ガールズちゃんねる

地域別、旅行の服装アドバイス

126コメント2023/11/19(日) 23:38

  • 1. 匿名 2023/11/15(水) 23:37:37 

    主は来週伊勢へ旅行に行きます。今時期はどんな服装がいいですか?

    車移動が多いですが名所などはそれなりに歩いて回ります。予定してるのは、2泊3日アウターはマウンテンパーカー
    1泊目ロング丈裏起毛ワンピース(足首より5.6センチ上)、中にヒートテック、レギンス、スニーカー

    2泊目ロングニットワンピ(毛糸っぽい作り)ヒートテック、レギンス、スニーカー

    最終日ヒートテック、ロングシャツ、スキニーパンツ、スニーカー

    と考えてます。お住まいの方や最近行かれた方服装どんな感じでしょうか?

    +11

    -19

  • 2. 匿名 2023/11/15(水) 23:38:26 

    北海道と沖縄以外考えたことなかった

    +66

    -8

  • 3. 匿名 2023/11/15(水) 23:39:08 

    >>1
    荷物多そう

    +37

    -5

  • 4. 匿名 2023/11/15(水) 23:40:19 

    地域別、旅行の服装アドバイス

    +19

    -1

  • 5. 匿名 2023/11/15(水) 23:40:23 

    スペイン村でフラメンコが踊れるようにドレスは忘れないで

    +77

    -7

  • 6. 匿名 2023/11/15(水) 23:40:25 

    伊勢ってそんなに寒いん

    +34

    -1

  • 7. 匿名 2023/11/15(水) 23:40:51 

    冬場の旅行はエベレストに行くような覚悟で着込んで行った方がいい

    +27

    -5

  • 8. 匿名 2023/11/15(水) 23:41:00 

    こんな感じ
    地域別、旅行の服装アドバイス

    +13

    -37

  • 9. 匿名 2023/11/15(水) 23:42:01 

    >>8
    加工しすぎでは

    +21

    -4

  • 10. 匿名 2023/11/15(水) 23:42:56 

    神様にお参りするのだから清潔な新しい真っ白のスーツ上下、下着も靴も白が良いと思います。

    +10

    -21

  • 11. 匿名 2023/11/15(水) 23:43:37 

    >>1
    マウンテンパーカーの厚さが分からないけど、
    ウルトラライトダウンを着ている人もまあまあいますよ

    +32

    -3

  • 12. 匿名 2023/11/15(水) 23:43:55 

    >>1
    伊勢市の来週のお天気調べてみたよ
    地域別、旅行の服装アドバイス

    +64

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/15(水) 23:44:13 

    >>2
    同じくw

    +13

    -2

  • 14. 匿名 2023/11/15(水) 23:44:29 

    >>12
    寒そうだね

    +12

    -3

  • 15. 匿名 2023/11/15(水) 23:44:51 

    >>1
    どちらかというとしっかりしたアウターと裏起毛じゃない普通の服とかのが良さそう。

    +46

    -3

  • 16. 匿名 2023/11/15(水) 23:45:27 

    >>1
    海の近くは頭が寒い
    あと首元の巻き物必須

    +18

    -2

  • 18. 匿名 2023/11/15(水) 23:46:23 

    静岡県は長いから暑い所もあれば寒い所もあるから天気予報通り考えてたら偉い目に合う

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/15(水) 23:47:16 

    >>1
    伊勢に住んでます!
    今週からかなり寒くなって、風の強い日もあります。
    もうコート、マフラーで歩いてる人も多いですよ。
    マウンテンパーカも裏地付きの暖かいのだといいと思います。手袋は絶対要ります。

    +42

    -2

  • 20. 匿名 2023/11/15(水) 23:47:27 

    夕方になるとかなり冷え込むと思う
    マウンテンパーカーだと寒いかも

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/15(水) 23:48:17 

    >>5
    フラメンコw

    +16

    -2

  • 22. 匿名 2023/11/15(水) 23:49:23 

    1月中旬に沖縄にいきます
    冬の沖縄は初めてで服装はどんな感じですか?
    泳ぎたいけどレギンスとラッシュガードじゃ無理ですか??
    深いところ行かないけど薄めのウエットスーツ買った方がいいのかなあ

    +3

    -6

  • 23. 匿名 2023/11/15(水) 23:49:35 

    >>17
    乳首だけ隠れたら良いってもんじゃないよ?

    +46

    -2

  • 24. 匿名 2023/11/15(水) 23:50:28 

    3月の沖縄本島の服装教えてください

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/15(水) 23:50:59 

    >>5
    闘牛士柄のスカートとか定番だよね
    ないと浮くし恥ずかしいと思う

    +51

    -2

  • 26. 匿名 2023/11/15(水) 23:53:20 

    今週は先週よりガラッと気温下がったでしょ?
    来週もまた気温が上下するかもわからないし、今の気温聞くよりも、事前に服だけ準備して前日当日の天気予報見て加減するのが良いと思う

    +10

    -2

  • 27. 匿名 2023/11/15(水) 23:56:13 

    月末に札幌行きますー!
    お住まいの方いたらオススメの服装教えてください!

    +4

    -2

  • 28. 匿名 2023/11/15(水) 23:57:20 

    >>1
    ちょっと厚着すぎる気がする。主さんが寒がりというのでない限り、ヒートテックと裏起毛両方はいらないと思うな。

    +9

    -4

  • 29. 匿名 2023/11/15(水) 23:57:21 

    >>23
    はみでてるシミ?みたいなやつ乳輪なの?

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/15(水) 23:57:32 

    お寺によってはミニスカートや派手な服禁止、ジーンズ禁止とかあるよね
    永平寺とか

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2023/11/15(水) 23:59:48 

    >>22
    沖縄のどこへ行くかにもよるだろうけれど、本島ではさすがに1月に海水浴している人はいなかったけれどな。ダイビングとかならやってたけれど。

    +22

    -2

  • 32. 匿名 2023/11/16(木) 00:01:13 

    私北海道だから本州に行くと薄着で目立つ

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/16(木) 00:05:04 

    三重県民です
    普通に冬の装いで大丈夫だと思います。昼間も空気は冷たいので。
    ダウンまでは必要ないけど 上着は朝晩はほしいかな、伊勢神宮は木が多く影も多いのでボチボチ寒いかも。
    鳥羽水族館とか行くなら暖房効いてるので中は脱ぎ着出来る薄手でもいいかなと思います
    楽しんできてくださいね!
    おかげ横丁の豚捨コロッケとだんごやのみたらし団子 赤福ぜんざいも美味しいよ!

    +36

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/16(木) 00:06:19 

    >>1
    冬服に決まってんじゃん

    +1

    -6

  • 35. 匿名 2023/11/16(木) 00:08:14 

    >>17
    顔にお肉ついてないのは加工なのか若さ故なのか

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/16(木) 00:08:18 

    >>17
    需要はあるの?おっぱいがこんにちはしてるけど…腹の肉は私といい勝負

    +21

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/16(木) 00:09:22 

    1月中旬に北陸3県に行きます。
    ユニクロのロングダウン(ウルトラライトダウンではないオーソドックスな方)は防寒対策になりますか?
    足元コンバースはヤバいですか?
    九州からだから程度がわからなくて…

    +5

    -3

  • 38. 匿名 2023/11/16(木) 00:11:46 

    >>1
    寒くなってきてるとはいえ歩き回るのなら、ヒートテックとレギンスを着込んでいくと日中暑くなった時に困るんじゃないかな。アウターで温度調節した方が良さそう。

    +13

    -2

  • 39. 匿名 2023/11/16(木) 00:13:03 

    >>17

    に、乳輪デカっっっ!!!???

    +25

    -2

  • 40. 匿名 2023/11/16(木) 00:14:12 

    >>37
    足元コンバースは絶対やめた方がいいですよ!
    その時期に仕事で金沢に行きましたが、北陸の冬を舐めていた自分も現地でゴツイ冬用のブーツ買いました

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/16(木) 00:18:45 

    来週奈良へ行きます。寒いですか?

    +2

    -4

  • 42. 匿名 2023/11/16(木) 00:20:00 

    来月淡路島行きます✨
    やっぱ寒いよね、いつも5月とか暖かい時しか行ったことなくて。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/16(木) 00:21:27 

    >>12
    暑そう…地元と伊勢で服倍にしないと…岩手県民

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/16(木) 00:22:39 

    >>7

    それ北海道旅行で失敗したわ
    外はそれで良かったけど室内がとにかく暑い
    周りみたら真冬なのに薄手の長袖着てる人ばっかりだった
    北海道の人が本州は寒いって言う理由がわかった
    寒い前提で建物造ってるから防寒対策が素晴らしいんだね

    +26

    -2

  • 45. 匿名 2023/11/16(木) 00:23:46 

    >>8
    朝方この格好なら寒いよ。

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2023/11/16(木) 00:25:23 

    11月下旬から12月上旬に鳥取の東部に行く予定です。
    この時期から雪降りますか?
    そして今はカメムシ飛んでますか?

