ガールズちゃんねる

派遣先で未就学の姉妹にわいせつ疑い、ベビーシッターの37歳男を逮捕 警視庁

159コメント2023/11/27(月) 15:57

  • 1. 匿名 2023/11/21(火) 13:32:42 


    この住宅にはこの日初めて派遣された。女児が数日後、「後藤さんからママには内緒と言われた」などと説明したことを不審に思った母親が9月、署に相談した。

    容疑者はシッター会社に登録し、さまざまな家庭に派遣されていた。容疑者の関係先からは複数の女児が写ったわいせつな画像が多数見つかっており、他にも被害者がいないか調べている。

    +11

    -175

  • 2. 匿名 2023/11/21(火) 13:33:19 

    うわ、怖すぎる

    +253

    -0

  • 3. 匿名 2023/11/21(火) 13:33:30 

    男のシッター登録するのやめぇよ

    +668

    -2

  • 4. 匿名 2023/11/21(火) 13:33:44 

    男には、頼まない

    +338

    -2

  • 5. 匿名 2023/11/21(火) 13:33:50 

    >>3
    自宅にあげるのも嫌だ

    +345

    -1

  • 6. 匿名 2023/11/21(火) 13:33:51 

    気持ち悪い

    それ目的で働いてただろ

    +342

    -1

  • 7. 匿名 2023/11/21(火) 13:34:00 

    男シッターがこどもに猥褻して殺した事件もあったよね?

    +113

    -0

  • 8. 匿名 2023/11/21(火) 13:34:07 

    どこの会社だ?

    +82

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/21(火) 13:34:17 

    差別と言われようと、男性ベビーシッターに預けるのは無理
    子供が男でも女でも

    +345

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/21(火) 13:34:31 

    ないしょにできてないじゃん

    +7

    -17

  • 11. 匿名 2023/11/21(火) 13:34:48 

    >>1
    パンツ脱がせたりしたんだろうね
    写真撮ったり触ったりしたのかも
    女の子かわいそう

    +159

    -12

  • 12. 匿名 2023/11/21(火) 13:34:50 

    親が選べるよね?男選ぶなよ

    +186

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/21(火) 13:34:50 

    こういうことがあるから「男は」と言われてしまうのもしょうがない

    +184

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/21(火) 13:34:55 

    子供なんかすぐしゃべるのにアホだな

    +61

    -5

  • 15. 匿名 2023/11/21(火) 13:35:17 

    >>10
    ママにちゃんと言えて偉かったよ

    +222

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/21(火) 13:35:22 

    >>6

    男がベビーシッターするとかそれ目的しか考えられない

    +141

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/21(火) 13:35:23 

    ボールペンでおでこガリガリしたベビーシッターとか、裸にして低体温症にさせたベビーシッターもいたよね
    頭おかしい

    +101

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/21(火) 13:35:27 

    気持ち悪い。
    会社の人の息子もベビーシッターのバイトしてるらしく、幼女や幼児が大好きって理由でベビーシッターの勉強してるって聞いてゾワっとした。
    こういうニュース聞くとますますシッターに子ども預けられなくなる

    +221

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/21(火) 13:35:32 

    >>1
    >容疑は、8月19日、住宅内で姉妹にキスしたり自身の股間を触らせたりしたなどの疑い。

    +7

    -27

  • 20. 匿名 2023/11/21(火) 13:35:33 

    >>6
    >容疑者はシッター会社に登録し、さまざまな家庭に派遣されていた。容疑者の関係先からは複数の女児が写ったわいせつな画像が多数見つかっており、他にも被害者がいないか調べている。


