ガールズちゃんねる

ホットヨガLAVAに通っている、いた方!

153コメント2023/12/03(日) 05:12

  • 1. 匿名 2023/11/10(金) 18:00:43 

    私はジムや習い事は乗り気では無かったですが、ホットヨガは好きで通っています。スタイルが良い方を見て頑張ろうと思ったり、年配の方がバランス取ったりしているのを見て、筋力や体幹がすごいなぁと感心させられます。

    LAVAについて語りましょうー。

    +41

    -18

  • 2. 匿名 2023/11/10(金) 18:01:14 

    汗かく機能がバカになった

    +101

    -5

  • 3. 匿名 2023/11/10(金) 18:01:55 

    LAVAのCMって絶妙にイラつくよな。

    +92

    -3

  • 4. 匿名 2023/11/10(金) 18:02:07 

    うちの地元のところはあまり評判よくなくて気になったけど行けてない

    +46

    -2

  • 5. 匿名 2023/11/10(金) 18:02:37 

    ラーマ・ヨガ

    一般にインドに伝わるヨガの持つ神秘性は広く知られるところであるが、その中でも
    別名『黒ヨガ』と呼ばれその奇跡に近い数々の秘奥義で恐れられるのがラーマ・ヨガ
    である。その特異性は骨の骨組成細胞までも変え、自由自在に変形させることを可能に
    することにある。そして、黒ヨガと別称されるように驚異の殺人格闘技として発達した。
    ひとりで千人の兵にも匹敵する戦闘力の凄まじさ故に、時の藩王達に弾圧され継承者は絶えたと伝えられる。

    民明書房刊『インド人も吃驚!ヨガに奇跡』より

    +6

    -7

  • 6. 匿名 2023/11/10(金) 18:03:39 

    体験で1回行った時勧誘がひどすぎて怖かったので行く気がなくなりやめました

    +134

    -1

  • 7. 匿名 2023/11/10(金) 18:03:42 

    奥さん達ばんこんは

    +1

    -15

  • 8. 匿名 2023/11/10(金) 18:03:47 

    2014年あたりにものすごいハマって行ってました‼︎
    パワーヨガが好きでした!

    +24

    -7

  • 9. 匿名 2023/11/10(金) 18:04:47 

    ラバの体験行ったけどホットヨガである必要はないなと思って普通のヨガに行ってます

    +97

    -3

  • 10. 匿名 2023/11/10(金) 18:04:49 

    +17

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/10(金) 18:05:35 

    喘息になってやめました
    今思えばカビ臭かった

    +92

    -3

  • 12. 匿名 2023/11/10(金) 18:05:49 

    人の肌とか汗とかが苦手で

    +49

    -2

  • 13. 匿名 2023/11/10(金) 18:08:35 

    >>12
    それなのに通ったの??

    +4

    -5

  • 14. 匿名 2023/11/10(金) 18:08:36 

    お金持ち多そう

    +5

    -14

  • 15. 匿名 2023/11/10(金) 18:08:51 

    15年くらい前に行ってた。90分コースがきついけど汗かいて良かった。今はないのかな?

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/10(金) 18:09:16 

    勧誘がすごい
    サプリ等勧められる
    得と見せかけて高い
    社長が遠隔ヨガ?みたいなのやっている

    +89

    -2

  • 17. 匿名 2023/11/10(金) 18:10:50 

    >>11
    危ない😰
    よくなりました?

    +29

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/10(金) 18:11:43 

    生理周期がおかしくなった

    +17

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/10(金) 18:13:01 

    講師もピンキリなんでしょ?

    +26

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/10(金) 18:13:08 

    再開しようと思ってたけどこれで思いとどまった

    〈私のクラミジアは他の人にはうつらないよ〉ホットヨガ業界1位「LAVA」社長の「32歳差ドロ沼不倫」「性病トラブル」告発 | 文春オンライン
    〈私のクラミジアは他の人にはうつらないよ〉ホットヨガ業界1位「LAVA」社長の「32歳差ドロ沼不倫」「性病トラブル」告発 | 文春オンラインbunshun.jp

    全国で450店舗以上を展開するホットヨガ最大手「LAVA」を運営するLAVA Internationalの鷲見貴彦社長(63)が、不倫関係にあった32歳下の独身女性と性病感染をめぐってトラブルになって…

    +72

    -3

  • 21. 匿名 2023/11/10(金) 18:13:26 

    コロナ禍でマスク着用義務で倒れそうになってから一気に億劫なイメージがついてやめた
    ホットヨガでマスクって倒れた人絶対いると思う

    +77

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/10(金) 18:13:27 

    近所にあるから行きたいのに、そこのスタジオ男女混合スタジオだから嫌で辞めた。女性専用のところもあるんだよね。

    +63

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/10(金) 18:15:01 

    頻繁に通ってる人の肌が徐々にカサカサになっていってて
    行き過ぎると逆効果なんだなって怖くなった

    +44

    -3

  • 24. 匿名 2023/11/10(金) 18:16:26 

    ダイエット目的でコロナ前週2とかで通ってたよ
    痩せないけど辞めたら肩こりとか腰痛酷くなったからヨガって健康にいいんだなって思った
    ただ暑くする意味はないような気もするから普通のヨガでもいいかも

    +84

    -2

  • 25. 匿名 2023/11/10(金) 18:16:34 

    ホットヨガ通っていたけど、終わったあとのシャワーの順番待ちが長いのと、ホットヨガの寒暖差が原因の偏頭痛が頻繁に出たので退会した

    +98

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/10(金) 18:16:35 

    ホットヨガは合わなかった
    いつも微熱出てた

    +19

    -2

  • 27. 匿名 2023/11/10(金) 18:17:44 

    >>3
    LAVA通ってるけど、CM見ると会員であることがちょっと恥ずかしくなる(笑)
    サプリとかのしつこい販促スタイルといい、
    せっかくレッスン自体は良いのに色々もったいないな〜って思う。
    けど散々SNSとかで言われてるのに全然変わらないから、
    そういう方針なんだろうな…

    +57

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/10(金) 18:21:30 

    ホットヨガは自律神経やられることで有名

    +44

    -3

  • 29. 匿名 2023/11/10(金) 18:21:47 

    冬に汗かく事中々なかったから数ヶ月行ってました。気持ち良かったけど生理で1週間行けないのが勿体なくて辞めた。

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/10(金) 18:22:12 

    今は分からないけど私がやっていた頃、マンスリーの解約は登録した店舗でしかできなかった。
    登録店舗って近所とか会社の近くで1番通いやすくてスタッフとも顔見知りで喋ったりもするから、解約申し出るの気まずかった。

    +6

    -4

  • 31. 匿名 2023/11/10(金) 18:22:33 

    以前通ってました。
    レッスンは好きでしたが
    一緒に通っていた友達は乾燥肌が酷くなったと
    言ってました。
    あと、私が通ってた所だけでしょうか、
    シャワールームが少なくて
    レッスン終わりに急いで行かないと
    埋まってしまいます。
    汗まみれで待つ時間が嫌だし
    シャワールーム争奪戦もストレスでした。

    +79

    -2

  • 32. 匿名 2023/11/10(金) 18:22:45 

    家から近いし通ってたよー
    でも1回やめて戻るとなんかすごい割高?な感じで戻ってない
    ホットヨガならいっぱいあるし
    でもやっぱり総合ジムのホットヨガ昨日よりは温度も湿度も高くて効果は高いよ

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2023/11/10(金) 18:22:52 

    サプリメントってジム系の所は売ってる所多い
    儲かるんだろうな

    運動やヨガそのものは良いと思うけど、そういうのあると行き難い

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2023/11/10(金) 18:23:07 

    シャワー室が混んでいませんか?

    +19

    -2

  • 35. 匿名 2023/11/10(金) 18:23:10 

    LAVAすごく好きだったけど、お金が続かなくて辞めちゃった。子供の教育費が嵩んできて、そっちにお金が流れた。
    パワーヨガ好きで、今でも自宅でやったりする。

    +39

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/10(金) 18:26:56 

    のぼせてフラフラになるので自分には合わないと思ってやめました。
    だんだんポーズがきちんと出来るようになっていったのは楽しかったな。
    あと女性しかいなくてみんな他人のことなんて見てない雰囲気だったからスポブラにレギンスでお腹出すスタイルも平気で出来て可愛いウェア着られるのが嬉しかった。

    +66

    -2

  • 37. 匿名 2023/11/10(金) 18:27:35 

    勧誘がひどすぎると聞いてショックだったなぁ。
    少し嫌がったくらいでは引いてくれず、キレるくらいの勢いで断ってようやく遠慮し始めるくらいだったと聞いたよ。

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2023/11/10(金) 18:28:41 

    わくのシェディング大丈夫?

    +1

    -4

  • 39. 匿名 2023/11/10(金) 18:31:55 

    通ってたけど一度暑くて倒れそうになってから怖くなってやめた
    その後鍼に行ったことがあったんだけど、ホットヨガの講師で自律神経やられて鍼にくる人が多いって聞いて、やっぱ講師は体に負担かかってるんだな〜とおもったよ

    +27

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/10(金) 18:34:09 

    混んでるレッスン入っちゃうと手も横に伸ばせないくらい詰め込むからなんの運動にもストレッチにもならないと思って辞めた。
    汗も多少はかくけど、ほぼ湿度なんだよね。

    +35

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/10(金) 18:35:57 

    >>11考えてもみたら
    温かいんだから菌が大繁殖するの当然って感じだね

    +59

    -2

  • 42. 匿名 2023/11/10(金) 18:38:01 

    体験で4回ほど行ってやめました。暑すぎてのぼせちゃって、合わなかった。ホットじゃないヨガなら続いたのかな。

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/10(金) 18:38:22 

    65過ぎの母が一時期めっちゃ通ってたけど、無駄にお金はあるから完全に金づるにされてるな…と娘の私は感じた。

    +12

    -2

  • 44. 匿名 2023/11/10(金) 18:40:22 

    15年くらい前から6年くらい通った。
    最初は顔拭くためのフェイスタオル付き、水も安かった気がする。やめた後くらいからレッスン時に下に敷く無料のバスタオルがなくなってヨガマット持参やレンタルになったり、水素水のサブスクみたいなサービス始めてた。

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/10(金) 18:42:55 

    マンスリーやめた後もずっとメルマガ来るから、これを機にメール配信停止じゃなくて個人情報削除の退会処理をお願いしたら、LAVAには退会概念がなく永年会員なんです😌もし削除するなら再開するときは再入会料掛かりますって言われたけど、もう通う気全くないから情報消してもらった。

    +32

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/10(金) 18:43:03 

    私には合ってた。
    一度やめて再入会したよ。
    サプリの勧誘もされないし、お試しさせてもらえる程度。
    ただ、先生がすぐ辞める。好きな先生、何人も辞めたわ。

    +20

    -2

  • 47. 匿名 2023/11/10(金) 18:43:34 

    >>20
    ひくわ。いかにも育ちの悪そうな講師やサービス低下ウィルス衛生面色々ひっくるめてやめて正解だった。

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/10(金) 18:44:43 

    レッスンは規模も内容も良かった。
    希望のレッスンが人気で予約取れないこともかったけど。

    妊娠したので退会手続きしに行ったら、
    休会?みたいなのにして出産後また再開できますってめちゃくちゃ引き止められた。
    いや無理だろってこちらも散々説明して退会したけどめんどくさかった。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/10(金) 18:44:44 

    >>1
    体力付けたくて行ったけど体力ないとできないということがわかった。
    シャワーやメイク台の取り合いでギスギスしてたわ。

    +13

    -2

  • 50. 匿名 2023/11/10(金) 18:45:35 

    通ってます!確かに勧誘もあるけど、私の行ってる店舗はしつこくはないし、スタッフも明るくて行きやすいです!ヨガも楽しいし、汗かくのが気持ち良いので、ストレス解消になってます。体脂肪も減りましたー!

    +25

    -4

  • 51. 匿名 2023/11/10(金) 18:49:05 

    LAVAで買える水素サプリ愛用してる!
    でも高すぎなんだよね(笑)
    ヨギフとかも美味しいし物自体は良いんだろうけど、馬鹿みたいに高すぎて…
    パッケージをもっと簡素にして価格下げてほしい。
    あと広告だったり友達紹介の豪華な景品だったりを削減して、
    各店舗のフロア拡大とかシャワールームの増設とかしてくれないかな(笑)無理か(笑)

    +13

    -7

  • 52. 匿名 2023/11/10(金) 18:49:53 

    イントラさん一生懸命なの分かるけど
    LAVAで人生とか語られるの苦手で
    フィットネスと割り切って通ってます

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/10(金) 18:50:18 

    自律神経おかしくなり辞めた。他の人も書いてあるけどサプリの勧誘がひつこいし売り上げ目当てでゲンナリしたからもう通う事はない

    +14

    -3

  • 54. 匿名 2023/11/10(金) 18:50:51 

    お腹引き締めと骨盤のクラスが好きでした

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/10(金) 18:53:11 

    他のヨガレッスンと比べて枠が多くて充実してて良かったけど、途中から男性OKになってしまった。
    汗臭い人とかその人の周りだけ空いてたな...ギリギリ入室でそこしかなくて隣行ったら臭すぎた😭
    女ではなかなかない匂いの種類。
    あと結構なポーズするのに真後ろにおっさんいるのもきつい。男性増えてきて嫌になってやめて、女性専用の少人数のヨガに変えた...

    +44

    -2

  • 56. 匿名 2023/11/10(金) 18:53:24 

    1年通ってやめました

    コロナ渦中ラバからコロナが!みたいなニュースが出てほとんど人がいなくて快適だった
    段々増えてきて隣りの人の汗がマットにダラダラ垂れてきたりでもうだめー−と思った

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2023/11/10(金) 18:56:01 

    コロナ禍前はかなり気に入って通ってたけど辞めました。インストラクターやヨガの内容は良いのですが。。。もう行かないです

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2023/11/10(金) 18:58:24 

    男女一緒で、真後ろとかに男性がいられるのが抵抗があって辞めた

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/10(金) 19:01:10 

    シャワーの行列で嫌になって辞めた

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/10(金) 19:03:45 

    >>45
    私、行かなくなって5年ぐらい経つけど退会処理してないからまだメール来るわ。タイトルしか見てないけど講師になりませんかって勧誘ばっかり。退会処理したいけど引き留められるのが面倒なんだよな〜

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/10(金) 19:04:38 

    レッスンがわかりやすくてよかったけど予約制と1時間前になったらキャンセルできなかったりペナルティがしんどくて辞めた

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2023/11/10(金) 19:06:22 

    >>16
    そうなんだ
    やめとこ

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/10(金) 19:09:06 

    >>16
    遠隔ってヤバイね

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/10(金) 19:11:52 

    >>18
    これはよく聞くよね
    私もここじゃない普通のジムで少しやってたけどこれがあってやめた

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2023/11/10(金) 19:12:47 

    10年前行ってたなぁ‥1年半通ってやめました。
    10年前と今じゃ変わってるんだろうな
    近くにあればまた通いたいと思うかも

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2023/11/10(金) 19:13:04 

    別の教室からLAVAに移ろうか迷ってるんだけど男性の割合多いですか?

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2023/11/10(金) 19:14:26 

    汗臭すぎる。汗が湿気と混ざってやばい匂いがするけど、シャバアサーナ中に目を開けたらインストラクターが至る所にファブリーズみたいなスプレーして消してた。
    なんか不衛生だよね。

    +24

    -2

  • 68. 匿名 2023/11/10(金) 19:16:34 

    ホットで灼熱の中にいるから終わった後の爽快感はあるけど、なんちゃってヨガだよね。ヨガをちゃんと習いたいならホットでなく、普通にヨガ教えてるところでいいと思う。

    +16

    -2

  • 69. 匿名 2023/11/10(金) 19:16:42 

    通ってまーす!
    2年半ぐらいになる。
    あまり通えなくなったのもあって
    月4回のやつにしてますが。

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2023/11/10(金) 19:16:42 

    最悪だよ 
    3ヶ月だけお試しで金払ったはずが、行ってないのに4ヶ月目も2年間お金だけ取られてた 
    3ヶ月だけ!しかしないって入ったのに 
    入会時と話が違う 泣き寝入り
    24万おろされてた 明細を毎月みなかった自分が悪いわな

    +7

    -6

  • 71. 匿名 2023/11/10(金) 19:22:00 

    やっぱ男性が一緒にいるのが受け入れられなかった。
    男性は、野球とかラグビーとかサッカーとかゴルフとかしててよって思うわ。ホットヨガすんな。気持ち悪い。

    全然平気!っていう人もいるけどさあ。
    自分の彼氏や旦那がLAVA通っててたら絶対嫌でしょ?w

    +40

    -3

  • 72. 匿名 2023/11/10(金) 19:22:40 

    >>5
    ラーマトピと間違えたな!

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2023/11/10(金) 19:23:30 

    >>70
    それおかしくない?
    契約書ないの?

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2023/11/10(金) 19:27:31 

    >>70
    あそこならありえる。しかも認識しているくせに客が損することになっても言ってこない。

    +6

    -4

  • 75. 匿名 2023/11/10(金) 19:28:30 

    >>73
    >>70の読み違いだと思う
    おそらくしっかり書かれてるよ。まあまあ大規模な展開の企業だし。説明は端折ってるかもしれないけど。
    まあこれに関わらずだいたい、◯カ月無料!ってのは、(※その後12カ月は解約不可、解約の際は3カ月分支払)みたいなこと書いてあるよ。

    無料に釣られる方々はちゃんとこういうの読んでね。

    +20

    -2

  • 76. 匿名 2023/11/10(金) 19:31:18 

    >>73
    もう辞めたからと思って捨ててました 
    Twitterであさると私みたいな人が結構いて、訴えても結局マイナスになる金額なのでラバもこういうの狙ってるっぽい 毎月、引き落としされてたのでその時点で気づかず手続きしなかった自分が悪いです
    2年更新で、3年目どうします?の連絡がこなかったら今でも払ってだと思う

    +4

    -6

  • 77. 匿名 2023/11/10(金) 19:32:17 

    >>75
    本当にそうです
    契約書出てきても書いてあるでしょう
    自分の不注意を再確認しました

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/10(金) 19:38:06 

    >>1
    体験行ったけど年齢層が高くて辞めたよ

    +2

    -4

  • 79. 匿名 2023/11/10(金) 19:39:29 

    >>6

    カーブスもそうらしいね。

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2023/11/10(金) 19:43:13 

    ホットヨガがブームになり始めたばかりの頃行ってた

    だんだん人が増えてひとりひとりのスペースがかなり狭くなって、手を伸ばす時にぶつかったり、動いた時に人の汗がかかったりするのが不快で足が遠退いた

    終わったあとのシャワー争奪戦で負けた時は空くまで汗だくのまま並ばなきゃならず、かゆくなったりして気持ち悪かった

    +17

    -2

  • 81. 匿名 2023/11/10(金) 19:44:03 

    >>1
    ホットヨガ一年位通いましたが痩せないし
    熱中症になったのでコロナを機に辞めました。
    でも体調はよかった気がするので
    普通のヨガで再開したいな。

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/10(金) 19:45:38 

    >>9
    私はからだ硬すぎてポーズがついていけないから、汗だけかければとホットヨガ通ってた。

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2023/11/10(金) 19:46:10 

    コロナ前に行き始めて、8ヶ月位したらコロナが流行りだした。
    行動制限とかもあってLAVA通えなくなったから辞めようと思って行ったら、「1年以内に解約の場合は25,000円」かかりますって言われた。
    高っ!と思って迷ったけど、まだコロナ始まったばかりで収束の目処立たなかったし辞めてよかったと思う。
    ヨガのポーズとか呼吸法とか身に付いたからしばらくは自宅でYouTube見ながらやってた。

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/10(金) 19:51:15 

    >>60
    毎月お金払ってるマンスリー会員は店舗行かなきゃならないけど、ただの会員の状態だったらオンラインでできますよ。問合せフォームか退会フォームに個人情報削除の旨書いたのに、退会処理して大丈夫ですか的なメール来てウザかったけど。再入会することはもうありませんと返信しましたけど。

    最近て講師になれますよ!みたいなメールばっかりだけど、よほど働きにくいんだろうなと思わせてるだけですよね。

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2023/11/10(金) 20:01:38 

    >>45
    だからか!
    辞めてもめっちゃメルマガ来るから不思議だったよ

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/10(金) 20:03:05 

    >>11
    私も!

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2023/11/10(金) 20:03:17 

    疲れやすい体質なのが更に疲れやすくなって、今思えばあの頃は無理しすぎていた。柔軟性が上がったのはよかった。

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2023/11/10(金) 20:04:10 

    >>2
    どゆこと?!

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2023/11/10(金) 20:07:21 

    >>9
    私逆上せやすい体質だからたぶん合わなかった🤣
    妊活のため!って思ってやったけど普通のヨガで良かったと思う

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2023/11/10(金) 20:09:20 

    >>80
    シャワーわかるー!だから入口付近に陣取ったりした
    たまに男性いて近くだと申し訳ないけどちょっと不快だったし

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2023/11/10(金) 20:15:13 

    >>1
    私は2年通っています。運動は大嫌いで、筋トレも苦手だったのですが、思いつきで体験にいってからハマり今に至ります!

    負荷はそこまで強くないヨガレッスンを選び、月に10回は通っています。冷え性だったのが改善して、
    しっかり食べてますが、4キロほど痩せました。

    +12

    -2

  • 92. 匿名 2023/11/10(金) 20:17:34 

    ホットヨガって汗だくで汚そうで嫌なんだよね…
    何で暑くしてまでやるのか?って思う
    動くんだから涼しいところでやりたい
    動くと暑くなるんだし
    程よい汗で十分

    +9

    -4

  • 93. 匿名 2023/11/10(金) 20:19:52 

    髪の毛が異常に痛む

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2023/11/10(金) 20:24:27 

    もう10年以上通っている。汗をかきながら体を動かすのは気持ち良いと思う。全国にあるから引っ越し先にも必ずあるので転校できて便利。何ヵ所のLAVAに通ったけれどスタジオと先生の当たりハズレがあるかも。サプリもゆるい店としつこい店がある。

    +13

    -3

  • 95. 匿名 2023/11/10(金) 20:28:50 

    >>66
    7:3くらいの割合で女性の方が多い
    男性は若い人少なくておじさんが多い

    男性が嫌なら女性限定のスタジオに行けばいいと思う

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/10(金) 20:43:36 

    >>88
    ちょっと動くと滝のように汗がドバーーーッ!代謝よくなりすぎた。嬉しいことだけど服びちゃびちゃよ。怒

    +32

    -3

  • 97. 匿名 2023/11/10(金) 20:44:25 

    今年から通い始めて1年近く続いてます^ ^
    私は汗大量にかくのがとてもスッキリして好きです!気持ちも前向きになったような気がします(^^)
    週2、3回ですが体も引き締まりました!

    +3

    -3

  • 98. 匿名 2023/11/10(金) 20:44:52 

    lavaのホットヨガ通って今はオンラインのlavaのレッスンしてる

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2023/11/10(金) 20:57:36 

    私には合ってる。すごく凛とした講師?がいて憧れててその方のレッスンを受けるようにしてる。
    日々の疲れがとれるし、気持ちも前向きになる。先生の声が落ち着くのかな?
    正される感じがする!

    +5

    -4

  • 100. 匿名 2023/11/10(金) 21:09:12 

    ホットボクササイズ、昔ハマったなぁ。新宿店とか荻窪店で受けてたけど。
    今もどこかで受けれるのだろうか?

    ホットヨガは合う、合わないがあるよね。

    でも私は好き!

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2023/11/10(金) 21:14:52 

    社長がやらかしてなかった?

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2023/11/10(金) 21:17:43 

    >>84
    教えてくれてありがとうございます。これを機に退会します(^^)

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2023/11/10(金) 21:18:03 

    私の店舗は勧誘もなく先生も良い。ただ男もいるスタジオでキモいおっさんが先生にベタベタ話しかけたり、レッスンの時先生の前陣取っててほんとにきもい。それだけ。女性専用になってほひい。

    +20

    -1

  • 104. 匿名 2023/11/10(金) 21:21:20 

    ヨガ中にかかっていたBGMが結構好きで
    CDもフロントで売ってたのに買わずに退会しちゃった…
    あれどこかで配信とかしてないのかな

    +3

    -3

  • 105. 匿名 2023/11/10(金) 21:36:24 

    7年前に3ヶ月くらい通ってました。
    通い始めたのが冬だったので室温が高い中、体を動かすのが本当に気持ち良かった。
    でもレッスンが終わったら「私が先よ!」みたいにシャワー室まで競争していく人たちを見てたら急に冷めてやめた。笑
    生徒たちの雰囲気はギスギスしてたし逆に先生たちはやけにフレンドリー。なんかそれも合わなかった。

    +15

    -1

  • 106. 匿名 2023/11/10(金) 21:46:32 

    >>70
    それが不倫の資金に…

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2023/11/10(金) 22:05:50 

    >>96
    なるほどね!滝汗は困るわ汗
    でも肌艶もよくなってそう!

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2023/11/10(金) 22:08:37 

    >>105
    レッスン中は呼吸意識したりゆっくりポーズ取ってるのに、終わってドアまで向かう時とかドア出た瞬間に皆我先にシャワーに向かいますよね。狭いし走るわけじゃないんだけど、早歩きで急ぐ様がなんか滑稽だし、レッスン中のゆったり感は何だったのと思った。

    +16

    -2

  • 109. 匿名 2023/11/10(金) 22:15:01 

    合う合わないあるよね。
    別にホットヨガじゃなくて普通のヨガでいいじゃんって思った。
    ヨガ自体は楽しかった!

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2023/11/10(金) 22:20:50 

    コロナ前はハマッてました。月のポーズ?で踊りながらヨガをする、素敵なプログラムがあったなあ。サビっぽい部分でいつも泣けてくるのよね、うるって。懐かしい。また行きたいな。

    +8

    -3

  • 111. 匿名 2023/11/10(金) 22:41:50 

    ラバに通ったことはないけど(別の教室で習ってた)イントラの資格取る時にラバの講師養成する学校に見学に行ったことがある。
    そこの先生がまず社会常識ない感じ、すれ違う生徒は人のこと頭から足先まで舐め回すように見てくるし、民度低そうで行くのやめたよ。

    +6

    -3

  • 112. 匿名 2023/11/10(金) 22:43:15 

    私は結構好きだったけど、妊娠と重なってやめちゃった。1人目の時はラバのマタニティー通ったよ。インストラクターさん感じよかったし、気分転換にもなった

    +5

    -3

  • 113. 匿名 2023/11/10(金) 23:20:31 

    >>31
    私もシャワーと追加で場所取りがストレス。先生が終わりの挨拶してるのにもうマットをクルクルたたみ出してシャワーに行く準備してる人いるよね。

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2023/11/10(金) 23:33:09 

    見てる人いるだろうから書かせてもらいます。
    LAVAの酷さはインストラクターが1番知ってるはず。
    洗脳されてる人はLAVAが素晴らしいと思い込んでるけど。
    お客様は人間です。数字じゃないよ。
    今すぐは無理でも、なるべく早く気づいて欲しい。

    +10

    -4

  • 115. 匿名 2023/11/10(金) 23:41:40 

    ロッカーありますっていうけど綿埃すごくて荷物入れたくなかった。

    +3

    -2

  • 116. 匿名 2023/11/10(金) 23:47:26 

    真珠貝のポーズで内腿のスジ?がピキッ って切れそうになるんだけど同じような人いますか?

    +3

    -2

  • 117. 匿名 2023/11/11(土) 00:09:59 

    >>6
    今通ってるけど物販の勧誘がしんどい!!

    +11

    -1

  • 118. 匿名 2023/11/11(土) 00:12:53 

    ホットヨガ自体はリフレッシュになるから通ってるけど、所々胡散臭さが目立つ。

    ヨガマットとなんかのセットで数万円のやつ勧められて、しっかり断ったら「買わないんだって」って目の前でスタッフ間で話されて不快だった。

    ニコニコ笑顔で話す割に営業感丸出しなのが逆効果な気がする。ノルマとかあんのかね

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2023/11/11(土) 01:08:13 

    通ってます!
    ホットヨガは凄く好きなんですが、
    本当にキャンペーンの時のサプリ類の勧誘がしつこいです!
    水素興味ないですかー?
    腸活してますかー?
    興味ないって伝えたら、えなんでですかー?って言われます笑

    勧誘されるのが嫌だから、そう答えてるのに空気読んで欲しい💦

    嫌な顔しちゃう自分に、心が痛む時があります。。
    ノルマあるんでしょうねー!

    でもヨガは好きです!

    +17

    -1

  • 120. 匿名 2023/11/11(土) 02:42:10 

    >>114

    >>70ですが わざと退会を分かりにくく説明する事はありますか? 自分はすっかり退会してると思ってました

    +1

    -4

  • 121. 匿名 2023/11/11(土) 03:43:28 

    コロナ前、ストレス解消のために入ったけどギュウギュウに詰め込まれて、猫のポーズで前の人に顔を蹴られ、プロペラのポーズで隣の人に後頭部はたかれ、着替えてる時に下のロッカーの人にスネに思い切り扉を当てられて、ストレス増えるだけだと気づいてやめたわ

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2023/11/11(土) 05:28:22 

    >>28
    自律神経整うと思ってた
    なんでおかしくなるの?
    友達が通ってて、かなり体調良くなるよって誘われたから、入会検討してたところで…

    +4

    -6

  • 123. 匿名 2023/11/11(土) 05:39:04 

    昨年通ってました。
    でもラバでヨガするとなんとなく体調が悪くなるので辞めました。
    熱中症になる環境でわざわざ運動するのはおかしいと気付いた。よく考えたら、当たり前だよね。

    +6

    -2

  • 124. 匿名 2023/11/11(土) 05:45:27 

    >>28
    私も自律神経乱れた。
    ヨガの後はたくさん汗かいて健康になった気がするんだけどね。それは間違えだった。
    ホットヨガは子供に勧められない運動なんだから、成人でも危ない。

    +6

    -3

  • 125. 匿名 2023/11/11(土) 07:44:55 

    >>40
    わかる。
    平日フルタイム勤務してると、激混みのレッスンしか入れない。
    隣の人と当たらないように斜めを向いたり、遠慮して手足を伸ばしれなかったり、リラックスどころかストレスが溜まってやめた。

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2023/11/11(土) 08:07:11 

    >>1
    もとから代謝が良い方だったのですが、更に良くなりました。ヨガ自体も覚えられたし一人でもとても楽しかったけど、終わったあとのシャワー争奪戦(みんなそりゃ先に入りたい)が嫌で、回数券使い切らないまま通うのやめちゃった

    今は家で動画見ながらヨガってる

    +3

    -2

  • 127. 匿名 2023/11/11(土) 09:40:12 

    >>122
    室内外の寒暖差が良くないらしい

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2023/11/11(土) 10:22:34 

    >>118
    わかるよー!
    私が通ってる店舗でも露骨な人いる!
    少し前にあった水素サプリの定期購入キャンペーンの時も予約したら勝手に数増やされてた。
    3ヶ月ごとに3袋コースにしたのに8袋になってた。
    理由は「定期購入登録の時に数減らせるし、定期購入後もスキップできるから」って。
    絶対ノルマ達成の為だと思う。
    ストレス解消の為に通っているのに物販が始まるとストレスになる。

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2023/11/11(土) 10:35:29 

    >>1
    運動して自然に汗をかくわけじゃないから汗をかく機能がおかしくなったりする。
    これなら普通のヨガをする方がいいよ。

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2023/11/11(土) 12:19:08 

    >>1
    特にオフィス街にある店舗は色んな人がいて面白い

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2023/11/11(土) 12:26:40 

    >>39
    私は生徒側だから楽しいーって感じだけど講師は本当しんどいと思う。凄いと思うわ

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2023/11/11(土) 12:27:38 

    >>50
    普通のヨガでいいって意見多いけどストレス発散感はホットの方が感じる

    +2

    -7

  • 133. 匿名 2023/11/11(土) 12:46:24 

    >>9
    めちゃくちゃスタイルの良い、海外の団に入ってるバレリーナの友人ですら身体が変わるよとヨガをオススメしてくれた。が、ホットヨガではなく常温でやるように言われた。人間はホットヨガスタジオのような環境で身体を動かすのは向いていないらしい。

    +14

    -1

  • 134. 匿名 2023/11/11(土) 12:46:57 

    物販の勧誘ってどのタイミングである?確かに最初の体験の時はあったけどそれ以外でされた事ない

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2023/11/11(土) 14:11:47 

    >>117
    しつこいよね
    一口食べてみてくださいとかも断ってもしつこいし

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2023/11/11(土) 14:12:31 

    >>11
    カビが肺とかに入ったりするって記事見て恐ろしくなった。。普通のヨガで充分だよ。

    +3

    -2

  • 137. 匿名 2023/11/11(土) 14:45:59 

    >>126
    回数券って何ですか?
    去年から通い始めたんですが、それより以前は回数券制だったんですか?

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2023/11/11(土) 16:39:12 

    チラシ配りはしてました。

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2023/11/11(土) 18:53:48 

    2016年位かなぁ行ってたの
    サプリの勧誘とかあったかなぁ記憶ないや
    ペットボトルの水は何度か買ったことあるけど
    行くの面倒になったというか私シャワー浴びるのが遅くて面倒になって足遠のいたな
    他の人はさっと浴びてさっさと帰っていくから勝手にひとりでプレッシャーになってた
    ホットヨガ自体は良かったけどね

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2023/11/11(土) 20:44:46 

    今通ってる!
    レッスン内容やインストラクターには満足してるんだけど、平日仕事終わりの時間帯などは、顔の横に他の人の足がくるくらい混んでるってのと、キャンペーンとかのゴリ押し具合が不満かな、、、、

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2023/11/11(土) 23:58:21 

    >>16
    今まさに通ってるけどサプリの勧誘えぐい。
    レッスン開始5分前ぐらいにイントラが入ってきて、ネットの縦長広告をテンプレにした感じの下手なアピールタイムあってうんざり。
    生徒誰も目を合わせてない異様な5分間。たまに開始時間過ぎるしwストレス解消のために行ってるのに逆にストレスたまるっていう。。

    帰りにカウンター前通るとスタッフが待ち構えててなんとか会話しようとしてくる。その後サプリの話になるのわかってるから、みんな無視して帰って行くのもかなり気まずい。
    ホットヨガ自体は好きなんだけど、2年縛り終わったらやめる予定。

    +11

    -1

  • 142. 匿名 2023/11/12(日) 00:41:10 

    支払いの引き落とし手続きで、向こうのミスなのに、私が悪かったみたいに言われて、わざわざ書類書いたり、手続きやり直したりして、最悪だった。で、辞めた。向こうのミスなのに謝ってもらえなかった。

    もう10年以上前のことだけど、悪い印象しかない。なので、おすすめしない。

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2023/11/12(日) 10:32:18 

    >>137渋谷と自由が丘あたりに3店舗ぐらいしかなかった初期は確か回数券制だった。あの頃のlavaは好きだったなー。

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2023/11/12(日) 10:34:21 

    >>134
    店舗によるのかな?勧誘ないのいいね。

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2023/11/12(日) 10:36:07 

    >>116
    太ももがピキってなる。

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2023/11/12(日) 10:41:11 

    >>103 だよねー。私も最初、自宅から一番近い女性専用ではない店舗に入って、お試し期間中に女性専用店舗に行ってみたら、ちょっと遠いけどそっちの方が断然良かった!
    場所取りの時とか近くに男性来るの嫌だし、好きなウエアも露出が気になってTシャツにしたり、めっちゃストレス
    ジムとかでもホットヨガあるところはあるし、正直そっち行ってくれればいいのにって思ってた。

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2023/11/12(日) 20:44:42 

    やめ時がわからない

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2023/11/14(火) 23:42:58 

    >>96
    同じく。
    昔は汗かきじゃなかったのに、ホットヨガで汗かきスイッチが入ったのか、食事時や少しの暑さですぐ汗かくようになった。
    嬉しくない。

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2023/11/17(金) 10:25:00 

    >>9
    飲んだ水分と一部のミネラルが出てるだけだしね

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2023/11/18(土) 23:18:29  ID:uJcLEeaZUx 

    >>68
    それは講師次第じゃないかな?

    +1

    -3

  • 151. 匿名 2023/11/29(水) 19:59:03 

    以前会員だった。ヨガというかエクササイズ的な感じかな。スッキリはする。物販毎回勧められるのしんどかった。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/29(水) 20:00:18 

    >>105
    めっちゃわかる笑シャワー争奪戦笑
    シャバーサナの意味よ笑

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/03(日) 05:12:10 

    1月で辞めます!
    常温ヨガのじんわり温まる方が私には合うのと、
    最近のサプリの販促が強引すぎて行くの嫌になりました。

    LAVAのプログラムは気に入ってるので、
    うちヨガ契約してヨガは続けていきます!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード