ガールズちゃんねる

自民・菅氏、ライドシェア「避けて通れず」

168コメント2023/11/15(水) 13:02

  • 1. 匿名 2023/11/12(日) 14:01:42 


    「避けて通ることができない。(訪日外国人旅行者の)移動の足が確保できていないのは経済的に大きな損失だ」と述べた。

    +9

    -65

  • 2. 匿名 2023/11/12(日) 14:02:21 

    +7

    -14

  • 3. 匿名 2023/11/12(日) 14:02:23 

    なんでそこまでこだわるの?なにか他の理由があるんじゃないかと勘ぐっちゃうんだけど。

    +146

    -11

  • 4. 匿名 2023/11/12(日) 14:02:48 

    海外旅行先で🛺トゥクトゥク乗ったのは楽しかったけど

    +9

    -1

  • 5. 匿名 2023/11/12(日) 14:02:48 

    今日のガルつまんないな

    +32

    -0

  • 6. 匿名 2023/11/12(日) 14:03:07 

    避けて通れるけど、避けて通る必要もないでしょ。

    外国も普通にやってるんだから、日本だけ規制する必要もない。

    +10

    -19

  • 7. 匿名 2023/11/12(日) 14:03:08 

    婦女暴行とか起きても自民党は責任取らないだろうね

    +80

    -12

  • 8. 匿名 2023/11/12(日) 14:03:43 

    訪日外国人旅行者より在住日本人のことを優先して欲しい

    +97

    -2

  • 9. 匿名 2023/11/12(日) 14:04:12 

    >>5
    何か盛り上がるトピたててよ

    +12

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/12(日) 14:04:17 

    >>3
    高齢者が事故起こしたらお前ら叩くじゃん。そういう事故を少なくするためにライドシェア進めてるんだよ。あと観光もね。

    ここまで言わないとわからないって悲しいな。少しは勉強してから騒いでほしい。

    +18

    -38

  • 11. 匿名 2023/11/12(日) 14:04:40 

    外国人旅行者のためのライドシェアじゃトラブル増えそうだけどな。
    それにコロナのときでもわかったと思うけど、ちょっとしたきっかけで外国人旅行者は来なくなるから、外国人旅行者に頼りすぎの経済も危ないよ。国内需要を高めるような大企業から中小企業までの賃金上昇と、適切な物価の維持、安心して暮らせる社会保障を充実させておかないと。

    +68

    -2

  • 12. 匿名 2023/11/12(日) 14:05:00 

    >>7
    人力車にすれば婦女暴行とか起こらなさそうだけど
    密室にならないし

    +12

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/12(日) 14:05:25 

    >>3
    地方のインフラ維持できないからだよ
    人がいないからバス運営できない、地方民困る、解決する方法がライドシェアか無人運転
    無人運転は実用化にまだ時間がかかるからライドシェアを選択するってだけかと

    都市部はまだいいんだよ
    とにかく地方のインフラの維持ができなくなってきてるのが本当に問題なんだよね

    +60

    -6

  • 14. 匿名 2023/11/12(日) 14:05:59 

    >>12
    その手があったか
    それでいこう

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2023/11/12(日) 14:06:20 

    >>1
    ネトウヨはいつまでこの売国詐欺集団を支持するんだろう

    +9

    -5

  • 16. 匿名 2023/11/12(日) 14:07:01 

    >>9
    受け身のマグロで人のやったことに文句言うだけの人たちに
    なんてこと言うんだ!

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/12(日) 14:07:22 

    >>7
    乗ってる段階で、本人もライドシェア賛成してるやん

    +9

    -3

  • 18. 匿名 2023/11/12(日) 14:08:07 

    >>4
    トゥクトゥク、人力車にライドで良いよね?

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/12(日) 14:08:50 

    >>7
    その理論だと全ての犯罪を国に責任負わせるんか…

    +10

    -6

  • 20. 匿名 2023/11/12(日) 14:08:54 

    >>12
    選挙カーで透明なのあるけど、そんな感じはどう?

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/12(日) 14:09:26 

    >>3
    ガル民ってすぐ陰謀論に走るよね
    むしろ今までずっとタクシー業界の人が既得権守るために規制してたんだよ

    +15

    -13

  • 22. 匿名 2023/11/12(日) 14:09:57 

    相乗りって言えや

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/12(日) 14:10:13 

    >>1
    ライドシェアは賛成だけど、まずは生活している日本人の生活の足についてかんがえてほしい
    田舎はきびしいんよ

    +17

    -2

  • 24. 匿名 2023/11/12(日) 14:10:19 

    合法的に白タクを認めてる様な物なんだけど…
    観光国日本を目指したのは良かったけど後々の事を考えてないんだなぁと言う印象
    目先の事だけ、その場しのぎ、そしてなんらかの圧。それくらいしか考えられない。

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/12(日) 14:10:39 

    で、キックバックいくら入るの?

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/12(日) 14:11:44 

    ライドシェア?ってなんだっけ
    公共の交通機関じゃダメなの?
    タクシー、バス、地下鉄、電車

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2023/11/12(日) 14:13:29 

    別に観光立国を目指す必要ないじゃん
    ライドシェアなんかいらないよ

    +27

    -4

  • 28. 匿名 2023/11/12(日) 14:13:32 

    マリオカートは?

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/12(日) 14:13:45 

    >>3
    ありもしない裏を読み解こうとするのはなんで?

    +5

    -9

  • 30. 匿名 2023/11/12(日) 14:14:47 

    >>19
    警察官や自衛官、教師などの公務員も犯罪してるくらいだからライドシェアしても事件は起こるんじゃ無いかな?

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2023/11/12(日) 14:14:57 

    この話がフジの朝の番組で京丹波町なんだよなぁ
    ど田舎の有効活用あげてたけど京都市と京丹波町とは勝手が違う
    こんなしょうもない例を出すな クソフジ
    そこは地元民が主なとこ 当然、過疎化しまくってるとこ
    そういう過疎化したとこはライドシェアは有効だよ
    東京、横浜、名古屋、福岡、札幌、大阪、神戸、京都市等、人口観光客が多いとこはリスクだけ

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/12(日) 14:15:26 

    >>1
    さっさと導入してみればいいのに
    グズグズとタクシー団体の声聞くばっかり
    規制緩和なにもできないし
    始まったら便利で文句もなくなるんだから

    +6

    -10

  • 33. 匿名 2023/11/12(日) 14:15:30 

    >>1
    地上波で唯一まとまなこの番組を観て勉強して!
    【東京ホンマもん教室】ライドシェア解禁論が全くダメな4つの理由(11月11日 放送) - YouTube
    【東京ホンマもん教室】ライドシェア解禁論が全くダメな4つの理由(11月11日 放送) - YouTubeyoutu.be

    【東京ホンマもん教室オフィシャルHP】 https://s.mxtv.jp/variety/honmamon/【スポンサーリンク】※下記URLは外部サイトになります。外部サイトにおいて入力した個人情報の取り扱いに関しましては、TOKYO MXは一切責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。...

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/12(日) 14:16:07 

    >>5
    暗いと不平を言うよりも…

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/12(日) 14:17:06 

    >>1
    ライドシェアはフランスで強姦多発治安悪化して禁止になりました

    ですよね 移民外国人参政権 菅総理

    自衛隊警察人員以上の国防動員法対象者を入れる 警察と日本の治安の敵 菅総理
    自民・菅氏、ライドシェア「避けて通れず」

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/12(日) 14:17:07 

    ライドシェアって高齢者にはわかりにくいだろうにどうして英語にするのだろう。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/12(日) 14:17:21 

    >>7
    解禁されても他にも事故った時とか怖いからライドシェアは使わない
    不安がある人は使わない方がいいと思う
    どうしようもない時もあるかもしれないけど

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/12(日) 14:17:47 

    >>3
    こだわるよ。
    そこまで田舎じゃないうちの地域でもバスの運転手確保できずに廃線になったし、タクシーも少ない。地域の人間ですらタクシー捕まらないのに観光地にどうやって人を運ぶのか…。

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/12(日) 14:19:30 

    >>3
    外国企業を儲けさせたいだけに思えるなー

    すぐに既得権益けしからんとなるけど
    自由化したタクシー、バス、トラック運送、
    みんな今ガタガタじゃん、、

    ウーバーイーツも地方都市じゃ
    都心以外すっかり見なくなったよ。

    +27

    -3

  • 40. 匿名 2023/11/12(日) 14:20:01 

    ライドシェアの運転手したい人はなぜタクシー会社に就職する道を選らばなかったんだろう?素朴な疑問。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/12(日) 14:20:03 

    >>23
    それが解消できる
    近所で誰かUberやったとしたら空いてる時間に送ってもらえるし、仕事だから頼みやすい
    相手も小遣い稼げるし
    私も空き時間に遠出は無理だけど病院やスーパーくらいの送迎ならできると思う

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/12(日) 14:20:41 

    そんな事より白タクの違法摘発しろ!成田中国人白タク無法やりたい放題!

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/12(日) 14:20:49 

    前トピ
    田村淳、菅前首相をゲストに迎えサングラス姿で出演 その理由を「目の病気なんです」と説明 「偏見が無くなりますように…」の願いに大きな反響
    田村淳、菅前首相をゲストに迎えサングラス姿で出演 その理由を「目の病気なんです」と説明 「偏見が無くなりますように…」の願いに大きな反響girlschannel.net

    田村淳、菅前首相をゲストに迎えサングラス姿で出演 その理由を「目の病気なんです」と説明 「偏見が無くなりますように…」の願いに大きな反響 自身がサングラスをかけている理由について、田村さんは同番組の「#キキタイ」というハッグタグを付けた一般ユーザ...

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/12(日) 14:20:51 

    >>10
    やるべきは自動運転。
    治安悪化させるライドシェアはだめでしょ

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2023/11/12(日) 14:21:03 

    これ以上交通渋滞が起きるのは困るので要らん

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/12(日) 14:21:21 

    >>10
    観光立国とか感染症や国際情勢に脆弱

    やるべきは技術立国

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/12(日) 14:21:35 

    >>22
    ライドシェアって相乗りじゃないのよ
    仕事をシェアするって意味

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/12(日) 14:22:00 

    >>41
    田舎は顔見知りだらけだから
    もう乗り合いはやってるんじゃない?

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/12(日) 14:22:23 

    >>1
    チャンとした営業車両じゃないと事故起きた場合の保険が効かない
    外国のライドシェアは
    サービス質的低下、ぼったくり、性的被害含む暴行の温床となっている

    在日中国人が中国人観光客を乗せている【違法白タク】を追認するる役目しかない

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/12(日) 14:22:26 

    >>19
    自民党を叩きたいんだろうけどそれにしたって雑にも程があるよね。

    +3

    -3

  • 51. 匿名 2023/11/12(日) 14:22:27 

    >>1
    外国では発展途上国ですら配車アプリで家や駅までサッと予約して来てくれるからね
    日本の旅行移動体験は最悪の部類
    日本人が自己満日本スゲーしてる間にどんどん遅れてる
    頑張れスガ

    +3

    -11

  • 52. 匿名 2023/11/12(日) 14:22:32 

    >>41
    uberは外資搾取に加担だから
    経済安全保障に反するから駄目でしょ

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/12(日) 14:22:36 

    >>27
    そうそう。日本は経済成長しなくていいし、物価は上がり続けて給料は変わらなくていいし、税金も増え続けていいんだよね。

    あなたの言ってることはこういうことだけど、理解できるかな?成長を諦めるってこういうことだから。

    +2

    -10

  • 54. 匿名 2023/11/12(日) 14:23:11 

    >>11
    観光立国なんて考えたら情けない事態だよ
    国としての売りがもうそれしかないとも言えるんだし

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/12(日) 14:23:33 

    >>49
    外国のに乗ってない人の意見だね
    どこの国でもやってるから一度乗ってくればいいのに

    +4

    -4

  • 56. 匿名 2023/11/12(日) 14:23:41 

    ライドシェアってさ、事故が起きた時の補償の部分が弱いよね

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/12(日) 14:24:03 

    >>51
    フランスで治安悪化でライドシェア禁止になって
    日本のタクシーが見直されてる。

    遅れてるのはあなたの方

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/12(日) 14:24:29 

    >>48
    それ白タクだから問題でしょ

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/12(日) 14:25:05 

    >>53
    やるべきは観光立国ではなく
    技術立国。

    台湾有事近いのに 観光立国では感染症や国際情勢に脆弱

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/12(日) 14:26:02 

    >>13
    自衛隊の補給線だから
    鉄道は必要よ

    台湾有事近いんだから 石油補給切られるのよ

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/12(日) 14:26:25 

    国会議員と親族と利権者以外者の国民はライドシェアなんかより国会議員の人数と給与の削減を「避けて通れず」と思ってると思う。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/12(日) 14:26:42 

    >>44
    自動運転は企業の仕事ね。
    ライドシェアは制度、法律の問題だから国が進めやすいんだよ。どっちとも同時進行でいいよ。
    自動運転進めてもその過程で事故が頻発するし、ここにいる老害はすぐに反対するだろうな。

    +2

    -5

  • 63. 匿名 2023/11/12(日) 14:27:04 

    推進派に河野太郎が絡んでる時点で、背後に利権臭がプンプンするんだよな

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/12(日) 14:27:15 

    >>3
    分かりやすい利権だね

    +18

    -2

  • 65. 匿名 2023/11/12(日) 14:28:21 

    >>59
    台湾有事とかで防衛費拡大とか言ってるのに中国が海産物を買わないだけでその業者に補助金を出すという間抜けをしてるのが自民党。

    中国に頼らずに生活できるようにしてから防衛費がどうこうと言えと言いたい。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/12(日) 14:29:10 

    >>1
    >>2
    >>3
    安倍・菅・麻生ってガルちゃんでは何故か崇められてるけど岸田さんより遥かに悪いからね?
    菅とか江戸城の天守閣作るべきとか言い始めてるよ?
    安倍は壺だし麻生は水道民営化とかほざいてる
    統一教会を追い込もうとしてる岸田さんは日本の宝

    +16

    -11

  • 67. 匿名 2023/11/12(日) 14:29:17 

    >>59
    技術立国に夢見るのは良いけど、日本の技術ってもうオワコンじゃん。現実みようよ。国は成長産業に金を投資するんだよ。どっちが成長してるかい?

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2023/11/12(日) 14:29:58 

    >>10
    これで高齢者の事故が減ることなんて絶対にありえない
    じゃあ運転を止めようとかいう人達はすでに免許を返納とかしてるよ

    逆にこういうのを利用した犯罪および事故が多発するよ

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2023/11/12(日) 14:31:14 

    確かに日本にライドシェアないのなんで?って思った行ったことある国には全部あったから
    新しいものが参入する時常に壁があるよね
    結果色々出遅れたり
    スガさんふるさと納税導入した人だよね
    賛否両論あっても当初の目的である東京と地方の税収の不均衡をなくすことは果たせた
    じつはスガさんできる人なのでは

    +2

    -7

  • 70. 匿名 2023/11/12(日) 14:32:07 

    >>66
    江戸城の天守閣を作りたいのなら国会議員の給与と政党助成金を財源に作れよと言いたい。

    さすが国会議員の年収が秘書の給与等を含めると5000万とか言われてるだけあって現状ぼ物価高は痛くもかゆくもないから江戸城の天守閣がどうこうと口にできるのだと思う。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/12(日) 14:34:02 

    相乗りとは違うの?
    ウーバーイーツの車版?

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2023/11/12(日) 14:34:06 

    >>6
    外国ではすでに犯罪の温床になってる国もあると思うよ。
    外務省も認めてて安くてもライドシェアや白タクには乗るなと書かれてたと思う。

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2023/11/12(日) 14:34:23 

    >>62
    強姦多発治安悪化して警察のリソース割かせるのは
    駄目でしょ

    フランスで失敗したのを後追いする必要性がない

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2023/11/12(日) 14:34:57 

    >>2
    菅ちゃん元気かなw

    +3

    -3

  • 75. 匿名 2023/11/12(日) 14:35:55 

    >>67
    経済安全保障の観点から
    技術立国よね

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2023/11/12(日) 14:36:28 

    >>13
    そこで言いたいのが、逆日本列島改造論。地方はどんどん自然に返してあげてみんな都市部へ引っ越そう。

    +3

    -5

  • 77. 匿名 2023/11/12(日) 14:38:15 

    >>62
    法律で治安悪化食い止めてるんだから
    禁止で良い

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/12(日) 14:38:41 

    >>74
    自己レスなんだけど、「すが」って入れたら「菅ちゃん」て出てきた
    私の携帯…w

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2023/11/12(日) 14:39:09 

    >>67
    より諦める方向よりは技術立国の方が建設的よ

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2023/11/12(日) 14:39:20 

    >>40
    ライドシェアは副業じゃない?
    需要が少い地域で採算とれなくてタクシーが走らないような過疎地域なんかはライドシェアを導入したほうが良いと思う。
    実際ライドシェアに似たような制度を取り入れてる地域はすでにあるよね?それを国主体でちゃんと法制化しようってことでしょ。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/12(日) 14:40:33 

    >>76 >>13
    国境線が手薄になって
    自衛隊の補給線切られたら
    食料安全保障害するのは国民よ

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/12(日) 14:41:38 

    >>80
    そうやって派遣法で流されていったよね

    治安悪化してお住まいの小学校の子供 どんどん拉致していく装置になるだけ

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2023/11/12(日) 14:43:02 

    ビクビクと外人の顔色ばかり伺って外人コンプすごいよね自民党って。

    いかにも年寄りの集まりって感じ。

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/12(日) 14:45:34 

    政治家見たら詐欺師と思え

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/12(日) 14:49:38 

    アジア圏の訪問客は自国の人の紹介で、白タク移動してるよね

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/12(日) 14:50:41 

    >>76
    それやると衰退に拍車がかかるよ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/12(日) 14:50:52 

    >>69
    強姦多発治安悪化で フランスで禁止になったライドシェア

    遅れてるんじゃなくて鉄道は見直されてる

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2023/11/12(日) 14:51:34 

    >>38
    自衛隊の補給線として鉄道しくべきよ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/12(日) 14:51:52 

    >>60
    国防の観点から鉄道保持ってとても大事な事よね

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2023/11/12(日) 14:52:51 

    >>2
    菅ちゃん、お久しぶりです

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2023/11/12(日) 14:59:36 

    >>67
    そうやって諦める方向の末路は
    ウイグル同様 日本人の臓器プラント化

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/12(日) 15:01:40 

    >>5
    今日だけ?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/12(日) 15:01:51 

    >>65
    中国に頼らされるのは
    外交取引で負けさせる 軍事力不足させたままの有権者のせいよね

    米中露北 首脳会談で何回核押すぞって言われてきた

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2023/11/12(日) 15:02:38 

    >>83
    有権者のせいよね
    軍事力不足させたままなら
    外交で負けるの放置してきたんでしょう

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2023/11/12(日) 15:05:47 

    何か怖いな。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/12(日) 15:08:34 

    >>55
    逆よ 見直されてるのは日本の方

    治安悪化が不可逆

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/12(日) 15:10:28 

    >>6
    不可逆的に治安悪化するから阻止しないと
    お住まいの地域の子供どんどん拉致されるよ

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/12(日) 15:12:34 

    個人はヤダ
    Amazon配達が個人になってから質悪くなったのに…
    家がわからない…って大手なら配達地域の研修があるけど、それがないから…
    地理わからない人に運転されるのは困るよ

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/12(日) 15:13:05 

    >>3
    菅さんは再エネ・ウポポイ・アイヌ利権でのしあがってきた人だから
    この人、自民の極左と言われてる
    今回のも利権だろうな
    仕事ぶりは実直だったけど...

    +8

    -3

  • 100. 匿名 2023/11/12(日) 15:19:00 

    東北民だけど、タクシー取り都電みたいなチンチン電車が欲しい。
    山岳地帯ばかりで夢のまた夢だけど。
    田舎のバスは乗り継ぎが面倒だし、時間も何時間、最悪二時間来ないとかあるから

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2023/11/12(日) 15:19:31 

    また出た! 自民サゲ目的の工作トピ。即座に通報、駆除しましょう。

    偉そうに自民をサゲているやつらは今すぐ支持政党を答えて。今すぐに。
    答えられなけれは日本人としてもっとも恥ずかしい反日パヨク工作員認定の烙印です。
    野党に言いたい事
    野党に言いたい事girlschannel.net

    野党に言いたい事国会中継見てるんですがいつまで桜を見る会の話してるの?

    日本の野党にありがちなこと
    日本の野党にありがちなことgirlschannel.net

    日本の野党にありがちなこと揚げ足取りばかり

    【日本】野党あるあるPart2
    【日本】野党あるあるPart2girlschannel.net

    【日本】野党あるあるPart2くだらない質問ばかり。 弱すぎる。

    +0

    -5

  • 102. 匿名 2023/11/12(日) 15:22:50 

    >>5
    今日も

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/12(日) 15:23:38 

    >>101
    移民外国人参政権の茂木幹事長しかり
    自公維れ共立国社は支持してないので悪しからず
    新党系保守を支持してます
    自民・菅氏、ライドシェア「避けて通れず」

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/12(日) 15:23:58 

    >>99
    左翼というか竹中平蔵さん仲間のような。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/12(日) 15:24:57 

    >>10
    台湾有事で石油補給切られるんだから
    鉄道敷くのがエネルギー効率が良い

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/12(日) 15:32:33 

    >>104
    ごりごりの左翼でしょ菅総理
    移民外国人参政権
    自民・菅氏、ライドシェア「避けて通れず」

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2023/11/12(日) 15:37:09 

    菅さんなら話せばわかる人だと思う

    +0

    -4

  • 108. 匿名 2023/11/12(日) 15:39:32 

    >>21

    全く同感。単純で視野の狭い人が多くて悲しくなるよね。

    安全性や消費者保護を建前にして既得権益にどっぷり浸かっている業界の思う壺だよ。

    それから自分の周りの街のことに置き換えてしか判断できないのもどうかと思う。

    クマの駆除にクレーム電話する輩と基本的に同じ人種なんだよね。

    +2

    -5

  • 109. 匿名 2023/11/12(日) 15:41:01 

    >>3
    今の法律だと近所のお年寄りを病院に連れて行ったりするのにお礼を少しでも貰ったら白タク扱いで違法になるんだよね
    無償か見て見ぬ振りしかない

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/12(日) 15:43:25 

    >>108 >>21
    安全性大事でしょ
    治安悪化が不可逆なのが欧米の失敗見て学習能力ないのはあなたの方よね

    +7

    -2

  • 111. 匿名 2023/11/12(日) 15:46:00 

    >>108
    安全保障害するとか
    治安害する敵なのはあなたの方

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/12(日) 15:46:24 

    >>79
    技術立国も観光立国もどっちとも目指すよ。でも、技術系と観光系って誰がみても成長してんのは観光なので観光を重点的に推していきますよってのが今の日本のやり方ね。

    説明するのって疲れるね😥

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2023/11/12(日) 15:48:43 

    ライドシェア普及すれば、人口減少が進む中社会課題の解決に繋がるとは思うよ。

    でも日本はゼロリスクを目指す社会だから、目指せゼロリスクのジジババを説得するのはかなりの政治パワーが必要。

    シルバー民主主義って本当に害悪だから意識して変えていかないとね。

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2023/11/12(日) 15:50:16 

    半島系は、目の前の事しか見えない、想像力が絶望的に欠如している
    そして破局になって大騒ぎする
    本当に頭が悪い、たとえ東大出ていても本質は同じで驚くほど愚か

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/12(日) 15:56:14 

    >>112
    隣で国防動員法の海外人員に適用対象
    なの法制化してるのに

    観光立国とか自衛隊の基地の盗撮人員増やすだけよね
    絶対駄目です国防の観点から

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/12(日) 15:57:26 

    >>113
    なんで高齢者ってなんでも反対して、非現実的なことばっかり言うのかな。本当に不思議ですよね。認知機能が低下してるのが原因なのかな?

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2023/11/12(日) 15:57:45 

    >>113
    台湾有事起きる以上
    交通課題は鉄道で対処でしょ
    老若男女関係なく 移動のエネルギー効率良いんだから

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2023/11/12(日) 15:58:20 

    >>110

    安全性は、もちろん大事だよ。

    安全性を名目とした規制の多くは、実質的には業界保護のための経済的規制であることが問題なんだよ。

    例えばタクシーで言えば、運賃規制は上限だけでなく下限も定められていて、値下げしたいというタクシー会社があっても値下げすることができないんだけど、それは、値下げすると労働時間が増えて危険運転をするから消費者の安全性を阻害するというのが表向きの理由。

    一見、もっともらしく聞こえるけど、タクシードライバーやタクシー会社への危険運転の罰則を強化することでも対応することはできるけど、政治献金のスポンサーである業界団体が反対するからできない。

    ライドシェアも、参入障壁撤廃と罰則強化を同時に進めることで、まずはニーズのある地方圏から導入していけばいい。







    +2

    -1

  • 119. 匿名 2023/11/12(日) 15:58:34 

    >>116
    高齢者じゃなく若者としてライドシェアは
    治安悪化してほしくないので反対

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2023/11/12(日) 16:00:14 

    >>116

    歳をとると新しいことを始めたり経験するのにハードルが高くなるからじゃない?

    キャッシュレス決済とか。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/12(日) 16:01:35 

    ライドシェアでどれだけ治安が悪化したのか、そして利便性はどれだけ改善したのか、海外の事例から検証してはどうだろうか?

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/12(日) 16:02:55 

    >>118
    拉致増やす装置を地方から増やすとか
    反日にも程がある

    +2

    -2

  • 123. 匿名 2023/11/12(日) 16:03:14 

    >>121
    フランスで強姦多発で禁止

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/12(日) 16:04:12 

    >>120
    キャッシュレスはありだけど
    災害に弱すぎだし

    昨日もクレカ障害で結局現金はいるのよね

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/12(日) 16:05:27 

    >>114
    フランスの治安悪化でライドシェア禁止の状況を見て

    国内しか見てないって主張は無理あるよね

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/12(日) 16:10:45 

    >>3
    観光できた外国人が日本で外国人闇営業のライドシェアしまくってて本来ゲットできる税金がはいらないのを防止するためかなとおもったし、地方のインフラ整備もととのっていないからだとおもったんだけど

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2023/11/12(日) 16:14:57 

    >>126
    やっぱ鉄道敷いた方が良いね
    台湾有事見越した エネルギー効率としても

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2023/11/12(日) 16:25:44 

    >>106
    菅さんは維新の会と同じ思想だよ。
    私は左翼ではなく規制緩和(派遣法推進、ライドシェアなど)できない奴、無能は貧乏になるのも仕方なしの新自由主義思想の人にうつりますが。

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2023/11/12(日) 17:09:04 

    >>24
    本当。白タクがなぜ違法だったのか。そしてなぜ合法にするのか。
    ちゃんと議論してるのか疑問。そんなんじゃ怪しまれて当然

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/12(日) 17:12:19 

    >>115
    取り締まればいいじゃん。
    他国はみんなそうしてるよ?日本も他の国と足並み揃えればいい。

    +0

    -2

  • 131. 匿名 2023/11/12(日) 17:27:50 

    >>130
    他国にって
    それ内政干渉 形を変えた外国人参政権よ

    だいたい警察自衛隊人員以上の国防動員法対象者を取り締まるとか

    一人で3人倒せって? 治安悪化まっしぐらでしょ

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/12(日) 17:30:39 

    >>130
    そんな取り締まる事案を招き入れるのを
    外患誘致って言うのよ

    問題の根本を招き入れちゃだめでしょ

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/12(日) 17:32:29 

    >>128
    維新も移民外国人参政権だから左翼

    大前研一「外国人参政権」
    「敗戦国として無限賠償責任を負うので世界税を創設」

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2023/11/12(日) 17:32:50 

    >>130
    取り締まる事案を入れるなよ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/12(日) 17:37:52 

    >>50
    移民外国人参政権の自民党とか
    反日なんだから叩いて当然
    自公維れ共立国社は反日

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2023/11/12(日) 17:38:39 

    >>132
    軍事施設の近くで撮影行為って諸外国じゃ逮捕案件なんですよ。日本がゆるゆるなだけ。笑

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2023/11/12(日) 17:39:43 

    >>136
    そんな事案を招き入れる観光立国は駄目ね

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/12(日) 17:41:31 

    >>118
    高速バスの規制緩和の失敗見る限り駄目ね

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/12(日) 18:30:18 

    >>2
    なんかフェイクニュースみたいな動きしてそう。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/12(日) 18:31:43 

    ライドシェアもだけど、電動キックボードも危険性無視でとっとと公道走れるようにしたりなんかおかしくない?国交省なの?警視庁の管轄なの?
    菅さんといえばウポポイだけどここは国交省。文科省じゃなく国交省なのがずっと不思議。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/12(日) 18:46:43 

    >>140
    公明党の選挙区の有権者のせいよね

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/12(日) 18:47:00 

    >>3
    外国人をさらに増やそうとしているとしか思えない。
    ライドシェアを始めるのにかかるお金を、今あるタクシー、バス運転手の給料上げることに使ったら働きたい人も増えると思うんだけど。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/12(日) 19:03:03 

    外国人ドライバーがライドシェアで爆増する未来しか見えない

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/12(日) 20:02:09 

    >>143
    すでに、中国人運転手の白タク観光バスみたいなのが、高さ無視して何かに激突してたよね。
    事故増えるじゃん。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/12(日) 21:00:24 

    まあここまで議論してるってことはもう導入する流れなんでしょうね
    確実に上手くいかないと思うよ
    まずタクシー会社が潰れて結果的に更に運転手不足になる
    ライドシェアのドライバーなんてUberやAmazonの下請と同じ構造で更にリスクも高い上に儲からないからまともな人はやらない

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/12(日) 21:28:32 

    昔は当たり前にライドシェアしてたって70代くらいの人に聞いてびっくりした
    田舎で1人一台車を持つようになったのはここ50年くらいなのかな

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/12(日) 21:39:05 

    >>1
    (訪日外国人旅行者の)かっこで閉じているのは強調?
    それても別途言ったことの中の一つ?

    ミスリード感ある

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/12(日) 22:08:23 

    >>146
    白タクが禁止になったのは
    それなりの理由があったから 歴史は繰り返す

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/12(日) 22:09:25 

    >>12
    オープンカー的な?

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/12(日) 22:18:22 

    >>145
    外資の搾取
    郵便ガン保険

    外資アフラック搾取と同じ流れ

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/12(日) 23:01:40 

    >>41 >>23
    台湾有事で石油補給切られるんだから鉄道でしょ必要なのは
    外資uberに治安悪化させられるのは経済安全保障に反する

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/12(日) 23:27:32 

    早く選挙して自民公明党落としたい。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/13(月) 00:17:31 

    さすが菅さん。お願いします!

    +0

    -2

  • 154. 匿名 2023/11/13(月) 01:10:29 

    ライドシェアの法規制をキチンと決めれば良いと思う
    ただ一番具体的な神奈川ルールでさえ管理や責任はタクシー会社に丸投げにしてるだけだし、現時点では話にならない

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/13(月) 02:34:57 

    >>48
    無料で、乗せてあげたりするね。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/13(月) 02:41:36 

    >>76
    熊の辺りは、確かにね。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/13(月) 02:47:05 

    >>152
    うん。
    西東京市の二世を救いたい。
    何も、訴えなくても。

    だから、創価公明とは別れて欲しいの。
    せっかく息子さん立派に育ったんだから(トップ当選よ。東京よ。)、「老いては子に従う。」よ。

    日本人ならね。


    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/13(月) 03:24:02 

    観光外国人の為の前に、自国の地方の事をどうにかする為って言えばまだ良かったのに。
    ライドシェアって、どの程度管理出来るの?ナンバー管理とかするの?登録制とかにするの?まぁ、どうやったってこれを利用した犯罪は出てくると思うけど。後手にならないように制度はきっちりしといて欲しいなぁ。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/13(月) 07:27:10 

    >>39
    いまやってる政策ほとんど外資を儲けさせるため

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/13(月) 07:33:14 

    >>128
    自由って言うと聞こえがいいけど
    竹中平蔵の「若い人には貧しくなる自由がある」を思い出すね。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/13(月) 08:37:07 

    >>1
    反対です
    何でもかんでも構造改革すれば良いわけではない
    菅さん、黒岩さん、神奈川を壊さないでください
    維新の会や橋下さん等の言うことばかり進めないでください

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/13(月) 10:07:33 

    >>153
    移民外国人参政権 菅

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/13(月) 13:33:16 

    電動スケーターと同じ

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/13(月) 14:00:08 

    >>3
    知り合いのタクシー運転手が言ってたけど、もうすでに在日外国人が外国人観光客向けに勝手に商売してて、それは全部海外のキャッシュレスサービスを経由して金銭のやり取りが完結しちゃうから日本には一銭も落ちないし現行法だと取り締まりも難しいんだって
    ざっくりでも整備して少しでも日本の取り分が欲しいみたいよ

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/13(月) 15:29:58 

    >>164
    外資に喰われる方が損失だし
    それは取り締まる方が建設的

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/14(火) 01:17:27 

    キムチ野郎は黙れ

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/14(火) 05:23:16 

    >>152
    中国のブイ撤去できなければ総理をやめろ!
    【断舌一歩手前】中国のブイ撤去できなければ総理をやめろ![桜R5/11/7] - YouTube
    【断舌一歩手前】中国のブイ撤去できなければ総理をやめろ![桜R5/11/7] - YouTubem.youtube.com

    今回は、中国が尖閣諸島周辺に無断で「海洋ブイ」を設置した問題について、遺憾砲連発だけで放置したままの「体たらく対中外交姿勢」を続ける岸田首相を批判していきます。出演:三輪和雄(日本世論の会会長・正論の会代表)◆新党くにもり https://kunimoritou.jp/◆...


    何でフィリピンでは撤去出来るのに
    日本では出来ないんだ?意味分からない

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/15(水) 13:02:07 

    >>2
    中抜き

    すがっち500

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード