ガールズちゃんねる

阿部寛が6度目TBS「日曜劇場」主演内定! キムタク超え最多記録射程圏

141コメント2023/12/11(月) 14:27

  • 1. 匿名 2023/11/17(金) 09:45:59 

    阿部寛が6度目TBS「日曜劇場」主演内定! キムタク超え最多記録射程圏 | 東スポWEB
    阿部寛が6度目TBS「日曜劇場」主演内定! キムタク超え最多記録射程圏 | 東スポWEBwww.tokyo-sports.co.jp

    大きな話題となったTBS日曜劇場「VIVANT」で圧倒的な存在感を示した阿部寛(59)が、来年7月クールに同枠での主演が内定した。6回目の日曜劇場主演となり、同枠最多記録も見えてくる。11月1日付で新たに設立した個人事務所「オフィスA」の代表取締役に就任。還暦を前にして俳優と経営者の二刀流で活躍の場をますます広げそうだ。


    「コメディーからシリアスな作品まで対応できる阿部さんへの出演オファーは各局から多いですが、阿部さんにとって日曜劇場は最優先ドラマ。最多主演回数更新も時間の問題です」(同)

    来年還暦を迎える阿部がドラマ業界をけん引する。

    +63

    -27

  • 2. 匿名 2023/11/17(金) 09:46:37 

    日曜劇場は役者固定し過ぎ

    +387

    -1

  • 3. 匿名 2023/11/17(金) 09:46:47 

    阿部寛さんの爆速のHPまた見たい

    +24

    -5

  • 4. 匿名 2023/11/17(金) 09:46:56 

    キムタクより視聴率とれそう

    +217

    -11

  • 5. 匿名 2023/11/17(金) 09:47:08 

    もう
    キムタク基準はいらないと思う

    +237

    -6

  • 6. 匿名 2023/11/17(金) 09:47:19 

    阿部さんはどんな役でもハマりますよね!楽しみです♪

    +83

    -11

  • 7. 匿名 2023/11/17(金) 09:47:40 

    メンズノンノモデルだったのになぁ。凄いなぁ。

    +124

    -0

  • 8. 匿名 2023/11/17(金) 09:47:46 

    >>1
    阿部さん主演のドラマは観たいと思うよ

    +126

    -4

  • 9. 匿名 2023/11/17(金) 09:47:50 

    来年7月ってずいぶん先ね

    +70

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/17(金) 09:47:51 

    DCUの続編しないの?

    +6

    -18

  • 11. 匿名 2023/11/17(金) 09:48:01 

    >>2
    朝ドラ並みに、見た人ばっかり

    +77

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/17(金) 09:48:13 

    阿部ちゃん!頑張っ!!

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/17(金) 09:48:24 

    >これまで日曜劇場の最多主演俳優は田村正和さんと木村拓哉さんの7回

    田村正和越えとは書かない東スポ

    +111

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/17(金) 09:48:24 

    >>2
    そっちの方が数字取れるんだから仕方ないじゃん

    +10

    -21

  • 15. 匿名 2023/11/17(金) 09:48:44 

    >>5
    なんか、古いよね

    +39

    -3

  • 16. 匿名 2023/11/17(金) 09:48:49 

    それよりVIVANTの続編が見たい~

    +35

    -25

  • 17. 匿名 2023/11/17(金) 09:49:08 

    189cmは見栄えいいよね

    +68

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/17(金) 09:49:11 

    >>2
    年2か3期ホリプロでやって残りの1~2枠を阿部寛とか旧ジャニ俳優で仕切ってるイメージだわ

    +45

    -3

  • 19. 匿名 2023/11/17(金) 09:49:15 

    >>2
    そっちのほうが数字取れちゃうからね。
    比較的若い人とか違う人だったらとれないし

    +32

    -5

  • 20. 匿名 2023/11/17(金) 09:50:09 

    >>19
    アトムの童‥

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/17(金) 09:50:33 

    >>2
    枠の強さってそういう事なんだよ
    誰でもやれるわけじゃない
    選ばれた人が出来る
    この枠なら信頼して見れる安心感

    +12

    -19

  • 22. 匿名 2023/11/17(金) 09:50:56 

    >>2
    堺雅人と阿部寛が日曜劇場主演の二大巨頭だったけど、最近は鈴木亮平も追加されて三大巨頭になってるね
    他に日曜劇場の主役向きな中堅〜ベテラン俳優はいないのかな
    もう少ししたら高橋一生辺りが単独主演に抜擢されそうだなと睨んでる

    +37

    -25

  • 23. 匿名 2023/11/17(金) 09:50:59 

    阿部さんで視聴率取れなくなったらテレビは終わり

    +7

    -4

  • 24. 匿名 2023/11/17(金) 09:51:09 

    TBSのキムタク忖度ドラマプロデューサーSNSでまた反応するw

    +3

    -2

  • 25. 匿名 2023/11/17(金) 09:51:28 

    阿部寛は滑舌を何とかしてくれ
    毎回字幕必須なんよ‥

    +66

    -9

  • 26. 匿名 2023/11/17(金) 09:51:28 

    阿部ちゃん、ちょいと滑舌悪いのも好き!

    +15

    -11

  • 27. 匿名 2023/11/17(金) 09:51:36 

    ジャニーズとかいらないから演技派俳優を使ってほしい

    +23

    -9

  • 28. 匿名 2023/11/17(金) 09:51:37 

    >>2
    数字とれる人達がでるイメージ。
    実際間違いない人達で視聴率もいいよね。
    例外もあるけどw

    +4

    -12

  • 29. 匿名 2023/11/17(金) 09:52:02 

    仲間由紀恵とごくせんしてほしい!
    仲間由紀恵が先生役で
    阿部寛がその生徒役

    +1

    -21

  • 30. 匿名 2023/11/17(金) 09:52:11 

    >>2
    お馴染みの面子だとジャンル違いの同じような話やってんだろうなーというイメージになっちゃった。
    そういうのが好きな固定視聴者がいるんだろうね

    +41

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/17(金) 09:53:31 

    >>22
    鈴木亮平はホリプロ枠で出れてる感じじゃないのかな

    +41

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/17(金) 09:55:38 

    >>2
    藤原竜也とか暑苦しい演技が日曜劇場っぽいけどあんまり出ないね
    主役としてもどっしりしてそうだし、追い詰められる系の面白い脚本のドラマに藤原竜也主役だと日曜劇場好きな視聴者ウケも良さそうなのに

    +5

    -8

  • 33. 匿名 2023/11/17(金) 09:55:54 

    >>14
    VIVANTは最初低かったから必死なステマで無理矢理上げさせた感がある

    +36

    -8

  • 34. 匿名 2023/11/17(金) 09:56:37 

    >>32
    妻夫木と医療ものやってコケたじゃん

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/17(金) 09:56:41 

    阿部ちゃん来年で還暦!!
    今の時代60歳って若いね😆!!

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/17(金) 09:56:43 

    7月なんだ?
    1月が西島さんで4月は誰だろう?

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/17(金) 09:59:07 

    >>26
    ちょい滑舌悪いぐらいの方が、リアルなオジサン感があって良いのよ

    +4

    -8

  • 38. 匿名 2023/11/17(金) 09:59:16 

    >>25
    声が低いから余計に聞き取りにくいよね

    +14

    -2

  • 39. 匿名 2023/11/17(金) 10:00:54 

    阿部さん好き!阿部さん出てると期待度あがる!

    +10

    -5

  • 40. 匿名 2023/11/17(金) 10:01:07 

    >>17
    実際は190cm超で、逆サバ読んでるとも言われてるよね
    190cm超とすると仕事がこなくなるから

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/17(金) 10:01:12 

    キムタク全く関係ないじゃん

    誰かと比較しなくても
    普通に「阿部さん、6度目」で充分だと思うのに
    何でこういういやらしい書き方するかね

    +36

    -2

  • 42. 匿名 2023/11/17(金) 10:01:13 

    阿部寛っていうか時期的にDCUまでが視聴率取れた最後のクール
    それ以降TVerのリアタイ配信始まった影響か全体的に視聴率が急落した

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/17(金) 10:01:35 

    >>1
    もちろん見るけど、働き過ぎには注意して欲しい。

    +7

    -3

  • 44. 匿名 2023/11/17(金) 10:02:18 

    >>1
    今テレ東でやってるドラマも面白いよ。監督は南極料理人の人で、特に今Tverで配信してるインフルエンザの回がおすすめ

    +2

    -3

  • 45. 匿名 2023/11/17(金) 10:02:52 

    >>2
    日曜劇場って役者は固定だし、題材も演出もだいたい同じ作りだからどんな感じかやる前から想像ついちゃう

    お決まりの既定路線が好みなら安心して見れる枠だけど、私は最近飽きてきた

    +43

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/17(金) 10:03:10 

    ドラゴン桜続編なのかな?

    +4

    -4

  • 47. 匿名 2023/11/17(金) 10:03:15 

    また?
    流石に飽きるよ

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2023/11/17(金) 10:03:22 

    >>5
    キムタクのなにが人気なのか、本当に分からない…
    世代にもよるのかな
    34だけど、同世代でキムタクをイケメンだとかファンだとか言う人見たことない
    自分含め、阿部さんはファンではないけど好きって人多いよね

    +26

    -21

  • 49. 匿名 2023/11/17(金) 10:03:23 

    >>31
    最初はホリプロからお試しに起用したのかもしれないけど救命のドラマが日曜劇場好きな視聴者ウケが良かったから今回もオファーがあったんじゃない?
    阿部寛や堺雅人とはまた違う毛色の日曜劇場の主役という感じ

    +11

    -14

  • 50. 匿名 2023/11/17(金) 10:04:34 

    この人のセリフ聞き取り辛いから、よく巻き戻してる
    クックドゥーだけ、わかりやすいの

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/17(金) 10:05:03 

    >>46
    もしそれなら、ドラゴン桜の続編見たい

    +3

    -4

  • 52. 匿名 2023/11/17(金) 10:06:01 

    私もドラゴン桜続編見たいわ
    阿部寛さんはまり役だった

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/17(金) 10:06:07 

    >>2
    かといって無名な人出すとボロクソ言う
    どっちにしろいろいろ言われる

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/17(金) 10:06:56 

    >>48
    今はさすがに人気も落ち着いたけど、なんだかんだで日本のドラマ界を盛り上げた時期が何年か続いてたから他を寄せ付けないくらい人気は桁違いだった

    +11

    -13

  • 55. 匿名 2023/11/17(金) 10:07:01 

    下町ロケットかドラゴン桜続編?

    +3

    -3

  • 56. 匿名 2023/11/17(金) 10:07:17 

    >>5
    でも「この人が出りゃ視聴率が取れる!」と言われるような俳優が他にいないんだよね。いつまでキムタク基準なんだよって感じだけど、出るだけで数字取れる俳優が新しく生まれない限りずっと言われると思う。

    +9

    -6

  • 57. 匿名 2023/11/17(金) 10:07:34 

    阿部さんってそれほど演技派って感じでもないけど、全体的な雰囲気で表現出来ちゃう類まれな存在だよね

    +10

    -3

  • 58. 匿名 2023/11/17(金) 10:08:00 

    >>37
    それはいくらなんでも擁護し過ぎじゃない?
    カミカミで滑舌悪いのをウリにした芸人さんとかじゃないんだから、見てる人が俳優が何言ってるかわからないって演技力だの棒だの以前の問題だと思うんだけど
    字幕付ければいいじゃんって意見もさ、海外作品じゃないんだから
    そんな事言い出したら日本語でセリフを喋る根本がどうでもいいことになっちゃうよ
    阿部寛というブランドになると途端に甘々になる風潮がなんか納得いかないな

    +16

    -7

  • 59. 匿名 2023/11/17(金) 10:08:44 

    >>34
    あれは主役は妻夫木聡じゃなかった?

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/17(金) 10:09:42 

    >>7
    昔はビックリ棒だったのにね、今は安心して見れる役者さん

    +21

    -3

  • 61. 匿名 2023/11/17(金) 10:10:15 

    来年1月西島秀俊
    来年4月?
    来年7月阿部寛
    来年10月?

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/17(金) 10:10:21 

    >>1
    阿部寛は豪華キャストを脇にできるぐらいの格別感があるよね
    日曜劇場の主役感がある
    阿部寛が6度目TBS「日曜劇場」主演内定! キムタク超え最多記録射程圏

    +9

    -4

  • 63. 匿名 2023/11/17(金) 10:12:05 

    阿部さん好きだけど、何回も何回もやりすぎて飽きてくるよ…
    良く知らん役者や若手使えとかは言わんから(数字取れないのわかるし)、天国と地獄くらいのベテラン&日劇あまり出ないキャストで脚本面白いの作ってくれたまえ

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/17(金) 10:12:05 

    >>58
    甘々になる風潮は別に感じた事ないし、わりと滑舌の事は言われてきてるよ
    ただ、あの滑舌込みで阿部寛だと固定されてるからキャラだとして観てる人が大半で、滑舌悪いの嫌とムカムカしながら観てる人は今更そんなにいないだけかと

    +2

    -4

  • 65. 匿名 2023/11/17(金) 10:12:21 

    >>59
    主役限定なの?
    どの道藤原竜也はドラマだと数字持ってないよ

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/17(金) 10:13:39 

    文句言うなら見なくていいだけ。

    +5

    -4

  • 67. 匿名 2023/11/17(金) 10:14:04 

    >>61
    西島さん海外の賞取って箔がついたけど、毎回同じような役ばかりやらされてるから演技も変わり映えしないし(仕方ないのかもだが)、時々セリフが棒で気になる時があるんよね

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/17(金) 10:15:23 

    >>56
    そんな人はもう永久に現れないよ
    テレビ離れで視聴率自体が死んでるんだから

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2023/11/17(金) 10:15:49 

    >>65
    トピの趣旨からして、主役限定なんじゃないの?
    このトピで脇役の話はする気なかった

    +0

    -4

  • 70. 匿名 2023/11/17(金) 10:15:50 

    >>2
    歌舞伎役者と芸人はよく出てくるイメージ

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2023/11/17(金) 10:15:55 

    >>25
    私も阿部さん自身は好きだけど、台詞が聞き取れないストレスが凄すぎて見てるの嫌になる。滑舌と声が割れてるみたいに聞こえて、私の耳にはすごく合わない…。

    +15

    -3

  • 72. 匿名 2023/11/17(金) 10:17:05 

    >>56
    よこ
    落ち目と言われつつ9%くらいは出すからね…
    今じゃトップクラスの数字だよ
    マジの爆死は3〜4%台とか当たり前の時代だから、やはりキムタク効果はあるんだと思う
    もちろん過去の実績により豪華オファーがきやすいというのもあるが

    +8

    -9

  • 73. 匿名 2023/11/17(金) 10:17:29 

    >>18
    昔は若手も結構主役やってたんだけどすっかりジジババ固定になっちゃったね

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2023/11/17(金) 10:18:01 

    >>58
    字幕が必要とは思ったことはないけどね
    あと、役者は言葉だけでなく、表情・仕草を加えてセリフを伝えるからね
    それができるのが阿部寛なのよ!! 

    +2

    -10

  • 75. 匿名 2023/11/17(金) 10:18:07 

    あれこれ言う人なんなのここは…

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/17(金) 10:18:27 

    >>62
    画像のチョイスが脇役が全然豪華キャストじゃなくて無名俳優なの笑ったw

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2023/11/17(金) 10:18:36 

    キムタクはどんな役やっても全部「キムタク」だもんね…(伝われー)

    +7

    -10

  • 78. 匿名 2023/11/17(金) 10:20:30 

    最近はスポンサーまでもコア視聴率の方に注目してるって言ってるんだから世帯視聴率だけ気にするのは時代遅れ

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2023/11/17(金) 10:20:37 

    >>73
    よこだが、今は若い人がドラマ見ない上に、たまに出てくる若手もザキヤマ妻夫木(40代くらいで若くないけどいつもよりは若い)など映画中心でお得意様のじじばばに馴染みのない人ばかりだから仕方ないのかも
    期待されてないのか、内容もイマイチなの多いし
    半沢直樹の成功から、じじばば受けする下克上バトル・大河もので固定されてしまったね

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2023/11/17(金) 10:20:49 

    阿部寛6度目日曜劇場主演内定
    下町ロケット、ドラゴン桜
    後何がある?

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/17(金) 10:21:32 

    >>77
    それ言ったら阿部寛も何やっても阿部寛じゃん

    +18

    -4

  • 82. 匿名 2023/11/17(金) 10:22:00 

    >>80
    新参者

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2023/11/17(金) 10:23:21 

    阿部寛のモノマネする人にとったら、
    仕事途切れなくて良かったねw

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2023/11/17(金) 10:24:00 

    >>79
    ザキヤマは20代だよ

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2023/11/17(金) 10:24:17 

    >>80
    DCU

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/17(金) 10:26:30 

    阿部さんって演技上手いの?棒読みじゃ無いけど1本調子じゃない?

    +11

    -2

  • 87. 匿名 2023/11/17(金) 10:26:59 

    >>75
    肯定的な意見を言うとすぐマイナスつけては否定意見を言う人が湧いてきてるね…
    ガルのつまらなさ

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/17(金) 10:28:45 

    面阿部寛にも飽きてきたから新しいキャストで新しいものを作った方がいいな

    安全な道をいきたいんだろうが

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/17(金) 10:32:16 

    >>45
    役者固定、顔のどアップ、下の人から慕われる…。同じパターンで飽きてきたね。
    これじゃ若い役者が育たないんじゃないかと思う。堺や阿部が定年過ぎた年齢になったら企業物は不自然になるよね。

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/17(金) 10:35:29 

    >>1
    えやだ(。>д<)見た目はいいけど、声が聞きづらい。

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2023/11/17(金) 10:36:15 

    視聴率取ろうと思うと男性にもドラマを見てもらわないといけないから、必然的に男ウケするような阿部寛が主役に選ばれてしまうよね

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/17(金) 10:36:57 

    >>1
    マンネリ演技の鈴木亮平よりはずっといいと思うわ

    +7

    -3

  • 93. 匿名 2023/11/17(金) 10:39:59 

    阿部ちゃんは好きだけど、日曜TBSドラマの全盛期は終わったよ。

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2023/11/17(金) 10:40:21 

    >>4
    だってキムタクって汚れ役や脇脇役とかやらないじゃん。役者として幅が狭くてつまらないんだよ。一回クドカンの阿部さだおみたいなのやってごらんよ

    +15

    -3

  • 95. 匿名 2023/11/17(金) 10:46:49 

    誰々よりって書き方が嫌だなぁ。木村拓哉も阿部寛も素敵で大好きだよ。

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2023/11/17(金) 10:47:08 

    >>2

    最近窪塚洋介のインタビューで何年も地上波のドラマに出ない理由として…
    この監督はこの演者使うのが決まってきて部活の延長やお祭りみたいでそれも嫌な理由ってインタビューに書いてあった!!!!

    +10

    -2

  • 97. 匿名 2023/11/17(金) 10:54:52 

    >>73
    今の若い子はテレビ観ないからなぁ
    ターゲット層が高くなっちゃうよね

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/17(金) 10:59:31 

    文春が何ヶ月も前に書いた記事を横取りする東スポ

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/17(金) 11:00:34 

    >>80
    阿部寛とジャイさんとのコンビだね
    数ヶ月前に文春が記事にしてた

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2023/11/17(金) 11:01:55 

    >>10
    するはするらしいね
    吉川晃司が朝ドラ出てる時に出演したあさイチで漏らしてしまったから
    ただ7月では無いかも

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/17(金) 11:03:30 

    >>16
    2026年1月期だって

    +3

    -3

  • 102. 匿名 2023/11/17(金) 11:09:19 

    >>96
    映画や配信ドラマは違うのかな?

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2023/11/17(金) 11:12:09 

    >>1
    そんなに、好きじゃない
    サイドでちょうどいい濃さ

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/17(金) 11:17:29 

    阿部ちゃん最近は刑事とか教師とかシリアスな役ばかりだから、トリックの上田みたいなポンコツっぽいふざけた役みたいなあ。

    トリックいまだにたまに見返すけど、阿部ちゃん以外に上田役は考えられないくらいハマり役だと思うのよね。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/17(金) 11:20:02 

    日曜劇場の俳優陣
    堺雅人、阿部寛、鈴木亮平

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/17(金) 11:27:51 

    日曜劇場の阿部寛はもう飽きた

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/17(金) 11:29:16 

    >>101
    は?イラネ

    +5

    -4

  • 108. 匿名 2023/11/17(金) 11:33:06 

    >>102
    映画や配信ドラマでも同じだよ
    ただ地上波の連ドラよりは撮影のスケジュールとかゆとりあるからやりやすいんじゃない?

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2023/11/17(金) 11:37:16 

    日曜劇場も同じ人ばかりで飽きてきたなぁ

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/17(金) 11:37:28 

    >>2
    スタッフも
    暑苦しい演出に疲れてここ数年離れてしまった
    下剋上甲子園は毛色違ったけどあれはあれで辛気臭すぎて日曜夜には合わなかったか

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/17(金) 11:38:08 

    >>96
    窪塚はオファーないんだと思うけど、スポンサーは怖くて使えないでしょ。

    +9

    -2

  • 112. 匿名 2023/11/17(金) 11:38:54 

    >>7
    はいからさんが通るの演技…当時中学生だった私が見ても「え?」だった。

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/17(金) 11:44:36 

    日曜劇場でキムタクのドラマってなんだったか思い出せない…

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/17(金) 11:46:15 

    >>113
    あれよ
    南極大陸
    あと常盤貴子と出たビューティフルライフだったか

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/17(金) 11:46:17 

    結局、俳優が良いから視聴率が取れてるの?
    日曜9時はいつも2人が出てるイメージしかない。

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2023/11/17(金) 11:49:38 

    >>114
    あ~、あったね!!!
    あれが日曜劇場だったのね。
    ありがとう、スッキリした~。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/17(金) 11:52:25 

    またか。キムよりは演技出来るから悪くないけど、演技の方向性は広くないから似たようなキャラになりがち。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2023/11/17(金) 12:00:09 

    最近字幕ないとわかんないのよ

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/17(金) 12:06:20 

    潜水士のやつダメだったのに

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/17(金) 12:26:30 

    >>111
    この人以外が言うならわかるけど
    でもそんな地上波で息子はお世話になってるのにね

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/17(金) 12:30:25 

    >>114
    常盤貴子とのドラマ日劇なのがびっくり
    美容師と車椅子の女性の恋愛ものだよね
    日劇ってサラリーマン系というか仕事メインのばっかりのイメージ

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2023/11/17(金) 12:31:28 

    >>7
    この頃は良かったな~(私自身も同様~しみじみ~)
    阿部寛が6度目TBS「日曜劇場」主演内定! キムタク超え最多記録射程圏

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/17(金) 12:46:59 

    >>5
    なんかキムタクが張り合ってる訳でもないのに、いちいち名前出さなくていいよと思う。
    おかしなキャスティングしたり変な脚本にしたりして視聴率落としてるのは制作側なのに視聴率悪かったら俳優のせいにするし。

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2023/11/17(金) 13:08:10 

    >>6でも年々何喋ってるかわからなくなってるんだよね

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/17(金) 13:26:40 

    阿部さんなら見たい
    今やってる阿部さんのドラマ
    CHARAの語りがゾワゾワするから見れなくなって

    なんなんーもう

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/17(金) 13:42:12 

    >>2
    役者人気に頼ってるね

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2023/11/17(金) 14:00:46 

    >>5
    一気にCM消えたよね

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/17(金) 16:43:11 

    一年前に山崎賢人がこの枠のドラマやったけどイマイチだったから若手が主演することはしばらくなさそうなのかな
    残念

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/17(金) 16:49:53 

    >>121
    もともとはホームドラマだったんだよ

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/17(金) 18:57:58 

    >>104
    ポンコツ役は若いからできたんじゃないかな
    一般社会では定年間近の60歳になってポンコツ役は無理かも

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/17(金) 19:05:59 

    総理大臣役はどうだろう
    海外の首相や大統領に負けない身長を活かす
    SPから頭のひとつ分以上出てるの面白いかも

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/17(金) 19:19:06 

    >>79
    自分はオバさんだけど若い人が出るドラマ観たい
    でも若い頃はドラマ全盛期だったから比べちゃう…
    今はやっぱりつまんない ごめんなさい…

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/17(金) 20:27:56 

    >>45
    池井戸潤風味のストーリー好きだよね。この枠。池井戸潤原作で成功したからなんだろうけど。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/17(金) 20:46:35 

    日曜劇場見る度に思うけどまだドラマも頑張れるんじゃんと思う
    工夫があれば閉塞した邦ドラ業界少しずつでも持ち直せると思うけどな

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/17(金) 22:13:09 

    >>134
    国が全面バックアップしてるところや資金が潤沢なところと比べられてもねと思う
    試行錯誤してるのは伝わるし、国内ドラマを牽引する枠だと思う

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/17(金) 22:36:16 

    阿部寛って結構棒だと思うんだけど、出てると何故か毎回観てしまう。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/18(土) 01:38:38 

    個人的に次はバラエティ気味な阿部ちゃんが見たい

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/18(土) 02:52:03 

    >>16
    ノコルだけが正直邪魔

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/18(土) 07:59:31 

    >>73
    若い俳優だとガルちゃん民が叩きまくる
    まだ発展途中なんだから優しく見守ればいいのに
    ネットの誹謗中傷で次世代の俳優が出てこなくなる

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/11(月) 14:26:24 

    >>2
    単発ドラマだった大昔からの傾向じゃない?
    ある意味固定客がいる枠だからそれでいいと思う

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/11(月) 14:27:26 

    >>136
    役柄の方が阿部ちゃんに寄ってくるという一種の才能持ちではないだろうか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。