ガールズちゃんねる

コスチューム、ファインジュエリー好きな人

97コメント2023/12/13(水) 12:21

  • 1. 匿名 2023/11/25(土) 16:02:52 

    コスチュームジュエリー、ファインジュエリーが
    好きな方で語りたいです。

    コスチュームジュエリーの定義は以下です。

    本物の貴金属や宝石は使用せずデザイン性にこだわったイミテーションの装飾品のことです。
    本物の貴金属の代わりにメッキ加工を施した合金を使用したり、宝石の代わりにガラスや樹脂が使用されたりしています。

    シャネルなどのハイブランドの派手なものが
    特に大好きです。
    ノーブランドでもトピ参加もちろんOKです。
    楽しく話しましょう。

    +82

    -3

  • 2. 匿名 2023/11/25(土) 16:04:05 

    主さんなんかすごくわかりやすい説明

    +117

    -3

  • 3. 匿名 2023/11/25(土) 16:05:05 

    いろんな例を見たいです

    +22

    -1

  • 4. 匿名 2023/11/25(土) 16:06:04 

    シャネルのジュエリーを箱のまま保管してたら、ある日接着剤?でついてる石が取れた。
    シャネルに聞いたら湿気とかで接着剤が取れやすくなるから必ずジュエリーボックスなどで保管してって言われた。
    作りとか結構甘いのかな?

    +51

    -1

  • 5. 匿名 2023/11/25(土) 16:06:08 

    興味出てきた
    主さん文章上手ね

    +55

    -6

  • 6. 匿名 2023/11/25(土) 16:06:45 

    ガチャガチャのリングもそう?

    +7

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/25(土) 16:09:01 

    >>4
    コスチュームジュエリーの話で合ってる?
    基本的に数十年持たせる前提で作られてないからね。保存状態悪いと結構ダメになるの早いよ。
    その代わり安価で大ぶりなものが買えるっていうね。

    +42

    -3

  • 8. 匿名 2023/11/25(土) 16:09:04 

    サッとググっただけなんだけど、レトロ感ある?
    素敵だね〜

    +6

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/25(土) 16:09:47 

    コスチューム、ファインジュエリー好きな人

    +71

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/25(土) 16:12:55 

    コスチューム、ファインジュエリー好きな人

    +72

    -2

  • 11. 匿名 2023/11/25(土) 16:18:16 

    >>10
    イネス?似てる気が。こういうファッションに憧れる。歳を重ねてもいけそうだから

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/25(土) 16:22:02 

    これ買うか迷ってる
    安いから買えばいいんだけどさ
    コスチューム、ファインジュエリー好きな人

    +36

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/25(土) 16:22:09 

    >>5
    ?コピペした文章にしか見えないけど

    +8

    -3

  • 14. 匿名 2023/11/25(土) 16:23:33 

    アンテプリマ好きだから自分へのクリスマスプレゼントにこれ買おうかなと検討中
    コスチューム、ファインジュエリー好きな人

    +48

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/25(土) 16:23:59 

    イミテーションのダイヤで嘘ばかりの恋したいわ

    ジュディマリのこの歌詞を思い出した💎

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/25(土) 16:26:19 

    >>14
    かわいい。ちらちら揺れるやつ女性らしくて好きです

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/25(土) 16:32:27 

    >>12
    かわいい

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/25(土) 16:33:46 

    ココクラッシュリングを長いこと憧れててやっと買ったけど、つけるのが勿体無くてつけてない。そしてココクラッシュに合う服がないww

    +11

    -5

  • 19. 匿名 2023/11/25(土) 16:35:05 

    SWAROVSKIもこれに当てはまるよね。カジュアルだから好き

    +44

    -2

  • 20. 匿名 2023/11/25(土) 16:38:05 

    >>9
    CHANELマークのイヤリング欲しいんだけどサイト見てみるとイヤリングって書いてあってもどう見てもピアスなんだよね
    イヤリングないかな〜

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/25(土) 16:39:07 

    >>12
    かわいい。
    いくらくらい??

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/25(土) 16:40:34 

    >>21
    10万くらいだったはず

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/25(土) 16:43:03 

    >>13
    よこ
    わざわざ調べに行かなくていいように配慮した文章を載せてくれるトピはありがたい

    +52

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/25(土) 16:52:36 

    >>23
    うん、文章がうまいとは言わない
    コピペ文だなぁと思う

    +2

    -14

  • 25. 匿名 2023/11/25(土) 17:05:29 

    >>13
    横だけど、なんでこのトピタイや説明でファインジュエリーって言葉が変な場所にあるのかなって思ったけど、コピペだからか!
    納得したわ

    +3

    -5

  • 26. 匿名 2023/11/25(土) 17:09:05 

    ハイブランドの数万〜10万くらいのリングとかネックレスって素材的に金属アレルギーあったら付けない方がいい?

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/25(土) 17:11:42 

    主です。
    コスチュームジュエリーの説明ですが、
    定義が何かと荒れるのが嫌だったので
    ジュエリーブランドさんの見解を引用しています。
    まさかコピペかどうかに拘る方がいて荒れるとは予想外でした。
    私が考えたものと思って褒めていただいた方がいましたらすみません。

    以降ファインジュエリーやコスチュームジュエリーのお話をしていただけると嬉しいです。

    +86

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/25(土) 17:14:20 

    >>25
    でしょ?不自然だもん
    あれ見て文章うまいねってどうしたら思えんの
    文盲?笑

    +3

    -48

  • 29. 匿名 2023/11/25(土) 17:18:10 

    >>28
    主です。
    24で説明した通りです。
    すみませんが空気悪くなるので、トピタイに沿った内容でお話しする意思がないようでしたら他のトピに移っていただけるとありがたいです。

    ゆっくり楽しくお話しできるトピにしたいと思ってます。

    +70

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/25(土) 17:19:04 

    >>29
    自己レス
    24ではなく27でした。

    +1

    -2

  • 31. 匿名 2023/11/25(土) 17:24:03 

    >>29
    ごめんごめんコピペ文貼り付けてくれてありがとうね!

    +0

    -52

  • 32. 匿名 2023/11/25(土) 17:25:13 

    ミリアムハスケルのコスチュームジュエリーが好きで、ネットで見てるだけで楽しいです。

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/25(土) 17:30:07 

    シャネルとディオールのピアスたまにつけてます!
    ピアス以外は30代に入ってからなんとなくコスチュームジュエリーはつけなくなってほぼ売却したけど、シャネルのパールの長いネックレスだけはいつかおばあちゃんになったらまたつけるかなと思って取ってある笑

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/25(土) 17:31:43 

    トムウッド日本にも店舗できたし芸能人もつけてる人ちらほらいるからこれから流行るのかなと思ってる。
    モードっぽくて素敵。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/25(土) 17:33:03 

    >>1
    コスチュームジュエリーに関しては、シャネルみたいにそれ自体ファインジュエリー(本物の貴石や半貴石を使ったもの)とは別物として成立してるものは好き。特にシャネルはデザインも可愛いの多いよね。

    でも有名ブランドの人気ジュエリーのフェイクというかイミテーションでしかないコスチュームジュエリーは好きじゃないな。ただのフェイクにしか見えない。

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/25(土) 17:37:28 

    >>26
    なんの金属に反応するか次第だけど、コスチュームジュエリーは基本的には金アレには向いてないこと多いよ

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/25(土) 17:44:19 

    >>35
    わかります!
    シャネルはあえてファインジュエリーだからできる攻めたデザインが素敵だなと思います。値上がりすごくて普通のジュエリーみたいな値段になりつつあるけど笑

    カルティエのトリニティあたりもデザイン盗用っぽいコスチュームジュエリー多いですね。それ買うなら本物欲しいです。

    +20

    -4

  • 38. 匿名 2023/11/25(土) 17:45:26 

    ヴィンテージもありかな?
    モネとトリファリのイヤリングが好きで集めてる
    クリスマスモチーフのブローチとかも可愛いよね

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/25(土) 17:59:05 

    >>1
    自分はスワロフスキーがスキー。

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/25(土) 17:59:37 

    本日ちょうどパナソニック汐留美術館/コスチュームジュエリー展に行って来ました。
    全国巡回するので、ご都合が合えば是非〜
    コスチュームジュエリー 美の変革者たち シャネル、スキャパレッリ、ディオール | パナソニック汐留美術館 Panasonic Shiodome Museum of Art | Panasonic
    コスチュームジュエリー 美の変革者たち シャネル、スキャパレッリ、ディオール | パナソニック汐留美術館 Panasonic Shiodome Museum of Art | Panasonicpanasonic.co.jp

    パナソニック汐留美術館(東京・汐留)ではフランスの画家ジョルジュ・ルオーのコレクションを常設・企画展で一般公開するほか「建築・住まい」「工芸・デザイン」をテーマとした企画展を開催しています。2023年10月7日(土)〜 12月17日(日)は、コスチュームジュ...

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/25(土) 18:04:30 

    >>38
    モネ大好き❣️

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/25(土) 18:07:58 

    ファインジュエリーって?

    +1

    -2

  • 43. 匿名 2023/11/25(土) 18:37:17 

    >>42
    ファインジュエリーは本物のジュエリーのこと
    k18とかプラチナとかの金属を使っていてるものを指してる

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/25(土) 18:58:05 

    シャルロットシェネは確かシルバーにk18コーティングだからジュエリーに属すると思うんだけどジュエリートピでは名前上がらないね、コスチュームジュエリーの認識なのかな?

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/25(土) 19:10:10 

    シャネル、ディオール辺りが好きで、幾つか持っています😊写真載せたいけど、身バレは嫌なので、買ってすぐに片方落としてしまったイヤリングを載せます。
    可愛かったから無くなった時のショックは大きかったな🥲
    コスチューム、ファインジュエリー好きな人

    +29

    -3

  • 46. 匿名 2023/11/25(土) 19:47:51 

    >>20
    イヤリング、あるよ❤️
    数は少ないケド、、、
    私は予約して買ったよ!

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/25(土) 20:10:06 

    >>27
    コスチュームジュエリー(イミテーション)でもファインジュエリー(本物の貴金属)でも、とにかくアクセサリー類全般OKという意味ですか?

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/25(土) 20:13:29 

    おもちゃみたいなのが好き
    コスチューム、ファインジュエリー好きな人

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/25(土) 20:31:12 

    >>4
    私20年前に買ったピアス、まだまだ綺麗。いつも使い終わったら付いてきた袋に入れて保管してるからかな?

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/25(土) 20:32:35 

    >>47
    主はジュエリー(本物)ではなく、イミテーションで売られてるハイブランドのアクセサリーの話がしたいんでは

    +10

    -5

  • 51. 匿名 2023/11/25(土) 20:35:25 

    >>44
    ジュエリーカテゴリーだけどあのトピはハイブランド推しが多いからあまり話題にでないかも、、

    +4

    -3

  • 52. 匿名 2023/11/25(土) 20:37:01 

    >>7
    コスチュームジュエリーこそお金持ちのお遊びだなーって思っちゃう💦

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/25(土) 20:38:18 

    >>1
    ファインジュエリーも?

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/25(土) 20:39:42 

    >>18
    カジュアルでも合うと思う

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/25(土) 20:39:55 

    >>50
    そういう感じではあるけれど、ファインジュエリーも、とわざわざ書いてあるから、結局どうなのかなと思いまして。
    コスチュームジュエリーのみってことなんですね。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/25(土) 20:40:52 

    >>27
    ジュエリーでもOKなの?

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/25(土) 20:41:37 

    >>55
    コメ主です。ファインを見逃してました💦
    そうですね、、ならジュエリーでもOKですよね

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2023/11/25(土) 20:59:33 

    >>4
    CHANEL持っていくと無料で修理してくれるよ。親切に対応してくれる。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/25(土) 21:00:56 

    >>52
    徹子がH&Mで爆買いしてたね
    徹子の部屋とファストファッションの存在意義が合ってる

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/25(土) 21:04:40 

    >>1
    コスチュームとファインのどちらのジュエリーについて語って良いのかな?コメの流れ的にはコスチュームジュエリーかしら

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/25(土) 21:08:18 

    >>58
    コスチュームジュエリーでも?

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/25(土) 21:13:46 

    >>58
    無料じゃないよ

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/25(土) 21:14:05 

    主さん、どっちかに絞ってくれるとコメしやすかったなぁ、、。

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2023/11/25(土) 21:35:40 

    >>25
    あ、そういうことか。
    ファインジュエリーもコスチュームジュエリーもどっちも好きな人っていうトピなのかなと思いきや、コスチュームジュエリーにフォーカスされたトピ文だったから、はて?と思ってた。

    コスチュームジュエリー大好きなので(そしてファインはあまり興味がない)、楽しませていただいてます!ディオールのピアスが可愛いのいっぱいあるけど、イヤリングとなると選択肢がすごく狭まるのが残念。
    まあみんな当たり前にピアスの穴開けてるもんな〜しょうがないか。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/25(土) 21:41:37 

    >>64
    自己レス
    と思いきやどっちもOkなのね!失礼しました!

    クリスマスっぽい大ぶりのジュエリー欲しいなぁ〜。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/25(土) 22:04:57 

    汐留美術館でコスチュームジュエリーの展示やってるよ!

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/25(土) 22:07:16 

    ミリアムハスケル可愛い

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/25(土) 22:50:52 

    >>1
    「ファッションジュエリー」と書きたかったのでは

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/26(日) 00:32:47 

    この間CHANELのめちゃくちゃ大きいピアスを付けた刈り上げの女性がいてすごくカッコよかったな
    大ぶりなアイテム似合う方はコスチュームジュエリーいいよね

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/26(日) 00:44:50 

    >>37
    ファインジュエリー:普通の宝石を使ったジュエリー
    コスチュームジュエリー:所謂宝石は使わない、アクセサリー

    だよね?シャネルのHPでも、ファインジュエリーとコスチュームジュエリーで分かれてるし、価格も全然違うよ。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/26(日) 02:26:41 

    >>46
    そうなんですか!そういうのってサイトに載ってますか?店舗に行かないと見せてもらえないんでしょうか?

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/26(日) 02:49:03 

    >>4
    シリカゲル入れて保存してる。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/26(日) 03:12:33 

    >>71
    サイトにもたまに載ってるよ、
    でも基本的にお店にあるものとは違うかも
    あくまでも、サイトはそのシーズンのカタログ的な立ち位置

    お店にはあるときは10何種類あることも✨
    すぐ売れるから縁かも

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/26(日) 04:04:28 

    >>73
    今度お店に行って聞いてみます!ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/26(日) 04:25:01 

    >>74
    可愛いのあるとよいね😍
    今、クリスマス前だから品物あるはず✨

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/26(日) 04:25:51 

    >>45
    可愛いね〜
    マルチカラーだね!🎀

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/26(日) 06:18:23 

    >>40
    わぁ〜、行きたい
    教えてくれてありがとう!

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/26(日) 08:25:58 

    >>18
    ココクラッシュはコスチュームジュエリーじゃないよー
    K18だよね

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/26(日) 09:35:45 

    >>76
    ありがとうございます😊
    マルチは珍しかったのと、とても可愛かったので即決しましたが、買って割とすぐに片方落としてしまいました🥲
    片方だけだと中々使う機会がないのが残念です。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/26(日) 09:38:46 

    >>79
    そうだったんですね!
    私もよくイヤリング失くすので、お気持ちわかります🥲
    今季マルチカラーのブローチ出てましたよ!
    多分同じデザインかも、サイト見てみてください^ ^
    私は片耳だけつけたりもしますよ〜😋

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/26(日) 10:37:46 

    >>80
    そうなんですね!貴重な情報ありがとうございます♪片方だけでも久々に付けてみようかな😊可愛いので、使わないと勿体ないですよね。サイトも見てみます😊

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/26(日) 11:38:24 

    >>61
    >>62
    あれ?私は無料だったよ?パーツが無くなったものはパーツ代金だけ費用が掛かったけど。シャネル銀座店。修理箇所にもよるのかな。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/26(日) 17:28:32 

    >>22
    これは見た目的に安いからコスチュームジュエリーになるんですか?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/26(日) 22:54:29 

    トリファリ、サラコベントリーのデザイン好きです
    ヴィンテージのイヤリングとかを、ちまちま集めてます

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/26(日) 23:30:17 

    >>84です
    ちまちま集めたコスチュームジュエリーです
    トリファリ多め
    ブランド不明のも可愛いです
    皆さんのコレクションも見てみたい
    コスチューム、ファインジュエリー好きな人

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/27(月) 16:22:49 

    >>83
    素材がメッキだからだよ〜

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/27(月) 18:10:02 

    >>32
    素敵ですよね。
    すごく素敵なハスケルのフェイクパールのチョーカー、サイズもピッタリだったのに、あまり着用機会がないかも?と思って購入しなかったことを後悔しています(>_<)
    半年くらい経つんですけれど、ショップに問い合わせしてみようかな。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2023/11/28(火) 19:00:40 

    マイケルミショーが好きです!
    ブルーベリーのネックレスを昔手に入れて大事にしています。
    ブルーベリーの実は青珊瑚なんですが、めちゃくちゃリアルです。他のアイテムもいつか欲しいな〜。
    コスチューム、ファインジュエリー好きな人

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/30(木) 02:48:21 

    金属アレルギーを誘発しないかどうかが心配
    グッチのネックレスがキッチュで洒落ててすてきと思うけど迷う~

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/30(木) 23:00:45 

    >>85
    かわいいですね!
    右列の2段目の稲のようなデザインのが好みです。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/01(金) 15:50:46 

    >>45
    かわいい!複数あいてるならポイントになる

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/03(日) 19:39:20 

    >>90
    ありがとうございます
    こんなデザインです↓
    コスチューム、ファインジュエリー好きな人

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/03(日) 21:58:18 

    >>92
    ありがとうございます♪
    かわいいですねー!!

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/11(月) 03:51:57 

    >>51
    話題に出したことあるけどあまり盛り上がらなかったような

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/11(月) 08:19:36 

    イミテーションですが、ウェディングのときな購入しキラキラしてきにいっているので冬場のニットなどに合わせてまだ使ってるんですが
    40代だと痛いですか?また、コスチュームジュエリー、イミテーションジュエリーて、TPOでだめとかありますか?ホテルやわりときちんとしたお店のディナーとかではだめというか安っぽいのつけてるなーとかなりますか?
    お出かけの時こそつけたいので、どうなんだよう?ときになっています。
    スワロフスキー系の、キラキラとした感じがすきでつけてしまっているのですが、、、
    コスチューム、ファインジュエリー好きな人

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/11(月) 23:56:13 

    >>95
    ぱっと見じゃぁ全然分からないですよ。
    素敵だと思います💕

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/13(水) 12:21:14 

    >>96
    そうですかね?たしかに、人のアクセサリーてそこまでじっとみないですもんね、たまにつけようと思います。ありがとう

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。