ガールズちゃんねる

大久保佳代子、“幸せ税”導入提案も後輩芸人からダメ出し 「過ごし方次第」

143コメント2023/11/28(火) 19:07

  • 1. 匿名 2023/11/27(月) 15:50:52 


    大久保さんが提案したのは“幸せ税”。これは、「年収800万円以上」「配偶者またはパートナーがいる」「健康」などの条件に一定数以上当てはまる人から税金を徴収し、恵まれない人たちへ分配するという法律です。

    現在、独身で一人暮らしの大久保さん。MCの麒麟・川島明さんからは「やはり素晴らしい妬み嫉みのかたまり」とツッコまれる展開に。
    (略)

    「私も1日働いて、家に帰ります。ひとりです。電球も薄暗い電球の中、ひとりで過ごす時間があるわけですよ」と、独り身の寂しさを告白。「そこいくと、ベランダから見えるマンション、ファミリーがいるわけですよ」「オレンジ色のね、ライトの下でキャッキャキャッキャ食卓を囲む」と、他の家の家族の幸せそうな姿が目に付くと言います。

    そこで「ま、向こうの税金分かんないですよ?」と前置きしつつ「もしかしたら同じぐらい納めてるかもしんない。なんで(自分も)同じ税を納めないといけないんだと思ってるんです! 不公平じゃないか!」と、目の前の机を叩きながら熱弁。

    +12

    -52

  • 2. 匿名 2023/11/27(月) 15:51:31 

    >>1
    この人、ガル民じゃない?

    +55

    -1

  • 3. 匿名 2023/11/27(月) 15:51:46 

    気持ちは分かるよ

    +29

    -20

  • 4. 匿名 2023/11/27(月) 15:51:48 

    もうこの人面白くない

    +58

    -28

  • 5. 匿名 2023/11/27(月) 15:51:48 

    可愛いパコ美ちゃんがいるからまだ寂しくないよ

    +76

    -0

  • 6. 匿名 2023/11/27(月) 15:52:18 

    ガル民から賛同されまくりそうな話題

    +10

    -13

  • 7. 匿名 2023/11/27(月) 15:52:27 

    >>1
    新たな税を増やすのではなく、今ある税を減らす方向に持っていってほしいよ

    +77

    -0

  • 8. 匿名 2023/11/27(月) 15:52:42 

    >>4
    なんていうかもうこういう僻み芸が受けるのは10年前までって感じ。
    岩井とかバカリズムとかあれだし
    大久保だって普通に一般人よりはお金持ってるし

    +100

    -4

  • 9. 匿名 2023/11/27(月) 15:53:06 

    >>1
    だからじゃない?

    +2

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/27(月) 15:53:08 

    ニートなので困ります

    +0

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/27(月) 15:53:08 

    あれ、見たよ。
    世にも奇妙な物語だった。

    +4

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/27(月) 15:53:16 

    私が大久保さんなら稼ぎまくってるし
    好みの男性を買って過ごすなぁ

    +22

    -2

  • 13. 匿名 2023/11/27(月) 15:53:16 

    大久保さんはお金があるじゃん

    +52

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/27(月) 15:53:21 

    ネタで言ってるんだろうけど
    こういう惨めネタみたいなのもうやめた方がいい
    独身でも充実した人生を送る女性はいるのに彼女たちまで貶めてる

    +75

    -4

  • 15. 匿名 2023/11/27(月) 15:53:32 

    色んな所のばら撒きを見直してほしいよ、生保とか。

    +1

    -3

  • 16. 匿名 2023/11/27(月) 15:53:50 

    ネタなのはわかるけど面白くないな。

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/27(月) 15:53:53 

    >>3
    いやわからん
    こんな笑いいつまで受けると思ってるの?
    芸人が庶民に媚びるのだせえわ

    +29

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/27(月) 15:54:07 

    >>1
    非モテ芸なだけで、実際裕福な大久保さんに言われても…って感じ

    +43

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/27(月) 15:54:15 

    >>1
    無駄

    離婚する人が増える、パートナーだと認めない人が増える
    というだけの大混乱を引き起こすだけの無策

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/27(月) 15:54:23 

    大久保さんほど稼いでいても「不幸せ」の方に入るってことは
    独身=不幸せって言ってるようなものじゃないかw

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/27(月) 15:54:30 

    >>1
    あたしゃ大久保さんが稼げる才能があるのが羨ましいよ…。
    人それぞれだって。

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/27(月) 15:54:45 

    >>1
    でも多分、大久保さんの幸せ税も高額じゃない?

    お金は山ほどあるし、テレビに出るっていろんなところから支持を受けてるって証拠だし
    同じ年齢層の女性とくらべたら、そうとうキレイな部類でしょうし

    +22

    -3

  • 23. 匿名 2023/11/27(月) 15:54:48 

    >>1
    一生こうやって妬みネタ言いながら生きてくつもりなん?

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/27(月) 15:55:19 

    >>4
    大久保に限らずこういう笑いに走るとあとでヘマといたときぶっ叩かれるからね
    今だと岩井とか。
    タイムマシーン3号がしくじり先生で媚び芸がどうのいってたけど
    自分はこういう媚びかたする芸能人がだせえと思う

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/27(月) 15:55:21 

    ていうか普通の家庭なら収入足りなかったら食費を減らすとか切り詰めてやるもんだけど、それを国が家計簿すらつけたことないようなジジイたちがひたすら湯水のようにあちこち支出するから「足りない足りない!」となってる

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/27(月) 15:55:27 

    >>14
    確かに。
    言葉は悪いけど美人ではない高齢独身は不幸みたいなイメージの植え付けになってるよね。

    +33

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/27(月) 15:55:28 

    大久保さんは仕事もあるし芸人仲間も居るし。
    恵まれている方だと思う。
    まあ、ネタでしょうね。

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/27(月) 15:55:36 

    >>7
    減税と、今あるお金を不正に使わず有効につかってほしいね
    もちろん大久保さんは冗談で言ったのはわかってはいるけど。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/27(月) 15:55:40 

    >「年収800万円以上」「配偶者またはパートナーがいる」「健康」などの条件に一定数以上当てはまる人から税金を徴収し、恵まれない人たちへ分配するという法律です。

    テレビのネタだとしてもくだらない

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/27(月) 15:55:48 

    >>1
    私からしたら大久保さんお金持ってるし幸せそうに見える

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/27(月) 15:55:50 

    自虐ネタの中でもこの手の話題は時代に合わなくなって来たんじゃないの
    まぁ外見ネタも封印、独身不幸ネタも駄目だったら八方塞がりなのかもね

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/27(月) 15:56:01 

    大久保さんのマンションから見える範囲のファミリーは恐らく年収数千万なのでは…

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/27(月) 15:56:05 

    大久保さんは年収800万なんて
    とっくに超えてそうだから払う側なのでは

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/27(月) 15:56:24 

    >>14
    だって独身女性の世間のイメージは惨めでしょ

    別に自分が独身でも幸せならどうでも良いじゃん

    +6

    -15

  • 35. 匿名 2023/11/27(月) 15:56:39 

    昔の動画見たら今のほうがシュッとしてた
    アラフォーのころはもっとモッタリしてたんだね

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/27(月) 15:56:45 

    >>14
    これこそ平成インターネットの古き悪しき笑いって感じ。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/27(月) 15:57:03 

    子持ち家庭側から、1人で悠々自適に好きなことにお金を使い放題の高収入から税金むしり取れって言ってるようなもんやんwww
    ネタがゲスいw

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/27(月) 15:57:15 

    >>4
    今までもずっと、特に面白いと思ったこと1度もないな

    +19

    -2

  • 39. 匿名 2023/11/27(月) 15:57:28 

    >>8
    てかまずオアシズで笑ったことない

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/27(月) 15:57:33 

    >>22
    キレイ!?

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/27(月) 15:58:05 

    賛成!芸能人税もとった方がいいと思う。

    ってなるけど?

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/27(月) 15:58:10 

    >>12
    買ってるかもよ?(憶測です)それでも満たされないんじゃない?

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/27(月) 15:58:16 

    >>20
    結婚=幸せとは限らない
    結婚すれば幸せではないし。
    全てが、恵まれてるとは言えない。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/27(月) 15:58:25 

    >>7
    ネトウヨ税を作れば他の税金を下げられるし良いと思うんだけどね
    右翼とネトウヨは別と考えて

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/27(月) 15:58:37 

    >>38
    私も
    顔が無理
    言ってる事もキモいし

    +11

    -3

  • 46. 匿名 2023/11/27(月) 15:58:41 

    >>31
    これ自虐か??
    自虐に見せかけたジョーカー芸じゃん。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/27(月) 15:58:51 

    >>23
    妬みネタの他はセクハラくらいしかなくない?
    一時期男性へのセクハラ発言がひどくて気持ち悪いときあったし。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/27(月) 15:59:47 

    なんでこいつ好かれてるかわからんわ
    まずネタをみたことないし。
    ずっとなんか言って共感芸してるだけ。
    岩井や有吉と同じ。

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/27(月) 16:00:31 

    >「ま、向こうの税金分かんないですよ?」と前置きしつつ「もしかしたら同じぐらい納めてるかもしんない。なんで(自分も)同じ税を納めないといけないんだと思ってるんです! 不公平じゃないか!」

    全く理解できない

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/27(月) 16:00:43 

    >>14
    でも、こういう悲哀ネタで救われる人もいるわけよ。独身で充実した人生の女性は女性で幸せを発信すればいいじゃん。どちらかがやめなきゃいけないってものじゃないと思う。

    +3

    -13

  • 51. 匿名 2023/11/27(月) 16:00:45 

    >>20
    稼いでる人で有能な人は利他的な人は結構多いんだよね
    自分で稼げる理由をわかってるから

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/27(月) 16:00:49 

    >>4
    ずっとこんな笑い(?)の取り方しかできないのかなって思う。
    ガルちゃんでなんでこいつが神格化されてるのかわからん

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/27(月) 16:01:29 

    >>3
    ネタとしても面白くもなんともない。
    そうやってネット民にすりよってる自分誇らしいんかな

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/27(月) 16:02:36 

    大久保さん昔から色んな元カレの話はしてるし別にモテないわけでもパートナーが居ない訳でもなさそうなんだけど

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/27(月) 16:02:43 

    嫌われたくないがために庶民にすり寄ってる芸能人嫌いだわ

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/27(月) 16:03:31 

    >>1
    ウケるw大久保さんらしい

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/27(月) 16:04:04 

    そういう笑いってまさに平成末期って感じ。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/27(月) 16:04:09 

    わかるよ
    独身税とか一時期話題になってたときなんで??て不思議だったもん

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/27(月) 16:04:25 

    >>50
    ガルでも独身女芸人の老後の心配系のトピがたつけど、「でもこの人たちお金あるじゃん」になるんだよ。
    庶民の独身とこの人達の独身は、同じ立場だけど同じじゃない。

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/27(月) 16:04:55 

    >>53
    ネット民に限らないと思うけど
    いまだにネット民=リアルが充実してない妬み僻みに凝り固まった弱者たちって思ってるの?

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/27(月) 16:05:08 

    >>50
    ちっとも面白くない
    それ封じられたらなにもできないならそのまま淘汰されろ

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/27(月) 16:05:51 

    自虐に見せかけた無敵の人芸

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/27(月) 16:07:10 

    >>8
    人力舎でいる意味ある?と思ってるのギリギリ1位が大久保
    ガルちゃんでフルボッコだった竹内ズのほうが面白いことしてたわ

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/27(月) 16:07:14 

    >>1
    この大久保さんの画像、一瞬、卓球の愛ちゃんかと思った。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/27(月) 16:08:35 

    前にとある人力舎の若手芸人のネット番組で児嶋さんが雛壇でありながらうまく回してたけど
    絶対大久保にはできない

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/27(月) 16:09:43 

    やだうち全部あてはまってるんだけど
    年収800万以上ってかもっと上だと税金がっぽり持っていかれてその割りに行政サービスなにも受けられないから全然お金ないよ~特に子供いると

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/27(月) 16:09:52 

    >>6
    まじで狙ってそうでほんとおもんない
    そんなのにすり寄る芸人クソださい

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/27(月) 16:10:30 

    それより自慢税で自慢するやつから取れ

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/27(月) 16:10:48 

    >>5
    パコ美がいる幸せってことでパコ美税払って欲しい

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/27(月) 16:11:19 

    >>8
    どっかのコンビみたいに大久保だけ働いて光浦が無能でサボっててタトゥー入ってるクズだったらバランスとれてたのかね

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/27(月) 16:11:44 

    >>68
    自虐風自慢してる大久保からもとれ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/27(月) 16:12:49 

    >>12
    買うって言うのがなんか虚しいんじゃない?

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/27(月) 16:13:28 

    >>3
    まさにそういう人の共感を狙ってそうで寒い

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/27(月) 16:13:51 

    多分、実際の雰囲気と文字起こししただけの記事では受け取り手の心証がかなり変わるタイプの出来事ではないか

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/27(月) 16:14:15 

    >>14
    お金あるし何も困ってないけど自虐しといたほうが温かい目で見てもらえるし親しみ持ってもらえて生き残れるからだろーなーと その巻き添えくってる充実した独身達はいい迷惑だね

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/27(月) 16:14:35 

    >>74
    でた!「文字だけじゃわからない」
    芸人の癖にネタとして伝わらない時点で芸人の力量ないようなもんじゃん

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2023/11/27(月) 16:15:24 

    >>38
    同意
    何がウケたの?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/27(月) 16:16:02 

    >>28
    だとしたら芸人として力がなかったことになるね
    ネタになってないんだから

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/27(月) 16:16:29 

    >>77
    岩井のイクメン批判と同じようなもんだろ

    ちょろいからなここは

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2023/11/27(月) 16:18:57 

    >>12
    買ってるでしょ〜💰

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/27(月) 16:19:15 

    独身芸能人が自虐やるからさらに独身=不幸なイメージつく

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/27(月) 16:20:05 

    こんなやり取りしかないのこいつ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/27(月) 16:20:32 

    >>1
    結婚して子どもいて都内にマイホームがあったらほぼ幸せ確定な気がする

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/27(月) 16:21:06 

    >>74
    笑いに昇華できなかったということな

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/27(月) 16:21:50 

    >>1
    ガル民以外に支持されなさそう
    年収800万で家庭があって健康な人が平均的なんだからさ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/27(月) 16:22:17 

    自虐は自分個人を下げるネタでやって欲しいね
    独身女性全体を下げる必要はない

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/27(月) 16:23:36 

    芸人のくせに面白くもなく
    ただただ愚痴ってるだけで一般人より収入高いから幸せだろ。

    ということは幸せ税あなたも対象ですね。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/27(月) 16:24:08 

    >>1
    それはそうと
    パコ美ってなんなん?


    寒氣するんだけど

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/27(月) 16:24:48 

    愛犬にパコミと名付ける神経

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/27(月) 16:25:01 

    >>14
    結婚して子供もいてっていう人はズルいみたいな言い方されたくないな
    既婚子持ちも日々努力をしてこそ維持してんのに

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2023/11/27(月) 16:27:00 

    いやあんたも一般人よりは幸せだから課税っすね

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/27(月) 16:28:36 

    >>1むしろ子供産んでないならお金だけでも国に貢献した方がいい

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/27(月) 16:30:11 

    独身は幸せそうな家庭持ちを僻んでますよって?

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/27(月) 16:30:27 

    >>5
    愛犬の名前で税金払えってきたら仕方ねーなwってなっちゃうよね

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/27(月) 16:30:37 

    >>5
    うーわつまんな。
    本当に芸人なの?

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/27(月) 16:31:23 

    いや、犬にパコ美とかつけるセンス。
    テレビ上での愛称だとしても引くわ。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/27(月) 16:34:28 

    なんでこいつ好かれてるの?
    芸人として何一つ面白くもねえやん
    犬にパコ美とかつけてるし。
    仮名だとしてもおかしいわ
    こいつの笑いのセンスどうなってるの?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/27(月) 16:35:37 

    >>45
    ガルちゃんは面白いより共感で好感度決まるからな

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/27(月) 16:36:46 

    昔は自虐がウケたのかもしれないけど
    今はもう痛々しいとしか

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/27(月) 16:47:59 

    終始つまらん

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/27(月) 16:48:31 

    >>5
    センスなくて引くわ…

    +0

    -2

  • 102. 匿名 2023/11/27(月) 16:52:33 

    >>2
    何でガル民この人に優しいの?
    私は下品な面がいまひとつ好きになれない。自分も上品ではないんだけど。

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/27(月) 16:58:20 

    バカリズムはまだお笑いネタやってるとして こいついつお笑いしてる?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/27(月) 17:04:20 

    壁にもでてたけどそれもいつもの共感芸よりだった
    いつお笑いするの?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/27(月) 17:13:18 

    >>50
    これで救われる人いる?w
    相当惨めじゃない?

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/27(月) 17:14:38 

    >>20
    お金はたくさん手に入ったから
    それ以外のものが目についちゃうのかもね
    しかも子供とか、
    もう大久保さんは産めないわけだし
    結局隣の芝生は青いだよね

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/27(月) 17:22:48 

    まず年収ある人はすでに課税されてるじゃん
    貧乏だけど幸せな人から累進課税とる方が公平では笑

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/27(月) 17:32:00 

    自分が選んだ道やないか。感情は自分の中で処理をしてくれ。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/27(月) 17:42:42 

    >>1
    捻くれてんな〜

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/27(月) 18:10:31 

    >>1
    ネタで言ってるのに本気で賛同するガル民いそう

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/27(月) 18:22:09 

    >>110
    しかもネタとしてクソおもんないし
    パコ美含め

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/27(月) 18:24:12 

    そもそもそも幸せって誰が決めんの?
    こっちからしたら大久保も幸せもので強者だよ 
    平均の数倍は稼いでんだから
    しかも面白くもないのに

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/27(月) 18:29:51 

    わかるよ
    幸せな人から税金とろう!


    まず大久保からね
    愚痴ってるだけで一般家庭の人より金持ってるから課税

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/27(月) 18:30:32 

    >>102
    非美人で独身だからじゃない?

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/27(月) 18:34:06 

    >>114
    そんなんで好きになんな
    センス悪!!!
    こいつよりも魅力ある芸人も女性タレントも腐るほどいるわ

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2023/11/27(月) 18:34:43 

    せんせー

    まず大久保さんから徴収すべきでーす

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/27(月) 18:37:05 

    >>102
    な、こいつこそ芸no人だわ
    ガルちゃんはなんやかんや芸no人好きだからな岩井といい有吉といい

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2023/11/27(月) 18:49:33 

    >>114
    いい加減そういうのやめたらいいのに
    いつまでひねくれてるの?
    てかひねくれてるアピールする割にファッションレベルだし。

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2023/11/27(月) 18:55:05 

    >>102
    パコ美て…
    コロコロの下ネタ好きな自分ですら引くわ

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/27(月) 19:06:01 

    >>8
    そうだよなあ。なんだかんだでこうやって喋る場もあるし、飲みに行ったり旅行する友達いたりお家もいいマンションなんだろうしなあ、、、、

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/27(月) 19:10:08 

    >>120
    な、ワイドショーで我々庶民はって言ってる金持ちと一緒

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/27(月) 19:17:10 

    なんか白々しいなー
    お金も時間も自由に使えて仕事も順調で幸せでしょう?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/27(月) 19:19:09 

    芸能人税もお願いします

    って言ったら頷くかな?
    そんくらい馬鹿らしい

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/27(月) 19:36:35 

    大久保さんが提案したのは“幸せ税”。これは、「年収800万円以上」「配偶者またはパートナーがいる」「健康」などの条件に一定数以上当てはまる人から税金を徴収し、恵まれない人たちへ分配するという法律です


    じゃあ大久保もやん
    年収と健康

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/27(月) 19:36:36 

    大久保さん、そうそう!だよねそれそれ!って感じる時とんー?そうかなぁ?って時との差が激しい自分の中では。
    けど下手に連ドラ出るとか映画出るとかそういうのがなくてまだ好き(かも)な立ち位置にいるなこの人w

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/27(月) 19:41:59 

    TVer - 無料で動画見放題
    TVer - 無料で動画見放題tver.jp

    TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!


    元ネタ見たけど
    だとしても嫌悪感しかない
    じゃあ大久保も金持ってて健康で人気あるから徴収しろ

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/27(月) 19:46:13 

    自分から不幸税とかほざいておきながら
    さらっと学歴自慢してしかも
    不幸認定者といわれたらそれはそれでイライラするのもうやばい
    笑えない
    心から嫌いになった
    大久保佳代子、“幸せ税”導入提案も後輩芸人からダメ出し 「過ごし方次第」

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/27(月) 19:47:23 

    >>127
    大久保佳代子、“幸せ税”導入提案も後輩芸人からダメ出し 「過ごし方次第」

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/27(月) 20:05:40 

    >>5
    >大久保さんが提案したのは“幸せ税”。これは、「年収800万円以上」「配偶者またはパートナーがいる」「健康」などの条件に一定数以上当てはまる人から税金を徴収し、恵まれない人たちへ分配するという法律です。


    パコ美も配偶者みたいなもんでしょ。
    恵まれてるじゃん大久保さん。

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2023/11/27(月) 20:07:14 

    もしも幸せ税が遂行されたら
    ドラマネタバレ。

    とあるメガバンクの社員の男は奥さんと娘がいたが
    幸せ税の導入により課税されることになった
    当初は気にしてなかったのにも関わらず、
    居酒屋で娘がいることを話してたらそれを聞いた他の客により通報で幸せ税庁が来てさらに課税される

    それだけではなく
    家には張り紙、娘はいじめられ、
    男は家族を守るためなくなく仕事をやめ家も売りアパートで貧しいくらしになる。

    貧しいながらも妻は幸せといい自信も苦笑いする食卓のなか
    テレビで自分の上司が時計を隠し持ってたことが判明し逮捕されたことがニュースとなる。

    男はにやけ気味になり妻に聞かれたが
    「なんでもない」と答えた。

    実はこの男は元メガバンクサラリーマンというアカウント
    で会社の上司が腕時計をつけてたことを隠し撮りしていた

    そう、幸せを許せない側になったのである。
    大久保佳代子、“幸せ税”導入提案も後輩芸人からダメ出し 「過ごし方次第」

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/27(月) 20:18:48 

    >>3
    おう、そうか。
    こうなってもいいのか
    大久保佳代子、“幸せ税”導入提案も後輩芸人からダメ出し 「過ごし方次第」

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/27(月) 20:23:01 

    >>2
    でも自分達も徴収されるかもしれないよ?
    まあもう言い出しっぺだもんね


    +0

    -1

  • 133. 匿名 2023/11/27(月) 20:27:13 

    実験のために大久保だけ幸せ税とろうか

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/27(月) 20:37:56 

    同時に僻み税も作るべきてか大久保税を作るべき


    こんなやつ絶対に許さない

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/27(月) 21:00:18 

    >>5
    犬も時計や娯楽と一緒で贅沢品ですよね?

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/27(月) 23:49:49 

    お前が払え

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/28(火) 00:51:34 

    恵まれてるっていうか努力したり行動した人たちだよね?
    私は恵まれてない側になるけど、環境が悪いとは思わないし、自分がダラダラ過ごす間寝る間も惜しんで頑張ってる人たちから何か貰おうとも思わないや

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/28(火) 01:00:10 

    そのスペックでも幸せとは限らないからなぁ
    私はブサイク還付金をして欲しいわ

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/28(火) 08:32:51 

    >>137
    てか大久保もとられる側なのにそれわからないのアホすぎ。
    ハラスメント許容法のぱーてぃーちゃんはただバカなだけでマシだけど
    大久保は…

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/28(火) 08:44:39 

    まだぱーてぃーちゃんは
    「ハラスメントハラスメントうるさすぎるから」って理由でハラスメント許容法を言ってたけど
    大久保はただただ私怨で言ってたからね
    幸せな家族から税金とれって言ったのは大久保のくせに
    ドラマで幸せな家族がひどい目に遭えば
    「私はそんなつもりでこんな法律作ってない」とかいいだして
    政治家だったらもう暗○されるよ。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/28(火) 15:25:31 

    >>38
    同意。笑えないし、面白かった方がない。
    下ネタ言うのも嫌いだし、世の中を僻んでるような発言も聞きたくない。この人の良さが分からない

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/28(火) 18:26:29 

    >>141
    しかも幸せ税が自分からはとられないと思い込んでるのが気持ち悪い。
    ぱーてぃーちゃんもイラつくのも当然やわ

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/28(火) 19:07:48 

    >>14
    独身だから気楽で楽しいと思ってる人、結婚したいと思ってない人も多いのに、独身だから惨めと主張するのは見てて不快だわ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。