ガールズちゃんねる

生成AIで児童の性的画像、国内サイトに大量投稿…推計で毎月3000点以上

368コメント2023/11/13(月) 16:47

  • 1. 匿名 2023/11/12(日) 10:14:55 

    【独自】生成AIで児童の性的画像、国内サイトに大量投稿…推計で毎月3000点以上 : 読売新聞
    【独自】生成AIで児童の性的画像、国内サイトに大量投稿…推計で毎月3000点以上 : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    画像生成AIで作ったとみられる児童の性的画像が、大阪のIT企業が運営するサイトに大量に投稿されていることがわかった。


    読売新聞が専門家の監修を受けて調べたところ、実写の「児童ポルノ」と区別がつかない画像が推計で毎月3000点以上投稿され、海外からの閲覧が目立った。AIによる児童の性的画像は、日本の児童買春・児童ポルノ禁止法の原則対象外。同様の国内サイトは複数あり、今後議論になる可能性がある。

    +4

    -199

  • 2. 匿名 2023/11/12(日) 10:15:31 

    外国人が日本で子供達に性犯罪やる未来が見えた

    +520

    -9

  • 3. 匿名 2023/11/12(日) 10:15:35 

    AI画像はオタ恋のやつ好きだよw

    +4

    -22

  • 4. 匿名 2023/11/12(日) 10:15:39 

    AIも拒否しろや

    +656

    -5

  • 5. 匿名 2023/11/12(日) 10:15:56 

    AIだから元になった子供がいるはず

    +399

    -4

  • 6. 匿名 2023/11/12(日) 10:16:00 

    アニメやマンガもアウトになるんだけど
    性描写がある少女マンガは多い

    +143

    -6

  • 7. 匿名 2023/11/12(日) 10:16:02 

    AIでも絵でも漫画でも幼児を感じさせるものはアウト規制しなよ
    日本では問題なくても自国に持ち帰ると逮捕とか当たり前らしいじゃん。日本ヤバいよ

    +674

    -4

  • 8. 匿名 2023/11/12(日) 10:16:09 

    ほんとになんでこんな悪知恵が働くんだよ。
    キモ!

    +315

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/12(日) 10:16:18 

    SNSに子供を堂々とあげてる馬鹿な母親はどう思ってるのかな?子供の気持ち考えたことあるのかなー。
    世の中こんな奴らたくさんいるよ。AIで少しは我慢してもらえるといいね。

    +274

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/12(日) 10:16:18 

    >>2
    痴漢動画うる中国人いたよね

    +135

    -3

  • 11. 匿名 2023/11/12(日) 10:16:46 

    AIに自我が芽生えた!

    +2

    -5

  • 12. 匿名 2023/11/12(日) 10:16:51 

    >>1
    >AIによる児童の性的画像は、日本の児童買春・児童ポルノ禁止法の原則対象外。

    さっさと規制したらいいのに日本は緩いし遅いよね

    +348

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/12(日) 10:16:54 

    >>4
    人工知能!
    なんのための知能!

    脳みそついてんの?

    +335

    -2

  • 14. 匿名 2023/11/12(日) 10:16:57 

    子供の画像をむやみにSNSに載せてはいけない

    +115

    -2

  • 15. 匿名 2023/11/12(日) 10:17:16 

    >>13
    あえて なのかね

    +3

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/12(日) 10:17:17 

    まぁそうなるわな

    +3

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/12(日) 10:17:20 

    >>7
    だけど海外の方が直接的な児童に対する犯罪がはるかに多い
    児童誘拐事件やレイプが多発だ

    +21

    -42

  • 18. 匿名 2023/11/12(日) 10:17:28 

    こう言うのがキッカケで子供に欲情するんじゃないの!?
    そもそも生理もないら幼児に欲情するなんて異常

    +201

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/12(日) 10:17:43 

    変態ばっかりなのかよこの国
    絶望するわ

    +162

    -2

  • 20. 匿名 2023/11/12(日) 10:17:45 

    小児愛って病気?障害だよね?
    施設入ったほうが良くない?そのために税金使うなら賛成

    +184

    -2

  • 21. 匿名 2023/11/12(日) 10:17:51 

    なぜ日本は規制しないのか

    +77

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/12(日) 10:17:58 

    >>13
    まあ、理性はないわな

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/12(日) 10:18:02 

    >>4
    本当だよね!その辺学習しないの?

    +158

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/12(日) 10:18:15 

    私には関係ないのでどうでも良い

    +3

    -14

  • 25. 匿名 2023/11/12(日) 10:18:15 

    >>9
    YouTubeで子供にプリキュアかなんかのキャラクターの衣装着せて出してる人いるけど、あれ変態に餌与えてると思わないのかな?

    +91

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/12(日) 10:18:22 

    >>12
    だけど先進国は規制が厳しい国ほど子供に対する性犯罪がめちゃくちゃ多い

    +4

    -23

  • 27. 匿名 2023/11/12(日) 10:18:35 

    なんでそこまで児童ポルノが好きなのか理解できない
    それにしても我々が現在享受してるITの発達は男たちの尽きないエロパワーのおかげかと思うと複雑やな…

    +27

    -5

  • 28. 匿名 2023/11/12(日) 10:18:49 

    ロリータ大国
    ホワイトロリータというお菓子が人気

    +7

    -13

  • 29. 匿名 2023/11/12(日) 10:19:27 

    >>28
    人気ってほどメジャーではないよね。
    私は好きだけど。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/12(日) 10:19:28 

    >>19
    よく読みなよ
    海外からの閲覧者が多いんだとよ

    +19

    -8

  • 31. 匿名 2023/11/12(日) 10:19:31 

    >>4
    人間もロボ(AI)も
    道徳を教えてから、世に放て。

    +192

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/12(日) 10:19:55 

    もうオスは去勢した方がいいと思うわ

    +29

    -2

  • 33. 匿名 2023/11/12(日) 10:20:01 

    >>17
    日本は警察も裁判もちゃんとしてないからだろ〜
    性犯罪多いけど捕まらない、告発しないが多いだけ。
    告発しないのは相手にしてもらえない、立証が面倒、そういう諸々で被害にあった子が諦めてるから。

    +100

    -4

  • 34. 匿名 2023/11/12(日) 10:20:01 

    こういったものを児相職員とか裁判官が見てるという事実
    プロバイダは公的な仕事に就いているものの閲覧履歴は実名で公表すべき

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/12(日) 10:20:07 

    >>27
    小中高時代に性的欲求が満たされなかったんだろうね
    部活や勉強で忙しかったのかな

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/12(日) 10:20:09 

    児童ポルノについては
    「児童が無理やり撮影されてる可能性がある」ってのが犯罪の根拠になってるから、被写体の存在しないAIは規制対象じゃ無いって考え方みたいだね。

    公序良俗に則らない画像の流布が未成年への性犯罪を助長する可能性まで考えてAI画像も規制した方がいい。
    まして、販売までする会社が現れてるんだから、速やかにね。

    +46

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/12(日) 10:20:33 

    商業目的か自分の性癖と自己顕示欲を満たすためだか知らないけど、本物と見紛う児童ポルノを作り出している時点で普通の感覚ではない
    キモオタが表現の自由を声高に叫ぶだろうけど、そんな自由はいらない
    徹底的に排除して摘発して欲しい

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/12(日) 10:20:43 

    >>20
    孤島に施設を作って治療してほしい

    +45

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/12(日) 10:20:48 

    もうロリを解禁して外貨を稼げばいいんじゃないの

    +4

    -15

  • 40. 匿名 2023/11/12(日) 10:20:56 

    日本人男性とは一体…

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/12(日) 10:21:07 

    >>15
    あえて、っていう表現好きだね
    子どもが対象なのダメ絶対

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/12(日) 10:21:45 

    早く規制すればいいのに。
    実際の写真とは違って被害者はいないけど、見て触発されてロリコンになり子供に手を出す人たくさん出そうだし。

    +92

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/12(日) 10:21:57 

    >>7
    一応わいせつ物陳列罪で取り締まることはできるよ

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/12(日) 10:22:04 

    あ〜
    こうきたか
    なるほどね 日本らしいわ…

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/12(日) 10:22:06 

    四谷大塚の加害者もロリコンたちから絶大の支持を得てたもんね

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/12(日) 10:22:23 

    >>28
    名前変えた方がいい

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/12(日) 10:22:27 

    >>28
    ロリータは小児性愛という意味では本来ないので勘違いしないで

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/12(日) 10:22:27 

    >>4
    プログラミングしてるのがロリペドなら18禁を除外してデータ収集しろなんて命令出してないよねえ

    +61

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/12(日) 10:22:28 

    >>33
    それは海外でもありますよ?
    海外の警察や裁判が機能していると思っている?
    北欧でもアメリカでも告発しても相手にしてもらえなかったりして躊躇うから暗数がめちゃくちゃ多いと指摘されている
    むしろ日本の警察はかなり動いてくれるほい
    日本の感覚で海外の警察に接しても後悔するだけ

    +10

    -11

  • 50. 匿名 2023/11/12(日) 10:22:36 

    >>20
    というかロボトミーってやつを復活させたらいいんじゃない?

    +32

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/12(日) 10:23:27 

    日本には萌えイラストみたいなのが温泉地とか交通ポスターとかに採用されて町中に平気であるけど、こういうところから禁止にしないと解決しないよ
    底辺がコソコソ通うアニメショップにあったようなものなのにアツギ騒動とかロフト騒動とかオープンにしすぎ

    +36

    -1

  • 52. 匿名 2023/11/12(日) 10:23:31 

    AIでガル民みたいな顔のやつしか作れないようにしたらいいのに
    こういう顔ね
    生成AIで児童の性的画像、国内サイトに大量投稿…推計で毎月3000点以上

    +20

    -4

  • 53. 匿名 2023/11/12(日) 10:23:40 

    >>49
    刑罰は日本めちゃくちゃ軽いじゃん

    +12

    -2

  • 54. 匿名 2023/11/12(日) 10:24:11 

    >>4
    大手が作ってるAIはそういうのを生成しないようにする仕組みが付いてるんだけどね
    今の時代機材があれば誰でもAIの訓練くらいできるから、モラルの無い人が作ったAIはモラルの無いものになる

    +95

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/12(日) 10:24:24 

    偽物のおかげで本物の被害が抑えられるなら必要悪かと

    +5

    -9

  • 56. 匿名 2023/11/12(日) 10:24:30 

    >>53
    向こうは死刑すら廃止したり北欧だと犯罪者の人権がちゃんと守られていて刑務所も快適ですわ

    +1

    -4

  • 57. 匿名 2023/11/12(日) 10:24:50 

    >>17
    日本はバレてないだけじゃないの?暗数は相当多いと思うな
    男の子への性犯罪だって少しだけ認知され始めた途端頻繁に逮捕されるようになったじゃん
    未だに小さい女の子を男湯まで連れてくる父親とかいるんだよ
    危機感を持ってる人はまだまだ少ない

    +59

    -2

  • 58. 匿名 2023/11/12(日) 10:25:03 

    >>47
    純真無垢な子供を食べるという意味だと思われても仕方ない

    +1

    -11

  • 59. 匿名 2023/11/12(日) 10:25:17 

    >>18
    性犯罪って漫画とかがきっかけになることもあるよね。いかがわしい漫画や画像もネットで見放題だし、内容も犯罪みたいなものもあるし、いい加減規制してほしいよね。

    +55

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/12(日) 10:25:23 

    ガルにもネカマ爺がエロ画像を貼り付けてるけど、それは良いのかい

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/12(日) 10:25:30 

    >>56
    小児性愛は向こうの刑務所内では差別対象でボコボコだよ

    +6

    -3

  • 62. 匿名 2023/11/12(日) 10:26:08 

    >>55
    そういうこと言うと「偽物に影響されて本物に被害を加えるやつが出てくる」とか主張して話をすり替えるやつが沸いてくるよ

    +3

    -7

  • 63. 匿名 2023/11/12(日) 10:26:12 

    >>33
    通報を諦める商店

    統計とは裏腹に、スウェーデンでは多くの店舗経営者が万引きや窃盗の多さに悲鳴を上げています。

    「窃盗を何度も捕まえたけど、警察の捜査や裁判に行くのはごくわずか、ほとんど無罪放免にしてしまうので、万引きしてもOKと言ってるようなもの」、と店主は嘆いています。

    「万引や窃盗は日常的。週に一度は店員が “殺すぞ” と脅迫を受ける。12月には集団万引を止めようとした店員が怪我をし入院した」と語っています。

    統計上では窃盗は減少していることを伝えると、「それは犯罪が減ったからではない。警察は捜査しないから通報しなくなっただけだ」とのこと

    スウェーデンの犯罪統計が信用できない | 「北欧ゴリ押し」ウォッチ
    スウェーデンの犯罪統計が信用できない | 「北欧ゴリ押し」ウォッチhokuou.online

    統計上スウェーデンの窃盗事件は減っているが、それは通報する人が減っているから。

    +7

    -4

  • 64. 匿名 2023/11/12(日) 10:26:15 

    >>13
    男が作ったんだろうね、、、、

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2023/11/12(日) 10:26:19 

    >>55
    それ言う人いるけど、本当に抑止になってると思う?
    そういうのを見て実行に移したくなる人もいるんじゃないかな。
    現に捕まってるひとたくさんいるじゃん。

    +20

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/12(日) 10:26:22 

    >>30
    大阪府吹田市の会社が運営してるって書いてあるよ?

    +4

    -5

  • 67. 匿名 2023/11/12(日) 10:26:22 

    海外のロリコンは小柄な日本人女性が好きというよね

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/12(日) 10:26:28 

    >>61
    北欧ではありえないよ

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2023/11/12(日) 10:26:34 

    AI加工の技術にはかなり危機感を感じてるわ。

    写真の加工アプリ使った事あるけど、AIの補正力は凄いよ。
    例えばSNSの写真を勝手に性的な画像に加工してばら撒かれたら、犯人が逮捕されたとしても、ネットに画像は残っちゃう。
    まして、学校の卒アルや個人的なプリクラなんかを利用されたら、SNSで個人情報出さないように気をつけてても防ぎようがない。

    AIは技術だから規制の仕様が無いけど、法整備を早急に進めないととんでもない事になりそうな嫌な予感がするわ。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2023/11/12(日) 10:27:19 

    >>55
    偽物に刺激されて犯罪者になってる奴らが大勢いるけど?

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/12(日) 10:27:32 

    >>57
    その暗数も海外は異様に多い

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2023/11/12(日) 10:28:06 

    裸の映像を作られても偽物と見分けが付かなくなるね

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/12(日) 10:28:11 

    >>67
    大人でさえ子供っぽい方がいいとされてる国だから

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/12(日) 10:28:18 

    >>35
    成績学年上位で部活レギュラーで旧帝行ったような男子にはもれなく彼女いたから、非モテ陰キャだったのだろうな

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/12(日) 10:28:24 

    >>62
    さっそく沸いてて草⇒>>65>>70

    +2

    -7

  • 76. 匿名 2023/11/12(日) 10:28:37 

    >>60
    よくないでしょ。
    だからみんな文句言ったり通報して消したりしてるじゃん。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/12(日) 10:29:04 

    >>1
    製作者などが削除要請拒否だってね

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/12(日) 10:29:47 

    >>75
    どこが話のすり替えになってるの?

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/12(日) 10:30:00 

    >>17
    酷いとこだと性被害どころか命まで奪われるからなぁ…
    それより日本はマシだと思うが、取り締まりと厳罰の強化は必要だと思う

    +11

    -4

  • 80. 匿名 2023/11/12(日) 10:30:02 

    >>57
    海外にいったことがないんだろうな
    イギリスやドイツなんかも警察が取り合ってくれないのに
    特に犯人が移民だとわかったらすぐに隠蔽
    ケルンやロザラムの事件は有名だよ

    +2

    -3

  • 81. 匿名 2023/11/12(日) 10:30:07 

    小4の娘が私の昔のスマホで音楽聞いて歌ってるから(YouTube music)、なんの歌だろうと聞いてみたらロリ神レクイエムとかいうのでびっくりした。
    歌詞がとにかく気持ち悪い
    友達から教えてもらってクラスでも流行ってるらしい。
    男子が踊ってるよーって言ってたが意味理解してないのかな…

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/12(日) 10:30:50 

    >>78
    開き直ってて草

    +0

    -5

  • 83. 匿名 2023/11/12(日) 10:30:57 

    このトピで必死にポルノや犯罪者を擁護してる人間は非モテロリコン男でしょう

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/12(日) 10:31:00 

    日本ではセクシー系美女が少ないしね

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/12(日) 10:31:21 

    これも問題だね…私は規制してほしい。ネット広告すら性犯罪の内容と同じような漫画が年齢確認なしにバンバンでてくる状況で、刷り込まれるのが怖いから。
    同時に性犯罪、特に子供への性犯罪への現実での処罰と再発防止がゆるすぎることも問題だと思う
    判決出ても5年とかそんな刑期もかえないとだし、亡くなったりしても殺人ではなく虐待で済ましてるし、GPSつけるとか子供関係の仕事につけないとか、持ってる免許剥奪とかぜんぜんしてないよね。こんな状況で生成AIの児童ポルノを野放しにしてたら、相乗効果で良くないと思う
    性犯罪、特に未成年への性犯罪を厳しく取り締まるって姿勢が日本には必要だよ。未成年の性被害を防ぎ、こどもが安心して成長できる環境を整えるのは立派な少子化対策だよ

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/12(日) 10:31:49 

    >>82
    ボキャブラリーが少なすぎるね。
    納得できるように説明すらできないんでしょ?

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/12(日) 10:31:49 

    >>84
    少ないっていうよりそういう人より子供みたいな女性に興奮する変態が多い

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/12(日) 10:32:22 

    これがガル民の大好きな高橋留美子絵や鬼滅や少女漫画のエロシーンだと「別によくない?」とか言い出すから実に不思議なもんだ

    +3

    -3

  • 89. 匿名 2023/11/12(日) 10:32:23 

    これって投稿した人は何かメリットあるの?広告収入が入るのは投稿されたサイトの運営会社じゃないの?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/12(日) 10:32:35 

    >>82
    あなた必死だね
    そういう類の人らは偽物すら見られなくなったら困るもんね

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/12(日) 10:32:40 

    >>87
    海外基準の価値観になったら日本の女性はほとんどが男性に相手されない

    +1

    -3

  • 92. 匿名 2023/11/12(日) 10:32:44 

    >>17
    規制が厳しい国ほど実際の児童への犯罪が多いってことかなと思うよね
    二次元で満足してくれればまだマシだけど、そこから現実の児童へ、となる人もいるだろうし何が正解なんだか

    +9

    -2

  • 93. 匿名 2023/11/12(日) 10:32:45 

    >>86
    そうだねガル男くん

    +1

    -6

  • 94. 匿名 2023/11/12(日) 10:33:22 

    >>91
    なんか話ずれてない?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/12(日) 10:34:07 

    スウェーデンは買春禁止風俗禁止にしたら強姦殺人が一気に増えた

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2023/11/12(日) 10:34:12 

    >>55
    滅茶苦茶難しいよね…
    無くしたら全て性被害が収まるかといえばイスラム関連の国が性被害酷いし…
    厳しくすべて駄目と遠ざけて規制されてるから、その鬱憤で性被害の酷さに繋がってるところもあるのかもしれない

    ただロリコン系は取り締まっていいと思うよ

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2023/11/12(日) 10:34:23 

    最悪だね!

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/12(日) 10:34:38 

    >>90
    あなたは本物の幼女を見たい派のロリコンだから偽物ばかりネットに溢れてると困るもんね

    +1

    -5

  • 99. 匿名 2023/11/12(日) 10:34:39 

    >>93
    いやいや、あなたの方がガル男っぽいけどね。

    まぁちゃんと説明できないならもういいですけど。

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2023/11/12(日) 10:34:55 

    >>92
    日本って規制が厳しいかなー
    親が娘に性的虐待しても、逃げられただろ!と裁判官が言うような国だよ?

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2023/11/12(日) 10:35:04 

    >>81
    気持ち悪いオタクノリがネット世界を汚染してて本当に不愉快

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/12(日) 10:35:21 

    >>81
    歌詞なんか関係なく、乗れるリズムで聴いてるんだろうね

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/12(日) 10:35:27 

    >>99
    必死だねガル男くん

    +0

    -6

  • 104. 匿名 2023/11/12(日) 10:35:43 

    >>100
    その規制が厳しい国というのは欧米のことだよ

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2023/11/12(日) 10:36:01 

    ロリコンは異常、虐待という社会にならなきゃダメ

    +11

    -2

  • 106. 匿名 2023/11/12(日) 10:36:12 

    >>27
    女が男児のポルノを見たいってそうそうないと思うんだけど、乳幼児にすら欲情しちゃう男の性欲ってどういう仕組みなんだろう

    +20

    -1

  • 107. 匿名 2023/11/12(日) 10:36:57 

    >>103
    あなたバイトかなんかなの?
    ガル男だったら普段女性から見向きもされないんだから必要悪案に賛成すると思わない?
    私反対してるんだけど?

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2023/11/12(日) 10:37:18 

    >>1
    こうなると思っていたよ。
    AIなんか導入したら
    悪用するに決まってるじゃん

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/12(日) 10:37:34 

    >>100
    日本の規制が厳しいんじゃなくて、わざわざ越境して閲覧に来ている海外の国を指してる
    ちゃんと読んで

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/12(日) 10:38:03 

    >>106
    本能的には同年代のメスに相手にされないオスが弱いものに性衝動を向けるしかなくてこうなる気がする

    +17

    -1

  • 111. 匿名 2023/11/12(日) 10:38:34 

    恐ろしい

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/12(日) 10:38:39 

    >>65>>70
    でもさ、ポルノを禁止して風俗業を排除しても性犯罪は無くならないと言うかむしろ増える気するじゃん
    韓国はポルノ禁止でも性犯罪は日本より多いわけだし
    男の性欲を偽物に向けといてもらった方がましな気がするんだよね

    +2

    -7

  • 113. 匿名 2023/11/12(日) 10:39:05 

    日本の官僚がペドフェリアだから、規制が緩いんじゃない?

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/12(日) 10:39:18 

    明らかに幼児の絵で性行為している描写があって、喋り方も幼児そのものなのに「※この作品の登場人物は全員成人しています」とか申し訳程度に書いてあるエロゲーみたいなのが許されてるの意味分からない
    もっと問題になるべきだと思う
    調べたらドン引きするよ

    +15

    -2

  • 115. 匿名 2023/11/12(日) 10:39:19 

    まさかとは思うけどここにいる規制派の中にジャニー喜多川の少年に対するレイプを猛烈に擁護していたジャニ豚はいないよね?

    +0

    -4

  • 116. 匿名 2023/11/12(日) 10:39:33 

    でもこれAI生成なら被害者いないよね?取り締まれないのでは?
    「何が悪いんだ」と言われたらどう説明する?
    ネットは感情論でギャースカいうけどさ。

    +0

    -6

  • 117. 匿名 2023/11/12(日) 10:39:35 

    >>1
    AI規制したら、じゃあ本物で…とかにはならないんだろうか。かの国ではポルノに関する規制が厳しいからレイプが多いとか。
    必要悪とはならないのかな

    +3

    -7

  • 118. 匿名 2023/11/12(日) 10:39:55 

    >>112
    偽物に向けるならそれでいいけど、萌え絵だのロリコンアニメだので表に出てこないでほしい

    +11

    -1

  • 119. 匿名 2023/11/12(日) 10:40:31 

    >>35
    中高一貫の男子校出身、大学も理系で周囲は男ばかりだったんじゃない?
    唯一女子と関わりがあったのは小学生時代だけみたいな

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/12(日) 10:40:41 

    >>113
    政治家は?

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/12(日) 10:40:59 

    >>118
    萌え絵とかがダメならセーラームーンやプリキュアと蚊もダメになりそうだね
    ガル民はそういうの好きな人多そうだけど

    +2

    -6

  • 122. 匿名 2023/11/12(日) 10:41:29 

    AIに倫理を教えないと駄目だね
    法律違反をしたAIも取り締まって下さいね?
    児童のコラ3000点つくっちゃうとか酷すぎるわ

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2023/11/12(日) 10:41:41 

    >>13
    人の心とかあるんか?

    +3

    -2

  • 124. 匿名 2023/11/12(日) 10:42:02 

    >>121
    それがロリコン達を性的に刺激するなら禁止でも仕方ないよ

    +4

    -3

  • 125. 匿名 2023/11/12(日) 10:42:15 

    >>107
    おっ、自分のことよく分かってるじゃん
    偉いぞガル男くん

    +1

    -5

  • 126. 匿名 2023/11/12(日) 10:42:24 

    >>58
    それはさすがに言いがかりと言うやつでは…

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/12(日) 10:42:49 

    >>124
    なるほど
    じゃあセーラームーンやプリキュアも規制で良いね

    +2

    -2

  • 128. 匿名 2023/11/12(日) 10:42:56 

    >>117
    は?それ児童ポルノ好き側のロリコンが毎回してる主張だね
    実際小児性犯罪者は児童ポルノ製造やら所持してた奴らばかり
    むしろAIで作られたリアルな児童ポルノ見て真似して犯行に及ぶパターンだろ

    +14

    -1

  • 129. 匿名 2023/11/12(日) 10:43:28 

    >>127
    いいんじゃない?
    今後はロリが喜ばない子供向けアニメを作ればいい

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2023/11/12(日) 10:44:03 

    >>129
    日本昔話とかで良いね

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2023/11/12(日) 10:44:29 

    >>116
    siri「私です」

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/12(日) 10:44:30 

    >>112
    私は風俗はなくしろとは言ってない。
    成人女性だしお仕事として成り立ってるからね。
    無理やりとか子供相手とかが問題だよねって話。

    +10

    -2

  • 133. 匿名 2023/11/12(日) 10:44:37 

    >>128
    ソースはお前自身かロリコンガル男

    +2

    -4

  • 134. 匿名 2023/11/12(日) 10:44:41 

    >>130
    好きーv

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/12(日) 10:45:24 

    >>17
    日本はー海外はーとかどうでもいいから男自体がこんなことやめろよと思うわ
    本能(笑)で我慢できないなら性欲抑制剤でも打てよ
    まあしないだろうね下半身に脳みそついてるから、気色悪い奴ら

    +27

    -1

  • 136. 匿名 2023/11/12(日) 10:45:24 

    >>110
    第二次性徴が来てない幼児に発情すること自体が生きものとして有り得ないことだものね
    成熟したメス相手に繁殖行動ができないオスとしての致命的欠陥を幼児を好きなようにいたぶり支配することで埋めようとしてるのかー
    そんなのは社会的動物としてのヒトではないからまとめて離島に流してほしい

    +13

    -1

  • 137. 匿名 2023/11/12(日) 10:46:03 

    >>125
    これがまさに話のすり替えじゃん。
    あ、実演してくれたのかな?
    伏線回収ってやつ?

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/12(日) 10:46:12 

    >>129
    おとなプリキュアがアップを始めました

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/12(日) 10:46:30 

    >>121
    よこ
    セーラームーンやプリキュアも規制でいい
    そういうのだけ除外する理由が分からん

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2023/11/12(日) 10:47:21 

    >>137
    ガル男が正体バレて必死w

    +1

    -5

  • 141. 匿名 2023/11/12(日) 10:47:23 

    そのまま泳がせて、生成させた人も熱心に閲覧した人も一網打尽にしよう。

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2023/11/12(日) 10:48:32 

    >>7
    欲求の捌け口だから規制したら犯罪が増えるって意見もあるけど、目に触れることが増えると性癖が育ってしまったり罪悪感もなくなり更に過剰になっていくこともあると思うんだよなぁ

    +89

    -1

  • 143. 匿名 2023/11/12(日) 10:50:02 

    >>2
    ロリコン英語教師捕まってたよ

    +60

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/12(日) 10:50:12 

    >>132
    もちろん本物に手を出すのは厳罰化でいいよ
    ただ被害者のない絵や画像を禁止にした結果、本物の被害者が増えたら何の意味もないってこと

    +1

    -5

  • 145. 匿名 2023/11/12(日) 10:50:26 

    >>129
    オタクの中にもエログロ有りの大人向けアニメが至高で子供向けアニメは子供騙しと思ってる層もいる
    ドラえもんもクレしんも大人も楽しめるネタが散りばめられてると思うけどね

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/12(日) 10:51:14 

    >>7
    絶対に「これ実際にやってみたい」って思う変態野郎が出てくるよね
    こういうAI画像にアクセスしたスマホにウイルス仕込んで監視対象にしてほしい

    +47

    -2

  • 147. 匿名 2023/11/12(日) 10:52:26 

    よくわからんけど、異常性癖者(ロリ以外にも死んでる女が好きとか)を性的マイノリティとして尊重しようと考えないのはなぜ?
    行動に移すからマズイのであって、偽物とか疑似で遊んでる分には無害では。
    キモイという感情論で排除するならLGBTを迫害するのとかわらんと思う。

    +1

    -6

  • 148. 匿名 2023/11/12(日) 10:52:41 

    >>144
    でもAIって画像を学習して作成してるんだよね?
    てことはすごい顔が似てる人が存在するかもしれないじゃん。
    それはいいの?
    たまたまそれが自分とか自分の家族だったら嫌じゃない?

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2023/11/12(日) 10:53:20 

    児童ポルノかよ

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/12(日) 10:53:39 

    >>144
    いやダメでしょ

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2023/11/12(日) 10:53:58 

    子供の裸に無頓着な親けっこういるからそういうのが材料にされてるのかな。身内の恥を晒すけど、兄から素っ裸の姪っ子がダンスしてる動画送られてきたときに目眩がしたよ。

    +0

    -3

  • 152. 匿名 2023/11/12(日) 10:54:08 

    >>13
    脳みそじゃなくて、ちんこ植えられてんだよ。
    可哀想に。

    設計者が脳みそちんこだったんだわ。

    +28

    -1

  • 153. 匿名 2023/11/12(日) 10:54:35 

    >>57
    男児に対する性的虐待が取り立たされるようになったのは最近だよね

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/12(日) 10:54:52 

    >>151
    ヤバ過ぎる

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2023/11/12(日) 10:56:18 

    >>151
    新生児の沐浴の写真とかにも文句付ける系の人かな?

    +2

    -4

  • 156. 匿名 2023/11/12(日) 10:56:19 

    今日のサンモニ、最後に大方の予想通り女子アナに頭を下げさせて関口宏は「気を付けなきゃと話し合ってたけど今回こういう事になってしまいましたぁ。気を引き締めてやって行きたいと思います。」

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/12(日) 10:56:30 

    >>38
    治療できるのかもよくわかんないからその島に幽閉で良い。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/12(日) 10:56:48 

    一時期萌え絵に対して非実在青少年とか言って規制しようという動きがあって
    18歳未満に見えるかどうかでは判断が曖昧だから
    18歳未満であることがわかる表現を使わないようにしようってなった
    児童生徒を学生と呼んだり、女子高生を女子校生と呼んだりして18歳以上であることをアピールしていた

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/12(日) 10:57:16 

    被害者いなくない?

    +2

    -5

  • 160. 匿名 2023/11/12(日) 10:59:47 

    >>65
    わしはグロ映画好きでグロ板とか見るけど見て満足する奴ほうが圧倒的に多い
    実際に行動にうつす奴はかなり少数

    +1

    -5

  • 161. 匿名 2023/11/12(日) 11:00:58 

    >>12
    規制する法律を作る政治家ジジイたちの頭がAIが何なのかも理解してないよ。

    +38

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/12(日) 11:01:08 

    >>148
    当然嫌だけど、それはAIがリアルな人物画像を出力する際の全体的な問題の話になっちゃうよね
    似た顔が出てくるからAIを使うのはやめようみたいな

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/12(日) 11:01:33 

    >>1
    例えこれを規制したところで児童への性犯罪はなくならない
    そうじゃないんだよ
    こんなもの放っておいてまずやることがある
    それは、児童や未成年への性犯罪を犯した奴等はすぐに殺さばいいんだよ
    法改正して殺す
    とにかく出てくる度に捕まえたら即殺す
    その専門期間を作ればいい
    そしてそんな犯罪者の人権など考える必要ない
    ゴキブリを殺すのと同じ感覚でいいから殺して殺して殺しまくればいい
    捕まれば電動式鋸で首を削って虐殺の恐怖で抑制する
    これやれば児童への性犯罪は限りなく0に近くなるよ
    これに反対する活動を起こすとしたら偽善者の馬鹿弁護士あたりだろうけど、そんな馬鹿にも人権はいらない
    そいつらもまとめて殺せばいい

    +16

    -2

  • 164. 匿名 2023/11/12(日) 11:01:55 

    >>142
    ほとんどの性癖って後天的なものだと思う
    ポルノ中毒者の体験読んでると最初は普通のセックス物からどんどん変なやつにハマっていってる人が多かった
    ポルノでしか見ない現実離れしたやつが好きな人も多いし明らかに拡張はされてる

    +30

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/12(日) 11:02:41 

    >>162
    私は個人的に必要ないと思うなぁ。
    画像作成させる意味あるのかな?

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2023/11/12(日) 11:05:29 

    >>57
    男湯での女児の入浴なんて外国では信じられないレベルらしいよね。
    外国人男性が日本の男湯に入ってたら女児が入ってきて、
    驚いてしまって すぐさま男湯を出たっていう話も見た事があるし、
    大概の外国の温泉は水着着用が一般的だけど、
    中には日本みたいに男湯・女湯に分かれて裸で入浴する国もあるけど、
    女児は何歳でも男湯での入浴は禁止されてたりするもんね。
    日本は本当に、異性の子供の入浴…特に頻繁に被害報道される女児の男湯での入浴を禁止にするべき。
    危機感が足りなすぎる。

    +20

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/12(日) 11:05:43 

    この先、少子化が進むと人間の幼児は貴重なものになるから、ますます変態たちが欲するようになるんだろうなぁ……

    気持ち悪い。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/12(日) 11:08:58 

    AI技術の発展すごいから本物に見えちゃうんだよね。悪質だよ

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/12(日) 11:09:04 

    >>155
    横だけど年齢分からないじゃん

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/12(日) 11:09:15 

    >>168
    怖いよね

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/12(日) 11:09:46 

    >>2
    はぁー気持ち悪い

    +58

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/12(日) 11:10:23 

    >>155
    ヨコだけど、世の中にはペドフィリアと言って赤ちゃんから幼児に性欲が湧くような妖怪がいるんだよ。
    知らないだけで存在する。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/12(日) 11:10:23 

    >>166
    あれ今すぐ辞めてほしい
    ロリコンの格好の的

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/12(日) 11:10:24 

    >>17
    それはきちんと被害届けが出された認知件数で、日本も水面下では実態どうだかわからんよ。
    ジャニー喜多川の性加害被害者の服部良一さん次男さんは親御さんには言えなかったそうだし。

    +15

    -1

  • 175. 匿名 2023/11/12(日) 11:11:11 

    >>162
    だからそんなもん使わない方がいいよ

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2023/11/12(日) 11:11:35 

    >>172
    日本は特にロリコン多いしね

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/12(日) 11:11:54 

    >>166
    ヌーディストビーチは?
    女性も上半身裸になる

    +0

    -8

  • 178. 匿名 2023/11/12(日) 11:12:19 

    >>176
    海外の方がはるかに多いです

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/12(日) 11:12:29 

    >>23
    ほかの人も言ってるけど、「教える側(人間)」の問題なんだよ。もしAIがこの件に限らずAIが自ら学習してるなら、それはもう映画「ターミネーター」の世界だよ。
    あなたは誤解してる。

    +18

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/12(日) 11:12:29 

    >>42
    数日前に小学生の女の子に強制性交した小学校教諭の男の胸糞悪いニューストピが立ってたけど、
    そいつは大学生の頃からロリ系の漫画を集めていたらしいよね。
    こんな風に触発される輩もいるんだから、
    やっぱり作品の規制の強化は必要だわ。

    +18

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/12(日) 11:13:05 

    >>142
    だからそんな奴等は即刻殺せばいいんだよ
    人としてまともに機能してないんだから生かしておいても仕方ない
    つまりはエンジンの壊れた車と同じだよ
    そんな車は暴走すると人の命を奪ってしまう
    だからスクラップにする
    それと同じように子供への性犯罪を犯すような下衆は命があっても仕方ない物だからスクラップ(殺処分)でいい

    +13

    -1

  • 182. 匿名 2023/11/12(日) 11:13:21 

    >>144
    AIの話じゃないの?
    ポルノが無くなることはないと思うよ
    というかこんだけ無料のポルノが溢れてて未だに性犯罪が珍しくないっていうのもどうなんだろうね
    食べるもの無くて強盗とかよりはるかに多い
    やっぱ性犯罪に甘い空気が一番の理由だと思うよ
    飢えて理性が働かなくて性犯罪とか絶対嘘だし甘えでしょ

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/12(日) 11:13:21 

    >>2
    日本のキモい男達が東南アジアとか行って、幼い女の子買ってるけど?

    +61

    -1

  • 184. 匿名 2023/11/12(日) 11:13:42 

    >>147
    基本、子供は自分の意思で判断できるほど成熟してないからね
    マイノリティとか関係なく一方の欲求を押し付ける支配的な関係で成り立つものだから、倫理観としてアウトにしなきゃいけない
    これまでは児童ポルノだって被写体になってる被害者がいるわけだから当然アウト
    AIだとどうなのかって話になると議論は必要だと思うけど

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2023/11/12(日) 11:14:14 

    >>155
    沐浴だろうとなんだろうと服を着て隠すべきところをわざわざSNSに晒す必要はないと思ってる。別に他人の投稿に消せとは言わないけど。例に出した件で言えば、仮にこれをSNSにアップしてた場合、姪っ子が成長してそれを恥ずかしいと思ったとしても完全に削除できないということをちゃんと理解してるのかなと疑問に思う。かわいい我が子の沐浴の写真が知らんおっさんのコレクションになってる可能性もあるし。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/12(日) 11:14:16 

    >>155
    昔は日本の広告写真でも赤ちゃんのお尻を制作側や消費者の多くが可愛いと思う状況だったから採用されてたけど、今はそういうのに性的興奮覚える変態連中もいるとネットの普及で知られてきたのか使われなくなってきた。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/12(日) 11:16:14 

    >>183
    それ圧倒的に欧米人が多いから

    +16

    -7

  • 188. 匿名 2023/11/12(日) 11:16:59 

    >>183
    東南アジアには欧米系のペドフィリアも幼い女の子を買いに来てる。幼い女の子で金稼ごうとする汚い大人達のせいで。

    +41

    -2

  • 189. 匿名 2023/11/12(日) 11:20:06 

    >>49
    横だけど、
    欧米やアジアでは親子入浴(特に父親と娘)が無いくらい親子でも性的プライバシーに配慮するし、
    (親が子供の体を洗う際も「ここを洗うね」って断りを入れる)
    公共の入浴施設も水着で入る所ばかりだし、
    小さい頃からプライベートゾーンの性教育を行うのも当たり前な国が多いよね。
    でも日本は先進国なはずなのに、
    子供の性的プライバシーに配慮する風潮は弱いし、
    近年になって やっとプライベートゾーンの性教育が幼稚園・保育園で始まりだしたし、
    他の国(特に先進国)に比べたら遅れてるほうだと思う。

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/12(日) 11:20:21 

    >>55
    性欲の場合はいつも必要悪が許されるよね
    脅せば何とかなると思ってる

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/12(日) 11:21:40 

    >>189
    でも欧米先進国の方が児童レイプが多い現実は?

    +1

    -6

  • 192. 匿名 2023/11/12(日) 11:22:00 

    >>182
    変態男の性的嗜好ってきりがなくてさ、気軽に買えるモノじゃ駄目、東南アジアの店で大勢を相手にしてきた子供は嫌、何も知らぬ無垢な子を自らの手で汚したいとかオメーは一回〇ネ!ってくらいに親や子供本人の気持ちを無視した身勝手な欲望で性犯罪起こすのよ…

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/12(日) 11:22:30 

    >>183
    だから何?
    その問題を1のコメントから指摘される意味がわからないし、子供への加害は国籍関係なく許されないよ。
    なんで日本と書いた理由は記事読んだらわかると思うんだけど。
    規制の緩い日本のコンテンツにアクセスしてるんだよ。
    変なケンカを売ってくんじゃねー。

    +14

    -6

  • 194. 匿名 2023/11/12(日) 11:22:42 

    AI生成の児童性的画像、サイト運営者「削除するつもりない」…専門家から対策求める声 : 読売新聞
    AI生成の児童性的画像、サイト運営者「削除するつもりない」…専門家から対策求める声 : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    【読売新聞】 国内のサイトで、画像生成AIで作られたとみられる児童の性的画像が大量に出回っている。欧米では警戒が強まっているが、日本では議論が進んでいない。「児童ポルノ」を巡っては、日本が「輸出国」になっているとして過去に国際的な批

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/11/12(日) 11:24:26 

    >>185
    SNSで公開云々じゃなく、LINEかなんかで身内に送っただけでしょう。「目眩がするほど恥知らず」だと断じるようなことか?

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2023/11/12(日) 11:27:08 

    >>184
    そうだね。だから「本物じゃなくて偽物で遊んでる分には」無害だと書いた。
    そこから逸脱しない限り倫理観としてもアウトにする理由がない。

    +0

    -2

  • 197. 匿名 2023/11/12(日) 11:28:06 

    子供を性的対象にしたものは実写か否かを問わず全て禁止にしてよ
    絵なら良いとかAIなら良いとかじゃないんだわ
    誰も傷付いてないとか主張するけど、それに感化されて子供もいけるようになった奴が子供ならすぐ言いなりになるからと手出しする
    そいつが逮捕されたらノータッチ精神貫いてるロリコンもまとめて批判されまくるんだよ
    感化されて子供もストライクゾーンに入るようになった元非ロリコン男がノータッチ精神貫く人ばかりじゃないんだから
    そうやってロリコンが自分で自分の首絞めてんのさっさと気付けよ
    えらそーにイエスロリータノータッチとか宣うなら子供が性的被害に遭わないようにしろよ
    好き勝手やっといて子供しか性的対象に見れない人間の存在を認めろとか自分らはイエスロリータノータッチなんでとか言われてもどうしろってんだ
    お前らが好き勝手してるせいで後天的ロリコンが増えてるってのに

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2023/11/12(日) 11:29:14 

    >>88
    セーラームーンの最終回のこれも絶賛されてるからね…。
    セーラームーンって「テレビマガジン」と「たのしい幼稚園」みたいな幼児向け雑誌に載っている作品なのに、
    夜7時台のゴールデンタイムで主人公の女の子の全裸が数分間流れてるような国だよ。
    信者は「神聖さを表現してる~」とか言うけど、
    別に薄手でも良いから服を着てても神聖さは表現できたはずじゃん。
    生成AIで児童の性的画像、国内サイトに大量投稿…推計で毎月3000点以上

    +6

    -13

  • 199. 匿名 2023/11/12(日) 11:30:11 

    日本だけ規制しない理由を誰か教えて下さい

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2023/11/12(日) 11:32:22 

    AIで漫画や写真の子供のエロ画像や動画が投稿されたり既存してるエロ画像やエロ動画類を弾いて自動に削除出来るようにされたらいいのに。
    頭イカれてるロリコン野郎を更に頭おかしくさせるような画像、動画を閲覧させたら駄目だよ。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2023/11/12(日) 11:34:30 

    >>191
    横、日本も訴えてないだけでもっとあると思う。

    +7

    -4

  • 202. 匿名 2023/11/12(日) 11:35:44 

    >>163
    それでは最初の被害が減らない。
    そもそもロリコンテンツを成人向け含めて全部規制した方が良い。
    漫画もAIも堂々と小学生のエロが世にながれて良い訳がない。
    少女漫画も同じ。

    +11

    -0

  • 203. 匿名 2023/11/12(日) 11:36:28 

    >>147
    相手が未熟な子供だから
    同性愛でも未成年の同性ばかり狙う奴とか成人してようが相手を脅して拘束して無理矢理行為に及ぶ以外興奮しないような性癖の奴は受け入れられないよ
    双方が同意した状態以外の性癖は異性だろうが同性だろうが受け入れられない
    子供は未熟ですぐ脅せるし力で捩伏せられるし洗脳しやすいのでちゃんとした同意を得られたとは言えない
    知的障害者を騙して行為に及ぶのもそう
    知的障害者しか性的対象に見られないと言ったってそんな性癖受け入れるわけにはいかない
    ユーザー同士が闘えるゲームだってレベル5のユーザーにレベル50がふっかけてめちゃくちゃしたら批判されるし、だからこそ同レベルのユーザー同士しかバトル仕掛けられないようになってる
    自分より遥かに弱い相手を狙う奴は性癖だろうとそれ以外だろうと受け入れられるわけない

    +10

    -1

  • 204. 匿名 2023/11/12(日) 11:37:43 

    >>19
    ムスリムの幼児婚とかもあるし日本だけじゃないと。でもこんなの許してはいけない!

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2023/11/12(日) 11:38:50 

    >>160
    横だけど、
    大三欲求→食欲・睡眠欲・性欲って言われるぐらいだから、
    性欲と殺戮したいっていう願望はちょっと違うと思う。
    殺戮なら作品を見て満足できるかもしれないけど、
    性欲はそれで収まるとは限らないんじゃないかなぁ。
    触発されて実際に性犯罪を起こす奴は今までにもいたし。

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2023/11/12(日) 11:39:04 

    >>92
    私は規制が多いから認知件数が多いという意見に賛同します

    +7

    -1

  • 207. 匿名 2023/11/12(日) 11:39:23 

    >>159
    それに感化されて子供にも興奮出来る男が増えたらすぐ被害者が出てくる
    子供は簡単に手籠めに出来るから

    +5

    -1

  • 208. 匿名 2023/11/12(日) 11:41:43 

    >>177
    ヌーディストビーチはみんな裸になる前提の場所でしょ
    日本の男湯・女湯は性別で区切られているはずなのに、
    何で異性の子供が入れるんだって事。

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2023/11/12(日) 11:43:05 

    >>62
    すり替え?
    実際そういう研究あるよね
    エロ画像とエロに関係ない服飾品を同時に見せ続けたらエロに関係ない服飾品を見ただけで興奮するようになるって実験
    エロ動画探してる興奮状態の時にロリコン向けエロ画像を広告なりで見せられ続けたら子供に興奮するようになるのはすぐだよ
    エロモードの本能むき出し状態の人間なんてすぐ感化される

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2023/11/12(日) 11:44:33 

    >>66
    規制の緩い日本のコンテンツに海外からのアクセスが爆上がりしてるということ。
    向こうは規制されているけど、あったら是非見たい!ってクズが沢山、性犯罪も多い、けど刑罰は日本よりかは重め。
    で、日本は規制が緩い上に是非見たいってクズ多め、性犯罪刑罰も緩め。

    最悪だぁ〜笑

    +10

    -0

  • 211. 匿名 2023/11/12(日) 11:44:38 

    >>206
    じゃあ日本の痴漢件数の認知件数が多いのは規制が厳しいからであって欧米はもっと多いってことだから日本は全然痴漢大国でも何でもないってことだし、一部のアレなひとたちが騒いでるだけだってことか

    +0

    -1

  • 212. 匿名 2023/11/12(日) 11:44:47 

    >>180
    それ、子持ちの所帯持ちでしょ。影響も何も犯罪行為をじゅうじゅうわかってやっている確信犯。
    ロリエロ以外にも世の中影響受ける材料なんてたくさんあるのに。詐欺犯罪をゼロにしろと言っているようなもの。

    +0

    -9

  • 213. 匿名 2023/11/12(日) 11:45:16 

    >>201
    欧米はすべて訴えているとでも?

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2023/11/12(日) 11:45:25 

    >>209
    ソースは貴方自身ですかロリコンさん

    +1

    -2

  • 215. 匿名 2023/11/12(日) 11:46:30 

    >>174
    海外も同じ条件

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2023/11/12(日) 11:47:53 

    >>163
    放っておいて
    ってのに同意しかねる
    やるなら同時にだ
    あと極刑にするとどうせ死ぬならと次々犯行したり証拠隠滅のために被害者殺害してバラバラにしたりミキサーにかけたり山中に埋める奴らが増える
    その可能性があるのが問題
    かといって生温い刑罰にしたら数年おつとめするだけで女児犯し放題とか言い出すクズも増える
    根本原因をまず排除して、どうしても出てくる先天的なバグに関してどうするかを考えた方が良いのかも

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2023/11/12(日) 11:48:07 

    >>206
    では死刑制度がない欧米諸国が死刑制度がある日本より認知件数が多い理由は何?

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/11/12(日) 11:50:49 

    こういう犯罪を自動で見つけて逮捕立件まで持って行けないの?

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2023/11/12(日) 11:53:20  ID:6Ufu7juAsD 

    いずれAIとできる日が来そう
    気持ち悪いね

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/11/12(日) 11:57:09 

    さっき中国で小学生の校長だかが20人くらいの生徒に性的虐待して死刑判決という記事みたよ
    日本じゃあり得ないよね
    性犯罪に甘すぎる日本…こういう犯罪もたいした罪にならないんだろうよ

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2023/11/12(日) 11:58:03 

    >>219
    その分、生身の女の需要が無くなって犯罪も減るし、いいのでは?

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2023/11/12(日) 12:00:25 

    >>205
    グロと性欲司る脳は同じ場所
    セックスに飽きた金持ちは拷問とか楽しむようになる

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2023/11/12(日) 12:01:03 

    そんなサイトあるの?全然話題になってないから知らないわ
    どうやって存在を知るんだろうね

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2023/11/12(日) 12:02:17 

    >>191
    「テレフォン人生相談」っていうラジオ番組で、
    小学生の女の子が父親との入浴中に性的虐待をされたっていう相談の回があったし、
    ガルちゃんでも、子供の頃に父親との入浴中に性的に嫌な思いをした事があるとコメントする人が多いし、
    父親との入浴中じゃなくても、
    入浴していたら父親に覗かれたっていう被害談もよく見掛けるし、
    画像のような事例もある。
    意外と入浴中の性的虐待は多いはずなのに、
    検挙されたりはなかなかされないよね。
    日本は子供への性犯罪が外国より少ないって言われてるけど、
    実際はこういう事もあってしまうんだよ。
    生成AIで児童の性的画像、国内サイトに大量投稿…推計で毎月3000点以上

    +12

    -3

  • 225. 匿名 2023/11/12(日) 12:03:37 

    >>201
    日本も表に出てくるのは一部だけど、海外も同じだよ。
    特に宗教絡みのは表に出にくい。
    後から問題になるけど、それも全部じゃない。

    +2

    -1

  • 226. 匿名 2023/11/12(日) 12:08:17 

    >>36
    創作との影響の因果関係が証明できる有意差がないからだよ。性犯罪の大多数は対話も含めた目撃から接触する過程で生まれるものだからね。判断能力のつかない未成年に対しては18禁でもともと規制はされているけど広告等で誰でも見れる状況はなんとかしたほうがいいね。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2023/11/12(日) 12:09:42 

    >>1
    手塚治虫の「ブッダ」や「火の鳥」を
    学校の図書館に置いてあるなら大丈夫じゃない?
    生成AIで児童の性的画像、国内サイトに大量投稿…推計で毎月3000点以上

    +1

    -9

  • 228. 匿名 2023/11/12(日) 12:10:08 

    日本に性犯罪が多いというと海外の方が多いという人は何?
    人口も国土も違うんだから当たり前じゃん?
    ていうか日本が多い、というのに対して海外の方が多いからなんなの??
    日本は日本で多いから規制なり刑罰なり変えなきゃダメだから海外の話ししなくていいよ。
    海外の話しするならこういうとこは取り入れたいとかポジティブな返信してこい。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2023/11/12(日) 12:12:32 

    >>222
    >>セックスに飽きた金持ちは

    って自分で書いてるじゃん
    グロ欲求より性欲が先って書いてるようなものでしょ
    だからやっぱり性欲とグロ欲求は違うと思う

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2023/11/12(日) 12:12:58 

    >>224
    いやでも、母親だって男の子のちんちん洗うしうんこしたら玉裏丁寧に拭くでしょう。そんな一部の外道のやってること基準にしたら育児なんて不可能になるぞ。

    +1

    -13

  • 231. 匿名 2023/11/12(日) 12:14:36 

    >>228
    大事なのは抑止力じゃない。交通安全運動並にキャンペーンすればいいのよ。交通事故減らすために車なくせば良いと言っているようなもの。

    +0

    -5

  • 232. 匿名 2023/11/12(日) 12:15:17 

    >>228
    一言一句、全部同感です。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2023/11/12(日) 12:15:48 

    >>228
    海外の方が規制が多いのに性犯罪も多いとしたら、「規制に意味があるのか?」という疑問が出るのは非常に合理的だと思うが?
    犯罪を減らす為の規制なのに、規制の方が目的になってしまったら本末転倒。

    +0

    -5

  • 234. 匿名 2023/11/12(日) 12:17:44 

    >>228
    だったら規制するための大義名分に海外の犯罪状況を一切利用するなよ

    +0

    -2

  • 235. 匿名 2023/11/12(日) 12:19:26 

    >>220
    欧米先進国は死刑廃止

    +0

    -1

  • 236. 匿名 2023/11/12(日) 12:22:26 

    さすが日本

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/11/12(日) 12:23:46 

    >>203
    横だけどそうだね
    同意を得られないってことは人権侵害。誰かの人権を不当に侵害してるのに認められるわけがない

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2023/11/12(日) 12:25:11 

    >>1
    生成AIで児童の性的画像、国内サイトに大量投稿…推計で毎月3000点以上

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2023/11/12(日) 12:26:45 

    >>230
    親子入浴が無い国は、
    基本的には母親が着衣のままで子供を洗う。
    母親がいない場合はナニーが洗ったり、
    父親が洗う事もあるけど、
    小学校低学年くらいの早い段階で一人でシャワーを浴びれるように教えられる。
    それくらい例え子供でも気を付けられてるんだよ。
    母親(や女性のナニー)と父親との違いって、
    やっぱり性欲が強いか否かだと思う。
    この性的プライバシーの線引きは必要だよ。

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2023/11/12(日) 12:27:06 

    >>1
    ほらきた
    やっぱりな

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/11/12(日) 12:29:08 

    >>239
    お風呂トピで、子供が立てるようになったらお風呂に入る練習を4年くらい続けて、小1くらいで一人で入れるようにしたよって書き込んだら大量マイナス食らったの思い出した☹

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/11/12(日) 12:30:33 

    >>49
    まず国によって性犯罪とするレベルが違うから。それに先進国で見ると日本では性犯罪と認められる範囲は狭い。(ようは性犯罪に寛大)男が電車内で女性のスカートに射精しても器物損害扱い。

    +11

    -1

  • 243. 匿名 2023/11/12(日) 12:38:11 

    >>241
    あなたは間違っていないよ。
    (シャワーじゃなくて湯船なら確かに小さいうちは ある程度の見守りが必要だけど)
    日本は「親子の入浴は当たり前!」っていう固定観念が強いんだよね。
    例え子供の性的プライバシーを無視してでも。
    性的虐待だけじゃなく、
    子供が親子入浴に羞恥心を感じ始めても、
    親の顔色を伺ってしまって「もう一緒に入りたくない」と言えずに、
    我慢しながら一緒に入り続けてしまう事例も多いしね。
    それらを防ぐ為にも、
    早めの親子入浴の卒業は大切だと思う。

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2023/11/12(日) 12:44:21 

    >>229
    性欲も暴力の欲求も脳の同じ部分で感じるって書いたじゃん
    大多数の人は見るだけで満足する、実行するのは少数

    +0

    -4

  • 245. 匿名 2023/11/12(日) 12:57:43 

    >>189
    日本は性産業大国だから日常生活にアダルトコンテンツが溶け込んでいる。だから性教育もエロいものと過剰反応になる。性教育ははじめに男女の身体の仕組みを理解するところからなのに。今子育てしている層が力を入れて教育しないといつまでも変わらないだろうな。

    +4

    -1

  • 246. 匿名 2023/11/12(日) 13:00:41 

    >>235
    横だけどアメリカはジェシカ法とかの厳しい刑罰があるじゃん
    日本は性犯罪、特に子供に対するものは、
    刑期が短かったり最悪の場合 不起訴になる事もあるし

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2023/11/12(日) 13:15:07 

    >>145
    まともな大人が喜ぶのはいいじゃん
    ロリコンを性的に喜ばそうとして作られたのはヤバいでしょ

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/11/12(日) 13:15:12 

    これ逆に今まで本当にそんな被害にあって動画拡散されるかもとビクビクしていた人がA I生成されたんだよって言える可能性がある部分はレアだけど良いかもしれない事もない?

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/11/12(日) 13:16:56 

    発生したての頃見たことあるよ
    児童どころか赤ちゃんが…の、えげつない画像も多かった
    投稿してるのは海外の人が多かった気がするけど

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/11/12(日) 13:17:23 

    >>181
    まじで大賛成!!!

    +4

    -1

  • 251. 匿名 2023/11/12(日) 13:18:06 

    日本にはグレーゾーンが多いらしいから、偽物を見て実際やってしていいと思い込む人も多そう

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2023/11/12(日) 13:18:11 

    >>198
    またそのシーン貼って好きね
    月曜のたわわ貼りなさいよw

    +1

    -3

  • 253. 匿名 2023/11/12(日) 13:18:44 

    >>88
    高橋留美子以前から女の裸描く漫画なんてあるじゃん

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2023/11/12(日) 13:20:49 

    カードキャプターさくら

    公式でも裸で変身してたし
    同人誌は表紙見ただけでも強姦ものばっか
    生成AIで児童の性的画像、国内サイトに大量投稿…推計で毎月3000点以上

    +3

    -3

  • 255. 匿名 2023/11/12(日) 13:21:50 

    >>9
    子供だけじゃなくて自らを晒す母親もいるよね。
    インスタで見たけど下着姿から着替える動画あげてていかにも頭悪いかんじだった。フォロワー微妙に多い一般人のSNSって見ててヒヤヒヤする。

    +12

    -1

  • 256. 匿名 2023/11/12(日) 13:33:00 

    >>254
    どの話?
    CCさくらが好きで一応全話観たけど
    こんなシーン覚えてない。

    +13

    -1

  • 257. 匿名 2023/11/12(日) 13:34:39 

    >>252
    たわわは幼児向け作品ではないでしょ
    セーラームーンみたいな幼児向け作品で女の子の全裸が放送されたから賛否両論になってるわけで

    +6

    -1

  • 258. 匿名 2023/11/12(日) 13:41:17 

    >>2
    性犯罪自体の罰則が軽いからなぁ。
    本当に盗撮や痴漢行為の刑罰を重くしないと子ども達が日本からいなくなるよ。海外に売り飛ばされたりね。

    +46

    -0

  • 259. 匿名 2023/11/12(日) 13:42:58 

    とりあえず良識ある大人が増えないと無理だよね。何事も

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2023/11/12(日) 13:44:29 

    >>252
    セーラームーンって第27話でも、
    マーキュリーが敵の攻撃で服が切り裂かれるシーンがあるし、
    他の話でも亜美ちゃんの全裸シーンがあるし(キラキラ加工とかじゃなくて肌色の)、
    子供向け番組なのに何でこんなに際どいシーンが多いんだろうって不思議だった。
    生成AIで児童の性的画像、国内サイトに大量投稿…推計で毎月3000点以上

    +15

    -1

  • 261. 匿名 2023/11/12(日) 14:00:03 

    >>163
    気持ちはわかりますけどあんまり過激な発言やばいよ、、

    +2

    -1

  • 262. 匿名 2023/11/12(日) 14:04:22 

    >>2
    来年 最高裁判所長官を外国人にするかの審議あるし

    +10

    -0

  • 263. 匿名 2023/11/12(日) 14:15:22 

    >>238
    父親は?

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2023/11/12(日) 15:04:02 

    >>10
    ジャニーズ問題だけがクローズアップされてるけど、そっちの性犯罪も組織的でヤバいのにね
    BBCが中国人留学生による日本でした痴漢動画を祖国で配信してるってニュースは一度も見ない

    +23

    -1

  • 265. 匿名 2023/11/12(日) 15:05:50 

    >>260
    アニメーターが未成年の女の子のおっぱいや尻を描きたいんでしょ

    +12

    -0

  • 266. 匿名 2023/11/12(日) 15:13:27 

    >>66
    日本のAVの逆パターンじゃない?
    規制が緩い国にサーバー置く
    常套手段かと、

    +4

    -1

  • 267. 匿名 2023/11/12(日) 15:17:11 

    もうペドってわかった時点で、集団でまとめて処刑して欲しい。お願いだから。そいつら生きてて害しかないじゃん。

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2023/11/12(日) 15:20:09 

    >>7
    日本のロリキャラが出る漫画、外国の空港で差し押さえとか実際あるからね

    +24

    -0

  • 269. 匿名 2023/11/12(日) 15:21:54 

    >>9
    いやだからってAIで作られた画像を規制しなくて良いとは思わない。欧米では法律があるのに、日本は無法地帯。世界中の異常な小児性愛者がこぞって日本のサイトにアクセスしてると思うと気持ち悪すぎる…

    +8

    -2

  • 270. 匿名 2023/11/12(日) 15:24:26 

    >>20
    同性愛は病気じゃないと当事者たちは言ってるよね。てことは小児性愛も病気じゃないの!?少なくとも犯罪者予備軍に見えるんだけど。。

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2023/11/12(日) 15:47:25 

    >>9
    馬鹿な母親だけじゃない
    馬鹿な父親もいるよ

    子供は承認欲求を満たすアクセサリーじゃないのにね

    +12

    -0

  • 272. 匿名 2023/11/12(日) 15:56:32 

    >>260
    同時期にやってたCLAMPのレイアースは
    毎週の変身シーンから全裸だった
    生成AIで児童の性的画像、国内サイトに大量投稿…推計で毎月3000点以上

    +2

    -1

  • 273. 匿名 2023/11/12(日) 16:09:34 

    >>272
    レイアースはテレビマガジンとか たのしい幼稚園みたいな幼児向け雑誌に載ってた?
    なかよしとか、せいぜいアニメ雑誌とかだけじゃないの?
    セーラームーンは幼児向け雑誌にも載ってるような作品だったのに、
    際どいシーンが多くて批判が出てるんでしょ

    +2

    -1

  • 274. 匿名 2023/11/12(日) 16:20:19 

    >>13
    人工知能は知能を持ってないよ。
    ただ集めた情報を知能っぽく見せて吐き出してるだけ。

    +14

    -1

  • 275. 匿名 2023/11/12(日) 16:20:56 

    >>202
    そうかな?
    児童や未成年者への性犯罪者の馬鹿には捕まれば即残虐な死罪が待ち受けているなら最初の被害は減るのでは?
    恐怖による抑止力が働くから
    完全に0にはならないだろうけど今よりは激減すると断言するよ
    あなたが言うロリコンコンテンツなど規制するなんてやり方は甘い甘い大甘だ
    理屈なんていらない
    とにかく捕まえたら殺しまくるに限るよ
    元々犯罪思考はそいつの頭の中にあるわけだからロリコンテンツがあろうがなかろうが増えるよ
    だから犯罪者のゴミそのものを断罪するのが最も有効的だよ

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2023/11/12(日) 16:25:26 

    >>254
    気になったから調べたけど、
    これは本編では流れていないシーンだよ。
    さくらの衣装が毎回変わるから、
    変身シーンや魔法を使うシーンは
    最初裸の状態で、その上から衣装を描くっていうものでしょ。
    ※リンク先のサイトはアダルト系の広告が出るから注意
    さも本編で放送されたように言わないで。
    『カードキャプターさくら』サービスシーン2【画像あり】 | 手持ちのサービスシーンを地道に紹介するブログ
    『カードキャプターさくら』サービスシーン2【画像あり】 | 手持ちのサービスシーンを地道に紹介するブログmasterbiero.blog.fc2.com

    『カードキャプターさくら』サービスシーン2【画像あり】 | 手持ちのサービスシーンを地道に紹介するブログ古いorマイナーなのでググッても見つけ難いアニメの、サービスシーンや各種データ等を地道に紹介。超不定期 更新。手持ちのサービスシーンを地道に紹介する...

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2023/11/12(日) 16:34:19 

    >>4
    なんかこのコメントにフフッてなった

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2023/11/12(日) 16:43:17 

    pixivでもオリジナルの人気マンガの検索したら
    軒並み同じようなタッチのAIみたいなエロ絵ばっかり出てきた!
    ホント嫌!

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2023/11/12(日) 16:45:12 

    >>262
    マジですか?!
    その外国人は中か韓なのでしょうね!
    ふざけんな

    +6

    -1

  • 280. 匿名 2023/11/12(日) 17:04:06 

    犯罪は創作でもアウトにしな。
    特に男なんて創作AVと現実の見分けがつかない馬鹿が8割なんだから。

    +7

    -1

  • 281. 匿名 2023/11/12(日) 17:36:10 

    >>10
    そんなのあるの?

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2023/11/12(日) 17:45:10 

    >>23
    それができるのはAGIだね、今出てるのは弱いAIって呼ばれる一点特化型のAIだから。

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2023/11/12(日) 18:05:02 

    そういう労力、ぜひ他の分野で使っていただきたい

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2023/11/12(日) 18:11:41 

    >>262
    ヤバ過ぎる!
    そんなのどうしたら止められるの…?

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2023/11/12(日) 18:15:41 

    >>284
    国民が自公維れ共立国社以外の候補者用意して
    今回戸籍破壊した最高裁判所の裁判官を 国民審査で過半数×に

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2023/11/12(日) 18:21:36 

    >>279
    有権者が他力本願無関心なせい

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2023/11/12(日) 18:26:55 

    >>12
    まあおじさんたちはエロ大好きだからね。プチエンジェルも結局未解決だし、できる限り幼女も性的なコンテンツとして楽しみたいんじゃない?

    +17

    -1

  • 288. 匿名 2023/11/12(日) 18:43:31 

    >>1
    絵じゃん

    +1

    -3

  • 289. 匿名 2023/11/12(日) 18:47:12 

    >>253
    だから何?

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2023/11/12(日) 18:50:52 

    >>279
    敗戦国だから無限賠償責任あるし

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2023/11/12(日) 19:06:30 

    >>120
    政治家もいたよね。
    何故13歳とはダメなんですか?とか言って離婚した議員

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2023/11/12(日) 19:07:43 

    子供を性的目で見れる大人がやばい。普通じゃ無い

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2023/11/12(日) 19:10:39 

    >>12
    判断基準が難しいんじゃないかな。

    Pixivで、アニメのイケメンキャラのショタ化&r-18なイラストを描く人が稀にいるけれど、そういう人達は大抵ページ50枚位にまとめたファイルの最後の2、3枚がショタ絵でその他は普通のイラストを描いていてサムネには映らないようにしている。

    特定の危ない絵だけ規制するのはかなり難しいと思う。


    +4

    -0

  • 294. 匿名 2023/11/12(日) 20:17:28 

    生成AI写実的だったりプロ顔負けレベルの生成をすることあるけど
    生成AIによってはゴミレベルの画像しか生成されないことがある。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2023/11/12(日) 20:24:54 

    >>18
    ジャニー喜多川の児童性虐待の記事でペドフィリアは後天的な素養も多々あるって書かれてたよ
    生まれつきよりもなにかの拍子にその手の映像や漫画見て興奮を味わってそれが脳に刷り込まれてしまうって

    +24

    -0

  • 296. 匿名 2023/11/12(日) 20:43:33 

    >>273
    私これ幼稚園とか小学生の頃セーラームーンと同列で観てたよ
    幼児にも流行っててポコナ?だっけうさぎのぬいぐるみとか、幼稚園のお弁当の巾着とか座布団もレイアースだったよ

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2023/11/12(日) 21:00:37 

    >>50
    なんで今さらロボトミー?
    べつに性犯罪者に効果的ってわけでもないのに

    +0

    -3

  • 298. 匿名 2023/11/12(日) 21:11:36 

    >>211
    痴漢は日本特有のものだから比べようがないはずですが。和製英語にもなっていますよ。

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2023/11/12(日) 21:17:23 

    >>25
    そもそもYouTubeに子供の顔出しさせるのが信じられない。怖くないのかな。

    +17

    -0

  • 300. 匿名 2023/11/12(日) 21:46:46 

    もう画像は見れなくなってるけどfantasficってサイトはぱっと見でヤバいってわかったもんな〜
    たぶん3000ってのはほぼこのサイトだと思う

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2023/11/12(日) 22:18:42 

    >>198
    エスパー魔美が設定やら色々ヤバイ

    +3

    -1

  • 302. 匿名 2023/11/12(日) 22:24:55 

    >>272
    そもそも、その頃のアニメって女の子が裸になるシーンが多かったよね。
    天才てれびくんで放送されていた「恐竜惑星」とか「ジーンダイバー」の最終回でも、
    主人公の女の子が裸になってたし、
    同じくNHKのポコニャンっていうアニメのエンディングでも、
    デフォルメ風だけど主人公(?)の女の子が裸になってたし。
    何でそんなに女の子を裸にさせたかったのか分からない。
    子供の頃は家族と見ていて気まずくなるからそういうシーンは苦手だった。

    +8

    -0

  • 303. 匿名 2023/11/12(日) 22:32:29 

    人の尊厳を一番損ねて奪う方法が性暴力というよね
    その対象を未熟な子供に向けるなんて、もう性的嗜好の自由とかの話じゃないんだよな

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2023/11/12(日) 22:40:27 

    昔から変わらないね
    キューティーハニーとかキャッツアイとかうる星やつらとか不必要に性を強調するアニメがたくさんあった

    +3

    -1

  • 305. 匿名 2023/11/12(日) 22:52:06 

    >>9
    今日お祭りでチアダンスの発表会だったけど、キンモイヲタクが写真撮りまくってたわ

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2023/11/12(日) 23:06:22 

    >>9
    SNSに載せている親たちは、その我が子の写真データからAIが学習して変態に卑猥な画像作られる危険性も心配した方がいいね

    もしたまたま我が子そっくりのが造られてそれが有名画像にでもなったら気が狂いそう
    世間が生成AIの画像だと認識していたとしてもね
    怖い技術だわ

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2023/11/12(日) 23:27:35 

    AI自体がセクシーな女性を描くようにプログラミングされていると思う
    私もAIに書かせたことがあったけど、女性の一文字も入れていないのに高確率で女性の絵が入り込んで困った

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2023/11/12(日) 23:30:54 

    区別がつきにくいならいっそ罰せられるようにすればよい

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2023/11/12(日) 23:43:31 

    >>183
    白人のが圧倒的に多いよ

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2023/11/12(日) 23:43:49 

    >>2
    さっき、宮根さんの番組で、アメリカでは既に女性や女の子の被害者が、急増してるらしいよ?

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2023/11/12(日) 23:44:21 

    >>305
    え?
    法律変わってもう逮捕じゃないの?

    +6

    -0

  • 312. 匿名 2023/11/12(日) 23:47:25 

    >>12
    ほんと遅い
    頭おかしいエロ広告もいつまでも野放しだし

    +20

    -0

  • 313. 匿名 2023/11/13(月) 00:09:21 

    >>115
    マイナスしか付いてないってことはジャニー喜多川の少年に対するレイプを猛烈に擁護していたジャニ豚がいるってことか

    +0

    -1

  • 314. 匿名 2023/11/13(月) 00:12:04 

    >>25
    かなり前にコレコレさんのYouTubeで、お父さんが幼い娘を動画にしてるチャンネルがあって変態の餌にされてるって取り上げられてたような。
    娘にスカート履かせて滑り台の下からパンツが見えるアングルで撮影してたり、口周りに生クリームわざと付けさせてたり。
    あのチャンネルって今どうなったんだろう…。 
    子供の安全より金に目が眩んでる親が多すぎる。

    +11

    -0

  • 315. 匿名 2023/11/13(月) 00:34:51 

    >>268
    本当、今の日本のロリ天国ぶりは異常だし、恥だと感じるレベル。
    池袋駅とかロリ巨大広告がバーンと何枚もあって、外国人が見たら日本はヤバイ国、または何をしても逮捕されない都合の良い国って思われると思う。

    +7

    -0

  • 316. 匿名 2023/11/13(月) 00:37:06 

    >>314
    酷すぎるね
    今頃、家庭崩壊していそうだな

    +8

    -0

  • 317. 匿名 2023/11/13(月) 00:39:33 

    外国では幼児のラブドールは禁止なのに日本は作り続けててしかも需要があるんだよ
    実際に膣は狭く浅くとかこだわりまで
    数年前に海外の記者が子供型ラブドールを見て涙する動画が拡散されたけど何も変わらないこの国は絶望

    +6

    -2

  • 318. 匿名 2023/11/13(月) 00:59:53 

    AIポリスが早急に必要な模様

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2023/11/13(月) 01:19:44 

    >>13
    故安倍総理の動画も問題になってるよね。

    +1

    -1

  • 320. 匿名 2023/11/13(月) 01:20:58 

    子供で視聴回数稼いでる親は最悪。
    子供の服が乱れてる動画だけ桁違いに再生されてて、それを視聴者にコメント欄で指摘されても投稿者(親)は知らんぷりしてた
    自分の子供が性的に見られて平気な親ってなんなんだろうね
    ほんと胸糞だよ。

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2023/11/13(月) 01:22:22 

    >>17
    日本は痴漢とか盗撮とかだよね。
    レイプした後殺すとかは海外が多い。

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2023/11/13(月) 01:24:18 

    >>57
    その理論いいよもう

    +1

    -3

  • 323. 匿名 2023/11/13(月) 01:24:45 

    >>1
    生成AIは勝手に作られた政治家の偽動画が問題になってたし、ある程度の規制は必要だ思う。

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2023/11/13(月) 01:25:08 

    >>12
    お前の感情で決めるなよ
    ロリコンが画像で抑制がきくかもしれないだろ

    +1

    -6

  • 325. 匿名 2023/11/13(月) 01:26:20 

    >>50
    バカ発見
    ロボトミー調べてからいえバカ

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2023/11/13(月) 01:28:03 

    >>74
    お前もだろ

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2023/11/13(月) 01:33:55 

    >>4
    AI学習してないやんってな!

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2023/11/13(月) 02:00:50 

    エロ広告やエロ漫画の釣り動画とか全部削除してほしいよ
    ロリコンが喜ぶもの提供してる現状もおかしい

    +5

    -0

  • 329. 匿名 2023/11/13(月) 02:04:28 

    こういうのも出生率低下に繋がっていると思うんだけど。
    子供を性的対象と見たり、それを当たり前の用に口に出したりすることが許される社会って親からしたら怖すぎ。

    漫画がやアニメに影響されての犯行とかあるんだから、そろそろ子供を性的対象とするコンテンツとか規制してほしい。

    +4

    -1

  • 330. 匿名 2023/11/13(月) 02:10:55 

    >>14
    インスタでよくこんなの載せるなって女の子の写真見たことあるけどフォロワーが大体外国人だったの衝撃的だった

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2023/11/13(月) 02:16:12 

    大人になって思うけど、子供時代の自分が性的に見られていない安心感って大事だよね。

    子供を性的対象とした本が完全に規制できないなら、政府公認の所で身分証明書提示で購入とかにしたほうがいい。
    まともな人からしたら警戒対象だから、購入者名簿とか作って地域の子育て世代には知らせるくらいしてもいい。

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2023/11/13(月) 02:20:12 

    ペドフィリアがぞろぞろ湧いてくるの気持ち悪い。
    まじで色んな人に相手にされてこなかったんだろうな〜

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2023/11/13(月) 02:40:41 

    >>198
    >>273
    セーラームーンって最初はなかよしで連載始まったはずですよ
    アニメで人気出たから幼稚園児向けの本とかにも出たとかだから順番が逆では?

    +3

    -1

  • 334. 匿名 2023/11/13(月) 02:53:30 

    実際Twitter(X)でこんなこと言ってる奴いるから気をつけて
    生成AIで児童の性的画像、国内サイトに大量投稿…推計で毎月3000点以上

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2023/11/13(月) 02:54:06 

    >>1
    日本の男は7歳とか好きだからな。
    コンプレックスが強い男は児童や、成人でも12歳位の体格の女性が好き

    +1

    -1

  • 336. 匿名 2023/11/13(月) 03:13:24 

    >>198
    これ今地上波で放送してる?
    それ言い出したら当時は本物の女児の児童ポルノがフツーに売られてたんだけど

    これが今のプリキュアでもやってるなら大問題だけどね
    話すり替えんなよ

    +6

    -1

  • 337. 匿名 2023/11/13(月) 04:02:39 

    男の子を性の対象にしてる絵描きもアウトだと思う
    Twitterで流れて来てたときめちゃヤバくて通報ものだったよ

    BLは勝手にしてもOKだろうけど、流石にショタ的年齢をその対象にして書くのは受けでも攻めでもアウト!

    後は教師と生徒系。普通にアウト

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2023/11/13(月) 04:06:56 

    >>241
    うちも見守りはするけど、洗える様になるのは早目に教えてたよ
    男の子3人ともちんちんの洗い方は教えたし、旦那もOK出してたよ

    勿論女の子達には私が教えたよ

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2023/11/13(月) 07:20:37 

    ネットのエロ広告も本当にどうにかして欲しい。子供がゲームの攻略調べようとタブレットでサイトを開いたら変なエロ広告だらけのサイトが出てきたよ。広告ブロックブラウザ入れてそっちで調べるようにして対策したけど、ああ言うのをなんで国は野放しにしてるのか。

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2023/11/13(月) 07:42:02 

    >>225
    未だにカトリック系の教会で児童への性的虐待スキャンダルが出ている現状だからね。宗教や規制による戒めなんてクソの役にも立たない幻想だって事がよく分かる。

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2023/11/13(月) 07:51:45 

    >>306
    肖像権侵害じゃん
    人の顔使ってコラつくってばら撒くなんて‥

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2023/11/13(月) 07:57:11 

    >>7
    変態ってキモい。本物の制服と小物を成人に着せて、学校の付近で写した画像を販売しているこのアカウントが許されてるのおかしくない?痴漢誘導するじゃん。
    なつめフォトグラフ
    なつめフォトグラフtwitter.com

    こちらは岡山で活動中の、なつめフォトグラフと申します。 「本物の学生の姿を成人女性で真面目に再現する」をコンセプトにする、 学生服の文化保存と産業振興を主な目的とした、「ジェネリック女子学生™」プロジェクトの作品紹介や活動報告をしていきます。 ※当プロ...

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2023/11/13(月) 08:04:40 

    >>2
    AI児ポが増えると性犯罪が増えるの?

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2023/11/13(月) 08:06:31 

    >>336
    数年前にアニマックスでこのシーンを見た事があるよ。
    修正とか無しで放送されるものなんだね。

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2023/11/13(月) 08:09:51 

    >>336
    元々のコメントで、

    >>これがガル民の大好きな高橋留美子絵や鬼滅や少女漫画のエロシーンだと「別によくない?」とか言い出すから実に不思議なもんだ

    ってあったから引き合いに出しただけだよ。
    セーラームーンも少女漫画だし。
    話をすり替えたつもりはない。

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2023/11/13(月) 08:13:20 

    >>333
    なかよしからの連載は知ってるよ。
    それからアニメが始まって幼児向け雑誌にも載るようになったのも知ってる。
    例のシーンがあった頃にはもうとっくに幼児向け雑誌には載ってたよ。

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2023/11/13(月) 08:30:43 

    >>301
    アニメに挟まる無駄な裸シーン子供の頃からほんと嫌だった。大抵が女の子か女性で。男の子や男性が偶然性器剥き出しになってそれを女性が見ちゃうシーンも嫌だった。逆も

    +5

    -0

  • 348. 匿名 2023/11/13(月) 08:45:57 

    >>114
    まさに最近子供たちの目に入るからYouTubeチャンネル報告したばかり
    釣りサムネのbokete動画なんだけど面白動画にもこんなロリコンが喜びそうな描写のイラストあげて検索で出てくる度に不愉快で腹立つ しかもまだ削除されてないし
    【2chボケて】殿堂入りしたボケてで笑った負けww【ゆっくり解説】【bokete】【コメ付き】Part 652 - YouTube
    【2chボケて】殿堂入りしたボケてで笑った負けww【ゆっくり解説】【bokete】【コメ付き】Part 652 - YouTubeyoutu.be

    最後のお題に対してボケをコメントしてみてね♪次回もお楽しみに♪">

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2023/11/13(月) 08:55:54 

    >>336
    思うんだけど、
    例の最終回の全裸シーンのコメントにはマイナスが多くて
    そのシーンを援護するコメントがあるけど、
    別のコメントのマーキュリーが服を切り裂かれてるシーンには誰も何も言ってないんだよね。
    このシーンに対する懐疑的なコメントにプラスが多いし。
    ファン的には最終回の全裸シーン(裸で攻撃を受けてるカットもある)はアリだけど、
    このマーキュリーのシーンはナシってこと?

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2023/11/13(月) 08:56:19 

    性本能とAIが結びつくって際限なくなるよね。
    現実の世界と切り離せない人間もたくさんいそう。

    指5本じゃなくて3本で作ればいいとかっていうけど
    そういうのに性的嗜好持ってる輩もいるし
    こういうのがあるって知れてしまう
    ネットの怖さよ。

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2023/11/13(月) 09:36:33 

    >>342
    ちょっと見てみたけどなにこれ?コスプレ?性的な目的ではりませんみたいな事書いてたけどならあれはなんなんだ?
    なんの感想も出なかった

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2023/11/13(月) 10:02:24 

    >>1
    なんかニュースでやってたけど、岸田総理のAI画像のヤツの流れで
    顔写真2枚もあれば、きりとって全く無関係な裸の女性の顔と入れ替えれるって
    これアメリカの男子高校生が、女子高校生の顔で作ったらしいけど

    男は面白がり
    女はずっと傷ついてばっかり
    画像は削除したところで、一端アップしたら拡散、拡散で止めようがない
    男子高校生はおふざけのつもりなんだろうけど
    ほんと、恐ろしい世の中になってきた

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2023/11/13(月) 10:17:45 

    生成AIって日本政府が孫正義に50億円補助金とか言ってあげたやつ思い出した
    【独自】政府がソフトバンクの生成AI向けに補助金約50億円(テレ東BIZ) - Yahoo!ニュース
    【独自】政府がソフトバンクの生成AI向けに補助金約50億円(テレ東BIZ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    政府は、ソフトバンクが生成AIを開発するのに必要なスーパーコンピューター事業に対し、補助金約53億円を交付する方針を固めた。明日にも発表する。 ソフトバンクは、独自の生成AIの開発に向けてスパコン

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2023/11/13(月) 10:40:51 

    >>280
    推理小説全滅のお知らせ

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2023/11/13(月) 10:53:06 

    >>345
    横だけど、すり替えじゃなくて比べる根本が違くない?

    AIで児童ポルノ作るのは最初から子供を性的に見てるし、その為に作られちゃってるじゃん。
    漫画は表現であって、受け取り方が人次第。裸なら異性は性的に見てしまう人も多いけど、絵画なんかと一緒だと思う。不快に思う人もいれば、性的に見ちゃう人もいて、神聖なものに感じる人もいる。
    何が良い悪いとかでは無い。

    子供向けのアニメでってところに関しては、時代の流れで価値観が大きく変わってるから仕方ないと思う。昭和~平成初期のものは暴力や性的な事に今ほど規制がなかったし、一人一人の意識も低かった。

    AIは文句言うけど、好きな作品は文句言わないんじゃなくて、初めから性的目的で作られてるから問題なんだよ。

    +1

    -1

  • 356. 匿名 2023/11/13(月) 10:59:10 

    >>1
    AIで作られた実写と区別がつかない児童の性的画像

    アウトに決まってんだろ
    海外だと普通に犯罪だけど日本が野放しだから、海外のロリコンが日本のweb上に投稿して日本でラリコンの交流会が起きてるって恐怖だわ

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2023/11/13(月) 11:10:46 

    >>311
    だって保護者かどうか分からんじゃん

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2023/11/13(月) 11:11:35 

    >>355
    未成年の女の子の裸が出ている時点でアウトだと思うけどな。
    子供も見るような時間帯で。
    それはセーラームーンの最終回だけじゃなく、
    マーキュリーの服の切り裂きシーンも他のコメントにもあるようなアニメでもね。
    しかもアニマックスとか、
    最近はYouTubeでもその最終回が配信されてたし、
    今でも子供も見られるような放送・配信はされてるよ。
    今の時代でも放送・配信されるなら、
    修正とか入れれば良いのに。

    +3

    -0

  • 359. 匿名 2023/11/13(月) 11:55:16 

    >>351
    小学生の制服も撮ってる。現実で使われている小学生の制服を小柄な成人に着せて通学路で撮ってるの。性的じゃないけど、集ってるフォロワー見てみな。やばい奴らばかりだよ。

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2023/11/13(月) 11:59:00 

    >>358
    子供が見るなら親がある程度は制限できます。時代のに合わせて1作品、1話ごと一々直してたらキリないと思いますよ。人件費やお金は誰が出すんでしょうか。

    ちびまる子ちゃんやサザエさん、絵本や童話に至っては男尊女卑、動物は畜生扱い、価値観だってアウトなものだらけですが、一々修正するのではなく歴史の一つとして伝えればいいだけだと思います。

    幼児向けのアニメで性的なシーンがあれば問題ですが、裸だからと言って目的がそうでないなら受け取り方の問題であって、セーラームーンのシーンなら親が大人に“天使になったんだね”って言ってあげればいいだけだと思います。絵画も天使は裸ですが性的に考える人はひと握りで、大人の伝え方によって子供の受け取り方が変わります。“あ、おっぱいみえてる”とにやけながら言えば、子供はそういう目線でみますよね。

    +1

    -3

  • 361. 匿名 2023/11/13(月) 12:03:58 

    >>360
    甘いよ。優しすぎる。
    性は本能的なものだから、そんなファンタジー、通じない子いるからね。

    +4

    -0

  • 362. 匿名 2023/11/13(月) 12:04:30 

    >>273
    「なかよし」は小学生女児の連載じゃない?
    CLAMPは男性向け漫画も書いてるけど少年漫画でも少女漫画でも裸ある
    生成AIで児童の性的画像、国内サイトに大量投稿…推計で毎月3000点以上

    +0

    -1

  • 363. 匿名 2023/11/13(月) 12:18:26 

    >>211
    毎日必ず痴漢が起こってるのに日本の痴漢が少ないとか思ってるなら頭に虫が湧いてるんだと思う。

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2023/11/13(月) 12:34:33 

    >>198
    当時セーラームーンのアニメ見てたけど変身シーンやら裸バンバン出てくるのは子供心にも気持ち悪かったよ。
    少女の神聖性っていうならヒラヒラのギリシャの女神風の方がよっぽど神聖性感じると思う。
    作ってるのが男だから、男のオカズ需要を見込んでた等々色んな大人の事情だと思ってた。

    +2

    -0

  • 365. 匿名 2023/11/13(月) 12:44:26 

    >>360
    親は怒ってたわ。なんで子供が見てるのに全裸の女の子なんだって。
    大人になって親が怒ってたのわかる。
    ガンダム原作者が討論で宮崎駿に「パンツは描かないと見えないんだ」って言ってた。幼女嗜好があるって。結構有名な話だよ。
    つまり描く方が意図を持ってるから女の子の全裸なんだよ。
    そんな神聖だとか表現の一つとかの話じゃない。
    男の大きいお友達相手のビジネスなんだよ。
    セーラーマーキュリーは当時オタク男子人気No.1でうっすい百合本が大量にコミケで売られてたよ。
    男のオタク集客の為のマーキュリーの下着姿(事後にも見える)でしょ。

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2023/11/13(月) 14:13:52 

    >>305
    地域の祭りで子供のチアの出し物があるところに出かける時は子供は足首までズボンの服にしないと座ったところを望遠レンズでパンチラ目当てに撮られるから気をつけた方がいい。

    +2

    -0

  • 367. 匿名 2023/11/13(月) 15:33:43 

    >>355
    画像生成AI自体がエロ目的で作られたものらしいからね…
    グーグルだったかな?が作ってる時は「女性」って入力すると犬だか猫だかが出るような仕組みだったけど、エロ画像作りたい輩たちがそれじゃ嫌だって作ったのが今の画像生成AIってのどこかで聞いた。

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2023/11/13(月) 16:47:03 

    >>364
    凄く分かります。
    私もそういうシーンは苦手だった。
    何でも「神聖だ~」とか言ってたら、
    未成年の女の子の裸も何でもまかり通ってしまうよね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。