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2023/11/16(木) 00:25:45 

    週末は青森に行きます!!
    天気予報では雨だけど、寒いかな?
    羽織物はユニクロの薄めのダウン+コートでいけるかなぁ?

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/16(木) 00:27:49 

    鳥取・島根・豊岡・福井の日本海側は夜になりはじめたらあちらの人が連れてゆく可能性もあるので海岸沿いは一人で外歩かない方がいいですか?
    レンタバイクかレンタサイクルで星を見たり海の音を聞きたいです。

    +0

    -4

  • 49. 匿名 2023/11/16(木) 00:29:50 

    >>2
    なんかでも富士山にサンダルとかで行っちゃうオ○カさんが結構いるんでしょ?

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/16(木) 00:37:26 

    >>5
    人数少ないけどノリノリで最高に楽しかった!

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/16(木) 00:37:40 

    >>6
    寒いです!

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2023/11/16(木) 00:38:36 

    >>8
    丈長いしレースだし引っ掛けそうで旅行中に油断できないのはしんどいな

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/16(木) 00:40:06 

    >>22
    ホテルのビーチは10月末までで終わりです。

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2023/11/16(木) 00:41:33 

    >>33
    酒屋のサラサラ甘酒も好きです!あと伊勢うどんも。

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/16(木) 00:46:19 

    >>22
    泳いでる人いないと思うけど
    冬のビーチは遊泳禁止なのでは?

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2023/11/16(木) 00:50:35 

    >>1
    2泊3日の細かな行動予定がわかった方が
    服装のアドバイスができるのでは?

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/16(木) 00:57:51 

    >>53
    ホテルのビーチ以外も基本10月末までがほとんどだけど
    年通ビーチもたくさんあるのよ

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/16(木) 01:01:35 

    >>12
    優しい!

    気温だけ見ると今週の東京と似てる。
    先週までは暑くて月曜日火曜日は秋物ジャケットでは寒かった。木枯らし1号吹いたんだよね。
    今日はモコモコ素材のコート着てちょうど良かった。コートの下はロンTにインナー。ストールも持ってたけど無くても大丈夫でした。
    晴れの車移動って暑くならない?私なら中は薄着でアウターで防寒する。早朝や日が落ちてからも行動するならストールや手袋も。あとスニーカーなら靴下は分厚いものにする。足元から冷えるからね。

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/16(木) 01:03:07 

    >>22
    その時の気温にもよるけど、1月は風が強いと普通に寒いです。薄手のダウン等脱ぎ着しやすい服を持ってくると良いと思います!海はラッシュガードだけでは寒いかなぁと思います。海での事故も多いし、できればマリンアクティビティの会社を通して海遊びしたらよいのでは?そしたらウェットスーツも貸してもらえますよ!

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/16(木) 01:14:50 

    暖かい地方から飛騨高山に来る方。あなたの土地での真冬の格好で来て下さい。朝晩寒いです。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/16(木) 01:14:53 

    >>46
    山陰北陸の街は雪はクリスマス以後だよ
    たまにズレるけど
    基本的には1月2月と3月第2週まで

    一応防水ブーツの方がいいと思う
    今は防水ブーツも変わらずオシャレです

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2023/11/16(木) 01:18:40 

    鳥取砂丘行くときはサンダルか捨てる前提の靴とかで行ったほうがいい
    自分は普段履きのスニーカーで行ったら砂が思ったより柔らかくて足が沈み込むから靴に砂入りまくって何回逆さまにしても靴から砂が出てくるようになったから捨てるはめになった

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/16(木) 01:52:35 

    1月上旬の東京ドーム内イベント行きます
    中も冷えますか?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/16(木) 01:55:23 

    >>60
    寒さが違うよね、空気が澄んでキーンとした冷えだった
    でも街並みが好き

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2023/11/16(木) 02:27:48 

    >>37
    足元は雪対策、防水機能有りがいいとおもいます
    旅行当日に雪は降っていなくても道のわきに積もっていて歩道がぬれたりしてる
    日陰だと凍結してて滑る

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/16(木) 02:33:19 

    那須塩原温泉に週末行きます。寒い?

