ガールズちゃんねる

お笑い芸人・永野がとんねるずの番組で購入した62万円の「ラッセン」がまさかの金額に…

139コメント2023/11/24(金) 02:41

  • 1. 匿名 2023/11/11(土) 08:56:05 

    お笑い芸人・永野がとんねるずの番組で購入した62万円の「ラッセン」がまさかの金額に…― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    お笑い芸人・永野がとんねるずの番組で購入した62万円の「ラッセン」がまさかの金額に…― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    8年前にとんねるずの番組に出演した際、永野は大好きなクリスチャン・ラッセンの作品「ドルフィンコンパニオン」を購入した。


    当時62万4200円を所属事務所の社長にお金を借りて支払った。

    永野は「100(万円)は超えて欲しい」と強気だったが…。

    「買取大吉」の査定金額はまさかかの「7万円」。

    査定スタッフは「版画なので原画なら3000万円くらいになる」と説明したが、永野は肩を落とすだけだった。

    +199

    -4

  • 2. 匿名 2023/11/11(土) 08:56:41 

    鑑定団に出せよ

    +90

    -3

  • 3. 匿名 2023/11/11(土) 08:56:47 

    下がったのね

    +123

    -5

  • 4. 匿名 2023/11/11(土) 08:56:58 

    サンキュー石橋!

    +7

    -2

  • 5. 匿名 2023/11/11(土) 08:57:01 

    すごい金額にってそっちかwww

    +281

    -0

  • 6. 匿名 2023/11/11(土) 08:57:10 

    これはショックw

    +181

    -2

  • 7. 匿名 2023/11/11(土) 08:57:11 

    ゴッホより〜普通に〜

    +108

    -3

  • 8. 匿名 2023/11/11(土) 08:57:19 

    絵じゃなくてROLEXなら投資になるのに

    +93

    -16

  • 9. 匿名 2023/11/11(土) 08:57:48 

    ラッセン
    ヒロヤマガタ
    エウリアン

    じゃあ村上隆なら素晴らしいか?
    全部ゴミだけど価値はある

    +6

    -19

  • 10. 匿名 2023/11/11(土) 08:58:00 

    版画なのに当時はなんでそんなに高かったの?

    +150

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/11(土) 08:58:09 

    まぁラッセンにはお世話になってるから使用料と思えばね(笑)

    +211

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/11(土) 08:58:19 

    原画と版画の違いとかなんたら言ってたけど
    それほど値段って落ちるのか?

    +3

    -3

  • 13. 匿名 2023/11/11(土) 08:58:32 

    昔よくやってた、ラッセン展は詐欺集団だと思ってたよ。
    版画の価値なんでこんなもんだよ…

    +198

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/11(土) 08:58:42 

    ラッセンは嫌いにならないでくだちゃい

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/11(土) 08:59:20 

    ただの版画なのに62万4200円もするラッセンぼったくりすぎだねw

    +148

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/11(土) 08:59:37 

    寝かせてればまた上がるかもよ

    +20

    -2

  • 17. 匿名 2023/11/11(土) 08:59:37 

    これで売ったら持ちネタ全否定になるからな

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/11(土) 08:59:44 

    穴に落とされるドッキリでマジギレしてとんねるずから干されたよねw

    +4

    -2

  • 19. 匿名 2023/11/11(土) 08:59:49 

    >>1
    >永野は肩を落とすだけだった。

    そりゃそうでしょ

    +23

    -2

  • 20. 匿名 2023/11/11(土) 08:59:59 

    買取屋なんて何でもゴミみたいな値段しか付けないよ
    7万円で買取って100万円で売るんだろうよ笑

    +102

    -3

  • 21. 匿名 2023/11/11(土) 09:00:02 

    ラッセン大人気だったね。
    光の当たり具合によって色が変るように見えるのも好きだったけど、いつのまにか消えたね。

    +38

    -2

  • 22. 匿名 2023/11/11(土) 09:00:16 

    ラッセンが嫌いになったら
    十勝を好きになればいいよ

    +13

    -3

  • 23. 匿名 2023/11/11(土) 09:00:17 

    つまり62万はぼったくり

    +0

    -3

  • 24. 匿名 2023/11/11(土) 09:00:34 

    >>8
    マイナス付いてるけど、ロレックス買わされた人は現実に今かなり高額になってるよね。

    +117

    -4

  • 25. 匿名 2023/11/11(土) 09:01:06 

    パワハラ番組
    パワハラ芸人(とんねるず)

    +11

    -6

  • 26. 匿名 2023/11/11(土) 09:01:10 

    でもラッセンと対面したり、その仕事貰えたから結果オーライだと思うわ
    お笑い芸人・永野がとんねるずの番組で購入した62万円の「ラッセン」がまさかの金額に…

    +114

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/11(土) 09:01:21 

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/11(土) 09:01:45 

    それにしても原画3000万円も凄いな

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/11(土) 09:01:45 

    エウリアンなつかしい

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/11(土) 09:02:35 

    出費は痛いけど芸人のオチとしてはこの上なくおいしいのでは。

    +45

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/11(土) 09:02:47 

    あの手の絵の販売会には近寄らないようにしてる
    見に行きたい作家もいるけど、絶対しつこい営業してこられそうだしね

    +35

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/11(土) 09:03:12 

    版画なのになんでそんな値段で買ったんだろう
    昔流行ってた時渋谷とかでやたらラッセン展の客引きみたいのいたよね?当時学生だった私にも声掛けてたからめっちゃ怪しいと思ってた

    +42

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/11(土) 09:03:15 

    インスタで吉田エーサークーがラッセンの絵の上にマットを敷いて瞑想するって言ってたよ、
    なんかパワーあるらしいけど、本当か?

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/11(土) 09:04:14 

    番組に何回か呼ばれてるからギャラで余裕で超えてるよね
    お笑い芸人・永野がとんねるずの番組で購入した62万円の「ラッセン」がまさかの金額に…

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/11(土) 09:04:16 

    版画って何枚目かによって値段違ったよね
    知識ある人はこういう失敗なさそう
    気に入って買うのはいいけど、価値が上がるのを目的に素人が手を出すようなもんじゃない
    値段が上がっていくようなものを専門家が簡単には売らんわ

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/11(土) 09:04:41 

    ラッセンって詐欺に使われたりしてるからものすごく胡散臭いイメージもってた

    +26

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/11(土) 09:06:09 

    >>28
    ラッセンて見る人を選ばず良さがわかりやすいし綺麗だもんね

    +16

    -2

  • 38. 匿名 2023/11/11(土) 09:06:55 

    >>10
    ブームだったからじゃない?
    あんまり盛り上がり過ぎると、希少価値が下がるんだよね。
    ヒロヤマガタもシルクスクリーンで売ってるけど、枚数限定して上手く価値を保ってる感じ(それでも一時期より下がってるけど)

    +69

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/11(土) 09:07:03 

    >>22
    あのちゃん乙

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/11(土) 09:07:25 

    >>36
    アールビバンだっけ。
    街中で声かけてきてイルカの絵を押し売りしてきたよね。
    最近は無くなったけど

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/11(土) 09:07:47 

    私、前髪無しショートボブにしたらこの人そっくりな髪型になってる

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/11(土) 09:08:10 

    >>11
    今回もネタにしてるしね

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/11(土) 09:08:44 

    >>28
    刷りまくってよい権利込みよ?




    版画の商売は刷る数を厳密に管理して価値があるものと見せかけるのが常識

    ナンバリングとサイン無しじゃゴミ

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/11(土) 09:09:29 

    ジグソーパズルもよくあったよね

    近所の文房具屋が今も完成品を飾ってるけど
    色が日焼けして悲しい感じになってる

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/11(土) 09:10:18 

    >>10
    バブルで投資ブームだったから
    ラッセンは人気あったかどうか知らないけどTVCMやDMで宣伝が凄くて知名度があった

    +43

    -2

  • 46. 匿名 2023/11/11(土) 09:11:47 

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/11(土) 09:12:05 

    >>24
    全てのロレックスじゃなく、確かものによるはす。
    値段がほぼ変わってないのもあるから、その見極めが必要

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/11(土) 09:12:55 

    エウリアンが売ってたラッセンヒロヤマガタみたいに無限に刷るタイプはセックス込みでの営業じゃないと悪徳過ぎる反社ビジネス

    セックスが悪かったら、スッキリしてしまったら
    、クーリングオフ出来るまでを法律に書くべき

    つまり全員消えろ

    +1

    -5

  • 49. 匿名 2023/11/11(土) 09:13:42 

    >>37
    こんなん喜んでるの昭和の高齢者だけ

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/11(土) 09:14:39 

    >>47
    スポロレならなんでもいいよ
    毎日雇い主に身分証提出した、将来闇バイトやりそうな男女が
    店舗に在庫あるか突撃してるよー、

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2023/11/11(土) 09:15:42 

    >>24
    ロレックスなら投資になるへのマイナスがついたのではなく、永野だからラッセンの絵を買ったことに意味があるんだよ、って意味のマイナスなのでは?と思った

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/11(土) 09:15:50 

    >>46
    金なのに下がったのか
    売らずに持ってたらよかったのに

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/11(土) 09:17:16 

    >>13
    うちの夫、もてなそうなとっちゃん坊やだから
    よくターゲットになってたわw
    某美術出版社勤務なんだよなー
    絵を売るお姉さん獲物見る目ないわーw

    +6

    -18

  • 54. 匿名 2023/11/11(土) 09:18:41 

    >>45
    8年前って書いてるから2015年だけど
    まだラッセンバブルだったの?

    +10

    -4

  • 55. 匿名 2023/11/11(土) 09:21:52 

    クリスチャン・ラッセン てほんとうにバブルの産物

    骨董店で5000えんで売ってるけど
    買わないみたい
    もう2年以上飾ってある。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/11(土) 09:22:22 

    いらないもの買わされて価値下がってたらショックすぎる

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/11(土) 09:23:21 

    >>1
    ラッセンより普通に◯◯◯◯が好き

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/11(土) 09:23:27 

    >>8
    川口春奈がロレックスやオーデマピゲを所有していて、
    インスタにアップしている時計だけでも時価で億超えみたいだね。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/11(土) 09:23:39 

    エウリアンいたよね
    街で美術好きですか?と声かけて展示会に連れて行って絵を売りつける人

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/11(土) 09:24:11 

    >>1
    版画で62万に驚き

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/11(土) 09:24:22 

    25年くらい前かな
    ラッセンとかそういう絵画をデパートとかの催事場で売り付ける商売多かったよね
    パーティションで囲ってあって
    お茶を勧められて、知らないうちにローン組まされるの…
    友達、引っ掛かってたなぁ

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/11(土) 09:24:46 

    ラッセン嫌い

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/11(土) 09:25:06 

    >>1
    こういうの、すごい金額で売ってるところたまにあるけど、明らかに印刷のとかあるから注意しないとダメだよ。
    こういう絵に大金出すならまだ駆け出し中の画家をねらうのがいい。
    有名になってから高くなることもありうるから。
    版画や印刷は買っちゃダメよ。

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/11(土) 09:25:16 

    >>53
    突然の自分語りは令和ではやめといたほうごいいっすよ

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/11(土) 09:26:06 

    >>52
    価値が下がってる時に売るまでがストーリーだったんだろうけど勿体なかったよね。金の値上がりニュースになる度に小木思い出すわ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/11(土) 09:26:06 

    >>7
    ラッセン嫌いになりそう〜。

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/11(土) 09:26:22 

    昔原宿にお店あったよね

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/11(土) 09:26:41 

    >>27
    だいきちぃ~
    だいきち、だいきち
    だいきちぃ~(背負い投げ~のイントネーションw)

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/11(土) 09:32:13 

    >>65
    お笑い芸人・永野がとんねるずの番組で購入した62万円の「ラッセン」がまさかの金額に…

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/11(土) 09:34:58 

    >>53
    旦那ガーはマイナス食らうだけだから、自慢の旦那さんトピで語り合ったほうが良いよ

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/11(土) 09:40:24 

    >>15
    20年前くらいにラッセン30万(遠い昔なのでうろ覚えw)くらいで買わされそうになったことあるわw
    逃げきれたけどw

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/11(土) 09:41:04 

    >>1
    ラッセンは日本大好きで多売だからね

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/11(土) 09:42:36 

    >>54
    バブル時はラッセンはもっと有名で作品ももっと高かったはず
    バブル当時のラッセン狂騒が思い浮かぶ人が永野のネタに笑ったんじゃないかな
    わたしは永野がネタにするまでラッセンの存在を忘れてた

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/11(土) 09:43:01 

    ラッセンて1985とか大昔に流行らなかった?
    日本で絵画もバブルだった頃に

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/11(土) 09:43:27 

    あの企画時計買った人は皆値上がりしてるんだよね。すぎちゃんのやつとか500万くらい値上がりしてるって前におぎやはぎが言ってた。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/11(土) 09:44:57 

    ウィレム・デ・クーニング作品
    330億
    お笑い芸人・永野がとんねるずの番組で購入した62万円の「ラッセン」がまさかの金額に…

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/11(土) 09:45:01 

    >>1
    なんで8年前にラッセン買ったのかね?
    毎年下がり続けてるのに。
    うちには20年前にハワイや銀座画廊で購入したラッセンが何枚かあるけど当時90万から100万だった。10年前もう不要なので売却しようとしたら30万〜35万で買い取ると言われたよ。
    ブーム完全に去ったね。

    +7

    -3

  • 78. 匿名 2023/11/11(土) 09:45:12 

    もうラッセンの事嫌いだと思う

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/11(土) 09:47:52 

    >>15
    そういえば20年前同僚がラッセン買おうか迷ってるって話してたな、なんでも今後価値が上がるからと言ってた!これだったのか

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/11(土) 09:48:33 

    ラッセンとか画力も酷いし、メディアに流されて流行しただけ
    やっぱり昭和ってアホ

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/11(土) 09:49:33 

    >>26
    ラッセンあんなにいじられて怒ってないのかw心が広いな

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/11(土) 09:49:40 

    >>13
    展示会に来た客にしつこく購入をすすめる手口。
    ローンで買わせる。1ヶ月1万円で本物の絵画があなたのものになるんですよ〜。

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/11(土) 09:54:23 

    >>69
    オマージュされてTシャツになってるwww

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/11(土) 09:54:45 

    >>13
    展覧会の広告がすでにインチキ臭かった記憶

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/11(土) 09:54:47 

    >>51
    横だけどこの番組だと高級時計買わされる人が多いからロレックス出したのかと
    スギちゃんのデザインはわからないけど

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/11(土) 09:56:00 

    版画なら安いに決まってる

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/11(土) 09:57:16 

    2ちゃんのコピペ出来たのが20年前くらいかな
    既にネタにされてたと思う

    電化製品を見に秋葉原へ行ったら、人生初めて逆ナンされた。
    彼女は、おれが痩せてる事なんか全然気にしないって言ってくれた。
    なんかすごく優しくて可愛くていい子だった。
    絵を売る仕事をしているらしく、男気を見せるために思い切ってラッセンの絵を買った。
    今飾ってるけどマジでかっこいい。
    47万円の価値は十分にあると思う

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/11(土) 09:59:08 

    ラッセンの絵自体は好きなんだけど展示会に行くと買わせようとするスタッフのしつこさが嫌
    。純粋に見て楽しみたいだけなのに。しかも買う気がないとわかると急に真顔で離れていくという。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/11(土) 10:07:51 

    ラッセン・ゴレライ?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/11(土) 10:08:06 

    ラッセンは、シルクスクリーンとか
    複製品だよね
    まあ、言い方悪いけど
    綺麗に印刷されたポスターみたいなもので
    バブルの頃はバカ高かったよね
    原画じゃないから、そういうのは価値下がるよ

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/11(土) 10:09:24 

    >>81

    心が広いんじゃなくて、日本のおかげで金持ちになれたから媚びてるんだよ
    そんなことも分からないの?

    +11

    -4

  • 92. 匿名 2023/11/11(土) 10:12:49 

    >>13
    もう30年くらい前だけど友達がまんまと買ってたわ。田舎に住んでる子なんだけど結婚記念にと。買ったの見せられてなんとも言えない気持ちになったわ。

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/11(土) 10:14:25 

    >>80
    そういやケンドーンも流行ったね~

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/11(土) 10:17:10 

    >>84
    展示会に連れて来てどれが好きかを聞いて、どれを答えても「お目が高ーーい」って褒める手法って聞いたw

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/11(土) 10:17:14 

    >>43
    うちにリサイクルショップで格安で買ったサインとナンバー入ってるシルクスクリーンの絵何枚かあるけど価値上がるかな?
    絵が気に入って安かったから買った名前知らない画家さんだけどね

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/11(土) 10:20:40 

    >>1
    日本で売ってる版画はそんなもんだよー。
    そもそも詐欺の位のプラス料金加算されて日本で売られてる。母国購入なら版画10万もしないよ。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/11(土) 10:24:39 

    永野のラッセンのネタはどこがおもしろいのかさっぱり理解できなかったけど最近の理不尽な毒吐きキャラはめちゃくちゃおもしろいw

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/11(土) 10:28:38 

    >>55
    だって今ラッセンの絵を自宅に飾っていたら恥ずかしいじゃない。家に来た人が全員ラッセン好きなんだ(プッ)って反応するし。
    本当に心底ラッセンの絵が好きな人だったらいいけど、あの頃に買った人ってほとんどが流行りに乗って買った人ばかりでしょう。そりゃバブルに踊らされた人達の象徴の絵なんて誰も買わないよ。どれだけ安くてもボディコンの服を誰も買わないのと一緒。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/11(土) 10:32:10 

    ラッセンは海と海の生物の絵だけど、それと同じタッチで森林と陸の動物の絵の画家もいたよね。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/11(土) 10:32:56 

    >>80
    今の流行りも後からそう言われる

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/11(土) 10:35:24 

    >>98
    悪いけど騙されやすい人なのかなと思ってしまう

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/11(土) 10:36:19 

    >>12
    落ちたんじゃなくて元々こんな価値しかないものを、口八丁で高く売りつけてただけ

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/11(土) 10:36:59 

    ジグソーパズルで十分

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/11(土) 10:40:24 

    永野が流行った頃ってラッセンバブルよりだいぶ後だよね?
    ラッセンバブルって90年代だよね
    それで版画で62万もしたんだ…
    でも原画なら今でも3000万なのも凄い

