ガールズちゃんねる

【壮絶闘病】木の実ナナ『あぶない刑事』降板していた「今年6月に骨折し懸命のリハビリ生活」

85コメント2023/11/16(木) 15:28

  • 1. 匿名 2023/11/13(月) 23:11:03 


    https://www.news-postseven.com/archives/20231113_1919794.html?DETAIL

     40代に入ってからも活躍を続けていた彼女の体に異変が起きたのは1992年、46才のときだった。
    「更年期障害」とそれに伴う「うつ症状」だと診断されたのは、症状を自覚してから4年後のこと。

     不屈の精神でさまざまな困難を乗り越え、50代、60代になってからも、舞台を中心に活躍してきた木の実だが、70才の足音が近づく頃、再び大ケガに見舞われてしまう。

     2015年に主演舞台『南阿佐ヶ谷の母』の沖縄公演終了後、宿泊先のホテルで転倒し、左大腿骨を骨折してしまったのだ。

    そして今年、さらなる悲劇が彼女を襲った。

    「この6月に自宅で転倒して骨折してしまったんです。1か月ほど入院して退院しましたが、その後はしばらく車椅子生活となり、要介護認定を受けた。自宅でのリハビリを懸命に続け、いまは自分の足で歩けるまで回復していますが、やはり精神的なダメージは相当大きかったようです」(前出・木の実の関係者)

     木の実の所属事務所に『あぶない刑事』の最新作に出演しない理由や、現状について話を聞くと、次のように回答した。

    「前作(2016年の映画)のときに、これで(『あぶ刑事』からの)“卒業”という話をさせていただいています。彼女が演じてきた役(松村優子役)も、もう年齢的にはとっくに定年を迎えていますからね。芸能活動については、心身ともにもう少し整ってからでないと難しいので、現在は様子を見ている状況です」

    +113

    -2

  • 2. 匿名 2023/11/13(月) 23:11:59 

    お大事に

    +151

    -0

  • 3. 匿名 2023/11/13(月) 23:12:10 

    あら…お大事になさってね

    +65

    -0

  • 4. 匿名 2023/11/13(月) 23:12:11 

    お大事に…

    +56

    -0

  • 5. 匿名 2023/11/13(月) 23:12:23 

    若い頃から色っぽい演技が得意な方だよね
    【壮絶闘病】木の実ナナ『あぶない刑事』降板していた「今年6月に骨折し懸命のリハビリ生活」

    +141

    -4

  • 6. 匿名 2023/11/13(月) 23:12:27 

    うつ病患ってたのは知ってたけど、その後もケガしてたんだね

    +105

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/13(月) 23:13:26 

    >>1
    40歳には見えないね、19歳にしか見えない

    +3

    -24

  • 8. 匿名 2023/11/13(月) 23:13:55 

    私の中のアブ刑事に必要な人よ

    +146

    -4

  • 9. 匿名 2023/11/13(月) 23:14:14 

    古谷一行さんと良く二時間の温泉ドラマやってたよね。

    +183

    -2

  • 10. 匿名 2023/11/13(月) 23:14:42 

    じゃあ女性枠は浅野温子さんだけか

    +21

    -3

  • 11. 匿名 2023/11/13(月) 23:15:18 

    年を取ってからの足の骨折はヤバい
    一気に介護要件になる

    +195

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/13(月) 23:15:20 

    >>1
    修学旅行のときに都内で見たけど素敵な人だったー
    いつまでも元気でいて欲しい

    +99

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/13(月) 23:16:37 

    木の実気のまま木の実ナナ

    +23

    -3

  • 14. 匿名 2023/11/13(月) 23:16:48 

    華やかな人だよね。

    +116

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/13(月) 23:17:06 

    大腿骨骨折したのに車椅子で出演して乗り切ったってすごいね
    それだけの女優魂と責任感も強い人だからショックだろうな…
    木の実ナナ 大腿骨骨折の重傷で車いす
    木の実ナナ 大腿骨骨折の重傷で車いすgirlschannel.net

    木の実ナナ 大腿骨骨折の重傷で車いす 木の実は10月24日に沖縄で上演された舞台「南阿佐ヶ谷の母」終了後、ホテルでつまずいて転倒。左大腿骨を骨折した。東京に戻ってから手術を受け、現在は車いす生活を余儀なくされているという。  同舞台は現在、東京...

    +76

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/13(月) 23:17:16 

    「木の実ナナ」芸名の由来は「着の身着のまま」で芸能界に飛び込んだから

    +49

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/13(月) 23:18:10 

    駆け出しのころはドリフターズのバンドのメンバーでもあった

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/13(月) 23:19:06 

    >漢字、ひらがな、カタカナが3つ揃った「木の実ナナ」という芸名は、“歌も踊りも芝居もできるスターに”という願いをこめて名づけられたという。

    木の実ナナってすごい名前だなと思ってたけど、こんな由来だったのか
    でもなぜかすごいしっくりくる芸名

    +90

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/13(月) 23:19:34 

    年取ってからの骨折は怖いよね。祖母は骨折から入院してどんどん衰弱して亡くなったたし、私の母も家で骨折してそこから車椅子になり歩けなくなって認知症も出てきて今は介護が必要になってしまった。元々脳梗塞やってたというのも大きいけど。年取ってから骨折すると本当に大変。

    +68

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/13(月) 23:20:00 

    オレゴンから愛好きだったな

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/13(月) 23:20:00 

    >>17
    これ

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/13(月) 23:20:05 

    ちょろっと顔だけでも出して欲しかったなぁ

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/13(月) 23:21:07 

    【壮絶闘病】木の実ナナ『あぶない刑事』降板していた「今年6月に骨折し懸命のリハビリ生活」

    +38

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/13(月) 23:21:18 

    そっか…出ないのか
    かっこいい役で大好きだった。
    前作のあぶ刑事映画館に見に行って相変わらず抜群のスタイルでかっこよかったから今回も楽しみにしてたけど体大事にして欲しい。
    それでもあぶ刑事大好きな母連れて映画館に行く!

    +30

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/13(月) 23:21:26 

    年取ってからの骨折はきつすぎる。カルシウムとっていきましょう。

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/13(月) 23:22:35 

    >>9
    その一行さんが亡くなり気落ちしてるという記事をみた。
    精神的にキツいのもあるんだろうね。

    +88

    -1

  • 27. 匿名 2023/11/13(月) 23:23:16 

    万引きGメン二階堂雪大好き
    2時間ドラマで唯一ハマったドラマ
    BSTBSで再放送してたけどずっとやってほしい

    +48

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/13(月) 23:26:44 

    >>27
    木の実さんは、あき竹城さんと仲が良かったからあきさんが亡くなってしまってショックだと思う。

    +63

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/13(月) 23:26:46 

    混浴露天風呂シリーズが好き。
    2時間サスペンスまた見たいな。

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2023/11/13(月) 23:27:03 

    2回も骨折って女優だから食事制限とかしていて骨が弱いのかな。

    +7

    -3

  • 31. 匿名 2023/11/13(月) 23:27:32 

    >>1
    更年期障害に、うつ症状に、との事なので筋力が無いタイプなのかな
    私がそうなんだけど。
    だから足腰弱くて転倒しやすいとか。
    わ 私は違うけど木の実さんは脚細いし、足腰弱くなってるとかかな
    木の実さんは健康的そうな見た目に見えてしまうけど筋力つきづらいタイプなのかな(しつこいが私も)
    うつには運動がいい!もなかなか効かない・できないものだし。

    +12

    -9

  • 32. 匿名 2023/11/13(月) 23:27:53 

    >>20
    オレゴンから愛

    パートナーは、古谷一行さんでしたね。
    木の実ナナさんは、太陽のような奥さんでした。

    良いドラマだったなー

    ゆっくり回復されてほしいです。

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/13(月) 23:30:21 

    華がある女優さん。
    大好きです。

    +25

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/13(月) 23:31:05 

    昔ニューヨークのおもちゃ屋さんで、お猿さんのぬいぐるみに一目惚れして購入しようとしたら同じ様にそのぬいぐるみを購入しようとしていた人がいて、お互い譲らず押し問答の末に木の実さんが購入したそうですが、そのぬいぐるみを購入しようとしていた人がアラン・ドロンだったと後から知って驚いたそうです。

    +38

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/13(月) 23:31:28 

    早期回復を願います

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/13(月) 23:33:11 

    これよね!
    【壮絶闘病】木の実ナナ『あぶない刑事』降板していた「今年6月に骨折し懸命のリハビリ生活」

    +74

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/13(月) 23:33:16 

    >>1
    筋トレしなさい

    +0

    -4

  • 38. 匿名 2023/11/13(月) 23:33:35 

    >>28
    あきさん亡くなってたの!?知らなかった
    どうりで、いくら最近民放見ないとはいえ「冬はやっばりサビーナぁ」の北海道ローカル?CM見かけなくなったわけだ

    +21

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/13(月) 23:40:07 

    タカとユージもとっくに定年超えてるのに…

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/13(月) 23:43:15 

    >>38
    コロナ禍で、人知れず闘病されていたみたい。
    あきさんの明るいイメージを保つ為か「年齢的にコロナに用心して仕事をセーブしています。」とおっしゃっていたみたい。
    大腸癌でお亡くなりになりました。

    +44

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/13(月) 23:43:58 

    更年期以降、女性は骨が脆くなっていきがち。
    ダンサーとして華々しかったナナさんも例外ではなく、、お元気なお姿しか記憶にない。
    お大事になさってください。

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/13(月) 23:46:49 

    うぬぼれワルツは名曲

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/13(月) 23:49:03 

    おくに、という舞台の主演を長年やってらした。

    大阪の公演の時は

    出待ちのファンに 
    笑顔で お疲れ様!ありがとう!!と
    満面の笑みで 最後まで手を振ってくれていた。

    そうとうエネルギーのいる舞台で
    いつも、座長として
    お客さんとか、スタッフなどに
    気遣っているイメージ。


    【壮絶闘病】木の実ナナ『あぶない刑事』降板していた「今年6月に骨折し懸命のリハビリ生活」

    +31

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/13(月) 23:49:13 

    >>40
    あぁー大腸がんか…
    うちの母も大腸がん由来転移で亡くなってるんだよね
    ほんとマジでコロナより(女性は)大腸がんが一番怖い
    親のを観てるから、あきさんもきっと辛そうだったの想像できすぎて…

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/13(月) 23:49:45 

    昔梅沢富美男さん(当時は独身)とお付き合いされていた。
    二人とも真剣に結婚しようと思っていたらしい。
    でも何らかの事情で結婚出来なかった。
    その後梅沢富美男さんは、別の人と結婚されたけど、木の実さんと結婚してたら今頃は、どんな夫婦になっていたのだろう。

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/13(月) 23:52:41 

    >>45
    梅沢富美男さんが結婚していた事を隠していた時期だったみたい。

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/13(月) 23:53:47 

    そんな、着の身着のまま木の実ナナ

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/13(月) 23:53:59 

    >>30
    食事制限関係なく閉経後骨密度下がって骨がスカスカになってる人多いよ

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/13(月) 23:58:20 

    >>36
    課長ー!!

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/13(月) 23:58:48 

    >>37
    要介護認定されてんのに筋トレ出来る状態じゃねーだろ馬鹿が
    おまえが頭のリハビリしろよ

    +12

    -2

  • 51. 匿名 2023/11/13(月) 23:59:11 

    >>11
    60代でも一気に介護→痴呆に進んでしまう人も珍しくないよね
    骨は大事にしよう…💀🦴

    +35

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/14(火) 00:08:41 

    >>1
    もう70代後半なら無理せずのんびり暮らした方がいいよ

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/14(火) 00:15:41 

    >>9
    万引きGメンって木の実ナナさんだよね?(かたせ梨乃さんだっけ?!)
    子供ながらにあのドラマ好きだった

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/14(火) 00:21:42 

    >>1

    あぶない刑事の記事載ってたけど出演者の年齢が書かれてて、まぁそうなるわなと思いつつ何か笑えるって言うかシュールだったw
    【壮絶闘病】木の実ナナ『あぶない刑事』降板していた「今年6月に骨折し懸命のリハビリ生活」

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/14(火) 00:33:54 

    >>5NOKKOかとオモタ

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/14(火) 00:41:49 

    子供の頃に、この映画の吹替えで木の実ナナさんの歌を聴いて「プロってすごいなぁ~」と思った。左上のスタンダードプードルちゃんの役。
    【壮絶闘病】木の実ナナ『あぶない刑事』降板していた「今年6月に骨折し懸命のリハビリ生活」

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/14(火) 00:44:02 

    >>11
    数週間前に徹子の部屋に竹野内豊が出ていて「母親が80歳の時に足の骨を折ったけど驚異的なリハビリで1ヶ月くらいで治ってまたウォーキングしてる」って言ってたよ。
    今、83歳だと思う。

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/14(火) 00:51:53 

    >>20
    懐かしい〜子供の頃、いつか行ってみたいと思いながら観てたな

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/14(火) 01:10:03 

    >>9
    あと、
    「オレゴンから愛」っていうドラマも夫婦役で出ていましたね

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/14(火) 02:09:54 

    >>53
    二階堂雪だっけ?

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/14(火) 02:14:08 

    40代後半から私も不調続き。膝が痛くて庇う様に歩いていたら足首ひねって捻挫、捻挫した足を庇う様に歩いていたら腰あたりに激痛。毎日悩まされる耳鳴り。かすみ目。年々増えるアレルギーの種類。健康だった時には感じなかった健康体の有り難さ。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/14(火) 02:49:05 

    何歳だ?と思ったら77歳か
    ちょっと早いっちゃ早いよね

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/14(火) 02:51:04 

    >>57
    骨折部位にもよるけど、リハビリをいかに早く始めるかによると思う
    医者によってはリハビリ進めず療養勧めてくるやつもいる。
    それ鵜呑みにすると一気に進む。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/14(火) 03:58:23 

    >>1
    確か当時大手の渡辺プロダクションのスカウト番組で、合格したのが始まり。面白い顔してて、美人じゃないけど愛嬌があるというのが、合格理由であっとか。当時としては、スタイルが良かったのも合格理由の一つだったそうな。しかし長い間、売れなかった。努力したんだろうな。寅さんのマドンナ役まで勝ち取ったんだから。もう一度頑張って欲しい。我が家の、彼女と同年齢のお祖母ちゃんが言ってました。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/14(火) 06:11:03 

    >>11
    特に大腿骨は骨折したら一気に要介護で寝たきりになってしまうからね

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/14(火) 06:34:27 

    >>43
    おくに、観に行きました!
    格好よかったですね✨

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/14(火) 06:49:25 

    >>9
    やってたやってた!
    この頃の2時間ドラマ楽しかったよね。
    お話も演者も楽しそうだった。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/14(火) 07:03:54 

    >>30
    更年期になると骨が脆くなりやすいんだよね

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/14(火) 07:18:03 

    >>57
    今は亡き夫の祖母
    90代のとき、骨折
    2ヶ月入院

    これは寝たきりになると一家で覚悟をしたが、4ヶ月のリハビリを経て復活!
    すごすぎる

    104歳で鬼籍に入るまで、最後の2ヶ月以外は自分で食事を作り、トイレも自分で行き、デイサービスに歩いて通っていた(手押し車は使ってた)

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/14(火) 07:43:12 

    >>46
    なら結婚できるわけないね
    交際相手にも隠してたなら、これは結構まずい話だね

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/14(火) 08:29:22 

    >>36
    ダイアナ・ロス 木の実ナナ 狆

    【壮絶闘病】木の実ナナ『あぶない刑事』降板していた「今年6月に骨折し懸命のリハビリ生活」

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/14(火) 08:32:22 

    >>57
    竹野内豊の親の話 聞けるってやっぱり徹子の部屋はすごいなwずっとずっと続いてほしい

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/14(火) 09:22:30 

    >>9
    BSでやってたから全部観ちゃった

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/14(火) 09:31:31 

    >>16
    ひらがなカタカナ漢字全部入っているから「なんでも出来る」という意味もあるそうだよ

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/14(火) 09:45:43 

    女性は60代からカルシウム毎日とっていたら
    骨折しないようになるのかな?
    あと毎日足腰筋トレか?

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/14(火) 10:50:37 

    浅野温子が木の実ななの役やればいいんだよ。
    それで浅野温子の役を篠原涼子にやらせれば

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2023/11/14(火) 10:55:23 

    今は足を骨折しても強制的にリハビリさせられるから
    寝たきりになる人は減っているとか
    本人にとってはどっちがいいのか悩ましいだろうね
    リハビリって本当につらいっていうし

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/14(火) 11:23:05 

    >>23
    存在感があって見るだけでテンション上げてくれる人。オシャレだし声もいい。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/14(火) 11:34:29 

    >>1
    晩年不幸が重なってるね
    77歳ならひっそり引退してもいいのに

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/14(火) 11:53:56 

    >>1
    木の実ナナさんの役はめちゃくちゃ重要だから後継者必要だと思う。このパッションフルーツなギャル要素あるラテン系の根明なイケイケ姐御キャラを継げる人材は貴重。
    外見だけならみちょぱさん、ゆきぽよさんも原色や海や南国フルーツが似合うけど話し方とか雰囲気が違う気がする。
    マルシアさんもブラジルだけどあっさりしていて薄い。
    カーニバルやダンスが似合うし、LiLiCoさんに2代目を継いでほしい。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/14(火) 13:07:50 

    >>11
    ハイヒールを颯爽と履きこなしてる役だしね。
    赤いハイヒールと赤い口紅が似合う人

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/14(火) 14:39:49 

    渡鬼にも出てたよね?あかりの姑役。
    長々としたセリフをサラッと自然に演技しててすごいと思った。
    最初は気は強そうだけど凛とした良いお義母さんだったのに、あかりが孫産んだら鬼姑っぽくなっててびっくりした。
    この後も山口のお母さんみたいに出てくるのかな?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/14(火) 16:38:03 

    >>5
    一瞬、松本明子かと

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/15(水) 19:51:34 

    >>36
    このOPも印象的だけど、劇場版でタカとユージが死んだと思っての「バカ・・・」が忘れられないな。
    【壮絶闘病】木の実ナナ『あぶない刑事』降板していた「今年6月に骨折し懸命のリハビリ生活」

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/16(木) 15:28:46 

    覚えてる人居るかな?

    さんま御殿に出演された時に冒頭でさんまがナナさんをバ◯アでしょ?と言っちゃってナナさんが横のかとうかずこさんに縋って泣きそうになってた姿が忘れられない。深く傷付いた顔が。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。