ガールズちゃんねる

山口もえ「ゴルフ場でキャディーに強制終了」の憂き目も“同情票ゼロ”なワケ

106コメント2023/11/16(木) 20:18

  • 1. 匿名 2023/11/12(日) 13:44:31 

    山口もえ「ゴルフ場でキャディーに強制終了」の憂き目も“同情票ゼロ”なワケ – アサジョ
    山口もえ「ゴルフ場でキャディーに強制終了」の憂き目も“同情票ゼロ”なワケ – アサジョasajo.jp

    ゲスト・久保佳代子と、“今ハマっている趣味”についてトーク


     何でも、夫の爆笑問題・田中裕二がゴルフを長年の趣味にしており、山口も帯同したことがあるというが「キャディーさんに『はい、もういいですよね。次詰まってるんで…』ってボールを取られてしまった」とか。この驚きの対応に関し、大久保は「よっぽどだよ、それ。キャディーさんっていうサービス業の方にボールを取られるなんてことは普通はないんですよ」と指摘。山口も「『次詰まってるんで、すみません』って取られちゃうぐらい、あんまりうまくないです」と、ゴルフが苦手なことについては認めたのだった。

    「紳士のスポーツ・ゴルフでは、ラウンドでの細かなマナーや暗黙の了解が多く、そこに通じるのは“周囲のプレイヤーに迷惑をかけない”ということ。(略)今回の山口のケースでは、キャディーがボールを取り上げ強制終了させるほどの遅延があったと考えられます。リスナーからもネット上に、(略)『キャディーさんにはスムーズに進行させるという役割もある』『下手な人はコースに出てはいけないという事はないが、ゴルフの進行を邪魔しない努力はするべき』と、キャディーを擁護する反応が占めています。大久保のように、まずは打ちっぱなしでトレーニングを積み、円滑にコースを回れるレベルにまでは到達させておきたいところですね」(テレビ誌ライター)

    +93

    -1

  • 2. 匿名 2023/11/12(日) 13:45:21 

    誰これ?

    +24

    -11

  • 3. 匿名 2023/11/12(日) 13:45:30 

    キャディさんも言いにくかっただろうな

    +212

    -2

  • 4. 匿名 2023/11/12(日) 13:45:50 

    そもそもスポーツに向いてないキャラよね

    +145

    -0

  • 5. 匿名 2023/11/12(日) 13:46:08 

    ゴルフって若いときは面白さがあんまりよくわからないスポーツだよね

    +52

    -4

  • 6. 匿名 2023/11/12(日) 13:46:10 

    コースに出られるレベルじゃないと他のプレーヤーに迷惑がかかるのは当たり前。仕方ないね。

    +168

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/12(日) 13:46:30 

    山口もえって爆笑田中の事ほんとに好きなのかいつも思う

    +248

    -6

  • 8. 匿名 2023/11/12(日) 13:46:40 

    田中が悪いだろ、教えろよ

    +25

    -9

  • 9. 匿名 2023/11/12(日) 13:46:46 

    山口もえって素だとキツイよね

    +167

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/12(日) 13:47:11 

    キャディーさんに強制終了かけられた?
    恥を知れ
    ちゃんと練習してから来い
    天然だかなんだか知らないけど
    ただのメーワクなおばさん

    +93

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/12(日) 13:47:38 

    下手なのにコース出るなら全力でひとり走り回るぐらいしないと

    +75

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/12(日) 13:48:26 

    キャディさんに強制終了されるのってゴルフではよくあることなの?

    +19

    -3

  • 13. 匿名 2023/11/12(日) 13:48:45 

    芸人に紳士のスポーツは似合わない

    +17

    -2

  • 14. 匿名 2023/11/12(日) 13:48:51 

    テレビで見せてるあのキャラが普段もそうなのか設定なのかわからないけど、あのキャラで上手くもないゴルフやられたら後ろの組はイライラすると思う。

    +71

    -1

  • 15. 匿名 2023/11/12(日) 13:49:31 

    キャディーさんに嫌われてそう

    +41

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/12(日) 13:49:32 

    >>12
    キャディさん付きで回ったことないからわからない。

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/12(日) 13:49:55 

    >>9
    自分が中心じゃないと嫌なタイプ

    +88

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/12(日) 13:50:00 

    山口もえはのんびりトロトロ喋っていても料理の手際は良いのにね。

    +16

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/12(日) 13:50:03 

    >>7
    💴♡

    +78

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/12(日) 13:50:06 

    >>7
    小さい子2人抱えてシンママだったもんね

    +127

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/12(日) 13:50:09 

    打ちっ放しでさえ、めっちゃ遅そうなイメージ。こんだけの時間かけて〜球しか打ってないの!?みたいな。

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/12(日) 13:50:11 

    山口もえの裏声がたまに低い声になる時おもしろい

    +29

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/12(日) 13:50:41 

    キンタマがないんだっけ?

    +7

    -3

  • 24. 匿名 2023/11/12(日) 13:51:29 

    >>12
    めったにないことだと思う

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/12(日) 13:51:31 

    会社のコンペなんかだと、上手くない人も混じるから最終組から順に予約する

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/12(日) 13:51:52 

    >>7
    娘さんも田中さんと一緒にお風呂入ってるらしいし信頼してるんじゃないかな

    +12

    -32

  • 27. 匿名 2023/11/12(日) 13:51:55 

    >>23
    片方ロストボールになっちゃったんだよね。

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/12(日) 13:52:20 

    山口もえって実はボスママタイプっぽい

    +58

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/12(日) 13:53:06 

    >>23
    田中の睾丸腫瘍の話かな?
    記者会見で
    タマを取った後は何が入ってるのか?と聞かれて
    太田が夢がいっぱい詰まってるんだよな!
    って答えてた

    +38

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/12(日) 13:54:03 

    >>23
    山口もえ?元々付いてないよ?

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/12(日) 13:54:04 

    >>26
    もえと田中は入らないの?

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/12(日) 13:54:33 

    >>1
    まぁ仕方ないでしょうね
    ゴルフはスタート時間も細かく区切られてますから、キャディーさんがそうしないといけないぐらい、後ろが詰まってしまってるってことだったんだと思う
    コースに出れるまでのスキルがまだないということでしょうな

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/12(日) 13:54:46 

    >>26
    え、それマジだったんだ…
    娘と田中お風呂入ってるって言ってて、気持ち悪いと思った。娘は小さかったから分からないかもしれんけど、大きくなったら嫌悪感湧くと思う。それ以上に仲良いと言いたいのかもしれないけど。もえ、怖いと思った

    +73

    -5

  • 34. 匿名 2023/11/12(日) 13:55:16 

    ゲスト・久保佳代子になってる

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/12(日) 13:55:29 

    >>9
    素じゃなくてもテレビでもキツイ
    喋り方がゆっくりなだけ

    +83

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/12(日) 13:56:06 

    山口もえをみるとロンハーのサリー君をいつも思い出す

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/12(日) 13:56:43 

    >>12
    キャディのバイトしてたことあるけど滅多にないよ
    上手じゃない、プレーがゆっくりしてるのは仕方ないしキャディ側もお手伝いするけど、そういうお客さんは前の組と離れたなと思ったら自分で切り上げて欲しかった

    +35

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/12(日) 13:57:05 


    下手な前にお喋りが多くて全然打たないんじゃない?

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/12(日) 13:57:06 

    昔 コンビニで見た。天使みたいに発光してた。

    +7

    -8

  • 40. 匿名 2023/11/12(日) 13:57:24 

    >>11
    初期の頃の私だ
    他の3人無視でコツコツやってたしカート乗らず走り回ってた

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/12(日) 13:57:54 

    >>26
    よく一緒に入れるねって驚き
    変態溢れてるのに

    +31

    -3

  • 42. 匿名 2023/11/12(日) 13:58:07 

    >>1
    玉やっぱり取られやすいのかな。旦那の病気とか

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/12(日) 13:58:54 

    ぽかぽかのトークゲスト、山口もえと中村仁美だったとき、中村さんの方にみんなの目が向いて盛り上がってるとき、天然使って自分が注目されようとしてた…
    中村さんも気を遣ってた

    +40

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/12(日) 13:59:24 

    >>23
    これ本人たちがネタにしてるから大丈夫なんだろうけど、例えば乳房切除した女性に言ったらめちゃくちゃ炎上するしデリカシーないなと思う。
    私は田中さんへのこのイジリも不快。

    +43

    -2

  • 45. 匿名 2023/11/12(日) 14:00:21 

    >>12
    めったにないけど、後ろ詰まってるからは言われたことある
    でもこっちは時間通りに進んでて全く遅れてないから同行者が怒ってた

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/12(日) 14:00:47 

    >>9
    いじめの話題で「いじめられても学生生活3年間我慢すれば大丈夫」って言ってたよね

    +45

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/12(日) 14:01:09 

    >>3
    有名人相手だとこうして話題にされちゃうしね

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/12(日) 14:01:36 

    >>7
    好きではないでしょ。でもいいんだよ100倍生活が楽になるなら。

    +133

    -3

  • 49. 匿名 2023/11/12(日) 14:01:53 

    うちの旦那はキャディーさんに「もっと練習してから来てね」って言われたらしい。
    よっぽどだったんだろう。

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/12(日) 14:04:03 

    >>7
    結婚しようと思ったキッカケが自分の子供を本気で叱ってくれたからこの人だったらと思ったとテレビでみたことある。

    +40

    -3

  • 51. 匿名 2023/11/12(日) 14:06:48 

    >>7
    千里子がさ。

    結婚前かな?

    もえが「どうしても田中の事を男として見れない」と悩んでると言ってたってテレビで話してた。

    そんな事テレビで言っていいのかと思った記憶。

    +120

    -1

  • 52. 匿名 2023/11/12(日) 14:08:31 

    >>7
    子連れ再婚は反対だし基本いいイメージないけどなぜか田中なら安心って思ってしまう。

    +43

    -3

  • 53. 匿名 2023/11/12(日) 14:08:44 

    >>36
    面白かったよね。
    カフェでの出会いで、男を勘違いさせて
    遊園地デート。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/12(日) 14:09:43 

    ちゃっかり田中と再婚とか父親違いの子を産むとか、色々な意味でやんわり言うとすんごく苦手です

    +33

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/12(日) 14:09:53 

    ラジオ聞いてたら田中さんとお子さん達が良い関係なのがよく分かる。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/12(日) 14:10:22 

    >>51
    それか知らなかった。
    太田社長が、2人が付き合っているって報道されたときに怒りながら「付き合ってないし、結婚とか絶対にないから」
    と言っていて、気に入らないんだなって思った。

    +71

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/12(日) 14:13:37 

    さんま御殿で
    「もえちゃん俺なんかと結婚してくれてありがとう。
    と言うけど、本当に素敵なんです。
    みんな素敵だって気付いてください。」
    って言ってて、何か冷めた。
    それまでは山口もえも可愛いし、田中も好きだったんだけど、落ち着けがましいからかな。

    +16

    -2

  • 58. 匿名 2023/11/12(日) 14:15:00 

    >>12
    私キャディしてたけど、いくら下手でも付き合ってたよ。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/12(日) 14:16:50 

    >>8
    一理ある。
    妻のレベルがコース出て大丈夫なのか連れてく人が判断すべし。

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/12(日) 14:18:08 

    >>38
    のんびりゆっくりやってたのかな?

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/12(日) 14:18:52 

    >>7
    最初の旦那さんの時も初対面がテレビ番組だったけど、セレブって聞いた途端に目がキラン✨ってなったもんね。元旦那さんがやらかしてすぐに離婚しちゃったし。

    +81

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/12(日) 14:19:08 

    >>7
    だね
    だけどもえちゃんが田中を選んだのは大正解だったと思う好きはないかもしれないけど愛はあると思う
    どんな形でも

    +55

    -5

  • 63. 匿名 2023/11/12(日) 14:23:16 

    >>7
    個人的に田中さんに異性としてのときめきは抱かないけど本人のラジオで聞いたり他の芸人さん越しに聞くエピソードだと最初からこの人と結婚してたかのような馴染みっぷりで本当に穏やかで幸せな結婚生活なんだと思ったよ

    +32

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/12(日) 14:24:19 

    >>7
    子供できた時も自分に似てほしい、田中には似てほしくないとか言ってたの覚えてるわ

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/12(日) 14:28:38 

    >>7
    田中のお金を好きなんだと最初から思ってた。この人お金に対する執着が最初の旦那とのエピソード聞いた時にすごそうって感じた。
    もともと実家が仏壇関係の会社のお金持ちだから、苦しい生活はしたくないんじゃないかな。
    昔、ワイドショーでレポーターの裏話で、楽屋のお弁当やお菓子はみなさん自分が食べない分は持って帰られる人はあまりいないけど、山口もえさんだけは必ず持って帰るし、余ってるのないかスタッフに聞いてるとか言ってた。
    損することは絶対しないイメージある。

    +73

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/12(日) 14:29:00 

    >>44
    太田がそのことについてラジオで話してたことある。
    病気の話題をどう扱うか物凄く悩んだらしい。病状を説明する記者会見の前の日も寝ずにセリフを考えたんだって。
    うろ覚えだけど「本当はチャカしちゃ絶対ダメなんだよ、ダメなんだけど、お笑い芸人として田中が復帰するためにはあの時は笑いにするしかなかった」みたいな話だったと思う。

    +16

    -1

  • 67. 匿名 2023/11/12(日) 14:29:33 

    >>51
    田中はちょっとなーって私でも思う

    +51

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/12(日) 14:32:52 

    >>23
    あるよ一個

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/12(日) 14:34:34 

    >>47
    可哀想ね、きちんとお仕事しただけなのにネタにされてさ

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2023/11/12(日) 14:37:14 

    >>9
    知り合いが芸能界の仕事してるんだけど、この方世間のイメージとは全く違うよ。って言っててそうなんだ〜と思った。

    +41

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/12(日) 14:49:25 

    >>70
    私は皇室のキコ様とイメージが重なる。すごくおっとり優しそうだけど、実際はきつそうって感じで。

    +49

    -3

  • 72. 匿名 2023/11/12(日) 14:56:52 

    >>71
    ニコニコしてるもんね、紀子さまも
    でも大学時代から秋篠宮様と絶対結婚すると言ってたらしい
    それ聞いたの10年近く前で当時そんな風に思わなかったから意外だなと思ってた…けど

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2023/11/12(日) 14:57:03 

    >>11
    若い頃それやって翌日筋肉痛で駅の階段上がるのも大変だった。懐かしー。
    私だけ打ったら猛ダッシュするというゴルフとは違うスポーツになってた。

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2023/11/12(日) 14:59:54 

    夫のお陰でテレビに出れてるようなもんだよね

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2023/11/12(日) 15:04:10 

    >>2
    仏壇屋の娘

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/12(日) 15:10:52 

    >>70
    マツキヨのCMのキャラが近いのかな??
    当時私普段あんなんじゃないのに世間からそう思われてて〜みたいな事昔TVで言ってたよ

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/12(日) 15:15:04 

    >>5
    だよねって、、んなこたない

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/12(日) 15:17:32 

    むかし、もえ、千里子、上原さくらが仲良くてトークしてるの観たけど、千里ちゃんは誰とでも合わせられる感じ、上原さんはガーリーな見た目に反してサバサバしてて、もえちゃんは面倒なタイプって感じした
    前の旦那さんに美味しいと言われた料理が嬉しくて嬉しくて何度も作ったら、もういいかな~と言われてそれで泣いてしまったらしい
    元旦那さんに心底惚れてた

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/12(日) 15:18:25 

    それくらい予想出来るだろうに
    キャディさんじゃなく旦那が気を利かせる場面よそれ

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/12(日) 15:30:44 

    >>5
    やった事のない人にはわからない。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/12(日) 15:35:05 

    >>7
    もともと、お嬢さんなんでしょ。
    生活レベル下げたくないから、まずはお金なんじゃないかなぁ。

    +38

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/12(日) 15:39:45 

    >>9
    チヤホヤとお姫様扱いして差し上げないと、機嫌が悪くなるタイプですよ。
    イベントでこの人がゲストで来たとき、ワガママだし、いろんな人に当たりキツいし。
    しかもメインのゲストでもないし、言っちゃ悪いけど賑やかし枠なのに、自分が一番丁重に扱われないとぶんむくれる感じ。
    もうちょい自分の立ち位置を弁えてくれ仕事増やすな、とは正直思った。

    +45

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/12(日) 15:39:48 

    後ろが詰まってきたら分かるよね
    マイペースな人って自己中なんだな

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/12(日) 15:41:33 

    このエピソードを敢えて話す意味
    そういうキャラ守りたいんだね

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/12(日) 16:15:37 

    >>7
    田中が結婚してすぐの頃に駅で見かけたけど
    母親のもえちゃんより田中に子どもたちがパパ、パパ言っててウーチャカよかったねって思ったな

    +32

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/12(日) 16:15:56 

    >>52
    でも結婚のために昔から飼ってる猫よりも結婚相手を取ったってのがあまり…
    しかも譲渡先見つけるわけでもなく、家族に世話してもらってたよね
    猫もわかってるだろうし可哀想

    +17

    -3

  • 87. 匿名 2023/11/12(日) 16:18:26 

    これ山口もえ!?だいだひかるかと思った。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/12(日) 16:23:30 

    >>22
    そうそう
    地声低いんだ…って思った

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/12(日) 17:17:36 

    >>35
    トーク番組でも、その場のペースを乱すほどゆっくりペースだけど、端々でのしたたかさが見えます。
    急に低音で早口になったり、根性は座っているかと。
    大きな特徴のない人がタレントとして生き残っているからには、かなりの強かさと計算高さは持っているんだろうな、とは感じます。

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/12(日) 17:36:23 

    >>70
    苦手

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/12(日) 17:46:13 

    >>51
    ちんちくりんだもんね
    私も子供おじさんみたいたいなのは苦手
    この人本来イケメン好きでしよ

    +38

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/12(日) 17:53:39 

    >>61
    それ見てた(笑)
    実家金持ちなはずだけど、それでもやっぱり金持ち好きなんだなと思った記憶。

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/12(日) 17:55:56 

    >>5
    ゴルフの面白い所は大体上手くいかない所です。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/12(日) 20:11:45 

    >>56
    その話は知らなかったけど、太田夫妻はすごく仲が良いもんね。太田は社長のこと大好き過ぎるし、社長も太田のこと大事にしてると思う。前にラーメンだかエスニック料理だかのイベント行きたいからって、家から公園まで何時間も歩いたって言ってて、お互い忙しいのに、貴重な休日にそんな長い時間歩くって仲良いんだなって思ったよ。

    夫婦仲良い人は、大事にしてる夫の親友や仕事仲間が、好きな女性に「男として見られない」とか言われてたら腹立つよね。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/12(日) 21:00:26 

    元キャディだけどいくら詰まってても
    ボール取り上げて強制終了はした事ない
    カートに急いで下さいってアナウンスが
    されることはあるけど取り上げるなんて
    よっぽどだったんだね
    キャディさん、お疲れ様

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/12(日) 21:01:13 

    >>7
    でもそれって女でいる事より母でいる事をとったって事じゃないかな。
    女を優先して彼氏が実子を虐待しても放置するシンママの真逆。子供がいい暮らしをする為だとしたら良い選択だと思う。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/12(日) 22:02:50 

    >>12
    ゴルフしてるけど、キャディーさんついてもらって
    そんなこと言われたことないや。
    140くらい叩いてた下手なときでも。
    山口さんの場合、ゴルフ場の混み具合も関係していたのかもね。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/12(日) 23:34:14 

    >>96
    子供が成人したら離婚やね

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/13(月) 01:21:33 

    >>76
    何でも欲しがるマミちゃんは・・・
    ってマツキヨのCMそのものって感じなのかもね

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/13(月) 01:30:59 

    >>82
    あの”おっとり”としたキャラで結構、言いたいこと言って辛辣な内容なのに損することなく得してる さすがだよ 

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/13(月) 03:54:27 

    >>86
    もえ側の誰かが猫アレルギーってこと?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/13(月) 04:00:46 

    >>98
    いや、その頃は自分も若く無いし、むしろ田中の稼ぎで気楽に暮らすでしょ。
    若くて綺麗は当たり前だけど、年取っても綺麗は生活の質が物を言うからね。

    もしだれか他の男性好きになって浮気しても、一回なら泣いて謝れば田中さんは許しそう。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/13(月) 08:58:56 

    >>1
    あまりに下手すぎてゴルフをやめた私でもそんな経験はないから、よほどの事だと思う。キャーキャー言いながらなかなか打たないとか、マナー的な問題かな。
    私は一応スクールには通ってたけど、全然飛ばないしアッチコッチ飛んでた。でも、次のグループに迷惑をかけるって事はなかったよ。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/13(月) 11:15:27 

    >>46
    この人、いじめっ子思考だよね

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/13(月) 15:04:55 

    >>70
    三田寛子にも似た様なものを感じる。
    ただ三田寛子の黒さはガルではけっこう有名だけどね。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/16(木) 20:18:00 

    私酷い時は140ぐらい叩くけどキャディさんにそんな事された事ない笑

    いっぱい叩く代わりに迷惑かけないようにずっと走り回ってるからだと思います。
    80台の主人と同じスピード笑素振りもせずとにかく打ちまくるし走る笑
    ハーフ二人で1時間半ぐらいのペースです。
    キャディさんにもなるべくお世話にならないようにしています。

    たぶんこの人は、自分のペースでのんびりプレイする人なんだと思う。

    迷惑だね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。