ガールズちゃんねる

都内で”大麻グミ” 搬送相次ぐ 大麻由来成分に類似の「HHCH」か 国内未規制の合成化合物 警視庁が慎重に鑑定中

189コメント2023/11/19(日) 18:08

  • 1. 匿名 2023/11/15(水) 17:26:28 

    その後の捜査関係者への取材で、この2つの事案のグミが大阪府の会社が製造したもので、グミが入った袋に「HHCH」と書かれていたことがわかりました。

    「HHCH」は、「ヘキサヒドロカンナビヘキソール」という合成化合物の通称で、薬物に詳しい関係者によりますと、大麻に含まれる有害成分として既に規制されている「THC」=「テトラヒドロカンナビノール」に似せて作られた合成化合物とみられるということです。

    現在、国内で「HHCH」は法規制の対象になっていませんが、今後、幻覚作用や記憶障害などの人体への悪影響が確認されれば、規制の対象となる可能性があります。
    【速報】都内で”大麻グミ” 搬送相次ぐ 大麻由来成分に類似の「HHCH」か  国内未規制の合成化合物 警視庁が慎重に鑑定中 | TBS NEWS DIG
    【速報】都内で”大麻グミ” 搬送相次ぐ 大麻由来成分に類似の「HHCH」か  国内未規制の合成化合物 警視庁が慎重に鑑定中 | TBS NEWS DIGnewsdig.tbs.co.jp

    【速報】都内で”大麻グミ” 搬送相次ぐ 大麻由来成分に類似の「HHCH」か  国内未規制の合成化合物 警視庁が慎重に鑑定中 | TBS NEWS DIG


    関連トピ
    【独自】“大麻グミを食べた” 都内で搬送事案相次ぐ「武蔵野はらっぱ祭り」など計9人 違法成分の有無を警視庁が慎重に鑑定中
    【独自】“大麻グミを食べた” 都内で搬送事案相次ぐ「武蔵野はらっぱ祭り」など計9人 違法成分の有無を警視庁が慎重に鑑定中girlschannel.net

    【独自】“大麻グミを食べた” 都内で搬送事案相次ぐ「武蔵野はらっぱ祭り」など計9人 違法成分の有無を警視庁が慎重に鑑定中 捜査関係者によりますと、20代の男女4人が電車内で体調不良になり、下車した後に病院に運ばれましたが、命に別状はないということです。こ...

    +2

    -44

  • 2. 匿名 2023/11/15(水) 17:26:59 

    麻あ大変

    +31

    -17

  • 3. 匿名 2023/11/15(水) 17:27:27 

    あの人出てきちゃう

    +53

    -1

  • 4. 匿名 2023/11/15(水) 17:27:50 

    パリピ気分もなかなかヤバイよね
    都内で”大麻グミ” 搬送相次ぐ 大麻由来成分に類似の「HHCH」か 国内未規制の合成化合物 警視庁が慎重に鑑定中

    +149

    -8

  • 5. 匿名 2023/11/15(水) 17:27:53 

    いたちごっこ

    +8

    -0

  • 6. 匿名 2023/11/15(水) 17:28:00 

    違法ではなかったのね

    +63

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/15(水) 17:29:00 

    でも幻覚って興味あるよね

    +3

    -31

  • 8. 匿名 2023/11/15(水) 17:29:03 

    そっち系の祭りなの?

    +53

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/15(水) 17:29:22 

    サプリグミみたいな感じで悪影響ないですからって結構色んなところで売ってるけどやっぱり怪しいんだね。
    若い美容起業家とかヘンプ系の商売で富裕層になった人多いと思うからこりゃ大変だわね。

    +133

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/15(水) 17:29:29 

    知らんやつからもらったもん食べたらアカン

    +235

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/15(水) 17:29:42 

    研究の積み上げもなさそうな新興メーカーが取り扱ってるイメージ

    +4

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/15(水) 17:29:48 

    そんな怪しいもの口にしてしまう側も注意力不足じゃないかと

    +82

    -2

  • 13. 匿名 2023/11/15(水) 17:29:55 

    >>1
    ホリエモン「大麻解禁」

    +8

    -2

  • 14. 匿名 2023/11/15(水) 17:30:03 

    知らん人から貰ったものをよく食べようと思ったね
    はらっぱ祭りをはっぱ祭りと勘違いして寄ってきた人達?

