだ?w

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2023/11/28(火) 18:50:07 

    るろ剣の四乃森蒼紫と巻町操

    操は間違いなく恋愛感情だけど、蒼紫は操の事どう思ってるんだろうね?
    歳の問題もあるし。
    旧アニのアニオリ回で剣心が蒼紫に操の事どう思ってるのか聞くシーンがあって、そこで剣心は「操殿はもう子供では御座らんよ」と言ってたから、恋愛感情?
    5年後の北海道編ではどうなってるのかな?操はもう21歳だし、十分恋愛感情になっててもおかしくないんだけど。

    +34

    -1

  • 95. 匿名 2023/11/28(火) 18:50:36 

    BLEACHの一護とルキア

    +6

    -10

  • 96. 匿名 2023/11/28(火) 18:50:42 

    >>74
    私もあの2人気になってる。良い感じになってた組み合わせで1番好きだった。

    桂&幾松とか坂本&おりょうは、もっと進展させたりくっつけても良かったと思うけどな…。
    あと史実とは全く違うけど近藤&お妙も好きだった。

    +38

    -1

  • 97. 匿名 2023/11/28(火) 18:50:58 

    葬送のフリーレン
    フリーレンとヒンメル
    アニメしか見てないけど

    +28

    -3

  • 98. 匿名 2023/11/28(火) 18:51:05 

    >>85
    あそこは完全に相棒でしょ
    アシリパは初恋だろうけど、どんなに時が経っても杉元がアシリパを恋愛対象で見る姿が想像つかない

    +41

    -32

  • 99. 匿名 2023/11/28(火) 18:51:38 

    ドロヘドロ

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/28(火) 18:51:41 

    >>1
    ヒカルとあかり
    【漫画・アニメ】友情なのか恋情なのか分かりづらい関係性の2人が出てくる作品を知りたい【友達以上恋人未満】

    +25

    -2

  • 101. 匿名 2023/11/28(火) 18:52:37 

    >>58
    マルシルはライオスの事を信頼できる仲間としてしか意識してなさそうだけど、ライオスはサキュバスがマルシルの姿に見えたりしてたり、要所要所でマルシルを異性として意識してる描写があるから自覚なしに恋愛感情はあるんじゃないかと思う。

    ただライオスは自分自身含め人の感情の機微に疎いし、マルシルはマルシルで精神的に幼い所がある上に抱えてる事情が事情だからお互い無意識下で好意はありつつも進展はしない……って感じで終わりそう。
    でもお互い他の異性と恋愛・結婚もしない気がする。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/28(火) 18:52:59 

    >>71
    どちらか一方が欠けたらだめ
    運命共同体って感じ

    +32

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/28(火) 18:53:34 

    >>59
    雛森は日番谷だと思ってた
    言われてみれば愛染に憧れてたな

    +31

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/28(火) 18:53:44 

    彼方のアストラのウルガーとルカ
    最終回読むとルカは女性として生きてる感じだけどウルガーとの関係については明確に描かれてない
    仲良しではあるけど友情なのかそれを越えた関係なのか気になるけど綺麗に完結した物語だからきっと永遠に答えは出ないだろう

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/28(火) 18:53:54 

    >>100
    あかりちゃんは恋愛感情じゃない?

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/28(火) 18:53:58 

    >>77
    横だけどガッツとキャスカは愛だと思う!
    ちなみに私もグリフィスはガッツを愛してると思う

    +45

    -2

  • 107. 匿名 2023/11/28(火) 18:54:09 

    金瓶梅の金蓮と経済
    金蓮は旦那様よりも経済とくっついて欲しいと思ってる。無理だろうけど。

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/28(火) 18:54:46 

    バナナフィッシュ

    +28

    -5

  • 109. 匿名 2023/11/28(火) 18:54:54 

    >>72
    カヤw

    +13

    -3

  • 110. 匿名 2023/11/28(火) 18:55:36 

    >>99
    カイマンとニカイドウは両片想い感あるけど、心と能井がよく分からん。心は能井のこと女として意識してそうな描写があるけど能井から心への感情は飼い主に懐く犬って感じ

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/28(火) 18:55:45 

    >>9
    まだ友達だけど将来はわからない
    個人的には超お似合いなのでくっついて欲しい

    +21

    -3

  • 112. 匿名 2023/11/28(火) 18:56:53 

    この二人は友情?恋愛?

    +34

    -1

  • 113. 匿名 2023/11/28(火) 18:57:02 

    >>99
    恵比寿と藤田は恋愛?恵比寿は好きだよね

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2023/11/28(火) 18:57:36 

    銀魂
    銀さんとお妙さん
    又は
    近藤さんとお妙さん
    近藤さん以外はよく分からない

    +12

    -5

  • 115. 匿名 2023/11/28(火) 18:57:55 

    >>75
    桃矢って雪兎が今は一番なはず
    予知能力持ちの観月先生曰く 「今度会うときはお互い好きな人ができている。その時は大事な友達になれる」って言ってて、「私の言った通りになったでしょ?」って後で言う
    さくらにも似た様な事雪兎が言われてたと思う

    +23

    -1

  • 116. 匿名 2023/11/28(火) 18:58:40 

    >>70
    なんか分かる
    お互いがお互いに対してさっぱりした感情であるが故に身体の関係も平気というか
    腹減ったから飯行くかーと同じノリでムラムラしたからヤるかーって感じなんだろうな

    +15

    -5

  • 117. 匿名 2023/11/28(火) 18:58:57 

    >>70
    ブラックラグーンの作者は成年誌出身だから
    普段は強姦、輪姦もの力ずくで犯すのをよく描いてる

    現役でエロ同人誌も描いてる
    【漫画・アニメ】友情なのか恋情なのか分かりづらい関係性の2人が出てくる作品を知りたい【友達以上恋人未満】

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2023/11/28(火) 19:00:02 

    十二国記の陽子と楽俊

    +15

    -3

  • 119. 匿名 2023/11/28(火) 19:00:04 

    >>1
    有識者ー

    13. 匿名 2021/09/07(火) 15:15:34 
    それは恋なの?友情なの?っていう関係の2人が最終回で恋をにおわせて終わったとある作品は萌えたわ
    最終回が一番好きって作品あんまりないので

    ↑このコメントの作品どれか分かる人いる?
    読んでみたいよー

    +2

    -3

  • 120. 匿名 2023/11/28(火) 19:00:14 

    >>90
    パヤオがヲタにキレたのw?
    ウケるwwwwww

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2023/11/28(火) 19:00:28 

    >>59
    愛染隊長時代に雛森が部屋の布団で目を覚ますコマがあるからそういうことなんじゃない?
    それも鏡花水月で、実際の相手は知らないおっさんだったら雛森すごくかわいそう

    +15

    -3

  • 122. 匿名 2023/11/28(火) 19:01:10 

    日向ネジとテンテン
    中忍試験本編に向けて、テンテンと訓練してたから、お互いに好きなのかと思った。

    +7

    -2

  • 123. 匿名 2023/11/28(火) 19:01:19 

    >>7
    私もそう思ってたけど大人になって読み返したら、恋愛フラグひとつもなかった

    +105

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/28(火) 19:02:27 

    >>70
    主題歌を歌ったMELLは引退されたけど
    メインはエロゲの主題歌を歌ってた

    下のエロゲには主題歌だけじゃなく
    声優としても参加されてるそうです
    【漫画・アニメ】友情なのか恋情なのか分かりづらい関係性の2人が出てくる作品を知りたい【友達以上恋人未満】

    +0

    -21

  • 125. 匿名 2023/11/28(火) 19:02:30 

    >>28
    この2人は完全に部下と上司だな
    モブリットはちょっと想いがあったかもしれないけど、ハンジさんは完全に強く優しく面白く人当たりのいい面の上司先輩ヅラしか見せてない

    +33

    -6

  • 126. 匿名 2023/11/28(火) 19:04:12 

    >>98
    いつか恋愛対象になって結婚したら
    ハライチ岩井パターンになってしまう

    +5

    -20

  • 127. 匿名 2023/11/28(火) 19:04:16 

    >>52
    すごい辛気臭い顔で浮気してそう

    +29

    -3

  • 128. 匿名 2023/11/28(火) 19:04:53 

    >>123
    作者が巻末漫画で読書からハムテル達は大学生なのに恋人いないなんて変って友達から言われて気が付いたって手紙をもらってずっと気付かあければ良かったのにってコメントしてるのに笑った

    +47

    -3

  • 129. 匿名 2023/11/28(火) 19:05:12 

    >>53
    初期からハンジはリヴァイにしか弱い面見せてないし、リヴァイもなんだかんだハンジを構ってるし最初完全に恋人関係なんだと思った

    +26

    -25

  • 130. 匿名 2023/11/28(火) 19:05:48 

    >>7
    佐々木先生はあまりはっきり恋愛要素は出さないよね
    佐々木先生の作品でどっちかな?と思ったのは、チャンネルはそのまま!のプチプチくんくらいかも

    +33

    -1

  • 131. 匿名 2023/11/28(火) 19:05:53 

    あだち充のH2
    ひかりの気持ちがいまだによく分からない

    +7

    -3

  • 132. 匿名 2023/11/28(火) 19:06:00 

    >>119
    横かつネタバレ
    『湯神くんは友達がいない』の特に最終回は最高だったよ
    きっと満足すると思う

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/28(火) 19:08:31 

    >>3
    最後らへんのロシア語が告白みたいなもんってのが粋だよね

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/28(火) 19:09:14 

    アレン・ウォーカーとリナリー・リー
    教団から追われる身になったアレン。リナリーもきっと心配してる。けどアレンはロードと絡む場面が多くなってきている。

    +11

    -3

  • 135. 匿名 2023/11/28(火) 19:09:22 

    >>40
    私も同じことを思い、「でも男同士だしな...」とコメントするのを躊躇してた

    +32

    -2

  • 136. 匿名 2023/11/28(火) 19:10:17 

    >>71
    あの二人たしか作者の荒川先生が
    「結婚したら直属の部下や同じ部署にいれなくなるからしない」みたいなこと言ったとか
    交際はしてるのかも

    +36

    -1

  • 137. 匿名 2023/11/28(火) 19:10:33 

    MONSTER
    テンマとニナ
    ニナはテンマに絶大な信頼を置いていたし頼ってたけど、生まれと育ちがアレだから恋愛感情を人に持つのは難しそう
    最後?か後日談でほんのりあった?
    テンマも多分それどころじゃないし幼少から知ってる子だけどあんなに可愛くていい子、、だけどモンスター飼ってるしなー

    +1

    -4

  • 138. 匿名 2023/11/28(火) 19:11:34 

    >>71
    想いは通ってるけどお互い仕事には絶対影響させなそう

    +34

    -1

  • 139. 匿名 2023/11/28(火) 19:12:14 

    スパイファミリーのヨルさんとロイドさんって表面上は夫婦だがお互い異性として好意あんのかな?、ロイドさんがあんだけ運動能力高いヨルさん全く怪しまないの気があるからなの?

    +10

    -3

  • 140. 匿名 2023/11/28(火) 19:12:42 

    >>97
    ヒンメル「いつか故郷の花を見せたい」って
    プロポーズっぽいよね
    フェルンとシュタルクもちらほらフラグある

    +30

    -2

  • 141. 匿名 2023/11/28(火) 19:14:45 

    >>107
    金蓮、武松とか経済とか、意外と気多いよねwww
    経済との関係は好き
    ま、旦那さまあんだけ浮気しまくってるから操立てても仕方ないしなぁ

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/28(火) 19:14:58 

    >>5
    サンジは結局ナミが一番好きそうに見える
    個人的には旅が終わった後にでもくっついて欲しいけど無理かなぁ

    +6

    -23

  • 143. 匿名 2023/11/28(火) 19:14:59 

    >>139
    ヨルさんは無自覚で好きじゃないかなー
    ロイドさんはまだ恋愛対象とし見てないと思う

    +32

    -3

  • 144. 匿名 2023/11/28(火) 19:15:01 

    封神演義 
    聞仲と朱氏(300年前の当時16歳の聞仲と、互角の実力だったライバルの女性。)
    結局朱氏は当時の殷の王に見初められたけど、お互い恋愛感情とかあったのかな?
    聞仲があそこまで殷に固執する理由の1つに朱氏への想いが絶対あるよね。
    でもそれが恋情なのか友情だったのか未だに分からない。

    +15

    -2

  • 145. 匿名 2023/11/28(火) 19:15:22 

    >>63
    でももう帰れない村でしょ
    カヤもそのうち別の男性と結婚させられるだろうし(あの村人口少なそう)アシタカがもう戻れないってわかってるから短刀を受け取ったのはせめてもの優しさなんじゃない?

    +61

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/28(火) 19:16:40 

    最遊記の八百鼡は紅孩児様のことを恩人として慕っているのか恋愛なのか

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/28(火) 19:17:30 

    >>139
    ヨルさんはフィオナさんにヤキモチ妬いたりするし完全に恋愛感情あるでしょ
    ロイドはアーニャと同じベクトルで人して大事とは思ってそう

    +40

    -2

  • 148. 匿名 2023/11/28(火) 19:18:35 

    >>2
    これは恋情というより欲情では…いやどうかな…

    +74

    -2

  • 149. 匿名 2023/11/28(火) 19:19:38 

    >>145
    生きてるけど死に別れみたいな気持ちで別れたんかなあと思ってる

    +38

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/28(火) 19:19:39 

    >>94
    でも幼少期から知ってるってのがなあ…
    薫と剣心みたいに年頃になってから知り合った
    とかならまだわかるんだけど…
    本当の生まれた頃から知ってる関係って微妙
    家族みたいなもんじゃない?

    +32

    -2

  • 151. 匿名 2023/11/28(火) 19:20:16 

    >>97
    そこら辺はアニメもうちょっと進むと分かる

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/28(火) 19:20:20 

    >>114
    近藤さんとお妙さんは要所要所でお妙さんがちゃんと近藤さん理解してる風な台詞いうからなんだかんだ脈アリなんじゃねって思ってた。

    +32

    -3

  • 153. 匿名 2023/11/28(火) 19:22:24 

    >>130
    昔の花ゆめの漫画はそういう漫画多かった気がする
    恋愛ものがあまり好きではなかった私は花ゆめが好きだった

    +38

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/28(火) 19:22:36 

    >>118
    楽俊は確か陽子が好きだよね
    陽子側は無自覚っぽい

    +0

    -5

  • 155. 匿名 2023/11/28(火) 19:23:05 

    REBORNの骸とクローム

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/28(火) 19:23:34 

    >>95
    作者が相棒って言ったんじゃなかった?

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/28(火) 19:25:16 

    >>16
    わが生涯に一片の悔いなし!!
    の後もちゃんと読みなさい

    +15

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/28(火) 19:25:25 

    初期の頃の朽木ルキアと阿散井恋次
    幼馴染みだったルキアと恋次。先に惚れていたのは恋次の方だったみたい。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/28(火) 19:30:21 

    殺生丸とりん
    続編の半妖の夜叉姫ではりんがとわとせつなを産むけど、私これにすっごい驚いて(殺生丸とりんってそういう関係だったの!?)ってなった。
    確かに殺生丸にとってりんは大切な存在だけど、あくまで保護対象であって恋愛感情じゃないって思ってた。
    まあ、とわとせつなを産んだ時りんは大人の女性だったから、問題ないって言われればそうなんだけど。
    りんがまだ子供の頃の殺生丸とりんの記憶が濃くて驚いちゃった。

    +7

    -10

  • 160. 匿名 2023/11/28(火) 19:30:57 

    >>7
    清原と阿波野とかくっつくかなーとか思ってた
    全然だったw

    +40

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/28(火) 19:31:24 

    >>1
    広いで

    ガルちゃん民の見てるアニメなんて
    見やすいよう浅く作られてる少年サンデーやジャンプ系だから
    くっついてなければほぼ当てはまるで

    +0

    -8

  • 162. 匿名 2023/11/28(火) 19:32:16 

    >>47
    尾田先生は恋愛としては一度も描いてないしクルーの恋愛は描かないって宣言してるよ
    私もナミとサンジにそう感じたことないし自分がそう思ってるだけだと思う
    まぁ読者がどう受け取ろうと自由なんだろうけど、「書いてるのに」とかそういう言い方はやめた方がいいよ

    +50

    -9

  • 163. 匿名 2023/11/28(火) 19:33:27 

    >>156
    そもそもお互い別の人と結婚してる

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/28(火) 19:33:54 

    ウソップとカヤ
    ウソップがゴーイング・メリー号を最後まで諦められなかったのは、今までの冒険を共にしてきたからもあるが、一番は好きなカヤさんからの贈り物だったからじゃないかと思う。

    +12

    -3

  • 165. 匿名 2023/11/28(火) 19:35:56 

    >>132
    「湯神くん~」って終わってたのか、ありがとう。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/28(火) 19:35:59 

    >>164
    ワンピ完読はしてないけどこの2人は完全にカップルだと思っていた
    ぼんやりした感じなの?

    +8

    -2

  • 167. 匿名 2023/11/28(火) 19:38:46 

    >>163
    結婚するまでは分かりにくくない??

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2023/11/28(火) 19:38:58 

    >>30
    二人の(特に杉元の)考えはともかく、
    フチからの圧はすごそう

    +72

    -5

  • 169. 匿名 2023/11/28(火) 19:40:57 

    >>166
    カヤは完全にウソップ好きだと思う
    扉絵で男達から求愛されても全く眼中なしでカヤの本にはそげキングの写真が貼ってあるって描写がある

    +20

    -2

  • 170. 匿名 2023/11/28(火) 19:42:37 

    >>166
    原作でははっきりとは言われてなかったね
    そうだろうな〜とは思ってたけど
    でも作者が恋愛要素入れないでって言った実写でこの二人キスしてたから、ここは公式なんだな〜って思ってた

    +14

    -1

  • 171. 匿名 2023/11/28(火) 19:43:22 

    >>132
    119だけど、119に書かれてる作品ってそれなの?

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/28(火) 19:43:35 

    >>64
    銀魂は片思いばっかりだね

    +19

    -1

  • 173. 匿名 2023/11/28(火) 19:46:39 

    ハンター×ハンターのヒソカとマチ
    ヒソカってマチにはある程度心を開いてる節がある。それが恋愛感情なのか分からないけど。
    (因みにヒソカがマチを食事に誘って断られるシーンがあるけど、どこまで本気なんだか( ´Д`)=3 フゥ)
    で、マチのクロロへの想いはあくまで団員の1人として大切な存在って事であってる?
    【漫画・アニメ】友情なのか恋情なのか分かりづらい関係性の2人が出てくる作品を知りたい【友達以上恋人未満】

    +6

    -10

  • 174. 匿名 2023/11/28(火) 19:46:53 

    両津と麗子、もしくは纏

    +6

    -2

  • 175. 匿名 2023/11/28(火) 19:47:05 

    >>171
    横だけど、私も湯神くんとしか思えない。本当に凄く良い最終回だった。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/28(火) 19:48:01 

    >>175
    湯神くんの最終回読んで狂った人を3人くらい知ってる

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/28(火) 19:48:27 

    食戟のソーマ
    司瑛士と小林竜胆

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/28(火) 19:49:07 

    >>28
    ここは恋とかより愛って印象。
    かたや上司と部下なら普通逆だろうに命懸けで守ってそのまま散って、かたや相手を失ってから性格というか振る舞いがガラッと変わってしまうほどの喪失感を抱いてる。
    深い愛を感じる。

    +46

    -3

  • 179. 匿名 2023/11/28(火) 19:51:26 

    >>97
    フリーレンならシュタルクとフェルンでしょう…
    リンメルとフリーレンはもう永遠の片恋でしょ。時間があわなかったよね…。

    +21

    -3

  • 180. 匿名 2023/11/28(火) 19:52:47 

    殺生丸と神楽
    恋愛に発展するまえに神楽が亡くなってしまいましたが敵同士でありながら特別な絆が生まれて素敵だった
    殺生丸にとって神楽は新しい感情を教えてくれたかけがえのない存在だと思う
    個人的に生まれ変わって結ばれて欲しいです

    +3

    -10

  • 181. 匿名 2023/11/28(火) 19:55:34 

    コナンと灰原

    +1

    -9

  • 182. 匿名 2023/11/28(火) 19:55:36 

    >>3
    湯神くん全編じんわり面白いけど、最終回とその前2話で湯神くんが再構築されると言うか湯神くんの行動原理を解釈するとちひろちゃんへの愛しかないよね?という解釈が成り立つというか…二人が二人でしかない関係なんだよなと思わされて本当に最高なんですよ…。

    +19

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/28(火) 19:56:00 

    >>1
    柚木さんちの四兄弟のうたとみなとがそんな感じかな〜と思います。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/28(火) 19:56:15 

    >>12
    千と千尋のハクと千尋も
    釜爺が「愛じゃのう」って言ってるけど、千尋はまだ小学生くらいだし、恋愛なのか友情なのか兄妹愛に近いものなのか…なんかの本では兄妹愛って見たけど

    +37

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/28(火) 20:00:59 

    >>5
    >>142
    最近アニメ系のトピになるとやたらサンジとナミ好きがコメントしてるけど、フラグ立ってるシーン教えて
    何となくでしかないならそれは貴方がその組み合わせが好きなだけだし

    +10

    -10

  • 186. 匿名 2023/11/28(火) 20:01:34 

    暁のヨナ
    スウォンはヨナの事好きだったの?

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2023/11/28(火) 20:02:34 

    なんで支遁先生が!!!!

    +2

    -2

  • 188. 匿名 2023/11/28(火) 20:03:56 

    >>138
    仕事っていうか贖罪だよね。
    贖罪のために軍で大きくなることを誓ったわけだから。

    戦争で罪のない人達を沢山殺したことへの贖罪をしながら2人で温かい家庭築くってのもなんか違うし、この辺作者の采配がとても上手。

    +23

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/28(火) 20:05:02 

    推しの子のルビーとアクア
    最近の読んでないから知らないんだけど、アクアとルビーがお互い前世での関係を知ってしまってから、ルビーがアクアの事恋愛感情として観てしまってるって聞いたんだけど本当に?

    +8

    -2

  • 190. 匿名 2023/11/28(火) 20:07:20 

    >>7
    友達ほどの親密さもないような?
    先輩後輩の関係性だよね

    +35

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/28(火) 20:07:32 

    >>1
    葬送のフリーレン
    フリーレンとヒンメル

    ヒンメルは直接好きという言葉にはしないだけで想ってたと思うんだけどなー
    でもこの漫画はそこは明確にさせないままの方がいい気がする

    +21

    -2

  • 192. 匿名 2023/11/28(火) 20:09:12 

    >>16
    バット編読んで
    北斗の拳で二番目に泣いたシーンだから

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/28(火) 20:10:44 

    >>2
    なんでこんな画像もってんのよw

    +83

    -4

  • 194. 匿名 2023/11/28(火) 20:10:53 

    水星の魔女
    スレッタとエラン4号はお互いの事好きだった?
    スレッタvsエラン4号の戦闘のラストで解り合えたのかな~?って思った。

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2023/11/28(火) 20:10:57 

    >>22
    ネット上ではカップリングされてるけど、作中では曖昧な組み合わせが多いよね

    【はっきりとした恋愛描写あり】
    耳をすませば 雫×聖司カップル
    ハウルの動く城 ソフィー×ハウル
    風立ちぬ 菜穂子×堀越

    【曖昧】
    千と千尋 千尋×ハク
    ラピュタ シータ×パズー
    もののけ姫 サン×アシタカ
    魔女の宅急便 キキ×トンボ(原作では結ばれてるけど)
    紅の豚 ジーナ×ポルコ
    猫の恩返し ハル×バロン
    トトロ さつき×カンタ
    借り暮らし アリエッティ×翔

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2023/11/28(火) 20:11:53 

    オタって思い込みが強い
    かもしれない
    がいつの間にか
    絶対にあるになってて気持ち悪い

    +16

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/28(火) 20:13:20 

    >>30
    アシリパさんの方は女として好きだよね多分

    +107

    -4

  • 198. 匿名 2023/11/28(火) 20:14:20 

    >>159
    あれは非公式カップルだから夜叉姫とか気にしなくていいと思うよ!
    原作者も殺生丸はりんの保護者だって夜叉姫放送中に動画で夫婦になった二人をやんわり否定してたし
    公式の二人はそんな仲にはならないってこと
    二人が夫婦になるのに好意的だったらりんが子どもの頃は保護者って言い方したはずだ

    +4

    -11

  • 199. 匿名 2023/11/28(火) 20:15:32 

    ジュドーとハマーン
    敵対しているようには見えない

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2023/11/28(火) 20:19:08 

    >>108
    作者があのままアッシュが生きてたら2人はそういう関係になってたみたいなこと言ってたって本当?

    +14

    -1

  • 201. 匿名 2023/11/28(火) 20:22:24 

    青空エールの水島亜希くん
    主人公のツバサと吹奏楽部で同じトランペットやってていつもツバサに厳しいけど実は憎からず思ってそうな感じなんだよね
    ヒロインには他に彼氏いるけど、ツバサとの絆みたいのもエモい
    【漫画・アニメ】友情なのか恋情なのか分かりづらい関係性の2人が出てくる作品を知りたい【友達以上恋人未満】

    +5

    -3

  • 202. 匿名 2023/11/28(火) 20:25:22 

    >>109
    進撃のカプ厨w

    +10

    -2

  • 203. 匿名 2023/11/28(火) 20:25:57 

    >>134
    リナリーとくっついて欲しかったけど、リナリーはアレンに対して恋心は無さそうなんだよね。星野先生によるとロードは最初からアレン=ネアと知っていて、アレンへの恋心の真意は濁していたからそっちも微妙だけど。

    出世に秘密があるリナリーと、本体が別にあるロードのどちらかがイブという考察見たけど、アレンがア⚪︎⚪︎と呼ばれていたので、アレンの正体がアダムだとしたら二人のヒロインどちらかがイブで最後に結ばれる可能性はあると思う。

    +6

    -2

  • 204. 匿名 2023/11/28(火) 20:26:13 

    >>172
    恋愛感情なのか慕情なのか微妙だけど、また子はちょっと可哀想だったな。

    あれだけ晋助様晋助様言って背中を追いかけてたのに高杉は最後まで振り返る事はなかった。
    望み通りに高杉のために散った万斉や似蔵、大人だから色々割り切れてる感ある武市とは微妙に違う気持ちなんじゃないかと思う。

    +13

    -0

  • 205. 匿名 2023/11/28(火) 20:27:19 

    >>61
    柳が攫われる前にキスしてるし最終回で「もう私は姫じゃない」って名前で呼び合うようになったからくっついたかな?

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2023/11/28(火) 20:28:16 

    >>2
    いらすとや風の二次創作だし通報して消した方がいいと思うな

    +75

    -0

  • 207. 匿名 2023/11/28(火) 20:31:41 

    >>15
    続編のやつ途中で脱落したんだけど、くっついたカップルある??

    +5

    -1

  • 208. 匿名 2023/11/28(火) 20:36:01 

    とらドラ。高須竜児と逢坂大河によるドタバタ友情愛情ラブコメディ。
    普通の思春期過ごしたオタクだったら結構刺さるものがあると思う。
    普通の高校生の日常、社会派アニメ。おすすめ。

    +0

    -10

  • 209. 匿名 2023/11/28(火) 20:39:56 

    >>88
    ユミル→クリスタは自己投影、代理欲求で
    ユミル死後のクリスタ→ユミルは一心同体って感じ

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2023/11/28(火) 20:42:06 

    >>57
    グリフィスの涙が泣けた。作者の絶筆になったページ、「それもすぐに消える 一筋の涙と共に 朝露のように」ってセリフが入るシーン。

    +19

    -3

  • 211. 匿名 2023/11/28(火) 20:42:57 

    清麿と恵さん

    +1

    -2

  • 212. 匿名 2023/11/28(火) 20:44:41 

    >>82
    ありがとう!
    最新刊でもそのままならもうくっつかなさそうだね😅
    ひそかに期待してたんだけど

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2023/11/28(火) 20:44:49 

    まるで静かな恋のような〜♪って歌ってるぐらいだからねえ
    【漫画・アニメ】友情なのか恋情なのか分かりづらい関係性の2人が出てくる作品を知りたい【友達以上恋人未満】

    +7

    -30

  • 214. 匿名 2023/11/28(火) 20:45:18 

    ユーリオンアイス
    勇利とヴィクトル

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2023/11/28(火) 20:45:31 

    ゲーム原作だけど「逆転裁判」のナルホドくんと真宵ちゃん
    【漫画・アニメ】友情なのか恋情なのか分かりづらい関係性の2人が出てくる作品を知りたい【友達以上恋人未満】

    +16

    -0

  • 216. 匿名 2023/11/28(火) 20:46:24 

    >>189
    ルビーは完全にアクア(先生)のこと好きだよ
    さりなの頃からだしそれは仕方ないかなぁと思う

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2023/11/28(火) 20:48:13 

    >>2
    トピ画がなぜ金カムのあの人w

    +31

    -7

  • 218. 匿名 2023/11/28(火) 20:48:28 

    >>213
    そこの歌詞が言われがちだけど個人的には「僕と違うきみの匂いを知ってしまっても」の方がおぉ…ってなった

    +18

    -6

  • 219. 匿名 2023/11/28(火) 20:49:20 

    有閑倶楽部
    子供の頃はふつーに清四郎と野梨子、悠理と魅録、可憐と美童がくっつくのかと思ってたら
    作者は「メンバー内の恋愛は無い」と言い切ってたのね

    +33

    -0

  • 220. 匿名 2023/11/28(火) 20:55:17 

    >>97
    このシーンが描かれて話題になったよね。これ見て素敵だなあって本作観ようと思った。これ、ヒンメルの願望だっけ?状況がよくわからないけど。
    【漫画・アニメ】友情なのか恋情なのか分かりづらい関係性の2人が出てくる作品を知りたい【友達以上恋人未満】

    +14

    -1

  • 221. 匿名 2023/11/28(火) 20:55:36 

    >>98
    いやいや、アシリパが大きくなったら普通に対象でしょ

    +38

    -9

  • 222. 匿名 2023/11/28(火) 20:59:07 

    >>213
    親友ってしっかり言ってるし親友だからこそ良いんだよ
    二次創作の関係持ち込むのやめて
    キタニは昔からああいう歌詞書くし

    +34

    -4

  • 223. 匿名 2023/11/28(火) 21:00:31 

    >>213
    親友に対してそんな事言われたら「オ゛ッエー」って流石の五条も夏油も言うと思うわ

    +46

    -3

  • 224. 匿名 2023/11/28(火) 21:03:20 

    >>2
    これ思い出したw
    【漫画・アニメ】友情なのか恋情なのか分かりづらい関係性の2人が出てくる作品を知りたい【友達以上恋人未満】

    +6

    -39

  • 225. 匿名 2023/11/28(火) 21:09:26 

    >>125
    逆に見える。
    モブリットには甘えがあったから、本来の研究畑の人らしく猪突猛進に無邪気に振る舞ってた。
    でも彼がいなくなってからはハンジずっと大人の顔しかしてないように見える。

    +21

    -5

  • 226. 匿名 2023/11/28(火) 21:14:31 

    左門くんはサモナー
    最後の方駆け足で終わったから打ち切りだったのかも。
    知ってる人いるんだろうか

    +10

    -0

  • 227. 匿名 2023/11/28(火) 21:15:27 

    >>2
    普通に熊かわいそうよね

    +46

    -0

  • 228. 匿名 2023/11/28(火) 21:20:37 

    銀魂の神楽と沖田

    +6

    -7

  • 229. 匿名 2023/11/28(火) 21:22:03 

    >>221
    年齢的に描かなかっただけで、故郷に連れ帰って何年も一緒に住むってほぼ婿だよね
    てか年齢差も一回りくらいだしあの時代なら別に普通

    +59

    -5

  • 230. 匿名 2023/11/28(火) 21:22:11 

    鬼太郎と猫娘
    【漫画・アニメ】友情なのか恋情なのか分かりづらい関係性の2人が出てくる作品を知りたい【友達以上恋人未満】

    +11

    -7

  • 231. 匿名 2023/11/28(火) 21:25:21 

    >>134
    主人公もヒロインも恋愛脳キャラじゃないとこがいい。最愛の人がマナとコムイだもんねー
    このまま匂わせ程度の関係が理想。
    ちなみに夜会トークショーで神田の恋愛事情(リナリーとは恋愛感情無し、アルマは男の友情で家族みたいなもの)についてはハッキリと否定されたのは意外だったな。神リナの友達大丈夫かな…

    +11

    -0

  • 232. 匿名 2023/11/28(火) 21:29:11 

    >>230
    鬼太郎と猫娘の関係ってシリーズ毎に微妙に違うよね
    5期の猫娘も鬼太郎のことめっちゃ好きな感じで可愛かったな

    +13

    -0

  • 233. 匿名 2023/11/28(火) 21:38:26 

    舞妓さんちのまかないさん

    一応、幼馴染の3人の関係が微妙な具合に絡み合っててそこが面白いけど、その微妙さが崩れる時が来るのか?とかドキドキする。

    +3

    -3

  • 234. 匿名 2023/11/28(火) 21:41:09 

    >>85
    アシリパは恋愛として捉えてる部分あるけど、杉元は相棒としてだと思う。
    杉元からすれば、アシリパは(当時)まだ幼かったというのもあるし、梅ちゃんと言う幼馴染の女性がいたしね。(未亡人だし再婚しちゃってたけど)

    +37

    -10

  • 235. 匿名 2023/11/28(火) 21:41:47 

    >>7
    菱沼さんは喪女コースやろ

    +14

    -3

  • 236. 匿名 2023/11/28(火) 21:42:50 

    >>118
    あたいは家族のような情かとおもた

    +9

    -1

  • 237. 匿名 2023/11/28(火) 21:44:03 

    安室さんと梓ちゃん
    なんかペアにされがちだけど安室ファンに怒られちゃうって梓ちゃんが漫画で言ってた

    +5

    -4

  • 238. 匿名 2023/11/28(火) 21:44:28 

    ローズベルタン

    +5

    -1

  • 239. 匿名 2023/11/28(火) 21:44:36 

    ポケモンのハルカとシュウ
    【漫画・アニメ】友情なのか恋情なのか分かりづらい関係性の2人が出てくる作品を知りたい【友達以上恋人未満】

    +11

    -1

  • 240. 匿名 2023/11/28(火) 21:44:37 

    >>6
    あの2人はガッツリ恋人

    +36

    -1

  • 241. 匿名 2023/11/28(火) 21:45:51 

    呪術廻戦で虎杖の中学の同級生(小川さん?)に会ったときの野薔薇の反応

    +5

    -4

  • 242. 匿名 2023/11/28(火) 21:46:12 

    進撃の巨人のエレンとミカサ

    ミカサはともかくエレンは家族愛のようなものだと思ってたけど
    まさか相思相愛だったとは
    しかもかなり重い感じの

    +14

    -4

  • 243. 匿名 2023/11/28(火) 21:50:49 

    >>9
    あの二人はそんなんじゃないって作中でも言われてたし付き合ってほしくないな。仲間であってほしい。

    +20

    -1

  • 244. 匿名 2023/11/28(火) 21:51:41 

    >>77
    横だけど私もグリフィスとガッツだと思ってしまったw
    ベルセルクを既刊分まで読んでる人は全員そっちを連想したと思う笑

    +28

    -1

  • 245. 匿名 2023/11/28(火) 21:55:12 

    >>216
    そもそも前世が機能不全家族出身だったからこそ、初恋を通り越して親代わりに近い感情を持っていたと思う。

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2023/11/28(火) 21:55:38 

    >>215
    この2人もだし御剣と狩魔の娘も
    ゲーム画面ですまん
    【漫画・アニメ】友情なのか恋情なのか分かりづらい関係性の2人が出てくる作品を知りたい【友達以上恋人未満】

    +9

    -2

  • 247. 匿名 2023/11/28(火) 21:59:02 

    BLEACHのノイトラとネリエル
    友情は絶対ないからトピズレだったらごめんだけどノイトラのネリエルへの執着がすごい。無自覚のLOVEなのか本当にコンプレックスだけなのか
    【漫画・アニメ】友情なのか恋情なのか分かりづらい関係性の2人が出てくる作品を知りたい【友達以上恋人未満】

    +15

    -0

  • 248. 匿名 2023/11/28(火) 22:07:52 

    葬送のフリーレンのフリーレンとヒンメル。

    ヒンメルは恋愛感情もってるぽいけどフリーレンはどうなんだろう?仲間としては大事な存在だろうけど。
    回想でのヒンメルがフリーレンに向ける眼差しが、、

    +8

    -1

  • 249. 匿名 2023/11/28(火) 22:11:03 

    FF6のティナ
    たぶんフィガロ兄弟のどっちかと結婚するんだろうと思うというかしてほしいけど作中で絡みらしい絡みはないんだよなー仲間として話はしてるようだけど

    +2

    -3

  • 250. 匿名 2023/11/28(火) 22:16:56 

    >>30
    このときのアシㇼパさんの表情、素敵。

    +58

    -5

  • 251. 匿名 2023/11/28(火) 22:17:22 

    >>30
    このときのアシㇼパさんの表情、素敵。

    +27

    -6

  • 252. 匿名 2023/11/28(火) 22:20:31 

    >>106
    ガッツは絶対男を愛さないだろうから、グリフィスのガッツへの愛は永遠に一方通行だね。そう思うと切ないんだけど蝕以降思い出すとグリフィスムカつくから…

    +30

    -0

  • 253. 匿名 2023/11/28(火) 22:28:09 

    >>229
    わざと幼い姿で描いているけどアシリパさん中学生くらいだよね?

    +33

    -1

  • 254. 匿名 2023/11/28(火) 22:29:16 

    少年漫画の親友キャラを恋情として挙げちゃうのは引く
    そういう事を言って画面の向こうでニヤニヤ笑ってそうで不快

    あと主題歌を二次創作みたいに扱わないで欲しい

    +16

    -4

  • 255. 匿名 2023/11/28(火) 22:37:34 

    >>57
    あー…そういう目線で見たことなかったけど、そう言われたらそうだわ

    +12

    -1

  • 256. 匿名 2023/11/28(火) 22:51:40 

    >>30
    この2人はずっと相棒でいて欲しい。

    +60

    -6

  • 257. 匿名 2023/11/28(火) 22:53:22 

    >>2
    金カム最後まで読んだけど
    これと鰊と探偵みたいなやつは下ネタきつすぎて読めなかった

    +22

    -2

  • 258. 匿名 2023/11/28(火) 22:54:22 

    研修医ななこのななこと荒巻。
    荒巻とくっついてほしかったなぁ!

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2023/11/28(火) 22:54:29 

    >>186
    スウォンも好きだったと思う。
    諦めたんじゃないかな。

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2023/11/28(火) 22:55:26 

    ラノベだけどフォーチュンクエストのパステルとトラップ
    将来やお互いに対しての強い矢印を匂わせつつ一番近い仲間とも取れるような描写だった

    +6

    -1

  • 261. 匿名 2023/11/28(火) 22:56:07 

    >>197
    かっこいいし強いし優しいし面白いしボケも拾ってくれるし好きになるよねぇ〜

    +49

    -3

  • 262. 匿名 2023/11/28(火) 23:07:19 

    >>220
    魔族に見せられてる幻影、かな
    ヒンメルの願望ぽいね

    +14

    -0

  • 263. 匿名 2023/11/28(火) 23:07:59 

    テニプリのリョーマくんと1番最初に出てた三つ編みの女の子(名前忘れた)。

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2023/11/28(火) 23:12:22 

    >>98
    ?????
    一緒に故郷で暮らそうってプロポーズだと思ってたんだけど相棒だったの??驚きだわ...

    +35

    -4

  • 265. 匿名 2023/11/28(火) 23:16:53 

    >>32
    虎杖くんの同級生が来た時に胸痛んでたしな。

    +7

    -1

  • 266. 匿名 2023/11/28(火) 23:19:38 

    >>60
    なつかしすぎる🥺
    ミレーヌと...俺の歌を聴け!!!の人(名前出てこないwww)

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2023/11/28(火) 23:21:31 

    幽☆遊☆白書の飛影と躯まだ出てない!?

    +12

    -1

  • 268. 匿名 2023/11/28(火) 23:28:57 

    ドラゴンボールGTのパンとギル
    【漫画・アニメ】友情なのか恋情なのか分かりづらい関係性の2人が出てくる作品を知りたい【友達以上恋人未満】

    +0

    -5

  • 269. 匿名 2023/11/28(火) 23:32:43 

    >>220
    フリーレンがもう少し、恋を理解出来るエルフなら
    魔王を倒した後ヒンメルは、彼女を引き留めただろうか?
    この作品を読む度、いっつも感じる……
    けどフリーレンがそう言うエルフだったとしても?ヒンメルは愛ゆえに
    ストーリー展開と同じく、引き留め無いのかもな?……とも。

    人間の人生の短さ(長くて100年)と、エルフの寿命は1000年以上で(フリーレン104歳)
    フリーレンはまだエルフ寿命だと、14歳位の子供(少女)らしいからね。

    +9

    -6

  • 270. 匿名 2023/11/28(火) 23:33:28 

    >>28
    進撃と言えば料理人とサシャ。
    少なくとも料理人はサシャの事好きだったんだろうけど、2人が所謂「彼氏彼女(男女の関係)」なのかは解らない。

    +31

    -3

  • 271. 匿名 2023/11/28(火) 23:42:24 

    >>30
    鶴見中尉と宇佐美上等兵もどんなもんか?敬愛なのかガチなのか。

    +25

    -4

  • 272. 匿名 2023/11/28(火) 23:44:08 

    >>266
    バサラ

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2023/11/29(水) 00:07:05 

    >>53
    一緒に暮らそうとか言ってたるし、完全にリヴァイだと思ってたわ。

    +11

    -14

  • 274. 匿名 2023/11/29(水) 00:08:29 

    >>230
    鬼太郎全シリーズ見たわけではないけど、2期は恋愛感情ない感じ。
    3期は猫娘の片想いかと思いきや妖怪のせいで髪の毛なくなって「お嫁にいけない」と泣いてる猫娘に「僕が貰ってあげる」と言う辺り好きそう。
    4期はお互い恋の一歩手前あたり。
    5期と6期は見てないから分からん。

    +9

    -0

  • 275. 匿名 2023/11/29(水) 00:15:12 

    >>70
    男女で友情は存在するかの問い
    作者曰くならブラックラグーンにも存在しないということになる

    だから本番とまでは行かなくてもそういう同人誌みたいなの裏設定あるなら作中で雰囲気を描写して欲しい
    タバコ移し以外の甘い部分を、この二人は需要あるだろ

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2023/11/29(水) 00:34:42 

    >>53
    リヴァイがハンジに恋愛感情持ってたら、ハンジとの別れのシーン、ああやって見送るよりはハンジと一緒に残らない?

    +14

    -13

  • 277. 匿名 2023/11/29(水) 00:39:29 

    >>21
    ワロタwww

    +17

    -2

  • 278. 匿名 2023/11/29(水) 00:43:29 

    >>7
    ハムテルはいかにもおばあさんやお母さんみたいなチャキチャキガツガツした女性と結婚しそうだけどそういうキャラはいないからね
    菱沼さんはあるとしたら神谷くんかなと思ってた
    チョビとシーザーはお似合いだと思う

    +17

    -1

  • 279. 匿名 2023/11/29(水) 00:45:53 

    >>99
    自分の印象はこうだった。
    カイマン→ニカイドウ 大事な友だち
    ニカイドウ→カイマン 大好き!

    心→能井 大好き!
    能井→心 好きだけどまだ恋愛と気付いてない

    藤田→恵比寿 妹
    恵比寿→藤田 大好き!

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2023/11/29(水) 01:00:21 

    >>2ウコチャヌプコロ···

    +17

    -2

  • 281. 匿名 2023/11/29(水) 01:01:06 

    >>82
    司ちゃんの彼氏良い奴だけど、律が司ちゃん以外で誰かと付き合える気がしないからくっついて欲しかったわ〜

    +0

    -1

  • 282. 匿名 2023/11/29(水) 01:11:37 

    >>269
    フリーレン104歳?
    1000年以上生きたとアウラ討伐の時に言ってたよ

    +25

    -0

  • 283. 匿名 2023/11/29(水) 01:22:35 

    >>56
    あの世界では人間(?)と食べ物がくっつくこともあるのか…

    +7

    -1

  • 284. 匿名 2023/11/29(水) 02:28:48 

    >>283
    バタコさんとジャムおじさんは人間ではなく妖精的な存在だよ🧚

    +14

    -0

  • 285. 匿名 2023/11/29(水) 02:53:58 

    「いつかティファニーで朝食を」
    朝活で美味しい朝ごはんを食べに行くことが主題ではあるけれど
    トピ主さんの求める内容にもなっているとおもうし完結してる

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2023/11/29(水) 02:57:14 

    >>30
    これはちゃんと流れがあった台詞でね。

    少し前の話でアシリパさんが「杉元は金塊が見つかったら故郷に帰って、好きだった人と暮らすのか?」と聞いてるんだよ。でも当時はハプニングも重なり、結局杉元はその事には答えなかった。

    そして最終回でやっとアシリパさんに「故郷へ帰ろう、アシリパさん」と答えた時の二人。
    まさに杉元が『故郷へ帰って好きな人と暮らす』事を示してるんだなーと自分は理解したよ。

    +73

    -7

  • 287. 匿名 2023/11/29(水) 03:24:54 

    >>40
    バナナフィッシュの後日談「光の庭」で、英二の姪っ子から英二とアッシュの関係を聞かれた時シンが、「あの二人は恋愛なんかじゃない、それ以上だ。魂の深いところで結びついてる」って言ってたね

    +41

    -0

  • 288. 匿名 2023/11/29(水) 03:33:20 

    >>248
    アニメ組だけど、フリーレンは今になってヒンメルが自分にとって特別な存在だったと気づいてきてる気がする
    もう亡くなってしまった相手に恋を自覚するんだとしたら切ない

    +15

    -0

  • 289. 匿名 2023/11/29(水) 03:46:49 

    ズートピアは?
    【漫画・アニメ】友情なのか恋情なのか分かりづらい関係性の2人が出てくる作品を知りたい【友達以上恋人未満】

    +13

    -0

  • 290. 匿名 2023/11/29(水) 05:44:44 

    >>244
    そうなの⁈
    そんな感じになるんだ。
    最初から名前と読んだ巻数入れておけば良かったねごめん!

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2023/11/29(水) 05:47:19 

    >>106
    やっぱり愛か〜(*´˘`*)
    あの2人が幸せになるのを楽しみに読んでるんだよねまだ8巻だけど。上手く行くと良いなぁ〜

    +2

    -1

  • 292. 匿名 2023/11/29(水) 07:12:40 

    >>20
    メタ的に言っても、週刊連載で固まってない話の流れのなかで主役グループで早々にくっつけると、盛り上がる方向が違ってきちゃうとか、だんだん人間関係が複雑になってきちゃうとか、色々ありそう。

    +3

    -2

  • 293. 匿名 2023/11/29(水) 07:26:54 

    >>229
    こないだ、二宮金次郎として有名な二宮尊徳の二番目の奥さんが、旦那30代後半、奥さん16で結婚したと聞いて驚いた。ちな生涯仲好く過ごしたそうだ。

    +5

    -5

  • 294. 匿名 2023/11/29(水) 07:31:26 

    >>204
    また子は高杉に対して、敬愛もあるけど恋愛感情も入ってたと思いたいなぁ
    処刑されかけてたところを、助けられて仲間に入れてくれたんだよね

    +12

    -0

  • 295. 匿名 2023/11/29(水) 07:34:12 

    呪術廻戦の夏油に対するミミナナ
    夏油はミミナナに対して小さい頃から見てるし完全に家族愛なんだろうけど、ミミナナは結構複雑な感情なのかな
    家族愛もあるだろうし、異性としても見てそうだと思った

    +7

    -4

  • 296. 匿名 2023/11/29(水) 07:39:02 

    >>7
    ハムテルと二階堂
    始まりそうで始まらなかった。

    +3

    -9

  • 297. 匿名 2023/11/29(水) 07:45:03 

    >>98
    どうみてもお互いなくてはならない感情持ってるのが、途中で何度も描かれてたけどね
    あれを相棒としか見てないってのが信じられない

    +21

    -2

  • 298. 匿名 2023/11/29(水) 07:48:59 

    >>278
    平九郎は幼馴染ポジか...

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2023/11/29(水) 07:58:24 

    >>43
    アキと天使は?

    +3

    -1

  • 300. 匿名 2023/11/29(水) 08:00:25 

    >>2
    気持ち悪い

    +14

    -0

  • 301. 匿名 2023/11/29(水) 08:03:57 

    >>70
    なんかのちょっとした場面で、あーもうやってるのかなって思ったから驚かない
    かといって恋人でもないような感じ

    +7

    -0

  • 302. 匿名 2023/11/29(水) 08:17:30 

    横溝重悟と萩原千速
    重悟が千速を食事に誘った事があるが、断られている。重悟の方が千速に恋してるって感じだが千速はどう思っているのか?

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2023/11/29(水) 08:18:39 

    >>219
    どちらかというと悠里と清四郎だと思ってた

    +5

    -2

  • 304. 匿名 2023/11/29(水) 08:23:13 

    >>284
    おむすびマンもおむすびの精?みたいなもんだし、ありっちゃありなのか…

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2023/11/29(水) 08:24:37 

    >>1
    ドロヘドロ

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2023/11/29(水) 08:30:18 

    >>270
    サシャの「肉…」は「ニック…」っていう説があるよね
    サシャに恋心がわかるのか謎だけど、サシャにとってニコロが尊敬する大切な人だったのは間違いないよね

    +12

    -2

  • 307. 匿名 2023/11/29(水) 09:03:26 

    峰倉かずやの最遊記、WILD ADAPTER

    友情だけど色々あって関係が深過ぎる感じ

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2023/11/29(水) 09:13:58 

    >>275
    甘さは無いけど、レヴィが告白っぽい事をする場面はあったね。これは恋人になりたいって事だったのかな。
    【漫画・アニメ】友情なのか恋情なのか分かりづらい関係性の2人が出てくる作品を知りたい【友達以上恋人未満】

    +5

    -0

  • 309. 匿名 2023/11/29(水) 09:38:42 

    >>297
    もっとしょうもない感情でくっつく男女がいるんだから、これだけの経験と感情を共有してる二人がくっつかないというのを想像出来ない。

    +11

    -1

  • 310. 匿名 2023/11/29(水) 09:52:07 

    >>303
    婚約する話あったね。
    悠里が親のくだらん趣味で結婚せざるを得なくなって、夫は自分より強くなきゃダメ!と言ったら、金と権力に目が眩んだ清四郎が出てきてしまったというw

    あの二人、相性は良かったと言えるんだろうか?オチまでしっかりしててあの話笑った。

    +7

    -0

  • 311. 匿名 2023/11/29(水) 10:53:16 

    サムライチャンプルー
    三角関係っぽいけど最後は別々の道に進んだのが寂しい
    フゥは明らかにムゲンのこと好きだったと思うけど

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2023/11/29(水) 10:54:28 

    うしおととら

    まゆこととら
    まゆこは潮が好きだったけど朝子がいるし身を引いて、とらと親しくなってたけど恋に似た感情だったかな

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2023/11/29(水) 10:54:33 

    >>2
    やりやがった!!

    +11

    -2

  • 314. 匿名 2023/11/29(水) 11:16:52 

    >>2
    これはいらすとや風にAIでつくったものかな?

    +0

    -2

  • 315. 匿名 2023/11/29(水) 11:23:07 

    >>9
    千空に恋愛は不要。

    +8

    -0

  • 316. 匿名 2023/11/29(水) 11:23:57 

    >>2
    男臭い物語の中で、少女のような人だった。
    大自然を愛し、大自然と一つになりたかったんだよね。

    +6

    -4

  • 317. 匿名 2023/11/29(水) 11:29:24 

    >>98
    くっつけられたけど違和感があるんだよね。

    +2

    -11

  • 318. 匿名 2023/11/29(水) 11:34:03 

    >>239
    サトシとカスミもそうだと思う
    ヒカリは相棒でアイリスやアローラ勢は仲間でセレナは片恋だからトピ的に一番該当するかと

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2023/11/29(水) 11:44:17 

    >>272
    あーそうだ!バサラだ!!
    ありがとう😊

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2023/11/29(水) 11:54:56 

    >>316
    そして自分のことが大嫌いなんだよね
    すごく酷いことしたしネタにされがちだけど、哀しい人だよ

    +4

    -1

  • 321. 匿名 2023/11/29(水) 12:04:21 

    >>240
    でも原作だとうさぎが本命描写あり

    +7

    -0

  • 322. 匿名 2023/11/29(水) 12:24:19 

    >>207
    続編の感じだと
    ガジルとレビィ、ジェラールとエルザ→両思い
    グレイとジュビア→両片思い
    ナツとルーシィ→友達以上恋人未満

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2023/11/29(水) 12:25:43 

    >>213
    腐女子ってホントきめーな
    それ用のトピで鼻息荒らしてろよ

    +17

    -2

  • 324. 匿名 2023/11/29(水) 12:27:35 

    >>69
    そうなの?
    それは酷い。灰原ファンが怒るのは当然だわ。

    +0

    -12

  • 325. 匿名 2023/11/29(水) 12:52:24 

    >>213
    間違いなく友情です。

    +17

    -0

  • 326. 匿名 2023/11/29(水) 12:58:34 

    >>286
    え、感動

    +17

    -3

  • 327. 匿名 2023/11/29(水) 13:06:18 

    >>229
    相棒のままでいいなら一緒に住むのは非常識ですらある
    杉元は小樽市内に住み結婚後もアシリパさん達アイヌと親交続ける選択肢もあった筈だが、そうじゃなくていつも彼女の側にいたいしそれが自分の幸せと気づいたわけでしょ
    大の男だからこそちゃんと考えてる筈だしそういう甲斐性のあるキャラよね

    +13

    -1

  • 328. 匿名 2023/11/29(水) 13:10:08 

    >>298
    平九郎はスコシみたいな気の強いタイプがいいかも。
    体格的には魚屋のお嬢さんかな?

    +5

    -1

  • 329. 匿名 2023/11/29(水) 13:11:18 

    >>316
    澄んだ目をしていたよね。

    +3

    -1

  • 330. 匿名 2023/11/29(水) 13:32:02 

    若い頃の石田竜弦と片桐叶絵
    主とメイドの関係だった二人。叶絵の方が惚れていたようだが、自分は混血。純血の竜弦とは結婚を許されない。だから竜弦への思いを封じてきた。

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2023/11/29(水) 13:45:22 

    ドクターストーンの千空とコハク。
    くっつくとしたらこの2人がいいけど、コハクからいかないと千空からなんかアクション起こす想像が出来ない。
    最近の読み切りで無くはない感じだったけど。

    +2

    -1

  • 332. 匿名 2023/11/29(水) 13:47:45 

    >>316
    でもいたした後の鹿をコロしてたよね。

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2023/11/29(水) 13:51:07 

    >>213
    恋の様な だから恋じゃないんでしょ
    BL好きなのは結構だけどそういうのは専用のトピとかで語って欲しい
    何でもかんでもBLにして欲しくないよ…

    +19

    -0

  • 334. 匿名 2023/11/29(水) 14:05:34 

    >>206
    OVA化記念にコラボしてたからその時の物なんじゃないの?

    +4

    -0

  • 335. 匿名 2023/11/29(水) 14:05:34 

    黒崎一護と井上織姫
    織姫の方が一護を好きだったのは分かるが、一護って織姫の事が好きだった事までは分からない内に結婚してるし。一護がいつ頃から織姫を意識し始めたかを知りたい。

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2023/11/29(水) 14:24:59 

    >>334
    pixivのイラストですよ

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2023/11/29(水) 14:32:10 

    >>1
    ドクターストーンってアニメ見てるけど、千空と大樹

    +0

    -1

  • 338. 匿名 2023/11/29(水) 14:32:36 

    >>229
    アシリパさん、アラレちゃんみたくだんだん小さくなってたよねw
    杉元にとっては、一番守りたかった存在が梅ちゃんだったのに、旅を通してアシリパさんが一番守りたい存在になってた、ってところで気づいたような気がした。

    +11

    -1

  • 339. 匿名 2023/11/29(水) 14:41:54 

    工藤新一=江戸川コナンと
    ・吉田歩美
    ・灰原哀=宮野志保
    ・世良真純
    女性人側は好いてるが、当の本人は毛利蘭一筋。

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2023/11/29(水) 14:42:34 

    >>73

    幼馴染が将来結婚する話はよくあるのに
    日本の現実では極小だよね。

    +0

    -1

  • 341. 匿名 2023/11/29(水) 14:44:17 

    >>48

    ダイあんまりよく知らないけど、
    ヒュンケルがマァムに矢印行った描写あったの?

    マァムが片思いしてるのかなと思ってた。

    +0

    -1

  • 342. 匿名 2023/11/29(水) 14:46:27 

    >>145

    パヤオが男がそんなもんと言ってしまったら
    もうそう言う事なんだと思うw

    女の作る綺麗事は風の前の塵に同じ。

    +2

    -4

  • 343. 匿名 2023/11/29(水) 14:47:53 

    >>57

    恋情と憎しみが具現化した行動だったよね。蝕

    +6

    -0

  • 344. 匿名 2023/11/29(水) 14:50:11 

    >>298
    身体がデカくてお人好しでやや鈍臭い幼馴染
    異性絡みでは「いいひとなんだけどねー」で終わりがち
    でも身近にいる人からはなんだかんだ愛されている、みたいな。

    +3

    -1

  • 345. 匿名 2023/11/29(水) 14:50:44 

    >>339
    レモンパイの先輩なんてのもいたね

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2023/11/29(水) 14:51:39 

    >>179

    ヒンメルね。リンメルはこれでっせ。

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2023/11/29(水) 14:52:30 

    >>306
    その説笑う
    普通にサシャに振る舞う予定だった料理が肉だったから戦地に行く前に話してたんだと思う
    サシャの好物を用意して待ってる みたいな

    サシャの髪型が変わったのはニコロを意識してらしい(作者談)

    +6

    -0

  • 348. 匿名 2023/11/29(水) 14:59:22 

    トラファルガー・ローとニコ・ロビン
    ローがロビンに本名話したりしているし、映画でも行動してた事があったけど、本人達は恋愛意識はなくて知識豊富な者同士気が合う関係かな?

    +0

    -3

  • 349. 匿名 2023/11/29(水) 14:59:38 

    >>230

    おいらの知っている鬼太郎の隣は
    ゆめこちゃんだったんだけどな。

    +7

    -0

  • 350. 匿名 2023/11/29(水) 15:01:09 

    スキップとローファー

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2023/11/29(水) 15:01:13 

    >>249

    フィガロ兄弟??

    ロックかと思ってた流れでなんでセリス?と思ってたよ。

    +1

    -0

  • 352. 匿名 2023/11/29(水) 15:02:26 

    >>332
    動物の気持ちを考えたら同情できないよね

    +10

    -0

  • 353. 匿名 2023/11/29(水) 15:03:02 

    >>313
    あの時の杉元を見て、ちょっとサイコの気があるんかなと怖くなった

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2023/11/29(水) 15:04:51 

    赤僕の拓也と藤井。

    なんか友情以上めいたもの感じた。
    とくに藤井の心情が。

    +2

    -9

  • 355. 匿名 2023/11/29(水) 15:05:05 

    >>2
    まさかの金カムw

    +1

    -3

  • 356. 匿名 2023/11/29(水) 15:06:46 

    潔く柔く

    +2

    -0

  • 357. 匿名 2023/11/29(水) 15:20:16 

    >>2
    流石にコレはアウト過ぎる

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2023/11/29(水) 15:22:02 

    浦原喜助と四楓院夜一
    お互い信頼し合っているが、それが恋愛なのか、友情なのか、分からない。

    +4

    -2

  • 359. 匿名 2023/11/29(水) 15:29:50 

    既出だったらごめん

    BANANA FISH

    +4

    -0

  • 360. 匿名 2023/11/29(水) 15:29:51 

    >>322
    全然進んでない、、笑

    +2

    -0

  • 361. 匿名 2023/11/29(水) 15:29:58 

    >>66
    晶ちゃんはあの占い師?の男の人とくっつきそうじゃない?
    律はどうするんだろうなぁ…

    +1

    -0

  • 362. 匿名 2023/11/29(水) 15:32:24 

    >>19
    野崎くんめちゃくちゃイケメン!ってほどでもないけど、高身長で家事もできて、高校生ですでに生計たてられるほどの仕事についてて、まぁ自営業だから仕事は不安定だけど売れてるみたいだし優良物件だよね。

    +19

    -0

  • 363. 匿名 2023/11/29(水) 15:33:58 

    >>98純粋な疑問なんだけど
    小学生に婚約指輪渡す教師はアウトで杉元はオッケーなのって杉元が頼りになるイケメンだから?
    小学生と中学生は違うから?
    時代?

    +6

    -7

  • 364. 匿名 2023/11/29(水) 15:37:32 

    >>303
    私は清四郎と可憐がお似合いなんじゃないかと思ってた。可憐は医者の嫁としては派手だけど、清四郎が経営側になるなら、内助の功とか好きそうだもん。おっきい病院の息子だから十分玉の輿だし、可憐は見た目は派手でも中身は古風な感じだから医者の嫁も向いてそうだし

    +7

    -4

  • 365. 匿名 2023/11/29(水) 15:43:55 

    >>28
    モブリットの最期の言葉が分隊長じゃなくてハンジさんだったのが意味深

    +7

    -0

  • 366. 匿名 2023/11/29(水) 15:51:12 

    若い頃の黒崎一心と黒崎真咲
    真咲の方は竜弦と許嫁だったみたいだが、一心を助けて虚が混じってしまい、高校卒業と同時に石田家から出された。まあそれは竜弦が下した判断だが。一方、一心は命の恩人である真咲を助ける為に死神の力を失う事を即座に決めた。それはつまり、ソールソサエティに帰れない事を意味した。それでも真咲を助けてそばにいることを決めたのは、少なからず好意があったと思う。

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2023/11/29(水) 16:12:14 

    >>335
    分かる。
    なんかそ、ヒロインと主人公だからとりあえずくっつけました感がある。

    +4

    -0

  • 368. 匿名 2023/11/29(水) 16:13:11 

    >>363
    そもそも比較がおかしい
    杉元とアシリパは教師と生徒の関係じゃないでしょ
    自他共に認める唯一無二の相棒で互いの命さえ預け合ってる

    +16

    -1

  • 369. 匿名 2023/11/29(水) 16:37:55 

    >>280
    ウコチャヌプコロ
    変換で出てくるんだよね

    +1

    -1

  • 370. 匿名 2023/11/29(水) 16:45:05 

    鬼滅の刃の
    富岡義勇と胡蝶しのぶ

    +2

    -6

  • 371. 匿名 2023/11/29(水) 16:54:02 

    李絳攸と紅秀麗
    女嫌いの絳攸がまともに接したのが秀麗。師弟関係だったが、養い親黎深の弟にあたる紅玖琅が、いずれ絳攸には紅姓を継がせ、秀麗を娶らせて紅家を継がせる計画を絳攸に話し、絳攸は戸惑いを隠せなかった。確かに女性として、好きな部分もあったかもしれないが、結局は結婚しなかった。

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2023/11/29(水) 17:00:42 

    >>45
    宮崎駿はアシタカとサンは通い婚のようなものになるって言ってたよ。

    +1

    -0

  • 373. 匿名 2023/11/29(水) 17:16:38 

    >>370
    通報しました

    +3

    -9

  • 374. 匿名 2023/11/29(水) 17:18:24 

    >>363
    年齢差はあるけど、上下関係は無いから。

    +13

    -2

  • 375. 匿名 2023/11/29(水) 17:27:55 

    >>363
    そもそも本編でアシリパさん→杉元はあっても、杉元→アシリパさんって恋愛の意味では全く無かったのでは?比較にならんと思う。

    この二人賛成派も、将来の関係に期待してるのであって。

    +5

    -3

  • 376. 匿名 2023/11/29(水) 17:30:08 

    >>331
    将来的にはあって欲しい。

    +1

    -1

  • 377. 匿名 2023/11/29(水) 17:32:35 

    >>344
    ちょっと気がが弱くて優しいチョビとだったらなかなか仲が進展しなさそう。
    やっぱり強引なシーザーのほうがいいかもしれない。

    +2

    -0

  • 378. 匿名 2023/11/29(水) 17:44:29 

    いくえみ先生のプリンシパル
    最終的には…だけど

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2023/11/29(水) 17:57:34 

    1週間フレンズ

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2023/11/29(水) 17:57:40 

    >>56
    恋仲っぽいエピソードってどんなのあってんたろう?

    +1

    -0

  • 381. 匿名 2023/11/29(水) 18:00:14 

    >>73
    原作者がもっと恋愛要素が強い映像作品になると思ってたってどこかで言ってた気がする

    +2

    -0

  • 382. 匿名 2023/11/29(水) 18:01:26 

    >>249
    ティナ作中母性しか出てこないからね
    寧ろセリスが気高き将軍からあんなになってしまったのか
    ロックのせい?

    +4

    -0

  • 383. 匿名 2023/11/29(水) 18:16:40 

    >>346
    打ち間違いだよすみません

    +1

    -0

  • 384. 匿名 2023/11/29(水) 18:25:09 

    シャンクスとマキノさん
    マキノさんが抱いている子供はシャンクスとの子?とか噂は流れているが、実際は違うって説が有力だが、ルフィが子供の頃の二人は夫婦みたいだった。

    +3

    -2

  • 385. 匿名 2023/11/29(水) 19:09:50 

    赤井秀一と宮野明美
    最初はジョディと付き合っていた秀一。だが何故かジョディは「2人の女性を同時に愛せるほど器用じゃない」と秀一に言われ、振られてしまう。一方で秀一が明美を選んだ理由を知りたい。明美の方は秀一に好意を寄せていたみたいだが。明美が亡くなった後、彼女が生前中に秀一宛てにメールを送っているが、それすら消せないでいる。

    +0

    -3

  • 386. 匿名 2023/11/29(水) 19:14:38 

    >>367
    もし、一護が幼馴染みの有沢竜貴を選んでいたらという可能性もあった。その場合、織姫は誰と結ばれたと思う?

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2023/11/29(水) 19:16:23 

    >>363
    杉元とアシリパさんは10才ぐらいしか違わないのと
    色恋抜きの信頼関係築いたのち少女が大人になってから双方合意のもと結婚するなら全然有りかと。周囲や家族も賛同してるなら尚更
    別にそこは明治でも現代でも変わらない

    +14

    -2

  • 388. 匿名 2023/11/29(水) 19:20:55 

    >>286
    おーなんかすごい納得できた
    杉元がアシリパの村を故郷って言ってるてなら、つまりそういうことなんだな程度にざっくり捉えてたんだけど
    そういう流れがあっての故郷発言なのね!

    +16

    -2

  • 389. 匿名 2023/11/29(水) 20:12:47 

    姉畑さん消されちゃった・・・

    +2

    -0

  • 390. 匿名 2023/11/29(水) 20:24:33 

    >>386
    んー。
    そもそも、私はBLEACHに結婚とかいう展開は求めてなかったなー。
    ガッツリバトルものだし、一護も恋愛感情とかあまり持たなそうなサッパリした感じだと思ってたから。
    だからこそ、井上と結婚しててビックリしたよ。

    +6

    -0

  • 391. 匿名 2023/11/29(水) 23:09:01 

    >>341
    そもそもヒュンケルが改心した場面にマァムの聖母描写があるし、最後バーンパレスでどうしてもポップが気掛かりなマァムの背中を押すシーンで、ポップのもとへ向かうマァムに向かって「行け、そして幸せになれ …オレではお前を幸せにできない」的なモノローグあったよ

    +4

    -0

  • 392. 匿名 2023/11/29(水) 23:45:10 

    >>70
    ロックが裸のレヴィと普通に会話をするシーンを見て、ああもう致したんだなって察したからなぁ
    でも多分愛情からの行為じゃなくて発散に近かったんじゃないかな
    この2人は一線超えてても相棒って感じがするわ

    +1

    -1

  • 393. 匿名 2023/11/29(水) 23:51:24 

    >>385
    赤井と明美っていとこ同士でしょ。明美は気付かなくても赤井さんならそう言うの気付くだろうし、恋愛感情抜きにしても身内の無念晴らすまで最期のメールは消せないんじゃない?

    +1

    -1

  • 394. 匿名 2023/11/29(水) 23:57:18 

    >>335
    多分一緒にいる内に段々と…って言うのと母親に似た女を求めたのかも。初期に学校で織姫の事を母親に似てるって言ってし…

    +1

    -0

  • 395. 匿名 2023/11/30(木) 00:04:16 

    >>363
    さぁ、分からないけど私はどっちのカプも別に良いと思う。そもそもガル含めネット民ってカードキャプターの世界観は現実世界とは違うって言うのを理解してないのか理解出来ないんだと思う。現実世界に当てはめるからおかしくなる。あれはああいう世界観なんだな。って流さないといけない。

    +0

    -3

  • 396. 匿名 2023/11/30(木) 01:03:52 

    >>105
    ヒカルのことずっと好きだよね。
    ヒカルの姿に刺激をもらいながら自分のフィールドで頑張ろうとしているのがいい。

    +3

    -0

  • 397. 匿名 2023/11/30(木) 01:40:16 

    幽☆遊☆白書の仙水と樹
    ナルの人格は樹のこと好きそうだけど忍が樹のことどう思ってるかはよく分からないまま終わったし

    +2

    -0

  • 398. 匿名 2023/11/30(木) 06:21:55 

    >>380
    おむすびマンがバタコさんの誕生日にネックレスを贈る話がある

    +2

    -0

  • 399. 匿名 2023/11/30(木) 06:29:00 

    高石タケルと八神ヒカリ
    02になってから常に一緒に行動することが多くて仲が良かった2人。映画で大学生になっても一緒の事が多かった2人が何故結婚までいかなかったのが不思議。

    +2

    -0

  • 400. 匿名 2023/11/30(木) 10:36:17 

    ゴールデンカムイは、ウエスタンでお色気で北海道の食べ物と自然が描かれていて、キャラも魅力的で見るところが多いから、取り敢えず一通り読んでみた。
    今ゆっくり読み直しているんだけど、アシリパの孤独がちゃんと描かれていて驚いた。
    杉元とアシリパは相棒だと思っていたんだけど、最初からアシリパは杉元が好きだったんだね。

    +1

    -1

  • 401. 匿名 2023/11/30(木) 12:26:36 

    シュタルクとフェルン

    +1

    -0

  • 402. 匿名 2023/11/30(木) 18:12:05 

    枢木スザクとユーフィミア・リ・ブリタニア
    ユフィが生きていたなら、どうなっていただろうか?

    +0

    -0

  • 403. 匿名 2023/11/30(木) 19:27:25 

    >>400
    完結後の作者インタビューでもアシリパが杉元に惚れるのは自然な事とコメントしてた

    +5

    -2

  • 404. 匿名 2023/11/30(木) 19:37:55 

    >>1
    幽白の軀と飛影かなぁ
    軀は作者が「飛影が付き合うならどんな相手がいいか」と考えて作ったキャラ(霊界紳士録、巻末参照)なんだけど直接的な恋愛描写はない
    ただお互いを大事にしてるよ

    +1

    -0

  • 405. 匿名 2023/12/01(金) 01:44:27 

    >>295
    ミミナナの夏油に対する「大好き」って気持ちに偽りはないと思うけど、極限状態で夏油しか自分たちを救ってくれる人がいなかったわけだし刷り込みもあると思う

    +2

    -1

  • 406. 匿名 2023/12/01(金) 01:53:55 

    >>9
    千空は恋愛感情なさそうだけどコハクは千空に気があるように思う。自覚はないかもだけど。

    +0

    -1

  • 407. 匿名 2023/12/01(金) 14:31:24 

    >>405
    言われてみれば確かに…
    ていうか、ほぼそうなのかも

    +1

    -0

  • 408. 匿名 2023/12/07(木) 16:29:13 

    セーラームーンのうさぎちゃんと星野くん

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。