ガールズちゃんねる

「サンモニ」関口宏「分かんない」フィギュアGPシリーズに文句タラタラ 八木沼純子氏の説明も届かず

129コメント2023/11/28(火) 10:07

  • 1. 匿名 2023/11/26(日) 21:54:08 

    「サンモニ」関口宏「分かんない」フィギュアGPシリーズに文句タラタラ 八木沼純子氏の説明も届かず/芸能/デイリースポーツ online
    「サンモニ」関口宏「分かんない」フィギュアGPシリーズに文句タラタラ 八木沼純子氏の説明も届かず/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    「サンモニ」関口宏「分かんない」フィギュアGPシリーズに文句タラタラ 八木沼純子氏の説明も届かず/芸能/デイリースポーツ online


    25日に行われたNHK杯の話題で「分からないのは女子ですよ。日本の選手、5位(青木祐奈)、8位(三原舞依)、9位(樋口新葉)に終わりましたけど、坂本(花織)さんいないし、これどういうことなの?」と疑問を投げかけた。八木沼純子氏が「GPシリーズってなっていまして、シリーズで6回試合があるんですね。今回の日本大会が最後で、次ファイナルに進むんですが、前年度の世界選手権1位から6位までがシード選手になってまして、1~3位と4~6位までが試合が重ならないように配置されるんです」と説明したが、関口は「分かんない」と返した。

    +4

    -178

  • 2. 匿名 2023/11/26(日) 21:54:31 

    もう休め

    +340

    -2

  • 3. 匿名 2023/11/26(日) 21:54:45 

    老害

    +306

    -3

  • 4. 匿名 2023/11/26(日) 21:55:07 

    八木沼さんは美人

    +142

    -10

  • 5. 匿名 2023/11/26(日) 21:55:24 

    分からないから辞めちまえ

    +299

    -2

  • 6. 匿名 2023/11/26(日) 21:55:24 

    この人は昔からアレな発言多いよ

    +200

    -2

  • 7. 匿名 2023/11/26(日) 21:55:26 

    気楽な高給取り

    +231

    -2

  • 8. 匿名 2023/11/26(日) 21:55:27 

    佐野周二のバカ息子?

    +32

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/26(日) 21:55:57 

    リハーサルしてないのかな?
    確かもう降板決まってるんだよね。

    +177

    -3

  • 10. 匿名 2023/11/26(日) 21:55:59 

    ザ・老害

    +105

    -4

  • 11. 匿名 2023/11/26(日) 21:56:00 

    興味が無さすぎるんでは

    +140

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/26(日) 21:56:06 

    ゆづ君は?

    +1

    -16

  • 13. 匿名 2023/11/26(日) 21:56:15 

    トラブル・チャンス

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/26(日) 21:56:29 

    これ観てたw もうグダグダすぎで八木沼さん可哀想だった。

    +122

    -3

  • 15. 匿名 2023/11/26(日) 21:56:37 

    ワイドショーで老人ホームの日常を垂れ流すなよ

    +176

    -2

  • 16. 匿名 2023/11/26(日) 21:56:40 

    テレビ局の偉い人と仲良いから、誰も辞めてって言えないってきいた

    +74

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/26(日) 21:56:43 

    田原総一郎と関口宏はもういいやん

    後輩に枠譲ろう

    +184

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/26(日) 21:56:48 

    ガル民やん
    たまにアンカつけて
    「意味わからない」って冒頭始まり
    聞いてくる人みる

    +7

    -9

  • 19. 匿名 2023/11/26(日) 21:57:38 

    >>1
    ごめん
    私もルール知らないせいかこの説明読んでも分からなかった
    ある程度予備知識ある人はすんなり分かるんだろうね

    +30

    -18

  • 20. 匿名 2023/11/26(日) 21:57:49 

    髪黒くしすぎて不自然
    どうしても黒髪に白メッシュにしたいんだろうか

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/26(日) 21:57:53 

    てっきり採点に納得いってない話かと思いきやそれ以前の問題だった

    +106

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/26(日) 21:57:54 

    >>18
    ガル民は無償でネットの片隅でやってるけどこの人は高い給料もらって公共の電波でやってるからなあ

    +74

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/26(日) 21:58:00 

    3月と言わず今月で辞めたら?

    +66

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/26(日) 21:58:02 

    そもそもハイペースで試合に出たら選手が持たないよ

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/26(日) 21:58:02 

    いつまで司会にしがみつくの?
    いつまでも引退しない政治家と変わらない

    +50

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/26(日) 21:58:11 

    >>1
    この写真本当にちょっと痴呆っぽい顔になってきてない?

    +38

    -2

  • 27. 匿名 2023/11/26(日) 21:58:30 

    もうやめたら
    この人見てると引き際って大事よねって思う。

    +66

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/26(日) 21:58:30 

    高い出演料貰っているのにそんなこと言うのか。わかんないと言ったら冷めた視線で鼻で笑ってやってほしい。

    +67

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/26(日) 21:58:48 

    坂本さんいないし、ってそこから?

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/26(日) 21:59:05 

    引退せぇ!

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/26(日) 21:59:14 

    無知すぎるだけじゃない?こういうワイドショー?の司会務める人って色んな角度からコメントできるようにわからないもの無くすくらい勉強して臨んでるんだと思ってた

    +77

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/26(日) 21:59:22 

    分かんないってw
    ギャルかよw

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/26(日) 21:59:29 

    この番組が終わらないのは、確実に裏がある

    +40

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/26(日) 21:59:34 

    前にもスピードスケートの岡崎朋美さんが説明してたのをわかんないで終わらせてた

    +41

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/26(日) 22:00:33 

    ニュースは向かないよ!フレンドパークがお似合いだったよ

    +49

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/26(日) 22:01:00 

    そもそも分かろうとしてないんだろう
    この人もう辞めるんだっけ?

    +27

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/26(日) 22:01:25 

    引退せえよ!
    浜村純はやっとラジオ降板したぞ

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/26(日) 22:02:13 

    >>1
    化粧した婆さんみたい

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/26(日) 22:02:20 

    もうこの人文句ばっかだし引退したらいいしこの番組も終わればいいのに

    +40

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/26(日) 22:03:09 

    この人昔はさ、聡明な感じが売りだったんだよ…
    クイズ百人に聞きましたやわくわく動物ランドや本当に楽しく観てました。
    でももう勇退も考えた方がいいね。

    +58

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/26(日) 22:03:59 

    もう関口さんの頭の中には、日本サゲと韓国アゲでいっぱいいっぱいなんだろうね。

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/26(日) 22:04:05 

    >>19
    簡単に言うと今やってるグランプリシリーズは各6大会あって1人の選手が2試合エントリーできる。
    坂本さんは別の大会に2試合出てるからNHK杯にはいなかった。

    その中でも成績上位6名がグランプリファイナルに行けるよって話

    +55

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/26(日) 22:05:04 

    知らないのは仕方ないけど司会する以上はわからないことは調べるべきだよね

    +53

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/26(日) 22:05:12 

    >>4
    高木美保に似てる

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2023/11/26(日) 22:05:36 

    >>1
    この人こんなに無礼な人だっけ?
    銀河鉄道999の作者の方が亡くなった時も全く敬意がない感じだとニュースになっていたよね
    昔は理想の上司!的なアンケートの上位常連だったのに

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/26(日) 22:05:59 

    >>37
    平日が終了で土曜はまだやるらしい

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/26(日) 22:06:46 

    このひどい番組まだ続いてたのか
    老人はこういうのが好きなの?

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/26(日) 22:10:45 

    関口さん、老害になってしまうよ

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/26(日) 22:10:52 

    >>1
    仕事なんだから興味なくても最低限知識入れて取り組めよ
    社会人失格の老害

    +35

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/26(日) 22:11:07 

    こういうのって本番前に、どういうシステムで出れるか出れないかの疑問点は聞くんじゃないの?
    本番になっても「分かんない」って、もうMCは無理でしょ
    以前も元広島の達川さんにも失礼な事言ってたし過去何度もやらかしてる

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/26(日) 22:11:38 

    >>14
    私も観てた
    グダグダだったけど私もそんなにルール知らないから八木沼さんの解説で理解した

    +27

    -1

  • 52. 匿名 2023/11/26(日) 22:12:12 

    番組回す役職なら勉強しようよ
    呆けた顔しながらわかんない…wで日給数百万もらえるとかどんだけ甘い業界なんだ

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/26(日) 22:14:18 

    >>50
    本番前にリハとかしてないのかな?
    だから、わからなかったり興味がないけど取り敢えず名前だけは知ってる坂本さんの名前出しとけって感じなんだろうか

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/26(日) 22:14:57 

    息子は親にそろそろ引退しろとか言わないのかな

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/26(日) 22:14:59 

    >>8
    その人は誰なん?

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/26(日) 22:15:35 

    >>35
    フレンドパークのおじさんだよね?
    明るかったのに

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/26(日) 22:16:02 

    来年3月で引退は遅過ぎるのでは

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/26(日) 22:16:50 

    わからないならわからないなりに勉強くらいしてこいよ

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/26(日) 22:17:38 

    TBSに守られてるね。こんな仕事で高額なギャラ。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/26(日) 22:17:53 

    コメンテーターもジャニーズ問題を取り上げてる時、「アイドルなんてものがあるのは日本だけ!恥ずかしい!」みたいなこと言ってたしなぁ

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/26(日) 22:18:41 

    >>9
    降板決まってるからわざわざ打ち合わせも勉強もしてこないんでしょ
    この人、サッカーの中西さんのこともイラつかせてるよね

    +49

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/26(日) 22:18:49 

    >>9
    もうどうでもいいんじゃない

    +39

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/26(日) 22:18:56 

    わかんない
    てさ ズッコーンだよね?ギャラ高いんだろう
    聴いてる方が恥ずかしいよ、見てないけど

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/26(日) 22:22:38 

    まぁ確かに仕組みが分からないと分からないね。
    ってどのスポーツもだけど。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/26(日) 22:22:42 

    年取ると考えるのが億劫になるらしい
    義母も何かにつけてわからないわからないって私にやらせようとしてた
    一歩踏み込んで考えたり、思考を整理出来なくなるのか、すぐに「あーもー、わかんない」って考えるのを放棄する感じ
    話通じないもん

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/26(日) 22:26:29 

    >>1
    関口宏は本当にわかってなくてコメントしたんだろうけど…
    でも確かに、グランプリシリーズって、開催国の一番人気の選手が出場することが多い。(集客につながるので。)
    それから、大会との相性もあって、前年と同じ大会に出場することを選ぶことが多い。
    去年も一昨年も、NHK杯ニ出ている、坂本花織はランキング1位だから、基本的に好きな大会に出られる…ってことを考えると、私も、あれ?NHK杯に出ないんだ〜とは思ったよ。
    今年から練習拠点変えたりしたのかな?

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/26(日) 22:27:51 

    >>17
    和田アキ子、徹子、タモリ、たけし

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/26(日) 22:28:30 

    小学生の頃、楽しくフレンドパークを見てきたときはこんなにやばい人だって気づかなかったよ

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/26(日) 22:31:07 

    まだやってたんだ
    いつ引退するの?

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/26(日) 22:31:10 

    >>56
    どっちの料理ショーも悪くなかったけどなぁ

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/26(日) 22:31:39 

    >>67
    和田はともかくほかは害がないから問題ない

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2023/11/26(日) 22:32:40 

    日本批判するときだけ葉張り切ってるような

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/26(日) 22:33:59 

    >>40
    わたしも観てた世代
    そうそう、わくわく動物ランドなんて千石先生のお話もしっかり聞いて、テレビの前の子供にもわかりやすく伝えてくれてた印象

    老いって怖いね、自分もなるんだろうけど、関口宏がここまでなっちゃうなんて、思う

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/26(日) 22:38:12 

    関口さんはまだやっていたのか。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/26(日) 22:38:16 

    >>59
    しかも自分の事務所の人ばっかり

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/26(日) 22:38:28 

    >>19
    番組は見てないけどこの文を呼んだだけでは八木沼さんの説明も分かりにくいかもって思っちゃった

    1人2大会までしか出られないから坂本さんは今回出ませんだけで良かった気がする
    それに勝ったらどうなるの?って聞かれたら初めてファイナルの説明をすればよかったのに

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/26(日) 22:39:53 

    >>4
    飼ってる猫までかわいい八木沼純子さん
    「サンモニ」関口宏「分かんない」フィギュアGPシリーズに文句タラタラ 八木沼純子氏の説明も届かず

    +40

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/26(日) 22:43:14 

    はよやめろ!田原総一朗も

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2023/11/26(日) 22:43:38 

    アフロの女の人出てるよね。最近はバラエティ番組にも出てるけどなんか無理がある気がする。よくわからない人選。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/26(日) 22:46:05 

    >>19
    東野幸治の司会とかだったら専門家が難しい説明をしたら「つまりこういう事ですか?〇〇とは何ですか?」と視聴者の為になる進行するよね。関口宏はもう司会者無理でしょ。

    +22

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/26(日) 22:46:07 

    土日帰省してて親と一緒にリアタイした

    もうね、あっぱれと喝!しか判断基準ないんだよ関口さん
    男子は優勝と準優勝、女子は?海外勢が独占してる!喝?喝?←ここまで言ってないけどそんな感じ
    GPシリーズは毎年の事でしょうよ、思うけどもう覚えてないんだよね、でまた今日八木沼さんに聞いたけど理解はしてなかったな

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2023/11/26(日) 22:52:28 

    たまに見るけどゲストの人とか解説の人が一生懸命コメントしてるのに、関口宏は「そうですか」しか言わない。ちゃんと聞いてなさそう

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2023/11/26(日) 22:52:53 

    素人ならええが、テレビ出てる奴が専門家に解説してもらってるならわかったフリくらいしろ
    わからなきゃ話術で上手く質問して説明させてお茶の間のわからない人にもわかるようにしろ
    それが司会やろ
    人の説明にわからない〜(あー興味ねえ聞きたくねえ)じゃその辺の茶の間じじいと同じだしいる意味ない

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/26(日) 22:54:43 

    >>19
    わからなきゃわからないで八木沼さんから上手く引き出すのが司会やろ

    +20

    -1

  • 85. 匿名 2023/11/26(日) 22:58:29 

    >>71
    まぁそうなんだけど
    老いて周りが見てられなくなる前に元気なうちに…
    ってのもある

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/26(日) 23:05:15 

    >>2
    >>5
    来年から元NHK女子アナに交代だって。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/26(日) 23:05:19 

    >>13
    100人に聞きました!

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/26(日) 23:06:53 

    たしかにこんなの可笑しいね
    擬似的に団体分けしてるだけじゃん

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2023/11/26(日) 23:06:55 

    グランプリシリーズは、開催地の6カ国に
    選手が振り分けされている,ってのが
    まだわからんか?

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/26(日) 23:06:57 

    理解力の無いバカは黙ってろ

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/26(日) 23:08:08 

    こいつメジャーリーグの話題の時にもわからない、ばっかりよね。
    来年やめるけど、もっと早くやめてほしかった。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/26(日) 23:09:41 

    これはこれで自然なジジイだからいいとおもうわ なんでもかんでも興味持てないよね

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2023/11/26(日) 23:11:26 

    息子さんも前にBSの旅番組で
    ボヤキとかわがまま言ってたけど
    周りがチヤホヤしすぎだとこんなファミリーになっちゃうのかな?

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/26(日) 23:13:30 

    >>1
    リアタイで見てたけどハラハラしたわ
    分からないって言うか分かろうとしてないよね
    関口さんは野球とゴルフしか興味無いんだろなって思ってる

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/26(日) 23:15:19 

    張本もだったけど興味がないんだよ
    張本は野球以外はスポーツじゃないくらいコメントがどうでもよかった!あと女子のスポーツとかあからさまに馬鹿にしてた
    張本と一緒にリタイアすりゃ良かったのに

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/26(日) 23:17:57 

    >>9
    このコーナーだけでも関口さんは一回席外せばいいのにって思う。
    アシスタントの唐橋さんとゲストの元アスリートの人だけで十分成り立つよ。

    +32

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/26(日) 23:26:55 

    >>60
    TBSは韓国アイドルをやたら使いたがるくせにね

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/26(日) 23:27:21 

    実にTBSらしい番組だよね

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/26(日) 23:31:25 

    番組成り立ってないじゃん。だめじゃん、分かんないとか。お前が訳わからんわ!

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/26(日) 23:41:36 

    サンデーモーニング早く終わって欲しい。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/26(日) 23:43:41 

    いや、確かに難しい

    +0

    -5

  • 102. 匿名 2023/11/26(日) 23:51:08 

    >>14
    私も見てたけどあの返しには驚いたわ
    説明してるのに聞きもせず「わかんない」って八木沼さんは気を悪くしたと思う

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/26(日) 23:52:12 

    >>66
    拠点はそのまま神戸だよ
    坂本がNHK出ないのはファイナル見据えてだと言われてる
    NHKとファイナル日程が近いし調整したいからじゃないの

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/27(月) 00:25:52 

    大昔からだけど、この人の背後にだけ立派な生け花が映ることに疑問を感じてた。
    この人は自分だけが良く映ればそれでいいんだなと思った。だから大嫌い。一日も早く辞めて欲しい。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/27(月) 00:52:24 

    わからないのならもう引退しなくちゃ。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/27(月) 01:27:49 

    >>5

    大丈夫
    来年3月で関口さん引退だから

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/27(月) 01:40:23 

    >>55
    俳優さんですよ

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/27(月) 01:51:15 

    >>8
    親の七光りもいいとこ。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/27(月) 02:04:55 

    八木沼は解説向いてないと何度言えば

    +1

    -3

  • 110. 匿名 2023/11/27(月) 03:05:41 

    >>1
    サンモニの良心ハリーが辞めてしまったのが残念だよ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/27(月) 03:57:17 

    >>1
    分からないなら調べろ
    番組始まる前に調べろ

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/27(月) 04:02:05 

    この人が入ってる宗教胡散臭いよね。GLAだっけか?

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/27(月) 04:28:17 

    この時にフィギュアのこと
    「クルクル回っとけば良いって訳じゃないんだ?」
    みたいなこと言ってて、うげー( ゚д゚)本当に野球にしか興味ないんだと思ったよ。
    うちの親もだけも同じくジジイ世代が見てんだよなぁ

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/27(月) 05:21:55 

    >>45
    関口は大嫌いだけど、逐一敬意払う必要も無い

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2023/11/27(月) 05:23:18 

    >>108
    それでいて二世議員の多いことを非難。
    で、関口本人は息子を売り出す。

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/27(月) 05:33:03 

    認知症のお爺ちゃんみたい

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/27(月) 05:44:30 

    知識も話術も無いのに無駄に尊大な態度
    この人じゃなくて奥さん(西田佐知子)が現役続けてたら良かったのに

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/27(月) 07:10:35 

    >>19
    フィギュア知らない人ならわかる
    関口さんは毎年これぐらいの時期に張本さんとGPSのニュースやってたよね
    なのに何でわからないだろう

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/27(月) 07:20:15 

    関口さんの父上は名優さんだった
    関口爺さんになったけど風貌がなんかガツガツした嫌な雰囲気を出している

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/27(月) 07:37:13 

    >>34
    自分が興味無いものや 中国、北朝鮮、韓国に関係無いものには「わからない」と切り捨てるんだろうね

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/27(月) 07:41:29 

    >>66
    坂本さんが希望出さなかったのと、八木沼さんの話から去年世界選手権5位の三原さんと被らないように同門同士で話し合いしやすいから調節したぽい

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/27(月) 09:39:27 

    >>45
    敬意というか、コメンテーターほとんどが、松本零士さんについて、なんの知識もなく、調べてくることもなく、よく知りませんって感じだったんだよね。
    唯一、その中で若手の30代のかたは、今までちゃんと読んだことはなくて、アプリで試し読みしたら、すごく面白くて課金して読んだと。戦争について本当に考えさせられる作品ってコメントがあって救われた感じ。

    時間に余裕のあるタイミングだったし、番組のコーナー的にも、事前にしっかり台本にのってただろうに。
    マンガ読んでこいとまで言わないけど、少しくらいググってくればいいのにってコメンテーターばっかり。

    つまり、今回と同じだね。分かんないなら分かんないなりに調べればいいのに調べてくこない。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/27(月) 10:47:26 

    説明読んだけど私もよく分からなかった

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/27(月) 11:00:26 

    仕事なんだからスポーツ全般ざっくり学んでおけや!軽く言葉のキャッチボールが出来るくらいにしておけや!若い頃からTBSとズブズブだから傲慢なんだよ。高いギャラ貰ってんだろが!

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/27(月) 12:37:19 

    私もグランプリシリーズの割り振り、よくわかんないけど現地観戦してたよ

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/27(月) 14:21:47 

    私が司会したほうがマシかもしれない。関口さん、スポーツのこと知らないことが多すぎる

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/27(月) 17:36:39 

    まあフィギュアなんてスポーツじゃないしな。

    +0

    -5

  • 128. 匿名 2023/11/27(月) 21:36:58 

    >>95
    北京五輪前の全日本で羽生くんが優勝した時、めちゃくちゃ褒めてたよ
    大河ドラマの曲を使った和のプログラムもいいって
    日本嫌いなイメージあったからびっくりした

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2023/11/28(火) 10:07:55 

    >>128
    たまにしか見なかった時でさえ、大抵変な事言っていた たまたまだと思うよ

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。