ガールズちゃんねる

【批判禁止】真面目系クズの人集まれ〜

97コメント2023/11/26(日) 05:39

  • 1. 匿名 2023/11/25(土) 16:50:58 

    我こそが真面目系クズだ!と思う方とお話したくてトピ申請してみました。

    ちなみに真面目系クズの特徴は…

    ・なんでもギリギリまで行動しない
    ・人当たりがいいと思われがちだが、内心対立したらめんどくさいから
    ・基本的に受け身
    ・人目がないとサボる
    ・プライドも承認欲求も高い
    など…

    みたいです。

    私はギリギリまで行動しない、受け身という特徴が当てはまってます。

    皆さまはいかがでしょうか。

    +148

    -6

  • 2. 匿名 2023/11/25(土) 16:51:50 

    真面目系クズ「わかりました」←わかってない

    +176

    -0

  • 3. 匿名 2023/11/25(土) 16:51:59 

    >>1
    真面目系の要素どこ?

    +77

    -0

  • 4. 匿名 2023/11/25(土) 16:52:07 

    初めて聞いたワードだけど
    見事に私に全部当てはまるw

    +98

    -1

  • 5. 匿名 2023/11/25(土) 16:52:20 

    心で暴言を吐いている

    +51

    -0

  • 6. 匿名 2023/11/25(土) 16:52:22 

    受け身イコールクズなの?
    消極的、とは思うけどクズとは違うんじゃないかと

    +31

    -2

  • 7. 匿名 2023/11/25(土) 16:52:25 

    また叩きトピ
    【批判禁止】真面目系クズの人集まれ〜

    +11

    -1

  • 8. 匿名 2023/11/25(土) 16:52:50 

    かなりの受け身。というかどうやって動いたらいいのかわからない。はー世の中年末に向かってるなー

    +40

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/25(土) 16:52:52 

    >>7
    違うんじゃね?

    +2

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/25(土) 16:52:54 

    本物の真面目系クズは自分が真面目系クズだと分かってなさそう

    +21

    -2

  • 11. 匿名 2023/11/25(土) 16:52:58 

    >>1
    なんでもギリギリまで行動しない、人目がないとサボる って真面目じゃなくない?なんで真面目系クズって名称なの?

    +12

    -3

  • 12. 匿名 2023/11/25(土) 16:53:17 

    返事だけは良いのよ
    私のことだけど

    +55

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/25(土) 16:53:40 

    >>3
    見た目じゃないかな。一見真面目に見えるってだけ

    +49

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/25(土) 16:53:40 

    大人しくて悪いことはしないけど信用は無い人って感じだよね
    私なんだけど

    +78

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/25(土) 16:53:51 

    >>1
    正直、大半の人が該当すると思うけど

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/25(土) 16:53:53 

    「◯◯さん、学生時代勉強できたでしょう〜!頭良さそうだし、真面目だったんじゃない⁉︎」

    こんな褒め言葉もらいましたが、実際はとんでもなくバカです
    本当にごめんなさい

    +45

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/25(土) 16:53:54 

    >>1
    ちゃんと行動はするし、人目がなくてもサボりはしないよ
    でも心の中ではやってらんねえよってずっとボヤいてるし、笑って話してる相手でも心から大っ嫌いだったりしてクソ性格悪い

    +49

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/25(土) 16:54:00 

    真面目系なので先生から好かれてると思いきやなぜかきらわれてた

    +16

    -2

  • 19. 匿名 2023/11/25(土) 16:54:06 

    ファン裏切ってすぐ離婚して
    なんなのこの人
    謝罪会見マダー?
    【批判禁止】真面目系クズの人集まれ〜

    +0

    -25

  • 20. 匿名 2023/11/25(土) 16:54:21 

    >>11
    勝手に自分の都合のいいように動かせる真面目だと思ったら違ったからでしょう

    +2

    -3

  • 21. 匿名 2023/11/25(土) 16:54:23 

    >>16
    バカとクズは違う気がするよ

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/25(土) 16:54:28 

    のび太みたいな感じ
    反抗しない(ビビりでできない)けどやることいい加減みたいな

    +39

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/25(土) 16:54:50 

    >>19
    誹謗中傷禁止!

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/25(土) 16:54:51 

    マルチタスクだめ
    書類の書き方を間違える
    話し方が変
    アラフィフです💧

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/25(土) 16:54:55 

    批判する権利がない相手へ自分を棚上げして
    批判という名の八つ当たりばかりするのは
    真面目さのカケラもないただの 人間のクズだよねw

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/25(土) 16:54:58 

    自分の現実を受け入れたくなくてめっちゃくちゃプライド高い私が来ましたよ呼んだ?

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/25(土) 16:54:59 

    >>7
    こんなブサイクも中々お見かけしないよ

    +3

    -2

  • 28. 匿名 2023/11/25(土) 16:55:01 

    >>1
    人の見てないところでは雑になるよね
    ダンボールも足で押す時あるわ

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/25(土) 16:55:03 

    両親が教師だったんで、道徳を重んじる系のクズに育ったよ
    ちなみに偏差値は40

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/25(土) 16:55:24 

    >>18
    むしろ真面目じゃない子の方が好かれてる

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/25(土) 16:55:38 

    面倒くさがりだな

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/25(土) 16:55:40 

    >>1
    人目がない時にサボってる人ってわかるよ
    それは真面目でもないしただのクズだよ

    +7

    -4

  • 33. 匿名 2023/11/25(土) 16:55:52 

    仕事中は良い人ぶってる。
    「大丈夫?」「何か困ったことない?」はテンプレ

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/25(土) 16:56:05 

    >>16
    見た目がいいだけでも恵まれてるよ!

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/25(土) 16:56:05 

    >>1
    単なるクズやん(苦笑)
    それに対する批判も受け付けないのもまた
    直せよ

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2023/11/25(土) 16:56:22 

    >>19
    こういう人が追い詰めたんでしょうよ

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/25(土) 16:56:32 

    >>3
    例えば、一見すると真面目に仕事してるんだけど言われた事以外はやらないし、自分から動こうとかもしない。あとミスした時に自分は悪くないと言わんばかりの言い訳しがち。

    +39

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/25(土) 16:57:07 

    >>27
    前の職場にいたよー
    ガル民だった

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/25(土) 16:57:31 

    >>17
    それは真面目系クズじゃなくて普通のちゃんとした人なんだと思う

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/25(土) 16:58:07 

    >>36
    本当は幸せな家庭生活送りたかったに決まってる

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/25(土) 16:58:20 

    >>1
    よおクズ

    +0

    -4

  • 42. 匿名 2023/11/25(土) 16:58:57 

    >>1
    これのどこがクズなんやろ。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/25(土) 16:59:00 

    以前トピにあったけどこれほとんど当てはまってるわ
    【批判禁止】真面目系クズの人集まれ〜

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/25(土) 16:59:06 

    多分ADHDだろうなと思うけど診断しに行ったところでどうしようもないしこのまま生きていくしかないしなんならもう人生終わってる感じだから病院行かなくていいやーと思いながら生きてる

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/25(土) 16:59:20 

    >>33
    真の局は労りなどないから、あなたはいい人です

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/25(土) 16:59:55 

    >>4
    私もw
    自分がやるのはかまわないけど、他人がルール違反したりズルをするのが許せなくてめっちゃ腹が立つ。

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/25(土) 17:00:50 

    >>16
    凄い!
    私はそんな事お世辞でも言われた事無いよ…

    そういえば世の中には見た目だけでも賢そうな人いるもんね
    私は全くその枠じゃないや
    優しいねは言われた事あるけど見た目で優しそうも言われた事ないし

    見た目は怖そうとかクールなかんじアンニュイみたいなのしか言われた事ない…
    真面目に見られるにはどうしたらいいの?

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/25(土) 17:00:54 

    >>42
    ただ主と折り合いが悪いだけよね
    批判トピも立てないし

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/25(土) 17:01:06 

    大半の人はそんな感じだと思ってたけど違ったんだ

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/25(土) 17:01:55 

    >>39
    要は真面目な人は真面目
    クズはクズであって、真面目系クズなんて居ないってことかw

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/25(土) 17:02:08 

    >>38
    嘘くさ

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2023/11/25(土) 17:02:09 

    >>41
    1がクズってことか
    仕事してなさそう!

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/25(土) 17:02:22 

    心から優しいわけじゃなくて、後々被害を受けないように人に親切にする。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/25(土) 17:02:49 

    まさに私。多分真面目に見られるだろうし、自分自身いい子ちゃんぶってしまう。でも本当はデリヘルの期間もあるし、まともな仕事も続かず転職ばかり。内弁慶で、家族には威張ってギャップが苦しくくずすぎ死にたい。頭も悪いし。世間知らずだし。本当くず。どうしようもない。もう42だよ。
    どうしてこうなったと、もうどうしようもない。

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/25(土) 17:02:52 

    >>51
    飯田さんにそっくり

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/25(土) 17:04:58 

    全部当てはまってる🥰

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/25(土) 17:05:39 

    >>1
    私が思ってた定義と違った
    すごく一生懸命真面目に頑張るけど勉強や仕事が出来ない人のことかと思ってた

    これに上げられてる条件だと真面目要素なくない?

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/25(土) 17:06:07 

    真面目系クズって計算高く利己的で真面目なだけで良心も無く何も取り柄も無く長いものに巻かれるだけでパッとせず
    良いところ一つもないみたいなロボットみたいな人のイメージ
    いやロボットのほうがまだ裏切らないだけ信用できて可愛げもあるか

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2023/11/25(土) 17:08:59 

    >>3
    「ありがとう」と「ごめんなさい」は言える。
    上に反抗しない、下をいじめない。

    自分はこんなイメージだわ。



    +15

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/25(土) 17:09:46 

    >>3
    見た目

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/25(土) 17:10:38 

    いやなバート前に最高のトピみたよ、ありがとう。われもそちらがわよ。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/25(土) 17:10:54 

    >>43
    課題をやらないのと宿題は出すって矛盾してると思うんだけど

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/25(土) 17:12:03 

    パートは真面目に頑張りそれなりに評価してもらえましたが、現在無職(専業主婦)なので今の私はゴミクズです。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/25(土) 17:13:44 

    >>8
    「全てにおいて受け身」って、一昔前の義務教育で言う「いい子」のことだよね。
    自分も当時の価値観に適応し過ぎて、今更どうにも出来なくて困ってるわ。

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/25(土) 17:14:48 

    友達にもとりあえず良い顔する
    そして面倒になったら何も言わずLINE来ても未読スルー。そのまま関係途絶えさせる
    その場の雰囲気に流されるままで自分持ってない
    相手から嫌われて距離置かれてもどうだっていい
    全部めんどくさい
    仕事もとりあえず真面目ぶってるけど物覚え悪い
    嫌になったら即辞める
    誰かに相談するとかもない。話すのめんどいからニコニコ笑いながら次の仕事やとりあえずのバイト先探して「1ヶ月後やめまーす」てなる
    こんなんで38年も生きてきたけど見た目老けたBBAになっただけで内面は何も成長しないまま

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/25(土) 17:17:02 

    >>57
    57さんとは逆のイメージだったわ(主のは分かる)
    真面目要素は、真面目に見えるってところかな。
    ちゃんとやってる風で、実際はべつに真面目ではないタイプのことかと。
    仕事では一応役割は果たすからバレにくい。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/25(土) 17:17:14 

    初めて聞いたワードだけど当てはまる
    私は真面目系クズだったんだ…

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/25(土) 17:25:49 

    それで学生時代は乗り越えてきて、成績もまあまあでまわりからも真面目と言われてきましたが社会人になった途端うまくいかなくなり無職です。
    社会に出たら求められることが違う(レベルが高い)ので苦戦していて学生時代よりこれからの方が長いのにここでつまずくとはつらいです。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/25(土) 17:26:31 

    >>11
    例えば、上司からこれやっておいてねって言われて「わかりました!」ってハキハキ答えるけど、誰のチェックが入らなければてテキトーにやる、みたいな感じかな多分。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/25(土) 17:28:14 

    >>59
    それでクズなの??

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/25(土) 17:30:02 

    仕事覚えるの早いですが長続きしません

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/25(土) 17:32:29 

    真面目の皮を被ったクズだった

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/25(土) 17:35:50 

    ちゃんと出席してテスト勉強も真面目にやるから成績だけはかなり良かった(それで指定校推薦で大学行ったりした)
    でも今までで一度も卒業式に参加したことない
    成績に影響しないことはやりたくなかった

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/25(土) 17:36:39 

    >>11
    ギリギリになったら行動するし人目がある所では一応ちゃんとするところがただのクズとの違いなんじゃない?

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/25(土) 17:38:40 

    >>27
    今の職場にいるトラブルメーカーをイラスト化したらこんなかんじだわ。特に鼻元口元。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/25(土) 17:40:06 

    >>30
    教師も権力ある生徒に媚びたりする

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/25(土) 17:40:12 

    昔読んだ山本文緒の小説の主人公がそれっぽい
    銀行員で絵の副業してて職場の紙をいつも少し盗んでて不倫は別にいいけど面倒が嫌だからしないみたいな感じ
    いろいろ大変なことになっちゃってたけどね

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/25(土) 17:43:07 

    >>58
    >計算高く利己的で真面目なだけで良心も無く何も取り柄も無く長いものに巻かれる

    それ大多数の普通の人間の特徴

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/25(土) 17:49:36 

    >>1
    そんなん誰でもある
    受け身の何が悪い

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/25(土) 17:49:39 

    >>43
    真面目系クズは勉強はそこそこできるんだと思ってた。
    だからある程度のことは取り繕える。そして損得勘定強め。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/25(土) 17:55:17 

    >>1
    真面目系クズって聞いたことないけど何となく呼ばれた気がしてトピ開いたら……書いてる事全部該当してるやないかい!!
    めちゃくちゃ私だわ
    真面目系クズだったのか

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/25(土) 18:00:19 

    真面目系というか単純に無気力なんよね、単に何もやりたくないしずっと寝ていたいが本音

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/25(土) 18:13:10 

    >>36
    真面目系クズの人トピだから合ってるのかも

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/25(土) 18:13:22 

    頑張ってるふりだけして何もしてない
    基本パートのおばちゃんと井戸端会議ずっとしてる

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2023/11/25(土) 18:15:45 

    真面目に見えても スマホ 持って 息抜きとかしてるし 基本的に周りに真面目な人はいません 将来的にこき使われるとわかってるので 手抜けるところは抜いてます

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/25(土) 18:25:34 

    私はクズで自分にも甘いけど他人にも甘い。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/25(土) 18:30:35 

    >>11
    本物のクズ知らないね
    人目があるのに堂々とサボったり期限ギリギリではなく期限すら守らないただのクズもいる

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2023/11/25(土) 18:39:11 

    はーい\(^o^)/
    末っ子の短所を煮詰めて凝縮したような女。それがわたしです!(*ノω・*)テヘ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/25(土) 18:56:44 

    >>87
    11ですが、クズといったつもりはなく、真面目系ではなくない?と思いまして。

    +0

    -3

  • 90. 匿名 2023/11/25(土) 18:58:46 

    >>89
    ただのクズと真面目系クズの違いですよ

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/25(土) 19:03:39 

    >>43
    これ学生時代の私に本当に当てはまってる
    授業中寝ないし校則違反もしない
    板書もちゃんと取るし遅刻もしないし病欠以外の欠席もしない

    でも自主学習は一切しないので成績は常に下位
    夏休みなどの課題もやらずに時が経ち先生の記憶から風化するのを待つ
    当時はそんな言葉無かったけどまさに「真面目系クズ」だった

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2023/11/25(土) 19:10:45 

    >>66
    つまり一見真面目そうだけど内面はクズな人のことなんだね

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/25(土) 19:23:35 

    >>1
    清楚系ビッチ的な
    見た目は真面目で大人しそうに見えるけど中身がクズって事だよきっと。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/25(土) 20:24:46 

    ルールは守るけどそれだけなんだよね
    遅刻しないのは怒られるのが嫌という自分主体に考えた結果であり、待たせることで相手の時間を無駄にしてはいけないとか相手に不快な思いをさせてはいけないとかはミリも考えてない
    ルールが無い場面でこういう気遣いのなさがたぶん垣間見えてんだろうなって思う

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/25(土) 20:24:58 

    >>4
    私もでした。
    初耳。

    「真面目で責任感の強い人は鬱になりやすい」と知って
    自分は少し気をつけなきゃと思ってたけど
    正式には「真面目系クズ」だから平気な気がする。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/25(土) 20:45:54 

    >>37
    同僚のSさんがまんまコレで草
    あの人真面目系クズだったのか
    しっくりきた𐤔

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/26(日) 05:39:37 

    自分も、真面目系クズとよく言われます。「本当に優秀な奴はマトモに休みも取らず、長期入院するまで体を酷使するけど、お前はそこまでやらない。それが見ていて腹立たしくて仕方ない。己の身を守るために手を抜くような奴は、どこに行っても嫌われる」と、いろいろな人から言われました。この前も、職場のお局に「あなたは私や上司を心の底ではバカにしているでしょ。何か、信用ならないのよね」とケンカを売られました。他の職員は、上司やお局の陰口を言ってバカにしていますが、自分は陰口も言わないし、バカになんか一切していません。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード