ガールズちゃんねる

【教えて】アトラクションの怖さレベル(USJ)

112コメント2023/11/28(火) 15:40

  • 1. 匿名 2023/11/11(土) 14:41:38 

    今月USJに行くことになったんですが、主はジェットコースターが大の苦手で特に浮遊感は本当に耐えられません。
    家族から行くからには何かチャレンジしてみようと言われていますが、その後吐いたり体調を崩すのは困るのでアトラクションを乗ったことのある方に怖さレベルを教えてもらいたいです。

    楽しく乗れたアトラクション→スパイダーマン(USJ)、ミニオン(USJ)、バックトゥーザフューチャー(USJ)、

    ギリギリ乗れたアトラクション→カリブの海賊(ディズニー)、テキサスブロンコ(東条湖おもちゃ王国)

    絶対に二度と乗りたくないアトラクション→エルモのゴーゴースケート(USJ)、ジュラシックパーク(USJ)

    普段から乗り物酔いをしやすいタイプでブランコやコーヒーカップも苦手です。
    そんな主でも乗れそうなUSJのアトラクションがあれば教えていただきたいです。
    ちなみに乗れそうであれば挑戦したいのはスペースファンタジー・ザ・ライドとハリー・ポッター・ザ・フォービドゥン・ジャーニーです。

    +25

    -2

  • 2. 匿名 2023/11/11(土) 14:42:58 

    怖いは甘え

    +0

    -30

  • 3. 匿名 2023/11/11(土) 14:44:22 

    ジェットコースター苦手だけどスヌーピーの屋内コースター?みたいなのは好きだった
    何十年前だよって話だけど

    +37

    -0

  • 4. 匿名 2023/11/11(土) 14:44:33 

    無理に乗らなくても

    +47

    -0

  • 5. 匿名 2023/11/11(土) 14:44:44 

    私はアトラクション苦手だから、お店とか着ぐるみとかを見て周りたいな

    +6

    -1

  • 6. 匿名 2023/11/11(土) 14:44:44 

    >>2
    アトラクション選びくらい甘えさせてw

    +16

    -2

  • 7. 匿名 2023/11/11(土) 14:47:45 

    フライングダイナソーは見かけだけで体がっちり固定されているから浮遊感とかないし楽しい!
    ハリドリが個人的にヤベェ

    +91

    -1

  • 8. 匿名 2023/11/11(土) 14:48:14 

    >>1
    乗り物酔いするならスペースファンタジーとハリポタはダウンすると思うよ

    +71

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/11(土) 14:48:16 

    スパイダーマン、ミニオンいけるならハリポタも大丈夫そう
    酔う人には無理なラインナップだけど

    +29

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/11(土) 14:49:46 

    USJはどのアトラクションもめちゃくちゃ楽しいけど、怖いのはなく無い?
    ハリドリは無重力というか浮遊感を楽しむものでGかからないし、フライングダイナソーも吊るされる面白さあるけど、飛んでる感楽しむものだし、どちらもGがかかって内臓上がってくる感じにならないから、ただ楽しめる感じで。

    新しい貞子はまんまスペースマウンテンだよね。

    もちろん怖さの感覚は人によるけど!

    +1

    -12

  • 11. 匿名 2023/11/11(土) 14:51:03 

    私も主と多分感覚似てると思う(ディズニーだったらビッグサンダーマウンテンがギリ、スプラッシュマウンテンは無理)。ハリーポッターのアトラクションは最初はやばいかも?って思ったけど大きく落ちるとかはなかったので行けました!

    +7

    -2

  • 12. 匿名 2023/11/11(土) 14:51:12 

    >>1
    無理しなくても、乗れる物乗ればいいのに
    乗って具合悪くなったらその後地獄じゃん

    私は絶叫系好きだけど、同行者が苦手なら我慢するけどな

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/11(土) 14:51:54 

    USJは世界一つまらない場所
    普通に外出したら何が起こるかわからないからハラハラするけどUSJでは毎回決まったことしか起こらない
    そしてその出来事で人生が変わることはない
    楽しいのは最初だけであそこで毎日働く人は地獄だよ

    +0

    -36

  • 14. 匿名 2023/11/11(土) 14:53:15 

    >>1
    主さんの乗れる乗れないリストを見る限りスペースファンタジーザライドは絶対無理だと思う。
    ハリーポッターは実際ジェットコースターのように下りはしないけど画面見ながら仮想的にはかなり下るので微妙。

    +43

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/11(土) 14:53:17 

    >>1
    先月15年ぶりくらいに行ってきたのですが、私もジェットコースター苦手だけど前に乗ったスパイダーマンはとても楽しかったから大丈夫かと思っていたら、映像がリアルすぎてたぶん実際にはちょっとした動きなのに落ちる感覚とか引っ張られる感じに酔ってしまいほとんど目をつぶっていました
    特にハリポタ。年齢のせいなのか😢
    でもハリポタは並んでる時間も楽しかったので怖かったら目をつぶれば全然大丈夫だし良いと思います!
    1番のオススメはマリオカートです!

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/11(土) 14:54:07 

    >>1
    私絶叫系は全部大丈夫だけど、ハリポタは気持ち悪くなった
    その後しばらく飲食できなくなった

    場所が動かなくて映像と揺れだけで動いてる感出す乗り物は、怖くは無いけど後々吐く人は吐くと思う

    +46

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/11(土) 14:54:18 

    友人が言うには、バックドロップは背もたれにしっかりと背中を預けておけば、全然怖くないらしいです

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/11(土) 14:54:51 

    >>1
    スペースファンタジー・ザ・ライドは行けると思うけど、浮遊感が苦手なら,ハリー・ポッター・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは難しい。

    +5

    -3

  • 19. 匿名 2023/11/11(土) 14:55:18 

    >>1
    シーのソアリンは乗れますか?
    乗れるなら画面見ながら進む系のハリポタは行けるかも!

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/11(土) 14:56:26 

    スパイダーマン楽しいなら、3D酔いはしないタイプなんだね

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/11(土) 14:57:05 

    エルモさえ無理ならスペースファンタジー・ザ・ライドは無理だと思う
    ハリーのは最近乗ってないからどんなんだったか覚えてないや

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/11(土) 14:57:17 

    >>7
    私はダイナソーの下を向きながら足すら置き場の無い宙吊りが怖くて一度も乗ったこと無いんだけど。

    ハリウッドの方が怖かったですか?

    私はハリウッドは、音楽で少し気も紛れて、スピードもあるき「ギャーーーー!」って騒いであっと言う間、むしろストレス発散になったぐらいでした。ハリウッド乗れたらダイナソーイケるって事でOKでしょうか?

    ちなみに映像+傾き系のバックトゥーザフューチャーは酔いまくり。
    エルモのよう船型コースターで浮遊感マックスなのは大の苦手てす。

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/11(土) 14:58:46 

    >>7
    バックドロップは一番の急降下は背中ピッタリ着くから怖くないよね
    普通の前向きは怖かった

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/11(土) 14:59:02 

    >>7
    ハリドリは初めて乗った時ほぼ失神しかけた…
    今は慣れたから楽しい

    +17

    -2

  • 25. 匿名 2023/11/11(土) 14:59:25 

    ジョーズが1番怖い

    +1

    -2

  • 26. 匿名 2023/11/11(土) 15:00:45 

    ライドはヤバくないか

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/11(土) 15:01:00 

    >>1
    元から乗り物苦手で子供が身長が足りなくて、ハリー・ポッターのアトラクションを一人で乗る羽目になった。
    まぁまぁ怖かった。しばらく気持ち悪かった。

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/11(土) 15:02:48 

    >>16
    3D酔いなんかな、わたしもだった。
    ジェットコースターは全然平気だけど、ハリポタやミニオンみたいな映像系はだめだ。
    マイクラとかのゲームもめちゃくちゃ酔う。

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/11(土) 15:03:38 

    酔い止めはアネロンいいですよ、めっちゃ効く。
    ただ、エルモやジュラパが無理ならメインのコースター系は無理な気がするけど…

    ハリドリ→浮遊感しかない。苦手な人は多分❌
    ファンタジージライド→真っ暗で外の乗り物みたいに高さは感じないし、浮遊感よりスピード感を楽しむ系なのでチャレンジするのはアリかも
    フライングダイナソー→浮遊感はほぼないけど一回転したりする、見た目ほど全然怖くはない。けど高いの苦手なら❌
    ハリポタ→映像があるから酔いやすい人は不向きかも。そんなに浮遊感はない、スパイダーマンの激しいver

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/11(土) 15:03:41 

    乗り物酔いしやすいならハリポタはやめといた方がいいと思う。普段まったく乗り物酔いしなくて絶叫系大好きな自分でも酔った。
    ハリポタエリアを見て回るだけでも世界観は楽しめると思うよ。
    ハリドリとフライングダイナソーだと、ダイナソーのほうがあの浮遊感はマシだと思う。

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/11(土) 15:04:44 

    >>15
    マリオカート、なにこれ!なにこれ!って言ってたらあっという間に終わっちゃった笑

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/11(土) 15:06:45 

    >>22
    ダイナソーは高い所平気なら怖くないよ!乗ってると案外スピード速い感じもしない。
    ハリドリ初めて乗った時のほうがよっぽど怖かった思い出。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/11(土) 15:07:21 

    怖さは軽減できないけど、乗り物酔いは酔い止め薬飲んでおくと良いよー

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/11(土) 15:07:43 

    >>7
    フライングダイナソーは降りてからがヤバい
    靴脱ぐせいもあって足が痺れてる
    転んでる人よく見るよw

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/11(土) 15:09:00 

    ハリポタ激しくて吐きそうになった思い出

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/11(土) 15:09:29 

    普段酔わない夫がハリポタでグロッキーになってた
    私はミニオンで既にギブアップ

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/11(土) 15:10:31 

    ドラえもんはジェットコースターだから絶対ダメ!
    旦那があまり並ばずに乗れるので選んでて知らずにドラえもん乗ったら(涙)
    こわかった。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/11(土) 15:13:36 

    >>1>>7
    フライングダイナソーは夜乗ると怖さが急増する。
    昼に乗って余裕かまして乗るとビビる。

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/11(土) 15:15:06 

    スペースファンタジーは意外と激しいし浮遊感あるよ。
    ジェットコースター苦手な友達が知らずに乗ったことがあって、もう乗りたくないって言ってたわ笑

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/11(土) 15:15:33 

    >>23
    逆に私はバックの方が前が見えなくて無理。毎回気を失う笑
    前は余裕。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/11(土) 15:17:24 

    >>7
    ダイナソー乗る前は怖かったけど、体勢がイレギュラーなせいか何が起こってるのかよく分からないまま終わって案外怖くなかった笑
    ハリドリの方が浮遊感凄くて降りた後しんどかったな。

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/11(土) 15:18:15 

    >>7
    いやめちゃめちゃ怖かったぞ!

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/11(土) 15:18:25 

    >>3
    もうなくなったよ、一応休止になってるけどなくなると思う

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/11(土) 15:18:32 

    >>38
    パーク内を見渡せるからキラキラして綺麗だよ。
    昼間よりも高さを感じにくいから、高所が苦手な人は夜の方がいいんじゃ無い?

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/11(土) 15:19:14 

    >>1
    カリブの海賊がギリって、それで他の絶叫系は相当厳しくないか?

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/11(土) 15:19:32 

    >>1
    USJで絶叫系苦手だとほぼライドには乗れないと思ったほうが良い
    マリオの中のアトラクションと
    ジョーズくらいじゃないかな
    あとはショー見たりするくらい

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/11(土) 15:20:39 

    スペースファンタジーは今貞子になってる
    グルグル回ってるかんじ
    ハリポタは映像に酔うかも
    ハリドリ乗って吐きそうになって看護室みたいな所で休ませてもらった
    何回も乗ってるのになったから乗り物酔いしやすいなら無理しない方がいいよ

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/11(土) 15:20:46 

    そんなに辛いならのせないけどな~
    話し合いして待ってもらうとか妥協点見つける

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/11(土) 15:22:21 

    >>9
    絶叫系大好きだけど、ミニオンとハリポタ死ぬほど酔ったわ。何が平気かは個人差ありそう。

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/11(土) 15:22:34 

    皆んなのレスを見てると、人からアドバイスもらってもあんま意味なく思えて来た。
    人それぞれ。
    覚悟を決めて乗って自分に合うか合わないか判断するしか無くない?

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/11(土) 15:24:40 

    >>7
    私はハリドリよりフライングダイナソーの方が怖かった!!
    ハリドリは音楽のおかげで怖くなかった

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2023/11/11(土) 15:28:44 

    乗り物酔い激しい私の場合
    フライングダイナソー 楽しいし酔わない
    ミニオン アウト
    ハリポタ 秒でアウト(目を閉じても酔い止め服用しても無理)
    スパイダーマン 多少酔うけど復活出来るレベル
    ハリドリ 私は浮遊感が無理

    私はグッタリしてたけど、友達は全部大喜びしてた
    私も乗り物酔いさえなければ(泣)

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/11(土) 15:30:34 

    >>45
    カリブの浮遊感って一箇所だけだよね。あれがギリなら他は結構厳しい。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/11(土) 15:32:32 

    >>2
    ほんとそれ!

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/11(土) 15:33:19 

    >>7
    ダイナソー股を打つ
    わかる人いる?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/11(土) 15:34:41 

    >>46
    USJは結構激しいの多いよね。
    一緒に行く友達がディズニーのインディージョーンズ無理だったから、アトラクションは諦めてショーやパレードメインで回ったよ。それでも楽しめた。無理に乗るのは良くない。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/11(土) 15:40:57 

    >>1
    乗り物酔いするのにミニオン楽しく乗れたなら乗り物酔いに関してはだいたい大丈夫
    ハリポタとスペースファンタジーは浮遊感結構ある
    私は高いところがとにかく苦手だから暗闇だしどっちも乗れない事はなかったよ

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/11(土) 15:41:06 

    くるくる回る
    【教えて】アトラクションの怖さレベル(USJ)

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/11(土) 15:41:21 

    フライングダイナソー
    1番後ろで引っ張られてるのが長くて怖くて一瞬意識飛んだw( ゚д゚)ハッ!って気付いたら視界が空だった。写真あるの知らなくて髪の毛が顔中にまとわりついてホラー写真が仕上がってたよw

    ハリドリは見た目以上にこわ!って思ったけど最初落ちる所さえクリアしたら大丈夫!後ろ向きはGが変にかかって気持ち悪くなるから要注意。登って行く所で並んでるお客さん手振り返してくれる率高い。あとハリポタやマリオエリアも見えて景色綺麗

    ハリポタとミニオンは酔いやすい人は辞めといた方がいい。歳を取る事に画面系きつくなってきた気がする。

    スペースファンタジーザライドは遠心力が強くかかるからご飯食べたあとすぐは避ける。前後の体重差でクルクル回る回転数が変わるって聞いた事あるけど本当かな?

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/11(土) 15:42:22 

    >>46
    マリオは子供向けみたいな感じだから安心だよ

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/11(土) 15:43:44 

    >>7
    らしいね
    ジェットコースター苦手でも固定されてるから目をつぶってたら大した事ないらしい
    ハリドリは固定が緩いからマジやばい

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/11(土) 15:45:48 

    ハリポタとミニオンは乗ったあとすごい疲れるw
    よくみんなバタービール飲んでハリポタ乗れるなって感心するレベルだよ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/11(土) 15:46:08 

    >>32
    22です。教えてくれてありがとう。高い所あまり得意じゃないから、顔から落ちたら〜の怖さが先行していたんだけど、スピードを感じないって知れたのはのは安心要素として嬉しかったな。ありがとう!

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/11(土) 15:52:54 

    ユニバは雰囲気が良いから絶叫系行ける人を気持ちよく送り出せばいいと思う

    ダイナソーの上がっていくとこの真下で手を振ってあげて

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/11(土) 15:57:18 

    >>16
    3D酔いなんかな、わたしもだった。
    ジェットコースターは全然平気だけど、ハリポタやミニオンみたいな映像系はだめだ。
    マイクラとかのゲームもめちゃくちゃ酔う。

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/11(土) 16:01:18 

    貞子めっちゃ怖かった(υ´•̥̥̥ ﻌ •̥̥̥`υ)ジェットコースター的な意味で

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/11(土) 16:02:49 

    >>1主です
    皆さんコメントありがとうございます!
    絶叫系の苦手得意に関わらず酔いやすいものが皆さん様々で驚きました。
    浮遊感が苦手で酔いやすいと書きましたが、実際に高いところから落ちるコースターや急流すべりの胃が浮く感じがダメで、カリブの海賊も落ちることを知らずに乗ったので二度と乗れないレベルではないですが少しトラウマです。
    映像系(実際は落ちない)は割といけることに皆さんのコメントで気が付きました。
    ファンタジー・ザ・ライドもハリー・ポッターも主には厳しいというコメントが多かったので無理をせず主以外で楽しんでもらおうと思います。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/11(土) 16:05:42 

    >>1
    年パス民です
    浮遊感大好き人間だけどスペファン、ハリポタジャーニーはまじで吐くよ
    スペファンはくるくる回りまくる超早い、下りるのも曲がるのも急にグインってなるようなジェットコースターだよ
    ハリポタジャーニーは横向きに移動するジェットコースターだと思ったほうがいい
    しかも速度あるのにふわんふわん動くから浮遊感ありまくりだよ
    浮遊感がだめならハリドリ、バックドロップは絶対だめだよ
    あれは浮遊感感じるように特別に作られてるからね
    フラダイは浮遊感はないけどずっと捻ってるから酔う人は酔うね
    見た目怖そうだけど安全バーがっちりだし浮遊感なしだから意外と怖くないって人が多い
    乗るまでが怖く感じるけどね
    ワンダーランドで言ったらスヌーピーも上下にふわふわするやつだから浮遊感感じるかも
    メリーゴーランドは大丈夫かな?
    ジェットコースターだめって書いてあるけど、意外にハリポタエリアにあるヒッポグリフはいけるかも…
    笑ってるうちに終わるぐらい短くて浮遊感0の軽いジェットコースターだし小さい子も乗ってるよ
    ジョーズは水の上一周回るだけだから絶対大丈夫だよ
    シングは乗り物じゃなくてショーだけど、シングの映画の曲をライブで聞けるからオススメ
    あとニンテンドーワールド入れるならヨッシーは園内散歩でゆったりしてて結構楽しいから私は好きw
    乗車中の撮影もOK
    マリカーは急発進急停車急カーブプラス映像真剣に見るから私は酔います

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/11(土) 16:07:18 

    フラダイだけ乗ったことないんだけどハリドリより怖いですか?ハリドリは若い頃から乗ってるから平気だけど歳とってフラダイに乗る勇気がない、、

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/11(土) 16:12:46 

    >>7
    ハリドリどちらも平気だけど、ダイナソーは体が仰向けになった時とレール上がる時が本当に怖い!
    宙ぶらりんで足にグッと力入れれないし、体重が重いと下に重心が下がって安全バー壊れないかとか余計な心配するw

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/11(土) 16:16:16 

    >>1
    もう5年くらい前に行ったので参考にはならないと思いますが
    やめた方がいいもの→ハリウッドドリームザライド(ノーマル・バックドロップ)、フライングダイナソー、スペースファンタジー、ハリーポッターのヒッポグリフ

    ミニオンはハチャメチャライドでしょうか?映像で動く系統の乗り物が楽しめたのであればそちらを中心に検討してみてはどうでしょうか。
    ハリーポッターのフォービドゥンジャーニーは私は大丈夫でしたが他の方の意見を見るとダメだったに+が多かったので避けた方が良さそうと思いました。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/11(土) 16:20:45 

    >>1
    私も乗り物酔いしやすいタイプです。

    主さんのハリー・ポッター、「グラグラして酔う」って聞いてたので、酔い止め飲んで乗ったよ。

    吐かずにすんだけど、ほんとあれは酔います

    とにかくハリポタの世界観重視だね

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/11(土) 16:22:35 

    絶叫系じゃないけどウォーターワールドが大好き。行くたびに観てるけど何回観ても楽しいよ!濡れてもいいなら前のほうの席に座ると、ほんとビシャビシャにしてくれるw

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/11(土) 16:27:53 

    >>15
    ハリポタ出来たての若い頃からのってるけど、コンディション悪いと普通の人でも酔うよ…。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/11(土) 16:31:05 

    >>3
    え、もうないんだ。最後にいった5年前はあったよ

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/11(土) 16:32:09 

    >>1
    バックトゥーザ・フューチャー、今ミニオンのアトラクションになってるよ。あれがこうなったのか笑みたいな感じで懐古しながら乗ると面白いかも。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/11(土) 16:32:46 

    >>1
    アトラクションのスリルレベルで言うとディズニーよりユニバの方が圧倒的に怖いから乗り物系は避けるorジョーズとか小さい子が乗れるワンダーランドものを中心に行くのが良いかも。
    ハリーポッターはグルグル振り回されるから、カリブの海賊で無理なら苦手かも。スパイダーマンは高いところから落ちるような感覚は味わえる。でも実際に落ちてるわけではないから浮遊感とは違うよね…

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/11(土) 16:34:57 

    >>1
    スペファンはかなり激しいし浮遊感あるよ。ジェラシックパークの落ちるところに比べたら浮遊感大したことないけど、カリブの海賊で怖いと感じるレベルなら微妙かもしれない…でも何事も経験だから乗ってみても良いかも。私は大好きなアトラクション。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/11(土) 16:36:11 

    >>45
    カリブの海賊って落ちるところあったっけ?そんな大したことなかったよね

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/11(土) 16:46:18 

    >>3
    あれは絶叫苦手な人にもオススメだったんだけどもうないのか…

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/11(土) 16:51:34 

    ドラえもんまだある?
    ジェットコースターほぼ乗れないからすごい怖かった
    ハリポタよりダメだった

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/11(土) 16:51:55 

    ハリポタ、私は全然平気なんだけ友達はマジで降りた後歩けなかった
    ふらふらで支えてあげないと無理な感じ
    あと吐き気がすごかったらしくてその後ずっと調子悪くて気の毒だった

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/11(土) 16:57:17 

    ハリポタ大好きすぎて12回連続乗ったよ!楽しい!

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/11(土) 17:15:46 

    >>78
    私もスペファン大好き
    絶叫ほんと無理で初めて乗ったときは普通にめっちゃ怖いやつやん騙された怖いーーーーって思ったのにあの世界観とあの丁度いい怖さが癖になって、また乗りたくなって唯一また乗れた不思議な乗り物。もう何回も乗りまくっていつ下るか分かってるので1番最初の降下以外はもう全く怖くないです。笑

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/11(土) 17:19:31 

    >>3
    スヌーピーの屋内ゾーン自体あしたで休止です

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/11(土) 17:26:54 

    >>4
    これだよ。
    私昔はセンターオブジアースとかタワー・オブ・テラーとか楽しんで乗ってたけど、歳取ると共に乗れなくなった。
    もう諦めて景色や食事やお土産買うのを楽しんでるよ。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/11(土) 17:31:34 

    >>13
    ユニバに限った話じゃなくて草

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/11(土) 17:37:55 

    私三半規管弱くて車酔いしやすい方だけど、ハリポタは大丈夫だった!急降下系は無理だからジュラシックパークはトラウマで一生乗らない。笑
    ニンテンドーエリア楽しんだり、ウォーターワールドやパレードやショー見るのも楽しいよ!何回言っても楽しい雰囲気が大好き!楽しんできてね!

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/11(土) 17:40:00 

    >>7
    いや、怖かった。
    ちょい高所恐怖症気味な私は、あの高さを下向いて見続けるのも恐怖だった。
    スタートしてすぐに後悔。

    ハリドリは慣れると案外いける。前向きは。
    後ろ向きは前向きより怖かった。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2023/11/11(土) 17:56:16 

    のる前に荷物預けるのは怖い

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/11(土) 18:13:16 

    >>23
    いやいやバックドロップやばいよ、めちゃくちゃ酔った
    次乗るなら絶対前向きにする

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/11(土) 20:21:45 

    >>1
    ランドのスペースマウンテンは大好きだけど、USJのスペースファンタジーは怖かった…振り回される感じで何回もフワッとヒュンッてなるし目つぶって必死に掴まってなんとか耐えた

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/11(土) 20:23:36 

    ハリーポッターなら浮遊感苦手な人でも余裕だと思う
    目閉じちゃえば大丈夫

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/11(土) 20:25:35 

    フライングダイナソーの穴みたいなところに突入するときのGはどのくらいヤバイですか?

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/11(土) 20:51:20 

    >>8

    絶叫大好きだけど、ハリーポッターは酔ってしまいました💦

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/11(土) 21:13:24 

    私も絶叫ダメ民
    ・ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロールショー
    ・Sing
    のショーふたつオススメだよ〜
    乗り物なら、マリオゾーンに出来たヨッシーに乗るやつは乗れたし可愛かったよ
    マリオカートもいけそうだったけど時間なくて乗れなかった

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/12(日) 00:46:38 

    私も絶叫・浮遊感ムリです!

    USJで乗れるのはエルモのゴーゴーと
    ハリポタの外のジェットコースターのみ!

    後は雰囲気とかパレードを
    楽しんでます!

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/12(日) 01:09:09 

    >>9
    スパイダーマンは余裕、ミニオンはちょっと酔いそうかな〜くらい、ハリポタは吐きそうレベルでヤバかった。ちなみに車酔いしやすいタイプです。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/12(日) 14:02:11 

    >>69
    上の>>68に書きましたがフラダイは浮遊感はありません
    ハリドリ、バックドロップは浮遊感をめちゃくちゃ感じるように設計されてるのに対しフラダイはGを感じるように作られています
    制作会社は同じですが
    ひねりまくりと1回転ありのジェットコースターです
    ひねり部分は上下わかりませんw
    ファーストドロップは今までにない体勢なのでどう落ちるのか、どう言う重力がかかってどう感じるかがわからなくてちょっとビビりますがそれだけですかね
    頭のてっぺんから地面に向かって落ちるので体勢的にはバンジーみたいなものかな?🤔
    安全バーがっちりだからバンジーみたいに怖くはないですよ
    一回転の時頭のてっぺんから真っ逆さまに落ちるのでGがエグいです
    ひねりばかりなので連続で乗ると酔ったり頭ガンガンします…
    高さが苦手と言う人もいますが、大半は見た目の怖さが凄いのに乗ってみると怖くないとは言いますね
    ハリドリの方が怖いって言われてるし乗れない人多いし、ネットやYouTubeの怖さランキングでもハリドリの方が上です
    正直浮遊感とGで全く別物なんですがね…

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/12(日) 14:04:59 

    >>75
    コロナ中にひっそりなくなったよ
    最近あの建物内の工事始まったかな

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/12(日) 14:06:45 

    >>81
    とっくに終わってハロウィンから1月まで貞子になった
    その後も通常スペファンが休止の日程出てるから、また新たなコラボがなにか来る

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/12(日) 14:11:02 

    >>94
    叫んでる人もいますが「ゔぅ…」って重力で潰される感じです
    声出ないです
    上に乗っかってくる重さのようなGではなく頭から行くので頭を押さえられてる系のGかな
    凄い速度が頭にかかってるんだなって感じ
    いつも自分で白目むき気味だよなって思ってます
    逆らえませんw

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/12(日) 19:20:08 

    >>44
    高いところ苦手だから夜載ってる

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/13(月) 14:59:41 

    一昨日、行ってきました!
    ハリーポッター、久しぶりに乗ったらめちゃくちゃ動きがあって
    乗り物酔いしない私でもちょっと気持ち悪くなった

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/13(月) 15:38:09 

    >>31
    私も
    どゆこと!?どゆこと!?
    言ってたら終わってたw

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/15(水) 08:06:49 

    昨日行ってきました
    ハロウィンの間長蛇で乗れなかった貞子が15分待ちだっから乗ったけど
    降りた所でしゃがみ込む人、エチケット袋を持って車椅子で出てくる人、乗り場の手前で「ヤバい所に入ってしまった…」と、立ちすくんで動かない人
    私もいまだに頭がフラフラする

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/15(水) 21:20:33 

    >>101
    そうなんだありがとう
    プラスがつかずごめんなさい

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/20(月) 04:10:55 

    >>106
    私も14日に行ってたよー。
    せっかく何年かぶりに行ったのに朝から体調悪くて、しかも元々酔いやすいからアトラクションほとんど乗れなかった。

    貞子の前を通って凄い人だね、て話してたけど、やっぱり酔うんだね…。
    スパイダーマンでも、フラフラな私。
    乗れるもの無いな(笑)
    パレードは楽しかった。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/23(木) 19:57:59 

    ハリドリ気分悪くなって休憩してるコーナーあるよね。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/24(金) 21:08:40 

    >>109
    ウゥ…やっぱそうなんだ、乗ってみたいけど酔いそう💦
    でも乗りたいなーまた行きたいなぁ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/28(火) 15:38:17 

    バックトゥザフューチャー乗れたなら
    ハリポタは余裕なんちゃう?
    バック〜はめちゃくちゃ辛かったわ!!
    ハリポタ楽しいよ!

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2023/11/28(火) 15:40:59 

    >>31
    私は眼鏡の上から
    ゴーグルが上手く付けれて無かったから笑
    訳が分からんで終わった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード