ガールズちゃんねる

男性は殺虫剤の使用を控えるべき?精子数減少に影響か 海外研究

60コメント2023/11/21(火) 16:20

  • 1. 匿名 2023/11/21(火) 00:30:50 

    男性は殺虫剤の使用を控えるべき?精子数減少に影響か 海外研究 (2023年11月20日掲載) - ライブドアニュース
    男性は殺虫剤の使用を控えるべき?精子数減少に影響か 海外研究 (2023年11月20日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    2000年代始めごろ、男性の平均精子数が着実に減少しているとする研究が結果が出てきました。これまで科学者たちは、肥満率の増加や環境毒素への露出など、精子減少のさまざまな可能性について憶測してきました。 そして今回、ジョージワシントン大学、ジョージメイソン大学、そしてイタリアのラマッジーニ研究所の研究チームは、殺虫剤と精子の量との関連性のデータをより深く把握するために、これまで世界中でおこなわれた精子に関連する研究の体系的なレビューをおこなうことにしました。


    チームは過去25年以上の研究データから、25の研究を分析しました。これら25の研究は、有機リン化合物およびN-メチルカルバメートという2つの広く使用されている殺虫剤に男性の職業的および環境的曝露を調査したものでした。

    「私たちが見つけたのは、殺虫剤への過度な曝露が精子濃度の減少と関連しているというのが、25の研究を通して強く一貫していたということです」

    研究チームの一人でジョージメイソン大学公共衛生学部の学部長Melissa Perry氏が米Gizmodoに電話で語っています。

    ■明確な因果関係はまだわからない

    「今の時点では、この結果は説得力のある収束的な証拠であり、家族を持ちたい、子供をもうけたいと考えている場合は、男性が殺虫剤に接触するのを避けるべきだと信じています」

    +3

    -7

  • 2. 匿名 2023/11/21(火) 00:31:39 

    なんでも因果関係は分からない

    +7

    -3

  • 3. 匿名 2023/11/21(火) 00:31:48 

    でも虫退治は男の役目よ

    +13

    -25

  • 4. 匿名 2023/11/21(火) 00:31:51 

    おてぃーんてぃーんに殺虫剤撒く人いるの?

    +7

    -7

  • 5. 匿名 2023/11/21(火) 00:32:14 

    殺された虫たちの呪いか

    +24

    -3

  • 6. 匿名 2023/11/21(火) 00:32:25 

    数が減少するほど使わないから大丈夫でしょ

    +0

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/21(火) 00:32:35 

    蚊取り線香も含まれるのかな?
    それだとヤバイよね

    +25

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/21(火) 00:33:22 

    女性には影響ないの?男性だけ?

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/21(火) 00:34:44 

    うちの子インフルとコロナで中高生で2回とも3日ほど高熱出したんだけど大丈夫かな?と少し心配

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/21(火) 00:34:56 

    >>3
    G見つけたらパパを即呼びする

    +5

    -7

  • 12. 匿名 2023/11/21(火) 00:35:20 

    精子なんて減ってもいいので空気も読まず部屋に侵入してくるような虫を殲滅することを誓います!!

    +24

    -4

  • 13. 匿名 2023/11/21(火) 00:36:59 

    じゃあ素手で退治だ

    +1

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/21(火) 00:37:26 

    最近こういうの多いね
    精子が少なくなるとか、自閉症が生まれやすくなるとか‥

    +15

    -2

  • 15. 匿名 2023/11/21(火) 00:37:48 

    サウナが原因で減ったり忙しいね

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/21(火) 00:39:41 

    消臭剤、除菌剤に含まれてる成分でも似たようなこと言われてるよね。
    毎日のように消臭〜除菌〜ってスプレーしてる人達、少し立ち止まって考えてみると良いと思う。
    どれだけの効果を期待してるのか分からないけど、普通に洗濯して風あてて乾かしたり、アイロン掛けもやってみたらかなりサッパリするしそれなりに効果あるよ?(職場でシュッシュシュッシュしてる臭い人いて迷惑)

    +21

    -2

  • 17. 匿名 2023/11/21(火) 00:41:25 

    >>1
    21歳ガル男だけど一生童貞でいいから気にしない。ちなみに自分は発達障害と軽度知的障害

    +2

    -12

  • 18. 匿名 2023/11/21(火) 00:41:29 

    結構前から超冷たくなるスプレーで退治するタイプでてるよね。
    あれは大丈夫なのかな?

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/21(火) 00:41:38 

    >>7
    蚊取り線香はピレスロイド系だから大丈夫

    +7

    -2

  • 20. 匿名 2023/11/21(火) 00:42:25 

    ウタマロ石鹸のスプレータイプ使ってる
    部屋汚れないし、虫も暴れずに即死するし、殺虫スプレーより全然いい

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/21(火) 00:42:57 

    >>3
    うちは私の役目。虫苦手だけど、もっと虫苦手な夫が腰引けながら長く格闘してるの見るより自分が仕留めた方が早い。

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/21(火) 00:44:32 

    性犯罪者も殺虫剤でどうにかできればいいのにね

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/21(火) 00:44:37 

    中近東のホテルの部屋でたいた殺虫剤で、部屋の隙間を
    目張りしたのに隣の部屋の夫婦が死んでたってニュースが
    あったね。精子減少よりさらに怖い

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/21(火) 00:46:19 

    どの位使うと良くない感じなのだろう

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/21(火) 00:49:39 

    >>1
    どちらかというと農作物の受粉に不可欠なミツバチを殺してしまって食糧危機になる点で

    海外で禁止されてるゴキブリ殺虫剤 フィプロニルは規制しないと

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/21(火) 00:56:11 

    >>19
    それだって今後どうなるか

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2023/11/21(火) 01:07:34 

    精子は害虫

    +0

    -2

  • 28. 匿名 2023/11/21(火) 01:10:15 

    >>7
    昭和にどの家庭でも使ってだけれど、あの頃は精子減少なんて話は全くなかったよ。

    +33

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/21(火) 01:12:38 

    家に小さな虫がちらほら出るので、毎日キンチョール部屋にまきまくってます。
    健康被害ありますかね?

    +3

    -3

  • 30. 匿名 2023/11/21(火) 01:16:17 

    >>3
    旦那は見なかったフリするから私が始末してる

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/21(火) 01:32:38 

    >>9
    私、すごい殺虫剤使うから心配。女性は大丈夫なのかなー。精子に影響あるなら女性にも影響ありそうだけど。

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/21(火) 01:33:34 

    >>10
    それくらい大丈夫でしょ。ましてや小さい子供じゃなくて中高生だし。それくらいで精子減少してたら世の中大変。

    +3

    -9

  • 33. 匿名 2023/11/21(火) 01:59:34 

    じゃあ性犯罪者は殺虫剤部屋の刑で

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/21(火) 01:59:50 

    これは良いよね?
    すぐ動かなくなるから重宝してる
    男性は殺虫剤の使用を控えるべき?精子数減少に影響か 海外研究

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/21(火) 02:02:32 

    >>10
    中高生の発熱くらいで心配性すぎだと思う。疲れちゃうよ。

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/21(火) 02:08:44 

    ワクチンのせい

    +1

    -3

  • 37. 匿名 2023/11/21(火) 02:11:51 

    >>1
    日本の少子化はもうそんな微々たることを心配する次元じゃないと思う。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/21(火) 02:28:37 

    >>3
    殺虫剤に頼らないで退治したらいい

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/21(火) 02:30:42 

    >>17
    21歳の男が何でガルになんか入り浸ってんの。

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/21(火) 02:33:08 

    >>7
    マジ?日本の夏なのに、、、

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/21(火) 03:06:29 

    >>16
    精子減少かなり前から言われていたね。
    今はいろんな除菌グッズ出てるけど、売れてるんだろうな。
    毎日毎日部屋や車や空間にやってる人も沢山いるでしょう。
    人体への影響ってどうなんだろうかって思ってる。
    私は愛犬がいるから絶対使用したくないけど、ペットがいるからこそ使用してる方も沢山いると思う。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/21(火) 03:41:26 

    >>39
    たとえマイナスだらけだろうとこういうとこでしか相手してもらえないからでしょ。あとドエム気質でしょうね。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/21(火) 03:48:52 

    仕事上、夜道を歩かなきゃならないから殺虫剤持ち歩いてるよ。
    襲って来たらかける予定

    +0

    -2

  • 44. 匿名 2023/11/21(火) 07:06:24 

    >>10
    私の兄、体温計壊すくらいの熱出てたけど、子供いるから大丈夫だと思う。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/21(火) 07:23:26 

    蚊は手のひらで潰して、Gはスリッパで叩かないといけないのか…キツイな…

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/21(火) 07:24:44 

    >>3
    黒いGまでは頑張るけど、K退治は夫にお任せ。舞う方のGも夫に。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/21(火) 07:30:30 

    無理して○ろさなくてもいいんだよ
    1メーターくらいのタモ常備しとけば解決
    殺虫剤使ってやると部屋にも残るし汚れるけど
    タモ使うと虫にも人間にも優しいよね

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/21(火) 08:04:08 

    それは大変だ

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/21(火) 08:04:17 

    🦁

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/21(火) 08:06:05 

    性犯罪者にスプレーしよう。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/21(火) 08:12:17 

    >>14
    自閉症まじで増えてるからなー

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/21(火) 08:13:47 

    >>12
    これにプラス付くの引く
    女性が排卵しなくなっても良いから殺虫剤振り撒くわって男が言ったら叩かれるでしょう?

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2023/11/21(火) 08:47:50 

    >>1
    虫が出たら、瞬間冷凍するやつかけてるよ

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/21(火) 08:58:52 

    そうか。わかった。

    殺虫剤は私が撒くから
    処理は男性が頼むゾ‼️

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/21(火) 09:12:46 

    >>1
    それを性犯罪者治療に応用したり出来ないのかな?
    プシューッて吹きかけたら萎えるみたいなスプレー

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/21(火) 11:22:35 

    >>18
    あの冷却で退治するタイプは殺虫成分入ってないよ。
    実家でペットいろいろ飼ってるからあれ使ってるわ。
    お子さんのいる家庭にも。みたいなことが缶に書いてあったよ。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/21(火) 12:37:58 

    >>16
    シュッシュする噴射系って全部やばそう。
    ファブリーズとか除菌剤もそうだし、
    お風呂の洗剤とかも肺に良くないと思う

    非喫煙者女性の肺ガンが増えてるのもこれが原因の一つって聞いたような…
    (掃除は毎日女性がすることが多いので)

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/21(火) 12:46:29 

    >>39
    知的障害だからでは?

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/21(火) 12:58:40 

    >>32
    これにマイナスつけてる人は中高生で発熱しただけでその後ずーっと精子減少してるって思ってるの??発熱なんてこの世のほぼすべての人が一度は体験したことあるでしょう。それで精子減少してたらこの世の男すべて精子少ないじゃん。

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2023/11/21(火) 16:20:08 

    >>14
    実際乏精子症の人増えてるし、全体的にも数は減少してるらしい。旦那がそうで、顕微授精した。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。