    目的明確だね。

    +119

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/21(火) 13:35:45 

    純粋にシッターやる男いるのかな

    +47

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/21(火) 13:35:51 

    >>10
    しなくてよろし
    ちゃんと言えて良かった。言えなくて辛い子がどれだけいるか…

    +59

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/21(火) 13:35:52 

    男児でも危ないからな…
    一部にこんなのがいると男性全体の信用がなくなる

    +83

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/21(火) 13:35:52 

    しけいで

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/21(火) 13:35:52 

    岩井さんは19歳成人女性だから全然違うな

    +3

    -6

  • 26. 匿名 2023/11/21(火) 13:36:09 

    >>19
    きもすぎ

    +43

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/21(火) 13:36:10 

    ペドフィリアきんも!
    ネット見てると気持ち悪いロリ漫画やロリゲーム広告目につくから早くロリコンテンツ規制して

    +101

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/21(火) 13:36:16 

    一方的な犯罪行為に法律はいらん
    すぐに殺処分してほしい

    +37

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/21(火) 13:36:16 

    この世は大ロリコン時代

    +12

    -4

  • 30. 匿名 2023/11/21(火) 13:36:17 

    >>3
    ほんっとに子ども好きで子どものお世話がしたくて天職だと思ってる男性がいたとしても、心の中までは見えないから警戒してしまうよね
    どんなに穏やかできちんとした人であっても

    +225

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/21(火) 13:36:28 

    本当申し訳ないけど37でベビーシッターて今まで何してたんだろ

    +72

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/21(火) 13:36:54 

    性犯罪は投獄しても治らんよ
    玉を取ると性欲消えるらしいから、本当に刑罰に玉取りを加えて欲しい。
    二度と使わない棒も念の為切りましょう。

    +77

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/21(火) 13:37:03 

    自分の娘を他人の男に預けること自体絶対に無理

    +65

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/21(火) 13:37:27 

    女性シッター派遣するって言っててこっそり男に変更した事業所もあったよね?
    どこも信用できない

    +36

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/21(火) 13:37:36 

    >>3
    さすがにここまで男女で比率が違うとね
    男性はNGにしても差別ではないと思うよ

    +160

    -2

  • 36. 匿名 2023/11/21(火) 13:37:55 

    偏見もあるかもしれないけど、男で小さい子と関わる仕事を選んでる人は少なからずロリコンも入ってると思ってる。

    +76

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/21(火) 13:38:02 

    ロリコンにベビーシッターはハーレムだな
    感謝されて金まで貰える

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/21(火) 13:38:03 

    もちろん女でもおかしいベビーシッターはいるんだろうけど、子供を男のベビーシッターに預けるなんて、わたしは考えられない。

    +41

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/21(火) 13:38:04 

    そういう精神異常であることを検知できるテストとかないのかな
    いつまでも居なくならないじゃん

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/21(火) 13:38:25 

    そもそもベビーシッターが怖い
    大人が居ない子供だけの時に業者を家に入れるのは怖くない?
    子供への性的犯罪もそうだし
    強盗への情報提供目的で間取りとか配置調べられてるかも分からないし

    +77

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/21(火) 13:38:44 

    >>3
    保育園にだっているよ男性は
    もうだれも信じられないし個人で防衛も厳しい
    国がなんとか対策考えてほしいねとにかく性犯罪が軽すぎる

    +108

    -4

  • 42. 匿名 2023/11/21(火) 13:39:05 

    >>3
    結局そういう話になっちゃうよね。

    +55

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/21(火) 13:40:00 

    これだから男は、、

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/21(火) 13:40:15 

    タイミーで保育士募集してるの怖すぎる

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/21(火) 13:40:24 

    男を雇う会社も悪い

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/21(火) 13:41:18 

    異性のシッターさんは信用できないね

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/21(火) 13:41:35 

    >>5
    金品取られる可能性もあるもんね

    +35

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/21(火) 13:41:35 

    >>36
    男女差別だと言われるだろうけど、男で保育士になろうって思うのって普通じゃないと思う。
    実家が保育園経営してるとかなら分かるけど、子供が好きだからって男が保育士??それ30代40代50代になっても続けられる仕事と思ってるの?って。

    +55

    -3

  • 49. 匿名 2023/11/21(火) 13:41:57 

    共働きだからこういう被害増えるやろ

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/21(火) 13:42:37 

    >>1
    都内かな?
    ベビーシッターの助成金案内されたけど、
    こんな犯罪がなくならないし、全く使いたいと思えないよ…。

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/21(火) 13:42:59 

    全国に同姓同名の人沢山いるだろうから、顔を公開した方が良いよね。

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2023/11/21(火) 13:43:00 

    >>30
    分かるよ
    でもシッターってそんな高級取りじゃないし保育士とかも大抵が低賃金でしょ?
    やっぱ男なのにわざわざ子どもと過ごす低賃金の仕事してるって少し警戒しちゃうのは仕方ないと思う

    +83

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/21(火) 13:43:21 

    >>41
    子供にボディカメラつけられれば良いけど難しいよね
    軽量タイプでも小さいから誤飲になっても危険だし
    他の園児の親からしても気分はよくないだろうし

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/21(火) 13:43:41 

    >>18
    うちの息子は幼女が好きなんだ。って親が言ったの?
    親も頭おかしい

    +97

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/21(火) 13:44:33 

    >>1
    シッターとしてってことは家にはそいつと姉妹だけだったってことだよね…?
    逃げ場もないし恐怖でしかないよね…
    本当に最低すぎる、男禁止にしないと防げない

    +34

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/21(火) 13:44:45 

    >>29
    ありったけのロリをかき集めー

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/21(火) 13:44:55 

    >>18
    幼女や幼児が大好きって理由でベビーシッターの勉強してるって聞いてゾワっとした。←悪いけど幼女と幼児に分けてるのが嫌だわ

    +75

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/21(火) 13:45:16 

    >>3
    親も男だって分かってて、しかも女の子を預ける!?ちょっと信じられないわ。ベビーシッターなんて絶対女性じゃあないと嫌だよ。男が悪いのは当然だけど、母親も警戒心が薄いよ。ロリコンって知らないのかな。

    +117

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/21(火) 13:45:47 

    チン切りの刑で。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/21(火) 13:45:54 

    また37歳の男かよ

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/21(火) 13:46:11 

    >>47
    それは女性もある
    うのの件とか

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/21(火) 13:46:19 

    ガル男や名誉男性が必死で庇っても、やっぱり男シッターは信用出来ない

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/21(火) 13:49:51 

    >>36
    実家が寺で幼稚園も経営してるとか、
    何かしら強制力が無いのに仕事に選んでる人はそういう傾向が高いと思うよ
    3Kの割にお金は安いし、あえて選ぶ本理由とは…?

    性犯罪に詳しい齋藤先生もそんなような事を言ってる

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/21(火) 13:50:52 

    国で禁止したら
    もういい加減学べよ…

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/21(火) 13:57:07 

    >>1
    何なん?この男
    腹立つ〜絶対またやりそう
    どうにかならないの?厳罰!名前と顔写真を公開!性犯罪でとくに子供にたいしての犯人には人権なしでお願いしたい

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/21(火) 13:57:37 

    夏休みなんかにある小学生対象のキャンプとかも怖くて行かせられない

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/21(火) 13:58:03 

    >>58
    自分が性犯罪の被害に遭ったことが無いか、
    あっても左翼的な思想の持ち主だと、
    男を警戒するのは差別なので女性保育士と同じように考えてしまう

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/21(火) 13:59:10 

    >>55
    女が女湯で盗撮したものを売ってるみたいな事件を聞いた事あるし何も信用できなくない?
    でもそれじゃあ困るよね

    +3

    -5

  • 69. 匿名 2023/11/21(火) 13:59:16 

    >>32
    性欲をそうやって抑えると
    今度は性欲が変わって衝動的に暴力的になるんだって

    オワタ

    +9

    -2

  • 70. 匿名 2023/11/21(火) 14:00:00 

    >>57
    >>54
    やっぱり幼児と幼女分けて言うのっておかしいですよね?周りの人達は「小さい子が好きなんですね〜」とか「長男や長女は下の子の面倒をよく見る機会があるから小さい子のお世話が上手ですよね」って言っててこの違和感に気づく人が居なくてすっごく気持ち悪かったんですよね…
    言い方悪いけどあの一言で会社の人の息子さんが犯罪者予備軍じゃないないか?とか余計な事まで考えてしまいました。

    +55

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/21(火) 14:01:01 

    >>1
    もちろん全ての男性保育士が危ない訳じゃないけど
    密室は嫌だな。

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/21(火) 14:05:03 

    >>36
    ガル民の好きな小学校教員は難易度の問題もあると思う
    中高の教員が難しそうだからと小学校教員選ぶ男性も少なくなさそう

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/21(火) 14:05:54 

    >>12
    バカな女もいるから彼氏に頼まれたとかで裸の写真撮る奴も出てくるぞ

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2023/11/21(火) 14:05:55 

    >>3
    前にも事件あったよね。
    経◯さんが経営するキッズ〇〇〇で。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/21(火) 14:09:15 

    性犯罪は一発で実名公表し実刑にしろ
    刑が軽すぎるからダメなんだよ

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/21(火) 14:10:19 

    >>18
    バイトでできるんだ!!
    バイトだったら、そんな男でもすぐ入社してきそう

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/21(火) 14:11:38 

    何故男のシッターに頼んだ…

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/21(火) 14:12:09 

    個人的に、やっぱり母親以外に信用できない。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/21(火) 14:12:29 

    雇う側もあたおか
    就活の時に会社説明会に参加しようとしたら女性は募集してないって断られたことがあるけどそんなもんかってすぐに受け入れた
    性差はあるんだから男女で職業による向き不向きあるよ
    雇う側もある程度従業員を選別してリスク管理して欲しい
    無理に男性を雇う必要はない

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/21(火) 14:18:08 

    >>4
    ほんそれ!
    子供を守ってあげられるのは親しかいない。

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/21(火) 14:20:02 

    >>19
    ロリコン性犯罪者リスト作って登録させないと

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/21(火) 14:21:27 

    >>40
    ルフィの一味思い出したわ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/21(火) 14:24:16 

    ベビーシッター頼みたい時女性限定に絞ると差別とか言われるのかな
    そう思われても構わないから絶対女性がいい

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/21(火) 14:24:45 

    >>32
    死刑でいい
    被害者に生涯与える苦悩は計り知れない

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/21(火) 14:25:13 

    >>69
    犬猫は玉取ると攻撃性は低くなり穏やかになるよ
    たぶん人間のオスも玉取ったら暴力性は薄れると思うそれくらいホルモンの影響は大きい

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/21(火) 14:25:59 

    >>76
    私も専門学生時代に家政婦兼ベビーシッターのアルバイトしてたよ!保育士目指してたってのもあってそういうバイトに雇ってもらえたよ。男性も普通に居たよ

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/21(火) 14:26:34 

    >>4
    それしかないよね。見た目とか関係ないわ

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2023/11/21(火) 14:33:40 

    ほんとどこの会社??まだ情報出てない?

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2023/11/21(火) 14:35:51 

    >>30
    保育士してるけど、本当に優秀な男性保育士は実際いるから男性保育士=ロリコン
    は悲しいかな。

    ただ、男性シッターは、保育士の目からみても
    警戒した方がいい。
    子どものために働きたいなら、幼稚園教諭や保育士
    学童、放課後デイなど
    選択肢がたくさんあるのに
    なぜ不信に思われても仕方無いシッターを選ぶのか?
    保育士資格は独学で取る選択肢もあるから
    資格がないから、は通用しない。

    男性シッター→男児の被害もあるから
    男児なら安心では全くないし。

    +35

    -3

  • 90. 匿名 2023/11/21(火) 14:36:56 

    >>74
    キッズラインが上場出来なかったのはあれが原因だと思ってる。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/21(火) 14:40:59 

    ベビーシッターやりたがる37歳男って…
    申し訳ないが自分なら絶対断るな
    派遣されるシッターの性別って選べないんだろうか

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/21(火) 14:43:49 

    >>31
    別の記事では副業で逮捕されたと書かれていた

    富坂署によると、後藤容疑者はベビーシッターや子守を行う会社に勤務し、副業で同業他社にも登録していた。事件当日は副業先から派遣され、被害女児らとは初対面だった。女児の話で被害を知った母親が署に相談し、事件が発覚した。
    子守り先で女児にわいせつ容疑、37歳男を逮捕 - 産経ニュース
    子守り先で女児にわいせつ容疑、37歳男を逮捕 - 産経ニュースwww.sankei.com

    子供の見守りの仕事で派遣された住宅で未就学児童の姉妹2人にわいせつな行為をしたとして、警視庁富坂署は不同意わいせつの疑いで、東京都中野区江古田、会社員、後藤大地容疑者(37)を逮捕した。調べに対し、一部の犯行を否認した上で「自分の欲に負け…

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/21(火) 14:52:09 

    >>73
    そんな母親は死刑にしてほしい
    覚醒剤飲ませてとかもあったもんね‥
    鬼畜とかの言葉じゃ足りない

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2023/11/21(火) 14:56:51 

    >>58
    わからないけど派遣されて来たのが男性だった可能性もある。えっ…って思っても用事とかあるからベビーシッター頼む訳で、そんな時に交代して欲しいって言いにくそう

    +21

    -2

  • 95. 匿名 2023/11/21(火) 14:57:39 

    >>89
    私のいとこも男性保育士
    本人はすごい真面目だから(確かに心の中まではわからないよ)風評被害可哀想
    でも男の保育士さんが自分の娘のおむつ交換するって思ったら嫌なんだよね…

    +27

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/21(火) 15:00:52 

    >>94
    プラスあすつもりが間違えてマイナス押してしまった
    ごめんなさい

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/21(火) 15:02:27 

    >>79
    男なら半額とかあるんじゃないの

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/21(火) 15:03:08 

    >>71
    息子が多動強めの発達障害で、療育園通わせてたときは、木登りとかに付き合ってくれる男の先生にとても助けてもらってました
    それに、男の先生は異性の子の着替えなどは別の部屋に行ってたりすごく気を使ってくれてました
    だから、一部の変態のせいで悔しい気持ち大きいと思う

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/21(火) 15:07:47 

    >>41
    でも保育士ってある程度は他人の目もあるけど、家庭に来てもらうと誰もいないからね。その違いは大きいよ。

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/21(火) 15:08:27 

    ロリコン気持ち悪い

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/21(火) 15:11:25 

    >>13
    性犯罪の男女比率がもう

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/21(火) 15:17:24 

    性犯罪者の顔と名前をまとめたサイトを国がつくって、刑罰としてそれが許される法律にしてほしい。『懲役何年、及び公開リストに記載する』みたいな判決の出し方にしてさ。本人たちが何言おうと、自分のしたことなんだから文句言えないじゃん。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/21(火) 15:20:17 

    >>6
    どう考えてもそうとしか思えないのに頼む親なんなの

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/21(火) 15:22:28 

    またか
    派遣先で未就学の姉妹にわいせつ疑い、ベビーシッターの37歳男を逮捕 警視庁

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/21(火) 15:27:00 

    >>7
    富士見市でベビーシッターが2歳の男児を死なせた事件ね
    あれ、女のふりして子ども預かったんだよね、ここも「男には頼まない」って書いてるガル民多いけど、女に頼むにしてもシッター本人の顔をちゃんと確認しなきゃ駄目だよ

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/21(火) 15:30:35 

    >>35
    助産師が唯一、女性しかなれない職業だよね。差別だと騒がれるだろうけど、保育士もそのように法律で制限してもいいと思うわ。

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/21(火) 15:38:15 

    大学の図書館で女性のパンツ盗撮してた河野信也、福嶋大将、青木知洋みたいな悪趣味な偉そうな人もっと晒すべきだよ

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/21(火) 15:38:55 

    顔と名前はでてるの?

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/21(火) 15:38:58 

    こういう一部の変態のせいで
    真面目に働いてる男性が本当に可哀想。

    私たちも一くくりで見るじゃん。
    だから男は‥みたいに。
    けど、実際毎日こんなにワイセツ事件ばかり見てると‥軽蔑しちゃうよね。

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2023/11/21(火) 15:45:30 

    >>94
    幼い娘2人いて、事前にシッターの性別確認しないとかある?
    普通女性を頼むよね
    なんにしろこの母親なんか頼りないし情けないわ

    +28

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/21(火) 15:55:51 

    >>1
    げー、何こいつ「犯行を一部否定」って言うから人数とか回数とかを少なく言ってるのかなと思ったら

    《後藤大地容疑者(37)=東京都中野区江古田=を逮捕した。「射精を見せつけたことは間違いないが精液を触らせてはいない」と容疑を一部否認》

    そこ否認する意味ある!?


    https://www.google.com/amp/s/www.jiji.com/amp/article%3fk=2023112100711&g=soc

    +15

    -1

  • 112. 匿名 2023/11/21(火) 16:08:52 

    アラフォーのジジイの時点で絶対預けたくない

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/21(火) 16:11:53 

    男の子も狙われるからね

    5~11歳の男の子20人に性暴力 元ベビーシッターに東京高裁も懲役20年判決 被害男児の父親「純粋な子どもの心の傷は消えない」
    5~11歳の男の子20人に性暴力 元ベビーシッターに東京高裁も懲役20年判決 被害男児の父親「純粋な子どもの心の傷は消えない」girlschannel.net

    5~11歳の男の子20人に性暴力 元ベビーシッターに東京高裁も懲役20年判決 被害男児の父親「純粋な子どもの心の傷は消えない」 橋本被告が一審の東京地裁で、アルコール依存症の母親から虐待を受けていたことや、中学生のときにネットで知り合った男性から性的虐待...

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/21(火) 16:14:46 

    >>70
    57です
    ここ何年もジェンダーがどうとか、言われてますけどなぜにわざわざ「子どもが好き」と言わずに「幼女と幼児」が好きって。女で小さい女の子と遊ぶのが好きって言う人もあまりきかないし

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/21(火) 16:17:15 

    >>58
    ガルちゃんの他トピでも、子どもが性被害に合うかもしれないのに危機感ない親いっぱいいた
    旦那、息子、親戚の男性を信用し過ぎ

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/21(火) 16:20:26 

    毎日毎日こんな事件ばっかり

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/21(火) 16:31:20 

    >>106
    助産師にまで、男女平等とか言われる時代が来たらどうしよう………

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/21(火) 16:32:55 

    >>19
    死刑にしろ!

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/21(火) 16:50:54 

    >>106
    海外では男性助産師も珍しくないのでそのうち日本もそうしろ、と圧が掛からないといいけど。

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/21(火) 16:57:45 

    幼稚園、保育園で男手あると重宝される事もあるだろうけど密室に男性保育士は明らかに信用出来ない。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/21(火) 16:59:56 

    本当にしんでほしいレベル

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/21(火) 17:06:31 

    >>39
    目線をチェックできる機械ってあるじゃん
    男は無意識に女の胸ばっか視線がいくやつ

    あれ子供に対しても胸や股間ばっか視線いってるやつアウトだろと思う
    それで判断できないかな

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/21(火) 17:07:32 

    >>41
    近くの保育園男2人でお散歩させてるんだけど
    私には関係ないけどせめて男女にしろよって思う

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2023/11/21(火) 17:24:30 

    >>1
    一瞬でもそういう事考える可能性がある男性を見分ける事なんて不可能だし、職種で男女分けるしかないと思う

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/21(火) 17:29:07 

    >>11
    書き方が気持ち悪い

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/21(火) 17:45:48 

    >>94
    ベビーシッターって自分で選ぶんでしょ?シッターのプロフィールも書いてあるし、その中から選べるようになってるのに、勝手に男性が派遣されてくるなんて有り得る?

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/21(火) 17:47:35 

    友人が保育士試験受けたんだけどチー牛みたいな見た目でロリ目的みたいな中年の男が受けに来てたって言ってた。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/21(火) 17:49:16 

    >>3
    でも前に女性シッターが1歳児を暴行したニュースやってたよね

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/21(火) 18:05:54 

    >>1
    射精見せつけたって記事あって吐いた

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/21(火) 18:18:25 

    >>127
    知人の息子も子供大好きだからって保育士目指してる。
    こんな事言って申し訳ないけど、見た目だけで子供絶対任せたくないタイプ、、まさしくチー牛。

    何の仕事しても人間関係に躓き続かないから、子供好きを生かした仕事したいらしい。





    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/21(火) 18:31:00 

    >>3
    まともな男性には本当に本当に気の毒だけどその方がいいね。まともな男性なら理解してくれると思う。異常男性って本当に本当に害悪だよね

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/21(火) 18:53:17 

    >>3
    うんそれがいいと思う。
    ベビーシッターをしたいと自分から登録する男は小児性愛者である可能性が高いのはもうわかってることじゃん。
    給料だって高くないはずだし、それでも子どもに関わる仕事をしたいのであれば保育園や幼稚園があるのにわざわざベビーシッターをやるのは不自然だと思う。

    +16

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/21(火) 19:41:55 

    >>6
    お金貰えて、自分の性的嗜好も満たされて
    最高の仕事だったのかもね

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/21(火) 19:57:17 

    >>48
    さすがにそれは偏見過ぎるかな。。

    全国展開してる法人の保育士やってる男性の知り合いは、大学で児童心理学専攻してて、幼児教育や人格形成に与える影響とかがっつり研究してた。研究よりも、現場が大事と保育士になったらしいんだけど。

    園長職になれば管理職手当もあるし、現場経験活かせる本社部門の異動可能性など、キャリアパスは色々あるみたい。
    その人はいずれ自分で園を立ち上げたいらしいけど。

    とても真摯に幼児教育を考えている人なので、男性保育士というだけで悪く思われるのは悲しいな。

    +4

    -3

  • 135. 匿名 2023/11/21(火) 20:18:48 

    >>3
    女も窃盗したり虐待したりするし、性差の問題ではなく監視体制の問題じゃない?
    シッターにアイカメラ付けさせて業務終了したら親に渡すとかで良いんじゃないかな

    +0

    -2

  • 136. 匿名 2023/11/21(火) 20:48:01 

    >>35
    差別だと思う

    +0

    -3

  • 137. 匿名 2023/11/21(火) 20:48:32 

    >>3
    小学校の先生も女性だけの方がいいと思う。

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2023/11/21(火) 22:03:07 

    >>3
    怖いよね
    純粋に子供が好きな男性には申し訳ないけど…

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/21(火) 22:05:56 

    >>4
    うん、一回利用したことあるけど
    女性にした
    男なんて絶対無理
    自分がそばにいる場合でも安心できないや

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/21(火) 22:26:51 

    犯行時間は昼間と思ったら夜だった。
    急用でもあったのかな。両親がいないのをいいことにもし子供達が寝ていたらと考えると恐ろしい…


     富坂署によると、男は8月19日午後6時5分ごろから午後9時55分ごろの間、ベビーシッター派遣会社の業務として訪れた文京区の住宅で、いずれも未就学の姉妹にキスをし、自身の下半身や体液を触らせた疑いがある。副業としてベビーシッター派遣会社に登録していたという。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/21(火) 23:16:06 

    >>58
    数年前連続で気持ち悪い事件が起きてたよね
    もう知らない世代なのか?

    男に預けるのは本当に有り得ないわ

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/21(火) 23:22:43 

    >>141
    自己レスだけど富士見市の事件は2014年だから約10年前か。母親はこの事件を知らなかったのか?

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/22(水) 00:32:54 

    >>3
    息子でもちょっと警戒するよね
    男の性欲ハンパないし

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/22(水) 00:46:31 

    >>1
    >容疑者の関係先からは複数の女児が写ったわいせつな画像が多数見つかっており、他にも被害者がいないか調べている。

    うわ
    親に言えずにトラウマになってる子いっぱいいそう
    死刑で

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/22(水) 00:50:37 

    >>32
    玉を手榴弾に入れ換える手術をして欲しい
    興奮した瞬間に本人のみ被害の爆発する仕組み
    この手術を受けたなら社会に戻っても可の制度の導入

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/22(水) 01:06:26 

    >>8
    どこの会社か明らかにしてほしいよね。
    本人が悪いのはもちろん、少なくない派遣料だの手数料だの取っている会社にも責任はある。
    シッター紹介会社何社か使ったけど、どこも自社の利益を守るためのルール(直接連絡先交換禁止とか)や罰金設定はやたら厳しく、肝心の保育中トラブルに関してはシッターと保護者の間で、みたいないい加減な感じだった。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/22(水) 05:25:38 

    >>1
    幼い女児も女と認識して、欲に負けたとかおかしいよね。脳に異常がある。
    このジジィは正常なオスではないよ。疾患持ち

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/22(水) 05:28:00 

    >>70
    you以外誰も違和感に気付かないってヤバイね
    でも会社では触れないほうがいいかも
    youが少数派すぎて変人扱いされそうだし

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/22(水) 10:40:02 

    >>72
    もしかして低年齢のほうが簡単だと思ってる?小学校は全教科なので、オールマイティーにできないとという意味で中高の難しさとはまた違うけど

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/22(水) 12:55:00 

    >>113
    ちょっ、ベビーシッター性犯罪者多すぎて、男性は今すぐ禁止して欲しいわ。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/22(水) 13:00:06 

    >>134
    そういう人なんてごくごくごくごくほんっとに稀だし、そういう話を鵜呑みにしたから起こった犯罪も山ほどあるだろうし
    口ではなんとでも言えるし目的達成のためにいくらでも頑張れる人もいるから
    これだけしょっちゅう子どもが犠牲になってるニュースが出てるのに、呑気なこと言ってるなーとしか思わないよ
    味方をしていい気分なんだろうけど

    +0

    -2

  • 152. 匿名 2023/11/22(水) 13:04:50 

    >>76
    私ファミリーサポートで働いてるけど研修のみだった。男の人がするなら怖いと思う。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/22(水) 13:19:41 

    >>149
    採用試験の難易度は小学校が一番低いよ

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/22(水) 15:19:21 

    >>139
    何なら自分の身も危うい

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/22(水) 22:10:58 

    >>3 性別関係ないよ 女でもするし虐待もある

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2023/11/23(木) 02:28:55 

    >>3
    保育士と幼稚園教諭とあといくつかの資格をゲットしたと書いてる。
    結婚もしてたらしい
    派遣先で未就学の姉妹にわいせつ疑い、ベビーシッターの37歳男を逮捕 警視庁

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/23(木) 20:06:35 

    DBSは絶対必要だし、GPSも必要

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/26(日) 19:02:37 

    >>1
    結婚してたんだ…
    「ママには内緒」と未就学の姉妹にキスをしてズボンをおろし…ベビーシッター男(37)を不同意わいせつ容疑で逮捕「自分の欲に負けてしまった」…自宅周辺では「3年前に結婚して越してきた」 | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい
    「ママには内緒」と未就学の姉妹にキスをしてズボンをおろし…ベビーシッター男(37)を不同意わいせつ容疑で逮捕「自分の欲に負けてしまった」…自宅周辺では「3年前に結婚して越してきた」 | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしいshueisha.online

    今年8月にベビーシッターとして派遣された東京都文京区の住宅で、幼稚園児の姉妹にキスをしたり自慰行為を見せつけるなどわいせつな行為をした疑いで、東京・中野区の後藤大地容疑者(37)が逮捕された。警視庁によると自宅から押収したパソコンやスマートフォンから...

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/27(月) 15:57:55 

    >>158
    奥さん妊娠してるのかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。