ガールズちゃんねる

【リニア】もはや意味不明…今度は「トンネル掘削で出た水そのものを返せ」静岡・川勝知事のトンデモがますますエスカレート

151コメント2023/11/22(水) 16:08

  • 1. 匿名 2023/11/16(木) 23:58:34 


    もはや意味不明…今度は「トンネル掘削で出た水そのものを返せ」静岡・川勝知事のトンデモがますますエスカレート | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
    もはや意味不明…今度は「トンネル掘削で出た水そのものを返せ」静岡・川勝知事のトンデモがますますエスカレート | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]smart-flash.jp

    もはや意味不明…今度は「トンネル掘削で出た水そのものを返せ」静岡・川勝知事のトンデモがますますエスカレート | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]


    この日の会見は約90分にわたっておこなわれましたが、そのほとんどがリニア関係の質疑で費やされました。ただ質疑とはいっても、知事は記者たちの質問にまともに答えず、納得がいかない記者たちから同じような質問が繰り返されました。

    知事が話す内容はことごとく支離滅裂でしたが、なかでも呆れたのは、水を戻すことに関して、『量の問題ではなく、湧水そのものを返せ』と言い出したことです」(週刊誌記者)

    「要は、水問題が解決しそうになっているので、今度は『水質に問題がある』と言い出したわけです。しかし、工事で出た水を返すより、ダムで取水制限をした方が水質がいいのは明らかで、知事の言い分はまさに意味不明です」

    +8

    -111

  • 2. 匿名 2023/11/16(木) 23:59:17 

    駄目だこいつ・・・早くなんとかしないと・・・

    +404

    -9

  • 3. 匿名 2023/11/16(木) 23:59:55 

    水掛け論すなよ

    +46

    -3

  • 4. 匿名 2023/11/17(金) 00:00:22 

    黙ってろ!売国奴

    +237

    -10

  • 5. 匿名 2023/11/17(金) 00:00:47 

    実際水は減るだろうから静岡の水資源はリニア開通後どの道いつか問題になると思うよ
    それで五輪や万博みたいな他の問題と同じようになぁなぁになって終わるんでしょ

    +102

    -27

  • 6. 匿名 2023/11/17(金) 00:00:49 

    静岡県民どうにかして!

    +197

    -9

  • 7. 匿名 2023/11/17(金) 00:01:17 

    >>2
    【リニア】もはや意味不明…今度は「トンネル掘削で出た水そのものを返せ」静岡・川勝知事のトンデモがますますエスカレート

    +99

    -0

  • 8. 匿名 2023/11/17(金) 00:01:45 

    この人が総理大臣やるべきだよ!

    +6

    -45

  • 9. 匿名 2023/11/17(金) 00:01:59 

    なぜ知事になれたのだろうか?

    +221

    -3

  • 10. 匿名 2023/11/17(金) 00:02:10 

    静岡県大嫌いだけど、この問題は静岡県の主張に正当性があるんだよね、たしか

    +21

    -63

  • 11. 匿名 2023/11/17(金) 00:02:17 

    川勝総理大臣が誕生しました🐣

    +3

    -37

  • 12. 匿名 2023/11/17(金) 00:02:42 

    私はリニア自体に反対

    新幹線で十分やん

    +54

    -68

  • 13. 匿名 2023/11/17(金) 00:03:01 

    JRの印象操作はおいといて、静岡県民にとにかく聞いてみたい
    この人が言ってることは正しいの?住民が困ることがあるなら造るべきではないと思ってます

    +34

    -23

  • 14. 匿名 2023/11/17(金) 00:03:03 

    静岡県民も大変ですね、トップが愚か者だと

    +149

    -17

  • 15. 匿名 2023/11/17(金) 00:03:06 

    >>1
    病院行って診てもらえ

    +40

    -5

  • 16. 匿名 2023/11/17(金) 00:03:09 

    知事ってすっっごく偉いんだね

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/17(金) 00:03:42 

    なんでこんなトンチンカンな人が県の長になれちゃうのか不思議で仕方ない

    +180

    -5

  • 18. 匿名 2023/11/17(金) 00:03:56 

    >>6
    無理です...

    +51

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/17(金) 00:04:03 

    成田や羽田、もう忘れ去られてるけど多くの人が苦しんだ
    あれは高度成長期だから強引にできたこと

    さて、リニア問題
    もし静岡県の主張が正しいのならJRは反省すべき

    +31

    -41

  • 20. 匿名 2023/11/17(金) 00:06:50 

    ボーナスと給与は返納したの?

    +40

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/17(金) 00:07:56 

    >>19
    関西国際空港もね。
    あれは国が仕掛けた詐欺とも言える。

    +14

    -18

  • 22. 匿名 2023/11/17(金) 00:08:12 

    静岡飛ばしはできんの?東海道ではなく山梨、長野側を通る東山道ルートがよいのでは?

    +99

    -2

  • 23. 匿名 2023/11/17(金) 00:08:15 

    これが静岡県民の総意なの?
    静岡県大丈夫?

    +108

    -8

  • 24. 匿名 2023/11/17(金) 00:08:56 

    >>10
    ってことはリニアの件以外のことで静岡を嫌いになったのか

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/17(金) 00:09:53 

    >>12

    同感

    新幹線があるんだからこれ以上自然破壊してまでリニアなんか要らない

    新東名も途中の区間が地盤の問題で完成予定がかなり先延ばしになってるんじゃなかった?
    あちこち無理があり過ぎる

    +46

    -49

  • 26. 匿名 2023/11/17(金) 00:10:37 

    >>22
    遅くなるんじゃない?

    +13

    -1

  • 27. 匿名 2023/11/17(金) 00:10:59 

    水は別として、リニア問題はガル民でも意見が同じくらい分かれるね

    +13

    -4

  • 28. 匿名 2023/11/17(金) 00:11:15 

    >>23
    そんな頭おかしい県民性じゃありません。

    +15

    -23

  • 29. 匿名 2023/11/17(金) 00:11:44 

    静岡はとても良いところだけど知事やばい

    +50

    -10

  • 30. 匿名 2023/11/17(金) 00:12:00 

    マスコミにおどらされて知事を批判するバカの多さは太平洋戦争中の天皇万歳バカと同じ
    この知事の言ってることが支離滅裂はおいといて、本当に水関係で県民が困ることがあるのであれば建設をすすめるべきではないです
    もし県民に不利なことがあるのにそれを隠そうとしてるのなら、高速鉄道事故で車両を地面に埋めた中国と全く同じ

    +22

    -40

  • 31. 匿名 2023/11/17(金) 00:12:31 

    それより残土も注目して欲しい

    +8

    -3

  • 32. 匿名 2023/11/17(金) 00:13:02 

    選挙で落とせないの?

    +21

    -8

  • 33. 匿名 2023/11/17(金) 00:13:58 

    この人にこの件での仲間はいるのか?

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/17(金) 00:16:18 

    >>12
    私はリニア楽しみにしている
    日帰りで簡単に行って来られる
    何より地上を移動する最速の乗り物だからワクワクしている

    +82

    -23

  • 35. 匿名 2023/11/17(金) 00:16:47 

    >>1
    こいつを知事に選んでいる静岡の印象が非常に悪い

    +71

    -12

  • 36. 匿名 2023/11/17(金) 00:17:34 

    変な人

    +7

    -5

  • 37. 匿名 2023/11/17(金) 00:18:07 

    >>12
    ほんとそれ。
    それより北海道1週させてやれよなー
    道民も観光客も喜ぶよ。

    +16

    -16

  • 38. 匿名 2023/11/17(金) 00:19:00 

    >>6
    県知事はリニア問題を公約に入れて当選してるから、これが県民の主張なんじゃないの?

    +92

    -2

  • 39. 匿名 2023/11/17(金) 00:19:53 

    >>10
    この件に関してネットは完全にネトサポ投入されてるからなぁ…JRの対応めちゃくちゃだよね。
    売国奴!とか言ってる事が低能でさぁ…静岡なんて製紙工場もその他工業も農業も盛んなのに水出なくなったらおしまいだよね
    実際九州も愛知も水でなくなった地域あるらしいじゃん。県の水源守るなんて当然の事なのに。
    水問題JRが解決すればすんなり事は進むのにバカにしたような対応でマトモな対話は拒否してるよね。
    ネット工作にいくら使ってるんだろう。

    +45

    -30

  • 40. 匿名 2023/11/17(金) 00:21:20 

    ちょっとなにいってるかわからない、、、

    誰かまとめて~!!

    +0

    -4

  • 41. 匿名 2023/11/17(金) 00:22:08 

    >>12
    東京住みで名古屋や京都、大阪に出張が多い人かなと思う。全て日帰りの仕事だからねぇ
    今までなら、得意先とまぁ一杯!が出来なくなるし戻って出張報告も出さなきゃいけない

    +3

    -5

  • 42. 匿名 2023/11/17(金) 00:22:12 

    >>26
    このままでは完成できない

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/17(金) 00:22:13 

    >>22
    今さら変更も無理なんだろうけど、まずルート選定の時点でミスってると思うわ。

    +34

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/17(金) 00:23:15 

    静岡の恥

    +12

    -9

  • 45. 匿名 2023/11/17(金) 00:23:21 

    >>39
    そうそう
    ガルで見たんだよね
    水の対応を聞いてるのにぜんぜんまともに答えないって
    でも知事も下手くそすぎてまともな議論になってないから県民たちがすごくヤキモキしてるって
    静岡は大嫌いだけど静岡のお茶は好きだから、水でなくなったら困るよね

    +23

    -14

  • 46. 匿名 2023/11/17(金) 00:24:18 

    >>12
    一時期名古屋→東京の新幹線に仕事でめちゃくちゃ乗ってたけど
    多分出勤してる人たちが結構いるみたいなんだよね
    そういう人たちは時間短縮になって助かりそう

    +15

    -6

  • 47. 匿名 2023/11/17(金) 00:25:57 

    田舎の陰湿さがにじみ出てるね静岡県

    +15

    -9

  • 48. 匿名 2023/11/17(金) 00:26:30 

    >>28

    頭おかしいというより、
    静岡県民て〇〇が低いし〇〇〇なんだよなぁ、西に行けば行くほど
    同じ日本人なのにびっくりすることが多い

    +2

    -25

  • 49. 匿名 2023/11/17(金) 00:28:28 

    秋田の佐竹知事がじゃこ天じゃなくて焼津の黒はんぺんを食べていたらと思うとゾッとする。

    この人なら中村知事のような度量は無いから、絶対きりたんぽとかいぶりがっことか攻撃してそう。

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2023/11/17(金) 00:29:21 

    >>32
    リニアの問題を公約に掲げてたらしいから
    反発せざるを得ないんだろう。
    大人の事情!ってやつでしょう

    +0

    -7

  • 51. 匿名 2023/11/17(金) 00:30:08 

    中国の犬なので、中国が世界に先駆けて
    リニアを売り込むまで妨害は続くよ。
    JRは静岡に止まる電車の本数を減らしていけば良い。

    +27

    -13

  • 52. 匿名 2023/11/17(金) 00:31:31 

    >>12
    インフラ強化しないと新幹線も老朽化するんだよ

    +44

    -4

  • 53. 匿名 2023/11/17(金) 00:31:50 

    意地になっててて恥ずかしい

    +12

    -5

  • 54. 匿名 2023/11/17(金) 00:35:55 

    >>38
    もう、みんな呆れてる
    リニアの話題になるとうんざりだよ

    +14

    -12

  • 55. 匿名 2023/11/17(金) 00:37:59 

    JRはもう国鉄でもなんでもないただの一企業だからね。
    日本の国益とかじゃなくて、自分達と株主の利益しか考えられないように出来てる。
    自分の住んでる県に不利があることをきちんと反論してくれる知事を選べる静岡県民は賢いと思うよ。
    あ、静岡県民とは過去色々あったので嫌いです。

    +29

    -11

  • 56. 匿名 2023/11/17(金) 00:41:58 

    >>12
    リニア出来たら義実家にすぐに帰れるようになってしまう…

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/17(金) 00:45:41 

    このクソ売国奴いつまでのさばらせるつもりなん?

    +8

    -5

  • 58. 匿名 2023/11/17(金) 00:48:17 

    >>48
    西の最終まで行って愛知県に入った途端に●●じゃ無くなるの?
    約360万人をひとまとめに出来るの?

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2023/11/17(金) 00:48:25 

    >>30
    それなら何故ルート選定の時に言わなかった?
    知事はもう辞めて変わってるのなら前知事の責任ですよ? 
    工事に掛かってから途中ストップって…それに関する経費はどこが持つの?
    枯渇する恐れがあるのは〇〇で企業への損失は〇〇億円ですと明確に弾き出せます?

    +40

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/17(金) 00:53:55 

    >>17
    それを言い出したら国会議員だって…

    +33

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/17(金) 01:03:00 

    >>1
    支離滅裂だったそうだけど、この部分はそんなにおかしいと思えないけどな
    出たものをそのまま戻せば環境破壊を最小限にできるのでは?
    難しい事なのかな

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2023/11/17(金) 01:03:43 

    >>12

    人口減っていくのに要らないよね
    これ赤字になったら税金使われるし

    +27

    -6

  • 63. 匿名 2023/11/17(金) 01:05:41 

    >>12
    コロナのせいで、良くも悪くもリモートが主流になってきたしね。

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2023/11/17(金) 01:08:24 

    言ってる意味が分からない
    自分がその立場だったら出来るの?とこの知事に問いたい

    +0

    -3

  • 65. 匿名 2023/11/17(金) 01:08:40 

    >>9
    静岡県民がア○だからよ。

    +47

    -11

  • 66. 匿名 2023/11/17(金) 01:12:44 

    >>12

    10兆円も投入する価値ないわな

    +17

    -7

  • 67. 匿名 2023/11/17(金) 01:21:56 

    JRが静岡県内の路線拡大を約束でもすればいいのに。
    何で静岡に利益無いのに通せると思えるのか他県民から見ても不思議すぎる。

    +16

    -2

  • 68. 匿名 2023/11/17(金) 01:25:45 

    船瀬俊介リニアで検索して下さい、国民に広く知れ渡り共通認識にして最も止めなければ行けない公共事業です

    +3

    -4

  • 69. 匿名 2023/11/17(金) 01:37:11 

    >>12
    成功させて世界の国々に憧れさせて売る
    日本と違い国土広い所は欲しいはず
    日本の産業にして外貨獲得しなきゃ

    +21

    -7

  • 70. 匿名 2023/11/17(金) 01:37:14 

    山梨側はもう半分は進んでて既に実験線などは老朽化し始めてるんだよ。2027年の開業はほぼ無理だし、今さらやめるわけにもいかないしどうしてくれるのさ!

    +10

    -5

  • 71. 匿名 2023/11/17(金) 01:37:47 

    知事選の選挙公約に「静岡にリニアを通しません」明記した?明記したなら反対する義務はあるけど明記が無かったら知事独断で決めるじゃなくて県議会で話しあって静岡県の「民意」を示すべき。

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2023/11/17(金) 01:43:42 

    このすき間だけなんだけど、どうにかならんの?
    【リニア】もはや意味不明…今度は「トンネル掘削で出た水そのものを返せ」静岡・川勝知事のトンデモがますますエスカレート

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2023/11/17(金) 01:55:49 

    リニア談合で逮捕者出たのもなんか闇だし、何かと遺恨残すよね

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2023/11/17(金) 02:13:27 

    静岡の許可いるんだ?国が勝手に決めるのかとおもてました

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/17(金) 02:18:26 

    >>2
    静岡県民はどういう認識でいるのだろう

    +33

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/17(金) 02:19:35 

    >>20
    やっぱり、しません!
    て言い出した

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/17(金) 03:13:33 

    >>48
    古代から日本の政財界のエリートは西日本出身

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/17(金) 03:14:16 

    >>71
    リニア反対派として選挙に出て当選しました

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/17(金) 03:59:57 

    学者、神主、坊主
    社会性ゼロの迷惑人種

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2023/11/17(金) 04:03:18 

    >>58
    愛知は愛知で名古屋の金メダル食いオッサンが居るね

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/17(金) 04:14:29 

    >>6
    あたしにまかせて
    【リニア】もはや意味不明…今度は「トンネル掘削で出た水そのものを返せ」静岡・川勝知事のトンデモがますますエスカレート

    +10

    -2

  • 82. 匿名 2023/11/17(金) 05:10:34 

    >>25 >>12
    東海道新幹線は60年経過して
    設備がボロいので 運行停止して大規模修繕しないといけないから リニアは必要です

    +17

    -8

  • 83. 匿名 2023/11/17(金) 05:14:29 

    県内ニュース見てても川勝さんの意見には、地元アナウンサーですら冷ややかだよね。他県民のコメンテーターもなんじゃこりゃって感じだし

    +5

    -3

  • 84. 匿名 2023/11/17(金) 05:21:26 

    【リニア】もはや意味不明…今度は「トンネル掘削で出た水そのものを返せ」静岡・川勝知事のトンデモがますますエスカレート

    +6

    -11

  • 85. 匿名 2023/11/17(金) 05:32:58 

    >>33
    いない
    隣の山梨県(水源が同じ)知事にも苦言を呈されていたし

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/17(金) 05:48:06 

    >>84
    髪が黒過ぎて不自然だよね…年齢相応でいいのに。
    ジアミンを含んだ白髪染めも充分環境に悪いから
    知事自ら汚染水出してるのに。

    +3

    -3

  • 87. 匿名 2023/11/17(金) 05:56:30 

    >>17
    でも大きな都市でも出馬してる人にろくなのいない気がする

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/17(金) 06:02:16 

    選んだ人がいるわけで…

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/17(金) 06:39:14 

    広島の石丸市長みたいな人に代わってくれないかなー

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2023/11/17(金) 06:44:29 

    リニアやるぐらいなら修繕の方を先にやらなきゃいけないんじゃないの

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2023/11/17(金) 06:47:27 

    >>84
    AI動画で騒がれてる中、これやばいんじゃないの?
    名誉毀損でいかれるよ

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2023/11/17(金) 07:14:38 

    >>91
    あんたネット向いてない。
    この画像ってガルちゃんだけ流れてると思ってんの?
    名誉毀損なら拡散した何万人って逮捕しなくちゃねw
    貴方『拡散』っての勉強した方が良いよw

    +1

    -7

  • 93. 匿名 2023/11/17(金) 07:31:02 

    >>46
    移動時間が短縮したら
    その分出張先の仕事量だ増えるだけ

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2023/11/17(金) 07:40:59 

    >>6
    こいつは、物凄い組織票持ってるからどうにもできないのよ…

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/17(金) 07:44:28 

    >>55
    過去になにかあったのか💧

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/17(金) 07:45:00 

    これで静岡何とも思わないんだ
    単なるクレーマー県じゃん
    民度低いな

    山奥にリニアの駅つくってやったら?
    静岡の金で

    +4

    -6

  • 97. 匿名 2023/11/17(金) 07:45:59 

    >>9
    静岡県民から支持されてるからではw

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/17(金) 07:46:16 

    静岡空港使えばいーじゃんw

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/17(金) 07:48:04 

    >>17
    こらへんの事情に(私よりはだいぶ)詳しい 人が、他に知事に適任?な人はしばらく居なさそうだから なんだかんだ川勝さんは続ける(知事で居続ける)と思う
    って言ってた

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2023/11/17(金) 07:48:24 

    同じようなものに
    熱源利用したら温泉枯れるというの
    あるけど、実際やってるところの
    温泉枯れてる?

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/17(金) 07:56:34 

    >>1
    そもそもこの貧国後進衰退国にリニアなんているの?

    +8

    -3

  • 102. 匿名 2023/11/17(金) 07:56:45 

    >>23
    大丈夫じゃない

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/17(金) 07:59:15 

    >>23
    静岡県の新聞やテレビ番組も、県側目線の内容を報道してるらしいから、そういうのしか見ない県民は、中立な立場で理解してないかもしれない。

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2023/11/17(金) 08:03:48 

    >>95
    この件でも分かるように、自分の実を取る人間が多すぎるんだよね。
    winwinじゃなくて、上手いこと自分が得して知らないうちにこちらが損するように持ってくる人間が多いので、個人の付き合いは注意するようにしてる。特に男性。
    とはいえ日本って確実に地方が損するようになってるからさ、他の地方も静岡のしたたかさは見習った方がいいと思う。
    原発でぐちゃぐちゃになった地域の者より。

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2023/11/17(金) 08:06:21 

    「静岡にも駅作れ」まで読んだ

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2023/11/17(金) 08:09:09 

    >>9
    静岡県民が投票したから

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/17(金) 08:09:43 

    宮崎でやってりゃよかったんだよ
    なんで移動させたかな?

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/17(金) 08:12:50 

    >>85
    山梨は駅ができる予定だけど、静岡はただの通過地点ってのもあるかな。静岡知事は新幹線だけで十分だと思ってるんじゃ?

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/17(金) 08:17:35 

    >>67
    新幹線通ってるけど駅が無い県があるよ

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/17(金) 08:33:04 

    アノヒト思考が日本人じゃないから、びっくりするようなことを言い出すね。

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2023/11/17(金) 08:38:23 

    >>2
    静岡県民、支持していたの割といたナ···

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/17(金) 08:42:37 

    >>56
    向こうも直ぐ来れる!

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/17(金) 08:43:35 

    >>6
    県民として恥ずかしいです

    +8

    -6

  • 114. 匿名 2023/11/17(金) 08:44:04 

    >>52
    一方が稼働してると、もう一方のメンテ出来るもんね

    インフラの老朽化は作った時から言われてるのに、訳の分からん宗教と政治家と一部皇族が税金の無駄づかいするわ、内部から破壊するような人が多く居るから、まともな国民が困ってるのが今の日本国の現状…

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2023/11/17(金) 08:48:40 

    >>110
    大阪で生まれ、京都で育ち、今は長野住みで、静岡ね…

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/17(金) 09:00:14 

    >>65
    知事選で他に誰がいた?

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/17(金) 09:22:09 

    >>38
    いやいや、他にろくな候補いなかったんだよね、たしか。静岡県民のみなさんに100%共感します…
    by 神奈川県民

    +7

    -4

  • 118. 匿名 2023/11/17(金) 09:23:11 

    >>101
    ウクライナに新幹線を開通させる約束をした日本政府にも腹が立つ
    どんだけ税金をウクライナに流す気だよ

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/17(金) 09:30:38 

    >>6
    当初の話を勝手にすり替えたのが悪いでしょ。
    静岡県民を悪に仕立て上げて静岡にデメリットしかない話を無理やり押し通そうとしないで!

    +20

    -5

  • 120. 匿名 2023/11/17(金) 09:39:01 

    >>96
    それ良いかも 静岡にもリニアの駅があれば良いんだよ!

    +0

    -2

  • 121. 匿名 2023/11/17(金) 09:45:42 

    >>93
    大抵は出先に合わせて仕事するから、早朝に家出たり夜遅く帰ってたのがまともな時間に行って帰ってこれるってレベルの話だよ

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/17(金) 10:51:24 

    >>104
    小さい話を出してしまうけど、隣家の建て方に本当にそれを感じる。
    自分の利だけ、他人が一生辛いことになってもかまわない。ハウスメーカーお勤めの男性だったんだけどね。
    平気でゴミは落としっぱなしだし…
    ただその家はそういう性格がお子さん達に遺伝してた。

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2023/11/17(金) 11:21:52 

    >>6
    県民だけど、リニアは通してもいいけど、大井川水系が壊れなければって条件です。

    なんで静岡に関係ないリニアで、生活脅かされなきゃいけないんだよってのが正直なところ。

    1人で矢面立ってくれるし、多少発言やばいけど、
    国の犬よりましかと。
    山梨リニアのトンネル見たけど、水じゃばじゃばだったよ。
    あんなんどう戻すの?
    見てない人、知らない人はニュースに踊らされすぎ。

    そもそもリニアを日本に通すのは海外への販促のためだけだから。

    +31

    -14

  • 124. 匿名 2023/11/17(金) 12:27:44 

    >>101
    新しい技術って
    使わないと意味ない
    静岡県民

    一県の利益しか考えない
    首長ってダメだと思う

    +4

    -4

  • 125. 匿名 2023/11/17(金) 12:29:03 

    >>123

    それもう答え出てる
    問題ない

    だからこいつこんなこと言ってる
    ニュース疎いのにヤジ飛ばさないで

    +6

    -7

  • 126. 匿名 2023/11/17(金) 12:31:52 

    JRももっと上通せよ

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/17(金) 12:49:18 

    >>120
    静岡ぐらいの距離じゃリニアに乗るメリットないよ
    多分めちゃくちゃ料金高いだろうし
    降りる客が少ないのに止めてしまうとリニアの早さが無くなってしまう
    今から迂回ルート作り直すのも考えられないし静岡様と平身低頭して何とか工事させてもらうしかないんだろうな
    このままだと冗談抜きに暗殺か失脚させられるかも

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2023/11/17(金) 12:58:10 

    静岡はなぜこんな人を当選させたの?他に候補いなかったの?

    +4

    -2

  • 129. 匿名 2023/11/17(金) 13:43:27 

    なんか知事が微妙でちゅーる欲しさにふるさと納税できんくなった

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/17(金) 13:43:56 

    >>125
    問題ないって、今のリニアの水すごいのに.

    +8

    -2

  • 131. 匿名 2023/11/17(金) 14:13:01 

    >>120

    静岡県は海に近い方が栄えてて人口も多い
    山の方にリニア駅があっても不便で無駄だよ

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/17(金) 17:17:02 

    >>130
    難癖つけてる?
    そういう時は
    本当に枯れるか貴方が証明するのよ

    +2

    -3

  • 133. 匿名 2023/11/17(金) 17:38:24 

    >>9
    前石川県知事の推薦だったから

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/17(金) 17:40:52 

    >>132
    違うよ。山を掘ると少なからず水脈断裂はするし、
    静岡はそれを1番危惧してるのよ。

    ただえさえ、現状のトンネルの口からジャバジャバ排水溝に流れてるけど、それってどこかしらで水が無くなってる証拠でしょ。

    静岡は新幹線のトンネルを掘った時に水が枯れてしまった経験(丹那盆地)をしてるから、そこをどうクリアするかをはっきりさせて欲しいだけだよ

    +7

    -2

  • 135. 匿名 2023/11/17(金) 19:01:36 

    >>38
    静岡県民と他の県民の価値観ってだいぶ薄利してるな…。静岡って独特なんだね。
    さくらももこもよく変なこと言ってたし。

    +0

    -4

  • 136. 匿名 2023/11/17(金) 19:57:57 

    >>108
    そんならリニアさえ出来れば、のぞみを静岡の駅に停められ、いやのぞみでなくなるか。
    もしくはのぞみの本数が減ってこだまを増発出来て通過待ちも減るはずでないの?

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2023/11/17(金) 20:04:26 

    これが静岡水責め地獄のきっかけとなるのであった。

    +0

    -2

  • 138. 匿名 2023/11/17(金) 20:51:52 

    中東とか、アフリカの追い剥ぎ海賊と
    やってることかわりない

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2023/11/17(金) 20:57:47 

    静岡県には何のメリットもない。静岡県民に誠意を示す姿勢がない。地域振興なり、地域へのメリットがあるのかといった、基本的な考え方がないのならば、勝手にトンネルを掘りなさんな」と厳しく述べ、「地域貢献がなければ、JR東海への協力は難しい」と明言した。

    おい!
    やっぱり追い剥ぎ難癖じゃねーかよw

    +2

    -3

  • 140. 匿名 2023/11/17(金) 21:17:31 

    >>14
    選んだのが県民だから。県民は支持なんでしょ。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/17(金) 21:43:24 

    静岡にメリットあるの?
    駅を作らず通るだけじゃ、あんまりじゃないか。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/17(金) 22:20:27 

    県益?
    国益はどーでもいいんだ
    静岡県民の民度低っ!

    +1

    -3

  • 143. 匿名 2023/11/18(土) 08:47:01 

    >>104
    原発を受け入れたのは、「得」だと判断した地方。

    お忘れなく。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/18(土) 10:14:03 

    >>134
    そんなこと言ったら
    あちこちのトンネル掘れないよね
    静岡って、自分の利害しか
    考えない人達ばかりだね

    +0

    -3

  • 145. 匿名 2023/11/18(土) 10:16:39 

    >>144
    大きい水脈があるんだよ。

    多分あなたより今回のリニアや歴史や地理に関しては知識あるけど。


    あと、静岡はリニア推進派です。
    (安全かつ、保障をしっかり提示してくれたら)

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/18(土) 10:32:31 

    >>145
    中央大の山田教授が科学的にいってるのに
    水脈先生わかってる?


    リニアを阻む「水問題」 専門家の指摘で分かった“静岡県のもっともらしいウソ”:検証・リニア静岡問題(1/3 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン
    リニアを阻む「水問題」 専門家の指摘で分かった“静岡県のもっともらしいウソ”:検証・リニア静岡問題(1/3 ページ) - ITmedia ビジネスオンラインwww.itmedia.co.jp

    リニア中央新幹線静岡工区の工事が、静岡県によって止められている。両者の交渉が停滞しているのを見てきた、河川工学の専門家に取材を進めると、“静岡県のもっともらしいウソ”が浮かび上がってきた。トンネル工事で大井川の水は減らない――。 (1/3)

    +1

    -2

  • 147. 匿名 2023/11/18(土) 11:00:33 

    >>146
    科学的ってw


    だから何度も言ってますが、実際にリニアのトンネルの出口からは水がジャバジャバ出てるの。


    見てないし知らないくせに人の意見をまるで自分のちしきのようにひけらかすの恥ずかしいよ

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/18(土) 11:20:42 

    >>147
    記事読んだw

    感情論で話さないで
    水は出るって書いてるじゃんw
    その上で論じてる

    水脈って何処にあるのw
    で、触っはいけないのは何処?
    詳しく説明して論理的にw

    +0

    -3

  • 149. 匿名 2023/11/18(土) 13:39:17 

    >>148
    wを多用すると馬鹿に見えるよ。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/18(土) 14:15:44 

    >>148
    あーあ

    科学且つ論理的に説明できないから
    つまんないことしか言えないのね
    水脈わかるなんて言わない方がいいよ
    県民そっろってホラ吹きと言われるから

    +0

    -2

  • 151. 匿名 2023/11/22(水) 16:08:58 

    >>58

    愛知県?知らないよ、住んだことないもん
    あくまでクズ岡県の話だから

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。