ガールズちゃんねる

キッチリしてる人がイラッとしそうなこと

135コメント2023/11/27(月) 11:55

  • 1. 匿名 2023/11/26(日) 12:08:24 

    テレビ番組開始時間が12時なのに1~2分経っても始まらないこと

    +58

    -15

  • 2. 匿名 2023/11/26(日) 12:08:48 

    私と生活を共にすること

    +133

    -3

  • 3. 匿名 2023/11/26(日) 12:08:53 

    >>1
    いいともで草

    +1

    -7

  • 4. 匿名 2023/11/26(日) 12:09:05 

    綺麗に並べた本を番号バラバラにして戻す人

    +90

    -0

  • 5. 匿名 2023/11/26(日) 12:09:18 

    >>1
    神経質な人ってめんどくさいよね。自分の価値観を人に押し付けがちだし。

    +30

    -50

  • 6. 匿名 2023/11/26(日) 12:09:29 

    >>1
    ちいかわが7時40分頃放送なのに、毎回1〜2分過ぎて放送してることとか気になるのかな

    +10

    -4

  • 7. 匿名 2023/11/26(日) 12:09:55 

    約束した時間に連絡ナシで遅刻する人。(連絡があれば気にしない)

    +91

    -1

  • 8. 匿名 2023/11/26(日) 12:10:03 

    書類をファイリングするとき、書類の上下が逆の状態でパンチの穴が空いていること。

    「書類の向きと四隅を揃えてからパンチを通しなさいよ💢」みたいな。

    +42

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/26(日) 12:10:16 

    突然の時間変更

    +32

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/26(日) 12:10:20 


    言葉や漢字を間違える
    ガルでも指摘マンいるよね

    +36

    -2

  • 11. 匿名 2023/11/26(日) 12:10:27 

    >>5
    自分の感覚を押し付けるのは、ガサツな人の方だと思うよ…

    +50

    -9

  • 12. 匿名 2023/11/26(日) 12:10:33 

    キッチリしてる人がイラッとしそうなこと

    +40

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/26(日) 12:10:34 

    ケーキ4等分したら微妙に大きさが違うみたいな

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/26(日) 12:10:52 

    >>1
    え、そんなことある?
    生放送でも出演者の準備がまだできてなければV入れて場を持たせられるのに

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2023/11/26(日) 12:10:52 

    そんな事聞いてどうするの?

    +0

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/26(日) 12:10:55 

    引き出しをちゃんと最後までしめないこと

    +57

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/26(日) 12:11:01 

    空のテッシュ箱放置

    +52

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/26(日) 12:11:01 

    財布のお札の向きがバラバラ

    +48

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/26(日) 12:11:11 

    もとに戻されていない事

    +48

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/26(日) 12:11:13 

    エクセルの共有ファイルでフォントとか行揃えとかがグチャグチャ

    +27

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/26(日) 12:11:14 

    トイレットペーパーが20センチくらいだら〜んと垂れてる

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/26(日) 12:11:29 

    >>5
    そうそう、これが正解でしょ?って感じでくるよね。
    なんでしないの?みたいに。

    +12

    -10

  • 23. 匿名 2023/11/26(日) 12:11:36 

    >>1
    職場の人でいる、きちっとしてないとダメな人!
    私もちゃんとしたいけど、その人の周りで仕事する時は特にきちっとする
    棚からはみ出さない、ゴミは絶対に落とさない、
    言われた訳では無いけどその人の行動を見てマイルールみたいなのをなんとなく把握してみるとか。

    +5

    -4

  • 24. 匿名 2023/11/26(日) 12:12:16 

    やたらと話しかけてくる人のメガネが斜めにズレてる。

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/26(日) 12:12:21 

    >>12
    鍋熱くないの?

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/26(日) 12:12:35 

    >>23
    そういう周りに無言の圧かけてる系はめんどくさいって思う

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2023/11/26(日) 12:12:43 

    >>5
    きちんとしてるのは素晴らしいけど、ズボラを見て勝手にイライラされるのは困る。

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/26(日) 12:12:47 

    ドラマ観て途中に速報ニュースにかわった時
    でも、災害だから…って思う様にしてるけど内心は苛々😠

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/26(日) 12:12:52 

    いつも適当な人が言う「いいじゃんそれくらい」

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/26(日) 12:12:56 

    黒板の消し忘れ

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/26(日) 12:13:19 

    スマホが指紋だらけ
    暇さえあれば拭いてる私のほうが変わってるかもだけど

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/26(日) 12:13:27 

    >>1

    キッチリ
    イラッ…


    ガルに多いぼやっとした曖昧な都合のいいのだよね


    杓子定規で不自由な拘りやルールや方程式・正解を強要する人達、8割


    こうならこうだ!
    こうならこうでなければならない
    こうならこうなはずだ

    なになにのくせになになになはずがない
    なになにのくせになになになのは許せない

    こうならこうだろ!
    こうならこうしろ!




    などなど…


    人間になれない野蛮な下等な生き物
    人間ではないナニカ










    +2

    -11

  • 33. 匿名 2023/11/26(日) 12:13:28 

    私という存在

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/26(日) 12:13:31 

    >>23
    > 言われた訳では無いけどその人の行動を見てマイルールみたいなのをなんとなく把握してみるとか。

    それはもうただのご機嫌取りじゃ…?

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2023/11/26(日) 12:13:45 

    >>4
    持ってる本に全部に番号を振ってる人知ってる

    +0

    -2

  • 36. 匿名 2023/11/26(日) 12:14:02 

    >>32
    またあなたね

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/26(日) 12:14:05 

    部屋にカメムシが出るけど今年大量発生しすぎてもう殺すのは諦め、1匹くらいで羽ばたかないやつは放置してる
    いっぱい出たり羽音うるさかったら殺してるけど

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/26(日) 12:14:27 

    >>25
    服の厚みを鍋敷きがわりにしてるのかな?

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/26(日) 12:14:39 

    畳まれたタオルの角がズレてる

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/26(日) 12:14:41 

    >>5
    大雑把な人でも価値観押し付ける人いるけどね
    自分が大雑把なことを自覚してなくて
    自分が気にしない=人類みな気にしないみたいな極端な人身近にいるわ

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/26(日) 12:14:48 

    ママ友の家行ったら、張り紙めっちゃ貼ってて怖かったわ。
    蛇口は閉める!みたいな。

    そこの息子さん、イケメンだし優しいし良い高校行ってたから、まぁ育児には大成功してたけどw

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/26(日) 12:14:49 

    >>14
    1~2分コマーシャルばかりってことじゃない?

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/26(日) 12:14:50 

    血液型A型以外の人
    「私、A型だからキチンとしてないと嫌なのよ💢」ってお局に言われたことがある。

    +0

    -6

  • 44. 匿名 2023/11/26(日) 12:14:51 

    >>1
    3人でプリとった時、1人だけ100円少なく払った時‼️

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/26(日) 12:14:56 

    >>25
    きっと冷めて麺が伸びてるやつ

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/26(日) 12:14:59 

    お財布の中のお札入れや小銭入れにグチャグチャにしたレシートが一緒に入ってること
    鞄にそのままレシートを突っ込んであること

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/26(日) 12:15:08 

    >>1

    そのキッチリが

    8割の人達の知能の低いものだから
    理不尽で論理性も公平性もないよ





    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/26(日) 12:15:39 

    ベランダに干してある布団やシーツが斜めのお宅

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/26(日) 12:15:47 

    >>5
    神経質は関係なく
    人に押し付けるのはよくない
    人に押し付けない神経質な人間もいます

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/26(日) 12:15:49 

    >>1
    料理レシピ見てて
    塩コショウ→適量!!?
    卵1個→S?M?!
    めんつゆ、白だし→小さじ1杯、めんつゆ、白だしにもいろいろメーカーあるじゃん!味も違ったりするし家にあるのでいいの?なんのメーカーの白だしか書いてほしいよ

    +1

    -7

  • 51. 匿名 2023/11/26(日) 12:16:24 

    >>20
    あ“ぁ〜💢

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/26(日) 12:16:32 

    >>5
    本当にそう。神経質な人は常にイライラしていてくだらないことにこだわる。本当にどうでもいいことを気にする。まわりのみんなが嫌な気持ちになる。存在自体が害だよ。

    +7

    -11

  • 53. 匿名 2023/11/26(日) 12:16:36 

    >>1
    昨日のトピで「1ヶ月で辞めたら履歴書に前職を書かなくてもいい」のコメントに大量に+が付いていた事

    バレなきゃいいっていうのが判断基準なのがおかしいし、社会保険だけじゃなく税務上も問題になりそうなのに。

    +1

    -4

  • 54. 匿名 2023/11/26(日) 12:16:42 

    >>1
    タクシーでおおよその割り勘して払った時、自分だけ不利だとモヤモヤ

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/26(日) 12:17:00 

    >>1
    「キッチリしてる人」はおそらく私の存在そのものが好きになれなさそうだな。そういう人には、会わない方がお互い幸せなんじゃないかなと思っている。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/26(日) 12:17:19 

    >>1
    テレビじゃないけど、YouTubeのライブ配信の通知が来てスタンバイしたのに、カウントダウンの画面が3分位続くんだけど確かにイライラするw

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/26(日) 12:17:58 

    >>5
    神経質な方が離婚切り出されることの方が多いらしいしね

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/26(日) 12:18:05 

    トイレットペーパーのちぎれた紙クズが床に落ちてる時

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/26(日) 12:18:10 

    トイレの鏡の前で手櫛で髪の毛を直すこと

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/26(日) 12:18:19 

    >>12
    この作成者はきっちりしてそう
    本がくるんとなってるとこや
    ソファのカバーがおちかけているとこや
    細かいズボラあるあるをあらわしている

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/26(日) 12:19:31 

    >>1

    キッチリ、イラッ…のアスペの気質

    これが人生や社会の不合理、非効率だよね
    多いものが多勢に無勢



    キッチリ
    イラッ…


    ガルに多いぼやっとした曖昧な都合のいいのだよね


    杓子定規で不自由な拘りやルールや方程式・正解を強要する人達、8割


    こうならこうだ!
    こうならこうでなければならない
    こうならこうなはずだ

    なになにのくせになになになはずがない
    なになにのくせになになになのは許せない

    こうならこうだろ!
    こうならこうしろ!




    などなど…


    人間になれない野蛮な下等な生き物
    人間ではないナニカ

    +0

    -4

  • 62. 匿名 2023/11/26(日) 12:19:57 

    >>57
    息つまるんだろうね。

    大雑把すぎるのも良くないんだろうけど…
    なんでも過ぎると良くないんだろうね。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/26(日) 12:20:02 

    >>10
    でもガルの誤字脱字変換ミス酷すぎへん?

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/26(日) 12:20:23 

    食器の種類やサイズ合わせずに重ねる人。かさばるし使う時同じ種類抜き出すの面倒
    キッチリしてる人がイラッとしそうなこと

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/26(日) 12:21:57 

    >>42
    ああ!そっか!

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/26(日) 12:22:01 

    >>1


    抽象的でぼやっとして拘りが強いアスペ気質のガル民や8割の傍若無人な不自由な人達



    自分達が正解





    +0

    -2

  • 67. 匿名 2023/11/26(日) 12:22:20 

    壁掛け時計が微妙に斜めになってること

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/26(日) 12:23:03 

    >>3
    草コメント好きな人

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/26(日) 12:23:25 

    >>11
    ガサツな人が神経質な人に同じ行動をしろとは強要しない
    神経質な人が勝手にイラついてるだけ

    +4

    -6

  • 70. 匿名 2023/11/26(日) 12:23:46 

    >>1
    youtubeの生配信は遅れがちだからキッチリしてる人は向かないな。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/26(日) 12:24:36 

    >>63
    仕事ではしっかりやると思うけど、ガルでは平気ってやつ?

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2023/11/26(日) 12:24:38 

    >>69
    でもガサツな人って言われても絶対直さないからガサツのままなんだよね

    +6

    -4

  • 73. 匿名 2023/11/26(日) 12:25:21 

    >>63
    確かに多いw
    私の誤字だらけのコメント呼んでレスくれる人がいるとありがたいです
    でも多少の変換ミスとかなら掲示板だしOKだと重います

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2023/11/26(日) 12:26:23 

    >>5
    少しでも「乱れ」があるとそのイラ立ちをもろに表面化する人は一緒にいてしんどいけど、価値観押し付ける人ばかりではないと思う。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/26(日) 12:26:25 

    >>60
    すごい!!
    そんな細かいところ見てなかった!
    あんたすごいねぇ!

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2023/11/26(日) 12:26:29 

    >>5
    私神経質という自覚あるから人と付き合わないようにしてるよ。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/26(日) 12:27:00 

    >>8
    そんな当たり前のことで怒りたくないよね。
    それやった奴、ズボラとは違う。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/26(日) 12:27:33 

    >>73
    それでいいと思井ます。

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2023/11/26(日) 12:27:41 

    靴下落ちてる

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/26(日) 12:28:23 

    >>73
    私は楽しいトピだと浮かれちゃって、予測変換で失敗したままとか変換そのものをミスったりしてるのに、気づかずに投稿しちゃってる事が多々あって、なんかごめんとはいつも思ってるw

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/26(日) 12:31:08 

    私のノートの書き方。
    罫線ガン無視するから。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/26(日) 12:31:35 

    >>8
    私はかなり適当で雑なタイプだけど、さすがにこれはイラっとするわ

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/26(日) 12:31:49 

    キッチンの水たまり、水滴
    蛇口の手垢

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/26(日) 12:32:12 

    ・話がどんどんそれていって結局時間を無駄にしてくる人の話。

    ・質問の答えになってない返しをしてくる人
    私「あそこの新しく出来たお店いったことある?」
    相手「ああいう可愛いお店好きー!そいえばいつできたんだろう?何ヶ月か前通った時はまだ前のお店のまんまだったよー!」
    お店がいつできたか?じゃなくて行ったことあるかを聞きたかったんだけど、、ってなる。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2023/11/26(日) 12:33:32 

    洗濯物を畳まずにそこらへんへポイ
    その山からタオルとかパジャマとかをひっぱりだして着る

    外出着はさすがにアイロンかけるし、
    ものによってはきちんとクリーニングは出すけどw

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/26(日) 12:36:37 

    >>63
    意味が分かるならスルーでいいんじゃない?
    意味が分からなくてもスルーするけど

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/26(日) 12:39:07 

    ATMでもなんでもだけどお札の向き揃ってないのイラッとする

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/26(日) 12:42:04 

    >>5
    でもあんたたち絶対勝つじゃん。

    小言は言わないように我慢して我慢して
    部屋が恐ろしく汚い。仕事がたち行かない、
    そんな状態になっても気にならないから平然としてんじゃん。

    結局、大変な事になってからこっちがやるしかなくなる。

    小言言わないように努力はしてるよ。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/26(日) 12:43:34 

    >>11
    どっちもどっちでしょ。〇〇の方が〜なんて無いよ。

    ガサツな人は相手に丁寧さを求めない代わりに自分が丁寧にやらずに相手にストレス与えるし、
    几帳面な人は相手がガサツだと口うるさく言って相手にストレス与える。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/26(日) 12:44:09 

    家族持ちの土日の部屋
    全然片付かないから、内心イライラしてる

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/26(日) 12:51:47 

    >>57
    何調べよw

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/26(日) 12:55:22 

    お札の向きが揃っていない

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/26(日) 12:55:24 

    >>60
    きっちりしてて、マメな人だからこそできるんだよね、きっと。
    いつも楽しく拝見してる!

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2023/11/26(日) 12:55:37 

    >>37

    私キッチリしてないけど
    虫放置は無理だ。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/26(日) 12:58:54 

    >>1
    待ち合わせ時間ジャストに来る人
    遅刻は論外

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/26(日) 13:01:07 

    >>11
    私もこの意見に賛成

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/26(日) 13:02:40 

    >>27
    逆も言える。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/26(日) 13:03:33 

    >>1
    ピノの中にハート型や星型のレアが入っていたとき

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2023/11/26(日) 13:04:38 

    >>11
    口うるさいって思われてるよね。そっちがだらしないんだが。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/26(日) 13:05:51 

    >>87
    機械は仕方ないと思うけど、現金を扱う接客業ならお札の向きは揃えておいてほしい。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/26(日) 13:06:13 

    アパートやマンションの共用部分に物が置かれていること。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/26(日) 13:06:43 

    >>5
    私、神経質だと自覚があるけれど職場とかでは周りがどんなに雑でも気にしないようにしてる。神経質だったり細かかったりするのは自分の勝手だから人に押し付けたりとかは絶対しない。自分の家とかプライベートな空間でだけでおさめてる。

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2023/11/26(日) 13:06:44 

    >>25
    これはフィクションです

    +3

    -3

  • 104. 匿名 2023/11/26(日) 13:07:26 

    >>8
    クリアファイルから斜めに飛び出た書類が折れてるのも気になる。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/26(日) 13:10:39 

    グループLINEに来月の旅行予定たてようって話題降ったら今旅行でここに来てる~って来月のとは関係ない写真貼られてそっちに話題持っていかれて若干イラついてる私

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/26(日) 13:14:45 

    >>12
    外ではお上品にしてる(育ちが良いと言われる)けど家ではこれ

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2023/11/26(日) 13:16:04 

    貸したボールペンが返ってこないとき。
    別に普通の黒ペンだけども。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/26(日) 13:17:30 

    >>105
    「で、どうする?」って送るべし

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/26(日) 13:17:59 

    お正月に、子どものお友達にお賽銭500円貸したら、返してくれず、

    その子のお母さんに会うたびに思い出してしまい、
    その度に思い出す自分に苛つく。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/26(日) 13:20:57 

    スーパーのレジの人が新しい人に変わり、
    マイバッグに商品を詰めてくれたのはいいのだけど、
    スナック菓子の上に卵パックを載せられて
    気になってしょーがない。

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2023/11/26(日) 13:22:12 

    >>109
    貸すなら返ってこないもんだと思って貸さなきゃ。

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2023/11/26(日) 13:26:42 

    屋外にある持ち場の掛け時計が、風であおられて斜めになってる

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/26(日) 13:28:36 

    発達障害に対して

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2023/11/26(日) 13:28:51 

    >>110
    あるあるだね。うちは昨日マイバックの中じゃないけど、カゴにししゃも、鮭、サバ、刺身を重ねた上に梨、大根、玉ねぎ、人参を入れられてアホかと思った。こういう人はきっと家もぐちゃぐちゃでズボラな人なんだと思いながら見てる

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2023/11/26(日) 13:28:57 

    >>34
    円滑に仕事するためにその人に合わせるってみんなある程度やることじゃないの?

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2023/11/26(日) 13:39:13 

    >>115
    じゃあその人も周りに合わせることも必要なのでは?
    何故その人だけ、なの?

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2023/11/26(日) 13:48:43 

    ポテチ等、お菓子の袋を縦にめちゃくちゃに開ける。すごく悲しい。普通に引っ張れば良いのに。開けにくければハサミでキレイに切ってほしい。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/26(日) 14:01:03 

    貸した本にチョコ落とした後みたいな汚れが付いたまま
    だったり、DVDに適当に違う作品を入れて返したりされる

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/26(日) 14:05:33 

    手鏡貸したら指紋ベタベタで返される

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/26(日) 14:05:36 

    >>20
    読んだだけでイラッとしてしまった

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/26(日) 14:31:11 

    処方箋の薬のシートを端から順番に飲んでいくのではなくて、四方八方から開けて、穴開けだらけにすること。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/26(日) 14:46:49 

    夫にチューブ入りの軟膏を貸したら、真ん中を押して出していた。
    プラじゃなくてアルミのチューブだったんでイラッとした。

    はい、夫一族揃って無神経の無頓着です。
    それで気が楽な部分も多いけどね…

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/26(日) 14:49:38 

    >>4
    私はナマケモノだし、だらしがないが
    そういうのは我慢できない
    きっちり番号順に揃えたい

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/26(日) 14:54:05 

    >>116
    コメ主だけど、その人もわたしにあわせてくれるよ!
    私の方がペーペーだからやりやすい仕事回してくれたり気にかけてくれたり。
    その人がメインの仕事のところに私がお邪魔してる側のケースなので私が相手の普段の仕事の流れやルーティンをこわすことは出来るだけ防ぎたいとは思う

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/26(日) 15:03:06 

    >>18
    自分の財布なんだから良くない?他人の財布にイライラするの?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/26(日) 15:29:33 

    こういう開け方をする人
    キッチリしてる人がイラッとしそうなこと

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/26(日) 16:13:29 

    あの騒動のマフィン屋の品物に、マスキングテープがびりっと手でちぎってギザギザのやつが貼ってあって、あぁ〜となった。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/26(日) 18:14:21 

    コロナ時代になってから、右側歩行じゃない人がむかつく。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/26(日) 20:01:18 

    >>87
    お札の向きのこだわりってよくわからない
    自販機とかどの向きでも受け付けてくれるし

    人に手渡しするのは病院ぐらいだけど、会計の人は向きを揃えてるのかな
    もしかすると、貰うお釣りは揃ってるのかもしれないけど気にしたことが無い

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/26(日) 20:04:11 

    >>110
    それ気になるよね
    でも考えようによっては卵を保護するためにはいいのかも?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/26(日) 23:38:50 

    >>1
    今の月9がまさにそれだよね!!

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/27(月) 09:56:51 

    >>6
    その数分を待機するほどの熱意もないせいで、未だにちいかわが週何回放送されてるのか知らない。

    もしかしたら毎日?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/27(月) 10:05:41 

    >>1
    テレビ東京の日曜日の14時からの2時間ドラマや平日昼間の映画は本編まで1〜2分どころじゃないので、録画したのをガーッと早送りしないと、とてもじゃないけど見られない。

    でもこれは、キッチリしてるというよりせっかちな性分からきてるかも。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/27(月) 11:09:55 

    >>25
    やや冷めてくると湯タンポがわりみたいになって
    ももがあたたかいよ!

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/27(月) 11:55:54 

    >>4
    調味料とかもラベルや容器の向きが後ろ向きになっていたりするとサッと揃えてヨシッと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード