ガールズちゃんねる

体重をキープしてる人

207コメント2023/12/23(土) 07:52

  • 1. 匿名 2023/11/28(火) 14:35:25 

    最近生理前の食欲がやばく、10日くらい前から食べまくっています。
    体重は右肩上がりです。
    生理前たくさん食べた分、生理後はかなり減らさないとキープできないですよね(泣)?
    体重キープされてる方はどのような工夫をされていますか??

    +84

    -8

  • 2. 匿名 2023/11/28(火) 14:36:12 

    食事制限と毎日の運動
    これ以外はない

    +245

    -5

  • 3. 匿名 2023/11/28(火) 14:36:15 

    食べた次の日は少なめにしてる

    +140

    -0

  • 4. 匿名 2023/11/28(火) 14:36:33 

    キープしてます!
    体重をキープしてる人

    +164

    -8

  • 5. 匿名 2023/11/28(火) 14:36:36 

    食べないように気をつけてるよ。簡単なことだよ。食べ物が口に入ろうとしたら全力で阻止したらいいだけだもん。

    +91

    -8

  • 6. 匿名 2023/11/28(火) 14:36:55 

    悪い意味でキープしてる

    +69

    -2

  • 7. 匿名 2023/11/28(火) 14:36:57 

    体重をキープしてる人

    +16

    -38

  • 8. 匿名 2023/11/28(火) 14:37:16 

    20キロ太ってその後どれだけ食べてもキープ

    +20

    -7

  • 9. 匿名 2023/11/28(火) 14:37:21 

    生理で食欲暴走思想なときはとにかくスープや糖分のない水分を多く取るようにしてる。

    +37

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/28(火) 14:37:28 

    高止まりのまま63キロを10年キープ

    +57

    -3

  • 11. 匿名 2023/11/28(火) 14:37:31 

    >>1
    食べた分動く。

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/28(火) 14:37:43 

    50㎏以上にはなったことない

    +97

    -15

  • 13. 匿名 2023/11/28(火) 14:37:48 

    食事制限しかないよ

    +14

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/28(火) 14:37:50 

    生理前~生理後にかけて3kg違うからどの時の体重が自分の体重なのか謎
    3kgはキープに入らない?

    +39

    -3

  • 15. 匿名 2023/11/28(火) 14:38:06 

    >>1
    10日前って生理前か?

    +48

    -9

  • 16. 匿名 2023/11/28(火) 14:38:14 

    >>7
    グラマラスですね

    +28

    -4

  • 17. 匿名 2023/11/28(火) 14:38:39 

    >>7
    肩よ…。私も全裸でドライヤーかけてるとこうなるわ

    +70

    -3

  • 18. 匿名 2023/11/28(火) 14:39:09 

    >>4
    なんで足の指上がってんの?

    +9

    -3

  • 19. 匿名 2023/11/28(火) 14:39:22 

    好きなもの食べてるけど、太らない。
    デブとは満足を感じる量や味覚が違うと思う。

    +43

    -3

  • 20. 匿名 2023/11/28(火) 14:39:37 

    なかなか運動できない分、カロリーコントロールしている。飲み物やお酒のカロリーも含めて一日2000は絶対に超えないようにしている。

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/28(火) 14:39:47 

    なんも工夫してない
    食べる量変わらないから増えない
    減ってもくれない

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/28(火) 14:39:55 

    生理前は本当無理
    この世にある体に悪い油や甘いものを食い尽くしたくなる

    ドカ食いしたくなる私でも体重をキープできつつあるのが
    果物を食べる事

    冷凍の安いやつでもなんでもいい
    最近は八百屋さんの安売りされてるみかんとか食べてる

    あと1時間くらい曲聴きながら散歩してる

    +33

    -3

  • 23. 匿名 2023/11/28(火) 14:40:02 

    BMI15〜16の間をキープしてます
    太ると食欲がなくなり自然と食べなくなる

    +12

    -19

  • 24. 匿名 2023/11/28(火) 14:40:24 

    >>1
    スポーツはしないけど動く。自転車乗ったり。白ごはん少なめにする。

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/28(火) 14:41:24 

    健康診断3年連続54キロ台キープ。
    54.4。54.5。54.6。
    今年は、昼食後の計測だったけど、キープしてた。
    BMI22.2、22.3あたり。
    太ってしまったけど、これ以上太らないようにしてる。

    +51

    -4

  • 26. 匿名 2023/11/28(火) 14:42:30 

    >>10
    63kgなら全然よくない?

    +5

    -20

  • 27. 匿名 2023/11/28(火) 14:42:45 

    >>4
    高止まりw

    +96

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/28(火) 14:42:51 

    最近一食で足りてて、キープどころかおちてる。
    自分でもヤバイなとは思うのだが

    +21

    -2

  • 29. 匿名 2023/11/28(火) 14:42:56 

    昨日食べすぎたー!って時は必ず次の日ヘルシーにしてる。
    ヘルシーだけどお腹ははらすようにしてます。
    けど、チートデイは敢えて作って自分を満足させるようにしてる。
    じゃないとストレス溜まっちゃうので

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/28(火) 14:43:24 

    コレ見てダイエット
    体重をキープしてる人

    +2

    -13

  • 31. 匿名 2023/11/28(火) 14:43:25 

    毎日体重測って少しでも増えたら食事調整
    これだけでデブにはならない

    +62

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/28(火) 14:43:47 

    毎朝トイレ後裸で体重を計る
    食べすぎた次の日は控える

    +53

    -2

  • 33. 匿名 2023/11/28(火) 14:44:03 

    >>4
    こんだけ太ってると、普段どんだけだらしない生活してるんだろうと思っちゃう。

    +81

    -9

  • 34. 匿名 2023/11/28(火) 14:44:47 

    >>7
    どやさ

    +50

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/28(火) 14:45:04 

    70キロ以上を常にキープしています!

    +10

    -6

  • 36. 匿名 2023/11/28(火) 14:45:55 

    >>1
    これから冬だし、子宮は排卵するために栄養欲しがってるんだから食べてもいいんじゃね?
    日本には四季があるんだし、四季を通して同じ重さをキープする必要はどこにある?問題なのは体積だんべよ。

    +9

    -5

  • 37. 匿名 2023/11/28(火) 14:46:12 

    >>7

    色々、援護されたコメントはみるけど、
    やっぱり芸能人なのだから
    もう少し外見を気にしたほうが……

    +80

    -8

  • 38. 匿名 2023/11/28(火) 14:46:44 

    >>1
    知り合いが痩せてずっとキープしてて、やっぱり甘いものやご飯の食べすぎはしてないと言ってた
    サラダを先に食べてお腹膨らませてって
    おやつはゼロカロリーの飴なんだと。朝晩も散歩してるみたいだし
    私にはできないわー

    +40

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/28(火) 14:47:21 

    >>4
    太ってる人…体型に似合わず足が小さい説

    +54

    -3

  • 40. 匿名 2023/11/28(火) 14:48:04 

    50歳ですがほぼ月1でプチ断食してます
    156-53でキープ中

    +9

    -7

  • 41. 匿名 2023/11/28(火) 14:48:19 

    週1テニススクール、週2ちょこざっぷ、週2ジョギングして、やっとキープしてる
    もうちょっと痩せたいけど全然減らない

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/28(火) 14:48:28 

    >>7
    悦に入ってる顔がジワる

    +50

    -3

  • 43. 匿名 2023/11/28(火) 14:48:45 

    >>2
    自分は毎日筋トレ(プランク)で体重キープしてるし最近減ってきた

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/28(火) 14:49:17 

    >>1
    教えたくないけど教えよう!お腹空いたぁ何か食べたい!と思ったら、温めた豆乳に純ココア入れて飲んでみて。純ココアは大さじ1までで。食物繊維だから食べ過ぎると下す。あとはオイコスヨーグルトにハチミツ大さじ2くらい入れて食べるのもいいよ。食欲我慢できないのは糖質足りてないんだよ!バナナ食べるものもおすすめ。

    +68

    -3

  • 45. 匿名 2023/11/28(火) 14:50:14 

    >>1
    吐くとかは?

    食べたあと指おくちに突っ込んでゴニョゴニョってしたらうぇ~って全部吐けるよ。

    食べても吐いたらリセットダイエット。

    半年で25キロ落としたよ

    +2

    -37

  • 46. 匿名 2023/11/28(火) 14:50:14 

    >>7
    体育会TVで乗馬企画に出ていたとき、めちゃめちゃハードにトレーニングしていて、とてもスタイル良かったし、馬ともコミュニケーション取れていて騎乗してる姿が素敵だったな
    何か良い方向にのめり込めるものがあれば良いんだろうけどね

    +45

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/28(火) 14:50:51 

    体重をキープしてる人

    +21

    -4

  • 48. 匿名 2023/11/28(火) 14:51:07 

    >>7
    これほんとに?加工じゃなくて??

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/28(火) 14:51:14 

    >>26
    身長によるわ
    170越えとかならアレだけど

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/28(火) 14:52:52 

    >>44
    自分は純ココアを飲み過ぎたのかカッチカチのが出てしばらく痛くて排便が怖かったわ。

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/28(火) 14:55:16 

    >>7
    つい最近まで痩せてた気がするんだけど
    こんな短期間でここまでリバウンドするのは心配してしまう。

    +89

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/28(火) 14:56:49 

    冬はおなかが空くからよく食べるけど、別に体重は増えない
    筋肉をつけると、寒さに対抗するためにカロリー使うよね

    ジムに行かなくても、家で筋トレはできるよ
    私はムッキムキになりたいわけではないので、自重を使った筋トレとストレッチしかしてないけど、体型もキープできている

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/28(火) 14:57:06 

    >>36
    生理=排卵だと思ってる?

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/28(火) 14:57:12 

    96でキープ

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/28(火) 14:58:11 

    どんだけ食べとんだ!?
    生理前は普段食べない夜飯食べる事もあるけど毎日の運動欠かさずやってれば生理終わったら元通りだわ

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2023/11/28(火) 14:58:19 

    150センチ47キロをずっとキープしてます笑
    妊娠前は40キロだったんだけど、かれこれ5年ほど47キロから増えも減りもしないのでこのままですかね。

    +16

    -7

  • 57. 匿名 2023/11/28(火) 14:58:33 

    食欲が暴走しそうになったらキシリトールかリカルデントを口に放り込んで収まるまで噛む

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/28(火) 14:58:54 

    >>1
    165cmでずっと45kg
    自然とやってるのは満腹まで食べない
    それを繰り返してるからか人より満腹になるのは明らかに早い
    少ししか食べれないと分かっているので、絶対に食べるものに妥協しない
    適当なスナック菓子なんて絶対食べたくない

    +36

    -9

  • 59. 匿名 2023/11/28(火) 14:58:55 

    体重はキープしてるけど、ラインが変わる
    やっぱり筋トレか

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/28(火) 14:59:04 

    >>12
    私もだよ。身長が低いから50キロ超えたらやばいもの。

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/28(火) 15:01:06 

    お菓子は食べる分だけお皿に出す
    残りは目に入らないとこに仕舞う

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/28(火) 15:02:20 

    >>12
    私は45キロ以上にはなったことないよ!

    +18

    -3

  • 63. 匿名 2023/11/28(火) 15:02:54 

    >>4

    135キロをキープしてる華城ここあちゃんみたい。
    ここあちゃんはこんなに悲壮感漂ってないけど

    +10

    -5

  • 64. 匿名 2023/11/28(火) 15:03:05 

    >>7
    趣味なのかな?グラマラスなオペラ歌手みたいな衣装にすればまだ見られそう。

    +30

    -1

  • 65. 匿名 2023/11/28(火) 15:03:11 

    菓子パンはぜったい食べない
    あれはパンではなくてお菓子です

    +34

    -4

  • 66. 匿名 2023/11/28(火) 15:04:20 

    >>7
    自分の体型と衣装のバランスを考えるべきと誰か言ってあげる人はいないのか

    +41

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/28(火) 15:05:07 

    >>50
    飲みすぎはだめ。何でもそうだけど、過剰摂取は良くない

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/28(火) 15:05:37 

    >>7
    最近10キロ痩せたんだけど、10キロ痩せる前の自分を少し太らせたような体型だから、なんとなく体重わかるわ

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2023/11/28(火) 15:05:57 

    44㎏のったら休みの日に食事を7回にわけるダイエットする。
    ちゃんとダイエットメニューで。

    筋トレとストレッチは月3日(生理重い日)以外は毎日朝と夜にしてるよ。

    41㎏になるまでは休みになったら毎度それする。
    41㎏になったらやめる。
    また44まで太ったら開始。
    身長153cmです。

    +10

    -4

  • 70. 匿名 2023/11/28(火) 15:06:20 

    >>4
    ここまで太れる人すごいと思う

    逆に才能ある

    +45

    -2

  • 71. 匿名 2023/11/28(火) 15:07:01 

    >>66
    もうわざとじゃない?半分ネタみたいな。

    +0

    -3

  • 72. 匿名 2023/11/28(火) 15:07:07 

    >>12
    身長はおいくつ?

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/28(火) 15:10:18 

    >>2
    それでキープできてるなら
    食事制限というより、普段食べ過ぎなだけw

    +4

    -8

  • 74. 匿名 2023/11/28(火) 15:11:24 

    体重より、身体のサイズをメジャーで測る生活を何年かしてます。
    体重計に乗って思ったより重かったらショックを受けるので...笑

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2023/11/28(火) 15:12:09 

    >>5
    全力で阻止って?
    具体的にお願いします

    +2

    -6

  • 76. 匿名 2023/11/28(火) 15:12:12 

    もう20年はBMI18前後をキープしてます
    工夫とかではなく信念かも
    昔BMI22、3のおデブだったのよ
    痩せたら人生が変わったのでその思いだけで太りません!


    +18

    -2

  • 77. 匿名 2023/11/28(火) 15:12:53 

    >>12
    わたしもそうだったのに

    40過ぎたらかんたんに超えた

    +28

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/28(火) 15:13:43 

    >>12
    168cm
    50kg超えないくらいが服の着こなし方ハンパない
    体調もいいし

    +17

    -13

  • 79. 匿名 2023/11/28(火) 15:15:14 

    >>20
    身長にもよるけど、2000で太らない代謝は羨ましい

    +49

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/28(火) 15:16:12 

    >>1
    今40歳だけど20歳からずっと変わらない

    高校生の時よりかは痩せた

    ちなみに60代の母も身長体重わたしと全く一緒だから
    きっと60代になっても変わらない

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2023/11/28(火) 15:23:57 

    158cm
    産後からずっと52から53㎏の間にいる。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/28(火) 15:25:40 

    >>1
    自分がやたら食べたい物で常になんの栄養素が足りないのか調べまくってます。
    ひたすら補っていくと落ちつきます。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/28(火) 15:27:56 

    >>7
    朋ちゃんは骨格から華奢なイメージだったけど
    太ったら横幅こんなに広がるもんですか?
    骨幅も成長しているように見える。

    +46

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/28(火) 15:29:08 

    >>49
    そーなの?まあ150センチ代とかなら終わってると思うけど

    +1

    -6

  • 85. 匿名 2023/11/28(火) 15:29:25 

    >>4
    昨日、病院でこれくらいのデブがいっぱい居た

    +1

    -4

  • 86. 匿名 2023/11/28(火) 15:30:33 

    >>83
    華奢な人ほど太るとデブって感じになる
    骨格ある人はガッチリって感じ

    +17

    -2

  • 87. 匿名 2023/11/28(火) 15:31:08 

    >>1
    161センチで、良くも悪くも53キロでキープしてます。本当はもうちょっと減らしたい。
    白米は毎日は食べません、少なくとも夜は食べない。白いご飯が欲しくなるようなしょっぱいおかずを作っちゃった時は千切りキャベツを米代わりにします。

    朝:りんごと紅茶
    昼:炭水化物(米粉パン1個か白米茶碗1杯)と緑茶
    夜:肉か魚のおかず、野菜の味噌汁、千切りキャベツと無糖炭酸水

    デザートはみかんです。お茶が好きで色んな種類を飲んでいます。最近はスイーツよりもお茶の甘みの方が美味しく感じます。

    +7

    -8

  • 88. 匿名 2023/11/28(火) 15:31:27 

    >>7
    凄くちやほやされるけど、私は苦手なタイプ。精神も不安定だし、子供も自分の持ち物のように性別を弄んでる。テレビでの態度はもう見てて辛い。

    +69

    -1

  • 89. 匿名 2023/11/28(火) 15:33:27 

    >>1
    増えても2kgぐらいのラインでこりゃダメだって調整に入る
    5kgとかいくともう自分はやけっぱちモードに入ってしまうからその前に手を打たねば

    +46

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/28(火) 15:33:37 

    >>7
    まぁでも変な薬飲んでメンヘラってるよりは健康そうでいいよ

    +17

    -1

  • 91. 匿名 2023/11/28(火) 15:34:15 

    >>75
    横だけど、食べない!っていう強い意志じゃないかな。
    私には真似できないから運動してる。

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/28(火) 15:34:48 

    160cm40〜42kg(生理時)
    生理時は増えちゃうけどそれ以上は増やさないよう気をつけてる
    ちなみに運動ゼロ
    食事はちょっとだけで終わり
    牛丼ミニなら半分、回転寿司なら2皿
    水分も太るから我慢
    68kgから痩せて20年以上気をつけてる

    +3

    -18

  • 93. 匿名 2023/11/28(火) 15:35:19 

    ずっと44kgをキープしてる

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/28(火) 15:38:35 

    >>1
    運動と食事、食事のしめる割合がでかいよ。運動も併用するとなお良い。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/28(火) 15:39:24 

    大学卒業した23歳から今43歳だけどずっと同じ体重
    太っても勝手に痩せて同じ体重になる
    太らないし痩せない
    だんだん太っていく人もいるしだんだん痩せていく人もいるし、親からのDNAに刻まれたプログラムだと思う
    体型に関わらず、DNAに努力で逆らうのは大変根性がいる

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/28(火) 15:39:50 

    食べ過ぎたなと思ったら次の日少なめにする
    すぐ戻る

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/28(火) 15:47:03 

    >>1
    特に何もしてない。
    強いて言うなら、食事の時以外は食べない。
    水やお茶は飲むからそれでお腹あまり減らない。
    中々ご飯の時間取れずまぁまぁお腹減ったらヨーグルト飲んだり、口寂しいならミンティア食べてる。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/28(火) 15:47:05 

    生理前に食欲が増すことがない。
    毎日体重計に乗って、200gでも増えてたら調整する。

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2023/11/28(火) 15:50:18 

    >>83
    華原朋美や浜崎あゆみは若い時はbmi17以下キープしてたんじゃないかな?
    あゆもずっとお腹空かしてらしいよ

    体重をキープしてる人

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2023/11/28(火) 15:51:15 

    >>97
    自己レス。
    体重は気にせず見た目で判断してる。
    年1回健康診断で体重測るけどここ数年ほぼ増えてない。
    体重気にすると心の健康に良くないと思うから体重計は家に置いてない。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/28(火) 15:51:40 

    体重計にのるとストレスたまるから乗らない方がいいんじゃない?
    あとは筋トレ
    筋肉つければ食べ過ぎても日常生活でカロリー消費してくれるしストレス解消にもなる

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2023/11/28(火) 15:51:41 

    1人暮らしだとキープしやすいよ。
    生活ルーティン一緒だからほぼ変動無し。たまに飲み会続いても元の生活に戻ると体重も戻る。

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2023/11/28(火) 15:54:04 

    誤差の範囲と言われるけど一日3回体重計乗ってる。
    起床後、仕事から帰ってきた時、お風呂の前。
    前日の同じタイミングから300g増えてたら測った後の一食か二食で調整する。
    痩せたいわけじゃないけど絶対に増やしたくないからかなり細かく見てる。

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/28(火) 15:55:11 

    >>1
    余分なものを口に入れない

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/28(火) 15:59:40 

    >>4
    人前では少食アピールしていながら、自宅ではバクバク食べる知り合いに似ている

    +10

    -2

  • 106. 匿名 2023/11/28(火) 15:59:55 

    >>7
    こんなにドレス下がっても胸の谷間ないもの?

    +28

    -1

  • 107. 匿名 2023/11/28(火) 16:00:53 

    痩せてる時は痩せキープ出来るし
    太ってる時は太りキープでなかなか痩せない。

    痩せるのも太るのも大変。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/28(火) 16:01:29 



    >>1は排卵後高温期に食欲増すタイプなんだろう

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/28(火) 16:02:27 

    >>1
    18歳の時の体重をキープするのがいいんでしょ?
    167cm54キロだったけど20〜30代は49キロ〜52キロキープ
    40代後半になりもう露出しないし58キロキープ、、、
    これくらいなら楽にキープできてる
    bmi20だからデブではないが炭水化物かなり控えないとこれ以上は痩せない

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/28(火) 16:04:35 

    >>58
    質問なんですけど美味しいケーキとかフレンチフルコースとかアフタヌーンティーとか食べたくなりませんか?
    お金あるからハイクラスなホテルに行くとどうしても食べてしまう

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/28(火) 16:11:38 

    デブをキープしてるわ

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/28(火) 16:12:15 

    結婚して子供いて料理担当だから買い出しする。

    何日か事にスーパー行って、自分の好みの食材を買えるから太るんだよね
    好きなものが特売だと手にとっちゃう

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/28(火) 16:13:45 

    今生理前なぜか食欲湧かなくてキープ、むしろマイナス。こういう時って生理開始と同時に食欲上がりそうで怖い。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/28(火) 16:16:56 

    >>39

    ごめん、私だwww
    足は普通の細い人とおんなじ

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/28(火) 16:17:28 

    太ってる人は趣味がないのが多いらしい。

    私もなくて納得した。
    パートと家事と子育てで体力ないから疲れちゃって、楽しみが食べることしかない。コミュ症だから引きこもりぎみだし。

    +18

    -1

  • 116. 匿名 2023/11/28(火) 16:19:13 

    66まで太って10年キープしておる

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2023/11/28(火) 16:21:50 

    >>44
    試してみます。
    バナナは胃に満足感が与えられていいですよね。
    2本たべたら胃が重くなって、もう少ししか食べれなくなる

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/28(火) 16:21:55 

    >>115
    太ってる人は食べるのが一番楽しみなんだよね
    痩せてる人は食に興味がない人が殆ど
    どっちもどっち

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/28(火) 16:23:33 

    >>39
    体と比較して手のひら、足のサイズが小さめの人は骨格ストレート
    逆はナチュラル

    だからストレートがデブ率高い

    +2

    -13

  • 120. 匿名 2023/11/28(火) 16:38:21 

    普通に生活していると痩せてしまう人はいませんか
    体に良くて少量で太れるものは何かありませんか

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/28(火) 16:39:24 

    >>70
    ちょっと歩くだけで脚痛みそうだよね

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/28(火) 16:41:37 

    毎朝体重計に乗る。0.5〜1.0kg増なら少し気にかけるだけで簡単に落とせるけど、増え幅が大きいほどダイエットがキツいしショックも大きい。

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/28(火) 16:44:34 

    >>69
    結構無理して頑張って41キロなんだね
    気力がある若いうちしか出来ないキープだわ

    +3

    -2

  • 124. 匿名 2023/11/28(火) 16:45:53 

    主です。
    みなさんコメントありがとうございます!!

    生理前トピや生理前暴食YouTubeをみて安心している自分も良くなかったな。と反省中です。

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2023/11/28(火) 16:46:17 

    昔から生理前でも食欲変わらん
    生理前の爆食動画YouTuberがやってるね
    あれ見てるとやりたくなる気持ちはわかる

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/28(火) 16:46:27 

    >>6
    痩せもしないけど、太りもしない。いや、痩せたいんだけどさ。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/28(火) 16:48:30 

    >>69
    休みの日に友達との予定入ったりしたらどうしてます?
    ヤル気になっても外食の予定入っちゃうと続かない

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/28(火) 16:49:39 

    >>7
    ついこの前30㌔痩せたと話題になっとったのに
    肩や腕のへんまでまたすぐこんなに肉付くもんなのか、、?

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/28(火) 16:50:12 

    >>123
    無理して頑張ってる意識はなかったですね。休みの日週2なのでわりと普通にできます私は。

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2023/11/28(火) 16:51:07 

    >>32
    これよく見るけど朝のトイレっておしっこ出した後だよね。
    うんちはまだだったらあんまり変わらなくない?

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2023/11/28(火) 16:52:14 

    >>127
    外食は普通にしちゃいますねw
    別に期間が決まってないからそこは臨機応変というか適当というか、ただ友達と外食は仕事帰りの日のが多いですね。休みの日の前とか。

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2023/11/28(火) 16:59:08 

    155cm 48kgで標準体型だと思うが、お酒やおつまみが好きだから運動しないとすぐ肥える。
    ジムに週3回ぐらい通ってる。

    ジム通いする前は58kg でジム活頑張って晩酌も週1にした時期は45kgだった。

    48kgのままで良いかなと思ってます。

    +8

    -2

  • 133. 匿名 2023/11/28(火) 16:59:31 

    >>92
    ほ、ほんとに?
    栄養足りてなくない?
    骨密度量ったことある?
    歳がわからないけど更年期が心配・・

    +22

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/28(火) 17:00:21 

    >>2
    毎日の運動はどの程度のことをされてますか?
    参考にしたいです!

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/28(火) 17:03:09 

    >>130
    もちろん朝トイレのタイミングでお通じもあれば違いますが
    計測の時間がズレるのも気になるので
    私は毎朝必ずお通じがないと!っていうのにはこだわってません

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/28(火) 17:03:28 

    160センチ、48キロです。
    これ以上増やしたくないので、朝起きてトイレ行った後とお風呂入る前に体重計にのります。
    痩せる食事よりも便秘にならない食事を意識してると太らないような気がします

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/28(火) 17:12:46 

    37歳155/43/21
    若い頃は21.2キロ19%だった

    若い子はストイックにしていて食事と運動苦痛だった。少し増えた程度だけど、今の方が食事も運動も楽しめて体も軽い。

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2023/11/28(火) 17:25:53 

    アラフィフです
    156cm 43kg
    中学生の時は42kgなので
    だいたいキープしてきました
    気をつけてますよ
    閉経したから油断するとすぐ太る
    体脂肪は24%あるから運動しないと!

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/28(火) 17:29:14 

    生理前はいらいらするので我慢できない
    チートデイだと自分に言い聞かせて食べてます

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/28(火) 17:34:19 

    >>12
    50キロ以上になったことあるけど、大学生以来49〜50くらいをキープしてる。
    菓子パンやめたからかな。

    +14

    -1

  • 141. 匿名 2023/11/28(火) 17:35:00 

    若いからまだキープできてる。
    何歳から代謝落ちるの?怖い…

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2023/11/28(火) 17:39:18 

    >>1 職場が過酷だから太れない… 連勤中…

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/28(火) 17:46:05 

    >>7
    朋ちゃん極端なんだよね。ダイエットも短期集中型でコツコツ気長に予定を立ててそれを実践して行くのでは無くて、幼い子供が居ても自分がダイエットしたいってなれば自分の母親に幼い我が子の面倒見させて、遠くのパーソナルトレーナーの所に泊まりがけで行ってしまったりしてる。自分は親なのに大人に成りきれてないメンタルしてる。実母も朋ちゃんのメンタルヤバイから、こうしたいって言われると仕方なく言うこと聞いてしまうんだろうけど子供に変な影響でそう。

    +32

    -2

  • 144. 匿名 2023/11/28(火) 17:48:40 

    >>7
    完全にリバウンドしてるじゃん。

    +26

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/28(火) 17:53:42 

    生理前の増加は生理がくると自然に元に戻る
    食欲も治まるし、腫れた下腹も元に戻る

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/28(火) 17:55:31 

    体重じゃないのよ。体脂肪率よ。出産して3年半で、同じ44キロでも、脂肪が➕5キロ、筋肉➖3キロで体脂肪率40%よ‼️隠れ肥満よ‼️

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/28(火) 18:05:59 

    >>146
    40!?
    筋肉は何kgなの?

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/28(火) 18:11:58 

    >>1
    年一回健康診断あるからそこで増えなければOKルールにしてるよ。
    運動大嫌いだからあえて力仕事のパートして、食べる日食べない日のメリハリつければ今のところ太らないです。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/28(火) 18:21:54 

    帰宅後に夕食を食べてすぐ寝落ちばかりしていたせいで、今年の健康診断でついにBMIが25を越えたよ。
    脂質と心電図もC判定で、最近は歩くと膝が痛くなることもしばしば。
    あれから睡眠障害の治療を始めてなかなか改善しないけど、女としてせめて70キロの大台だけは越えないように頑張ってる。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/28(火) 18:23:12 

    >>142
    むしろ連勤だからこそ、私みたいに食生活や睡眠が乱れすぎてブクブク太る人もいるよ。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/28(火) 18:24:04 

    >>4
    お尻小さいなぁ

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/28(火) 18:25:11 

    >>16
    衣装スタッフ側は色気を狙ったと思う。

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2023/11/28(火) 18:31:06 

    特に痩せてるわけでもないけど過食しても太らない
    じゃあ食べなきゃ痩せるのかというと、あまり食べない日が続いたところで痩せない
    160センチ52キロ

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2023/11/28(火) 18:33:28 

    >>150 そうなんだ❗️私は体がバキバキでとりあえず寝ないと次の日動けないから帰ったら軽く食べてお風呂入って即寝てる。朝はカロリー取らないと動けないからハイカロリーだけど全然太らない。痩せもしないw

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/28(火) 18:38:13 

    160、50.2〜50.8をウロウロ
    51超えると調整する
    50切ると目がうっすら窪みだす
    アラフォーです

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/28(火) 18:39:24 

    毎日体重計に乗って増えるような生活しない
    お菓子は家で食べないのとお酒ジュースは飲まない(飲めない)
    社会人なってからは通勤でトータル1時間強歩いてるのといつからか忘れたけど毎日スクワット40回してる

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/28(火) 18:42:51 

    >>1
    食べまくらないことかな…
    ダイエットは大変だし太るのがストレスになるから、そもそも食べ過ぎるということがないです

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/28(火) 18:54:46 

    >>124
    生理前に食欲が増してしまうのはPMSの一種だというのを聞いたことがあります
    黄体ホルモンの減りが緩やかにではなくて急激に起きるタイプの人は生理前に不安定になりやすくて、それが暴食につながるみたい

    あまりにひどいなら婦人科に相談だけど、我慢できそうなレベルならそういう体質だから仕方ないよねってことで、他のリラックス方法見つけたりとか工夫したらいいかもです

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/28(火) 19:02:44 

    生理前を含め、旅行とかで例え3000カロリー摂取しても、その後を1200カロリー内に収めればキープ出来る。
    1日2日の食べ過ぎで直ぐに体重には反映されないから、その後1週間は粗食を心がければ大丈夫。

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/28(火) 19:15:40 

    >>3
    あー、明日は減らさなきゃ。
    と、毎晩つぶやいている

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/28(火) 20:26:29 

    体重なんてどうでも良いから大体22〜19くらいの体脂肪でいられる食事してる

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/28(火) 20:49:43 

    >>108
    それだと生理開始とともに食欲落ちて食べなければ戻ると思うんだけどどうなんだろう?
    私も同じタイプだけど生理開始~2日はほぼ固形物を受け付けなくなるからそこで戻るよ
    3日目〜終わりまでもあんまり食欲なくて身体に支障が出ない程度食べれば十分って感じ

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/28(火) 21:45:42 

    生理前はすごい食べちゃうけど生理中頃から食欲普通に戻るからそしたら勝手に減る

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/28(火) 21:46:05 

    >>5
    それが出きたらどれだけ楽か…

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/28(火) 22:06:02 

    >>92
    心配になるレベル
    体脂肪を気にして生活する方がいいんじゃないの

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/28(火) 22:07:54 

    173センチ53キロを20年以上キープしてるけど、母も祖母もぽっちゃり。いつかドンっと来ると思う。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/28(火) 22:47:56 

    今、45歳。高校生の時から43キロキープしてる。子供3人産んだけど、今も43キロ。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/28(火) 23:06:59 

    >>130
    横だが、いつも朝トイレに行く前にはかって、トイレ後にもはかっているが
    出る量によって結構違ってたりする。その差が結構楽しかったり。
    量にもよるだろうが、便より尿の方が減りが激しい。

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/28(火) 23:58:39 

    >>1
    摂取カロリーが消費カロリーを上回らないこと。
    これに限るね。
    最初はPFCバランス気をつけたりローカーボにしたり模索したけど、結局タンパク質しっかり摂取してあとは摂取カロリーを落とす。50代で4ヶ月で60kgから53kgになったよ。157cm。3年キープ中。あと筋肉量落とさないよう筋トレ習慣化してます。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/29(水) 01:22:58 

    食べる時はめちゃくちゃ食べるんだけど、飽き性の自分は食べることにも飽きてしまう為、過食は一瞬だけ。これで太らずにいられてる。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/29(水) 01:50:45 

    >>92
    水分はジュースとかでなければ我慢しなくていいし、むしろ摂らないと
    塩分高い食事すると水分体に溜め込むだけなので、水を摂らないより塩分控える生活した方がいいのだけど
    その食事量だと塩分気にするまでもないような

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/29(水) 03:46:58 

    >>1
    155センチ57キロキープする為1日3食とおやつ2回をきっちり食べてます。最近は油ものが苦手になってきたのでおやつ多めにしています。
    10年この体型です。

    +3

    -2

  • 173. 匿名 2023/11/29(水) 05:31:54 

    >>66

    言っても聞かないんだよ
    この人は

    自分自分だからさ

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/29(水) 06:05:12 

    >>20
    お若い方かな?
    ワタシ2000なんて摂取したら確実に体重増えると思う。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/29(水) 07:53:33 

    体重はキープできてるけど体型はキープできてない

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/29(水) 09:32:29 

    >>110
    自分も似た感じだけど、調整するよ
    その日は1日1食

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/29(水) 10:13:52 

    >>1
    BMI値19のアラフォーです。若い頃からずっと変わらないです。

    主さん、黄体期にホルモンの影響で食欲増しやすいタイプってことなんでしょうね。
    食べたければ食べたらいいと思うのですが、食べるものの質を変えては?

    砂糖、油脂、小麦(グルテン)、これらは麻薬と一緒でドーパミン回路に入ってしまうので依存性が高いです。
    なので、これを含まないものを食べるようにする。

    間食するならおにぎりとか、ドライフルーツ(干し芋、干し柿、デーツなど)をお茶などと一緒にゆっくり食べるようにする。
    食事は、野菜や海藻などを多めにしてかさを増やす。
    そうすると体にも良いし、健康にもなって一石二鳥だと思います。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/29(水) 11:47:58 

    >>12
    妊娠中だけちらっと超えた。
    出産後は大変さでむしろゲッソリしてたし、アラフォーになると揚げ物や炭水化物、甘いものなどあまり入らなくなり太るはずがない。
    アラフィフくらいになったらちょっと太らないと健康維持できなさそう。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/29(水) 11:57:15 

    1〜1.5キロ増えた時点で、食事きをつけて運動する。
    これくらいなら割とすぐ戻る。
    そんなこんなで、18くらいからずっと体重体型変わりません。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/29(水) 12:10:29 

    >>37
    モデルや女優じゃなくて歌手だからいいんじゃない
    私はファンじゃないけど歌唱力があって歌が好きってファンはついていくでしょ

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2023/11/29(水) 12:24:30 

    >>1
    起床時と風呂前に体重計に乗ってる

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/29(水) 12:27:17 

    >>37
    同感だよでもすぐにメンタル病む様子だからそっと、、、

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/29(水) 13:32:50 

    >>33
    この女性身長160だったら体重何キロくらいだろう

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/29(水) 14:32:38 

    >>129
    週2回のダイエット食が大変そうと言ったのではなく、コンスタントに3キロ増えて44キロになってる人が41キロでいようとする事が大変そうと言う意味。
    一時的にではなく、定着した3キロ増って、普通そんなに頻繁にないと思うから、もしかしたら44キロが体が求めてる適正な体重なのかもね

    +6

    -2

  • 185. 匿名 2023/11/29(水) 14:51:29 

    >>184
    コンスタントになってるなんて書いてないよ…

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2023/11/29(水) 14:52:34 

    食事制限、運動、食べ過ぎた次の日から3日は調整してる
    塩分の摂りすぎにも注意してる

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/29(水) 15:45:00 

    >>147
    筋肉13.5キロ 体脂肪18キロ!
    身長155センチで、産前は筋肉18キロ
    体脂肪は10キロでした
    見た目はガリガリに見えるけど、お腹にすごいついた💦
    今、ジムに通ってるけど、なかなか落とせない💦

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/29(水) 15:50:16 

    >>2
    キープが一番難しい。
    つまんなくて油断しちゃう。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/29(水) 16:07:01 

    >>4
    この2/3をキープしてる

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/29(水) 16:41:16 

    >>15
    生理を言い訳にしているだけのような。。

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2023/11/29(水) 16:49:26 

    >>187
    同じ体重計ですか?

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/11/29(水) 17:18:58 

    >>151
    でも本当にこういう人居るよね。私は162cm48キロなのに、尻だけはでかい。反り腰の治療してるのに、もう遺伝なのか諦めるしかない。

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/29(水) 17:22:29 

    >>185
    毎度、また
    とあるから不定期ではあるがよくなっている状態なんでしょ…

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/29(水) 19:29:26 

    >>191
    同じジムのインボディで計測してます

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/11/30(木) 03:25:13 

    >>99
    身長何センチか知らないけどむっか~しのMステで8キロ増えて48kgになっちゃいました、って言ってた。
    普段40kgかぁ、芸能人は細いなぁ、って思ってた。
    まさかあの朋ちゃんがこんなにふくよかになるなんて。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/11/30(木) 10:05:54 

    >>5
    脳がイカレてるんじゃないの?

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/30(木) 10:51:09 

    基礎代謝量よりも食べ過ぎない
    これ食べちゃダメ。じゃなくて
    これ食べるならあれ少なめ、みたいに
    調整する

    具体的には
    毎日間食でポテチビッグサイズ一袋食べ切る生活する人と
    1週間に一回くらい間食でポテチ普通サイズ食べ切る人
    これを積み上げると...使わない分は余る→無駄肉になる

    +0

    -2

  • 198. 匿名 2023/11/30(木) 20:44:35 

    41~42をキープ。これより体重減らすと体調悪くなる。食事以外で何か食べたくなったら読書する。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/01(金) 08:45:19 

    >>1
    加齢で若い頃よりも食欲が衰え一度に食べれる量が同じになってきたのでキープというよりも体重が殆ど変わらなくなってきたわ。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/01(金) 15:33:55 

    >>45
    指突っ込んでも吐けないよ

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/09(土) 13:54:31 

    食べたいものを食べる
    でも、量は少ないと思う
    スイーツが大好きで毎日お取り寄せのどれかを食べているが
    その分ご飯の量が少ないんだと思う
    160㎝43から45㌔でうろうろしてる

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/09(土) 19:34:03 

    体重はキープ出来てる。問題は体型。重さは変わらないのにパンツのサイズが変わった。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2023/12/09(土) 19:35:14 

    >>202
    202です  168㎝の54kgの下半身デブでーす

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2023/12/12(火) 00:17:44 

    >>12
    私はむしろ中学位から50キロ切ったことないかもw 切ってる時は、悪阻、コロナ…ともれなく体調不良な時だった。標準体重なのもあるかもけど、ダイエットでもなかなか50キロの壁を越えれない。40キロ代になると少し体調悪くなるw

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/12(火) 00:21:25 

    >>44
    教えてくれてありがとう!さっそく明日豆乳と純ココア買います!!もうすぐ生理前だからありがたい情報。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/12(火) 00:27:05 

    >>76
    めちゃくちゃ分かる。苦労して痩せボディ手に入れたから、また太ってあの痩せる苦労を繰り返したくないよね。毎日体重に乗って、取り返しがつく程度の1~2キロ増になったら食事制限とかで調整してます。個人的に3キロ増えたらヤバいと思ってるw

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/12/23(土) 07:52:38 

    162センチ70キロから50キロまで落として20年くらいキープしてます。
    45-52くらいの増減はありますが、大抵50キロ前後です。
    長くキープできた理由は会社のベストだと思ってます。
    伸縮性のないベストで少し太るとキツくてボタンが飛ぶので自制が働いてました笑
    今は会社を辞めたので細い時に買ったハイウェストのジーンズ伸縮性無しのものを定期手に履いてチェックしてます笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード