ガールズちゃんねる

「何もしないから家に来ていいよ」女子中学生を誘拐 都内48歳男を容疑で逮捕 柏署

85コメント2023/11/26(日) 18:57

  • 1. 匿名 2023/11/18(土) 18:41:36 

    「何もしないから家に来ていいよ」女子中学生を誘拐 都内48歳男を容疑で逮捕 柏署(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース
    「何もしないから家に来ていいよ」女子中学生を誘拐 都内48歳男を容疑で逮捕 柏署(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    交流サイト(SNS)を利用し女子中学生を自宅に誘い出したとして、柏署は17日までに、未成年者誘拐の疑いで東京都江東区、会社員の男(48)を現行犯逮捕した。

    +1

    -21

  • 2. 匿名 2023/11/18(土) 18:41:55 

    何もしないわけないだろ!

    +169

    -1

  • 3. 匿名 2023/11/18(土) 18:42:04 

    キモイ

    +25

    -1

  • 4. 匿名 2023/11/18(土) 18:42:38 

    いや、行くなよ

    +113

    -5

  • 5. 匿名 2023/11/18(土) 18:42:44 

    そんなの信じるわけないだろアホか

    +18

    -2

  • 6. 匿名 2023/11/18(土) 18:42:49 

    何のメリットがあって行くの?

    +42

    -2

  • 7. 匿名 2023/11/18(土) 18:42:50 

    中学生も危機感もたなあかん

    +29

    -2

  • 8. 匿名 2023/11/18(土) 18:43:00 

    行くガキもガキ

    +57

    -8

  • 9. 匿名 2023/11/18(土) 18:43:14 

    男はもちろん悪いが行く中学生もどうなの?

    +52

    -6

  • 10. 匿名 2023/11/18(土) 18:43:14 

    で結果的には何もしなかったの?

    +7

    -2

  • 11. 匿名 2023/11/18(土) 18:43:51 

    気持ち悪いおじさんとか、存在がもう既に何かしちゃってる状態なんだけど。

    +7

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/18(土) 18:44:15 

    家庭環境が良くないんだろうな

    +48

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/18(土) 18:44:34 

    本当の適齢期は10代なんだろうな、ガルちゃんでも30や40でも死にたいと言ってるんだからそうでしょ

    +2

    -6

  • 14. 匿名 2023/11/18(土) 18:45:30 

    >>12
    行くかと思うが被害者は家に帰るよりマシなのかもしれないね

    +16

    -1

  • 15. 匿名 2023/11/18(土) 18:45:55 

    柏って定期的にこういう事件あるんだよな…
    小学生の時、隣駅のSAPIXの帰りに
    一緒に帰ってた男の子が痴漢にあった。

    +8

    -3

  • 16. 匿名 2023/11/18(土) 18:46:20 

    >>6
    家に帰りたくないとか?

    +12

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/18(土) 18:46:49 

    またかよ
    SNSを未成年が使うのは危険だよね

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/18(土) 18:47:01 

    本当に何もしない人が話かける訳がない

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/18(土) 18:47:06 

    >>2
    先っちょだけ

    +10

    -12

  • 20. 匿名 2023/11/18(土) 18:47:06 

    >>2
    実際何かしたか確認されてない
    つまり何もしてないに違いない

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/18(土) 18:47:49 

    無理矢理拉致したんじゃないのに誘拐って使うのいい加減やめないか

    +9

    -7

  • 22. 匿名 2023/11/18(土) 18:48:45 

    小学校高学年の時に公民館で1人で居たら
    おじさんが声をかけて来て
    「俺はお菓子作りが好きだから
    送り迎えしてあげるから今度うちに来て
    お菓子を一緒に作ろう」
    と言われたよ。
    行かなかったけど危なかったよね。

    +12

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/18(土) 18:48:50 

    >>2
    でも何かしたなら罪名が誘拐だけじゃ終わらないと思う

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/18(土) 18:49:27 

    >>6
    高校の時スレてる子達が、宅飲みしたり溜まり場にできる都合いい場所がほしいからっておっさんの部屋出入りしてた。
    エロ一切なしで、時々服買ってもらったりコンビニの酒買ってこさせたり。
    おっさんからしたら数千円の出費で女子高生が家きてそばにいてくれるって嬉しいらしくて、奇妙なウィンウィンが成り立ってた。

    +29

    -2

  • 25. 匿名 2023/11/18(土) 18:49:55 

    >>1
    そんで何もしないなら帰れ!ってなるやつ?

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/18(土) 18:50:37 

    居場所がない子をターゲットにしてるとこが気持ち悪いけど
    その子にとってそんな気持ち悪いオッサンでも拠り所になるんなら犯罪にはならないんじゃないの

    +4

    -6

  • 27. 匿名 2023/11/18(土) 18:50:40 

    本当に何もしなかったとしてもアウトなんだよなぁ

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/18(土) 18:52:08 

    >>5
    でもその信じた馬鹿がいたんだよね…
    というか何かされても良いと思って行ったのかもしれんし

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/18(土) 18:53:01 

    >>24
    女の子一人じゃなくて、仲間数人で出入りしてるって状況が、一人だけお邪魔してる時でも防波堤になってたんだろうね。

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/18(土) 18:53:27 

    本当に何もしない助けたい気持ちなら金振り込めオヤジ

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/18(土) 18:53:37 

    >>21
    だよね
    ゴキブリホイホイ置いただけなのにゴキブリ可哀想みたいな

    +2

    -2

  • 32. 匿名 2023/11/18(土) 18:54:02 

    『お茶するだけだから!!』ってラブホに連れ込む感

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/18(土) 18:55:00 

    ロリコン!!!!!

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/18(土) 18:55:40 

    >>28
    よこ
    なにかされても良いと思ってた気がする
    追い詰められてる子ならありえる

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/18(土) 18:55:54 

    >>11
    逮捕だね。
    「何もしないから家に来ていいよ」女子中学生を誘拐 都内48歳男を容疑で逮捕 柏署

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/18(土) 18:56:20 

    「(被害者が)未成年とは知らなかった」と容疑を一部否認している。

    ↑いつも思うけど未成年かどうか見ればわかるやん
    弁護士にそう言えって言われてるんだろうな
    個人的には被害者の親も批判されるべきだと思う
    いつも被害者も叩かれるけど親が悪いでしょ小中学生なら

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/18(土) 18:56:25 

    中学生もバカなの?父親と同じ年代の人の所に行くって…
    ファザコンなのかな…。

    +2

    -2

  • 38. 匿名 2023/11/18(土) 18:56:27 

    >>24
    ウィンウィンだけどおっさんか女子高生のどちらかが悪意持ったら事件起きそうで危ういね

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/18(土) 18:57:05 

    来ていいよって何で上から?

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/18(土) 18:58:30 

    やっぱりどれだけ事件あっても、SNSで知り合った人のところに行くんだね。
    もちろん男悪いけど、女の子もダメだよ。

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/18(土) 18:58:45 

    来て良いよ。
    何故上から

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/18(土) 18:59:03 

    >>8
    中学生はまだ子供だよ。まともな判断は難しいと思う

    +9

    -10

  • 43. 匿名 2023/11/18(土) 19:00:16 

    >>2
    何もしないなら帰らせてくれるぐう聖
    「何もしないから家に来ていいよ」女子中学生を誘拐 都内48歳男を容疑で逮捕 柏署

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/18(土) 19:00:52 

    中学生も行くなよ。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/18(土) 19:01:08 

    >>24
    昔、バイト先の店長んちが一時期そんなんなってたよ
    店閉めたらみんなで行って泊まったり
    わたしが辞めた後に新しくはいってきた女子高生妊娠させて学校やめさせて結婚してたけど

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/18(土) 19:03:34 

    >>1
    だから女子中学生も
    逮捕せぇって!

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/18(土) 19:06:24 

    >>8
    まさにその通り。だけど、はっきりそう言えるのは、恵まれた環境または普通の世界で育ててもらえたからだとも思うよ。
    確かに行く方が悪いけど、中学生なんてまだまだ子供で経験も浅く、安易な判断をしてしまう事もあり得る。
    それを止められるのは、まともな保護者と家庭内の安らげる居場所があるかどうか。
    世の中には、どこにもでも居場所がない、まともな生活が与えられていない、保護者がいない子供達もいる。
    この事件の子は知らんけど。
    大人の甘い言葉にすがるしか、寝る場所も生きる術すらない子がいるのも事実。
    そしてそれは決して子供のせいではない。

    +8

    -5

  • 48. 匿名 2023/11/18(土) 19:09:22 

    >>12
    柏駅の周りは夜になるとヤンキーみたいな子が集まってくる

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/18(土) 19:14:08 

    >>1
    高齢未婚ジジババって、頭おかしいのが多い

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/18(土) 19:15:26 

    >>6
    通ってる中学校から娘が登校してないって親に連絡来て発覚したらしいから、単に授業に出るのがめんどくさかったのかもね
    誰でも中学の頃そんな日はあったでしょ

    +2

    -3

  • 51. 匿名 2023/11/18(土) 19:17:39 

    アイクぬわらじゃん

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/18(土) 19:25:16 

    >>21
    知り合ったのがSNSだったとしても来ていいよ?って誘って実際来たわけだから、実際来た女の子見てみて若すぎない?って思わないのかな
    罪に問われるかもってしれないと思わないのが不思議だよ

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/18(土) 19:27:15 

    >>26
    それは犯罪者の論理
    犯罪にならないわけないでしょ
    まともな思考の大人なら分かること

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/18(土) 19:28:56 

    🔥

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/18(土) 19:29:14 

    占い信じない

    嘘つくな‼️

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/18(土) 19:29:59 

    占いでしか動いてないだろ‼️

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/18(土) 19:34:18 

    >「何もしないから家に来ていいよ」

    チャイルドグルーミングやし、何もしないわけないやろ💢


    チャイルドグルーミング
    子どもへの性的虐待を行おうとする者が、被害者となりうる人物に近づき、親しくなって信頼を得る行為をさす。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/18(土) 19:38:06 

    >>42
    なら、知らないおじさんは怖い、気持ち悪いと子供は思う筈だよ。
    思わない子供は現実に少ないよ。
    やはり、特殊な感性なんだと思うわ。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/18(土) 19:41:21 

    >>4
    がるちゃんだと新着に群がるバカが多いのかこういう被害者へのコメントに異常にプラス付きがちだけど、それよりはっきりと言いたい、行くなよより先に自宅に呼ぶほうが犯罪です。
    未成年にすら女の敵は女感情なのか知らないけど、あなたは未成年の男性自宅に呼んで来た未成年男性のほう悪いとか同意だから同等とか思うタイプなの?
    そんなこと言われたら、男と女は違う!とか言い訳するんだろうけど、未成年のほうに対してのコメントが第一声に出てくる女はさすがに気持ち悪いと思うし、日頃自サバきどって自分の気にくわない女の悪口、たまに男の悪口ばかり無駄に語って暮らしてそう。

    +3

    -11

  • 60. 匿名 2023/11/18(土) 19:42:01 

    もう勝手にしたら?家出とか男の家に行くなら親に連絡してからにしてほしい。行方不明届けだして警察使うのやめて欲しい。SNSとかで危ないめにあってるの知ってていくんだから自業自得。子供だからとか関係ないただのアホ。アホなやつは大人になってもやり続けるから無駄

    +0

    -2

  • 61. 匿名 2023/11/18(土) 19:42:47 

    >>53
    じゃあ着いて行った子は頭おかしいってことだね
    あなたこそ病んだ子供の気持ちなにも考えてない典型的な頭でっかちの嫌われるタイプの大人だわ

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2023/11/18(土) 19:46:26 

    >>35
    不振なハ○ー!!

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/18(土) 19:50:18 

    >>9
    そりゃ間違ってるに決まってる

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/18(土) 19:58:12 

    >>4
    よこだけど、「先に自宅に呼ぶほうが犯罪です。」って言ってるけど、犯罪だから男は逮捕されてのでは?
    そんなのは大前提で女の子側もSNSで知り合っただけの素性も分からない男の家に簡単に行くものじゃないよ…って話では?

    +10

    -4

  • 65. 匿名 2023/11/18(土) 19:59:11 

    >>64
    だけどアンカー先間違えた。>>59

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/18(土) 20:01:30 

    >>42
    普通に判断できる子が大半だよ
    できてない子は境界知能以下か家庭がボロボロで帰りたく無い可能性が非常に大きい

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/18(土) 20:26:37 

    >>35
    えっ何もしてないなら可哀想じゃないかな

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/18(土) 20:33:25 

    >>47
    同意です。頭の中でモヤモヤとしていた事がわかりやすく言語化されていてすっきりしました。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2023/11/18(土) 20:33:30 

    言葉を信じてしまうのか…しかたがないか。大人の怖さを知らないだろうし。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/18(土) 20:34:35 

    もう勝手にしたら?家出とか男の家に行くなら親に連絡してからにしてほしい。行方不明届けだして警察使うのやめて欲しい。SNSとかで危ないめにあってるの知ってていくんだから自業自得。子供だからとか関係ないただのアホ。アホなやつは大人になってもやり続けるから無駄

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2023/11/18(土) 20:37:51 

    >>41
    例えばだけど女の子が「家出したいけど行けるとこない…」って言ったらそういう返事になりそう

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/18(土) 20:40:43 

    >>7
    自分の親より年上だと、まさかそんな事しないと思うんじゃない?中学生くらいだとさ

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/18(土) 20:41:39 

    >>2
    幼・小中高生をじろじろ見たり、会話するだけでも興奮する男居るからねぇ・・

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/18(土) 20:48:19 

    なにが「家に来ていいよ」だよ!きっっしょ!!!

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/18(土) 21:13:05 

    >>60
    家出とか男の家に行くなら親に連絡してからにしてほしい、自業自得って女の子の家庭環境とか背景がわからないのに酷いことをサラッと言うよね。自分さえ良ければ的な思考って詰んでいる。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/18(土) 21:54:19 

    >>59
    相手が悪いコメをよくめにするけど、それは当たり前の事でしょう。
    敢えて言う話ではないよ。

    部屋に行く方と呼ぶ方どっちが?の問題では無い。
    行く方はあまりにも"暗愚"だから非難されるのよ。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/18(土) 22:06:04 

    >>61
    人間間に評価があるけど、大概の人はそう思うんじゃない?
    行くなんて有り得ないと考えるのは一般的な事よ。

    また、事件を知った多くの人は家庭の事情まで考えないよ。
    それと関係無いもの。

    なら、世の中の事情ある女の子は皆男に呼ばれたら行くことになるね。
    頭のおかしい男はうじゃうじゃいるんだから。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/18(土) 22:58:00 

    柏市民だから言うんだけど、今年柏ちょっとヤバくない?
    いろんな事件ありすぎ
    ついでに言えば松戸も多い

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/18(土) 23:18:39 

    >>70
    お前はアホか?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/18(土) 23:28:07 

    >>61
    ??
    着いていった子どうのより
    子どもを利用するオッサンが悪いっていってるんだけど?
    読解力どうなってるの

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/18(土) 23:43:09 

    >>79
    いいえ

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/19(日) 04:10:38 

    >>2
    お茶ぐらい出すだろうし

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/19(日) 09:33:14 

    >>35
    さすがに可哀想すぎるからコラだと信じたい

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/19(日) 10:14:35 

    >>67
    >>83

    >>35は、映像クリエイターの人が作ったネタのニュース動画だから大丈夫。
    YouTubeで「テレビパン」で検索すると見られます。

    ちなみにこの容疑者役の人は、森翔太さんという役者。
    普段からしょっちゅう職務質問されたりしてきたそうで、この動画を見た親族から「逮捕されたの?」と電話かかってきたらしい。笑

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/26(日) 18:57:06 

    こういう事件を見て思うことは、加害者だけを一方的に責めるのはどうかと思うわ

    不謹慎な言い方だけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。