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/11(土) 10:40:44 

    私は苦手なんだけど
    この人消えないね

    +0

    -2

  • 106. 匿名 2023/11/11(土) 10:42:59 

    この永野のギャグは最大にラッセンをディスってるのに、たまにわかってない人がいて驚く

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/11(土) 10:48:11 

    >>11
    結構リアルラッセンに絵画詐欺に遭ってるひと多いみたいだけどねw

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/11(土) 10:49:31 

    >>12
    原画は世界にたった1枚の肉筆
    版画は2〜300枚とか刷ったものにちょろっとサインが入ってる感じ

    もちろん刷ったものでも価値がある場合もあるけど

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/11(土) 10:50:57 

    >>16
    版画だし、相当出回ってるから上がることはないと思う
    原画なら可能性あるけど

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/11(土) 11:00:12 

    >>24
    ヒカキンのROLEXコレクション、総額で1億3,000万円超えてたよ。10個ぐらいしか持ってなかったのに。毎年業者に査定してもらってるんだって。年々値が上がってホクホクしていた(笑)

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/11(土) 11:13:37 

    >>101
    それは同感

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/11(土) 11:15:26 

    価値が下がっても、本当に好きで、欲しくて買ったなら後悔はないよね。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/11(土) 11:38:04 

    >>53
    美術出版社勤務なのにターゲットにされる様な旦那さん…ってめちゃくちゃダサくない?

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/11(土) 11:48:12 

    >>10
    インチキ商法みたいな売り方
    絵画に興味ありませんか?で、誘って付いてきたら買うまで取り囲んでいかにラッセンがすばらしいか延々と喋りたおす
    洗脳に近い
    1回でも展覧会みたいなのに行って連絡先書いたら10年ぐらいめちゃくちゃな頻度で「買いませんか、見に来ませんか」の勧誘電話すごかったよ

    なぜ知ってるのかというと、旦那が結婚前に60だか80万だかで買ったから
    確かにキレイだけど、ポスターと変わらないじゃんって当時呆れた

    +35

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/11(土) 11:58:42 

    >>13
    ヒロヤマガタ、トーマス・マックナイトは?

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/11(土) 12:33:28 

    >>91
    そっか~なるほど

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/11(土) 12:51:23 

    >>91
    噛みつかんでも。そんなことわかった上で書いてるんですよ

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/11(土) 12:54:38 

    >>99
    シムシーメール?
    ホワイトタイガーの子供とか描いてた

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/11(土) 13:48:14 

    >>20
    そうだよね
    7万で売れるとしても7万で買えることはないから持ってた方がいいよね

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/11(土) 14:06:11 

    >>114
    うちの妹が大昔、ラッセン見に行って断れなくて(本人は気に入ったからと言ってたけど)天野さんの版画買わされてた。30万だったかな。それでも一番安いのを選んだって言ってたが。天野さん特有の繊細で豪華で美しければまだしも、なんか短髪の男が剣を構えただけの白黒の殺風景な絵。値打ちどんだけやろ。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/11(土) 14:31:52 

    >>10
    永野か買ったの8年前って書いてあるから、そこご不思議でしょうがない。
    ラッセンのブームって、30年くらい前じゃないの?

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/11(土) 14:43:42 

    >>1
    一時期、すごい流行ったイメージ。

    今はあまり…なイメージ

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/11(土) 14:49:27 

    うちの父、絵の価値なんて分からない。
    人のすすめで、ラッセンの
    展示会に行った。

    案の定、勧誘されたが
    「個人宅における絵でもないし、
    そもそもマンガみたいな絵に見えるから。」と
    断っていた。

    ラッセンの原画なら3000万なんて、
    やはりうちの父は見る目ないんだなと
    思う。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/11(土) 15:03:21 

    先日、ラッセンの展覧会(販売)やってた 令和なのにまだやってるんだとビックリしたが、若い人は知らないから買っちゃうかもね

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/11(土) 15:22:36 

    >>81
    この写真の時は通訳の人があのネタを単に「ゴッホよりラッセンが好き」って訳したから好印象だったんだって

    その後真相を知ったのかラッセンの関係者から「ラッセン本人はあなたのことを良く思っていない」と告げられたって永野が言ってた

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/11(土) 16:08:43 

    >>79
    20年近く前に貸し会議場で総合受付をしていた時、会場の一つでラッセン展が催されたんだけど、結構人が来ていて大きな包みを抱えて帰って行く人を何人も見た。将来的に価値が上がると信じて買った人達なんだろうな…。
    ちなみに会場にはレスラーみたいな外人もいて、「こういう人も見に来るんだ」と思っていたら、ラッセン本人だった。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/11(土) 16:35:32 

    ロンハーで青田典子だっけ?ラッセンにヌード描いてもらってなかった?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/11(土) 17:40:55 

    >>125
    真相をwwあのネタの独特のユーモアが伝わったのなら良かったw
    それにしても自分の絵が俗物だって自覚あるだろうにね

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/11(土) 21:27:39 

    シルクスクリーンでしょ?シリアルナンバー入ってる。ああいうのは買う時高いけど、中古だとそういう値段だよ。着物と同じような感じ。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/11(土) 21:48:06 

    好きならいいじゃんw

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/11(土) 22:48:54 

    >>24
    うちの母
    20〜30年前に着物、宝石(20万~30万レベル)、ノーブランドのクロコダイルやオーストリッチバッグをやたら買っててさあ
    恐らく1,000万程かなあ
    だけど今なんかほんとに二束三文になってる

    当時、シャネルやヴィトンのバッグ、ロレックスとかミーハーだとか母は馬鹿にしてたんだけど、そっちを買ってた人の方がよっぽど先見の明があるよね

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/11(土) 22:59:11 

    >>120
    天野さんって天野喜孝?
    ラッセンの展覧会で天野さんの絵も販売してたってこと?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/11(土) 23:02:44 

    >>115
    トーマスマックナイトの絵は小学生の頃好きだったなぁ
    ポスターで十分だけど笑 部屋に飾ってた

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/11(土) 23:30:42 

    >>132
    ヨコですが
    こういう感じだと思います

    ファンタジーアート展・ラッセン展2021年に行った感想。押し売りはあったか
    ファンタジーアート展・ラッセン展2021年に行った感想。押し売りはあったか | ライフチャージ より楽しい人生へ
    ファンタジーアート展・ラッセン展2021年に行った感想。押し売りはあったか | ライフチャージ より楽しい人生へlifecharege.com

    ファンタジーアート展(2021年)とラッセン展ORIGINが無料だったので行ってきました。twitterや展示場が近い人は広告を見たことがあるのではないでしょうか。今回つくば国際会議場にて開催していなので、参加レポートになります。アールビバ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/12(日) 01:42:43 

    みなおかの買うシリーズで絵買ってた事あったんだ見逃してたわ!
    時計買わされてる人多かったけど今になったらみんなあの時無理して買って良かったってなってる人多いだろうねスギちゃんとか
    あの当時からかなり値上がってそう
    やはぎもだよね、あの企画好きだったな

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/12(日) 02:07:24 

    >>134
    元コメ主ですが、なるほど当時もこんな感じだったんでしょうね。
    コメント書いてから、改めて気になって調べてみたら、妹が買った作品は「闘気」と言うタイトルの版画とはちょっと違う、リトルグラフという物でした。FFのキャラだとは思うんですが、他の作品と比べたら本当にシンプル過ぎるし私なら5万でも要らないかも...豪華な作品なら凄く高くてとても手が出ないですがね。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/12(日) 12:48:30 

    おぎやはぎの小木も同番組で金買ったよね、今売ったらいくらになるんだろ?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/19(日) 00:31:14 

    >>1
    昔私が高校生の頃、TBS系列「ねる様の踏み絵」があったけど「餓鬼の花道」のコーナーは周りの観客たちに馬鹿にされるだけ。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/24(金) 02:41:16 

    >>1
    >>122
    私もラッセンだけのイメージだったけど、実はすごく毒があってサブカルにも強い、めちゃくちゃ面白い人だということを、ラジオやYouTubeで知った。しくじり学園放送室とかニューヨークのチャンネル出たやつとか、おすすめ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。