ガールズちゃんねる

音楽番組へお願いしたいこと

235コメント2023/11/21(火) 18:21

  • 1. 匿名 2023/11/19(日) 16:14:44 

    素人の思い入れの曲のエピソードいらないです

    ダンスが売りのグループはもう少し全体を映してもらいたいです

    +606

    -4

  • 2. 匿名 2023/11/19(日) 16:15:13 

    世代別とかいらないです

    +380

    -2

  • 3. 匿名 2023/11/19(日) 16:15:14 

    口パクやめて

    +276

    -9

  • 4. 匿名 2023/11/19(日) 16:15:18 

    生歌おねがい

    +261

    -4

  • 5. 匿名 2023/11/19(日) 16:15:20 

    カメラにスポットライトを向けるのはやめてほしい。眩しい

    +54

    -2

  • 6. 匿名 2023/11/19(日) 16:15:30 

    歌手の方には心を込めて歌って欲しいです

    +53

    -5

  • 7. 匿名 2023/11/19(日) 16:15:43 

    コラボとかいらない。普通にその人の歌をそのままフルで聞きたい

    +375

    -15

  • 8. 匿名 2023/11/19(日) 16:15:51 

    ものまね歌合戦に御本人登場の茶番が観たい

    +8

    -16

  • 9. 匿名 2023/11/19(日) 16:15:56 

    素人VTRで尺延ばさないで
    そんな時間あるならフルで歌わせて

    +520

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/19(日) 16:16:09 

    もっと色んな人出してあげて欲しい

    +171

    -2

  • 11. 匿名 2023/11/19(日) 16:16:12 

    口パク禁止

    +106

    -6

  • 12. 匿名 2023/11/19(日) 16:16:15 

    下手くそなアイドルやグループいらない

    +238

    -23

  • 13. 匿名 2023/11/19(日) 16:16:15 

    フルコーラスで歌って

    +164

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/19(日) 16:16:18 

    照明がキツすぎるときがある

    +14

    -1

  • 15. 匿名 2023/11/19(日) 16:16:19 

    素人は一切無しにしてほしい
    「結婚式で流した思い出の曲です♡」とかほんとしばきたくなる

    +411

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/19(日) 16:16:22 

    一生ジャニーズは出さなくていいです!

    +41

    -86

  • 17. 匿名 2023/11/19(日) 16:16:25 

    BE:FIRST二度と出すな!!!!!!!!!!!!!!!!!

    +31

    -81

  • 18. 匿名 2023/11/19(日) 16:16:25 

    韓国グループ出過ぎ

    +305

    -14

  • 19. 匿名 2023/11/19(日) 16:16:27 

    音楽番組へお願いしたいこと

    +2

    -17

  • 20. 匿名 2023/11/19(日) 16:16:35 

    TVerで配信してほしいなあ

    +51

    -2

  • 21. 匿名 2023/11/19(日) 16:16:44 

    ワイプ移さなくていいです

    +203

    -6

  • 22. 匿名 2023/11/19(日) 16:16:52 

    素人のダンス企画も要らない。TikTokかYouTubeでどうぞ

    +287

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/19(日) 16:16:59 

    変なランキングいらん

    +233

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/19(日) 16:17:05 

    セットやゲストを豪華にしてほしい

    +51

    -2

  • 25. 匿名 2023/11/19(日) 16:17:24 

    カメラワーク、ダンスの見どころを前からうつしてもらえたら嬉しいです

    +109

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/19(日) 16:17:26 

    >>12
    残念ながら紅白出る事が確定しました
    白組のBE:FIRSTって言うんですが

    +18

    -56

  • 27. 匿名 2023/11/19(日) 16:17:28 

    素人が出てるやつはSPの時にちょっとだけでいい。

    プロの人のパフォーマンスを見たいんだから

    +110

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/19(日) 16:17:31 

    秋元アイドルはもういらない

    +153

    -7

  • 29. 匿名 2023/11/19(日) 16:17:34 

    フルで歌って欲しいなぁ

    +89

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/19(日) 16:17:47 

    口パクは出さないでもらいたい
    そんなの音楽番組じゃないでしょ
    ジャニなんてあの程度のダンス(笑)で口パクとか恥ずかしくないんかってずっと思ってる

    +79

    -43

  • 31. 匿名 2023/11/19(日) 16:17:51 

    同じ人ばかりでつまんないんだわ

    +109

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/19(日) 16:17:52 

    めったに見ないけど、まあまあ最近?でもないか?見たディズニーソング&ダンス特集とても良かった
    またやってほしい

    +8

    -10

  • 33. 匿名 2023/11/19(日) 16:18:13 

    嫌いっていうより興味がないんだけど、男女とも韓国アイドルグループは見分けがつかないです。

    +133

    -4

  • 34. 匿名 2023/11/19(日) 16:18:13 

    強い事務所だけじゃなくて弱い事務所のアーティストやグループも出してください

    +70

    -5

  • 35. 匿名 2023/11/19(日) 16:18:20 

    >>21
    字間違えたスイマセン

    +1

    -2

  • 36. 匿名 2023/11/19(日) 16:18:23 

    ジャニ、秋元系、韓国系は出すな

    +42

    -32

  • 37. 匿名 2023/11/19(日) 16:18:46 

    卒業ソングランキングとか無理にランキング形式にしなくて良くない?て思います

    +150

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/19(日) 16:18:48 

    Kpopが多すぎてついていけない。それより日本の歌手でテレビにあまり出てくれないような人気の人に頑張ってオファーしてほしい。

    +174

    -6

  • 39. 匿名 2023/11/19(日) 16:18:52 

    >>25
    わかる。
    ダンスうまい人達は正面からの定点カメラで見たい。

    +81

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/19(日) 16:18:54 

    シンガーソングライターばかり集めた番組が見たいです

    +18

    -7

  • 41. 匿名 2023/11/19(日) 16:19:24 

    TOSHIが視聴者投票で歌ってみたとかの企画も誰が観たいの?そろそろ自分の曲歌おうか

    +202

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/19(日) 16:19:27 

    ランキングやるくらいならアーティストに二曲とか歌わせてほしい

    +142

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/19(日) 16:19:38 

    >>12
    でもバンド系やソロアーティストって音楽番組出たがらない人も多いよね

    +48

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/19(日) 16:19:40 

    カウントダウンTVみたいに色んな年代のランキングをずっと流してほしい。
    生歌はいらない。

    +2

    -21

  • 45. 匿名 2023/11/19(日) 16:19:41 

    ランキングと過去の映像ばっかりで時間潰すの辞めて✋

    +84

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/19(日) 16:19:44 

    ラストロックスターズのように華やかで美形な人たちをもっと出してください
    音楽番組へお願いしたいこと

    +7

    -35

  • 47. 匿名 2023/11/19(日) 16:19:52 

    >>17
    なんで?

    +40

    -6

  • 48. 匿名 2023/11/19(日) 16:20:16 

    LDH一味(iconZも含む)も追放で

    +4

    -25

  • 49. 匿名 2023/11/19(日) 16:20:33 

    中森明菜とか工藤静香とか
    昔の特集だけにしてほしい

    +3

    -40

  • 50. 匿名 2023/11/19(日) 16:20:41 

    口パクもしくは生歌下手糞なアイドルグループは出さなくていいです

    ダンスも上手くないし、振付もお遊戯会並みだし、見せる価値なし

    でもなんでここまでレベル低いんだろうね笑

    +57

    -21

  • 51. 匿名 2023/11/19(日) 16:20:49 

    一茶にふざけた歌ばかり歌わせないで、もっと歌唱力を生かした歌を歌わせて欲しい
    せっかく上手いのにもったいない

    +65

    -2

  • 52. 匿名 2023/11/19(日) 16:21:16 

    >>12
    若さを目の保養だと考えて見てる

    箸休め的にも観てる

    +8

    -15

  • 53. 匿名 2023/11/19(日) 16:21:20 

    世代別いらない

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/19(日) 16:21:23 

    同じメンツばかり。今やTVなんてアイドルしか出てくれないんだろうね。

    +35

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/19(日) 16:22:10 

    NHKのど自慢の農協職員のダンスは痛々しい

    +2

    -3

  • 56. 匿名 2023/11/19(日) 16:22:22 

    >>41
    Twitter見てると好評だし結構人気あるんじゃない?
    もうどうでもいいけどXファンとしてはX以外の歌ばっかり歌ってるToshlはべつに見たくなかったな

    +16

    -3

  • 57. 匿名 2023/11/19(日) 16:22:36 

    >>15
    誰得なのあれw

    +53

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/19(日) 16:22:41 

    >>52
    時間の無駄や…

    +5

    -3

  • 59. 匿名 2023/11/19(日) 16:23:05 

    本当に生歌聴きたい
    踊るから口パクになるなら、ダンスはいいから、止まって生歌聞かせて
    ダンスはダンスだけのコーナーで黙って踊って欲しい

    +24

    -4

  • 60. 匿名 2023/11/19(日) 16:23:15 

    メドレーとかいらんわ。
    フルで聞きたい

    +40

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/19(日) 16:23:23 

    >>52
    おっさんみたいな事言うな

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2023/11/19(日) 16:23:26 

    元ジャニ含めてジャニーズ、秋元系アイドルを出すな
    音楽番組なら音楽番組らしく歌をまともに歌える人間を出してくれ

    +20

    -28

  • 63. 匿名 2023/11/19(日) 16:23:29 

    >>43
    横だけど生演奏させてもらえないからバンドは出たがらないらしいね
    弾いてるふりとか確かに辛いと思う
    あとフルで歌わせてもらえないとバンドの歌は良さが伝わりにくいしね

    +53

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/19(日) 16:23:33 

    一時期どっかの音楽番組で「次の曲は○○」みたいに次に流れる曲名をテロップで教えてくれてたけどなくなっちゃったね。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/19(日) 16:23:36 

    GLAYやミスチルとかの目玉な人が居なくてつまらない

    +12

    -14

  • 66. 匿名 2023/11/19(日) 16:24:19 

    >>20
    歌番組は配信がないから、地方住みには見られない番組が多過ぎる。
    Mステは、見たことがない!

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2023/11/19(日) 16:24:54 

    自担だけしかわからないけど、CDTVのカメラマン映し方やカメラワーク、どれにおいてもうまいと思う。会ってみたい。いつもありがとう!

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/19(日) 16:25:15 

    >>49
    えっ
    全く見たくないけど

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2023/11/19(日) 16:25:21 

    BE:FIRST、DA PUMP、Da-iCE、三浦大知、LDH一味
    コイツらは音楽番組に二度と出ないで!!!!!!

    +8

    -68

  • 70. 匿名 2023/11/19(日) 16:25:26 

    >>20
    あるよ
    ご丁寧にこのアーティストは何分からとかも書いてある

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/19(日) 16:25:48 

    謎のカバーやめて欲しい。本人で聞きたいのに

    +49

    -2

  • 72. 匿名 2023/11/19(日) 16:26:19 

    >>56
    この前のアイドル歌ってる時も事故ってたし観てるのが辛かった。持ち歌は利権とかで歌えないとしても、いい声まだ出るんだから人のカバーばかりしないで頑張って欲しい

    +18

    -2

  • 73. 匿名 2023/11/19(日) 16:26:57 

    >>69
    元Jオタほんと怖いw

    +39

    -21

  • 74. 匿名 2023/11/19(日) 16:27:04 

    >>49
    中森明菜はまだしも、おにゃんこ工藤静香などと並べるのもおこがましい

    +18

    -3

  • 75. 匿名 2023/11/19(日) 16:27:22 

    >>4
    アイドル全滅やん

    +14

    -6

  • 76. 匿名 2023/11/19(日) 16:27:59 

    本当に歌の上手い聴かせる人を出してほしい。いい歌歌う人たくさんいるのに。今の若手のバンドもかなりいい感じだけどそんな人達からはそっぽ向かれてる。
    TVは韓国人を売りたいみたいだから無理でしょうけど。

    +50

    -3

  • 77. 匿名 2023/11/19(日) 16:28:07 

    一般人の馴れ初めとかわざわざ聞きたくないよね。付き合った頃の写真とかも出るけどシラケる。それだったらアーティストの話が聞きたい

    +45

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/19(日) 16:28:27 

    >>1
    ヤラセっぽい街頭インタビューはいらない!
    曲の印象や方向性を放送局の意図で捩曲げて伝えられるのは、嫌だ。

    人の聞き方は千差万別
    新鮮な気持ちで聴きたい。

    +88

    -3

  • 79. 匿名 2023/11/19(日) 16:29:07 

    本当に上手い人ってあんま居ない

    +5

    -4

  • 80. 匿名 2023/11/19(日) 16:29:10 

    出る枠を平等にするとか、
    大手ばかり集中すると、
    また変な事件おきそう。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/19(日) 16:29:31 

    >>12
    グループの人数多すぎダンサー多すぎ

    +39

    -2

  • 82. 匿名 2023/11/19(日) 16:29:53 

    ・口パク禁止でフルで歌うようにする
    被せはOK

    ・ランキングの尺を減らす
    ランキングあるのは別にいいけど無駄な時間が長い気がする。ランキングの尺を減らしてアーティストやアイドルから歌う曲についての説明や注目ポイントを聞きだしてほしい
    皆平等によろしくおねがいします🙏

    +18

    -1

  • 83. 匿名 2023/11/19(日) 16:29:57 

    KPOPグル追ってる身だけど音楽番組に出し過ぎなの辞めてください
    日本の番組でそれは飽き飽きするしお腹いっぱいです

    +30

    -4

  • 84. 匿名 2023/11/19(日) 16:30:55 

    どの番組も同じような顔ぶれ。
    秋元系列・ジャニーズ・EXILE系列・KPOP、バンド名が奇をてらったやつ。

    +22

    -5

  • 85. 匿名 2023/11/19(日) 16:32:21 

    >>72
    もう自分で作詞作曲したらいいと思うんだよな
    Toshlって何気にピアノもギターもドラムも出来るんだしさ

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/19(日) 16:32:22 

    コラボとかカバーとかなしでいい。
    本人の歌でお願いしたい。

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/19(日) 16:33:33 

    バンドもアイドルも生でやらせてください
    放送事故とか見せられないとかいう理由かもしれないけど、それで下手だとか言われる人らは力不足なだけなんで自業自得
    本当に実力ある人たちを出してください

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/19(日) 16:33:40 

    なんでずっと素人コーナーやめないんだろう

    +53

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/19(日) 16:34:04 

    ミセスグリーンアップルの化粧が濃すぎる

    +31

    -11

  • 90. 匿名 2023/11/19(日) 16:34:33 

    >>51
    DA PUMPのISSAのこと?

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/19(日) 16:35:11 

    >>1
    MVを延々と流す番組があってもいいなと思う。
    制作に携わった人のお話や視聴者のリクエスト文を読んでくれるぐらいでいい。

    +32

    -5

  • 92. 匿名 2023/11/19(日) 16:36:52 

    歌だけひたすら流してほしい。

    +8

    -2

  • 93. 匿名 2023/11/19(日) 16:37:05 

    >>57
    無料で尺稼ぎできるテレビ局やスタッフ得

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/19(日) 16:37:05 

    2曲とかでメドレーって表現やめて欲しいな

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/19(日) 16:37:32 

    フルコーラスあってこそ、作品の全体像が伝えられる。
    途中で切ったり1番だけだったり、作った人や演奏者に失礼だと思う。

    +26

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/19(日) 16:37:36 

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2023/11/19(日) 16:37:56 

    >>83
    マジでハイブ事務所出しすぎてウンザリ

    +40

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/19(日) 16:38:11 

    >>89
    それ以上に歌が激上手だから気にならない

    +16

    -4

  • 99. 匿名 2023/11/19(日) 16:38:27 

    ワイプでキャーキャー騒がないでほしい。

    +9

    -4

  • 100. 匿名 2023/11/19(日) 16:39:06 

    韓国を推してるとか特別な思いはないけど、日本の昔の曲のランキングとかあまり分からないであろうVTR見せられてなんか大変だなって思う

    +3

    -7

  • 101. 匿名 2023/11/19(日) 16:39:44 

    >>65
    2組ともテレビ出演はあんまりしないと思う
    アーティスト側が望んでないことも多そうだよ

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2023/11/19(日) 16:40:25 

    >>1
    確かに映し方下手だなって思うことあるある

    +16

    -1

  • 103. 匿名 2023/11/19(日) 16:40:33 

    >>89
    韓流の白塗りお化けよりはマシ

    +35

    -8

  • 104. 匿名 2023/11/19(日) 16:42:11 

    >>103
    ミセスと韓流どっちもどっちでしょ

    +14

    -8

  • 105. 匿名 2023/11/19(日) 16:43:08 

    特番でも長すぎると全部見る気が起こらない

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2023/11/19(日) 16:43:26 

    >>91
    テレビ出演しないアーティストの曲もテレビで広がってほしいから、地上波でもMV番組があればいいなと思う。

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/19(日) 16:45:29 

    >>5
    これひどかった
    音楽番組へお願いしたいこと

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/19(日) 16:46:02 

    >>13
    CDTVだけよね

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/19(日) 16:46:53 

    ケイポは要らないです。日本なんだから日本のアーティストとアイドルだけでいいです。

    +43

    -2

  • 110. 匿名 2023/11/19(日) 16:47:27 

    カメラワークが最悪なので
    改善してほしい

    +18

    -2

  • 111. 匿名 2023/11/19(日) 16:47:30 

    何でもかんでも絡めなくていいスポーツとか。純粋に音楽だけやってほしい

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/19(日) 16:47:51 

    他人が歌うのやめて欲しい。
    本人が無理なら昔の映像で良いです。

    +29

    -3

  • 113. 匿名 2023/11/19(日) 16:47:56 

    >>1
    街頭インタビューカップルの
    「私たちが付き合いはじめた頃の思い出の〜」
    一番どうでもいいです

    ワイプの歌手の人たちも無表情にしてるわけにもいかないし、愛想笑いしかできなくて困ってるように見えるわ

    +78

    -2

  • 114. 匿名 2023/11/19(日) 16:48:02 

    Mステは、1時間の尺全部使ってバックナンバー放送する日作っていいと思う、「全員四番」と言われたこの神回とか。

    1時間枠でこのメンバーは豪華すぎる

    音楽番組へお願いしたいこと

    +3

    -12

  • 115. 匿名 2023/11/19(日) 16:48:21 

    >>101
    テレビよりもライブとかに足を運んでくれるファンを大切にしてるって聞いてるけど、音楽番組見ても見応えあったって感じが特になくて。また出て貰えたら嬉しいなぁ

    +4

    -2

  • 116. 匿名 2023/11/19(日) 16:49:49 

    生歌で歌える人だけだして
    口パクドヤ顔もうウンザリだよ

    +22

    -4

  • 117. 匿名 2023/11/19(日) 16:50:20 

    偏ったアンケートで取ったランキング番組は、曲やアーティストへのリスペクトがないと思う。
    視聴者一人一人の気持ちの中には1番の曲があるのだから、淡々と進めてほしい。

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2023/11/19(日) 16:51:12 

    バラエティの企画で音楽番組に出る時あるけど見てられないから自分の番組内でお披露目してください。本物のアーティストしか見たくない

    +0

    -4

  • 119. 匿名 2023/11/19(日) 16:52:19 

    >>115
    よこ
    そのお二方ではないけど、ベテランの方が音楽TV番組についてかなり辛辣な事言ってた。(全く信用できない、半ば騙されるようなもの、みたいな内容)だから本当に実力ある人からは相当敬遠されてるんだろうなと思ったよ。

    +2

    -5

  • 120. 匿名 2023/11/19(日) 16:53:39 

    >>114
    ラルクとGLAYが共演してるなんて当時はときめいたわー
    同期なんだよね
    1994年デビュー組じゃなかったかな

    +3

    -3

  • 121. 匿名 2023/11/19(日) 16:53:40 

    1つの事務所から1,2組までとかにして欲しい

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2023/11/19(日) 16:54:12 

    >>7
    コラボで交流を深めるのは大事だよ。特に今。
    事務所もアーティストもファンもいがみ合ってる場合じゃない。

    +7

    -19

  • 123. 匿名 2023/11/19(日) 16:54:30 

    >>63
    ちょっとしか歌わせないくせに拘束時間は長いしね
    演奏が終わったらとっとと帰りたいだろうに番組が終わるまで居ろとかさ

    +29

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/19(日) 16:55:06 

    >>9
    本当それ
    アーティストの曲は1分半ぐらいに短縮するくせにダラダラ過去映像や素人の街頭インタビューを長時間流すのあれ本当に何なの

    +89

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/19(日) 16:55:11 

    >>26
    そのグループは上手いとこじゃん

    +27

    -11

  • 126. 匿名 2023/11/19(日) 16:55:15 

    >>75
    何か問題でも?

    +5

    -3

  • 127. 匿名 2023/11/19(日) 16:55:16 

    >>9
    わかる!もしくは、もう少し、お喋りさせてあげてと思う。時間巻いてるのか、ほぼほぼお喋りしないで、即歌へっていうの、普通にかわいそうだと思うんだけど。

    +29

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/19(日) 16:55:55 

    素人インタビューいらない
    口パクいらない

    +17

    -2

  • 129. 匿名 2023/11/19(日) 16:57:18 

    >>26
    下手くそじゃないグループの名前出すなよ
    生歌であそこまで踊ってるグループ希少じゃん

    +26

    -14

  • 130. 匿名 2023/11/19(日) 16:57:23 

    >>63
    Mステの有名なタトゥー事件は唯一生演奏できたミッシェルだけしか対応できなかったしね
    あれこそ生放送の醍醐味よ
    バンドはちゃんと生音聞かせてこそなのにな

    +22

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/19(日) 16:57:45 

    なんで素人インタビューで尺とるの?本気で意味分からない。

    +29

    -1

  • 132. 匿名 2023/11/19(日) 16:57:54 

    >>2
    わかる20代だけど一昔前の大塚愛とか世代じゃない曲の方が好きなんだよね
    逆にうちの母はおばさんなのにNiziUが好きだし

    +3

    -9

  • 133. 匿名 2023/11/19(日) 16:58:22 

    >>125
    奴らは下手くそだから

    +7

    -31

  • 134. 匿名 2023/11/19(日) 16:58:32 

    >>26
    ジャニヲタはいつまで経ってもジャニヲタのまま
    哀れ

    +22

    -16

  • 135. 匿名 2023/11/19(日) 16:58:59 

    >>41
    HIDEが生きてた頃からXファンだったけど、宗教の洗脳でトラブルになったり、今はカラオケ専門歌手みたいになったり何なんだろう。
    そもそも、あの張り上げるだけの歌い方がうまいとは思わない。Xみたいな曲だから合うわけで。
    どんなカラオケ歌っても同じに聞こえる。
    もうXはちゃんと解散したらいいと思う。

    +19

    -1

  • 136. 匿名 2023/11/19(日) 16:59:02 

    >>1
    本当だよ!
    ダンスが見たいのに他のゲストや観客を映すのやめていただきたい。興味ないから!

    +44

    -2

  • 137. 匿名 2023/11/19(日) 17:00:41 

    一般人の話やランキング要らん!
    誰が興味あんねん?!

    もっと豪華ゲスト呼んでくれ!
    3時間スペシャルなのにゲストが5組とかおかしいやろ!

    +18

    -1

  • 138. 匿名 2023/11/19(日) 17:02:43 

    一般人の思い出とかどうでも良い、その分アーティストが歌う曲増やして

    +11

    -1

  • 139. 匿名 2023/11/19(日) 17:03:29 

    >>13
    ゲストが少なくてもいいからフルコーラスで歌ってほしい

    +21

    -1

  • 140. 匿名 2023/11/19(日) 17:03:56 

    TVerだと貴重映像みたいなのがなんとか権?で見れなくなるのやめてほしい
    TVerで見れなくなる写真や映像流さないで
    歌番組に限ったことではないし言っても仕方ないかもだけど

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/19(日) 17:04:19 

    レコ大優秀作品賞って誰が選んでるんだか・・・・

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/19(日) 17:06:13 

    >>25
    わかる。顔アップにしすぎ。ダンスを引きで見たい。

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/19(日) 17:07:24 

    最近、高校生とのコラボ多すぎ。
    悪いけど高校生のダンスとか興味ない

    +30

    -1

  • 144. 匿名 2023/11/19(日) 17:11:56 

    色んなシーズンになると、◯◯に聴きたい曲ランキング!とか言って街中の人にインタビューしてエピソード聞いてるVTR! 誰が興味あるの!?売れてるアーティストはもちろん、埋もれてる素敵なアーティストも出して色んな曲、ダンスやってほしい!  

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2023/11/19(日) 17:12:27 

    素人のインタビュー動画流すぐらいだったらフルで歌わせて欲しい

    +13

    -1

  • 146. 匿名 2023/11/19(日) 17:14:05 

    >>41
    あれ、ただ選択肢の中の人気曲が選ばれるだけで、TOSHIが歌うならこれがいいって思うものが選ばれないんだよね~

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/19(日) 17:20:25 

    韓国アイドルいらない
    ここは日本
    口パクアイドルもいらない
    最近ゲストしょぼすぎて酷いと思う

    +33

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/19(日) 17:28:59 

    そこまで売れてなくても地味に活動を続けている日本人をもっと出してほしい。
    例えばゴスペラーズ、大橋トリオ、ハナレグミなど。

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2023/11/19(日) 17:29:54 

    いっぱいいすぎてわかりません

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/19(日) 17:29:55 

    一曲フルで見せてほしい。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/19(日) 17:30:22 

    >>51
    この前のトトロ?無駄遣いだったわ

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/19(日) 17:31:38 

    >>43
    機材の運搬とか大変な割に、フルコーラスでないとか、最悪ですね。

    +18

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/19(日) 17:33:13 

    >>1
    ダンス全体観たいよね!分かります!!

    +17

    -2

  • 154. 匿名 2023/11/19(日) 17:35:54 

    他人が演奏してる時に見てる共演者をちらっと映すのも要らない
    編集大変

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2023/11/19(日) 17:38:58 

    >>152
    放送局側がアーティストの使ってるスタジオに放送機材を持って出向けばいいのに、といつも思います。
    音楽番組を作る側の謙虚さとか、感じられないんだよ。

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2023/11/19(日) 17:39:11 

    >>18
    雨後の筍のように量産されてるけど
    見た目も曲もダンスも似たり寄ったりで魅力が全くない

    +45

    -1

  • 157. 匿名 2023/11/19(日) 17:39:14 

    >>125
    いつからかアイドルがずっと口パクになっちゃってたから生歌なことは素晴らしいけどすごく上手いってわけでもない気がする。
    DA PUMPとかケミストリーとか本当に上手かったもんね。
    歌もだし表現力とかもすごかったんだなぁと思う。

    +12

    -10

  • 158. 匿名 2023/11/19(日) 17:40:45 

    口パク禁止。生で歌えないなら出るな。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/19(日) 17:42:32 

    テレビ局は、スポンサーの顔色ばかりうかがって本当に作りたい番組作ってないと思う。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/19(日) 17:44:07 

    >>156
    そしてそれを真似してる日本のアイドルも全く魅力がない

    +35

    -3

  • 161. 匿名 2023/11/19(日) 17:45:52 

    >>81
    昔だったら芸能人にはなれなかったような素人感やバックダンサー感が抜けない子が今は人数増やしてデビューできる感じだよね。
    それが今の時代なんだろうけどさ。

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/19(日) 17:49:56 

    >>76
    でも韓国アイドルが人気でるのもわかるよ。
    国をあげてやってるからMVにも人材集めにもすごいお金かかってるし練習量もすごいから見てて満足感あるんだよね。
    日本も昔はそうだったのに量産アイドルやらせてるうちに越されてしまった。

    +6

    -28

  • 163. 匿名 2023/11/19(日) 17:49:57 

    素人とのコラボ
    普通に歌って欲しい

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/19(日) 17:53:56 

    >>78
    右上?の字幕にある曲の説明いらない
    曲タイトルとアーチスト名だけで十分です

    今困難に向かっている人のための応援歌、
    せつない想いを歌にしたラブソング、とか
    テロップ書く人の感想いらないから解釈は好きにさせてくれ

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/19(日) 17:55:11 

    バンドブームの時の人が見たい

    +3

    -5

  • 166. 匿名 2023/11/19(日) 17:56:30 

    >>122
    それは民法のゴールデンではなくてYouTubeでやって欲しい
    交流なんだからわざわざテレビ番組でやる必要はない

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/19(日) 18:01:28 

    毎週普通のランキングを流してほしい
    CDの売り上げでもサブスクの回数でもいいから
    街行く人のアンケートとかはいらない
    あとカバーはいらない
    まだカバーアルバムとか出してヒットした人ならともかく、その場で歌うだけの人はいらない
    自分の曲で勝負できないなら出るな

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/19(日) 18:02:46 

    フジのFNS、昔は意外なアーティストとのコラボ多くて楽しかった
    曲も有名な曲じゃなくて、当時ちょっとバズったくらいの曲のチョイスで、音楽好きがワイワイ飲み会しながらキャスティングしたみたいなセンスの良さだったのに、今はありきたりの人たちばかり
    楽しくない

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/19(日) 18:02:59 

    >>1
    制作側がダンスなんかやったことない陰キャしかいないから無理

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2023/11/19(日) 18:03:44 

    >>1
    これだけ不評の声が多いのに流し続けるのってなんなんだろうね。作ってる人ネット観ないのかな。

    +48

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/19(日) 18:16:26 

    韓国アイドルはは自国のテレビでやって下さい

    +28

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/19(日) 18:17:00 

    一般人のインタビューとかいろんなランキングいらない。シンプルにアーティストの歌が聞きたい。2時間スペシャルとかやっても1時間で済むやんてのばっかり。

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/19(日) 18:25:46 

    >>7
    スペシャル感あって好きだけどな

    +6

    -2

  • 174. 匿名 2023/11/19(日) 18:26:14 

    >>164
    作者はそんなつもりで作ってないかもしれませんね。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/19(日) 18:26:20 

    >>9
    出演アーティスト側もリハや長い拘束時間でフルコーラスないのはやるせないと思う

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/19(日) 18:28:33 

    >>89
    分かるけどそれは音楽番組にお願いすることではないだろ

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/19(日) 18:31:24 

    >>174
    そうなんですよ
    別に応援や恋愛に当てはめなくてもいい曲は人の記憶に刻まれるので。なのにテレビ側の安易な解釈つけて流されるってどうなの?と思ってしまいます

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/19(日) 18:32:22 

    >>107
    キスマイファンなんだけど、ニカちゃんのアップが逆光でほぼ見えず、嫌がらせかと思ったわw

    +7

    -4

  • 179. 匿名 2023/11/19(日) 18:34:16 

    >>106
    ライブ録画なども一曲ぐらいなら流したらダメなのかな?
    演奏のふりさせられるぐらいならライブ映像流してくれた方が嬉しいのでは?

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/19(日) 18:35:25 

    >>51
    同意だけどそれは事務所に言うべきことでは?
    今の曲ダサいけど、それ歌わなかったら出してもらえないのが現状だし

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/19(日) 18:37:08 

    実際に番組側に意見要望送ったことある人いる?
    送っても無意味かもしれないけど、こことかで愚痴ってても何も変わらんだろうし試しに意見送ってみるのもありだと思う

    +4

    -2

  • 182. 匿名 2023/11/19(日) 18:44:10 

    NHKに意見をメールしても、定型分のような返信が型通りに届くだけで何の変化もなかったよ。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/19(日) 18:49:57 

    誰が答えたかよくわからないランキングやめて!素人もみたくない!どこかの学生のダンスもいらない。

    +16

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/19(日) 19:16:50 

    放送頻度が少なすぎる
    MステもCDTVも他の番組の拡大版で潰して毎週放送してない
    隔週どころか下手したら月1回しか放送しない月もある
    (実際Mステは10月は1回しか放送してない)

    視聴率取れないから本音は打ち切りたいんだろうけどね

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/19(日) 19:20:16 

    もっとショタを脱がせてほしい☺
    音楽番組へお願いしたいこと

    +1

    -21

  • 186. 匿名 2023/11/19(日) 19:39:57 

    >>155
    よこ
    しかも音響、カメラワークとか適当な事が多いらしいね。生演奏もあまりさせてもらえないから当然かもだけど‥人気あるのに若いからとバンドは総じて軽く扱われてたり。

    +7

    -1

  • 187. 匿名 2023/11/19(日) 19:40:41 

    >>1
    街頭インタビューで立て板に水の如くスラスラと答えるのが不自然で、劇団員さんなのかなと思います。

    +21

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/19(日) 19:51:42 

    >>164
    あの字幕?や芸能人のワイプがある事で著作権を主張できると聞いた事がある。あれを出す事でYouTubeに転載された際に削除申請できるとか。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/19(日) 19:59:18 

    >>15
    エピソードならまだしも 街角で声かけられた素人が歌っちゃうやつ
    本当にしんどい

    +28

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/19(日) 20:02:56 

    超特急を出してください!
    先日のテレ東60祭は初めての生放送音楽番組出演とは思えないほど素晴らしいパフォーマンスだった。もっと彼らをテレビで観たいし、たくさんの人に実力を知ってほしいです。

    +3

    -6

  • 191. 匿名 2023/11/19(日) 20:14:06 

    >>4
    下手な生歌も辛い

    +10

    -1

  • 192. 匿名 2023/11/19(日) 20:14:41 

    >>124
    アーティストも過去映像や素人インタビュー見ているの
    キツいと思う。

    +20

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/19(日) 20:18:51 

    出演アーティストの歌とMCだけに特化して欲しい。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/19(日) 20:19:02 

    >>171
    自国じゃ稼げないから日本にやってくる。韓国グループがもっと日本でコンサート出来るように岸田政権がビザの緩和をしたから日本での活動が更に増えるよ。
    これも韓国への経済支援の一つ。

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2023/11/19(日) 20:21:05 

    >>30
    誰のファンか分かるよ
    やめなよ
    実況トピのコラボ企画で同じこと書いてあった

    +15

    -2

  • 196. 匿名 2023/11/19(日) 20:29:33 

    吉本興行、YouTuberの人間は現場に入れない事。ただの業界妨害者だから。自分が目立つ為なら他者の邪魔したり見下したり誹謗中傷やっているのに、それをお笑い芸と言って破壊してくるような人間は音楽の場所にはいらない人間ですよ。これらの者達には絶対に協力しませんし、同席、バーターも一切許可しません、NGです❗

    +3

    -2

  • 197. 匿名 2023/11/19(日) 20:38:33 

    アイドルばかりではなくバンドとか知られてないバンドを出演してほしい

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2023/11/19(日) 21:04:06 

    >>188
    歌詞の字幕でもいいのにね。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/11/19(日) 21:19:40 

    メンツおなじすぎてつまんないですww同じようなアイドル多すぎ

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2023/11/19(日) 21:29:55 

    顔出さない、なんなら出演もしないアーティストよりも他のアーティスト出して欲しい
    音源垂れ流しでサブスクで聴くのと何ら変わりない
    口パクより酷いと思う

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2023/11/19(日) 21:56:15 

    玉置浩二とか杉山清貴とか昔からの大物をもっと出してほしい。

    +8

    -3

  • 202. 匿名 2023/11/19(日) 22:46:58 

    尺稼ぎのランキングで見る気が失せるし素人の思い出の曲のエピソードとか興味無いんだわ。

    +13

    -0

  • 203. 匿名 2023/11/19(日) 23:08:21 

    >>171
    韓国には紅白歌合戦的なのないのかな?
    本人達も正月は自国で過ごしたくない?

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2023/11/19(日) 23:14:50 

    >>160
    日本情緒なんか全く感じられないつまらない曲ばかりだね。
    猿まねは止めてほしい。

    +21

    -2

  • 205. 匿名 2023/11/19(日) 23:18:11 

    >>203
    国家的にストリーミング無音再生に励んで世界的に売れてる振りをしてるのは、結局は人のよい日本人から儲けるためなんでしょう?
    年末年始は稼ぎ時。

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2023/11/20(月) 00:02:10 

    視聴率の為には大衆向けだったり知名度高いアーティスト起用するのは分かるけど
    マイナーでも実力ある良質なアーティストも特集して欲しいなぁ…

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2023/11/20(月) 00:11:39 

    >>81
    11人いる!

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2023/11/20(月) 00:12:46 

    >>171
    紅白のケーポへのギャラが破格だと見た

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2023/11/20(月) 00:20:12 

    >>72
    私も「歌上手くないんだな」って見てた👀💧‬

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2023/11/20(月) 00:33:56 

    都会の商業施設みたいに
    どこ行っても入ってるテナントはほぼ同じって番組じゃなく
    ・ライブに強いアーティスト
    ・アイドル特化(男女別)
    ・アニメ・ゲーム主題歌
    ・ドラマ・映画主題歌
    とか音楽番組ごとの毛色がもっと違ってれば面白いのにな

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2023/11/20(月) 00:41:22 

    >>17
    どしたの?

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2023/11/20(月) 00:42:50 

    >>41
    これ、私はあまり好きじゃない。出来ればやめて欲しい。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2023/11/20(月) 00:46:50 

    >>18
    韓国グループの宣伝メディアになってるよねもう。
    どこの国のテレビ局なんだか。
    てか、局そのものに日本人じゃない人たちが多いってことだろうけど。
    こわいね、こわい。日本に不都合で他国に有益なことをそれを導くよう放送してることもあり得るよね?
    ま私のうちはテレビ見ないの、日本下げ隣国上げはほんともう沢山!

    +24

    -0

  • 214. 匿名 2023/11/20(月) 00:51:57 

    >>160
    日本独自のアイドルらしさ追及してれば、それはそれでお遊戯とか文句言うじゃん。
    日本は、アイドルは王子様でありお姫様なのよ。
    だから、キレッキレじゃなくても良いのにすーぐ韓国と比べたがる人たち(どうせケーポファンだと思うけど)が日本バカにするからなら同じようにやってみよか?ってやってるんじゃない?
    キレキレは日本はアーティストがやるからさ。

    +17

    -4

  • 215. 匿名 2023/11/20(月) 00:52:09 

    >>88
    予算がないからだと思う

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2023/11/20(月) 00:56:24 

    >>174
    私の推しアーティストも曲のコンセプトへの拘りがすごく強い人だから、紅白で全く違う解釈で曲説明されてて、おいおい、本人悲しむわってハラハラした。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2023/11/20(月) 00:59:57 

    韓国1つは必ず出すって最近多いけどやめれ

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2023/11/20(月) 01:25:03 

    >>214
    お遊戯上等!
    アイドルは一瞬だけ現実の暮らしを忘れさせて、夢を見させてくれる存在だよね。

    王子様になりきって、見てるシンデレラたちを幸せなお姫様にしてくれる。

    +13

    -4

  • 219. 匿名 2023/11/20(月) 02:30:20 

    >>214
    それならそれでお遊戯会レベルで納得してる人達がいるなら別にいいけどそのお遊戯会をわざわざテレビに流さなくてもいいよねって話

    +4

    -11

  • 220. 匿名 2023/11/20(月) 03:39:24 

    >>1
    ダンスブレイク中ににも顔だけ映すからもうね

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2023/11/20(月) 05:50:17 

    >>20
    NHKはおいておいて、それ以外でTVer配信していないのってMステ、バズリズム、FNS歌謡祭あたりかな?
    未配信の番組って他にはどんな番組があるんだろう?


    CDTV、ナイナイミュージック、プレミアMelodiX!(南海キャンディーズ)、超音波(増子、ウイカ)、

    ミュージックデイ(櫻井、夏)、音楽の日(中居)、ベストヒット歌謡祭(宮根)、テレ東音楽祭&テレ東60祭、カミオト上方音楽祭&前夜祭

    は配信してた

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/11/20(月) 06:58:39 

    >>37
    CDTVはそうなってる。月間ランキング以外は順位つけてなかったはず。Mステは頑なにランキング形式にする。

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2023/11/20(月) 08:38:36 

    >>219
    それならキレッキレ白塗りアイドルも同じことで、いらないんじゃないの?

    +9

    -2

  • 224. 匿名 2023/11/20(月) 09:10:13 

    >>23
    アーティストに失礼だと思う。
    たとえ数少なくても、曲のファンにとっては唯一無二の大切な曲なのに、勝手に基準の不明確なアンケートで順位を付けられて、不愉快だね。

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2023/11/20(月) 09:14:23 

    >>223
    うんいらないよ

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2023/11/20(月) 09:58:46 

    ジャニーズ減らした代わりが大人数アイドルなのは勘弁してほしい
    音楽番組なんだからミュージシャンを増やしてほしい

    +8

    -1

  • 227. 匿名 2023/11/20(月) 10:11:16 

    >>23
    多数派が正義みたいなランキングは、放送局とスポンサーが少数派切り捨てを示していると受け取りました。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2023/11/20(月) 10:42:43 

    >>1
    ほんとに売れてるグループだけでいい
    知らない、誰が応援してんねんをあんまり出さないで〜

    +2

    -3

  • 229. 匿名 2023/11/20(月) 11:05:48 

    >>160
    真似てるとかそっくりとか勝手にレッテル貼ってるだけじゃん。Jやkpopに混ざってテレビに出れてたのは確かに似てるけど。

    あの騒動以降テレビに出れるようになったグループは、どれも全く似てない。だからこそ圧かけられてたんだし。

    +1

    -5

  • 230. 匿名 2023/11/20(月) 11:10:58 

    >>228
    昭和やネットが浸透してなかった平成前期じゃあるまいし、全国民が注目して好きとか存在し得ないよ。

    忖度締め出し止めようとなったんだから、今こそ色んなタレント、ダンスボーカル、ダンスグループ、バンド、アニメやボカロ、2.5とか出していくべきでしょ。テレビが若い世代に見捨てられたく無かったらね。

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2023/11/20(月) 11:13:10 

    >>226
    ジャニーズ以外そもそもアイドルなんかいないでしょ。48系こと言ってるの?

    +2

    -4

  • 232. 匿名 2023/11/20(月) 11:16:16 

    >>218
    おばさん、お婆さんしかいないガルで
    怖いんだけど

    +2

    -2

  • 233. 匿名 2023/11/20(月) 17:57:48 

    >>227
    アイドル運営がアルバム大量買い取り業者を使ってるから。あるんです、そういう企業が韓国人みたいに。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/11/21(火) 09:27:30 

    スペシャル番組(特番)の時間が長過ぎる
    2、3時間でも長いのに4時間以上は流石に付いていけない
    せめてちょっとずつ区切ればいいのに

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2023/11/21(火) 18:21:39 

    懐メロ番組もいつも同じ曲ばかり
    売れたんだから仕方がないけど
    たまにはマイナーな曲もお願いします

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード