ガールズちゃんねる

【バラエティ】テレビのドッキリってガチなんでしょうか?

138コメント2023/11/15(水) 12:48

  • 1. 匿名 2023/11/11(土) 19:35:07 

    明らかに台本あるなみたいな物もあれば、すごく手が混んでいてガチっぽいのもありますよね

    +15

    -2

  • 2. 匿名 2023/11/11(土) 19:35:24 

    んなこたぁない

    +93

    -1

  • 3. 匿名 2023/11/11(土) 19:35:36 

    なわけ(笑)

    +41

    -0

  • 4. 匿名 2023/11/11(土) 19:35:37 

    ガチなわけないじゃんいじれる相手ばっかターゲットだし

    +89

    -0

  • 5. 匿名 2023/11/11(土) 19:35:59 

    仕込み仕込み

    +39

    -0

  • 6. 匿名 2023/11/11(土) 19:36:00 

    ドッキリGPのヒーロー俳優はプライベートでも助けてくれるのか!?ってやつは明らかに台本だと思ってる

    +116

    -1

  • 7. 匿名 2023/11/11(土) 19:36:01 

    ガチだと思ったほうが幸せ

    +27

    -1

  • 8. 匿名 2023/11/11(土) 19:36:09 

    スタードッキリマル秘報告

    +16

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/11(土) 19:36:10 

    ビックリして怪我する可能性大なやつは事前に知ってて欲しい
    お風呂系とか

    +34

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/11(土) 19:36:16 

    >>1
    どっちでもいいかな
    わかりやすいならそれ笑ったらいいし
    ガチなら怖ー!とかいいながら楽しんでもいいし。
    でも今こういうドッキリも可哀想とか言われるしなぁ

    +8

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/11(土) 19:36:22 

    そんなわけ無い。突然部屋に…とかやってるけど恋人連れ込んでたり裸族だったら放送できない

    +77

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/11(土) 19:36:35 

    ざっくりした台本はあると思うよ
    そうしないとまず撮影スタッフが適切に動けない

    +31

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/11(土) 19:36:47 

    昔ガチドッキリするために楽屋にカメラ仕掛けたら
    ターゲットがオ◯ニー始めた事故あったよね

    +23

    -3

  • 14. 匿名 2023/11/11(土) 19:36:52 

    >>4
    やるならデヴィとか長州力をはめてほしい
    仕掛ける方じゃなく

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2023/11/11(土) 19:37:20 

    【バラエティ】テレビのドッキリってガチなんでしょうか?

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/11(土) 19:37:23 

    【バラエティ】テレビのドッキリってガチなんでしょうか?

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/11(土) 19:37:35 

    >>4
    有吉とかマツコとか人を腐すのにそういう汚れるのを嫌うやつには仕掛けないよね

    +12

    -2

  • 18. 匿名 2023/11/11(土) 19:37:42 

    >>1
    水ダウみてて
    台本あるだろうなっていつも思うよ。
    家に人が居るやつとかね。

    +38

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/11(土) 19:37:52 

    ぶっちゃけ、全部やらせだと思って見てる。

    +35

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/11(土) 19:38:07 

    イケメン若手俳優がアイドルを怖い人(借金取り)から守るみたいなドッキリ、本当?って思う。好感度上げるために事前に知らせてあると思う。

    +27

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/11(土) 19:38:11 

    >>1
    そんなわけない

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/11(土) 19:38:16 

    つい最近男湯が女湯に変わってパニック〜みたいなドッキリ観たけどあれはさすがにヤラセだと思った
    もしガチだとしたらターゲットが可哀想すぎるし男女逆なら大炎上でしょ
    女に出来ないことは男性にもやっちゃダメ

    +49

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/11(土) 19:38:18 

    今、ドッキリGP見てる?

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/11(土) 19:38:19 

    さっきやってた10人11脚のやつ、見てた人いるかな?二人目の人可哀想で、仕込みであってくれと思った。見てるの辛くてチャンネル変えたけど。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/11(土) 19:38:32 

    ドッキリグランプリはヤラセだらけ
    何回も同じドッキリ放送してるんだからターゲットも、「あ、これグランプリのやつじゃない?」って察するでしょ。

    +31

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/11(土) 19:38:33 

    テレビのドッキリのターゲットは全部視聴者なんだよ

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/11(土) 19:38:37 

    ヤラセだろうなと思うタイプだから
    そういう番組は観ない

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/11(土) 19:38:46 

    >>4
    水ダウの藤井健太郎にドッキリ仕掛ける番組なら
    是非見るわ
    世にも奇妙な物語のドッキリチューブみたいなのを

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/11(土) 19:38:52 

    内Pの加藤茶尾行はマジだと思う(棒)

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/11(土) 19:39:05 

    初めての人なら、ありそうかなと思うけど
    何度やっているお笑い芸人は、まず気づいていると思ってる。

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/11(土) 19:39:08 

    なにか問題あったら放送もできないしある程度伝わってると思うし場合によっては台本もあるんじゃないかな
    最低でもマネージャーには言ってある

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/11(土) 19:39:22 

    前やってた飼い主と犬のやつ。飼い主が車で誘拐されたらどうする?みたいなのだけはマジだと思う

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/11(土) 19:39:40 

    20年くらい前だけど、あるイベントのスタッフしてたときテレビのドッキリ企画をやらせてもらいたいとの話があった
    ドッキリかけられたのはアイドルだったけど、裏でビックリした!ビックリした!って言ってたので意外とガチなんだと思った

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2023/11/11(土) 19:40:05 

    本気でホテルの部屋とか盗撮してエロいことし出したら大変なことになるからガチじゃないだろうね。

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/11(土) 19:40:08 

    リアクション取れたもの勝ちの番組

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/11(土) 19:41:02 

    アイドルのとかは大体やらせ

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/11(土) 19:41:12 

    普通警察呼ぶような状況なのに呼ばないよね。水ダウの家に人がいたとか。

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/11(土) 19:41:23 

    全てに台本あり

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/11(土) 19:41:27 

    今やってる妖怪のやつは分かってるんじゃない?

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/11(土) 19:41:50 

    津田(笑)(笑)

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/11(土) 19:42:01 

    >>1
    ガチな物なんてあるわけない!
    台本はあるし、リハーサルだってきっちりやってる。
    テレビに真実なんてないよ

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/11(土) 19:42:07 

    事前に知ってるよね
    知らんくて楽屋でもしてたら
    何かしら素わかってしまいそう

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/11(土) 19:42:50 

    >>1
    台本だ!っていう人は演技について全くの無知なんだろうね。

    +1

    -3

  • 44. 匿名 2023/11/11(土) 19:42:51 

    >>32
    仕込みだとしたら犬に「飼い主を誘拐するフリするからね。追い掛けてね」とか言うの?

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/11(土) 19:42:59 

    >>1
    上岡龍太郎が亡くなった時太田があの人はヤラセを嫌う人だったって言ってた

    つまり上岡龍太郎以外ヤラセ

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/11(土) 19:43:00 

    >>22
    芸人の反応がわざとらしいよね

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/11(土) 19:43:30 

    >>30
    出川は楽屋の様子でもうわかるって言ってた

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/11(土) 19:43:39 

    >>1
    企画による

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/11(土) 19:44:06 

    ガチなら心臓発作起こしてそうだから事前にある程度話がありそう

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/11(土) 19:44:07 

    ヤラセだと思ってる
    ヤラセだと思った上で面白くしてくれればそれで良いし

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/11(土) 19:44:16 

    「ドッキリあります」て言われてても、細かい内容は伝えてないからびっくりリアクションは撮れる。
    撮られてるのはわかってるからカメラに写せないような蛮行はしない。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/11(土) 19:44:20 

    芸人は途中でドッキリだなって気づいても引っ掛かったふりするって話してる人たまにいるから、一応知らされてない場合もあるかもね。
    明らかにバレバレなやつとかどうリアクションするかめっちゃ考えるらしい。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/11(土) 19:44:40 

    >>40
    今週の見た?
    あれみちゃくちゃ面白いよね!
    来週本当楽しみ!

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/11(土) 19:44:48 

    >>1
    ほんとにびっくりした時って、声も出ないんだよね。
    わあああー!ってすごいリアクションしてるのは嘘っぽい

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/11(土) 19:45:09 

    芸人が落とし穴に落とされるのは怪我したらダメだから実は台本ありきでやらせらしい。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/11(土) 19:45:10 

    >>18
    あれ系、家の鍵とかどうなってるの?って思う

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/11(土) 19:45:37 

    めちゃイケって全部台本だったってバラしてたけど、濱口のドッキリシリーズはどうだったんだろう

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/11(土) 19:45:45 

    >>1
    エキストラで参加したことあるけど、ガチなやつは本当にガチで緊張感半端なかった。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/11(土) 19:46:15 

    >>56
    マネージャーが持ってるとか?

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/11(土) 19:46:28 

    水曜日のダウンタウンくらいじゃない?

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/11(土) 19:46:39 

    アイドルとか役者がターゲットのやつは事前に知らされてるって聞いたことがある
    リアクション次第で好感度に繋がるから

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/11(土) 19:47:20 

    本当に事件に巻き込まれた時、ドッキリ慣れしてる芸人さん大丈夫かなって思う。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/11(土) 19:47:36 

    ドッキリがあること自体は知らせてあって、ドッキリの内容は伏せてあるくらいの匙加減なんじゃないかと思ってる
    流石に全く何も知らせずにやったら最悪通報されたりキレられて放送できなくなったりしそうだし
    全て伝えた上でやってるとしたら芸人もタレントも演技力高杉ってことになっちゃうし

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/11(土) 19:48:09 

    松潤のはガチっぽかった!

    鏡に向かってイーってしてたやつ!

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/11(土) 19:50:17 

    んなわけ

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/11(土) 19:50:51 

    >>59
    芸人はマネージャーに合鍵渡すのが普通なの?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/11(土) 19:54:26 

    モニタリングで年寄りに変装したアスリートがスゴ技を披露するの、あんな雑な年寄りメイクで騙される人はいない。

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/11(土) 19:55:08 

    水曜日のダウンタウンの尼神インターの家に帰ったら人がいるってやつはガチっぽかったよね。見た人いない?ちょっとかわいそうで笑えないレベル

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/11(土) 19:55:41 

    >>1
    落とし穴とかケガする可能性のあるヤツは台本があった方がいい。
    ガチかどうかより人の命やケガをさせないことを優先して欲しい。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/11(土) 19:56:26 

    推しが天然で面白いからよくドッキリ仕掛けられてたけど、番宣で大型ドッキリ仕掛けられてたときは途中から明らかにドッキリに気づいてた。
    でもちゃんと最後まで騙されたフリつづけてたよ。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/11(土) 19:56:56 

    >>23
    見てるよ。芸人どちらもキスしちゃってたね

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/11(土) 19:57:33 

    >>2
    だってテレビだもんね

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2023/11/11(土) 19:57:51 

    ???

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/11(土) 19:58:07 

    >>25
    モニタリングもだよね。「モニタリングじゃない?」ってなりそー

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/11(土) 20:01:26 

    >>60
    私も水ダウはガチだと思ってる
    なんか芸人さんだかPだかが水ダウだけはガチって言ってた気がする

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/11(土) 20:01:58 

    >>15
    縁起がいいってアピールしてるのねw

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/11(土) 20:04:28 

    いまだに1番笑えたのが狩野英孝がデートしてレストランで歌って口笛吹いたドッキリ
    そこからの50TAも面白かった。リアタイしたかった

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/11(土) 20:05:42 

    水ダウはどうなの?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/11(土) 20:06:26 

    台本まであるとリアルなリアクションは取れなさそうだから、いつからいつまでの間にドッキリありますよくらいの告知は絶対あると予想。
    そうすればどんなドッキリかまでは知らないから演者はちゃんとびっくりするから自然なリアクション取れるしね。単発なら。
    不審者が家にいるパターンは事前告知がありそう。
    その時の反応をみる、水ダウみたいなやつなら
    不審者が家にいても、どう切り返そうか考えてるんだと思うよ。
    だって不審者が家にいても即通報しないじゃんね笑
    普通咄嗟に110するよね笑


    演者は大変だ

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/11(土) 20:08:40 

    >>66
    その時点で芸人合意で鍵渡してるんだろうなって。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/11(土) 20:09:39 

    何年か前、水ダウのドッキリの現場に偶然いたことある
    劇場で、とある出演者のネタ中にやったドッキリだったんだけど、途中ドッキリに気付いた?タイミングで手がすごい震えてたからあれはヤラセではないと思ったな
    まあ、客側も終わった後に知らされた感じだからわからないけどね

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/11(土) 20:12:46 

    >>78
    名探偵津田第二弾が最初の偽ロケの時点でわかってて演技してたとしたら結構ショックかも笑

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/11(土) 20:13:22 

    春日いわく
    カメラ設置してるからドッキリだとはわかるけど
    詳細には知らせてもらえないからベッドが空中に飛んだ時は驚いたって言ってた

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/11(土) 20:17:23 

    ヤラセに決まっとるじゃん。純粋かよ。

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2023/11/11(土) 20:19:24 

    >>13
    それ、放送されたの?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/11(土) 20:20:12 

    >>81
    手が震えてたのは怒りでってこと?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/11(土) 20:21:53 

    >>4
    いじれる相手がターゲットなことと、ガチドッキリじゃなくて仕込みであるっていうことはイコールじゃないよ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/11(土) 20:23:16 

    >>82
    それはショック(笑)
    でも津田めちゃくちゃ不機嫌になってるのに、演技だとしたら凄いよね(笑)

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/11(土) 20:24:54 

    一般人相手のドッキリとか、誰もスマホ使わないからヤラセなんだとわかる

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/11(土) 20:25:28 

    水ダウは本当だと思う。
    マネージャーが上手いこと誘導したり、放送できない部分はカットしてるとは思う。
    ただ、変だな?水ダウ?って芸人が合わせて来てるのも多数あると思う。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/11(土) 20:34:08 

    >>22
    うるせぇババア

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2023/11/11(土) 20:35:27 

    >>86
    怒りじゃなくて、焦ってた感じ。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/11(土) 20:39:45 

    >>53
    TVerで繰り返し見てる(笑)
    来週楽しみだよねー!

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/11(土) 20:40:04 

    >>92
    どう言う話?
    水ダウはドッキリとガチ半々と思う

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/11(土) 20:46:37 

    エキストラで、フラッシュモブに驚く会社員の役やりましたよ。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/11(土) 20:48:29 

    >>11
    AV見始めたりヤリ始めようとするのをながす水ダウは本当ってことか

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/11(土) 20:50:34 

    >>94
    客席に元カノがいたら漫才の間がズタズタになる説ってやつ

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/11(土) 20:51:09 

    ガチなものはほとんどない。ぜーんぶヤラセ

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2023/11/11(土) 20:57:48 

    >>20
    これから売り出し中の人なのに、逃げたり情けない態度してたら印象悪くなるもんね。助けてあげたりすることでいい印象にしたい事務所が伝えてないわけない。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/11(土) 20:58:03 

    ドッキリどころか、一般の人が出演する系も全て台本があるよ。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/11(土) 20:58:41 

    >>1
    主さんくらい(もしかしたらガチなのかな?くらい )のほうがバラエティー楽しめるよね

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2023/11/11(土) 21:00:12 

    >>25
    あの、後ろから忍び寄る妖怪のやつなんて知らないわけないよね。さっき見てた女の子も大袈裟すぎてひいたわ。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/11(土) 21:01:50 

    台本があると思う

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/11(土) 21:12:17 

    水の中に落ちる系のやつって、女性とか生理中だったら洒落にならんよなっていつも思う

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/11(土) 21:14:54 

    >>1
    30年ぐらい前の寝起きのドッキリの時に、
    アイドルが起きて「メイクしてないから、もう1回来て」みたいな感じで言ったから、
    もう1回入ってアイドルが「わービックリ」って感じのリアクションしてた。
    当時は本物だと思ってたけど、やっぱり台本かな。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/11(土) 21:16:29 

    >>32
    それはドッキリいうより実験じゃないの?犬や動物達にとってはいい迷惑だろうね。早く服着せたりごはん我慢とかよくやっている。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/11(土) 21:25:00 

    >>90
    相手が芸人の場合はガチでドッキリかけた方がいいリアクションしてくれそうだし途中で気付いたうえで上手いこと乗ってくれるまでが芸というか…
    芸人は常日頃ドッキリかけられることは想定してると思う
    反対にアイドルや俳優は台本ありだと思ってる

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/11(土) 21:44:44 

    >>22
    違和感がありまくるドッキリだよね。お風呂の生配信できる訳ないし。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/11(土) 21:48:01 

    ガチなわけない。
    クイズ番組も解答やセリフとか、構成作家だか放送作家だかとにかく作家さんが書き込んでると知ってクイズ番組見なくなった。
    ドッキリも同じ。
    普通の番組でも、放送しているのを芸能人が見てカメラが来た瞬間にそうなんだ〜とか美味しそうとか急に目頭押さえたりタイミング良すぎて冷める

    +1

    -2

  • 110. 匿名 2023/11/11(土) 22:02:25 

    今日のドッキリグランプリ
    ターゲットがいつもだけど
    GPか!!て白々しい

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/11(土) 22:04:13 

    >>18
    クロちゃんは撮影用の部屋と分けてるんでしょ?

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/11(土) 22:06:47 

    >>8
    小野ヤスシとか出ていたよね?確か寝起きドッキリとかも無かったっけ?何気に子供の時見ていたな。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/11(土) 22:25:29 

    私の家族が役者で、ある芸人さんにドッキリ仕掛けたことあるけどガチだよ

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/11(土) 23:11:31 

    ちょっと前に事前に教えてもらうってトピ立ってたね
    リアクションの為に事前に教えてもらう人と
    不自然にならない様に教えないでくれってタイプがいるみたいね

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/11(土) 23:13:34 

    >>104
    そこはマネージャーが把握して管理してるんじゃないかな?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/11(土) 23:46:49 

    >>41
    ニュースもヤラセなんだよね
    何にも信じられないよ

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/12(日) 00:07:50 

    35年くらい前(おばさんですまん)
    表参道を友達と歩いてたら
    前を歩いていたスーツ姿のおじさんの
    ズボンが下がってパンツ丸見えになって
    おじさんが慌てて端っこに走って行ったんだけど、私と友達はノーリアクション。

    その後、ドッキリ番組観ていたら
    ズボンが下がってパンツ丸見え
    女の子達が、キャーってなっているコーナー。
    私達も、キャーって反応していたら
    放送されてたんだと思ったわ。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/12(日) 00:26:50 

    前にダウンタウンDXに鈴木奈々が出てて
    これドッキリかな?って思った時に
    マネージャーさんに今日ドッキリの仕事入ってますか?って
    聞いて入ってないって言われたみたいな話してた
    事前に確認できるっ事だよね

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2023/11/12(日) 00:35:55 

    >>96
    高○由○子

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/12(日) 01:10:15 

    >>22
    あの生配信女子は脱衣場も映すつもりでいるよね
    ガチであんなのいたら最悪なんだけど

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/12(日) 01:31:11 

    >>34
    女連れ込んだり、1人でしこり出したらヤバいよね…

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/12(日) 01:48:43 

    >>67
    めちゃくちゃスタイルよくて顔もつるつるなおばあちゃんが一生懸命腰曲げて出てくるやつね

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/12(日) 13:35:36 

    >>3
    たまにどっきりでケガになって番組消滅するからねえ

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/12(日) 14:52:51 

    >>96
    部屋に人がいる説とか、そういうの見始めたらどうするんだろって思ってたけど、普通に撮られて見られてるんだね
    芸人って人権ないなあと思った

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/12(日) 15:09:28 

    >>1
    全く売れてませんが舞台俳優をしてます。
    たまーにですが一般人を装ったドッキリに出てます。(私自体、名の売れてない人間ですが、テレビ局から一般人Aみたいな台本を渡されるのでそう表記しました。)さんま御殿の再現VTRに出てる人とか見てると、街中でインタビューされてる一般人やドッキリにひっかかる一般人として出演してますよ。
    夜更かしやMステはその辺歩いてる人に声かけてるみたいです。でも欲しい答えが出るまでひたすらインタビューを続けるそうですよ。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/12(日) 15:40:14 

    >>74
    モニタリングははっきり仕込みがバレたことあったからね
    でもあれで俳優の好感度上がった~とかいう人たまにいるからなあ

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/12(日) 15:47:27 

    >>126
    やはり恋は盲目ってやつかな

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/12(日) 15:51:58 

    >>125
    そういえばニュースの街頭インタビューにひんぱんに映る人いたね

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/12(日) 17:23:21 

    >>18
    新人マネージャーですって車で現れて山に向かって、何の疑いもなく乗った芸人たちに
    僕のこと覚えてます?と言って笑い出したりして脅えさせるやつ、
    ルームライトをずっとつけてて映像撮りやすくしてんじゃんってネットで突っ込まれてたね。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/12(日) 17:28:47 

    >>128
    いるいる。
    その道で有名な人いるよね。インタビュー受ける女医さんの役したり。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/12(日) 17:30:04 

    >>126
    モニタリングってやらせじゃないことあるのかな。
    全部わざとらしい。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/12(日) 17:35:24 

    >>116
    地下鉄の放火したジョーカー、居合わせたサラリーマンが逃げずに残ってて何してんだろうと思ったら
    燃えてる車両に何か投げて火が大きくなってた。
    アナウンサーやコメンテーターそれには何も触れず、???と思ってたらネットで話題になってた。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/12(日) 17:41:29 

    >>101
    ほんまでっかかなんかで、外国の夜の施設の防犯カメラに
    何かに足を引っ張られて隣の部屋まで引きずられる映像観てたら
    最後の最後に足首にキラッとピンと張った糸が見えた。
    あー、こういうのまあそうかもなあとは思ってたけどね~そっかー…と以前のようには観られなくなりました。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/12(日) 18:59:00 

    数あるドッキリの中にはガチのものもあるんだろうけど、殆んどがヤラセだと思ってる。
    やられる方も視聴者も、お化け屋敷の楽しみと似てるんじゃないか…と思ってる。あれも言い方変えれば”ヤラセ”だしさ。
    まぁ楽しけりゃ、ヤラセだろうとガチだろうとどっちでも良いって思うタイプかなー!

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/13(月) 00:30:50 

    >>1
    モニタリング見てるとわかりやすいよ
    男性女性俳優なら好感度を上げるだけ、性格悪いとかはお笑い芸人にさせてる
    ガチならイメージ悪くなるからお蔵入り、でもそんな事したらたくさんの人に迷惑かけちゃうよね
    大人の事情を考えてたらヤラセ一択しかない

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/13(月) 13:36:35 

    スタジオで見てる人たちは、ドッキリのリアクションを素直に楽しんでるんじゃなくて、ドッキリとわかった上での動きを見てあたかも素直に楽しんでると視聴者に見せてるってことかな

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/13(月) 14:49:19 

    >>129
    言われてみればたしかに!!

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/15(水) 12:48:54 

    ウンナンネプチューンダウンタウン飽きた
    若い人と入れ替えて欲しいが若手がダメだから替わりにならない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。