    +138

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/15(水) 17:30:04 

    合法の麻薬だと思ってた
    5年くらい前から流行ってるよね
    リラックスできるとか

    +5

    -17

  • 16. 匿名 2023/11/15(水) 17:30:51 

    大麻グミ食べると体調悪くなるもんなんだね
    気持ちよくはならないのね

    +50

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/15(水) 17:31:00 

    >>13
    相棒の初代おかみ
    たまきさんも

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/15(水) 17:31:49 

    クラブで若い女の子にグミ勧めるヤバいやつがいるって聞いたことあるけど
    そういうノリなん?
    入ってる薬によっては相手が亡くなる場合もあるのに

    +118

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/15(水) 17:32:02 

    元気が出るからみんなにも食べさせたかったやつね。

    +1

    -6

  • 20. 匿名 2023/11/15(水) 17:32:12 

    配ってた男も親切心でやってたことなんでしょ?

    +0

    -28

  • 21. 匿名 2023/11/15(水) 17:32:51 

    ハワイアンダンスの先生がお土産で持ってきたチョコにそういう成分が入ってて
    頂いた生徒さんが体調不良になった事件があった気がする

    +91

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/15(水) 17:33:16 

    押尾学的な?

    +3

    -2

  • 23. 匿名 2023/11/15(水) 17:33:42 

    >>14
    60年代のヒッピーかw

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/15(水) 17:33:47 

    もらったもん食うなってのはそうだけど、出店のお菓子が実は大麻入りで主催者も気づいてなかったら…ってこともあり得るのかな

    +51

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/15(水) 17:34:03 

    >>4
    これパッケージが悪いよね
    もっと落ち着いた大人向けのパッケージにして、お酒のイラストか画像も入れて、ラミーバッカスとかアルコール入りのお菓子と並べてたら良かったのかも

    +151

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/15(水) 17:34:32 

    >>18
    はっぱの成分が入ってるのも怖いど、おじさんの成分が入ってるとさらに怖い

    +29

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/15(水) 17:35:40 

    >>4
    これはいつ食べればいいもんなの?
    沢尻さんと踊りながら食べる?

    +106

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/15(水) 17:36:15 

    >>1
    早稲田の相撲部?でも薬物事件あったよね?

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/15(水) 17:36:18 

    最近よく聞くCBDグミってやつとは別物なのかな

    +0

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/15(水) 17:36:36 

    >>18
    こっわ~
    やっぱクラブって怖いところなんだな(陰の者)

    +47

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/15(水) 17:37:24 

    >>20
    親切心で変なもん食べさせるな

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/15(水) 17:37:29 

    >>10
    被害者にまんさんも混じってたらこの甘さw
    男だけが被害者だったらアホだのなんだのフルボッコだろうにw

    +2

    -30

  • 33. 匿名 2023/11/15(水) 17:37:36 

    MIU404で出てきたドーナツEPみたいなやつかな?
    久住が若い子に配ってた違法ドラッグ

    +30

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/15(水) 17:38:22 

    日本で大麻禁止されてて先進国でオッケーってことはかなり良いものなんだろうね

    +1

    -12

  • 35. 匿名 2023/11/15(水) 17:38:59 

    >>18
    昔から大麻クッキーとか
    あったけどね

    +14

    -3

  • 36. 匿名 2023/11/15(水) 17:39:37 

    >>27
    沢尻さんと踊りながら食べましょうかwww

    +90

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/15(水) 17:39:43 

    >>30
    若い子が狙われるから
    知らない人から飲み物を勧められてもキャップがしっかり閉まっていても飲んではいけないらしい
    睡眠薬やらドラッグ入れて女の子を襲う輩がいっぱいいると…
    行ったことねえから知らんけどもw

    +47

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/15(水) 17:40:04 

    >>36
    え?バカウケなの?

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/15(水) 17:40:28 

    >>20
    小さな親切大きなお世話

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/15(水) 17:40:31 

    >>16
    お酒で悪酔いするみたいに、初めての人はバッドトリップ入ってしまって、動けなくなったり勘ぐりがひどくなったりする
    大麻由来の成分は環境次第で最悪な気分になり得る

    +45

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/15(水) 17:40:47 

    >>35
    外国でお土産として買って日本で捕まるパターンもある

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/15(水) 17:41:16 

    >>10
    これだよね
    昔洗車場で洗車してたら道聞かれてお礼にって近くのコンビニで買ってきたであろう袋に飲み物とガム入ってて形は受け取って口にしなかった

    +62

    -4

  • 43. 匿名 2023/11/15(水) 17:41:20 

    >>4
    旦那が未就学児の子供とコンビニ行った時に子供が欲しいと言ったらしく購入して帰ってきたわ

    ネットで知ってたからパッケージ見て気付けたけど、知らなかったら何も考えずに子供に食べさせてたわ

    +92

    -2

  • 44. 匿名 2023/11/15(水) 17:41:32 

    >>37
    そうなんだ~
    せっかく遊びに行っても気が休まらないし面倒そうだね

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/15(水) 17:42:20 

    >>29
    別物。
    日本はTHCの部分が違法だから、どうしてもそれに似せて色々作りがち
    結局ずっとイタチごっこする

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/15(水) 17:42:59 

    >>32
    「まんさん」って言葉を使うとガル男君のアホっぽさが全開になるから止めた方が良いよ
    こんなおばさんだらけの掲示板に来て構ってもらいたいぐらい誰にも構われてないの?

    +48

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/15(水) 17:43:47 

    >>4
    こんなん売って最低じゃない?
    国民全員ラリってろ!って言われてるみたいでいや。

    +85

    -3

  • 48. 匿名 2023/11/15(水) 17:43:58 

    >>10
    昨日のマフィンといいもう少し慎重にならないと怖い世の中だわ

    +76

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/15(水) 17:44:00 

    >>10
    だよね、知らない人から貰ったものなんて怖くて口にできない

    +33

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/15(水) 17:44:30 

    >>43
    旦那さん
    アルコールって文字読めんのか

    +67

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/15(水) 17:44:46 

    似たようなやつだと最近流行ってるチルアウトって飲み物も大丈夫か?って思ってる。

    会社の子が飲んでみたら体がフワフワして気分も高揚してきたって言ってたんだけど

    +11

    -3

  • 52. 匿名 2023/11/15(水) 17:45:00 

    >>43
    え。それ地味にヤバくない!?

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/15(水) 17:45:27 

    >>1
    国内生産だとは知らなかった!
    てっきり外国産だと思ってたよ

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/15(水) 17:46:40 

    >>10
    知らない人から貰ったものなんてよく口に入れるなぁって思うわ
    毒入ってるかもしれないし変態がへんな汁つけてよこしてるかもしれないのに

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/15(水) 17:48:32 

    >>9
    >>15
    〇〇〇ってのが出回ってるみたいね。
    ガルで前にトピが立ってたよ。
    美容と健康に良くてリラックス出来るって。
    安全だから、麻薬じゃないから、合法だからだってさ。
    反対意見、慎重な意見がマイナスついて叩かれてた。

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/15(水) 17:49:27 

    >>28
    相撲部の部員、捕まったよね
    それでキャンパス内が捜索されたって

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/15(水) 17:49:36 

    >>27
    例のヤツ
    貼られちゃうw

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/15(水) 17:49:42 

    ワクチンより害悪じゃん

    +1

    -3

  • 59. 匿名 2023/11/15(水) 17:50:47 

    >>21
    ハワイってまだ大規模なヒッピーのコミュニティがあるんだってね。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/15(水) 17:52:17 

    >>4
    なんか頭悪いデザインだな

    +57

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/15(水) 17:52:51 

    >>55
    インスタでサエコがそれのステマっていうかすごく薦めてたやつだ
    それを使った色々な商品を紹介してた
    インスタの#prとかステマ商品てろくなのないね

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/15(水) 17:56:43 

    >>60
    そういう層に向けて売ってるんだと思う
    真っ当なひとはコレ買わない気がする…

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/15(水) 17:56:58 

    >>1
    日本のファーストレディが推奨するんだから大丈夫
    都内で”大麻グミ” 搬送相次ぐ 大麻由来成分に類似の「HHCH」か 国内未規制の合成化合物 警視庁が慎重に鑑定中

    +0

    -26

  • 64. 匿名 2023/11/15(水) 17:57:55 

    >>59
    ホームレスも凄く多くて
    暖かい地域にはそういう方達が集まりやすいんだって
    そこらへんで寝泊まりしても凍死の危険がないから

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/15(水) 17:58:27 

    >>4
    今、第二弾と称して復活してるね
    お酒の写真をパッケージにしたり注意書きを大きく入れたり工夫してる
    ドンキでは結構売れてた

    +66

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/15(水) 17:58:58 

    >>55
    ガルチャンのトピって宣伝のために立てられてる時もあるからプラマイ当てにできないね

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/15(水) 18:00:49 

    >>4
    キャンディ食べて♪アゲアゲハッピー♪

    ネーミングセンスに草

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/15(水) 18:01:36 

    >>24
    可能性はゼロじゃないから恐いよね。お祭りも気軽に楽しめなくなるね。
    子供の口に入ったらもっと怖いし。

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/15(水) 18:02:45 

    >>65
    え。知らなかった。リニューアルして少しはマシになったかも。

    +40

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/15(水) 18:02:57 

    >>55
    羽田にカフェがあるやつかな
    普通の珈琲やお菓子だと思って危うく買いそうになった
    違法ではないというなら堂々と合法大麻って書いてほしい
    最近シャンプーやトリートメントに配合されてるのも見掛けたし結構身近に蔓延してる

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/15(水) 18:03:39 

    >>20
    ニュースで色んな人がグミ持ってる人を助けてて助けてくれたお礼としてポケットに入れてたグミ配ってたみたいって目撃者の話し出てたけど
    自分で食べて美味しかったから配った発言のグミ持ってた人は補助が必要な障害者なのかな?
    よくわからないね

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/15(水) 18:05:02 

    >>69
    最初のものよりずっと分かりやすくしてるよね
    味覚糖のこの件への答えだと思ったよ

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/15(水) 18:05:23 

    >>51
    昔クラブで遊んでる頃、一服いくことを「チルする」って言ってたけど、まさかそんな成分入ってないでしょう?(明日飲んでみよう)

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/15(水) 18:08:38 

    >>51
    チル系は成分を確認してから買った方がいいとは思う
    言葉の出所的にも

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/15(水) 18:11:35 

    >>55
    だからCBDじゃないってよ

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/15(水) 18:14:09 

    >>20
    嫌がらせやろ

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/15(水) 18:20:05 

    >>29
    CBDお酒と合うしまったりするけど、本物とは全然違う

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2023/11/15(水) 18:20:45 

    >>27
    想像するとジワるwww

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/15(水) 18:22:26 

    塾のそばで薬の入ったエナジードリンクとか配る例もあるってニュースでやってたよ

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/15(水) 18:22:51 

    大麻より大麻の成分をマネして合成された脱法ドラッグの方が危険だと言われているから、このグミの方が大麻より身体に悪そう

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/15(水) 18:23:05 

    >>65
    他のグミと並べてはいけない気がする。

    +35

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/15(水) 18:23:17 

    >>4
    日本って感じー

    +0

    -7

  • 83. 匿名 2023/11/15(水) 18:28:50 

    >>25
    ラミーバッカスは子供の頃好きだったな

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/15(水) 18:32:18 

    >>48
    昨日のマフィンて?

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/15(水) 18:33:02 

    >>33
    成川くーん

    メロンソーダに落として飲ませ、
    道頓堀に浮かぶぞ~と脅してたやつ
    都内で”大麻グミ” 搬送相次ぐ 大麻由来成分に類似の「HHCH」か 国内未規制の合成化合物 警視庁が慎重に鑑定中

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/15(水) 18:37:23 

    >>55
    CBDとは全く違うよ

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/15(水) 18:41:23 

    やはり知らない人から貰った物は食べてはいけない

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/15(水) 18:41:48 

    >>79
    韓国で集中力が上がるという謳い文句のドリンクの試供品を配って、実は覚醒剤入りでさらに後から強請られる事件があった

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/15(水) 18:48:31 

    グミを食べないでって放送が流れたってね
    それより関係者注意しなかったんかなぁ?

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/15(水) 18:49:00 

    いい迷惑

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/15(水) 18:57:08 

    やめてくれー!
    子どもがグミにハマっているから、いつ食べてしまうかなんてわからないよ。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/15(水) 18:57:44 

    タダより恐いものはない

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/15(水) 19:00:03 

    どこのメーカーよ

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2023/11/15(水) 19:01:41 

    >>80
    だからって大麻ならオッケーとはならないけどね。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/15(水) 19:05:48 

    >>84
    納豆の匂いがして糸を引いてるマフィン。
    自然派手作りだって。
    イベントで出店してるのを買ったら酷い物だったらしい。
    実店舗を構えてるプロ?が不特定多数の客に売った。
    ものすごーくトピが伸びてたよ。

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/15(水) 19:06:16 

    >>22
    合成麻薬じゃなかった?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/15(水) 19:08:56 

    >>24
    そうならないように日本は麻薬・覚醒剤・ドラッグに厳しいのだよ。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/15(水) 19:09:53 

    >>1
    >>似せて作られた合成化合物

    少し前に脱法ドラッグと呼ばれていた危険ドラッグと同じ手法だよね。違法指定されている薬物に似せて作った合成化合物なら脱法だからセーフ✌️という理論だったけど、今は包括指定で似た化学式を持つ成分も違法になった。大麻のほうも包括指定しておけば良かったのに、いつも事件が起きてから後手後手だね厚労省。

    +14

    -1

  • 99. 匿名 2023/11/15(水) 19:11:53 

    >>42
    世知辛いなぁ。
    正しいんだろうけど、、、。
    そんなに疑い深いんだったら最初から道を教えずに無視した方がマシかも。
    道を聞くふりしてナンパだったり、ストーカー だったり通り魔だったりかもだし。

    私は有り難く頂くタイプだわ。

    +4

    -11

  • 100. 匿名 2023/11/15(水) 19:12:47 

    グミが好きだから、クスリだと隠されて未開封品なら
    騙されて食べちゃうかも知れない

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/15(水) 19:14:31 

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/15(水) 19:22:40 

    >>81
    私が見掛けたときは売場の島の部分に単独で縦に吊るせるフックを使って陳列されてた
    小売り側もあの炎上は記憶にあると思う

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/15(水) 19:23:02 

    知らんおっさんが配ってる得体の知れないもんよく食べられるね
    しかも配ってるやつは目的はなんなの?

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/15(水) 19:31:51 

    >>1
    CBDだろうがHHCHだろうが「大麻グミ」扱いなんだからこういう事件が起きることは想像に難くなかった
    チルアウトとかもそうだけど、大麻や薬物に対するハードルを下げる役割を果たしてしまっているのが問題なのよ

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/15(水) 19:41:51 

    >>50>>52

    ピュレグミとかこういうぶら下げ系のお菓子売り場に並んでいて、子供が手にとってカゴに入れたので見ていなかったそうです。

    帰宅後もお菓子と疑わず「食べていいー?」と言われて普通に「手洗ってからな」と言っただけでパッケージは見てませんでした。

    旦那はぷっちょだと思っていたそうです。

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/15(水) 19:46:51 

    >>65
    ご遠慮くださいじゃなくて食べるなって書けばいいのに

    +19

    -2

  • 107. 匿名 2023/11/15(水) 19:50:59 

    >>35
    海外は夜の繁華街も怪しい小さい店も入ったらダメ!

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/15(水) 19:57:31 

    製造は大阪の会社って…

    CBDの方は調べたらド○○とかで普通に売ってるらしいね…
    グミ、某クマの形したのとか見た目普通…cbdの意味わからなかったら普通に買ってしまうよ
    羽田にカフェもあるらしい…怖すぎる

    +14

    -2

  • 109. 匿名 2023/11/15(水) 20:12:02 

    >>99
    もらったよ
    もらったけど口にしてないの
    途中からナンパだって気づいたから余計食べなかった
    番号聞かれたけど断ったのに戻ってきてせめてお礼がしたいとか言って渡されても怖いよ

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/15(水) 20:20:17 

    >>51
    コンビニとかで売ってるメジャーなやつは
    GABAだよ入ってるの
    チョコとかサプリとかでもあるやつ

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/15(水) 20:24:51 

    >>70
    えっ羽田空港にあるの!?
    これは大麻解禁なんてしたらとんでもない事が起きそうだね

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2023/11/15(水) 20:29:24 

    >>111だけど今読み進めたらそれとは別物みたいよ。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/15(水) 20:50:34 

    >>10
    郵便局から出て
    メグミルクの人にスーパーでも売ってる飲み物
    一本渡されたけど
    家帰って捨てたよ。

    制服らしきもの着てたし、
    飲み物の蓋が開けられた形跡はなかったけど
    ホンモノか分かんないし怖いから捨てた。

    今日子どもがUFOキャッチャーでとってきた
    簡易的に包んであるミニチョコも(くしゃっと端だけねじったやつ)怖いから捨てた

    +17

    -1

  • 114. 匿名 2023/11/15(水) 21:00:19 

    >>43
    まぁグミにアルコールなんて私も思いもしないし、このパッケージなら、よくみなきゃ旦那さん気づかなかったのはわからないでもないかな…そもそもこれは子どもだけで買えちゃうのかな??

    +34

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/15(水) 21:06:28 

    >>112
    ちゃんと上のコメまで辿ったら
    元々今回のと違う物質の話してるんだよ

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/15(水) 21:07:29 

    >>114
    よこだけどバッカスやラミーや洋酒使用してるケーキとかと同列で子供も買えるよ

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/15(水) 21:09:19 

    >>10
    これに尽きる

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/15(水) 21:17:45 

    気分が良くなるよーと他人に勧めたがる人うざいわ
    一人で楽しんどけよって感じ

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/15(水) 21:22:34 

    >>116
    ウイスキーボンボン食べて吹いたな

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/15(水) 21:47:35 

    >>73
    飲むんかい
    (私も明日飲んでみよう)

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/15(水) 22:13:48 

    他人に健康被害が出そうなものを配った場合は
    傷害罪とかにならないの?
    なんで不特定多数に配ったの?

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/15(水) 22:14:22 

    武蔵野の祭で
    足が不自由な男性が配っていたってのが
    また怖い…

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/15(水) 22:15:38 

    >>1
    グミは怖いて。子どもが心配。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/15(水) 22:23:24 

    >>1
    今は違法じゃないて、ヤバくない?アホな子らが試して遊びそうだし、友達に騙してドッキリとかして大麻グミ食べさせてみた…みたいな動画あげそうで怖い。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/15(水) 22:34:10 

    >>4
    これおいしいけどアルコールはいってるのちゃんとわかるよ
    喉があつくなるというか

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/15(水) 22:48:33 

    >>110
    横だけどGABAはなかなか効く
    テアニンより分かりやすく落ち着くし食べ物より飲み物の方が効果を感じやすい気がする

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/15(水) 22:50:25 

    食べてシネバイイノニ

    +0

    -3

  • 128. 匿名 2023/11/15(水) 23:08:30 

    >>65
    なんかデザインがドンキの面白グッズって感じがするw

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/15(水) 23:12:37 

    >>51
    チルアウトだけで言うならハイになる成分は入ってないよ。眠くなったりはあるから、運転は気をつけた方が良いと思う。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/15(水) 23:24:04 

    >>4
    未成年飲酒になるんじゃない
    こんなんあったんだ
    ただこの大麻グミは合法のままでいいん??

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/15(水) 23:27:14 

    グミを配ってる人がいるから注意と会場でアナウンスがあったと言うけど怖すぎる

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/15(水) 23:30:51 

    >>27
    feat.ばかうけ

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/15(水) 23:41:53 

    >>7908
    よこ
    大麻関係ないよね?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/15(水) 23:42:48 

    まさか公園のイベントに来てる杖ついた盲目の男性がそんなもの食わせるとは思わないわな…
    中毒なんじゃない?犯人の男
    見ず知らずの人間から食べ物受け取るもんじゃないな

    +22

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/15(水) 23:45:26 

    最近のグミブームはこれのための布石だったのか

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/15(水) 23:45:30 

    >>23
    それが実はその通りなのよ。
    厳密には60年代終わりから70年代始めごろに、公園からすぐそばの国分寺市にヒッピーが集まってコミューンつくってた。
    はらっぱ祭りはもともとその界隈の人たちがはじめたもの。私も行ったことあるけど、ヘンプ雑貨売ってたりヒッピー系のバンドが出たり、いかにもな雰囲気が漂ってて察した。なんか怪しい煙とにおいも漂ってたなー
    でもそういうの知らない人たちは普通に平和なイベントだと思って親子でくつろいだりしてた。
    武蔵野公園はもともと親子づれが武蔵野の自然を楽しんでピクニックするような所だし。
    でもあの辺はヒッピーナチュラルスピ系の人たちが昔から根強くいるのよね。

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/16(木) 00:17:50 

    >>129
    ダウナー系?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/16(木) 00:19:51 

    >>30
    行っちゃダメ!あんなところは不良が行くところよ。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/16(木) 00:27:14 

    >>81
    近所のスーパー、最初の時はお菓子売り場に置いていたけど
    第2弾からはお酒コーナーのおつまみと同じ場所に置くようになったわ

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/16(木) 01:08:52 

    >>1
    大麻ですらないってこと?
    得体の知れない合成薬物?
    なんでこんな物作る?

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/16(木) 01:13:09 

    >>65
    未成年が年齢確認も無しに買えちゃうのかな?
    それはまずくない?
    トラップ?

    しかもどんなアルコールなんだろう?
    質の悪い安酒アルコールならだいぶ良くないと思う

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/16(木) 01:26:19 

    >>1
    しかも毒入りグミを配ってたのが盲目の人とかさ、いろいろ変だよな。
    本当に盲目なのか演じていたのか分からないけど。

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/16(木) 01:31:49 

    パッケージや見た目どんなものだったんだろう
    ニュースで大々的にやったほうがいいよ
    怖すぎる

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/16(木) 03:44:45 

    >>10
    カラオケ店で無料のアメに
    覚醒剤まぶして高校生に
    勧めてた事件あったね

    子供にもよく注意喚起した
    方が良い
    子供までヤク中にして
    カネ集めるクズがゴロゴロしている

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/16(木) 06:19:58 

    >>142
    しかも個包装されてもなく、袋から手渡しで貰ったグミ普通食べる?
    どういう状況だったんだ?(笑)

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/16(木) 07:32:32 

    大阪大麻民国

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2023/11/16(木) 07:35:37 

    >>4
    注意書もしないでOK出した感覚が理解できないな

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/16(木) 07:48:30 

    これ、規制されていないだけで規制するべき物質だよ。大麻とは別物。ただクラクラして具合悪くなるだけ。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/16(木) 08:18:38 

    コンビニとかドラッグストアでよく見るZONEってエナジードリンクを夏に新宿で大量に配布してたのをもらって旦那にあげちゃったけど、よくよく思い出したらバンドやってるみたいな服装の若者がただひたすらに箱から出して無言で配りまくってただけで(レッドブルだと女の子が制服というかお揃いのミニスカワンピを着て、レッドブルの缶型のリュックからドリンクを取り出して渡す)、新宿のは渡してる若者たちが何も販促物を身に付けてなかったし、一切商品名をアピールしてなかったから、何だか怪しいんじゃないかと今になって怖くなった。

    それを飲んだ旦那の体調に変化はなかったから(表向きには?)よかったようなものの、何か配布されてるものをもらうときにはちゃんとした会社のプロモーションっぽいかを確認してからじゃなきゃ怖いなとこのニュースを見て思った。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/16(木) 08:27:22 

    親は普段子供に知らない人から物をもらってはいけませんって躾するんでしょ?
    それなのに無用意にもらって食べて搬送されるとか変なの
    悪意を隠している人間もいるって教訓にしてほしい

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/16(木) 08:35:53 

    >>24
    今回の状況分からないけどこういうイベントで試食みたいに出されたら食べちゃうかも

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/16(木) 08:42:10 

    >>24
    いつだったか、都内の子供向けイベントで見た目汚い自然派?ヒッピーみたいな男性がオーガニック〇〇というとても怪しい子供向けの駄菓子を提供してて、こわすぎてオーガニックじゃない並んでる方の買ったことある。
    オーガニック〇〇怖すぎた

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/16(木) 08:43:17 

    大手企業のサンプリングならもらうことあっても、知らない人から物もらって食べるのは警戒心なさすぎ

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/16(木) 11:06:15 

    聴覚障害者が配ってたってニュースでみた

    絶対見えてるよね?

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2023/11/16(木) 11:28:21 

    >>154
    視覚障害者みたいだけど
    白杖ついてたからって全盲とは限らないし

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/16(木) 13:28:59 

    特定商取引 | 高濃度CBDプロダクトKnockout|CBD,CBN,CBG含有カプセル・オイル・エディブル
    特定商取引 | 高濃度CBDプロダクトKnockout|CBD,CBN,CBG含有カプセル・オイル・エディブルknockout420.com

    WWEの特定商取引 ページです。高濃度のCBD製品ならKnockout!体感のあるカプセル、オイル、エディブルを扱っています。CBD,CBN,CBGなど多数のカンナビノイドを配合。


    大麻グミ製造会社 WWE株式会社 · 〒531-0071 大阪府大阪市北区中津1-2-21 中津明大ビル906

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/16(木) 14:06:22 

    知らん奴からもらったもの口に入れる所がすごいよな
    例えグミじゃなくても普通は食わねえよ
    赤信号みんなで渡れば怖くないって?ww
    平和ボケお花畑馬鹿だらけ

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/16(木) 14:10:35 

    パッケージにも入ってない食べ物もらったら食べる?
    前にイオンでチョコくれようとしてた
    お爺さんがいたんだけどもらわなかったよ

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2023/11/16(木) 15:48:14 

    >>117
    グミ大好きな小学生息子がニュースガン見してたから、例え大好きなものでも知らない人から食べ物やものもらったらダメだよ。と改めて言ったわ。

    最近はとくに、いたずらを超えて殺しにかかってきていて、ほんとこわい。

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/16(木) 15:49:41 

    >>85
    そんなシーンあったドラマだったんだ?(観てない)
    こわすぎ。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/16(木) 16:25:17 

    >>140
    大麻が違法な限り、大麻の体感に似せて色々作るのは続くよ。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/16(木) 16:40:50 

    配ってた人って何者なの?

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/17(金) 00:47:22 

    具合悪くなった人たちが大麻グミを食べて体調悪くなったって言ってたということは
    配った人も貰った人も大麻グミだとわかってたってことだと思うんだけど

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/17(金) 01:04:56 

    >>1
    合成薬物の効能実験でもしようとしたのかな?

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/17(金) 06:17:55 

    自分から買うって人はそういう事に興味がある人なんだからお察しだけどイベントとかで配られたら食べちゃうかも

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/17(金) 11:58:27 

    >>73
    チルの語源を調べたら"ヒップホップ用語で"リラックスすることとあってああ~となった
    一応「音楽等を聴いて気分を落ち着かせる、冷静になる」等の意味らしいけどヒップホップ界隈の連中のリラックスなんて薬物以外考えられない
    未だに小さめのクラブとかだとクスリ臭い時あるし、ヒップホップ系やラッパーって「何故か」グミ好き多いし

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/17(金) 13:05:26 

    これはこわい
    お祭りでアメとかグミとかもらったら何も考えずそのまま子どもに食べさせてたよ
    体調不良で運ばれたってことはわからず食べちゃった人がたくさんいるんだよね?
    配った人は逮捕されないの?ちゃんと規制されてほしい

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/17(金) 13:51:07 

    >>156
    このサイトのデザイン性?からして怪しさ満載なんだけど…。
    売ってる商品も見たけど、本品は観賞用ですと濁した感じというか具体的に何なのかが明記されてないというか

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/17(金) 15:22:05 

    社長の会見見た?
    やばい人だね。

    +25

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/17(金) 15:24:36 

    ちょっと前まで謎のグミ推しがあったからなんかあるのかなと思ってたけどなるほどねーと思ってしまった
    893の資金源とかになってそうだよね

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/17(金) 15:27:30 

    >>169
    純粋にどういうつもりなのか知りたい。
    社長も成分の危険性については分かっていたはずで、これを流通させて中毒者増やして儲けたかったってこと?
    それとも大麻肯定主義なの?

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/17(金) 15:30:05 

    >>170
    グミ推し謎だったよね。地球グミとかいう気持ち悪い色形のも流行ってたし。
    でもまさか大麻グミに発展していくとは思いも寄らなかった。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/17(金) 15:33:01 

    乾燥わかめみたいな髪型の社長ウザかったな

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/17(金) 15:33:44 

    >>171
    「大麻の良さを広めたい」らしいね

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/17(金) 15:35:20 

    >>169
    見た、あれだけ体調急変した人たちがいたのに利用者のせいと開き直ってたね…
    まともな製造所だったらすぐに回収対応したりすると思うけど自分たちは平気だからと何もかもがおかしかった

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/17(金) 15:39:04 

    その質問ナンセンスじゃないですか?って切り返してドヤってたけど、ひろゆき論破技がウザいわ!

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/17(金) 16:05:37 

    >>168
    よこ
    商品のパッケージが怪しさ満点だと思った
    グミを食べると幻覚を起こすような
    しかもLSDって…

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/17(金) 16:21:05 

    >>16
    大麻の成分ではなく似た成分を科学的に作ってるから弊害が出るんだと思う

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/17(金) 17:30:59 

    >>65
    ドンキではお菓子売り場じゃなくてお酒コーナーの近くで売ってたわ

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/17(金) 18:19:39 

    >>170
    グミ好きって「何故か」ラッパーとかヒップホップ関連とかレゲエとかクラブ文化と関わりの深い連中が好きなことおおいんだよね~
    個人的にはやっぱりかーといった感じ

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/17(金) 20:21:07 

    被害が出てるところが絶妙に微妙な地域なのなんで? w

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/17(金) 21:33:42 

    美味しかったから人に配ったって言うから悪気は無かったのかなと思ったけど
    こんな滅茶苦茶高いグミを他人にホイホイ配るのは怪しいな

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/18(土) 04:01:35 

    大麻グミ製造会社社長の肌がキレイすぎる件について語りたい。

    【顔画像】松本大輔のwiki経歴プロフ!15歳から大麻漬けのイケメン社長! - ユメの気になるコト。
    【顔画像】松本大輔のwiki経歴プロフ!15歳から大麻漬けのイケメン社長! - ユメの気になるコト。www.yumerohashi.com

    大麻グミ(HHCHグミ)が連日話題となっています。 ニュースでも度々取り上げられており、名前を耳にしたことのあ

    +0

    -2

  • 184. 匿名 2023/11/18(土) 11:04:23 

    ラインニュースで見たよ。
    違法ではなく、今後も継続して販売する」と述べた。
    松本社長によると、商品は今年4月以降、「高揚感やリラックス効果が得られる」として、インターネットや店舗で販売。HHCHは国内の輸入業者から購入し、グミは自社工場で製造している。販売実績は「順調に伸びている」とし、流通量には言及しなかった。

    違法じゃなければなんでもいいのかよ。ってね。
    グミから物足りなくなって大麻に行く可能性もあるよね、こんなもんいらないわ

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/19(日) 05:20:44 

    >>114
    私は表示くまなくチェックして
    買うのやめたよ
    ※アルコールの入ったお菓子は買わない派

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/19(日) 15:18:32 

    >>142
    鞄の中グミで一杯だったらしい。
    そもそもこの人はどこの誰からこのグミの存在を知らされて食べるようになったのか?現在本当に盲目なら、ビル内にあるグミを売ってる店に気軽に買いに行けるのか?色々おかしい。配布役やらされてるのか、何らかの組織に利用されてるのか、この人もその一員なのか、誰かから大麻グミ漬けにされちゃったのか?
    身銭きってそのグミを配りたい、元気になって欲しいの意味が分からない。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/19(日) 18:05:24 

    >>184
    知らずに食べたのでなく大麻とわかって食べて倒れたアホがいるみたい。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/19(日) 18:06:40 

    >>181
    わかってて食べてるからでは?

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/19(日) 18:08:12 

    >>167
    中にはわかってて食べた人も居るとテレビでやってるよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。