ガールズちゃんねる

【ど真剣】サイゼリヤの間違い探しについて熱く語るトピ

110コメント2023/11/19(日) 19:53

  • 1. 匿名 2023/11/18(土) 17:23:58 

    先日、数ヶ月ぶりにサイゼに行ってきました。

    リーズナブルで美味しいメニューを堪能したのち、間違い探しに手を伸ばしました。
    …が、結果は10個中5個しか見つけられませんでした。ものすごく悔しいです!

    その難易度の高さがネットでもたびたび話題になりますが、皆さんはどのようにして違いを見つけていますか?
    やはり複数人で取り組まないと10個発見は難しいのでしょうか?ぼっちには不利?

    いつかぜひクリアしてみたいので、特にコンスタントに8個以上見つけられる方や、ガチ勢の方にコツを教えていただけると、とても嬉しいです!
    【ど真剣】サイゼリヤの間違い探しについて熱く語るトピ

    +57

    -0

  • 2. 匿名 2023/11/18(土) 17:24:42 

    初デートサイゼリヤ

    あり プラス

    なし マイナス

    +86

    -39

  • 3. 匿名 2023/11/18(土) 17:24:44 

    残り2個とか永遠に見つけられないくらい難しい!

    +155

    -0

  • 4. 匿名 2023/11/18(土) 17:25:22 

    今週行ったけど半分くらいしか見つけられなかった笑

    +7

    -0

  • 5. 匿名 2023/11/18(土) 17:25:27 

    重ねてペラペラする

    +5

    -2

  • 6. 匿名 2023/11/18(土) 17:25:32 

    勝手にウォーリーに丸つけんなよ!

    +19

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/18(土) 17:25:33 

    ご飯食べるより夢中になってしまう

    +45

    -1

  • 8. 匿名 2023/11/18(土) 17:25:41 

    ちびまる子ちゃんでも間違い探しコーナーあるよね。あれ時間短いし間違い全て見つけるの至難の業

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/18(土) 17:25:52 

    この写真のようにレタス(キャベツ?)とか同じのいっぱいあると絶望

    +37

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/18(土) 17:25:54 

    本当に微妙なレベルで長さが違うとかは卑怯だと思ってるw
    (もちろん楽しませてもらってるけど)

    +93

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/18(土) 17:26:04 

    家族全員で挑むけど全部見つけられたこと無い

    +18

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/18(土) 17:26:06 

    画像撮って見比べれば

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/18(土) 17:26:10 

    >>2
    無駄なアンケート

    +6

    -3

  • 14. 匿名 2023/11/18(土) 17:26:19 

    最後の一個が見つからない

    +34

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/18(土) 17:26:26 

    >>2
    仲良くなればありだけど初はないな

    +3

    -3

  • 16. 匿名 2023/11/18(土) 17:26:27 

    今日行ったけど今日の激ムズだった!8個しか見つからなかった!
    なんか実がいっぱいなってるやつ!
    答え教えてください!!!

    +33

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/18(土) 17:26:40 

    サイゼリヤ何度も行ってるけど間違い探しなんてある⁈

    +2

    -2

  • 18. 匿名 2023/11/18(土) 17:27:04 

    微妙に大きさが違うのはズルい

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/18(土) 17:27:17 

    >>8
    あれ見た頃には終わるよね笑

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/18(土) 17:27:22 

    いっつも細かーいところは違わないんだよね、キャベツの部分とか

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/18(土) 17:27:33 

    >>1
    7個までは見つけられるけど、残りの3つは見つからない

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/18(土) 17:27:58 

    >>2あり!
    マックとかチェーン店落ち着く

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/18(土) 17:28:15 

    >>2
    社会人なら無し

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2023/11/18(土) 17:28:37 

    今のオリーブ畑みたいなの難し過ぎない?
    普段は6個くらいはテンポよく見つけられるけど、今のは3個くらいでもうつまったもん。

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/18(土) 17:28:57 

    主が貼ってくれたヤツ、3分くらい頑張ったけどまだ5個。
    いつも料理来るまでに全力でタイムトライアルやるよ!

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/18(土) 17:29:42 

    >>18
    「本当に違う…?」ってくらい微妙に違うサイズの時とかあるよね

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/18(土) 17:29:45 

    過去の答えにkids menuの文字が一文字だけ大きくなってるっていうのがあって難しすぎるわって思った。
    あと背景の雲の大きさとか、建物の長さとか
    よーーーーく見なきゃわからないようになっているんだよね。

    +33

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/18(土) 17:29:59 

    最後の2個は微妙に太さとか高さが違うとかなんだよね

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/18(土) 17:30:01 

    木の隙間や山の稜線が微妙に幅広かったりするよね。定規がいるかも。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/18(土) 17:30:13 

    >>17
    キッズメニュー表だよ

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/18(土) 17:30:31 

    >>17
    主が貼ってくれてるやつだよ、キッズメニューの表紙と裏表紙が間違い探し。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/18(土) 17:31:08 

    自力で5個見つけれるとか神じゃん…

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/18(土) 17:31:28 

    >>9
    でもこういう同じのいっぱい系って実はそこに間違いはないこと多くない?(これは知らないです)

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/18(土) 17:32:08 

    立体視の要領でやると一発よ

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/18(土) 17:32:27 

    久しぶりにサイゼリア行ってやってきたけど難易度が上がってたwww
    全然出来ひんかったし答え見てしもーたわww

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/18(土) 17:33:06 

    仕事の打ち合わせで月1くらいで行くけど、新しい間違い探しに変わっていたら仕事の話よりも気になって横目で見ちゃう時があるw

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/18(土) 17:33:07 

    >>9
    そういう場所には間違いが無い事の方が多い。本当に微妙な角度や厚みに注意よ。

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/18(土) 17:34:37 

    なかなか難しいよね。全部見つけられない。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/18(土) 17:35:13 

    近くのサイゼなくなったんだけど

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/18(土) 17:35:30 

    >>30
    >>31

    ありがとう!次は必ず対戦してくるわ!

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/18(土) 17:35:39 

    >>25
    自己レス。8個まで行けた。もうキツい。笑

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/18(土) 17:37:00 

    >>34
    何それ良さそう!と思って検索したけど、今ひとつ分からず…
    見方のポイントとかあれば教えてほしい

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/18(土) 17:37:03 

    >>16
    私もあと2個見つけられなかった!

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/18(土) 17:38:11 

    どうしても分からなかったラスト2個もネタバレ見ると、こんなん絶対分からんわーってほどでもなく確かに明らかに違うなって納得できる内容。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/18(土) 17:38:29 

    >>19
    大げさじゃなく10秒も無いレベルだよね。スポンサー表示の背景でやる方が良さそう

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/18(土) 17:40:02 

    ちょっとした小さな葉っぱの向きとかが違ってて本当に見つからない!
    そこそこの大きさは割と見つかるけど、小さいのは最後のひとつとかでいつも見つけられないうちに頼んだものがくる

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/18(土) 17:40:05 

    今月の全部見つけたと思ってたけど、2つ間違ってました!料理が来る前までだと間に合わないから、何度かに分けて挑戦してます。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/18(土) 17:40:19 

    わりと盲点なのが角度や長さ、微妙な位置のズレの違いだね。目につきやすい物を見つけた後はこのへんに注意して探してる。

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/18(土) 17:40:19 

    答えは知ることができるんだっけ?

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/18(土) 17:40:22 

    >>1
    限界笑
    【ど真剣】サイゼリヤの間違い探しについて熱く語るトピ

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/18(土) 17:40:56 

    >>41
    9個まで行けたけど最後ひとつがわからん…真剣に語るんじゃなく真剣に探しててごめん。笑

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/18(土) 17:42:34 

    >>1
    これ9個まで見つけたのに悔しかった!

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/18(土) 17:44:19 

    >>50
    残り1個!!
    【ど真剣】サイゼリヤの間違い探しについて熱く語るトピ

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/18(土) 17:45:17 

    >>50
    水差しのとってが微妙に長さ違ってる気がするんだけど
    気のせいかもしれない

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/18(土) 17:45:50 

    位置ズレ、大きさ微妙に違う、これ系が本当に苦手。
    主が貼ってくれたやつはラスト1つわからなくて答えみちゃったけどやっぱりそういう系だった。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/18(土) 17:46:35 

    普通に他の過去問もここに貼ってみんなで挑戦したい笑

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/18(土) 17:48:13 

    >>54
    それで10個です!ありがとうございます!!

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/18(土) 17:48:26 

    めっちゃ難しいよね
    全部見つけられないと食べながら悶々としてる
    帰りに答え合わせ

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/18(土) 17:49:59 

    >>1
    回答です!
    まだ簡単な方かも?
    今日の実のやつ誰か画像持ってたら答え合わせしたいです!
    難しすぎました!
    【ど真剣】サイゼリヤの間違い探しについて熱く語るトピ

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/18(土) 17:53:44 

    >>1
    今、真剣に探したのに3個しか分からなかった。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/18(土) 18:06:47 

    >>59
    回答見ても、右下のデカンタとグラスの何が違うのか全然分からない

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/18(土) 18:07:22 

    煙突がちょっとだけ長いとか絶対わからない!

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/18(土) 18:07:30 

    >>46
    そうそう!!
    はじめのうちは色が違うとか数が違うみたいにはっきり分かるけど、残り2つになると幅が違うとか、ちょっとした凸凹の違いとか難易度が上がる!!

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/18(土) 18:14:28 

    >>1
    これおととい行ったら変わってたよ!
    主さんのは、ワイン飲んで粘って10個いけたけど、今回のは9個しかいけなかった。
    明日また行ってくるわ!!笑

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/18(土) 18:20:10 

    毎回4人で協力して見つけるけど、最後の1つが分からず不完全燃焼で帰ってた。
    この前ふと、答えって検索すれば出るんじゃないの?と気付いて検索したら出てきて、正解わかってスッキリした!

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/18(土) 18:26:10 

    トピ主です!

    他の方も書いているように、私も最新のオリーブ畑?イラストの間違い探しをやって、見事に完敗しました
    あの沢山のオリーブを見つめていると、目がチカチカしてくるんですよね…

    「他のタイプならイケるかも!」と思い、こちらの過去問にチャレンジしましたが、結局粘っても6個しか見つけられてません

    皆さんのコメントを見るに、やはり微妙な違いを見つけるのは相当難易度が高いようですね…



    【ど真剣】サイゼリヤの間違い探しについて熱く語るトピ

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2023/11/18(土) 18:27:01 

    ラスイチまではいけんだけど、最後が本当にみつからない!

    大きさが絶妙に違うのがむずい

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/18(土) 18:28:29 

    これもなかなか
    【ど真剣】サイゼリヤの間違い探しについて熱く語るトピ

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/18(土) 18:34:31 

    この前初めて料理が来る前に全部解けた
    嬉しかったー
    その時は幅がポイントだったよ
    例えばだけど、地面から空までの距離とか道幅とか
    わたしと娘がやいのやいのやってる隣の席で小さな子どもが聞き耳立ててたから、分かりやすく娘と答えを言い合ったりしてかわいかったな

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/18(土) 18:36:26 

    放射能まみれの地域産物を内緒で使っているから行かない!

    +0

    -3

  • 71. 匿名 2023/11/18(土) 18:39:15 

    >>66
    7個しかわからなかった
    【ど真剣】サイゼリヤの間違い探しについて熱く語るトピ

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/18(土) 18:48:50 

    最後の2個くらいが分からなさすぎて5ちゃんの専スレ見てた
    今もあるのか知らんけど

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/18(土) 18:54:18 

    >>68
    こっちも7個までしかわからなかった
    【ど真剣】サイゼリヤの間違い探しについて熱く語るトピ

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/18(土) 18:55:08 

    >>71
    おおすごい!

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/18(土) 18:56:19 

    >>1
    ちょうどこの絵柄のやつ!知り合いと協力して、間違いを全部見つけた時の爽快感がハンパなかった(笑)

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/18(土) 18:56:52 

    >>69
    >その時は幅がポイントだったよ
    例えばだけど、地面から空までの距離とか道幅とか

    参考になる!
    ちなみに幅が違う場合があるってことですか?
    それとも幅に着目すると、その付近にある違いを見つけやすいってことかな?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/18(土) 19:01:28 

    トピずれだけど、LAWSONのコピー機がコピーしてる間に簡単な間違い探しを出してきて、わからないまますぐ時間が過ぎて「残念!正解は!」でコピー終わって正解もわからずめちゃめちゃストレスだった。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/18(土) 19:05:04 

    >>71
    自己レス
    すごくわかりやすいの見過ごしてた8個目
    【ど真剣】サイゼリヤの間違い探しについて熱く語るトピ

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/18(土) 19:05:51 

    >>77
    ストレス解消のためにもう1枚コピーさせようとする巧妙な罠だねw

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/18(土) 19:07:38 

    >>1
    メニューにアロスティチーニが登場してからいつもいた羊がいなくなってたの笑った🤣
    結局戻ってきたけど

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/18(土) 19:22:28 

    >>76
    幅自体が違うという意味です
    距離というか
    定規で図ると違う間違いです

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/18(土) 19:31:01 

    >>78
    雪だるまの右手見えてる量が微妙に違ってるかもだね

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/18(土) 19:48:50 

    >>1
    地味に難しいよね〜。いつも最後の1、2個が見つからない。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/18(土) 19:50:03 

    >>1
    この間初めて自力で10問正解したよ!すごい達成感だったw

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/18(土) 19:51:43 

    >>61
    デカンタの取っ手の長さが微妙に違うように見える

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/18(土) 19:54:31 

    色んなバージョンやってるけど似た傾向はある気がする。
    長さが微妙に違うとか幅がよく見ると広いor狭いとか。絶対ここにあるだろうと思ってるところには意外となかったり笑

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/18(土) 20:00:08 

    サイゼでパートしてるけど、料理運んでいったときに真剣に間違い探ししてるサラリーマンのおじさんとか可愛いなと思ってしまうw

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/18(土) 20:03:21 

    先日、娘(もう大学生)とはじめて10個コンプリート出来ました。難しいですよね。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/18(土) 20:11:18 

    >>1
    日経新聞の超ムズ間違い探しの方がこの3倍は難しい

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/18(土) 20:20:09 

    >>73
    8個目わかった
    右下の重なっているお皿の数が違う

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/18(土) 20:28:38 

    うちの近所のサイゼ、間違い探しの冊子?なくなってた気がする 最近見ない

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/18(土) 20:45:31 

    >>78
    窓枠の手前と奥

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/18(土) 20:47:59 

    >>1
    料理が来るまでに7〜8個は見つけられるけど、それ以上は難し過ぎる
    でも間違い探しが新しくなるのを待っている

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/18(土) 20:50:22 

    >>92
    !縦が手前に来てるね!!

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/18(土) 21:04:36 

    >>73
    羊の右隣にいる女の子の右のおさげの傾き

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/18(土) 21:41:56 

    >>73
    左下のおさげの女の子のと水色の服の子の間に置かれたオレンジの飲み物が緑の袖の手前と奥

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/18(土) 22:07:28 

    >>1
    これ娘と全部見つけた🙌

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/18(土) 22:09:21 

    >>53
    左上の小屋って何が違うの!?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/18(土) 22:16:22 

    間違いに勝手にしるしつけてあるときない?
    サイゼリヤってメニュー手書きだからボールペン使ってつけてるんだろうけど、あれほんとイラッとくる。


    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/18(土) 22:21:57 

    >>98
    丘の向こうに家があるか手前にあるか。地平線の手前か奥か。

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2023/11/18(土) 22:45:06 

    >>1
    立体視ってできますか?
    2つの点を3つに見えるようにした状態で
    下の図を見ると、何かが浮き上がって見えるというあれです。
    その要領で左右の図を見ると、間違い部分がチラチラと浮き上がって見えますよ(*^▽^*)✨

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/18(土) 22:49:25 

    お店で全部見つけられたよ!
    息子が正面から見てて、私は向かいの席から反対向き?に見てたのだけど、その方が見つけやすかった気がする。
    違和感に気付きやすいというか。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/18(土) 23:02:24 

    >>89
    木こりの切り株とエブリバーガーの間違い探しもかなり難しい。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/18(土) 23:45:10 

    楽しいよね~
    これってどのくらいの間隔で変わるんだろう?
    そして全国一斉なのかなぁ
    サイゼリヤに詳しい人教えてほしい!

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/19(日) 02:26:55 

    間違い探しメインでついでにご飯食べて帰る

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/19(日) 06:25:10 

    >>1
    訓練してたらだいぶ見つけられるようになってきた

    色とか、個数の間違いにとらわれがちだけど、
    俯瞰して山の形や手の長さなどに注目するようになった

    このキャベツの回は比較的らくで
    今出てるオリーブのやつはまじ難しい

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/19(日) 07:30:59 

    >>16
    全部見つけたよ👍

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/19(日) 13:39:49  ID:qoD4q6a7Nh 

    私は最初から自力で間違いみつけるの諦めて答え見てここに間違いあったのかーって見てる
    すごいわかりにくい間違いもあってこんなん自力じゃみつけらんねーよってなる

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/19(日) 14:23:54 

    >>8>>19>>45
    録画して“一時停止”

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/19(日) 19:53:25 

    普通の間違い探しなら、こーゆーとこに間違い持ってくるんでしょ?ってユーザーの期待に答えてる感があるけど、サイゼはとことん探させない精神を感じる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。