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/16(木) 02:34:18 

    北は寒い、
    南は暑いからその方向行きの服装をしていけばいい

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/16(木) 03:34:08 

    明後日の金曜日に初めて倉敷にお邪魔します。
    周辺の皆様方、気温はどうでしょうか?服装を教えてください。
    雨は朝までらしいですね。楽しみです。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2023/11/16(木) 04:28:44 

    >>1
    おかげ横丁行く日は汚れてもいい、対処しやすい服が良いよ!食べ歩きって不意にこぼしたりしちゃうし、串物持ってる人とすれ違う時とか何があるかわからないもんねー

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2023/11/16(木) 05:49:35 

    >>10
    ウソツキ

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2023/11/16(木) 06:00:38 

    >>10
    ノンスタイル石田やん

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2023/11/16(木) 06:20:16 

    >>37
    北陸住みですが、コンバース以外の防水布のあるショートブーツくらいが良いかと思います。
    行く場所にもよりますが、スニーカーだとミゾレの中を歩くだけで靴がシミてきます。

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2023/11/16(木) 06:36:44 

    >>64
    ありがとうございます。

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2023/11/16(木) 06:37:54 

    >>22
    1月じゃ海もう冷たいし、上がったら寒いよ。子供は半袖短パンの子もいるけど、大人は普通にコートとかモコモコブーツとか防寒着着てるよ。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2023/11/16(木) 06:51:41 

    >>44
    道民は薄着って聞くけど、屋外では厚着だよね?
    ビルの中とかでは上着を脱いで持ち歩くだけでしょ?
    薄着で上着も持ってないのかなぁ。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2023/11/16(木) 06:57:25 

    来週京都行きます
    底冷えすると聞くので気温より寒いと思ってた方がいいのかな?

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/16(木) 07:04:44 

    >>75
    車の人が多いから車に置いてきてるのでは。
    田舎だとイオンとかもみんな、アウター着てない
    車においてる

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2023/11/16(木) 08:05:00 

    豊島園あとのハリーポッターミュージアムに行くのですが、展示は中メインなのでしょうか?
    割と屋外の写真を見るので完全防備で行った方が良いのでしょうか
    厚いコートで行ってクロークに預けたあと屋外施設がたくさんあったら嫌だな…

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2023/11/16(木) 08:11:40 

    >>77
    なるほどね
    車移動の人が多いのか!

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2023/11/16(木) 08:12:12 

    >>2
    東北は寒い

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/16(木) 08:26:20 

    >>78
    中メインだけど途中外でも撮影ポイントが結構あるから上着持ってた方がいいよ。軽い上着がいいかもね

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/16(木) 08:28:02 

    来週兵庫県の海の近くにカニ食べに行くんだけど
    ダウンいりますか?

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2023/11/16(木) 08:32:08 

    >>41
    朝晩は寒いよ

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/16(木) 08:38:21 

    2週間後に沖縄本島に行きます。
    ロンTに、トレンチコートだと寒いですかね?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/16(木) 08:40:47 

    長野の北信、12月だとアウター以外の服ってどんなチョイス?

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/16(木) 09:03:09 

    >>10
    それは冗談としても鳥居をくぐる前に帽子は脱いで欲しいと思う。最近脱がない人多いよね。

    +2

    -3

  • 87. 匿名 2023/11/16(木) 09:14:32 

    >>67
    どちらでも無い 長野県は寒いですよ。
    天気予報の全国の気温見たら分かります。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/16(木) 09:18:20 

    >>40
    >>65
    >>72
    アドバイスありがとうございます!
    バスで周遊するツアーなので街なかを歩くことはあまりないと思ってました。
    手持ちで最強の防寒コーデ、足元はロングブーツに滑り止めを貼って行きます。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/16(木) 09:20:03 

    マイナス魔がひとりいるw
    旅行がうらやましい人?

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2023/11/16(木) 09:45:10 

    >>48
    何処の海岸も夜間女性1人は危険ですよ
    絶対辞めた方がいい
    昼間にサイクリングして下さい それでも油断しない方がいい。

    夜間は海岸沿いのホテルに宿泊すると良いと思います
    ホテルによっては様々なアクティビティがあるし、中には星空見たりするのもある。

    自分は客船に泊まって星空見ました。海に居る実感して良かったですよ。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/16(木) 09:51:25 

    >>12
    あったかくていいなー
    by 札幌住み

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/16(木) 09:56:41 

    >>20
    週末ディズニー行くんだけど、ホッカイロ貼っても寒いかな?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/16(木) 10:03:25 

    >>29
    CDより大きくて

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/16(木) 10:21:50 

    来週からニューヨークに行きます
    かなり寒いみたいだから厚手のコート持っていこうと思うけど、室内は暑そう

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/16(木) 11:11:20 

    来月末に金沢に行きます。スノーブーツの方がいいですか?あとやっぱりダウンがいい??

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/16(木) 11:17:04 

    明日札幌から福岡に行きます
    札幌は雪が昨日降ったのでとても寒い。
    福岡はどうだろう。上着なしで長袖着ていくつもりです。

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2023/11/16(木) 11:19:01 

    >>27
    月末なら雪降るかも。
    手袋がないと手が冷たいよ。厚手のコートとブーツは必要かな。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/16(木) 11:29:28 

    >>42
    来月なら普通に寒いと思う
    島だから海風あるしね

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/16(木) 11:45:57 

    >>97
    ありがとうございます!!
    準備していきます!!

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/16(木) 12:13:11 

    >>92
    先週行きました!朝が1番寒かったです。風が強かったので、風を通さない服装がお勧め。カイロ持っている人もいました。でも昼間はカイロはたぶんいらないかも??開園待ちやパレード待ちをするならあった方が安心かなって感じです。

    私はトレンチコートで行ってしまい、ダウンにすれば良かったと後悔しましたw

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/16(木) 12:24:33 

    >>100
    教えてくれてありがとう!
    今の所極暖ヒートテックにニット、マウンテンパーカーにホッカイロ持っていって、大判ストールも持っていってパレード待ちには膝掛けにしようと思ってます。レジャーシートもアルミの冷たくならないやつ準備したけど、大丈夫かな?

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/16(木) 12:41:53 

    今月末、大阪と京都へ行きます
    冬物コートはまだ早いかな?
    朝晩は寒そうだけど、日中は暖かそうだよね、、
    タイツは暑いかな^^;
    教えてください!

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2023/11/16(木) 12:54:54 

    >>17
    大阪府民です。
    見ぐるみはがしたりなど、しません。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/16(木) 13:00:12 

    >>96
    福岡だけど、上着なしはやめた方がいい。
    ここ1週間は朝晩かなり冷え込んでます。
    通勤してる人はウールのコートを着てる人もいます。
    暖かいと思ってる人多いけど、福岡は日本海側なので曇りの日も多いしふつうに寒いです。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/16(木) 13:03:28 

    北海道に1月いきます
    服じゃなくて旅行鞄なんですが、
    ガラガラしか持っていないのですが
    雪降ってたら無理ですか?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/16(木) 13:24:23 

    >>102
    先日の日月に京都のみ行ってきました。
    一日目が17度、二日目が15度の気温でしたが、あいにくの雨で二日とも想像より寒く感じました。
    基本の服はウールのミドルコートとニューバランスのスニーカーと薄手のストール。
    一日目は長袖の下着に厚めのブラウスにレースのタイトスカートで嵐山行って外の時間長かったですが、服装はちょうどよかったです。夜はストールないと首元寒かったですね。
    二日目は岡崎で、哲学の道沿いに銀閣寺と永観堂。
    ハイネックのコットンシャツに薄手のニット、幅広のパンツに基本のセットで、雨が永観堂で本降りになりかなり寒かったです。午後から天気も回復し、京都駅ではコートは暑いくらいで手持ちで行動してました。
    今月末でしたらもう少し寒くなりますよね
    自分はダウン持っていないのでウールのコートでしたが、お持ちであればダウンでも良いかもしれません。外の時間が多けれは尚更かもですね。
    紅葉のトップシーズンですので移動も大変かもしれませんが、美しい景色楽しめると良いですね!

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/16(木) 13:50:01 

    >>76
    40年ほど京都に住んでいます。
    京都が底冷えで寒いのはデータ的に根拠がないという記事を読んだことがありますが、本当にそのとおりです。
    市内で雪が積ればニュースになりますし、北陸や北海道の方がやはり寒いです。
    市内の観光地で寒いなぁって感じるのは2月の金閣寺ぐらい。
    来週は日中18℃近くまで上がる日がありますよ。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/16(木) 13:52:29 

    >>102

    大阪住みですが行かれる場所にもよるかな?
    ユニバだと海沿いで風が強いのでダウンとかがいいかも。

    街中だと電車も商業施設も暖房で暑いし
    毎年11月下旬の日中はまだ冬用のコートを着てる人は少なくて
    キルティングジャケットやライトダウンぐらいの
    防寒レベルの人が多いです。夜は冷えるので調整しやすい
    服装がオススメです!

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2023/11/16(木) 15:36:09 

    >>105
    無理ではないけど、雪で動かすのが不便に思うと思う!除雪されてる道ばかりじゃないし、それにすぐ降るからね☃️駅で預けて移動+地下通るなら余裕だけど、ホテルまで地上で歩くならちょっと大変かな

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/16(木) 16:00:48 

    >>6
    温暖な気候だと思うよ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/16(木) 17:20:47 

    >>77
    アウターを車の中に置いてイオンとか行けるのは雪のない地域だけでは?
    うちは豪雪地帯だけどお店入るのにいちいちアウター脱いで車から出ないな。
    まあアウターはとにかく分厚いの着てるからその下に着てるのは薄手なのは確かだけど。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/16(木) 18:13:11 

    >>104
    ありがとうございます!
    明日出発で初福岡楽しみです😊
    コート持っていきます!

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/16(木) 19:47:47 

    >>46
    カメムシとんでますよー!鳥取

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/16(木) 21:34:00 

    >>22
    沖縄在住です。
    沖縄は冬でも晴れの日はニットでも暑いです。
    冬は風が強いので日陰や夜は寒く感じますが、コートは必要ないです。ヒートテックとニットで十分です。
    冬の海に入る人はいません。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/16(木) 21:36:21 

    >>24
    3月の晴れの日の日中は夏と同じような服でオッケー。
    天気悪い日や夜も薄手の長袖があればいいです。
    3月にニットは着ない。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/16(木) 21:39:30 

    >>84
    ロンTとトレンチコートで寒くはないと思うけど、沖縄でトレンチコート着てる人いないから、浮くよ。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/16(木) 22:15:40 

    >>101
    大丈夫だと思う!!楽しんで来てね!

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/16(木) 22:41:11 

    来週福島の会津若松に行く予定です!

    寒いですか?
    雪は降ってますか?

    普通のスニーカーでいいかな?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/16(木) 23:07:28 

    >>117
    ありがとう!

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/16(木) 23:21:23 

    来週札幌です!
    下半身がスカートにタイツ、ムートンブーツを考えているのですが大丈夫ですよね?
    上半身はダウンジャケット着ます。

    +0

    -2

  • 121. 匿名 2023/11/17(金) 00:01:57 

    >>1
    海沿いの地域だから風が強烈。
    特に今の時期は、天気予報見て気温が高くても、実際に行くと風がビュービュー吹いてて体感はかなり寒かったりするよ。
    マウンパじゃ思ってるより寒く感じる可能性高いかなぁと。
    インナーダウンとか持ってるなら、カバンに入れて行くと良いよ。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/17(金) 04:30:56 

    >>105
    雪道慣れてない人は、ダサいと思うかもしれないけどリュックがいいよ。
    転んだ時頭や背中守ってくれるからね。
    あと、靴はヒールタイプやめた方がいいです。
    バランス保てないと思う。

    +0

    -2

  • 123. 匿名 2023/11/17(金) 04:32:08 

    >>120
    スカートは寒くて腰冷えるし、膝悪くするよ。
    スカートっぽいコーデにしたいならガウチョみたいなのがいいんじゃない?
    雪国の人達がスカート履いてるのは体が慣れてるからだよ

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2023/11/17(金) 10:42:59 

    >>105
    札幌の街中だったらロードヒーティング効いてるから屋外でも行けると思う
    それ以外だったら大変かも、特に新雪

    +0

    -2

  • 125. 匿名 2023/11/17(金) 12:33:19 

    >>123
    ありがとう!内情を知ってる雪国の人?
    やっぱり慣れなんだね。もう少しコーデ考えてみる

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2023/11/19(日) 23:38:43 

    >>90
    遅くなりすいません。海沿いの漁師町だから安心と思ってたけど何かあったら漁師の人に迷惑ですね。
    海の近くのホテルに泊まるのっていいですね。客船から見る星もロマンチックですね。
    夜の海岸や人があまり通らない場所は一人で行かずそこはバスで通るだけにします。ありがとうございます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。