ガールズちゃんねる

クレイジークルーズ見た人〜【ネタバレあり】

78コメント2023/12/09(土) 11:03

  • 1. 匿名 2023/11/23(木) 20:07:55 

    宮崎あおいさんの顔が好みなのと、最近は地上波ではあまり見れないので観てみました。頭が小さくて首も長いので、おかっぱも似合ってました。吉沢亮さんとの年齢差を若干感じましたが、画面が華やかで良かったです。ちなみに映画の内容は微妙なミステリー映画でした。、
    クレイジークルーズ見た人〜【ネタバレあり】

    +24

    -30

  • 2. 匿名 2023/11/23(木) 20:08:46 

    それよりも横浜で女性が刺された事件のトピ承認してくださいよ運営さん

    +14

    -19

  • 3. 匿名 2023/11/23(木) 20:10:23 

    坂元裕二好き!

    +28

    -9

  • 4. 匿名 2023/11/23(木) 20:10:58 

    別トピで見たけど期待外れだったってコメントあった

    +73

    -2

  • 5. 匿名 2023/11/23(木) 20:12:09 

    期待しすぎてたのかな〜?
    イマイチだった

    +90

    -2

  • 6. 匿名 2023/11/23(木) 20:12:50 

    宮崎あおい、吉沢亮のことタイプっぽいイメージ
    吉沢亮の方がイケメンだけど雰囲気が旦那と似てない?

    +4

    -19

  • 7. 匿名 2023/11/23(木) 20:13:00 

    さすがの宮﨑あおいさんでも、黄色いミニスカートで独身演じるのは無理あるだろ。

    +67

    -3

  • 8. 匿名 2023/11/23(木) 20:14:30 

    始めは面白そうとか思ってみてたけど途中から特に盛り上がりもなく終わって時間の無駄だった

    +87

    -2

  • 9. 匿名 2023/11/23(木) 20:16:24 

    初めは面白そうだったのに、特に盛り上がりのないまま終わった。
    コメディパートがなんか寒かった

    +71

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/23(木) 20:17:35 

    吉沢亮、かっこいいはずなのに、チンチクリンに見えたのは何故だろう。スーツ姿も坊っちゃんって感じでシュッとしてない。メガネが黒縁じゃなく細フレームだったら良かったかも。

    +32

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/23(木) 20:18:24 

    キムタクと長澤まさみでやって欲しかった

    +1

    -17

  • 12. 匿名 2023/11/23(木) 20:19:14 

    >>6
    逆だよ吉沢亮が宮崎あおいのファンって昔言ってた

    +27

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/23(木) 20:19:27 

    >>1
    坂元さんの脚本だし、出演者や舞台が豪華だったから期待してたけどつまらなかったわ…

    ただ菊地凛子と永山絢斗カップルは好きだった。笑
    菊地凛子の役はあんな嫌な女なのに、人間味があり憎めないと思わせるのが流石だなぁと感じた。

    あおいちゃんは好きな女優さんだったが、
    なんかこんなに演技下手だったっけ?って思うくらい魅力が無くなってしまったと感じたよ…

    +87

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/23(木) 20:20:48 

    >>6
    だったら何なんだ?としか言えないコメ

    +4

    -1

  • 15. 匿名 2023/11/23(木) 20:20:51 

    コメディーにするならもっと会話劇欲しかったかも!!

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/23(木) 20:21:47 

    いずれ気候変動が訪れて食糧危機になって人類がコオロギを食べるようになってもあたしはお肉を食べ続けるの

    +30

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/23(木) 20:23:04 

    ミステリー部分を楽しみにしてたけどあんまりだった。

    +42

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/23(木) 20:23:08 

    衣装も可愛くて、ちょっとコミカルで、セリフ回しも独特で私は好きだったなぁ!!

    +10

    -8

  • 19. 匿名 2023/11/23(木) 20:24:11 

    岡田准一がチラついてダメだった。ちゅっちゅする度…
    宮崎あおいじゃなくて二階堂ふみだったらよかったかも。既婚女性はちゅっちゅ入ってこない!

    +16

    -13

  • 20. 匿名 2023/11/23(木) 20:25:28 

    菊地凛子の憎めない感。あと、前髪のくるくるがふあさっふあさってなるのがおもしろかった

    +49

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/23(木) 20:25:34 

    最近はNetflixに出てこそ頂点みたいな感じになってきたけど日本の作品あまりよくないみたいだね
    実写関係もだしオリジナル作品も。
    離婚しようよもあまりよくなかったって聞く。

    +7

    -7

  • 22. 匿名 2023/11/23(木) 20:26:44 

    >>1
    ロマンス×ミステリーものだったけど
    どれも中途半端で残念だったな…

    坂元さんぽさがあんまり無いというか。
    三谷幸喜の有頂天ホテルのわちゃわちゃわ感弱めって感じだった。

    +35

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/23(木) 20:26:47 

    >>3
    私も好き!
    でも大河は無理だった…

    +0

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/23(木) 20:26:54 

    >>12
    大島優子が好きなんだと思ってた

    +0

    -2

  • 25. 匿名 2023/11/23(木) 20:27:09 

    >>23
    ん?古沢さんと間違えてる?

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/23(木) 20:27:38 

    >>19
    なんかもうそういう不倫イメージしかなくなっちゃったね

    +4

    -4

  • 27. 匿名 2023/11/23(木) 20:28:11 

    久しぶりの宮﨑あおいが可愛くて演技も自然で魅力的に見えた
    主演二人が可愛くて、暗めの邦画ばっか見てたからたまにはこんなのも良いな~と気軽に楽しく見てた
    本格ミステリーとか求めてる人には物足りないとおもうけど

    +14

    -16

  • 28. 匿名 2023/11/23(木) 20:29:24 

    >>24
    まぁ系統は似てるよな

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/23(木) 20:31:30 

    >>2
    立ってるから見てきなよ

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/23(木) 20:32:39 

    三谷幸喜風にしたかったのかと思ったけど、中々な上滑りだった。坂元さんの脚本のドラマは大好きなんだけどなー。

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/23(木) 20:33:46 

    🙍‍♀️「ねぇあたしの好きな言葉教えてあげて?」
    🙍‍♂️「貸切」
    🙍‍♀️「私が好きな言葉は貸切」
      「貸切!打ち上げ!エイベックス!」
      「今ここは?」
    🙍‍♂️「相席」
    🙍‍♀️「相席。相席って?おわかり?」

    吉沢亮にクレームつけてるんだけど、
    この菊地凛子と永山絢斗の会話がめちゃくちゃ面白くて好き。笑
    クレイジークルーズ見た人〜【ネタバレあり】

    +29

    -3

  • 32. 匿名 2023/11/23(木) 20:34:18 

    >>6
    共通点はいくつかあるよね。

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/23(木) 20:34:36 

    >>2
    急いで通報しとくね!

    +1

    -2

  • 34. 匿名 2023/11/23(木) 20:36:19 

    >>1
    カルテットのファンなので期待したけれど、
    まーー最初から最後まで、びっくりするほどつまらなかった。おもしろいところが一ヶ所もなかった。あのキャストと脚本家でこんなことありますかあ?
    宮﨑あおいは相変わらずキュートでした。

    +53

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/23(木) 20:36:37 

    恋愛要素多めでミステリー要素があんまりなかった。ダラダラしてて展開も遅く感じた

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/23(木) 20:39:16 

    吉沢亮目当てに見たけど、結局印象に残ってるのは、菊地凛子の役の女性だけだなぁ。
    あの人身近にいたら近寄ってみるよ。

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/23(木) 20:40:05 

    >>9
    日本映画としてネトフリに公開されるのが恥ずかしいほど面白くない。
    いつおもしろくなるのか、いつクスリと笑えるのかイライラしてるうちに、やっと終わる。

    +36

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/23(木) 20:44:49 

    永山絢斗ってもう芸能界復帰してたんだ

    +0

    -9

  • 39. 匿名 2023/11/23(木) 20:44:50 

    >>13
    全文同意
    途中て観るのやめた

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/23(木) 20:45:30 

    苛々するほどつまらないとまでは思わなかったかな…毎回邪魔が入る吉田羊とか自分的にはツボだった

    +7

    -5

  • 41. 匿名 2023/11/23(木) 20:47:14 

    >>1
    この写真のドレスを着たあおいちゃんが細かった。それだけ。
    どの層に刺さる映画なのだろうか。
    コメディも下手、ドキドキもしない、ハラハラもしない。ホッコリもしない。眼福感もない。
    エンタメとしてもおもしろくない。

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/23(木) 20:49:17 

    >>11
    おんなじおんなじ

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/23(木) 20:51:00 

    >>41
    細いというかガリガリ過ぎてドレスなのにあまり華やかさが無かったのが残念だったわ…

    若い世代には受けるのかな?

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/23(木) 20:58:09 

    坂元裕二好きだから期待してたけどめっちゃ微妙だった

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/23(木) 21:00:39 

    吉沢亮がメガネ外した時の主役感やばい…目キラキラ

    +6

    -9

  • 46. 匿名 2023/11/23(木) 21:01:31 

    >>23
    坂元さん大河やってないよー!

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/23(木) 21:02:12 

    昨日見たけど途中で寝てしまって戻してみたわ
    脚本家の人の面白いの多いから期待しすぎて見たからかほんと面白くなかった!
    監督がわるいんか?!テンポ悪い

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/23(木) 21:04:12 

    >>21
    離婚しようよは面白かったよ!

    +25

    -11

  • 49. 匿名 2023/11/23(木) 21:06:26 

    >>44
    坂元さんこれでオッケーだしたんだろうか。
    なにかの圧がかかったのか。
    いやはや、今までのドラマがゴーストライターが書いていたのか、とまで思わせる出来。

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/23(木) 21:15:25 

    シャネルのバッグが雰囲気にあってて可愛かった。
    あれアンティークだよね?

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/23(木) 21:24:47 

    三谷幸喜や古沢良太っぽいのに仕上げたかったのかなぁ。菊地凛子のエイベックスしか覚えてない。

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/23(木) 21:33:31 

    >>21
    御手洗家、炎上する 
    は面白かったよ

    +12

    -11

  • 53. 匿名 2023/11/23(木) 21:51:06 

    吉沢亮目当てで見たけど…微妙
    離脱する程つまんなくはなかったけど、犯人はすぐ分かったしラブもコメディも半端な感じ

    セリフはたまにツボるし役者の演技でクスリとする事はあったけど、色々ツッコミどころが目について脳内補完に忙しかったw
    例えば度々衣装変えてるけど、船内にレンタルあるんかね?とか、乗客名簿に名前あるって事はチケットあるんだろうけど目当ての女が乗ってないからって即降りる判断するってかなり金持ち?と思いきや転職繰り返してるとか諸々
    あと名札見て浮気相手の恋人だと気付ける程に調べ上げてるの怖すぎる…そもそもクルーズ船に乗るの知ってる時点でさぁ
    こうして書いてて、主にヒロインの設定が引っかかるんだなと気付いたわw

    個人的にタルかったのは、浮気してる恋人のメッセージアプリの会話をわざわざ映像で再現?してるのが何度も出てくるとこかなぁ
    妄想を具現化してるのは分かるけど長いのよ…

    それはそうとマジシャンの人、最初リリーフランキーだと勘違いしてたw
    そして宮崎あおいは若く見えるな!と感心した

    +8

    -3

  • 54. 匿名 2023/11/23(木) 21:51:34 

    最初の10分で脱落しました…
    期待しすぎた私が悪かった

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/23(木) 21:56:33 

    宮崎あおいちゃん同世代で好きな女優さんだけど、昔みたいなキラキラした感じが無くなり、演技も相変わらずだったからあれ…?って感じでした…。
    あと、細過ぎてドレスが華やかでは無いのも残念だったな…

    坂元さんの脚本も本当に御本人が書いたの?って思うレベルだったし…

    来年も坂元さんの作品ネトフリから出るけど、
    こういう感じでいくのかなぁ…?

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/23(木) 22:06:30 

    見たけど面白くなかった。最後テキトーに早送りしながら見終わらしたわw

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/23(木) 22:10:03 

    今思い返しても吉田羊って必要だった?ってかんじ。なんか無駄に演者つかって中身のない映画でした。

    +19

    -2

  • 58. 匿名 2023/11/23(木) 22:12:48 

    犯人が意外というか、この人?って感じだった。宮﨑あおいが左右違うスニーカー履いてた理由がよく分からんかった。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/23(木) 22:34:10 

    吉田羊の女船長はなんのためのキャラ付けだったんだろ。ストーリー上、特にいなくてもよかったかも。

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/23(木) 23:12:56 

    泉澤祐希が劇中でも胴が細っっ!!と思ったけどこの写真見て更にびっくりした
    背中からのくびれ!細い!
    クレイジークルーズ見た人〜【ネタバレあり】

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/23(木) 23:15:00 

    >>52
    賛否って感じだね
    私も面白かったよ
    ツッコミ所はあったけども

    +4

    -5

  • 62. 匿名 2023/11/23(木) 23:27:48 

    >>54
    離脱して正解。
    私はあまりのつまらなさに一度中断し、翌日に期待を込めて続きを見たけれど、最後の最後まで会話はつまらないままだし、伏線回収ぽいことするけどラストまで盛り上がらない。

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/23(木) 23:28:23 

    宮崎あおいちゃんは好きなんだけど、なんでこの役にキャスティングしたんだろう?とは思った。
    流石に少女っぽい服装は似合わずに浮いてたし…。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/23(木) 23:28:47 

    恋愛パートいらなかったな…みてて寒かった
    もっとコメディとミステリーに振り切ってほしかった

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/24(金) 02:41:51 

    私は楽しかったけどな。
    殺人現場でいい雰囲気になってキスする?!とか、そういう細かい事は気にせずにキュンキュンだったよ。
    お堅いお亮も、チンピラお亮もかっこよかった!

    +4

    -10

  • 66. 匿名 2023/11/24(金) 07:24:47 

    本当に面白くなかったよ。よくこれで出そうと思ったねってくらい。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/24(金) 09:00:09 

    >>4
    このトピの伸びなさがそれを証明してるよね

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/24(金) 09:17:33 

    >>67
    まだ見てない人が多いだけかも。
    サムネ?ではゴージャスで面白そうな雰囲気出してるので、いつか時間のあるときにゆっくりした気持ちで見たいと思ってる方が多いのかな。

    実際見てたら、このトピは盛り上がるはず。
    期待との落差で。

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2023/11/24(金) 11:11:48 

    楽しみにしてたのに全然面白くなかった。
    30分我慢して見たけど途中で見るの辞めて、
    ネタバレ読んで、やっぱり見なくてよかったと思った。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/24(金) 12:57:57 

    坂本さん✖️ネトフリ(制作費潤沢にかけられる?)から最高やん!と思って楽しみに観たけど、微妙だった。
    世界観に入り込めるようなロマンンチック系でもないし、わちゃわちゃ系でもないし、なんとなく中途半端な感じがした。期待しすぎただけかもしれないけど。
    出演者は好きな俳優さん、多くて嬉しかったけど。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/24(金) 12:58:54 

    >>70
    自己レス
    すみません、坂本さんじゃなくて坂元さんです。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2023/11/24(金) 13:47:00 

    日本の映像作品弱すぎるよ
    他の国と比べたら中身スカスカの軽い作品かジメジメ深みもなく暗い作品ばっかりで辛い
    もっとがんばれよ

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2023/11/24(金) 15:21:07 

    >>21
    ~って聞く、で驚いた。自分でみたんじゃないのかい!

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/24(金) 15:24:57 

    最近のスパイファミリーも客船が舞台だけど、あっちの方がおもしろい。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2023/11/24(金) 17:39:55 

    >>31
    LiLiCoに見えた

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/25(土) 15:09:29 

    ちょうど今日見たけと評判通りつまらなかった
    映画館で見てたらキレるレベル

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/25(土) 15:33:33 

    坂元裕二がインタビューで言うには、「通常はキャラクターの履歴書を作って、そこから物語を膨らませる。でも今回はシチュエーションや全体の構成先行でいつもと違う作り方をした」らしい

    ちなみに「花束みたいな恋をした」も同じく構成重視の作り方だとか
    でもあっちは主人公二人の趣味嗜好等、ディティールの作り込みがサブカルあるあるの感じで楽しめたんだよね
    今回は完全にストーリー先行型かつ初めての座組みで、色々と裏目に出ちゃったのかもしれないね

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/09(土) 11:03:20 

    >>10
    あの人、役作りが上手いというか
    役の人に成り切るからね。
    吉沢亮にしたらそう思われてバンザイなのでは?

    私的には
    イケメン役が好きだけど。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。